家に帰ってお風呂に入るまでが旅行です(嘘)

(本文とは無関係)

 トルコ旅行から帰ったら、家の給湯器が壊れて点火しなくなっていた。

 最初は修理してもらおうと思ったが、すでに14年ぐらい使っているものらしいので全交換することにした。

 帰国後の整理その他でどたばたしていたので、はじめに東京ガスに電話したときに回されたライフバルという業者にそのままホイホイ進めてもらっていたのだが、工事直前になって、

 というサイトに出した見積もりがそれより10万円以上安かったので、さすがにドタキャンしてそちらにやってもらった。

 どうやら定価と実売の価格差がものすごく、東京ガスのは定価そのものに近かったらしい。危なかった。やはり忙しくても油断は禁物。

 ネットが使えないお年寄りとか、いわゆる情報弱者はこういう時に言われるままに払うしかないのだろうか。理不尽。

おまけ

 何日か近所のスーパー銭湯でしのいだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました