本当にWiiリモコンがすっぽ抜けた!

メガマック(本文とは無関係)

 最近まで「Wiiリモコンがすっぽ抜けるなんてありえねー。YouTubeとかに上がってるはウケ狙いの自作自演だろー。仮にガチでもそんなことやるのは脳筋のマッチョアメリカ人男性(偏見)ぐらいしかいねーに決まってるさHAHAHA!!」

 ……なんて思ってたら買って一週間もしないうちに自分でやってしまったよ。Wii Sportsのテニスの3ゲームマッチをやっているときに。手に汗をかくとやはり滑るようだ。

 ストラップは一応していたので大事には至らなかったが、していなかったらテレビがリモコンかテレビ棚のガラスか何かが破壊されていたかもしれない。同じように大丈夫と思っている人もストラップはちゃんとするようにしよう。

 はじめてのWiiは戦車のゲームが多少面白かったがさすがにすぐ飽きて、もっぱらWii Sportsをやっている。テニスとボウリングがお気に入り。

 ゼルダは始めたものの最初の村から出られず中断中。サルに石をぶつけるのだと思うが方法がわからず。説明書読んでもわからない。

 いくら3Dアクションゲームを本格的にやるのが初めてだからって初代ゼルダからやっていてRPGに限って言えばそこそこのゲーマーだと思われる私がこんな冒頭で詰まるとは任天堂らしからぬ不親切さではあるまいか? ちょっと不安になってきた。

コメント

  1. フェア より:

    追加
    あえていうならば、持っている道具を全部試せば、私が遭遇した半分は解決しました

  2. フェア より:

    >ありがとう。
    WRRYYYYY!!!
    >これじゃ不親切というよりミスリードだよ。
    おっさんが教えてくれる足場を高台にしていればよかったんですけどねー。
    64ゼルダの経験がある私でもどうすればいいのかわからなくなることがあり、しかもそれは謎解きの部分ではありませんでした。
    今回のゼルダは不親切という感想を禁じえません。
    どーしてもわからない時の攻略情報は一回で済みましたけど。
    他に引っかかりそうな部分があるので、もしお困りになったらご相談を。

  3. 木戸孝紀 より:

    >フェアさん
    ありがとう。できたけど、分かってみればもっと不親切に感じる。あんなところにもうひとつ草があるなんて気付かないどころか考えもしなかった。近すぎる。
    なによりおっさんが教えてくれる最初の草からもサル見えるじゃん。そこから何度か試して鷹の選択肢は捨ててしまってたよ。
    おまけに登るとサルがクローズアップされるイベントが起こる足場には石しか置かれてないし。これじゃ不親切というよりミスリードだよ。

  4. フェア より:

    >サルに石をぶつけるのだと思うが方法がわからず
    これからゼルダ攻略ヒントを書き出します。面白さを著しく損なう心配はさほどないものの、自力で攻略したいのならばスルーで。
    >>>ここから始まる
    石じゃないです。届かんと思うんどす。道具屋の屋根を渡った先にある高台に生えている草を使えばいいんどす。
    >>>ここまで
    私は最初のダンジョンで詰りましたねー。今回妖精がいないんで、
    ヒント不足と自分も感じました。
    気づけば、「あー……」なんですけど。(ちなみにクリア済み)

タイトルとURLをコピーしました