『サマーウォーズ』 オススメ度 9/10

サマーウォーズ

 良くも悪くもジャパニメーション版マトリックス

 良く言えばマトリックスから10年経ってようやく最新CGとアニメの融合を十二分に生かした作品ができたということだし、悪く言えば世界最先端から十年遅れているということ。ううむ、どう考えればよいのか。

 素直に見れば単純にすごく完成度が高くて面白い。多少アニメ慣れして「お約束」みたいなものが分かっていることが前提とは思うが。

 あとヒロインの印象が薄い。というか、どう見ても本作のヒロインは格ゲー少年の方です。本当にありがとうございました。ショタコン業界は大変なことになっているに違いない。途中であるキャラがエヴァの加持リョウジに似ていると思ったらキャラデザ貞本義行だった。要するにカヲル君のデザインと同じ人だ。ああ、ある意味納得。

おまけ

 どうやったらこれがショタコンの語源になれるのかは全然納得できん。

コメント

  1. 木戸孝紀 より:

    >おりざさん
    あー、そういえばそうでしたね。
    出番少なかったからほぼ忘れてた(笑)。
    ジョン・レノンは確かにあのへんの時代精神の一角でした。

  2. おりざ より:

    初めまして。
    世界10億人の利用者があるOZの守護神が「巨大鯨」のアバターで、名前が「ジョンとヨーコ」だったのがガイア教的だったと垂れ込んでおきます。

タイトルとURLをコピーしました