◆人狼のなく頃に 第513話 『はぐらかし編』 2日目
レナ[鬼]
古手梨花
入江[鬼]
鷹野三四
大石[K]
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹[鬼]
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時1分  2006/5/20(土)
2日目の朝となりました。昨晩は、
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
富竹ジロウが祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   4時4分  2006/5/20(土)
うむ・・・

葛西の心証が悪かったので初日襲撃されないかひやひやしていたのだぞ。
とりあえず生きてて良かったのだ。

【悟史は人】だったのだぞ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   4時5分  2006/5/20(土)
とりあえず、生きてて良かった・・・

葛西GJか襲撃か解らないのですが、お疲れ様なのです。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   4時9分  2006/5/20(土)
富竹の人鬼判定はまだ出ていないが・・・

葛西の心証が悪かった分。
何故、*んだのが葛西なのか?っと言う疑問が沸くのだぞ・・・

葛西は残しておけば憂慮もありえたと思っていたから・・・
どちらかと言えば、大石を襲撃した方が良いと思ったのだぞ。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   4時10分  2006/5/20(土)
まぁ、判定が出揃わないうちからじゃ、
余り考える事が少ないのだぞ・・・

一旦眠るのだ。(圭一の布団に入り直す)
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   4時24分  2006/5/20(土)
はう、おはようだよ、だよ。
三四おねえちゃん・・・暖かかったんだよ、だよ・・・はぅ・・・///

占い結果だよ。
【沙都子ちゃんは人】だよ、だよ。
ひとまず今日の分のアンケ投下したらまたおねえちゃんのところで寝直すね・・・///
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   4時26分  2006/5/20(土)
じゃあ今日の分のアンケ投下なんだよ、だよ。

1,多数決制続行?頭首制変更?
2,纏め役/頭首は?
3,今日の参加時間

ひとまずこれだけで十分かな?
襲撃考察とかは各々すればいいからね。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   5時44分  2006/5/20(土)
ぐぅ…葛西さんでしたか……ひとまずおはようございます。
富竹さんが巫女特攻で葛西さんGJか鬼側の直接襲撃、或いは代行(無い)のウチどれかですね。
(更に言えば監督への襲撃・私への直接襲撃を葛西さんがGJしてくれたのかもしれませんが)

ちなみに昨晩は【レナさん】を夜這…警備させて頂きました。
理由は昨日言いましたが初日の巫女外しは得策ではないかと思い堅実な警備でいかさせて頂きました。

しかし……葛西さんが消えましたか…
何となく微妙な感じを受けながら仕事に逝って来ますね。
参加はよく分かりませんが昨日くらいには戻りたいです。

アンケート
1.富竹さんの検死が出ていないので保留させていただきます。
人でもまだ余裕があるので多数決が可決されそうですかね?

2.それもまた後でちゃんと言いたいと思います。

3.昨日くらい、そう思って頂ければ有難いです。

(眠い目を擦りつつ逝って来ます
大石蔵人(警備) ( 1回目)   6時2分  2006/5/20(土)
ふぁすこー
では仕事に逝って来ます
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時7分  2006/5/20(土)
おはよう。検死結果を出すわね♪
って……ええええええ〜〜!?

あ、あのね…驚かないでね…ジロウさんは【鬼】だったわ。
うそ…本当に鬼なの、ジロウさん?
昨日の様子だと、憂慮を覆すのは難しいわよ〜?(汗

占いをもらえなかった所とか、悪配置だったのかしら?でも今日のDM判定を見る限り、DMに鬼は固まってないか、巫女に鬼がいる可能性もありそうね〜。


1,多数決制続行?頭首制変更?
多数決制で。鬼が初日から*んでいるから、まだ数に余裕があるわ。

2,纏め役/頭首は?
心証の良い沙都子ちゃんかしら?

3,今日の参加時間
8時過ぎくらいかしら。もっと遅くなりそうだけど、戻ったら頑張るわ。


>レナちゃん
はう……レナちゃんも暖かかったよ〜……///
うぅ、ベッドから出たくないけど、お仕事行ってくるわね…。

(ぎゅ)レナちゃん…大好きよ(ちゅ
朝ご飯は作っておくから、起きたら食べてね〜。

>大石さん
昨日は守ってくれてありがとう。お部屋にも入ってこなかったみたいね〜。
朝ご飯あるけど、パン食でよければいらないかしら?
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時39分  2006/5/20(土)
(・ω・)ノにゃ
>検死結果
(・ω・)…?
(つω⊂)ゴシゴシ
>検死結果
(・ω・)……!?
(・ω・)つ[暫定メモ]
『とりあえず、占いが白判定のみだったので判定に嘘が無い(両巫女人)なら鬼は鷹野-大石-入江から二名ということになる。
そして嘘があった場合についてまず最初に疑うべきは否定が容易そうな富竹さんへの黒判定か。
今日嘘をつく理由として思いつくのは「全て白だと配置が固まりすぎる」けど「巫女に黒判定をださせることはできず」「巫女を抜くことが出来なかった」という条件になる。
条件全てに当てはまる配置は【入江-鷹野-園崎-園崎】位なものか
…否定はしきれないか

付記すると検死片方以上人富竹鬼で大石鬼側の可能性は低め。状況から鬼憂慮の可能性が低いと判断しGJ狙いをしても得心のいく状況だったので抜くのが当然だから。
とはいえこのパターンにおいても普通に梨花に特攻して葛西鬼隠しでも満足という思考をした可能性は否めないが

ともあれ今日の襲撃からして葛西鬼側は消え、レナ人大石鬼側の可能性も低くなったとはいえるか』
北条悟史(DM) ( 2回目)   7時54分  2006/5/20(土)
(・ω・)つ[2枚目]

『とりあえず監督の判定がでないと何とも言えないが、ここで割るというのもあまり考えられない事象か

検死結果が嘘でなかった場合富竹鬼が確定、そして残り配置から大石及び園崎視点からはほぼ、検死視点からはまず巫女鬼側が推理として出てくる
ここでDM視点として疑問なのは、巫女鬼側なら理由が無ければ二日目に人DMに黒判定を出さなかったという点だ。「組み合わせの関係でできなかった」のか「巫女を前線にだせない配置なのか」それとも、「巫女鬼側でない」のか
一つ目ならライン通りに考えれば良い。
二つ目は…検死警備人で【巫女-初日占い先-富竹-K】等か?…どうにも条件に当てはまる配置が思い至らない
三つ目だと【富竹-大石-検死-K】あるいは【富竹-園崎-園崎-グレーの誰か鬼あるいは全員のうちだれかK】等といった配置になるか

現状の判定および鬼隠しから読み取れる範囲だとどの配置予想にも致命的な欠落点がないのが難点か
情報が足りない。見落としているだけかもしれないが』
前原圭一(DM) ( 1回目)   7時58分  2006/5/20(土)
…特攻?いや、ありえなくはないが…
けれど、淵あるのだったらもうちょっとまともに動ける気も…。

と、したら悪配置なのか?
梨花ちゃん側に特攻しなきゃいけない理由は見当たらないしな。
そうなると警備両人、もしくはレナ大石鬼側か。
大石鬼なら「レナ−大石−富竹−誰か」
大石人なら「富竹−検視−誰か−園崎、DM、知恵K」
DM,知恵Kだと誰かに入るはレナになる…のか?
それ以外だともう入る人がいないしな…。
両検視鬼ならここで富竹さんに鬼判定出す意味がわからないし。
ありうるとしたら「富竹−検視−園崎−園崎K」なんだろうか。

直接襲撃で見せ掛けだとしたら、
「検視−検視−誰か−誰か」
ここの指定はまだないが…DMは入るのか?
GJ見せ掛けによる梨花ステルスの知恵悟史隠し、もありうるか。
レナ鬼側、園崎両鬼も十分考えられるな。ここはまだ指定ナシだ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   8時1分  2006/5/20(土)
(・ω・)…!
(・ω・)つ[アンケート用紙]
『1:まだどちらでも良い。…普段はどちらかといわれれば頭首制が好みだが今日については多数決のほうが興味深い。故に。
2:誰でも良いが一応自薦しておく
3:食事休憩用事などで抜ける時はあるけれど基本的には常時ちなみに今から二度寝の予定』

(・ω・)
(ーωー)
(-ω-)Zzz
前原圭一(DM) ( 2回目)   8時7分  2006/5/20(土)
正直、両検視鬼で富竹鬼ならここで鬼判定を出す意味がわからないんだよな。
それだけ安全策が近くなるし、鬼判定出すことによって疑われるのに…。と、すると前者のほうか…?
いや、あえて初心者らしく振舞うことによりそれすらもステルスの内、ということもありうるか。
ダメだな。裏の裏の裏をッてなるとキリがない。裏と表しかないのだから一つづつ潰していこう。

ここで結構配置に入ってくるのが園崎なんだよな。すぐに能力者憂慮というのもあれだし、今日は園崎にメスを入れてみたいんだが…どう思う?
前原圭一(DM) ( 3回目)   8時15分  2006/5/20(土)
1、頭首、俺!と言いたい所だが、村視点ならここは多数決が一番だろうな。

2、んー。村視点だとレナ鬼の俺カバーも考えられなくは無いだろうから、あまり入らなさそうな梨花ラインの悟史で行かせて貰おうか。少し怪しいが、COOLそうだし、大丈夫だと思うが…

3、少し抜けることもあるだろうけど、休日だし付いていたいところだな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_________多多__
頭|_________悟悟__
決|_________纏纏__
悟史の分勝手に埋めたから、間違ってたら言ってくれ。

ちなみに、トミーのDMは無かったぜ、一応な。
入江京介(検死) ( 1回目)   8時17分  2006/5/20(土)
おはようございます。結果を出すのが遅目ですみません…。
富竹さんは【鬼】でした。
誰からも庇いが入らなかったところを見ると、鬼サイドは富竹さんを切り捨てるつもりだったんでしょうね。まあ、あの状態だったらそう判断するのが妥当でしょう。

これで、私視点からだと、今日の葛西さんがいなくなった理由は、[直接襲撃][GJ]のどちらかですね。
鳩なので、後で考察は述べます。
入江京介(検死) ( 2回目)   8時24分  2006/5/20(土)
アンケートに答えておきます。昨日と同じく、詳しい理由や説明は帰ってからです。
1・多数決がいいです。検死視点からだと、鬼憂慮に成功しているのでまだ余裕がありますしね。
2・まとめる役は、悟史さん>沙都子さんで。ちょっとまだ考えています。保留にしておいてください。
3・昨日と同じく、夕方頃ですね。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時27分  2006/5/20(土)
おはよー。
レナ→沙都子○ 梨花→悟史○ か…。
占い白ということは今日は初日組みから憂慮になるのかね。
そしてうちの人が鬼隠しね。検死結果を信じれば梨花警備GJもありえるか・・。
心象のよくない警備直襲は大石さん鬼側ぐらいしか考えられないな。
うちの人の範囲が梨入だったことからレナがすこし黒くなった。それで今日は圭ちゃんで考えてる。当然圭ちゃんからは園崎が出てるけど、明日白が出ても【検死-園崎】なら信用されないな。
今日園崎憂慮なら知恵先生は憂慮先代行も考えて欲しい。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時29分  2006/5/20(土)
おはようございます。
葛西さん鬼隠し、北条家は白判定、富竹さんには鬼判定ですか・・・。

検死判定はなかなか不思議ですね。
検死判定が真ならば、昨日は富竹さんは切捨てですね・・・。
発言力的にも仕方なかったでしょうかね。
(・・・ひょっとして富竹さんは淵を覗けるのを知らなかったとか・・・)

代行は使ってないです。
特に必要がないと思ったのでまだ残ってます。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時31分  2006/5/20(土)
おぅ、なんだなんだwこの襲撃はw
富竹に襲われ、
死亡しました。

直ですかww
前原圭一(DM) ( 4回目)   8時32分  2006/5/20(土)
>魅音
一応俺が入るときの配置を詳しく考えてみてくれ。
俺が考えるのは難しくてな。

>知恵先生
>・・・ひょっとして富竹さんは淵を覗けるのを知らなかったとか・・・
あ、ありえそうで怖い…。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   8時33分  2006/5/20(土)
適当鬼配置
【富竹ー大石ーレナー検死】
・・・かなり適当〜(ぇーー
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   8時38分  2006/5/20(土)
おはようございますだよ、だよ。
検死結果出てるね。
富竹さんに鬼判定・・・ふむ・・・。

富竹さんが鬼であるなら葛西さん襲撃は「梨花ちゃんへの特攻」「梨花ちゃん鬼側の信用度上げ」「深読みさせて梨花ちゃん鬼側に見せかける」くらいの意図になるかな?それぞれについて考えてみるとするね。

>三四おねえちゃん
あ、朝ごはんが・・・はぅ・・・ありがとうだよ、だよ・・・///
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時40分  2006/5/20(土)
>アンケ
1,多数決制続行?頭首制変更?
多数決だね。
2,纏め役/頭首は?
纏めるだけなら北条兄妹どっちでもかまわないよ。でも票割れしたときの決定権が纏めになることもある。状況、心象を考えると悟史>沙都子だから、悟史かな。

3,今日の参加時間
昨日と同じくらい。20時半までには頑張る。
それと案の提出は昨日より早目がいい。

あー・・憂慮先代行もK憂慮なら白としかでないか…。そうすると使っちゃうのは勿体無い気もするし・・むー。今日は完全に知恵先生に任せるよ。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   8時42分  2006/5/20(土)
って、自分で挙げたアンケに答えてなかったねw

1,多数決続行でいいと思う。
2,とりあえず圭一くんと沙都子ちゃんならどちらでも可能。2人とも結構話してて印象いいし。一応どちらも大差無いから2日目占いの人の方が村から見てもいいかな?ということで沙都子ちゃんを推しておくよ。
3,不定期で出かけるので不定期でいます。長い時間出る時はそういっておくね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多________多多__
頭|沙________悟悟__
決|纏________纏纏__
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   8時54分  2006/5/20(土)
ひとまずまだ寝起きで頭はっきり機能してないけど一応襲撃考察をしてみるよ。

・富竹さん鬼の場合
1,梨花ちゃんへの特攻GJの場合
この時はひとまず梨花ちゃんと葛西さんは人確定と見ていいだろう。こうなった場合他に配置に入るのは大石さん、園崎、検死から2人(Kは今省いてある)という事になるだろう。あとここからは予想だけど検死に鬼がいるとすれば両鬼は可能性として少し低めではと推測する。両鬼なら判定偽ってもいいんだし。
2,梨花ちゃん鬼側の信用度上げの場合
これだと葛西さん直接襲撃という事になる。この場合梨花ちゃんの占った範囲の分も範囲に追加。悟史くんと知恵先生だけで比べるなら2日目ということもあり、また悟史くんがレナに占われたいと言っていたことから見ても若干知恵先生の方が配置に入る可能性は高い。
3,2への見せかけの場合
これだと梨花ちゃんは人である。2への見せかけを行いたいとするならありうるのは悪配置ってことになるかな。

・富竹さん人の場合
この時は検死両鬼側確定。一応上の2と同じ範囲がやはり範囲の中に入る事になる。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   8時54分  2006/5/20(土)
両検死が鬼サイドでなければ、富竹さん鬼は確定。
でも両検死が鬼サイドでも、人の富竹さんを鬼と偽る利点が・・・そんなにない気がします。
検死で鬼を人って偽るなら、安全策憂慮を遠ざける為、と納得できるんですけどね。
とりあえずは、富竹さん鬼と思っておきましょうかね。
考察では、富竹さん人も一応考えるつもりですが。

発言の少なくて判断がしにくい葛西さんが鬼隠しですか・・・。
ちょっと意外ですね。
発言の少ない警備は、どこを警備しているのか読みにくいと思っているので、鬼側にとっては意外に厄介だと個人的には思いますが・・・。
富竹さんが鬼ならば別にGJされても問題ないですし・・・。
葛西さん鬼隠しは、古手さんへの特攻か、とりあえず警備を削るか、辺りでしょうかね。
大石さんが鬼側+巫女が鬼側で検死襲撃したら変に勘ぐられるから、葛西さん襲撃した可能性も否定できませんね。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   8時57分  2006/5/20(土)
あーー・・・
梨花鬼側と言うことも
前原圭一(DM) ( 5回目)   9時4分  2006/5/20(土)
>レナ
富竹さん鬼で大石さん鬼ならレナ抜かれてないか?
それとも梨花ちゃんを抜きたかった理由が何かあるのか?
後、1と3はそんなに違いが無いと思うぜ。

>知恵先生
富竹さんに鬼判定を出すことによって、人飽和を防いでいる…?
と、すると最終鬼は何処になるんでしょうか。
巫女のどちらかが鬼側になりうるから、DM園崎代行全員?
知恵留美子(代行) ( 3回目)   9時5分  2006/5/20(土)
>アンケ

1,多数決制続行?頭首制変更?
多数決続行でいいでしょう。
鬼を憂慮できている可能性が高いですし。

2,纏め役/頭首は?
決定方法に決戦投票希望なので、司会役に2日目に占われた北条家のどちらかですかね。
場を混乱せずにまとめてくれそう、と言うことで沙都子さんを推しときますね。

3,今日の参加時間
ちまちま来ます。
本格参加は夕方以降ですね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多________多多_多
頭|沙________悟悟_沙
決|纏________纏纏_決

昨日の様に、参加者が少なかったり、場がまとまらなさそうなら変更します。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   9時10分  2006/5/20(土)
>圭ちゃん
素直にいくなら富竹さんは黒。梨花ちゃんへ特攻だと考えるとレナがすこし怪しくなる。レナが占ったのは圭ちゃん、沙都子で、昨日の占い案の偏りがあったにせよレナの沙都子占いはみんなで決めたから圭ちゃんより怪しくない。
【富竹-レナ-圭一-?】
うちの人が直撃でレナ-大石があるなら今日の梨花抜きの布石と見れる。
【富竹-レナ-圭一-大石】
でも今日大石さんが梨花ちゃん抜いてきたらこの配置は露骨過ぎる気もする。

正直まだ配置全然見当つかない。【富竹-?-?-?】か【入江-鷹野-?-?】まで。まだ?が二つ以上あることからレナ-圭一はどっちでも入るし。参考にならなくて御免。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_____多__多多_多
頭|沙_____悟__悟悟_沙
決|纏_____決__纏纏_決
前原圭一(DM) ( 6回目)   9時22分  2006/5/20(土)
ふむ、レナ鬼側のときに俺が入るんだよな。
と、すると完全に信用勝負か。あんまり園崎姉妹が怪しくも感じないんだが…いっその事両*のほうが手っ取り早いんだろうか。
一応知恵Kも考えられなくは無いが…検視両鬼と同時に入ったりはしないし、両方の判定が偽られることは無い…ってそれじゃ意味ないんだよな。

村視点でなるべく多くの可能性を潰すには、どうしたらいいんだ?
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   9時24分  2006/5/20(土)
>圭一くん
>富竹さん鬼で大石さん鬼ならレナ抜かれてないか?
>それとも梨花ちゃんを抜きたかった理由が何かあるのか?
むしろ初日から抜くのって危険じゃない?
特攻と違って成功率が葛西さんが範囲外警備してない限りは100%成功するよね?でもそのかわり大石さん憂慮筆頭になる。だからレナは抜けないと思うけど。
GJだとして梨花ちゃんを抜きたかった理由は、たとえば「占った中にKがいた」や「ひとまずもし抜く事が出来たなら葛西さんを憂慮できる」って点じゃないかな?
>後、1と3はそんなに違いが無いと思うぜ。
配置は似通ってても理由としては別物だから分けただけだよ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   9時30分  2006/5/20(土)
>レナ
警備なんてどっちにしろ残ってるだけで疑われるんだ。
鬼警備なんてむしろ抜かれるのが仕事だと思うんだが。
悟史人なんだし、初日のKを隠す意味もあんまり感じない…頭首になれるんだったら2日目以降だと思うしな。
レナ鬼じゃなきゃ襲われるだろうし。

それでも鬼大石を残したいのだったら、他にステルスできる鬼が居ないと言う事になるが…占いの状況を見る限り、そんなこともなさそうなんだけどなぁ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   9時31分  2006/5/20(土)
富竹さん鬼の場合
・梨花ちゃんへ特攻
梨花ちゃん人、葛西人でレナが若干怪しくなる。知恵先生もK以下だね。すると残りの鬼はレナ、圭一、大石、入江or鷹野のうち二人。でもレナラインの人が誰も大石さんの警備範囲に梨花ちゃんを入れてないことから大石の鬼の可能性は低いのかもしれない。
・葛西直
梨花ちゃんの信頼度上げか、レナ-大石で今日梨花ちゃん抜くつもりか。圭ちゃんの返答にも書いたようにちょっと露骨な気がする。
残りの鬼候補が多いな・・。でも巫女なら梨花>レナの気がする。

富竹さん人
両検死鬼側確定、あとの鬼は葛西直の場合と同じ鬼候補から一人。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   9時37分  2006/5/20(土)
>圭一くん
>鬼警備なんてむしろ抜かれるのが仕事だと思うんだが。
>悟史人なんだし、初日のKを隠す意味もあんまり感じない…頭首になれるんだったら2日目以降だと思うしな。
>レナ鬼じゃなきゃ襲われるだろうし。
ん?確かにそれは分からなくもないけど、富竹さんがレナに襲撃かけて大石さん鬼で抜いたとする。そしたら今日の憂慮は間違いなく大石さんになる・・・鬼2人も消すなんていう作戦はさすがに鬼側も考えないと思うけど?そしたらラスト1人が無茶苦茶がんばらないといけなくなるよ?
それになんで「レナが襲われなかったんだ?」とレナに聞くの?そんなもん分かるわけないしw
北条沙都子(DM) ( 1回目)   9時46分  2006/5/20(土)
(・ω・)ノ<はろーえぶりにゃん

『判定纏め』

レナ→圭一:人 沙都子:人
梨花→知恵:人 悟史:人

魅音→詩音:人
詩音→魅音:人

入江→富竹:鬼
鷹野→富竹:鬼


富竹が鬼判定とは、また予想外にゃね…
まぁ、黒判定が出れば出るほど絞りこめるから構わにゃいが
前原圭一(DM) ( 8回目)   9時48分  2006/5/20(土)
園崎とオレの両*は…俺視点で俺は人確定だから、園崎がK人だと面倒くさいことになるか…。俺を潰してもレナ鬼が消えるわけでもなし…、悪手、だな。それだったらまだ憂慮先代行のほうがいいか?
一応、みんなの意見もきかせてもらえるか?

>レナ
>それになんで「レナが襲われなかったんだ?」とレナに聞くの?そんなもん分かるわけないしw
いや、まぁそりゃそうなんだが。俺にもわからないから考えてるんだしな。それを言っちゃあお終いだと思うぞ。
「レナじゃなくて梨花ちゃんだった」そこに何の違いがあったのか、それとも何も無くてただ単に気まぐれだったのかを考察したいんだ。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   9時50分  2006/5/20(土)
>前原くん
>富竹さんに鬼判定を出すことによって、人飽和を防いでいる…?
>と、すると最終鬼は何処になるんでしょうか。
>巫女のどちらかが鬼側になりうるから、DM園崎代行全員?

私の発言のどの辺りに対する質問か分からないけど・・・
富竹さん人仮定考察してみようかな。

とりあえず、検死両鬼サイドで富竹さん人と仮定するなら、
【両検死-園崎】or【両検死-巫女-DMor代行】
初日占い辺りも考えるならば、配置はこんなところだろうね。

【両検死-園崎】は普通に巫女特攻できない配置だから普通にありうると思うけど・・・、後半で検死が巫女と対立する事を考えると富竹さんに鬼判定出さない方がいい気がする。
巫女と検死が対立したときに、鬼判定出している検死が不利だから・・・と考えると結構微妙。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   9時50分  2006/5/20(土)
【両検死-巫女-DMor代行】は一応は否定できないかな。
ただステルス性の高い検死が憂慮されやすい位置に立つのは、得策じゃない気もするけどね。
この場合ラス鬼に入る可能性が高いのは2日目に占われた北条家のどちらかだろうね。
ステルス性の高い検死を切り捨て気味にしてるんだから、ラス鬼に初日に占われた前原くんや代行の私を持ってくるのはあまり得策ではないでしょう。
裏をかいてくる可能性は否定しないけどね。
2日目に占われたDMはラス鬼としてはかなり適しているだろうしね。
【レナ-沙都子】or【梨花-悟史】+【両検死】の配置だと、3-1 と組織票も使われてるしね。

DMor代行に大石さんは、はいらないだろうね。
ラス鬼に向かないから。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   9時56分  2006/5/20(土)
>れにゃ ( 2回目)
1.
にゃーは、多数決絶対至上主義ですにゃ
自分が頭首になれるなら、頭首制も起用することがありますが(待て

 昨日の案は、固まり過ぎてて参考ににゃらにゃいからにゃぁ…

2.
なしですにゃ
決選投票を希望する、民主主義万歳

3.
1日中居られるけど、PCにずっと張り付いている訳ではにゃいから
神出鬼没と言うことでFA
昨日みたいに、忘れることはもうにゃいと思うにゃ(目を逸らす

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_____多_多多多_多
頭|沙_____悟_無悟悟_沙
決|纏_____決_決纏纏_決
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   10時0分  2006/5/20(土)
>圭一くん
まあそうだけどね。
圭一くんのレナへの質問の言葉の節々聞く限りレナ鬼としか思ってないように聞こえて仕方ないんだよね。圭一くんにそのつもりは無いのかもしれないけど。

なんか結局考察聞いたところで対してみんな変わらないだろうからちょっと変わった問いを振ってみる。
>ALL
富竹さん鬼と富竹さん人、現在どのくらいの割合(8:2や5:5など)で考えてるかな?もちろん割合だしアバウトな回答でいいから一応興味本位で聞いてみたい。理由ももし添えられたら添えて。

レナとしては鬼:人=8:2くらいで見てるかな?
ほぼ鬼、としては見てるけど一応富竹さん人の両検死鬼側も考慮に入ってないわけじゃない。ただここでの判定偽りには多少疑問があるといえばあるため。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   10時9分  2006/5/20(土)
>圭ちゃん
おじさんの圭ちゃんの心象は悪くないどころかいい方。
今日圭ちゃん憂慮して人判定だとするとレナが信用得るためのスケープゴートだったかもしれないと考えると思う。
状況的怪しさは圭ちゃんも園崎も多分同じくらいのはず。みんなには印象もだけどどっちが情報が多く出るかもかんがえて投票してほしいな。
>両*
【富竹-?-?-知恵K】もある。?にレナ-圭一、園崎がどちらも入り、代行がどちらにしようと判定偽りの可能性がある。偶数になるし圭ちゃん人時は余裕がなくなる。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   10時15分  2006/5/20(土)
>れにゃ ( 8回目)
検死が2人とも鬼サイドと富竹が単独で鬼の可能性なら
富竹 鬼:人=7:3 くらいだろう
…ただ完全に否定できない以上、疑わせては貰うがな

こんなこと分かりきってる以上、質問の意図が掴めにゃーのだが

 今日の最良案は

【憂慮】園崎or圭一or知恵
【占い】検死&園崎or初日に占われた人
【警備】巫女
【代行】任意

…と、いったところか
これ以上に良さげな案が見つからにゃいにゃ

知恵の代行は、そろそろ使用して貰いたいところにゃね
できれば、独断で鬼に当ててくれれば最高(ぇ
園崎魅音(共感) ( 1回目)   10時16分  2006/5/20(土)
…ネットが強制終了しちゃったから文章が全部消えたー。一斉投下のときに起こらなきゃいいけど。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   10時19分  2006/5/20(土)
富竹さん人の考察はこんな感じかな・・・。
検死を偽る利点まで考えると・・・そんなにない気もする。
竜宮さんが聞いてるけど、富竹さん鬼:人は・・・今のところ大体 8:2 〜 9:1 辺りで考えているかな。


鷹野|富|沙都|悟史|竜入|梨鷹|封 21時30分
入江|富|沙都|悟史|竜鷹|梨入|任 21時31分

竜宮|富|沙都|悟史|竜鷹|梨入|任 21時29分
沙都|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封 21時30分
圭一|富|沙都|悟史|竜入|梨鷹|封 21時31分

悟史|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|任 21時30分
知恵|富|沙都|悟史|梨入|竜鷹|任 21時30分
梨花|富|沙都|悟史|梨鷹|竜入|任 21時32分


↑は初日票。
見る限り、【レナ-圭一-沙都子】、【梨花-知恵-悟史】もどちらも否定できないね。
沙都子さんも悟史くんもそれぞれラス鬼のためにステルスしている風にも見える。
まぁ・・・票が固まってて結構微妙ですが・・・。
そもそも選択肢が2択だったしねぇ・・・。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   10時20分  2006/5/20(土)
富竹さん鬼として葛西さん鬼隠しは・・・、

竜宮さん側が鬼サイドなら古手さんに特攻、抜けたら葛西さん憂慮にもできてラッキー、悟史くんに鬼疑惑もかけられる&悪配置に見せられる。抜けられなくても人警備が削れる。

古手さん側が鬼サイドならば、葛西さんを直接襲撃でGJされたようにみせて悪配置だと思わせる・・・?成功している様には見えないけどね。とりあえず邪魔な人警備は削れる。個人的には大石さんを襲撃しとけと思わなくもない。大石さんが鬼サイドなら襲撃できないけど。

両巫女人ならば・・・とりあえずの富竹さんは特攻弾だろうね。
抜けたらラッキー。抜けなくても鬼判定は出ない様だしね。
比較的気楽な特攻だね。
前原圭一(DM) ( 9回目)   10時25分  2006/5/20(土)
>レナ
微妙なところだよな…
鬼:人=7:3ってところかな。心象的には人だとおもってるんだが、俺の主観は当てにならん。

ちなみに、別にレナ鬼側を疑ってかかってるわけじゃないんだが、
【レナ鬼側か否か】【検視両鬼か否か】
が多分肝になってくるだろうしな。
特にレナの動向は俺の憂慮にもかかわってくるし。

まぁ、憂慮される事もあるから、なるべく食いついていくつもりだ。
情報を残すためにも、な。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   10時30分  2006/5/20(土)
とりあえず考察はこんな所で。
なんか思いついたら、付け加えます。


代行については・・・検死判定を信じるならば、鬼一人減っているんですよね・・・。
軍隊用語の適当に代行撃っても、人に当たる可能性が昨日よりも高くなっていますね。

代行を明確に撃たせたいならば(明日も生きているだろう人に撃たせたいならば)、その辺りの事も考慮に入れて欲しいですね。

きちんとした意見があればちゃんと聞くので、お便り待ってます。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   10時34分  2006/5/20(土)
【確定情報】
葛西:人
富竹:鬼or両検死鬼サイド
判定を出した人が全て人はアリエナイ

故に、この状況から疑うべきは能力者だな

どの配置にも大石が入ってくる可能性は高いが
今日【『余裕がある為』疑わしきは罰せよ】
明日【『安全策で』検死】
明後日【『まだ生きていたら』大石】
…の、憂慮パターンは覆らないだろうにゃん
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   10時34分  2006/5/20(土)
>圭一くん
>【レナ鬼側か否か】【検視両鬼か否か】
>が多分肝になってくるだろうしな。
>特にレナの動向は俺の憂慮にもかかわってくるし。
圭一くんの心証がレナに関わる事あってもレナの心証が直接圭一くんに関わる事ってあんま無い気がしなくもないんだけど・・・まあ言いたい事はおおよそ分かったよ。

>知恵先生(6回目)
共通点は警備の部分ってことかな?

ひとまず朝の発言はこれくらいにして昼にまた発言するよ。
じゃないと120%案提出前に発言数切れるので・・・(汗
園崎魅音(共感) ( 6回目)   10時36分  2006/5/20(土)
>レナ
人:鬼=2:8ぐらいかな・・。両検死鬼でここでわざわざ自分たちが疑われるようなことをしなくていい気がする。とはいっても完全に両検死鬼を否定しているわけじゃないからこんな感じ。

>圭ちゃん
昨日富竹さんに園崎のどっちがあやしいって聞いていたけど、圭ちゃんは昨日の段階ではどう見てた?
前原圭一(DM) (10回目)   10時43分  2006/5/20(土)
>魅音
いや、あれはホント素で打ち間違えたんであって、本当は北条が聞きたかったんで…すいませんでしたぁッ!!

まぁ、昨日の状態では何も考えてなかったんだが、
今日を入れても…詩音来てねぇしなぁ。
どっちが鬼かと言われたら…6:4で魅音かな。かといって、両方とも心象は悪くないんだよね。判断つけるのは難しいな…。
状況的には、信用を争わなきゃいけないからつらいんだけどな。

>知恵先生
縦って言ったら、特に印象に差が無ければなんとなく竜入、梨鷹って感じがあるからなぁ…。俺だけかもだけど。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   10時50分  2006/5/20(土)
>圭ちゃん
ん・・間違いだったのね。そりゃごめん、熟読してない証拠だね。あとでまた見直しとくとしよう。
・・おじさんの方ね。まぁ、おじさんアンケ答えるだけで自分から意見言ってないからそう見えても不思議じゃないか…。

朝はこの辺にしとくよ。用事もあるし、まだご飯食べてなくておなか空いたし。
前原圭一(DM) (11回目)   10時59分  2006/5/20(土)
>魅音
と、言うよりは、詩音のほうがちょっとKッぽかったかな…。
なんというか、こう、微妙な雰囲気なんだけどさ。
明確な理由がないから、全然無視してくれていいぜ。

>ALL
ふむ…やっぱり、
憂慮:俺or園崎
占い:両検視
警備:巫女横
代行:任意
が最善手なんだろうか…。なんか引っかかるんだけどなぁ。
何処にというわけじゃないんだけどさ。

俺もちょっと潜伏するけど、意見ある人はどんどん頼む。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   11時13分  2006/5/20(土)
はろろーん♪
今日は一番の遅刻ですね。みんな来るのが早くて偉いです。

ああ富竹さん鬼なんですかね。
昨日の様子だと判断出来ずらいんですけど、本当に鬼だとすると鬼側は庇いきれなかったんでしょうね。

今日は憂慮候補にもなりそうですしね。
私なりにやっていきますか。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   11時39分  2006/5/20(土)
可能性を列記でもしようかにゃ?

【富竹:鬼の場合】
・巫女に鬼サイドがいないケース
この場合は巫女:人、北条 圭一 知恵:人K
故に残りの鬼は鷹野 入江 大石 園崎両鬼サイド から、鬼2人
且つ、検死が両方鬼サイドなら富竹:鬼は騙った方が良いので

 ありえそうな、パターンは

【鷹野−大石−富竹−誰かK】【入江−大石−富竹−誰かK】
【入江−園崎−富竹−園崎K】【鷹野−園崎−富竹−園崎K】
【大石−園崎−富竹−園崎K】【魅音−詩音−富竹−誰かK】

・巫女に鬼サイドがいるケース
こっちは、巫女に鬼が1人は居ること前提ね
レナが鬼サイドの場合と梨花が鬼サイドの場合をそれぞれ考察
北条沙都子(DM) ( 6回目)   11時39分  2006/5/20(土)
1.レナ:鬼 梨花:人
この場合は梨花:人、悟史 知恵:人K
鷹野 入江 大石 圭一 沙都子 園崎両鬼サイド から、鬼2人
にゃーが鬼、富竹も鬼なら初日に圭一占ってる場合じゃない
且つ、検死が両方鬼サイドなら富竹:鬼は騙った方が良いので

 ありえそうな、パターンは

【レナ−圭一−富竹−誰かK】【レナ−大石−富竹−誰かK】
【レナ−入江−富竹−誰かK】【レナ−鷹野−富竹−誰かK】
【レナ−園崎−富竹−園崎K】

2.レナ:K 梨花:人
この場合は梨花 悟史 知恵:人
鷹野 入江 大石 沙都子 圭一 園崎両鬼 から、鬼2人
レナKなら、初日に占われた圭一は鬼の可能性が高い
且つ、検死が両方鬼なら富竹:鬼は騙った方が良いので

 ありえそうな、パターンは

【レナK−圭一−富竹−入江】【レナK−圭一−富竹−鷹野】
【レナK−圭一−富竹−大石】【レナK−圭一−富竹−沙都子】
【レナK−園崎−富竹−園崎】
北条沙都子(DM) ( 7回目)   11時40分  2006/5/20(土)
3.レナ:人 梨花:鬼
この場合はレナ:人、沙都子 圭一:人K
鷹野 入江 大石 悟史 知恵 園崎両鬼サイド から、鬼2人
悟史が鬼、富竹も鬼なら初日に圭一占ってる場合じゃない
且つ、検死が両方鬼サイドなら富竹:鬼は騙った方が良いので

 ありえそうな、パターンは

【梨花−富竹−知恵−誰かK】【梨花−大石−富竹−誰かK】
【梨花−入江−富竹−誰かK】【梨花−鷹野−富竹−誰かK】
【梨花−園崎−富竹−園崎K】

4.レナ:人 梨花:K
この場合はレナ 沙都子 圭一:人
鷹野 入江 大石 悟史 知恵 園崎両鬼 から、鬼2人
梨花Kなら、初日に占われた知恵は鬼の可能性が高い
且つ、検死が両方鬼なら富竹:鬼は騙った方が良いので

 ありえそうな、パターンは

【梨花K−知恵−富竹−入江】【梨花K−知恵−富竹−鷹野】
【梨花K−知恵−富竹−大石】【梨花K−知恵−富竹−悟史】
【梨花K−園崎−富竹−園崎】
北条沙都子(DM) ( 8回目)   11時40分  2006/5/20(土)
5.レナ:鬼K 梨花:鬼K
この場合は全員に鬼の可能性がある orz
ただし、この場合は検死の結果が正しいので余裕はある
今日、考えるべきことではないだろう

【両検死鬼サイドの場合】
・巫女に鬼サイドがいないケース
この場合は巫女:人、北条 圭一 知恵:人K
故に残りの鬼は大石 園崎両鬼サイド から、鬼1人ないしは2人

 ありえそうな、パターンは

【入江−鷹野−大石−誰かK】【入江−鷹野−園崎−園崎】

・巫女に鬼サイドがいるケース
1.レナ:鬼 梨花:人
この場合は梨花:人、園崎 悟史 知恵:人K
大石 圭一 沙都子 から、鬼1人

 ありえそうな、パターンは

【レナ−入江−鷹野−誰かK】【レナ−入江−鷹野−大石】
【レナ−入江−鷹野−圭一】【レナ−入江−鷹野−沙都子】
北条沙都子(DM) ( 9回目)   11時41分  2006/5/20(土)
2.レナ:K 梨花:人
この場合は梨花 園崎 悟史 知恵:人
レナKなら、初日に占われた圭一は鬼の可能性が高い

 ありえそうな、パターンは

【レナK−入江−鷹野−圭一】

3.レナ:人 梨花:鬼
この場合はレナ:人、園崎 沙都子 圭一:人K
大石 悟史 知恵 から、鬼1人

 ありえそうな、パターンは

【梨花−入江−鷹野−誰かK】【梨花−入江−鷹野−大石】
【梨花−入江−鷹野−悟史】【梨花−入江−鷹野−知恵】

4.レナ:人 梨花:K
この場合はレナ 園崎 沙都子 圭一:人
梨花Kなら、初日に占われた知恵は鬼の可能性が高い

 ありえそうな、パターンは

【梨花K−入江−鷹野−知恵】

5.レナ:鬼K 梨花:鬼K

 この場合は

【レナ−梨花−入江−鷹野】の1パターンだけど無理です、勝てません
北条悟史(DM) ( 4回目)   13時46分  2006/5/20(土)
(・ω・)ノにゃ
>時計
(;・ω・)…

(;・ω・)つ[メモ用紙]

『とりあえずレナからの質問への返答
今はまず0;10で考えている。
この配置ならこうしたほうが良いのではないかなんていうのは所詮主観的推理に過ぎないのだから
運良く鬼が憂慮できてよかったね、なんていう楽観はする気は現時点では無い』

(・ω・)つ[ネタ帖の切れ端]
『今日の検死憂慮について
有り得る配置において最も不利になるであろうパターンを模索。
結果【レナ-梨花-富竹-知恵】が一番、次いで【巫女-初日占い先-富竹-生き残った検死】等が考えられるか
しかし私見ではやってやれないことも無いのではないかと思える。
今まで憂慮順の候補となっている「明日安全策」を今日に持ってくることで四日目をほぼ確定としそのうえで情報のより増えた明日にどこに手を入れるか判断を下せるというのが利点か
ただ残念なことに四日目に知恵が生きているかたちでは【検死K-検死-梨花-知恵】の配置で負けが有り得るのだが』
古手梨花(巫女) ( 4回目)   14時39分  2006/5/20(土)
ふむ。
富竹は鬼と出たのだな?

まずはアンケに・・・

1.今日も今日とて、少数派でも頭首派だぞ。

2.悟史かな
特攻があった事から見てもKの可能性は少なそうだ。

3.少し遅くなりそうだぞ。
たまに覗くが、あんまり発言出来なそう

んで、アンケ追加
4.今日の優先度は?
私は 
心証≧状況>発言力
かな〜?
状況と心証は殆ど差異がないかな〜
北条悟史(DM) ( 5回目)   14時54分  2006/5/20(土)
(・ω・)ジー

>沙都子
(・ω・)・・・
(・ω・)つ[質問]

『まず最初、5回目からの発言は可能性の列挙となっているが配置を随分主観で弾いている様子、それはあくまで「沙都子視点でありそうな配置推理」と言う事で良いのか?
次、巫女両鬼側だけ可能性が多少多い程度の理由で他の富竹鬼の配置と同様の余裕しかないのに列挙しなかったのは何故か?
また、推理ならそれぞれの可能性の高低についてどう考えているのか?
最後に一つ、今日何故レナは沙都子に白判定を出したと思う?』


>梨花のアンケート
(・ω・)つ[返答]
『若干状況の優先順位はあがるが相変わらず横並びで考える』
古手梨花(巫女) ( 5回目)   15時5分  2006/5/20(土)
>レナ
>富竹人鬼
人:鬼=1:9
ここで、判定偽る必要性が感じない事が大きな要員かな?
昨日の様子だと切り捨てなければ芋蔓になるだけだと思うから。
単純に切り捨てたのだと思うかな?


>襲撃が葛西側の理由
1.大石鬼で抜くと今日大石憂慮で、
鬼残り1になるため抜けなかった。

2.レナ鬼で抜ければ良し抜けなくても人警備が一人減る。

3.大石鬼レナ鬼で葛西側しか抜けなかった。

4.大石人レナ人なのに葛西側で抜きたかった。

4はどうかな〜?ッて思っている・・・
葛西の心証低いのだから。
それなら、葛西生存で憂慮の可能性高めた方が良いと思うのだぞ・・・

そして、両巫女人の場合。
襲撃成功からの初日占い者の暫定人K確定は知恵よりも、
圭一の方が良い・・・
ますますもって4の場合の利点が見えて来ないのだぞ。
前原圭一(DM) (12回目)   15時9分  2006/5/20(土)
さて…とりあえず梨花ちゃんの質問に答えようか。
と、言っても、俺は相変わらず
状況>発言>心象だけどな。
俺の心象は当てにならん。つい信じてしまうんだけどな。

>沙都子
ふむ…大局としては、
【検視両鬼か否か】
   ↓no    \yes         yes
【レナ鬼側か否か】 【巫女どちらかが鬼か】−【どっちが鬼?】
   ↓ yes  \no    ↓no        ↓
【最終鬼は?】   【園崎が鬼か?】    【最終鬼は?】

って所でいいんだろうか。
とりあえず、その配置のなかでどれが一番可能性が高いと思う?

>悟史
代行の使用についてはどう思う?
今日じゃなければ、どんな状況で使いたいかも聞いていいか?
鬼側に情報を与えると思ったら無視してくれてもいいぞ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   15時21分  2006/5/20(土)
>圭一
(・ω・)…
(・ω・)つ[返答]
『特にこちらから指定するつもりは無い。少なくとも現時点では今日こうしたほうが良いという腹案は無いし
が、代行が個人的に動きたいというなら動くのは構わないとも考えている
無論理由等は大事だが
使いたい状況として一つ思いついたのを言っておくと複数鬼判定が出たときに一挙に処理する等か』
北条沙都子(DM) (10回目)   15時28分  2006/5/20(土)
>りかにゃん ( 4回目)
4.
今日は、心証>発言力>状況
占いで鬼判定が出てれば、状況が頭に来るけどね
今日みたいなケースならグレーからCOOLじゃなさそうな人をかにゃ
勿論、能力と状況も吟味しない訳ではにゃいぞ?

>兄猫 ( 5回目)
あくまで鬼の行動が不自然でない配置の列記にゃん
村視点でも充分通用するにゃ
これ以外で可能性が高そうな配置があったら、教えて欲しいにゃ

次、巫女両鬼側の場合は全ての配置の可能性がある以上
【書く意味がない】

最後、今日何故梨花は悟史に白判定を出したと思う?
…と、逆に質問させてもらう

>圭一にゃん (12回目)
ぶっちゃけ、どれでもありえそうにゃん
まぁ、本腰を入れ始めるのは明日からかにゃ
今日は一番情報が出そうな案で、明日に備えたいにゃね
北条悟史(DM) ( 7回目)   15時43分  2006/5/20(土)
>妹猫
(・ω・)…
(・ω・)つ[ぶっちゃけ]
『北条鬼の見きりが早いように思える。
例えば巫女K検死両鬼側のパターンでも初日占い先だけでなく北条鬼のパターンもおいて良いと思う。客観視点という見地に立つなら。

次。巫女両鬼で富竹鬼まで固定なんだから【梨花-レナ-富竹-誰か】で園崎鬼も無いなど書けるし、警備鬼の可能性が低い点などで絞れる要素はあると思う

最後。ありそうな理由の列挙は既にしている。(2回目)で。可能性の高低でいうなら一つ目>三つ目>二つ目で考えている。』
園崎魅音(共感) ( 8回目)   15時46分  2006/5/20(土)
>梨花ちゃんアンケ
昨日書いた通り 状況>心象≧発言力
ただ今日の憂慮候補はおじさん視点で圭ちゃん、知恵先生の二択。憂慮は能力面から圭ちゃんに絞ってるね。

>圭ちゃん
詩音がKっぽいか・・微妙な雰囲気っていうのは、まぁわかる気がするよ。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   16時6分  2006/5/20(土)
【圭ちゃん憂慮】
・判定白の場合
圭ちゃんのK以下確定するだけで、レナの鬼疑惑はそんなに拭えない。若しくは【レナ-圭一-入江-鷹野】
・判定黒の場合
レナの鬼K確定。両検死鬼側はなくなるし、配置が結構絞れる。

【園崎憂慮】
・判定白
残った方は人K鬼のどれか。Kを吊ってしまったと考えると配置があまり絞れない。
・判定黒
残った方の鬼K確定。園崎視点から両検死鬼が確定する。

【知恵先生憂慮】
・判定白
圭ちゃんと同じくK以下確定。梨花ちゃんがスケープゴートに使った可能性は無きにしも非ずか。その場合DM鬼は悟史もしくはいないのかな。両巫女鬼側の場合【巫女-検死】【巫女-富竹-?】
・判定黒
梨花ちゃんの鬼側確定。配置もそこそこ絞れるか・・

考えた限りでは明日検死白判定が出るとあまり配置が絞れないね。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   16時9分  2006/5/20(土)
今日のところは相変わらず考察らしい考察はありませんね。
まず富竹さんがあの状況下で憂慮され鬼判定を受けたんですから。
少なくとも今のところ有利にことが運べているでしょうし。

梨花ちゃまのアンケートですが。
やっぱり答えようが無いんですよね。トータルで考えることにしてます。

あと富竹さんが人か鬼かは9割がた鬼だと思います。

今日のところ憂慮は
私達園崎でもいいと思いますね、理由は判定の相関が一番多く出来るからですね。
私憂慮なら人、お姉ぇでもK以下を憂慮することになっちゃいますが、恐らく明日一気に状況が進展するでしょうしそれはそれで有効だと思います。
勿論園崎憂慮の場合、自分憂慮ではなくお姉ぇを憂慮に上げておきますよ。

一応園崎憂慮の場合
【憂慮】お姉ぇ
【占い】レナさん:検死+既占い、梨花ちゃま:検死+既占い
【警備】巫女横
【代行】任意

が最善でしょう。

圭ちゃん憂慮案についてはきっとお姉ぇが述べてくれるでしょうし。
時間があればいいますけど、今のところ割愛させてもらいますね。
北条悟史(DM) ( 8回目)   16時19分  2006/5/20(土)
(・ω・)…

>魅音
(・ω・)つ[質問]
『初日占い先憂慮で鬼判定が出た場合無条件で巫女鬼側となる根拠は?
またその日の占いや襲撃結果を踏まえない予想にどんな意味が?』


>詩音
(・ω・)つ[どうでもいいこと]
『考察らしい考察って何?
後、園崎からすれば巫女鬼側は濃厚なのに巫女に選択範囲を与える理由は?』
前原圭一(DM) (13回目)   16時20分  2006/5/20(土)
俺の12回目の大局図の通りなら、
今の所、巫女鬼と園崎鬼は両方同時に入らない…か?
あ、【巫女−富竹−園崎−園崎】があるか…

ただ、これなら状況によって大分判りやすくなる気もする。
警備も代行もこっち側だしな。
つまり他に鬼っぽい人が出ない限り、巫女と園崎は別々になる。

今日園崎を憂慮して鬼判定が出れば巫女への疑いが大分薄く出来るし、片方人ならkに当たった疑いもあるが、両方人なら巫女鬼の可能性が高くなるな。
あ、でも巫女両鬼で検視両鬼だったらだめか。

んー…正直俺と園崎どっちも悪手な気がしてきた…。
前原圭一(DM) (14回目)   16時31分  2006/5/20(土)
>俺(13回目)
他に鬼ッぽい人が出ない限り→いる限りだな。
すまん、間違えた。

俺視点だと俺は人確定だから、
村視点にしても間違いなく悪手なんだよな。

両検視鬼の疑いもレナ鬼の疑いも晴れないわけだし。
ここで検視黒判定出したら間違いなくレナ憂慮にはなるだろうがその後まだ続くわけだし、そうなったら検視憂慮になるだろ。
園崎魅音(共感) (10回目)   16時31分  2006/5/20(土)
>悟史
>初日占い先憂慮で鬼判定が出た場合無条件で巫女鬼側となる根拠は?
あれ?違う?圭ちゃん黒ならレナが、知恵先生黒なら梨花ちゃん鬼側にならないっけ・・?ならないときの状況がわかんない。根拠って初日に白出してるからとしか・・
う・・本当にわかんない。ならないときってどんなん?

>またその日の占いや襲撃結果を踏まえない予想にどんな意味が?
あー・・占いは考えるべきだったね。抜けてたよ。襲撃結果は今日どこ襲撃するのか見当がつかないから書けないよ・・。
北条悟史(DM) ( 1回目)   16時34分  2006/5/20(土)
(↑の考察より)…最低一名が人確定か
つまり僕が怪しかったのは事実、と。

でも何故か今日は信用して見せてきた気がする。はて?

とりあえず真の鉄火場は明後日以降か。
北条悟史(DM) ( 9回目)   16時37分  2006/5/20(土)
>魅音
(・ω・)…
(・ω・)つ[メモ用紙]
『普通に両検死鬼側なら圭一非鬼(巫女人)はありえると思うけど?
圭一が事実黒であるかではなく検死結果が黒か白かという条件設定なのだから』


>時計
(・ω・)!!
(・ω・)つ[書置き]
『でかけてきます』

猫道|彡 サッ
前原圭一(DM) (15回目)   16時46分  2006/5/20(土)
今日検視憂慮ならどうなる?

鬼判定なら、もう片方の検視の信用度は上がるが、安全策憂慮の可能性も出てくる。
おそらく襲撃でCS削りながらになるだろうが巫女、初日占い、もう片方の検視の中から北条が鬼を見つけ出す…になるのか?

人判定なら、もう片方の検視は代行になるだろうか。でも多分知恵先生襲われるだろうな…。
まぁ、レナラインが黒くなってくるだろう。梨花ちゃんラインの面々がレナラインと園崎の中から鬼を見つけていく訳だ。俺くらいは襲われるかも知れないな。

襲撃あわせてきたら、多分両検視人Kだと思っていいと思う。
そうすると巫女園崎が黒くなるわけだが、そこまでバレバレなことをするかなぁ…。

どれにしろ、結構厳しくなるっぽいな。
園崎魅音(共感) (11回目)   16時50分  2006/5/20(土)
>悟史
・・・ホントダー。orz
八割がた富竹さん鬼だと思ってるから失念してた。というか判定黒って書いたくせに本人黒だと思って考察してたー・・
その場合だと変わらず【入江-鷹野-?-?】で?は園崎か大石か誰かKになるね。
北条沙都子(DM) (11回目)   16時52分  2006/5/20(土)
>兄猫 ( 7回目)
北条鬼の見きりが早いのは自分が人だと分かってるのもあるにゃぁ
ただ基本的に兄猫鬼は、あまり考えていないにゃ
目立ちすぎで、ステルス鬼に見えんにゃ
あと【巫女K−両検死】なら、北条も入らなくないには納得にゃね
単純に見落としてたので助かるにゃ

次。
それは議論すべきことであって、いちいち列記することでもないにゃ

最後。
単純にレナ人の場合は面倒なので割愛するにゃん
レナを鬼と仮定するにゃら…
1.
富竹が*んだ時点で、レナが最終鬼になるしかない配置で
迂闊に鬼判定を出す訳には行かなかった
2.
レナ−圭一ラインで、迂闊に鬼判定を出す訳には行かなかった
オマケ.
にゃーとの直接対決を避けたかった

…って、所かにゃ?
兄猫と、にったかよったかの意見で面白みがないにゃ
1.なら【レナ−大石−富竹−誰かK】辺り
2.なら【レナ−圭一−富竹−誰かK】【レナK−圭一−富竹−大石】辺り
両検死鬼サイドなら、堂々と偽鬼判定出せるので…
巫女−検死ラインは、ほぼなくね?とか、思い始めたにゃんにゃん
前原圭一(DM) (16回目)   16時52分  2006/5/20(土)
>悟史、魅音
14回目でも言ってるが
俺憂慮、検視鬼判定
   ↓
じゃあ取り合えずレナ憂慮、検視人判定
   ↓
あれ?続いてるよ
   ↓
レナKかも知れないけど普通に検視怪しいだろ、憂慮or代行
になるからじゃないか?

そうすると必然的に園崎も黒くなってくるし、(他にいないし)
確定とまでは言えないがあんまりやってこないと思うぞ。

…段々喉が辛くなって来たな。ちょっと休むか。
園崎魅音(共感) (12回目)   17時4分  2006/5/20(土)
>圭ちゃん
悟史のおかげで気付いたけど確かに圭ちゃん人で両検死が偽ってくる可能性は否めない。
状況別として心象ならレナの方が上。今日の占いで検死に黒が出たらレナより先に憂慮するかもしれない。それに今日の襲撃先にもよってくるし。
つまるところ明日にならないとおじさん明日の憂慮は判断できない。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   18時3分  2006/5/20(土)
出かけてはいないんだけど眠くてずっと寝てたの〜。
今からテープ聞いてくるね〜♪
竜宮レナ(巫女) (11回目)   18時7分  2006/5/20(土)
>圭一くん(11回目)
レナにしてみれば圭一くんはK以下だから圭一くん憂慮は悪手だと思うけどね。

>梨花ちゃん(追加アンケ)
4,基本的に昨日とほぼ変わりないかな。
心証≧発言力>状況
って感じだよ、だよ。
北条悟史(DM) (10回目)   18時11分  2006/5/20(土)
猫道|(・ω・)ノ<にゃあ

>妹猫
(・ω・)つ[メモ用紙]
『とりあえず、大体なっとくした。ありがとう
また気になったら改めて質問する』

>圭一
(・ω・)つ[メモ用紙]
『14回目の発言は見落としていたが、明日圭一の検死結果鬼判定でとりあえずレナ憂慮という流れはありえない。
明日レナ憂慮で人敗北は普通にあるが明日検死憂慮なら今日のレナの占いを検死に当てておけば負けパターンは無くなるため
このため即効性は薄いが両検死VS(両)巫女鬼の信用勝負の形にするという点では無い動きとは言えない
というかこれはあくまで圭一憂慮で検死結果黒だった時が「前提」の考察に対する意見交換であるため「やってこないと思う」という指摘は的外れかと』
大石蔵人(警備) ( 2回目)   18時18分  2006/5/20(土)
何故かこんな時間に戻ってきていますが腰を据えて…は少し先になりそうです。
ちょっと答えるべき事を答えておきますか…

アンケートを今一度答えておきますね(意味あるのか不明ですが

1、富竹さん鬼という事で多分現状は8-2-1ですかね。まだ人に余裕があります。よって多数決で良いんじゃないんでしょうか?ただ、昨日みたいにギリギリ参戦という方が多ければ頭首というのもアリだと思います。そこは皆様の意見で決めていきたいですね。

2、纏め役は実質纏めるだけなので誰でも構わないと思いますが…警備=皆の考察を聞く側という立場で私がやろうかと思いましたが今日の一件で疑われてますね…私は沙都子さんを推しておきましょうか。

3、20時までには参戦致します。頑張ります、努力します、精進します。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多___多_多_多多多_多
頭|沙___沙_悟_無悟悟_沙
決|纏___纏_決_決纏纏_決
竜宮レナ(巫女) (12回目)   18時33分  2006/5/20(土)
ひとまず客観視点の考察って言うのが苦手なのでちょっと全員に関する昨日までの印象を。

梨花ちゃん:特に怪しいと言う点は無し。心証で言うと割と高め。
監督:昨日悟史くんとつっかかっていた感じだがそれ以外の印象はあまり無い。三四おねえちゃんと比べれば多少劣る。
三四おねえちゃん:意見の提示などがしっかり出来ているから心証高い。
大石さん:葛西さんよりは怪しいと思ってなかった。心証でいうなら普通って感じでした。
葛西さん:ちょっと判断できない。微妙なラインってとこだね・・・。
魅ぃちゃん:詩ぃちゃんと比べるなら多少魅ぃちゃんの方が発言力があるような気がした。
詩ぃちゃん:といっても別に詩ぃちゃんの心証がそれほど低いというわけではない。
沙都子ちゃん:昨日の占い先。隠れてる印象があるがその大部分は悟史くんのせいだと思ってる。
悟史くん:ブラフっぽい発言が多くて若干判断しにくい。多いから人ともとれるし逆も然り。占いたかったな〜w
圭一くん:K以下確定。発言見たところでもあやしいとこは見つかってないので人かな?
知恵先生:DMの印象が強いせいかいまいち印象に残っていないかな?
大石蔵人(警備) ( 3回目)   18時34分  2006/5/20(土)
ちょっと時間が出来たので…

葛西さん襲撃で私に鬼疑惑浮上、そんなところですか今の状況は。
GJで*ぬしか身の潔白が証明できない警備としては悲しい限りです。

さて、今日葛西さん襲撃による鬼側としての見方は
・梨花さんを抜きたかったが失敗した(失敗
・少し発言数の多かった大石を残すことで鬼疑惑を持たせる(成功
・検死辺りを抜こうとしたが葛西さんのGJに失策した(失敗

もっとあるかもしれませんが時間が無いのでこの辺で。
取り合えず用事を済ませてきます。
質問などを見落としているかもしれませんがあれば後で答えますね。
これから出てくる質問などにも答えるよう頑張ります。
では暫し離籍致します。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   18時36分  2006/5/20(土)
うーん憂慮されようかな(マテ
正直議論したい人がいないんですよね。
冥土でゆっくりしてた方がいいかもしれません。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   18時45分  2006/5/20(土)
少々時間ができたのでやって来ました。

>悟史くん
どうでもいいことなんで答えませんね。

表を埋めておきます

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多___多_多多多多多_多
頭|沙___沙_悟私無悟悟_沙
決|纏___纏_決纏決纏纏_決

纏め役ということなんで自推しておきます。
またあとで。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   18時46分  2006/5/20(土)
ああ、そっか・・・検死警備のGJとか範囲外警備のGJもあったんだった・・・(素で忘れてた。)
まあ範囲外はおそらく無いだろうと思うけど、検死警備のGJって言うのも2割くらいは考えられなくは無いか・・・少し考えてみるかな。この場合配置も変わってきそうだし。

自分巫女だから、GJっぽい場合=巫女警備でのGJって言う固定観念をもってるので・・・(汗

ひとまずご飯行ってきます。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   18時48分  2006/5/20(土)
詩音感じ悪いなぁ…
古手梨花(巫女) ( 6回目)   18時57分  2006/5/20(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多頭__多_多多多多多_多
頭|沙悟__沙_悟私無悟悟_沙
決|纏纏__纏_決纏決纏纏_決

うむ。
圭一の顔が見たくて予定よりも早く帰って着たぞ♪

さて・・・意見が固まっていない内に聞くのも何だが・・・
今日の独断(レナ&知恵含む)についてどう思っているか聞きたいかな〜?

私は、
「巫女は独断歓迎、知恵はもう少し待って欲しい。」
っと言うところカナ?

回答として、「決定案による」と言うのでも良いから、
今の所の考えを聞かせて欲しいぞ?
北条悟史(DM) ( 2回目)   19時1分  2006/5/20(土)
詩音、珍しいタイプかも。
質問はとりあえず答えておくって傾向の人がほとんどなのに全くリアクションしてこない。
そりゃ無視しやすいようにはしているけど真っ当ともとれる質問も吟味せず無視している傾向があるように感じる。
読み取れるのは心証を稼ぐ必要が無い≒園崎両鬼側じゃない時のKかあるいは自分は大丈夫と思っている人か。
時間的にも発言数的にも余裕があるだろうに、どうするつもりやら。
前原圭一(DM) (17回目)   19時15分  2006/5/20(土)
>悟史
む、それはそうだな…。
ということは村視点でも俺憂慮は悪手でいいのか?

>大石さん
一応、両検視鬼もあるんで7-3-1もありえます。
ここをGJできると大分楽になるんでがんばって下さいと言いたいところですけど、基本巫女でお願いします。

>梨花ちゃん
「巫女知恵ともに理由を添えてならOK。けれど巫女は独断すると大分黒くなると思う。あまりオススメしない。」
だろうか。ちなみに、検視両占いの場合な。
それ以外だとどんな占い案が今あるんだ?
大石蔵人(警備) ( 4回目)   19時16分  2006/5/20(土)
>梨花さん
>さて・・・意見が固まっていない内に聞くのも何だが・・・
>今日の独断(レナ&知恵含む)についてどう思っているか聞きたい>かな〜?

独断を行うという事はそれを裏付ける理由があると言う事ですよね?元々私は独断はよほどの状況で無い限り(例・初日など)独断は推進派ですね。
理由として
・鬼の意表(?)をつける。
・巫女の思惑が垣間見れる。
・それによっての村の反応が見れる
という理由から独断は悪手では無いと思います(悪手か否かは問題では無いですね。

知恵先生も同様ですかね…
やはり理由は言って頂けると有難いですね。
ただ、占いは被らないように、代行は警備と被らないようにして頂きたいですね。

独断のデメリットは
・最悪警備と心中する(代行
・被って占いの手が遅れる(占い
・上記によって無駄な疑惑を浮上させてしまう(占い
・人を葬り去ってしまう(代行

これくらいですか。
私的ですが独断も良いとは思いますね。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   19時23分  2006/5/20(土)
>梨花ちゃん
>今日の独断(レナ&知恵含む)についてどう思っているか聞きたいかな〜?
とりあえず答えておくね。
別に梨花ちゃんがしたいならしてもいいと思うよ。ただレナははじめから独断することに消極的だし、3日目以降までは独断しないっていうスタンスだからね。
知恵先生については任意。確実に鬼に当てられるというのなら構わないが人に当てたら憂慮する、くらいの気持ちでいいんじゃないかな?
北条悟史(DM) (11回目)   19時24分  2006/5/20(土)
>詩音
(・ω・)…


>梨花
(・ω・)…
(・ω・)つ[メモ用紙]
『初日に言った気がするけど独断は好きに。
こっちはこっちで(案があれば)理由つきで案をだす、それを見た上で決定を無視して独断したほうが良いと考えるならすれば良いと思う。
理由が納得できなければ不信かあるいはそのまま憂慮となるだけ』


>圭一
(・ω・)…?
(・ω・)つ[メモ用紙]
『別に圭一憂慮について良悪は述べていないつもりだったけど
初日占い先憂慮で明日検死結果黒判定となっても巫女鬼側と両検死鬼側で絞れないという事を言っただけだし
どこを読んで圭一憂慮は悪手だと言ったと判断したの?』
知恵留美子(代行) ( 9回目)   19時34分  2006/5/20(土)
つらつらと思いついたことを書き連ね。

富竹さん人の考察で、【両巫女-両検死】が抜けていた・・・。
まぁ、でもこれだと、人の私に初日占い飛ばすのが謎。
初日私放置で、2日目に代行封印で組織票で私憂慮しとけって感じですね。

今日の憂慮について適当に。

憂慮:圭一
初日竜宮さんに占われた前原くんを憂慮。
初日ランダム占いで当たってるだけ、竜宮さん鬼側なら前原くん鬼の可能性はそれなりに。
スケープゴートの可能性があるので、検死で白が出ても、竜宮さん白にはならない。

憂慮:知恵
初日古手さんに占われた、私憂慮。
初日ランダム占われているから、客観視点で鬼の可能性は否定できない。
代行能力は、私人ならば鬼の脅威になる可能性がある反面、暴走の可能性は否定しきれない。(暴走する気ないけど)
私鬼サイドなら普通に人の脅威。
個人的にスケープゴートの可能性は低い気がする。(私の寿命を延ばす必要性がいまいち見えない)
とは言っても、検死で白が出てもやっぱり古手さん白は確定しない。
知恵留美子(代行) (10回目)   19時34分  2006/5/20(土)
憂慮:園崎
共感判定はあるが、鬼がいる可能性は否定できない。
検死で白でても、鬼Kなのか人人なのか人Kなのか判断できない。

憂慮:大石
一応は憂慮候補?
巫女抜かれてるわけでもないし、今日私は憂慮に上げる気はないけどね。
定年間近なのでがんばってね。

とりあえず、鬼憂慮できるといいなって感想に・・・。
そんなに簡単に憂慮できたら苦労しないけどね。
知恵留美子(代行) (11回目)   19時35分  2006/5/20(土)
独断については・・・初日も言ったけど、きちんとした理由と結果が伴えば好きにすればいいと思う。

代行能力もそうやって使うつもり。
勝算がしっかりあれば躊躇しないつもり。

これは今日以降の大石さんの独断警備にも言えるね。
(大石さんの場合は、結果が伴ったら理由言えないけどね)
知恵留美子(代行) (12回目)   19時37分  2006/5/20(土)
さて・・・私はご飯食べてきますね。
下手したらちょっと遅くなるかもしれませんが、
できるだけ急ぐよう善処します。

また後で。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   19時44分  2006/5/20(土)
ただいま、テープ見てくるわね〜。
入江京介(検死) ( 1回目)   19時51分  2006/5/20(土)
あと二時間ですか、そろそろ本格参加ですね。
行って来ます ノシ
入江京介(検死) ( 3回目)   19時52分  2006/5/20(土)
ただいまです。帰ってきました。

テープ聞いてきますね。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   19時52分  2006/5/20(土)
あ、もうご飯は食べ終わってますw

憂慮候補としては一応3箇所かな?

・園崎
一応共感が両鬼側の可能性を考慮に入れて。
でも人判定が出ても鬼KでKの方とかって可能性もある。
・知恵先生
初日に梨花ちゃんの占った範囲からの場合。
これで鬼判定が出るなら梨花ちゃん鬼側確定。
・大石さん
あくまで次点ではあるがこれも無くは無いかな?
ただ大石さん人なら襲われる可能性もあってもGJの可能性をみすみす潰すのもいいとは思えないかな。
前原圭一(DM) (18回目)   19時57分  2006/5/20(土)
御飯食べてきたぞ。

>悟史
俺を憂慮で白判定なら、【最終鬼が俺じゃない】という結果が残るだけで、レナ白にも検視白にもならないしな。
黒判定でも、レナ黒の可能性が増え、検視が無能力者になるだけで可能性が消えるわけじゃない。
どっちにしろ俺に関するのみの判定しか出ない、いや、俺に関する判定もちゃんと出るかわからないしな。
あまり意味が無いと思うんだ。

それだったら園崎のほうがまだ巫女鬼にも関わって来るし、重要だと思うぞ。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   19時59分  2006/5/20(土)
大石クラウドここに推参仕りました。(ただいまです
一応諸般の用事は済ませたはずなのでこれからは居られると思います。

私としては今日当たりにGJして身の潔白を晴らしたいですね。人と分かっていながら憂慮されるのは何とも言えませんからなぁ。

知恵先生が前述してますが今日の憂慮候補?
【憂慮】園崎
共感で人人判定が出ているが鬼サイドが混じっている可能性はある。
今日の占いは検死か園崎辺りでしょうか?(独断を除く
検死を占うから園崎の片方を憂慮というのも一つの手だとは思いますね。

はいッ次ッ (斬られました
大石蔵人(警備) ( 6回目)   19時59分  2006/5/20(土)
【憂慮】知恵先生
初日占いを貰っている人も一応疑う主義なので知恵先生も推しておきますか。推す理由は二つ。先生が鬼でなくても代行が鬼に向けられるかというとそうではないから。あとは占いのラインをちょっと掘ってみるという感じですか。初日の知恵先生隠しとすればDMにはK辺りがいるかもしれませんね。ただ、占いを貰っているので完全グレーというわけではないので憂慮に押しずらいというのも本当。

上の独断占い・代行は推進派という意見と若干矛盾してますかな。
ただ私は代行も占いも重要だと思います、COOLな使用を、それだけが私の望みです…
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時1分  2006/5/20(土)
>入江監督
御武運を……
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時1分  2006/5/20(土)
うむぅ・・・
少し元気が出ない・・・

ご飯食べれば、元気が出る事を期待してご飯軽く食べてきます。

>レナ
>知恵憂慮
【占い】知恵と言うのはどう考えているのカナー?
検死に任せるよりも、確実に人判定なのか鬼判定なのかが解ると思うけど?
入江京介(検死) ( 4回目)   20時1分  2006/5/20(土)
>独断について
巫女の独断は、きちんと理由があれば構わないと思います。
でも、その独断した相手があまりにも当て外れだったり、襲撃予想候補でやはり襲撃されてしまった場合は考え物です。
…というテンプレ通りのことを言っておきます。
私個人のスタンスとして、巫女は初日はきっちりと固定で情報を出して欲しいけれども、それ以降は鬼への抑止力としての働きもして欲しいと考えています。

知恵先生の独断は基本反対です。
現時点で、「**さんを無断代行しました。*でした」と言われても、そんなに怪しむべき人は今いないし、結果を言われても信じられないと思います。
北条悟史(DM) (12回目)   20時6分  2006/5/20(土)
>圭一
(・ω・)…
(・ω・)つ[メモ用紙]
『思考過程は理解できた。ありがとう。
ただ、園崎の方が有効という点は必ずしも首肯できないが。』


>検死&大石
(・ω・)つ[質問]
『視点的に鬼側が残るグレー、園崎、巫女の三択が確定しているけど、改めてどれが一番怪しくどれが一番人っぽいと感じているか聞きたい』
竜宮レナ(巫女) (16回目)   20時8分  2006/5/20(土)
>圭一くん
>黒判定でも、レナ黒の可能性が増え、検視が無能力者になるだけで可能性が消えるわけじゃない。
これって要は「検死視点では鬼2人見つかってるから無能力」って意味だよね?
(確認なので何かの発言のついででいいよ。)

>大石さん
ちなみに圭一くんを推さない理由は?
大石さん視点なら圭一くんを推してもいいと思うけど?
(他の人の横槍はやめてほしいです。一応探り目的もあるので大石さんの意見を聞きたいので。)
北条沙都子(DM) (12回目)   20時9分  2006/5/20(土)
>りか ( 6回目)
初日に言った気がするが…
理由付けをキチンとでき周りを納得させられるなら好きにすればいい
と、にゃーは思うにゃん
知恵の代行は、そろそろ使って欲しいにゃね
誰に撃っても情報になるからにゃ

>レナ (15回目)
大石の記述に関しては逆だにゃぁ
憂慮すれば、襲撃重ねなんて基本鬼不利だからしない
つまり、大石にGJさせたいなら憂慮するべき
じゃないと直接襲撃でTHE・ENDってやつにゃー

>けーいち (18回目)
その情報が重要なんだけどにゃ
まぁ、にゃーは無能力者の園崎・けーいちから選ぶ気にゃと先に
言っておくにゃんにゃん
北条悟史(DM) (13回目)   20時11分  2006/5/20(土)
(・ω・)クゥ…

(・ω・)つ[書置き]
『おなかがすいたのでえさをさがしてきます』

餌場|彡 サッ
入江京介(検死) ( 5回目)   20時12分  2006/5/20(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多頭多_多_多多多多多_多
頭|沙悟悟_沙_悟私無悟悟_沙
決|纏纏纏_纏_決纏決纏纏_決

私も表を投下しておきます。
今日の午前中に、時間がなくてアンケートの回答に対する意見・理由を後回しにしましたが、ここで答えてしまおうと思います。
昨日の最終案が、各自からして二択しかなかったと言えます。
だから、昨日の案は自由投票とは言えどもたいしたヒントにならないと思うのです。検死の私視点からだと、富竹さん憂慮で鬼が確実に*んでいるのでまだまだ余裕があります。
今日も多数決にして表の動き方を見ても、それは誘導が入ったとしてもあとあとヒントになると思うのですね。
だから、多数決を推します。

まとめ役なのですが、悟史さんを押します。
私の中では信用度が沙>悟なのですが、昨日の討論を踏まえて、試す意味でもお任せします。

ちょっと離席、質問の回答は待ってください
大石蔵人(警備) ( 7回目)   20時13分  2006/5/20(土)
>さとっちさん
>(・ω・)つ[質問]
>『視点的に鬼側が残るグレー、園崎、巫女の三択が確定しているけ>ど、改めてどれが一番怪しくどれが一番人っぽいと感じているか聞きたい』

どれもがどれも怪しいと言えば怪しいと言えるのではないんですかね?
園崎に鬼がいるのなら人Kか鬼鬼か鬼Kこの場合Kを憂慮してしまうと非常に辛いですね。私は園崎は憂慮するよりかは占いを当てるほうが良いのではないか、とも思っています。占いの手は遅れる、という見方になってしまうかもしれませんが。
巫女については現段階では微妙ですか。独断占いなどを使用するとそこから色々と推し量れると思うのですよ。現段階では保留、ですか。
さっき言い忘れたというか入れぬかりましたが
【憂慮】圭一さん
という案もありますね。
圭一さん憂慮するという事はレナさんラインが浮き彫りになる可能性も十分出来てきます。それも今後次第、と言っても時間がありませんが圭一さん憂慮も良いかもしれないと思っています、と言っておきます。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   20時14分  2006/5/20(土)
>沙都子ちゃん

レナはそうは思ってないんだけど。
直接襲撃されたならされたで「大石さん人の可能性高いね」で終わりだと思ってる。厳しいようだけど。
今日GJする確率よりは日が経ってからのGJする確率の方があくまで数の上では高いからね。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   20時17分  2006/5/20(土)
>レナさん
>大石さん
>ちなみに圭一くんを推さない理由は?
>大石さん視点なら圭一くんを推してもいいと思うけど?
>(他の人の横槍はやめてほしいです。一応探り目的もあるので大石さんの意見を聞きたいので。)

すいません、ただ単純に忘れていました…(ごめんなさい

【憂慮】圭一
前述した通り初日占いに当たっているとはいえ人確定とは言えない。
鬼を一人葬り去ってる(両検死鬼で無ければ)ので圭一さん憂慮でもいきなり切羽詰った状況にならないとは思います。
が、【レナー梨花ー入江ー三四】などと言った配置では最悪、と言えますか。この状況になってる時点でもうキツイ状況であると言えるでしょうね…
大石蔵人(警備) ( 9回目)   20時20分  2006/5/20(土)
元々富竹さんが居ない状況で圭一さんは無能力状態。占いを貰っていなければグレー潰しという名目で普通に憂慮に挙げていたかもしれません。
しかし何だかんだ言っても初日占いが当たっているのは大きな要因なんですよね。
もっとも、初日占いが当たっていようが居まいが昨日の富竹さんが占い対象者ならば憂慮に推していたとも思います。
私は状況と発言を見て憂慮対象者を考えたいと思いますのでもう少し時間がほしいですかね…すいません
鷹野三四(検死) ( 3回目)   20時21分  2006/5/20(土)
>レナちゃん
朝ご飯気づいてくれてよかった〜。今日も充電っ(ぎゅっ)

まずは質問に答えていくわね〜。

4.今日の優先度は?
状況=心証≧発言力

正直言うと、昨日の集計票はどうしても偏ってしまうものだったから、あまり情報やラインを考えにくいのよ〜。
なので、今日も心証に重点を置いていくわ。

>ニャとしくん
>『視点的に鬼側が残るグレー、園崎、巫女の三択が確定しているけど、改めてどれが一番怪しくどれが一番人っぽいと感じているか聞きたい』
人っぽいか鬼っぽいか…ね、難しいわ。
正直言うと、私を除外した入江先生、大石さんは悪配置だった場合の鬼候補よね。
だから状況的には、どれも同じと言う感じかしら。

長いみたいだから分けるわね〜。
北条沙都子(DM) (13回目)   20時21分  2006/5/20(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多頭多_多_多多多多多_多
頭|沙悟悟_沙_悟私無悟悟_沙
決|纏纏纏_纏_決纏決纏纏_決

制度=多数決:9 頭首制:1
頭首=悟史:1
纏め役=悟史:4 沙都子:3
最終決定=纏め役:7 決選投票:3

>れにゃ (17回目)
直接襲撃なら「大石さん人の可能性高いね」じゃなくて、普通に
人だっつーの
それならそれでいいのは分かってるにゃ
『大石にGJさせるなら』の話をしてるにゃよ?
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時21分  2006/5/20(土)
あえて言うなら、怪しいと思っているのは大石さん。多弁な警備は悪いけど、あまり信用できないのよ〜。
葛西さんも心証は良くなかったけど、大石さんも良くないわ。
園崎で言えば、魅音ちゃんのほうが発言等に答えていってる感じがして心証がいいのよね。
だけど、逆にはっきりしてる詩音ちゃんの方が人っぽいと考えることも出来るから、迷ってるわ。
入江先生は…印象が薄くて、人っぽいか鬼っぽいか判断できなかったわ〜。

心証を除外して、憂慮を考えている順なら、
園崎>入江>大石ね。
知恵先生と圭一くんも含めると
園崎>圭一>知恵>入江>大石かしら。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時23分  2006/5/20(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多_多多多多多_多
頭|沙__保沙_悟私無悟悟_沙
決|纏__纏纏_決纏決纏纏_決

朝の段階では沙都子ちゃんを押していたけど、もう少しテープを見て考えたいわ。
昨日の心証だけじゃなくて、今日の心証を含めて考えたいのが、保留の理由よ〜。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時24分  2006/5/20(土)
答え忘れてる質問とかあるかしら…?
私当ての質問があれば、どんどん答えていくつもりよ。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時25分  2006/5/20(土)
やっぱり話の内容の濃さ薄さに関わらず発言の量で警備は疑われますか…人警備でもこれくらいは喋ってたと思ってたんですけどねぇ…むぅ
竜宮レナ(巫女) (18回目)   20時28分  2006/5/20(土)
>沙都子ちゃん
>直接襲撃なら「大石さん人の可能性高いね」じゃなくて、普通に
人だっつーの
なんか言い方が・・・ちょっと嫌。
いや、実際鬼側切捨てだって鬼側がとち狂えばあるでしょ?
100%なんてものは存在しない。
>『大石にGJさせるなら』の話をしてるにゃよ?
だからGJはおまけとして期待してるもの。
別に誰もGJメインだなんて一言も言ってないよ。

>三四おねえちゃん
圭一くんの方が高くなってる理由ってあるかな?
大石蔵人(警備) (10回目)   20時30分  2006/5/20(土)
>三四さん
まぁ、そう言いますか、多弁警備は疑え、ですね。
別に人によって自分の考えがあると思うので自分は人ですがそういう考え方を否定するつもりはありません。
ただ、心外と言えば心外ですね。つまり警備は黙ってろ、という事ですよね。まぁ、GJ出来ない警備に利用価値が無いというのなら確かにその通りですが。
前原圭一(DM) (19回目)   20時31分  2006/5/20(土)
>ALL
なんにせよ残り1時間半だ。
ぐだぐだになる前に、時間指定だけでもしておこうぜ。
なるべく早くアンケートは埋めてくれよな。

>レナ
ああ、その通りだ。
最も、検視の安全策が最近使われてるところをあまり見ないが…。

>沙都子
ん、そうなのか?
自分が鬼の時の配置が村視点でどうなるかは自分じゃ良くわからないからなぁ…。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   20時31分  2006/5/20(土)
うぉ、言い過ぎた、言い過ぎたよ私ッ!
明らかに怪しいッ!そして…言い方荒ッ!
ごめんなさい三四さん…ネタが無いんd(ふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) ( 2回目)   20時32分  2006/5/20(土)
>レナ (18回目)

 屁 理 屈 ジ ャ ン

んなこと考えてたら、ゲーム成立しなくなるわい
園崎詩音(共感) ( 4回目)   20時34分  2006/5/20(土)
用事が長引きました。
遅くなってゴメンナサイ。
といっても私から投げかける質問はないですね。
逆に質問(どうでもいいとか除く)あれば答えますよー。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   20時35分  2006/5/20(土)
早速、答え忘れている質問見つけたわ…梨花ちゃんごめんね。

>梨花ちゃん
>さて・・・意見が固まっていない内に聞くのも何だが・・・
>今日の独断(レナ&知恵含む)についてどう思っているか聞きたい>かな〜?
巫女の独断については反対はしないわ。
相手巫女の占い直しをしてもいいと思うし、そのまま検死を占ってくれてもいいと思っているわ。
でも…独断されたことで、グレーなので明日憂慮というのは悲しいかしら…。
それも考えると、やっぱり自分を占って欲しい気分だわ。
でも、今の時点では悪配置の可能性を潰すために、検視を占ってほしいわね。
警備に対しては占いは無用、私は今日の憂慮は、園崎を推すつもりだから、残り園崎占いは明日でいいと思ってるわ。
それを考えると、独断は今日じゃなくて明日でもいいかもしれないと思うわね。

分けるわね。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   20時35分  2006/5/20(土)
独断警備についてはお任せするわ。
大石さんを怪しんでいるけど、状況からして大石さんが鬼とも言いきれないわよね。
だから、人ならGJか襲撃されて欲しいと思っているわ。
でも明日巫女が襲撃されていて、大石さんが生きていたら、大石鬼側と考えさせてもらうわね。

独断代行は反対よ。
明日まで温存して欲しいわ。今日の時点で撃つ必要をあまり感じないから、明日以降の黒判定が出て行った時なんかに使っていってほしいわね。
検死が2人揃っているから、憂慮先代行はあまり賛成できないわ。(後日の状況によってはまた別よ)
古手梨花(巫女) ( 8回目)   20時36分  2006/5/20(土)
>鷹野
鷹野視点だと、富竹は鬼である事から今日の襲撃は私襲撃でのGJである可能性が高いのですよね?

そうなると、知恵は私がKでもない限りK以下と見て良くて、
知恵Kでも憂慮にあげるのは愚手。

っと言う事は、知恵を憂慮するより、大石入江の方を憂慮した方が鬼を憂慮出来る可能性は高まるのじゃないかな?

にも、関わらず、入江や大石よりも知恵の方が憂慮優先度が高い理由が知りたいのだぞ。
園崎魅音(共感) (13回目)   20時38分  2006/5/20(土)
ただいま〜。

>独断
・占いについては昨日述べたとおりDMの判定が出揃ったからやってもいいと思う。でも検死をグレーでほっとくのもなんだかなぁ・・。みんなを納得させられる理由があるならやってもいいんじゃない?

・今日知恵先生の代行は憂慮先以外は反対かな。憂慮先も消極的。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   20時39分  2006/5/20(土)
>鷹野
>それを考えると、独断は今日じゃなくて明日でもいいかもしれないと思うわね。
うむ。
私がCSに入っていそうであれば、それでも構わないのだがな・・・
今日襲撃されてた可能性が高いとなれば、あまり悠長に考えている余裕がないのだぞ。
最悪なら今日。長くとも明日には襲撃されてる可能性が高い以上。
自分が生き残るためにも、鬼は早めに発見したいのだ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   20時39分  2006/5/20(土)
>レナちゃん
能力の差で選んだわ。
知恵先生の方が人っぽいと印象があったわけじゃないけど、今の時点で巫女の心証が判断しづらいことと、後々黒判定が出た時に、両*という手段についても考えることが出来そうだから、知恵先生を残したいと思ったわ。

でも、今日知恵先生を憂慮した場合、K知恵なら代行を撃てるけど、鬼知恵なら代行を撃てない(撃ってもGJに見せかけるために、検視しか撃てないと思うわね〜)から、知恵憂慮するべきではないとは思っていないわ。
北条沙都子(DM) (14回目)   20時42分  2006/5/20(土)
>れにゃ (18回目)
それならそれで別にいいにゃ
ただGJの可能性をみすみす潰すからと言う理由だけで憂慮対象から
外すのはどうかと思っただけにゃ
無駄に発言数を使わせて悪かったにゃ

>けーいち (19回目)
最も最悪な状況とは、スムーズに間違った方へ流れることだけど
最後にグレーばっかり残って、誰を憂慮すればいいのか分からない
状況だって最高とは言えないにゃんにゃん

>しおん ( 4回目)
じゃー、予想鬼配置を教えて欲しいにゃん
園崎視点なら、DMよりも絞れてる筈だからにゃー
古手梨花(巫女) (10回目)   20時43分  2006/5/20(土)
>魅音
>・今日知恵先生の代行は憂慮先以外は反対かな。憂慮先も消極的。
ちなみに、園崎憂慮だった場合は憂慮先代行はどう考えているかな?

>鷹野
>>(圭一くんの方が高くなってる理由ってあるかな)
>能力の差で選んだわ。
富竹鬼→GJと見るのが妥当→梨花>レナで人の可能性
っと言う視点からの推理ではなく、単純に能力なのか?
北条悟史(DM) (14回目)   20時44分  2006/5/20(土)
餌場|...(・ω・)=3ケプゥ

>鷹野&大石
(・ω・)つ[感謝状]
『返答を感謝する。ありがとう。
それにしても巫女疑いは薄い、というか特定の疑いは余り濃くないか。なるほど』
竜宮レナ(巫女) (19回目)   20時45分  2006/5/20(土)
見る感じ独断占い容認の声が多いね。
といってもレナはあんま独断する気ないけどね・・・。
よほど変案じゃない限り。

ひとまず表埋めちゃわないと時間の方もけっこうおしてきてる気が・・・。

>三四おねえちゃん
なるほど、能力の差から来てるわけだね。了解なんだよ、だよ。
>でも、今日知恵先生を憂慮した場合、K知恵なら代行を撃てるけど、鬼知恵なら代行を撃てない(撃ってもGJに見せかけるために、検視しか撃てないと思うわね〜)から、知恵憂慮するべきではないとは思っていないわ。
これって要は大石さんを襲撃するって事だよね?
はぅ・・・あと・・・ぎゅ〜ってしてほしいな・・・///
前原圭一(DM) (20回目)   20時45分  2006/5/20(土)
考察のときに園崎で一まとめにしているけれど、
そろそろ個別に考えなきゃな。

>ALL
詩音と魅音だったら、グレースケールはどうなってる?
俺は詩音のほうがKッぽく感じているので、逆説的に鬼なら魅音かな…と思っているんだが。

後、そろそろ時間だけでも決めないと、グダグダにならないか?
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時46分  2006/5/20(土)
どうする、どうするよ私ッ!?

【戦う】
【アイテム】
【逃げる】

いや、ゲーム違うしッ!
古手梨花(巫女) (11回目)   20時47分  2006/5/20(土)
>圭一
>詩音と魅音だったら、グレースケールはどうなってる?
詩音(2回目)の園崎憂慮の場合の案がそのまま、
鬼にとって不都合な憂慮かな〜?
と見ているかな。
北条悟史(DM) (15回目)   20時49分  2006/5/20(土)
>圭一
(・ω・)…
(・ω・)つ[回答]
『完全に心証で言って良いなら園崎鬼側なら【詩音単独K>詩音K魅音鬼>両方鬼>魅音K詩音鬼>魅音単独K】で考えている。』
鷹野三四(検死) (10回目)   20時49分  2006/5/20(土)
>鷹野
鷹野視点だと、富竹は鬼である事から今日の襲撃は私襲撃でのGJである可能性が高いのですよね?

もちろん、普通に考えるならGJよね。

ジロウさんが鬼側な時点で、DM占いのレナちゃんは充分に怪しく感じられるのよ。
そこを、さらに梨花ちゃんの範囲に特攻させて、もし特攻が通った場合、梨花ちゃんは人かK確定、一方でレナちゃんは相当に黒くなってしまうわよね。
レナちゃんが鬼側なら、梨花ちゃん範囲にジロウさんを襲撃させるよりも、心証を稼ぐために、大石さんを直接襲撃しても良かったんじゃないかと考えたの。
鬼側が最善の手段を取るとは言えないけど…私は上の可能性も考えたから、梨花ちゃんがかなり白くなったとは思ってないわね〜。

入江先生については、自分の保身もあるわね…それに今日の占いが検死になる確率が高いから、その占い結果を見てもいいと思ったのよ。
大石さんについては、人警備であることを考えると悪手。
鬼警備だと断定できないから、明日*んでいるか、生きているかで判断するつもりよ〜。
明日生きていたら、状況的にも怪しすぎるから、憂慮に挙げるつもりね。
大石蔵人(警備) (11回目)   20時49分  2006/5/20(土)
>沙都子さんより
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多頭多_多_多多多多多_多
頭|沙悟悟_沙_悟私無悟悟_沙
決|纏纏纏_纏_決纏決纏纏_決

制度=多数決:9 頭首制:1
頭首=悟史:1
纏め役=悟史:4 沙都子:3
最終決定=纏め役:7 決選投票:3

という事ですのでこの通りに行きますか?
後は三四さんの意見ですが変わるとしたら纏め役が拮抗になるくらいですかね
古手梨花(巫女) (12回目)   20時49分  2006/5/20(土)
>圭一
(鬼にとって不都合な憂慮かな〜?
と見ているかな。)
園崎両鬼なら、不都合な憂慮かな〜?

だな。
一応、言い直しておくのだぞ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時50分  2006/5/20(土)
>沙都子
予想配置は余り絞り込めてませんね。
希望的観測として富竹さんが鬼だとしても
残った鬼はレナさんや梨花ちゃまを信用するかしないかで分かれますし。

心証からいうと
【入江先生-大石さん-富竹さん-K???】だと思っています。
あとそうだったら簡単で良いなとも考えていますw
古手梨花(巫女) (13回目)   20時51分  2006/5/20(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多_多多多多多_多
頭|沙悟悟_沙_悟私無悟悟_沙
決|纏纏纏_纏_決纏決纏纏_決

早く決めるためにも変えておくのだぞ。
園崎魅音(共感) (14回目)   20時51分  2006/5/20(土)
>梨花ちゃん
【検死-園崎】がありえることから当初撃って貰った方がいいかなと思っていたんだけど、K憂慮の場合だと白しかでない。そうなるとまだ温存しておいてもいいかなと思う。
ただ、今日残り園崎に占いがもらえるなら撃った方がいいのかな?
前原圭一(DM) (21回目)   20時51分  2006/5/20(土)
>沙都子
俺の人鬼を出してもレナの人鬼にはかかわらないが、レナの人鬼を出せば俺の人鬼が必然的に出る。
で、おそらく何らかの形でレナの人鬼は確めることになるだろう。
急いで俺の人鬼を出す必要は無いかな…と思っているんだが。


個人的には、知恵先生憂慮はそんなに考えてないな。
おそらく能力が有効に活用できないことは無いんじゃないかとも思っているし、梨花ちゃんラインの疑いは基本的に薄いしな。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   20時51分  2006/5/20(土)
>圭一くん

>詩音と魅音だったら、グレースケールはどうなってる?
んと・・・それってどういうこと?
人Kと仮定したとき?それとも鬼Kと仮定したとき?
人K仮定であるなら積極的に質問に答えようという意思を感じる魅ぃちゃんの方が人っぽく感じるかな。
鬼K仮定なら・・・逆に詩ぃちゃん鬼ってのがあまり見えない。怪しまれるのはどちらかというとKの役割かな?と思うので。
ひとまず
魅ぃちゃん 人>鬼>K
詩ぃちゃん 人=K>鬼
くらいで考えてる。

時間の方は40分前一斉投下。30分前纏め案投下がいいと思うんだけど・・・。
北条沙都子(DM) (15回目)   20時51分  2006/5/20(土)
>けーいち
詩音 ( 2回目)より、園崎両鬼サイドなら詩音:鬼の魅音:Kかにゃ
まぁ、実際に園崎がそうだとしても結局は駆け引きにゃ

誰も言わないから言ってしまうが…
案の提出時間は昨日と同じでいいかにゃ?
まとめは兄猫に任せるから、表まとめをにゃーがやるにゃ
表形式で出していないものは受け付けにゃいから注意にゃん

これでいい人は、いいと言って欲しいにゃん
なんか、この村はグダグダ感が否めないにゃりよー
鷹野三四(検死) (11回目)   20時53分  2006/5/20(土)
はう…自分に返信してる…

ごめんなさい……返信先の名前を変え忘れました…。
10回目の発言は、梨花ちゃんに対する返信よ。

>レナちゃん
じゃあ、もう一回じゅうで〜ん!(ぎゅうう
レナちゃん大好き〜。

>これって要は大石さんを襲撃するって事だよね?
【代行】大石
【襲撃】検死
という感じね〜。知恵先生鬼で今日憂慮されて、検死鬼側の特攻に見せるなら、これだと思うわよ〜。
大石蔵人(警備) (12回目)   20時54分  2006/5/20(土)
>圭一さん
発言力から微妙に決め打ってしまう私として
魅音>詩音
ですが、喋るから人、喋らないから人という事も限らないですしね。
そんなに大差ないと思いますね…
鷹野三四(検死) (12回目)   20時55分  2006/5/20(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多_多多多多多_多
頭|沙悟悟悟沙_悟私無悟悟_沙
決|纏纏纏纏纏_決纏決纏纏_決

あれ、埋めてたはずだけど…埋めなおしついでに纏め役も変更しておくわね。

悟史くんの心証が特によかったわけじゃないけど、今日もみんなの考えを知りたいように見えるから、纏め役を任せてみたいわね〜。
頭首とか纏め役に期待しているのは、みんなの意見を聞いてくれることだから、それも含めて悟史くんに変更したわ。
前原圭一(DM) (22回目)   20時55分  2006/5/20(土)
ぬぉぉ、ちょっぴりグダグダになってきたぞ!
悟史!纏め頼むな。時間は昨日と同じでいいか?

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|__|_
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|__|_

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

表投下。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   20時56分  2006/5/20(土)
結構絞ったつもりだけど発言数が残り少ないな・・・。
ちょっとまた絞ります。

>圭一くん
>俺の人鬼を出してもレナの人鬼にはかかわらないが、レナの人鬼を出せば俺の人鬼が必然的に出る。
レナの人鬼が出ても圭一くんの人鬼って出ない気が・・・。
レナが人だと村視点で分かってもらえれば圭一くんK以下確定だけどレナ鬼でも圭一くん人って言うのはあるんじゃ・・・?
(勘違いならごめん。)
鷹野三四(検死) (13回目)   20時58分  2006/5/20(土)
>大石さん
ごめんなさいね。
ただ大石さんが鬼だと決まっているわけじゃないから、今日憂慮するつもりはないわよ〜。
大石さんが人なら、今日襲撃される可能性はかなり高いと思っているから、それが理由ね。
古手梨花(巫女) (14回目)   20時58分  2006/5/20(土)
>魅音
>【検死-園崎】がありえることから当初撃って貰った方がいいかなと思っていたんだけど、K憂慮の場合だと白しかでない。そうなるとまだ温存しておいてもいいかなと思う。

【両検死(or片検死鬼+片方襲撃)−他】
の考えは無しかなー?
知恵の憂慮代行は検死に嘘をつかせない為に使用させるつもりはないのか?っと言う意味を込めて聞いたのだがな。

>悟史
票が多いのだから、悟史で良いと思うのだぞ。
早く決めるためにも悟史には時間の表明をして欲しいぞ。
前原圭一(DM) (23回目)   20時58分  2006/5/20(土)
>レナ
うむ、言葉足らずだ。落ち着け俺…クールになれ前原圭一…。

レナ人ならば俺は人K以下確定だからな。
俺の人鬼を考えるのはレナの判定が出てからでも遅くは無いんじゃないか?
と、言う意味だ。
鷹野三四(検死) (14回目)   20時58分  2006/5/20(土)
>悟史くん

投下時間等はお任せするわ。
北条沙都子(DM) (16回目)   20時59分  2006/5/20(土)
>けーいち (21回目)
いや、けーいちの人鬼判別でれにゃはある程度は絞れるがにゃ
巫女−両検死は、ないと考えてるし
あとレナの人鬼が分かっても、けーいちの人鬼は分からなんにゃ
レナKの可能性もあるからにゃ

ちなにみ、にゃーは両検死占いは断固反対にゃ
明日、憂慮にする方向で考えているのでにゃ

検死は今日あたり襲撃されて、信憑性を落としにかかりそうな気も
しなくもないのだが…
北条悟史(DM) (16回目)   20時59分  2006/5/20(土)
(・ω・)…
(・ω・)つ[決意表明みたいなの]
『纏め役でその人の考えが見れるとも思えないけれど、とりあえず微力を尽くす。
時間はレナが言っていた40分前提出で

妹猫、表まとめは任せた。』
北条沙都子(DM) (17回目)   20時59分  2006/5/20(土)
ガッテン承知の助
大石蔵人(警備) (13回目)   21時0分  2006/5/20(土)
>さとっちさん
了解です

>沙都子さん
表纏めお願いします
園崎魅音(共感) (15回目)   21時0分  2006/5/20(土)
まとめは悟史になったのかな?
時間はレナの言った40分前投下がいいな。昨日の30分前はあまり余裕がなかったからね。
\\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|_

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_


圭ちゃん表どうもだけど正しくはこうかな。
古手梨花(巫女) (15回目)   21時1分  2006/5/20(土)
>圭一
>レナ人ならば俺は人K以下確定だからな。
レナ人ならばそうだけど、
レナKならわからないのだぞ。

ちょっと抜けてる、圭一もオチャメで可愛いぞ♪
北条悟史(DM) (17回目)   21時1分  2006/5/20(土)
>詩音
(・ω・)つ[ぶっちゃけ]
『自分から動かないで憂慮逃れられると思ってる?』
前原圭一(DM) (24回目)   21時2分  2006/5/20(土)
>沙都子
ふむ、両検視占いに反対するのはなんでだ?
巫女−両検視がないなら普通に有効だと思うんだが。

それ以外だとどんな占い先があるんだ?
大石蔵人(警備) (14回目)   21時3分  2006/5/20(土)
>三四さん
いえ、申し訳ありませんでした…
空回りしてるような気がしてたので…むぅ

まだ関係無いかもしれませんが警備スタンスを一応言っておきましょうか。
多分今日の警備は巫女の横、或いは巫女検死の長ロングですか。
その場合私は巫女を優先します。結局は総意で二択か四択を迫られるのでしょうが。
これもブラフと取っていただいて結構ですので。
前原圭一(DM) (25回目)   21時4分  2006/5/20(土)
>悟史
OK、了解だ。

>梨花、沙都子
コロコロo,, rz
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時4分  2006/5/20(土)
>悟史くん
さぁ?どうでしょうね。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   21時4分  2006/5/20(土)
>三四おねえちゃん
は、はぅ・・・ふぁ・・・///
レ、レナも大好きだよ、だよ・・・///
>【代行】大石
>【襲撃】検死
>という感じね〜。知恵先生鬼で今日憂慮されて、検死鬼側の特攻に見せるなら、これだと思うわよ〜。
ああ、なるほど。別に逆に見せてもよかったね。了解だよ、だよ。

>圭一くん
レナ人なら、って事だね。分かったよ。
人鬼って言ってたからどっちでも出るのかと思っちゃったから。

>悟史くん
了解だよ〜。
北条悟史(DM) (18回目)   21時5分  2006/5/20(土)
>ALL
(・ω・)つ[質問]
『時間があれば答えて欲しい。
巫女警備で優先順位をつけるとしたら?
つける必要が無いという回答も可で』
園崎詩音(共感) ( 2回目)   21時5分  2006/5/20(土)
とっとと冥土に行きたいですね。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時5分  2006/5/20(土)
しかし表の悟史さんと詩音さんの関係ギグシャクしてますねぇ
何か前世であったんでしょうか…
北条沙都子(DM) (18回目)   21時5分  2006/5/20(土)
>けーいち (24回目)
喉に気をつけた方がいいと思うにゃ

 【発言は計画的に】

名言にゃ

それ以外の占い先は、園崎か相方巫女の占った人にゃね
今の状況なら、相方巫女占いもアリだと思うにゃ
その場合は、今日けーいちか知恵を憂慮したいところではあるが
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時7分  2006/5/20(土)
>悟史くん
つける必要なしです
北条沙都子(DM) (19回目)   21時8分  2006/5/20(土)
>けーいち (25回目)
にゃ!にゃにゃにゃ!(じゃれてる

あ!そーか

大石憂慮でけーいち警備とかいう謎案もあったにゃ
鬼の襲撃先から、かなりの絞りがかけられるにゃ
アグレッシブではあるが、博打案ではない筈…にゃ

40分提出だから考える時間が、ほとんどないのが悔しい
何で、もっと早くに思いつかなかったんだろうか… orz
園崎魅音(共感) ( 2回目)   21時9分  2006/5/20(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|圭|__|__|巫女|封

【憂慮】圭一
おじさん視点で憂慮に推せるのは圭ちゃん、知恵先生くらい。検死、大石も考えたけど、検死人鬼の場合人を憂慮させてしまうのが怖かった。今日の襲撃で多少黒くなったにせよ大石は抜かれた訳ではないので人なら今後のGJに期待。
残った二人は能力面を見て圭ちゃんに。

【占い】竜→ 梨→

【警備】巫女
まぁ、頑張って。

【代行】封印
封印だけど、打ちたいなら憂慮先で御願いするよ。
知恵留美子(代行) (13回目)   21時10分  2006/5/20(土)
遅れました。
ごめんなさい。

すぐにテープ読んできます。
鷹野三四(検死) (15回目)   21時10分  2006/5/20(土)
>悟史くん
質問にある、巫女の優先順位はないわね。
固定にしたら、一方の巫女を抜かせる口実になるから、大石さんが鬼側かどうか判断できなくなるわ。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   21時10分  2006/5/20(土)
ひとまず今から表作成するね。

>悟史くん
主観だけで言うなら当然レナを優先してほしいです。
鷹野三四(検死) (16回目)   21時11分  2006/5/20(土)
>知恵先生
お帰りなさい。
案提出は【40分前】だから、時間には気をつけてね〜。
大石蔵人(警備) (15回目)   21時11分  2006/5/20(土)
>悟史さん
優先順位ですがヒミツって事でいいですか?
鬼に裏をかかれて鬼疑惑をさらに強められるとあまり良くないと思うので。
前原圭一(DM) (26回目)   21時11分  2006/5/20(土)
夜になるとテンパって来るのどうにかりませんかねor2

>悟史
優先順位をつけるとしたら、梨花>レナかな。
なんせ一度特攻されている(っぽい)しな。

>沙都子
流石にタイムオーバーだろ。
でも出来れば明日理由を頼むぜ。

流石に案出すまでもう喋れないな。
古手梨花(巫女) (16回目)   21時12分  2006/5/20(土)
>悟史
当然、私優先だな。
初日のGJ(?)から見ても、
レナと私なら私の方がCSにいれ難いと思うぞ。
北条沙都子(DM) (20回目)   21時12分  2006/5/20(土)
>兄猫 (18回目)
にゃーも要らないと思うにゃ
襲われたら、そのライン暫定白で良いと思うにゃ

K切りが怖いところではあるけどにゃ
北条悟史(DM) (19回目)   21時12分  2006/5/20(土)
>妹猫(19回目)
(・ω・)…
(・ω・)つ[メモ用紙]
『それって普通に人巫女が襲撃されて鬼K切りの可能性も残るので絞れないってオチじゃない?』
園崎魅音(共感) (16回目)   21時13分  2006/5/20(土)
>悟史
状況的に巫女の怪しさは同じくらい。心象ならレナ>梨花かなぁ。
固定警備にする気はないから大石さんに任せる、というか任せてどんな結果になるか見たいね。
古手梨花(巫女) (17回目)   21時14分  2006/5/20(土)
監督が帰って居ないのか?
っと思ったら、離籍しているのだぞ・・・

影が薄いはずなのだ・・・(汗
でも、早めに戻ってきて欲しいぞ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時15分  2006/5/20(土)
んー…詩音暫定Kで決め撃ってみようかなぁ。
人にしてはちょっと不思議な動きだし
知恵留美子(代行) (14回目)   21時15分  2006/5/20(土)
>悟史くん、鷹野さん
投下時間了解。
とっとと書きます。
入江京介(検死) ( 6回目)   21時15分  2006/5/20(土)
すみません…今日ちょっと大変で、疲れ切ってしまったのであんまり参加できていませんね……。
今は鳩から発言なのですが、時間にはせめて個人案だけは出すようにします。

ほんとすみません!
北条沙都子(DM) (21回目)   21時16分  2006/5/20(土)
>兄猫 (19回目)
K切りはあっても鬼切りはないにゃね
ここで鬼切る意味が分からないにゃ
後半でステルスになるとか言われても、その時はその時に考えるし
どちらにしろ続くから、どうでもいいにゃん
巫女Kなら、もっと上手いやり方があったと思うしにゃ
園崎魅音(共感) ( 3回目)   21時17分  2006/5/20(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|圭|鷹野|入江|巫女|封

【憂慮】圭一
おじさん視点で憂慮に推せるのは圭ちゃん、知恵先生くらい。検死、大石も考えたけど、検死人鬼の場合人を憂慮させてしまうのが怖かった。今日の襲撃で多少黒くなったにせよ大石は抜かれた訳ではないので人なら今後のGJに期待。
残った二人は能力面を見て圭ちゃんに。

【占い】竜→鷹野 梨→入江
心象が竜>梨、鷹>入から高いほう同士、低いほうどうし。巫女の心象に大差はないけど、検死は監督の印象がほぼないから自動的に鷹野さんが上になった。

【警備】巫女
まぁ、頑張って。

【代行】封印
封印だけど、打ちたいなら憂慮先で御願いするよ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   21時18分  2006/5/20(土)
なんか沙都子怪しいよ沙都子。口調のせいかも知れないけれど。

でもな〜、俺の主観あてにならないしな〜。

あー、でもなんか怪しいよ。気のせいかなぁ…。
園崎魅音(共感) (17回目)   21時19分  2006/5/20(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|圭|鷹野|入江|巫女|封

【憂慮】圭一
おじさん視点で憂慮に推せるのは圭ちゃん、知恵先生くらい。検死、大石も考えたけど、検死人鬼の場合人を憂慮させてしまうのが怖かった。今日の襲撃で多少黒くなったにせよ大石は抜かれた訳ではないので人なら今後のGJに期待。
残った二人は能力面を見て圭ちゃんに。

【占い】竜→鷹野 梨→入江
心象が竜>梨、鷹>入から高いほう同士、低いほうどうし。巫女の心象に大差はないけど、検死は監督の印象がほぼないから自動的に鷹野さんが上になった。

【警備】巫女
まぁ、頑張って。

【代行】封印
封印だけど、打ちたいなら憂慮先で御願いするよ。
北条悟史(DM) (20回目)   21時19分  2006/5/20(土)
>妹猫
(・ω・)…
(・ω・)つ[返事]
『例えば【梨花K-知恵-入江-鷹野】だとK切りして尚間違い一手で終了だけど』
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時19分  2006/5/20(土)
最終案です 理由はあとで
【憂慮】大石さん
【占い】レナさん:入江先生 梨花ちゃま:鷹野さん
【警備】大石さん:巫女
【代行】知恵先生

詩音|大|入江|鷹野|巫女|任
鷹野三四(検死) (17回目)   21時19分  2006/5/20(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|鷹野|入江|巫女|封

【憂慮】
魅音ちゃんね。
悪配置の可能性を潰しておきたいから、人なら襲撃されそうな大石さんを残して、入江先生占い。
その上で園崎の片方を憂慮しようと思ったわ。
これで魅音ちゃんから人判定が出た場合、明日詩音ちゃんを占ってもらうつもりよ。
詩音ちゃんはあまり心証はよくないけど、その部分が鬼側としては考えにくいかな、と思ったわ。
なので悪いけど、魅音ちゃんを憂慮に押すわね。

【占い】
本当はどちらでもいいわ。どちら鬼側の可能性も充分に考えられるから、真判定でも偽判定でもよし。
偽判定なら、明日私憂慮の可能性が高まるけど、私視点でラインが判明する上に、巫女も黒くなるから構わないわね。

なのでレナちゃんを指名する理由は愛とでも思ってください。

【警備】
巫女を守ってほしいわね〜。巫女が抜かれたら、鬼側と思わせてもらうわ。


【代行】
温存してほしいわ。まだ撃つべき状況だと思えないからよ。
前原圭一(DM) (27回目)   21時19分  2006/5/20(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|魅|鷹野|入江|巫横|任

憂慮は園崎。詩音が怪しすぎるので逆にKっぽいな。魅音には悪いんだが、こっちで行かせて貰う。

占いは両検視だ。状況、発言的に梨花>レナ、鷹野>入江のクロスだ。独断は止めないが…状況しだいではすごく黒くなると思うぞ。

警備は巫女。がんばってGJしてくれ。

代行は撃つところが無くは無いが、どれも微妙だ。もう少し状況が変わるまで待ってもらいたいところだな。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   21時19分  2006/5/20(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|入江|鷹野|巫女|任

ひとまずこうで。

憂慮は詩ぃちゃん。園崎について見たいって言うのがあるため。一応鬼よりはKだと思っているが・・・なんとなくあまりにも意見が投げやり+どうでもいいみたいな感じがするので。

占いは一応検死を。印象薄い監督を占いたいかな。独断は自由。レナはたぶんしない。

警備は巫女優先で。

代行は任意なんだよ。
北条沙都子(DM) (22回目)   21時20分  2006/5/20(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
妹猫|大|園崎|検死|圭一|任

とりあえず、さっき思いついた案をば
理由は表纏めを終わらせてから後付で出すにゃん
どーせ、通らないとは思うがにゃ
大石蔵人(警備) (16回目)   21時20分  2006/5/20(土)
個人案という事で…

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
クラウト|詩|魅音|三四|総意|任

これでお願いします。理由は後で
北条悟史(DM) (21回目)   21時20分  2006/5/20(土)
(・ω・)つ[案]

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
悟史|入|知壱|鷹野|巫女|弐
壱;知恵優先だがそれ以外独断も可
弐:基本的に憂慮先代行を撃つ位の気持ちで
多いに勘を働かせてみた案。
通ったらそれなりに成算がとれるとは思うけど通るとは思っていない感じ。』
古手梨花(巫女) (18回目)   21時20分  2006/5/20(土)
>監督
うむ。
大変な中お疲れ様なのだぞ。

>悟史
ただ、下手に優先順位つけると、逆に大石に抜く理由を与える結果にならないかを不安に覚えてるぞ。
古手梨花(巫女) (19回目)   21時20分  2006/5/20(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|鷹野|入江|巫女|任

【憂慮】は園崎からだぞ。
心証も良くなかったのが、原因かな。
時点(園崎以外なら)は大石、検死と言ったところかな。

【占い】は鷹野が気になるためレナに出して欲しい。
私が鷹野占うことになると夜、他の場所が気になった時に独断し難くなるというのが理由かな。

【警備】は巫女横だぞ。
普通に考えれば昨日は富竹の私襲撃GJなのだから優先して私を守って欲しいところなのだぞ。
ただ、かといって、レナの襲撃通されても困るのだぞ・・・

【代行】は任意だぞ。ただ、私はまだ使い所じゃないと感じてはいるかな
知恵留美子(代行) (15回目)   21時21分  2006/5/20(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|鷹野|入江|巫女|任

憂慮は詩音さんかな・・・園崎憂慮でも良いと言う発言がやや気になったから。
あと発言が少なくてやや読めないのも。
私もギリギリに来て発言数少ないのにこんな事言うのは恐縮ですが。

占いは、検死占い。
割り当ては昨日とそんなに変わらず。
私視点で白めの古手さんに今日発言の少ない監督を。
竜宮さんには鷹野さんを。
独断するならちゃんと考えてね。

警備は巫女。

代行は、憂慮先以外恐らく撃たないと思います。
北条沙都子(DM) (23回目)   21時21分  2006/5/20(土)
>兄猫 (20回目) 
その時はその時に考えるしにゃ
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時22分  2006/5/20(土)
詩音|大|入江|鷹野|巫女|任

大石さん憂慮なのは、今回は既に判定も多数出ていますし、巫女の賞味期限はそろそろだと思います。
それに付随して大石さんの賞味期限もそろそろだと考えます。
まぁ警備はGJ出来るということもあり、本来賞味期限という考えは無いのですがグレーの中から憂慮するなら大石さんが一番私の中で印象は有りませんでした。
入江京介(検死) ( 7回目)   21時23分  2006/5/20(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|詩|入江|鷹野|巫女|任
大石蔵人(警備) (17回目)   21時24分  2006/5/20(土)
憂慮は申し訳ありませんが心証です。
悟史さんの意見に対しての意見が微妙に感じました。あれが詩音さんの意見だというなら確かにそれまでですが。

占いは
レナさんが怪しいというので園崎<検死という重要性を考えると梨花さんに三四さん、残った魅音さんをレナさんが占うという形にしました。

警備は
一応総意という形にさせて貰いました。他の人の意見を参考にするのも警備ですので。

代行は
一応任意という形にしました。独断しても情報になるとは思いましたので。まぁ…打つのは知恵先生の判断にお任せします、としか言えませんね。
北条沙都子(DM) (24回目)   21時24分  2006/5/20(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|入江|鷹野|巫女|任
梨花|魅|鷹野|入江|巫女|任
入江|詩|入江|鷹野|巫女|任
鷹野|魅|鷹野|入江|巫女|封
蔵人|詩|魅音|三四|総意|任
魅音|圭|鷹野|入江|巫女|封
詩音|大|入江|鷹野|巫女|任
圭一|魅|鷹野|入江|巫横|任
妹猫|大|園崎|検死|圭一|任
悟史|入|知壱|鷹野|巫女|弐
知恵|詩|鷹野|入江|巫女|任

ほいっと
北条悟史(DM) (22回目)   21時24分  2006/5/20(土)
>詩音
(・ω・)つ[質問]
『グレー三名の印象を聞きたい。大石がないらしいから大石は無いでもいいが。
あとグレー以外憂慮する気は無かったのか?』
北条沙都子(DM) (25回目)   21時26分  2006/5/20(土)
(・ω・)ノ<質問、両検死占いの利点が分からないのですが

(>ω<)ゝ<馬鹿な、にゃんこに説明お願いします
鷹野三四(検死) (18回目)   21時26分  2006/5/20(土)
>梨花ちゃん
私が気になる、と言ってるみたいだけど…私の10回目の考えについてどう思ったか聞いてもいいかしら?
入江京介(検死) ( 8回目)   21時27分  2006/5/20(土)
すみません…今日はこれで失礼します…。
理由を手短に。
詩音さん:園崎の中で発言が少ないほうだったから
     魅音さんと比べて、鬼Kだったら鬼の方ではないのかと思っ     たから
占い:梨花さん・鷹野さんが白く感じたので、客観的にこっちが安心かと思ったので。

すみません…明日以降はちゃんと休養とってがんばります…
知恵留美子(代行) (16回目)   21時27分  2006/5/20(土)
警備の巫女優先度は・・・抜かれなきゃ文句言いません。
結果が全てですね。
贅沢を言えば、大石さんが明日鬼隠しにあってると、鬼配置や次の行動を考察する上で嬉しいです。
園崎詩音(共感) (10回目)   21時27分  2006/5/20(土)
>悟史くん
グレー以外で憂慮するなら悟史くんですね。
正直一緒に議論しようと思えないので、戦力とか言う以前のお話です。

一応、どっかで配置予想を書きましたが
私の中では入江先生も大いに怪しいと思っていますよ。

鷹野さんは未だに見当がつきませんね。
北条悟史(DM) (23回目)   21時28分  2006/5/20(土)
(・ω・)つ[集計]


【憂慮】詩音4
【占い】レナ→鷹野5 梨花→入江5鷹野5
【警備】巫女9
【代行】任意8
こんなんでました』
鷹野三四(検死) (19回目)   21時28分  2006/5/20(土)
>レナちゃん
(ぎゅ〜)
うぅ……真っ赤になったレナちゃんすごくかぁいいわ〜〜。
喉がつらそうだから、気をつけてね〜。これしかないけど、いくらか楽になると思うわ。
(いちご飴を渡す)


>沙都子ちゃん
>(・ω・)ノ<質問、両検死占いの利点が分からないのですが
片検死鬼の場合に対する対処策のつもりで、両検死占いを当ててみたわ。
鬼巫女→鬼検死の可能性も考えていないわけじゃないけど…。
北条悟史(DM) (24回目)   21時29分  2006/5/20(土)
>詩音
(´・ω・`)
(´・ω・`)つ[質問]
『一緒に議論しようと思えないのあたりをもっと詳しく』
園崎詩音(共感) (11回目)   21時29分  2006/5/20(土)
私憂慮ですね、まぁ情報は多く出るんで良いんじゃないですかね。
前原圭一(DM) (28回目)   21時29分  2006/5/20(土)
>沙都子
両検視占いが意味が無いと思う理由はなんでだ?
占いのほうの考察があんまり出来てないからな…。

片方の検視だけに鬼判定が出たとしても、まだ両検視鬼と決まったわけではないし…
一番大きい【両検視が鬼か否か】を検証するために両検視の判定が欲しいんだけれど。
古手梨花(巫女) (20回目)   21時29分  2006/5/20(土)
>鷹野
う〜ん・・・
有り得ない考え方ではないですが、
完全に立場を同じに見るほどの考察かな〜?
って思っているかな?

私があの考察通りに考えても、
やはり 梨花>レナ(大石入江)となるかな〜?
鷹野三四(検死) (20回目)   21時30分  2006/5/20(土)
>詩音ちゃん
見当がつかない、という理由を一応聞いてもいいかしら?
園崎魅音(共感) (18回目)   21時31分  2006/5/20(土)
詩音憂慮か・・白しか出ないはずだけど黒が出たらおじさん少し推理しやすくなるかな。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   21時31分  2006/5/20(土)
発言回数がちと厳しいか・・・?

>大石さん
監督放置ですか?

>沙都子ちゃん
利点、というよりはグレーだから占うって言うのがレナの場合メイン。それに別に独断を禁じてはいないよ。レナがしないってだけだし。

>悟史くん・詩ぃちゃん
はぅ・・・喧嘩しちゃだめなんだよ、だよ・・・(汗

>三四おねえちゃん
は、はう・・・あ、ありがとう・・・おねえちゃん・・・///
(ぱくぱく)
美味しいんだよ、だよ・・・///(笑顔
はぅ・・・今日も・・・というかずっと三四おねえちゃんと一緒にいたいな・・・///
園崎詩音(共感) (12回目)   21時32分  2006/5/20(土)
>鷹野さん
入江先生の印象が薄い分、相対的に鷹野さんは白っぽいんですけど
鷹野さん個人の意見は至極真っ当、当り障りはなくかといって目立たないということも無い。
そんなわけでイマイチ判断しかねます。

>悟史くん
あぁお疲れ様会でいいますね。
北条悟史(DM) (25回目)   21時32分  2006/5/20(土)
>魅音
(・ω・)つ[質問]
『詩音の動きについてぶっちゃけどう思う?』
園崎詩音(共感) ( 3回目)   21時32分  2006/5/20(土)
うざいと
古手梨花(巫女) (21回目)   21時32分  2006/5/20(土)
>悟史
憂慮は了解だぞ。

占いは・・・
レナとの兼合いも考えると入江を占って置いた方が良いのかな?
大石蔵人(警備) (18回目)   21時33分  2006/5/20(土)
警備は巫女という形で確定ですね
まぁ、これ以外あるのかなと思ったりしてたのですが。
巫女横ですか、是非ともGJしたいのですが
ここで検死抜きなどをされると非常に辛いですね。
鬼側が何を意図して検死抜きをしようかなぁと思ってくれるかは分かりませんが。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   21時33分  2006/5/20(土)
>詩音
>あぁお疲れ様会でいいますね。
あれ・・・?

これってアウトじゃないっけ?
どうだったカナ・・・?
前原圭一(DM) (29回目)   21時34分  2006/5/20(土)
>詩音
なんつーか…そのやる気の無い態度は、もう反則の域に達してると思うんだが。
これでもし鬼側じゃなかったら強制憂慮される恐れもある所だったぜ。もし鬼側で作戦とかでやってるにしても、ちょっとダーティーだと思うぞ。
人ならルール説明を最初から読んできてくれ。

>悟史
取り合えず憂慮了解だ。
北条沙都子(DM) (26回目)   21時34分  2006/5/20(土)
>みよ (19回目)
片占いでも両占いでも鬼巫女→鬼検死の確立一緒
なのに、両占いでも片占いでも出る情報は、ほぼ同じにゃ
なら別の人に占いを回した方が手が早いとにゃーは考えるにゃ

>けーいち (28回目)
両検死鬼サイドの場合の対策にゃのか?
確かに、巫女−両検死ラインはほぼ皆無だから有効とは言えるにゃ
でも片方でも鬼が見つかれば、そこから考えれば良いと思うがにゃ
鷹野三四(検死) (21回目)   21時34分  2006/5/20(土)
>梨花ちゃん
>完全に立場を同じに見るほどの考察かな〜?
>って思っているかな?
それについては納得できたわ。
正直言って、今はレナちゃんを妄信しているわけじゃなくて、悪配置への対処の方を優先したわ。
だから、どちらの巫女が鬼側かは、明日から考えていきたいと思ったわ。
なので、今の時点で、どちらかが鬼っぽいという考えは掘り進めないようにしているの(先入観とか決め撃ちが入ってしまいそうだし)

実の所、朝のジロウさんの検死判定を見た時は、【占い】レナ→鷹野 【警備】梨花 で固定して、レナちゃんから偽鬼判定をもらうかどうかで、ラインを見極めようと思ったくらいよ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   21時34分  2006/5/20(土)
というか・・・詩ぃちゃんの一挙手一投足が反則に触れてないか正直びくびくなんですが・・・(汗

ルール411項参照

これって・・・問題ないの・・・?
園崎魅音(共感) (19回目)   21時34分  2006/5/20(土)
>悟史
詩音に白だしたのおじさんだけど、おじさんがおじさんじゃなかったらかなり怪しんでるよ。
K>人な印象。
北条悟史(DM) (26回目)   21時35分  2006/5/20(土)
>梨花
(・ω・)つ[纏め役としての回答]
『ぶっちゃけ占い重ねも無しじゃないと思うので良いと思うようにしたら良いと思う
敢えて言うならどちらとも指定しないが纏め役としての決定ということで』
古手梨花(巫女) (22回目)   21時35分  2006/5/20(土)
>圭一(29回目)
ッメ!
なのです。
園崎詩音(共感) (13回目)   21時35分  2006/5/20(土)
>圭ちゃん
悪いですけど今まで私反則に抵触すらしたこと有りませんよ?

やる気が無いのは確かですね、今回は。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時35分  2006/5/20(土)
あーあ・・・・
やる気無いって言っちゃったよ・・・(滝汗
園崎詩音(共感) ( 4回目)   21時36分  2006/5/20(土)
あぁだめだこりゃ圭一もなにいってるんだか
知恵留美子(代行) (17回目)   21時36分  2006/5/20(土)
私憂慮が一票もないのか・・・。結構意外ですね。
大石さん憂慮するくらいなら知恵憂慮・・・と思ってしまうのは私だけかな。
(私視点では当然ありえないけど)
個人的には結構嬉しいですけどね。


>詩音さん
諦めも大切ですよ(謎
人生楽しみたいなら適度にそういうもんだと割り切るのも。
古手梨花(巫女) (23回目)   21時36分  2006/5/20(土)
>詩音、圭一
ッメ!
なのです。

それ以上、喧嘩はやめて欲しいのですよ。
竜宮レナ(巫女) (26回目)   21時38分  2006/5/20(土)
>詩ぃちゃん
投げやりな発言は反則になるのですが・・・(汗
大丈夫、かな・・・??

ひとまず三四おねえちゃん占うけど梨花ちゃんはどうするの?同票?
大石蔵人(警備) (19回目)   21時38分  2006/5/20(土)
>レナさん
そうですね、結局は心証で判断してしまった、という事です。
客観的に見て巫女でどちらが白いかと言われると梨花さんという意見を見ましたので検死で発言している三四さん占い。そしてレナさんに魅音さんを占ってもらいたかったという事ですかね…
監督を外したのは心証に薄かったから、そういう事になってしまいます。
園崎詩音(共感) (14回目)   21時39分  2006/5/20(土)
>レナさん
投げやりでは有りませんよ?

私は今日の憂慮は園崎推奨していましたし。
個人案は心証の悪い大石さんを推しましたが。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   21時39分  2006/5/20(土)
・・・前原くんの「反則かもしれないって思う」と表で発言するのは、ルール厳しくとると人COかもしれないな。
鬼側が、「思う」なんて演技する利点なんてないしね。

まぁ、これで反則とったら非難の嵐だろうから、鬼側はとらないだろうけど。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時39分  2006/5/20(土)
反則での憂慮・投了・勝利宣言・などはした事がないので良く分からないのですが…どうなんですかね…
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   21時39分  2006/5/20(土)
あの・・・圭一くん人確定な気がするんですが・・・(汗
鬼側であの発言はまず間違いなく無い気が・・・(汗
園崎詩音(共感) (15回目)   21時39分  2006/5/20(土)
これ以上話すものあれなので私は先に失礼しますね。
古手梨花(巫女) (24回目)   21時39分  2006/5/20(土)
>悟史
>敢えて言うならどちらとも指定しないが纏め役としての決定ということで
了解なのです。
確かに、占い被りでも悪い結果になるとは限らないからな。

占いはよ〜く考えるのだぞ。


>圭一
・・・・・・・っと言う訳で
決める事も決まったし、遊びに来たぞ?
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時40分  2006/5/20(土)
>圭一さんより
これでもし鬼側じゃなかったら強制憂慮される恐れもある所だったぜ。もし鬼側で作戦とかでやってるにしても、ちょっとダーティーだと思うぞ。
人ならルール説明を最初から読んできてくれ。


この部分ですかね…
鷹野三四(検死) (22回目)   21時40分  2006/5/20(土)
>悟史くん
纏め案了解よ。憂慮もセットしておいたわ。

>詩音ちゃん
私自身の発言に、人鬼か判断するほどの強い印象がないということね。了解したわ。返事ありがとう。
北条沙都子(DM) (27回目)   21時41分  2006/5/20(土)
>れにゃ (25回目)
いくらグレー潰しても、巫女が信用出来ないと意味にゃいのにゃ
ま、検死の片方は占いで潰しておきたいので、両方独断されて結果が
出なかったってのも困るにゃん
れにゃがしないなら、りかに期待かにゃ
別に両検死占いでも、鬼配置次第では有効にゃのだがな
全体的に考えると、利点より欠点の方が目立つと思うにゃん
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   21時41分  2006/5/20(土)
>大石さん
そう・・・。
その発言・・・さすがに鬼側じゃ言えないよ・・・(汗
古手梨花(巫女) (25回目)   21時42分  2006/5/20(土)
>レナ
>ひとまず三四おねえちゃん占うけど梨花ちゃんはどうするの?同票?
私はレナが鷹野を占うことを前提で考えて動くぞ。
(ただし、レナは独断するなよ?って意味じゃないぞ)

レナ襲撃の可能性。
検死襲撃の可能性。
レナ鬼の可能性。
全て吟味して占い先は決めるのだぞ。
北条悟史(DM) (27回目)   21時42分  2006/5/20(土)
>魅音
(・ω・)つ[感謝状]
『参考になった。ありがとう』
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時43分  2006/5/20(土)
>レナさん
そうですね…確かにいえないような…。
そういえば強制憂慮・勝利宣言などって鬼側3人以上の決定で決まるんでしたっけ?
そうでしたら今居るのはレナさんと私だけのような気も…
大石蔵人(警備) (20回目)   21時44分  2006/5/20(土)
レナさんはちょっと固定占い気味。
梨花さんはやや独断占い風味、ですかね…

こういうのも警備する考慮に入れさせてもらいますよ…
もう死活問題ですからね、現状からして…むぅ
竜宮レナ(巫女) (27回目)   21時44分  2006/5/20(土)
>梨花ちゃん
うん、了解なんだよ、だよ。
ひとまず自分の事だけ考えておくね。

>三四おねえちゃん
はぅ・・・だめかな、かな・・・?///
古手梨花(巫女) (26回目)   21時44分  2006/5/20(土)
>圭一
返答がないから心配したが、喉が痛いのだな。

どれ、私がキズの手当てをしてやろうか?(圭一の喉を舐めようとする)
古手梨花(巫女) (27回目)   21時45分  2006/5/20(土)
>レナ
>ひとまず自分の事だけ考えておくね。
ん・・・
レナも私襲撃の可能性、私鬼側の可能性等も考慮して占い先は決めて欲しいのだぞ・・・
前原圭一(DM) (30回目)   21時46分  2006/5/20(土)
>梨花ちゃん
うむ、ようこそ、我が部屋へ。
UNOからモノポリーまで何でもあるぞ。
好きに遊んでいってくれ。

だがしかし!肝心の俺はここで喉枯れだったりする。
すまないな、梨花ちゃん。出来ればまた明日会おう。
…会えるよな?

ゲホッゲホッ、そろそろ喉も限界だ…。それでは皆。アデュー。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時46分  2006/5/20(土)
>大石さん
ひとまず監督が今日戻れるなら今日決めよう。
もし戻れなそうなら明日の朝って事にすればいいと思う。
ひとまず大石さんはどうする?
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時46分  2006/5/20(土)
>師音
今ここで言ってくれればいいのに。
それと詳しいことはお疲れ様会でって発言はかなり濃い目のグレーゾーンだったと思う。
「ここでは言いたくないので」とかのが良かったと思うな。
前原圭一(DM) ( 2回目)   21時47分  2006/5/20(土)
喉かれー。
なんか圭一は喋りやすいな。多弁になる。
まぁ、慣れの問題もあるが。
鷹野三四(検死) (23回目)   21時48分  2006/5/20(土)
W占いもあるということかしら…別に構わないけど、入江先生が放置になる可能性もあるのが、気になるわね…。


>詩音ちゃん
詩音ちゃんのやる気がないとしても、詩音ちゃんの他の人もみんな人間であることは忘れて欲しくないわ。
今日はお疲れ様でした。

>レナちゃん
よかった、いちご味は嫌いじゃないのね(にぱー)
私もずっと傍にいてほしいわ…今日もお泊りにきてほしいわ…(ぎゅ)
だめなんて、全然そんなことないわよ。おねーちゃんいつも嬉しいんだから…。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時48分  2006/5/20(土)
すぅうううううううう

鬼ヨー!
梨花襲撃しちゃえー!w
圭一とのラブを消そうぜw(マテ
前原圭一(DM) ( 3回目)   21時49分  2006/5/20(土)
しかし今日もミスりまくったな。
喋るのはいいけどもうちょっと確認しなければ。

明日はどうなってるだろうか。
入江京介(検死) ( 2回目)   21時49分  2006/5/20(土)
すみません…今日本当に大変で…
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時49分  2006/5/20(土)
>レナさん
ざっとルールの部分を見てきましたがベストは人サイドによる自主的な詩音さん憂慮だったんでしょうかね。あの投げやりはCO(合ってるかな)にしても正直どうかと思いました。
私としてはやはり鬼サイドの皆さんと話して決めたいのですが
正直な話、今日の憂慮が詩音さんなんで結果オーライと思ったのですが圭一さんの発言が微妙なんですよね。
圭一さんに悪意は全然無いと思いますし無意識下の産物ですよね。
それに対してどう対応するか、そこが焦点ですかね
北条沙都子(DM) (28回目)   21時49分  2006/5/20(土)
さて今日は今日とてラスコの時計合わせですにゃ
鷹野三四(検死) ( 1回目)   21時50分  2006/5/20(土)
んー…詩音ちゃんのやる気を削いだものってなんだろう…。

みんなでやるゲームだから、やっぱりみんなで楽しみたいわよね…。
大石蔵人(警備) (21回目)   21時50分  2006/5/20(土)
私はこの微笑ましい光景を今日限りにしたいですなぁ…
古手梨花(巫女) (28回目)   21時50分  2006/5/20(土)
>圭一
>好きに遊んでいってくれ。
うむ。
ならば、喋れなくなった圭一で遊ぶのだぞ♪

圭一はどんな遊びが良いのかな?
やっぱり年頃の男の子はお医者さんゴッコ?
圭一もやっぱり、メイドとかナースにメロメロなのカナ〜?
入江京介(検死) ( 3回目)   21時51分  2006/5/20(土)
淵にぽとぽち現れるくらいなら出来ます。
あと、今更表に出てもあやしまれそうですし…。

…初日から詩音さんが、悟史さんの質問に「答える価値がない」とか言っていた時点でやばいなぁ…とかちょっと感じていたんですけれどね……。
表で「やる気ない」は言っちゃいけないと思います。
せめて、疲れたとか病気だとか…そういう言い方にして欲しいです。
竜宮レナ(巫女) (28回目)   21時52分  2006/5/20(土)
>梨花ちゃん
そのつもりではあるけど一応形の上では独断はしないと宣言しておくよ。

>三四おねえちゃん
いちごだいすき〜♪(笑顔
は、はう・・・うん・・・今日もお泊り・・・あぅ・・・///
三四おねえちゃんと一緒にご飯食べたりお風呂入ったり一緒に寝たり・・・あぅ・・・///
園崎魅音(共感) (20回目)   21時52分  2006/5/20(土)
なんか今日は疲れちゃったよ。おじさんも撤収するね。
憂慮のセットもしたし・・・
みなさん御休みなさい。
北条沙都子(DM) (29回目)   21時52分  2006/5/20(土)
>おーいし (21回目)
人ならば、今日にでも襲撃されると思うにゃ
じゃなきゃ、怪し過ぎにゃん
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時52分  2006/5/20(土)
>監督
お疲れ様です、お仕事大変なんですね…

そうですねぇ出来れば違う言い方で今の心境を語ってくれれば良かったのですが…
園崎詩音(共感) ( 5回目)   21時53分  2006/5/20(土)
とりあえずこの村の参加者へ。
皆が私に言った助言・・・

常識です、言われるまでもありません。
鷹野三四(検死) (24回目)   21時53分  2006/5/20(土)
>大石さん
今日は胃が痛いでしょうけど、頑張ってとしか言えないわ。ごめんなさいね…。
部屋の前に、ホットココアと胃薬置いておくから、通りがかった時にでも持っていってね?

>レナちゃん
今日も手を繋いで帰りましょ♪(ぎゅ)
レナちゃんの手…いつも暖かいわね……離したくないくらいよ〜。
知恵留美子(代行) (18回目)   21時53分  2006/5/20(土)
セットしました。
セットミスのないように各自ご確認を。

占い範囲は・・・がんばってください。
大石蔵人(警備) (22回目)   21時54分  2006/5/20(土)
>沙都子
襲撃バッチコイですよ…後半戦まで生き残る警備って完全に鬼かカバーに入れられてますからね…個人的に辛いですッ(涙
これでまた検死とか知恵先生とかアグレッシヴな襲撃されると非常に困るのですが…しかし巫女は任せてくださいね。(どちらかとは言いませんが…
古手梨花(巫女) (29回目)   21時56分  2006/5/20(土)
>圭一
うむ。
やはり圭一はどんな格好をしても似合うのだぞ♪

なかなか可愛い女の子が出来上がったのだぞ♪
フリフリのドレスがとっても似合うのだな♪

>三四おねえちゃんと一緒にご飯食べたりお風呂入ったり一緒に寝たり・・・あぅ・・・///

うむ。
圭一・・・あの二人には負けていられないぞ?
私達も一緒にお風呂に入るぞ。(無理やり引っ張る)
濡れるのは好きじゃないが・・・
圭一となら我慢するぞ・・・♪
大石蔵人(警備) (23回目)   21時56分  2006/5/20(土)
>三四さん
お気遣い……感謝致します……。
自分で出来る最低限の事はするつもりです。
0を1には出来ないかもしれませんが0を0.1くらいには出来るかもしれません。
本音言えば明日生き残りたくないですねぇ…
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時57分  2006/5/20(土)
ひとまず詩ぃちゃんの推理スタンスに関してはかなりスレスレだけどあまり問題としては低いんだよね・・・。態度としては問題だけど。

圭一くんの発言の方がアウトな気がする・・・。
鷹野三四(検死) (25回目)   21時58分  2006/5/20(土)
>レナちゃん
うん、ずっと一緒よっ。
……今までずっと一人暮らしだったから、自分のしか置いてなかったけど……最近、レナちゃん用のものもそろえようかなって思ってるわ……なんて言ってみたり…///
大石蔵人(警備) ( 3回目)   21時58分  2006/5/20(土)
ドーナツを頬張りつつどうしようかなぁと考える私。

ラスコ取って見ようかなぁ…
メロンパンも食べたいなぁ…
明日仕事めんどうだなぁ…

…違う事考えろよッ!人狼とかッ!人狼とかッ!人狼とかッッ!!
竜宮レナ(巫女) (29回目)   21時59分  2006/5/20(土)
>三四おねえちゃん
あぅぅ・・・うん・・・レナも・・・絶対・・・離さないから・・・///
一緒に帰ろう♪///

>梨花ちゃん
ま、負けてられないって・・・ふぇ・・・(汗
大石蔵人(警備) (24回目)   21時59分  2006/5/20(土)
ラスコには絶対早いけどラスコッゥ!(何
竜宮レナ(巫女) (30回目)   21時59分  2006/5/20(土)
>三四おねえちゃん
ほ、ほんとに・・・!?
は、はぅ・・・///
嬉しいよぉ・・・///
古手梨花(巫女) (30回目)   21時59分  2006/5/20(土)
ウム。
今日もみんなメロメロOK?
北条沙都子(DM) (30回目)   21時59分  2006/5/20(土)
ラストにゃーにゃー
園崎魅音(共感) ( 4回目)   22時0分  2006/5/20(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|圭|鷹野|入江|巫女|封 21時19分
詩音|大|入江|鷹野|巫女|任 21時19分
鷹野|魅|鷹野|入江|巫女|封 21時19分
圭一|魅|鷹野|入江|巫横|任 21時19分
竜宮|詩|入江|鷹野|巫女|任 21時19分
妹猫|大|園崎|検死|圭一|任 21時20分
クラウト|詩|魅音|三四|総意|任 21時20分
悟史|入|知壱|鷹野|巫女|弐 21時20分
梨花|魅|鷹野|入江|巫女|任 21時20分
知恵|詩|鷹野|入江|巫女|任 21時21分
入江|詩|入江|鷹野|巫女|任 21時23分

*悟史の記号
壱;知恵優先だがそれ以外独断も可
弐:基本的に憂慮先代行を撃つ位の気持ちで多いに勘を働かせてみた案。
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時0分  2006/5/20(土)
さて思考。
既にゲームが終わっている可能性。
…無いとは言えない。
心当たりは無いが心当たりが無いのに反則を取られるのが僕だし。
他の人については若干沙都子が注意されていたくらいか。

次、明日人憂慮僕強制などで負けるパターン。
無いとは言えない。それなら一手のこして勝つことをねらうだけだけど。


にしても久々だな、この緊張感。タマラナイなぁ。
悪意をぶつけられるのは慣れているけど快感なわけじゃあないのに。
大石蔵人(警備) (10回目)   22時1分  2006/5/20(土)
今日もお疲れ様でした皆さん
明日もお願いします…
入江京介(検死) ( 4回目)   22時2分  2006/5/20(土)
なんつーか…そのやる気の無い態度は、もう反則の域に達してると思うんだが。
これでもし鬼側じゃなかったら強制憂慮される恐れもある所だったぜ。もし鬼側で作戦とかでやってるにしても、ちょっとダーティーだと思うぞ。
人ならルール説明を最初から読んできてくれ。

↑これですね。
悪いポイントは二つ。
・「これでもし鬼側じゃなかったら強制憂慮される恐れもある所だったぜ」これ、人COに近いと思います。鬼だったら言えないと思います。
・「もし鬼側で作戦とかでやってるにしても、ちょっとダーティーだと思うぞ」わざと人をイラつかせるような言動。不快にさせる言動はそれだけで強制憂慮ものの反則です。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時2分  2006/5/20(土)
>ALL
んと、勝利宣言にします?
古手梨花(巫女) ( 3回目)   22時3分  2006/5/20(土)
さて・・・

襲撃がどうなるか、グレーを残すか?
圭一占いどうするか・・・

考える事は山済みなのだな。
大石蔵人(警備) (11回目)   22時3分  2006/5/20(土)
富竹さんの意見もっと思ったのですが…居ないですよねぇ…
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時5分  2006/5/20(土)
*決定稿
【憂慮】詩音4
【占い】レナ→鷹野5 梨花→入江5鷹野5
【警備】巫女9
【代行】任意8

梨花占いについて:ぶっちゃけ占い重ねも無しじゃないと思うので良いと思うようにしたら良いと思う。敢えて言うならどちらとも指定しないが纏め役としての決定ということで
大石蔵人(警備) (12回目)   22時6分  2006/5/20(土)
多分このまま続けると明日は私憂慮、もしくは代行と憂慮で私と監督が飛ばされるかもしれませんね。
続ける方の意見を尊重するという村もあったので監督とレナさんの考えに任せたいとも思いますが。
入江京介(検死) ( 5回目)   22時7分  2006/5/20(土)
ちょっとこれからの展開シュミレート
現在11/8-2-1人。今日は詩音憂慮・人襲撃で明日は9/6-2-1。
さらに、明日強制憂慮で圭一憂慮人襲撃なので明後日の朝は7/4-2-1。

…どうでしょう?
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時8分  2006/5/20(土)
>大石さん
「負けそうだから勝利宣言」ってのは絶対に駄目(当然)だけど、正直圭一くんの発言が相当アウトの域に達しちゃってるからね・・・。
レナは勝利宣言で構わないと思ってる・・・。
入江京介(検死) ( 6回目)   22時9分  2006/5/20(土)
>大石さん
強制憂慮確定なので、明日の憂慮はもう「人憂慮以外の場合は圭一憂慮」です。
だから、代行以外で鬼サイドが*ぬ事はありません。
大石蔵人(警備) (13回目)   22時10分  2006/5/20(土)
>レナさん・監督
あ、なるほど…強制憂慮で圭一さんを対象ですか。
そうなると代行以外では飛ばされませんね…
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時11分  2006/5/20(土)
悟史くんに代行撃ちたいなぁ・・・理由は詩音さんに聞け(待て

悟史くんは人を意図的に混乱させようとして見えるなぁ・・・。
詩音さんはそれに巻き込まれた感じがひしひしと。

場を乱すかも、って自覚があるなら自粛して欲しいね。

詩音さんの態度もいいとは言えないけどね。
詩音さんが鬼側だったら・・・なんとも言えないが。


あと・・・お疲れ様会で発言について謝るくらいならば、
最初から言うなと言いたい。
反省しないのはもっと悪いけど。


相変わらず場の空気が読めません。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   22時12分  2006/5/20(土)
昨日とは逆に悟史の心象は高い。悟史に限らずDMはみんな高い。
ぶっちゃけ一番心象低いの詩音。なんか泣きたいよ・・

今日の案について気分が沈んでいるせいか思うことがない・・。
大石蔵人(警備) (14回目)   22時12分  2006/5/20(土)
どうしますか…生き残り筆頭のレナさんが…と言いますかそうなるとこのメンバーは全員生き残って最終までいけるのですか…
ただ、人サイドがこの展開を面白いと思いますかねぇ…(勝利宣言無しの場合
北条沙都子(DM) ( 3回目)   22時13分  2006/5/20(土)
げっちゅう!
入江京介(検死) ( 7回目)   22時13分  2006/5/20(土)
私も、勝利宣言でかまわないと思います…。
二日目に大して参加できていない身でこんな事いうのは本当に申し訳ないですけれどね…。

気になったのは、
・詩音さんの投げやりな態度(これは、本当に”相手がいる”事を考えてもらいたいです)
・そして、それを引き起こすきっかけ(そもそも、昨日の悟史さんの質問あたりからやる気がなくなったのだと思います。現に私もきのう終わったあとすごく疲れましたし…)になった悟史さんの態度にも少し問題があるかもしれません。
・圭一さんの発言(一番の要因)
ですね。やっぱり。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   22時13分  2006/5/20(土)
ケース1:大石鬼K
大石Kならレナは鬼かなぁ・・・
でも無いとちょっと説明がつき難い・・・

この場合は私襲撃かな・・・

大石鬼だと襲撃レナか私。
検死も在り得る・・・
配置的には園崎は最悪でも鬼K
K憂慮なら私かレナ襲撃。
鬼憂慮なら検死襲撃か投了か?
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   22時15分  2006/5/20(土)
反則云々での勝利宣言もあるけど、むしろこのまま険悪なムードが続くようじゃまずいと思う・・・。
自分の勝利なんてぶっちゃけどうでもいいから(ぉぃ
なんとか和解させてあげたいって気持ちの方が圧倒的に強い・・・。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時15分  2006/5/20(土)
代行撃つ気ないなぁ・・・。
どこにも撃てないって。
今日は封印一択だね。

推理は・・・特にできないなぁ。
発言から読む気ないし。
明日になって場が動けば色々推理できそうだけど・・・どうなることやら。
大石蔵人(警備) (15回目)   22時16分  2006/5/20(土)
自分も教訓になりましたね…多弁すぎる警備は駄目、と。
色々な意味で勉強になった村です。
最後は楽しくお祭りを送れる終わり方を提供するのも鬼の仕事ですかねぇ
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時16分  2006/5/20(土)
大石鬼
詩音人憂慮なら、
レナ鬼か片検死鬼。

鬼の方の検死の巫女抜くだろうね。
レナ鬼なら私襲撃高い・・・
レナKなら圭一が鬼の可能性は高いが・・・
入江京介(検死) ( 8回目)   22時17分  2006/5/20(土)
ちなみに、人の皆さんはここを見ると思うので、私が今日余り参加できなかった理由をお話しておこうと思います。

…学校行事で、この暑い中4時間ずっとダンスの練習をさせられたんです……。今は、ご飯食べてお風呂入ってマッサージして回復しましたけれど、一時間くらい前は本当疲れきっていたので…ごめんなさい。

>大石さん
面白いと思う、というよりか、幾ら議論しても鬼が憂慮されることはない、という状況になってしまっているので、ゲームの面白さが破綻してしまいます。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時18分  2006/5/20(土)
>大石さん
>最後は楽しくお祭りを送れる終わり方を提供するのも鬼の仕事ですかねぇ
だね♪
はぅ、三四おねえちゃんとらぶらぶするんだよぉ〜♪///(待て


ひとまず勝利宣言お願いします・・・。
行動を「勝利宣言」にして対象を自分にしてこの内容で行動押せばそれが出るはずです。
大石蔵人(警備) (16回目)   22時18分  2006/5/20(土)
>監督
ご、ご愁傷様です……

ゲームの破綻ですか、そうですよね。鬼は憂慮されませんし。
やっぱり投了ですかね、明日憂慮決まってるのに推理してアンケート取って案だしての行動が全て無駄になるのは…むぅ
大石蔵人(警備) (17回目)   22時19分  2006/5/20(土)
>レナさん・監督・富竹さん
勝利宣言セットしました。
入江京介(検死) ( 9回目)   22時20分  2006/5/20(土)
>レナさん
…同意です。
詩音さんは、お疲れ様会で悟史さんに色々言う気満々っぽいですし、最後の方は村の険悪になっている雰囲気を、なんとからぶRPでお茶を濁したような印象ですものね…。

反則というものは、やはり気分のいいものではないですね…。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時21分  2006/5/20(土)
一応大石さんはじめてっぽいので、
憂慮:■【未定】
警備:◆【未定】
襲撃:▼【未定】
犯人:★【未定】
勝利宣言する

こんな感じで出てればおkだよ〜。
大石蔵人(警備) (18回目)   22時22分  2006/5/20(土)
>レナさん
何から何まですいません…
村初めてなもので不安で不安で…
入江京介(検死) (10回目)   22時23分  2006/5/20(土)
憂慮:■詩音
襲撃:▼魅音
犯人:★入江
勝利宣言する

セットしました。襲撃は適当です。

>レナさん
ん〜、鷹野さんもレナさんも2人ともとってもかぁいいです。
明日のお祭りでは、是非これを着用して下さいね♪
つ【メイド服】
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時23分  2006/5/20(土)
ケース2:大石人
初日の誘導の線から見てもこの可能性は高そうかな?
或いは、レナも人で警備案はどうでも良かった・・・か?

詩音鬼の場合。
検死襲撃か、巫女特攻・・・
魅音Kなら特攻失敗しても良いだろうが・・・?

でも、園崎鬼Kなら残る鬼はレナか検死ぐらい・・・
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時23分  2006/5/20(土)
でもよかった・・・三四おねえちゃんを手にかけなくて・・・はぅ・・・。

三四おねえちゃんが生きててくれてほんとに・・・。
入江京介(検死) (11回目)   22時24分  2006/5/20(土)
すみません、はだ早いですが失礼します。

…お疲れ様でした。
おやすみなさい。
大石蔵人(警備) (19回目)   22時24分  2006/5/20(土)
>レナさん
で、結局そこに行くんですねw
そういう雰囲気で祭りも行われると良いですねぇ
いや、鬼側がそれを提供するんですね。
やりますよ、微力ながらこのクラウドも頑張りますよ(勘違い
大石蔵人(警備) (20回目)   22時25分  2006/5/20(土)
>監督
お疲れ様でした。(ダンス8割人狼2割(ぉぃ
明日も頑張ってください…両方ですよ?w
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時26分  2006/5/20(土)
>監督
は、はう・・・三四おねえちゃんはかぁいいけどレナは別に・・・///(汗
メ、メイド服・・・お、おねえちゃんが着るなら・・・///

>大石さん
初心者をひっぱるのが生きた化石のつとめですからw
大石蔵人(警備) (21回目)   22時27分  2006/5/20(土)
生きた化石……シーラカンs(ふぉんぐしゃ

そういう熟練したプレイヤーが居てくれると頼もしいですなぁ…
いえ、本当に助かりました…感謝感謝
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時27分  2006/5/20(土)
>大石さん
当然だよ。
らぶの相手は絶対に裏切らないもんっ。
前に鬼側でレナがらぶの相手を襲うのの無理やり襲撃犯にされていじめられたけど。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時29分  2006/5/20(土)
>大石さん
あはは♪感謝されるほどでもないよw
大石さんもはじめてなのにお疲れ様〜。
大石蔵人(警備) (22回目)   22時29分  2006/5/20(土)
>レナさん
虐めですなそれw
それでレナさんだけでもセットしなかったら私「愛」というのをもう一度信じますよw
大石蔵人(警備) (23回目)   22時29分  2006/5/20(土)
鬼の皆さんお疲れ様でしたー
人の皆さんもお疲れ様でしたー
明日は楽しみましょうね
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時29分  2006/5/20(土)
セットしませんよ♪
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時32分  2006/5/20(土)
>セットしませんよ♪

愛、覚えてますか?

…思い出そうかなあの頃の思い出を(無い無い
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時45分  2006/5/20(土)
知恵留美子(代行) ( 1回目)   21時39分  2006/5/20(土)

あ、違った。

正しくは「反則かどうか迷うと表で発言するのが人CO」か・・・(184話オヤシロさま発言より)
「思う」と「迷う」か・・・こうやって私が迷ってる時点で反則じゃないだろうね。
訂正訂正。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時24分  2006/5/20(土)
『判定纏め』
レナ→圭一:人 沙都子:人
梨花→知恵:人 悟史:人

魅音→詩音:人
詩音→魅音:人

入江→富竹:鬼
鷹野→富竹:鬼
古手梨花(巫女) ( 7回目)   0時29分  2006/5/21(日)
むー
なんにせよ、検死の判定は欲しいところカナ・・・
北条悟史(DM) ( 6回目)   0時40分  2006/5/21(日)
ひさびさにルール詠み返したけど僕の詩音への指摘は的外れか。
濃いグレーというには若干拡大解釈が過ぎる。
・理由は固有結界に書いておいた系の派生とするには本筋に関係無すぎるか。
むしろ圭一の発言のほうが
・誰かの態度が反則に値するほど不愉快だと主張するふり と解釈することが容易だな。

…そういえば圭一の表現ちょっと不自然だったな。
>これでもし鬼側じゃなかったら強制憂慮される恐れもある所だったぜ。
>もし鬼側で作戦とかでやってるにしても、ちょっとダーティーだと思うぞ。
>人ならルール説明を最初から読んできてくれ。
最初の一行が違和感の正体か。確定的に鬼側といっているから。
とはいえ表現のあやの範囲かな。

ところで詩音が鬼側で圭一が人だった場合反則を取るかな?
憂慮決定後の会話であった点などからすれば実際は反則には引っかかる謂れは無いと思うし、詩音への指摘が的外れとも思えないし。
まぁそれで尚「不快になった」系の反則を取ってくるならそれはそれで。
最初の一言もそれにやり返すのも同様に反則としてとれるのは事実だしね。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   0時40分  2006/5/21(日)
結構独断する気満々だったけど、
入江占いの方が色々と都合は良さそう・・・

配置による票の片寄りも余り見えなかったし、誘導の線は薄そう。
なら、このまま入江占いで良いと思うのだぞ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   2時35分  2006/5/21(日)
さて、お疲れ様会であんま愚痴らないようここでちょっと言っておくかな。

>圭一くん
圭一くんの発言は確かに鬼が淵見れば分かるけど反則に触れる部分がある。次から気をつけてね。ただはっきり言うなら圭一くんはいたしかたない部分があったと思う。もう少し言葉選ぶだけでよかったし。圭一くんの発言が勝利宣言の決め手ではあるけどあくまで決め手なだけでそれほど重く思う必要はない。次から言葉選んでね♪圭一くんはどっちかというと被害者だと思うから・・・。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   2時35分  2006/5/21(日)
>詩ぃちゃん
んと、ルールに抵触したこと無いって言うのがむしろ逆に信じられません。正直な話詩ぃちゃんの方がアウトだとレナは思います。投げやりじゃないと主張しますが人の質問に返答しない上に憂慮でしょ?はいはい。みたいな言い草は投げやり以外の何物でもない。淵で監督が言っているけど「相手がいる」って事をもっと考えてほしい。もしかして悟史の中身が分かるからの態度なのかもしれないがそれもメタだ。あとお疲れ様会で〜って言うのも問題はあるはず。
園崎茜(司会)         4時2分  2006/5/21(日)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時2分  2006/5/21(日)
2日目 投票結果
 レナ[ 鬼 ]0 票詩音
 梨花[ 人 ]0 票詩音
 入江[ 鬼 ]0 票詩音
 鷹野[ 人 ]0 票詩音
 大石[KOOL]0 票【未定】
 魅音[ 人 ]0 票詩音
 詩音[ 人 ]9 票【未定】
 沙都子[ 人 ]0 票詩音
 悟史[ 人 ]0 票詩音
 圭一[ 人 ]0 票詩音
 知恵[ 人 ]0 票詩音

憂慮されるのは詩音に決定しました。
園崎茜(司会)         4時2分  2006/5/21(日)
入江[ 鬼 ]が沙都子[ 人 ]を襲います。
レナ[ 鬼 ]は鷹野[ 人 ]を占います。
梨花[ 人 ]は入江[ 鬼 ]を占います。
大石[KOOL]は誰も警備しません。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
3日目へ進む
一覧に戻る