◆人狼のなく頃に 第523話 『AUX端子編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り4名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時30分  2006/6/1(木)
5日目の朝となりました。昨晩は、
園崎詩音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
前原圭一が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。4名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条悟史(DM) ( 1回目)   5時31分  2006/6/1(木)
……えっと?(汗
鷹野三四(検死) ( 1回目)   5時34分  2006/6/1(木)
あら、続いたのね。

ま、判定は言うまでも無いけど前原君は人だったわ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   5時39分  2006/6/1(木)
>鷹野さん
聞くまでもないですよね…
これで黒なら鬼COです。

ただ、現状鬼COしてもKの可能性が残るから
ネタで黒飽和させてくるかもしれませんが(マテ

むー(汗
どうしよう…
北条悟史(DM) ( 3回目)   5時49分  2006/6/1(木)
しかも襲撃先が詩音さん、というのは…わからないなぁ。
昨日の時点で4−1−1だとしたら、2−1−1か3−1だけど…
魅音さん襲撃だと思ってたから。

それで、襲撃先考察だね。昨日の選択肢から。
>検死襲撃
こうなると、残るのは「魅音ー詩音ー悟史ー検死」。
園崎鬼の可能性が高まるけど、園崎2人はボクを信用してたみたいだから
園崎は検死憂慮で固めてくる(かも)。ボクの判断待ち?
>ボク襲撃
残るのは「魅音ー詩音ー入江ー鷹野」。
園崎VS検死、だね。
鷹野さんは監督憂慮の可能性を挙げてたけど、これが一番票が
割れるんじゃないかな?と思う。
園崎がどちらの検死を選ぶかは2択。検死では園崎鬼か相方鬼かで
迷うのと、さらに園崎ならどちらが鬼かがわからない。
>園崎襲撃
今回のパターン。園崎K切りというパターンか、
それを迷わせる策略か。
昨日迷ったあたりを見てボクを残した方が得策と見たのかもしれないし、
検死の2択を迫るつもりなのかもしれない。
今のところ、思いつきで整理してみました。
北条悟史(DM) ( 4回目)   5時54分  2006/6/1(木)
ボクを残したメリットは2つ?
・昨日代行をボクに当てなかったということから、メリットが
すでに存在している
・ボクを残すことで、「梨花K切り」というCSを残せる

むー。ボク視点では後者は考えるまでもないんだけど…
鷹野さんはボクをかなり疑ってるし、村視点では有効なのかな…

あとは、どう見るかだね…

>ALL
今日は3−1か2−1−1だから、昨日と同じ
「暫定案を出してお互いを説得」にするのかな?
自分以外、完全白という人がいないしね。

他の案があればお願いします。
入江京介(検死) ( 1回目)   5時57分  2006/6/1(木)
おはようございます。

【圭一くんは人】でした。
入江京介(検死) ( 2回目)   6時1分  2006/6/1(木)
詩音さんが襲撃・・・。

要するに私の昨日の憂慮票は間違いだったということですか・・・orz

そして、悟樹くんが生きているのは、何らかの意味が鬼側にあるということでしょうね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   6時9分  2006/6/1(木)
>悟樹君
ええ、少なくとも私はそうするのが良いと思っているわね。

>入江先生
>迷ってましたが、もしも、続いた場合、詩音さん憂慮で襲撃はどこにくるかということ。
今更だけど、これは昨日の貴方の個人案の理由。
詩音ちゃんが鬼だと思ったからこそ憂慮に挙げたのよね?にも関わらず襲撃を見たいというのは続いた場合を考えてなのだろうけど、少々疑問に思うのよね。どうして襲撃が何処に来るかといったのかしら?
後は、その場合の襲撃についてもお願いするわ。
入江京介(検死) ( 3回目)   6時30分  2006/6/1(木)
>鷹野さん
園崎なら詩音さんが鬼と思ってましたが、鷹野or圭一が鬼なら続くので、
悟樹くん襲撃ならあんまり絞れませんが、
鷹野さんもしくは圭一くんが襲撃されれば普通にCSが消えますし、
園崎全滅なら、魅音さんを襲撃し、悟樹くんが残されたということで、考え方や推理で残されたと推理できるという意味です。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   7時2分  2006/6/1(木)
>入江先生
貴方は昨日
>つまり、検視なら私で、園崎なら魅音さんですね。
>園崎VS圭一だとすると、沙都子さんは園崎を疑っていたのでしょう。たぶんですが。
と言っていた。
だからテープを聞いている過程で、私及び前原君鬼についてはあまり考えてなかったんじゃないかって思っていたのだけど、
>鷹野or圭一が鬼なら続くので、悟樹くん襲撃ならあんまり絞れませんが、
という事は考えていたようね。念のため聞いておくけど、昨日はどう言う風に考えていたのかしら?
また、私前原君だけで魅音ちゃん鬼が抜けているのはどうしてかしら?園崎鬼が入江先生の予想だった筈よね?
>襲撃
詩音ちゃん憂慮でも誰憂慮でも殆ど変わらなかったんじゃないかしら?
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時19分  2006/6/1(木)
おはようございます。
まだ、惨劇は終わらないのですね。

しかし、何故、詩音さん襲撃なのでしょうか。
警備が残っていたわけでもありませんし、悟史さんか、園崎としても私が襲撃されると思っていたのですが。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時39分  2006/6/1(木)
とりあえず、ありえる配置を考慮してみます。
今日続いていることから、大石さん、知恵さんの鬼は確定です。
【梨花さんK悟史さん鬼】
昨日、今日の代行・襲撃についての理由はそれなりに立つと思います。
ですが、これならば代行は園崎に当て、沙都子さんを残しておいた方がいいような気はします。
【詩音さんK私鬼】
私視点ではありえません。
村からみても、これであるならば、悟史さんを襲撃すれば人検死同士で憂慮し合ってくれるでしょうから、わざわざKを切る利点はないと思います。
【検死鬼】
これが一番ありえるとは思います。
Kは富竹さん・圭一さん・悟史さん・私(私視点ではありえませんが)の誰かと考えられますが、村視点で、状況からすると悟史さんか私Kが濃厚、と言うことになりますね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   9時1分  2006/6/1(木)
>悟史さん
絶対的な白がいませんので、頭首制はとれませんし、多数決は最終日には無理でしょう。
それ以外に、方法がないと思います。

すみませんが、時間ですので、また、夜に。
21時頃には、戻れるかと。
入江京介(検死) ( 4回目)   11時1分  2006/6/1(木)
>鷹野さん
昨日の私の考えは
鬼の可能性が高い順に
詩音>魅音>鷹野=圭一>>>悟樹

です。
詩音さんと魅音さんには殆ど差がなかったです、昨日の理由もありますが、
30分前の時点で園崎のどちらか分からず、とりあえず詩音さんで出しておいたというのが本音です。
(昨日の提出時間の時は反論の長文を言って気づいたら時間が過ぎていました。)

>襲撃
詩音さん憂慮なら詩音さん襲撃はないので襲撃がかわらなかったというのは無いんじゃないでしょうか?

今日、詩音さん襲撃ということを踏まえてですが、仮に詩音さん憂慮のときは、魅音さん襲撃で園崎全滅か、それとも悟樹くんを襲撃して検死/圭一/魅音で残りの鬼を探すかですが、
その場合、鬼がどちらを選んだかという意思が見えると思います。

(裏をかいて、圭一襲撃もありなのかな?昨日は、鬼とかなり疑われていたのでないと思いますが)

逆に鷹野さんが詩音憂慮でも誰憂慮でも襲撃が変わらないと思った理由が聞きたいです。
入江京介(検死) ( 5回目)   11時16分  2006/6/1(木)
一応、私視点での考察。

【大石ー知恵ー鷹野ーK】(Kは魅音、悟樹かもしくは*んでいるか)
【大石ー知恵ー魅音ー詩音K】
【大石ー知恵ー悟樹ー梨花K】

私視点だと分かることは
・鷹野さんは人か鬼のどちらかでKはない

ということですね。
鷹野鬼でKが生きているとなると魅音さんか悟樹くん。
K以下ほぼ確定と見られてたことや、村での信頼度が高いにも関わらず、二人がなぜか生きている理由にもなるかも?
知らないうちに憂慮(襲撃)されてしまったのかも知れませんが。

魅音さん、悟樹くんが鬼ならK含めて全配置確定ですね。

>決定方法
頭首が決められないので、昨日と同じで早めに意見を言い合って対立したら説得でいいと思います。
北条悟史(DM) ( 5回目)   12時33分  2006/6/1(木)
むー。早起きして眠かったから二度寝したら
出かける時間でした…(汗
朝に質問されてなくてよかった。

>ALL
じゃあ昨日と同じ、「説得方式」でいいですね。
では混乱を避けるため、以下の方法を提案します。

・暫定案は各自、固まった時点で提出。変更はいつの時点でもいいし
案を出す前に考察を重ねてもいい(つまり、提出しなくてもよい)
・日没1時間前をめどに、暫定案を各自投下。(未提出者がいる場合)
案の変更や統一を含め、その後に話し合いましょう。

