東北関東大震災

ピンアートに揺れの痕跡

 まったくえらいことになってもうた。Twitterのブログパーツ貼ってあるから大丈夫だと思うが、死亡説囁かれないようにひとつは更新しよう。

 生まれて初めて身の危険を感じるほどの揺れを体験したものの、個人的には直接的被害は特に受けずに済んだ。

 会社にはサーバがたくさんあったがひとつも壊れなかったし、家でも本が散らばったりモニタ倒れたりしたが、食器の一つも割れたわけではないし、今のところ計画停電の対象からも外れている。

 日本株の値下がりなどの間接的なものを除けば損害はゼロだ。まったく幸運と言わねばなるまい。

おまけ

コメント

  1. 木戸孝紀 より:

    確かにTwitterは初期もその後もだいぶ役に立ったね。
    まあ電源が生きてるレベルでの話であって、
    本当の被災地ではまた別の話になるのだろうが。

    イソジンはないわー。
    3滴ぐらいなら別に害もないだろけど。

  2. haostin より:

    災害時にツイッター落ちなかったのはビックリしました。あれで友人の安否が結構わかりましたからね。
    ただ、「イソジンを3滴飲んだら、放射能による甲状腺癌にかからなくなる」というデマがツイッターで広まっていたのには背筋が寒くなりました。今回は本当に3滴飲んだやつが出ただけだったのでたいした事なかったですが、

タイトルとURLをコピーしました