『Mr.インクレディブル』オススメ度 10/10

Mr.インクレディブル

 今さら見に行ってきました。前評判は良かったもののそれほど期待してはいなかったのですが……、やばい、やばすぎる! 面白すぎる!! 完璧にやられました。

 ひとつ前に「ハウルの動く城」も一応見に行ってもののけ以降のジブリ作品の中では一番好きだなぁ、良かったなぁとか思っていたのですがこれの前では吹き飛んでしまいます。

 古今東西のあらゆるCG映画の中で最高なのはもちろん、あらゆるアニメ映画の中でも5指には確実に入り、あらゆる映画の中でも10指に入るかもしれないほどの面白さでした。

 プロットは完璧に近いし、ストーリーもオリジナリティがあり、風刺やセルフパロディの要素もありながら燃えるところは王道的に燃えるし、CGはピクサーだからもちろん文句なし、音楽も渋い、子供も大人もそれぞれ楽しめる、アートも格好いい。特にスタッフロールがセンス良すぎて参った。

 おまけに吹替も1人残らず吹替映画に対する認識を改めるほど上手かったし、ディズニー配給でもディズニー的偽善臭さを微塵も感じなかったし、もうどうにもケチの付けようがないよママンって感じです、はい。

 映画のDVDなんか今まで一度も買ったことなかったんだけど出たら絶対買う。いやもうそれぐらいやばい。まだ観てない人は初見は映画館で観ておいて欲しい。後で絶対に後悔する。

 最近オープンした新都心のMOVIXさいたま(お薦め)や舞浜のイクスピアリ(ディズニーランドの隣)でまだやっているようだが。いくら何でもそろそろ上映終了が近いはずなので早く見に行ってくれ。私ももう一回ぐらい行きたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました