『POSTAL/ポスタル・ザ・ムービー』が予想外に神でやばい件につきまして

POSTAL2 COMPLETEPACK ニューパッケージ版

 ポスタルという一部で有名な残虐洋ゲーのシリーズがございます。初代は単なる虐殺作業ゲーでございますが、二作目の『ポスタル2』は強烈な社会風刺がゲーム性と見事に結合して、ひとつの巨大なブラックジョークの塊となった世界を満喫できる、不謹慎ゲー史上稀に見る大傑作なのでございます。

 史上とは言いましても、私はそもそもグロですとかホラーですとかは幼少の頃から大の苦手でございまして、まともにプレイできた残虐ゲーなどこれぐらいしかないのでございますが、これだけはおつむが正常な大人なら*1一度はプレイして損はないのではないか、と申し上げる次第でございます。

 そのポスタル2が何をトチ狂いやがりましたか映画化されることに相成りまして、事前の予想は何処でも「どーせ低予算でつまらん規制ばかりかかった糞映画化だろ」程度のものだったのでございますが、トレイラーを拝見いたしますと、規制どころか原作を上回るほどのカオスになってしまわれた可能性が高いのでございます。

 サムネイルの時点で勘の鋭い方はすでにオワタ?(^o^)/と思われましたでございましょう。ポスタル2をプレイしていなければほとんど理解不能でございましょうが、その危険さは十分に御理解いただけたことでございましょう。

 ちなみに本編の一部もさる動画サイトで拝見いたしましたのでございますが、トレイラーが文部科学省推薦作品に見えてくるような超グロ・超卑猥・超不謹慎でございますので! 厳重注意!! させて頂きたく存じ上げ奉ります。

*1:「これやってる時点で正常じゃねえ!」という意見はもちろんございますでしょう。

おまけ

 オワタつながりでございます。

コメント

  1. 木戸孝紀 より:

    深い意味はございません。

  2. ナナシノゴソベイ より:

    (……なんで丁寧語なんだ?)

  3. 木戸孝紀 より:

    >天さん
    まあ13日の金曜日やエイリアンとは全然違いますが、
    後者のグループともちょっと違うかも。
    確かにパロディやコメディではあっても、
    もっと本質的にブラックジョークなんですよね。

  4. より:

    予告編を見る限りでは「13日の金曜日」や「エイリアン」ではなく、「ポリス・アカデミー」や「オースティン・パワーズ」の分類に入りそうですね。

タイトルとURLをコピーしました