『コードギアス 反逆のルルーシュ』

コードギアス 反逆のルルーシュ 1

 ニコニコに上がっていたMADの合衆国ニッポンポンシリーズがあまりにも面白いので、ラスト近くになってから見始めていた。経験上、面白い作品だからといって必ずしも面白いパロディの元ネタになるとは限らないが、面白いパロディの元ネタになる作品は必ずと言っていいほど面白いものなのだ。

 で、実際かなり面白かったように思う。なんというか初めて“エヴァ以後のロボットアニメ”を見た、というような感覚。下のエントリにやや詳しい。

 あと「なんでこいつらピザばっか食ってんだ?」と思ったら作品内広告だったりとか。時代の変化かなあ。さらに随分昔に読んだエントリを思い出し、もう一度読みたくて記憶を頼りに探したのがこれ。

 かなり昔から将来の展開を予見されていたようでとても興味深い。上記エントリで触れられているハガレンもそろそろ終盤だけど、アルが敵になってエドの体を奪おうとする、というような展開があってもよさそうな気がしてるんだよね。だっていくら親父の姿をしてても、昔偶然できちまったホムンクルスがラスボスですってだけじゃドラマとして弱いでしょ。

おまけ

 ニッポンポンは削除厳しいし、手書き再現版も一度は元を見てないと。仕方ないのでエヴァつながり。

コメント

  1. 木戸孝紀 より:

    >匿名希望さん
    そういう意味じゃない! ……ってかめちゃ吹いた。
    その発想はなかったわ。座布団持ってけ。つ■

  2. 匿名希望 より:

    アルがエドの体を奪おうとする同人誌ならもういっぱいありますよ。

タイトルとURLをコピーしました