◆人狼のなく頃に 第523話 『AUX端子編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時30分  2006/5/28(日)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   5時30分  2006/5/28(日)
はろはろ〜おねぇは人だったよ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   5時34分  2006/5/28(日)
これは意外な占い先なのですよ。

レナを占い、人だったのです。

ボクにとって、相方巫女が最悪Kというのはよかったですが、
占いの手が遅い気がするのです。

詩ぃは魅ぃに人判定ですか。

これは共感割れはなさそうですね。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   5時34分  2006/5/28(日)
おはようなんだよ☆
監督、詩いちゃん、沙都子ちゃんは本当ありがとうなんだよ☆
梨花ちゃんも…はう///大好きです。

占い結果なんだけど…はう〜
【寝顔がキュートな梨花ちゃんは人】でした☆
梨花ちゃんはK以下なんだって。占えて嬉しいんだよ、だよ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   5時37分  2006/5/28(日)
あら… 占い遅れ過ぎ?…

私    ○お姉ぇ
梨花ちゃま○レナさん
レナさん ○梨花ちゃま

私視点から、両巫女鬼か、片巫女KOOLの可能性が高く感じますが……
知恵留美子(代行) ( 1回目)   5時39分  2006/5/28(日)
さて、始まりましたね。
……あらら?占いが……(汗
北条沙都子(DM) ( 1回目)   5時39分  2006/5/28(日)
(とてとてとて…

ふー、良かった、どうにか間に合ったみたいですわ。
みなさま、おはようでございましてよ。

裏山で新作トラップを試していたところ、自分で引っかかって
出られなくなってしまいまして、ぐすん(´Д⊂ヽ

ようやく出てこれたと思ったら祭りは終わっちゃってますし、
おじさまは襲われちゃってるし…

…ふ、ふわぁあぁ…ん!!ふわぁあぁああ〜〜ん! ・゚・(ノД`)・゚・
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   5時40分  2006/5/28(日)
は、はう!?梨花ちゃんレナに人判定なの!?
嬉しいけど気になる占いだね。…遅いし。
レナ達鬼だと両鬼になるのかな。
詩いちゃんは人判定かあ、多分魅いちゃんも人判定だと予想するんだよ、だよ。

それじゃあいったん帰ってまた後で来るね。
梨花ちゃん、みんな、よろしくなんだよ〜
古手梨花(巫女) ( 2回目)   5時43分  2006/5/28(日)
両巫女占いに…おそらく共感割れなしですか(汗
魅ぃからも詩ぃの判定を早くだしてほしいところなのです。
ボクは魅ぃが判定をだすのをしばらく待つのです。

これは考察がとても大変そうなのです。
考察は後でゆっくりするとして、アンケートを投下するのです。
みんな回答をお願いするのですよ、にぱ〜☆

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.代行・占い・警備のスタンス及び要望

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 2回目)   5時45分  2006/5/28(日)
レナさんが梨花に、梨花がレナさんに人判定ですの!?

少なくともどちらかが人であった場合には、巫女に鬼はいないことに
なりますのね(Kどまり)。
でも、占いの手が遅いってことはDMが初日憂慮になる確率が高いってことですの…?
そんなの嫌ですわっ!(涙
園崎詩音(共感) ( 3回目)   5時50分  2006/5/28(日)
1,基本は多数決制で、頭首制にするならば私がお姉ぇで。
2.私かおねぇを希望します。
3.1時間前でいいんじゃないんですか?
4.締め切り2時間前には常駐している予定です。
5. 代行は代行本人が怪しいと思った人を討ってください。但ししくじったら憂慮候補No.1です。
  警備は今回は巫女か検察警備で、抜かれたら同じように憂慮候補に。
  占いはとりあえずグレーつぶしでいいんじゃないでしょうか?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_______多_____(頭首制か多数決制か)
決|_______纏_____(決選投票か纏め役か)
頭|_______国_____(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 4回目)   6時6分  2006/5/28(日)
【レナさん−梨花ちゃま−○−○K】
 考えたく無いパターンですが、この場合は、占い自体全く当てにならない事になりますから、私たちは苦戦を強いられる事になりましょう。

【○−○−○−巫女K】
 これが私の一番にらんでいるパターンですわ。でも、私が鬼巫女だったらわざわざ、両巫女占い当てて白さを強調するより、全く別のDM当たりを占ったことにしといたほうがステルスは効く感じがします。
 このばあいは、人巫女の早期憂慮で私たちの目を奪う為ぐらいしか思い当たりません。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   6時8分  2006/5/28(日)
φ(・-・) アンケートに回答ですわ

1.多数決制(占いによる暫定白が巫女なので…)
  もし頭首制になるなら、魅音さんも人判定なら園崎しかありませんわね
2.まとめ役に関してはまだ未定ですわ(みんなの発言を見てから)
3.50分くらい前がいいと思いますわ
4.特に予定はないので、一日中ちょくちょく覗きに来れますわ
5. 占いは、遅れ気味なので初日はDMにお願いしたいですわ。できれば
  わたくしにお願いしたいところですわね。中盤では独断占いしてもらっても
  わたくしは結構ですわ
   代行は、使用したあとにしっかり理由を言ってくれるなら先生にお任せ
  いたしますわ。ただし初日にいきなりとかはなるべく止めてほしいですわ
   警備は今回は両巫女人判定ですので、巫女重視が良さそうな気もします
   が…、これもお任せですわね

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_______多多____(頭首制か多数決制か)
決|_______纏纏____(決選投票か纏め役か)
頭|_______国_____(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 5回目)   6時17分  2006/5/28(日)
【両巫女人の場合でガチ占い遅れの場合】
 この場合は常に怪しいというグレーゾーンが付いて回りますね、
鬼側がCSを作るのには最適です。
 ただ、逆に両巫女人の場合は鬼が巫女を"あえて"殺さないという方策をとる可能性があると思いますので、そこを付くと勝機は見えるかもしれませんねぇ。

 と、ここまでで、梨花ちゃま<-○->レナさん の両巫女相棒占いに関しての考察してみました。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   6時30分  2006/5/28(日)
巫女に鬼サイドが含まれている場合、両巫女占いをしてくるかどうかがちょっと疑問ですわ。
 その場合はDM・代行の「とりあえず憂慮」の目にあう所に仲間がいないのかもしれませんわね。

 それと、わたくしは、巫女の人Kペアはあんまり考えていませんわ
 Kは占われることが判ってるわけだし、あえて自分の信頼度をあげるよりも、仲間を救う系の占い先にした方が無難な気がしますわ。

 とりあえずの印象はこんなところですわ。ちょっと眠いのでしばらく寝てくるのですわ
入江京介(検死) ( 1回目)   6時53分  2006/5/28(日)
やあやあ、おはようございます皆さん
そろそろ五時半起きはつらい体ですね。結局無理でしたよ
さて
私は検視なので誰かが「※される」時からようやく推理が始まるのですが…
参加人数がまだ不十分なのでまだ何にも至れませんね
古手梨花(巫女) ( 3回目)   7時8分  2006/5/28(日)
それではアンケートの回答をするのですよ。

1.長期なのでたっぷり議論する時間もあるので、多数決制を
  採用するのです。
  頭首制より多数決制の方が投票による鬼のライン・誘導を
  読みやすいと思っているからなのです。
  よって、纏め役でなく、決戦投票を採用するのです。
  鬼側だって、票を割ってくるとは思いますですが、あまり
  に鬼側不利になるような票操作は難しいので、こちらの方
  が情報が出ると思うからです。

2.ボクが占ったレナを推薦させてもらうのですよ。
  村視点では共感が割れなければ園崎でいいのかもしれません
  ですが、ボクが判定を出しているのはレナだけなのですよ。
  レナがやる気がなければ、取り消してボクが立候補するのです。
  でも、ボクが望んでいる多数決制・決選投票制を採用してくれ
  るならば、今日の憂慮候補以外なら誰でもいいのですよ。
  纏め役は会議の議長さんに徹してほしいので、グダグダなら
  ないようみんなをまとめる自信がある人を希望するのです。
  もちろん、やる気がある人になってほしいのです。
入江京介(検死) ( 2回目)   7時16分  2006/5/28(日)
アンケートにでも答えてみましょうか

1.頭首制ですね。幸い巫女コンビの意見に(表面上は)間違いが無いようですし
  出来るだけ多数決で決めたいとは思うのですが、まとまらなかった場合怖いので
  一貫した戦略が実を結ぶケースが望ましいと思います
2.先ほど詩音さんが巫女コンビが両鬼だった場合を提案されましたが、それでもやはり
  二人の一致と言うものは貴重な情報資源であるといえます
  暫定的に梨花ちゃんを頭首に立てるのはどうでしょうか?
3.およそ一時間前で
4.大体どのタイミングでも♪
5.知恵先生は下手に動かないほうがいいでしょう


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__頭____多多____(頭首制か多数決制か)
決|__纏____纏纏____(決選投票か纏め役か)
頭|__梨____国_____(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 4回目)   7時21分  2006/5/28(日)
3.提出時間は1時間前、決戦投票は30分前でお願いしますです。
  一つだけ言っておきたいのは、投票時間厳守だということなの
  です。多数決は一声投下が原則、あまりにも遅れてしまった票
  を許してしまうと意味がないのです。
  理由はあった方が望ましいのですが、間に合わなければ後述で
  構わないのです。
  提出時間から一定時間遅れた票(2分くらい?)は無効にして
  ほしいのです。

4.ボクの本格参加する時間は19時以降になると思うのです。
  それより前にも定期的にここに来て、意見や質問を返したり
  しますですが、みんなが集まっているときを狙って議論を
  していきたいと思うのです。

5.警備は巫女と検死の縦警備で巫女を抜かれないように堅実にお
  願いするのです。
  巫女は人側でも鬼側でも一番情報を出すので、初日から抜かれ
  てしまうと村は情報不足になってしまいますです。それに初日
  巫女を抜かれた警備は明日の憂慮候補となってしまうので、
  人警備が抜かれたならそれだけ後手にまわってしまうのでよ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   7時27分  2006/5/28(日)
5.代行は知恵に一任するのです。己のスタンスに従って、行動
  してほしいのです。
  初日は封印でいいと思いますですが、代行を撃つ撃たないは
  知恵を判断する上で一番強力なものですからね。
  これはお願いなのですが、知恵はそのスタンスは明確にし、
  代行を撃った理由、撃たなかった理由は翌日にきちんと説明
  してほしいのです。
  それはボクやレナの占いについても同じなのですよ。
  己のスタンスと行動の理由はこれはセットだと思いますです。
  スタンスに矛盾した行動ならば、それ相応の理由があるという
  ものですよ。これは大きな判断材料になるのです。
  ボク自身の占いスタンスは発言力・考察力重視なのです。
  (詳細は後述するのです)
  初日は一番能力の高いDMを占いたいのです。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多頭____多多____(頭首制か多数決制か)
決|_決纏____纏纏____(決選投票か纏め役か)
頭|_竜梨____国_____(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時4分  2006/5/28(日)
おはよう諸君!
早起きして判定出してくれた方はお疲れ様なのである!

巫女巫女占いで詩音君が魅音君に白判定と。
まぁおそらく、ですが魅音君も詩音君に白判定でしょう。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   8時11分  2006/5/28(日)
占い考察なのである!

【両巫女人】
巫女以外のどこに鬼がいても全くおかしくないという大変遅れてるランダム占いであるな。今日憂慮される者が鬼、または占いにあたってしまった者が鬼、警備が鬼側などの場合は巫女を襲撃してくる可能性がかなり高まるな。もちろん配置次第ではそれ以外の時でも巫女を狙ってくる可能性もある。

【巫女片鬼側、つまり人K】
この場合、DMには鬼がいないか、またはDMに複数人鬼がいたりして二日目占いで庇えると見越しているかもしれぬな。共感両鬼で占いの手を遅くしているというのもありえる。もしくは、警備に鬼がいて人巫女のほうを抜いてきたり、二日目に鬼DMを庇ってからK巫女を切り捨ててステルスなんてのもあるな。

【巫女両鬼】
もうなんでもありだw今はなんともいえん。

つまりあれだ、初日の占い考察なんて方向性がありすぎて絞るまでには至らないということだ!w
でも考えるのは大事だぞ。状況を整理すればそれだけ他のことに脳を費やせるからな。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時12分  2006/5/28(日)
お早う、皆!折角人が集まったのにこんな事件が起きるなんて・・。
早速テープを聴いてくるよ。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   8時20分  2006/5/28(日)
アンケートに答えておこう。

1.頭首制or多数決制
さすがに多数決制だな。巫女頭首を推すのは巫女以外には考えにくい。同数は決戦投票のほうが良いと思うな。初日に纏め役に権限はあまりもたせたくないのでな。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
園崎としておく。どちらかはまだ断定できるほど発言を見れてないしな。

3.提出時間
1時間前くらいで良いのではないだろうか。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   8時20分  2006/5/28(日)
取り敢えずアンケートに答えておこうかな!

1.頭首制or多数決制
多数決さ!時間は十分、皆でしっかり話し合いたいね。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
これはまだ決められないね。暫定案として自分を推薦するよ。
3.提出時間
これはまとめ役に一任だね。
4.今日の来れる時間の予定
本格的には8時前後になるかな
5.代行・占い・警備のスタンス及び要望
ライン警備かな。割り当ては発言で判断させて貰うよ。
代行スタンスは知恵先生に委任だ。出来ればスタンスは聞きたいね。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   8時20分  2006/5/28(日)
4.今日の来れる時間の予定
昼に少し覗けるかもしれんが、本格的には夜からだな。そんなに遅くなることはないから十分参加できるぞ。

5.代行・占い・警備のスタンス及び要望
代行はとりあえず話を聞いてから何か訊きたいと思ったら訊こう。
占いだが私は黒判定が出て縛りを増やしてもらうことを好む。であるからして、きちんとした理由で独断したということを皆に伝える自信があるのならあやしいやつを独断で占ってもらっても構わんぞ(常識的な範囲でな。さすがに初日から警備や共感占いとかはやめてくれw)
警備についてであるが、すべての可能性をじっくり考えて見極めるつもりだ。あぁ、心配しないでくれ。巫女の重要性はしっかりわかっておる。私の占い考察を見てもらえれば分かってもらえるとは思うが。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   8時22分  2006/5/28(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多頭__多_多多____(頭首制か多数決制か)
決|_決纏__決_纏纏____(決選投票か纏め役か)
頭|_竜梨__園_国_____(頭首or纏め役に誰を推すか)

ということだ。
私はここで一旦出かけてくる。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   8時25分  2006/5/28(日)
>詩音ちゃん
僕も詩音ちゃんと同じく、片巫女Kを疑っているよ。
何故かについてはまだはっきり言えないね。しっかりとした説明はもうちょっと待って欲しいかな。
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時25分  2006/5/28(日)
にゃむ…おはようございます(むにゃむにゃ)

わぁい♪ 始まってるね♪
来てくれた皆、とってもとってもありがとうございます♪(ぺこり)

じゃあ何はともあれ、アンケートに答えるよ。

1.多数決制で。決選投票でもいいかな?と思うなー。
今日はお休みだし日没もはやくないからー。

2.まとめ制なら…園崎でも巫女でも、暫定白でやる気のある人なら
誰でもいいと思うんだ☆
ボクは、【巫女両鬼】と【園崎両鬼】で、園崎の方が
可能性が低いなんて考えないし。

3.提出時間だけど、決選投票なら
1時間前がいいのかな?むー。まとめ制なら45分前でもいいと思うよ。
時間厳守の話が出てるけど、基本は5分以内でいいと思うんだー。
まだよく判らないけど、初心者さんとかいたら厳密に守るのは
難しいと思うし。

4.参加予定…は11時前くらいまではいるよー。
夜は…20時くらいから参加かな?
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   8時26分  2006/5/28(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多頭__多_多多__多_(頭首制か多数決制か)
決|_決纏__決_纏纏__纏_(決選投票か纏め役か)
頭|_竜梨__園_国___富_(頭首or纏め役に誰を推すか

こんな感じかな。
北条悟史(DM) ( 2回目)   8時27分  2006/5/28(日)
5.代行はお任せです。最近は「独断しない」なんて代行は
聞かないしね。強いてあげるなら「安全策(グレー)憂慮で知恵先生の
時には封印でお願いします」かな?
警備も基本的にはお任せです。でも個人案や考察はしっかりしてくれる
人でないとボクは信用しづらいです。ごめんなさい(ぺこり)
警備方針については隠してもらって構わないですけど、それ以外のところでは
頑張って発言してほしいと思います。
占いは後述。少なくとも今日は独断する必要はないよね?


さて、占いについてなんだけど、ここで皆に議題を投下したい。
「初日に発言のはっきりしてるDMがペアじゃなかった場合、
COOL占いを優先するか白ペア作りを優先するか。」
これについて皆の意見を聞いてみたいですー。
ボクもいろいろ考えてるんだけど、メリットとかデメリットとか
上手く整理できてないんだ…
だから、これをみんなで考えてみたいかな?と思うんだー。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多頭__多_多多多_多_
決|_決纏__決_纏纏決___
頭|_竜梨__園_国_白___
古手梨花(巫女) ( 6回目)   8時27分  2006/5/28(日)
ボクの占いスタンスの詳細なのです。
初日の占い…DM占いについては発言力・考察力重視なのです。
ペアやクロスは基本的に考慮しませんですし、怪しい人がいるなら
占うよりも憂慮した方がいいのです。
発言力・考察力重視の理由は相手が人の場合はボクの強力な味方に
なってくれると思っていますですし、ボクが襲撃されたときにその
結果から鬼側のCSにはまるのでなく、正しい鬼配置を導きだして
くれる可能性が高い人を残したいと思っているのです。
巫女に襲撃はつきものですからね。
特に今回恐ろしいのはレナがKの時だから、ボクが占った強力な
DMが人判定ならば、Kの脅威もさほどありませんですからね。
初日については独断占いはないと思っていいのです。
ボクのスタンスから外れているので、絶対やりませんですが、
占うならレナの初日占い相手なのですが…今回はボクなので(汗
もし独断するとしたら、あまりにも露骨な誘導をしかけていると
感じたときですかね。それならやってもいいですが、襲撃される
可能性が低いところに限りますですね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   8時42分  2006/5/28(日)
あぅ…とみさんすいません(汗)

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多頭__多_多多多_多_(頭首制か多数決制か)
決|_決纏__決_纏纏決_纏_(決選投票か纏め役か)
頭|_竜梨__園_国_白_富_(頭首or纏め役に誰を推すか

勝手に埋めちゃいました。

さて、じゃあ考察いってみよー(おー)
レナ→○←梨花
魅音→○←詩音

考察のパターンは少なめだね♪
・【両巫女人】
うーん占いは遅いけど、逆に巫女の判定が信じやすいから
鬼さんが巫女をCSに入れないなら、どうしてくるのかな?
という所。
<注意>一番怖いのは警備鬼。比較的疑いにくいランダムだから
初日から抜いてくることも充分考えてます。
北条悟史(DM) ( 4回目)   8時44分  2006/5/28(日)
むー、さらに分割しないといけないのか(涙

・【巫女K】
この場合は、自分に占いが当たってるのを利用して
巫女を白くさせようって作戦なのかな?両巫女人の心理を
逆に利用したって感じになるんじゃないかなーと思う。
<注意>この場合、鬼SSに自信があるんじゃないかな?と
なんとなーく思っちゃうんだ。例に挙げるなら
【北条両鬼】【SB両鬼】【検死両鬼】etc。
一番怖いのは、【両園崎ー巫女K】なんだけどね(汗
自力で鬼占いを持っていく作戦だろうから、DMでしっかり発言できる
人がいるかペアorクロスどちらに持っていっても占える配置か。
この場合は組織票を使ってくる可能性が一番高いと思うから、
今日の投票にも注目してみたいと思うんだ。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   8時46分  2006/5/28(日)
(占いスタンスの続きなのです)
ボクの希望通りの相手が鬼ならば、一番やっかいな鬼最終DMを巫
女に有利な2日目に見つけたということなので、鬼側を追い詰める
ことができるのです。
実際はボクに特攻してくると思いますですが、ボク側の警備が人な
らGJを生みますですし、他にステルスできる鬼がいるなら切り捨
ててくることも考えられます。

初日はまず見に徹して能力が高い人を見極め、翌日の襲撃先と占い
結果で相手を判断するのがボクのスタイルなのですよ。
だから、ボクは初日と2日目以降ではスタンスが逆になるので注意
してほしいのです。

2日目以降は鬼発見重視・怪しい人を優先的に占っていきたいです。
独断占いも検討しますですが、ボクは個人案ではっきり占いたい人
を理由つきで言うタイプなので、翌日にびっくりすることはないと
思うのですよ。
滅多には独断占いはしないタイプですが、動かないといけないと
思ったら、躊躇はしないタイプでもありますですね。
独断占いするときは相手とともに必ずほのめかしますですよ。
(さらに続くのです)
北条悟史(DM) ( 5回目)   8時46分  2006/5/28(日)
・【巫女両鬼K】
うーん…このパターンだと、残りの鬼がステルスできない
警備とかじゃないかなっていう気がする。
でも巫女が両方とも残ってたらかなり怪しまれるし。
だから、むしろ速攻を狙ってきた可能性のほうが怖いかな。
【巫女ー巫女ー知恵】なら占いが遅れれば遅れるほど有利だからね。
<注意>さっき言ったように代行の人鬼に一番注意。
それと、襲撃先にも注意したいかな?
両巫女鬼なら人の有効な情報量が少ないから、なるべく色々なところに
注目していこうと思います まる。

まだ発言を見てないから何ともいえないけど、状況だけなら
【巫女人K】≧【巫女両人】>【両巫女鬼】
って感じなのかなぁ…むー。
両巫女占いって初めてだからあんまりわかんない(汗
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時48分  2006/5/28(日)
おはようございます。
奇跡、起こりましたね。

詩音さんは、人とのことです。
北条悟史(DM) ( 6回目)   8時55分  2006/5/28(日)
そうそう。今日DMをペアで占うか分かれてもCOOL占いに
するかの理由なんだけど。
もしCOOL占いで白ペアが出来なかった場合、DM白ペアを
作ろうとしたら2日目には絶対にどちらかの巫女がDMを
占わないといけないよね?
今回みたいに占いの手が遅いパターンだと、それが
不利に働く可能性もあると思うんだ。
(具体的には警備鬼で巫女抜きとか、代行鬼で初日警備両*
とかだね)
だから今日はどちらかのDMをペアで占って白ペアを作っておいて、
残ったDMは明日の状況を見て占うか憂慮するかを決めても
いいと思うんだけど…
(COOL占いと迷うくらいのDMなら、3日目になっても占いを
当てる作戦でもいいと思うしね)

逆にデメリット。ボクが巫女人Kの考察で挙げたように
【SB両鬼(または北条両鬼。ボク視点ではないけど)】の場合に
ステルス鬼をむざむざ作らせることになっちゃうよね。
それでも2日目に確実に鬼が見つかるから悪くないかもとか
思ったりもするんだけど…

>梨花ちゃん
詳しいスタンス説明ありがとう♪
まとめると、「初日は場を仕切れそうな(人でも鬼でも)
DM占い。2日目以降は逆」でいいのかな?
入江京介(検死) ( 3回目)   8時59分  2006/5/28(日)
なはは、一気に動きましたね
とりあえず魅音さんの判定が欲しいです
巫女Kである場合、もしくは両鬼である場合
いずれにせよ私は巫女に執着する傾向にありますから(萌
けれど個人的に占いたいのは鷹野さんですね
翌朝にならなければ分かりませんが、彼女と私の検死結果に食い違いが生まれた場合私も疑われるので
まあ、序盤から鷹野さんを占うなんてトリッキーな展開は私も望まないのですが(笑

ここはレナさんを診るべきだと思います
理由はおいおい説明します
園崎魅音(共感) ( 2回目)   9時2分  2006/5/28(日)
占いは、両人とも相方巫女占いですか。
巫女はかなり白いですね。

アンケートに答えます
1,多数決、纏め役制でお願いします
2.私たちのどちらかで。
3.45分前で大丈夫でしょう
4.21時頃には戻る予定ですが、少し遅れる可能性はあります
5. 独断行動は、何の職業であれ、お好きにやって貰って構いません。しかし、その行動が人にとって有害な結果となった場合は、それ相応の報いを受けることとなることをお忘れ無く。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多頭__多多多多多_多_(頭首制か多数決制か)
決|_決纏__決纏纏纏決_纏_(決選投票か纏め役か)
頭|_竜梨__園園国_白_富_(頭首or纏め役に誰を推すか
北条沙都子(DM) ( 5回目)   9時3分  2006/5/28(日)
人が集まって来てますわね♪
さっきのアンケート結果で多数決を押しましたけれど、よく考えてみるとあえて頭首制でもいいような気がしてきましたわ…

初日の情報がこれだけ少ないと、人鬼判定情報のでる代行の方がDMよりも重要、よって今日の憂慮は残念ながらDMから出す他なさそうですわ。相方のDMはとりあえず放置。
2日目鬼判定がでなければその相方を憂慮ってことになりそう…

となると、特に情報の無いDM4人の中から本当に印象だけで選ぶことになりますわ。その際、多数決だと鬼側にうまい主張をされて2人か3人、同調の姿勢を見せるとそのまま流されてしまいそうな気がいたしますの…

頭首制にするとすると、誰を頭首に選ぶかってことになるのですが、ここは園崎ではなくて巫女から選びたいですわ。
理由は巫女両人の場合、園崎が実は両鬼サイドの確率だって結構高そうな気がしますのと、巫女に選ばせた場合には例えその巫女が鬼サイドであったとしても巫女に関する情報が増えることに繋がる気がいたしますの。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   9時7分  2006/5/28(日)
(これで最後なのです)
ボクが独断占いをする場合は、怪しすぎる人が放置されている場合
と相手巫女が鬼側だと思ったときにそのラインを占う場合だと思い
ますですよ。
前者もそうですが、後者の対象…レナが占った相手というのはまだ
ボクだけなので、今日の投票結果で決まりますですね。
ボクの占い相手も含め、そういう点でも多数決制・決戦投票制を
おしているのですよ。
巫女鬼側なら占い誘導票があるのは当然ですからね。

独断占いに限らず、任意占いや範囲占いの相手を選択した理由は
翌日きちんと説明しますです。
行動には必ず理由がある…それが村にとっての大きな判断材料だと
考えているのですよ。
勘だけで独断占いや範囲・任意占いの相手を選んだりは絶対にしま
せんですよ。

例え村の総意に従った固定の占い相手を占った場合でもなぜ独断
しなかったかは言う事にしますです。
それも一つの情報ですし、その相手を占う事が本意だったのか
村の総意に従っただけなのかぐらいは言えるのですよ。
入江京介(検死) ( 4回目)   9時18分  2006/5/28(日)
レナさんを占い候補とした理由
当然園崎姉妹も怪しいと考えてはいます
DMの中に誰一人として鬼もしくはKOOLがいないという状況を信用できません

私はのっけから梨花・レナペアを疑っています
そこで梨花さんが占い理由を明確にすると仰った以上
レナさんの疑いを問うことが優先されたのです
ここで翌朝、梨花さんの占った理由が不明確であったりすれば
梨花さんを憂慮することも考えられます
園崎魅音(共感) ( 3回目)   9時20分  2006/5/28(日)
占いを考察します
わざわざ他の鬼を占わずに巫女占いをしていることから、残りの鬼を占っても意味がないという可能性が高いでしょう。
具体的には、警備や代行鬼で占っても憂慮される可能性がある、検死鬼で後々偽鬼判定を出して対立偽装したい、園崎鬼でラインを作りたくないといったところがあげられます。
もちろん、私視点では園崎鬼がないのは言うまでもありませんね。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   9時20分  2006/5/28(日)
これはやっぱり警備に鬼が居ると見るべきなのかな?
人巫女を早期に抜ける。これ位しか利点が無いかもしれない。

でも僕が鬼だとしたら素直にDMを占う。
これをしなかったのは鬼DMがcoolで、憂慮回避に自信があるって事なのかな?

両巫女鬼の可能性を少しでも出す事で人巫女の信用を下げるつもりなのかなぁ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   9時23分  2006/5/28(日)
これはもし片巫女鬼だとするならやっぱり奇策。
良配置だと見るべきなのか、DMに複数のやや悪配置なのか。


SS使ってくるか?
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   9時26分  2006/5/28(日)
やっぱり即興ではうまく纏まらないな。
僕は一旦出かけるよ。また夜にでも。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   9時32分  2006/5/28(日)
>沙都子さん
初日から頭首制ですか。
ないとは言えませんが、発言による情報収集が困難になりかねません。
多数決であれば鬼側が自分たちに都合のいい部分のある案を出してくると思います。後日それを材料に推理することも考えるのですが、頭首制であれば鬼側は自分たちの都合と関係なく案を出してくる可能性が上がってしまいます。

>入江さん
考えが理解不能です。
初日ランダム占いで既にレナさんは占われています。
さらにレナさんを占う行為に全く意味はありません。
前原圭一(DM) ( 1回目)   9時35分  2006/5/28(日)
みんなおはよう。

はじまったか・・・・信じて、そしてできる限りの行動をすると結果って出るもんなんだな。(昨晩は内心あきらめていたんだけどな)
入江京介(検死) ( 5回目)   9時38分  2006/5/28(日)
>魅音さん
私は基本的に梨花さんとレナさんを疑っています
正直、梨花さんの占いもまるで信用していません
梨花・レナペア二人ともが鬼である場合を考慮したまでです
園崎魅音(共感) ( 5回目)   9時43分  2006/5/28(日)
>入江さん
そこまで両巫女鬼にこだわる理由もわかりませんが、仮に巫女が全く信用できないとしても、占いを全く使わずにどのようにして鬼を発見するつもりなのでしょうか?
第6感やハッキング以外の回答ができるのならお願いしたいところです。
前原圭一(DM) ( 2回目)   9時44分  2006/5/28(日)
まずはアンケートに答えておこう。

1.頭首制or多数決制
俺は元々多数決の方が好きなんでな。時間の取れる長期の初日で頭首制にすることもないと思うので多数決で。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
まとめ役ならば頭首のときほど人選を気にすることもねぇ。とはいえ占い先を決めたりするから当事者の巫女よりは園崎がいいかな。園崎>巫女で考えているぜ。

3.提出時間
45分前ならその後の時間も充分に取れる。基本45分前、集まりが悪ければ纏め役判断で30分前でいいんじゃないか。

4.今日の来れる時間の予定
20時〜21時にこれると思う。その後お風呂に入るために途中で30分ほど抜けるとは思うが。

5.代行・占い・警備のスタンス及び要望
【代行への希望】
基本的に先生にお任せしています。ただお任せというのは好きに使ってくれという意味と同じではないけど。よく考えて使って(もしくは封印して)ください、その結果で知恵先生が人っぽいか鬼Kっぽいか考えます。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   9時46分  2006/5/28(日)
にーにー へ
>一番怖いのは、【両園崎ー巫女K】なんだけどね(汗
これだったら、どうせKなんですし、園崎に初日占いを当てそうな気がいたしますわ。
そうでなくても確認のために占いも使わず園崎の片方を憂慮してみようなんて話になりやすそうですもの。
占っとけばなかなかそういう流れにはなりにくいし、もしなってもKなら嘘がばれて憂慮になってもむしろOKですわ。

魅音さんへ
巫女は両鬼サイドでない限りは、最悪でも人Kですわよね?
両鬼サイドの良い配置で巫女巫女占いはしなさそうですので、Kだった場合のことを考えると、どうせ嘘がばれてもOKなんですから、巫女巫女占いよりは警備や代行でも占ってくるような気がいたしますわ…
前原圭一(DM) ( 3回目)   9時46分  2006/5/28(日)
【占いへの希望】
占いは”巫女”が鬼を見つけるためのものではなく、”村人”が推理するためのものだと俺は思っている。1〜2日目くらいは総意に従って欲しい。特に今回は巫女巫女占いだから、グレーも多いし、いきなり相手の占い先を占ないなおす必要もないしな。

【警備への希望】
こう占いが遅いと巫女にどんどん占いを出してもらわないとな。初日は巫女固定くらいでもいいんじゃないかと思っている。GJ狙いは3日目以降にしてくれ。(この辺までくれば巫女が襲われなければ占い+憂慮で判定が6本出ているからだいぶ絞り込まれてきているはずだしな)
前原圭一(DM) ( 4回目)   9時49分  2006/5/28(日)
票の方を埋めるとこうなるな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多頭__多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|_決纏__決纏纏纏決纏纏_(決選投票か纏め役か)
頭|_竜梨__園園国_白園富_(頭首or纏め役に誰を推すか
古手梨花(巫女) ( 9回目)   9時50分  2006/5/28(日)
魅ぃの判定が出ましたですね。予想通り共感割れなしですね。
両巫女占いの考察にはもうちょっと時間がかかりますですが、ボク
視点ではレナがKの可能性よりも人の可能性が高そうですね。
ボクがレナを占ったのはランダムで偶然ですが、レナがKでボクを
占うメリットは低いと思うのですよ。ボクがレナに人判定をあたえ
たので、レナはそれだけで白くなると思いますですよ。
ボクをわざわざ占うよりはステルス鬼を占った方が絶対いいの
ですよ。でも、ボクの推理の基本は片巫女鬼側なので、頑張って
考察するのです。

レナ→○梨花
梨花→○レナ
詩音→○魅音
魅音→○詩音
>悟史
ボクのスタンスを聞いてくれれば、分かりますですが、ボクは
COOL占いを優先しますですよ。
白DMペアを作ると襲撃するとDMが出るので、鬼は襲撃しにくく
なるのですが、ボクはDMは能力でなく、考察力の方に期待してい
るのです。そのため、ペア占いに固執して、みすみす考察力の高い
DMに占うことができないのは嫌なのですよ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   9時53分  2006/5/28(日)
魅音さんへ
ふ〜む、なるほどですわ。頭首制の場合は、「どうせ頭首が決めるんだから」と、鬼サイドも自分たちに不利になる発言でも、後々の信用稼ぎのために言ってくる可能性があるんですわね…
多数決なら同時投票(2分以内)で決まってしまうために、不利になることは言いにくい…。後々その時の発言を利用できるってわけですわね。

憂慮候補筆頭のDMに入っているわたくしとしては、今日鬼サイドの策略で憂慮されたくないって気持ちが起きてしまうけれど、後々の人サイドの勝利に有利になるんでしたら多数決でも構いませんわ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   9時55分  2006/5/28(日)
>沙都子さん
私はそう思いません。
共感単独鬼・警備鬼・代行鬼は鬼側巫女がいたとしても占ったりせず切り捨てると思っています。
そう言った鬼を保護しなければならないのなら巫女Kがいてもステルス鬼がいない悪配置と言うべきでしょう。

最も、私は巫女に鬼側がいるとはあまり考えてはいません。
両巫女人の考察は、乱数を考察するだけの意味であり、価値はないと思っていますから省略しましたが。
前原圭一(DM) ( 5回目)   10時1分  2006/5/28(日)
発言数的にDMのみんなは手ごわそうだな。
この後で賭けなければならないが、即興で考察しておくか。

レナ→○梨花
梨花→○レナ
魅音→○←詩音

占いの手はまれに見る遅さだな。とりあえずわかるのは巫女の組み合わせが人−鬼の組み合わせだけないということ。となるとありうるのはこの3通り。
1.人−人
2.人−K
3.鬼−鬼、鬼−K

1.人−人
この場合占い自体の考察は意味はないな、ただのランダムなわけだし。この場合巫女がどんどん占いを出してくれれば推理は進んでいくが、やっかいなのは警備鬼Kのときだな。この場合には鬼Kバレ上等で巫女抜きしてくる可能性が高い。片方でも警備鬼Kがいると下のような展開が予測される。
1日目:巫女襲撃、占いはDMに一つ出る、DMに憂慮で判定?
2日目:警備襲撃、占いはDMに一つ出る、DMに憂慮で判定?
3日目:巫女襲撃、占いはもう出ない
残りの鬼が検死や園崎だとかなりきついな。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   10時3分  2006/5/28(日)
魅音さんの(6回目)の発言へ
わたくしも巫女が「鬼」だったら共感単独鬼・警備鬼・代行鬼は切り捨てると思いますわ。でも「K」だったら、人巫女占いをするくらいなら共感単独鬼・警備鬼・代行鬼を占うと思いますわ。

もっとも、わたくしも今回の巫女には鬼サイドが1人もいない可能性の方が、いる可能性よりも高いと思ってますわ。単に巫女巫女占いはしてこないだろうって理由からだけですけれど…
前原圭一(DM) ( 6回目)   10時7分  2006/5/28(日)
2.人−K
この場合にK巫女が人巫女に占いをあてる意味って占いを遅くする程度しかないよな。DMに鬼がいた場合には人巫女が鬼DMを占なう可能性はそこそこある。よってありそうなのは検死鬼などすぐに占いが当たらない位置に鬼がいるケースだな。それか逆にDMに鬼が集中していて1人切り捨てても他を占なうことができる形かのどちらかだろう。
それでなければ警備鬼がいて巫女を抜けるケースとかか?
【巫女K−DM鬼−DM鬼−誰か鬼】
【巫女K−検死鬼−誰か鬼−誰か鬼】
【巫女K−警備鬼−誰か鬼−誰か鬼】
書いては見たもののあまり絞れていないな。

参考までだが、巫女巫女占いについて最近どこかのログにあったと思って調べたが、そのときの配置は【巫女K−DM鬼−DM鬼−DM鬼】だったな。
前原圭一(DM) ( 7回目)   10時10分  2006/5/28(日)
3.鬼−鬼、鬼−K
これか・・・まぁありえるといえばありえるな。DMあたりに鬼がいて憂慮回避に自信があれば問題ないしな。これだと・・・今後の展開(特に襲撃だな)を見ないとなんともいえないぜ。
占いを巫女巫女占いにしたのは占いの手を遅くする、巫女を白めに見せることがおもな理由だろうがな。

とりあえず一方的な考察はこれにておしまい。
今度はみんなの意見を見てくるかな。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   10時12分  2006/5/28(日)
>圭一さん
1日目:巫女襲撃、占いはDMに一つ出る、DMに憂慮で判定?
2日目:警備襲撃、占いはDMに一つ出る、DMに憂慮で判定?

2日目は憂慮警備が鉄板ではないでしょうか。
鬼側濃厚の巫女抜かれ警備を放置してまでグレー潰しをやる価値はあるのでしょうか?

>沙都子さん
考え方の違いだとは思いますし、深く議論するつもりはないですが、私は巫女Kとしても、ステルスできない鬼を占うことはあまり無いと思います。
仮に巫女K・警備・警備・代行といった配置として、DMをスケープゴートとして占うことはあっても、鬼を占うことはないと思いますね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   10時20分  2006/5/28(日)
>沙都子
>【園崎ーK巫女】
うーん、どうなんだろう?確かに園崎に占いを当てても
いいと思うんだけど…(巫女の信用稼ぎなら園崎でもいいしね) むー。
この場合、園崎とK巫女ライン(巫女ーDMかな?)で離間策を取られると
手に負えないかな?とか考えてみたんだよ。

それに、占いが当たってても園崎は結局
襲われない限り憂慮のメスは入ると思うから、巫女占いに当てておいても
いいんじゃないかな?という気もするし。

逆に沙都子に聞いてみたいんだけど、沙都子は
【K巫女ー園崎】のラインは薄い、と考えてるのかな?
北条悟史(DM) ( 8回目)   10時20分  2006/5/28(日)
>梨花ちゃん
占いについて答えてくれてありがとう♪
COOL占いについては了解なんだけど、ボクの意見は「初日占い」に
限定したものなんだ。
別にCOOLなDMを2日目にグレーに残しても、占わないという選択肢はないし
むしろその場合に鬼側はグレーでCOOLなDMを憂慮する方向に
持っていくことも考えられるし。
あくまで「初日の占い案を提出する際、縛りを入れてみてはどうか?」
という程度のものなんだ。

それともう一つ、「初日の占い対象に対する意見を明確にさせる」
という意味も含んでるんだ。
単純にCOOL占いだと、「〜がCOOLそうに見えた。振り分けは勘」とかで
意図の見づらい個人案がたくさん出ることも考えられるしね。
それに「初日には北条かSBのどちらかしか占えません」という縛りをつけたら
もっと皆の考察も活発化するかな?という期待もあって。

考察力については了解だよ。まぁ正直DMの能力が有効に
使える場面って限られるしね(笑)
でも、この占いだと考察の幅が…ね。
うーん、逆に聞いてみたいこととかあったら答えるんだけどなぁ?むー。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   10時20分  2006/5/28(日)
圭一さんが、鬼−鬼、鬼−Kの考察をしてらしたので、わたくしも追加で考察してみるのですわ。

両鬼サイドで巫女巫女占いをしてくる場合があるとすると、残りの鬼は占われていても憂慮される可能性があるところ、つまり警備か代行だと思いますわ。嘘がばれて巫女憂慮になるのは辛いはずですもの。
逆に、真っ先に憂慮対象になるDMには鬼がいない可能性が高い気がいたしますわ。

魅音さんへ
了解しましたわ。あまり建設的でない話題で喉を使うのもばかばかしいですものね。ついでに圭一さんの2日目は、憂慮される警備がもう一人の警備を襲撃するって意味だと思いますわ。
前原圭一(DM) ( 8回目)   10時25分  2006/5/28(日)
>魅音
>鬼側濃厚の巫女抜かれ警備を放置してまでグレー潰しをやる価値は
>あるのでしょうか?
おおっいいツッコミだ・・・俺もそうなると思うぜ。訂正だ。
ついでにもう少し細かく書いてみることにする。

1日目:(巫女園崎以外のグレーは9人)
憂慮DM、占いDM×2

2日目:(巫女園崎以外のグレーは7人)
巫女が襲撃される。占いはDMに一つ出る。DMに憂慮で判定が出る。
憂慮は巫女を抜かれた警備。占いは占いを回避したDM?

3日目:(巫女園崎以外のグレーは5人)
警備が襲撃される。占いはDMに一つ出る。警備に憂慮で判定が出る。
占い先、憂慮先はちょと読みにくいな。

4日目:(巫女園崎以外のグレーは4人)
占いは出ない。憂慮で判定がひとつ出る。

ミスってなければ園崎以外で4日目の時点でグレーが4人残るな・・・きびしいぜ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   10時27分  2006/5/28(日)
とりあえず出かけてくる。
(このままじゃ発言で北条に負けそうなのが気がかりだが時間がねぇ)

次は夜に来るぜ。
北条沙都子(DM) (10回目)   10時29分  2006/5/28(日)
にーにーへ

【K巫女ー両園崎鬼】のラインは、わたくしは薄いと思っていますわ。それならK巫女は園崎に占いを当てるのがベストだと思いますので。
【両巫女鬼サイドー両園崎鬼サイド】もあまりなさそうですわ。この場合は当然園崎を占うわけにはいかないでしょうけど、巫女巫女占いよりは、警備あたりに人判定を出しておいた方が芋ズル負けを防げるでしょうし…

ただ、【両巫女人ー両園崎鬼サイド】はありえるとは思いますわ。
ただ単に巫女に鬼サイドがいないなら、園崎に固まる確率がちょっと上がるからですわ。でも、いまのところは別に園崎さんたちを疑っているわけではありませんわ。
北条悟史(DM) ( 9回目)   10時29分  2006/5/28(日)
>圭一くん
>発言数的にDMのみんなは手ごわそうだな。

むしろ色々おはなしが出来るのを楽しもうよ。むー。
人だったら心強いことまちがいないんだし。

それと両巫女人での警備鬼シナリオについて。
これって実は、【巫女人K】でも取りうる策なんだよね。
それに警備が鬼であるっていうのはあっても不思議じゃないけど
なくても不思議じゃない。こればっかりはランダムだからね。

だから「こういう事態が発生するかも」で置いておいて
いいんじゃないのかな?って思うんだ。
今の時点で警備鬼を深く考えても、結局推測にしかならないし。

でも逆に、大石さんや葛西さんには色々しゃべってもらって
参加してほしいと思うんだー。むー。
入江京介(検死) ( 6回目)   10時35分  2006/5/28(日)
私は巫女だけしか疑ってなかったので
今度はとりあえず巫女疑いを捨てた場合を述べます

園崎姉妹の両鬼は無いと思います
こんなことで判断するのも軽率ですが、発言回数を見てても裏で打ち合わせをしているように思えません
警備の二人を疑う候補に入れたい気持ちもありますが
DMをまず占うことがやはり先決のように思います
まだ誰とは決まっていませんが、堅実に有効でしょう

知恵先生は自由にさせて、不必要に誰かを排除し理由も明確でなければ
すぐさま憂慮対象

私の予想する鬼の「憂慮対象除外者」(初日)は

【知恵先生】人であっても鬼であっても進行に影響なし。問題があればどのみち憂慮される
【園崎姉妹】二人ともが鬼でなければ、率先して*す理由も無いから
【検死】初日ではまず無いでしょう
【警備】重要人物を警備し、鬼はそれを避けると思います

つまるところ、まずDMを狙ってくると判断した方がいいでしょう
北条悟史(DM) (10回目)   10時35分  2006/5/28(日)
>沙都子
>巫女ー園崎ライン考察
なるほど了解だよ。沙都子は薄いと見てるんだね。
じゃあ逆にボクは心の片隅にしまっておくよ。
逆に疑う人も、村としては大事だと思うから。

逆に質問なんだけど、沙都子は園崎の人鬼を占いで
見ることもアリと考えてるのかな?
ボクは基本的に憂慮で判断するのが好きなんだけど、今回は
占いが遅いから憂慮の手が回るかどうかもわからないし。
そうなると、占いの手を園崎に回してみるという選択肢は
どうなのかな?と思って。

それじゃボクも出かけてくるよー。
夕方に顔を出せれば出すけど、本格参加はアンケートの通りね。
いってきまーす(ぱたぱた)
北条沙都子(DM) (11回目)   10時43分  2006/5/28(日)
にーにーへ
園崎の判定に占いを回している余裕はなさそうですわ。占いで黒判定がない状態の時に、憂慮で判断するしかないと思いますわ。そうでなくても占いの手が遅れているんですもの…

まだ午前中なのに結構しゃべりすぎたのですわ。今日は雨が降ってて出かけるの予定もないのでちょくちょく覗きには来ますけど、わたくしに対する直接の質問でもない限りはROMってますわね。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   10時47分  2006/5/28(日)
>悟史さん
外野から失礼いたします。
園崎占いですが、少なくとも初日に考える類のものではないと思われます。
初日から巫女が襲われず、鬼判定がでなければそのときに園崎占いも考慮に入れればいいのではないかと。

では、私も少々用がありますので。
夜に、またお会いしましょう。
古手梨花(巫女) (10回目)   10時54分  2006/5/28(日)
村視点での現在予想できる配置はこうですね。

1.【巫女−巫女−?−?K】
2.【巫女−?−?−巫女K】
3.【?−?−?−巫女K】(巫女人
4.【?−?−?−?K】(両巫女人

1・2は両巫女配置でそもそもボク視点ではありえないし、4は
情報がなくて考察自体ほとんどできないのですよ(汗

1の場合は両巫女鬼ですね。
鬼巫女同士占いあうというのは巫女以外の最後の鬼の生存に自信
を持っているということですね。
そうなると能力の高いDM鬼ですね。
即効なら他の能力者でもいいかもしれませんですね。
この配置なら人検死は早めに襲撃しておいた方がよさそうですね。
安全策で巫女が憂慮されて鬼判定が出されるのが一番嫌ですからね。
この配置で両巫女占いをするメリットはそもそもないので、可能性は
一番低いのですよ。                  (続く)
大石蔵人(警備) ( 1回目)   11時0分  2006/5/28(日)
おはようございます。
とりあえずアンケートなど

1.頭首制or多数決制
多数決ですかねぇ。頭首制でも個人的にはいいと思うんですが。
まぁ個人個人の情報面を考えて一応多数決にしておきます。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
園崎のどちらかでしょうな。

3.提出時間
30〜45分前辺りが妥当かと。

4.今日の来れる時間の予定
今日は8時には本格参戦できると思います。

5.代行・占い・警備のスタンス及び要望
代行については基本的に独断を推奨しますね。
我々警備とのBJについては知恵先生が人ならその辺も考えてくださるでしょうからお任せします。まあBJ発生した時点でどちらかが鬼側の可能性は高いでしょうから、村視点で見てもそう悪くはありませんしな。BJしそうとあらかじめわかっているならなら仄めかしていただけると助かります。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   11時6分  2006/5/28(日)
スタンス続き:
占いについても巫女の独断はおおいに推奨です。
不意をつくというのは鬼側にとっても作戦を崩すきっかけにもなるので、それが有効と判断したら総意に逆らってでもやっていいかと思います。ただ意味のない独断、理由なき独断だった場合は疑わせていただきますがね。
クロスペアについてのこだわりは特にありません。
より信頼できそうな巫女に怪しい人を、信頼できそうな人をもう片方の巫女に占ってもらえばいいでしょう。

警備については・・・黙秘したいところですが何点かだけ。
今日の占い先を見る限りでは巫女警備もちょっと不安ではありますね。ただ、鬼側巫女が混ざっているにしても情報は出てくれたほうが助かるので巫女警備で問題ないとは思っています。
自分としてはやはり「信頼度の高い巫女」を預からせていただけると助かりますね。確実に守れますから。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   11時16分  2006/5/28(日)
>沙都子さん
>でも、占いの手が遅いってことはDMが初日憂慮になる確率が
>高いってことですの…?
占い手が遅かろうが早かろうが、園崎が割れていない以上、占われていないDMか知恵先生が憂慮候補ですなあ。

>悟史さん
ああ、発言したほうがいいですか?
最近おしゃべり警備は鬼側という謎のレッテル貼る人がいるので、どうしようか迷っていたのですが。発言したほうがいいならさせていただきます。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多頭_多多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|_決纏_決決纏纏纏決纏纏_(決選投票か纏め役か)
頭|_竜梨_園園園国_白園富_(頭首or纏め役に誰を推すか

纏め役は今のところ魅音さん寄りですかね。
この後の詩音さんの発言次第です。
古手梨花(巫女) (11回目)   11時20分  2006/5/28(日)
2は1よりは可能性はありますですね。
片方の巫女がKなら切り捨てて、それまで占っていたDM鬼でSS
する作戦もありますですし、後半両巫女鬼側を濃厚にして、巫女鬼
(またはステルス鬼)でなく、K巫女の方を憂慮させて勝つ作戦もあ
りますですね。
両巫女鬼なのだから誰にでも鬼の可能性がある状況はつくれます
ですしね。
今気づきましたですが、両巫女占いはステルス鬼とラインを切る
効果はありますですね。
絶対ステルス鬼を占った方がいいと思いますですが(汗

3はボク視点でもありえますですし、これをボクの推理の中心に
もっていきますです。
まず、前提としてボクがレナを占っているのだから、レナがボクを
占うまでもなく、ボクよりレナは白いのですよ。
それでもボクを占ってきたのにはメリットが存在するはずなのです。
巫女占いの時点で既に奇策なのですが、ただおもしろいだけでそんな
作戦はとらないと思うのです。
まずはライン切りなのです。レナのラインはボクしかないので、残
りの鬼とのラインが全くないのですよ。         (続く)
大石蔵人(警備) ( 4回目)   11時27分  2006/5/28(日)
では軽く考察など。
現時点ではどちらがどちらということもないので併せて考えましょう。

両巫女人:
この場合はなんの問題もありませんな。
問題があるとすれば私視点で葛西さんが鬼側で初日に巫女を抜いてくるとかでしょうか。その場合今日の投票にもよりますが、どちらの巫女でもよかったという感じの集まり具合だった場合、残った巫女の信頼度が上がるのでそれほど心配はしていません。

片巫女K
これについては十分にありえますかね。
ただこれなら初日相方を抜くと自分が怪しまれるのがわかりきっているので当座は巫女抜きはないでしょう。そう思わせて、というのが一応ありますがね。しかし信頼稼ぎをするにしてももっと他の占い先があったはず。片巫女Kなら奇策の部類ですな。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   11時27分  2006/5/28(日)
両巫女鬼:
これはこれで色々怖いですなあ(汗
今考えても仕方がない気がしますが、両巫女鬼ならわざわざ自分達占いますかねえ。怪しまれるだけだと思うのですが。占い手遅らせたいなら警備か園崎でも占っておけばいいわけですし。
となると、警備鬼がいてラインできるのを嫌がったとかも考えられますね。どちらにしてもいつまでも襲撃されないようなら鬼側を疑ったほうがいいでしょうな。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   11時31分  2006/5/28(日)
おはようなんだよ〜♪
判定は レナ→○←梨花 魅音→○←詩音 なんだね。
巫女←巫女なら見るけど、二人ともそうっていうのはかなり珍しいんだよ、だよ。
巫女、園崎共に人人、人K、鬼K、鬼鬼の4種類になるんだね。

アンケートに答えるよ。
1、多数決&決選投票を希望なんだよ。
多数決は個人案が一番見やすいし、決選投票は進行役がスムーズに場を進めてくれれば混乱はないと思うし。
纏め役制は同数にならなかった時はいいけど、なった時に重要な選択を一人にさせることになるので(選択肢は減っているけど)それが怖いかな。
頭首制も纏め役制を否定したのとほぼ同じ理由で、後は皆の個人案が参考にならないのも嫌だね。
多数決には鬼の組織票が怖いという側面もあるけど、それはそれで表に残るし見ていきたいんだよ、だよ。

2、K以下の梨花ちゃんを推すんだよ♪
梨花ちゃんについては考察で考えるけど占った人だということで。
でも、多数決&決選投票なら憂慮候補以外なら誰でもいいんだよ、だよ。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   11時31分  2006/5/28(日)
3、45分前(決選投票30〜20分前)を希望するよ。

4、21時30分〜22時ごろかな。
これより遅くなりそうならちゃんと一言連絡するね。

5、後述するよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多頭__多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決決纏__決纏纏纏決纏纏_(決選投票か纏め役か)
頭|梨竜梨__園園国_白園富_(頭首or纏め役に誰を推すか
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   11時31分  2006/5/28(日)
・占いスタンス
レナはDMに対してはCOOLを残す方向。それ以降は独断も含めて鬼っぽい人を占いたいんだよ。
COOL残しといっても、一番COOLだと思ったら梨花ちゃんに任せて次点の人を占いたいけどね。
今回は占いがかなり遅れてるしグレー潰しをまず優先していこうと思います。

独断については占う時にしっかり理由は説明するし、鬼隠しと重ならないようによく考えるんだよ、だよ。

・警備に求めること
警備は一番ブラフを張るべき職業だと思っているからあまり多くは言わないけど…
巫女のレナからしたらレナはもちろんのこと人K以下の梨花ちゃんもしっかり守ってほしいんだよ、だよ。
占いの手も遅いし堅実な警備を期待します。

・代行に求めること
基本的には知恵先生の考えに任せるけど、まずは知恵先生のお話を聞いてみたいんだよ。
代行能力の大きさをよく考えて、村のために使ってほしいです。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   11時32分  2006/5/28(日)
次は占い考察かな?レナから見たら巫女は人人、人Kだけなんだけど…はう。
・人人
おどろきの占いの遅さなんだよ。園崎両人だとグレー9人に鬼が3人。
配置によっては初日抜きはあるだろうね。
かなり疑ってしまう占いではあるけど、両鬼CSは作りにくいだろうし。

・人K
この意図はなんだろう?Kなのに鬼をステルスさせないで相手巫女の信頼度を下げる(怪しい占いということで)ことがメリットなのかな?
DMに鬼がいて占わなかったとしたら二日目以降の占いで白くさせることを狙ったのかな、かな?
一人だと憂慮されちゃったら終わりだから、二人で一人切り捨てとかも考えられるね。
この場合憂慮+人巫女占いで終わっちゃうけど(でも警備の人鬼も絡んでくるから複雑だね)。
DM鬼の場合誘導や組織票に現れてくると思うから注意したいね。
もちろんDMに鬼はいなくて検死、警備、園崎に固まっているかもしれない。

一番怖いのは人巫女に鬼側警備がついて抜かれちゃうことだね。
レナ視点の話になっちゃうけど、巫女をがっちりガードしてほしいんだよ。
古手梨花(巫女) (12回目)   11時39分  2006/5/28(日)
3.【?−?−?−巫女K】(巫女人
もし、DMに鬼がいるなら憂慮回避に自信がないといけないですが、
ボクは人なので、Kのレナに占ってもらわないといけないのですよ。
別に占い回避でもいいですが、そういう風に動くと今日憂慮されか
ねないので難しいところなのですよ。
これで考えられる可能性は両警備鬼(片警備鬼ではきつい?)でボク
が鬼DMの方を担当することになったらいつでも抜けるか、DMに
鬼が二人いてレナがどちらかを占えれば十分と考えているかですね。
他に可能性もあるかもしれませんですが、後は他の人の意見を聞き
ますですよ。
みんなの意見を簡単に見ていると、園崎両鬼がでていますですね。
ボク視点なら
1.【園崎−園崎−?−レナK】
2.【園崎−園崎−?−?】
3.【園崎−?−?−園崎K】ですね(園崎単独Kもありますですね

もうぼちぼち時間になるので、考察はできませんですが、ボク視点
で両巫女人が濃厚ならば、園崎両鬼側の可能性が高いということで
すかね。ボクはやっぱり発言を見て判断することにしますですよ。
ボクは一度失礼させてもらうのです。定期的に顔を出しますですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   11時40分  2006/5/28(日)
・鬼K、鬼鬼
レナとしてはないんだけど…この2パターンで自分たちを占うメリットはあるのかな?
それを考えさせることそのものがメリットだね。奇策として可能性が残ってしまうけど。
占いの手を遅くして白飽和を遅らせ、気づけばもう手遅れ…というのが狙い、にはなるのかな。
残り鬼の推理も含めて襲撃先とかで検討したいね。

>悟史くん(2回目)
占いスタンスのところで抜けちゃったけど、レナはCOOL占い≧イコールペア作りかな、かな。
まずCOOLさ、残したいかに着目して、順位付けに迷ったらペアも考慮するって感じだね。
確かに白ペアは作れれば襲撃抑制になるし、巫女両鬼が懸念されている以上襲撃先の幅を減らすのには効果はあるかもしれないしいつも以上に判断材料には加えられるかもしれない。
これはDMのみんなと知恵先生次第だね。

ペア作り優先のデメリットは、憂慮したくない人がグレーに残るだね。
それはそれで情報になるっていうのも否定はできないけど…
やっぱりみんな次第かな、占いは。案に注目だね。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   11時43分  2006/5/28(日)
>入江さん
>暫定的に梨花ちゃんを頭首に立てるのはどうでしょうか?
梨花さんであるのに何か理由はありますか?

>葛西さん
>警備が鬼側などの場合は巫女を襲撃してくる可能性が
>かなり高まるな。
私もそう思いますね。ちなみに相方警備を鬼と疑った場合に優先警備巫女を決めて、補助的にもう片方の巫女を警備範囲に入れるというのはどう思います? まあ両方人だったらWGJやっちゃうかもしれないので危険なんですが。その辺の判断するためにも葛西さんの動向はチェックしておきたいですねぇ。
・・・両巫女鬼とかだったらなんの意味もありませんが。

>片巫女Kを疑っている人
どうしてそう思います?
巫女Kなら他を占ってもよかったと思うのですが。実際怪しまれていますし。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   11時46分  2006/5/28(日)
>監督(3回目)
レナを診たいっていうのは、つまりレナを憂慮したいってことだよね?(占いはあたってるし、何回占っても梨花→レナは人判定しかでないです)
占いは客観視点で怪しいと思うし、レナも梨花ちゃんが人かKかはまだわからないです。
でも、いきなりレナを憂慮っていうのは両巫女人やレナ人梨花Kのときに村に招く損失が膨大すぎますよ。

判定、襲撃先などから両巫女鬼側の可能性は考えてほしいんだよ、だよ。

ひとまずはこんなところかな。それじゃあまた夜にきますなんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   11時52分  2006/5/28(日)
>大石さん(6回目)
で気づいたけど、頭首制で梨花ちゃん推しなんだね。
レナの(8回目)は勘違いなのかな?そうだったらごめんなさいなんだよ。

それでも「どうしてなのか」は聞きたいですけど。

>大石さん(6回目)
レナ(6回目)の考察で挙げたように、「怪しまれること」がメリットなのかな?とは思います。
初日からのラインを作りたくなかったとか、二日目にラインをうまく作ることを狙ったとか?
一応梨花ちゃんのことは人>Kでは考えていますけど、Kだと怖いからその可能性は常時頭の中に入れておくつもりです。

今度こそ失礼しますなんだよ、だよ。
古手梨花(巫女) (13回目)   11時54分  2006/5/28(日)
ボクは喉の消費がいつも早いので、本当は使わない方がいいですが
レナが来たので、使うのですよ。
なお、レナの喉の温存をはかるため、最後の質問だけ答えてくれ
たらいいのですよ。
>レナ
レナ、おはようなのですよ♪
朝は挨拶できなくて、ごめんなさいです。
ボクは喉の消費が早く、すぐに長すぎると言われるので、余裕が
あまりないのですよ(汗

レナもアンケートについてはボクと同じ多数決・決戦投票派みたい
ですし、占いのスタンスのボクとほぼ同じですね。

>COOL残しといっても、一番COOLだと思ったら梨花ちゃん
>に任せて次点の人を占いたいけどね
ここがボクが違いますですね。ボクは一番COOLな人を占いたい
ですし、レナとかぶらない可能性が高いのはいいことなのですが、
ここは詳しく聞きたいところなのですよ。
質問しておいてごめんなさいですが、もう時間なのです。
また後でくるのですよ♪
竜宮レナ(巫女) (10回目)   12時6分  2006/5/28(日)
はう、梨花ちゃんからの質問を見つけたからこれだけ答えるんだよ、だよ。

>梨花ちゃん(13回目)
ううん、気にすることないんだよ♪その気持ちだけで十分嬉しいよ。
どうもありがとう☆

・レナの占いスタンスについて
これは端的な言い方をすると
「怪しい巫女に怪しいDMを占わせたくない」「グレーにCOOLDMを残したくない」
この二つのスタンスを合体させたものだね。表現に難があってごめんなさいなんだけど…はう。
梨花ちゃんは人よりで考えているけど、レナが一番信用できるのは自分だからね。
COOLな人が鬼っていうのももちろんあるだろうけど、それよりはまだ判断のつきにくい人の人鬼を自分でつけたいって思って、こういうスタンスを取ろうと思ったんだよ、だよ。

レナは説明がわかりにくいことが多いし十分気をつけるんだよ。
喉を使わせちゃってごめんね。みんなもごめんなさい。

三回目の失礼しますなんだよ。また夜によろしくね♪
知恵留美子(代行) ( 2回目)   12時6分  2006/5/28(日)
代行スタンスについて述べますね。

まず、村の総意に必ず従うとはお約束できません。
あくまで村の意見を参考とし、自分の意志で決めていきたいと思います。
基本的にはあまりバカスカ撃つつもりはありません。鬼に直撃させられる可能性が高く、しかもハズれて人に当たったとしてもあまり人不利にならない状況でもなければ撃たないつもりです。
また、私憂慮の時に私視点で負けが濃厚になっていくような事態と判断した場合は、遠慮なく撃たせて頂きます。

憂慮先代行についてですが、これより先有効な使い方が出来ないと判断すれば遠慮なく撃たせて頂きます。

基本的には、人に好かれるより鬼に嫌われる代行を心がけるつもりですよ。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   12時9分  2006/5/28(日)
>悟史さん
>初日に発言のはっきりしてるDMがペアじゃなかった場合、
>COOL占いを優先するか白ペア作りを優先するか
微妙なところですが、とりあえずペアを優先すればよろしいかと。
COOLでないほうが鬼の可能性もありますし、COOLなほうが案外鬼かもしれませんし。
ただ寡黙が2人で発言力の高い人が2人の別ペアだった場合は迷いますね。もし鬼判定が明日出ずに憂慮候補が他に居ない場合COOLなDMをむざむざ失うことになりかねませんし。まあそこまでCOOLなのなら他から憂慮を選ぶのも十分ありなのですが。
他だと園崎、警備、知恵から選ぶことになると思います。
今日のDM及び知恵先生次第ですな。
ああ、あとペアが両鬼のケースですが、片方に鬼判定が出てから考えるのでも遅くはないと思いますね。

>梨花さん
>ボクが占った強力な
>DMが人判定ならば、Kの脅威もさほどありませんですからね。
そうなんですか?
確かにCOOLなDMならより正しい答えを導き出せるとは思いますが、Kの脅威がさほどでもないというのはよくわからんのですが?
一応気になったのでお聞きしてよろしいですか?
大石蔵人(警備) ( 8回目)   12時10分  2006/5/28(日)
>巫女鬼側なら占い誘導票があるのは当然ですからね。
K巫女がいるなら鬼DMは占っておきたいところでしょうからね。
誘導はくると思いますよ。まあ、絶対といえないのがなんとも難しいところなのですが。

>沙都子さん
>頭首制で巫女を選ぶ理由
園崎でもたいして変わらん気もしますがな。
両巫女人園崎鬼Kなら園崎頭首でも鬼を占わせない方向でいく、あるいは鬼警備がいたらより厄介と思った巫女に鬼警備を当てるなどするでしょうし、逆なら鬼を占いにいくでしょうから他で信頼稼ぐなどする可能性もあります。(例えばDM鬼が2人居た場合に片方を相方に占わせるなど)
巫女両鬼だったらどうしようもなくなりますな。
判断のしようがないと思います。いくらでもごまかせますからね。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   12時10分  2006/5/28(日)
>入江さん
>ここで翌朝、梨花さんの占った理由が不明確であったりすれば
>梨花さんを憂慮することも考えられます
それは総意に従ったものでもですか?(汗

>梨花・レナペア二人ともが鬼である場合を考慮したまでです
両方鬼なら巫女占いは結局意味ないのではないですかね?
というか初日に既に占われているので違う判定出たらただの鬼COになるのですが(汗

すいません。
このあと用事があるのでとりあえずここまでで。
あとは帰ってきてから拝見させていただきます。
ではまた夜に。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   12時11分  2006/5/28(日)
>レナさん
>「怪しい巫女に怪しいDMを占わせたくない」
>「グレーにCOOLDMを残したくない」
このスタンス、なんだか矛盾しているような……
もし、怪しいDMとCOOLなDMがグレーで残っていた場合はどうするのですか?

>大石さん
>片巫女K
そうですね、Kなら自分が怪しまれる事など何処吹く風で他を占ってくるでしょう。
なので、鬼巫女が人巫女に合わせたというのなら、私はその巫女はKよりも鬼の可能性が高いと思っていますね。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   12時15分  2006/5/28(日)
>アンケート
多数決の園崎を推させていただきます。
どちらにするかはこれからの発言を見させていただきます。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多頭_多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決纏_決決纏纏纏決纏纏纏(決選投票か纏め役か)
頭|_竜梨_園園園国_白園富園(頭首or纏め役に誰を推すか
北条沙都子(DM) (12回目)   12時48分  2006/5/28(日)
大石さん(8回目)の発言へ
>両巫女人園崎鬼K
この場合はもちろん園崎に頭首をやってもらいたくありませんわ。

>逆なら鬼を占いにいくでしょうから他で信頼稼ぐなどする可能性もあります。
>(例えばDM鬼が2人居た場合に片方を相方に占わせるなど)

信頼を稼ぐ行為には、鬼側にとって代償が必要なはずですわ(仲間切り等)。
それだけでも園崎頭首の場合よりも良いと思いますし、警備がいなくなった後に巫女が生き残り続けたりすれば信頼はかなり減ると思うんですの…
ただ後々K巫女切りをやられたりすると確かに怖いですわね…

でも、もし鬼サイドが頭首になる場合のことを心配するなら、園崎頭首の場合よりも、巫女頭首の方が得られる情報が多そうな気がいたしますの…

まぁ、いずれにせよ、今回は多数決制になりそうですので、あまり関係ないの話かもしれませんですわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多頭_多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決纏_決決纏纏纏決纏纏纏(決選投票か纏め役か)
頭|_竜梨_園園園国巫白園富園(頭首or纏め役に誰を推すか
園崎詩音(共感) ( 6回目)   12時48分  2006/5/28(日)
>大石のおじさん
 片巫女Kを疑う事に関しては、まぁ第一には両巫女人の占いで相棒の巫女を占う可能性以外をまず見てみたいからです。

 私は人巫女が特定できるまで信頼度を落とす効果があると思います。
 もしくは仲間の鬼達で、占い手を両方憂慮する方向に持って行って人の目を失わせるという意味もあるかもしれませんね。
 その場合は、もう一つの目(検死)に鬼が潜んでいるのかもしれません。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   15時39分  2006/5/28(日)
おはよう…

ちょっと寝過ごしてしまったみたいね。

北条鉄平氏の検死結果は【鬼畜】だったわ。

ま、明日以降はしっかり朝に出すから安心して貰って良いわよ。

まずはアンケートに回答。

>1.
多数決で。
頭首制がハイリスクハイリターンな博打である事に対して多数決では安定して情報が入ってくるの。博打に出るよりもそっちの方がいいと思う事、これが一つ。
頭首制が1人で決めるのに対して多数決じゃ皆で決めるわよね?そっちの方が皆でやってる気がするかな?って。これが一つ。
これら二つの理由から多数決を押させて貰うわ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   15時39分  2006/5/28(日)
>2.
白判定者から発言で。


>3.
纏め頭首なら30分前、決戦なら40分前で。議論の時間が長い方がいいと思うわ。

>4.
たぶん20時頃には来れると思うわよ。ただ、遅れるかも知れないからその場合にはごめんなさいね。

>5.
私は能動的能力者にはしっかりと自分の考えを持って、その上で動いて欲しいと思うの。ただ、総意に従うだけじゃ鬼に後手に回らされてしまうかもしれないし、配置が強ければ勝ち目は薄いわ。
だから、セットする前にそこを占ったり警備するのが最善なのかどうか少し考えてみて欲しい。
ま、要は独断上等って事ね。警備なら神GJを狙ってもらっていいし巫女も独断で鬼を見つけに行って貰って全然構わない。
ちなみに、警備と占いだけ挙げたけど、知恵さんにも勿論期待してるわよ?直接鬼を*すことの出来る能力を持ってるのは貴女だけだしね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   15時47分  2006/5/28(日)
後は、初日占いに関しても答えておくべきかしらね?
COOL優先で特にペアを作ったりする必要性は無いと思うわ。
もっとも、発言力にそこまでの差が無ければペアを優先するべきだと思うけど、例えば前原君と悟樹君の発言力だけ突出して高くて残りの二人が低い何て状況だったりしたらペアより発言力の方を優先すべきでしょう。



\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多頭多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決纏決決決纏纏纏決纏纏纏(決選投票か纏め役か)
頭|梨竜梨白園園園国巫白園富園(頭首or纏め役に誰を推すか

>巫女の二人
二人共自薦じゃなくてお互いを推し合っている事が一寸気になったんだけど、どうして自薦じゃなくて占い先なのかしら?
村視点での白さは全く変わらないのだし相手を推すぐらいなら自薦の方がいいように思うのだけど。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   16時12分  2006/5/28(日)
>占い考察
これも一応。
今回は中々に興味深い占いよね。
片巫女鬼を前提としてメリットデメリットを挙げておくと、

>メリット

・ラインが読まれない
・人巫女と全く同じ立場を得る事が出来る。
・占いが遅れる

>デメリット

・初日占いによる誘導が出来ない
・一切の誘導がない為ステルス鬼を確保できるかは全て博打となってしまう
・人巫女が白くなる

こんな所かしら?

一つ目についてはそのまま。
巫女が襲撃に影響を与える事も無いし(人鬼ではあるけれど)通常占われない場所だから何の誘導にもなっていない。
故にラインが読まれず情報を与える事が無い。ということよ。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   16時12分  2006/5/28(日)
二つ目。
これについてもそのままね。特に説明の必要も無いかしら?
三つ目についても同様。説明の必要は無いわね。

次にデメリットの方。
こちらの一つ目についてはメリットの逆ね。巫女は通常占われず襲撃にも影響は与えないから何の誘導にもならないと言う事。何処を占っても大抵は何らかの誘導になる物だけど、巫女じゃ何の誘導にもならないから。二つ目もこれに付随するもので誘導が無いから全部組織票による誘導や、博打になる可能性が高い。とそういうことよ。

三つ目については単純ね。特に説明の必要は無いでしょう。また、折角得たアドバンテージを相手にも与えて台無しにしているから信用勝負をする気は余り無いのかもしれないわね。


まあ、一応これらが考えられると思うのだけど、かなりインパクトのある占いだし、何にも考えずに占った何て事もあるのかもしれないわね。
入江京介(検死) ( 7回目)   16時28分  2006/5/28(日)
>沙都子さん
私は最初から頭首を立てる方向を望んできました(生憎そうなることはまず無さそうですが)
多数決による決選投票などで票が一点に集まらないことよりも
投票した自分の思惑と外れた人間が*されるのを防ぎたかったことが一点
もう一点は、他人よりあまりにも変わっている意見を見逃さないためです
まあ、今のところおかしな意見を出し続けているのは私の方なのですが(笑


私は未だに巫女両鬼を疑ってますし、その状態がかなり危険な状態であると思っています
人数効率と重要度から考えて、まず警備は巫女につくと思うのですが
私のもっとも恐れる可能性が両巫女鬼、警備片KそしてDM鬼です
警備Kであれば、その相方は永くは無いでしょう
巫女回りに尾にが固まってしまうと進行はあちらの手中にあるも同然
その場合に囚われて新しい意見を見出すことができないと不便でなりませんが
あえて私はその現状を維持したいと思います
ここまで固執する理由を、近いうちに明確にしておきたいと思います
葛西辰由(警備) ( 6回目)   16時35分  2006/5/28(日)
ちょっとだけ時間取れたので私に質問をしている大石さんに回答をしておこう。19時過ぎあたりには帰ってきてそこからはだいたい参加できるぞ。

>大石さん
>相片範囲の巫女警備
案としては普通に縦割りで決めて、相方警備がどうにもあやしい&自分の巫女は襲われないという結論に至ったのなら、警備が独断で相方範囲の巫女を警備すれば良いだけの話と思いますね。私も一応考えの一つには入れています。まぁなかなか踏み切れるものではないと思いますが。もしそれでGJとなった場合は、残った皆さんにはその可能性も多少考えてほしいところですな。警備は直接襲撃されるかGJをするのが主な役割。皆さんはその結果から推理、説得するのが主な役割だと思いますから。
初日から警備の人鬼を判断というのはなかなか難しいものだと思っていますが、私も大石さんの動向には注目させてもらってます。たとえ人鬼判断が十分にできなくて堅実に自分の範囲を守ることになったとしても考えること自体はとても大切なことだと私は思っておりますので。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   16時43分  2006/5/28(日)
>考察
後、両巫女鬼についてだけど、それについては特にいえることも無いだろうからありえるとだけ言っておくわね。どんな作戦でもある程度戦えるだろうし。

>入江先生、沙都子ちゃん、詩音ちゃん
入ってくれて本当に有難う。
廃村にならずに済んで助かったわ。

>詩音ちゃん
>私視点から、両巫女鬼か、片巫女KOOLの可能性が高く感じますが……
あら、そうかしら?今の所は何とも言えないように思うんだけど。
過去のテープからと言うなら良いけれど、一応そう思った理由を聞いても良いかしらね。

>沙都子ちゃん
>でも、占いの手が遅いってことはDMが初日憂慮になる確率が高いってことですの…?
DM×2占い何て言う異常に占いの手が早い場合以外には大抵DM憂慮よ。判ってるとは思うけれど一応。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   16時44分  2006/5/28(日)
>沙都子ちゃん
>Kは占われることが判ってるわけだし、あえて自分の信頼度をあげるよりも、仲間を救う系の占い先にした方が無難な気がしますわ。
ええ、そうね。信用勝負でも狙ってるならそうでしょう。
でも、あえて相手を占う事でもメリットはあるし、例えば警備に鬼が居て抜くつもりなのかも知れない。
正直それだけであまり考えないと言うのはどうかと思うわね。

>悟樹君
>巫女K
>この場合は組織票を使ってくる可能性が一番高いと思うから、今日の投票にも注目してみたいと思うんだ。
これには同意ね。この可能性は非常に高いと思うわ。
後、質問に関してはたぶんアンケートの方で答えている内容で足りると思うからそっちの方を見て。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   16時44分  2006/5/28(日)
>入江先生
>レナさんを占い候補とした理由〜
レナちゃんは既に占われているわよ?憂慮ということかしら?初日巫女憂慮なんて博打過ぎる気がするし人判定が出る可能性が比較的高い気がするのだけど。
>私はのっけから梨花・レナペアを疑っています〜
今回は占いが占いだから巫女を怪しむのも判るわ。
でもそれだけで巫女憂慮って博打過ぎないかしら?
総意なら特に必要ないようにも思うし。

>魅音ちゃん
>わざわざ他の鬼を占わずに巫女占いを〜
この占いだけでそう言ってしまうのは早計だと思うわね。
多数決による誘導があるかもしれないし、DMにペアで鬼が居るかもしれない。占い遅延の場合と鬼を庇った居ないという点だけで言えば然程変わらないようにも思うし。

>大石さん
>片巫女K
同意ね。奇策ではあるけれど否定材料も無いように思うし不通にありえるでしょう。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   16時58分  2006/5/28(日)
>梨花ちゃん
スタンスについては了解よ。頑張ってね。
>独断占いするときは相手とともに必ずほのめかしますですよ。
独断占いをするのは怪しい人が放置されている場合やレナちゃんが鬼巫女である可能性が高いと判断した場合よね?
だったら独断占いのメリットを生かす為に、仄めかさない方がいいんじゃないかしら?
鬼に何らかの手を撃たれてしまうかも知れ無いし、仄めかさなければ裏をかけるわよ?
梨花ちゃんが仄めかすとしている理由を聞きたいわね。

後、喉は大切にね。梨花ちゃんがどう思ってるかは知らないけど、私は遅くなってからの議論にも参加して欲しいと思うからなるべく節約して欲しいと思うわ。
鷹野三四(検死) (10回目)   16時58分  2006/5/28(日)
>知恵さん
代行スタンスについては了解。COOLにお願いするわね。
ただ、2、3質問等を。
仄めかすのかしら仄めかさないのかしら?また、そう考える理由は?
>憂慮先代行についてですが、これより先有効な使い方が出来ないと判断すれば遠慮なく撃たせて頂きます。
これはどういう状況を想定しているのかしら?
また、憂慮先代行は有効に働いた例より失敗に終わった例の方を多く知っているし、有効に働くと思ったなら他の鬼の位置も特定できている筈よね?そちらに直接撃った方が良いというのが私の意見。
>基本的にはあまり〜
結構悠長な印象を受けたのだけど、鬼に高い確率で当てられると判断したならその時点で撃つべきじゃないかしら?
>基本的には、人に好かれるより鬼に嫌われる代行を心がけるつもりですよ。
これとも反している気がするし。

じゃあ、また夜に来るわね。
入江京介(検死) ( 8回目)   17時12分  2006/5/28(日)
>鷹野さん
鷹野さんの誰に対する返答にも「まだ確信を得るには情報が足りなさ過ぎる、早計は避けるべき」というスタンスが感じられますが、そんな解釈でいいでしょうか
そうであるなら、私も意見を出すにはまだ時期尚早であると同意できますね
梨花ちゃんがレナさんの占いを偽装し、またその逆があったと考えてはいますが。
私は「使われる側」の人というスタンスで行きます
ですので、その意見を積極的に推し進めることもせず、可能性の提示程度にでも考えてもらうようにしてほしいです
北条悟史(DM) (11回目)   17時30分  2006/5/28(日)
ただいまー。晩ご飯まではこっちにいられると思うよ。
最初に。ボクの(2回目)の質問にこたえてくれたみんなありがとう♪

>沙都子
全白判定の時に憂慮か。うーんやっぱりそうなるよね。
2日目の朝に黒判定がでたら考えれば、という感じかな?
それでも検死に占いを回した方がいいかもしれないけど…むー。

>魅音さん
うーん、初日に考える類のものではない、か。
確かにそうかも。実際襲撃や占いの判定でいかようにでも
転がるしね。むー。

ただ正直、考察を深めるにも手がないんだよね(汗
だから、【巫女ー園崎】がないという沙都子だったら
巫女を信じて園崎に占いを回すのかな?とおもったから。
北条悟史(DM) (12回目)   17時31分  2006/5/28(日)
>大石さん
ボクは多弁警備だからって全然疑わないよ?
ボクが疑うのはスタンスがちぐはぐだったり、不自然な反応を
示す人だから。(魂が警備の時は多弁だし)
大石さんにもどんどんしゃべってほしいな。むー♪

で、占いについての判断ありがとうございます。(7回目)
>ただ寡黙が2人で発言力の高い人が2人の別ペアだった場合
迷う可能性はこのパターンかな?って思ってます。
もし発言力の高い2人を占って両人、巫女抜かれがなければ
発言力の少ないDMはほぼ憂慮ってなるんじゃないかなと思って。
それだと、白DMペア(両人前提ですが)を作るのがメリットなら
もしかしたら占い案的に悪手になる可能性もあるのかな?と
考えてみたりしました。
残ったDMがCOOLで初日にあえてグレーで残す、という個人案を出す人がいれば
それは「初日でDMを3人残す選択を考えた結果こうした」という
理由付けになるかもとか思ってみたり。
北条悟史(DM) (13回目)   17時31分  2006/5/28(日)
>知恵先生
スタンスについて一つ質問です。
>また、私憂慮の時に私視点で負けが濃厚になっていくような事態と
>判断した場合は、遠慮なく撃たせて頂きます。
この場合ですが、仄めかしなどの人側へのアピールはなし、でしょうか?
憂慮される時に打っちゃうと、「負け濃厚だと思ったから打った」
という説明が聞けませんし…

あと横槍ですが(2回目)。
レナさんのスタンスは矛盾してないんじゃないですか?
・COOLなDMはグレーにしたくないからCOOLそうな2人を占い対象に
・その2人のうち、怪しい方は怪しい巫女(梨花ちゃん)に占わせたく
ないから自分で占う。もっとも信用の高いDMを梨花ちゃんに回す
こういう考えじゃないでしょうか。

あと、>怪しいDMとCOOLなDMがグレーで残っていた場合
今日グレーDMが2人残ることってないような…(汗
もし勘違いじゃなきゃ、そのパターンって教えてもらっていいですか?
北条悟史(DM) (14回目)   17時31分  2006/5/28(日)
>レナさん
なるほど。占いスタンスありがとうー。
どちらのDMを占うかは梨花ちゃんと逆なんだね…むー。
それとペアとかの質問にも答えてくれてありがとうございます♪

蛇足だけど、ボクはレナさんとかなり考えは近いかなぁ。
あくまで判断材料の一つだとか、白いDMを相方巫女に任せるとか…
むー。

そ、それと。
つ【昨日のメイド服】
みんな集まったし、返してもいいんだよね…?
やっぱり、ボクみたいな男の子がこういうのを持ってるのって
おかしいし…むー恥ずかしかったよぅ(///
園崎詩音(共感) ( 7回目)   17時34分  2006/5/28(日)
帰ってきました、テープを聴いてからはつげんしますね。
北条悟史(DM) (15回目)   18時7分  2006/5/28(日)
>大石さん
>巫女Kを疑っている理由
うーん、ちょっと答え方はずれるかもしれないけど、
「巫女Kの場合、なぜ相方人巫女を占ったのか」

例えばで、レナさん人梨花ちゃんKとしよう。(梨花ちゃんごめんね)
これで例えば、梨花ちゃんがDMなり検死なりを最終鬼として
占ったとする。すると占いはこうなるよね?
・レナ→梨花
・梨花→DMor検死
この場合、レナちゃんが鬼巫女を占ったのでない限り
人巫女である可能性が高い。(わざわざ人巫女を白くする占いを
する必要がないことから)
対して、梨花ちゃんは最終鬼と考えられる人を占ってる。
そうなると状況的に、レナ>梨花となるんじゃないかな?
それを避けるためあえて巫女×2占いにしたとも取れるんじゃないかなぁ。
これなら状況としてラインの白度は変わらないし。

もちろんその場合、他の鬼は?ってことが気になるんだけど
「占いでステルスが出来ると踏んでいる」っていうのが
ボクの考察かな? (4回目) で述べた通りです。
この辺りは鷹野さんと同じ、「あり得るレベル」程度の考察かなと
思ってます。ステルスできる人って漠然としすぎてるよね…
古手梨花(巫女) (14回目)   18時50分  2006/5/28(日)
>大石(7回目)
ボク視点で怖い配置はレナがKの配置なのです。Kは村に二人は存
在しませんですから、レナがKである事とボクが占いたいCOOL
なDMがKであることは両立しないので、今回はDMのKの脅威は
そんなに心配じゃないといいたかったのです。
>鷹野(3回目) 
アンケートでも言いましたですがボクが立候補してもよかったの
です。ボクは纏め役には完全に議長に徹してもらいたいので、多
数決・決戦投票制を採用してくれるならみんなをまとめてグダグダ
を防いでくれるなら憂慮候補以外は誰でもよかったのです。
立候補しなかった理由は基本的に自分の占った相手を推薦する事に
している事と、ボクの今までの発言を見てくれれば分かるようにボ
クは喉の消費が早い子猫さんだからなのです。これではちょっと議
長さんは難しいと思ったのです。みんなをまとめたりするのに喉を
消費するのも議長さんの仕事なので、それだけの余裕はないと思っ
たのですよ。これは蛇足かもしれませんですが、ボクは自分が頭首
になって投票結果をとっても重んじるで多数決制・纏め役と全く変
わらないのですよ。一票の重みを軽くしないためなのです。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   18時53分  2006/5/28(日)
>悟史さん
>人へのほのめかしは……
いえ、きちんと「撃つ」と宣言しますし、代行の対象まできちんと述べますよ。
私憂慮ですからBJを怖れる必要はありませんしね。

>具体的にどんな状態?
えーと、それは私が「COOLなDMと怪しいDMが共にグレーで生き残った時どうする?」という質問の喩えなんですが……
例えば、今日私憂慮なら明日はグレーが二人残りますし、梨花さんが抜かれたりすればグレーDM3人から選ぶ事になるでしょう(この場合はラインの相方を占うと思いますが)
入江京介(検死) ( 9回目)   19時15分  2006/5/28(日)
参考程度までにお聞きしますが
私か鷹野さん、つまり検死を占うという可能性はありますか
あはは、当然この質問はスルーしていただいて構いませんが(笑
占うことで明かされるCOOLDMが誰か、レナさんは誰を占うのか。
私たちがこの先考えてゆく中で、とても重要なポイントですね
検死の人確定がなされたら、セオリーながらもやりやすくなりますし

まあなんというかお馬鹿な質問しちゃってすいません(笑
さてさて、すべすべメイドさんの作ったホカホカご飯で温まってきますか
しかしエンジェルモートのケーキが急に食べたくなったことだし…
今の私にはこっちの決断のほうが重要ですよ…!
園崎詩音(共感) ( 8回目)   19時30分  2006/5/28(日)
>三四さん
 まず、私視点からみて私もお姉ちゃんも鬼ではないとおもうんですよね。
 そして私たちがお社様から頂いた情報、私たちの中から3人が鬼になったという話より、
 それで巫女ちゃん達が人の場合は、8/11×7/10=0.72*0.7=0.509=51%
両巫女がランダムで鬼を占う確率は 1/12×1/12=1/144=0.007=0.7%
つまり0.04%しか無いので、まず疑いから外せないこと。
 それに対して巫女ちゃんが両鬼の可能性は3/11×2/10=0.27*0.2=5%
巫女ちゃんのどちらかが片方Kの可能性は8/11×1/10=0.72*0.1=0.07=7%
そう考えるとどうしても、0.04%の可能性をとるよりまず12%の可能性に着目してみたくなるので疑っているんですよ〜☆

 もちろんあくまで確率の話なんで、両巫女人も推理上でははずして無いですよ☆
 それが一番の理由かな?

 二つめに、両巫女人が怪しいんなら、園崎姉妹も怪しいから、あえて両巫女に頭を任せてみよう。という発言がやっぱ気になったって事かな?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   19時42分  2006/5/28(日)
こんばんは!テープを軽く聴かせて貰ったよ。
詳細な考察は後述として、取り敢えず思った事を幾つか。

>知恵先生
代行スタンスは独断なんだね。
で、聞きたいのだけど自分憂慮時、代行封印を提案されたとする。
その場合先生は封印してくれるのかな?
勿論これは鉄火場は含まないよ。先生は人である以上撃つだろうし。

あともう一つ、先生憂慮時に使用した場合それを僕等に伝える事は出来ない。これは神代行、BJ関わらず混乱をもたらすと思うんだ。
これについてはどう思うかな?
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   19時44分  2006/5/28(日)
>梨花ちゃん
僕は圭一君と同意見で、独断占いには基本は反対かな。
占いは巫女が鬼を見付ける為でなく、村が鬼を見付ける為だから。
正直言えば梨花ちゃんはcoolだと思う。だから独断占いでもいいかもしれないとは思った。でもやっぱり基本方針として、これを主張させて貰うよ。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   19時47分  2006/5/28(日)
ただいま戻った。

>入江先生
>検死占い
DM全員グレーの現状ですし、初日から検死占いは私は考えてませんね。というのも、たとえ鬼側検死であってもそうやすやすと偽鬼判定を出すことは鬼側にとって悪手であることが多いからです。ですから、検死襲撃されて1人しか検死がいなくなったり、日数が進んで検死両鬼を疑いはじめないといけなくなったりするまではある程度検死判定というものは信用できるものだと思います。
その辺を考えても(もちろん白ペアDM作りのメリット等も含め)、DM全員がグレーの現状から言って初日検死占いは私は考えてませんね。

それと
>占うことで明かされるCOOLDMが誰か、レナさんは誰を占うのか。
>私たちがこの先考えてゆく中で、とても重要なポイントですね

これの意味がよく分からないのでご説明願います。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   19時50分  2006/5/28(日)
>悟史君
>cool占いか白ペア占いか

僕は白ペア占いを推す事にするよ。
確かにcoolな人は心強い、でも僕としては手堅く行きたいね。

時間はまだ十分にあるから、これについてはもっと吟味してみるよ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   20時2分  2006/5/28(日)
>入江先生
巫女が両鬼である可能性を否定していないのに、頭首に立てたがるのはなぜですか?
富竹ジロウ(DM) (11回目)   20時2分  2006/5/28(日)
【両鬼巫女】
この場合、かなり辛い事になるね。
僕達が得られる情報の殆どが疑わしいと言う事になってしまう。

でも、これはちょっと考え辛いかもしれないね。
両巫女鬼なら、人DMを占って疑いを逸らす事が出来る。
鬼にDMが居るなら、その人物を占う事だって出来た筈だ。
ラインも見えてこないから、白飽和にしても明確に切る事が出来ない。
もしかしてDMに鬼が居なくて、能力者に固まってる?
・・・うーむ。
園崎詩音(共感) (10回目)   20時6分  2006/5/28(日)
>富竹さん
DMを占って疑いをそらした場合は、検死が人ならそこで齟齬が発生して、巫女と検死の信用度合戦になりますね。
巫女は検死との信用度合戦をしたくなかった…そう考えると
【検死−○−○−巫女K】
若しくは
【巫女−巫女−検死−○K】
もかんがえられるのでしょうか?
前原圭一(DM) (10回目)   20時8分  2006/5/28(日)
よっ、みんなこんばんは。
飯も食ったし本格的に参戦するぜ。

さてと、議事録を頭から読み直す前に詩音の確率計算が目に入ったんでな。ちょっとツッコミでも入れておくぜ。

正しい確率計算は俺はこうだと思うんだがな。

【両巫女が人かつ巫女巫女占いになる確率】
・村視点の確率計算
両巫女が人のケースは、
9/13×8/12=0.461=46.1%

この場合に、占いが巫女巫女占いになるのは、巫女の占いはKに当たることはあっても鬼には当たらない、自分には当たらないことから
1/9×1/9=1.23%

あわせると両巫女=人かつ巫女巫女占いになるのは
9/13×8/12×1/9×1/9=0.00569=0.57%

大体175戦に1回の割合だな。
前原圭一(DM) (11回目)   20時8分  2006/5/28(日)
・詩音視点の確率計算
この場合には詩音は人、魅音は人Kという条件が追加される。

両巫女が人のケースは、
魅音=人の場合
8/9×7/11×6/10=0.339=33.9%
魅音=Kの場合
1/9×8/11×7/10=0.0566=5.66%
合わせて
39.56%

この場合に、占いが巫女巫女占いになるのは、巫女の占いはKに当たることはあっても鬼には当たらない、自分には当たらないことから
1/9×1/9=1.23%

あわせると両巫女=人かつ巫女巫女占いになるのは
39.56%×=1.23%=0.487%

大体205戦に1回の割合だな。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   20時8分  2006/5/28(日)
【片巫女k】
僕はこれが一番有り得るんじゃないかと思っているよ。

相互占いにしたのは信頼関係狙いかな?
もしくは早急に占う必要の無い人間が鬼ばかりなのか。
この場合代行、警備、共感だね。
またはDMに複数居て、SSを駆使して疑いを逸らす自信があるのか。

僕としては共感鬼サイドはあまり考えていないね。
片巫女が鬼サイドなら共感を占う事で白く見せる事が出来たと思う。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   20時9分  2006/5/28(日)
>富竹さん
私視点で鉄火場でない場合で私憂慮の代行封印を言い渡されたなら、もちろん代行は墓の中まで持っていきますよ。
それと、私憂慮時に代行を撃つ場合は、必ず「誰に撃つ」と宣言します。撃たない場合でも「撃ちません」と宣言します。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   20時11分  2006/5/28(日)
>詩音ちゃん
ふーむ、そうだね。
人DMを占うなら検死が味方の可能性は十分にある。
でも切り捨ての可能性も絶対無いと言い切れる訳でもないしね。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時12分  2006/5/28(日)
>詩音さん
現在のルールでは、ランダム占いは必ず人判定が出るようになっています。
なので、人巫女が鬼を占うという事態は有り得ません。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   20時12分  2006/5/28(日)
>知恵先生
有難う、それを聞いて安心したよ。
それなら知恵先生に代行を一任してもいいと思う。
北条悟史(DM) (16回目)   20時12分  2006/5/28(日)
はーい今日の決定方法が出揃ったので集計するね。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多頭多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決纏決決決纏纏纏決纏纏纏(決選投票か纏め役か)
頭|梨竜梨白園園園国巫白園富園(頭首or纏め役に誰を推すか

決選6・まとめ7で「多数決まとめ制」。
まとめ役は園崎が多いのかな?
魅音さんと詩音さんはどちらでもいい、という話だから
二人のうち自薦する方か、改めてまとめ役を選出かな?
ボクは自薦した方を推すつもりだよ。

>魅音さん・詩音さん
まとめ役として、「どんなまとめ方をするつもりなのか」を
教えてもらえるとボクは推しやすいんだー。
時間があれば答えてもらいたいな?
古手梨花(巫女) (15回目)   20時13分  2006/5/28(日)
>鷹野(9回目)
ボクの喉の心配ありがとうなのです♪出来るだけ節約しますです。
独断占いを仄めかすのは鬼への牽制への意味もありますですが、
人側に余計な混乱をあたえないという意味の方が強いのです。
何人か候補と簡単な理由をあげておけば、鬼だってボクを襲撃すべ
きかどうかは迷うと思うのです。
>レナ(10回目)
ボクの質問にありがとうなのですよ。占い対象の2人はCOOL重
視ですが、信頼度の高い巫女…つまりレナが二人の中で怪しいDM
を占いたいということ、鬼発見重視でもあるという事ですね。ボク
の占いについての考えを補足すると、ボクはあくまで一番能力高D
Mを占いたいのです。鬼を発見重視ではなく、考察力の高い人を残
す事が最大目的なのです。ただ、レナに2番目にCOOLな人を
占ってほしいとはいいきれないのです。発言にひっかかりがある相手
を占ってもらって、相手巫女の判断材料とする場合もあるのです。
占いスタンスはあくまでも自分に適用されるものなのです。
もちろん、怪しすぎる・能力値が低いDMは憂慮しますですから、
2〜3番目にCOOLなDMをレナに任せますですよ。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   20時14分  2006/5/28(日)
>悟史君
候補は魅音ちゃんと、詩音ちゃんか。
今の所、僕としては詩音ちゃんを推そうかと思っているよ。
これは心象判断だから覆る可能性もあるけどね。
北条沙都子(DM) (13回目)   20時15分  2006/5/28(日)
こんばんはですわ。

何人かの方に突っ込まれてるので。
>でも、占いの手が遅いってことはDMが初日憂慮になる確率が高いってことですの…?

まぁ普通は初日にDMが憂慮されることが多いのは知ってますわ。ただ、初日にわたくしやにーにーが占われてたらいいなぁと思っていたので出た言葉ですわ。
園崎詩音(共感) (11回目)   20時15分  2006/5/28(日)
>圭一君
ランダム占いの段階で鬼を引き当てる可能性もあるから、
自分以外の占い手を引き当てる確率は
1/12(自分を除いた全員)×1/12=1/144
になるとおもうんですよね〜。

何故鬼を除外したのかを教えて欲しいです。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   20時16分  2006/5/28(日)
>両巫女鬼
いろいろ作戦は考えられるのだが、一般的なのは片巫女鬼CSにしての白飽和狙ってのライン戦で初日はどちらの巫女も人DMを占うってやつかな。まぁそうじゃないとしてもDMに鬼がいるなら初日ではなく二日目に占いたいところだな。初日占いよりも二日目白判定者のほうが信用されやすい傾向にあるしな。(ただ初日憂慮回避ができるかが問題ではある)

まぁ何が言いたいかというと両巫女鬼だとした場合今回のランダム占いは考えられないというところまではいかないが、それほど一般的なものではないということかな。今後の展開によって推理するしかあるまい。
前原圭一(DM) (12回目)   20時21分  2006/5/28(日)
>詩音
人巫女の初日ランダム占いは、鬼には絶対に当たらないとオヤシロ様が定めているんだ。(ルールで決まっているんだ)
Kに当たる可能性はあるがな。

現在議事録読んでる途中だが、他の人も俺に質問があれば随時答えるぜ。
園崎詩音(共感) (12回目)   20時22分  2006/5/28(日)
>悟史君
悟史君の質問には是が非でも答えないとね。

私の纏め方は、同数になった場合
【憂慮】 DM>検察>巫女>警備 の順番で決定したいとおもっているかな?
巫女ちゃんはいくら怪しいとはいえ、私たちが持っている唯一の目だし、今消すのは惜しい。
富竹さんの意見を聞いて検察も怪しく感じたけど、とりあえず今日は初日だから、DMから消していこうかな〜☆。
【警備・占い・代行】同数の場合そこから範囲指定で、担当の人に決めて貰おうかなぁとおもっていますね。
北条悟史(DM) (17回目)   20時23分  2006/5/28(日)
>知恵先生
あ、代行使用の仄めかしはあるんですね。わかりましたー。
いえ、スタンスに「鬼に嫌われる代行」とあったので
村では代行について言わないのかな?と思って。

>DM2人以上残る
なるほどー。知恵先生を憂慮したり、初日巫女抜かれで
DMがグレーで残った場合ですね。

ただどうなんでしょう?今日の時点で知恵先生を憂慮するって
相応の理由がないと推しづらいんじゃ…?
ボクは今日の時点で知恵先生を憂慮することは、「一応」
考えてませんです。
それと巫女抜かれの場合。この場合にスタンスに
矛盾は発生しないんじゃないでしょうか?
>「怪しい巫女に怪しいDMを占わせたくない」
>「グレーにCOOLDMを残したくない」
レナさんのスタンスのうち、前者は巫女襲撃で無視されるから
普通にCOOLDM占いでいいような。

喉が持たないから、質問は21時とかちょっと遅めに帰させてもらいます。ごめんなさい。見てるのは見てるからねー。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   20時23分  2006/5/28(日)
【片巫女K】であるとしたら両警備鬼側の可能性もあるか。
この場合、襲撃先は検死と、片巫女だろうと思っている。
取り敢えず疑惑を入れつつ初日に人巫女を抜く可能性もある。
とはいえやっぱりこれは微妙っぽい。
DMを占う事も出来る筈だから。このDMが憂慮回避に自信があるとしたならば、なんとも言えないけどね。

両鬼にしても片Kにしても、やっぱり能力者付近が怪しいかな?
北条沙都子(DM) (14回目)   20時23分  2006/5/28(日)
にーにーへ
園崎から纏め役を選出するなら、今のところはどっちかというと魅音さんですわ。頭首制と多数決の違いとか教えて下さいましたし…
ただ、詩音さんも切れそうな方ですし、どちらでも構いませんわ。できれば、やる気がある方の方にお願いしたいですわ。
(ただしあまりにも強引に纏め役を希望するようでしたらちょっと怪しんでしまいますが…)
富竹ジロウ(DM) (17回目)   20時26分  2006/5/28(日)
>悟史君
僕も君と同意見だね。今日知恵先生を憂慮は得策じゃないと思う。
ここはやっぱりDMを手入れしておきたい所だよ。

本家時報としては、あんまり言いたくない事だけどね。
園崎詩音(共感) (13回目)   20時27分  2006/5/28(日)
>圭ちゃん
ありがとう圭ちゃん、失念していたよ〜
園崎詩音(共感) (14回目)   20時31分  2006/5/28(日)
>沙都子ちゃん
多数決は名前の通り、多数決ですよ〜☆
頭首制は、基本は多数決なのですが、頭首がどうしてもという場合があった場合、理由を説明してここだけは私の事を信じてっ!!きゅんきゅん☆
ということが出来るシステムです。
あまり頭首様が強引な事をやると、頭首への信頼度が↓になって、多数決に移行してしまう場合もありますよ。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   20時34分  2006/5/28(日)
多数決の纏め役制になったのだな。
纏め役は私は魅音君を推そうと思う。
理由についてはどちらかと言うと魅音君のほうが私と思考の方向性が似ていると思ったから。まぁ今の段階でそこまでは分からんが、一応誰かを決めるために個人名で推しておく。

>不慣れな方へ(いなかったら余計なお世話ですまん)
初日というのはあまり情報がないのが普通だ。
であるからして他の人をあまりにも疑いすぎると何も決められん。
まずは情報集めを先決とし、日数が経って情報が集まりだしてから疑いの目星をだんだんつけていくという形のほうが良いと私は思うぞ。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   20時34分  2006/5/28(日)
こんばんは。
思ったより、早く用が終わりました。

会話記録を拝見させて貰いますね。
北条沙都子(DM) (15回目)   20時35分  2006/5/28(日)
DMを占うんだったら、cool占いの方がペア占いよりも意見が多いみたいですわね。
でもわたくしは当事者のDMですのでなるべくペア占いを希望いたしますわ。
例えば(あくまでも例えばですわよ!)、今日わたくし憂慮の、圭一さんとにーにー占いになって、明日白判定しかでなかった場合には、知恵先生か富竹さん憂慮になってしまいますでしょ?
その場合は情報量から考えて富竹さん憂慮の可能性の方が高そうですわ。そうなるとDMの意義がほとんどなくなるのと、DMステルスが怖いからですわ。
前原圭一(DM) (13回目)   20時40分  2006/5/28(日)
>悟史
>むしろ色々おはなしが出来るのを楽しもうよ。むー。
>人だったら心強いことまちがいないんだし。
そうだな、せっかくはじまった村だしな。今日は時間も取れるし目いっぱいしゃべってやるぜ。

>それと両巫女人での警備鬼シナリオについて。
>これって実は、【巫女人K】でも取りうる策なんだよね。
どうだろうなぁ、この場合には初日占いに意味がないから今晩すぐのK巫女切りなんてありえないと言ってもいいだろうし、巫女と警備の組み合わせで人巫女−人警備、K巫女−鬼警備となる可能性も充分にあるから、両巫女人とは展開は異なると思うけどな。

>だから「こういう事態が発生するかも」で置いておいて
>いいんじゃないのかな?って思うんだ。
これには同意だな。多くのケースの可能性を考え、根拠がなくてはケースの切捨てはしない。そして特定のケースに固執もしない、こういうスタンスで俺もいきたいからな。
北条沙都子(DM) (16回目)   20時40分  2006/5/28(日)
詩音さんへ
頭首制の説明、ありがとうございますわ。実はわたくし不慣れな方の部類に入ってしまうので良ければ教えて頂きたいのですが、多数決の場合、纏め役が介入するのは票がどれくらい僅差になったときですの?
同数票になった場合はもちろん纏め役が必要になると思いますけど、例えば7:6とかの1票差の場合なんかも、纏め役が6の方を推したら6票の方に統一することになるんですの?
園崎詩音(共感) (15回目)   20時42分  2006/5/28(日)
巫女両人の場合は全く推測が立たないんですよね☆
取っ掛かりがまるっきり無い。
やはり今回はセオリー通り、DM憂慮 占い残りDM/警備 巫女・検死 になるのでしょうか。
園崎が怪しいと思うなら、占いに園崎を入れても良いと思いますけど〜☆
鷹野三四(検死) (11回目)   20時43分  2006/5/28(日)
戻ったわよ。

>詩音ちゃん
確率論なんて全く当てに成らないから推理には含めない方が良いわよ。
今回がたまたまそうだった可能性だってあるんだしね。
>頭首制は、基本は多数決なのですが、頭首がどうしてもという場合があった場合、理由を説明してここだけは私の事を信じてっ!!きゅんきゅん☆
>ということが出来るシステムです。
後、これは違うわね。
最近では、頭首制は完全に頭首1人が決める事になってるわ。基本が多数決と言う事はまず無いわね。
こう言う風にする頭首も居るのかも知れないけれど、アグレッシブでもなければ特に理由無しでも少数派や無い意見を取ったところで最近は何も言われないし、そもそも私はどれが多いとかは見もしないわね。面白い案があれば参考にはさせて貰うけど、セオリー通りの物はあまり見もしないし。

>知恵さん
私の質問にも答えて貰っていいかしら?鬼に考えを読まれるから答えたく無いと言うのなら、それで結構よ。
園崎詩音(共感) (16回目)   20時44分  2006/5/28(日)
>沙都子ちゃん
えと相当の理由があれば認められる場合もありますけど…
1票差でも少ない方を選択するとかなり怪しまれますね。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   20時44分  2006/5/28(日)
>沙都子ちゃん
それは人それぞれの考え方だけど、僕は出来ると思う。
ただし詩音ちゃんが言った様に、その場合7票側の人はその纏め役を二度と推さないだろうね。

頭首ならなんとか許容されるかもしれないけど。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   20時46分  2006/5/28(日)
>沙都子さん
まとめの意思が介入できるのは、同数になった時のみです。
例えば、今日のレナさんの占い案が悟史くん5票、前原くん5票の同数になったとしましょう。この時、まとめ役はどちらにするかを己の裁量で決められます。

ただ、まれに一票差までなら裁量で判断できるというようなものもあるようですが。
北条沙都子(DM) (17回目)   20時48分  2006/5/28(日)
詩音さんと富竹さんへ
教えてくださってありがとうですわ。一応怪しまれるでしょうけどできるってことですのね…
どちらが纏め役でもいいやって思ってましたけど、それなら真剣に詩音さんと魅音さんの発言を見直してくることにしますわ。
入江京介(検死) (10回目)   20時48分  2006/5/28(日)
>占うことで明かされるCOOLDMが誰か、レナさんは誰を占うのか。
>私たちがこの先考えてゆく中で、とても重要なポイントですね
梨花ちゃんとレナさんが占って、鬼がはじき出されるか人がはじき出されるか。
二人が鬼であれば、まず鬼を対象に占わないでしょう。初日ですしSSも無いと思います
また、一人が鬼を当てて、もう一人が人間を当てるということも無いと思っています
前述の通り、初日からその判断は鬼にとって無謀ですからね
とすると、彼女たちが鬼である場合
Kを占う可能性も含めて、私たちには人を当てたようにしか見えないはずです
彼女たちが人であれば鬼を当てる確率があると思います
ただし、DMに鬼が居ない可能性は私自身も示したわけですし
本当に外すかもしれません
となると、結果この占いで彼女たちは
「二人ともが鬼である」かどうかのヒントになりえると考えました
暴論ですいません
穴だらけですが、しかし私は現在
巫女二人の容疑が晴れることをわずかに望んでいます
その理由は下の詩音さんの質問への返答とともに。
園崎詩音(共感) (17回目)   20時48分  2006/5/28(日)
>三四さん
そうですね、私が言っていたのは多数決での纏めのときですね。
ごめんなさい。
頭首案−色々な人の意見を参考にするが基本的に頭首が決定。
多数決纏め−基本的に多数決だけど、同数の場合は頭首が纏める。
決選投票− 同数の場合は決選投票で決める。
前原圭一(DM) (14回目)   20時50分  2006/5/28(日)
テープなげぇ。

途中まで聞いていて思ったけど、巫女の組み合わせで人K、鬼Kって可能性は低そうだな。どちらにしてもK巫女はもっとよさげな占い先がありそうだ。

今のところ俺はこんな感じで考えているな。
巫女人人>巫女鬼鬼>巫女人K=巫女鬼K
富竹ジロウ(DM) (19回目)   20時50分  2006/5/28(日)
>沙都子ちゃん
御礼を言われつつ申し訳ないけど、どうやら僕の考えは間違っていたようだ、なんとも恥ずかしい限りだよ。
北条悟史(DM) (18回目)   20時52分  2006/5/28(日)
>詩音さん(12回目)
>悟史君の質問には是が非でも答えないとね。
むー、な、なんで?(汗
でもありがとう。参考にさせてもらうよー。

でも、警備の範囲指定について。
他の(巫女しかないけど)範囲は合議でもいいかもしれないけど
警備については大石さんと葛西さんに決めてもらうのは
難しいんじゃないかなぁ…?
鬼側に読まれやすいし。
だから、警備だけはまとめ役が決めるなり、他の集計方法を
取るなりした方がいいと思うよー。

あと、まとめ役をするんだったら喉を気をつけてね(汗

>圭一くん
>K巫女ー警備について
うん。今日巫女切りはあり得ないよね。でもその分
1日目→人警備襲撃。DM鬼占いでSS
2日目→K巫女襲撃。ステルス完了
こっちを取りやすいかな?という気がするよ。
まぁあからさま過ぎるけど、2日目ステルスを狙ってきた場合は
ある程度強力だしね。
展開はちょっと違ってくるとボクも思うよー。
大石蔵人(警備) (10回目)   20時54分  2006/5/28(日)
ただいま戻りました。
議事録を拝見してきます。
園崎詩音(共感) (18回目)   20時55分  2006/5/28(日)
>三四さん
もちろん私は両巫女人の可能性も考慮はしています。
確率は偶々かもしれませんが、若干考慮しても良いとはおもいますよ。
実際に疑わしい人を探るときは、その人自身の疑わしさと【鬼−鬼−鬼−K】に入る頻度を見ているので。
確率や頻度に頼るからといっても可能性があるモノを検討せずに放棄するつもりはありませんけどね☆。
北条沙都子(DM) (18回目)   20時55分  2006/5/28(日)
詩音さん、富竹さん、知恵先生へ
返答ありがとうですわ。わたくしも、多数決である以上、7:6の場合は必ず7に統一すべきじゃないかなって思ってましたので、同数以外は決に準ずる方がいいと思いますわ。
それなら魅音さんでも詩音さんでもどちらでも良いかな…

圭一さんへ
わたくしはいまのところこんな感じで考えてましてよ。
巫女人人>巫女人K>巫女鬼K=巫女鬼鬼

もちろん、全部の可能性を考えるべきだし、そうはしているのですが、あくまでいまのところの印象ですわ。
いずれにせよ、明日の襲撃先でかなりはっきりするとは思いますけど…
園崎魅音(共感) (10回目)   20時58分  2006/5/28(日)
>悟史さん
>まとめ役として、「どんなまとめ方をするつもりなのか」を
>教えてもらえるとボクは推しやすいんだー。
>時間があれば答えてもらいたいな?

仮に私が纏め役となった場合ですね。
そうですね、まず警備・占いには各個人の案に複数の選択肢が存在することが多いですが、基本的には個人単位で分割しての集計とします。
具体的に【警備】大石:レナ入江という票を考えると、レナ入江の組に1票と考えるのではなく、レナ・入江にそれぞれ1票と分割して考えます。
当然過半数をとればその通りにいたしますが、過半数に満たなかった場合には何らかの統計的手法を用いて決定いたします。
その方法は纏め案と同時に記述いたします。
葛西辰由(警備) (10回目)   20時59分  2006/5/28(日)
>沙都子君
>いずれにせよ、明日の襲撃先でかなりはっきりするとは思いますけど…

私は明日の襲撃先だけでかなりはっきりするとまでは言えないと思うが、沙都子君はどういう襲撃先だとどの場合になるかみたいなことを既に頭に浮かべているということかな?
そうであるならばその説明をお願いする。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時1分  2006/5/28(日)
>梨花ちゃん
頭首纏めについて回答有難う。了解よ。

>詩音ちゃん
不慣れなのかと思ったのだけど、勘違いだったのね。
わかったわ。
というか、喉節約した方が良いわよ。
議論はこれからだし。


>入江先生
逆に聞くけれど今日検死を占う事に何のメリットがあると思っているのかしら?白が出ても人確定何てし無いしやり易いって言ってるけどそんなに変わらないと思うのだけど。
>鷹野さんの誰に対する返答にも「まだ確信を得るには情報が足りなさ過ぎる、早計は避けるべき」というスタンスが感じられますが、そんな解釈でいいでしょうか
ええ、そうね。それが私のスタンスの一つよ。でも別に押し付けるつもりも無いし、それと質問とは関係無いわ。
だから、質問にはそのまま答えてもらえるかしら?
前原圭一(DM) (15回目)   21時3分  2006/5/28(日)
>悟史
>1日目→人警備襲撃。DM鬼占いでSS
>2日目→K巫女襲撃。ステルス完了
確かにこの展開はあるが、この場合DM鬼をうまくK巫女が占なえるだろうか?という疑問はあるな。【K巫女−悟史−沙都子−誰か】みたいな配置だと鬼DM1人切り捨ての代償に占なえる可能性はあがるとは思うけどな。

>沙都子
>わたくしはいまのところこんな感じで考えてましてよ。
>巫女人人>巫女人K>巫女鬼K=巫女鬼鬼
K巫女が巫女占いをするのに意味があるという考え方か。
そこの部分が俺と違う(K巫女はもっといい別の占い先があるんじゃないか)ので順番が違うんだな。
園崎詩音(共感) (19回目)   21時5分  2006/5/28(日)
>悟史君
そうだね、変に独断でお願いして2人GJとかになったら洒落にならないですしね。
その場合は、みんなの意見を踏まえて、独断で決めるってどうかな?
北条沙都子(DM) (19回目)   21時8分  2006/5/28(日)
葛西さんへ
かなりはちょっと言いすぎでしたわ;;
でも、明日
1.巫女が抜かれていた場合
 警備に鬼がいる可能性が大きくなる。よって今日の多数決票でどちらの警備がどの巫女を担当するかの票にものすごく大きな情報が含まれることになる。この場合には、巫女人人=巫女人Kくらいになって、残った巫女がKである可能性も相当熟慮する必要がでてくる。

2.警備がいなくなっていた場合
 GJが発生したのか、直接襲撃なのかは不明。でもこの場合は
巫女鬼K=巫女鬼鬼=巫女人人>巫女人K(ただし不等号はほんのわずかな違いだけです)の可能性がでてくるような気がするのですわ

3.検死がいなくなっていた場合
巫女鬼K=巫女鬼鬼=巫女人K>巫女人人(ただし不等号はほんのわずかな違いだけです)

こんな感じかしら…。ただ、いずれにしても「かなり」はいいすぎですわね。今日の印象(巫女両人)の印象が若干変わる程度のものかもしれませんわね。
園崎魅音(共感) (11回目)   21時9分  2006/5/28(日)
>圭一さん
私はこう思います。
巫女人人>巫女鬼K≧巫女鬼鬼>巫女人K
鬼巫女がいてこのような占いをするとすればやはり残りの鬼が警備や代行である可能性は低くないと思われます。
ですので、両巫女鬼よりは巫女鬼KでK切りによる巫女ステルスを視野に入れているのではないでしょうか。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時10分  2006/5/28(日)
>鷹野さん
ええと、すいません。
現在鳩なもので、テープをあまり巻き戻せません……
差し支えなければ、改めて言ってくださると嬉しいんですが。
鷹野三四(検死) (13回目)   21時14分  2006/5/28(日)
>梨花ちゃん
独断占い等についても了解。
喉は本当に節約してね?

>葛西さん
>両巫女
奇策だから無いというつもりならそれははっきり言って微妙だと思うわよ?
ラインが出来たとは言え特にデメリットがある訳でも無いし、普通にありえると私は思うわね。

>詩音ちゃん
いや、その確立を当てにするのを辞めた方が良いって言いたいのよ。確率論は本当に当てに成らないから。

>知恵さん
>仄めかすのかしら仄めかさないのかしら?また、そう考え>る理由は?
>憂慮先代行についてですが〜
これはどういう状況を想定しているのかしら?
また、憂慮先代行は有効に働いた例より失敗に終わった例の方を多く知っているし、有効に働くと思ったなら他の鬼の位置も特定できている筈よね?そちらに直接撃った方が良いというのが私の意見。
>基本的にはあまり〜
結構悠長な印象を受けたのだけど、鬼に高い確率で当てられると判断したならその時点で撃つべきじゃないかしら?
>人に好かれるより鬼に〜
これとも反している気がするし。
前原圭一(DM) (16回目)   21時15分  2006/5/28(日)
とりあえずまとめを誰にするかみんな言及しているようだし、俺の意見も出しておく。

ここまでテープを聞いてきて魅音は冷静な判断をしそうだと思った。よって魅音を推薦する。(まぁ初日の多数決のまとめにはあまりきびしい選考条件は無いと思ってはいるがな)

>魅音
なるほど、魅音はそう思うのか。
俺は巫女鬼KならばKの方は鬼占いをしておいて切捨てか、スケープゴートを占なうとかすればいいと思ったんだ。鬼巫女占なって巫女巫女占いにしても村人が余計な気を回すだけかなと思うんだけどな。

まぁこの辺はおいおいわかってくるだろう。(両巫女鬼だと3日目が山場になる可能性が結構高いのが怖いがな)
北条悟史(DM) (19回目)   21時20分  2006/5/28(日)
>監督(初日検死占いについて)
むー。ボクは反対。葛西さんの(7回目)にもあるけど
検死は(両鬼でない限り)判定偽りって難しいよね?
検死に鬼がいるってCOになるし、作戦も読まれやすいし。
だから、序盤の判定から監督や鷹野さんに巫女を使うのは
ないと思うんだ。

それと、DMより検死の方が襲撃される可能性はあるよね?(初日)
この場合、検死占いで占い潰しとかされたら
人にとって非常にデメリットが大きいから。
そういう意味でも検死占いはなし。

あと(10回目)について。
まとめると、「両巫女鬼なら明日のDM判定は全白」でいいのかな?
むー、でもボクが仮に占ってもらったとしても人判定しか出ないよ?
偽鬼判定は…むーむー、やだよぅ。

>魅音さん
判りやすくありがとー☆

>詩音さん
決めるのはまとめ役だよね?それも了解だよー。

>魅音さん・詩音さん
そろそろどちらがまとめをやるか決めてもいいのかな?と思うよ。
改めて投票なら、ボクは魅音さんを推すかな?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
纏|_____魅__魅魅魅詩_(頭首制か多数決制か)
園崎魅音(共感) (12回目)   21時20分  2006/5/28(日)
>沙都子さん
>2.警備がいなくなっていた場合
これは、警備以外に誰がいなくなっているかによって場合分けする必要があるのではないでしょうか?
・警備1人だけ鬼隠し
・警備2人が鬼隠し
・警備1人と警備以外の誰かが鬼隠し
この3通りがありえますね。

>圭一さん
私は現段階であのように感じただけです。
今の段階では得られる情報が少なすぎて何とも言えないのは同感です。
北条悟史(DM) (20回目)   21時21分  2006/5/28(日)
>ALL(喉の回数が少ない人へ)
これはボクの基準なんだけど、個人案投下の時間に
喉が1桁になってるのは危険かと思うかな?
個人案に対しての質問もあると思うし、最低でも5回は
残しておいた方がいいと思うよ。
特に沙都子や圭一くん。議論は大切なんだけど
一度仕切り直しという事で喉の節約をしてほしいなぁ。むー。

ついでに喉が余ったから。巫女の人鬼に関してだけど今のところ
巫女両人≧巫女人K>巫女鬼K>巫女鬼鬼
かな?ある程度信頼してるかな。両鬼より鬼Kがあるかと思うのは
巫女切りの作戦があるかな?という疑いだけだね。
あんまり鬼Kか鬼鬼かは…わかんない。どっちも怖いし。

という事で、ボクは本当に黙ります。
案の作成時間などは逐一チェックするから安心してね。


言い忘れてた(汗
>まとめ役の人
決まったら案の投下時間と〆切(猶予時間)の発表を
お願いしますー。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時23分  2006/5/28(日)
お待たせなんだよ、だよ。
まずはレナにお話してくれた人にお返事するね。

>知恵先生
>レナの占いスタンスへの疑問
はう、わかりにくかったかな?ごめんなさいなんだよ。
悟樹くんが明快な補足をしてくれているけど…
(5回目)の状況だと
・知恵先生憂慮グレーDM二人→グレーの中で怪しいDMをレナが占う(占いでグレーがなくなるので、スタンスには反しない)
・梨花ちゃん抜きでグレー3人→スタンス的にはCOOL占い。
ただし、巫女が一人になったので変更の可能性あり。

これでいいかな、かな?

>悟樹くん
わかりやすい説明をありがとうなんだよ。
ごめんね、助かったんだよ、だよ♪

>占いスタンスについて
梨花ちゃんとは対照的って言えるかもしれないね。
詳しいことは梨花ちゃんへのお返事の中で話そうと思うよ。

悟樹くんのスタンスも了解なんだよ〜♪

>つ【昨日のメイド服】
はう、わざわざ返さなくてもいいのに…あげるんだよ、だよ?
似合ってたから自信をもっていいんだよ、だよ〜
鷹野三四(検死) (14回目)   21時24分  2006/5/28(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
纏|___魅_魅__魅魅魅詩_

巫女の二人は適任じゃないと思うし、詩音ちゃんは不慣れそうだから魅音ちゃんを推させて貰うわ。

>悟史君
いいんじゃない?
最低と言わず5回もあれば十分だと思うけど。


>園崎二人
相方Kについてどう思うかしら?
葛西辰由(警備) (11回目)   21時24分  2006/5/28(日)
>鷹野さん
ああすみません、無いとまでは全くもって思っておりません。
私ランダム占いから決め付けるようなことはしませんので。
誤解を招くような言い方であったなら申し訳ありません。

>沙都子君
お返事ありがとう。
巫女抜かれの時の警備案についてだが、警備両鬼だとしたら何の問題もないし(私視点ではありえないが)、片警備鬼でも巫女両人であるならばどっちの巫女でも割りあたった方を抜くだろうからあまり注目しすぎると囚われてしまって失敗するかもしれない。参考にすることは大切なことだがな。
だから二日目の時点で方向性を絞りすぎることのないようにしたほうが良いよ。
前原圭一(DM) (17回目)   21時26分  2006/5/28(日)
>悟史
>>詩音さん(12回目)
>>悟史君の質問には是が非でも答えないとね。
>むー、な、なんで?(汗
この野暮天(ネタツッコミだ

>沙都子
沙都子の出したお題に便乗だ。
1.巫女が抜かれていた場合
この場合高確率で抜かれた警備は鬼Kだな。
また抜かれた巫女も基本的に人、残った巫女はK以下となる。
初日ランダムが巫女に当たっている状況での鬼K巫女切りは奇策系しか考えにくいからな。配置はこんなあたりか。
【警備−誰か−誰か−誰か】
【警備−誰か−誰か−巫女K】
【巫女−巫女−警備−誰か】奇策使用時

2.警備がいなくなっていた場合
人警備が邪魔だから襲撃したんだろうな。GJかどうかは検死の判定でもある程度わかるとは思うぜ。

3.検死がいなくなっていた場合
巫女や警備を疑えが通説だな。
古手梨花(巫女) (16回目)   21時27分  2006/5/28(日)
全員のテープを聞いてきましたです。心証セット完了なのです♪
鷹野ごめんなさいですよ、纏め役についてはどうしても言って
おきたいのですよ。喉がきついのは分かっているのです。
>纏め役について
ボクは纏め役には強力な権限を与えたいと思わないので、ボクに
とってグレーな相手で、票数より判断を優先したらボクの投票し
た方であっても不審はいだきますですよ。
園崎姉妹から選ぶなら魅ぃの方を推薦しますです。詩ぃの方が考
察をしてくれてますですが、魅ぃはポイントをついた的確な指摘
をしている印象なのです。魅ぃの方が心証は高めなのですよ。
どういうまとめ役をやりたいのかで詩ぃの方は職業別に憂慮の
優先順位をいってくれて高印象でしたが、占い・警備について担当
に任せるのはどうかな?と思うのです。魅ぃはボクの一番気にして
いる占いについても詳細に言ってくれましたですし、同数になった
ときの統計的手法にも期待しているのです。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
纏|_魅_魅_魅__魅魅魅詩_
園崎魅音(共感) (13回目)   21時28分  2006/5/28(日)
>悟史さん
私は、纏め役はどちらでも構いません。
自薦まではいたしませんが、多数決で決められたのであればつとめさせていただきます。

喉ですが、決選投票ではありませんので個人案の時点で残が5回あれば十分ではないでしょうか。
何にしろ、今日という日はあと2時間近く残っています。
枯らしてしまうことだけはないようお気をつけ下さい。

>鷹野さん
>詩音さんK
今の段階では、それほど考えていません。
相方Kを考えるのは、鉄火場になってからで十分だと思っています。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時32分  2006/5/28(日)
>梨花ちゃん(15回目)
ううん♪梨花ちゃんの占いスタンスもよくわかったんだよ。
「COOLなDMを自分で占いたい」
「発言にひっかかりがある相手を占ってもらって、相手巫女の判断材料とする場合もあるのです」
というのは両立するしね。
ただ、もしもの話だけど信頼度が3番目の人を占って(梨花ちゃんは1番目だね)二人とも白判定だったら2番目の人を憂慮することになっちゃうけどそれについてはどう思うのかな、かな?

>鷹野さん(3回目)
巫女だから自薦しようって考えがなかったんだよ、はう。
そんなこといったら梨花ちゃんだって巫女だからていう感じなんだけどね…
レナが多数決&決戦投票推しだから誰でもいいかなとも思ったっていうのもあります。
つまりあまり深く考えてないです、ごめんなさい…はう。
知恵留美子(代行) (10回目)   21時32分  2006/5/28(日)
>鷹野さん

>憂慮先代行
……すいません。代行スタンスに関わって来るのでお答えできません。

>悠長な感じ
貴重な意見として聞かせていただきます。
北条沙都子(DM) (20回目)   21時34分  2006/5/28(日)
魅音さんへ
>場合分けする必要があるのではないでしょうか?
そうですわね。警備の場合は代行とかの要素も考慮しなくちゃいけませんのでもちろん場合わけは必要なんですけど、喉があまりないのと、巫女に関する心象についてだけを言ってみたのですわ。

葛西さんへ
>二日目の時点で方向性を絞りすぎることのないようにしたほうが良いよ。
了解ですわ。決め撃ちしがちにならないように、広い視野をもって全部の可能性を見渡せるようにがんばりますわ!

にーにーへ
そうですわね(汗。いつのまにか、もうあと10回分しか喉がありませんでしたわ。
これからは、どうしても答える必要があると思った点や、どうしても納得がいかないことに対する質問以外は、まるべく発言を纏めて話すようにいたしますわ。
でも、ここはずっと見てますし、質問にも、纏めるので回答は時間的に遅れるかもしれませんが、必ず答えるようにいたしますわ。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時35分  2006/5/28(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
纏|魅魅_魅_魅__魅魅魅詩_

魅ぃちゃんも詩ぃちゃんもとても頑張っているけど、進行役としては魅ぃちゃんの方が頼りになりそうなんだよ。
鷹野三四(検死) (15回目)   21時36分  2006/5/28(日)
>沙都子ちゃん
話の流れが良くわからないけど横槍を。
>1.
警備の鬼Kはほぼ確定で巫女人人=巫女人Kと言うのは大体その通りだと思うわね。
ただ、多数決の警備案はそこまで重要でもないわ。人でも普通に押すことはあるし逆にステルス役なら誘導票を入れないかもしれないし。

>2.
この場合は判断不能。GJなのか直撃だったのかは終わるまで判らないからね。
よってこの場合は情報にはならないと思うわ。

>3.
警備鬼及び巫女鬼の可能性が非常に高くなってくるのがこの場合。両人の可能性が低くなってくるぐらいでしょうね。
前原圭一(DM) (18回目)   21時36分  2006/5/28(日)
>魅音
7票とったようなのでまとめ役をお願いしたい。

また投票時間の指示をお願いしたい。○時○分なのか日没まで○分なのかも明確にしてくれ。
園崎詩音(共感) (20回目)   21時36分  2006/5/28(日)
私のお姉ちゃんが決選投票した方が良いかなとおもうんだよ〜
喉の問題もあるし〜ね☆

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
纏|___魅_魅_魅魅魅魅詩_

>>鷹野さん
ん〜 当てにならないかもしれないけど、最初の当て推量の時と最後の感情論でどっちも可能性がある場合は判断材料として使えるとはおもうんですよね〜☆
知恵留美子(代行) (11回目)   21時39分  2006/5/28(日)
>アンケート
私は魅音さんを推させていただきます。
理由は、どうにも詩音さんが危なっかしく見えたので。
考察も魅音さんの方がしっかりしていますし。
園崎魅音(共感) (14回目)   21時40分  2006/5/28(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
纏|魅魅_魅_魅__魅魅魅詩_

私纏め役で過半数のようですね。
それでよろしいでしょうか。

時間ですが、憂慮・占いの選択肢が多いですし、通常よりはやや早いですが、22時40分から22時45分の間に提出していただきたく思います。
纏め案は23時10分までには提出できるよう努力いたします。
前原圭一(DM) (19回目)   21時42分  2006/5/28(日)
>魅音
時間は了解だ。
ちょっと今のうちに風呂に入ってくるぜ。
葛西辰由(警備) (12回目)   21時42分  2006/5/28(日)
>魅音君
時間了解だ。
よろしくお願いする。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時42分  2006/5/28(日)
>知恵先生
基本的には代行撃ちにはやや消極的なスタイルだと判断しました。
憂慮先代行は、上手く使えば鬼配置を減らすこともできますしレナは反対しないんだよ、だよ。
そのかわり目に見えて代行が打たれたかどうか確認できないから知恵先生の信頼度に関わってきますけれど。
個人的には憂慮先代行って抜き打ちで使った方が効果が出るので(特に偽鬼判定を出された人憂慮のとき)、積極的に使うって言ったことの意図をできれば知りたいです。
ブラフに使っていただいてもかまわないです。
北条沙都子(DM) (21回目)   21時44分  2006/5/28(日)
喉があまりないのですが、多数決制度で勘違いしてると問題があるので質問ですわ。

時間の幅は、22時40分から5分間も必要ですの?それじゃ、鬼サイドがみんなの回答を見てから、あわせて動くことができそうで嫌ですわ。
あ、その時間差も後々の考慮に入れるってことですの?
いずれにせよ、わたくしは22時40分ちょうどを狙って投下いたしますわね。
鷹野三四(検死) (16回目)   21時46分  2006/5/28(日)
>梨花ちゃん
いや、全然良いわよ。
大体投票後に2,3個喉が余ってればそれで良いと思うし子の時間なら大丈夫でしょう。

>知恵さん
まあ、良いわ。
とにかく期待してるわね。

>DM4人
いくつか質問よ。思った事をそのまま答えて貰って構わないわ。
・相方憂慮について。
・何を重視して考えるか
・自分憂慮について、またそう考える理由。
入江京介(検死) (11回目)   21時49分  2006/5/28(日)
今更ですが、すいません
理もろくにつかめないような私が、軽率にも参加したことを謝罪します
この時間帯、これから投票となるでしょうが
私はこれ以上、人の皆様に迷惑をおかけすることが出来ませんので
脱退します
園崎魅音(共感) (15回目)   21時50分  2006/5/28(日)
>沙都子さん
各自の時計の誤差等も考えられますので、多少遅れることは許可するべきであると考えています。
また、少々考えていることもございますのでこの通りでお願いします。
大石蔵人(警備) (11回目)   21時50分  2006/5/28(日)
>答えてくださった方
ありがとうございます。参考にいたしますので。
個々に気になった発言については別途質問いたします。

>梨花さん
>両巫女人が濃厚ならば、園崎両鬼側の可能性が高いと
>いうことですかね。
そう思った根拠は何かありますか?
普通にDMその他グレーに鬼が集中している可能性のほうが余程高いように思いますが。
両巫女人なら今回の占いに作為的なものはなく、巫女が園崎を庇うつもりであるわけでもないでしょう。

>レナさん
>「怪しまれること」がメリットなのかな?とは思います。
ふむ、なるほど。
もしメリットがあるとすればもともとステルスしにくいところに鬼がいるか、占われなくてもステルスできる鬼であるか、といったところですか。後者は当然園崎。前者は警備、代行などになりますね。
大石蔵人(警備) (12回目)   21時50分  2006/5/28(日)
>知恵さん
>私憂慮の時に私視点で負けが濃厚になっていくような事態と
>判断した場合は、遠慮なく撃たせて頂きます。
といっても、それは鉄火場と考えられるときに知恵さんを憂慮するときくらいではありませんか? 2日目時点で安全策を理由に憂慮されたとします。それまでに白判定しか出ていません。撃ちますか? 撃ちませんか? どう見ても3日目人5鬼3K1になる状況ですが当てられる自信がおありですかね。

>沙都子さん
>警備がいなくなった後に巫女が生き残り続けたりすれば
>信頼はかなり減ると思うんですの…
現状両巫女人なら片方は高確率でCSに入れられると思いますがそれについてはどう思いますか?
大石蔵人(警備) (13回目)   21時51分  2006/5/28(日)
>葛西さん
なるほど。ありがとうございます。
私も縦警備で問題ないと思っていますな。この案のメリットは初日に警備を襲撃しやすくして巫女を守るという点にのみ作用します。また警備鬼がいる場合に双方を巫女範囲にすることで初日襲撃を抑止することができますね。こちらとしても葛西さん次第な案ですので本気で考えているというほどでもありません。まあ葛西さんの意見を引き出すためにちょっと聞いてみたわけです。返答していただいてありがとうございました。

>鷹野さん
考察については概ね同意です。
個人的にはDM鬼が複数いるまたは園崎鬼でもないかぎり巫女は両方人と思っていますね。今夜の票が気になるところですか。
大石蔵人(警備) (14回目)   21時51分  2006/5/28(日)
>悟史さん
占い案についてはあえてDMをクロスで占うことで明日ペア作成に流れやすい状況を作るのもひとつの手と考えますね。もちろん片方のペアがCOOL同士ならその限りではありませんが。
そもそもその場合誰を憂慮に推すかが問題となってきますしね。個人的には2日目警備憂慮もありではないかと考えていますが。まあ襲撃された個所にもよるでしょうがね。知恵さんについては明日憂慮するなら今日やってしまいたいところ。まあそれでも明日急に怪しくなったら憂慮もありえますが、悪手ですかねえ。

>この場合、レナちゃんが鬼巫女を占ったのでない限り
>人巫女である可能性が高い。(わざわざ人巫女を白くする占いを
>する必要がないことから)
>そうなると状況的に、レナ>梨花となるんじゃないかな?
これはどうですかね。絶対そうとは言い切れませんよ。
大石蔵人(警備) (15回目)   21時51分  2006/5/28(日)
もしこの場合の例で梨花さんKとするならむしろ怪しいのはレナさんになります。
そもそもレナさんが鬼側の場合は鬼Kどちらも考えられますしね。
ありえると人はわかっていても相方巫女占いのK巫女だったというのは結構な確率ですから。むしろ信頼稼ぎで占ったのではないかと考えることは十分にできるはずです。
ただそれゆえにレナさんが襲撃された場合により白い梨花さんが襲撃されなかったのはなぜか? という矛盾は生まれるでしょうが。
この状況下なら能力者に鬼が固まっており、巫女との信頼対決に持ち込むのは不利ゆえ両巫女鬼で園崎辺りと対立する、または人巫女を適度な個所で切り捨てることによって園崎との全面信用対決に持ち込むことも不可能ではないでしょう。
よって必ずしも鬼が巫女が白くなるからという理由で人巫女を占わないわけではないと考えます。
で、この場合なら梨花KはSGを占うほうがより効果的でしょう。後半の疑いをその人物に集中できますからね。


ちょっと議事録長いです(汗
とりあえずここまでのものは読みましたが、残りは少し待ってください。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   21時52分  2006/5/28(日)
>鷹野さん
・相方憂慮について。
反対だね。上でも言った様に僕はペア派だから。

・何を重視して考えるか
今はまだ情報が少ない、自分の予想も含めて判断するけど・・。
最終的には心証になるね。

・自分憂慮について、またそう考える理由。
鷹野さんが何を知りたいのか良く判らない。勿論反対だよ。
僕は人である以上生き残る義務がある。

鷹野さん、いや三四さん。
君のベッドの上での言葉が嘘じゃないのなら、僕の事信じてくれるよね?
鷹野三四(検死) (17回目)   21時54分  2006/5/28(日)
>沙都子ちゃん
>いずれにせよ、わたくしは22時40分ちょうどを狙って投下いたしますわ
ジャストに投下するのが勿論一番良いわよ。
でも、雨が降ったり(鯖が落ちたり)時計が狂っていたり何かあるかも知れないでしょう?
そういう場合の為に何分間か一応設けてあるのよ。

>魅音ちゃん
時間了解よ。
纏め役お願いするわね。

>レナちゃん
あまり考えてなかったのね。判ったわ。

>入江先生
最初は誰でもそんな物だからそれは良いのよ……ってええ?!
まあ、お疲れ様……
園崎詩音(共感) (21回目)   21時57分  2006/5/28(日)
>おねぇ
時間了解だよっ☆ おねぇっ
知恵留美子(代行) (12回目)   21時58分  2006/5/28(日)
>大石さん
心証的に確信といえる程のものが得られなければ撃ちません。
なぜなら、その状況で外せば地雷ゲーム化という最悪の展開になってしまうからです。
短期ならともかく、長期だと苦痛過ぎるので、撃つのは平常よりも一歩慎重になると思ってください。
葛西辰由(警備) (13回目)   21時58分  2006/5/28(日)
入江先生…
お疲れ様です…
古手梨花(巫女) (17回目)   21時59分  2006/5/28(日)
>魅ぃ
ボクは5分はいらない…2分で十分だと思うのですが(アンケート
参照)、投票した時間も判断材料にいれるつもりなのですかね。
でも、魅ぃにも考えがあるようなので、時間了解なのです♪
>レナ
いい事を聞いてくれたのです。長すぎて省略しましたですが、
それはレナ自身の心証とDMの発言内容によって異なるのです。
レナが人印象のときは2番目を占ってもらって強力な白DMを
確保し、レナが鬼K印象のときは3番目を占ってもらってレナが
どういう判定を出すかで見極めたいと思ってますです。
2番目のDM占いを放置し、2日目に有力な憂慮候補がいなけれ
ば残りDMが憂慮候補にあがりますですが、ボクが本当に残したい
と思えるDMなら他の候補を憂慮にあげて残しにかかりますですよ。
その時にボクがそのDMを占いたいかどうかは状況しだいですね。
>知恵
遅くなりましたが、詳細な代行スタンスと憂慮時の代行について
ありがとうですよ。ブラフが足りない気がしますですが、ボクは
知恵の事をどちらかというと人よりに考えていますですよ。
園崎詩音(共感) (22回目)   21時59分  2006/5/28(日)
>監督
おつかれさまです

>おねぇ
表用意しておくね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
園崎魅音(共感) (16回目)   22時0分  2006/5/28(日)
>入江さん
お疲れ様です。

>ALL
確認ですが、発言のマスク時間は、30分であっているでしょうか。
北条沙都子(DM) (22回目)   22時0分  2006/5/28(日)
鷹野さんの質問へ
喉をキープしたいところですけど、憂慮候補のDM当事者として重要な質問だと思いましたのでお答えいたしますわ。

・相方憂慮について
 15回目の発言でも言いましたけど、反対ですわ。理由は15回目をみて頂きたいですわ。
・何を重視して考えるか
 情報を重視したいけど、今日は肝心の情報が少なすぎるのですわ。ですのでDM当事者として、相方DMを残す方向、つまり圭一さんか富竹さんから憂慮候補を選ぶことに致しますわ。
それと重要視しているのは、どっちの巫女をどの警備に担当させるのか。これは多数決の案を投下するときに理由付きで述べさせていただきますわ。

・自分憂慮について、またそう考える理由
わたくしは人ですので当然反対ですわ。でも正直、DMの中では圭一さんの意見が一番参考になるのですわ。DMはペアを残すという考えからも、わたくし憂慮になってしまうのなら、にーにーには申し訳ないですけど、仕方がないかとも思いますわ。
でもあくまでも反対ですのよ!! 勘違いなさらないでくださいまし!
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時1分  2006/5/28(日)
>魅ぃちゃん
よろしくお願いしますなんだよ。22時40分〜45分の間なんだね。
(10回目)のところで言ったやり方でやるってことでいいのかな?

前の方の発言に対しての話でごめんなさいなんだけど…

>沙都子ちゃん(5回目)
うん、多数決のデメリットってそこなんだよね。
鬼側が誘導、票固めをしたら鬼に都合のいい流れにされる可能性が高い。
ただ、その案自体は後々の判断材料として残るから武器にして戦っていけばいいとも思うんだよ。
鬼が離間策を取っていればそれは人有利な案への力になるし(決定案が)
人の頭首制でも失敗することはあるしね。それに鬼だとシャレにならないし。

今回レナたちの占いがかなり特殊だから、二日目占いはすごく重要なんだと思う。
梨花ちゃんがKで二日目ステルスを狙っていればね(村視点ではレナもありだけど)。
案はしっかり考えたいんだよ、だよ。

>監督
はう?!お、お疲れ様なんだよ…
北条悟史(DM) (21回目)   22時3分  2006/5/28(日)
>魅音さん
まとめ役おねがいします(ぺこり)
時間は了解したよー。変更は随時連絡してね。

>魅音さん・鷹野さん
むー、5回で充分なのかな…?ボクは喉5回は一息で飛ぶから
5回だと不安だってところかな?
ともあれ、様子を見ながらおっかなびっくり発言していきます。

>沙都子(襲撃先について)
むー、今日は喉が辛いからあまり言えないけど、一つだけ。
鬼は「本当は鬼はこっちですよー」って誘導をかけてくるから
襲撃の意味に関しては時間をかけてじっくり考えた方がいいと思うよ。

>鷹野さん(16回目の質問)
・相方憂慮について
考慮してます。今DMで心象や発言が明らかに劣るという感じじゃ
ないので、沙都子憂慮も視野に入れてます。
・何を重視して考えるか
質問が「憂慮」なのか「占い」なのかだけど…
憂慮なら、ボクはひっかかる発言があった人を重視したいです。
ペア作りも考えてますけど…むー。それよりより鬼っぽい人を
憂慮したいと思ってます。

・自分憂慮について、またそう考える理由
なしです。泣きます(涙 <感情的に
ボクは人なので人憂慮は悪手。これほど明確な理由はないです。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時7分  2006/5/28(日)
テープが長すぎて聞くのが精一杯かな…
沙都子ちゃんにお話したけど無理はしなくていいからね。
新しい返答から優先的にいくよ〜

>大石さん(11回目)
レナもそんな感じで考えています。
だからといって他のところ(DMとか)に鬼がいないとは限らないとは思ってます。奇策になっちゃうけど…
多数決ということで票固めがやっぱり怖いんだよ、だよ。

後(4回目)の巫女人Kのところで
>当座は巫女抜きはないでしょう。そう思わせて、というのが一応ありますがね
一応って触れてはいるけど、人人の可能性も村である以上抜かれたからといってすぐに怪しくなるとは限らないと思うんだよ。
巫女のレナが言うのも怪しいかもしれないけど巫女抜かれは怖いんだよ、だよ。

>魅ぃちゃん
それで正しいはずだよ>マスク期間
葛西辰由(警備) (14回目)   22時9分  2006/5/28(日)
>魅音君
長期だと30分であったと私は認識している。
大石蔵人(警備) (16回目)   22時9分  2006/5/28(日)
>梨花さん
>ボク視点で怖い配置はレナがKの配置なのです〜今回はDM
>のKの脅威はそんなに心配じゃないといいたかったのです。
なるほど。そういうことでしたか。
確かに巫女視点なら相方がKならDMKを心配する必要はありませんね。
とはいえ、巫女にKがいるかどうかが判断できないと結局DMKの脅威は消え去りませんのでご注意を。

>富竹さん
>両巫女鬼なら、人DMを占って疑いを逸らす事が出来る。
これには同意ですな。
わざわざ巫女巫女占いをして自分達に疑いを向けるくらいならSGでもつくったほうがいいでしょう。

>詩音さん、前原さん
あまり確率にとらわれすぎないほうがいいですな。
確率はあくまで確率です。発言などで判断するほうが明らかに無難です。
大石蔵人(警備) (17回目)   22時9分  2006/5/28(日)
>沙都子さん
>DMステルスが怖いからですわ。
DMステルスはペアが出来ているときのほうが怖いと思いますが?
単独COOLなDMがいつまでも襲われないのはむしろ不自然かと思いますが。

>巫女の配置
私はこんなところで考えていますね
巫女人人>巫女人K>>>>巫女鬼鬼=巫女鬼K

>魅音さん
纏め役、投下時間了解です。
異論はありません。

>入江さん
えっと・・・お疲れ様でした。
またどこかでお会いしましょう。

>知恵さん
ご返答ありがとうございます。
そうですね。個人的にはその状況ではよほどの確信がない限り撃たなくていいと思います。撃ってはずしたらK憂慮でも終わりますからな。
園崎魅音(共感) (17回目)   22時10分  2006/5/28(日)
>レナさん
マスク期間がマスク拷問に見えてしまいました。少々疲れているようです。

>ALL
このまま入江さんが来ないことも考え、入江さん憂慮の場合とそうでない場合の2案を出して欲しいのですが、よろしいでしょうか。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時12分  2006/5/28(日)
>魅音ちゃん
了解したよ
知恵留美子(代行) (13回目)   22時14分  2006/5/28(日)
>魅音さん
わかりました。時間についても了解です。
北条悟史(DM) (22回目)   22時14分  2006/5/28(日)
>大石さん
ありがとうございます。テープ長くしてしまってすいません(汗
(本音はもっと喋りたいんだけど…(マテ)
DMをあえてクロスで占ってペア作成ですね。
うーん…結局DM3人を占うなら、初日にペアを重視しなくても
いいということでしょうか?

知恵先生2日目憂慮ですけど…どうなんでしょう?
展開によっては考えようと思ってます。

>レナ→梨花・梨花→巫女以外占いについて
うーんこの辺って、セオリーとかよく判らないから…ですが。
ボクだったら巫女以外を占った巫女の方が状況的に黒いと
思っちゃうかなー?という感想です。
でもレナ鬼のパターンでも取りうる策だというのは了解しましたー。

>魅音さん
了解したよー。2つ案を出すね。
投下時間は【変更なし】でいいんだよね?

>監督
お疲れさまです…廃村寸前の所を入ってもらってありがとうございました。
大石蔵人(警備) (18回目)   22時16分  2006/5/28(日)
>レナさん
>一応って触れてはいるけど、人人の可能性も村である以上
>抜かれたからといってすぐに怪しくなるとは限らないと思うんだよ。
>巫女のレナが言うのも怪しいかもしれないけど
>巫女抜かれは怖いんだよ、だよ。
それはそうですな。もう片方が必ずしも怪しくはならないでしょう。
そもそも鬼警備が人巫女のほうを警備するとは限りませんので。
両警備鬼ならその限りではありませんが、それならそれで最後の鬼さえ見つけられればなんとかなりますからそれほど脅威でもありませんしね。
今日の票には注目したいところです。
なお、抜かれたら警備は鬼Kは確定ですがねw
古手梨花(巫女) (18回目)   22時16分  2006/5/28(日)
>大石(11回目)
はっきりいって根拠はないのです(汗
巫女両占いで両方人側だという変わった状況なので、園崎両鬼側
の可能性が高いのかなと思っただけなのです。
そうでないと、鬼側には何も判定がでていないことになるので…
確かにDMに鬼が集中している可能性の方が高そうですね。
そもそも園崎は発言で見極めるつもりだったので、初日に疑うつも
りはないのですよ。今は纏め役の魅ぃに要注目なのです。
>魅ぃ(入江さん憂慮の場合とそうでない場合の2案)
了解なのです
>圭一(・富竹)
>占いは”巫女”が鬼を見つけるためのものではなく、”村人”
>が推理するためのものだと俺は思っている。1〜2日目くらい
>は総意に従って欲しい。
ボクもその考えに賛同するのです。一人の巫女の独断占いで勝つ
よりも占いや襲撃による考察にてDMが真配置を見つけていく展開
が好きなのですよ。それゆえのボクの占いスタンスなのです。
ただし、ボクにも怪しすぎる相手がいるなら動かないといけないとき
もありますですので、そこはお願いしますです。
理由は生きていたらきちんと説明するのですよ。
園崎詩音(共感) (23回目)   22時20分  2006/5/28(日)
>おねぇ
22時40(〜45)分に両方の案を出せば良いんですね おねぇ 了解☆
北条沙都子(DM) (23回目)   22時21分  2006/5/28(日)
大石さんへ
>現状両巫女人なら片方は高確率でCSに入れられると思いますがそれについてはどう思いますか?
これは昼間、頭首に巫女を選ぶ時の話をしていた時にでた話題ですわよね?
なのでそう答えましたが、確かにCSに入れられる可能性は高いと思いますわ。その場合には、その場に残った人たちのクールな判断に期待ですわ。

>単独COOLなDMがいつまでも襲われないのはむしろ不自然かと思いますが。
ステルスDM対策として、あえてペアDMを崩すってことですの?そういう考えも確かにありますわね…。でもDM当事者としてはDMの能力を活かせる方向で行きたいですわ。あくまでわたくしの希望ですけど。

入江監督へ
お疲れ様ですわ。珍しい意見でしたけど、決して人サイドの邪魔になるような態度ではなかっただけに、残念ですわ。でもご意思を尊重いたしますわ。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時22分  2006/5/28(日)
>魅ぃちゃん
大丈夫かな、かな?了解したんだよ。
監督が来なかった場合二つの案を提出するね。

>梨花ちゃん(17回目)
答えてこれてありがとうなんだよ。
梨花ちゃんがどう思うかによって変わるんだね。緊張するんだよ、頑張るんだよ。
レナの方はああいうスタンスだから方針は変わらない予定なんだよ。
>二日目憂慮について
こっちも了解なんだよ。襲撃状況にもよるけど【園崎、知恵先生】(知恵先生は今日もだけど)が二日目には憂慮にあがる可能性が出てくるしね。
もし梨花ちゃんがDM占いだとレナが多分検死ランダムになると思うけど(監督が入ってくれればだけど…)そのあたりもそのDMやレナの信頼度を考えて判断するってことでよさそうだね。

丁寧に答えてくれてありがとうなんだよ♪
鷹野三四(検死) (18回目)   22時22分  2006/5/28(日)
>魅音ちゃん
了解よ。

>ジロウさん、悟樹君、沙都子ちゃん
回答有難う。参考にさせて貰うわ。
一応言うと、二つ目の質問には今日じゃなくて明日以降の事を答えて欲しかったのだけど、(例えば状況を優先して考えるとか、その日の案としては何が最善なのかを考えるとか)ま、別に良いわよ。

>魅音ちゃん
>相方K
ええ、今の所は考える必要は無いわね。回答有難う。
前原圭一(DM) (20回目)   22時24分  2006/5/28(日)
戻ってきたぜ。今から案を考える。
しかし、監督が・・・

>鷹野さん
遅くなったが回答だ。
・相方憂慮について。
ありだな。

・何を重視して考えるか
推理についてか?だったら襲撃や判定などの状況重視だな。
今日、誰を憂慮するかについての質問なら発言力だ。

・自分憂慮について、またそう考える理由。
なしだな。だって俺は人だからな、憂慮されていいことは何もないぜ。(鬼でも同じだと思うがな)
大石蔵人(警備) (19回目)   22時28分  2006/5/28(日)
>沙都子さん
ああ、誤解のないように言っておきますが、個人的にはペア作成したほうがいいと思っていますよ。鬼がステルスする場合の話で、両方人なら最後の砦ですからね。ペア内に鬼が居る可能性が出てきたらそのときまあ考えればいいことなので。

>悟史さん
いえ、議論が活発なのはよいことです。
DMの判断基準が増えますしね。むしろ私が警備だろお前? ってくらい発言しているほうが問題かと(汗
先ほどの作戦については過去見た経験からのものでしたので、参考になればと思ってのものです。
古手梨花(巫女) (19回目)   22時28分  2006/5/28(日)
もうぼちぼち喉を温存する必要はなさそうですね。

あと、テープを長くしたのはボクも悪いのです。でも、実はあれでもかなり省略したのですよ。長いと何度も怒られて泣きたくなったのです(汗

ボクは今から個人案を作り始めますです。
間に合わなかったら、理由は後述しますですが、22時40分ぴっ
たりに投下するのです。投下時間一斉投下は多数決の大原則なの
です。

>レナ
一応いっておきますですが、レナは人よりに考えていますですよ。
2番目にCOOLな人に占いをあてない事は全く考えていないの
です。(知恵も人よりなので、残したいという事もありますです)
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時38分  2006/5/28(日)
はう〜監督…監督と一緒にこの惨劇に立ち向かいたかったんだよ。
ここを見ているあなた、どうか監督を探してきて下さい。
それだけが私の望みです。

>大石さん
ですね。警備が片鬼でK巫女−鬼警備だと抜く必要性が0に近いでしょうし。
なにはともあれよろしくお願いしますなんだよ〜

>梨花ちゃん
ありがとうなんだよ。レナも前述の通り(確か言ってたと思うかな)人>Kで梨花ちゃんを見てるんだよ。
Kだと梨花ちゃんはとても強敵すぎて怖いんだよ…

>占いスタンス
時間ギリギリで言うのも難だけど、梨花ちゃんの方で話題になっているので。
レナも日数が経過したら独断も視野に入れているんだよ。
最初はCOOL残し、その後は早く鬼判定を見つけて村視点でも鬼配置を絞りたいって思ってるんだよ。
これが「ほのめかし」になるのかな?ある意味。
こちらも前述の通り、きちんと考えてやるし、理由もちゃんと説明するんだよ、だよ。
北条悟史(DM) (23回目)   22時38分  2006/5/28(日)
>鷹野さん
>質問2つ目について
明日以降、というかそれは「何をもって推理していくか」ですか?
…それならそう書いてほしかったです…
あの質問の流れだと、今日の憂慮案以外…いえ、何でもないです。

改めて。
ボクの推理スタンスだけど、発言>心象≧状況、かな。
発言に関しては色々質問してるし、最終的な決定で使うこともあります。
正直、状況で判断すると間違えそうなので…心象重視としておきます。
だって状況で考えると大抵間違えるし(ふぉんぐしゃ
あと、能力者重視かもしれません。基本的に能力者の判定は
真でも偽でも情報になりますから。

>大石さん
ボク警備でも普通に喉枯らしますから全然問題ないです(笑)
それに寡黙な人がいるとどうしても他の人の話題が少なく
なりますし…この村はいい村です☆

個人案作成終了したよー。
前原圭一(DM) (21回目)   22時39分  2006/5/28(日)
案は準備できた。

巫女の配置予想を出してくれた人の意見を一覧にしてみたのではっておくぜ。

大石:巫女人人>巫女人K>>>>巫女鬼鬼=巫女鬼K
魅音:巫女人人>巫女鬼K≧巫女鬼鬼>巫女人K
沙都:巫女人人>巫女人K>巫女鬼K=巫女鬼鬼
悟史:巫女両人≧巫女人K>巫女鬼K>巫女鬼鬼
圭一:巫女人人>巫女鬼鬼>巫女人K=巫女鬼K
園崎詩音(共感) (24回目)   22時39分  2006/5/28(日)
☆入江非憂慮案
 ̄ ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
───┼─┼──┼──┼──┼──┼─
くぎゃ|前|富竹|沙悟|竜入|梨鷹|任

理由集
【憂鬱】
現時点のDMの発言の内容を鑑みて、圭ちゃん。
【占い】
やはりDMグレー潰しを最初にやっちゃったほうが良いとおもうんだよね。
【警備】
レナや梨花が狙われて目がやられると後々面倒な事になるので、占いの人守備で。
検死もそれなりに重要なので抜かれないように範囲指定。
私から見てより人っぽい葛西さんにより人っぽい梨花ちゃんと鷹野さんを任せた
いなと、何処が人っぽいか? といわれると上手く説明できないんですがね〜☆。

☆入江憂慮案
 ̄ ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
───┼─┼──┼──┼──┼──┼─
くぎゃ|入|富圭|沙悟|竜入|梨鷹|任

理由集
【占い】
やはりグレー潰しを最初にやっちゃったほうが良いとおもうんだよね。
監督を憂慮する場合は、占いの範疇に圭ちゃんもはいるよ☆
【警備】
上記と同じ理由だよ☆
鷹野三四(検死) (19回目)   22時40分  2006/5/28(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|富|沙都|悟史|梨鷹|竜入|任

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|入|悟史|圭一|梨鷹|竜鷹|任

理由は後述よ。
ちなみに、下が突然*対策案だから。
古手梨花(巫女) (20回目)   22時40分  2006/5/28(日)
入江が来なかった場合
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|入|圭一|悟樹|梨鷹|竜鷹|任

入江が来た場合
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|沙|圭一|悟樹|梨鷹|竜入|任

理由は後述なのです。
北条沙都子(DM) (24回目)   22時40分  2006/5/28(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|富|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任

憂慮はペアDM優先で自分が残りたいからですわ。
富竹さんと圭一さんでは、圭一さんの意見が参考になる気が
したからですわ
巫女は、両方人っぽいと思っているのですが、どちらかというと
レナさんの方が好印象だから、自分を占って欲しいですわ。
警備については、大石さんの方が人っぽいかなって…。
レナさんを守って欲しいので、入江監督とペアにしてみました。
代行は今日は封印希望ですが、独断でもOKです。
当然、明日、それなりの理由が言えるのでしたらですが…

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|入|沙都|悟史|竜宮|梨鷹|任

入江監督が憂慮になるんでしたら、大石さんの警備からはずす
くらいであとは全部おんなじですわ。
葛西辰由(警備) (15回目)   22時40分  2006/5/28(日)
・入江先生来ない場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|入|悟史|沙都|梨鷹|竜鷹|任

・入江先生来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|富|悟史|沙都|梨入|竜鷹|任
前原圭一(DM) (22回目)   22時40分  2006/5/28(日)
監督が来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|富|悟史|圭一|竜入|梨鷹|任

【憂慮】
今回はちょっと迷ったぜ。悟史は憂慮候補からはずそうと思った。自分を憂慮候補にあげる気は全くない。展開が一寸読めないので知恵先生も今日は保留にしたい。沙都子とトミーになるわけだが。
迷ったが自分から考えを出す点において沙都子の方が勝っていたと思う。よって沙都子は残そうかと思う。トミーの方も手堅そうでいいんだけどな。

【占い】
俺と、俺の中で評価の高い悟史が占ない対象だな。説明のしっかりしているりかちゃんに俺を占なってもらおうと思っている。判定上は白さは一緒だけどな。

【警備】
巫女の白さは同等だし、警備の見極めもとくにはつかない。ありがちま左右のパターンだ。

【代行】
任意でいいが今日撃つ理由もなかなか見つからないと思う。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時40分  2006/5/28(日)
入江先生不在ver

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|入|富竹|圭一|竜宮|梨花|任

入江先生健在ver

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|任

理由:
憂慮はDM手入れで、心証から沙都子ちゃん。
悟樹君はcoolそうだからね(悟史君とは別人だったね、御免御免)

占いは比較的信頼できる梨花ちゃんに圭一君を、レナちゃんに僕を。

警備は両巫女固定だね。

代行に関してはお任せとするよ。
前原圭一(DM) (23回目)   22時40分  2006/5/28(日)
監督が来ない場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|入|悟史|圭一|竜鷹|梨鷹|封

【憂慮】
監督になっちまうよなぁ。他を憂慮して人が消えるペースを早めることはないし。偶数にすることもないから。

【占い】
俺と、俺の中で評価の高い悟史が占ない対象だな。説明のしっかりしているりかちゃんに俺を占なってもらおうと思っている。判定上は白さは一緒だけどな。

【警備】
検死が一人になってしまうので両警備の範囲に入れておく。大体8:2で巫女と考えてくれ。WGJはこういう際だから気にしない。もったいないとは思うがグレー潰しに貢献することにもなる。

【代行】
WGJとかの可能性もないわけじゃないので、混乱をおさえるため封印でお願いしたい。
園崎魅音(共感) (18回目)   22時40分  2006/5/28(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|富|沙都|悟史|竜鷹|梨入|任

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|入|沙都|悟史|巫女|鷹野|任

理由は後述させていただきます。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時40分  2006/5/28(日)
個人案です。

入江突然*
知恵|入|富竹|圭一|竜宮|梨鷹|任

入江参戦
知恵|沙|富竹|圭一|竜宮|梨鷹|任
葛西辰由(警備) (16回目)   22時40分  2006/5/28(日)
入江先生来た場合の案の理由

【憂慮】
コンビで比べた場合北条のほうが印象がよく、占いにまわしたいと思いましたのでSBから。
どちらか比べたところ富竹さんとさせていただきます。

【占い】
前述の通り北条を。
割り当ては巫女同士で比べた場合若干レナ君の方が私的に心証が高いのでより人鬼を確かめたいと思ったサトキングを。

【警備】
巫女は前述の通りレナ君を私に。検死については鷹野さんの方が心証高いので私のほうに。

【代行】
任意ですが、実質封印と思います。使用に踏み切れるほど何かを掴めたとも思えませんし。
北条悟史(DM) (24回目)   22時40分  2006/5/28(日)
・監督不在
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|入|沙都|悟史|竜宮|梨鷹|任

・監督参入
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|沙|圭一|悟史|竜入|梨鷹|任

理由は続きで。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時40分  2006/5/28(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|富|沙都|悟樹|竜入|梨鷹|任

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|入|沙都|悟樹|竜知|梨鷹|任
北条悟史(DM) (25回目)   22時40分  2006/5/28(日)
続きだよー。

【憂慮】沙都子(監督参入時)
沙都子ごめん…。でも鷹野さんの質問への答えもあったけど
正直ひっかかる所があるのは沙都子なんだ。
沙都子の(6回目)でボクの【巫女ー園崎】を切って捨てた態度に
比べて今の態度が頼りないから。これが一番引っかかってる。

【占い】梨花→悟史 竜宮→圭一or沙都子
初めの提案はどこに行ったんだ、って感じの案になっちゃった… orz
むー。現状巫女はさほど引っかかりは感じないけど、
後は心象というか考え方かな?レナさんのスタンスの方がボクに
近しいと感じるから、あえて他のDMを占ってほしいな。
そして梨花ちゃんにはボクを占ってほしい。やっぱりDMとして
占いがもらえないのは非常に胃が痛い状況だから(汗
もし監督不在なら北条ペアかな?

【警備】大石→竜宮(入江) 葛西→梨花鷹野
現状では発言がしっかりしてる大石さんを同じく(心象だけだけど)
高いレナに。葛西さんは梨花ちゃんと鷹野さんだけど…
よっぽどのことがない限り巫女警備は外してほしくないです。
古手梨花(巫女) (21回目)   22時40分  2006/5/28(日)
入江が来なかった場合の竜慮の説明はいらないと
単なる突然死対策なのです。

憂慮は富竹なのです。沙都子は慣れていない印象もあったのですが、
沙都子はとても意見をいってくれていたので、残してあげたいと
思ったのです。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時40分  2006/5/28(日)
ノウ!入江先生健在verの占いは逆でお願いするよ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
園崎詩音(共感) (25回目)   22時42分  2006/5/28(日)
圭ちゃん
私は 巫女人K=巫女両鬼=巫女鬼K≧巫女両人 ぐらいかな?
大石蔵人(警備) (20回目)   22時42分  2006/5/28(日)
入江さんが来なかった場合:

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼─―┼──┼──┼──┼―
大石|入|沙都|悟史|鷹野|巫女|封

入江さんが来た場合:

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼─―┼──┼──┼──┼―
大石|富|沙都|悟史|梨鷹|竜入|封
大石蔵人(警備) (21回目)   22時42分  2006/5/28(日)
>憂慮
入江さんがこなかったら突然*対策ですね。仕方がありません・・・
来た場合は富竹さん。DMの中で残したいと思ったのは前原さんと悟史さんでしたが、沙都子さんは発言などの印象が人っぽい。
また鷹野さんのDMへの質問も参考にさせていただきました。個人的には相方DMは怪しいと感じたら憂慮に推すほうなので相方を断固残そうという考え方がよくわからなかったのも事実です。
知恵さんも考えましたが現状巫女鬼対策として残っていただいたほうが良いかと判断いたしました。
これらの理由から富竹さんを推させていただきます。正直富竹さんもそれほど鬼っぽいと思わなかったので消去法でこうなりました。人なら申し訳ありません。

>占い
北条ペアで。
巫女の信用度はどっちもどっち(いい意味で)ですが、若干梨花>レナですかね。
巫女本人のスタンスにも合いますので梨花さんに悟史さんを、レナさんに沙都子さんを占っていただきたいです。
人っぽさでは沙都子さんが一番かなと思いますので。
まあつまりCOOL度は悟史>沙都子で考えていますね。
大石蔵人(警備) (22回目)   22時42分  2006/5/28(日)
>警備
入江さんが来ないときは検死襲撃の恐れがあるので私が鷹野さんを警備したいですね。
葛西さんには巫女横。葛西さん人ならそうそう抜かれないでしょうし、抜かれたら抜かれたで情報になるでしょう。
入江さんがいらっしゃった場合は縦警備を。
若干信頼度が高そうに見える梨花さんを私の警備範囲に。検死は鷹野さんが優秀に見えたので自分範囲に含めました。
そしてこれまで見てきた中で自分が葛西さんの範囲に手を出す必要性を感じなかったので自分範囲で警備する予定です。
さすがに守りたい人が3人では絞りきれませんので。葛西さん警備については申し訳ありませんがあまり考えてはいません。
まあブラフととるかどうかはお任せします。

>代行
初日は封印でしょう。
撃ったら鬼側とみなしますのでご容赦を。
園崎魅音(共感) (19回目)   22時43分  2006/5/28(日)
DMを比べたさい、発言数はほぼ同じですが、富竹さんだけがやや発言の内容が薄く感じましたので富竹さんを憂慮する方向とさせていただきました。
あとは、巫女はレナ≧梨花、検死は鷹野≫入江、警備は大石≧葛西と感じましたので信頼度の高い方を信頼度の高い警備に任せています。

入江さんが来ない場合は、検死がいなくてはカオスとなる気がいたしますので、巫女を警備でやや信頼できる大石さんの横、鷹野さんを固定警備とさせてもらいました。
知恵留美子(代行) (15回目)   22時44分  2006/5/28(日)
入江先生憂慮の理由は割愛。

まずDM憂慮は心証の低さから沙都子さん。
ルール的な質問が発言数稼ぎのようにも見えましたので。

占いは、竜宮さんの希望に沿ってCOOLDMの前原くんを梨花さんに占わせました。
警備は、心証のいい大石さんを竜宮さんに。
代行は、まぁ任せてください。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時45分  2006/5/28(日)
ごめんなさい、理由後述を忘れてたんだよ、だよ。
しかも補足もないし…

上が監督登場 下が監督が突然*のときだね。

【憂慮】
DMのみんなはすごく頑張ってたから迷ったんだよ。
テープを完全には聞きこめなかったけど、一番印象に残らなかったのが富竹さんなので。
監督突然*の時は監督を。

【占い】
占いはまず悟樹くんの心証がいいので梨花ちゃんに。
圭一くんと沙都子ちゃんはすごく迷ったので、ここでペアを考慮して沙都子ちゃんを占ってみたいと思いました。

【警備】
警備はよくお話してくれた大石さんに。
検死は信頼度をクロスさせました。
監督突然*の時には検死としても能力を使える知恵先生を代わりに入れました。

【代行】
任意でお願いします。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時45分  2006/5/28(日)
はははは!なんかcoolそうだと思った人程、僕憂慮だなぁ。
うーむ
北条悟史(DM) (26回目)   22時45分  2006/5/28(日)
あ、ごめん。忘れてた(汗
【代行】任意
多分打つ必要はないと思うんだけど。
その辺は知恵先生も了解してくれるだろうから任意としてます。

そしてクロス占いにしてるのってもしかしてボクだけ…?(汗

>ALL
表で投下するときは「悟史」でも「悟樹」でもどっちでもいいですー。
混乱がない分、「悟史」の方がいいかも?
(綿流しで魅音さんに指摘されたしね)
古手梨花(巫女) (22回目)   22時46分  2006/5/28(日)
入江が来なかった場合は憂慮は入江、突然死対策なのです。

憂慮は沙都子なのです。
沙都子はとても意見をいってくれていたので、残してあげたいと
思ったのです。
でも、比較対照の富竹の考察力・発言力は決して低くはなかったの
で、泣く泣く沙都子憂慮にしましたです。
沙都子、ごめんなさいです。

占いは悟樹と圭一は本当に発言力・考察力も高くて本当に嬉しかったのです。ボクに質問してくれたことや考察内容もボク好みだったこと
もあり、悟樹をボクは占いたいのです。実際、悟樹の方が能力が上の
印象がありましたですから。
圭一には人印象を持っているレナに占ってもらって、2人とも残して
あげたいと思いますです。
ただ、二人とも鬼の可能性だってありますですよ。嫌な世の中
なのです。
前原圭一(DM) (24回目)   22時47分  2006/5/28(日)
監督がきた場合(富竹さんの変更反映済み)

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|圭|富竹|沙悟|竜入|梨鷹|任
鷹野|富|沙都|悟史|梨鷹|竜入|任
梨花|沙|圭一|悟樹|梨鷹|竜入|任
沙都|富|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任
葛西|富|悟史|沙都|梨入|竜鷹|任
圭一|富|悟史|圭一|竜入|梨鷹|任
富竹|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
魅音|富|沙都|悟史|竜鷹|梨入|任
知恵|沙|富竹|圭一|竜宮|梨鷹|任
悟史|沙|圭一|悟史|竜入|梨鷹|任
竜宮|富|沙都|悟樹|竜入|梨鷹|任
大石|富|沙都|悟史|梨鷹|竜入|封
鷹野三四(検死) (20回目)   22時48分  2006/5/28(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|富|沙都|悟史|梨鷹|竜入|任
鷹野|入|悟史|圭一|梨鷹|竜鷹|任

>憂慮
とりあえず、沙都子ちゃんとジロウさんが何だか慣れて無さそうな印象があるのよね。なので悟樹君と前原君は除外。
二人で比べた場合に、沙都子ちゃんのほうがより考えてそうで尚且つ人っぽかったからジロウさんを憂慮よ。完全に同じだったらRPを優先しようとも思ったのだけど。
突然*の方に理由は必要ないわね。

>占い
一応憂慮から発言力で除外したとはいえ沙都子ちゃんを保護してあげたい+確立に拘っている節があるのでそこまで残す価値も無いかな?と判断してペアを優先したのが突然*対策無しの通常案。
対策案は優先する意味も無いから完全に発言力で。
ちなみに、占いの割りは完全に人っぽさね。梨花>レナ、沙都子>悟史>圭一なので。

>警備
大石>葛西なので私と梨花ちゃんを大石さんのほうに。葛西さんにレナちゃんと入江先生を。
対策案では両方に私を。検死は殆ど牽制の意味しかないから別にWGJなんかは考慮する必要無いし。

>代行
任意。
前原圭一(DM) (25回目)   22時48分  2006/5/28(日)
監督が来ない場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|入|富圭|沙悟|竜入|梨鷹|任
鷹野|入|悟史|圭一|梨鷹|竜鷹|任
梨花|入|圭一|悟樹|梨鷹|竜鷹|任
沙都|入|沙都|悟史|竜宮|梨鷹|任
葛西|入|悟史|沙都|梨鷹|竜鷹|任
富竹|入|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
圭一|入|悟史|圭一|竜鷹|梨鷹|封
魅音|入|沙都|悟史|巫女|鷹野|任
知恵|入|富竹|圭一|竜宮|梨鷹|任
悟史|入|沙都|悟史|竜宮|梨鷹|任
竜宮|入|沙都|悟樹|竜知|梨鷹|任
大石|入|沙都|悟史|鷹野|巫女|封
北条沙都子(DM) (25回目)   22時48分  2006/5/28(日)
にーにーへ
残念ですわ…。【巫女ー園崎】を切って捨てた態度は結構自信ありげにみえたのでしょうか?
これもそんなに自信があるわけではありませんでしてよ。
初日の段階で確信できることなんてなんにもないですから。
それと、自分憂慮に関しては当然反対ですわよ!鷹野さんの質問が、憂慮になった場合にはどう思うかってことなのかなって思ったからああ答えましたけど…

梨花へ(わたくしの場合、呼び捨てが呼称のデフォですわよね?)
票と(21回目)の発言が違っているのですわ。(21回目)の発言が真意であると信じていますけど…
古手梨花(巫女) (23回目)   22時50分  2006/5/28(日)
沙都子の憂慮理由が足りませんでしたね。
ものすごく頑張っていたのですが、慣れていない印象がありました
です。それがいい方向に働いてくれるのを期待して本当に残した
かったのですが、ボクにはそれができなかったのです。

警備はボクは大石に守ってほしいのです。
心証セット完了と言った段階では葛西でしたが、後半の追い上げは
とてもすごかったのです。正直びっくりしたのです。
鷹野と一緒の警備範囲にしたのは、入江の心証が低かったので、あま
り意味かもしれませんですが、そうしましたです。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   22時52分  2006/5/28(日)
監督がきたんだよー!本当にありがとうなんだよ、だよ!

>圭一くん
まとめお疲れ様なんだよ、だよ。
…憂慮が結構偏ったのかな、かな。
園崎詩音(共感) (26回目)   22時53分  2006/5/28(日)
頭首案は、

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
頭首|富|沙都|悟史|竜鷹|梨入|任

頭首|入|沙都|悟史|巫女|鷹野|任

これでいいのですか?
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時53分  2006/5/28(日)
結界埋まってるからこっちで言わせて貰うよ

そんな!!!!11
園崎詩音(共感) (27回目)   22時54分  2006/5/28(日)
それとも、さっきのおねぇの意見はあくまで個人意見で、頭首意見はこれから出すのですか?
大石蔵人(警備) (23回目)   22時54分  2006/5/28(日)
入江さんがいらっしゃいましたね。
入ってくださってありがとうございます。
古手梨花(巫女) (24回目)   22時55分  2006/5/28(日)
代行は任意、知恵に一任しますです。
一任するというのは完全に信用したという訳ではなく、知恵を代行を
撃つかどうか、そしてその理由で判断しようと思っていますですよ。
だから、理由は本当によろしくお願いしますです。

>沙都子
ごめんなさいです。
本当に直前まで富竹憂慮にするつもりだったので、直すのを忘れて
しまったです。
沙都子憂慮であっているのです。
園崎魅音(共感) (20回目)   22時55分  2006/5/28(日)
票の集計が終わりました。
突然死がない場合
憂慮:前原1富竹7沙都子4
占い:
レナ:富竹2沙都子5圭一2悟史2
梨花:悟史8沙都子2圭一3
警備
大石:レナ8梨花4入江6鷹野4
葛西:梨花8レナ4入江4鷹野7
代行:任意
突然死がある場合
憂慮:入江12
占い:
レナ富竹3圭一2悟史3沙都子5
梨花悟史7沙都子2圭一4
警備
大石:レナ8梨花4鷹野5知恵1
葛西:梨花8レナ4鷹野10
代行:任意10封印2
です。
北条沙都子(DM) (26回目)   22時55分  2006/5/28(日)
梨花ぁ〜〜ぁ(涙
信じてたのに(ぇ

新入江監督へ
来てくださったのですわw ありがとうございますですわ!!
1回だけならメイド服に着替えて差し上げてもよろしくて
ございましてよw
富竹ジロウ(DM) (26回目)   22時55分  2006/5/28(日)
入江先生!ようこそ!
僕の命は風前の(ふぉんぐしゃ
鷹野三四(検死) (21回目)   22時56分  2006/5/28(日)
>入江先生
入ってくださって本当に有難う御座います。
一つ質問なんだけど、明日でも言いから今日時間に居たらどんな案を出したか考えて出してもらえないかしら?

>魅音ちゃん、大石さん
突然*対策の警備案が二人共独特よね。
確かに残りが私1人になって襲撃されれば居なくなるから困ると言えばそうだけど、検死はあまり襲撃されないし固定にする必要性は無いように思うのだけど、どうして固定だったのかしら?巫女を抜かれたほうが困るんじゃない?
前原圭一(DM) (26回目)   22時56分  2006/5/28(日)
詩音の分を追加したぜ。

魅音:巫女人人>巫女鬼K≧巫女鬼鬼>巫女人K
詩音:巫女人K=巫女両鬼=巫女鬼K≧巫女両人
沙都:巫女人人>巫女人K>巫女鬼K=巫女鬼鬼
悟史:巫女両人≧巫女人K>巫女鬼K>巫女鬼鬼
大石:巫女人人>巫女人K>>>>巫女鬼鬼=巫女鬼K
圭一:巫女人人>巫女鬼鬼>巫女人K=巫女鬼K

>詩音
占いの巫女への割当に理由はあるか?

>鷹野さん
>確立に拘っている節があるのでそこまで
これは俺のことか?
まぁ確率は気にするが、サイコロを振る前に6の目が出る確率が1/6であることと、サイコロを振った後の違いはわかってはいるつもりだ。
園崎詩音(共感) (28回目)   22時57分  2006/5/28(日)
>監督
エンジェルモートに来てくれて本当にありがとうね☆
沢山サービスするから、ぱふぱふ♪
園崎魅音(共感) (21回目)   22時57分  2006/5/28(日)
以上より、
入江さんが来た場合
【憂慮】富竹
【占い】レナ→沙都子:梨花→悟史
【警備】大石→レナ入江:葛西→梨花鷹野
【代行】任意
入江さんが来ない場合
【憂慮】入江
【占い】レナ→沙都子:梨花→悟史
【警備】大石→レナ:葛西→梨花鷹野
【代行】任意
となるのでしょうか。
北条悟史(DM) (27回目)   22時57分  2006/5/28(日)
>魅音さん
監督が来てくれたよ!時間的には発言は間に合いそうだけど…
「どちらを採択するか」のアナウンスは改めてお願いします。

>沙都子
むー…ごめんね(なでなで)
巫女と園崎の考察に関しては「鋭く見てるなぁ」と思ってたんだ。
でもなんだか後半頼りなかったし、ちょっと自分憂慮についての
発言が多かったかな?というのが気にかかってるんだ。
後半になってペア占いについて言及したのはたまたまだと
思いたいんだけど…

あと、自分憂慮については特に考えてないよ?
あれは「自分で自分憂慮を推すか」ということについての
質問だったと思うし、それは正直あまり考察に入れなかったなぁ。
葛西辰由(警備) (17回目)   22時58分  2006/5/28(日)
>入江先生
入っていただいてありがとうございます。
途中参加は大変でしょうがよろしくお願いします。
前原圭一(DM) (27回目)   22時59分  2006/5/28(日)
>沙都子
(もはや不要になったが)監督がこない場合の警備だが、大石さんの方が信用できるといっているのに、検死の鷹野さんの割り振りは単純に葛西さんのままなのか?

>詩音
>それとも、さっきのおねぇの意見はあくまで個人意見で、
>頭首意見はこれから出すのですか?
今回は多数決だから頭首意見はない。単純に集計結果が決定だ。集計で同数があればそれが魅音の裁定になる。
大石蔵人(警備) (24回目)   22時59分  2006/5/28(日)
>鷹野さん
現状巫女人の可能性は高いと思っています。
ですが、鷹野さんがいなくなれば憂慮者の判断は知恵さんの代行のみ。ここで鷹野さんを失うのは得策ではないと考えました。
まあ、実際は鷹野さん警備固定でどこか違うところ警備しようとしていたのは内緒ですg(ふぉんぐしゃ!

巫女が居なくなるのは辛いですが、少なくとも襲撃されるのは人巫女。K巫女はステルス鬼を作っていませんので両巫女鬼側でないとありえません。よって警戒すべきは残った巫女となります。
その辺は票などからも判断することが可能かと考えましたので鷹野さん警備を優先しました。
北条沙都子(DM) (27回目)   23時0分  2006/5/28(日)
にーにーへ
判りましたわ。確かに自分で調べもせずに、多数決のことを質問しまくったのは良くなかったと思いますわ。
でも、聞いて見ても多数決に関して結構認識が違うみたいでしたし、認識を統一させる意味でも聞いておいた方がいいと判断したのですわ。
古手梨花(巫女) (25回目)   23時0分  2006/5/28(日)
予想通り憂慮票は沙都子と富竹に分かれましたですね。
圭一に一票でも入っているのは意外なのですよ。

うーん、確かに富竹は印象は薄めではありましたね。
でも、考察とかはきちんとしてましたですし、ここまで憂慮票が
集まるとは思いませんでしたね。

沙都子はとても頑張って発言していて残したい思いもありました
ですし、ボク的にはこの結果も満足な分もありますですかね。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   23時1分  2006/5/28(日)
>魅ぃちゃん
お疲れ様、魅ぃちゃんが最初に明言した集計方法ならその案でいいと思うんだよ、だよ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
纏め|富|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任

レナと沙都子ちゃんの案がおんなじだね…
魅ぃちゃんは検死の割り振りだけが逆なのかな、かな。
知恵留美子(代行) (16回目)   23時2分  2006/5/28(日)
……あ、入江先生復帰の時の警備案を調整するの忘れてた(汗

すいませんが、入江先生復帰の時の警備案を
大石→竜入
葛西→梨鷹

でお願いします。
大石蔵人(警備) (25回目)   23時3分  2006/5/28(日)
私はレナ・入江さん警備のようですね。
なんというか、今日の警備先は決まったようなものだと言っておきますか。
北条沙都子(DM) (28回目)   23時3分  2006/5/28(日)
圭一さんへ
そうですわね。確かに監督が来ない場合は鷹野さんを是が非にでも残すべきでしたわね。
でもそうすると、重要視する巫女と検死を1人の方に任せるよりは、重要視する巫女と検死を分けた方がいいかなって思いましたの。
ですので、今でもその場合には葛西さんに鷹野さんを守って頂きたいですわ。
あ、決して梨花に対する当てつけではございませんでしてよ;;
前原圭一(DM) (28回目)   23時4分  2006/5/28(日)
>魅音
集計結果は了解。最終結果もそれでいいだろう。

結果に影響はでないが、突然死がない場合の占いのレナ側で一部間違いがあるぜ。
×富竹2→○富竹3
竜宮レナ(巫女) (23回目)   23時4分  2006/5/28(日)
>富竹さん
憂慮にあげてしまって申し訳ないんですが、富竹さんの視点から今回の結果、みんなの票について何かあれば教えてほしいんだよ。

…客観視点ではレナと沙都子ちゃん、魅ぃちゃんにつながりがあるように見えて怖いんだよ…
知恵留美子(代行) (17回目)   23時5分  2006/5/28(日)
>魅音さん
案了解しました。
代行についてはじっくり考えさせていただきます
園崎魅音(共感) (22回目)   23時5分  2006/5/28(日)
>鷹野さん
入江さん鬼でない限り巫女横としても特攻してくることはあまり無いと考えました。

>悟史さん
入江さんの発言を確認し次第アナウンスはいたします。
鷹野三四(検死) (22回目)   23時6分  2006/5/28(日)
>大石さん
実は私もそんな魂胆なんじゃないかと思っていた何て事は無いわよ?w
まあ、理由については了解。


>ジロウさん
何時の世も時報と成るのがジロウさんの宿命よ。
大丈夫、私が鳴らして挙げるから(ぇ
…人ならしっかり仇は取るから安心して。
大石蔵人(警備) (26回目)   23時6分  2006/5/28(日)
>検死警備案
ああ、そうそう。
個人的な見解では鷹野さんのほうが信頼できそうだったように思うのですが、私を信頼していると仰っている方で入江さん警備に入れている方はなにか理由ありますかね?葛西さんはまあともかくとして。
園崎魅音(共感) (23回目)   23時7分  2006/5/28(日)
>圭一さん
数え間違えです。ご指摘の件、申し訳ありませんでした。
北条悟史(DM) (28回目)   23時8分  2006/5/28(日)
>沙都子
質問するのは悪いことじゃないと思うよ?
調べて〜とあるけど、調べても判らないこともあるしね?

それと、引っかかり云々については
ちょっと富竹さんも疑ったりしてるんだよね。実は。
考察の中でどうも抜けがあるというか、巫女Kのパターンでの
考察がボクと違うのは引っかかってるかな?
だからむしろ、沙都子の場合は「Kではなく人か鬼かのどちらか」で
憂慮に挙げたのが理由でもあるんだ。

>梨花ちゃん
予想通り、とあるんだけど…
正直、DMの印象は横一線じゃないかと思ってたんだ(汗
ボクの中では圭一くんはちょっと上かな?という程度だし。
それだけ今回DMはしっかりしてたんじゃないかな?

>魅音さん
了解したよ。「監督の発言があれば監督生存の案」でいいんだね?
魅音さんのアナウンスと、監督の発言の両方のチェックを
しておけば間違いはなさそうだね。
まとめ役お疲れさまでしたー。
古手梨花(巫女) (26回目)   23時9分  2006/5/28(日)
今日の決定ではこれなのですか。悪くはないですね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
纏め|富|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任

憂慮は沙都子と迷っていた富竹なので、問題なしなのです。
慣れていない印象の沙都子がレナ占いですか、これは圭一の方が
よさそうだと思いますですが、圭一の心証はボクが思ったよりよく
はなかったみたいですね。

ボクが悟史占いなのはとてもよかったのです。
ボクの願いどおりの相手が占えたのですよ。

警備は明日生き残っていることを祈るしかないですね。
園崎詩音(共感) (29回目)   23時10分  2006/5/28(日)
>圭ちゃん
圭ちゃんごめんなさい☆、梨花ちゃんの『心証セット』という言葉が、一瞬『占いセット』に見えて え? え? あれれ? という感じで大混乱を起こしていました。
大石蔵人(警備) (27回目)   23時12分  2006/5/28(日)
>梨花さん
>警備は明日生き残っていることを祈るしかないですね。
は?(汗
その場合検死か巫女が逝ってしまっている可能性が高いのですけど(汗
個人的には警備がいなくなってるのが一番かと・・・
富竹ジロウ(DM) (27回目)   23時12分  2006/5/28(日)
>レナちゃん
そうだね、僕が見るにはそのラインは特に何も感じないね。
むしろ、他の場所にちょっと引っ掛かりがあるけれど・・・。
初日で情報不足だからこれはちょっと言わないね。
混乱させるといけないから(皆coolだから大丈夫だろうけど)

もっと能動的に動くべきだったね。これは失敗だった。
次何処か違う世界で会えたなら、その時は信頼して貰える様励むよ。
北条沙都子(DM) (29回目)   23時12分  2006/5/28(日)
魅音さんへ
了解いたしましたですわ。纏め役、お疲れ様でしてよ。

大石さんへ
わたくしは、警備・巫女・検死では、大石さん・レナさん・鷹野さんの方が(若干ですが)印象がいいですわ。
なのに、大石さん警備になぜレナさん・鷹野さんを入れないかというと、大石さんが守れるのはどちらか1人だからですわ。
鷹野さんを葛西さんの方に入れた場合には、レナさんも鷹野さんも守られる可能性があるからですわ。
古手梨花(巫女) (27回目)   23時14分  2006/5/28(日)
>悟樹
喉を温存して言えなかった事を言うのです。
今回はDMの能力は高かったと思いますですよ(特に悟樹、圭一
DMのレベルがその村のレベルだと思うので、ボクはとても嬉しい
のですよ。
ボクはDMが人狼の主役だと思っているのですよ♪

>大石・葛西
これは他の人もいっぱい言っているので、言う必要はないと思います
ですが、どこを守るのも自由ですが、巫女は抜かれないようお願い
するのです。
北条悟史(DM) (29回目)   23時16分  2006/5/28(日)
>大石さん
>竜宮入江警備について
ぶっちゃけると、レナさん固定警備としたいからです。
グレー検死で、かつ信頼度の低い方と組まされたら
嫌でも固定警備をせざるを得ませんよね?
(相方警備は除きますが)
その分葛西さんには負担をかけますが、白いと思っていた警備が
ザルした時ほど致命的なものはない、というのがボクの考えです。

それと梨花ちゃんへの質問。

「警備『に関しては自分が』明日生き残ってる事を〜」
という表現じゃないかな、と。
間違えやすいと思います。むー(汗

>富竹さん
むー。混乱させるかどうかはわからないんですよ。
ですから教えてほしいですー。
初日ですから富竹さんの検死判定もある程度信頼が置けますし
話しておいて無駄になることはしないつもりです。
葛西辰由(警備) (18回目)   23時16分  2006/5/28(日)
>大石さん
とりあえず私の範囲を守るほどには私をあやしんでないということですね。私もそこまで大石さんを疑ってはいません。
でもどちらかというとレナ君守りたかったなぁw
いえ、きちんと自分の範囲を守らせていただきますよ。
大石さんもがんばってください。
大石さん警備はおそらくしませんから。
古手梨花(巫女) (28回目)   23時17分  2006/5/28(日)
>大石
言葉が足らなかったのですよ(汗

割り振れた範囲の警備が人と信じ、ボク自身が生き残っていることを
祈っているしかないのですよ…と言いたかったのです。

分かりにくくて、ごめんなさいです。
入江京介(検死) ( 1回目)   23時17分  2006/5/28(日)
入江は永遠に不滅ですっ☆
さて、ギリギリでの参加ですが皆さんヨロシクお願いしますね

>鷹野さん
初めからその場に居ないと、判断をつけにくいですが
憂慮に関しては前原さんと悟史くんを抜いたDMで出していたと思われます
警備・占いについてはまだ判断を付けかねています、しばらくお待ちください
鷹野三四(検死) (23回目)   23時17分  2006/5/28(日)
>前原君
>これは俺のことか?
>まぁ確率は気にするが、サイコロを振る前に6の目が出る確率が1/6であることと、サイコロを振った後の違いはわかってはいるつもりだ。
そう、前原君の事よ。
判っているのならこちらの勘違いだったのね。
ごめんなさい。

>ジロウさん
ジロウさんがなれていないのなら次は他の役職の方がお勧めよ。検死や警備辺りが初心者向けとして良く挙げられているしこの二つがお勧めね。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   23時17分  2006/5/28(日)
>大石さん
レナは完全に保身なんだよ。ごめんなさいなんだよ。
理由のところで検死は信頼度でクロスって書いたんだよ、だよ。

警備よろしくお願いしますなんだよ。GJ期待してます。

>富竹さん
そうなのかな、かな。ありがとうなんだよ。
うーん…富竹さんが言いたくないならいいんだけど、何かを感じるんですね。

今回憂慮は本当に迷いました。悟樹くん以外の心証はほぼ横一列だったので。
グレーの中で一番鬼の可能性があると思って憂慮しましたけど…はい、「次の世界でもし会えたら」その時はレナも見極められるように頑張るんだよ、だよ。
園崎魅音(共感) (24回目)   23時18分  2006/5/28(日)
入江さんの発言を確認しました。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
纏め|富|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任

【憂慮】富竹
【占い】レナ→沙都子:梨花→悟史
【警備】大石→レナ入江:葛西→梨花鷹野
【代行】任意

でのセットをお願いいたします。
前原圭一(DM) (29回目)   23時18分  2006/5/28(日)
とりあえず全員分の案と理由を読んできたが、今日のところツッコミをいれようと思う部分はもうないな。

>詩音
了解。
葛西辰由(警備) (19回目)   23時18分  2006/5/28(日)
>魅音君
了解だ。
纏め役ごくろうであった。
大石蔵人(警備) (28回目)   23時19分  2006/5/28(日)
>沙都子さん29回目
えっと、言っている意味がよくわからないのですが(汗
葛西さんが鬼側ならどっちも抜き放題なのでは?
少なくともより信頼のあるほうに信頼ある人を任せたほうが鬼側が安全に襲撃をすることはできないと思うのですが・・・
葛西さんが両方守れて私が片方しか守れないというのは私が巫女警備の堅実派に見えたということでよろしいですか?

>悟史さん
ああ、やはりそれですか。
了解です。実際1択みたいなもんですしw

>葛西さん
まあ、警備は襲われても問題はさしてないですからねw
こっちもあまり考えていませんので構いませんよ。
冥土から呪詛を送るくらいです(待て

>梨花さん
ああ、そういうことですか。
まあその辺は葛西さんを信じるしかありませんなぁ・・・
鷹野三四(検死) (24回目)   23時21分  2006/5/28(日)
>入江先生
こちらこそ宜しくね。
案については別に明日でも良いから急ぐ必要は無いわよ。

>大石さん
>その場合検死か巫女が逝ってしまっている可能性が高いのですけど(汗
>個人的には警備がいなくなってるのが一番かと・・・
横槍だけど、確かにそうね。警備が居なくなってるのが一番だわ。
……個人的には検死襲撃が一番情報が出るからいいのだけど…
でも、梨花ちゃんが言いたかったのは抜かれていない事を祈るって事なんじゃないかしら?
竜宮レナ(巫女) (25回目)   23時21分  2006/5/28(日)
>監督
本当にありがとうございますなんだよ。よろしくお願いします。

>魅ぃちゃん
最終案了解したんだよ。
【憂慮】富竹さん、【占い】沙都子ちゃんで
セット完了なんだよ、だよ。
前原圭一(DM) (30回目)   23時22分  2006/5/28(日)
これでラスト発言だな。

>魅音
まとめ役お疲れ様。セットの確認はできたぜ。

>鷹野さん
了解。まぁあんな式出してれば確率重視と思われてもしかたなかったな(苦笑

>監督
急でしたが入ってくださってありがとうございます。

>富竹さん
やっぱり俺は初日のDMは先手必勝だと思うぜ。1票しか俺には入らなかったが、朝から昼にかけての段階で他の3人を見て「これはまずい」と思って奮起した結果だと思っている。
鷹野三四(検死) (25回目)   23時22分  2006/5/28(日)
>魅音ちゃん
多数決案了解。

セット完了。

纏め役お疲れ様。
北条沙都子(DM) (30回目)   23時23分  2006/5/28(日)
大石さんへ
警備は若干大石さんの方が好印象ってだけで、葛西さんを鬼と思っているわけではありませんわ。
ですので、葛西さんが人なら鷹野さんを守ってくれる可能性も結構あると思っているのですわ。
でも大石さんに鷹野さんを入れてしまうと、ほぼ鷹野さんは守られないですよね?

って、にーにーが言いたいことを的確に言ってくれてますわ。
ほぼ言いたかったことは、にーにーと同じですわ。
園崎魅音(共感) (25回目)   23時23分  2006/5/28(日)
>ALL
纏め役は確かに大変ですが、皆様の方こそお疲れ様でした。
竜宮レナ(巫女) (26回目)   23時24分  2006/5/28(日)
>ALL
レナの説明とかがわかりにくくてごめんなさい。
占いスタンスもギリギリになって補足しちゃったし質問とかがあったら明日以降でも遠慮なくお願いしたいんだよ。

皆に信じてもらえるように頑張るんだよ、だよ。
北条悟史(DM) (30回目)   23時24分  2006/5/28(日)
>魅音さん
了解だよ。セット完了。

>大石さん
当然ですw
逆を言えば、信頼の裏返しですよ?
あと沙都子の29回目を読みましたが、多分ボクの言ってるのと
同じかな、と。
「レナと鷹野は両方とも白く感じるから、迷いのないように」
これが理由じゃないでしょうか。

>監督
入ってくれてありがとうございますー♪

>レナさん(ネタです)
ぼ、ボクメイド服なんていらないです…(もじもじ)
そんなもの持ってたら、あらぬ誤解を受けるじゃないですかっ(汗

という事で喉枯れです。みんなまた明日ー。
古手梨花(巫女) (29回目)   23時24分  2006/5/28(日)
>レナ
ボクは一応人なので、心配する必要はないのですよ。

どちらかというと、レナがKであった方が怖いと思うのですよ(汗

とにかく、明日お互い生きていたら、朝一番に判定を出します
ですよ♪
大石蔵人(警備) (29回目)   23時25分  2006/5/28(日)
>入江さん
こちらこそよろしくお願いします。
明日入江さんが冥土ということはないようにしたいですが、まあ最悪ありえると思っていてください(非道
ただ今日入江さん襲撃ならかなり考えさせられますがね。

>鷹野さん
どうやらそうだったらしいです。
検死については情報は出ますが両方残るに越したことはないので。

>レナさん
理由了解です。
今日はおそらくお邪魔すると思いますのでよろしくお願いします。
鷹野三四(検死) (26回目)   23時26分  2006/5/28(日)
>警備について
んー…なんだか信用度で劣る検死を入れることで巫女固定になるって意見が出てるけど、元々縦って殆ど巫女固定よね?
そして検死は牽制程度。

だから、別にどちらの検死を入れたところで警備に影響は殆ど無かったんじゃないかしら?

まあ、確かに低い検死を入れたほうが巫女警備の比率は若干ながら上がるのだけれど。
園崎魅音(共感) (26回目)   23時27分  2006/5/28(日)
念のため、再度アナウンスいたします。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
纏め|富|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任

【憂慮】富竹
【占い】レナ→沙都子:梨花→悟史
【警備】大石→レナ入江:葛西→梨花鷹野
【代行】任意

でのセットをお願いいたします。
入江京介(検死) ( 2回目)   23時28分  2006/5/28(日)
今から出しても意味はないですが、鷹野さんの要請もありましたので、とりあえず出させてもらいます
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|富|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任

こうですね
憂慮ですが、前原さんと悟史くんを抜いたDMお二人から考えさせていただきました
私は、初日に知恵先生憂慮はあまり好きではありません
人でしたら鬼にとって脅威になり得ます
逆も然りですが、DM4人の中で知恵先生は心証も低くありません
ですので、知恵先生憂慮は外させてもらいました
富竹さん憂慮ですが、初めから居なかったので、流れを掴む事は出来ませんが…心証として沙都子ちゃんの方が若干上でした

占いに関してです
富竹さん憂慮になりましたので、結果としてペアとしました
どちらがどちらを占うかは、少々悩みましたが、最終的には勘で決めさせてもらいました

警備も同上です

代行は全くの他意なく任意ですね
葛西辰由(警備) (20回目)   23時28分  2006/5/28(日)
>鷹野さん
>検死は牽制程度
私が皆の立場ならそう思います。
今回は当事者なので何とも言えませんが。
鷹野三四(検死) (27回目)   23時28分  2006/5/28(日)
>前原君
>了解。まぁあんな式出してれば確率重視と思われてもしかたなかったな(苦笑
ええ、あれでそう判断したのよw
まあ、ごめんなさいねw

>大石さん
大局的に見るならやはりそうと言うか、警備の立場からならそうでしょうね。*ぬのが一番の貢献だし。
ま、頑張ってね。
富竹ジロウ(DM) (28回目)   23時29分  2006/5/28(日)
正直結界の発言数を増やして欲しいな。
ここでは言えない恥ずかしい発言を向こうで吐露したい。そんな気分さ。
人の皆さんが勝てますように。冥土で応援しているよ。

そして出来ればラスコ!
本家時報富竹ジロウはその役目を全うした!

・・・三四さん、愛しているよ。
竜宮レナ(巫女) (27回目)   23時29分  2006/5/28(日)
>魅ぃちゃん
進行役お疲れ様でしたなんだよ♪
とってもスムーズな進行でよかったんだよ、だよ。
どうもありがとう♪

>悟樹くん
はう、シャイなんだね〜♪断られちゃって残念なんだよ♪
誤解もかぁいさの前にはすべてがひれ伏されると思うんだけどなあ…
お疲れ様なんだよ、だよ。

>梨花ちゃん
うん、信じてるし信じたいんだよ、だよ♪
ただ、理由を見ると梨花ちゃんを信頼している人が多いからもしもの時(梨花ちゃんK)の時は頑張らないとなんだけどね。

今日もお疲れ様なんだよ、だよ♪寝坊しないように頑張るね。
梨花ちゃん大好きなんだよ〜///
大石蔵人(警備) (30回目)   23時29分  2006/5/28(日)
>魅音さん
決定案セット完了です。

まあ、私はどっちかというとアグレッシブですからね。
今回のは私の暴走を止めるのには役に立ったんじゃないでしょうかね(ぁ
まあ明日いないことを祈ってますよ。
では今日はこれで失礼いたします。
鷹野三四(検死) (28回目)   23時29分  2006/5/28(日)
>入江先生
回答有難う。
参考にさせて貰うわ。

>葛西さん
でしょうねw
ま、葛西さんも頑張って頂戴。
古手梨花(巫女) (30回目)   23時29分  2006/5/28(日)
これで最終発言なのです。

ボクの今日の心証を出しておきますです。
心証セットと言った後に、警備だけ逆になったのです。

レナ:人>K
DM:悟樹>圭一>富竹=沙都子
共感:魅音>詩音
警備:葛西>大石 → 大石>葛西
検死:鷹野>入江
知恵:心証よし

みんな、おやすみなのですよ、にぱ〜☆
鷹野三四(検死) (29回目)   23時29分  2006/5/28(日)
ラストコール
園崎詩音(共感) (30回目)   23時29分  2006/5/28(日)
悟史君きゅんきゅん(はぁと)
>おねぇ
まずは、お疲れ様 泡の出る麦茶をどうぞ。

明日はちょっと遅くなるかもしれませんが、朝・昼・1時間半前と顔を出す予定です。

ああ、今日は喉がかれちゃった… おかあさん泡麦茶頂戴。

皆さんまたあしたもあそぼうね〜
園崎茜(司会)         5時30分  2006/5/29(月)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る