タイ旅行に行っていた

ワット・ポー

 8/25-9/1の日程でタイに旅行していた。十数年ぶりなので、地下鉄やモノレールができて交通事情が一変していたのにびっくり。

 観光地は、昔住んでいたときに行ったことがあったところが多かったので、タイ料理や中華料理やドリアン含む果物をひたすら食べてばかりの旅行だった。

 食べ物以外では、デパートのDVD屋で、日本では下のものにあたるロード・オブ・ザ・リングのBOXを990バーツ(3000円弱)で売っていたので買ってみた。

 おそらく、リージョンコードというものがあって、普通の DVD プレーヤー等では、再生できないはずだが、パソコンではできるはず。というかできた。

 もちろん日本語はないが、英語音声+英語字幕でわかるので問題なし。元から洋画は字幕派だし。日本で定価だと4万円もするみたいので、かなりお得感がある。

おまけ

コメント

  1. 木戸孝紀 より:

    他の何かにたとえるのはとても難しい味だな。
    慣れればとてもうまいが、
    1回目から好きだという人はあまりいないみたいだ。

  2. より:

    ドリアンってどうなん?

タイトルとURLをコピーしました