◆人狼のなく頃に 第523話 『AUX端子編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り6名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時30分  2006/5/31(水)
4日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条沙都子が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
知恵留美子が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。6名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   5時32分  2006/5/31(水)
おはようございます…っ

うぁっ 沙都子ちゃんが抜かれちゃった? 知恵さん鬼だったのかな?
北条悟史(DM) ( 1回目)   5時38分  2006/5/31(水)
おはようございます…
結果が気になって来てみたら、沙都子…
むー。ふがいないにー…、ボクでごめんね。

村視点で代行しかないよね。それの裏づけ。
「沙都子からのDMはありませんでした。」
一番迷うパターンを取ってきた、というところだろうね。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   5時53分  2006/5/31(水)
うぁあああああああああん、沙都子ちゃんは絶対に守るって悟史君と約束したのにぃ……… うぁあああああああorz

既に警備が居ないため、代行以外で3人目の鬼隠しを発生させられる人はいません。これでほぼ【知恵−大石】鬼側路線は決定したようなモノでしょうか?
検死の結果が早く欲しいモノです。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   5時55分  2006/5/31(水)
おはよう。

さて、まずは検死結果。知恵さんは鬼だったわ。

状況が大きく動いたし、これでかなりやりやすくなるわね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   7時22分  2006/5/31(水)
>ALL
アンケート投下だよー。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.提出時間
4.今日の来れる時間の予定

1.頭首制だね。検死結果を信じれば4−1−1だけど
偶数だから投票のまとめに支障をきたしそうだし。
2.もちろん自薦です。
3.昨日と同じか、もうちょっと遅めでもいいかなと思ってます。
4.今まで通り、9時前後参加予定です。

\|入鷹魅詩悟圭
─┼──────
制|____頭_(頭首制か多数決制か)
決|______(決選投票か纏め役か)
頭|____悟_(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 3回目)   7時23分  2006/5/31(水)
>詩音さん
むー…(なでなで)
ボクも自分が許せないよ…沙都子を守れなかったし…
鬼には、ボクを残したことを後悔させてやりたいです。
詩音さん、一緒に沙都子の仇を取りましょう。

それで質問です。
詩音さんは初日から、代行の行動に注目してましたよね?
(代行の人鬼を使用で見る、など〜)
そこで、「知恵先生とつながりのある人物」みたいな人に
誰か心当たりはありませんか?
ボクでは気付けなかった部分が、詩音さんにはあるかもしれません。

>ALL(質問です)
知恵先生が代行を打ってきたわけですが、ボクじゃなく
沙都子を*した理由は何が考えられますか?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時44分  2006/5/31(水)
>考察
ま、簡単な考察よ。

今日は沙都子ちゃんと梨花ちゃんが鬼隠しに成っているけど、とりあえず梨花ちゃんについては良いとして、沙都子ちゃんじゃなくても悟樹君も同じ白として居たし村での信用度はどちらかと言えば悟樹君の方が上だった。逆に見ているのなんて私ぐらいのものでしょう。
にも関わらず、何で沙都子ちゃんだったのか。

考えられるのは
・悟樹鬼K
・沙都子ちゃんの方が邪魔だった
これら二点ね。

一つ目については説明する必要も無いわね。
鬼ならきる訳には行かないし、Kでも切る意味も無いのだし残すでしょう。

二つ目。
まず発言力は悟樹君の方がなれていない沙都子ちゃんより明らかに上だったと思うから、沙都子ちゃんの考えに鬼厄介な物が在ったまたは悟樹君の方に有益な物があったという事になるわね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   7時44分  2006/5/31(水)
で、昨日のテープをざっと洗ってみたのだけど、沙都子ちゃんの意見としては大体
>鬼に代行をあてようと思ったら、「魅音・悟樹・入江」(園崎、梨花、検死で、園崎については両鬼の場合でどちらが鬼か。)
>知恵先生が鬼サイドで、撃たなかった理由を鷹野さんがそんなの当たり前だろと鬼サイドとして説明してくれているように見えてしまって。
>圭一さんは人の印象が高い
こんな所ね。
逆に悟樹君は
・共感は人K決め撃ち
・圭一はグレーで最も心証が高いから白判定者しか居なくなるまで憂慮しない
・鷹野>知恵>入江>>圭一>詩音>魅音 の順番です。
とこう。
故に、この場合怪しいのは園崎及び前原君という事になるわね。

後は余談と言うか殆ど独り言のような物だけど、知恵さん鬼で大石さん鬼なら初日に代行も使って一つしか判定を出させない方法も取れたはずなのよね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   7時44分  2006/5/31(水)
で、取った場合に困るのは悟樹君が鬼の場合。Kの場合にも怪しまれるのだけどその場合は特に困らないでしょうから除外。
最もこれは知恵さんもステルス狙いだった場合もあるし、作戦なんて好み次第でしょうからあまり判断材料にはならないでしょう。
また,ステルス狙いだった場合には二日目に代行を撃てていれば僥倖だったはずだけど、知恵さんも大石さんも共に代行案じゃないのよね。
代行大石の場合憂慮として挙げられていたのは知恵さん自身と事前にも挙げられていた沙都子ちゃん。
知恵さんの場合は考える余地も無いし葛西さんの個人案で挙げられていただけだったと思うから、こっちは置いておいて沙都子ちゃん憂慮だった場合占い先は前原君になった居た可能性が高いんじゃないかと思うのよ。
まあ、これは考えすぎな気もするけれど。
後は知恵さんと大石さんが共に憂慮された日に圭一君憂慮と言うのが気にならない事も無いわね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   7時50分  2006/5/31(水)
>悟樹君
考察参照。
そっちに全部書いてるからそっちを見てくれると助かるわ。

>アンケート

>1.
多数決。
誰の視点でも人鬼の人数比は4:2な事は明白だし、村視点でもほぼ今日の終りは無い。ならばより情報を増やすべきでしょう。
それに唯一の頭首候補が私的にCOOLさ等から適しているとは思えない。
だから多数決。

>2.
頭首は……難しいわね。考えておくわ。纏めなら園崎あたり。

>3.
頭首纏めに一任。30分前を希望。

>4.
昨日と同じぐらいかちょっと早い程度。
遅くなる事は無いと思うわ。

\|入鷹魅詩悟圭
─┼──────
制|_多__頭_(頭首制か多数決制か)
決|_決____(決選投票か纏め役か)
頭|_保__悟_(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 6回目)   7時52分  2006/5/31(水)
じゃあ、そろそろ出かけてくるわね。


昼に顔を出せれば顔を出すわ。


後、考察に関してだけど、一応入江先生の判定が鬼である事を仮定しているから。
ま、関係なかったとは思うけど。
2番目はざっと見ただけだから抜けがあったら突っ込み大歓迎よ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   7時54分  2006/5/31(水)
考察落として出かけるねー。

さて、大石さんが検死判定が真なら鬼確定。
そして知恵先生。代行使用より鬼側と判断します。
【大石ー知恵】このラインだね。
それで、両方とも鬼側なら
【大石ー(誰かー誰か)ー知恵K】
【大石ー知恵ー(誰かー誰かK)】
この2択になるわけだね。4−1−1か4−2。

まず前者。これは自動的に【大石ー両検死ー知恵K】しかあり得ないよね。
(判定偽りがあるわけだから)
鬼が2人残ってるという反面、対処は難しくないと思う。

そしてボク視点で問題なのが後者、このパターンだと
園崎鬼側の可能性が否定できないし、圭一くん鬼の可能性も普通にある。
つまり、最終鬼にはボク視点でボク以外の全ての人が
入りうるわけだよね。
(これは他の人も同様、自分以外は配置に入る可能性があるよね)
K憂慮でも終わらない反面、確実に鬼を憂慮しないといけない。
北条悟史(DM) ( 5回目)   7時55分  2006/5/31(水)
あと、ボクじゃなくて沙都子を*したこと。これは大きな
情報だと思ってる。沙都子よりボクを残した方が鬼にメリットがあるみたいだね。
それとも鬼側は【梨花Kー大石ー知恵ー悟史】を主張するつもりなのかな?
もしくは、ボクが気付いてない情報を沙都子が気付いていたか。
沙都子の昨日までの発言を振り返る必要があるかも。

>鷹野さん
沙都子襲撃の理由はボクも気になってます。考察でも述べてますね。
そしてボクを残した方が最終的に有利と踏んだんでしょう。

ボク鬼はボク視点であり得ないので否定させてもらいますが。
CSとして残す場合、【梨花ー沙都子】より【梨花ー悟史】の方が
説得力があったということでしょうね。

そしてボクを残した理由。多分ボクの考察に穴があるんでしょう。
そうなると鷹野さんの言うとおり、怪しいのは逆順で
魅音>詩音>圭一>>その他
という感じになるでしょうね。

あと
>COOLさ等から適しているとは思えない。
どうせボクはKOOLです…むー(泣
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時20分  2006/5/31(水)
おはようございます。
入江さんの判定はでていませんが、ほぼ知恵さんも鬼とみてよろしいのでしょうか。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時26分  2006/5/31(水)
アンケートに返答いたします。

1.多数決・纏めでよろしいかと。
検死両鬼でない限り、誰を憂慮しても続きます。
そして、検死両鬼であれば、大石さんか知恵さんのどちらかに人判定を出しているでしょう。
2.誰でもよいのですが、悟史さんで構わないでしょう
3.昨日、時間的余裕がなかったわけではありませんが、念のため45分前とした方がいいのではないかと。
4.21時前後、となるでしょうか。

\|入鷹魅詩悟圭
─┼──────
制|_多多_頭_(頭首制か多数決制か)
決|_決纏___(決選投票か纏め役か)
頭|_保悟_悟_(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 3回目)   8時44分  2006/5/31(水)
>悟史さん
単純に考えれば、悟史さん鬼側、特にKであるといったところでしょうか。
それならば【大石さん−知恵さん−悟史さん−誰か】です。誰かは悟史さん鬼なら梨花さんK、悟史さんKなら検死または圭一さんとなります。
ですが、悟史さん鬼なら検死なり園崎なりを両*した方がよいように思われますし、悟史さんKとしても、沙都子さんを*すよりは私を*した方がよいと思われます。

となると、悟史さん人である可能性は高いと思われますが、悟史さんが鬼側に都合のいい思考をしているため残されたのか、鬼側に都合の悪い思考をしていた故にあえて残し、悟史さんの案が鬼側にとって都合がよかったと錯覚させようとしているのか、どちらもありえるとは思います。
北条悟史(DM) ( 6回目)   8時55分  2006/5/31(水)
>鷹野さん・魅音さん
ちょっと思い付きです。憶測の域を出ていません。
ボクを残した理由として、昨日の時点で鷹野さんは最もボクを疑っていて
ボクは鷹野さんを最も疑ってました。
そして、その2人が残ればほぼ確実に対立構造が生まれます。
(沙都子も鷹野さんを疑ってましたが、論戦になったかどうかは疑問です)

それこそが鬼側の意図だったら?
つまり、「悟史・鷹野両人で噛み合わせるために残した」のなら?
ちょっとそれを疑ってます。

ですから、ちょっとボクは鷹野さん人のパターンで考察をしてみます。
鷹野さんもボク人のパターンで考察してみませんか?
もしかしたら、そこに真実があるかもしれません。

併記すると、ボクが鷹野さんを心象低く見てるのはほぼ「考察のスタイルが食い違っているから」くらいなんですよね。
後はグレー憂慮の展開の方がいい、という発言くらいですか。
ですから、逆に鷹野さん人である可能性も考えていいかなと思ってます。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   9時5分  2006/5/31(水)
>悟史さん
それで、何故私にもアンカーがついているのかわかりませんが、疑っていた相手を信じて思考してみるのもありだと思います。
ですが、鬼側が考え直しを狙い、実際に疑っていた相手が鬼だったと言うこともありえるのが、悩ましいところですね。

時間です。また、夜に。
前原圭一(DM) ( 1回目)   9時53分  2006/5/31(水)
おはよう…って知恵先生鬼だったか…
あまり時間が無いのでアンケートだけ答えておくな。

1.多数決制でよいかと。
2.昨日と同じく悟樹でいいんじゃないかな。
3.40分前で。
4.21時には参加できると思う。



\|入鷹魅詩悟圭
─┼──────
制|_多多_頭多(頭首制か多数決制か)
決|_決纏__纏(決選投票か纏め役か)
頭|_保悟_悟悟(頭首or纏め役に誰を推すか)


では、ばたばたして申し訳ないが出かけてくる。
また夜に会おう。
入江京介(検死) ( 1回目)   10時50分  2006/5/31(水)
寝坊してしまいました。
【知恵先生は鬼】でした。
とりあえず判定報告です。
北条悟史(DM) ( 7回目)   12時41分  2006/5/31(水)
>鷹野さん
ご返答ありがとうございます。ほぼボクと同じでしたね。
ただちょっと文章の流れが読めないので質問です。
>で、取った場合に困るのは〜(4回目)
これは、【梨花K−悟史ー大石ー知恵】の配置では
襲撃葛西代行レナの作戦を取ると鬼側が困る、ということでしょうか?
>代行大石の場合憂慮として挙げられていたのは〜(同4回目)
うーん、話題として挙がってたのは沙都子ですけど
実際の票ではこっち。
詩音|圭|園崎|検死|梨花|大
大石|圭|沙都|葛西|梨花|封
これですよね。圭一くん憂慮です。
白ペアを作るという話の流れだったので、むしろ代行圭一の可能性の方が
高かったのかなと思います。
>知恵さんと大石さんが共に憂慮された〜(同4回目)
結論として、「漠然だが圭一くんが怪しい」ということに
なるんでしょうか?
北条悟史(DM) ( 8回目)   12時45分  2006/5/31(水)
>魅音さん
なぜ魅音さんに対してアンカーをつけているか、ですが
あの時点で考察を簡単にでも挙げてもらってたからです。
無論、「魅音さんを信頼しているから」もありますけど。むー。

現状、残っている人で発言力や考察力を信頼しているのは
魅音さんと鷹野さんです。(人鬼の判断は置いておくとして)
魅音さんは冷静に状況を分析できる能力。鷹野さんは発言力に長けていると考えています。
ボクは筋道を立てるのは得意ですが、深読みする悪い癖があります。
ですから手綱を取る人をとても有り難く思っています。

あと考察について質問です。検死両鬼はないと考えていますか?
もし4−2の配置が否定できるなら、その根拠を示してください。
これは魅音さんの考えに疑問を持ってるんじゃなくて、むしろそうである
確証が得られれば多少なりとアグレッシブにいけるから嬉しいなぁ
という考えです。ぜひ証明してほしいですー。むー。
北条悟史(DM) ( 9回目)   12時51分  2006/5/31(水)
あと追記。
今のところ多数決まとめ制が主流っぽいけど、偶数だし
「まとめ方法」は先に皆で決めておいてもいいんじゃないかと思いますー。
昨日までの、「集計の早い順」でもいいのかもしれませんが
もうちょっといいやり方もあるのかな?と思ってます。

候補としては
・早い順(昨日までのやり方です)
・まとめ役に一任(よく取られてるやり方ですね)
あと、提案してみたいのが
・今日2人憂慮候補を挙げて、その集計結果で最多得票を採用
こんな感じです。鬼判定が2つ出てますし、明日情報が増える可能性はほぼ0でしょう。だったら結局2人の憂慮候補を挙げて集計するというやり方でもいいのかなと思います。
その方が「情報を増やす」という意味では有益でしょうし。
その人の考える鬼配置を嫌でも引きずり出せますから。

多分デメリットもたくさんあると思うので(思いつきですから)
他にも案があったりしたらよろしくお願いしますー。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   16時46分  2006/5/31(水)
1.グレーしか残っていないので多数決制しかないかもです。
2.私からみるとやはり魅音かな?
3.30分前投票(前後2分)/15分前開票がいいかな?
4.90分前ぐらいには参加できるとおもいます〜

\|入鷹魅詩悟圭
─┼──────
制|_多多多頭多(頭首制か多数決制か)
決|_決纏纏_纏(決選投票か纏め役か)
頭|_保悟魅悟悟(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 4回目)   17時55分  2006/5/31(水)
>悟史君
各人の鬼確定キャラへの発言絡み度を調べてみたよっ
大石さん☆ / 知恵さん ★ /生存者 □ /死者 ■
□圭一さん☆
■富竹さん☆★
■大石さん★★
■知恵さん☆☆
■レナさん☆☆★
■葛西さん☆☆☆☆
□おねぇ ☆☆★★
■梨花さん☆☆☆☆☆
□監督 ☆☆☆☆★
□私 ☆★★★★★
□悟史くん☆☆☆☆☆☆★★★
□鷹野さん☆☆☆★★★★★★★
□沙都子 ☆☆☆☆☆☆★★★★★★

鬼ほぼ確定の二人は余り圭ちゃんとは絡まなかったみたいですね〜
後気になったのが、知恵さんの極度なまでの地雷ゲーム避けですね。
つまり怪しい人を潰していけばすぐに鬼退治が出来るってことなのでしょうか?
園崎詩音(共感) ( 5回目)   18時26分  2006/5/31(水)
私視点からいえばおねぇちゃんはK以下、
勿論おねぇちゃんからも私がK以下に見えるでしょう。
というと考えられるのは
【大石−知恵−検死orDM−検死orDMorおねぇK】
【大石−入江−三四−知恵K】
となり、園崎視点では私憂慮とおねぇ憂慮は無意味になりますね☆。
(現時点でK切りは必要無いため)

勿論村視点では
【大石−知恵−園崎−園崎K】 も考えられますケド……

もし今回、おねぇか私憂慮で票が集まった場合多数決の結果に従わない場合があります。 これは私から見ておねぇも私もK以下だと認識しているからです。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   20時28分  2006/5/31(水)
こんばんは。

>悟樹君
>そしてボクを残した理由。多分ボクの考察に穴があるんでしょう。
考察と言うか、理由は心証だったわよね?
なら、それが間違ってるって事なんてよくあると思うわよ。
>考察
先に余談だし独り言だから余り気にする必要は無い、と言っておくわね。
で、悟樹君鬼のについてはその通り。
二日目の代行云々については単純にこっちの見落としだけど、前原君代行は一票だけよね。それと、事前に上がっていたというのは大きいと思うわよ?
ついでに言うと、白ペアなんてこの状況で作った所でそこまで役に立つと思ってなかったから少なくとも私は重要視していなかったし鬼がどう読んでいたかも判らない。
……と言うか、前原君憂慮でも結局の所怪しいのが前原君である事に変わらないのね。
>結論
私が結局どう言う風に結論付けたのか、それについては先に悟樹君の考えの方を聞かせてもらってからにしたいわね。
>6回目
既に考えているわ。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   20時35分  2006/5/31(水)
>魅音ちゃん
>疑っていた相手を信じて思考してみるのもありだと思います。
>ですが、鬼側が考え直しを狙い、実際に疑っていた相手が鬼だったと言うこともありえるのが、悩ましいところですね。
故に結局の所推理には含まれない事が多いわよね?だったら、だからこそ判断材料になるんじゃない?ま、これは私見だけど。

>悟樹君
>検死両鬼
横槍だけど、村視点で考えても相当薄いわよ。
偽鬼判定を出す事のメリットは油断させられる事。
しかし昨日の時点での検死の信用だと逆に安全策憂慮されかねないのよね。
故にその仮定の場合他にも意図がある事になるのだけど、考えられるのは人と出した場合に梨花ちゃんが完全白に成る事から梨花ラインを疑わせる方向で鬼が考えている場合。
でも、襲撃してるし鬼の考えと襲撃があってないのよ。この上で怪しませるってのは昨日の段階の信用度から考えて無謀にも程がある気がするし。
また、【両検死ー大石ー知恵K】ならそもそも初日に撃たなかったのはどうしてかしら?
知恵さんを残して置いてもメリットは無いように思うのよね。だったら巫女の判定を減らすべきじゃない?

よって、知恵さんKは無いわよ。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   20時46分  2006/5/31(水)
ただ今戻りました。
討論記録は、この量なら読み返す必要はありませんね。
検死は割れなかったようですし、ほぼ知恵さんも鬼とみていいと思います。

>悟史さん(8回目)
大石さんか知恵さんがKで検死両鬼という4-2の可能性を完全には否定できません。
ですが、大石さんにも知恵さんにも鬼判定がでている以上、今日終わりうる配置は【入江さん−鷹野さん−大石さん−知恵さん】のみですので、安全策で検死憂慮となる可能性が高いと思います。
一方、どちらかに人判定を出していれば、
【私−詩音さん−大石さん−知恵さん】【検死−圭一さん−大石さん−知恵さん】(Kは大石さんないし知恵さん)という配置でも今日終わる可能性がありますので、安全策で検死憂慮とは行きません。
したがって、検死両鬼であれば大石さんか知恵さんに人判定を出してくると私は思います。
そう考えさせるための奇策の可能性は否定できませんので、検死両鬼の完全な否定はできませんが。
検死鬼Kの場合も同様の論理で、こちらはほぼ完全に否定できると思われます。
安全策で鬼検死が憂慮された場合は負けてしまいますので。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   20時54分  2006/5/31(水)
>悟史さん(8回目)
それは、纏め役が独断で決めていいと思われます。

質問ですが、
>今日2人憂慮候補を挙げて、その集計結果で最多得票を採用
というのは、適当な例で言えば
 ̄\|憂慮
──┼──
鷹野|富知
魅音|富大
詩音|沙富
悟史|沙大
決定案:憂慮富竹
というものであると認識していいのでしょうか?

>詩音さん
発言絡み度の定義とはどのようなものなのですか?
また、当然ですが、最初から最後まで私視点で園崎憂慮は無意味です。
分かり切って事を発言する意図は何なのですか?
北条悟史(DM) (10回目)   20時58分  2006/5/31(水)
こんばんはー。むぅ。ちょっと早く帰ってこれたから
自分の考察をまとめてたら遅くなっちゃった…(汗

>詩音さん
むー。発言絡みで見てみたんだね。ありがとー♪
こういう表作りってのも面白いかも…

で、詩音さんとしては、「発言の絡みのなかった人が
怪しい」という結論なのかな?圭一くんだね。

ちなみに集計方法も教えてもらえると嬉しいな♪

>鷹野さん
うーん、まぁボクの考えが常に正しいなんてとても
言えないですけど…
それでも、各人の発言を見てそこそこ根拠も示せるつもりです。
で、お返事ですね。
北条悟史(DM) (11回目)   20時58分  2006/5/31(水)
>考察について
うーん、代行を打った場合、やっぱり占いか憂慮のどちらかが
DMに行くことになりますね。という事でボクもDMが怪しいという
結論です。2日目に関してはですね。
初日の案をさらってみたんですが、ちょっと微妙に圭一占いを
回避する方向に行ってないので、「?」となってるところです…
すいません。まとめきれてません。
鷹野さんの考察に関しては、「圭一くんは怪しい」が結論です。はい。

で、鷹野さん人鬼云々は置いておいて。
昨日の日没に色々考えてみたんですが
鬼の可能性が高いランキングに変動がありました。
監督が最も怪しい、という結論です。(根拠は述べろと言われれば述べられますが
ちょっと時間をください…)
ただしその場合、監督Kが一番しっくり来てます。

あと、両検死鬼の否定意見、ありがとうございますー。
すごい感謝です。自分でも時間かけたらやっと判りました(汗

>魅音さん
魅音さんにも感謝です♪
ちょっと文章まとめ中なのでお返事遅れて申し訳ありません…
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時2分  2006/5/31(水)
>悟史君
知恵さんおよび大石さんが出している、呼びかけ(アンカー)の数で数えましたわ。
北条悟史(DM) (12回目)   21時7分  2006/5/31(水)
>魅音さん
>表まとめの集計について
例に挙げてもらったような感じです。つまり4−2もしくは4−1−1と仮定した場合、「誰と誰が配置に入るか」を出してみるのも面白いかな、と。

ただ、結構色々なパターンを考えてみたんですが
2人挙げた場合の集計が煩雑であること。また2人のうちどちらを
本鬼と考えているか(鬼1K1の場合ですね)などの情報が
出にくいことから意味がないかなー、という感じになってます(汗 むー。

なので混乱がないよう、昨日までの集計方法か
まとめ役が投票していたもの、というのがいいかなという気になってます。

>監督
参加する時にアンケートお願いしますー。

>鷹野さん
そろそろ、まとめ役を埋めてもらえると嬉しいです。
多分魅音さんだと思うけど…

>詩音さん
なるほど。じゃ「鬼側からの呼びかけ」集計だねー。
それも併せて考えてみます。
北条悟史(DM) (13回目)   21時7分  2006/5/31(水)
さて、ちょっと切り口を変えてみます。
初日からの流れを追ってみました。

警備ー代行鬼なら3つ選択肢があると思うんだ。
・代行巫女襲撃人警備
・警備抜き
・初日警備襲撃、2日目巫女襲撃or両*
この3つだね。
一応両巫女人としてるのは、ボク視点で梨花ちゃん人がほぼ
確定だからだね。沙都子襲撃で【梨花Kー沙都子】はなくなったし。

1つ目は警備&代行は切り捨て。ただし占いは1つしか出ない。
2つ目は今回取ってきた作戦。占い2つだね。
3つ目は基本的に3つ出るかな?初日警備襲撃して両*するなら
最初の切捨てと変わらないし、占いが1つ増える分よくないね。
さらに、3つ目の策を取って来なかったのには知恵憂慮の可能性が出るからかな?
K代行ならともかく、鬼なら憂慮は引き延ばしたいところだよね。

そういう意味で、大石さんの初日抜きは「知恵憂慮回避」が
目的の一つかもしれないね。もっと重要な理由があるかもしれないけど。
あまり掘り下げても推測に推測を重ねることになるから割愛します。
北条悟史(DM) (14回目)   21時8分  2006/5/31(水)
で、ここで監督が来た場合の憂慮を見てみるよ。
詩音|圭|富竹|沙悟|竜入|梨鷹|任
鷹野|富|沙都|悟史|梨鷹|竜入|任
圭一|富|悟史|圭一|竜入|梨鷹|任
魅音|富|沙都|悟史|竜鷹|梨入|任
知恵|沙|富竹|圭一|竜宮|梨鷹|任
大石|富|沙都|悟史|梨鷹|竜入|封
悟史|沙|圭一|悟史|竜入|梨鷹|任

入江|富|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任

鬼側と思われる人と現状生き残ってる人の案をまとめてみました。
(監督は後で出した個人案ですね)
北条悟史(DM) (15回目)   21時8分  2006/5/31(水)
さて、ここで沙都子憂慮を出してるのはボクと知恵先生。
他の人は全員、圭一or富竹を推してるね。
もし圭一くん鬼側なら、「占いを北条に回すことでの占い回避」を
してきたとも取れるかな?でも正直、知恵先生が離間策を取ったとして
該当者が多すぎるって感じだね。
ついでに言うと、大石さんが梨花警備を推してるのに対して
知恵先生と圭一くんは両方とも梨花占いを推している。
占いラインが【梨花ー圭一】2票に対して警備が【梨花ー大石】1票。

微妙かな?
グレー憂慮大会になれば代行は怖い存在だし、余裕があれば速攻で
憂慮になるはず。(昨日みたいにね)
ここだけ見ると、圭一くんは大石さんや知恵先生とのつながりは
薄そうに見える。まぁそんなの関係なしに来た可能性も充分あるんだけどね。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時13分  2006/5/31(水)
>詩音さん
詩音さんの悟史さんへのレスで理解いたしました。
私は、鬼側同士で絡むか、鬼側同士全く絡まないかの両方がありえると思いますが、そこは捉え方の違いと言うところでしょうか。
蛇足ですが、沙都子さんの前につくべきは□ではなく■であるべきでは?
北条悟史(DM) (16回目)   21時15分  2006/5/31(水)
で、ここからが監督黒の説明です。

第一に能力者保護の案を出してきた事。結果論的ではありますが
知恵先生は鬼側。もし知恵先生を憂慮せずにいた場合実際に
打っていたかどうかはわかりませんが、非常に危険な状態でした。
そして(むしろこっちが重要ですが)ボクの安全策憂慮に非常に
難色を示した事。昨日の時点で人憂慮は誰だったとしてもマイナスです。
では知恵先生人だったと仮定して、今日の検死結果で人判定が出れば
どうなるでしょう?
4−2−1か5−2確定。そうなると知恵先生は
「少なくとも2人のうちどちらかは鬼」という状況でない限り
代行は打てませんよね?人K憂慮なら人K代行で終了ですから。
そうなると、知恵人だったとしても代行能力は制限されます。
総合的に見て、代行能力を活かせる機会も少ないと思い憂慮に推しました。
北条悟史(DM) (17回目)   21時15分  2006/5/31(水)
それに対して、監督は
>「知恵先生が人だろうが、鬼側だろうが、今日は問答無用で知恵先生を憂慮するつもりのような感じがするんですが。」(14回目)
>「何が何でも知恵憂慮にしたそうだったので」(16回目)
ボクの考察の仕方が疑問がある、というよりは
「知恵人だったとしても平気で憂慮に推す悟史は怪しい」
という論調に聞こえました。
初めにボクは「安全策で知恵憂慮です」と述べたはずです。
安全策には当然、「人だったとしても憂慮です」という意味も
含まれますよね?「人を憂慮しても安全だから取る策」が安全策なんですから。
話が噛み合ってないなぁ、というのが感想です。
それよりむしろ、知恵先生を庇ったと見る方が普通かな?と思ってます。
正直な所、「誰か鬼側を決め打て」と言われれば今日の時点で
監督>鷹野に大逆転が起きたという印象です。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時18分  2006/5/31(水)
>おねぇ
沙都子ちゃんのところは□ではなく■でしたね。
 あくまで指標の一つとして出しただけなのですが、犠牲者は鬼とあまり絡んでいない人に集中しているのも確かだと思います(沙都子ちゃんは別ですが)。
北条悟史(DM) (18回目)   21時18分  2006/5/31(水)
さてそこで。もし本当に監督が鬼側だったとしたら鬼かKか?
これが問題ですよね。ボクはK>鬼と見てます。
鬼なら鬼代行をあからさまに庇いすぎですし、初日の「自分に占いを
当てるのをどう思うか?」とか、「両巫女鬼を考えてレナor梨花憂慮を〜」
なんて目立つ発言は控えてもいいと思います。
占いをもらいたがってたことや撹乱を含め、鬼よりもKかな、と。

あと、詩音さんの集計を見て思ったんですが、知恵憂慮の話題が
のぼってる割に、(昨日だけに関して言えば)知恵先生からの呼びかけは
ボクと監督に1回づつでした。うーん判断に困るなぁ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時18分  2006/5/31(水)
>all
と言うか、私も朝の時点では気づいてなかったけど、多数決でも頭首でもなく自分の意見を上げてお互いを説得しあうべきじゃないかしら?
…まあ、結局は多数決なのだけど。

>悟樹君
根拠等については聞きたいから待ってるわ。
前原君については、鬼はジロウさん憂慮に固めてたんじゃないかしら?で、ペア占いになるだろうと踏んでいた。
その上大石さんも居るから占われる事になっても二分の1で入って来るんだし襲撃すれば大丈夫、と。
まあ特に疑問には思ってないわね。

で、誰を怪しいんでいるのかという事だけど、園崎は鬼には取りにくい行動を行っていると思うから除外。だから、前原君と悟樹君の二人を怪しんでるわ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   21時20分  2006/5/31(水)
すっかり遅くなってしまった。
申し訳ない。
テープ聞いて自分の意見を纏めてくる。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時21分  2006/5/31(水)
>詩音さん
*んでいるものにアンカーを打つことはほぼ無いでしょうから、夭逝した犠牲者へのアンカーが少なくなるのは自明であると思います。
鬼とあまり絡んでいないから犠牲者となったのではなく、犠牲者は犠牲者である故に、鬼と絡みようにも口がないだけではないでしょうか。
入江京介(検死) ( 2回目)   21時23分  2006/5/31(水)
ただいま戻りました。

知恵先生が無断代行をしたようですね。
まずはテープを聴いてきます。
北条悟史(DM) (19回目)   21時23分  2006/5/31(水)
>鷹野さん
>説得しあうべき
うーん、今やってるのって説得じゃないんでしょうか?(笑)
あと、ボクの考えに相当のツッコミが来るんじゃないかと震えてます。
むー。半分は冗談ですが。

で、監督Kとすると、ボク視点で入る配置は【鷹野or圭一】。
そしてもし検死鬼Kのペアがないとすると…

【大石ー知恵ー圭一ー入江K】

これしかないんじゃないかな?と。
無論、監督鬼の場合は

【(大石−知恵)鬼Kー鷹野ー入江】
【大石ー知恵ー入江ー誰かK】

この配置もあるんですが。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時26分  2006/5/31(水)
>鷹野さん
確かに、そうですね。
他人がどのように考えているかがわからないまま、無益に議論を重ねるよりは、現時点での暫定案を提出した上で議論した方が、いいような気がします。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時27分  2006/5/31(水)
>おねぇ
そうするとよりいっそう圭ちゃんが怪しくなりますよね。
*者に星が少ないのは早いうちに死んだからというのはわかります。
それならば生者に星が少ないのはどうなんでしょうか?
鷹野三四(検死) (10回目)   21時32分  2006/5/31(水)
>悟樹君
私が言ってるのは例えば
【憂慮】圭一
とこう言うことよ。

で、理由を述べる。


今日の状況から考えて鬼の可能性が高いのは園崎、悟史、圭一。だけど、園崎については心証その他から除外で、大石さんや知恵さんの行動の行動を考えた場合により納得が行くのは前原君鬼だし、心証で選んでも前原君の方が低い。
よって、私は前原君憂慮を推すわ。

で、お互い突っ込んだり相手を説得しに言ったりするの。

>あと、ボクの考えに相当のツッコミが来るんじゃないかと震えてます。
やって欲しいなら突っ込める所には全部突っ込むけど、どうする?w
ま、こっちも半分冗談ね。

私は昨日の知恵さんの態度は憂慮回避しようとしている態度にはあまり見えなかった。昨日の憂慮の筆頭の1人なのにね。よって、鬼が庇ったと言うのは無いと思うんだけど、庇ったと言うのは確かだし、その点で入江先生は怪しいからKであってもおかしくないと思う。
鷹野三四(検死) (11回目)   21時35分  2006/5/31(水)
>入江先生
>知恵先生が無断代行をしたようですね。
今言う意味がちょっと判らないのだけど、どうして今更言ったのかしら?
判定を言いに来た時にも見た筈だし、むしろ暴発なのだけど。

>魅音ちゃん
賛同有難う。
入江京介(検死) ( 3回目)   21時37分  2006/5/31(水)
\|入鷹魅詩悟圭
─┼──────
制|多多多多頭多(頭首制か多数決制か)
決|決決纏纏_纏(決選投票か纏め役か)
頭|悟保悟魅悟悟(頭首or纏め役に誰を推すか)

知恵先生が鬼ということで、昨日の行動がとても怪しくなってしまった入江です。
結構今日は私にとって正念場ですね。

代行が沙都子さんだったということも考えておくべきだと思います。
北条悟史(DM) (20回目)   21時38分  2006/5/31(水)
>鷹野さん
むー、それならボクも出しますね。
安全策憂慮:【入江】
積極的憂慮:【圭一】
…昨日の案はどこに行ったんだろう(汗

積極的憂慮なら、【圭一】→【鷹野】とするつもりです。
ただ、安全策憂慮にしても結局明日鷹野さんか圭一くんを憂慮で悩む。それなら検死両鬼の可能性を押し殺してこの順番で行くのもアリかもしれないと思ってます。

ちなみに園崎に対する心象は非常に高いです。鬼Kはないと…決め打ちたいです。
というか決め打ってますね(汗

>やって欲しいなら突っ込める所には全部突っ込むけど、どうする?w
むーやめてくださいー(涙×2
嫌なトラウマがよみがえりますー!

…やっぱり鬼決め打っていいですか?(ふぉんぐしゃ

あと、監督と圭一くんの心象なんかも聞いてみたいです。
ボクは監督の心象は(鬼かばいの可能性も考えて)最下位です。

喉が辛いのでゆーっくり喋らせてもらいますー。
園崎魅音(共感) (10回目)   21時39分  2006/5/31(水)
>詩音さん
何故と言われても、私にはわかりません。
推測ですが、
1.鬼側で話せるので表でアンカーを打つのを忘れていた
2.圭一さんが大石さん・知恵さん以外とばかり絡んでいたため、アンカーをつけるような場面とならなかった
3.圭一さんが他人に絡むような発言をあまりしていなかった
4.鬼側がこのような自体を想定して意図的にアンカーをつけなかった
5.圭一さんの発言自体が少ないためアンカーのつけようがなかった
といったところでしょうか。
圭一さんの発言を精査していませんが、4や5は比較的無いとは思っています。
入江京介(検死) ( 4回目)   21時40分  2006/5/31(水)
>鷹野さん
判定を言った時はあせっていた&鳩からだったので、見たときは一番下だけを見てました、なので、今日のの詳細はさっき知りました。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時49分  2006/5/31(水)
>入江先生
判ったわ。
後、8回目で言ってるように私は思っているのだけど、入江先生はどう思うかしら?
賛同してくれたなら案を出してくれると良いわね。
入江京介(検死) ( 5回目)   21時49分  2006/5/31(水)
>悟樹くん
昨日の行動に関しては盛大に裏目になったので正直言い訳しようがありません。

ただ昨日の時点では、安全策という名で知恵先生を葬ろうとしてるのかな?と思ってたので、議論がかみ合わなかったのだと思います。
前原圭一(DM) ( 3回目)   21時49分  2006/5/31(水)
申し訳ない。纏めるのに時間がかかってしまった。

いろいろ被っている意見があると思うが、とりあえず発言しておく。

俺は正直昨日まで梨花ちゃんKを疑っていた。
しかし今日の結果を見ると…どうやら可能性はかなり低くなったようだな。
ていうかもう梨花ちゃん人で考えて間違いないと思う。
で、【大石―知恵―誰か―誰かK】
これはほぼ確定だろう。
知恵先生が人ならきっと昨日は代行封印してたと思うし。
もし人ならだったら【大石―入江―鷹野―誰か】となる。
これだと今日鉄火場だな。
まぁ、可能性はひくいだろうけど…

で、おそらく今日は5−1か4−1−1だろう。
ここでK切がなかったって確証もないしな。

残りの一人は、検死か園崎かのどちらかの可能性が高いと考えてる。
白判定が出た悟樹はK以下だろうし。
園崎であれば【大石―知恵―園崎鬼K】
検視であれば【大石―知恵―入江or鷹野―誰かK】
この場合のKは残り全員可能性があるだろう。
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時51分  2006/5/31(水)
長すぎだった…

続き。
ここからは心象やなんかからの判断になるんだが、
正直検死両鬼、園崎両鬼の可能性は低めだと思っている。
園崎K、検死片鬼なんじゃないかと思った。
配置を色々考えてみて、コレが一番しっくり来るような気がしたんだ…

とりあえずこんなところ。
もう一度テーを聞いていろいろ質問したりするよ。
鷹野三四(検死) (13回目)   21時55分  2006/5/31(水)
>前原君
それって貴方の視点を纏めてるだけじゃない?
と言うのはまあ、置いておいて。
園崎両鬼検死両鬼が無いと思う理由をもう少し詳しくお願いするわ。
後、
>園崎K、検死片鬼なんじゃないかと思った。
この場合、今日の襲撃はどう言うことになるのかしらね。
入江京介(検死) ( 6回目)   21時55分  2006/5/31(水)
>鷹野さん
(8回目)というのは検視両鬼がないことですか。
それは普通にないと思いますよ。
自分視点でもそうですが、村視点でも鬼判定を二つ言っている→安全策憂慮まっしぐらですし。

それとも(9回目)の先に意見を言うということですか?
まだ、考察中ですが、

昨日の私の上げたラインから考えると

ラストの鬼は鷹野、圭一、園崎(鬼K)からなのでそのなかの一人を考えてます。
前原圭一(DM) ( 5回目)   21時56分  2006/5/31(水)
>詩音
発言での絡みってそんなに気にしたことがないんだが…
絡むような内容がなかったりしたらないもんじゃないのか?
必要なきゃわざわざアンカーつけないだろうし。
鷹野三四(検死) (14回目)   21時58分  2006/5/31(水)
>入江先生
…ああ、9回目ね。素で間違えたわ。

ごめんなさい。

その誰かを挙げて欲しいと言うことなのだけど。
入江京介(検死) ( 7回目)   22時1分  2006/5/31(水)
>鷹野さん
少しは考察の時間をください(泣

私の視点で配置は
【大石ー知恵】をもとに

・鷹野ーK
・圭一ーK
・園崎ー園崎K

残り憂慮できる人数は2人で、候補は4人。
沙都子ちゃん襲撃は梨花KのときのCSを減らしているので梨花Kはないでしょう。

なので悟樹くん鬼はかんがえてません。
北条悟史(DM) (21回目)   22時4分  2006/5/31(水)
>監督(5回目)
むー。ぶっちゃけて言うと安全策で憂慮です。
つまり、「安全策を楯にして別の理由で憂慮しようとした」
と考えたというわけですね?

むー?つまり、【梨花K−悟史】の組み合わせで
代行が怖いから憂慮、とかでしょうか?
微妙な感じがしますが…。沙都子も占って白判定な以上、
「村の総意で北条代行」は難しいような気がしますし。

それと、人代行だったとしても代行の使いどころがないのは
(16回目)に書きましたのでそちらを参照して下さい。

>魅音さん・詩音さん
アンケートを見るに、今日は【多数決まとめ制・まとめ悟史】で
決定のようです。
現状、鷹野さんとボクと魅音さんが「暫定案を出しての説得」で
納得してるので、暫定案を出してくださいー。

>ALL
ちなみに、その時点で統一見解が取れればまとめ案として採択。
取れなければ
【案投下】30分前
で、まとめ役一任とさせてもらいたいです。
園崎魅音(共感) (11回目)   22時9分  2006/5/31(水)
私も、暫定案を出しますね

今のところ、憂慮:【圭一さん】を考えています。
悟史さん鬼とは、少々考えにくいですので、検死両鬼・検死片鬼、圭一さん鬼のどれかであると思います。
ですが、前述の通り、検死両鬼であれば、鬼判定を2つ出すとはどうしても思えません。
ですので、安全策をとる必要性はないと感じます。

また、先の発言後、圭一さんの初日を精査したところ、主に私、沙都子さん、悟史さんと圭一さんが絡んでいました。
鬼仲間と絡まず、後にK以下がほぼ確定するのがわかっている人物と絡むというのは信頼稼ぎとして考えられるのではないかと思いました。
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時10分  2006/5/31(水)
>鷹野さん
…そのとおりかもしれないorz
申し訳ない。状況判断しか出来ないんだ…自分以外皆疑わしい状況だし…

>園崎両鬼検死両鬼が無いと思う理由をもう少し詳しくお願いするわ。
両検死鬼であれば、知恵先生の判定を人で出しておけばよかったと思うんだ。
人判定が出たところで無断代行をした知恵先生が鬼側なのはほぼ確定だろうし
大石さん知恵先生の二人とも尾に判定を出してしまったら、安全策で検死憂慮になる可能性が高い。
あと、両鬼で知恵先生Kだってことも考えられるけど…これだと配置配置がわかり安すぎる気がして。

>園崎K、検死片鬼なんじゃないかと思った。
>この場合、今日の襲撃はどう言うことになるのかしらね
圭一鬼のCSを作るためかな。
梨花ちゃんが俺を占いたいとしっかり発言していたことから、他の人を占うことはまずなかっただろうし。
襲撃によって占いを逃れた俺が疑われるのは当然だしな。
入江京介(検死) ( 8回目)   22時12分  2006/5/31(水)
代行先が北条家の沙都子ちゃんを選び、悟樹くんを残したというのは
悟樹くんがKというのもなくはないでしょうが、両方人として考えると
昨日の時点での信頼度の差が原因だと思います。

時間がないので端的に言うと、
昨日沙都子ちゃんがを代行を先について

魅音・悟樹・入江

と言ってたのでたぶんこの3人を疑っていた

逆に悟樹くんは
鷹野>知恵>入江>>圭一>詩音>魅音

と信頼度を出していた。

よってこの場合は、悟樹くんが信用し、沙都子ちゃんが信頼していなかった人が鬼の可能性が高いでしょう。

つまり、検視なら私で、園崎なら魅音さんですね。

あと圭一くんについて沙都子さんが見た信頼度をもっと調べてみます。
鷹野三四(検死) (15回目)   22時13分  2006/5/31(水)
>悟樹君
纏め役に一任は無いわよ。
結局は多数決になるんじゃないかしら?
もしくは合議制に近い感じかしらね。
>むーやめてくださいー(涙×2
>嫌なトラウマがよみがえりますー!
あら、そう?wじゃあ、辞めておくわ。
>…やっぱり鬼決め打っていいですか?(ふぉんぐしゃ
別に止めないわよ?w私も貴方鬼の方向で進めるだけだから(ふぉんぐしゃ

>入江先生
>なので悟樹くん鬼はかんがえてません。
グレーを消して、梨花ちゃんが怪しまれるのにも問題があったんじゃないかと思うんだけど、その点についてはどう思っているのかしら?
……まあ、私も今はそこまで考えてないけど。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時15分  2006/5/31(水)
>圭ちゃん
 ただの指標として出して、圭ちゃんが一番絡んでいないねってだけなので、ほかの理由はないです。
 見直しているときに、ふとなぜだろうという疑問になったので書いてみただけです。
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時15分  2006/5/31(水)
あと、検死片鬼だと思った理由。
検死片鬼だと仮定すると、検死襲撃がないのは納得がいくんだ。
襲撃によって一人残った検死は疑われてしまうものだしな。
特に鷹野さんは発言数も多いし内容もしっかりしているように思えるから、
人だとしたら襲撃されないのはおかしいかなと思った。
それこそ昨日沙都子じゃなくて鷹野さんが代行されていたかもしれない。
発言がしっかりしている人が残り過ぎてるんだよな…
入江京介(検死) ( 9回目)   22時17分  2006/5/31(水)
>悟樹くん
(16回目)について簡易的に反論
>「少なくとも2人のうちどちらかは鬼」
知恵自身と相手の「少なくとも2人のうちどちらかは鬼」なら確実に鬼サイドがわかる&それを避けるためには確実に知恵を襲撃しなくてはならない。

というわけで知恵人の場合は知恵先生が生きているだけでCSが減る。
(襲撃しなくてはならなくなるので)
という考えなんですが。

この辺は知恵先生は鬼だったのでもういいです。
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時24分  2006/5/31(水)
暫定案を出しておく。
【憂慮】入江
検死片鬼だと考えると、信用度は鷹野>入江なんだ。
さっきも言ったが、鷹野さんは発言数も多いし内容もしっかりしている。
襲撃されてもおかしくない対象を残しておく理由は、監督が鬼だからではないか?と思った。
鷹野さんの突っ込み型の発言は、鬼であればあまりしないことだとも思う。
信用を得ることが役割だから。
鷹野三四(検死) (16回目)   22時24分  2006/5/31(水)
>前原君
一理あるわね。
でも、白判定者より先に襲撃されるかどうかは鬼の好みなんじゃないかしら?
後、園崎両鬼と言うのは鬼Kの事だったのだけど、それについてはどうして?
また、襲撃に関して。
CSを作るにしても貴方は悟史君に疑われていなかったし、むしろ沙都子ちゃんのほうが疑ってたと昨日の発言では取るでしょう。
よってCSにしても疑問があると思うわね。
まあ、平行線を辿る気もするからこれに関しては返答は要らないわ。
>入江先生
>時間がないので端的に言うと、
>昨日沙都子ちゃんがを代行を先について
>魅音・悟樹・入江
沙都子ちゃんはその三人を疑っていたのではなく検死、園崎、梨花でそれぞれ何処に撃つかと考えた場合に疑わしいのはそこだと言っていたのよ。ま、一応。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時25分  2006/5/31(水)
>圭一さん
検死両人でも、検死襲撃をしないことは十分考えられのではないでしょうか。
恐らく、初日巫女抜き・2日目大石さんの巫女特攻・3日目巫女襲撃までが鬼側の規定事項だったと思われます。
そこで、3日目知恵さん憂慮となったため、検死を襲撃しなくても翌日安全策検死憂慮となる可能性が高いのを見越し、検死を放置して人の確率が高い北条を代行しても何らおかしくはないと思われます。
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時25分  2006/5/31(水)
>詩音
そっか、了解した。
ちょっと気になったんでな。

>悟樹
遅くなったが、時間など了解。
って案出してから言うことじゃねぇな…orz
入江京介(検死) (10回目)   22時27分  2006/5/31(水)
沙都子さんの圭一さんへの発言ですが、
どちらかというと人印象、というのがありました。

園崎VS圭一だとすると、沙都子さんは園崎を疑っていたのでしょう。
たぶんですが。

悟樹くんは逆。
ということで、根拠はこれしかありませんが、園崎鬼Kを考え、

【憂慮】園崎(どちらかは考え中、昨日の信頼度では詩音さんですが、根拠的には魅音さん

と考えてます。
考えが変わるかも知れませんが、今だせといわれたらこうです。
鷹野三四(検死) (17回目)   22時29分  2006/5/31(水)
>魅音ちゃん
魅音ちゃんも前原君憂慮なのね。

前原君が怪しいと思う理由は判ったし、納得も出来るけれど昨日の時点では私を結構怪しんでいたわよね?
入江先生についての意見も聞きたいから、検死二人についてどう言う風に考えているのか聞かせて貰っても良いかしら?

>前原君
一応言うと、私は鬼でも人でも殆ど同じ事をするわね。
前原圭一(DM) (10回目)   22時32分  2006/5/31(水)
>魅音
両人でも襲撃がないこともたしかに考えられる。
ただ、昨日までで沙都子が代行されるほど重要な意見を言っていたとも思えないんだ。
面白い意見は言ってたけど…
逆に検死両人なら、昨日沙都子じゃなく検死のどちらかを襲撃して、残ったほうに疑いを向けることも出来るでは?
園崎詩音(共感) (10回目)   22時33分  2006/5/31(水)
暫定案ではいまのところ『圭ちゃん』かな?
理由はちょっとまって
前原圭一(DM) (11回目)   22時34分  2006/5/31(水)
>鷹野さん
>一応言うと、私は鬼でも人でも殆ど同じ事をするわね。
そ、そうですか…うーん…
でも、やはり鬼側だと多少はブレーキがかかるんじゃないかと思ったんで…
鷹野三四(検死) (18回目)   22時35分  2006/5/31(水)
>前原君
>逆に検死両人なら、昨日沙都子じゃなく検死のどちらかを襲撃して、残ったほうに疑いを向けることも出来るでは?
横槍だけど、無理ね。少なくとも現実的ではないでしょう。

片検死鬼で検死を襲撃するのは判定を偽る場合だけど、鬼と出しても人と出してもメリットなんて殆ど無いし、グレーを減らす事のほうがよっぽど意味があるもの。

よって、疑いを向ける事は無理だった筈よ。
入江京介(検死) (11回目)   22時35分  2006/5/31(水)
>悟樹くん
時間は了解です。

>圭一くん
検死が両方残っているのは多分、梨花KのCSをやめて残りグレーの幅を多くするためだけだと思うので、鷹野さんが襲撃されないからといってすぐに、検死片鬼→入江鬼というのは短絡的すぎじゃないでしょうか。

村の信頼度的に鷹野さんのほうが私より信頼されているなら、今日、安全策をとられたら私憂慮になるのは目に見えている、私がラストの鬼ならばそれで終了なので、もう少し何か策をとると思います。
北条悟史(DM) (22回目)   22時35分  2006/5/31(水)
>監督(9回目)
むー、ええと…「知恵人の場合は生きているだけでCSが減る」
というのがよく判りません。
「知恵人なら襲撃されるまで放っておけ」ということなんでしょうか?
今は時間がないですし、理由はあとでいいです。
…両検死鬼で終了でなければ、ですが(汗

 ̄\|憂|
──┼─┼
鷹野|圭|
悟史|圭|
魅音|圭|
圭一|入|
入江|園|
詩音|圭|

現状こんな感じです。ボクはアグレッシブ案を取ります。
【憂慮】圭一 で。
「検死両鬼なら知恵人判定を出す方が圧倒的に有利」という
理屈を、沙都子なら完璧に信じたと思います。
逆に、深読みするボクなら「裏をかいて検死両鬼」と
してくると期待したのかな?というのが感想ですね。
前原圭一(DM) (12回目)   22時39分  2006/5/31(水)
>悟樹
…俺憂慮ってあんまりアグレッシブじゃない気がするぞ。
今の多数意見だしな。
アグレッシブっていうのはここで鷹野さんをゆうりょしたりとかそうい(ふぉんぐしゃ
入江京介(検死) (12回目)   22時44分  2006/5/31(水)
>悟樹くん
昨日も私は似たようなことを言ってましたが、明日終わることはないです。
今日の人数比は4-1-1ですから。

知恵か大石さんがKでということか・・・。
鷹野さんが反論してたような。
でも、鷹野さんの反論じゃしかたないのか・・・。

とりあえず、ないですとしかいいようがないです。

>「知恵人なら襲撃されるまで放っておけ」
端的にいうとそういうことです。
園崎魅音(共感) (13回目)   22時44分  2006/5/31(水)
>鷹野さん
検死ですと、←黒(鷹野さん≧入江さん)白→になりますね。
昨日安全策を最初に言い出したのが入江さんでしたし、圭一さん鬼の場合のKはありえると思いますが、鬼ならば鷹野さんの方がありえるような気がいたします。

>圭一さん
沙都子さんが鬼にとって不都合な案を言っていないとしても、安全策憂慮が十分狙える検死・両鬼CSを残せる園崎・CSに含めやすい圭一さんを代行するよりも、梨花さん襲撃により両方鬼側がありえなくなる北条を潰しておいた方が有益ではないでしょうか。
北条悟史(DM) (23回目)   22時44分  2006/5/31(水)
>圭一くん
>鷹野憂慮
それってボクにとっての「安全かつ心情的に最も推したい案」だね♪
(ふぉんぐしゃ

あ、鷹野さんごめんなさいごめんなさいちょっと何ですかその注射k(マテ

冗談はこれくらいにして。ボクの中では安全策入江、アグレッシブ圭一だよ。
監督Kをほぼ決め打ちしてる状態では、圭一くん憂慮が
勝利か敗北かもっともシンプルに決まるからね。
詳しくはボクの(20回目)を見てほしいな。

…ボクの昨日の時点での信頼度を見れば、アグレッシブ云々は
理解してもらえると思うな…
園崎魅音(共感) (14回目)   22時46分  2006/5/31(水)
>圭一さん
検死憂慮は、検死以外からみれば今日の安全策であると思います。
検死両鬼でない限り、人憂慮でも明日に続くのですから。
園崎詩音(共感) (11回目)   22時47分  2006/5/31(水)
>お姉ぇ
 お姉ぇ視点から園崎憂慮がありえないのは自明の事実だと思いますが、
ほかの人からみれば、【大石−知恵−園崎ー園崎K】の可能性もあります。
 その場合、園崎がK以下なのに憂慮することになりますので、私たちからみて損となります。
 なので、万が一憂慮が園崎で固まった場合私たちだけでも表を固めて、園崎憂慮を反対するために立ち上がりたいと思っています。

 それがあえて判りきったことに関して改めて述べた理由です。
入江京介(検死) (13回目)   22時48分  2006/5/31(水)
>魅音さん
昨日の時点は
鷹野さんを疑って憂慮にあげていたのに、今日は圭一くんを憂慮にしているのはなぜですか?

検死両鬼はなくとも、検死片鬼鷹野鬼は普通にありえると思うんですが。
前原圭一(DM) (13回目)   22時50分  2006/5/31(水)
>鷹野さん
確かに…すでに鬼判定が二つ出ている以上判定を偽る必要はないかもな…

>監督
確かに、短絡的だったかもしれない。
>私がラストの鬼ならばそれで終了なので、もう少し何か策をとると思います。
自分が人でも鬼でも憂慮候補であるなら憂慮を逃れるために意見を出していくしかないと思うのですが…
鷹野三四(検死) (19回目)   22時52分  2006/5/31(水)
>悟樹君
クスクスクス……(注射器を構える(ふぉんぐしゃ

>魅音ちゃん
鬼なら私と言うのは同意。
入江先生は怪しいけどK以下でしょう。まあ、私視点で私鬼は無いのだけど。
単純に、前原君の発言等からの怪しさ>心証と考えているという事でいいのかしら?
前原圭一(DM) (14回目)   22時53分  2006/5/31(水)
>魅音
確かに、白判定が出ている沙都子を代行したほうが
グレーで安全策憂慮されるだろう人を代行するよりよかっただろうな…
現に今グレーの俺が憂慮候補筆頭だしなorz
北条悟史(DM) (24回目)   22時53分  2006/5/31(水)
>監督(9回目)

>>「知恵人なら襲撃されるまで放っておけ」
>端的にいうとそういうことです。
ではこちらも端的に。
「知恵鬼側なら絶対に襲撃されません」(汗

>知恵自身と相手の「少なくとも2人のうちどちらかは鬼」なら〜
あ、そういうことではないです。
つまり、例えばですね?
昨日に園崎を憂慮して、検死判定が割れました。
鷹野さん人判定、監督鬼判定です。
この場合どちらかは鬼側確定、こうなれば「知恵人なら」
代行で両*できますね、という意味です。
…ちなみに、もし人憂慮でKが判定割ってきた場合には
4−2−1ですから人憂慮で負け。
知恵鬼なら検死憂慮の段階で負けます。ピンチでした(汗

>ALL
暫定案は出揃いましたね。村の総意を決めるため、
【30分前】 22時59分
「案の変更の有無」だけご報告ください。
それを確認して、まとめ案を提示します。
前原圭一(DM) (15回目)   22時57分  2006/5/31(水)
>悟樹
>それってボクにとっての「安全かつ心情的に最も推したい案」だね♪
(ふぉんぐしゃ
なるほどww了解したぜww

うん、まぁ冗談はさておき了解した。
無能力でなんの判断も付かない俺が一番怪しいだろうしな…
園崎詩音(共感) (12回目)   22時59分  2006/5/31(水)
>理由
 圭ちゃんを押したのは、うまく説明ができないのですが、初日の圭ちゃんから怪しい雰囲気を感じたからです。(第六感?)
 ですので2回にわたって圭ちゃんに入れたんですよ〜 投票。

 変更なしです。
前原圭一(DM) (16回目)   23時0分  2006/5/31(水)
>悟史
俺は意見を変更しない。
検死片鬼うんぬんの俺の推理は穴があったかもしれないが、
それでもこの中で一番疑わしいのは監督なんだ…
園崎魅音(共感) (15回目)   23時0分  2006/5/31(水)
>詩音さん
私は、決定案が園崎でとなってしまえば抵抗はしません。
両検死鬼であれば負ける可能性もありますが、仮に私たちがそろえたとして、人が園崎、園崎は検死、鬼は園崎以外の人に憂慮票を入れればランダムとなってしまいます。
信頼を勝ち取れなかったことを後悔はするでしょうが、投票行動では抵抗いたしません。

>入江さん
昨日の段階で、両検死・知恵鬼は否定できませんでしたが、今は両検死鬼はないと思っていますし、検死憂慮で検死VSグレーDMとなるよりは、検死VS検死の方が客観的にどちらが鬼か判断しやすいのではないかと思ったというのもあります。

>鷹野さん
大まかに言えば、そのようなところです。
状況・発言>心証といったところでしょうか。

>悟史さん
案の変更は、致しません。
鷹野三四(検死) (20回目)   23時1分  2006/5/31(水)
変更はなし。

よって私は
【憂慮】圭一

理由については暫定案を。
更に今日の発言に人ならし辛いミスが多かった気もするし、変わらず憂慮は前原君よ。
入江京介(検死) (14回目)   23時1分  2006/5/31(水)
>圭一くん
>>私がラストの鬼ならばそれで終了なので、もう少し何か策をとると思います。

これは、襲撃をほかにするなり、判定を偽るなりして、今日の状況自体を変えただろう、ということです。

ほかにどのほうがいいということは、正直考えてないので、あんまり説得力のない反論ですが。

>悟樹くん
>「知恵鬼側なら絶対に襲撃されません」(汗
たしかに、そうですね。(泣

あと、意味はわかってましたが、基本的には「知恵人なら」
鬼は憂慮と代行の二つを抜けなくてはならない。

人憂慮にできても、代行直撃で逆転の可能性があるということを鬼側は常に恐れるはずだってことです。

なんというか、悟樹さんははずしたときのこと、私はあたったときのことを言ってるだけのような気がしないでもないですが。
前原圭一(DM) (17回目)   23時1分  2006/5/31(水)
>詩音
すまん、初日に関しては今の俺は反論が出来ない。
どの辺りが怪しかったのか…って言われても困るしな…
前原圭一(DM) (18回目)   23時3分  2006/5/31(水)
>鷹野さん
>更に今日の発言に人ならし辛いミスが多かった気もするし、
申し訳ない。
どの辺りか教えてもらいたいんだが…
入江京介(検死) (15回目)   23時3分  2006/5/31(水)
【憂慮】詩音さん

詩音さんで様子見です。
正直、どっちもありえそうなので。
北条悟史(DM) (25回目)   23時4分  2006/5/31(水)
>圭一くん
>無能力でなんの判断も付かない俺が一番怪しいだろうしな…

いや、そうじゃないよ(汗
ボクの今日の考察を見てもらえると判ると思うけど、起点は
「監督K考察」からなんだ。それで考えると
配置は圭一くんか鷹野さん確定。
魅音さんと鷹野さんの考察から両検死鬼Kで今日2つの鬼判定を
出す必要はかなりない。
となると…消去法だね。

という事でボクも。「憂慮変更はないです」。

案の変更はないみたいだね。
圭一4・入江1・詩音1
よって
【憂慮】圭一

これで統一して下さい。
くれぐれもセットミスのないよう、ロスタイム中に
必ず確認をお願いします。
園崎魅音(共感) (16回目)   23時8分  2006/5/31(水)
>悟史さん
了解致しました。
セットも、完了致しました。
鷹野三四(検死) (21回目)   23時8分  2006/5/31(水)
>前原君
例えば検死について。
残りの鬼が誰であれ、昨日の状況では巫女と白判定者を消すこうするのがセオリーだと思うのよ。
にも関わらずそれを理由に誰かを怪しいと言うのはちょっと怪しいかな?と。
そうである事をわかった上で、判断材料の一つとして用いているのならば良いわ。でもそれだけが理由と言うのはちょっと。

>悟樹君
憂慮圭一ね。
了解よ。
セット完了。

纏めお疲れ様。
北条悟史(DM) (26回目)   23時11分  2006/5/31(水)
>監督
うーん、水掛け論になりそうですが、そろそろ土台を
そろえましょうか。
「知恵先生が人か鬼かKか判断つかない状態で、
なぜ『知恵人なら』という前提での話が出てくるんですか?」
当てた時と外した時の可能性、これの前に大前提で食い違ってますよね。

ボクは知恵先生が人でもKでも鬼でも、最終的な
メリットとデメリットを考えて「鬼側である場合の
デメリット」を優先させました。
ボクはむしろ知恵鬼より両検死鬼を疑ってたくらいですが、
それでも知恵鬼の可能性が怖かったですよ?

知恵先生鬼側でのデメリットをもう一度洗いなおしてください、
としか言えません。
それを完全に列挙した上で、なおメリットがあるか。
もしくは、「知恵鬼側であることが非常に薄い」という
理由を述べてください。
そうでなければ、ボクは納得できませんでした。
結局昨日の時点で知恵憂慮が大多数だったのも、それが
原因だったんじゃないですか?
入江京介(検死) (16回目)   23時11分  2006/5/31(水)
【憂慮】詩音さん

理由です。
園崎のどちらかということで、
迷ってましたが、もしも、続いた場合、詩音さん憂慮で襲撃はどこにくるかということ。

園崎ではどちらかというと、魅音さんが目立っていたということで詩音さんにしました。

>悟樹くん
私はKと見てるんですね・・・。

昨日のは結果的に怪しかったのでそれは仕方ないですが、初日のことを言われても正直、困るとしかいいようがないです。

Kじゃないと反論するのはどうすれば。
園崎詩音(共感) (13回目)   23時12分  2006/5/31(水)
いつものどおり次回予想
・圭ちゃんが鬼だった場合
【圭一−大石−知恵−○K】でゲームセット

・圭ちゃんが鬼じゃなかった場合
【大石−知恵−園崎−園崎K】園崎パターン(私的にはありえない
【大石ー知恵−検視−検視】 検視パターン
【大石−知恵−検視−悟史】悟史混入パターン

この大きく分けて3つに絞れると思います。
鷹野三四(検死) (22回目)   23時12分  2006/5/31(水)
>入江先生
詩音ちゃん憂慮の理由は何かしら?
暫定では園崎としていたけれど、結局心証を優先したという事?
前原圭一(DM) (19回目)   23時13分  2006/5/31(水)
>悟樹
纏め役お疲れ。ありがとな。
了解…したくないが、仕方ない。
信用を得られなかった結果か。

>いや、そうじゃないよ(汗
あ、うん、言いたいことはわかったんだ。
答え方が悪かったかな。
そういった理由含めての回答だったんだが、言い方が悪かった。

俺がいなくなっても明日は続くはずだから、人の皆、がんばってほしい。
役に立てなくてごめん…
園崎魅音(共感) (17回目)   23時16分  2006/5/31(水)
>詩音さん
詩音さんの予想にはいくつか抜けがありますので、勝手ながら補訂させていただきます。
明日があるとすれば
【大石さん−知恵さん−私−詩音さん】(園崎視点ではありえませんが)
【大石さんー知恵さん−検視−検視K】
【大石さん−知恵さん−検視−悟史さんK】
【大石さんー知恵さん−検視−園崎K】
【大石さん−知恵さん−悟史さん−梨花さんK】
のどれかですね。
鷹野三四(検死) (23回目)   23時16分  2006/5/31(水)
>入江先生
>Kじゃないと反論するのはどうすれば。
発言で怪しまれているのだからそれを払拭するぐらい発言で信用を得るのが一番早いわね。
状況からK疑惑がなくなることは殆ど無いでしょうし、発言で何とか信用を得るしかないでしょう。


>悟樹君、入江先生
と言うか、考え方の違いだと思うわよ?
まあ、水掛論である事は承知の上でやってるみたいだから良いけど。
北条悟史(DM) (27回目)   23時17分  2006/5/31(水)
>監督
正確には、「鬼側と見ている」です。
その上でKの可能性が高い、ということです。
K>鬼>人 ですね。

Kでない反論は…出来ませんよね。ごめんなさい。
初日のことは…むー(汗
それこそボクもどうしようもないです(ふぉんぐしゃ

それと、2日目にも怪しい発言はありましたね?
圭一くんに止められた、「代行大石憂慮DM」です。
…監督、お察しします(ナムー<マテ
前原圭一(DM) (20回目)   23時19分  2006/5/31(水)
>鷹野さん
なるほど…ありがとうございます。
俺の考えが浅かったからああいった発言になったというか…
短絡的な発言だったな…
勉強になりました。
北条悟史(DM) (28回目)   23時20分  2006/5/31(水)
さて、今日ももうすぐ終わりますが、

>鷹野さん
水掛け論ですね。

それと、明日が続いていた場合、
【憂慮】鷹野で出すつもりです。
やっぱり鷹野さんは
【憂慮】悟史で出すつもりですか?

……むーむー(泣
園崎魅音(共感) (18回目)   23時21分  2006/5/31(水)
>入江さん
昨日から、詩音さん、ひいては私を相当に疑っていられるようですが、何か理由があるのですか?
入江京介(検死) (17回目)   23時22分  2006/5/31(水)
>悟樹くん
>知恵先生鬼側でのデメリットをもう一度洗いなおしてください、
としか言えません。

デメリットは多々あるのは認めますが、昨日の時点で知恵鬼側でも
「私視点では明日(今日のこと)終了はない」というのがありました。
そして、続くことで知恵先生が鬼側でも
「検死両鬼、知恵鬼という可能性が村視点でつぶれる」ということが
ありました。

メリットはそれだけで、デメリットは多いでしょうが
安全策以外の思いつき案を言っただけなので、デメリットの考察や、知恵の人鬼に関してそこまで精査したわけじゃありません。

というか、反論待ちで撤回されるだろうと予想してましたし、
悟樹くんの意見に反論したのは、代行の捉え方自体が私の考えと違ったのでなので、
知恵憂慮よりも私の方がいい案だとは言ったつもりはなかったんですが。
鷹野三四(検死) (24回目)   23時24分  2006/5/31(水)
>悟樹君
明日の事は明日考えるわ(マテ

まあ、どちらかと言えば入江先生の方が納得できるかな?と思っているかしら?
園崎詩音(共感) (14回目)   23時24分  2006/5/31(水)
>おねぇ
 私たち視点のみからですが、明らかに間違っている選択肢をとるよりはまだ、ランダムでもそれにかけたほうがよいのではないでしょうか?
園崎魅音(共感) (19回目)   23時28分  2006/5/31(水)
>詩音さん
確かに、私たち視点で間違っているかもしれませんが、村の皆に信頼されていない故に憂慮となったのですから、仮にランダムで検死憂慮となって続いたとしても、やはり信頼されずに園崎憂慮となる可能性は高いと思います。
案が決定するまでは足掻くでしょうが、決定してから足掻くのは避けた方がいいと思っています。
入江京介(検死) (18回目)   23時29分  2006/5/31(水)
>鷹野さん
>暫定では園崎としていたけれど、結局心証を優先したという事?
>入江京介(検死) (16回目)

です。
仮に明日も続いて、グレー勝負だとすると、今日の襲撃予想は悟樹くんですが、鬼の配置によっては残されるかもしれないと思ったからです。

園崎>圭一=鷹野

と見てますが、明日続いたら残り園崎をすぐに憂慮すればいいとまでは考えてませんし。
北条悟史(DM) (29回目)   23時29分  2006/5/31(水)
>鷹野さん
むー。監督の方が納得できる、ですか…

ボクも理性では監督憂慮の方が納得できます。
でも本能が鷹野さんを恐れて憂慮しようとしています(超マテ

>監督
むー。正直なところ、ツッコミ待ちの案はなるべく
控えるか、他人のツッコミを謙虚に受け止めた方がいいと思います。

決め打ちストのボクが言うのもアレでナニですが(汗
ボクも今日のまとめ方法で案を提出してみましたが、実際自分で
よく考えてメリットが少ないことに気付きましたし。
もしメリットが「明らかに多い」のでない限り他の人の賛同は
得られないと判断して引っ込めました。
園崎茜(司会)         5時30分  2006/6/1(木)
6名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る