◆人狼のなく頃に 第523話 『AUX端子編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江[鬼]
鷹野三四
大石[鬼]
葛西辰由
【残り9名】
魅音[K]
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵[鬼]
園崎茜(司会)         5時30分  2006/5/30(火)
3日目の朝となりました。昨晩は、
大石蔵人が祟り殺され遺体となって発見されました。
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   5時34分  2006/5/30(火)
おはようございますですわ。

葛西さんが襲われたのですわね…。
あるいは大石さんの特攻GJかもしれませんけど、それは検死の判定を聞いてからですわね。

今日は、知恵先生が鬼サイドだったら、わたくしに代行がくるものと思ってましたわ。生きてて良かった。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   5時39分  2006/5/30(火)
梨花がKでない限り、今日はわたくしに人判定がでるはずですわ。
でもそうすると本当に憂慮対象がいなくなってしまうのですわ。

みんなの発言を見直して、心象勝負になりますわね…。
今日も夜まで帰ってこれませんわ。でも9時までには必ずここに来るようにいたしますわね。

人と鬼サイドの割合は、おそらく6:3。そろそろ頭首制にした方がいいのかしら。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   5時40分  2006/5/30(火)
おはようございます。
見ての通り、今日は代行を使用しておりません。
しかし、そろそろ私も襲撃されそうですね……
何はともあれ、検死と梨花さんは判定をお願いします。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   5時50分  2006/5/30(火)
予想外れましたわ…。とりあえず生きてて良かった。

でも葛西さんは人ですわね。知恵先生は鬼っぽい印象を受けるんですけど、もしかしたら違うのかしら…。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   5時58分  2006/5/30(火)
沙都子ちゃん……やっぱり怪しいわねえ……
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時5分  2006/5/30(火)
みんな、おはようなのです♪

ちょっと今日は起きるのが遅くなったのです。

沙都子を占った結果、人だったのです♪
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時7分  2006/5/30(火)
おはよう。

大石さんは鬼だったわ。
まあ、予想通りと言った所ね。

>沙都子ちゃん
>今日は、知恵先生が鬼サイドだったら、わたくしに代行がくるものと思ってましたわ。生きてて良かった。
どうしてそう思ったのかしら?
知恵さん鬼にしても沙都子ちゃんに撃つメリットなんて無いし単に怪しまれるだけな気がするのだけど。
撃たれると思った理由が良くわからないわね。

>知恵さん
貴女が人なら襲われるかも知れないわね。最もどんな配置でも今日は梨花ちゃん襲撃だと思うから明日以降だと思うけど。
もし、今日も可能性があると思っていたのならどうしてそう思っていたのかしら?
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時14分  2006/5/30(火)
レナ君、富竹さんおはよう。
富竹さんすまん。初日は悟史君か知恵さんの憂慮案を出したかったが確実に通らないことが分かっていたので出せなかった。
人と思いながら憂慮案出したことを許してくれ。
レナ君もすまん。
レナ君は確実に人だと思っていたので私の範囲に入れたかったがかなわなかった。範囲外レナ君警備は考えたが勇気が足りなかった。

ふむ、梨花君警備のGJです。
梨花君Kと思ってましたが大石鬼ならGJを恐れる必要もなく、梨花K切りが通ってしまうと私がCSに組み込まれると思ったこと。
検死はグレーなので襲撃されたらされたでラッキー。
共感は鬼でなくともまだCSとして残しておきたいだろう。
こういう点から梨花君警備をすることにしました。
昨日の時点での私の予想配置は
【梨花K-悟史-大石-知恵or圭一】
北条沙都子(DM) ( 3回目)   6時16分  2006/5/30(火)
>鷹野さんへ
代行が来ると思った理由ですわね。
昨日の大石さんの葛西さん警備宣言を見て、もし知恵先生が鬼なら
・大石さんはK、葛西さんは人
・鬼αが葛西さんを直接襲撃
・鬼知恵先生がわたくしを代行

になると思ったからですわ。これなら、
1.占いを無駄にできる
2.白DMペア成立を防げる
3.鬼のわたくしが梨花に特攻を仕掛けてGJされたように見える

からですわ。3の場合は残りの鬼の数を誤認識させることも可能ですから、もし知恵先生が鬼サイドならかなりのメリットになると思ったのですわ。

でも実際には違ったので良かったですわ。
大石さんがKではなく鬼ならこの作戦は成り立ちませんでしたわね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   6時27分  2006/5/30(火)
>沙都子ちゃん
>・大石さんはK、葛西さんは人
>・鬼αが葛西さんを直接襲撃
>・鬼知恵先生がわたくしを代行
警備宣言を見て、とあるけれどどうしてそこからこう思ったのかわからないわ。
私は大石さんの宣言から考えられる事なんて殆ど無いと思う。それにあるのは人の場合にいくつかと鬼の場合でも葛西さん直撃のつもりなら鬼COを何とも思っていないんだな…程度よ。
どうしてそこからこう思ったのかしら?

>1.占いを無駄にできる
>2.白DMペア成立を防げる
>3.鬼のわたくしが梨花に特攻を仕掛けてGJされたように見える
どれも動機として弱いわね。確かにそうなのだけど昨日撃つ理由にもなら無いし1についてはどうせ代行するなら同じ事。3も憂慮時の方が有効。よってどれも撃つ理由には思えないわねえ。
本当にこれらが理由だったのかしら?後、大石さんKでなければ成り立たないと言うのはどうしてかしら?1,2についてはKでも鬼でも人でも関係無いし3に至っては梨花ちゃんKの場合にこそ意味があるのだけれど。どうしてこう思ったのかしらねえ。梨花ちゃんKでなく大石さんKなら鬼のメリットではなくむしろデメリットよ?これは。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   6時29分  2006/5/30(火)
>沙都子ちゃん
別にいじめてるんじゃないのよ?
……傍から見れば変わらないけれど。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時30分  2006/5/30(火)
今のところ、判定結果は以下のとおりなのですよ。

レナ→○梨花
梨花→○レナ○悟樹○沙都子
魅音→○←詩音
入江→○富竹?大石
鷹野→○富竹●大石

ボクの占いで沙都子に人判定が出たため、悟樹とあわせて白DMペア作成が完了したのですよ。

そして鷹野が大石に鬼判定なのですか。
大石はほぼ鬼側確定なので驚くことはありませんですが、これではボクのK疑惑を薄くすることには繋がりませんですね。
入江が人判定をだしてきて検死割れする可能性もありますですが、片検死鬼の場合で判定を偽りたいのなら人検死の方を襲撃してくると思っていたので、可能性自体は低いのですよ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   6時35分  2006/5/30(火)
>鷹野さんへ
1については、梨花の占い先がわたくしだからですわ。わたくしが今日、鬼隠しになっていれば、梨花の占い結果がでない。よって、わたくしが鬼だったのか、人だったのかわからないからですわ。

3については、今日の結果は
【大石蔵人が祟り殺され遺体となって発見】
【葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消した】
【北条沙都子が鬼隠しに遭い忽然と姿を消した】
になりますわ。
梨花に占われる予定だった鬼のわたくしが、梨花に特攻して葛西さんのGJを食らったように見えますわ。
つまり、知恵先生は代行を使っていないように見え、占われる鬼のわたくしなら大いに特攻する理由がありますわ。

ただし、これには大石さんに人判定がでないといけませんわ。もし大石さんに鬼判定が出てしまうと、憂慮される鬼が梨花に特攻すべきであって、わたくしが特攻するのはおかしいことになりますもの。

以上が理由ですわ。説明がわかりにくくてごめんあそばせですわ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   6時45分  2006/5/30(火)
大石さんの宣言の意図は、わたくしにはこう見えましたわ。
「私(大石)は葛西さんを守る。よって葛西さんは鬼の直接襲撃を受けることはありえません」

なのにもし葛西さんが鬼隠しにあったとすると、それは葛西さんの警備先に鬼が特攻してGJが発生したことを意味しますわ。
大石さんに人判定が出た場合、他に誰かが*ななければGJは起こりえない。
鬼サイドの大石さんがこんなことを言い始める以上、他に誰かが*ぬことになるのかしらって思ったら、知恵先生が鬼サイドで代行を撃つくらいしか思い浮かびませんわ。

知恵先生が代行を撃てば、普通はあからさまに知恵先生が疑わしいだけ。でも、わたくしに撃てば、知恵先生は代行を撃ってないことにできるから(鬼のわたくしが特攻したことにできるから)、そういう作戦を取ってくるような気がしたのですわ。

まぁ、実際には違ったことをあまり詳しく述べてもしょうがありませんけど…。

失礼ですけど、もう出かけなくてはなりませんわ。
もしまだ疑問がありましたら、帰ってきてから返答いたしますわ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   6時50分  2006/5/30(火)
>沙都子ちゃん
一応言うとね、全部説明されるまでも無く判っているわ。

私が言いたいのはそれらはメリットが無いという事。

1についてはそのまま。沙都子ちゃん人の場合に判定が出ない事でメリットがある配置って無いわよね?

2についても今日撃つ必要性が判らないし沙都子ちゃんとする理由も無い。

3についても、そもそも大石さんKじゃメリットのある配置は無いのよ。
鬼の場合なら検死を疑わしく出来るかもしれないけれどね。

だから、どれも理由になってないって話。
改めて説明されても困るのだけど。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   6時53分  2006/5/30(火)
昨日最後にした初日の憂慮誘導票を考察を今日の占い結果・判定結果で見ると、圭一鬼しか残りませんですね。
DMに鬼がいない場合を除きなのですが。

1.圭一鬼の場合
 【大石−圭一−?−?】
 ?には鷹野・魅音・入江・知恵が入る

除外:レナ・富竹・悟樹・沙都子・葛西
圭一憂慮にあげているため保留:詩音

ちょっと気になったのですが、昨日の最後に鷹野はボクの事を大石とともに完全な人思考のできる鬼側(K?)の可能性を植えつけようと見えたのはボクの気のせいですか。
完全に人思考ができる鬼なら、極論すると最終鬼候補の鬼側DMも憂慮にあげることもできるだろうし、鬼側のCSも全く気にすることもなく動くことが可能なので、誘導票の考察も無駄ですね。
でも、一人ならともかく、二人もそういう鬼がいる可能性は低いと思いますですし、頭首制でなく多数決制なのだから、好き勝手に動いた行動が鬼の首をしめる可能性だって高いのですよ。
一票の重みは多数決制の方が圧倒的に重いのですよ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   6時58分  2006/5/30(火)
>鷹野さん
大石さんによるBJが考えられましたので。
私が襲撃されたとしても、梨花さんの寿命が一日延びる(葛西さん人なら明後日まで)ので、それはそれで構わないと思いましたね。
>沙都子さん
仮に鬼側の私があなたに撃って代行を騙ったとしても、ほぼ確実に私憂慮になるかと思いますが?
グレーですし、私が撃った可能性もありますからね。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   6時59分  2006/5/30(火)
う〜、時間が…

>1についてはそのまま。沙都子ちゃん人の場合に判定が出ない事でメリットがある配置って無いわよね?
逆に言うと、わたくしに人判定がでれば、わたくしが鬼ではないことの証明になりますわ。つまり他に鬼が3人いることになる。
わたくしに判定が出なければ、わたくしは鬼だか人だか判らない。よって鬼はあと2人か3人かわからない。
これだけでも十分鬼サイドのメリットになると思うのですけど?

>2についても今日撃つ必要性が判らないし沙都子ちゃんとする理由も無い。
確かに今日である必要はありませんわ。でも知恵先生は代行を撃っていないことにできる以上、別に今日でも構いませんわ。

>3についても、そもそも大石さんKじゃメリットのある配置は無いのよ。
そんな話(メリットのある配置)をしている訳ではありませんわ。

本当にごめんなさい。すでに遅刻気味なのでもう出かけますわ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時1分  2006/5/30(火)
はろはろ☆ おはようございます〜 みなさん。
梨花○沙都子
鷹野●大石 でしたね。殆ど予想通りですね。
やっぱ私がきゅんきゅん☆の沙都子ちゃんに白判定出て良かったです。
グレーとしては圭一君とカレーのお姫様と検死の二人と園崎両鬼説でしょうか? まぁ私視点から見て私は人、おねぇはK以下なんだろうけど、そろそろ村視点からみて私たちに疑いが及ぶ頃でもあるのかな?とおもっていますね☆。
次回の占いこそ私たちの片方を占ってペアとして白くなりたいです。
(まぁこの次の占いが出る可能性自体不透明 なんですが)

知恵先生、今回ぐらいで第六聖典をぶっ放す予定・目処などがありましたら教えて頂けませんか?
知恵留美子(代行) ( 1回目)   7時6分  2006/5/30(火)
今日は前原くんを憂慮させるのが目標ですね。
梨花さんが前原くんを疑っているようなので、そこを突けばなんとかなるでしょうか。

そして前原くん憂慮になれば私が代行を撃って地雷ゲームスタートにすればいいですね。

問題は誰に撃つかですが……
鷹野さんか悟史くんか詩音さん辺りでしょうか?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   7時7分  2006/5/30(火)
わかりにくかったので、改めてアンカーを付けてみますね。

>知恵先生
知恵先生、今回ぐらいで第七聖典をぶっ放す予定・目処などがありましたら教えて頂けませんか?
鷹野三四(検死) ( 4回目)   7時8分  2006/5/30(火)
>沙都子ちゃん
>まぁ、実際には違ったことをあまり詳しく述べてもしょうがありませんけど…。
どうしてそう考えたのかと言うのは非常に重要な事だと思うわね。少なくとも私はかなり重要視しているわ。だから、実際に起こったとか違ったとかそんな事は関係無いと先に言っておくわね。

>わたくしに撃てば、〜
これ、出来ないわよ。知恵さんは必ず代行を撃たされるでしょうから騙りとばれるわね。ばれないようにするには憂慮時か襲撃をしないと無理よ。
>大石さんの〜
大石さん人の場合の話ね。故に村視点でも沙都子ちゃんの視点でもそういう風に解釈される事は無かった筈だけど、まあいいわ。
いくつか突っ込みたいけど沙都子ちゃんがそう思ったと言う話だし、まあいいでしょう。

>梨花ちゃん
沙都子ちゃんが人っぽい人っぽいと言っていたのを何度か聞いた覚えがあるのだけど何処からそう思ったのかしら?
入江京介(検死) ( 1回目)   7時9分  2006/5/30(火)
おはようございます。

【大石さんは鬼】だとわかりました。

鬼側なのはともかく、鬼というのは嬉しいですね。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   7時10分  2006/5/30(火)
鷹野自体はそういう可能性もあるから票の流れに固執しない方がいいと思いましたですよ。
ボクもある程度はそう思いますです。
鬼側は票を分散させることもありますですしね。
でも、繰り返しますですが、多数決制のいいところは一票の重さが頭首制のときよりはるかに重いということなのです。
纏め役にしろ決戦投票にしろ、纏め役に鬼側がいてもその意思は反省にくいのですよ。
ボクが仮に鬼側で完全人思考可能な実力者だったとしても、ボク鬼側なら沙都子鬼なら怖くて憂慮におすことなんて、できないのですよ。
仮にできるとしたら、他の鬼側で相談ができていて、他の憂慮候補に3票以上票が入る場合…それでも怖いのですよ。
沙都子以外の憂慮候補に票を分割していると思いますですよ。
票の流れが鬼側のCSに無関係な部分ならそういうのも可能なのでしょうが、鷹野が魅ぃとしていた話はそもそも初日の警備票の話だと思うのです。ボクと大石が鬼側で、たまたま二人とも人思考で考えたときに、鬼が本来都合のいい大石のレナ警備の逆を指定してきた可能性はものすごく低いと思いますですよ。
その場合は、ボクの信頼稼ぎぐらいだと思うのですよ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時12分  2006/5/30(火)
巫女の白さはアップしているが、一応警戒だけは続ける。
(現在の所巫女を白いと仮定した上での推論が主だからあえて反対も考える)
【占い】
竜宮×沙都子(竜宮襲撃さる)
梨花○悟史
梨花○沙都子

【検死】
鷹野○ジロウ
入江○ジロウ
鷹野●大石
入江 大石

【警備】
葛西=>梨花 (葛西=>梨花or鷹野)
大石=>葛西? (大石=>竜宮or入江)
葛西=>梨花GJ? (葛西=>梨花)
大石=>葛西 (大石=>葛西)

【冥土】
(1)富竹
(1)レナ
(2)葛西
(2)大石
知恵留美子(代行) ( 3回目)   7時16分  2006/5/30(火)
>詩音さん
そうですね、私の代行の照準に入っているのは詩音、入江、沙都子でしょうか。

ただ、詩音さんはKの可能性も有り得るので撃つのをためらってしまうのが正直なところですね。
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時18分  2006/5/30(火)
ふわぁ…おはようございますー。むーねむいよぅ…

>梨花ちゃん
昨日の最後の質問に答えるよー。
最後、喉の確認をせずに発言しちゃったからね(汗

>(白く見せようという発言)
梨花Kのパターンの考察や、詩音さんとの誘導票関連の発言だね。正直1回の発言で終わらせていい
内容だと思うよ。梨花ちゃん視点ではあり得ないし、強硬に主張しなくてもいいと思う。みんなの発言でも梨花Kはとりあえず置いておくみたいな感じになってたと思うしね。

最初にアンケートの投下から。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.提出時間
4.今日の来れる時間の予定

\|梨入鷹魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|_________(頭首制か多数決制か)
決|_________(決選投票か纏め役か)
頭|_________(頭首or纏め役に誰を推すか)
入江京介(検死) ( 1回目)   7時19分  2006/5/30(火)
>魅音さん
毒舌というか主観をそのままいうというか。
オブラートなし、みたいな。
前原圭一(DM) ( 1回目)   7時19分  2006/5/30(火)
おはよう。

両検死から大石さんに鬼判定、梨花ちゃんから沙都子に人判定か。
ここまでをまとめるとこうだな。
レナ→○梨花 ?沙都
梨花→○レナ ○悟史 ○沙都
入江→○富竹 ●大石
鷹野→○富竹 ●大石
魅音→○←詩音

判定からの配置はこうなるけど、基本的に大石さんは鬼サイドと見ていいだろうな。
【大石−誰か−誰か−誰かK】
今日は6−2−1で余裕ありだな。

【入江−鷹野−誰か−誰か】
最悪5−3−1。ただ、大石さんを含まないのは考えにくいのであるとしたら【入江−鷹野−誰か−大石K】で今日は6−3というところか。
前原圭一(DM) ( 2回目)   7時22分  2006/5/30(火)
1.頭首制or多数決制
3票差はあると思うので多数決でもいいかな。頭首制でもかまわないがな。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
どちらの場合でも悟樹(悟史)にゆだねるぜ。

3.提出時間
まとめ役または頭首が決めればいいが45分前くらいでいいんじゃねぇか。

4.今日の来れる時間の予定
21時にはなると思うぜ。

\|梨入鷹魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|_______多_(頭首制か多数決制か)
決|_______纏_(決選投票か纏め役か)
頭|_______悟_(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時23分  2006/5/30(火)
まあ当たり前のように通りませんわなw
園崎詩音(共感) ( 3回目)   7時23分  2006/5/30(火)
>知恵先生
ありがとうございます再度確認ですが、今日の沙都子ちゃんの白判定を受けた上で、沙都子ちゃんが代行の範疇に入っているということで宜しいでしょうか〜☆

(梨花ちゃんが白く無い可能性が排除出来ない事を仮定すれば、沙都子ちゃんに対し代行を使うのはあながち間違ってはいないとはおもいますけどね☆)
古手梨花(巫女) ( 5回目)   7時24分  2006/5/30(火)
4回目の発言はちょっと分かりにくかったので、訂正なのです。
票の流れに固執しない方がいいと思いましたですよ。

票の流れに固執しない方がいいと言いたかったと思うのです。

纏め役に鬼側がいてもその意思は反省にくいのですよ。

纏め役に鬼側がいてもその意思は反映しにくいのですよ。

>鷹野(4回目)
沙都子が人っぽいと思ったのは初日から質問し、意見をよく言ってくれたこと、どちらかというと慣れていなくて精一杯考えてくれて発言してくれている印象があげられるのです。
沙都子みたいなタイプは本当に慣れていないのか、鬼側誘導をするためにそう演じているのかが考えられるのです。
ボクは今回前者ととったということなのですよ。
沙都子の能力を読みにくいと思う部分もあるのですが、最終的には心証からそちらを選んだとしかいえませんですね。
正直、沙都子と鷹野のどちらかは鬼側だと思っていたので、その二人の発言を見比べたときの比較上そうなったということもあるのです。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   7時26分  2006/5/30(火)
ごめんなさいです。もう時間切れなのです。
今日は21時前にこはこにこれると思うのです。
ボクは鳩さんからでも表を投下できるので、アンケートは後で必ず答えますです。
前原圭一(DM) ( 3回目)   7時27分  2006/5/30(火)
うーむ、今俺視点での梨花ちゃんが人の場合の配置を考えてみたがこの程度に絞り込まれたんだな。
梨花ちゃんを人とした場合のありうる配置(俺の目)
【大石−魅音−詩音−誰かK】
【大石−入江or鷹野or知恵−魅音−詩音K】
【大石−入江or鷹野or知恵−詩音−魅音K】
【大石−入江−鷹野−誰かK】
【大石−入江−知恵−誰かK】
【大石−鷹野−知恵−誰かK】
【入江−鷹野−知恵−大石K】
鷹野三四(検死) ( 5回目)   7時28分  2006/5/30(火)
>梨花ちゃん
大いに気のせいよ。
鬼側という仮定の話でその上に話の内容がそれだった。
ついでに言うと完全人思考なんて言ってないわね。案のみについてしか私は言及してないわ。
というか、案について鬼が鬼を憂慮に推す事がありえないとしている理由が判らないのだけど。それぐらいするでしょうし、
>鬼側のCSも全く気にすることもなく動くことが可能なので、誘導票の考察も無駄ですね。
3:1で割ったりする事も多いしそれぐらいは元々考慮に入れていると思うし無駄だと思う理由も判らない。鬼1人が参加しなかった所で残りがしてるかも知れ無いししてないなら完全に博打に出ても良いかする必要が無いだけなのだから、上手く纏まらないけどはっきり言って色々違う気がするわよ?それは。

>沙都子ちゃん
鬼代行が鬼に撃つメリットなんて殆ど無いしデメリットの方が圧倒的に多いからまず人と考えられるでしょうし人数誤魔化しも成り立たない。その上鬼に憂慮を誘導している事になるからデメリットだらけ。故に1はありえないわね。
と言うか、人数誤魔化しが成り立った所で大石さんがKなら具体的にどう言う風にメリットがあるのかしら?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   7時31分  2006/5/30(火)
>でも知恵先生は代行を撃っていないことにできる以上、
出来ないわよ。というか、今日撃つ事にメリットが特に無いなら憂慮時やもしくはメリットのある日や打つ必然性のある日に撃つべきじゃないの?撃つ事は出来たでしょうけど動機が無いわよ。
>そんな話(メリットのある配置)をしている訳ではありませんわ。
そういう話をしているのよ。良い?メリットのある配置が無ければそのメリットは成り立たない。利する人が居ないんだから。

>1.
多数決で。今日頭首制にする意味も無いでしょう。

>2.
保留。

>4.
大体20時ね。もしかしたら遅くなるかもしれないけど、その場合はごめんなさい。

ちなみに3は省いたわ。


\|梨入鷹魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|__多____多_(頭首制か多数決制か)
決|__決____纏_(決選投票か纏め役か)
頭|__保____悟_(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 4回目)   7時33分  2006/5/30(火)
きゅんきゅん☆ 悟史くん、アンケートに回答するね。
1.多数決制 … 理由:グレーの人が多く頭首制は恐いので。
2.おねぇ … 理由:私視点から確実性が高いのがおねぇ(か私自身)だからです。
3.30分前提出、前後2分の誤差まで認める。
提示に投票出来ない場合は事前投票を考慮して欲しい。

4.投票の90分前には居たいかな。昼間にも顔を出すかもです。

\|梨入鷹魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|____多__多_(頭首制か多数決制か)
決|____纏__纏_(決選投票か纏め役か)
頭|____魅__悟_(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 2回目)   7時36分  2006/5/30(火)
検死結果は両黒ですね…
判定を信じれば、ほぼ今日の時点で
6−2−1は確定かな?
一応、富竹さんKの場合のみ7−2って感じだね。

まぁ判定に関しては疑ってないんだけどね。
もし大石さん人なら、葛西さんのみ鬼隠しはあり得ないから。
ということは梨花ちゃん特攻でほぼ確定かな?
葛西さん直接襲撃の可能性もあるけど、初日に鬼警備が
巫女抜きしてきたことから巫女潰しの方が可能性が高いだろうね。

でも、そうなると今日の案は悩むなぁ…むー。
何が最善か。昨日寝る前にも考えてたんだけど決まらなかったし…
北条悟史(DM) ( 3回目)   7時37分  2006/5/30(火)
アンケートは夜に変えるかもしれないけど、暫定的に。
1.多数決のまとめ制で。どう動くか見てみたいしね。
2.自薦するよー。ボクが出来なければ魅音さんくらいしか
推せないかな?
3.昨日と同じ、40分前を目安かな?
4.昨日と同じで、21時前後だと思います。
でも今日はお昼は覗けないかも…むー(泣

\|梨入鷹魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|__多_多_多多_(頭首制か多数決制か)
決|__決_纏_纏纏_(決選投票か纏め役か)
頭|__保_魅_悟悟_(頭首or纏め役に誰を推すか)

>知恵先生
今日の代行先候補ですけど、そこに挙がってる人は基本的に
「鬼っぽい人」という考えでいいんですか?
前原圭一(DM) ( 4回目)   7時38分  2006/5/30(火)
俺も出かけるぜ。
昼にのぞけたらのぞくが、基本は夜だな。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   7時41分  2006/5/30(火)
>梨花ちゃん
>人思考で考えたときに、鬼が本来都合のいい大石のレナ警備の逆を指定してきた可能性はものすごく低いと思いますですよ。
単純に4分の1だと私は思うけど?
というか、物凄く低いと言い切れるのはどうしてかしら?

>知恵さん
>大石さんによるBJが考えられましたので。
>私が襲撃されたとしても、梨花さんの寿命が一日延びる(葛西さん人なら明後日まで)ので、それはそれで構わないと思いましたね。
ええ、そうね。でも、考えられたけど私が聞いたのって今日知恵さんが襲撃される可能性についてよ?

じゃあ、出かけてくるわ。
次に来るのは昼か、そうでなければ夜になるわね。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   7時48分  2006/5/30(火)
私からみて、梨花ちゃん信用におけるとすれば。
【人確(ほぼ人確)】
私、葛西さん、ジロウさん (梨花ちゃん:これは`人`と仮定しているため)
【K以下】
おねぇ、沙都子、悟史君、レナ
【灰色】
圭ちゃん、知恵さん、鷹野さん、入江先生
【黒(ほぼ黒)】
大石さん
となります。
なので、次グレー憂慮になったら、私は圭ちゃんを推すことになりますね。
(前回圭ちゃん憂慮を推したのも、沙都子ちゃんを占ってもらいたかったので、時点の圭ちゃんを考慮したのですよ。)

代行に関して、私視点から見て検死に撃って頂ければなぁと感じますね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   7時50分  2006/5/30(火)
質問とか投下しておくねー。
>詩音さん
初日の質問でごめんなさい。個人案の時に
占いを範囲にしてたのは何か理由があるんでしょうか?

それと昨日の個人案。
圭一くんを憂慮は大石さん代行が前提だからわかるとして
グレーDMの沙都子を放置しようと思った理由とか
ありますか?ちょっと気になってますー。

>魅音さん(2日目23回目発言)
ボクも同意見ですー。確かにステルスの上手い人は
発言などから鬼側の思考を除いてうまく立ち回ることが出来るかもしれません。
でも、「できないかもしれない」と仮定して発言を探るのは
非常に大切だと思います。ヒントがあるかもと思って発言をみるのと、
「どうせステルスがうまければ尻尾を出さないだろう」と思って
発言を見るのでは気付きの頻度が違うと思いますよ。むー。
入江京介(検死) ( 2回目)   8時20分  2006/5/30(火)
>大石さん
通ったらカオスですしw

それこそ鬼側が5人いるみたいな。

とにもかくにもお疲れ様です。
サポート&作戦指令お願いしますね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   8時38分  2006/5/30(火)
葛西が鬼隠しにあっているのです。どうやら、大石のボク特攻で、葛西がGJであってると思うのですよ。葛西、ありがとうなのです。

入江からも大石に鬼判定がでているのですよ。

レナ→○梨花
梨花→○レナ○悟樹○沙都子
魅音→○←詩音
入江→○富竹●大石
鷹野→○富竹●大石

アンケートに回答するのです。

1.今日も多数決制で決戦投票制を採用するのです。理由は初日に語ったとおり、鬼側の誘導票を読むためなのです。おそらく、今日はボク襲撃でボク自身は活用できないと思いますですが情報は残したいのですよ。
2.悟樹を推薦するのです。理由は昨日言ったとおりなのです。悟樹を頼りにしているのですよ。
3.45分前提出、決戦投票30分前なのです。2分を超えて投下した票は無効でお願いするのです。
4.21時前には顔を出すのですよ。

\|梨入鷹魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|多___多__多_(頭首制か多数決制か)
決|決___纏__纏_(決選投票か纏め役か)
頭|悟___魅__悟_(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 6回目)   8時40分  2006/5/30(火)
>悟史君
きゅんきゅん☆ 悟史君の質問にお答えします。
1.初日の占いの範囲指定について。
単純にDMのグレー潰しのためです。
圭ちゃんを憂慮すると残るDMが富竹・悟史・沙都子となります。
沙都子と悟史はDMペアなので片方を占えばDMの信頼度はアップします。
私としては沙都子でも悟史でもどちらか片方が解れば良かったので範囲にしました。(簡単に言えば深い意味は無いです☆)

2.前回の沙都子の占い推薦理由
a)占い回避がやはり気になったので、演繹的に考えればかなり沙都子が怪しいですが、逆に鬼側が沙都子に対し軽いCSを掛けている可能性が気になりました。
b)良く喋っていたので心証が良く憂慮するのを後回しにしたいかなと。
c) 悟史と沙都子の占われた(梨花によって人性が担保された)ペアを生かしておいて、DMの信頼度を上げるというのも考えました。
d)最後はRPとして私が沙都子を守らないと誰が守るのですかという意味で。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   9時0分  2006/5/30(火)
おはようございます。
葛西さん襲撃・検死判定は黒なのですね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   9時8分  2006/5/30(火)
アンケートへ返答いたします。
1.多数決制・纏め役でまだやれる余裕はあるはずです
2.纏め役ならば基本的には誰でもいいと思っています。
3.昨日と同じでいいのではないでしょうか。
4.21時前後に戻れるよう努力はいたします。

\|梨入鷹魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|多__多多__多_(頭首制か多数決制か)
決|決__纏纏__纏_(決選投票か纏め役か)
頭|悟___魅__悟_(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 3回目)   9時27分  2006/5/30(火)
襲撃からの考察です。
大石さんが鬼なら梨花さんへの特攻、検死両鬼で大石さんがKならば直接襲撃でしょう。
後者であれば、梨花さんKのCSを残すためなのでしょうが、葛西さん襲撃のために梨花さんが白くなってしまいますし、検死が鬼判定を出すことで安全策憂慮が近づく以上、こちらはあまり考えにくいとは思っています。
入江京介(検死) ( 3回目)   9時34分  2006/5/30(火)
何と言うか鬼にとっては今日が鉄火場ですね。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   9時37分  2006/5/30(火)
時間が来てしまいました。

また、夜にお会いしましょう。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   9時39分  2006/5/30(火)
おはようございます。

現状ですが、私が人思考をすると【入江さん−鷹野さん−知恵さん−大石さんK】がある以上、最善は検死か知恵さん憂慮です。
誰かが気づく可能性は高いと思われますが、私が戻ってきたときに誰も気づいていなければ、私が言ってしまってよろしいでしょうか。
何とか理由はつけて入江さんではなく鷹野さん憂慮にはいたしますが。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   10時44分  2006/5/30(火)
葛西さんお疲れ様なんだよ〜☆
レナを信じてくれたの本当に嬉しかったです。
レナも大石さん警備に入れちゃったし葛西さんはちゃんとGJしたし文句なしなんだよ、だよ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   10時44分  2006/5/30(火)
いらっしゃい葛西さん。GJナイス、さすがだよ。
初日憂慮は仕方ないよ、自覚もしていた事だし。
取り敢えず僕が超koolなのはわかtt(ふぉんぐしゃ
葛西辰由(警備) ( 2回目)   11時31分  2006/5/30(火)
ただいま戻った。
今日は朝は早くから用事があったが昼からは時間たっぷりとれるんだ。

>レナ君、富竹さん(10時44分)
同時刻に発言ってさては二人は同じ場所でいかがわしいことをしt(ふぉんぐしゃ

>レナ君
私の信用度がなかったのはちょっと今回の村は私には議論に参加しにくい雰囲気があったから寡黙になってしまったというのが言い訳だが大石さんはそれでも頑張ったのだし、私の責任である。
でもみんな大石>葛西ってしてたときはちょっと泣きそうになったw
こういう信用度で負けたのは初めてなんでな。

>富竹さん
いや貴方は頑張ってましたよ。少なくともたとえ私一人だったとしても他の人に自分が人だと思ってもらうってことは大切なことです。
でもお祭り中に初心者COしてしまったのもちょっと失敗でしたかね。
後々バレるにせよ言わないでいた方がいいですよ、特にDMなら。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   11時37分  2006/5/30(火)
>魅音さん
いえ、入江先生の心証が確実に鷹野さんに負ける以上、検死代行憂慮なら鷹野さん憂慮に誘導するのはかなり無理があります。
なので、言わない方がよいかと思いますが。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   11時51分  2006/5/30(火)
>富竹さん
おはようなんだよ〜
そういえば初心者COしてましたね…
葛西先生も言ってるけどあまりいいものじゃないかな、かな?

でも富竹さんがKOOLじゃなくてレナの鬼レーダーが煙を上げてるんだよ…はう〜ごめんなさい。

>葛西先生
!タイミングが合ったんだよ〜
でもレナは梨花ちゃんが…はう///

葛西先生も心象は低くなかったですよ。
どうしても多弁に気持は傾いちゃいますけど…警備の心象ほどあてにならないのはこれいかに。

>議論しにくい雰囲気
はう…ごめんなさい。
レナも全然しゃべれなくて梨花ちゃんに負けてた…と思ったら意外に圧倒的ではなかったけでやっぱりね、なんだよ。
初日占いが特殊すぎて憂慮候補のみんなに話題もふれずに反省なんだよ…
テープ聞くのが精一杯。

>信頼度負け
レナの鬼レーダーがry)
でも結局大石→レナになったのはそこまで差がついてないことの現れだと思います先生!
先生に懺悔です。
葛西さんのレナ守りが嬉しかったのに怪しく見えました…
人巫女やると警備が鬼に、相方巫女が鬼側に見えるんだy(ふぉんぐしゃ
葛西辰由(警備) ( 3回目)   12時0分  2006/5/30(火)
>レナ君
私心証の計り方がちょっと特殊で発言力や考察力は全く考慮に入れないんだw
当たってるかどうかはまだ分からないが、
初日の昼までに鬼レーダーにひっかかったのは梨花君とサトキング。・
初日の夜まででひっかかったのはそれプラス知恵さん。
ちなみに白寄りとしてたのはレナ君、富竹さん、沙都子君、鷹野さん、魅音君だな。
その他の人は不明だった。
一番重要な大石さんの人鬼判断が不明だったのがレナ君警備に踏み切れなかった要因だな・・・

>葛西さんのレナ守りが嬉しかったのに怪しく見えました…
そうだろうとは思ってたよw
信用してない人に信用してると言われればあやしむのは人の常だw
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   12時2分  2006/5/30(火)
>梨花ちゃん守り
なるほどの理由なんだよ。
レナ警備は考えてくれただけでも嬉しいです〜
レナは梨花ちゃん人かな?とは思ってますけど…
怪しいかな?と思うところはありです。
知恵先生、レナはそんなに信じてなかったし…とか細かく違和感あったり。
悟樹くんも人よりで見てますね。でもry)
沙都子ちゃんは…もしかしてKだったり?とか。
この場合鷹野さんと知恵先生は人。
鷹野さんはわからないなあ…

と直感を並べ立ててみるんだよ〜
それでは、来れれば夜に〜
葛西辰由(警備) ( 4回目)   12時5分  2006/5/30(火)
いや当たっててくれないと困る・・・w
私の結界には警備先を決めるために梨花君サトキング知恵さんを鬼側前提とした発言が何回もあるんだ・・・
間違ってたらものすごくかっこわるいので梨花君どうかKであってくれ!w
葛西辰由(警備) ( 5回目)   12時7分  2006/5/30(火)
>レナ君
まぁ実際心証なんて当てにならないもんな。
誰かは分からないが表の人たちが正解を導き出してくれることを祈ろう。
いってらっしゃい。また夜にお会いしよう。
私はちょこちょこここに来てるかもしれない。
前原圭一(DM) ( 5回目)   12時33分  2006/5/30(火)
お昼に顔出しだ。

>梨花ちゃん
>で見ると、圭一鬼しか残りませんですね。
>DMに鬼がいない場合を除きなのですが。
俺は自分が人であることを梨花ちゃんに対して証明できそうもないが、それでも人なんでな。梨花ちゃんが人ならDMに鬼がいなかったということだな。DM全人なら初日の憂慮票に鬼の誘導が含まれないのは普通の話だと指摘しておくぜ。

>知恵先生
>そうですね、私の代行の照準に入っているのは詩音、入江、
>沙都子でしょうか。
それは
どういう基準での選択なんだ?鷹野さん、魅音、俺が抜けている理由もなぜなんだ?
前原圭一(DM) ( 6回目)   12時33分  2006/5/30(火)
>詩音
>次グレー憂慮になったら、私は圭ちゃんを推すことになりますね。
詩音、この理由はなんだ?初日に俺を憂慮に推すのはまだわかる。初日は余裕もあるからグレーつぶしでいいからな。昨日に関しては・・・知恵先生の鬼K可能性を全然考慮していないという問題はあるがまだありとしよう。しかし今日は、
>【灰色】
>圭ちゃん、知恵さん、鷹野さん、入江先生
詩音視点でもここまで絞り込まれている。ここで理由もはっきりせず俺憂慮を推すのは納得いかねぇな。
この段階だと初日ほど余裕もあるわけでもないし、”鬼の可能性が高いから憂慮する”といった理由があるのが普通で、単にグレー憂慮はありえないと思うが。
北条悟史(DM) ( 5回目)   12時49分  2006/5/30(火)
お昼の用事がちょっと早めに終わったから、食事しながらだけど
覗きにきたよー(もぐもぐ)

魅音さんまでの集計ー。抜けがあったからね。

\|梨入鷹魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|多_多多多_多多_(頭首制か多数決制か)
決|決_決纏纏_纏纏_(決選投票か纏め役か)
頭|悟_保_魅_悟悟_(頭首or纏め役に誰を推すか)

埋めてない人は、今度覗きに来た時に埋めておいてね。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   12時50分  2006/5/30(火)
梨花君とサトキング不審の理由の一つは発言の中にさりげなく何度も「知恵は信用できそう」「知恵は人寄りで見ている」のようなフレーズを入れてるということだな。今回の知恵さんを何度も繰り返して言うほど信用する人なんてほとんどいないと思うが。
たとえ人であったとしても代行を有効利用できそうには思えないしな。梨花君やサトキングがもし人であるならばどういう点で知恵さんを信用したのか終わってから聞いてみたいものだ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   12時50分  2006/5/30(火)
>詩音さん(6回目)

回答ありがとうございます♪
>1.占い範囲について
あまり深い意味はなかったんですね。了解ですー。
ただ、「巫女鬼も視野に入れている」という話だったので、巫女に
都合のいい方を占われる範囲占いは?と思ったので。むー。
関係なかったということかな?

>2.占い推薦理由
えっと…ごめんなさい。詩音さんの発言を聞くと
「沙都子を占いに推した理由」みたいなんだけど…
詩音さんって
>詩音|圭|園崎|検死|梨花|大
園崎占いにしてるよね?理由を見たら、「北条でもいいけど」とは
書いてありましたが。
だから改めて、沙都子占いより園崎を推した理由を聞いてもいいですか?

>知恵先生
詩音さんKを疑ってるみたいですが
(実はボクも非常に疑ってます。詩音さんごめんなさい)
Kならあからさまに動きすぎな気がするんです。
知恵先生が、「園崎KであからさまにKっぽい動きをする理由」って
何か考えがありますか?
知恵留美子(代行) ( 4回目)   14時1分  2006/5/30(火)
>悟史くん
確かに、詩音さんが単独Kだったとしても、K臭く振る舞うメリットはあまりありませんね。
強いて言うなら園崎両鬼を疑わせて鉄火場の魅音頭首の妨害でしょうか……?
園崎詩音(共感) ( 7回目)   14時24分  2006/5/30(火)
>悟史くん
 あ…済みません、園崎を占いに推薦していましたね。

 最初のうちは/北条−>占い/で考えていたのですが、占いが次回一回しかないならば、その前に園崎を占って、ほぼ白確定orほぼ黒確定判定をとっていた方が村視点で良いかなという意味合いで園崎を推しました。
 (梨花ちゃんが鬼側の疑いが完全に解消されていない為、たとえ白でも白確にはなりませんが、それなりに白くなると思いました。)

 最初北条さんち占いを考えていたので、北条=>園崎以外の配置は変えていません。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   14時38分  2006/5/30(火)
>圭ちゃん
#>圭ちゃん、知恵さん、鷹野さん、入江先生
#詩音視点でもここまで絞り込まれている。
#ここで理由もはっきりせず俺憂慮を推すのは納得いかねぇな。
 まず、鷹野さん・入江先生の場合、『検死結果』により鬼の推理をする可能性があります。知恵先生も『代行』行使により推理の幅を増やす事が出来ると考えました。
 それに対して圭ちゃんは、梨花ちゃんからの占いでしか鬼/人判定が出来ないため、もし鬼確定及び鬼が"論理的に"疑わしい人がいない限り判定のしにくい圭ちゃんを憂慮して、検死の反応が見たいと考えました。

>悟史くん きゅんきゅん☆
#ただ、「巫女鬼も視野に入れている」という話だったので、巫女に
#都合のいい方を占われる範囲占いは?と思ったので。むー。
 鬼に都合の良い方を占わせて、後で破綻が起きれば芋づる式に読めますし、範囲指定してもそんなに損は無いと思います。
(まぁ、当時はそこまで考えてはいませんでしたが。)

>悟史くん・知恵先生
 私、Kっぽく見えますか? 見えるならばどこら辺がKっぽいか教えていただけませんか?
知恵留美子(代行) ( 5回目)   14時52分  2006/5/30(火)
>詩音さん
まず、私の人鬼の判別を私の代行使用でしか確認しようとしない点。私鬼側なら地雷ゲームになってしまうのにそのリスクを全く無視していたのが不審過ぎます。
次に、大石さんを放置して沙都子さんを憂慮しようとしていた点です。これも最初のに関連しますが、私が鬼側だったらどうする気だったのですか?
入江京介(検死) ( 2回目)   15時34分  2006/5/30(火)
顔出しです。

今日の人数比は特に想定外のことが起こってなければ
6-2-1
まだ一人は余裕はありますね。

とりあえず表を埋めておきます。
\|梨入鷹魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|多多多多多_多多_(頭首制か多数決制か)
決|決決決纏纏_纏纏_(決選投票か纏め役か)
頭|悟悟保_魅_悟悟_(頭首or纏め役に誰を推すか)

多数決なのは人数比から。
これはみなさんと同じ考えです。
もしも、残りの鬼3人が同じ票(まったく同じというのはないと思いますが)を投じればかなり鬼を見分けるのには役に立ちますし。

決定方法は決選投票です。
理由は上と同じ。
鬼に有利な案に3人、もしくは2:1で分けて入れるなどが考えられると思います。
検死視点なので憂慮した人の人鬼がすぐ分かるで、私視点ですが決戦投票を推したいです。

まとめ役は悟史くんを押しておきます。
昨日、うまくまとまりまったので、今日もお任せしたいと思ってます。
入江京介(検死) ( 4回目)   15時50分  2006/5/30(火)
>魅音さん
それ、私が言ってもいいですか?
(死亡フラグかもですがw)
入江京介(検死) ( 3回目)   15時57分  2006/5/30(火)
まずありえる配置から。
1、梨花ちゃん人の場合
【大石ー魅音ー詩音ーK】
【大石ー鷹野ー園崎ー園崎K】
【大石ー圭一ー園崎ー園崎K】
【大石ー知恵ー園崎ー園崎K】
【大石ー鷹野ー圭一ーK】
【大石ー鷹野ー知恵ーK】
【大石ー圭一ー知恵ーK】

ついでに私が鬼側に入る場合(K除く)
【大石ー入江ー鷹野ーK】
【大石ー入江ー園崎ー園崎K】
【大石ー入江ー圭一ーK】
【大石ー入江ー知恵ーK】

【入江ー鷹野ー圭一ー大石K】
【入江ー鷹野ー知恵ー大石K】

村視点でもありえないと思うので、検死両鬼側で大石さんが人というのは割愛しました。

2、梨花ちゃん鬼側(レナさん人と考えて梨花ちゃんはK確定)
・・・考えてみましたが、梨花ちゃんKと見ると
【大石ー誰かー誰かー梨花K】

で誰かの部分は生きている人が組み合わせで入る(園崎は両鬼しかない)だけなので列挙する意味があまりないと思うのでやめました。
入江京介(検死) ( 5回目)   16時2分  2006/5/30(火)
すみません!

死亡フラグ立てます!!(負けたら戦犯とののしってください)

というより、絶対誰か気づくので私が言ってしまいたいですね。
入江京介(検死) ( 6回目)   16時4分  2006/5/30(火)
知恵先生が憂慮されてもごめんなさい。
入江京介(検死) ( 4回目)   16時7分  2006/5/30(火)
ありえる配置から見て凶悪なのは、
【入江ー鷹野ー知恵ー大石K】

ですね。この場合、今日の配置は6−3。
入江・鷹野・知恵以外を憂慮すると警備がいないので明日、終わります。

もし、安全策をとるならこの3人から憂慮を選ぶということでしょうね。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   16時9分  2006/5/30(火)
>知恵さん
 まず第一の質問に関しては質問を質問で返すようで申し訳ないのですが、「地雷ゲーム」という単語自体存ませんので、どういう意味か教えていただけたらと思います。

 次に、大石さんを放置して圭ちゃんを憂慮しようとした件は、
【知恵=>大石さん代行の場合】
  知恵白さアップ、この場合灰白DMぐらいの信頼度に。
 この場合は代行は切れているので、鬼だとしても驚異度は小さいです。
 この先検死や園崎に鬼が確定出来なければ、鉄火場になる可能性もあるが、まぁそこは発言を見つつで決めていけばとおもったんですよ〜☆。

【知恵=>大石さん以外代行及び代行無しの場合】
 鬼を放置した=>知恵怪しい=>知恵憂慮候補になるので、特に問題は無いと思います。
入江京介(検死) ( 5回目)   16時41分  2006/5/30(火)
【入江ー鷹野ー知恵ー大石K】以外では今日終わることは検死両鬼側大石さん人という場合以外はなさそうですね。

つまり入江・鷹野・知恵から憂慮を選べば確実に明日につながる。
私視点だとありえないのですが、村視点では脅威でしょう。

さて、思いつきで提案ですが
「あえて入江・鷹野・知恵を残す」というのを提案します。

デメリットは当たり前ですが
「【入江ー鷹野ー知恵ー大石K】なら即終了」です。

メリットは
1、明日続いているはずなので
【入江ー鷹野ー知恵ー大石K】が村視点でありえなくなる。
つまりCSが消えるということ。

2、今日から地雷ゲームとなったわけですが、仮に梨花ちゃんが今日の夜襲撃されたとして、判定を言える人間をむやみに減らさないため。
特に検死については、検死は一人減ると判定が信用できなくなり、CSが増えること。
地雷ゲームは検死が有利であるので検死は無闇に減らしたくないということ。

(ついでに検死片鬼側ならば最終的には検死が対立するので私視点なら配置が確定するのもメリット)

続く・・・
入江京介(検死) ( 6回目)   16時41分  2006/5/30(火)
3、今日、知恵先生を憂慮した場合、鬼でもKでも人でも状況的にメリットがあまりないこと。
人なら代行を撃たないで憂慮されるでしょうから(独断はないとして)普通に人が減り、特に可能性も今日と同じ状況。
その代償に、知恵先生視点で鬼配置が決まったとき代行を使って問答無用で勝利するということがなくなります。
知恵先生が人ならば、この可能性が残る以上、知恵先生は襲撃される可能性が高く、できれば鬼に襲撃させたいです。

知恵先生がK・鬼ならまず代行を撃つでしょう。その場合、
Kの場合は梨花ちゃん人が確定する→北条両人が確定する。
ので襲撃&代行は梨花、北条となるので状況的に今日と同じ。

鬼の場合も代行を撃ってくるでしょうから
Kが憂慮できなくなる。
・・・でもそこまで悪いことにはならなさそう。
二人鬼判定をするので検死に死亡フラグが立ちますが、それはそれですし。
知恵先生鬼と思ったときは知恵先生憂慮でも良さげです。

終わり。
入江京介(検死) ( 7回目)   16時46分  2006/5/30(火)
思いつき案なのでツッコミ希望です。

あと
「信頼度的に園崎・圭一>入江・鷹野・知恵」なら別に安全策関係なく、信頼度低い人が憂慮だと思うので、その場合は上のは特に気にしないでください。

明日以降、今日の候補がいたほうがいい状況なので信頼度からでなく、安全策で憂慮はできればやめて欲しいなってことです。

>詩音さん
「地雷ゲーム」というのは判定などの情報がなく、発言の信頼度のみで鬼を推理し、憂慮を決める状況のことです。

鬼に当たれば勝ち、人に当たれば負けの出たとこ勝負なので「地雷ゲーム」と呼ばれます。

(合ってますよね?)
入江京介(検死) ( 7回目)   16時48分  2006/5/30(火)
盛大にフラグを立てました。

自爆したらごめんなさい。
怪しかったらすみません。

「そこにボタンがあったら押したくなるじゃろうがーーー!!!」
入江京介(検死) ( 8回目)   17時0分  2006/5/30(火)
追加
入江・鷹野・知恵を残すなら必然的にですが、今日の憂慮候補は
圭一・魅音・詩音となります。

今のところこの3人では
1、園崎視点では互いの人Kが確実なので園崎を残すか。
2、憂慮した場合、鬼のなら配置がすぐに割れるので園崎憂慮か。

で考えてます。
ちなみ信頼度的には
魅音・圭一>詩音です。
入江京介(検死) ( 9回目)   17時12分  2006/5/30(火)
>詩音さん
横槍ですが、昨日私が圭一さんに言われたことですが、

>【知恵=>大石さん以外代行及び代行無しの場合】
 鬼を放置した=>知恵怪しい=>知恵憂慮候補になるので、特に問題は無いと思います。

この場合昨日、憂慮圭一、代行大石、で結果が
憂慮:圭一
襲撃:葛西
代行:沙都子(人でGJの可能性が少なければ誰でもいい)

だったとして、
【知恵ー大石ー誰か・誰か】が確定したとしても
今日は4-3-1となり、Kが憂慮できなくなる状況になります。

で、大石、知恵は鬼側確定ですが、Kを憂慮すると終了となるので考えなしにこの二人を憂慮できなくなります。

鬼側か人かを判断するよりも鬼かKかを判断するほうが難しいのでこれは絶対避けるべきだと思います。

私もはじめ、圭一憂慮、代行大石を言ってましたが、これを言われてやめました。

ではまた、夜に。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   17時15分  2006/5/30(火)
>入江先生
ええ、お気になさらず。
私憂慮の時にはあなたに代行をぶち込ませてもらいますから(にっこり)

というか、今日私か入江先生憂慮になるとほぼ詰みです。
そこをお忘れなく。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   17時18分  2006/5/30(火)
>入江先生
地雷ゲームになったら検死は無能力になりますよ。
鬼を憂慮しなければ負けるんですから、続いてる=鬼憂慮です。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   17時48分  2006/5/30(火)
知恵さんを不審に思う理由はいくつもあるがその一つが明確に分かった。発言に結論がないのだ。知恵さんの発言に返答しようとしたら「で、何が言いたいのですか?」としか言いようがないようなのばかり。彼女にはビジョンが見えない。
これは今後の参考になるかもしれないな。
自分もそうなってないように気をつけないと。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   17時52分  2006/5/30(火)
まぁ警備やるときは不審に思われても全く気にしないけど。
前原圭一(DM) ( 1回目)   18時6分  2006/5/30(火)
残念ながら21:00−22:00の客先での急な作業が確定したので離脱しなければいけなくなった。
今日は俺にとって正念場なのにな。

次に誰かが俺の意思を引き継ぎ鬼を打倒してくれる事を願って現状を軽くまとめておく。
前原圭一(DM) ( 2回目)   18時10分  2006/5/30(火)
判定はこういう感じだ。
レナ→○梨花 ?沙都
梨花→○レナ ○悟史 ○沙都
入江→○富竹 ●大石
鷹野→○富竹 ●大石
魅音→○←詩音

俺はグレーDMのままだ。

初日は憂慮はトミー。ちょっと発言内容が他より薄めだった。沙都子も憂慮票をいくつか集めたが、がんばっている感が感じられてトミー憂慮になったと思う。
初日の襲撃はレナだ。担当警備は大石さん。

2日目は結局巫女抜かれの大石さんが憂慮で、その大石さんには今日検死で鬼判定が出ている。
襲撃は葛西さん、まぁ人警備だったら襲われるタイミングだな。

今晩は梨花ちゃん襲撃が濃厚だと思うぜ。巫女を失えばグレーばかりになって鬼有利だからな。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   18時11分  2006/5/30(火)
警備の時は情報集めなんて悠長なこと言ってられないからどうしても個人を見ての人鬼判断をしないと警備先考えられないよな。
だから見に回りたくて議論に参加しにくくなるのだろう。
自分が議論の場に入ってしまうより引いた位置から見た方が見えてくるものが多いし。
本当は表でがんがん議論したいけど警備特有のおもしろさも捨てがたい。
DMと警備を半々くらいでがんばるか。
たまにリフレッシュしたいときは検死ってことで。

しかしこの村が終わるとスケジュール的にしばらく人狼お預けなんだよなぁ。だからどうしても参加しておきたくてちょっと無理したんだけど。まぁGJできたから良しとしてください。
前原圭一(DM) ( 3回目)   18時12分  2006/5/30(火)
初日にレナから白判定をもらっているので梨花ちゃんはK以下と考えていいだろう。人巫女の可能性はかなり高いと思う。

梨花ちゃんを人とするなら北条は2人ともK以下。俺自身も人だから、入江、鷹野、魅音、詩音、知恵(村視点では俺も)の中に2人鬼がいる可能性が高い。
前原圭一(DM) ( 4回目)   18時14分  2006/5/30(火)
表にも書いたが、梨花ちゃんを人とするなら俺視点で存在する配置はこれだけだ。

【大石−魅音−詩音−誰かK】
【大石−入江or鷹野or知恵−魅音−詩音K】
【大石−入江or鷹野or知恵−詩音−魅音K】
【大石−入江−鷹野−誰かK】
【大石−入江−知恵−誰かK】
【大石−鷹野−知恵−誰かK】
【入江−鷹野−知恵−大石K】

この中で最悪は【入江−鷹野−知恵−大石K】だな。
これだと今日俺が憂慮されれば終わっちまう。
他なら一応続くはずだ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   18時17分  2006/5/30(火)
ここまでは分析の結果だが、一応心象も残しておく。

監督は昨日入れ替わったが、そこそこ冷静だと思うぜ。
ただしステルス鬼の可能性は捨てきれねぇ。

鷹野さんには引っかかるものを感じている。昨日、俺が沙都子が鬼なら高野さんも鬼配置に入る可能性が高いという仮説を出したところ、なんだかやけにむきにそしてしつこく否定された。前提条件(沙都子が鬼)が満たされたケースでの話で、俺と正面から対決している場面ではなかったんだがな・・・
前原圭一(DM) ( 6回目)   18時19分  2006/5/30(火)
知恵先生は判断がつかないな。
詩音は初日から3日連続でひとりだけ俺憂慮をあげている。(2日目は大石さんも俺憂慮だったか。)
人でも鬼Kでも信用ができねぇ。頭首に推すべきではないな。

魅音はしゃべりが無愛想っぽいがCOOLで冷静な感じだ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   18時21分  2006/5/30(火)
俺視点では、梨花ちゃんを人とするなら、

共感鬼鬼、鬼Kがないなら入江、鷹野、知恵も3人のうち2人が鬼になる。

共感鬼鬼なら【大石−魅音−詩音−誰かK】で配置確定だ。
共感鬼Kなら【大石−入江or鷹野or知恵−魅音−詩音K】

鷹野さんや知恵先生憂慮が好ましいと思っている。
前原圭一(DM) ( 8回目)   18時22分  2006/5/30(火)
人が力をあわせて鬼を滅ぼさんことを・・・
それだけが俺の願いです。
前原圭一(DM) ( 7回目)   18時24分  2006/5/30(火)
みんな、すまない。
今日は俺にとっては正念場な日だと思うし、とても参加したかったが、21時から22時までの客先での急な仕事が入っちまった。

議論の肝心の時間に参加できないし、下手をすれば日没まで顔を出せないかもしれない。

よって離脱する。BBSでの募集もかけておく。

人の勝利を願っている。
園崎茜(司会)         18時24分  2006/5/30(火)
圭一(ぷらねっとさん)は離脱しました。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   18時34分  2006/5/30(火)
>前原君
お疲れ様でした。
またどこかでお会いしましょう。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   18時42分  2006/5/30(火)
うーん、個人を見ての人鬼判断をする自分にちょっと嫌気が…
いつになるかまだ不明だが再開一発目は長期DMで入って自分の白さアピールするのにだけ専念してスカッとしようw
警備はやりすぎると自分の事が嫌いになって鬱になるw
みんなすまん!私は性格が悪すぎるようだ!!
お疲れ様会でははっちゃけて楽しみたいなぁw
キャサイ先生ネタは完全にスルーされちゃったからどうするか不明だけどw
とりあえずトミーと遊びまくろうw
古手梨花(巫女) ( 8回目)   19時29分  2006/5/30(火)
>悟樹(1回目) 回答ありがとうなのです。ものすごく納得したのですよ(汗 確かにボクが白いかはともかくとして、村視点では最悪でもKの可能性が高いのだから自分が白い事をアピールする必要はなかったのですよ。そういう視点にたつと、今日朝にした発言やこの後すぐにする予定の鷹野への返事の内容も微妙なのですよ(汗 ボクは自分の意見を言いたかっただけなのですが、重視するところを間違っていたのです。今日はアプローチを多少全にかえるのです。おそらく今日はボクの最終生存日で、明日の占い結果も出ないのですよ。みんなの意見を引き出すことも重視するのです。アドバイス、ありがとうなのですよ、悟樹♪
>ALL という訳でボクからみんなへ質問なのです。ボクは今日襲撃され、巫女K切りのCSに組み込まれると思ってますですが、100%襲撃されるわけでもないと思っているのです。それでボクが明日生き残っている可能性があれば、聞きたいのです。判定は一つでも多くだしたいのですよ。ボクが人側や鬼側であるとかは関係なく、鬼配置・CS・作戦など考えられることがあれば、何でもいいので教えてほしいのです。できれば、その時の襲撃先もあれば、なおよしなのです。
入江京介(検死) ( 8回目)   19時30分  2006/5/30(火)
>知恵先生
ぎやぁーーーーー。
代行だけは、お慈悲!!

今日、2/3を避けるためには大きく動くことが必須なのですよw
古手梨花(巫女) ( 9回目)   20時3分  2006/5/30(火)
みんな、ただいまなのですよ♪

ボクはこれからずっといるので今日もよろしくなのですよ、にぱ〜☆

次の発言は鷹野への返事を行う予定なのですが、もともとボクの朝の鷹野への突っ込み自体はあまり長々する類のものではなかったと感じているため、簡潔に答えるつもりなのです。悟樹のアドバイスがなければ、2発言以上は使っていたところなのですよ(汗
それと沙都子と鷹野を比較して、沙都子の方が人っぽいと思った理由、二人のどちらかに鬼がいると思っていた理由も言いますですよ。

みぃ…圭一が抜けていますですね。
ボクは憂慮票誘導を読む過程で、圭一を疑っているように思われたかもしれませんですが、圭一の心証は考察もすごく、ボク同様多数決票による考察も行っていたので、心証はとても高かったのです。
悟樹は疑うべき要素も無く、実は人決めうちしていましたですが、圭一は人ならばとても頼りになるという印象を持っていましたですよ。

お疲れ様なのです。また別の村でボクと会うのですよ♪
園崎詩音(共感) (10回目)   20時7分  2006/5/30(火)
>監督
地雷ゲームに関してありがとうございました。

>知恵先生
知恵先生の場合は、比較的発言が少なく判断がしにくいというのもありますね。
提案においても特に目立った特長が見られません。
("地雷ゲーム"に関しては積極的に避けたい意思はあるみたいですけどねw)

知恵|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
週1|沙|富竹|圭一|竜宮|梨鷹|任
週2|大|−−|沙都|遊撃|梨花|秘

 判断がつかない代行に関しては爆弾を残さないため'予備憂慮'を行う方法もありますが、
もし人ならば戦力として削るのはもったいない。
 ですから、代行の行使(か発言)によって判断しようと考えました。

 地雷ゲーム化に関して言えば、最後は少なからず信用戦になると考えていますので、
信頼戦までに必要な情報は引き出したかったというのもありますね☆。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   20時12分  2006/5/30(火)
う〜ん、どうもこういうタイプの人って超ニガテなんだよなぁ…
どうしよ。返答すべきか無視すべきか…
無視するっていっても多分ステルス鬼の一員だろうから、最後の最後までからまなくっちゃいけないだろうしなぁ…

離脱してぇ(ぉぃ

っと思ってたら、圭一さんが離脱してる…
さらにわたくしまで離脱したらさすがにみんなに迷惑かかるしなぁ…
北条沙都子(DM) ( 3回目)   20時17分  2006/5/30(火)
知恵先生〜、お願いです。人でも鬼でも結構ですから、今日わたくしに代行ブッパしてくださいまし〜!!

って無理か…。
人ならまだ撃ってくれる可能性があるけど、鬼サイドなら撃つなら悟樹に撃つしかないもんね…
仕方がない。最後の最後まで我慢するか…

これを最後に、ひぐ狼からはもう手を引きます。って、今までだってほとんど参加してないようなもんだけどw
園崎詩音(共感) (11回目)   20時29分  2006/5/30(火)
>入江先生
たしかに、4-3-1だと賭けとしては危険すぎますね…。
手元の人数計算を間違っていたみたいです。
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時42分  2006/5/30(火)
わーい、今日は早く帰ってこれたよ♪
ご飯も食べたし、今日はずっとここにいられるよー。

>圭一くん
むー。お仕事が入ったんならしょうがないね。
最後までいっしょしたかったけどしょうがないね。
圭一くんの分までがんばります。

>詩音さん
むー。最初に謝っておきます。Kの疑いかけてごめんね。
(ボクもK疑いをかけられた事があるけど、Kの疑いって
判定では絶対に覆せないからすごくストレスがたまるよね)
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時42分  2006/5/30(火)
で、ボクが詩音さんをKだと疑った理由。
知恵先生の言う、リスク無視もそうだけど
・初日、2日目とかなりアグレッシブな個人案を出していた
・初日、「私は 巫女人K=巫女両鬼=巫女鬼K≧巫女両人 ぐらいかな?」
(25回目発言より)
と、巫女疑いが大きかったにもかかわらず巫女有利な
個人案を出してきたこと
こういう所だね。スタンスの矛盾を感じた、というのが理由です。

質問の答え(6回〜8回目)から見たら、その時は深く考えて
なかったみたいだけど、その辺りを疑わしく思ってたかな?
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時43分  2006/5/30(火)
で、詩音さん鬼側と仮定すると2択だよね。
・園崎両鬼(詩音鬼K)
・詩音単独K

前者を考えた時、詩音さんは鬼とKの可能性が両方あるけど
魅音さんは村視点でかなり信望が厚いよね。
(まとめ役に推されるくらいだから)
それを考えると、詩音さんは下手に目立つよりも
サポートに徹した方が疑いは少ないはず。
(当然、わざと目立つブラックステルスの可能性はあるよ?)
それに、魅音さんは考察や発言で疑わしいところはすごく少ない。
だから、ボクはこの可能性は低いと見ている。
そうなると消去法で後者、詩音さん単独Kということに落ち着くという考察だね。

ただ、ボクは「詩音さんKで納得がいく」とは考えてるけど
「詩音さんはKだと思う」とは思ってないです。
人も充分あり得ると思ってます。むー。
北条悟史(DM) (10回目)   20時43分  2006/5/30(火)
>監督
能力者全残し、ですが、それには致命的な欠陥があります。
今日人もしくはKを憂慮した時、知恵先生鬼側なら
知恵先生は「必ず代行を打ちます」。

現状6−2−1とすると、今日人K憂慮で代行使用。
「3−2−1」または「4−2」になります。
この場合、村視点ではKを憂慮できたのかどうかわからない。
つまり、「知恵鬼側が確定しても知恵先生憂慮ができない」という
状態になります。知恵先生Kならそれで終了ですね。
そうなると人は、「知恵先生の鬼Kを見極めつつ鬼を憂慮し続けなければ
ならない」という状況になりますね。非常に人不利な状況に
追い込まれます。

だから、知恵先生を今日憂慮しない場合は
「知恵人が確定」か、「鬼(Kでない)を確実に憂慮できる」ことが
大前提になりますね。
現状ボクはどちらも自信がありません。
北条悟史(DM) (11回目)   20時44分  2006/5/30(火)
そして知恵先生が人なら代行未使用で
明日は4−2−1。K憂慮は出来ませんが「鬼側確定者がわかっていながら
憂慮できない」という状況は避けられます。
知恵Kなら4−2。知恵鬼なら4−1−1。
知恵先生鬼側なら、かなりの情報が出ることになりますね。

ですから、明日に致命的な状況にならないためには
余裕のある今日のうちに知恵先生を憂慮しないといけません。
(6回目)に、「知恵憂慮は人鬼Kにかかわらずメリットが少ない」と
述べられてますが、むしろ逆です。
「知恵残しは人確定でない限りデメリットが大きすぎる」です。
ですから今日のボクの憂慮案は知恵先生一択です。
余裕があるからこそ、致命的な状況を避けるための安全策です。
園崎詩音(共感) (12回目)   20時44分  2006/5/30(火)
憂慮候補としては、やはり園崎・圭一・知恵になるのでしょうか?
園崎が鬼の場合は
1【大石−おねぇ−私−○】
2【大石−○−園崎−園崎K】
3【大石−○−○−園崎K】
になりますね。
 1.2の場合は手を入れないといけませんが、3の場合は放置しておいても問題は少ないと思います。
 1.2の場合は憂慮したあと検死に鬼認定されれば姉妹も鬼Kですが、2のKを引いてしまったときは姉妹は人か鬼か分からない状態になりますね。

 【大石−知恵−○−○K】
 の場合は鬼代行の割りに代行のタイミングが遅いというのが気になりましたね。
 代行鬼側ならば、占いが遅れているのをいいことに
日数|知恵|襲撃
1日|レナ|葛西
2日|−−|梨花
 としてもよかったと感じました。
(特に検死に鬼が混じっているときにより有効に)
 それが無いって事で、私の中でちょっぴり白さ↑であったりしますね☆。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   20時48分  2006/5/30(火)
こんばんは。
会話履歴を、拝見させていただきます。
北条悟史(DM) (12回目)   20時51分  2006/5/30(火)
>知恵先生
>詩音単独K
むー。これが難しいんですよね。
・魅音頭首妨害
これは理由としてあると思います。もう一つの理由に
・園崎憂慮となった場合の魅音憂慮誘導
これもあるかな?と。
詩音さんがKっぽければ消去法で魅音さん鬼の可能性が高まる。
そうなると園崎の人鬼判断をつけたければ魅音憂慮となる。
逆を行かれても詩音Kなので大して問題ではない。
園崎Kで有利に働くとすれば、土壇場での頭首狙いくらいでしょう。
ですから、場の混乱を狙ってきた。
また、
・検死鬼側の場合、怪しく振舞っておいての偽鬼判定
これもあるかもしれません。ただこの場合は検死両鬼でないと
難しいかな?とも思います。
片鬼の場合、相方検死を襲撃した上で憂慮しないといけないから
タイミングが難しいですよね。

こんな所なので、メリットがあるようなないようなーというのが
ボクの感想です。むー。

あと、アンケート埋めておいてくださいねー♪
古手梨花(巫女) (10回目)   20時55分  2006/5/30(火)
>鷹野(大いに気のせいよ。)
>大いに気のせいよ。
はい、ボクの気のせいですね、了解したのです、ありがとうですよ。
…(汗 ここで人思考の鬼の誘導票とは?を議論しても仕方がないのですよ。(悟樹のアドバイスがなければ、きっとしていましたです)

ボクが多数決・決選投票を常に希望するのは、鬼の誘導票をよみ、それを中心にして考察するためなのに、人思考の鬼には関係ないみたいに聞こえて、つい反応しただけなのです。この際、人思考の鬼の事はおいておくのです。その場合は鬼の誘導票がよみづらいという話なだけなのですから…
必ずしも、鬼側が鬼への憂慮票を投じる事はないという事も分かっているのです。鬼側は4人いるのだから、1票ぐらいは鬼への憂慮を投じても、3票人憂慮に投ずれば、2票多いのですよ。それに憂慮されない自身があるなら、2票ぐらい投じても大丈夫な気もするのですよ。ただ、そういう事を考えすぎると、誘導票考察ができなくなるので、微妙なのですよ。 以上なのですよ。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   20時57分  2006/5/30(火)
こんばんは。

>梨花ちゃん
つまり、配置予想を出して欲しいとそういう事かしら?

と言うか、占い先として何処が妥当だと思うのかではなく配置予想といたから同意だけど、その場合の襲撃先を聞く事にはなんだか物凄く疑問を感じるのだけど?
>沙都子が人っぽいと思ったのは〜
ええ、確かに頑張っているとは思うし私も初日の段階ではそれに加えて他にもいくつかの点から人っぽいと判断していたから解らない事も無いけれど、その理由だけで人っぽいと判断するのには少々疑問があるわね。
確か悟樹君辺りが指摘していたと思うけれど、裏で援護を受けていた可能性があるし、人でも鬼でも頑張るのは同じでしょう?
園崎詩音(共感) (13回目)   21時1分  2006/5/30(火)
>悟史君☆

#・初日、「私は 巫女人K=巫女両鬼=巫女鬼K≧巫女両人 ぐらいかな?」
(25回目発言より)
#と、巫女疑いが大きかったにもかかわらず巫女有利な個人案を出してきたこと。

 巫女両方人の可能性は低いと断じているので、巫女有利だとは思いませんけど〜。今も梨花ちゃま鬼の可能性を捨て切れていませんしね。
 ただ、あくまで確率で出した"推量"なので、巫女の行動を特に`注視`することは出来ても、それを理由に排除することは出来ないと思いました〜☆
鷹野三四(検死) ( 3回目)   21時1分  2006/5/30(火)
今回何気に突っ込みオンリーね…

ま、いっか(ぁ
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時3分  2006/5/30(火)
>8回目

>と言うか、占い先として何処が妥当だと思うのかではなく配置予想といたから同意だけど、その場合の襲撃先を聞く事にはなんだか物凄く疑問を感じるのだけど?
なんか誤植があったみたいね……

占い先として何処が妥当だと思うのかではなく予想配置や、その場合の襲撃先を聞く事にはなんだか物凄く疑問を感じるのだけど?

が正しいわ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時6分  2006/5/30(火)
どうしよ。もう発言はできるんだけど、発言したくないなぁ。

「一応言っとくけどあんたの言ってることなんて全部判ってるの。
そのうえでバカだって言ってるのよ?
判りきったこと言われても困るんだけど」

とか言われちゃったら、わたしみたいな初心者だったら怖くて発言したく無くなっちゃうてのw
さぞや高名な常連プレーヤさんなんだろうけど。

まぁこの程度の事でブルってるようじゃ、このゲームに参加する資格はないってのが正論だろうけど。
もう2度と参加いたしませんですわ。ごめんなさい。

10時頃顔だして多数決の時だけ喋ればいいか。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時8分  2006/5/30(火)
>梨花さん
梨花さん人であれば、梨花さんが生存してかつ続いていることはほぼ無いと思われます。
DMの信頼度が軒並み低く、詩音さんKならば頭首取りを狙って私襲撃という可能性もあるかもしれませんが、悟史さんを始め、DMのみなさんの信頼度は軒並み高いですから、梨花さんが占い判定を出してしまうデメリットを上回るメリットとはならないと思います。

>悟史さん
私は、今日人K憂慮で知恵さん鬼としても、わざわざ自らの鬼側をCOするような代行は打たないと思います。打つとすれば大石さんKで勝敗が決する場合のみでしょう。
北条悟史(DM) (13回目)   21時12分  2006/5/30(火)
>詩音さん(13回目)
うーん。ボクにとって「鬼に自由を与える個人票=鬼有利な案」
という考えがあるから、それは考えの違いかな?
K巫女がいればどちらのDMを占うのかは自由だから、そういう意味で
巫女有利な案じゃないかな?というのがボクの考えです。
むー。こればっかりは平行線かもしれないね(汗

>魅音さん
むー。どうなんだろ。
「知恵鬼側COだけど鬼かKかはわからないよ」という状況は
鬼側にとってかなり有利な状況だよね?
残りの鬼2人を(Kの位置を判断しながら)探すのって、か
なり心理的に辛いと思うんだ。
そうなれば鬼の誘導にゆらぐかもしれないし、鬼側が取ってきても
おかしくない作戦だと思うかなー。

でも、確かに「絶対」は言いすぎだったかもしれないね。ごめんなさい。
入江京介(検死) (10回目)   21時12分  2006/5/30(火)
>知恵先生
地雷ゲームのときにはたしかに検死能力自体が村に貢献することはありませんが、検死の立場からは推理がしやすいということです。

>梨花ちゃん
巫女きりKのCSがありえるなら、普通に梨花ちゃんKのCSもありえるので、生き残る可能性もあると思いますよ。
その場合は、検死、園崎辺りが襲撃されると思います。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時13分  2006/5/30(火)
>悟樹君
>巫女疑いが大きかったにもかかわらず巫女有利な個人案を出してきたこと。
横槍だけど、確かに巫女鬼Kの場合鬼に対しても利点はあるわ。
でも、逆にこちらにも情報が入るわよね?
だから巫女鬼Kを疑っていたとしても範囲占いを出した事は疑問には成り得ないんじゃない?
どうして疑問に思ったのかしら?
>今日人もしくはKを憂慮した時、知恵先生鬼側なら
>知恵先生は「必ず代行を打ちます」。
確かにメリットについてはそうだしその展開は少々厄介ね。
でも、”必ず撃つ”と断言できるのはどうしてかしら?
ちょっと判らないわねえ。

>入江先生
>能力者全残し
先に質問よ。
知恵さんについてどう思っているのかしら?
そして入江先生自身はこの案を行う方向で考えているの?
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時16分  2006/5/30(火)
>アンケート
私は多数決のまとめ、まとめは悟史くんにお任せしたいです。
鷹野三四(検死) (11回目)   21時17分  2006/5/30(火)
>梨花ちゃん
>10回目
つまるところ貴女が何を言いたいのか私には今一つ伝わって来ないのだけど、何が言いたかったのかしら?

>ただ、そういう事を考えすぎると、誘導票考察ができなくなるので、微妙なのですよ。 以上なのですよ。
これ?
出来なくなることなんて元から考慮に入れていれば無いし考慮に入れておくべきだし、実際にそういう可能性があるのにも関わらず無視して考察するなんてのはどうかと思うのだけど?梨花ちゃん自身もその可能性については認めているわよね?ならば考慮すべきなんじゃないのかしら?
前原圭一(DM) ( 1回目)   21時19分  2006/5/30(火)
初途中参加…
時間は問題ない。
あとはきちんと発言できれば…

前任者の方の残してくれた見解でおおよその推理が出来ます。
ありがとうございます。

前任者の方々のためにもここは負けられないですね…
古手梨花(巫女) (11回目)   21時22分  2006/5/30(火)
>鷹野(8回目)
襲撃先を聞くのは微妙なのですか。了解なのです。
警備もいないのだし、ボクが襲撃されていないなら、他の人が襲撃されたという事なのです。それはCS・鬼配置・作戦に関わることだからみんなの意見を聞きたいと思っていただけなのですよ。
これは余談なのですが、ボクが聞いた過去のテープの中で、明日の襲撃先を聞いてくる人は鬼側の可能性が高いという話があったのですよ。昨日、沙都子がしていた話に近いものがありますですね。
ただ、鬼側の可能性が高いと言った人自身が確か鬼側だったと記憶しているのです。そういう意味でちょっと沙都子には不審を抱いたときもあったのですよ。でも、そんな事は大して当てにならないですね。
ついでに沙都子が人っぽいと思った理由は鷹野とのグレー憂慮についての掛け合いなのですよ。ボク自身、鷹野のグレー憂慮の展開だといいわね?という発言には何だか今後の展開を知っているようで怖いと感じたとこもあったのです。それを沙都子が指摘してくれたので、人っぽいと感じたのです。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時22分  2006/5/30(火)
…ちょっと口調がきつかったかしらね…

加減がちょっとつかめないわ…
知恵留美子(代行) ( 4回目)   21時24分  2006/5/30(火)
私憂慮になった場合……
……駄目ですね、勝てる方法が見つかりません。
代行を撃っても撃たなくても安全策で入江先生が潰されます。

ある意味前原さんの突然*に賭けるしかないのでしょうか……?
北条悟史(DM) (14回目)   21時24分  2006/5/30(火)
>知恵先生
アンケート回答ありがとうございますー。

\|梨入鷹魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|多多多多多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決纏纏_纏纏纏(決選投票か纏め役か)
頭|悟悟保_魅_悟悟悟(頭首or纏め役に誰を推すか)

現在過半数を超えてるけど、圭一くんのマスクが取れてから
圭一くんの判断に変更がなければ
【多数決まとめ制(まとめ悟史)】でいくよ。

>新・圭一くん
入ってくれてありがとうー♪
圭一くんはざっとでいいから、テープを聞いて
今日のまとめ方だけでも答えてね。

>鷹野さん(10回目)
メリットとデメリットですが、それは全ての行動についてきますよね?
メリットのない行動はないと思います。
そしてそれを天秤にかけたとき、ボクは範囲の方が
デメリットが多いと判断しました。それだけですね。
判断と代行使用に関しては、(13回目)を参照して下さい。
入江京介(検死) (11回目)   21時25分  2006/5/30(火)
>悟樹くん
知恵先生が鬼側であるときに確実に代行を撃つかはともかくとして、
悟樹くんの話だと
「憂慮が誰であれ知恵先生が鬼側なら代行を撃つ」ということになってませんか?

鬼側なら代行を撃たれることには変わりないのなら、
人の場合、代行が残っていれば確実に有利になるのなら知恵先生が残っているほうが、すべての可能性を考えたときにいいと思いますが。

それとも、知恵先生鬼側で生き残っていて、代行を撃たれてたときのリスクを軽く見すぎでしょうか?
入江京介(検死) ( 9回目)   21時27分  2006/5/30(火)
>知恵先生
私が鷹野さんとの信頼勝負でまけると思っているのですか?

・・・・そうですね。(あぅあ

というわけで生き残ってください。
はい。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   21時27分  2006/5/30(火)
……って前原くん入ってるしw

しかし、梨花さんの11回目がちょっと微妙……メタには引っ掛かりませんよね?
鷹野三四(検死) (12回目)   21時28分  2006/5/30(火)
私は別に怒っても何とも無いからね?
口調がきつく感じたらごめんなさい。

>梨花ちゃん
ええ、微妙だと思うわよ。余談の部分については人でも普通にありえる話だから私は何とも思わないわね。
一応予想配置にだけ答えておくと【梨花K−悟史ー大石ー圭一or沙都子or知恵】(沙都子>圭一>知恵)これを疑ってるわ。
沙都子ちゃんの人っぽいについては了解。近い考えをもっていたからという事かしら?
北条悟史(DM) (15回目)   21時28分  2006/5/30(火)
>梨花ちゃん(1回目)
梨花ちゃんが襲われない可能性があるとすれば、
検死襲撃(しかも両*)。これくらいしか現実味はないと思う。
正直なところ、鬼側は目を潰すのが作戦だと思うから
最も怖い「人巫女の目」を優先しないとすれば検死の目。これくらいかな?
でも逆説的に、その場合検死は襲われるよね?
そして両*が起こったら知恵鬼側確定。
つまり、「残りのグレーを占う」のが得策だと思うよ。
つまり圭一くんか園崎のどちらか。ボクなら圭一くんを占うけどね。
園崎だとKを占った時が怖いから。
北条悟史(DM) ( 1回目)   21時29分  2006/5/30(火)
むー。今だから白状します。
2日目にボクが【梨花K−悟史】のラインの考察を
ちょっと落としたよね?あれって実は、
「梨花ちゃんに疑いをかけることにより、
鬼側に『梨花KのCSのために残しておいてもいいんじゃ?』と思わせること」
これが目的だったんだ。つまりは、ボクと梨花ちゃんの延命策だね。
でも葛西さん襲撃してきたってことは、鬼は梨花CSよりもむしろ
「人巫女を確定させてでも襲撃する」対象になってると思う。

多分ボクの策は無駄に
終わったと思うんだよ。ごめんね(なでなで)
皆の発言で、【梨花K−悟史or沙都子】の考察が全然出てないよね?
(その配置だったら配置がほぼ確定、というのもあるけど)
つまり、梨花ちゃんのラインは(暫定でも)白と思われてるんだよ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   21時29分  2006/5/30(火)
個人的な心象…というかなんというか。
梨花はKだと思われる…
初日両巫女占いなんて偶然にしては出来すぎているように思うし、
大石―沙都子―鷹野―梨花K
勘での配置はコレだな。
まぁ、当たってりゃ苦労しないんだが…

とりあえず、今日占いをもらっておきたいところなんだよなぁ…
てか憂慮候補!?!?
うはwwwおkwwwwwwww
がんがって覆してやるぜ…
男・前原圭一、こんなところで負けるような男じゃねぇぇ!!!
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時32分  2006/5/30(火)
>悟史さん
私は、纏め役は誰でも構いませんし、この発言は聞き流して下さっても構いませんが、新・圭一さんに、自分が纏め役であることを刷り込ませるような発言はいかがなものでしょうか。
入江京介(検死) (10回目)   21時32分  2006/5/30(火)
聞いたことのある過去のテープなので、特定不可能ですし。
問題ないと思いますよ。
入江京介(検死) (12回目)   21時33分  2006/5/30(火)
>旧圭一くん
お疲れ様でした。
またどこかでお会いしましょう。

>新圭一くん
歓迎します。
正念場ですが、がんばってください。

>悟樹くん
多数決、纏め、まとめ役は悟史くんで了解です。
よろしくお願いします。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時34分  2006/5/30(火)
ただいま帰りましたわ。
(遅くなってごめんなさい。テープもすでに読んでいます。

>鷹野さん
今朝は、わたくしは知恵先生が鬼サイドであったなら代行を撃つ可能性もあったと思っていたのですが、確かに仰るとおり、たとえ知恵先生が鬼サイドであっても代行を撃つはずがなかったですわね。
代行を撃たれなかったことで、知恵先生の印象が白よりに傾いていたのですが、認識を改めますわ。

>知恵先生(2回目)
>仮に鬼側の私があなたに撃って代行を騙ったとしても、ほぼ確実に私憂慮になるかと思いますが?
確かにそうでしたわね。おそらく知恵先生憂慮になったうえで、代行先を指定されて強制的に使用させることになったと思いますわ。愚作ですわね。
知恵先生が鬼サイドであったとしても、昨日代行を打つはずがなかった。今はそう思っていますわ。
北条悟史(DM) (16回目)   21時35分  2006/5/30(火)
>監督(11回目)
知恵鬼側で生き残ってたら、今日人憂慮で詰みの可能性が高いですね。
「園崎両鬼の可能性を潰す」「グレーDMの圭一くんを憂慮する」という
悠長な考えはできないと思ってます。

それと怖いのが実際に代行を使用された場合。
この場合はほぼ「北条代行」でしょう。村視点では暫定でも白ペアですから
後々襲撃するより先に代行を打ってしまえば襲撃先が確保されますよね?
CSを潰すことなく。
つまり、今日代行が打たれた場合、「ほぼボクに明日はない」と
思ってます。知恵先生鬼側なら、今日がボクの正念場ということです。

ただ、心象的に知恵先生はあまり疑っていません。もっと疑ってる人がいますから。
ボクの予想配置は
【大石ー(入江or鷹野or知恵から2人)−誰かK】
知恵先生も入ってますが、両検死鬼も普通に疑ってます。
古手梨花(巫女) (12回目)   21時36分  2006/5/30(火)
みぃ、鷹野の突っ込みは厳しいのですよ(汗
>鷹野(11回目)
前半のボクの話は余計かもしれませんです(汗
うーん、ボクは鬼の誘導票をよもうとする上で鷹野が前いっていたように鬼側が鬼に投票する可能性はちゃんと分かっていると言いたかったのですよ。
最後のは…みぃ…考慮する必要があることは分かるのです。
ただ、それは優先して考えることではないと思っているのです。
ここら辺は説明は難しいのですよ。
可能性を高い順に一つづつつぶしていきたいといえば、分かりますですか。DMに鬼側がいるなら鬼に憂慮票を投じた人よりも人に憂慮票を投じた人から疑っていきたいと言ったら分かってもらえるのですか。突っ込みどころがごめんなさいです。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時37分  2006/5/30(火)
>旧圭一さん
圭一さんの意見はとても参考になりましたし、印象は人っぽかっただけに残念ですわ。
お仕事忙しそうですけれども、頑張ってくださいまし!

>新圭一さん
入ってくださってありがとうございますわ。
圭一さん自身にとっても、今日は正念場ですわ。一緒に頑張りましょうなのですわ!
北条悟史(DM) (17回目)   21時38分  2006/5/30(火)
>魅音さん
むー。そう聞こえちゃったかな?(汗
ごめんなさい。

圭一くんがどの程度テープを聞いてるか判らないから、
「判断がつかないなら前任者の意見でいいんじゃないか?」
という気を回したのが悪かったみたいです。

>沙都子
沙都子もアンケート埋めてねー。
現状、圭一くんの票は無効と思って構わないと思うから
自分の意見でお願いするよ。むー。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時39分  2006/5/30(火)
今日の決定方法ですが、多数決の悟樹さんでよろしいと思いますわ。
(ごめんなさい、ずっとにーにーだと思ってました…orz

\|梨入鷹魅詩沙悟圭知
─┼─────────
制|多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決纏纏纏纏纏纏(決選投票か纏め役か)
頭|悟悟保_魅悟悟悟悟(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 2回目)   21時42分  2006/5/30(火)
戻りました。
梨花さんの発言については特に問題ないと思いますよ。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時43分  2006/5/30(火)
>悟史さん
いえ、謝られるほどのことではありません。
私がそう感じてしまっただけのことですから。
沙都子さんが悟史さん纏め役にしたようですし、多数決悟史さん纏め役でよろしいかと。
時間等の指定をお願いしたいところです。
入江京介(検死) (13回目)   21時44分  2006/5/30(火)
>悟樹くん
なんというかツッコミ?みたいな

>知恵鬼側で生き残ってたら、今日人憂慮で詰みの可能性が高いですね。

↑でいいましたが、今日人憂慮で詰みのときは
【大石K−入江ー鷹野ー知恵】(大石さん人の場合を除く)
のとき「だけ」です。
これだけの場合を「可能性が高い」というのはどうでしょうか?
鷹野三四(検死) (13回目)   21時46分  2006/5/30(火)
>悟樹君
>メリットとデメリットですが、それは全ての行動についてきますよね?
>メリットのない行動はないと思います。
>そしてそれを天秤にかけたとき、ボクは範囲の方が
>デメリットが多いと判断しました。それだけですね。
全ての行動にメリットがある訳じゃないしデメリットだけの行動だってあるわ。
まあ、それはどうでも良いのだけど、デメリットの方が多いとから判断したから疑問に思ったのね。
メリットの方が大きいと判断していたのかも知れ無いしそのあたりは考え方の違いだと思うけど、まあ悟樹君の考えについては判ったわ。
回答有難う。
>判断と代行使用に関しては、(13回目)を参照して下さい。
私も取ってきたとしてもおかしくは無いと思うわね。それについては同意。
ただ絶対と言うのが引っ掛かっただけだから了解よ。

>梨花ちゃん
>DMに鬼側がいるなら鬼に憂慮票を投じた人よりも人に憂慮票を投じた人から疑っていきたいと言ったら分かってもらえるのですか。
これは判るわね。まあ、だからと言って排除したりあまり囚われるのはどうかと思うけど、まあ納得したわ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   21時47分  2006/5/30(火)
>知恵さん
聞いたことがあるというのはたいてい自分が参加していると考えても、本当にログをみていただけかもしれませんし、仮にどの村か確定したとしても、文脈から参加時に鬼ではないようなので1/9となり特定はできないでしょうから、ルール違反ではないでしょう。
古手梨花(巫女) (13回目)   21時49分  2006/5/30(火)
圭一が入ってきてくれたようなのですよ。

先代圭一に負けないぐらいの圭一を期待するのです。

ボク達の村へようこそなのです♪ ありがとうなのですよ、にぱ〜☆
鷹野三四(検死) (14回目)   21時51分  2006/5/30(火)
>前原君
言うの忘れてたけど、用事じゃ仕方が無いわね。
お疲れ様。

>新・前原君
入ってくれて有難う。宜しくね。

>悟樹君
時間の指定をお願いするわ。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時53分  2006/5/30(火)
了解です。
最近神経過敏ですね……
北条悟史(DM) (18回目)   21時54分  2006/5/30(火)
>沙都子
アンケートありがとう♪

>魅音さん
昨日に引き続きで申し訳ないですが…票まとめお願いできますか?
むー。

>監督
むー(汗 言い方が悪かったです。ごめんなさい。
「知恵先生が鬼側で今日人憂慮をしてしまうと、明日以降鬼有利なまま
鬼勝利となる可能性が高い。だから今日人憂慮した時点でほぼ詰み」
という意味です…

>ALL
圭一くんの票は無効としましたが、
【多数決まとめ制で悟史まとめ役】で問題ないみたいだね。

圭一くんのことを考えて、圭一くんのマスクが取れたら
まとめ時間、方式など投下します。
ちょっと待っててください。むー。
(喉が辛いので何回もアナウンスできません。ごめんなさい)
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時56分  2006/5/30(火)
>悟史さん
構いません。
集計役、拝命いたしました。
入江京介(検死) (11回目)   21時57分  2006/5/30(火)
というか票操作する予定はありますか?

せっかくの多数決なのでさくっと人を憂慮させたいです。

というわけで、
>大石さん
憂慮を誰に合わせるか、
鬼側は誰と誰があわせるか、を考えて欲しいです。

リスクあるから自由投票でもいいですが。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   21時57分  2006/5/30(火)
>知恵さん
私は歯が最近すこし知覚過敏でしてなぁ・・・(ぇ
園崎詩音(共感) (14回目)   21時59分  2006/5/30(火)
>前代圭ちゃん
 お疲れ様です、いろいろ楽しかったですよ。また、機会があったら一緒にゲームをしましょうね☆。+お仕事がんばってくださいっ!!

>新圭ちゃん
 入ってくれてありがとう☆
 得点として、エンジェルモートの1年間食べ放題と三四さんのナース姿での給仕+特製注射液入り注射器のサービスを付けちゃいますよ☆
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時3分  2006/5/30(火)
>入江さん
合わせるなら知恵さんと魅音さんですか。
入江さんと魅音さんでも構いませんが、入江さんと知恵さんを被せるのはまずいでしょう。現状魅音さんはKをあまり疑われていませんから、変に大きな動きさえしなければ問題ないはずです。

憂慮については難しいところです。
詩音さんか前原さんしかいないのが現状。
前原さんのほうが若干推しやすくはありますね。占いをまわさずに憂慮することで判断つけるというやり方がありますから。
ただ、それは同時に検死占いが早くなるというデメリットも存在します。鷹野さんが占われても正直きついです。既に梨花さんは高確率で人と思われているでしょうから、安全策で検死憂慮となった場合に入江さんが憂慮になる可能性は高いです。
ここは詩音さん憂慮を推してみるのも手ですが、いかんせん怪しまれるでしょうなあ・・・ただ検死占いを優先するなら前原さんでも園崎でも同じことだとは言えますがね。
また、ある意味詩音さんなら園崎両方の判断をつけることも可能ですから悪くないともとれるでしょう。
ただ、一人になった魅音さんが襲撃されないのが不自然にはなりますね。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時3分  2006/5/30(火)
その場合の憂慮は前原くんか鷹野さん

……全力で誘導かけなきゃ厳しいですよ?
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時3分  2006/5/30(火)
というか、今日梨花さん襲撃なら結局地雷ゲームなわけですがw
人はここらで知恵さんを切ろうと考えるかもしれませんなぁ・・・
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時4分  2006/5/30(火)
ああ、鷹野さんなら確かにありですがね。
残った検死はそれなりに大事にされるでしょうから。
ただ、鷹野さんに票を集めることができるかどうかですねぇ・・・
鷹野三四(検死) (15回目)   22時5分  2006/5/30(火)
>詩音ちゃん
ちょっと待ちなさい…
どうして
>三四さんのナース姿での給仕
私が給仕しなきゃいけないのよ。
詩音ちゃんがやればいいんじゃないかしら?

>知恵さん
今更だけど
>そうですね、私の代行の照準に入っているのは詩音、入江、沙都子でしょうか。
一応こう考えている理由を聞いてもいいかしら?
代行者であるからと言う理由で答えられないならそれでも良いわよ。

>沙都子ちゃん
ええ、撃つ事はありえなかったの。
判ってくれたようで良かったわ。
古手梨花(巫女) (14回目)   22時6分  2006/5/30(火)
>鷹野(12回目)
【梨花K−悟史ー大石ー圭一or沙都子or知恵】(沙都子>圭一>知恵)
大石は検死判定で鬼と出ているので鷹野視点では鬼確定ですね。
ボクをKで疑っていて、悟史はボクが占いたいといっていたので、当然として、後は沙都子も疑っていますですね。
ボクと悟史は沙都子を憂慮にしていますですが、2DM鬼なら一方を切り捨ててもいいのですよ。
ボクは圭一は悟樹の次に心証が高いと言ってましたですし、知恵についても人印象だと言っていたので、悪くは無いですね。
ただ、ボク視点では、ボクは当然人、悟樹と沙都子は人Kなの
ですよ。(悟樹はそもそも人決めうちしてますですよ)

>鷹野(13回目)
分かってくれてありがとうなのです。
これが今日一番の喜びなのです(汗
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時8分  2006/5/30(火)
>鷹野さん
まず、私のロックオン候補は園崎、検死、梨花ラインの三つです。
その中で、最も怪しく感じる人を挙げさせていただきました。
(梨花さんは鬼側としてもKの可能性が非常に高いので候補には入れませんでした)
北条悟史(DM) (19回目)   22時10分  2006/5/30(火)
>魅音さん
よろしくお願いします… orz

すいません。圭一くんの発言がないので(汗
時間が迫ってきたので投下します。

それでは案投下の時間などなど。
各自チェックよろしくね。

【案投下】40分前(22時49分)
【〆切】 35分前(22時44分)
【まとめ案投下】
     20分前(23時19分)
ただし、集計結果がそれより早く出れば速やかに提出

この辺は昨日と同じだね。
北条悟史(DM) (20回目)   22時10分  2006/5/30(火)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
__|_|__|_

票で埋めてくださいー。

そして気になるかもしれない、まとめ方式だね。
・まとめ方式
今日は2日目のようなことがないので、特殊表記は
必要ありません。
「最多得票が複数だった場合は、その中で一番早く
集計されたものを採用します」以上。
自分の案を通したい人、早めの投下でお願いします。

あ、ただ、フライングがあった場合は
その案は「一番早く集計された〜」とは認めませんのでご注意。
普通に最多得票だった場合には普通に集計ね。
入江京介(検死) (12回目)   22時10分  2006/5/30(火)
>鷹野さん憂慮

私の立場ではちょっと鷹野さん憂慮を推すのは厳しいです。
その場合は捨て票を投じます。

>圭一くん憂慮
あわせることは可能です。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時10分  2006/5/30(火)
地雷ゲームを警戒させすぎたのが裏目に出ましたかね……
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時11分  2006/5/30(火)
正直、梨花ラインの次に憂慮から遠い位置にいますから、鷹野さんw
入江京介(検死) (14回目)   22時12分  2006/5/30(火)
>悟樹くん
>「知恵先生が鬼側で今日人憂慮をしてしまうと、明日以降鬼有利なまま鬼勝利となる可能性が高い。だから今日人憂慮した時点でほぼ詰み」という意味です…

鬼有利な状況はともかく、そのまま鬼勝利となる可能性が高いとまで言い切ってしまうのはどうかと。

なんというか、知恵先生が人だろうが、鬼側だろうが、今日は問答無用で知恵先生を憂慮するつもりのような感じがするんですが。

気持ちは分かりますが、信頼度で憂慮を選んで欲しいです。
結局、人憂慮をすると不利になる状況なのは今日も一緒なんで。

あとこの返事は喉を考えて、なしでもいいです。

>魅音さん
集計お願いします。
前原圭一(DM) ( 1回目)   22時12分  2006/5/30(火)
遅くなって申し訳ない。

多数決でまとめが…悟樹?だな。了解した。

テープは聞いたんだが、俺自身が会話をしてないのでまだはっきりと判断が付かない部分があるんだ…
でも出来る限りの発言はしたいと思っているので、よろしく。
鷹野三四(検死) (16回目)   22時12分  2006/5/30(火)
>梨花ちゃん
ええ、梨花ちゃんの視点でこの配置はありえないわね。
ついでに、梨花ちゃんを疑った所から始まったのではなく発端は票の偏りね。
梨花ちゃん、大石さん、悟樹君の三人が梨花ちゃんを悟史君占いとしているし偶然にしては出来すぎてるんじゃないかと思ったのがその配置の始まり。個人的な判断基準で入江先生と薗崎については白いと判断してるから梨花ちゃんを人とすると知恵さんと前原君しか居ないのだけどその二人の方が北条の二人より心証が高いと言うのも理由の一つね。
勿論ただの偶然だったか農政だって在るし私は心証推理は苦手だから間違えてる可能せいだって在るけれどそれでも今はこの配置だと思ってるわよ。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時12分  2006/5/30(火)
>悟史さん
項垂れるほどのことでしょうか?
幸い喉に余裕がありますし、私にとって、大きな問題となるようなことはありませんのでご安心下さい。

投下時刻は40分前ですね。了解いたしました。
北条沙都子(DM) (10回目)   22時13分  2006/5/30(火)
>知恵先生
>私の代行の照準に入っているのは詩音、入江、沙都子でしょうか。

知恵先生はもちろんKに代行を撃とうとは思っていないはずでしょうから、わたくしが照準に入っている以上、梨花Kが今もっとも考えている鬼配置と考えてよろしいんですわね?
詩音さんを鬼と考えている理由も聞いて見たいですわね。

>ALL
今、1番可能性がありそうな配置が、梨花Kになっている方はどれくらいいるのですの?
鷹野さんと知恵先生は判りましたので返答しなくて結構ですわ。

わたくしは、もちろんその可能性もあるとは思っていますけど、1番可能性がありそうとは思っておりませんわ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   22時14分  2006/5/30(火)
発言しようとしたところでPC落ちた…
コレは何かの暗示か!?!?!
なんだ!?!?

えーと、うん、gんばるぞっと…
園崎詩音(共感) (15回目)   22時14分  2006/5/30(火)
>悟史君
特殊表記って何のことを指しているのですか?

>三四さん
圭ちゃんは三四さんみたいな、大人の魅力が好きだと思うんですけどー。
特にナース姿はBest of 白衣の天使の三四さんにしか出せませんよ〜☆
前原圭一(DM) ( 4回目)   22時15分  2006/5/30(火)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
__|_|__|_

【憂慮】

【占い】

【代行】
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時15分  2006/5/30(火)
>知恵さん
沙都子さんだけはそう思ってなさそうな感じですけどねw
梨花さんが誰に票を入れるかかなり興味がありますねぇ・・・
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時19分  2006/5/30(火)
>沙都子さん
私は園崎両鬼や検死鬼すべてを平等に疑っていますが?
なぜ私が梨花Kだけを疑っていると思ったのですか?

また、詩音さん鬼と言うよりも、園崎で怪しい人を挙げただけです。
私のロックオン法は、それぞれのラインから最も鬼の可能性が高い人を一人選ぶ方法をとっていますから。
前原圭一(DM) ( 2回目)   22時19分  2006/5/30(火)
>沙都子
俺も梨花ちゃんKの可能性は高いと思っている。
初日巫女巫女占いの可能性なんてかなり低いと思うしな…
そうすると現時点での白確定が富竹さん以外ないことになるが…

>詩音
>得点として、エンジェルモートの1年間食べ放題と三四さんのナース姿での給仕+特製注射液入り注射器のサービスを付けちゃいますよ☆
>三 四 さ ん の ナ ー ス 姿 で の 給 仕
これ、コレだけでも十分だぜ!!
あと注射器の中身の説明を頼むww
園崎魅音(共感) (11回目)   22時19分  2006/5/30(火)
>沙都子さん
梨花さんKは、あまり無いと思っています。
もしそうであるなら、初日にレナさんを占うより鬼を占った方がいいと思いますので。
北条悟史(DM) (21回目)   22時21分  2006/5/30(火)
>監督
では心象で答えましょうか?
鷹野>知恵>入江>>圭一>詩音>魅音 の順番です。
ただし今日ほぼ梨花ちゃん襲撃のため、明日はほぼ確実に
両検死の判定が揃いますよね?(知恵鬼側での代行を除けば)
ですから検死は除外。そうすると知恵先生しかないですね。

人憂慮で不利になるのは大前提ですね。しかし信頼度や
心象より「絶対的不利な状況を回避する」のも一つの選択だと
思います。
それに多数決で、ボクがボクの信じる案を出して問題はありますか?
結局、村の総意が反映されるわけですし、まとめ方法からは
ボクの意思は入らないものを選んだつもりです。

>詩音さん
昨日やった、
「大石憂慮の人は代行を封印と表記して下さい」
という奴です。今日は普通の書き方でいいですー。
皆も普通に投票してくれればOKです。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   22時22分  2006/5/30(火)
私は、鷹野さんに入れるつもりです。
入江京介(検死) (15回目)   22時22分  2006/5/30(火)
>沙都子さん
私はどちらかというと梨花人の場合のほうが可能性は高いと思いますね。

大石さんが鬼なので、梨花Kの場合なら昨日の時点で偽鬼判定をすれば、大石さんを一回憂慮から逃れさせることができますし。

両巫女を残らせて巫女の信頼勝負ということもできたと思います。
そういうところから、両巫女人で巫女を削りにきたと考えてます。

ただ、北条が鬼で上の作戦がとれなかったというのも捨てきれないで
梨花妄信というわけでもありません。
鷹野三四(検死) (17回目)   22時23分  2006/5/30(火)
>知恵さん
それぞれのラインね。理由はわかったわ。
じゃあ、前原君についてはどう考えているのかしら?

>悟樹君
40分前ね。了解よ。

>詩音ちゃん
あら?そう。
でも私は遠慮しておくわよ。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時25分  2006/5/30(火)
>悟樹
時間の指定了解したのですよ。纏め役、お願いするのですよ。

>魅ぃ
票の集計は魅ぃのようですね。同じくお願いするのですよ。

>魅ぃ(6回目)
いつもながら、冷静な考察ありがとうなのです。
やっぱり、ボクが人なら今日襲撃される可能性が非常に高いのです
ね(汗 実際ボクは人なのだから、風前の灯火なのですよ(汗

>入江(10回目)
例えボクKのCSでも生き残れるなら、それに越したことはないのですよ。繰り返しますですが、判定は一つでも出したいのです。
ただし、占い先が襲撃されたら意味無いので、そこは要注意なのです。
北条沙都子(DM) (11回目)   22時25分  2006/5/30(火)
>知恵先生
園崎両鬼を疑うんだったら、わたくしは魅音さん鬼、詩音さんKかと思いますわ。
詩音さんの方を選んだってことは、詩音さんが鬼で魅音さんがKであり、園崎憂慮案がでた場合に詩音さんをKとみなして魅音さん憂慮になりそうなことを見越して、鬼の詩音さんがわざと派手に振舞っているとみなしたってことですの?

>すべてを平等に疑っていますが
梨花Kだけを疑っているわけではございませんでしたのね。勝手に決め付けて申し訳ありませんでしたわ。

ところで、そのすべてに、圭一さんは含まれていませんですのね。
まぁ、わたくしも圭一さんは人の印象が高いですが。
知恵留美子(代行) (10回目)   22時26分  2006/5/30(火)
>鷹野さん
……微妙ですね。
梨花さんKの場合、占われればSGが多くなり過ぎます。
どの配置にも対応できるように、と考えると前原くんは憂慮した方がいいかな?
と思っています……
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時26分  2006/5/30(火)
あっれぇ・・・?w
悟史さんの心証見ても鷹野さんの心証悪いんですねぇ・・・
謎だ・・・では方針を変えますか?
鷹野さん憂慮に票を集めるか前原さんに票を集めるかですが、
入江さんは前原さんか信頼稼ぎに知恵さんか。ただ、押し切られそのな予感もするので怖いところですねぇ・・・
知恵さんは鷹野さんに票を入れられそうですか?
知恵留美子(代行) (10回目)   22時28分  2006/5/30(火)
私は前原くんに入れそうですね……
鷹野さんにした時のうまい言い訳が見つかりません。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時29分  2006/5/30(火)
ふむw
では、各自思い思いのところに入れるのが最も自然に対応できてよさそうですな。
結果的に重なったらそれはそれ。
疑いが向きにくいように自分の考えをスムーズに言える位置に票を入れましょう。
古手梨花(巫女) (16回目)   22時32分  2006/5/30(火)
>圭一(2回目)
こんばんわ、圭一なのです。
いきなりボクをKと疑っていますですね。
確かに初日巫女巫女占いの可能性なんてかなり低いと思うのですよ。
ボクも勘だけなら、レナK決めうちをしているところですしね。
でも、考察しているとその可能性は低いと感じたので、両巫女人の可能性が高いとよんだのです。今日は時間はないかもしれませんですが、ぜひ初日のボクの考察も目を聞いてほしいのですよ。
もちろん、それ以降も他のみんなのテープも聞いてほしいのです。
入江京介(検死) (16回目)   22時32分  2006/5/30(火)
>悟樹くん
いや、信頼度から憂慮を選んでいるのなら問題ないです。
発言からして何が何でも知恵憂慮にしたいと思ってそうだったので。

いや、実際そうなんでしょうが、
>「絶対的不利な状況を回避する」
もありですが、その裏で
「絶対的に有利になる可能性をつぶしている」ということでもあるので。

なので最終的に、そのどちらをとるかは信頼度、といってたのですが、考え方の違いですし、いいと思います。

あと、別に纏めに関しては昨日も公正にしてくれてましたし、信頼してます。
今日もよろしくお願いします。

時間&決め方はOKです。
園崎詩音(共感) (16回目)   22時32分  2006/5/30(火)
>悟史さん☆
 22時49分〜22時54分の間に案を投下投下すればよいのですね。
(22時44分になっているので確認です)
前原圭一(DM) ( 3回目)   22時33分  2006/5/30(火)
とりあえず、現在の配置予想…
【大石―沙都子―鷹野―梨花K】
【大石―魅音―詩音―梨花K】

俺の中で可能性が高いと思うのは、この二つだ。
梨花Kと仮定したときに、初日に巫女巫女占いで来るのは配置が良くないから占いの手を遅らせたかったんだと思うんだ。
だから能力者には鬼はいても二人…いや、一人か。
下の配置だった場合、わざわざ初日占いを鬼にあてなくてもよさそうだし…

梨花人の場合は
【大石―鷹野or入江or知恵―園崎鬼K】
かな。

うーん…なんだかまとまりがないな…申し訳ない。
入江京介(検死) (13回目)   22時33分  2006/5/30(火)
知恵先生の代行ロックの中に鷹野さんが入ってないので
鷹野さんであわせるのは無理そう?

とりあえず、私は誰憂慮がベスト?

(正直考えてないので、大石さんにまる投げ、お願いします)
前原圭一(DM) ( 4回目)   22時34分  2006/5/30(火)
>梨花ちゃん(10回目
そうだな、もうちょっと冷静に見てみるよ。
初日のテープ聞きなおしてくるな。
園崎詩音(共感) (17回目)   22時36分  2006/5/30(火)
>圭ちゃん
 案に両検死鬼の可能性を含めないのはなぜでしょうか? もし理由があれば教えていただけませんか?
北条悟史(DM) (22回目)   22時37分  2006/5/30(火)
>詩音さん
… orz
間違ってました…

【案投下】40分前(22時49分)
【〆切】 35分前(22時54分)

こちらが正しいです。
時間に変更はありません。表記上の間違いを正しただけですので
各人【40分前】投下でお願いします。

>魅音さん
むー。お願いをして応えてもらった時にはお礼を言うことにしてます。
それとまとめ役の手が空いていればボクが集計した方が皆が
発言をしっかりできますし…
そういった意味での、感謝&謝罪の礼だと思ってください。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時38分  2006/5/30(火)
>悟史(15回目)
了解なのです。ボク人側でも検死両*しの場合に生き残れるあるのですね。(その場合は両検死人側ということなのですか。)
占いは圭一か園崎…みぃ…圭一ですかね。
それだと、憂慮は知恵か園崎の一方になりますですね。
うーん、了解なのです。
これは念頭にいれて、個人案を考えるのです。
古手梨花(巫女) (18回目)   22時40分  2006/5/30(火)
ボクは今から個人案を作り始めるので、基本的に黙るのですよ。

票投下のすぐ後に理由も投下したいのです。
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時41分  2006/5/30(火)
>詩音
すまない、書き間違いだ。
上のほうが【大石―沙都子―鷹野or入江―梨花K】だ。
知恵先生が入っていないのは、この配置に知恵先生が入るなら初日に巫女巫女占いをしなくても勝てそうな配置になる気がするから。
悟史じゃなく沙都子なのは、一日目に占いの結果が出ていないため。
沙都子の結果を出したくなかったんじゃないかと思った。

うーん、自分で言うのもなんだけど、どうもCSにはまっている気がする…
知恵留美子(代行) (11回目)   22時42分  2006/5/30(火)
あと少しで時間ですね。
案作成のために潜伏します。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時42分  2006/5/30(火)
まあ、今日動くのはちょっと早いわね。
たぶん通らないだろうし。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時42分  2006/5/30(火)
>悟史さん
投下時刻の修正、了解いたしました。

そう言った意味でのお礼でしたか。
それでは、ありがたく受け取らせていただきます。
入江京介(検死) (17回目)   22時44分  2006/5/30(火)
>圭一くん
>【大石―沙都子―鷹野―梨花K】
なんというかこの配置は良いほうだとおもうんですが。


私の思いつき案(検死&知恵保護)に悟樹くん以外ツッコミがない・・・・。
スルー?それとも悟樹くんと同じツッコミってこと?

個人的に知恵人のときなら(それが分からないのが一番のリスク)
かなり人有利になると思ってるんですが。
入江京介(検死) (14回目)   22時45分  2006/5/30(火)
ていうか、知恵先生は信頼度的にどうなんだろ。
大石蔵人(警備) (10回目)   22時46分  2006/5/30(火)
>入江さん
入江さんの立場なら最も検死判定を見てみたいと思う人ですね。
本来なら白判定者のほうがいいのでしょうが、今日それをするのは実質不可能。できるとすれば園崎ですな。
正直違和感なく票を入れられるのは前原さん、園崎、知恵さんってところでしょう。

無難に前原さんでよろしいかと。
古手梨花(巫女) (19回目)   22時46分  2006/5/30(火)
>入江
少なくともボクは突っ込む時間がなかっただけなのですよ(汗
大石蔵人(警備) (11回目)   22時47分  2006/5/30(火)
知恵さんは微妙です。
あまり積極的に鬼を見つけようという姿勢が感じられません(ぁ
ただ、考え方はしっかりしていると見られているでしょう。
そういう意味で現在危うい立場ではないでしょうか。

明日辺り残っていたら高確率で憂慮になるかと・・・
北条沙都子(DM) (12回目)   22時48分  2006/5/30(火)
>入江監督
ごめんなさい。わたくしはほぼ悟樹さんと同意見ですわ。
知恵留美子(代行) (12回目)   22時48分  2006/5/30(火)
知恵|圭|任意|秘

憂慮は前原くん。
理由はさっき言った通り、梨花Kの時にラインが広がり過ぎるのを阻止するためです。
占いは任意です。鬼を見付けるのが大事ですから、梨花さんが独自に考えて占ってください。勿論占った理由もお願いします。
園崎魅音(共感) (13回目)   22時49分  2006/5/30(火)
投下いたします。

 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
魅音|鷹|除園|任

憂慮は、今日終わりうる【入江さんー鷹野さんー知恵さんー大石さんK】を考えると、検死か知恵さんの中の誰かから選ぶのが安全策と思われます。
この三人の中で、一番発言の印象が残っているのは鷹野さんではありますが、どうにも他人の意見の重箱の隅をつつき、自らの印象を稼いでいるように思えてしまいました。
占いですが、もし梨花さんが残るとして、梨花さん人であれば詩音さんKでの私襲撃だと思いますので、園崎以外を占うことにすればよいかと思います。
代行は、使うとすれば憂慮先でしょうか。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時49分  2006/5/30(火)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
沙都|知|入江|鷹

憂慮に関しては、知恵先生鬼側だった場合の脅威が大きすぎるからですわ。
代行を鷹野さんにしたのは、今朝の知恵先生が鬼サイドであった場合に代行を撃つ意味がないことを説明してくださったときの感じですわ。
なんだか怒っているように感じましたの。
実際に知恵先生が鬼サイドで、撃たなかった理由を鷹野さんがそんなの当たり前だろと鬼サイドとして説明してくれているように見えてしまって。

占いは、残念ながら出ない確率が高いと思うのですが、鷹野さんに代行を推す以上、監督の判定が欲しかったのと、なんとなく知恵先生を庇っているように見えたからですわ。
北条悟史(DM) (23回目)   22時49分  2006/5/30(火)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
悟史|知|圭一|封

理由は(10回目)からで述べた通りだね。
一応振り返ると。
【憂慮】知恵
知恵先生の人鬼が判別できないなら、今日のうちに
憂慮させてもらいます。
【占い】梨花→圭一
もし判定が出れば、の仮定だけど(汗
【代行】封印
人ならば封印して下さい、ですね。
偶数になったら皆が困ります。代行結果も出ませんし。
鷹野三四(検死) (18回目)   22時49分  2006/5/30(火)
>入江先生
私は突っ込んだけどスルーされたわね。

>前原君
抜かれたから沙都子ちゃん鬼というのが良くわからないわね。
【梨花K−大石】でレナ警備なら抜くでしょうし正直それは微妙だと思うわ。
後、梨花Kでも能力者共感に鬼が居ない可能性も在ると思うのだけどそれについては?

>知恵さん
ふむ…
まあ、回答有難う。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時49分  2006/5/30(火)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
詩音|知|園崎|封

理由後述でよろしくです。
鷹野三四(検死) (19回目)   22時49分  2006/5/30(火)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
鷹野|悟|鷹野|任

>憂慮
多数決だから案としての妥当性を取ろうかとも思ったのだけど、やっぱりそれは辞めたわ。
通らないでしょうけど*票覚悟で憂慮は悟史君。

>占い
占い先として特に妥当な先を思いつかないし梨花ちゃん鬼なら私はCSに入れられている節があるから鬼判定が出ないかな?と期待してと言うのが理由ね。
ドンと来い偽鬼判定。

>代行
任意。
入江京介(検死) (15回目)   22時49分  2006/5/30(火)
>大石さん
誰か一人に決めてくださいw

個人的には梨花が詩音憂慮ならそれにあわせ、というか詩音さん?
と思ってます。

判定が見たいのは
古手梨花(巫女) (20回目)   22時49分  2006/5/30(火)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
梨花|知|圭一|任

理由後述なのです。
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時49分  2006/5/30(火)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
圭一|知|圭一|封
古手梨花(巫女) (21回目)   22時50分  2006/5/30(火)
代行は封印だったのです。しまったのですよ。
大石蔵人(警備) (12回目)   22時50分  2006/5/30(火)
魅音さんが捨て票になるので今日知恵さんを切り捨てるなら知恵さんで構わないと思います。
そのほうが入江さん自身は残れるでしょう。
入江京介(検死) (18回目)   22時50分  2006/5/30(火)
>梨花ちゃん
昨日のように思いつき案はすぐに突っ込まれて終わるかな?
と思ってたので


 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
入江|詩|圭一|任


理由は後述。
知恵留美子(代行) (13回目)   22時50分  2006/5/30(火)
……ん?
時計が数秒ズレたみたいですね……ギリギリでフライングになってしまっていますが……
大石蔵人(警備) (13回目)   22時50分  2006/5/30(火)
じゃあ知恵さんで(ぁ
大石蔵人(警備) (14回目)   22時51分  2006/5/30(火)
すんません遅かった(汗
入江京介(検死) (19回目)   22時52分  2006/5/30(火)
今思ったけど、代行は今日は封印のほうが良かった・・・。

ちょっとミスしました。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   22時52分  2006/5/30(火)
>沙都子さん
>実際に知恵先生が鬼サイドで、撃たなかった理由を鷹野さんが
>そんなの当たり前だろと鬼サイドとして説明してくれている
>ように見えてしまって。
はい、当たり前のように撃ちませんw
鬼でなくても想像のつくラインかと・・・
撃ったら鬼側を露呈するようなものですしなぁ・・・
撃つにしても今日だったでしょう。
鷹野三四(検死) (20回目)   22時53分  2006/5/30(火)
>魅音ちゃん
重箱の隅をつつくのが私のスタイルだからそれが怪しいと言われては何とも言えないわねえ。

>沙都子ちゃん
そんなの当たり前だろうとは思ったけれど沙都子ちゃんは仕方が無いし、だから鬼と言うのはどうかと思うわよ?w
と言うか、代行の脅威が大きいから知恵さん憂慮なのに途中から鬼予想になってるけど、結局の所憂慮の理由は何かしらね。
北条悟史(DM) (24回目)   22時53分  2006/5/30(火)
>監督
>「絶対的不利な状況を回避する」もありですが、その裏で〜
それはそうですよね。絶対的不利な状況を回避する=絶対的有利になる
これは残念ながら、実現は難しいと思います。
余裕のある状況だからこそアグレッシブにいくか、石橋を叩くか。
監督の言う通り、考え方の違いだと思います。
後はどちらを村が採択するか。それが多数決のいい所だと思います。

>鷹野さん
鷹野さん視点でボク鬼側が一番可能性が高い、とのことですし
問題ないと思いますよ?
*票でも個人の意見を出す。それこそが多数決ですし。

>魅音さん
時間内の修正は認めてあげてもらえますか?
園崎魅音(共感) (14回目)   22時54分  2006/5/30(火)
>悟史さん
時間内に修正されたなら構わないと思います。
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時55分  2006/5/30(火)
【憂慮】知恵
人であれば襲撃される可能性が高いだろうし
鬼であれば代行が怖いので。
検死はまだ二人残っているから明日以降の検死結果からも判断は出来るし、
両園崎も割れていないので、一番判断が付かない知恵先生を。

【占い】圭一
能力が何もない以上、占われることでしか人だと証明できないので。

【代行】封印
判定が出ない以上は封印でお願いしたいです。
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時56分  2006/5/30(火)
梨花Kで初日巫女巫女占い…
これは巫女K以外の配置が悪いんじゃないかとしか思えない。


てかもう、先代さんに申し訳ない…だめだめだ(ノД`)
めっちゃkoolだし…

てかあれだ、まず会話についていけてないorz
園崎詩音(共感) (19回目)   22時57分  2006/5/30(火)
理由を説明しますね。

【憂慮理由】
 知恵が鬼orKと考えたとき、今回グレイ猶予してしまい人に当ててしまうと、(鬼知恵が人に代行を使った場合)4-2-1 =>3-2or3-1-1 になり鉄火場が考えられます。
 逆に知恵がもう1ターン代行を待った場合5-2-1となり、そこからもう一度過って人を憂慮してしまうと、2-2-1で敗北してしまいます。
 なので、予防的に知恵を憂慮することを考えました。

【占い】
 前回同様園崎を占って、白か黒かをはっきりさせたかったので園崎占いにしました。

【代行】
 特に必要な代行先があるとは感じなかったので、封印とさせてもらいました。
園崎魅音(共感) (15回目)   22時57分  2006/5/30(火)
>ALL
修正は、梨花さんと入江さんの代行:任意→封印の変更以外にありますか?
知恵留美子(代行) (11回目)   22時58分  2006/5/30(火)
代行使用宣言していいですか?
沙都子代行で(ぇ
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時58分  2006/5/30(火)
>魅音
俺は修正なしで。
大石蔵人(警備) (15回目)   22時58分  2006/5/30(火)
>知恵さん
おkw
園崎魅音(共感) ( 4回目)   22時59分  2006/5/30(火)
>知恵さん
しないでいただけるとありがたいです。
北条沙都子(DM) (14回目)   22時59分  2006/5/30(火)
>鷹野さん
あ、言われて見るとそうですわね。はっきり言ってしまうと心象なんですが、勘とかいうよりは理由を付けた方がいいのかと思って代行脅威論を上げさせてもらいましたわ。

なぜ心象が悪いのかといえば、代行先ですわね。わたくしだったら、圭一さんを除いて、すべての組み合わせからKではなく鬼に代行をあてようと思ったら、
「魅音・悟樹・入江」
になりますわ。
(悟樹さんに関しては、別にわたくし代行が嫌とかそういう意味ではなくて、客観的に見てですわ)。
わたくしの考えとは2人も違うので。
わたくしの方が間違っているのかもしれませんが;;
入江京介(検死) (20回目)   22時59分  2006/5/30(火)
>鷹野さん
>ツッコミ
え?あ、ごめんなさい。
見逃してます・・・orz

理由
【憂慮】詩音さん
知恵先生も迷いましたが、信頼度&CSひとつが村視点で消える。
という点を取りました。

園崎はちょっと迷いましたが、昨日に比べて、今日の詩音さんは大人しめだったので、憂慮回避にきたのかな?と思い鬼側でもKはないと思いました。

あと園崎は検死判定が二つあるときにだしておきたいというのもあります。

【占い】
グレーで多分残ると思うので圭一くんを占いに。
知恵先生もありですが、人でもK疑惑がのこる&逆に襲撃候補ですし。

【代行】
今日はできれば封印がいいです。
悟樹くんがいう最悪の事態回避のためですね。
それに、今日よりは明日のほうが鬼候補を絞れると思いますし。
知恵留美子(代行) (12回目)   22時59分  2006/5/30(火)
了解しました。
ではこっそりと代行で(ぇ
鷹野三四(検死) (21回目)   23時0分  2006/5/30(火)
>魅音ちゃん
どっちでも良いんじゃないの?
人なら任意でも封印するでしょうし鬼でも封印なら撃つでしょうし。
大石蔵人(警備) (16回目)   23時0分  2006/5/30(火)
おっと叱られてしまいましたな・・・
まあ半鬼COみたいなものですからね。
それが有利に働くことはほとんどないでしょう。
古手梨花(巫女) (22回目)   23時0分  2006/5/30(火)
代行はできたら封印に変更してほしいのです(汗

憂慮は知恵なのです。
昨日はボクは知恵が心証がいいと言いましたですが、昨日の投票後に知恵の発言数が少ないのに気づいて微妙に感じたのです(汗

知恵を憂慮しようと思った理由は2つ…両方とも悟樹の発言からなのです。

入江が出した検死・代行両保護案に関して、ボクはとても微妙に感じていて、今日の憂慮は入江にしようと思っていましたですが、悟樹の知恵が信用できないなら余裕があるうちに憂慮した方がいいという意見に賛同したのです。

次に、ボクが生き残れる可能性は、検死両*しが考えられるのです。
検死両*しという事は知恵鬼側なのです。
知恵鬼側であってほしいという思いもあり、知恵を憂慮にあげたのです。
大石蔵人(警備) (17回目)   23時0分  2006/5/30(火)
ただ北条に撃つのはありかとは思いますか・・・
園崎魅音(共感) (16回目)   23時0分  2006/5/30(火)
投票の纏めです。

 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
知恵|圭|任意|秘
魅音|鷹|除園|任
沙都|知|入江|鷹
悟史|知|圭一|封
詩音|知|園崎|封
鷹野|悟|鷹野|任
梨花|知|圭一|封
圭一|知|圭一|封
入江|詩|圭一|封

憂慮:圭一1鷹野1詩音1悟史1知恵5
占い:任意1入江1園崎1鷹野1園崎以外1圭一4
代行:秘密1鷹野1任意2封印5
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時1分  2006/5/30(火)
もしかしてあってるのかしら…
表の反応を見る限りその公算が高いように思うのだけど…

あんまり自信は無かったんだけどなあ…
知恵留美子(代行) (14回目)   23時2分  2006/5/30(火)
>沙都子さん
魅音さんはまだわかりますが、なぜ悟史くんでないとダメなのですか?
北条悟史(DM) (25回目)   23時3分  2006/5/30(火)
>魅音さん
集計ありがとうございます。

つ【まとめ案】
【憂慮】知恵
【占い】梨花→圭一
【代行】封印
これでお願いします。

>ALL
これでセットして下さい。
くれぐれもセットミスなどないよう、ご協力お願いします。
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時3分  2006/5/30(火)
とりあえずは憂慮回避か…
まぁ状況的に知恵先生憂慮の方が安全策だろうし…
うーん…
入江京介(検死) (21回目)   23時3分  2006/5/30(火)
>魅音さん
修正、代行を任意→封印です。

ありがとうございます。

>梨花ちゃん
かなり、思いつきでツッコミがなかったというか見逃したから突っ走っただけですよw
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時4分  2006/5/30(火)
纏め案了解した。
セット完了!
知恵留美子(代行) (13回目)   23時5分  2006/5/30(火)
どうせ明日鬼COですし(何
大石蔵人(警備) (18回目)   23時5分  2006/5/30(火)
>沙都子さん
>客観的に見てですわ
客観的に見たら二日目占いの悟史さんよりも占い一回逃れてから占われているあなたのほうが怪しいのでは?w
園崎詩音(共感) (20回目)   23時5分  2006/5/30(火)
>悟史君
紙に知恵と書いて… おやしろボックスに入れる準備が出来たよ〜

 悟史君・おねぇ、まとめ役お疲れ様です☆
園崎魅音(共感) (17回目)   23時5分  2006/5/30(火)
>鷹野さん
怪しいと思ったのはこちらのスタンスですので、人であれば申し訳ありませんとしか言えません。


確かに、人なら任意でも封印する可能性が高く、鬼なら封印でも撃つとは思いますが、任意と封印では投票者の意図するところは違うと思いますので可能ならば修正を行う方がいいと思います。
古手梨花(巫女) (23回目)   23時6分  2006/5/30(火)
占いは圭一なのです。
先代圭一の心証はよかったですが、今の圭一については判断が難しいのです。
ボクの占い判定が出るのは検死両*しの可能性が高いのだから検死占いにしても意味がない、園崎も鬼K、単独Kなら占いを当ててもアウトなのです。
ボクは自分が人で、Kじゃないのは分かっているのですが、この中で一番Kっぽいと感じているのは詩ぃなのですよ(次点で入江)
よって、DMに鬼側がいるならボク視点で圭一残っていないこともあり、圭一にするのですよ。
入江京介(検死) (22回目)   23時6分  2006/5/30(火)
>悟樹くん
了解しました。
お疲れ様です。
セット完了しました。

>魅音さん
集計ご苦労様です。

>鷹野さん
突っ込みを探してきます。
知恵留美子(代行) (15回目)   23時7分  2006/5/30(火)
まとめ案了解しました。
代行に関しては封印ですか。
個人的にはかなり沙都子さんに撃ち込みたいですが、まぁ仕方ないですね。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時7分  2006/5/30(火)
今日は、
憂慮:鷹野
襲撃:梨花
犯人:入江
代行:悟史
でしょうか。
北条沙都子(DM) (15回目)   23時7分  2006/5/30(火)
>知恵先生
わたくし鬼なら、たぶんもうちょっとマトモに振舞えてると思いますわ。
それと、わたくし鬼ならたぶんわたくしを悟樹さんより先に占ったと思うのですわ。
園崎魅音(共感) (18回目)   23時8分  2006/5/30(火)
>悟史さん
こちらこそ、纏め案提出ありがとうございました。
知恵さん憂慮で、セット完了いたしました。
古手梨花(巫女) (24回目)   23時8分  2006/5/30(火)
理由を出すのを遅れてごめんなさいです。
5分前まで入江にするつもりだったのです(汗

>悟樹(25回目)
纏め案、了解なのです。
セットも完了したのですよ。

悟樹、魅ぃ、お疲れ様なのです。ありがとうですよ♪
知恵留美子(代行) (16回目)   23時8分  2006/5/30(火)
>沙都子さん
そうですか?
どちらにせよ竜宮さんさえ始末すれば自動的に梨花さんが占えます。
そのような順番は否定する材料には残念ながらなりえませんね。
大石蔵人(警備) (19回目)   23時9分  2006/5/30(火)
>魅音さん
それでいいと思いますよ。
北条は悟史さんのほうが厄介でしょう。
前原圭一(DM) (10回目)   23時9分  2006/5/30(火)
>悟樹、魅音
遅くなったが、纏め役おつかれ!
ありがとうな。
入江京介(検死) (16回目)   23時10分  2006/5/30(火)
代行は使わないでもいいような。

この先代行を使う場合は

人を一人憂慮&人かKを憂慮ですが、

代行を使わない場合

人を二人憂慮、なので。

正直、魅音さん憂慮するよりは人憂慮するほうが楽そうな気がする。
鷹野三四(検死) (22回目)   23時10分  2006/5/30(火)
>悟樹君
あら、そうかしら?
多数決では妥当な案を出す場合以外には通るように事前に何らかの行動を起こすべきで起こさないのなら*票はなるべく避け、妥当な案を出すべきだと言うのが私見なのだけれど。ま、考え方の違いでしょう。

案については了解。
セット完了。
纏め役お疲れ様。

>知恵さん
>個人的にはかなり沙都子さんに撃ち込みたいですが、まぁ仕方ないですね。
さっきは代行先としてあげていたとはいえ特に疑っていたとかそういう訳じゃなかったわよね?
考えが変わったのはどうしてかしら?
北条沙都子(DM) (16回目)   23時11分  2006/5/30(火)
>悟樹さん
纏め案、了解いたしましたわ。

魅音さん、悟樹さん、お疲れ様でしたわ。
前原圭一(DM) (11回目)   23時11分  2006/5/30(火)
なんだかあまり意見が出せなくて申し訳ないorz
突っ込みなんかがあったらどんどん聞いてほしい。
鷹野三四(検死) (23回目)   23時12分  2006/5/30(火)
>どちらにせよ竜宮さんさえ始末すれば自動的に梨花さんが占えます。
>そのような順番は否定する材料には残念ながらなりえませんね。
これについては同意ね。
否定材料になら無いし沙都子ちゃんはむしろ切り捨てられていた節さえある。庇えればラッキー程度で考えられていたように思うわ。
北条悟史(DM) (26回目)   23時12分  2006/5/30(火)
今日はボクが生きていられる、最後の日である可能性もあります。
(代行鬼側の場合ですね)
ですから、考察などなるべく残したい…いや、託したいです。
質問等があったとしても答えられません。
明日ボクが生きていたら、お返事は必ず返します。
知恵先生が人であることを願っています…憂慮に推しておいて
身勝手と思われるでしょうが。

>魅音さん
鷹野さんに対する意見は全く同じです。
2日目のボクの(10〜13回目)の辺りを見てください。
ボクの心象で、鷹野さんが最も低かったのがあの辺りでのやりとりです。

>圭一くん
君の前の魂は、かなり心象が高かったよ。
今までの自分の発言を見返して、頑張ってください。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時12分  2006/5/30(火)
>入江さん
どのみち、知恵さんに鬼判定を出さざるをえない以上、ほぼ人確定の北条ペアを残すメリットはあまり無いと思われます。
入江京介(検死) (23回目)   23時13分  2006/5/30(火)
>鷹野さん
いまさらながら返答です。
知恵先生に関しては、正直、微妙でした。

案じたいをやるかは正直、昨日のように誰かに私が気づいてない致命的なツッコミを入れられて終わり、というのを予想してました。

私視点なら別に明日終わることはないのでやってもいいかな?

という程度に思ってました。
知恵留美子(代行) (17回目)   23時13分  2006/5/30(火)
>鷹野さん
鷹野さんの両*を挙げていた点、それとロックオン範囲への返答ですね。
客観的に状況から見れば初日占われた悟史くんよりも占いを逃れた沙都子さんの方が怪しいのに、「客観的に」それを否定してきた事ですね。
北条沙都子(DM) (17回目)   23時14分  2006/5/30(火)
>知恵先生
確かにそうかもしれませんわね。やっぱり自分は人っていう潜在意識が加わってしまっているせいで、鬼なら悟樹さんって感じがしてしまっているのかもしれませんわ。
客観的に見たらわたくしの方が鬼にみえるのかもしれませんわ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時16分  2006/5/30(火)
あぁぁぁぁぁぁぁぁ…本当に俺が入ってよかったのか…
なんだかどんどん申し訳なくなってきた…
しかし入った以上は抜けるわけには行かない…
がんばれ〜がんばれ〜〜

うん、ていうか前の二人ってひょっとして古参さん…??
っぽいなぁ…
こんな素人が入ってしまって申し訳ない…
てかもう、何をどう突っ込んでいいのか判らない…
突っ込まれたら返せるんだが…
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時16分  2006/5/30(火)
悟史さんを残した方がいい気がしてきました。
代行を打つなら、沙都子さんの方がよいかもしれません。
古手梨花(巫女) (25回目)   23時17分  2006/5/30(火)
ボクの占いが圭一の意味が分かりにくいかもしれないので、もう一度言うのです。
ボクが人側で明日生き残っている可能性があるのは、検死両*しと悟樹に聞いたのです。
もし、ボクが生き残っていても、占い結果が出なければ、意味ないのです。だから、検死は占いをあてる意味はないといいたかったの
です。
園崎はK占いのリスクを避けるためですね。
園崎詩音(共感) (21回目)   23時18分  2006/5/30(火)
次回の予想をちょっと。

身内切りステルスがないとして、
明日知恵先生日と判定が出たら私視点から、
【大石−悟史−沙都子−古手K】
【大石−検死or圭一−北条or圭一−古手K】
【大石−入江−三四−おねぇKor圭一K】
【大石−入江−三四−古手K】
が怪しくなりますね。 

ムラ視点からいえば
【大石−園崎−園崎−○K】や【大石−園崎−○−園崎K】
の可能性も十分読めます……
大石蔵人(警備) (20回目)   23時19分  2006/5/30(火)
ふむ・・・
残る人がやりやすい形でお任せします。
どちらもメリットデメリットは存在するでしょうから。
入江京介(検死) (17回目)   23時19分  2006/5/30(火)
>魅音さん
個人的には考える余地を残したいですね。

北条に撃ったら間違いなく鬼確定ですが、打たなければまだ、微妙ですし。

魅音さん推理できる人数を減らすという以外に意味はないと思いますよ。

北条家は最終日まで残りますし。
(魅音、入江、圭一か詩音、北条×2)

知恵さんが撃たないで両検死から鬼判定をもらったときってどうなんでしょう?

というより知恵保護では両検死が一致しているのもどうなんだかw
北条悟史(DM) (27回目)   23時20分  2006/5/30(火)
>梨花ちゃん
ボクは占いで圭一くんを推したけど、それがベストかはわかりません。
梨花ちゃんが一番鬼に脅威を与えられると思うところを占ってください。

>知恵先生
知恵先生の初日の代行スタンスより、「人なら自分憂慮の時
負け濃厚でなければ打ちます」という言葉を信じています。
「もし打つなら、打つと明言します」という言葉も。

>ボクの考え
ボク視点で梨花ちゃんはやっぱり白いです。
ですから、沙都子も人側だと願ってます。
【梨花K−沙都子】を否定できないのが辛いですが…
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時22分  2006/5/30(火)
こんばんはなんだよ。

表は知恵先生憂慮か。普通の流れだね…
ここでされるってことは人側の可能性が高いのかな、かな?
わからないなあ。

>葛西さん
そこまでw>梨花ちゃんK
ただ不審の理由はわからなくもないんだよ。
悟樹くんのは見逃したのかもだけど、梨花ちゃんのは気になったから。
今日の憂慮を見ると考えるけど…うーんなんだよ。

>圭一くん
はう〜お疲れ様なんだよ☆
園崎魅音(共感) (19回目)   23時22分  2006/5/30(火)
>詩音さん
白判定かつ代行使用無しだとそうですね。
代行が使用された場合は、
【大石さん−知恵さん−入江さん−鷹野さん】
【大石さん−K知恵さん−私−詩音さん】
【大石さん−K知恵さん−検死・圭一さんの中の2人】
となるのでしょうか。
鷹野三四(検死) (24回目)   23時22分  2006/5/30(火)
>入江先生
返答有難う。
じゃあ、今更ながら答えるけど、知恵さんを信用してる、もしくはもっと憂慮先として妥当な先があるならやってもいいんじゃないかと思っていたわね。
今日終了の可能性は私視点でも同じく無いし。

>知恵さん
両*については確かに怪しいわね。ただ、沙都子ちゃんは初心者だから人でもありうるわ。
そして代行範囲については考え方次第だと思う。沙都子ちゃんの返答はかなり微妙だと思ったけれど、私は多数決からむしろ悟樹君の方を怪しんでいるし、やはり考え方次第かな?とも思うわ。
まあ、参考にさせて貰うわね。
他には無いのかしら?
北条悟史(DM) (28回目)   23時24分  2006/5/30(火)
そして魅音さんの心象は非常にいいです。園崎共感のこともあり
ほぼ人決めうちしてます。
ですから、最悪でも詩音さんもK以下です。

グレーの圭一くん。彼が一番気になってます。
上手くグレーでステルスされてたら手に負えない…と思ってますが、
残りが【圭一ー悟史ー沙都子】になるまでは信じてみようと思ってます。

そうなると残りの鬼は。能力者で固まってます。
【大石ー(知恵or圭一)ー鷹野ー入江K】これが現時点でのボクの最終考察です。
監督Kにしているのは、正直初日の「自分占い」の発言以外
根拠はありません。Kは他にいるかもしれません。
ここで検死両鬼なら、なぜ大石さんに鬼判定を出してきたか…?
大石さん人判定を出せば安全策検死憂慮の可能性は低くなりますが、逆に
梨花ちゃん人が確定。北条ペア人も確定です。
ですから、大石鬼でも真判定を出さざるを得なかった。
そう考えてます。
古手梨花(巫女) (26回目)   23時24分  2006/5/30(火)
>悟樹
確かに知恵が鬼側ならボクと悟樹の両*し濃厚なのですよ。
ボクが襲撃されても悟樹に後を託すことができると思っていたので、
それならとても残念なのです。
でも、鬼Kも憂慮したいのですし、複雑な心境なのです。

占い先については、了解なのです。
襲撃される可能性が低い相手を占うのです。

みぃ…ボクが生き残れる可能性が低い状況で、独断占いブラフをはっても、本当に微妙なのです(汗
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時25分  2006/5/30(火)
>入江さん
>北条に撃ったら間違いなく鬼確定ですが、打たなければまだ、微妙ですし。
打たなくても、鷹野さんを襲撃しなければ、検死両鬼でない限り知恵さん鬼確定です。

>知恵さんが撃たないで両検死から鬼判定をもらったときってどうなんでしょう?
両検死鬼で代行不使用の知恵さんに鬼判定を出すわけがわかりませんので、知恵さんが鬼にもかかわらず代行を使わなかったという奇策であると私はとります。
知恵留美子(代行) (18回目)   23時25分  2006/5/30(火)
そうですね、直接的な原因はそれくらいです。
初心者については、私が自称初心者は全て騙りと思ってしまうのがあるのかもしれません……
入江京介(検死) (18回目)   23時26分  2006/5/30(火)
代行は、まあどっちでもいいです。

検死が二つ鬼判定をだして、知恵先生が代行を撃たないと

知恵人?→検死両鬼?となって私自身が危ないのですし。
古手梨花(巫女) (27回目)   23時27分  2006/5/30(火)
独断占いは村の決定が自分のものと異なる場合にするものなのですし、園崎は魅ぃが非常に心証が高く、詩ぃがKっぽく感じている、検死は前述のように襲撃される可能性がある、検死襲撃でなければ、ボクが襲撃されるので、占い先は一つしかないのですよ。
園崎詩音(共感) (22回目)   23時27分  2006/5/30(火)
>おねぇ
#【大石さん−K知恵さん−検死or圭一さんor北条−梨花ちゃま】
の可能性も否定はできないと思います。
園崎詩音(共感) (23回目)   23時27分  2006/5/30(火)
>おねぇ
#【大石さん−K知恵さん−検死or圭一さんor北条−梨花ちゃま】
の可能性も否定はできないと思います。
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時28分  2006/5/30(火)
鷹野さん…あやしいけど…
周りに合わせるだけよりは人っぽいかなとも思う…

沙都子の発言も色々わかりにくいが、気になったときには既に突っ込まれてる…

悟史は…これでKだったら怖いな。

魅音…正直判断が付かない。COOLだとはおもう。

詩音…こちらも判断付かない。なんだか意見が薄いような気もするが…どうだろう。

監督…無難に無難にってかんじか。
判断は付かないが一番グレーに近い。
白か黒ってかんじじゃないというか…
北条悟史(DM) (29回目)   23時28分  2006/5/30(火)
ただ、この最終配置が全然違う可能性もあります。
これはあくまで、「ボク視点での」最終形ですから。
ですから、各人自分の視点での考察と照らし合わせて
真実を見極めてください。

最後に、
>沙都子
もし知恵先生鬼側なら、明日ボクはいないかもしれない。
そんなことはないと祈ってるけど、絶対にないとは言い切れないから。
沙都子…守ってあげられなかったら、ごめんね(なでなで)

じゃあみんな、おやすみなさい。
ボクは落ちます。出来れば明日皆と顔をあわせられるよう祈ってます。
鷹野三四(検死) (25回目)   23時28分  2006/5/30(火)
>悟樹君
自分が襲撃された場合の為の考察なのに自分が残る事が前提とされている意見が混ざっていたのが気になると言っておくわ。

>知恵さん
わかったわ。
回答有難う。
古手梨花(巫女) (28回目)   23時29分  2006/5/30(火)
人のみんな、ボクが襲撃されたら鬼のCSにはまらないよう気をつけてほしいのです。ボクは人、悟史と沙都子は人Kなのです。
園崎魅音(共感) (20回目)   23時29分  2006/5/30(火)
>詩音さん
初日占いは、レナさん→梨花さん→レナさんでしたので、梨花さん鬼ならば、レナさんも鬼側である必要があります。
【大石さん−K知恵さん−検死or圭一さんor北条−梨花ちゃま】はありえません。
知恵留美子(代行) (19回目)   23時29分  2006/5/30(火)
>詩音さん
その配置はありえません。
レナさんが人にもかかわらずランダム占いを偽っている事になります。
北条沙都子(DM) (18回目)   23時29分  2006/5/30(火)
>知恵先生
>自称初心者
わたくしって初心者COいたしましたっけ?
ああ、色々質問しまくっていたせいですわね…
古手梨花(巫女) (29回目)   23時29分  2006/5/30(火)
レナも人Kだったのです(汗 襲撃されたからほぼ人なのですが
前原圭一(DM) (12回目)   23時29分  2006/5/30(火)
今日はほんとにいろいろと申し訳ない。
明日からはもっとがんばるよ。

では、お休みなさい。
園崎詩音(共感) (24回目)   23時29分  2006/5/30(火)
>おねぇ
ありがとうりょうかいしました。
知恵留美子(代行) (20回目)   23時30分  2006/5/30(火)
さて、ラスコです。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時30分  2006/5/30(火)
しかしアレですなぁ・・・
悟史さんはこう・・・鬼と思っているが一応人の可能性も考えてくれている、でいいのでしょうか。まあ、素直にそう考えるべきか。
入江京介(検死) (19回目)   23時30分  2006/5/30(火)
>悟史くん
>監督の初日の自分占い

そんなことを言っていたのか・・・。
初日のことに関しては責任取れませんw

>沙都子が初心者
そうだったの?
昨日の時点で結構やるな?って思っていた私の目は節穴ですね・・・。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時31分  2006/5/30(火)
勝負は明日からでしょうね。
正直決め撃ちしたいぐらい固まってきてるのだけど、まあ頑張りましょうか。
知恵留美子(代行) (14回目)   23時31分  2006/5/30(火)
さて、北条に撃ち込むのがいいのでしょうがどちらがいいでしょうか?
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時32分  2006/5/30(火)
とりあえず今日は寝よう。
明日早く帰ってもっとしっかりログ読んで…

うん、がんばろう。
前原圭一(DM) (10回目)   23時33分  2006/5/30(火)
>前任者の方々
ほんとに後任が情けない奴で申し訳ない。
明日からもっとがんばります。
俺のせいで負けたりしないようにがんばります。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時33分  2006/5/30(火)
やはり、悟史さんが鷹野さんを疑っているので、悟史さんを残した方がいいのではないでしょうか。
私は、
憂慮:鷹野
襲撃:梨花
犯人:入江
代行:沙都子
に変更します。
入江京介(検死) (20回目)   23時34分  2006/5/30(火)
>代行を撃たない奇策
・・・やっぱりすぐばれるものなのか・・・。
悲しい・・・。

>北条代行
心象で悟史くんを残したいです。
明日のために・・・。
園崎魅音(共感) (10回目)   23時37分  2006/5/30(火)
>入江さん
既に鬼判定を1つ検死が出している故、余計にわかりやすいです。
両検死鬼側で、自分たちを安全策憂慮に突き進むような真似はしないと思いますので。
私の思いこみである可能性は否定いたしませんが。
大石蔵人(警備) (21回目)   23時37分  2006/5/30(火)
悟史さんは微妙に怖い気もしますが・・・あの心証表はどうもブラフな気がして・・・
まぁ、どのみち分の悪い勝負ですからねぇ。
沙都子さん代行でいきましょうか。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時37分  2006/5/30(火)
ただいま。
表はあんまり見てないけど知恵さん憂慮か。

ここであっさり知恵さん憂慮になったということは人かもしれない。
しかしあれだけ知恵さん信じてた梨花君があっさりやっぱり知恵さんあやしいと憂慮票を入れたのは気になってしまうw
だめだ、私は警備先決めるために人鬼判断をつけすぎたようだw
これで疑ってた人が冥土に来たらどうやって謝るか今のうちに考えておかないと…
大石蔵人(警備) (22回目)   23時37分  2006/5/30(火)
襲撃:▼梨花
犯人:★入江

とりあえず既にここまでセット済みです。
知恵留美子(代行) (15回目)   23時38分  2006/5/30(火)
しかし、明日鷹野さん憂慮にできたとしても次が問題ですね……
梨花さんK切りの梨花ラインステルスを入れないとほぼ詰みます。
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時39分  2006/5/30(火)
さて、知恵先生が人か鬼か…
本気で悩んでます(汗 むー。
そうでなければ鷹野さん憂慮したんだけどね。
魅音さんがあわせてくれた、ってことはそちらでもよかったのかなぁ?むー。わかんない…
正直、知恵先生を大して疑ってないんだけどね。難しいなぁ。

で、投下したボクの【梨花K−悟史】の考察に食いついてくれる
鷹野さんに感謝♪
これで、ボクの心理誘導が成功してればいいんだけど…
虫が良すぎるよね。いいとこ知恵先生人判定でボク生き残りかな。
梨花ちゃんの判定は当てに出来ないと思う。梨花ちゃん生き残ってたら投了ものだと思うよ。

ちなみにCSはボクが考えたものだから、全力で否定させてもらうよ♪
そこで【悟史ー沙都子】と入れてくるのか、それともボクか沙都子を
単独で入れてくるのか。どちらだろう?
多分単独だろうけどね。沙都子ラインでやった方が
色々と都合がいいと思うし。

さて、明日の鷹野さんとの舌戦に関して。
とりあえず鷹野さんの考えと考察を引きずり出す。話はそこからだね。
それにツッコミを入れた上でアレやるって寸法だね。

明日残ってれば、正念場。がんばっていこう。
園崎魅音(共感) (11回目)   23時40分  2006/5/30(火)
>知恵さん
私は、明日鷹野さん憂慮にできたとして、悟史さんを襲撃して、圭一さんVS入江さんに持って行くべきだと思います。
入江京介(検死) (21回目)   23時40分  2006/5/30(火)
>知恵先生
鷹野憂慮→圭一憂慮

を考えてます
【大石ー知恵ー圭一ー誰かK】

ですね。無理ありますか?
大石蔵人(警備) (23回目)   23時41分  2006/5/30(火)
詩音さん次第と言うわけですな。
一応園崎憂慮でも勝てますからそこまで分も悪くないでしょう。
入江京介(検死) (22回目)   23時42分  2006/5/30(火)
私視点だと
【大石ー知恵ー魅音ー詩音K】

もあるか・・・・。

微妙・・・。
知恵留美子(代行) (16回目)   23時43分  2006/5/30(火)
園崎憂慮の場合は魅音さんが敵に回らざるを得ないのがネックです。まぁ、前原くんと悟史くん次第でしょうか……
園崎魅音(共感) (12回目)   23時45分  2006/5/30(火)
>入江さん

圭一|富|悟史|圭一|竜入|梨鷹|任
知恵|沙|富竹|圭一|竜宮|梨鷹|任
大石|富|沙都|悟史|梨鷹|竜入|封

初日案から、圭一さんを梨花さんに占わせた上、大石さんはレナさん警備としている案が多いですし、やや無理があるような気はします。
園崎両鬼の方がありえるかもしれませんね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時46分  2006/5/30(火)
>葛西先生
雛見沢ではよくあることでs(ふぉんぐしゃ
先生を疑っていた(でもでも、初日襲撃も案の動きからはあるだろうなーとは思いました)り富竹さんを憂慮しちゃったりとダメダメですし、レナも…あははははははは、はあ。

>知恵先生憂慮票
知恵先生の代行ってそういう宿命なんですかね…
発言力を考えると入れない方が怪しく見えるかもしれないですよ。
もし知恵先生を庇っていたのにメリットがあるとしたら、あるとしたら…なんだろう、なんだよ。
知恵留美子(代行) (17回目)   23時47分  2006/5/30(火)
では、犯人入江でセットしました。
というわけで私は寝ます。
入江京介(検死) (23回目)   23時47分  2006/5/30(火)
>魅音さん
鬼の可能性というよりも魅音さんに頭首をとらせるには?と考えてます。


いや、明後日魅音さんが頭首なら勝ったも同然なので。
(最後は人任せ・・・(ぉ
園崎魅音(共感) (13回目)   23時48分  2006/5/30(火)
>知恵さん
おやすみなさいませ。

みなさんも、犯人入江だけは絶対に忘れないようにして下さい。
ミスで犯人知恵になってしまうと危険です。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時50分  2006/5/30(火)
実はレナが一番人かな?と思ったのは圭一くんだったりw
憂慮するか迷ったのに最後にそう思ったのはなんでなんだろ、だろ…

先生のレーダーは比べちゃ失礼だけどレナよりはずっとまともだと思う気がするんだけどなあ…梨花ちゃんK悟樹くん鬼も否定しきれないなあ。
でも二人とも鬼側ならちょっと同調しすぎてるようにも見える、だから最終的な予想からは外したいかな、かな。

べ、別にラブフィルターでゲタはかせてるわけじゃないんだよ、だよ〜
梨花ちゃん、明日来なかったら疑いゲージが上がっちゃうんだよ…
来ちゃうのも複雑だけど。
入江京介(検死) (24回目)   23時52分  2006/5/30(火)
>知恵先生
おやすみなさい。

>魅音さん
セット完了です。
園崎魅音(共感) (14回目)   23時52分  2006/5/30(火)
>入江さん
最近は、人側が鉄火場のK頭首を見抜き、人勝ちになるケースもいくつかありますので、それほど信頼はしないで下さい。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時53分  2006/5/30(火)
【大石−入江−鷹野−誰かK】(一応詩ぃちゃんと予想)
を、今日の時点で予想しておくんだよ。

…検死の方が憂慮されたらすいません、先に謝っておきます…orz
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時54分  2006/5/30(火)
って、検死両鬼で大石さんに真判定出すメリットあるかな、かな。
う、うーん…
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時54分  2006/5/30(火)
>メリット
人の知恵さんに対して良い印象を与えることで代行が飛んでくるのを防いだ、とか?wまぁそれは冗談だけどなんなんでしょうな。
梨花君がもし人なら誰がKかも気になるところだな。

【梨花K-悟史-大石-知恵or圭一】
だと思っていたけど前原君のほうが鬼配置に入りそうなのかな?
明日になったら絞れると思うけど。
入江京介(検死) (25回目)   23時55分  2006/5/30(火)
>魅音さん
>最近は、人側が鉄火場のK頭首を見抜き、人勝ちになるケースもいくつかありますので、それほど信頼はしないで下さい。

マジですか?
えっと明日、明後日はがんばります。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時56分  2006/5/30(火)
帰宅間に合わず…。なんてこった。

>葛西さん
初心者COはやった後にやばいと気付いたよ。
本編始まれば皆忘れると思ったのに覚えていたんだねぇ。

取り敢えずテープ聴いて来るとしよう。
入江京介(検死) ( 1回目)   23時57分  2006/5/30(火)
楽はできないらしい。。。。

知恵先生を犠牲にした分私ががんばりましょう。

とりあえず、明日はピエロになるしかないですね。

ヤッチャッタ☆アハッみたいな。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時57分  2006/5/30(火)
憂慮→襲撃

梨花ちゃんが人にしてもKにしても襲撃は硬い気がするんだよ〜

>葛西先生
完全に心証と希望的観測な予想配置なんだよ。はう。
梨花ちゃんがKかどうかは多分明日わかるでしょうね(襲撃で
いくら奇数でもK切りくらいはしそうだと思うんだよ、だよ。

お疲れ様でした〜今日はこれでおやすみなさいです♪
園崎魅音(共感) (15回目)   23時58分  2006/5/30(火)
>入江さん
逆に、人頭首の出した案が正解であったにもかかわらず、頭首をKと思いこんで、案を変更して鬼勝ちとなった村もありましたけれど。

何にせよ、自らの力のみで生き残れるようにしておいて損はありません。
K頭首は最終手段なのですから。
大石蔵人(警備) (24回目)   23時58分  2006/5/30(火)
了解です。今日もお疲れ様でした。
セットは間違いなく完了しております。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時58分  2006/5/30(火)
>富竹さん
富竹さんもお疲れ様でした〜残り二分ないけど…はう。
明日もお話できますしよろしくお願いしますね。

おやすみなさいなんだよ、だよ☆
葛西辰由(警備) (10回目)   23時59分  2006/5/30(火)
>検死両鬼
うーん、鬼判定出すと後々安全策憂慮されやすいからなぁ。
なんとも言えないがなんでわざわざ鬼判定出したか?っていうのを武器とするために真判定にしたとかは一応考えられるけど…

>梨花ちゃん、明日来なかったら疑いゲージが上がっちゃうんだよ…
来ちゃうのも複雑だけど。

来たら複雑なのは私だw完全に疑っていたからな…(知恵さんも…)
謝り方を考えておくよ。
葛西辰由(警備) (11回目)   23時59分  2006/5/30(火)
おやすみ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   0時17分  2006/5/31(水)
危ない…
憂慮未定にしてた(滝汗
寝る時に、憂慮セットした記憶がないから慌てて付け直したよ。

という事で、憂慮知恵先生完了です。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   5時13分  2006/5/31(水)
うわw 昨日は頭に血がのぼって某PLのことボロクソに書いてますわね(汗

一晩寝て起きて冷静になって見直してみますと、あんなに頭に来たのは使用しているキャラの口調(RP)のせいも多分にありましたわ。

どうかここ(結界)を見て、もし自分のことを言われていると思った方がいらっしゃいましたら、どうかキレないで下さいまし。
あなたのことではありませんので(ぇ
園崎茜(司会)         5時30分  2006/5/31(水)
9名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         5時30分  2006/5/31(水)
3日目 投票結果
 梨花[ 人 ]0 票知恵
 入江[ 鬼 ]0 票鷹野
 鷹野[ 人 ]3 票知恵
 魅音[KOOL]0 票鷹野
 詩音[ 人 ]0 票知恵
 沙都子[ 人 ]0 票知恵
 悟史[ 人 ]0 票知恵
 圭一[ 人 ]0 票知恵
 知恵[ 鬼 ]6 票鷹野

憂慮されるのは知恵に決定しました。
園崎茜(司会)         5時30分  2006/5/31(水)
入江[ 鬼 ]が梨花[ 人 ]を襲います。
梨花[ 人 ]は圭一[ 人 ]を占います。
知恵[ 鬼 ]は沙都子[ 人 ]を代行します。
4日目へ進む
一覧に戻る