大石蔵人(1勝目)

 プレイヤー大石。日本刀所持……はいいがいきなり同エリアの魅音にパンチで3ダメを食らうまたも幸先の悪いスタートとなる。その魅音はあっという間に沙都子・葛西とトリオを結成。しかも葛西が拳銃所持! まずいなあ。

 富竹・梨花、入江・知恵が仲間に。一気に孤立を深める大石。詩音か鷹野のいずれかを狙うか、それとも富竹・梨花コンビに入れて欲しいところだ。後者を狙うことにしよう。このころ悟史は圭一をシャベルで倒す。鷹野・レナが仲間に。

 富竹を誘って梨花から引き抜く。トミーは即座に梨花にスプレーを浴びせたので日本刀でばっさり。トミーがスプレーとスタンガンというマッチョらしからぬ武装に。タカノンと一緒だからというわけでもないだろうがここでレナが鉄平&リナを使用しいきなりひぐらしモードになり、鞭で沙都子を打つ(笑)。

 トミーと大石で適当にぶらぶらしている間に、他の組みは適当に遭遇戦を繰り返し悟史と入江が没する。この状態で最終決戦。

 大石はまずライフMAXの葛西と知恵を狙って日本刀で斬りつける。ところがいきなりトミーが裏切り(またかよ!)大石にスプレーを吹き付ける! 大ピンチだったが自ターンのトミーにパンチで9ダメを受けただけにとどまる。不幸中の幸いか。

 トミーが角材と引き替えに捨てたスタンガンを詩音が拾い富竹に喰らわせる。いい気味だ。防刃ベストとスタンガンという重装備となった詩音に捜査協力を持ちかけ成功。

 知恵、鷹野にびしばしスタンガンを当てていく詩音。流石だぜ。唯一起きている葛西を日本刀でぶった切ってついに念願の拳銃GETだぜ。知恵を殴り殺している詩音を後ろから射殺。大石はガスを浴びてライフ1になりながらも倒れている鷹野にも止めを刺してやっと優勝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました