竜宮レナ(2勝目)

 プレイヤーレナ。武器は催涙スプレーとコルク鉄砲でなんだこれと思ったが同エリアの沙都子がいきなり仲間に誘ってくれたのでよしとする。梨花が拳銃を持った圭一を籠絡する。この4人組を目指すべきか。

 金属バットの入江と日本刀の葛西が戦闘。入江が斬殺される。学校に竹槍を設置しているところに圭一・梨花がやってきて圭一がグサグサ。でも沙都子の誘いに全員合流。心が広いね圭一君。葛西と鷹野が仲間に。

 ガスが北西から発生したのでトラップをばらまきつつ東へ移動。北条家にて悟史との小競り合いから逃げてきた大石に遭遇れなぱんと沙都子の斧で即座に狩る。

 集会所にて葛西・鷹野組に知恵、富竹が遭遇戦。全員ダメージを受ける。いい調子。知恵が戦闘から逃げてきて蓑巻きに。直後に圭一が射殺。

 続いてやってきた悟史も沙都子のシャベルと梨花の鍬で即死。さらに富竹も罠にはかかっていないのに出会い頭に圭一が24ダメージで射殺。さすが得意になっただけのことはある。

 こんな状況なのに魅音と詩音はお互い一人きりで素手と角材で殴り合ってるし。そろそろ仲間の方が怖くなってきたかな。

 残る葛西・鷹野組も落とし穴にはまった葛西が梨花の鍬で即死。鷹野もレナの鉈で倒される。いよいよ最終決戦だな。圭一8拳銃を一発残す。沙都子11スタンガンとスプレー。梨花9鍬持ち。レナ13鉄平&リナと鉈。

 みんな決め手を持ってて裏切るのはきつい。逆に最初の裏切りでやられなければかなり有利ということ。これは普通に行くしかないか。最終予報で園崎家にやってきた双子。魅音は梨花ちゃんの鍬で例によって即死。詩音にいたっては落とし穴にはまって死亡(笑)。

 さてここが山場だ。口火を切ったのは沙都子! 圭一にスプレー! なんとも微妙な行動を……。ところがここで続いて梨花も裏切り圭一にナイフを突き立て圭一死亡。レナのターン。

 うーん、どうしよう。ひぐらしモードで鉈装備とはいえ梨花も沙都子もライフ最大で、確実に一撃で倒せる保証はない。沙都子にスタンガンを喰らったら勝ち目はないし。拳銃を拾えたからこちらも一撃で倒される心配はないが。

 これはスタンガンもとい沙都子を引き込むにしかず。沙都子を誘って成功! 梨花は沙都子をナイフで攻撃。6ダメ。レナは梨花をひぐらしパンチ(れなぱんじゃないぞ)でなんと7ダメ。すご(笑)。

 沙都子が梨花にスタンガンを当てて勝利確定。沙都子を後ろから鉈で真っ二つ、麻痺した梨花にとどめを刺して勝利。ひぐらし勝利。

コメント

タイトルとURLをコピーしました