オリビエーロ・トスカーニ『広告は私たちに微笑みかける死体』

広告は私たちに微笑みかける死体

 これを見て思い出した本。普段人が見たがらないものを直視させるという点で共通するものがあると思う。世の中にはこういう人もいないといけないのだろうな。

 言っていることには賛成できないこともいっぱいあるが強烈な印象を残す本だった。超おすすめ本の一冊。

 広告やマーケティングに関わっている人はもちろんだが、現代社会では広告と無関係には誰しも一日も過ごせない。全ての人が一度は目を通しておくべきだと思っている。

参考リンク

 グロとは言わんがわりと過激な表現あり注意。

おまけ

 シューティングゲームにはぜんぜん詳しくないのでかなり勉強になった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました