Kalita ナイスカットミル (シルバー)

Kalita ナイスカットミル (シルバー)

 会社からクリスマスプレゼントで、1人200ドル相当の品を好きに選んで、もらってよいという嬉しいイベントがあった。

 が、困った。欲しいものがない。会社柄真っ先に思いつくのはガジェット系なのだが、chumbyなどは若干オーバーするし、iPhone買ったばかりだからいらない。値段としてはDSiなんかがちょうどだが、DSはliteを持っているし……。

 書籍電子化によって失うと痛いデータが増えたので、しっかり保存するためのraid機能つきのHDDを作ろうかなとは思っているのだが、さすがにPC関係は仕事の延長みたいな気がしてなんか無粋だ。せっかくだから自腹じゃ絶対買わないような物がいい。

 う〜ん、何かないか何かないかと皆で首を捻る。最後はWikipediaに寄付するとかユニセフに寄付するとかいうアイデアまで飛び出すほど。まったく、欲しいものがないなんて何という贅沢な悩みだ。

 私が最終的に選んだのはコーヒーミル。酒もタバコもやらない私にとって、ほぼ唯一の嗜好品であるコーヒー。PC関係以外・そこそこ使う(はず)・ぴったりの値段・そして自腹じゃ絶対買わない!(笑)。なかなか絶妙のチョイスではあるまいか。さて、豆をどこで買ってくればいいのか……。

おまけ

コメント

  1. 酒タバコやらんのなら、コーヒーにカネ突っ込んでもいいんでないの?

    ミルがあって挽き方を調整できると、サイホンだのネルドリップだの、いろいろと遊べてタノシイよね。
    うちは結局のところ緑茶・紅茶がほとんどになってしまったが。

  2. 木戸孝紀 より:

    >地下猫さん
    情報どうもです。
    通知メールでついたエントリと名前だけ見て、
    なんの誤爆だと思ったのは内緒です。

    微妙に贅沢そうですが、まーせっかくだから
    贅沢なものと普通のがどう違うかとか
    いろいろ比べてみたいですね。

    ただ今いろいろ立て込んでて初めて使うのは年明けになりそう。

  3. http://www.doicoffee.com/
    ここ、よかったよ

タイトルとURLをコピーしました