◆人狼のなく頃に 第510話 『君はもう死んでるし編』 5日目
レナ[K]
梨花[鬼]
入江京介
鷹野三四
大石[鬼]
葛西辰由
【残り5名】
魅音[鬼]
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時1分  2006/5/19(金)
5日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が祟り殺され遺体となって発見されました。
北条沙都子が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。5名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時6分  2006/5/19(金)
おはようなんだよ。

鬼隠しは沙都子ちゃんか・・・
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   6時8分  2006/5/19(金)
今日は、ついにレナが直接鷹野さんを占う日がきたんだよ。
じゃぁ今日の占いいくね。


オヤシロ様が教えてくれたんだよ。
やっぱり鷹野さんがラスボスなんだよ。
鷹野さんは雛見沢を減菌作戦で滅ぼすために東京から送り込まれた
工作員【鬼】なんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時9分  2006/5/19(金)
みんな、おはよう。
レナは投了の設定はしておいたよ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時18分  2006/5/19(金)
ははははは、
やっぱ両巫女鬼じゃんかーーー!
北条沙都子(DM) ( 2回目)   6時43分  2006/5/19(金)
ああー、なんで彼処で寝ちまうんだ私orz
いや確かに眠くなる副作用の薬飲んだけどさー!

ああ……せめて「詩音鬼なら襲撃おかしくないか? なんで特攻かけなかったんだ?」とか言いたかったorz
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時54分  2006/5/19(金)
にぱ〜☆
おはようなのです♪

大石は起きているのですかね?
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時58分  2006/5/19(金)
しかし表は誰もいませんのですね。
いつもなら沙都子とかいたりするのに…
案外本当にRRになってて負けたとか、あらかじめ沙都子は昼の内にボクで仮セットしてたとかで、何らかのトラブルに巻き込まれたとかでしょうか。

せっかくなので、誰か来ていて鬼COとかできたら面白いのにと思ったところで、沙都子が襲撃されている事実に気づいたww
そりゃ出てこれませんですよねwww

まあとりあえずセットしておくのですよ。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   6時59分  2006/5/19(金)
ふみ、発動しないところを見ると、大石と魅ぃはまだみたいですね。
まあ気長に待つのです。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   7時3分  2006/5/19(金)
どうせだから誰か来て今日の予定とか言わないですかね。
特に悟史はDMがどんな感じで出るのか見れるチャンスだと思うのですが…これで普通に初心者じゃなかったらそれはそれで驚きなのですw

ああ、ちなみに沙都子はおいしかったのです♪
青い果実がまたなんとも…(待て

…ボクはこんなキャラじゃなかったはずなんですけどねぇ…(ぉ
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時12分  2006/5/19(金)
おはよう。
今日は珍しく寝坊してしまったわ。

結果からいくと、梨花ちゃんは【鬼】だったわ。

大石さんの警備先と悟史君のDMの結果が聞きたいわね。
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時14分  2006/5/19(金)
おはようございます。
ホントに人が少なくなっていって、寂しいなあ。
【沙都子のDMは、梨花は鬼】と出たよ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時18分  2006/5/19(金)
梨花ちゃんおはよう。

>いつもなら沙都子とかいたりするのに…
もう大分人数も減ってきたからね。悟史君も発言したから表にいる人の半分はいるんだけど。
(この村って締め切りが遅いせいか朝ちょっとしゃべった次は夜って人が多かったよね)

>…ボクはこんなキャラじゃなかったはずなんですけどねぇ…(ぉ
鬼の血に目覚めておかしな子になっちゃったんじゃないかなぁ?
古手梨花(巫女) ( 5回目)   7時19分  2006/5/19(金)
とか思っていたら鷹野と悟史が来ているのです♪
鬼COのチャンス!(待て

しかし、徹夜すると息巻いていた大石は寝てしまったのですかね?w
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   7時20分  2006/5/19(金)
もうちょっとしたら出かけるけど、検死結果とDMが出ているんだね。
これまでの判定を纏めてみると

レナ→魅音○ 圭一● 沙都○ 悟史○ 鷹野●
梨花→入江○ 富竹○ 圭一● 鷹野●
鷹野→詩音○ 魅音● 圭一○ 梨花●
魅音→●←詩音

【憂慮】詩音 魅音 圭一 梨花
【襲撃】入江 葛西 知恵 沙都子
古手梨花(巫女) ( 6回目)   7時21分  2006/5/19(金)
そういえば富竹の紹介していたHP、時間がなかったからトップだけ見て寝たのでしたっけ。
いや、まああの先に進むのはそれはそれで躊躇われましたがね(ぁ

ゲーム紹介だけでも見ておこうかな。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時23分  2006/5/19(金)
これで、村視点の鬼配置は
【梨花−魅音−レナ−大石or富竹or悟史】
【圭一−詩音−鷹野−悟史or沙都子K】
かしらね。

私の視点で言わせて貰えば、若干悟史君が白いかしら?
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   7時24分  2006/5/19(金)
こうなるとレナ視点では【鷹野−圭一−詩音−誰かK】

・鷹野さんはレナが直接鬼判定したから鬼。
・圭一君も直接鬼判定したから鬼。
・詩ぃちゃんも、魅ぃちゃんがK以下での鬼鬼割れだから鬼。
・誰かはKしかありえない。

じゃぁKは?
悟史君がDMで梨花ちゃんを鬼といっているからこの3つのどれか。
・DMが真なら梨花ちゃんが鬼(これはレナにはありえない)
・沙都子ちゃんがKで偽DM
・悟史君がKで偽DM
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   7時24分  2006/5/19(金)
レナ視点では【鷹野−圭一−詩音−沙都子Kor悟史K】でFAだね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   7時24分  2006/5/19(金)
>悟史
>ホントに人が少なくなっていって、寂しいなあ。
くけけけけけけけけ
最後まで残された上に鬼疑惑押し付けられた人間がどれだけきついかそのうち身をもって体験することになるのです★(ぉ
古手梨花(巫女) ( 8回目)   7時27分  2006/5/19(金)
普通に考えればここでK切りする意味がわからないので
【詩音-圭一-鷹野-悟史K】
でしょうね。
まあ大石憂慮するつもりでKが残っていると人に思わせる作戦かもしれませんけれど。偶数にして明日憂慮回避できればそれでOKなのですしね。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時28分  2006/5/19(金)
二日目から五日目まで鬼疑惑…

かなりつらいわ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   7時29分  2006/5/19(金)
>鬼COのチャンス!(待て
えっいいの?

>徹夜すると息巻いていた大石は寝てしまったのですかね?w
徹夜して・・・日の出と共に寝ちゃったのかなぁ?

>富竹の紹介していたHP、時間がなかったからトップだけ見て
レナもトップまで行ったけど、そこでなんか踏みとどまっちゃったんだよ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   7時29分  2006/5/19(金)
ちなみにこれで大石の代わりに鷹野が鬼でも勝率はそれなりにあると言えますですかねw
まあここにくるまでにGJされていなければですけれど。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   7時30分  2006/5/19(金)
>最後まで残された上に鬼疑惑押し付けられた人間がどれだけ
>きついかそのうち身をもって体験することになるのです★(ぉ
今回の詩ぃちゃんと圭一君もちょっときつかっただろうね。
まぁ2日目に偽鬼判定されるDMと似たようなものだけど。
古手梨花(巫女) (10回目)   7時30分  2006/5/19(金)
>レナ
投了する気なら構わないと思うのです。
ただCOしてから投了までの時間が問題ですかね。
まあ魅ぃが8時くらいに起きてくるそうなので構わないかと。
古手梨花(巫女) (11回目)   7時31分  2006/5/19(金)
>今回の詩ぃちゃんと圭一君もちょっときつかっただろうね。
まあまさに村名に一致w
そして今日の大石もそんな感じなのですw
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   7時32分  2006/5/19(金)
まぁレナももう家を出る時間なのでCOは止めておくね。
表の人に「それって鬼CO?」とか聞かれても返事ができないし。

じゃぁまた夜にくるよ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時32分  2006/5/19(金)
案外富竹が部長さんとか?
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   7時33分  2006/5/19(金)
レナ出かけてくるんだよ。
古手梨花(巫女) (12回目)   7時35分  2006/5/19(金)
行ってらっしゃいなのです♪
これで富竹が鷹野憂慮を唱えだしたら面白いのに(ぉ
まあ無理でしょうね。
今回に限って言うなら安全策が正解ルートだったわけですか…みぃ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   7時41分  2006/5/19(金)
今日はレナ憂慮で確定として……問題は最終鬼が誰かだぜ。多分大石なんだろうけど。
古手梨花(巫女) (13回目)   7時44分  2006/5/19(金)
さて、ボクもそろそろ時間なので行ってくるのです♪
北条悟史(DM) ( 2回目)   7時56分  2006/5/19(金)
えっと、今の状態で残っていると言うことは、人3鬼K2または人4鬼1なんですね。
考えられる並びは、
【鷹野−詩音−圭一−】

この場合なら、主張内容から考えて、佐都子人と考えられるので。
僕視点から【鷹野−詩音−圭一−富竹or大石】
指摘や考察から考えると、富竹の方が鬼側の方だと思える。
中立より、やや鷹野サイドだったから、この場合、今日憂慮するべきなのは、間違いなくだね。
あと、考えられないでもないのが【梨花−鷹野−詩音−圭一】
この場合、今日の検死結果を鷹野さんが嘘をついていることになるね。
対応は、レナが鬼側にいないので、鷹野さん鬼決定。
ゆえにこのどちらかであれば、憂慮で決定しているので、今日はこのことは詳しく考えないでいいよね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   7時56分  2006/5/19(金)
問題はこっちの場合だ。
【レナ−魅音−梨花−大石or富竹or僕】
僕視点で【レナ−魅音−梨花−大石or富竹】
この場合、富竹がものすごく怪しくなる、2日目に占われていたし、
警備が今まで残っているというのは、DMよりも、最後の決断の時の身代わりにする理由にもなるよね。

しかし、富竹鬼なら、確実に襲ってこないし、昨日は警備固定であるならば、残ってしまうよね。

レナ視点優先、結局僕の判断はラスト鬼をグレーに残したもままで、いたことになるよね。

だから、今回考えるものは、レナが鬼かKかと、Kであれば、僕、大石さん、富竹さんのだれが鬼かを話すんだね。

ちなみに僕は、考えの深さ、能力の高さから考えて、僕が鬼なら、一番に狙うのは梨花ちゃんだと思うんだ。でも、残っていたことを考えると、最後のラインじゃないかと思うんだ
北条悟史(DM) ( 4回目)   8時1分  2006/5/19(金)
ついでにいうと大石さん警備については、まだ考えていなから、またテープを聞いてみて意見を言うことにするよ。
どちらが、レナは限りなく、Kの気がするよ。まだ深く考えていないけれども。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時4分  2006/5/19(金)
←ほんとに8時に起きた人
北条悟史(DM) ( 5回目)   8時13分  2006/5/19(金)
あと、僕がいきなりたくさん喋っているのは、かなり変だよね。
今まで可能性がたくさんあってどの程度のCSを検証できなかったからなんだ。やっと、この状況になって組み合わせが見えてきた・・・。あとは、今日が実質上の最終日になるよね?
だから、自分ができることはしたいから考えてみたよ。

今日は夕方ぐらいからテープを聞いて、どちらが鬼か疑わしいか考えてみるよ。
もちろん僕が疑われるのも当然なので、僕にも質問してください。
人勝利めざしてがんばろうね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   8時21分  2006/5/19(金)
>悟史君
>この場合なら、主張内容から考えて、佐都子人と考えられるので。
僕視点から【鷹野−詩音−圭一−富竹or大石】

沙都子ちゃん人ならこの配置はありえないわ。
DMを説明できなくなるわ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時50分  2006/5/19(金)
おはようございます。
そしてお疲れ様でした〜沙都子さん。

あ、竜宮さん襲撃でK大石さnがなくなるのか…忘れてた(駄

竜宮さん憂慮かぁ、【詩音-圭一-鷹野-悟史K】
で竜宮さん憂慮、大石さん襲撃で、敗北の可能性を指摘されると…

まぁ、今日二択で竜宮さん憂慮+大石さんの竜宮さん固定警備で鷹野
さん襲撃。そして明日3択の、全体で4択ですね。

さて、どうなる事やら。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   8時55分  2006/5/19(金)
大石さん視点としては竜宮さん憂慮で、【詩音-圭一-鷹野-悟史K】を考えるならば敗北確定なんで、GJ狙わなくても良いんですね。
良いというか、意味が無い。

【詩音-圭一-鷹野-沙都子K】
は、何故あえてKの方を切ったのか解らないし。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   9時23分  2006/5/19(金)
>あ、竜宮さん襲撃でK大石さnがなくなるのか…忘れてた(駄

襲撃じゃない…視点の間違いだ…

日本語が不自由な私orz
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   9時27分  2006/5/19(金)
朝だ、早く朝食を食べて議論したまえ。
僕が腕によりをかけて作った朝食を食べて議論したまえ。

さて、北条さん襲撃か。
とりあえず質問だ。
>北条君
昨日君は警備理由を一切述べていないが何故僕固定警備を主張したのですか?
それも「よく現状が分からない」と言っていながら結局最後まで意見を変えなかった。
僕はそこが少し不自然に感じている。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   10時5分  2006/5/19(金)
あはははは

五時まで粘りましたが寝落ちしましたorz

では投了させてもらいますよ。
こんな終わり方になって申し訳ない。
園崎茜(司会)         10時9分  2006/5/19(金)
追いつめられた鬼はついに観念し降伏した!
惨劇は終わった! 人サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         10時9分  2006/5/19(金)
510話 『君はもう死んでるし編』 結果 5日目 人勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[KOOL]
ぷらねっと最後まで生き残る。
古手梨花
[ 鬼 ]
はにわ黒4日目の晩、憂慮され、死亡する。
入江京介
[ 人 ]
ゲン1日目の晩、
魅音に襲われ、死亡する。
鷹野三四
[ 人 ]
紅一夜最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 鬼 ]
ててん最後まで生き残る。
葛西辰由
[ 人 ]
源泉かけながし2日目の晩、
魅音と刺し違え、死亡する。
園崎魅音
[ 鬼 ]
汐野天美2日目の晩、憂慮され、
葛西に返り討ちにされ、死亡する。
園崎詩音
[ 人 ]
クゥ1日目の晩、憂慮され、死亡する。
北条沙都子
[ 人 ]
草河 涼一4日目の晩、
梨花に襲われ、死亡する。
北条悟史
[ 人 ]
泡沫最後まで生き残る。
前原圭一
[ 人 ]
風雅3日目の晩、憂慮され、
知恵に代行され、死亡する。
富竹ジロウ
[ 人 ]
ユリポエ=久瀬佐祐最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 人 ]
天城3日目の晩、
梨花に襲われ、死亡する。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   10時9分  2006/5/19(金)
おはようございます。
昨日は【レナさんを警備していました】。

ぶっちゃけもう無理です。
投了が遅くなってしまって申し訳ない。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   10時17分  2006/5/19(金)
鳩さんぽっぽー
いえいえ、お疲れ様でした。
まぁ、警備がココまで残っていると、どうしても憂慮に上がってしまいますからね。
それと、投了タイミングは遅いとは思いませんでしたよ〜

観光は…してる暇が無いので(ぇ

では、また後ほど〜
園崎詩音(共感) ( 1回目)   10時29分  2006/5/19(金)
あら、お疲れ様でした〜。
両巫女鬼サイドに勝ったという事になりますね。
これまで数々の配置を経験して両巫女鬼サイドに勝った事は無かったんで、素直に嬉しいです。
・・・とは言いましても、初日憂慮されちゃった身なんでアレかもしれませんがw

さて、色々観光してきますね。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   10時58分  2006/5/19(金)
>富竹さん
朝食は議論しながらでなくまったりお疲れ様会しながら
食べることになってしまいましたなぁw
奇策に対して耐性が強いようだったのでおっかなかったですよ。

>知恵さん
鳩に限らず電化製品は、水を掛けてしまっても電源入ってなかったら
しっかり乾かせば大丈夫だと聞きましたぞ。
投了は朝一の予定だったのが私の寝落ちで遅れたのでw

>詩音さん
初日から*刑宣告してしまって申し訳ない。
両巫女鬼はかなり良配置なんですが如何せんステルス役が
居なかったのでこの体たらくです。

では私も観光に行ってきます。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   11時21分  2006/5/19(金)
ふむ、鬼側の投了か。
正直な所巫女両鬼で勝ったのはこれが初めてですね。
何はともあれ何気に今日地元のゲームセンターでメルティブラッドの対戦会をやる事になっていた為今日終了して助かった。
今日まで生き残っていたら断りを入れる所でしたからね。

それでは僕は夜にはいなくなるだろうがよろしく頼む。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   11時30分  2006/5/19(金)
>レナさん
>詩ぃちゃん・・・まさかクゥさん?
あれ、バレちゃいましたねw
もう初日憂慮確定だなんて酷いですよー! レナさんのあの占い結果で私のガラスよりも脆い心は砕け散ってしまいましt(ふぉんぐしゃ
あそこまで「初日憂慮絶対回避出来ない!w」って思ったのは、初めてでしたよ、えぇ。(涙
・・・あ、詩をありがとうございます、気遣って頂いて感謝ですよ。

>梨花ちゃま
>詩ぃはこくうさんだと思うです(汗
後に訂正してますけど、またこくうさんに間違えられましたねw
あの人とは結構スタンスとか違う方だと思うんですが、何か共通点でもあるんですかね。

>監督
あ、お久しぶりです〜。
この前の長期村ではお疲れ様会に参加なさっていなかったようなので、お話出来ませんでしたね。
今回もまた人サイド同士で嬉しい限りです。

>大石のおじさま
酷いです、ぷんぷん。
まぁ、他の選択肢はあまり無かったと思いますけど。
両巫女鬼Kでも共感割れが起こってたり、ステルス鬼がいないと結構きついですよね。
ちなみにお久しぶりです。(何
園崎詩音(共感) ( 3回目)   11時33分  2006/5/19(金)
あ、そうそう。
ラウンジを見てこのシナリオがお疲れ様会になっているのを見た時点で、憂慮セット忘れのRRで負けたー!と思ったのは秘密です。(ぉ
沙都子は昨日いなくなっちゃって心配しましたが、無事にセットしてくれたようで何よりです。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   11時41分  2006/5/19(金)
戻ったですよー☆
まあ両巫女鬼でもまともなラス鬼いないとむりぽということがよくわかったのですw
共感と警備では生き残りにくすぎなのですよ。
まあボクという手もありましたですが、巫女も似たようなものですし。
さて、こわいこわい観光にでも行って来るのです♪

>詩ぃ
まあ考え方の違いでわかりましたですw
秘密の共通項は確かに存在するのですが、一応秘密にしておくですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   11時48分  2006/5/19(金)
しかし今回は意外と中の人バレが少なかったのが以外でしたね。
やはり久しぶりの人狼となりますと覚えていない人も多いという事でしょうか。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   11時50分  2006/5/19(金)
それから観光をしていて思ったのだが。

>大石さん
ポップンミュージックフィーバーだと!?
う、羨ましいぞ!僕はまだ忙しくて出来ていないというのに!
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   11時55分  2006/5/19(金)
こんにちはなんだよ。

両巫女鬼サイドが負けるのを見るのははじめてかな。
自分が負ける側だと言うのが残念だけど。

>富竹さん
>しかし今回は意外と中の人バレが少なかったのが以外でしたね。
結界にはかかなかったけど、そうかもしれないとはちょっと思いましたよ。「生徒会長」を名乗るのがいかにもな感じでしたし。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   12時5分  2006/5/19(金)
しかしこの配置なら・・・両検死をCSに入れた方が良かったかもしれませんね。
初日ランダムは両巫女共に葛西あたりで。
CSは【入江・鷹野・共感・?】って感じかな。
残りの鬼Kは大石のおじさまあたりを入れて、梨花ちゃまが最終鬼。
これなら結局巫女最終鬼なのは変わりませんし、CSにも無理があるところは特に見つかりそうにないでしょうか。
結局最後は巫女VS検死の純粋な信用勝負になったとは思いますが。

>梨花ちゃま
んー、共通点があるんですかw
あの人にはいつも中の人がバレますけど、向こうもそのあたりで判断してる・・・のかなぁ。

>富竹さん
まさか今日終了するとは思わなくて、まだ名前を書いてなかった人がいたという事じゃないでしょうか。(待て
古手梨花(巫女) ( 2回目)   12時11分  2006/5/19(金)
>悟史
>ひぐらし人狼修行に出ます。
>みんなはどんな風に学んだんだろう?
実戦でw
もちろん最初は過去ログ読み漁りましたけど。
ボクもルール普通に勘違いしていた人だったので気にする必要はないのですよ♪

>悟史
>ゆえに、憂慮先独断で変更します
そのまましてくれていればよかったですのにw
まあ大抵失敗することのほうが多いので変えなくて正解なのです。
ボクは本当にこの人が鬼だと思ったら変えますがねww

>詩ぃ
ああ、それはあるのかもですねw
でも詩ぃの場合は、他にも普通に見抜いている人がいるから、どちらかというと考え方とかでわかるのではないですかね。
とりあえず、ボクがもし人ならきっと魅ぃを憂慮に推していたとおもうくらい人っぽくてCOOLでしたよ♪
園崎詩音(共感) ( 5回目)   12時27分  2006/5/19(金)
>梨花ちゃま
うぅ、確かに見抜かれる事が多くなってきたような気もします。(汗
まぁ決めうちしてくるのはこくうさんくらいのものですから、まだそんなに気にしなくて大丈夫かなとは思うんですがw

それは嬉しいお言葉です、ありがとうございます。(なでなで
長期の人共感で頑張って長生きしつつ推理したいなぁ、と思ったらこれですからねーw


さて、それじゃちょっと席を外します。
また後ほど〜♪
古手梨花(巫女) ( 3回目)   12時33分  2006/5/19(金)
それにしても不思議なのは沙都子ってこんな決めうちする人でしたっけ? ってことなんですが(汗

まあ当たってはいましたけど、鷹野鬼側でも別段不自然な行動でもなかったと思うのですけれど…ボクが考察で上げたように、巫女特攻ならそれこそ*期が早まっていただけだと思うのですけどねぇ……謎だ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   13時2分  2006/5/19(金)
ぬわ、終ってる!

私死に損ー!?(笑)
北条沙都子(DM) ( 2回目)   13時4分  2006/5/19(金)
>梨花
いやぁ、実は知恵先生が代行撃ってなかった時頭に血が登り、ふと我に帰ったらもう引っ込みつかなくなってた(笑)
葛西辰由(警備) ( 1回目)   13時11分  2006/5/19(金)
ああ、終わってますね。
祝、長期試合で私がGJ時の人負け率100%からの脱出!
おめでとう私、ありがとう私。(ぇー

と言う訳で皆さんお疲れさまでした。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   13時18分  2006/5/19(金)
そういえば1つだけツッコミをしておきたい事がありました。

>知恵先生
代行など偶数にもなっていない限りKを恐れて憂慮なんてしませんよ。
憂慮されたとしても代行は使用できるのすから。
K代行ならば代行を使用しても無視して放置すればいいのです。
その点ではKか人かなどの心配をいちいちしなくていい代行占いはむしろ効果的とも言えます。
無断代行を使用できないK代行はそもそもその時点であまり役に立ちませんからね。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   13時35分  2006/5/19(金)
>沙都子
ああ、頭に血が上ると正常な思考判断はできませんねw
引っ込みつかないこともあるあるなのです♪w

>葛西
お疲れ様なのです♪
ぜひ笊ってほしかtt(ふぉんぐしゃ!
ちなみに抜かれていたら鬼と思われるだけだったと思うですw

>富竹
お疲れ様なのです♪
新しい富竹になったときはあせりましたですよw
今までこっちよりだった富竹が急にCOOLな中立になったから本当は早期に消したかっt(ふぉんぐしゃ!
こんなことなら2日目にボクが鬼判定出せばよかったですね。
そのほうが怪しまれなかった気がしますです。
入江京介(検死) ( 1回目)   13時43分  2006/5/19(金)
うぃーす。今日は沙都子襲撃なのか。
お疲れ様だったなテメーコノヤロー…
…って、勝ってるーーーーっ!?

>ALL
お疲れ様でしたー

>詩音
ぬぉ!?また逢ったな詩音テメーコノヤロー!
今回も前回も同じ人サイドで嬉しい限りだが
悪ぃな。今回も前回もあんま役に立たなくて。
オメーがCOOLな考察ばっかりすっから俺が言うこと
無くなっちまうんだよどうしてくれんだコノヤローオラァ!(言い訳

それにしても両巫女鬼で勝ったのは…
やっぱり俺も初めてだな。どうだ思い知ったか鬼どもオラァ!
(←初日襲撃されただけの人)
葛西辰由(警備) ( 2回目)   13時47分  2006/5/19(金)
>古手さん
>ちなみに抜かれていたら鬼と思われるだけだったと思うですw
まぁ、でも三日目に私を憂慮にはしがたかったのではないかと思うわけですよ。
代行の危険性がなくなったので、三日目四日目と竜宮さんと前原さんを憂慮に持っていければ、多分襲撃先がなくなっていたのではないか、と思います。
もし、そうなっていれば笊なのにMVPと言うことも!!(待て
鷹野三四(検死) ( 1回目)   13時51分  2006/5/19(金)
覗きに来たんだけれど…終ったのね。

やっぱり、二日目から鬼側への疑いをかけられるのって精神的にきついものね。

観光してくるわ。
入江京介(検死) ( 2回目)   13時54分  2006/5/19(金)
それにしても今回は面倒な配置だな。
ステルス鬼がいない、と。
やっぱここはアレだろ。梨花は完璧ステルス
するべきだったんじゃねぇか。竜宮Kを切り捨ててでもな。
都合良く知恵が代行使ってなかったんだから
いけたんじゃねぇか?
最終鬼としては少なくとも大石よかはマシだったと思うぜ。

まぁ、今回梨花は発言力あったから
襲撃されなかったらそれだけで怪しいんだけどな。(ぉ

あと、詩音が言ってる巫女vs検死ってのもあるが…
やりたかったなぁ…(ボソ(ぉ
入江京介(検死) ( 3回目)   14時4分  2006/5/19(金)
>鷹野
よぉ、お疲れさんだなコノヤローオメー。
二日目から鬼疑惑K疑惑で大変だったろうが
よく頑張ったじゃねぇかチクショーコノヤロー。
人サイドが勝ったのはオメーのおかげだぜ。
今月から診療所の給料upだな(何

>梨花
>鷹野鬼側でも別段不自然な行動でもなかったと思うのですけれど
個人的な見解だが、悪配置で両巫女を敵に回した
時点で不自然な行動だと俺は思ったな。
やっぱ詩音が言うように両検死鬼とかの何とか勝負に
なりそうな配置じゃないと両巫女敵に回しても勝てないだろ。
CSとしてはちょっとアレだった気もするな。

鬼:鷹野、詩音、圭一、K誰か
これで初日占い魅音なんてのは初日巫女特攻して
通らなかったら投了の配置だろw
鷹野三四(検死) ( 2回目)   14時11分  2006/5/19(金)
初日占いが私… OTL

出来れば、冥土に行きたかったわね。
さすがに、二回目参加で信用勝負とかかなり自信なかったし…。

>悟史君
>今回で二回目だ・・・すごくドキドキしている。
みんなの足を引っ張らないようにしっかりと推理しようっと。
奇遇ね、私もなのよ。
特に発言なんか、強制憂慮にならないか、びくびくしながらしていたわ。

>ALL
私の三日目の案って奇策だったかしら?
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   14時32分  2006/5/19(金)
>鷹野さん
正直奇策だと思いますね。
さすがにあの状況で圭一君を放置するのはどうかと思いました。
実際もし3日目に知恵先生憂慮になっていればかなり厳しい展開になっていた事でしょう。

ただ敵である竜宮さんを固定警備にする意見を出した事で僕の中で信頼度が上がりましたね。
自分が鬼である可能性もしっかりと考える事が出来る人は交換が持てます。
北条悟史(DM) ( 1回目)   14時43分  2006/5/19(金)
ちょっと見に来たら終わってる。みなさんおつかれさまです。
勝っているんだね。うれしいな。

また学校に行かないといけないので、また夜来ます。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   14時50分  2006/5/19(金)
>葛西
葛西もお久しぶりです。
今回は葛西のGJも立派に人勝利に貢献出来ましたし、感謝感謝ですよ。
実はザルってても結構良い勝負に持ち込めた可能性もあるのかもしれませんが、そこはほら、GJした方が良いって事で。(ぉ

>監督
初日は私視点で2人の鬼Kが確定してましたから、あのくらいの考察はしておかないといけませんよー。
両巫女鬼サイドの可能性はあんまり高くないと思ってたんですけど・・・。
私もまだまだです。

せっかく同サイドになれたのに、2人とも初日憂慮&襲撃でちょっと寂しいですねw
その分冥土でお話出来ましたから、それはそれで良いのかもしれませんが。(ぇー

>三四さん
>3日目の案
結構な奇策だったと思いました。
でもどの配置にでも対抗出来る案だったと思いますし、実際に実現出来たら面白かったです。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   14時57分  2006/5/19(金)
それでは今日は先ほど言ったように地元のメルブラの対戦会がありますのでこれで失礼させていただきます。
それにしても新しいポップンにもユーリやポエットの姿が見えないようで実に残念だ…。


富竹生徒会長だ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   15時16分  2006/5/19(金)
あーめんどいだるいかったるいー

一応お疲れさん、とだけ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   19時32分  2006/5/19(金)
>入江
>それにしても両巫女鬼で勝ったのは…
ふははははははは!
初めて両巫女鬼やった上に負けましたが何か?(ぁ

>個人的な見解だが、悪配置で両巫女を敵に回した
>時点で不自然な行動だと俺は思ったな。
ふみ。では悪配置のときに使ってステルスするです♪(超待て
実際こうなっているのだから悪くない作戦だと思うのですけれどね…

>葛西
>もし、そうなっていれば笊なのにMVPと言うことも!!(待て
笊でMVPは聞いたことがないのですよw
そのあとGJさえすればMVPなのですよ♪

>鷹野
>私の三日目の案って奇策だったかしら?
あそこでの知恵憂慮はボク人なら相当心証下がっていたのです。
知恵がラス鬼なら圭一もしくは巫女憂慮すれば代行を滅多なことには使えない(最終鬼になった時点で使えないが)のでボク鬼と思っていたなら僕憂慮を推すべきだったのです。
あと、知恵を苛める人は許さないのですよー。
…僕使うときに困るので(ぁ
古手梨花(巫女) ( 6回目)   19時35分  2006/5/19(金)
>富竹
お疲れ様なのです♪

>魅ぃ
いったい魅ぃに何がw
最近風邪が流行っているようなので気をつけてくださいなのですよ♪

しかし、梨花RPは疲れるw
しばらく封印(というか巫女自体)しようっと♪
レナ梨花両方鬼側やれたですし。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   19時51分  2006/5/19(金)
>ジロウさん
お疲れ様。
それと、好感を持ってもらってありがとうといっておくわ。

>詩音ちゃん
確かに、あの策が通れば面白いことになったと私も思うわ。
無論奇策であることには変わりなかったみたいだけど…

>梨花ちゃん
>あそこでの知恵憂慮はボク人なら相当心証下がっていたのです。
知恵がラス鬼なら圭一もしくは巫女憂慮すれば代行を滅多なことには使えない(最終鬼になった時点で使えないが)のでボク鬼と思っていたなら僕憂慮を推すべきだったのです。

確かにそうね。梨花ちゃん憂慮という手もあったわ。
全く、頭に入っていなかったわw

あの時の私の考えは、人であるなら襲撃先を減らすことと、私視点での鬼側を減らすということしかなかったわ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   20時6分  2006/5/19(金)
>鷹野
こういうラインの全面戦争的構図のケースでは、中立をひたすら削る事しか考えなくなっちゃうんだよなー(笑)
もしかして鷹野もそんな感じか?
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時8分  2006/5/19(金)
>沙都子ちゃん
えぇ、そうね。
とにかく、中立を削ることしか頭になかったわw
前原圭一(DM) ( 1回目)   20時17分  2006/5/19(金)
読了。勝ったか。
ちなみに短文が多いのはあまり考えてないかr(ふぉんぐしゃ

だって基本鬼プレイヤーなんだもの(マテ
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時20分  2006/5/19(金)
さて、帰ってきましたぞ。
と言っても今から夕飯なんですが。

>富竹さん
大会行ってらっしゃいませ。
ポフィはまだ私も1プレイしかしてませんよ。混んでてw
取り敢えずマリオは楽しい譜面でしたぞ。
あとよしくん新曲EXは35でなくて34ぐらいでしたな。

途中参加でありながら、レナさん憂慮以外出す案出す案
鬼不利にしかならんのでとっとと襲撃したかったですw

>詩音さん
魅音さんに共感対決の自信が無かったんでどうしても
こうして憂慮失敗させたかったんですよ。
共感割れは基本的に鬼不利ですしな。
せめて警備鬼でなくて検死鬼ならなんとかなったんですが。

そしてお久しぶりですwいつ以来ですかなぁ。
あなたの印象が一番強いのはやはりオロナミン詩ぃ編なんですよ(何

>葛西さん、入江先生
色んな状況での初勝利おめでとうございますw
不甲斐ないラス鬼の私にある意味感謝してください(ぇ
園崎魅音(共感) ( 2回目)   20時38分  2006/5/19(金)
>梨花
何もない。
少なくとも風邪とかでは一切ない
北条悟史(DM) ( 2回目)   21時13分  2006/5/19(金)
こんばんは、みんなへのメッセージを書いていたけど、コンセントが抜けて、消えてしまったよ・・・orz
今から、書きなおそっと。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時17分  2006/5/19(金)
ただいま帰りました。

>富竹さん
途中からの参戦、本当にありがとうございました。
お疲れ様です、またどこかの村でお会いしましょうね。

>三四さん
奇策でも何でもまずは試してみるのが一番です。(ぉ
いや、あそこで梨花ちゃま代行は私には普通に思いつかなかったんでw

>大石のおじさま
鬼共感を庇うのは、やっぱりリスクが高いですね。
初日はほぼ確実に人共感憂慮出来ますけど、検死に鬼Kがいて協力でもしない限りはなかなかに難しそうです。

おぉ、オロナミンC編ですか、懐かしいですw
確かあの村でも私は人共感で初日に消されましたね、もっとも憂慮ではなく襲撃+代行でのGJ騙りだったはずですが。(何

あ、そうそう。 せっかくですから、この村でもお一ついかがですか?
つ【オロナミン詩ぃ】
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時26分  2006/5/19(金)
>大石さん
最後まで残ったのは初めてです。初回は共感割れがなかったので、発言力のなさから即日憂慮されました。ものすごく緊張しました。
DMも初めてです、ありがとうございます。大事に保管しておきますw

>鷹野さん
2回目なんですか、僕は鷹野さんのあの微笑みに余裕を感じましたよ。
あと、かなり変な案出しまくりでしたが、そのたびに鷹野さんが指摘してくれていましたよね。
説明納得できるものばかりでした。ありがとうございます。
あと長期の鬼疑惑のおつかれさまでした。
前原圭一(DM) ( 2回目)   21時34分  2006/5/19(金)
>梨花結界
>>圭一
>>つまりこれは作戦通りってことか?俺はKOOL案ながらも昨日は
>>間違った意見出してなかったようだしな。ここで人判定なら
>>まずいと思ったとか?
>誰でもよかったのです☆(ぁ
>今回のDMは脅威と感じる人がいなかったのですが、実力を出し惜>しみしているのですかね。

ちょwwwおまwww
初日の決選で俺、票変えなかったら富竹鬼判定だったのかw
「押し付ける偽鬼判定の矛先!」
前原圭一(DM) ( 3回目)   21時35分  2006/5/19(金)
>鷹野3日目案
正直俺視点での鬼側が一人でも減ればそれでよかtt(ふぉんぐしゃ
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時40分  2006/5/19(金)
>圭一君
確かに貴方視点だったらよかったわよね。
私も貴方を信用していたわよ…クスクスクス…
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時40分  2006/5/19(金)
>富竹さん
警備を富竹さんに固定したのは、あなたがいないとこの場はまとまらないと思ったからです。僕は沙都子が人で説得しても、信頼されてなかったみたいなので…orz
富竹さんを抜かれたら、僕と沙都子だけで考えても、大石さん憂慮を導くことが可能だと思っていましたから。

視野広く見られて、両巫女が広まったのは、富竹さんが言ったからだと思いますお疲れ様でした。

>知恵先生
僕も3日目の組み合わせを考えようとしたけど、無理だと思ってやめました。120通りくらいあるんですね。
知恵先生が、最大のメリットとスタンスを言ってもらえたから、僕は両巫女を考えられるようになったんだ。ありがとうごさいます。
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時45分  2006/5/19(金)
>鷹野
残ってる能力者全員鬼側とかいう悪夢は正直考えたくなかっt(ふぉんぐしゃ
というよりもそれなら梨花を代行する、とかはいわないと思ったしな。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時50分  2006/5/19(金)
>圭一
というか、それだったら泣く(笑)
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時13分  2006/5/19(金)
>沙都子・圭一
思えば、二人からは、かなり信用なかったよね。人なのに混乱させたかもしれないね。反省しているよ。

ただ、この場所は楽しいから、ルールやまとめサイト(セオリー)見て案の組み立てを練習して、いつかまた参加すると思っているんだ。また会ったときはよろしくね。

>入江先生
結界や墓場見ましたw
めっちゃ面白い人だったんだ・・・初日襲撃で残念に思います。
リアルにもっと見ていたかった。

>葛西さん
葛西さんの話はかなり、説得力あって納得がいきました。
見知れぬところでGJだったんですね。お疲れ様でした。
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時20分  2006/5/19(金)
>悟史
人か否かという点での信頼はかなり高かったがな。
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時33分  2006/5/19(金)
>詩音
鬼ヶ淵発言したけど、人だと思っていたんだ。
といっても言い訳にしか…orz
おつかれさまでした。

>梨花ちゃん
返事ありがとう。
しばらく過去ログで練習してから、実践経験をつむことにするよ。

>レナ
え、僕をたらしこむの!?
今日終わらなければ、ちょっとされてみたかったかも。

>魅音
おつかれさまでした。

>会長
結局会長のことを呼ばずしまいだったので、言っておこっと。
生徒会長、途中参加ありがとうごさいます。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時42分  2006/5/19(金)
>悟史くん
あの鬼ヶ淵発言にはちょっと笑っちゃいました。(ぉぃ
でも人だって信じてくれたんですね、ありがとうございます。
お疲れ様でした、最後までよく頑張りましたね。
人狼に慣れるためにはログを読むのも必要ですけど、やっぱり実際に参加してみるのが一番でしょうか。
最初はついていくので大変だとは思いますが、実戦が一番の経験になりますからね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時48分  2006/5/19(金)
>圭一
>人か否かという点での信頼はかなり高かったがな。
うーん、圭一が参考にしてくれのなら、人に貢献できてよかったのかな。
入江京介(検死) ( 4回目)   22時55分  2006/5/19(金)
うーっす。戻ったぜ。
人はちゃんといるのか?若干少ないような気がするな。

>鷹野
まぁ、奇策の部類に入るとは思うな。
オメー視点で巫女以外の憂慮が出るなんてのは
結構意外な感じだぜ。
村視点では悪い選択じゃねぇのかもしれねぇけどな。

>悟史
>めっちゃ面白い人だったんだ・・・初日襲撃で残念に思います。
ばっ、オメー何いってんだコノヤローオラァ!
誉めたって何もでねぇぞチクショーコラァ!
飴でも食うか?(ぇー

素で応対すると俺としても初日襲撃は
残念だったな。久しぶりの長期だったからなー。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時59分  2006/5/19(金)
ただいまなんだよっ♪
葛西辰由(警備) ( 3回目)   22時59分  2006/5/19(金)
おはようございます。(ぇー

>古手さん
>笊でMVPは聞いたことがないのですよw
>そのあとGJさえすればMVPなのですよ♪
聞いたことがないからこそ、私が先陣を切ってその座を目指すんですよ。(待て

ナレーション
こうして人狼にまた笊警備が一人……
はたして彼に明日はあるのか?
いけいけ葛西辰由、笊MVPの称号を手に入れるために。(ぇー

>大石さん
>不甲斐ないラス鬼の私にある意味感謝してください(ぇ
わかりました。
では、今度は感謝の印に笊ってあげますね。(待て
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時3分  2006/5/19(金)
おや、少し人が集まってきましたね。
皆さんこんばんはです。
後1時間も無いのが残念なところですが・・・。

しかし今回は両巫女鬼サイドに勝てたわけですけど、現行ルールになってからでは初めてでしょうか?
いや、1回両巫女鬼サイドだったのに、鬼が集まらなくて初日投了しちゃったシナリオがありましたけどアレはノーカウントだとして。(何
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時6分  2006/5/19(金)
>詩ぃちゃん
>現行ルールになってからでは初めてでしょうか?
自分の参加していない村のログは読んでないのもそこそこあるけど、人が両巫女鬼に勝つのを見たのは初めてかな。

>1回両巫女鬼サイドだったのに、鬼が集まらなくて初日投了
ログだけ見たけど、朝短期だったよね。

しかし、詩ぃちゃんにも魂バレしてたのかぁ。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時6分  2006/5/19(金)
>悟史さん
>葛西さんの話はかなり、説得力あって納得がいきました。
>見知れぬところでGJだったんですね。お疲れ様でした。

私何か納得させれるようなこと言ってましたっけ?(汗
今回は、基本的に楽しよう楽しようとばかり考えて、特に何もやった覚えがないんですが……。
今回やったことなんて、PC不調騙りとか、そんなこずるい手段ばかりですよ。(待て

後、ちなみに人狼に慣れたいのならば、メビウスに来ることをお勧めします。
人が不足しているので、新規さん獲得のチャンスとあらば、懇切丁寧に受け入れてくれると思いますよ。w
入江京介(検死) ( 5回目)   23時8分  2006/5/19(金)
>詩音
そういやクゥさんと冥土で二人っきりだったんだなw
まぁ、オメーが表に残ってたらもう少し楽に行けたんだろうな。
俺と一緒に残ってたらいつの間にか敵対してそうだが(ぇー

>梨花
>初めて両巫女鬼やった上に負けましたが何か?(ぁ
そ う い う こ と も あ る(何

>では悪配置のときに使ってステルスするです♪(超待て
それも良いと思うぜチクショーコノヤロー。
俺も何度かやろうとしたことはあったんだが、
ちょっと鬼側の賛同を得るのが大変でやったことはねぇな。
実際かなりきつい戦いになるとは思うぜ。

>大石
>不甲斐ないラス鬼の私にある意味感謝してください(ぇ
ある意味感謝かよw
確かにここでDMラス鬼とかだったらかなり
きつい感じになってただろうから感謝といえばそうなのか?
というかバカヤローオメー男なら根性で人を説得しやがれ
コノヤローオラァ!(無理だと知りながら言う)
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時9分  2006/5/19(金)
>詩音
鬼ヶ淵発言は、笑ってくれててよかった。ほんとうに。
詩音に頑張りました、といわれると、なんだか照れるなぁ。

実践が上達の近道なんですね。うん、過去ログより真剣度違うね。
ただ、難しいので不安になるなぁ。
うーん、時間が空いたら、また挑戦してみようかな。
園崎詩音(共感) (10回目)   23時11分  2006/5/19(金)
>レナさん
第79話 『公共の福祉編』では両巫女鬼サイドに勝ってますね。
もうかなり前のシナリオな上に、今とはルールも多少違いますが。

>朝短期
そうそう、投了したのは朝短期です。
【巫女・共感・代行 K巫女】って配置でしたかね。
まともにやっていたらどうなっていたのかが気になります。

あはは☆ こっちからも見切らせてもらいましたよ!
次も見抜いてみせます。(ぇー
入江京介(検死) ( 6回目)   23時12分  2006/5/19(金)
>詩音
メビウス入れて良いなら一応メビウス7章辺りに
両巫女鬼で人が勝った村があったと思ったぜコノヤローオラァ。
あの話の最終日は必見だ。笑える(ぉ

>葛西
さりげなくメビウス布教かw
それにしてもメビウスは村が建たねぇな。
建ったらやってみたいRPがあったりするんだがな(何
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時13分  2006/5/19(金)
>詩音さん
>しかし今回は両巫女鬼サイドに勝てたわけですけど、現行ルールになってからでは初めてでしょうか?

そうなんですか?
まぁ確かに、自分の参加した限りでは、両巫女鬼サイドだと勝てた覚えがないですけど。orz
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時13分  2006/5/19(金)
>監督
本物だったんだね。
レナ、監督は偽者(浅葱信さんかM○●N18さん)かなとか思っていたんだよ。

>詩ぃちゃん
くうっ・・・悟史君で入ればよかったんだよ。
そうすれば共感割れはいつもどおり詩ぃちゃん盲信で当たりだったし、サトシオンできたかもしれないし、両巫女鬼に勝てたかもしれないのに。

配置がわかっていてCSを語るK巫女はやりづらかったんだよ。
普段人だと多数決案を元に推理するのに、そのまねをしようと思っても今回の案ではCSでっちあげにくかったし・・・
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時15分  2006/5/19(金)
>入江先生
わぁ、飴が出てきた。ありがとうごさいます。
北条悟史(DM) (10回目)   23時15分  2006/5/19(金)
>入江先生
わぁ、飴が出てきた。ありがとうごさいます。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時16分  2006/5/19(金)
>入江先生
>それにしてもメビウスは村が建たねぇな。
BBSの調査スレの表を参考にすると、月曜日の開始を望む声が出ていたので、多分それに合わせる様に村を立てるのではないでしょうか。
だとすると……今日明日位でしょうかね。(流石に今日は無理だろ
園崎詩音(共感) (11回目)   23時18分  2006/5/19(金)
>監督
そうそう、冥土で2人っきりでラブラブでしたよね。(違
んー、私が表に残ってても結局ローラーされちゃったかもしれないです。
もしかしたら3日目までは生き残れたかもしれませんが・・・。
いつの間にか敵対ってそんなw
私が監督を疑うわけないじゃないですかぁ! やだなぁ、もう♪(何

>悟史くん
2回目の参加でしたっけ。
私はその頃は本当に色々と不慣れだったんですよね。(遠い目
気がつけば、もう参加回数3桁突破してしまって思えば長く参加したものです。(何
悟史くんはよく頑張ってましたよ、えぇ本当に。

膨大な量の過去ログを読むのも勉強にはなりますけど、やっぱり実際に参加するのとでは結構違ってきちゃいますからね。
時間があれば是非ご参加なさってください。
次に参加する試合でもご一緒出来たら嬉しいです。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時19分  2006/5/19(金)
ひぐにもメビにも両巫女鬼に勝った村は存在してたんだね。
そのうちログをみようっと。

今回は”悪配置CS”で行ってみたんですがダメでしたね。
巫女を盲信してくれる人が多ければどうにかなったかもしれないけど・・・夜に立って即開始になるような長期に入る猛者のみなさまには通じませんでした。
ちょっと気になるのが3日目に知恵先生を襲撃しないで鷹野さんを襲撃するパターンだけど・・・冷静に梨花ちゃんを憂慮されちゃったかな?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時20分  2006/5/19(金)
>詩音ちゃん
長期村で両巫女配置に勝ったのはこの村だけなはずよw
北条悟史(DM) (11回目)   23時21分  2006/5/19(金)
あれ、二重投稿している。
>葛西さん
当日は頼りにしていましたが、なぜなのかは、忘れてしまいました。
確認しようとしても、葛西さんのジタバタと大石さんのたゆんとした絵が面白くなって分かりませんw

メビウス勧誘されている。ルールは同じなんですか?
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時21分  2006/5/19(金)
>葛西さん
ひぐの長期がこれだけ林立しているとメビウスは難しいかもしれませんね。昨晩淵でかぞえたけど少なくとも44人がひぐ狼の長期に参戦している勘定でした。

レナも先日メビウスのIDをとったので、たまにはメビウスの開始に協力しようと思うんですけどね。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時22分  2006/5/19(金)
>鷹野さん
おつかれさまでした・・・・そして完敗です。
園崎詩音(共感) (12回目)   23時23分  2006/5/19(金)
>監督
>メビウス7話
あ、本当だ! 両巫女鬼サイドで勝ってますね。
これは知らなかったです。
後でじっくり読んでみますか。

>葛西
少なくともひぐらし人狼の方では、現行ルールになってからまともに勝ったのはこれが初めてでしょうか?
全てのログをチェックしているわけではないので、もしかしたら見逃してるのがあるかもしれませんが。

>レナさん
妄信してもあの状況だと、結局私憂慮になっちゃいそうですよーw
そうですね、ラブラブも出来たかもしれませんね。
いや、私はもう今の状態での百合カップルでも全然平気なんですけど。
・・・ねぇ、レナさん。(にじり寄り(待て

鬼サイドだと配置がわかってる分、幅広く考えられなくなっちゃったりしますよね。
最近鬼サイドやってないんで、久しぶりにやる時にちょっと困りそうです。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時23分  2006/5/19(金)
ああ、そう言えば昨日の冥土の知恵さんの発言に対して返答を。

>異議アリッ!
>被告人・葛西辰由の発言は矛盾していますw!
(中略)
>これは、明らかに矛盾ですっ!
>あの世で結ばれたとも解釈できません!

アッハッハ、それがそうでもないんですよ。
そもそも私が*んだと言うこと自体が、そもそも事実ではないんですよ。(ぇ
いいですか、あれは茜さんがこの戦いで私が*んでしまうことを恐れた為に、いっその事村で決着がつくまで私を仮に*んだことにさせたと言うのが本当にところだったんですよ。(待て

ですから、ほら見てください。
←ちゃんと健康な生きている人間の色をしているじゃないですか。w
入江京介(検死) ( 7回目)   23時23分  2006/5/19(金)
>竜宮
えぇ、まぁ、今回我ながら自分らしからぬ
行動をしていましたので偽物(?)だと思われている
だろうなぁと思っていましたよ。えぇ(謎
これもまた魂ステルスの一環(嘘

ていうか偽物がでるほどこのRPが一般に
広く知られてるってのが驚きなんだコラァ!
というかオメーとは前このRPやったときも一緒だったな。
いつも世話になってるぜチクショーコノヤロー。

>悟史
診療所の休憩室に大量にあるから気にしなくていいぞ。
お菓子も持って行くか?ん?(謎

>葛西
そうなのか…正直俺は平日の方が都合わる(ry
長期は参加難しいから個人的にはメビウス短期も
期待してたりなんかするんだがな。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時24分  2006/5/19(金)
今回は、主観でものを考えていたところがまだ若干あったようなので、次の村では人でも鬼でもより人っぽく見せるようにしたいわね…クスクスクス…

>レナちゃん
配置が悪かったのよ。気にしないほうがいいわよ。
私が鬼側の巫女をやったとしたら、それはもう散々だったと思うわw
多分K疑惑即憂慮でしょうね…(前の村でそうだったのよ)
園崎詩音(共感) (13回目)   23時25分  2006/5/19(金)
>レナさん
>三四さん襲撃
うーん、どうですかね。
レナさん鬼サイドほぼ確定=圭ちゃん人=梨花ちゃま鬼?
とかなる可能性があるんで、ちょっと微妙かもしれないです。

>三四さん
おぉ、そうなんですか!
やっぱり記念すべき村になりそうですね♪
三四さんも最後までお疲れ様です。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時27分  2006/5/19(金)
>圭一君
圭一君もお疲れ様だったんだよ。
人なのに両巫女から鬼判定された人をレナは他には知らないんだよ。

>初日の決選で俺、票変えなかったら富竹鬼判定だったのかw
レナの占いに当たった人が無条件に鬼判定されることになっていたんだよ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時28分  2006/5/19(金)
というか久々の人DMで感覚がつかめんかったな・・・
しばらくは警備やってるか・・・
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時28分  2006/5/19(金)
>詩音ちゃん
こちらこそ、初日占いを信用しすぎて貴方を憂慮してしまってごめんなさいね…

次は何で入ろうかしら?
共感辺りも面白そうね…クスクスクス…
園崎詩音(共感) (14回目)   23時33分  2006/5/19(金)
>三四さん
いやー、アレは妄信されても仕方ないですよw
普通ならまず間違いなく私の方が鬼ですからね。
それに検死視点でなら、私憂慮して判定を見る方が効果的というのもありますから。

私は参加して間もない間は巫女ばっかりやってましたね。
今思えば自*行為かもしれないですw
明らかに怪しい巫女でしたから。(駄
それでもCOOLな人が真配置を見抜いてくれるおかげで、結構勝てたものですが。(ぇー
入江京介(検死) ( 8回目)   23時33分  2006/5/19(金)
将来の夢は両巫女代行鬼側に勝つことだコノヤローテメー。(何

>竜宮
>夜に立って即開始になるような
これのせいで鬼側の作戦会議タイムが短かったってのが
敗因のひとつにあるとおもうぜ。それを狙って入ったわけだが(ぇー

>悪配置CS
そうだな、両巫女鬼で悪配置CSは難しいだろ。
どうしても悪配置では襲撃しない部分を襲撃しなきゃ
ならないわけだしな。両巫女鬼の時は片巫女
切り捨てくらいがちょうどいいのかな?俺も両巫女鬼を
やったことある訳じゃねぇからなんともいえねぇがな。

>3日目に知恵先生を襲撃しないで鷹野さんを襲撃する
鷹野ラインは一人減ってるから巫女から憂慮で。
ってなったと思うぜ(ぉ

>詩音
>私が監督を疑うわけないじゃないですかぁ! やだなぁ、もう♪(何
マジかよっ!?
次からは入江鬼で入ってクゥさんに盲信
されることにするぜコノヤローオラァ。(ぇー
もちろん、悪配置でな。(ぉ
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時35分  2006/5/19(金)
>詩ぃちゃん
>いや、私はもう今の状態での百合カップルでも全然平気なんですけど。
>・・・ねぇ、レナさん。(にじり寄り(待て
はぅ〜、詩ぃちゃん・・・本気なの?!(かお赤くなっちゃうよ

>レナさん鬼サイドほぼ確定=圭ちゃん人=梨花ちゃま鬼?
狙いはただ一点。4−2−1で代行を撃たなかった知恵先生をCSに入れての知恵先生憂慮狙いなんだよ。レナはKと思われていたみたいだしね。憂慮は梨花ちゃんと知恵先生の2択なんだよ。

>監督
>ていうか偽物がでるほどこのRPが一般に
>広く知られてるってのが驚きなんだコラァ!
レナは2回見たんだよ。そのうちの1回(浅葱さん)は、はっきりとヒクソン・グレイシーの入江のイメージって言ってたんだよ。

>鷹野さん
フォローありがとうございます。
2回目とは思えない雰囲気でした。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時38分  2006/5/19(金)
>悟史君
>え、僕をたらしこむの!?
>今日終わらなければ、ちょっとされてみたかったかも。
悟史君もお疲れ様なんだよ。なんか悟史君はレナをちょっとは信用してくれているかな?と思ったので、場合によっては今日はレナは(これまでの経緯を全てしらばっくれて)鷹野さんに鬼判定したことだけを根拠に悟史君を説得しようかと考えていたんだよ。
鷹野さんや富竹さんが悟史君を説得しようとしても

「鷹野さんと富竹さんは東京のまわしもので、この雛見沢を滅ぼしにきたんだよ。言うことを聞いちゃだめなんだよ。レナたちを信じて・・・」
と論理の全くない説得を考えていたんだよ。(まぁ多分にネタなんだけどね)
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時41分  2006/5/19(金)
>レナちゃん
私が参加したのは第154話 『十二支編』なんだけれど、所用で1年くらい参加できなかったの。
まぁその間ログを見続けたおかげかしらね…クスクスクス…
園崎詩音(共感) (15回目)   23時41分  2006/5/19(金)
>監督
>将来の夢は両巫女代行鬼側に勝つことだコノヤローテメー。(何
私もですよー!w
両巫女鬼サイドの共感割れ無し最強配置に勝ってみたいものです。
もっとも、共感割れしてる時ですら難しいですから至難の業だとは思いますけど。

>次からは入江鬼で入ってクゥさんに盲信
悪配置にこだわる監督が素敵ですw
でも悪配置って事は検死憂慮される前に、1人は鬼が憂慮されて鬼判定1回は出しますよね?
妄信してても安全策憂慮でさようならです☆(待て

>レナさん
赤面してるレナさんがかぁいいですね〜☆
お持ち帰りしちゃいますよー!
・・・あれあれ、どうしたんですか、腰が引けてますよ?
あなたがいつも沙都子や梨花ちゃまに対してやってる事を、今度は私がやってるだけなのに。(何

なるほどです、確かに知恵先生をCSに入れられますね。
ただやっぱり4日目はどうしても梨花ちゃま憂慮になってしまいそうかも?
梨花ちゃま憂慮では確定で続きますが、知恵先生憂慮だと負ける可能性があるわけですからね・・・う〜ん、どうなんでしょうか。
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時44分  2006/5/19(金)
俺個人のベストゲームは・・・何話だか忘れたが鬼警備で村人全員敵に回して1日中悪あがきした村ですね。
入江京介(検死) ( 9回目)   23時46分  2006/5/19(金)
>竜宮
>ヒクソン・グレイシーの入江のイメージ
マジか…俺もメジャーになったもんだな(勘違い
べっ、別に照れてねえっつうんだよ!(だから勘違い
迷惑だ迷惑!真似すんじゃねぇよテメーらコノヤローオラァ!(謎

でもこのRPは推理と併用するのが難しい事が
わかったから今後日の目を見ることはほぼなさそうだがな(ぉ

>鷹野
>次は何で入ろうかしら
警備良いよ警備。
さっさと襲撃されて冥土行けば推理しなくて良いしな(ぇー

>詩音
>両巫女代行鬼
そもそもこの配置になる確率が低いからな…
まずはその配置に遭遇するところから始めねぇとな。
まぁ、前に遭遇したときはコテンパンにのされたが(ぉ
やっぱ難しいぜコノヤローチクショー…
竜宮レナ(巫女) (11回目)   23時47分  2006/5/19(金)
>鷹野さん
2回目って最近で2回かと思ったら・・・レナより古くからのPLさんなんだよ(汗
レナは165話からだし。

>監督
そのRPは威勢がよくって歯切れのいいしゃべり方が魅力かな。

作戦は・・・本当に時間がなかったですね。
片巫女鬼CSも考えたんですけど、梨花ちゃんもどこかで鬼判定を出す必要があるし・・・生き残れるか不安だったんです。
魅ぃちゃん占いは、初日の共感割れで負けて8−2−1になると後が厳しすぎるので、それなら悪配置を主張して一気に押し切ろうかと思ったんです。

>詩ぃちゃん
>赤面してるレナさんがかぁいいですね〜☆
>お持ち帰りしちゃいますよー!
>・・・あれあれ、どうしたんですか、腰が引けてますよ?
>あなたがいつも沙都子や梨花ちゃまに対してやってる事を、
>今度は私がやってるだけなのに。(何
えぇっ?!あんなことやそんなことまで詩ぃちゃん、レナにするつもりなんだ(何?
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時47分  2006/5/19(金)
鳩さんぽっぽ〜

遅くなってごめんなさ〜い。
そしてパソが大破…
なんか『ブートに必要なファイルがないんだけど!』と怒られ続けてます…
なんか、最近身の回りの電気製品が一様に危機です。

直り次第、ログは確認しますので、何かありましたら書き込んでおいてください〜
度々、すいませんでした。
それでは、失礼します。
鷹野三四(検死) (10回目)   23時48分  2006/5/19(金)
>入江先生
確かにそうね。
でも、私がやるとザル警備で即憂慮になりそうだわ…

