引っ越しほぼ完了

狂気のクアッドディスプレイ環境

 区役所に転入届も出したし、段ボールが全部片付いた。週末に光回線が開通すれば引っ越しと呼べる作業はひとまず完了か。

 近くにスーパーがないのが問題だと思っていたが、文具・IT用品・生活雑貨の類はほとんど東大生協で買える。食品に関しても近所の酒屋がスーパーの代わりになるのに気づいた。

 生協と酒屋のどちらにもなさそうなのは、お米と生鮮食料品ぐらいだが、それも近所に米屋・肉屋・八百屋を見つけた。クリーニング屋と床屋も見つけたし、日常生活には問題なさそう。

 もはや不満点は電気コンロの火力が弱いことぐらいか。一応カセットコンロも持ってきてはいるが。料理の度にそれ使うわけにもいかんし。これはどうすればいいんだろう。

おまけ

 スペースにきっちり収まるのは気持ちがいいものだ。

コメント

  1. 木戸孝紀 より:

    固定回線開通。

    http://kakaku.com/bb/speed.asp
    測定日時 :2010/02/21 16:27:56
    回線種類 :光(マンション)
    回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
    プロバイダ:Toppa
    下り速度 :44.7M(44,676,214bps)
    上り速度 :41.0M(41,001,003bps)

タイトルとURLをコピーしました