Yugui『初めてのRuby』

初めてのRuby

 別に初めてではないのだが買ってしまった。著者のYuguiさんにも興味があった(これとかこれとかかなり共感するところがある)からなのだが。

 美しい、としか表現しようがない。足すべきものも引くべきものも一つもないという完璧さに恍惚となる。こんな感覚を言語の解説書から受けるというのは夢想だにしなかった。

 弾さんの書評はいつ頃からか売らんかなの傾向を強く感じるようになって今はまったく信用してないのだけど、今回のベタ褒めはそのまま信じてよい。

おまけ

 ルビーつながり……だけでなく極限を突き詰める美しさつながりも。ゲーム的にもニコ動技術的にも完璧。

コメント

タイトルとURLをコピーしました