>知恵先生
お疲れ様でした。
それと、信用できなくてごめんなさいね。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   23時48分  2006/5/19(金)
>圭一君
>俺個人のベストゲームは・・・何話だか忘れたが鬼警備で村人
>全員敵に回して1日中悪あがきした村ですね。
それは最終日だよね?
レナ(の魂は)初日に巫女を抜いて2日目に村人みんな(鬼を含む)に袋叩きにあったことが何回もあるんだよ、それとは違うよね?
入江京介(検死) (10回目)   23時49分  2006/5/19(金)
>前原
>個人のベストゲーム
ベストゲームか…俺は一番最初に参加した村は
いまだに忘れられねぇな。自分の技量的にはワーストなんだが、
楽しさや胸の高鳴りはベストだと思ってるな。
思えばまだここで人狼やってるのは最初が楽しかったせいかもな(苦笑
北条悟史(DM) (12回目)   23時49分  2006/5/19(金)
>詩音
誘ってくれてありがとう。うん、時間が空いたらまたくるよ。

>レナ
ああ、そんなネタがあったなんて・・・。
ちょうど、鷹野さんと富竹さん残っているし。たらしこまれそうww
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時50分  2006/5/19(金)
>レナ
実質最終日だが、2日目で巫女抜かせたんだと思う(半分忘れてるw
園崎詩音(共感) (16回目)   23時50分  2006/5/19(金)
>三四さん
2回目って言っても、私より古参の方だったんですねw
私は170話代から参加し始めましたから。

>監督
まずは両巫女鬼サイドに遭遇する事から始めないとですよね。
・・・いや、そう何回も遭遇するのはちょっと勘弁してほしいところではありますがw
いつかそんな配置と戦う機会があったら、何とか頑張りたいものです。

>レナさん
あなたは沙都子と梨花ちゃまに一体何をしてるんですか?w
抱きしめ→なでなですりすり→お持ち帰り→フェードアウト ですか?
素晴らしいですね、それじゃあ今回は私がレナさんを相手にそれを忠実に再現してみせましょうか。(ぉぃ
竜宮レナ(巫女) (13回目)   23時50分  2006/5/19(金)
>知恵先生
お疲れ様なんだよ。
WindowsXPとかだったら修復できるかも?
レナは最近はOS壊して入れなおしたことはないんでうろ覚えなんだけどね。
鷹野三四(検死) (11回目)   23時51分  2006/5/19(金)
>レナちゃん・詩音ちゃん
ブランクって怖いものよ。
初日に一人だけ案を投下してたわよね…
あれ、初参加の時主流だった頭首制のノリで出してしまったのよ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時52分  2006/5/19(金)
>知恵
OSのインストールCDがあるならそれをドライブに入れて起動。
あとはいじっていけばうまくいけば修復できるかも。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時53分  2006/5/19(金)
なっはっは、今起きましたwおはようございます。
園崎詩音(共感) (17回目)   23時54分  2006/5/19(金)
>知恵先生
あらあら、お疲れ様です。(汗
それでは、またどこかの村でお会い出来るのを楽しみにしていますね。
何気に知恵先生とも結構久しぶりにお会いするような気がします。(何

>悟史くん
ふふ、お待ちしてますね。
出来れば味方サイドだったら嬉しいですね。
・・・敵対サイドだったら・・・くけけけけけ。(ぇー
竜宮レナ(巫女) (14回目)   23時54分  2006/5/19(金)
>圭一君
>実質最終日だが、2日目で巫女抜かせたんだと思う(半分忘れてるw
よく即日村人に憂慮されなかったものだと思うんだよ。

ベストゲームってどれかなぁ?
何戦もしてるんで印象に残っている村はいくつもあるんだけどな。

>悟史君
>ちょうど、鷹野さんと富竹さん残っているし。たらしこまれそうww
今朝の占いもネタがやりたかったので、鬼のみんなに占いを出せるようにお願いしたんだよ。RR期待もあったけど。
鷹野三四(検死) (12回目)   23時54分  2006/5/19(金)
>大石さん
貴方の気に触った発言って私のものかしら?
気になっているのよね。
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時54分  2006/5/19(金)
・・・あった。
>198話「鏡写し編」
【大石K−知恵−詩音−葛西】の大石で参加。鬼じゃなくてKだったか・・・
前原圭一(DM) (10回目)   23時55分  2006/5/19(金)
>179話
だったぜw
結局負けたんだがなw
入江京介(検死) (11回目)   23時55分  2006/5/19(金)
>鷹野
154話ってもう1年も前になるのか…
ということは俺も初参加から1年くらいか。
我ながらずいぶんやったもんだ(苦笑
園崎詩音(共感) (18回目)   23時55分  2006/5/19(金)
>三四さん
もう150話の時とは随分と傾向が違うんでしょうか。
あの頃はまだ長期でも頭首制が流行してたんですかね。(遠い目

>大石のおじさま
おはようございますw
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時56分  2006/5/19(金)
ご助言ありがとうです。
しかし何故か、オートリカバリができない事実。

現在、新OS入れて壊れたファイルを無理やり移植中orz
竜宮レナ(巫女) (15回目)   23時56分  2006/5/19(金)
>詩ぃちゃん
>あなたは沙都子と梨花ちゃまに一体何をしてるんですか?w
お風呂場で洗いっこしたり、すりすりしてそのまま一緒のお布団で寝たり、お休みなさいっていってchu!ってやったりとかなんだよ。

詩ぃちゃんと一緒♪うれしいな♪
鷹野三四(検死) (13回目)   23時56分  2006/5/19(金)
>詩音ちゃん
その頃は、占い咲き公開制だったからね。
初日占いが頭首取ることが多かったわ。
前原圭一(DM) (11回目)   23時57分  2006/5/19(金)
>詩音
というかあのころは「多数決」なんていうともんのすごく怪しまれた時代だからさw
3日目4日目になっても頭首制が当たり前だった筈。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時57分  2006/5/19(金)
150話どころか20台の話に参加してた私はなんなのだろうか

>詩音
割と最近まで長期頭首だったような気がする…
竜宮レナ(巫女) (16回目)   23時58分  2006/5/19(金)
>鷹野さん
そういえば昔は暫定案を必ず出していましたね。
今は任意なのであまり出しませんけど。
入江京介(検死) (12回目)   23時58分  2006/5/19(金)
>鷹野
ザルしたらザルしたで憂慮されて
その後推理する必要ないから(ふぉんぐしゃ

>知恵
大変だな…お疲れだコノヤロー。

>大石
バカヤローオメー昼夜逆転生活送ってるんじゃ
ねぇぞコノヤローオラァ!w
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時58分  2006/5/19(金)
そろそろ日没だね。定番のあいさつをしておかないと。

人のみなさん勝利おめでとうございます。
鬼のみんなもお疲れ様。

またどこかの村でお会いしましょう。
北条悟史(DM) (13回目)   23時58分  2006/5/19(金)
>ALL
みんな、おつかれさまでした。
この村、楽しかったなぁ。それじゃあ、また会えるといいな。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時59分  2006/5/19(金)
>鷹野さん
気に障ったことは特に無かったと思いますよぅ?
私基本的に胃を痛めたりはしてもその人は恨みませんし。
むしろあなたのようなCOOLな人が居るんでしたら
人サイドになりたかったですw

私は初参加400話以降ですなぁ。

>詩音さん
もう十分切ってますがなw
前原圭一(DM) (12回目)   23時59分  2006/5/19(金)
ラスコねらうかぁ・・・
園崎詩音(共感) (19回目)   23時59分  2006/5/19(金)
>圭ちゃん
あ、それ私も参加してた試合ですねw
懐かしいなぁ。

そういえば、多数決制とか言うと怪しまれるってのはどこかで聞いた覚えがありますw
時代の流れですかね。

>レナさん
具体的ー!?w
OKOK、全部やってみせます。
今日はレナさんをお持ち帰りですよー♪

>お姉
もう去年あたりからは多数決制に移行しちゃってませんでしたっけ。
300話になる前あたりからはもうそうだった気が。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時59分  2006/5/19(金)
>レナ
暫定案なんて出しても意味がない。

今や初日は

DMor共感(割れありかなしかによる)
DM

任意

でほぼ固定されているから。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時59分  2006/5/19(金)
>詩音
そうだっただろうか。思い出せない。記憶に齟齬が…
園崎詩音(共感) (20回目)   23時59分  2006/5/19(金)
さて、それでは皆さんお疲れ様です。
またどこかの村でお会いできる日を楽しみにしています。

最後に。
レナさんをお持ち帰りでフェードアウトー☆(ぉぃ
園崎茜(司会)         6時16分  2006/5/20(土)
離脱者一覧

点穴さん
桐生雫さん
lionbocchanさん
マウンテンしなさん
京極堂さん
田代SOS!さん
ニャピロスさん
Takeさん
東風さん
一覧に戻る