WJ株式市場

 これを読んで昔作ろうかと思っていたゲーム『WJ株式市場』のことを思い出した。たとえば週刊少年ジャンプの連載作品をそれぞれ企業と見立てそれぞれの銘柄の株を売買し、掲載順位に応じた配当を受け取る。

 打ち切り予想や掲載順データの収集を熱心にやっている人がいるのを見て思いついたものだ。今でも定期更新ネットゲームとして申し分のないネタの1つだと思っている。

 昔は手動で試してみようとして大変すぎてやめていたがPHPを学習した今ならさほど苦労せずにできるような気がする。試してみるか? 問題は一部の人間だけ早売りなどで早く情報を入手できそうだということをどうするか?

 新連載作品に関しては多少早く知ったところで後々までの人気を予想するのだから関係ないが、予想外の打ち切り作品を売り逃げできるかどうかが違ってくるのは致命的だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました