公共施設を利用しよう

(本文とは無関係)

 うちはふたりとも無類の本好きなので、毎週のように公共図書館を利用している。最近は大概Webから予約ができるので、受け取りにだけ行くのがメイン。

 自治体によっても異なるのかもしれないが、結構リクエストにも応じてくれる。

 申し込みは、名前・利用者番号・タイトル・著者名・出版社他の情報を紙に書かなければならないので少し面倒臭いが、数千円の小切手にサインしているも同然と考えれば腹も立たない。

 自分はさらに区立体育館のプールもよく利用している。高いスポーツクラブに入るのが馬鹿らしくなるくらい綺麗で便利で安い。

 まあ、毎月高い住民税を払っているのだからこれぐらいは取り戻さねばな。

おまけ

コメント

  1. 匿名 より:

    スパムですいません
    無関係の画像が義経かと思っただけです 読み始めたのかと
    ヨシツネッキィはシムシティであってますが適当ではありませんでしたね

  2. 木戸孝紀 より:

    >1
    なんかしばらくスパム行きになっていたようだ。
    予想するにシムシティかなんかの話?

  3. 匿名 より:

    ヨシツネッキィ?

タイトルとURLをコピーしました