昔大好きだった音楽HPの主がブロントさんのテーマの作曲者だった件

(本文とは無関係)

 最近、早寝早起きをしようと思って何度か挑戦しているのだが、毎回失敗している。どうも少しずつ起きる時間を早めていこうというやり方は、不可能らしい。

 確かに、体内時計が1日25時間ということから考えれば、少しずつ早くしていくよりも、一度メチャクチャ早起きしてから、少しずつ遅くしていく方が、理にかなっていそうな気がする。

 というわけで、今日は朝6時に起きた。パソコンを起動して Twitter を見たら、いつかの営業のテーマアレンジの時にフォローしていたiceさんがちょうど暇していたので、少し会話をした。

 彼の最新動画で「民族風オリジナル曲」という文字列を見て、昔*1好きだったある曲を思い出した。

 どこかのHPで公開されていたものだが、懐かしくなって探したら、まだあった。

 MUSIC→昔の曲とたどったページにある『太陽伝説』という曲だが、いま聴いても実にいい。一曲で勝手に壮大なストーリーまで想像されてしまう感じ。

 当時はなかった(と思う)本名やWORKSのページがあったので見たら、以下のようにあるのを見て眼を疑う。

2007.9.5
島谷ひとみ シングル「深紅」作曲

 えっ!? これって……もしかしなくてもブロントさんのテーマとして超有名な深紅のこと!?

 なんと……あの曲の作者は、知らないうちにそんなメジャーな作曲家になっていて、自分は知らないうちに当人の曲を聞いていたのか。奇遇な。ちょっと感動した。

 これは無理矢理「早起きは三文の得」という教訓にして、早寝早起き継続のモチベーション維持に利用させてもらおう。

*1:正確には思い出せないが、大学時代なので5〜11年ほどの大昔。

おまけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました