人生初バリウム

(本文とは無関係)

 週末に定期健康診断に行ってきた。まだ実年齢は29歳なのだが、年度末の年齢でコースが分かれるらしく、今年から30歳以上扱いで検査項目が増えた。

 増えた項目の中に胃部X線検査があって生まれて初めてバリウムを飲んだのだが、思ったより不味くもなければ、よく注意されるようにげっぷをしたくもならず、その後の経過も順調で、言われているほど不愉快ではなかった。

 むしろバリウムよりも、「はい、バーにつかまっててくださーい」だの「はい、右回りで回転してくださーい」だの、「はい、左の腰浮かせてくださーい」だの、予想のつかない動きを次々強要されるのがなんとなくヤだった。

 あれは仮にアメリカ大統領とかでも同じように検査するんだろうか? 係の人に不意打ちで「はい、核ボタン押してくださーい」とか言われたら思わず押しちゃったりしないのかしらん。

 まあそれは冗談としても、結構台自体もぐりんぐりん動くし、筋力の弱っているお年寄りとかついてこれるんだろうか? ちょっと気になるな。

おまけ

 核といえばウォッチメンも上映終了してるっぽいので。(ネタバレ注意)

コメント

タイトルとURLをコピーしました