ドラクエ3リアルタイムアタック世界新記録

 ニコニコ動画がゲーム動画を見るのにちょうど良い環境と書いたが、それを象徴するようなのがこれ。SFC版ドラクエ3のタイムアタック(実時間)の世界新記録なんだそうな。まだ最初の方しか見ていないが確かにこれはすごい。

 私はFC・SFC・GBC版合わせて10回以上は通してプレイしているはずなのに、全てが驚きの連続だ。以前書いたドラクエ3の自由度の高さを改めて思い知らされる。

 エミュレータでクイックセーブ・ロードを駆使するいわゆる神プレイとは違って実機でのリアルタイムプレイなので、操作ミスや運の影響もきっちり受けている。すごい緊張感である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました