『ファイト・クラブ』 オススメ度 8/10

ファイト・クラブ [DVD]

 わりと有名なのに見てないことに気づき、TSUTAYA DISCASの定額レンタルで借りた第1号。かなり面白かった。

 1999年公開作品であるが、公開時にリアルタイムで見ておきたかったな。本当の本当に○○を△△しようとする人間が存在することが周知となった今では、終盤のインパクトが違ってしまう気がする。

 落ちは今となってはありがちで、すぐに予想がついてしまうものの、一応ネタバレは避けた方が良さそうなので、詳しい内容は言わない。バイオレンス描写は質量共に結構あるので、そこだけは注意。

おまけ

 ファイトつながり。キン肉マンも現代基準だと結構グロいのね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました