コロナ 除湿機 CD-PI6310(A) ミントブルー

コロナ 除湿機 (木造7畳・コンクリート造14畳まで) ミントブルー CD-PI6310(A)

 わりと頻繁に部屋の中で湯を沸かしたり炊飯器を使ったりするにも関わらず、ほとんど窓を開けていることができない。窓を開けるとすぐに廊下から部屋の中が丸見えになるせいだ。

 冬場はそれでも「結露がすごい」だけで済んだが、このまま本格的に春を迎えるとカビ天国になることが容易に予想される。

 また、風呂場に浴室乾燥機能がついているのだが、温風が当たっているところしか乾かず、えらく時間がかかるし、風の吹き出し口と換気扇の吸い込み口が隣接していて、いかにも無駄に電気代を食っているように見える。

 そこで、この両者の問題を一気に解決するために、わりとゴツい除湿器を買った。カカクコムで調べてあきばおーで購入。ジャスト14500円。部屋の湿気は取れたし、洗濯物も、所要時間は浴室乾燥よりかかるものの十分乾燥できた。いい感じだ。

おまけ

 ゲームグラフィックTVはすごい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました