ひぐらし人狼:以後の繰り返し

 ちなみに死者は互いにしゃべるだけでゲームに影響を与えることはできないので、以下は全て生者のみという条件付き。

昼間議論して行なうこと

(1)全員   :誰か1人生贄の対象を選んで投票する。
(2)鬼サイド :相談して誰か1人殺害対象を選択する。
(3)巫女能力者:誰か1人判定対象を選択する。
(4)警備能力者:誰か1人警備対象を選択する。
(5)代行能力者:まだ能力を行使していなければ誰か1人埋葬対象、もしくはパスを選択できる。

夜の間に行われる処理

 以下の条件のどれかに当てはまる者全員が死亡する。その結果どちらかの勝利条件を満たせばゲーム終了。どちらも満たさなければ翌朝へ。

a.(1)で最多得票した者(同数一位がいる場合はその中からランダム)。
b.(2)で殺害対象に選ばれ、かつ警備対象でなかった者。
c.(2)で殺害対象に選ばれた者が警備対象だった場合、鬼の中からランダムに1人。
d.(5)の埋葬対象に選ばれ、かつ警備対象でなかった者。
e.(6)の埋葬対象に選ばれた者が警備対象だった場合、知恵留美子。

翌朝行われる処理

(一)全員   :昨日の投票結果を知る。昨晩死んだ人の名前を知る。
(二)巫女能力者:まだ生きていれば昨日選んだ対象が人か鬼かの判定結果を知る。
(三)検死能力者:まだ生きていれば、昨晩死んだ人が、人だったか鬼だったかを知る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました