◆人狼のなく頃に 第520話 『デンプシー編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時0分  2006/5/24(水)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   5時1分  2006/5/24(水)
私、魅ぃちゃんを占ったけど、人だったよ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   5時5分  2006/5/24(水)
みい、昨日は奉納演舞の後すぐに寝てしまってお祭りに参加できなかったのです…
ごめんなさいなのです。

占いの結果は【レナは人】でした。

今日の参加は21時〜21時30分ごろになりそうです。
では、みんなよろしくなのです。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   5時32分  2006/5/24(水)
おはようございます。
【お姉は人】でした。
よかったです。

今日は21:30ごろから来られると思います。
じゃあもう一眠りしますね……
前原圭一(DM) ( 1回目)   5時35分  2006/5/24(水)
よう、なんか心配かけたな。

今のところ
レナ→魅音
梨花→レナ
で、共感割れはなし、か。
前原圭一(DM) ( 2回目)   5時42分  2006/5/24(水)
>アンケート
・多数決? 頭首制?
もちろん多数決。纏め一任か決選かはまだ保留だ。

・纏め役は?
園崎が一番適任だろうな。魅音か詩音かはまだ保留。

・参加時間
20時〜21時あたりから本格参戦だな。
その前にも鳩でちょくちょく見に来るけど。

・代行について
知恵先生に任せるぜ。
ただし、頼りなかったり暴発しそうと思ったなら今日憂慮に推すからそのつもりで。
前原圭一(DM) ( 3回目)   5時47分  2006/5/24(水)
で、占い考察か。

レナ→魅音
これだけを見るとレナはだいぶ白くなるな。
ランダムで共感を占うのは悪手だから。

梨花→レナ
これも単独で見ると梨花ちゃんに白加点……なんだが、レナの魅音占いと併せて考えると明らかに両巫女鬼くさい占い配置なんだよなぁ……まぁ、その場合はレナKっぽいけどな。じゃないと芋ヅルの恐れがあるし。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時21分  2006/5/24(水)
おはようございます

鉄平さんがなくなったんですわね
検死した結果、北条鉄平さんは【ワンツーパンチでKO】だったわ。
校長がやったのかしら?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   6時37分  2006/5/24(水)
アンケート投下されていないのに答えている圭一くんは
他の世界を覚えてたのかしら?
アンケートを投下するわぁ〜

以下アンケート

1.頭首制にするのか多数決制にするのか
2.頭首制ならば誰を頭首に、多数決制ならば誰を纏め役にするか
3.多数決の場合は決選投票か纏め役か
4.今日参加出来る時間の予定
5.代行・占い・警備のスタンスおよび特に代行に対する要望

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 3回目)   6時40分  2006/5/24(水)
>アンケート
1.頭首制にするのか多数決制にするのか
情報がでやすいとおもう、多数決をおすすめするわ

2.頭首制ならば誰を頭首に、多数決制ならば誰を纏め役にするか
占い先でもある魅音さんでおねがい。

3.多数決の場合は決選投票か纏め役か
纏めでお願い

4.今日参加出来る時間の予定
21時から21時半ぐらいの予定ですわぁ〜

5.代行・占い・警備のスタンスおよび特に代行に対する要望
>代行
基本的にはおまかせするわ〜
みんなから頼りないと見えるようでしたら、初日から憂慮されるでしょうし


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___多______保__(頭首制か多数決制か)
決|___纏_________(決選投票か纏め役か)
頭|___魅______園__(頭首or纏め役に誰を推すか)

占い考察は、診療所に行く前に考えれるかしら?
入江京介(検死) ( 1回目)   7時5分  2006/5/24(水)
おはようございます
北条鉄平の検死結果は【スクリューパンチでKO】でした
鷹野さんと検死結果で割れてしまいましたね

>アンケート
鷹野さん、アンケート投下ありがとうございます
と言う事で早速答えさせていただきますね

1.頭首制にするのか多数決制にするのか
多数決ですね
やはり初日から頭首に推せる方って居ませんし、後々情報になりますしね

2.頭首制ならば誰を頭首に、多数決制ならば誰を纏め役にするか
魅音さんの判定が出ていませんので暫定で魅音さんを推しておきますね
魅音さんから詩音さんに白判定なら園崎のどちらでもかまいません


怒られるだろうなーとか思ってたらホントに怒られちゃいましたw
アンケートの途中ですが一端切らせていただきますね
入江京介(検死) ( 2回目)   7時5分  2006/5/24(水)
3.多数決の場合は決選投票か纏め役か
決選投票の方が好きなんですが、皆さんの参加時間が遅いようなら纏め役に一任でもかまいません

4.今日参加出来る時間の予定
もし夕方に顔を出せれば出すようにしますが、本格参加は20時くらいでしょうか

5.代行・占い・警備のスタンスおよび特に代行に対する要望
各職のスタンスについてはそれぞれの役職の方にお任せします
代行者についてですが、初日憂慮にならない場合は2日目に全判定白などで憂慮先に困って知恵先生憂慮などと言うのは考えていませんね

代行自体に対する要望は特にありません

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多______保__(頭首制か多数決制か)
決|__決纏_________(決選投票か纏め役か)
頭|__魅魅______園__(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 4回目)   7時19分  2006/5/24(水)
占い考察をするわぁ〜
梨花→レナ→魅音?→←詩音

【梨花ちゃんが鬼Kの場合】
1・後々自分が鬼と判明したときの道連れかしら?
その場合は鬼は能力者に固まっていると思うわ
2・園崎にKがいて、憂慮されにくくするためかしら?
この場合でも能力者に鬼が固まっていないと怖いわね
基本的にはCSが限られてしまうでしょうから、梨花ちゃんは白い可能性が高いと思うわ〜

【レナちゃんが鬼の場合】
この場合は、梨花ちゃんも鬼K確定ですわね
園崎を占い先に選ぶことによって、かなり巫女人を主張しやすくなるわ
もし誰かが鬼見つかると、一気にばれてしまいますから
この場合の襲撃は警備からでしょうか?

【レナちゃんがKの場合】
園崎が鬼鬼か、能力者に鬼が固まっている可能性があるわね
そうじゃないと、園崎を占い先に考えずらいわ〜

巫女鬼側の場合の予想は
【梨花−レナ−園崎】
【梨花−レナ−園崎】
【レナK−園崎−能力者】
【梨花−魅音K−詩音−?】
【レナK−能力者−能力者−?】
なのかしら?
知恵先生には悪いけど、最悪の場合を考えたくなってきたわぁ〜
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時21分  2006/5/24(水)
おはよう。
さっそくアンケートに答えておこうかな。

1.頭首制にするのか多数決制にするのか
多数決でいいと思うよ。

2.頭首制ならば誰を頭首に、多数決制ならば誰を纏め役にするか
この占いだし、魅音の判定は出ていないけど今のところ園崎で考えているよ。

3.多数決の場合は決選投票か纏め役か
まとめ役でいいんじゃないかなぁ。

4.今日参加出来る時間の予定
21時とかそのあたりだと思う。

5.代行・占い・警備のスタンスおよび特に代行に対する要望
代行は結果で評価されるということを年頭においてください。
占いは最初の2日はグレーつぶしに協力して欲しいかな。
警備も初日は守り優先でお願いしたい。

全員に共通だけど、自分の行動の結果が村人の推理にどのような影響をするかということを考えて行動して欲しいかな。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   7時22分  2006/5/24(水)
ああん、まちがえたわ〜
予想の【梨花−レナ−園崎】のひとつは
【梨花−レナ−能力者−能力者】ですわぁ〜


>入江先生
あら?検死結果が割れましたわね、もしかして、能力者の鬼は入江先生かしらぁ〜(うそです、ふぉんg
北条悟史(DM) ( 2回目)   7時27分  2006/5/24(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多_____多保__(頭首制か多数決制か)
決|__決纏_____纏___(決選投票か纏め役か)
頭|__魅魅_____園園__(頭首or纏め役に誰を推すか)

表に記入するとこうだね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   7時28分  2006/5/24(水)
占い考察だけど、結構白めに感じる占いなのでぱぱっとは出てこないなぁ。とりあえず学校(仕事)に行って、戻ってきてから考えるよ。

ということで出かけてくる、戻りは21時ごろだね。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   7時31分  2006/5/24(水)
もうそろそろ、診療所にでかけさせていただくわぁ〜
入江京介(検死) ( 3回目)   7時43分  2006/5/24(水)
あ、アンケートの5に追加です
占いについての要望と言うか希望ですけど、基本的にCOOLを占っていただきたいですね
疑わしいのは基本的に憂慮などで検死判定を見たいと思っています
私視点で検死判定の方が確実に信用出来ますからね
ちなみにDM占いの場合ペアには拘りません
ただ、DM3人がCOOLそうだった場合はCOOLなペアを占って欲しいですが

>鷹野さん
何をおっしゃいますかw
むしろ能力者の鬼は鷹野さn(ふぉんぐしゃ
(勿論冗談ですよ、冗談♪)

時間がなくなってきたので占い考察は後回しにさせていただきます
それではまた、夕方か夜にお会いしましょう
園崎詩音(共感) ( 2回目)   7時56分  2006/5/24(水)
おはようございます。
アンケート答えておきますね。

1.頭首制にするのか多数決制にするのか
やっぱり多数決ですね。

2.頭首制ならば誰を頭首に、多数決制ならば誰を纏め役にするか
一応お姉にしておきますね。
占い先でもありますし。(この場合私でも大差ないですが)

3.多数決の場合は決選投票か纏め役か
これについては一任したいと思います。
私としては、一応決選投票を推しますね。

4.今日参加出来る時間の予定
21時か、最悪22時くらいからになっちゃうかもしれません。

5.代行・占い・警備のスタンスおよび特に代行に対する要望
各役職の方に一任したいと考えてます。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   7時57分  2006/5/24(水)
おはよう。
占いは魅音ちゃんとレナちゃんに当たって、今の所共感割れはなし……つまり僕に時報になれってことだね!?(マテ)

とりあえずアンケートを。
1.多数決がセオリーだけど、憂慮対象が多いから頭首制を推してみるよ。
2.魅音ちゃんだね。共感にランダム占いを当てること自体鬼では考えにくいし、2重に判定が出てるから信頼できると思うよ。
3.頭首制推しの僕からは意味はあまりないかもしれないけど、日没が遅いから決選投票を推すよ。

長いから切らせてもらうよ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   8時1分  2006/5/24(水)
4.まずお昼には顔を出せるよ。その後からは大体居るよ。
5.占いの初日はDMペア作り。
警備は巫女重視、代行はお任せ…簡単だけどこんな感じかな。

あぁ、今僕は鳩から送ってるから、悪いけど僕の分も表を埋めておいてくれないかな?

それじゃ、また後でね。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   8時3分  2006/5/24(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多___多_多保__(頭首制か多数決制か)
決|__決纏___決_纏___(決選投票か纏め役か)
頭|__魅魅___魅_園園__(頭首or纏め役に誰を推すか)


私的には巫女2人はかなり白いと思います。
両鬼巫女も考えられますが……

私も時間が無いのでくわしい考察は後回しで。
じゃあ学校行ってきますね〜☆
鷹野三四(検死) ( 7回目)   8時55分  2006/5/24(水)
鳩をとばしますわぁ〜
代行以外を書き忘れましたです
5.代行・占い・警備のスタンスおよび特に代行に対する要望
>警備
私としては独断OKです。もちろん巫女抜かれて生き残っている場合は、次の日憂慮確定させていただきますが。(だってそういっておかないと検死抜かれるだもん)
>占い
初日は白DMペアづくり優先ですわぁ〜後は納得いく理由があれば独断OKです。
であ〜〜
大石蔵人(警備) ( 1回目)   8時59分  2006/5/24(水)
申し訳ないですわっ!
昨日の夜から調子が悪くて、しばらくこちらにこれませんでした…
とりあえずテープをざっと聞いてきますねっ
前原圭一(DM) ( 4回目)   9時40分  2006/5/24(水)
>富竹さん
確かに今日の憂慮候補は俺たちDMと知恵先生だが、発言力の差から結局は憂慮候補は二、三人くらいに絞られると思うんだが。
それとも、DM知恵の全員の発言力が拮抗するのを心配してるのか?
なら、纏め一任にでもした方がいいんじゃないのか?
大石蔵人(警備) ( 2回目)   10時43分  2006/5/24(水)
ざっと読ませていただきましたわ
竜宮さんが魅音さんに
古手さんが竜宮さんですわね
考察は時間のある時にやりますので、まずはアンケートに答えておきますっ!

1.頭首か多数決か
今のところ多数決でいいと思いますわ
頭首でもいいのでは?とも考えましたけど
多数決の方が、後々の情報になるかしら…?

2.頭首or纏め役は誰か
占いを見ると、魅音さんが一番無難ですねっ

3.多数決なら、決戦か纏めか
日没が遅いですし、決戦でいいと思いますっ!
纏め役になった方が決めるべきでしょうか?

4.参加できる時間
一度昼位には顔を出しますっ☆
本格的に参加できるのは早くても5時、遅ければ8時には間に合いますっ!

5.スタンスについて
警備はスタンスについて語るべきでしょうか…?
他の方々については、まずはお話を聞いてから質問させて欲しいですわ
私のも聞きたい方が居るなら、お話はしますけど…
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   11時26分  2006/5/24(水)
さてと、少し顔を出すよ。

>圭一くん
うーん、発言力は現状ではあまり考えてなかったなぁ…。
普通に4択or5択…と思っちゃってね。

…そういえば、頭首制は独断とかが可能だったんだよね(苦笑
うーん、さすがに人確定とはいえ独断というのはちょっと危険だね…。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多___多_多保多_(頭首制か多数決制か)
決|__決纏___決_纏_決_(決選投票か纏め役か)
頭|__魅魅___魅_園園魅_(頭首or纏め役に誰を推すか)

というわけで、意見を変更させてもらうよ。
けど、決選投票は譲れないね…初日は人が多いし、みんなから情報を引き出せるだけ引き出したいと思うよ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   11時28分  2006/5/24(水)
それじゃ、月並みだけど占い考察するよ。

レナ→魅音
これは…正直2人とも鬼側の感じはしないかな。
共感に占いを当てるくらいなら、もう少し別のところに当ててもいいんじゃないかな?園崎両鬼の可能性ををこう早々と潰すのは鬼にとって悪手なわけだし。

梨花→レナ
これも人っぽいなぁ…けど、梨花ちゃん単独鬼の可能性が…1番、かな。
梨花ちゃん単独鬼の場合は、DMに鬼はあまりいないと思うね。鬼DMに直接や相方にでも当てれば、そのDMの生存率は確実に上がるしね。
それか、ステルスしやすい場所に鬼がいるか…検死に鬼がいるのかな…。

こんなところだね。
まぁ僕としては、
【両巫女とも人っぽいから徹底的に巫女守ろう】
って提案を…え、安直すぎるかな?
園崎魅音(共感) ( 1回目)   12時21分  2006/5/24(水)
こんちわ〜。遅くなってごめんね。
詩音は人だったよ〜♪
いや〜人で安心安心♪
園崎魅音(共感) ( 2回目)   12時29分  2006/5/24(水)
レナ→魅音
梨花→レナ

ぶっw
おじさん占われてる上に、占っているレナが占われているとわねw
おじさん視点だと、レナの心象がすごいいいし、梨花も信用できそうだから、巫女両人がかなり有力になったねw
園崎魅音(共感) ( 3回目)   12時30分  2006/5/24(水)
アンケート♪(途中で切られるとはw

1.頭首制にするのか多数決制にするのか
頭首制推そうかな?多数決の方が情報入るってよく言うけど、どう見返しても、初日の表が後々の情報になるとは思えないし、折角占われたからには、役に立ちたいってことでね。

2.頭首制ならば誰を頭首に、多数決制ならば誰を纏め役にするか
当然自推、巫女としてなら、レナもいいと思ってる♪

3.多数決の場合は決選投票か纏め役か
多数決じゃないから、流すね〜

4.今日参加出来る時間の予定
ん〜夕方からが本格的に、20時には帰ってこれると思うよ。
それ以外にもちょくちょくくるかな。

5.代行・占い・警備のスタンスおよび特に代行に対する要望
スタンスを聞いてからだけど、まあ、今日は占いは情報探し、警備は巫女固定にして欲しいかな。代行はあえて言わないでおくよ♪


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多__頭多_多保多_(頭首制か多数決制か)
決|__決纏___決_纏_決_(決選投票か纏め役か)
頭|__魅魅__魅魅_園園魅_(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 4回目)   12時31分  2006/5/24(水)
お昼休みなので来てみたよ。
判定は出揃ったようだね。

レナ→○魅音
梨花→○レナ
魅音→○←詩音

ぱっと見の印象だけ言うなら、両巫女とも白めに見える。
巫女占いは作戦上占いを遅らせる効果くらいしか思いつかないし、共感占いも占いを遅らせるとか共感の信用をかせぐとかしか思いつかないからね。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   12時34分  2006/5/24(水)
初日占いについて

レナ→魅音
おじさんから見てレナ鬼ならあまりいいことじゃないし、Kだとしても微妙すぎるw

梨花→レナ
これも上と一緒で普通に微妙だよね。効果も薄めだし、占い遅れもあるけど、単体同士だとまず関係なし。

ここから複合を考える

梨花鬼側→レナ人→魅音人
これはまずない。信用としても無駄だし、それなら鬼のために占った方がいい。

梨花人側→レナK→魅音人
レナKで折角占ってもらってるのに、それをおじさんに当てる意味がない。よってないかな。

梨花人側→レナK→魅音鬼
一応ありえること。おじさん視点ではまずないけど、心象として、レナ→魅音があるにせよ、かなり疑われにくい。

梨花鬼側→レナ鬼側→魅音鬼側(詩音鬼側)
これはあったとしたら、配置バレするし、もったいないからないw
北条悟史(DM) ( 5回目)   12時38分  2006/5/24(水)
一応巫女を鬼としての考察は行なっておくよ。

■レナ鬼K、梨花人の場合
このケースではレナはK確定。梨花ちゃんの占いが不運にもKのレナに当たってしまった形。
ここで、初日にはDM(知恵先生もあるかも)が憂慮され、DM2人占いが普通の流れ。DMに鬼がいたらレナは共感を占う余裕はあるかなという疑問が生じる。
これから予想できるのは、下記のようなことだろう。
・すぐに占われる位置に鬼はいない。(能力者に鬼が集中)
・すぐに占われる位置に鬼はいない。(あまり無いと思うけど
 共感鬼鬼)
・警備に鬼Kがいて梨花ちゃんを抜きやすい。

配置に直すと
【(入江、鷹野、大石、葛西、知恵から3人)−レナK】
【魅音−詩音−誰か(検死、警備、代行?)−レナK】
【警備−誰か−誰か−レナK】

こんな感じではなかろうか。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   12時40分  2006/5/24(水)
今のところありえるとすれば
梨花人→レナK→魅音鬼の
【レナK・魅音・詩音・?】
梨花鬼→レナ人→魅音Kの
【梨花・魅音K・詩音・?】
ぐらいが、鬼が巫女に入っていた場合の方法。
まあ、かなり確率が低いことを想定してだけどね。


>多数決をあげる人に質問
今日は憂慮候補がDMになるだろうことがわかって、4人もいるだろうこと、その中に鬼が一人二人いても、多数決での表を元に考察出来ないだろうとおじさんは思ってるけど、それでも多数決を挙げる理由を教えてもらえる?
多数決の方が情報が多い、意見が反映する、以外の反論がもらえるかな?
上の配置を疑ってるなら、そういってくれても構わないけど、DMが一人も占われておらず、憂慮候補が多いのに多数決で情報を得ようとしている真意がわからないから聞いてみたんだよ。(まさか独断が怖いとかかな?それも一応理由にあるけど、おじさん人だからこそ、憂慮で鬼を当てられる確率を上げようと、頭首制言ってるから、それが怖いとなると何も言えなくなるかもしれないけど。)
北条悟史(DM) ( 6回目)   12時42分  2006/5/24(水)
■レナ人、梨花鬼Kの場合
初日占いを鬼の保護に使わなくていいなんて余裕があるよね。
それとKなら怪しまれようが気にせず鬼を占えそうだし、この場合には梨花ちゃんは鬼の可能性が高い気がするな。

これから予想できるのは、下記のようなことだろう。
・すぐに占われる位置に鬼はいない。(能力者に鬼が集中)
・警備に鬼Kがいてレナを抜きやすい。

配置に直すと
【梨花−(入江、鷹野、大石、葛西、知恵から2人)−誰かK】
【梨花−警備−誰か−誰か】
園崎魅音(共感) ( 6回目)   12時50分  2006/5/24(水)
(おっと、割烹着を着忘れたね・・・ゴソゴソ・・・よっと♪
魅音割烹着でメイドモード♪)

今日の憂慮は、占いも左右する場合もあるから、微妙に難しくなるね。知恵先生憂慮もおじさんは一応ありとみてるけど、情報が少ない今に、知恵先生を憂慮するのは危険も伴うから難しいかな。

あと、両巫女・両共感が鬼じゃない配置を考察すると
1.DMに固まっている(最弱、巫女警備固定で、占っていけば勝てる
2.検死に固まっている(警備にも鬼がいれば、抜いてくることで色々難しくなる
3.警備に固まっている(持久戦になればそこまで危険じゃない
4.代行が鬼側(個人的にはこれが怖いから、憂慮したいようなしたくないような心象もある
5.ばらけている(【DM・検死・警備・代行】とか?
北条悟史(DM) ( 7回目)   12時51分  2006/5/24(水)
もうあまり時間が無いんで、また夜に来るよ。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   12時51分  2006/5/24(水)
(また切られたw
ここで危険視するのは2・4・5ということになるね。
2は巫女固定にして、抜かせないようにすれば、勝てそうだね。
4だと、こちらから代行を使わせる場合を作りたいけど、難しいところ。代行が鬼側なら、いつでも代行使ってくるだろうし、それで混乱を起こさずに安定して戦えばいいと思うけど、結構きついw
5だと、初日からの安定的な警備と憂慮を繰り返したいけど、検死襲撃で嘘判定、警備の巫女抜き、代行と多彩に動かせられるから、結構判別しにくい。落ち着いて対処するしかないか。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   12時54分  2006/5/24(水)
申し訳ない、8時以降にも仕事を任されてしまいました…
恐らく本日中に家に帰ることは出来なさそうです
申し訳ありませんが、戻ってこれない可能性が出て来ましたので
これ以上皆さんに迷惑掛けないように離脱させていただきますorz
園崎魅音(共感) ( 8回目)   12時59分  2006/5/24(水)
>大石さん
あらら〜、そりゃ難儀なことだね〜。
ま、しょうがないものはしょうがないさ♪
また違う村で会えることを期待してるよ♪
古手梨花(巫女) ( 2回目)   13時5分  2006/5/24(水)
こんにちはなのです。
アンケートと簡単な考察をして、また夜に来させてもらいます。

1、多数決を推しますよ。
魅ぃや他の人の意見で憂慮候補が多いから頭首制にしようという意見がありますが、時間がしっかり取れる長期ならボクは多数決の方がよいのです。

>魅ぃ
ボク視点から簡単に考察するとレナK→魅ぃ鬼の可能性は低いとは思います。レナ人→魅ぃKだと運が悪いことになります。
それでも判断のつきにくい初日に頭首を委ねるのは怖いのですよ。
魅ぃの積極的な姿勢は好ましいのですが、ボクは多数決が好きなのです。

2、決戦投票を推すので、憂慮対象のDM+知恵以外なら誰でもかまわないのです。
村視点では園崎がよいのでしょうか。

これで気になったのは、占い結果だけで魅ぃを選んでる人ですね。
特にまとめ役制も一緒に選んでいる人は。
園崎は特にどちらが白いというのはないと思うのですよ。
人人ならどちらでもいい、人Kなら判定からわからない、鬼Kなら両方鬼側ですので。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   13時8分  2006/5/24(水)
見たところ詩ぃがやや消極的、魅ぃが積極的なので魅ぃを推しますけど。
決選投票を推したのは纏め役に権力を持ってほしくないということですね。
スムーズに進行すれば決選投票でも大丈夫だと思うのです。

…まあその、憂慮候補が多いので占いがバラバラになって情報が得にくいという魅ぃの意見はわかりますけれどね。
それも頭に入れて考察すればそこまで問題があるとは考えません。

3、決選投票なのですよ。なんだか順番がごちゃまぜになってしまって申し訳ないのです。

4、朝に言った通り21時〜21時30分ごろの予定です。

5、占いは後述、警備は明確にする必要はあまりないと思います。
もちろん、ボクたち巫女をしっかり守ってほしいですけどね。
代行は基本的に任意ですが、知恵の話を聞いてから色々質問しようと思います。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多多__頭多_多保多_(頭首制か多数決制か)
決|_決決纏___決_纏_決_(決選投票か纏め役か)
頭|_魅魅魅__魅魅_園園魅_(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 4回目)   13時12分  2006/5/24(水)
>大石
みい…残念なのです。お疲れ様でした。
また別の村でよろしくなのですよ。にぱ〜☆

>圭一
遅くなりましたが圭一もお疲れ様でいらっしゃいませなのです。

まずは占いスタンスですね。
基本的には序盤はCOOL残し寡黙憂慮、中盤以降は独断も視野に入れて鬼判定を狙っていこうと考えています。
COOL残しといっても、一番COOLと思った人はレナに任せようと思っていますが。自分では少し気になる人を占いたいのです。

独断の場合はきちんと理由を説明します。
鬼隠しと重ならないことなどもよーく考えてやるのですよ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   13時20分  2006/5/24(水)
最後に、簡単な占い考察なのです。

レナ→魅音○
梨花→レナ○
魅音→○←詩音

占いの手がめちゃくちゃ遅いのですよ…;

・レナKボク人
運がないにもほどがある占いなのです。オヤシロさまの導きといいましてもね。
この場合魅ぃが人か鬼かですが、もし鬼だと【園崎−レナK】まで確定なのです。
最後の鬼が誰かにもよりますが、ボクがレナ占いをしている以上園崎鬼で庇う必要があるのかと思うと…微妙ですね。
DMに鬼がいたらいくら1/5で憂慮されるといっても、ボクの占いまでよけなきゃいけませんし、グレーになったら次の日の憂慮も回避しなくてはいけません。こちらは襲撃先によるでしょうけど。
ですので、いて一人。いない可能性の方が高いと見ます。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   13時25分  2006/5/24(水)
・レナ人ボク鬼K
この場合はボクの単独鬼、ホワイトステルスが村視点では一番考えやすいでしょうね。
レナが園崎を占っていて占いの手が遅いですし。DMに鬼がいるかどうかはレナKのときの考察とほぼ変わりません。
自分鬼側の考察なので簡単に終わらせますが、ボクがステルスせざるを得ない配置と思われるかもしれませんね。

・レナもボクも鬼
怪しまれないためにはレナKボク鬼ですが、両巫女鬼で鬼のボクが目だってどうするんだと思いました。
あるとしたら【レナK−梨花−園崎】でしょうか。
これも自分鬼側の配置なので簡潔でごめんなさいなのです。

後占いスタンスに追記です。
白ペアは考慮には入れますが、判断材料に含めるだけで決定打としては考えていません。

ざっと考えてみました。
質問などがあれば遠慮なくよろしくお願いしますなのです。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   13時27分  2006/5/24(水)
>梨花
返答ありがとね〜♪
時間がしっかりとれている長期ではこのほうがいい。
まあ、実際時間は多いけど、13人が面と向かって話している時間は意外に少ないし、密度の濃さで言えば短期のほうがわかりやすいよ。
ただ、長期だと、長い表や文をあらかじめ書いて、質問する(さっきのおじさんみたいに)ことが可能だから、梨花ちゃんはそれで意見を聞けば、誘導がないかを調べられるってことだよね?
おじさんがそこまでCOOLなら、出来るかもしれないだろうけど、今までだと、初日の多数決は鬼側に有効にされるのは確実、それも、初日の表はまあ、数人が持ち出すだけで、意見足り得ない。確定材料が少なく、はっきりいえば、荒を探せば誰にもあるわけだから、それを鬼側で相談も出来るし、意味がないと考えるの。
二日目以降だと、立場上や場所での誘導が必要になり、見やすくなる分多数決が有効になるけどね。
園崎魅音(共感) (10回目)   13時27分  2006/5/24(水)
(また切られたw駄目だね〜w
梨花ちゃんが嫌なのは、多数決は後半役に立つのに、一度頭首制を認めたら、ずっと頭首に従うという形が嫌ってことかな。
短期と長期の違いで、多数決・頭首制が初日に分かれているのがあるけど、まあ、確かに時間が違うと、落ち着きも違うし、どっちがいいとは言えないけど、今日の状態で、おじさんは多数決を推せないとは考えてるわけなんだよねw(まあ、こういう立場になったから、長期と短期でこうまで成り立ちが違うのか聞きたいところもあるんだけどね)
まあ、好き嫌いじゃしょうがないw
園崎魅音(共感) (11回目)   13時31分  2006/5/24(水)
>梨花
>スタンス
COOL占いよりも鬼判定狙いの占いってことだね♪
ふむ、そういうのは大好きだよ♪
COOLはレナに任せて、初日の占いで、梨花からはレナ人Kだから、レナがCOOL人を増やしつつ、梨花は鬼を探す形が、梨花の望むスタンスということね。
レナのほうも聞きたいけど、いい手ではあると思うよ♪
占い手が遅れてるから、情報優先という意見が多いかなと思ったけど、積極的な巫女の意見が聞けてよかった♪
葛西辰由(警備) ( 1回目)   15時34分  2006/5/24(水)
おきているつもりだったのについ寝てしまいました
とりあえずテープも聞き終え

>アンケート答案
1.頭首制にするのか多数決制にするのか
多数決ですね
2.頭首制ならば誰を頭首に、多数決制ならば誰を纏め役にするか
園崎姉妹のどちらか
魅音さんの方が頑張ってくれてますので魅音さんにお願いしたい
3.多数決の場合は決選投票か纏め役か
纏め役でお願いします
4.今日参加出来る時間の予定
21時までには来ます
5.代行・占い・警備のスタンスおよび特に代行に対する要望
初日占いから見るに両巫女鬼は考えにくいよって
現状は巫女優先になるでしょう
ただし、状況次第で多少は変わってくると思われます
代行と占いは独断も構いません
その場合後で説明お願いします

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多多_多頭多_多保多_(頭首制か多数決制か)
決|_決決纏_纏_決_纏_決_(決選投票か纏め役か)
頭|_魅魅魅_魅魅魅_園園魅_(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 2回目)   15時48分  2006/5/24(水)
>大石さん
お疲れ様でした
また別の機会にお会いしましょう
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   16時27分  2006/5/24(水)
遅れちゃったかな…かな?
レナの意見は

1.やっぱみんなで決めたいよ。
2.まとめ役は、一番白い魅ぃちゃんかな?
3.決選投票がいいかな…かな?
4.今日は21位からはいる予定だよ。
5.代行・占い・警備のスタンスは、基本的に合議が良いとおもうよ。
ただ、当人がどうしてもというときは、事前・事後承諾で独断でも
良いと思うよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多頭多_多保多_(頭首制か多数決制か)
頭|魅魅魅魅_魅魅魅_園園魅_(頭首or纏め役に誰を推すか)
決|決決決纏_纏_決_纏_決_(決選投票か纏め役か)
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   16時46分  2006/5/24(水)
魅ぃちゃんは村視点でも限りなく白いと思うよ。
レナ=○=>魅ぃ
詩ぃ=○=>魅ぃ と二重に白い上。
レナの信用は梨花ちゃんが持ってくれている。
だから、魅ぃは信頼を十分置くことが出来るとおもうよ。

今のところ村視点での観点を考えれば、レナを変数と考えて、

梨−レ−魅−詩
X−人−人−人 (ステルスでK鬼が混じっている可能性もあり)
X−K−鬼−鬼 (レナが魅ぃをかくまっているとすれば。)
鬼−鬼−人−人 (詩ぃ、魅ぃにはKが隠れている可能性有り、
この場合の梨花はKの可能性もあり得る)

梨花ちゃん自身は誰かに占われた事はないけど、レナー園崎家人で
梨花ちゃんが人でなしだったら、レナをわざわざ白くした意味はあるのかな。…かな。 だから、私は梨花ちゃんは人だと思うよ。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   17時21分  2006/5/24(水)
>魅ぃちゃん
あのね。レナが多数決を推したのは、まだ人>>鬼なので多数決の方が有利と判断したんだよ。占いも出そろっていないしね。
魅ぃちゃん・梨花ちゃんが推している梨花ちゃんが鬼探しで、レナがCOOLな人チェックでも良いと思うよ。
園崎魅音(共感) (12回目)   17時40分  2006/5/24(水)
>レナ
回答ありがと〜。ん〜、それが占いがDMに当たった後の2択3択ならぎりぎりわかるよ。4人、それも13人中4人取られてる。人全員が鬼憂慮に動くはずがないし、判らない場合は自分の意見じゃなく、自分が人と思う人や、COOLそうな人、多数っぽい意見に便乗する鬼、人もいるとおもうから、はっきり言って、まずDMに鬼がいても、その鬼が完全な寡黙か、ミスがない限り多数決じゃ無理と考えるの。
レナも占われている限り、場所からすればかなり人に近いし、村からもそう見られるはずだけど、多数決>頭首制の確固たる意見ってないかな・・・。まあ、鬼からすれば間違いなく多数決の方がやりやすい。巫女に鬼がいるなら、占いは4人中3人(巫女鬼なら自分の意見で〜占いたい、あと二人を自分にやって一人をブラフで違う意見)そろってもかなり有利(大抵そうすれば便乗者がでる)だし、初日多数決の表が最後の推理に使われた場所って見たことがないんだけど(汗
園崎魅音(共感) (13回目)   17時41分  2006/5/24(水)
(ん〜いつも長すぎる?
二日目や三日目じゃなく、初日の多数決の表が最後の推理で使われたむらを知っていたら教えてね♪おじさんはいまいち多数決がいいってわかってないけど、おじさんの知らない利点があるならおじさん以外ほぼ全員が多数決あげてるのも納得だしね♪
(ただ好きな人もいたり、短期とは違った長期の威厳とかあるのかな?ふむ・・・)
知恵留美子(代行) ( 1回目)   17時51分  2006/5/24(水)
こんにちは・・・今ってこんにちはですか?
アンケートに答えます。

1.頭首制にするのか多数決制にするのか
長期ですし多数決を希望します。

2.頭首制ならば誰を頭首に、多数決制ならば誰を纏め役にするか
割れていないので、園崎で。
一応占いを貰った魅音さんを希望しますが。

3.多数決の場合は決選投票か纏め役か
纏め役に任せた方がいいと思います。
決戦で裏憂慮を通すよりは村の総意とした方がいいと思います。

4.今日参加出来る時間の予定
これからはずっと居る予定です。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   17時52分  2006/5/24(水)
怒られました・・・orz

5.代行・占い・警備のスタンスおよび特に代行に対する要望
占いの手が遅いので、基本的に鬼の配置が判り易くなるように占ってほしいですね。
警備は重要人物を守ってGJしてくれれば問題はありません。
独断もありだと思いますが、その場合の理由をお願いします。
代行に関しては村の総意に逆らうつもりは余り無いですが、検死が信用出来なさそうなら憂慮先代行、いかにも鬼ですって感じの人への独断代行も考えてはいます(明確な基準は無いです、ってあっても言ったら意味が無いから言いませんが)。
しかし、あくまで基本的には村の総意に従うのが私の方針なので、独断する場面は多分こないと思います。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多頭多_多保多多(頭首制か多数決制か)
頭|魅魅魅魅_魅魅魅_園園魅魅(頭首or纏め役に誰を推すか)
決|決決決纏_纏_決_纏_決纏(決選投票か纏め役か)
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   18時45分  2006/5/24(水)
>魅ぃちゃん
確かに多数決は3案以上に分かれた場合人側の不利だけど、長期だから2案程度に纏められるとおもうの。
あとは魅ぃちゃんが妙に頭首制に固執しているので、魅ぃちゃんがKじゃないか、一回様子見をしたいというのもあるの。
あとはレナがみんなで決めるのがスキだからかな? ゴメンね明確な理由じゃなくて。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   19時2分  2006/5/24(水)
さてと、もうそろそろ本格参戦かな。

>魅音ちゃん
うーん、初日の意見を最終日に引っ張るというか…初日の時点のものを最終日に持っていくこと自体酷なんじゃないかな…。
的外れな回答だったらゴメンよ。
園崎魅音(共感) (14回目)   19時4分  2006/5/24(水)
>レナ
いやいや、おじさんも自分が頭首制できるとは思ってないけど、ちょうど頭首できる立場にいるから、長期では多数決、短期では頭首制が基本になっている理由が知りたくて質問してるんだけどね♪
ま、それでKと見られるなら別にいいし、注目されるってことは、その意見が見てもらえるってことだから、それでいいと思う。
ただ、憂慮先はまあ、当たらないこと前提で決めていいけど、占いと警備だけは、間違いなく誘導で鬼のいい方向に進んじゃうんだよね…立場的に間違いなく人でも割れるから、これだけはしょうがない。
それを切る方法といえば頭首制なんだよね〜。
いっそ基本多数決での合議制とかもやってみたいし、どんどん他の方法を試してみたいけど、そいうのは全員に言わないとどうにもだしね〜。まあ、真面目に答えてくれてありがとね♪

上にも書いたけど、初日多数決がうまく回ったところを知ってたら教えてね♪おじさんが知りたいだけだけどw
園崎魅音(共感) (15回目)   19時12分  2006/5/24(水)
>富竹さん
おっと、返答が重なっちゃったw
ふむ、そうだね。初日の意見を最後まで持っていくことはおじさんの経験だと一切ない!
じゃあ二日目、三日目にそれが絞れるかというと、まず間違いなくない。そこまでで絞れる配置なら多数決の優位なんかなくても、頭首制でも変わりない、むしろそっちの方が人有利に進んじゃうよね。
でも、後半になると初日の表意見など使われない。
じゃあ初日の多数決に意味がある?ってことになるの。
初日ということで、憂慮は発言数の少ない・発言の薄いが普通の人の意見だし、それが候補が多いほど、あいまいになってきちゃう。
まあ、初日に鬼が憂慮できないのは当然だとしても、占いも多数決だと、鬼に都合のいいほうにいっちゃう(巫女鬼だと、初日に鬼DM占わなくても、二日目に鬼DM占うって言う作戦が普通に成功しているしね)
そういう面をカバーしての、初日多数決のいいところってなんだろう?
いつ役に立つんだろうってなるね。
園崎魅音(共感) (16回目)   19時17分  2006/5/24(水)
一応おじさんの考えた限りでは、
二日目以降のCOOLな人の予想する鬼配置の補強
多数決ということでの、鬼誘導表を出させることによっての、逆誘導(一般的な多数決はこれだよね)
あと、対立鬼人をわかりやすくってのもあるかな。

頭首制だとどうしても、単体を見る=鬼のまとまりを読めないのがあるから、それを補強するって形だと多数決もいいと思う。

ただ、それでも初日多数決は別だと思う。
ふぅ、ここまで意見言ってきて、発言数が〜w
(まとめ役出来るかな?最悪詩音に変わってもらうことも考えてるw)
ちょっと発言数を残すために、自粛しておくね♪
おじさんの意見についての疑問や提案、反論も多数決が有効に出た村を知ってたら教えて欲しいし、なんでも思うことは言ってね。
まとめて返すようにするから♪(これからは出来るだけ短くまとめるようにするし)
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   19時28分  2006/5/24(水)
>魅音ちゃん
僕が思うに、多数決は頭首制のようにある人に完全な決定権を持たせないことによって、鬼の独断(鬼頭首とかだね)を防ぐのが1番の目的なんじゃないかな…と思うんだよね。
まぁ、それでも鬼の思う通りに進んじゃうこともある。頭首制も多数決も完璧じゃぁない。
だから、状況によって使い分けるのがいいんじゃないかな。けど、最近は風潮で長期は多数決となってるけどね…。
っと、あまり関係のない話だったかな?ごめんよ。

話は変わるけど、沙都子ちゃんがまだだね…突然*は避けたいよね…。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   19時37分  2006/5/24(水)
>魅ぃちゃん
もし、多数決や頭首制以外の面白い決め方があったら教えて欲しいカナ…かな。
前原圭一(DM) ( 5回目)   19時38分  2006/5/24(水)
今戻ったぜ。テープ聞いてくる。

>ALL
何か俺への質問とかないか?
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   19時42分  2006/5/24(水)
>富竹さん
沙都子ちゃんは、まだ悪いおじさんにいじめられていると思って外に出れないのかもね。
きたらみんなで迎えてあげようね。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   19時49分  2006/5/24(水)
おっと、大石さんもいないね……後で掲示板に捜索届でも出しておくべきかな?

>圭一くん
うーん、圭一くんに聞きたいことはあまりないかな…DMは巫女とは違って能力の発動タイミングを自分の意思で云々は出来ないから、スタンスとかを聞く必要はまるっきり無いわけだし。
発言が見つからなかったら誰かの意見に突っ込むのがいいよ。

>レナちゃん
そうだね、みんなで温かく迎えなきゃね……(遠い目)
葛西辰由(警備) ( 3回目)   20時11分  2006/5/24(水)
多数決>頭首制
やはり一番の理由は鬼頭首の可能性を考えると、簡単に誰かに権力?を与えるのが難しいからではないでしょうか
ただ、書き込み読んで思ったのですが
逆に魅音さんを頭首にするのはありかと私は思いました
理由は
1現状魅音さんは極めて白に近い
2逆に魅音さんが黒だった場合後々の判断材料になりえる
3多数決でも頭首制でも間違う時は間違うため初日はとりあえず的な風潮が大きい。そのため逆に無理に多数決でなくても良い
実際魅音さんが鬼だった場合同時に巫女鬼とかの可能性が上がるため
初日にそれに関する情報が出るかもしれないという利点もあります
それに先ほども言ったとおりほぼ白確定でここまでアグレッシブに動いてくださっているため、私としては頭首を任せるには足る方だと認識しています
皆さんはどうでしょうか?
前原圭一(DM) ( 6回目)   20時15分  2006/5/24(水)
>葛西さん
ふむ……確かにセオリーからは外れるが、あまり反対する理由もないな……

ただ、明日は人憂慮だろうと鬼憂慮だろうと多数決にしたい。二日目で各々の推理方針はだいたい固まるからな。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   20時25分  2006/5/24(水)
>葛西さん
私はあくまで多数決派ですが、その案に反対できないですね・・・。
白くてCOOLな人に判断を任せるのはいいことだと思いますしね。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   20時26分  2006/5/24(水)
>前原さん
もちろん今日は初日だからであって二日目から頭首を続けさせるかどうかは村の判断だと思います
二日目からは推理するための情報も多く出てくるでしょうし
ただ、明日を確定多数決でも確定頭首制でもなく明日はまた明日に投票すべきだと思います
おそらく多数決になるでしょうけど、そうなった場合はもちろん異論はありません
それに、今日多数決になってもそれはそれで通常通りなので問題はないと思います
とりあえず私は表を変えさせていただきます

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_頭頭多_多保多多(頭首制か多数決制か)
頭|魅魅魅魅_魅魅魅_園園魅魅(頭首or纏め役に誰を推すか)
決|決決決纏_纏_決_纏_決纏(決選投票か纏め役か)
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   20時28分  2006/5/24(水)
>葛西さん
僕も反対は出来ないかな。
けど、そこの辺りはやっぱり朝出されたアンケートに従うべき…とも思うかな。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   20時34分  2006/5/24(水)
>ALL
もう案決定ならばしょうがありませんが
変えることが許されるなら
それで良いと思われる場合変えていただければ
もちろん、このまま多数決の方が良いと思われている場合、または混乱するから変えるなと思われている場合は変えないで下さって結構ですし
たぶん、21時までなら許容範囲だと私は思いますので

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_頭頭多_多保多多(頭首制か多数決制か)
頭|魅魅魅魅_魅魅魅_園園魅魅(頭首or纏め役に誰を推すか)
決|決決決纏_纏_決_纏_決纏(決選投票か纏め役か)
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時48分  2006/5/24(水)
みい、ただいまなのですよ。
大石と、後沙都子が迷子になっていたら困るので張り紙をしてきました。
よろしくお願いしますなのです。(魅ぃ、かぶっちゃってごめんなさいです)

それではテープを聴いてくるのです。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   20時48分  2006/5/24(水)
んー、人が少ない…かな?
なんだか多数決が行えるか怪しいか?(汗
葛西辰由(警備) ( 6回目)   20時51分  2006/5/24(水)
>魅音さん、古手さん
お二人とも張り紙ありがとうございました

>富竹さん
予想より反応が少なくて少し寂しいですね
もう少ししたら人が増えると思いたいですが・・・
園崎詩音(共感) ( 4回目)   20時54分  2006/5/24(水)
こんばんは〜
急いでテープ聴いてきますね〜
入江京介(検死) ( 4回目)   20時55分  2006/5/24(水)
ただいま戻りました〜♪
テープを聞きに行こうと思ったら多数決制か頭首制かで議論なさってるようですね
朝は多数決を推しておきながらなんですけど、私は特に頭首制でもかまわないと思いますね
魅音さんの意見を流し読みしてみましたが、魅音さんに頭首を任せるのも面白そうですし

>葛西さん
と言うわけで表埋めしてみました

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多頭多_頭頭多_多保多多
頭|魅魅魅魅_魅魅魅_園園魅魅
決|決決_纏_纏_決_纏_決纏


じゃあテープ読んできますね
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時0分  2006/5/24(水)
確かに、ちょっと静かな村ですね…でも締め切り時間が近づいたら皆来ると思うのです。
アンケートをざっと見返すと21時〜21時30分ごろ来るという人もいましたしね。

>魅ぃ(12回目)
詳しく調べる時間はありませんが、0、ということはないと思いますよ。
状況が違いますが共感割れの時などは初日案は占いも含めて鬼配置考察の材料にはなるでしょう。
役に立つときと立たないときはもちろんあるのではないですか。

多数決のメリットは
・個人案の一票が大きいので判断材料になる
・一人に権力を集中させない
頭首制のメリットは
・鬼の誘導に流されにくい
・頭首に対して説得を試みれる

こんなところですか?それぞれメリットとデメリットがある中で、ボクは多数決が好みということですね。
鬼有利なら必ず案に出てきますし、逆手に取ろうと案を出せば鬼不利な結果になる可能性もでてきます。
今回の場合は強く言えるほど多数決にメリットはないかもしれませんが…やはりボクはこのままにしておきますよ。
園崎魅音(共感) (17回目)   21時1分  2006/5/24(水)
入ることを表明とともに、発言返してくね〜
>レナ
合議制ってのもあるね。白に近い数人で多数決を採る制度。
今の状況だと、占われたレナ・おじさんと詩音ってところかな。
対立や、後半でしろ確定などが居た場合に使われるものだね。
複合での、多数決優遇制だと、占われた人の票が倍票になる。
まあ、合議制となんら変わりないけど、他の人のも聞ける。
位かな?
>富竹さん
鬼独断を防ぐのもあるね。自分が人だからその理由を失念してたよw
確かにそれには大きな意味はあるね。おじさんはかなりしろに近い存在だけど、まあ、確定じゃないしね♪
突然*は痛いけど、大石さんが居ないのも痛い(汗
最悪代行使ってもらうことになるよ。
>葛西さん
鬼頭首でも、おじさんが鬼なら立場上レナ・詩音も入るからね。
確かにそういう面で見られての頭首もいいかもしれないね♪
ただ、おじさんが言った発言がアグレッシブってのは納得いかないなwただ、意見の総意があるだけで、皆となんら変わらない意見を言ってるつもりなんだけど?
園崎魅音(共感) (18回目)   21時2分  2006/5/24(水)
(発言切られると残りが〜w
>梨花
OKOK〜、7秒の差が命運を分けたってやつだね♪
二つあるくらいが切羽詰ってるように見えてちょうどいいさ♪
ただ、この村は3日経過村だから、人が入れるかどうかが難しいよね(汗
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|__|_
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|__|_

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
2時間切ったから表投下っとw
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時6分  2006/5/24(水)
もちろん頭首制になったらなったでそれに従います。
こういう流れも含めて判断の材料にはなるでしょうしね。
前のめりな魅ぃは好きなのです。でも喉にはご注意なのですよ。

>魅ぃ(14回目)
ごめんなさいなのです、ちょっとニュアンスが違いますね。
例えばの話です。DMの信頼度が1>2>3>4だとしましょう。
こういうとき、1をレナに、2をボクに…みたいな感じですね。
レナはK以下ですけどKかもしれない。でもボクは人ですから。
そういう意味で、少し気になる人を占いたいと言ったのですよ。

>レナ(3回目)
人でなし…みい。
信じてくれるのは嬉しいのですが、ボク鬼ホワイトステルスの可能性もレナは失念してはいけませんよ。
ボクもレナKの心配はしていますしね。

無理にボク(たち)にあわせなくてもいいので、レナが思うような占いのスタンスを教えてほしいのです。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時8分  2006/5/24(水)
こんばんわぁ〜
テープ聞いてからお風呂で考えていたので魅音ちゃんへの返答でもしますねぇ〜

>魅音ちゃん
私が多数決を押すのは、【梨花−魅音K−詩音−知恵】という最悪な場合を考えているのぉ〜
2日目に偽鬼判定出された場合、3日目にはすでに鉄火事場になってしまうとおもうからぁ〜
あと一般的に頭首制は頭首の一言で占い先や憂慮が変わってしまうので、鬼の人は誘導を考えずに自分が人のつもりで書くから情報があまり出ないと思うのぉ〜短期の時は、ぐだぐだになるというリスクが高いので頭首制がおおいとおもうわぁ〜
古手梨花(巫女) (10回目)   21時12分  2006/5/24(水)
>知恵(代行スタンス)
基本的なものは了解したのです。
独断代行ははずすととんでもないことになるのでよく考えてほしいですが。
憂慮先代行も上手く使えば鬼側CSを減らせますし知恵の判断に期待なのです。
後、自分憂慮のとき、おそらく総意では封印になるでしょうがそれに従いますか?

>葛西
決定方法を変えるのは問題ないと思います。
魅ぃの意見にも葛西の意見にも納得できるものはあります。
ただ、魅ぃ鬼側だった場合情報が出るとかそういう問題ではなく手遅れになる可能性もありますが…それは多数決でも孕んでいる問題ではありますね。
ボクは多数決推しを変えません。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   21時12分  2006/5/24(水)
>お姉
今更ですが私もお姉の意見、いいと思いますよ。
私視点ではお姉はほぼ完全に人確定ですから。
皆さんが納得されるなら私もお姉に任せたいと思います。
ただセオリーとしてはやはり多数決が普通だと思うので私はどちらでも構いませんよ。
一応頭首制に変更しときますね。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多頭多_頭頭頭_多保多多
頭|魅魅魅魅_魅魅魅_園園魅魅
決|決決_纏_纏_決_纏_決纏
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時14分  2006/5/24(水)
>梨花ちゃん
勿論梨花ちゃんのホワイトステルスの可能性も考慮しているよ。
でも、もしレナが鬼さんの立場だったら、レナは占わないと思うんだよ。

レナのスタンスとしては、、基本的に議決したとおりで、どうしても違うと思うときに限って、独断で占うんだよ。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時17分  2006/5/24(水)
>魅音さん
初日、しかも長期なのに頭首制を言えるやる気と
押し付けt・・・ではなく任せても大丈夫そうな発言数を
そう評価させていただきました

実際はそう言いつつ【魅音-詩音-レナ】の可能性があるかを
見ておきたかったというのもあるんですけどね
それらの結果天秤が頭首に傾いたので多少は他意もあります
実は長期で頭首制というのを見たかったと言うのが一番だったり(待て)
古手梨花(巫女) (11回目)   21時22分  2006/5/24(水)
>鷹野(8回目)
その配置は確かに最悪に嫌な配置でしょうね…もちろんありませんが。
意見についても納得なのですよ。そういう見方もあるのですね。
多数決のほうが鬼の動きが表に現れやすいと思うのはボクも同意見です。

>レナ
了解なのです。にぱ〜☆
もっと信じてもらえるように努力しますね、ボクも。

スタンスも了解なのです。まあ、ボクたちはブラフ張ってなんぼの職業だとも思ってますしがんばりましょうなのです。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時23分  2006/5/24(水)
読み直してみたらぁ〜圭一くんは多数決押してるみたいなので表変えておきますねぇ〜ところで投下時間とかもうそろそろ決めないとまずいと思うのですがぁ〜

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多頭多_頭頭頭_多多多多
頭|魅魅魅魅_魅魅魅_園園魅魅
決|決決_纏_纏_決_纏_決纏
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時23分  2006/5/24(水)
↑一つだけにしてますが実際は魅音Kなど他にも色々ありますね
何にしろ鬼側かどうかの判断材料になると思ったのは先に言った通りです

>古手さん
デメリットがどちらにもあるのは間違いなく
手遅れになりえる可能性も十分ありえるので多数決推しのままでも問題ないかと
意見を言ってそれでも通らないならばそれだけ考えがあるのでしょうからね
納得できてなお反対なら何も考えずただ多数決に行くよりむしろその方が安心ですし
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時24分  2006/5/24(水)
今家についたよ(雨が結構降っていてまいったよ)
古手梨花(巫女) (12回目)   21時29分  2006/5/24(水)
沙都子…大石…みい。さびしいのですよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多頭多_頭頭頭_多多多多
頭|魅魅魅魅_魅魅魅_園園魅魅
決|決決_纏_纏_決_纏_決纏

多数決なのは決定なのでしょうか。決選投票か纏め役に任せるのかを圭一に決めてもらいたいのですけれど。
表まとめは詩ぃにやってもらった方がいいかもしれませんね。音頭も。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時32分  2006/5/24(水)
>魅ぃちゃん
合議制はこの段階では無いとおもうよっ。
村視点で、レナ−詩ぃちゃんー魅ぃちゃんがグルの可能性を全否定出来ない限り失敗したら恐すぎるから。
古手梨花(巫女) (13回目)   21時33分  2006/5/24(水)
>葛西
意見交換でそれぞれのメリットがわかるのと、どういう風に考えているかを見るのは大事なことですからね。にぱ〜☆

それにしても…皆テープ聞きを頑張っているのか静かで困ってしまったのです;

ネタ投下(もう答えてくれてる人もいますがそうでない人に)
・巫女にどう占ってほしい?
・DMの白ペアつくりについてどう思う?
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時37分  2006/5/24(水)
>レナ
レナかな。梨花ちゃんよりも鬼側の可能性が低いし。

>ペア
オマケ程度に考えてる。
そもそも序盤でノンビリDM襲撃する余裕なんてどんな配置でもないと思うし。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時37分  2006/5/24(水)
占いスタンスとしては、レナはDMを占ってグレーゾーンを見たいと思うよ。
警備には占いが遅れているので、ボクか梨花についてもらいたいかな…かな。
知恵先生にたいしてはお任せなんだよ。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時38分  2006/5/24(水)
>梨花ちゃん
・巫女にどう占ってほしい?
ありがちだけどぼくを占なって欲しい。これは個人事情だから一般論で言うなら、たよりになりそうに見えるDMを占なって欲しい。
・人なら戦力になる
・鬼なら鬼の戦力をそげる
・がんばった人が報われるような形の方が、一生懸命に発言しようと
 いう気になれるし村も活性化すると思う。

・DMの白ペアつくりについてどう思う?
あまりこだわりはないかな。他の条件が同じならペアがあったほうが鬼も襲撃しにくくなったりして都合は良いけど。自分ではDMの武器は、その弁舌と推理にあると思っているから、ペアよりそちらを優先して欲しいかな。
古手梨花(巫女) (14回目)   21時39分  2006/5/24(水)
>魅ぃ
レナの発言で気づいたのですよ…;
合議制にしたところで魅ぃ頭首制とほとんど危険度は変わらないと思いますね。
合議制は同じラインの人間が入らないようにすることと、鬼側一人に頭首を握らせないようにするのが目的ですから(違ったらごめんなさいです)。

後、魅ぃの意見は今の主流から考えると十分アグレッシブだと思いますよ☆
でもそういうところがいいのです。にぱ〜☆

>大石と沙都子について
大石については、来た時と来ない時で2通り案を出すべきだと思いますがどうでしょうか。
園崎魅音(共感) (19回目)   21時39分  2006/5/24(水)
よし、まあ、頭首制は無理ってことで諦める。
ただ、今の発言数でまとめは無理w(ならそこまで話すな

表まとめは詩音(こなかったら他の人)に任せて、最終意見だけまとめて出す、でいいかな?
あと、時間は
表提出は30分
決定案は15分でいい?

>レナ
だね。まあ、今日はこの場だけじゃなく、長期での多数決に決まっている理由が聞きたかっただけだしね。
それでさらに無駄発言しちゃったw
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時42分  2006/5/24(水)
>梨花ちゃん
>巫女にどう占ってほしい?
基本はグレー潰しかなぁ。さっさとグレーを潰したほうが鬼の配置の範囲が狭まるからね。

>DMの白ペアつくりについてどう思う?
少し重視したいかな。
後半の襲撃の抑止力にはなると思うな。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時44分  2006/5/24(水)
>梨花ちゃん
占いは初日はDMペア作りをしてほしぃわぁ〜
ペアがが好きなのは良配置ほど白DMペアの存在が困ると思うのぉ〜

>魅音ちゃん19回目
了解したわぁ〜
ところで、片方だけ着た場合とかも考えないといけないのかなぁ?
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時44分  2006/5/24(水)
>古手さん

・巫女にどう占ってほしい?
発言力の高そうなDMをお願いします
・DMの白ペアつくりについてどう思う?
無理にペアを作る必要性はないと思います
それよりは先も言ったとおり発言力の高いDMを判断していただきたい
入江京介(検死) ( 5回目)   21時46分  2006/5/24(水)
>梨花ちゃん
>占い
私の3回目で既に答えていますので、そちらを見てください♪

>魅音さん
時間については了解です
ちなみに結局今日は纏め役に一任なのか、決選投票なのかどちらになるんでしょうか?
あと、沙都子ちゃんも来なかった場合はどうすれば・・・?(汗
古手梨花(巫女) (15回目)   21時46分  2006/5/24(水)
>圭一
そうだ、今日の決定案を急いで出してもらえますか?
>レナかな。梨花ちゃんよりも鬼側の可能性が低いし。
ここ、もう少し詳しくお願いします。
ペアについては了解です。ボクも占いの手が遅いのでそこまで重視はしてません。

>レナ
グレーつぶしはボクも同意ですね。
独断に入れるのはもう少し先になるとは思います。

>悟史
悟史の主観の意見は全然問題ないと思いますよ。まったくそのとおりなのです。
COOL占い優先ということですね。了解なのですよ〜

>魅ぃ
まだ決戦投票か纏め制か決まってないですが…
もし決選投票なら45分前じゃないと間に合わないと思いますよ。
纏め制でも30分前だとギリギリの予感です。もう少し早いほうがいいように思います。

というか、多数決な以上全員一斉投票で、有効時間(何分以内か)を決めなくてはいけませんよ。
ボクの勘違いならすみませんが。喉が痛いのにごめんなさいです。
葛西辰由(警備) (10回目)   21時48分  2006/5/24(水)
>大石と沙都子について
とりあえず大石さんが来た時と来なかったときで警備範囲が明らかに変わりますからその場合私達に誰を警備させるかを決めておいて欲しいですね
沙都子さんは来た時よりも来た後の発言が重要な気がしますので何とも
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時48分  2006/5/24(水)
>入江先生
沙都子ちゃんはこの時間まで来ないと僕の中では憂慮かな…。
たとえ来たとしても信頼度とかの点で憂慮だしね。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時48分  2006/5/24(水)
憂慮に関しては、沙都子が来なかったら、どうしても現時点で村視点で鬼という人がいなければ、沙都子憂慮で良いと思うよ。
沙都子がきたらどうしようかな。かな。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   21時49分  2006/5/24(水)
>古手さん
前に言いましたが、配置が絞れるような占いをしてほしいです。
白ペアはそれほどこだわってないですが、沙都子さんが来ないままだとそうなってしまいます。
北条悟史(DM) (10回目)   21時50分  2006/5/24(水)
>魅音
>表提出は30分
時間は一応了解だけど、念のために○時○分と日没まで○分のどちらかを明記して欲しいかな。
それと制限時間(5分以内の投下のみ有効)とかを設定することが多いと思うけどそれはどうかな?

>決定案は15分でいい?
締めきり後に集計がでしだいでいいんじゃないかな。
集計ってそんなに時間かからないと思うし。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時50分  2006/5/24(水)
とりあえず、2人とも来なかったら
【憂慮】沙都子
【代行】大石
を考えてるよ。
逆だと大石さんBJの可能性も考えられなくもないしね。。。
みんな、どうかな?
園崎魅音(共感) (20回目)   21時51分  2006/5/24(水)
おっと、言い忘れたね。
今のこの時間にこの人数だから、30分にしたの。
今日はまとめ制で行くよ。
人が全員いないししょうがないからね。(決選投票しても
じゃあ
日没まで30〜25分内に一斉投票

日没まで15分に決定案でOKかな?

ちなみに30分までに大石と沙都子がこなかったら無条件で
【憂慮】沙都子
【代行】大石
になるからね
北条悟史(DM) (11回目)   21時53分  2006/5/24(水)
憂慮に関しては、突然*制度がある以上発言がない人がいたら優先的に憂慮かな。(沙都子の発言がないのが立場的に悲しいですけど)

最悪大石さんと沙都子の2人が突然*なら、片方憂慮でもう片方には代行での判定出しをお願いしたいかな。
古手梨花(巫女) (16回目)   21時53分  2006/5/24(水)
みい、そういえば長期のマスクは30分でしたね。
つまり22時30分前に大石が参加をしてくれないと厳しいということですか…そういう意味での30分前ならごめんなさいなのですよ。

>富竹
後半まで見通すと占われたDMがペアの方が都合がいいといったら、そうですね。
了解なのです。

>鷹野
襲撃先も情報になるという点では白ペアつくりも有効ですね。
こちらも了解なのですよ。

>入江
確認したのです。にぱ〜☆丁寧に答えてくれていますね。
COOL>ペアと。ボクもほぼ同意見なのですよ。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時53分  2006/5/24(水)
レナ、30分ぐらいおトイレに行ってくるね。
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時53分  2006/5/24(水)
>憂慮沙都子代行大石
それで構わない。
となると、3通りか?
どちらか来た場合とどちらも来た場合が考えられるから。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   21時53分  2006/5/24(水)
>富竹さん
私としては突然死対策に代行を使いたくないので両方とも来てくれることを願ってます(来ないことを願う人なんていないと思いますが)。
もしも両方とも来なかったら代行も仕方ないとは思いますけどね・・・。
鷹野三四(検死) (11回目)   21時54分  2006/5/24(水)
現状二人とも30分前にこなかったら、憂慮と代行で判断することになると思うのですけれどもぉ〜
その際【憂慮は沙都子ちゃん】、【代行は大石さん】が妥当と思うのだけどどう思います?

代行のほうが大石さんの理由は、大石さんがもし鬼だった場合、ぎりぎりできた時に、沙都子ちゃんに代行BJされたら、4人も亡くなっちゃうと思うのぉ〜
北条悟史(DM) (12回目)   21時54分  2006/5/24(水)
>富竹さん
>逆だと大石さんBJの可能性も考えられなくもないしね。。。
>みんな、どうかな?
それでいいと思います。
ついでに日没後に大石さんが来た場合(ぼくらには感知できませんけど)のために、大石さんには一応巫女横での警備をお願いしておこうかなとお思いますね。突然*の日でも警備は夜明けまでは設定可能ですから。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時55分  2006/5/24(水)
あら、書いていたら、ジローさんと魅音ちゃんが書いていたわぁ〜
私書くのおそぃみたいねぇ〜
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時56分  2006/5/24(水)
私が表まとめってことになったみたいですね。
まあお役に立てるなら何だってしますよ☆
入江京介(検死) ( 6回目)   21時56分  2006/5/24(水)
>富竹さん
沙都子ちゃんが憂慮になるか否かよりも、もし2人突然*が出た場合片方の判定が出ないのが痛いんですよね(汗

って言おうとしたら両*案が出てたしw

やはり両*が無難なんでしょうかねぇ
あんまりこういう形で代行使うのって好きじゃないんですけど(苦笑
2人とも来てくれる事を祈るより他ありませんね
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時57分  2006/5/24(水)
>悟史くん
>大石さんの警備
僕はいっそのこと遊撃でもいいんじゃないかな、って思うかな?
*亡が決まってるなら、アグレッシヴにGOGO!でもいいと思うんだけど。
古手梨花(巫女) (17回目)   21時57分  2006/5/24(水)
>魅ぃ
了解なのです。決定、案についても異存なしです。
ただ、決定案15分前って意味があるのですか?
集計して同数がなければまとめ役が何かを決定しなくてもよいのですよ。
と一応突っ込んでおきます。

大石の場合はマスクの関係で突然*するかしないかはっきりするのでいいとして、もし沙都子がきた場合はどうするのですか?

【憂慮】大石 【代行】任意になるのでしょうか。

>知恵
了解なのですよ。そして、知恵の言う通りの事態だとも思うのです…みい。
信じたいのですけれど。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時58分  2006/5/24(水)
>入江先生
まぁ確かに、検死の代わりに代行を使うのも躊躇われますよね。
けど、それである意味知恵先生の人鬼もわかるからそれもまた……とも僕は思いますね。
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時58分  2006/5/24(水)
……ああ。だけどマスクは30分だから案投下までに大石さんが来なきゃ突然*確定だから沙都子来るか来ないかの二通りか。
北条悟史(DM) (13回目)   21時58分  2006/5/24(水)
>富竹さん
>僕はいっそのこと遊撃でもいいんじゃないかな、って思うかな?
葛西さんが鬼の場合にそなえて、初日ですし巫女横がいいかなと思うんですけどね。(まぁ大石さんに魂が入ったときにしか有効になりませんけど)
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時0分  2006/5/24(水)
>悟史くん
あぁ。葛西さん鬼のことをすっかり忘れてたよ(汗
人だったらWGJ…とか思ってたけど、それは葛西さんが普通にGJしても同じ結果だよね?
うーん、その辺をじっくり考えるよ。

>沙都子ちゃんが来た場合
【憂慮】大石
【代行】任意
だね。これでいいと思うよ。
北条悟史(DM) (14回目)   22時2分  2006/5/24(水)
>富竹さん
>人だったらWGJ…とか思ってたけど、
今回の想定ケースでは大石さん自体は*亡が確定ですので、WGJとか気にする必要は全然無いと思いますよ。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時3分  2006/5/24(水)
>悟史くん
そうだね、助言ありがとう。

ところで、案はどうやって出すのかな?
みんな来た場合、大石さんだけ来た場合、沙都子ちゃんが来た場合って分けて出すべき?
古手梨花(巫女) (18回目)   22時4分  2006/5/24(水)
みい…後30分を信じて待つのみなのです。
沙都子も無事でいてほしいのです…

・大石突然*確定 沙都子発言なし
【憂慮】沙都子
【代行】大石
【警備】巫女横(来れば)
・大石突然*確定 沙都子発言あり
【憂慮】大石
【代行】任意
【警備】巫女横(来れば)
・大石参加
【憂慮】沙都子(?)発言しだいでしょうが…
【代行】任意

こんなところでしょうかね。みい…
葛西辰由(警備) (11回目)   22時5分  2006/5/24(水)
確かに大石さんが来た場合にWGJは痛いですが
来るか来ないか分からない人に警備を任せられないのでしょうがないでしょう
むしろ、WGJしても鬼一人消せるのを僥倖と思いましょう
今日の場合しょうがないと思いますので

私鬼の場合は確かに巫女横にしてた方が良いのは事実ですし
大石さん来ない場合、私は
巫女+検死から一人となるでしょうし、巫女>検死ですが
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時6分  2006/5/24(水)
あぁ、そうそう。
意見の出すときにひとつだけど、“理由後述”ってのはやめてくれないかな?
文字数に引っかかる以外ならすぐ出して欲しいし、引っかかってもなるべく早めに出してくれないかな?
前原圭一(DM) (10回目)   22時8分  2006/5/24(水)
>富竹さん
その場合、間に合わなくなる危険性が増すんだが。
それは考えの外か?
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時9分  2006/5/24(水)
>圭一くん
え?間に合わなくなるってどういうことだい?
意見と一緒に理由を出せばいい話だと思うんだけど。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時10分  2006/5/24(水)
>富竹さん
理由後述をつける大きな理由を二つ挙げると、
・怒られた
・タイプが追いつかない
だと思いますので、意見が遅れてしまう人も出てくると思います。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時11分  2006/5/24(水)
>ジローさん
いっぱい書く人は、おこられますわぁ〜
それであわてて間に合わなくなる人いると思うのぉ
古手梨花(巫女) (19回目)   22時11分  2006/5/24(水)
>WGJ
大石が*ぬのは変わらないので気にすることはないと思いますよ。
GJしてくれれば本当にありがたいのです。

>富竹
沙都子には悪いのですが、覆すのは難しいでしょうね…
大石の場合はマスクの関係ではっきりしますし案をわけて出す必要はないみたいです。

それと、理由後述はよくないのですか?
今日はある意味余裕を持って案は決められるでしょうから強く反対はしませんけれど。
とってつけたような理由ならどっちにしろ怪しまれると思うのですけどどうなんでしょうか。
北条悟史(DM) (15回目)   22時11分  2006/5/24(水)
>圭一
今から理由も一緒に考えておけば大丈夫じゃないの?
それとも鳩とかなのかな?(ぼく鳩は使ったことがないからよくわからないんだけどね)
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時13分  2006/5/24(水)
うーん、みんなは意見と理由を別々に書いているのかい?
僕は同時に書いているわけ。

怒られるなら理由後述でもいいよ、すぐ出してくれるならね。

まぁ、出来る人からでいいから、心がけて欲しいかな……。
前原圭一(DM) (11回目)   22時13分  2006/5/24(水)
>悟史
ああ、鳩だ。
まぁ、理由後述ナシならナシなりで作れるけどな。

>葛西さん
初日からかなり負担が大きいだろうが、頑張ってくれ。
北条悟史(DM) (16回目)   22時13分  2006/5/24(水)
>梨花ちゃん
>それと、理由後述はよくないのですか?
理由がなんとなく後付に見えるんだよね(苦笑
ぼくはその辺も見たいから、理由後述についてやめてほしいとか言い出さないんだけどね。
北条悟史(DM) (17回目)   22時14分  2006/5/24(水)
>圭一
鳩だとつらいんじゃないか?無理しなくていいと思うよ。
ぼくはPC(鳩に対してこれはなんていうんだろうね?)だから事前にメモをいろいろ書いて置けるけど。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時14分  2006/5/24(水)
>梨花ちゃん
いや、なんとなく理由後述で邪知しちゃうんだよね(汗
取ってつけた理由とはどういうことだい?まさか意見を出した後に理由を考えてるわけじゃないよね?
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時15分  2006/5/24(水)
はぅ〜☆ ただいま。
レナも、そのとき理由がキチンとまとまらなかった後述でも良いと思うな。
レナもそういうときあるから……
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時15分  2006/5/24(水)
>圭一くん
あぁ、鳩か。ごめんよ、無理言って。
どうもみんながPCで居るという前提で喋ってるからね…。

まぁ、出来る人だけでやって欲しいね。
北条悟史(DM) (18回目)   22時16分  2006/5/24(水)
>富竹さん
ぼくは自分のスタンス的に、理由は案と一緒に出す、早めに投下を心がけていますけどね。

そうか、理由後述は鳩だと自然なのかもしれないね。
今まで鳩を使わないから思い当たらなかったよ。
となると理由後述を推理に含めるのは危険だな。勉強になったよ。
園崎魅音(共感) (21回目)   22時17分  2006/5/24(水)
>富竹さん
まあ、理由後記はしょうがないんじゃない?
そこまで言っちゃったらしょうがないし、長く書くと見にくいこともあるから、そこまで見ようとは思わないよ。
まあ、理由を後付って言うのもあると思うけど、その場で思ったにしても、憂慮はその前に、ちゃんと自分の考えであったとしたんだから、そこは見ないかな。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時17分  2006/5/24(水)
おっと、どうこう言ってる割に大石さんが来てくれたみたいだね!

そして意見のほうはどうするんだい?いくつか出しておいたほうがいいかい?
園崎魅音(共感) (22回目)   22時18分  2006/5/24(水)
>大石さん
ありがと〜♪
いや〜、最高ですよ♪
MVPはもうあなたに決まりました♪
…抜けないで欲しいな♪
前原圭一(DM) (12回目)   22時18分  2006/5/24(水)
よし、大石さん来たか!

じゃあ案作成に入るぜ。
北条悟史(DM) (19回目)   22時19分  2006/5/24(水)
大石さんきたぁ?
古手梨花(巫女) (20回目)   22時19分  2006/5/24(水)
大石きたーーーーーーーーーー!!!!のです。ありがとうなのです!
本当に本当に感謝なのですよ。

>富竹、悟史
そうなのですか。いえ、そういう考えもわかるのです。
>まさか意見を出した後に理由を考えてるわけじゃないよね?
鬼側が案の流れを見て出したときに理由後述だと邪推するという意味ではないのですか?
あわてて変えた意見に対しての理由は後から出しても怪しく見えるのではと思ったのです。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時19分  2006/5/24(水)
>大石さん
大石さんはぅぅ〜☆ お持ち帰り〜。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時19分  2006/5/24(水)
>魅音ちゃん
うん、やりすぎだとはなんとなく思うんだけどね(汗
まぁ、僕も理由の方はあんまり見てなかったりすr(ふぉんぐしゃ

喉が痛いや…とりあえず案を出す時間まで黙るよ。
葛西辰由(警備) (12回目)   22時20分  2006/5/24(水)
大石さん来ていただいてありがとうございます
これで何とかなりそうですね
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時20分  2006/5/24(水)
>大石さん
ただでさえ村が危ない状況なのに来てくださってありがとうございます。
私も案作成に入りますので黙りますね。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時20分  2006/5/24(水)
大石さんないすですぅ〜
あと発言を必ずよる前におねがいしますねぇ〜
古手梨花(巫女) (21回目)   22時21分  2006/5/24(水)
>富竹
もちろん理由ありきですよ。
ただ、案はなるべく早めに出すべきだと思っているので理由後述にするときもあるのです。
環境の都合もあるようですし、時間内に出す方を重視したいですね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時23分  2006/5/24(水)
大石さん来たんですね♪
これで気兼ねなく案を作れます〜
さっきから黙ってますが更に黙ります(笑)
北条悟史(DM) (20回目)   22時24分  2006/5/24(水)
案の投下準備はできたけど、
さとこぉーーーーーーーーーーーーーー
北条悟史(DM) (21回目)   22時29分  2006/5/24(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|沙|悟史|圭富|梨鷹|竜入|封

【憂慮】
発言がないので突然*対策で沙都子になります。

【占い】
より白めなレナにボクを占なって欲しい。梨花はSBを担当です。どう見ても自分の都合が思いっきり入っています。

【警備】
(大石さんの発言がないのは仕方ないですけど)いくつか意見の聞けた葛西さんにレナ側を。(ぼく占いの側です)
大石さんは梨花ちゃん側です。検死はありがちな組み合わせです。

【代行】
封印でいいと思います。今日はまだ出番ではないと思うので。
園崎魅音(共感) (23回目)   22時29分  2006/5/24(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|任

憂慮については、今からじゃ変えようがないけど、居ないことにはしょうがないし、来たとしても来るのが遅かったね。
占いはSB占いで、これに優先順位はあまりつけなかった。
レナのほうに発言数の多い富竹を置いておいたよ。
警備は逆転で、固定にさせてもらったよ。
巫女は視点でかなり信用できるからね♪
代行は任意だけど、憂慮先以外はあまり期待してないかな
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時29分  2006/5/24(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|任

憂慮は突然*対策…突然*反対。
占いはSBペアで。割り当ては適当です。
警備は巫女固定だよ。検死が襲われてもグレーつぶしになるから範囲から外させてもらうよ。こっちも割り当ては勘。
代行は任意。まさか、ぶっ放すようなことはないと思うけどね(汗
古手梨花(巫女) (22回目)   22時29分  2006/5/24(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|沙|悟史|富竹|竜入|梨鷹|任

【憂慮】
みい、話してくれないとどうにもならないのですよ…

【占い】
心証が悟史>富竹>圭一なのでこうしました。
心証の良い悟史をレナに、ちょっと気になる富竹をボクが。
白ペアができないのですけど、圭一の判断がつきにくいので。
鳩から頑張っているのにごめんなさいなのです。

【警備】
せっかく入ってくれた大石には悪いのですが、葛西は発言もしっかりしてることもあって自分を葛西に。
検死は入江>鷹野なのでボクと分けました。

【代行】
COOLにお願いするのですよ。にぱ〜☆
鷹野三四(検死) (15回目)   22時29分  2006/5/24(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|沙|富竹|圭一|梨入|竜鷹|封

【憂慮】沙都子
【占い】梨花→富竹、竜宮→圭一
【警備】葛西→竜宮、鷹野、大石→梨花、入江


さすがに沙都子ちゃん憂慮で、普通に着ていれば最悪の場合を考えて知恵先生押してました
占いは沙都子ちゃんとペアでない、SBペアで心象は富竹>>悟史>圭一>沙都子です
警備は葛西さんをより白いと思っているレナさんへお願いします、あと私にもぉ〜
代行はもちろん封印で

突然死対策の場合でも同じですわぁ〜
葛西辰由(警備) (13回目)   22時29分  2006/5/24(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|沙|圭悟|富竹|竜入|梨鷹|任

【憂慮】沙都子
やはり来るのが遅かったのが大きいですね
【占い】竜宮→圭悟 梨花→富竹
リアルタイムで口論やった方が印象的に強いので富竹さん優先でお願いしたい
【警備】葛西→梨鷹 大石→竜入
巫女→巫女はランダムっぽいので梨花さんは人かな
【代行】任意
入江京介(検死) ( 7回目)   22時29分  2006/5/24(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|沙|富竹|圭一|竜入|梨鷹|任

【憂慮】沙都子ちゃん
これから来られたとしても、心証がさっぱり判りませんので(汗

【占い】
レナさん→富竹さん
梨花ちゃん→圭一くん
微妙な心証の差ですが、梨花ちゃん>レナさん、富竹さん>圭一くんだったので、信用できる巫女に信用度の低いDMを当てさせていただきました

・・・悟史くんが信用出来ないわけではないですが、沙都子ちゃん憂慮となると先にペアを作りたくなってしまうわけで(汗

【警備】
大石さん→レナさん・入江
葛西さん→梨花ちゃん・鷹野さん

縦警備でお願いします
(案作成時点で)大石さんが信頼できるか判らなかったので、表の順番通りに埋めて見ました
優先度は巫女>検死ですが、警備先はお2人が良いと思うところを守ってください

【代行】任意
任意としていますが、初日はどちらかと言うと封印よりですね
前原圭一(DM) (13回目)   22時30分  2006/5/24(水)
圭一|沙|圭一|富悟|梨入|竜鷹|封

憂慮は沙都子。
はっきり言って今から来られても全く信頼できない。

占いは信頼できるレナに俺。
梨花ちゃんは鬼発見優先のスタイルらしいから、範囲にしてみた。
ペアにゃこだわらなくていいからよく考えて占ってくれ。もちろん、明日に占った理由も頼むぜ。

警備は、俺を占うレナに信頼できる葛西さん。検死の配置は適当だ。

代行は封印。仮に今日の時点で撃って見事鬼に当てたとしても信頼し難いから。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時30分  2006/5/24(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|沙|富竹|圭一|竜入|古鷹|秘

【憂慮】
来なければ仕方ないでしょう。
来た場合も信用度の問題で変えません。

【占い】
憂慮などの関係で悟史くん占いはパスで、グレーDMといったらSBになってしまいます。

【警備】
両巫女とも心証は大して変わらないのでしっかり守ってくれればどちらでもいいんです。
葛西さんの心証も悪くは無いですし、大石さんはやる気があると思いますし。

【代行】
秘密です。撃たない方向で考えてますが。
鷹野三四(検死) (16回目)   22時30分  2006/5/24(水)
ああん、代行をくくり忘れたわぁ〜
しかも、あれこれ突然*対策でやっていたら下の【】もおかしぃ・・
【憂慮】沙都子
【占い】梨花→圭一、竜宮→富竹
【警備】葛西→竜宮、鷹野、大石→梨花、入江
【代行】封印

こちらが正しいです
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時33分  2006/5/24(水)
【憂慮】沙都子
【占い】レナ→富悟 梨花→圭一
【警備】大石→梨花 葛西→レナ
【代行】任意

沙都子は仕方ありません。
諦めましょう。

占いはDMで。

警備は信頼度の高い巫女を。

代行は任意で。
北条悟史(DM) (22回目)   22時34分  2006/5/24(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|沙|悟史|圭富|梨鷹|竜入|封
魅音|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
富竹|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|任
梨花|沙|悟史|富竹|竜入|梨鷹|任
鷹野|沙|富竹|圭一|梨入|竜鷹|封
葛西|沙|圭悟|富竹|竜入|梨鷹|任
入江|沙|富竹|圭一|竜入|梨鷹|任
圭一|沙|圭一|富悟|梨入|竜鷹|封
知恵|沙|富竹|圭一|竜入|古鷹|秘
詩音|沙|富悟|圭一|梨花|竜宮|任

詩音の分はサービスで表にしておいたよ。
前原圭一(DM) (14回目)   22時35分  2006/5/24(水)
>詩音
占いが俺だけ固定になってるのはなんでだ?
北条悟史(DM) (23回目)   22時35分  2006/5/24(水)
大石さんはマスク期間中、沙都子は不在・・・あとはレナだね
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時36分  2006/5/24(水)
>大石さん
マスクが外れたらすぐに今日の意見を言ってもらえますか?
多数決には入れられませんけど参考にしたいので。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時37分  2006/5/24(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|沙|富圭|悟入|竜入|梨鷹|任

【憂慮】
先ほどの計画通り、来ないなら憂慮。

【占い】
DM重視で、検死への占いも考えつつ。

【警備】
狙われやすい巫女と検死に当てたい。

【代行】
任意
北条悟史(DM) (24回目)   22時38分  2006/5/24(水)
>レナ
検死で鷹野さんではなく入江先生を範囲に入れた理由は?
それと自分の占い範囲と梨花ちゃんの占い範囲をそのように分けた理由はなにかな?
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時38分  2006/5/24(水)
ゴメンなのです。 シート流用時に自分の名前を書き間違えた
以下の通り訂正するよ。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|沙|富圭|悟入|竜入|梨鷹|任
古手梨花(巫女) (23回目)   22時39分  2006/5/24(水)
み、レナ提出時間が少し遅いのですよ…
しかも監督が入っていたりと面白い占いなのです。
もう少し詳しく聞きたいのですよ。

>表
かなりバラバーラなのです;
入江京介(検死) ( 8回目)   22時40分  2006/5/24(水)
っと・・・今更ですが(汗

>旧大石さん
お疲れ様でした
またどこかの村でお会いしましょう

>新大石さん
入ってくださってどうもありがとうございます

>レナさん
悟史くんも聞いていますが、占いの範囲分けなどに理由はありますか?
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時40分  2006/5/24(水)
>悟史
ボクが占いたい順番が、DM=>検死だったので、
・富竹・悟史・圭一・入江・三四 をピックアップ。
そのうち頭から4つを振り分けただけだよ。
園崎魅音(共感) (24回目)   22時42分  2006/5/24(水)
>梨花
・・・・・・おじさんこの表から見取る自信ないよ(汗
強いて言えば、今日は憂慮確定、占い確定だろうから、警備案だけ見ると
【梨花・葛西・入江・知恵】が一緒
【魅音・詩音】が一緒
【鷹野・圭一】が一緒
ってところかな。まあ、抜かれた場合は疑うくらいでいいかな。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時43分  2006/5/24(水)
>悟史くん
すいません。
ちょっと時間が無かったもので・・・・orz

>圭ちゃん
特に大きな意味はありません。
ただ占いの範囲に悟史くんを入れるか迷ってたので・・・・
別に|富竹|圭悟|とかでもよかったんですけど・・・・
入江京介(検死) ( 9回目)   22時43分  2006/5/24(水)
>レナさん
園崎魅音(共感) (25回目)   22時44分  2006/5/24(水)
決定案投下〜

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|沙|富竹|圭一|竜入|梨鷹|任

だね。質問はあったらお願い。
セットよろしく♪
鷹野三四(検死) (17回目)   22時44分  2006/5/24(水)
>レナちゃん
ピックアップの順番を知りたいわぁ〜
次の日まるで私を占いたいみたいに見えるわぁ〜

まあ、私が気になるから、特に自分が占いたいならそれもわかりますがぁ
入江京介(検死) (10回目)   22時45分  2006/5/24(水)
orz
誤爆(汗

>レナさん
頭から4人と言ってますが、信用度とかそういうのは並び順に含まれて居ないんでしょうか?
富竹ジロウ(DM) (26回目)   22時45分  2006/5/24(水)
>魅音ちゃん
うん、憂慮セット完了だよ。
そして高らかに言おう。

『突然死、カッコワルイ!』
大石蔵人(警備) ( 1回目)   22時45分  2006/5/24(水)
んっふっふ、遅れて登場、大石蔵人ですぞー
北条悟史(DM) (25回目)   22時45分  2006/5/24(水)
>レナ
回答ありがとう。

>詩音
>ちょっと時間が無かったもので・・・・orz
執事のぼくが詩音お嬢様を手助けしただけだよ。

>魅音
>・・・・・・おじさんこの表から見取る自信ないよ(汗
こういう風に憂慮が固まると難しいかな。
明日の展開次第だけど占いや警備案はもしかしたら何かの参考になるかもしれないけど・・・占い案も読み取りにくいだろうな(汗
鷹野三四(検死) (18回目)   22時46分  2006/5/24(水)
>園崎魅音(共感) (25回目) 
了解しましたわぁ〜
葛西辰由(警備) (14回目)   22時46分  2006/5/24(水)
セット完了しました
そして、大石さんありがとうございます
古手梨花(巫女) (24回目)   22時46分  2006/5/24(水)
>魅ぃ
確かに難しいですね;
憂慮はしょうがないので、占いと警備案がポイントになるでしょうか。

案は了解なのです。
レナの案が一応無効になると思いますが、それを考慮すると多数の案がそれになるので特に質問はありません。
北条悟史(DM) (26回目)   22時46分  2006/5/24(水)
>魅音
票数は確認したけど魅音のまとめでOKだと思うよ。
今からセットするね・・・なんかせつないけどさ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   22時46分  2006/5/24(水)
一つお願いがあるのですが、もう頭首案も投下されていることですし、憂慮は決定しているため、今日の案を出すのは遠慮させていただきたいのですが…かまいませんかね?

どうしても参考に、とおっしゃるのでしたら、今から勘も含めた案を出しますが…
大石蔵人(警備) ( 3回目)   22時47分  2006/5/24(水)
あと、私が適当な案を投下する事で、多数決に影響が出ても申し訳ありませんし、どうでしょう?
北条悟史(DM) (27回目)   22時47分  2006/5/24(水)
>大石さん
お時間もないことですし、今日の案よりは警備についてお考えください。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時47分  2006/5/24(水)
>入江
DMの並び順は発言回数かな?
検死の方は発言が少ない方のひとをみてみたかな。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時48分  2006/5/24(水)
>悟史さん
警備ですか?んっふっふ、そうですなぁ、華々しくGJで散りましょう!とだけ言っておきますよ。と言いたいですが、今回はどうやら占いが非常に遅い様子。多少誰かを犠牲にしても、占いを守る傾向でいきたいとは思っておりますよ。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時49分  2006/5/24(水)
>魅音さん
了解です。代行は明日まで秘密ですよ。

>大石さん
案は出さなくてもいいと思いますよ。
園崎魅音(共感) (26回目)   22時49分  2006/5/24(水)
>大石
遅れて登場よろしくね♪
とりあえず抜かれたら1日で退場だから♪

>葛西
同じく抜かれないでよ〜。
おじさん視点でかなり巫女は白だからね。抜かれたら決め打ちしちゃうぞ☆

>悟史
そうだね〜。憂慮固定なら占いもほとんど決まったようなものだろうし、おじさんは巫女両人と思ってるから変化なし、鬼が操作できるのは警備くらいだと思ったから
【梨花・葛西・入江・知恵】が警備同意見(葛西が抜かれたらかなり怪しめるけど、さすがにないと思う)で、他の同意見は固定だから、抜かれることはないかな。
古手梨花(巫女) (25回目)   22時50分  2006/5/24(水)
>大石
本当に入ってくれてありがとうなのです。
ボクはかまわないですよ。

範囲をしっかり守ってほしいのです。

>葛西
みい、ボクを信じてくれて嬉しいのですよ。
よろしくお願いしますなのです。にぱ〜☆
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時50分  2006/5/24(水)
>魅ぃちゃん
諒解したよ〜 紙にかいて… 準備万端だよ。
入江京介(検死) (11回目)   22時50分  2006/5/24(水)
>魅音さん
決定案了解しました
セット完了です

>大石さん
颯爽と登場する大石さんが格好よく見えますw

>富竹さん
同意ですね(汗

>レナさん
返答ありがとうございます
富竹ジロウ(DM) (27回目)   22時51分  2006/5/24(水)
>大石さん
入ってくれてありがとうございます!
警備、お任せしますよ。

あぁ、喉が痛くて掻き毟りたい衝動にっ!
葛西辰由(警備) (15回目)   22時51分  2006/5/24(水)
>魅音さん
分かってますよ
かなり白いので抜かれたら魅音さんどころかお魎さんにも憂慮されかねないですし
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時51分  2006/5/24(水)
すでに憂慮、警備はセットしました。

警備につきましてはあとで発言を見直してセットしなおすことはありますが「セット忘れ」はありえません。どうぞご安心くださいね。んっふっふ。
鷹野三四(検死) (19回目)   22時52分  2006/5/24(水)
>レナさん
発言回数順ですねぇ〜
返事ありがとうです

>入江先生
やはり気になりましたよね
前原圭一(DM) (15回目)   22時53分  2006/5/24(水)
セット完了だ。
北条悟史(DM) (28回目)   22時53分  2006/5/24(水)
。o○(結局沙都子が行方不明か、むぅぼくは雛見沢に1年ぶりに帰ってきたというのに。そして明日はグレーのままか。)
園崎魅音(共感) (27回目)   22時53分  2006/5/24(水)
今日はおじさん疲れたw
長期の多数決よりの意見の具体的なところはまだ解明できなかったし、新しい案もなかなか入らないって事もわかった。
ま、おじさん諦めないけどね♪

>富竹さん
同じく〜って、ある種突然*しないでよね?w
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時54分  2006/5/24(水)
あと5分で発言25回使うのは無理でしょうなぁ。

抜かれて一日で退場よりは、GJして一日目で退場の方が好みなんですが…いやはや…
古手梨花(巫女) (26回目)   22時55分  2006/5/24(水)
みい、セット完了したのですよ。
圭一をしっかりと占うのです。気にはなっていますので。

>魅ぃ
お疲れ様なのです。
魅ぃのアグレッシブ案には刺激されたのですよ。

>悟史
表まとめお疲れ様なのです。
葛西辰由(警備) (16回目)   22時55分  2006/5/24(水)
>大石さん
確かに警備としては抜かれて憂慮されるよりGJの方が遥かにマシだと思います
お互い頑張りましょう
園崎魅音(共感) (28回目)   22時56分  2006/5/24(水)
>ALL
今でも、多数決が有効に働いた村があったら教えてね?
長期だから多数決なんて面白くもない意見はちょっとね。理由がいえないのに多数決で固まってたりなんかしたら色悪いし、お願いするよ♪

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|沙|悟史|圭富|梨鷹|竜入|封
魅音|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
富竹|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|任
梨花|沙|悟史|富竹|竜入|梨鷹|任
鷹野|沙|富竹|圭一|梨入|竜鷹|封
葛西|沙|圭悟|富竹|竜入|梨鷹|任
入江|沙|富竹|圭一|竜入|梨鷹|任
圭一|沙|圭一|富悟|梨入|竜鷹|封
知恵|沙|富竹|圭一|竜入|古鷹|秘
詩音|沙|富悟|圭一|梨花|竜宮|任
竜宮|沙|富圭|悟入|竜入|梨鷹|任

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|沙|富竹|圭一|竜入|梨鷹|任
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時56分  2006/5/24(水)
>魅ぃちゃん
魅ぃちゃん、今日はお疲れ…… 次期頭首も大変だね。
北条悟史(DM) (29回目)   22時57分  2006/5/24(水)
>魅音
>長期の多数決よりの意見の具体的なところはまだ解明できなかったし、
基本的に「頭首制が嫌い」なんだよ。
短期でやるのは”時間の都合で仕方なく”やっている人たちもいるということ。

鬼K頭首になったらいやだとか
人でも正しい選択をしてくれるとは限らないのでそういう人に従うのはいやだとか

あとはぼくのようなDMは憂慮がかかっているけど、頭首ににらまれただけで憂慮なんてまっぴらだから多数決制のほうが助かるとか

ぼくはこういったあたりが多数決おしの理由かな。
園崎魅音(共感) (29回目)   22時58分  2006/5/24(水)
>梨花
ん〜なぜあの意見がアグレッシブなのかがわからない。
おじさん間違えたことも、驚くようなことも言ったつもりないよ♪
ただ、長期だから多数決っていう意見が嫌いなだけだから。
ちゃんと理由つけて欲しい♪
まあ、短期で園崎割れてないのに多数決主張したら同じこといわれるだろうね。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時58分  2006/5/24(水)
>葛西さん
んっふっふ。警備は※ぬのが仕事ですからなぁ…とはいえ突然※はあまりにもかっこ悪いですからこうして入らせていただいたわけですが…

今日の議論に参加できずに申し訳ないですな。
北条悟史(DM) (30回目)   22時58分  2006/5/24(水)
>魅音
ぼくは普段から多数決の票は推理にかなり組み込んでいるよ。
何回かは成果は出ているかな。
知恵留美子(代行) (10回目)   22時58分  2006/5/24(水)
>大石さん
輝いてますよ。とっても。
頑張ってGJしてくださいね?
抜かれたら退場みたいですが。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時59分  2006/5/24(水)
>知恵さん
輝いてますか?それはありがたいですな。

鬼さんと相打ちして、より閃光のように輝く蔵人をぜひともお見せしたいものです。
園崎詩音(共感) (10回目)   22時59分  2006/5/24(水)
セット完了しました。

>ALL
今日はあまり話せなくてすいません。
特に悟史くん。
私がやるはずだった表まとめまでやってもらって・・・・
とりあえず明日以降はもっと頑張りたいとおもいます。
古手梨花(巫女) (27回目)   22時59分  2006/5/24(水)
>魅ぃ
主流から外れたという意味でアグレッシブなのですよ。
悟史も言ってますけど、ボクも多数決の案は推理に入れて考えてます。
合っていたけど破れてしまった記録もありますけどね…

理由はいったとおりなのでよろしくなのです。
園崎茜(司会)         5時0分  2006/5/25(木)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る