『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』DS版

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

 最近ニコニコ動画の勢いが衰えて電車で見る動画も減っているので、久しぶりにDSをやりたくなって購入。

 PS2版はやっていないので実に十数年ぶりのドラクエ5だ。ちなみにドラクエ7と8もやっておらず、SFC時代からいきなりここへ来たので、マップで視点変更できるのがすごく新鮮だったりする。

 第一印象としてはモンスターのアニメーションが実になめらかで気持ちがいい。たしかSFCでモンスターがアニメーションするようになったのは6からだったはず。

 しかし、いろんな技術が進歩してもやはりドラクエはドラクエ。安心して楽しめそうだ。

おまけ

 そういやクロノトリガーもDSで出るらしいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました