『バグズ・ライフ』 オススメ度 8/10

バグズ・ライフ

 そ、そんなー! いかにもディズニーチックなムシムシコロコロがホノボノなお話しかと思っていたらアリとキリギリス版『七人の侍』だったなんてー! そろそろピクサーはディズニーとは違うというのは分かってきたがそれでもちょっとびっくり。

 キャラクターがやや粘土細工っぽく――クレイアニメっぽくと言うべきか――見えるのはむしろ味があっていい感じとも思えるが、植物・水・火などの自然表現は多少の違和感が残る。

もっともこれは『カーズ』など新しい作品を見て目が肥えてしまっているだけで欠点とは言えないだろうが。未見の『トイ・ストーリー』も近いうちに観よう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました