WiiとDSで再び任天堂の天下が来そうな予感

 プレステ3が6万円近い値段になるのだとか。私は長らく家庭用ゲーム機の世界から遠ざかっていたので多少感覚がずれているのかも知れませんが、いくら何でも高すぎると感じますね。

 一年早ければ、高かろうが何だろうが他に選択肢はないので売れたでしょう。しかし、DSの大ブレイクによって、ゲーム機には高性能化以外の発展の選択肢があることが理屈でなく事実として知れ渡ってしまったわけで。

 大人はともかく子供がDSとソフト沢山よりもプレステ3を選んでくれるのでしょうか。興味深いところです。

 私個人としてもDSはそのうち買ってしまいそうですし、Wiiも買わないまでも触ってみたいと思いますが、プレステ3には今のところ食指が動きません。

 それにしても最近の任天堂には勢いを感じますね。ファミリーコンピュータ直撃世代だった私ですが、再び任天堂の天下と言われるような時代がやってきそうな予感がします。

 もちろんファミコン・スーパーファミコン時代のような一極体制にはなることはないでしょうが。

コメント

  1. プレステ3の全て

    プレステ3情報掲載!!プレステ2やプレステポータブルの情報もあるよ!!・・・・・

  2. フェア より:

    >すでにDVD一枚に映画がちゃんと収まるのに、そもそもブ>ルーレイディスクを何に使うんでしょうねーと思ってしまいますが
    確かにそうですねー。

  3. 木戸孝紀 より:

    う?ん、なるほど。すでにDVD一枚に映画がちゃんと収まるのに、そもそもブルーレイディスクを何に使うんでしょうねーと思ってしまいますが。

  4. より:

    プレステ3の値段設定は、Blu-ray Discプレーヤーとして見れば高くはないとソニーの中の人が言ってました。
    ゲーム機だとしか誰も見ないのが現実ですが。w
    Wiiはコントローラーなどの新機軸、価格、そしてファミコン時代のソフトなどもありますから、トップの座も見えてきそうです。

  5. 木戸孝紀 より:

    ドラクエは6まで、FFは7までだな。ドラクエ8はやりたいんだけどヒマがない。というのは嘘だろうな。本当はやろうと思ったらできないことはないんだけど長い間家で据え置き型のゲーム機をやってないのでそれだけのためにわざわざ本体ごと買ってくる気が起きないのだろう。

  6. より:

    ドラクエの続編はWiiで出るらしいしね。
    FFはPS3らしいけどFFは9からやってないしw
    実はドラクエ8やってないけど・・・

  7. 続いて任天堂の新ハード【wii】発表

    ゲームの祭典「Electronic Entertainment Expo 2006」(in ロサンゼルス)にて【wii】の発表が日本時間で昨夜1:30から行われ、会場は大盛り上がりでした!中継の前でワクワクが止まらなか

タイトルとURLをコピーしました