FC2ブログからWordPressに移転します

WordPress標準ガイドブック―導入&基本操作からフルチューンまで

 2005年11月の移転以来今まで快適そのもので過ごしてきたFC2ブログですが、いきなりド派手な広告が入って将来に不安を感じたので、ついに一念発起して移転することにしました。新しいアドレスはこちら。

 サーバは以前から持っていてあまり使っていなかったさくらプレミアム。ツールはWordPress日本語版バージョン2.7.1です。ライブドアブログ・はてな・FC2と渡り歩いてきましたが、今回は独自ドメインなので今度こそ終の棲家になるでしょう。

 FC2のブログは削除はしませんが、とりあえずコメント・トラックバックの受付は停止します。新しい方ですでに受け付けていますので、そちらにお願いします。当面はFC2にも記事を載せますが、RSSリーダーやリンクの登録などがありましたらその間に徐々に移行して下さい。お手数かけますが、よろしくお願いします。

おまけ

 パーマリンクに悩んだので固定繋がり。

コメント

  1. 木戸孝紀 より:

    メンテナンスのお知らせのところに、
    自分のサーバ番号ないなと思っていたら、もう過ぎてました。

    MySQLの切り替えはいったんデータベース削除して
    手動でやらないといけないみたいでした。
    なのでやりました。検索できるようになりました。

  2. 木戸孝紀 より:

    ちなみにブログ内検索はサーバのMySQLの関係で上手く働いてません。
    5月までにはMySQL5にバージョンアップされるそうなので、
    それ以後はうまくいくようにできるはずです。

    今はGoogleで代用しようとしていますが、
    インデックスが揃ってくるまでまともに動かないかも。

  3. 木戸孝紀 より:

    コメントのテスト。

    当面ちょっとばかりデザインがおかしかったり
    レイアウトがおかしかったりするところは出てくると
    思いますが大目に見て下さい。

    逆に決定的におかしかったり明らかにやばいバグだったり
    しそうなところがあったり、この機会に何か要望があれば
    積極的に教えて下さい。よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました