ロックマン2の曲に歌詞がついた『思い出は億千万』(通称おっくせんまん)

 本当に世の中(とは言ってもごく狭い世界の話だけど)何が流行るかわからんな。

 曲のかっこ良さで知られたファミコン時代のロックマンの中でも指折りの名曲である2のワイリーステージ前半に歌詞がついたバージョン。実際に歌っちゃってる人もいるらしい。

 私は一応1,2,3は全部現役でやった世代なんでなんか懐かしい。勝手に歌詞つけて遊ぶのもやったおぼえがある。ここには書けないような系統のものだったが。

 しかし、野暮なツッコミなのはわかってるがロックマン2とウルトラマンセブンの世代は全然違うような気がするなあ。

コメント

  1. 木戸孝紀 より:

    >SDヒーロー総決戦
    そうそれです(笑)。結構ハチャメチャ気味なバランスがそれっぽくて面白かったおぼえがあります。
    現在の視点で見ればスーパーロボット大戦シリーズの源流にあたる歴史的に重要な作品ですなあ。

  2. さぼ・まん より:

    SDヒーロー総決戦でしょうか?
    仮面ライダーやガンダムが出るジバンが最強のアクションゲーム。

  3. 木戸孝紀 より:

    私はFCのスーパーヒーロー大決戦(ググっても出てこない。何か間違ってる可能性あり。メーカーはバンプレストだったと思う)か何かで憶えてましたな。

  4. さぼ・まん より:

    ウルトラマンセブンは見ちゃいませんがウルトラマン倶楽部を知ってる私はバッチリOKです。

  5. 京極堂 より:

    私はVersion ゴム の歌が一番好きです

  6. 木戸孝紀 より:

    バーチャルコンソールで出ないかな。1と2は買うけどなあ。

タイトルとURLをコピーしました