こんなのでどうでしょう?
一応、統一する時間が見えていた方が区切りがつくと思います。

あと、参加時間ですね。
ボクは8時半〜9時くらいに参加できると思います。
北条悟史(DM) ( 6回目)   12時47分  2006/6/1(木)
で、自分の考察も含めて発言ね。
>魅音さん
>詩音さんが襲われた理由
魅音さん視点ではないんですが、
・魅音鬼詩音KでのK切りステルス
Kの票を落としてでも、ステルスを狙ったという形ですね。
【梨花K−悟史】のパターンで沙都子&梨花切りをしてきたのと
同じ考えでしょう。SS狙い(ボク視点では偽装)ですね。むー。
もし魅音さん人で詩音さん襲撃なら、昨日のボクと同じですね。
「園崎鬼Kがあり得るなら、発言力のある魅音さんの方が鬼っぽい。」
園崎鬼を疑わせるなら詩音さん襲撃のほうが都合がいいということ
じゃないでしょうか?

結局、2度ネタを使ってきたんじゃないかな、というのがボクの考えです。
鬼側としては、「鬼はステルス鬼を作るもの」という思考なのかな?
という感じですね。ブレーンがいた場合は。
北条悟史(DM) ( 7回目)   12時48分  2006/6/1(木)
ちなみに、ボクは現在の所
検死>園崎
で考えてます。(鬼の可能性です)
後はどちらが鬼か、です。

ちなみにボクはまだ、監督Kの可能性も捨ててません。
検死判定に関しては、「偽れなかった」が正しいんじゃないかと思ってます。
魅音さんはどのように考えてますか?検死人鬼で考えてるんでしょうか?
その場合、どちらをより怪しいと考えていますか?
検死判定を偽れなかった考察については、時間がないので帰ってから
投下したいと思ってます。(必要があれば)
考え方の違い、で終わるならそれでいいと思ってます。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   21時5分  2006/6/1(木)
こんばんは。
記録は、見返すほどありませんね。

>悟史さん
朝にも述べたような気がしますが、園崎鬼Kであれば、ここでKを切るよりも、悟史さんを襲撃すれば、検死憂慮となる可能性が高いですし、仮に園崎憂慮となっても1/2で勝利です。

鬼の可能性は、【K巫女−警備−DM−代行】なら初日から巫女を抜く必然性が薄いと思いますので、検死>悟史さんであるとは思っています。
検死鬼ならば、寡黙気味入江さんが鬼でも、多弁な鷹野さんが鬼でも、両方がありえると思います。どちらかと言えば、鷹野さん≧入江さんだとは思いますが、悩みます。
しかし、昨日からの鬼側の行動(沙都子さん代行・詩音さん襲撃)を考慮すると、悟史さん鬼と考えても、合点はいきます。
正解は何なのでしょうか。悩みます。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時13分  2006/6/1(木)
こんばんは。

>入江先生
>その場合、鬼がどちらを選んだかという意思が見えると思います。
ええ、そうね。その人が人K確定と言う情報と共にそう言った意思も見えるわ。
でも、それって詩音ちゃん憂慮の場合だけじゃないわよね?誰憂慮だってそうよ。襲撃先に多少違いはあれど入ってくる情報はその二点である事に変わりは無い。
故に、詩音ちゃん憂慮の理由として襲撃を理由に挙げるのは少々疑問に思うわね。
入江京介(検死) ( 6回目)   21時27分  2006/6/1(木)
戻ってきました。

>悟樹くん
>検死判定に関しては、「偽れなかった」が正しいんじゃないかと思ってます。

検死両鬼側ではない根拠はそのあたりなので、ぜひ言って欲しいです。

>鷹野さん
あくまでも昨日の時点ですが、圭一くんが憂慮なら悟樹くんを襲撃だろうと思っていたので、理由はCSの残りの多さなんかで、ですね。

園崎憂慮なら襲撃はぶれるかも?と思ったというわけです。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時32分  2006/6/1(木)
>入江先生
>あくまでも昨日の時点ですが、圭一くんが憂慮なら悟樹くんを襲撃だろうと思っていたので、理由はCSの残りの多さなんかで、ですね。
ふむ…
前原君憂慮の場合で悟樹君襲撃だと思っていたのは白判定が出ているからで、最も妥当な襲撃先であり情報が出ないからなのよね。
その理由で園崎憂慮で変わると言うのがちょっと判らないのだけど、どう言う風に考えたのかしら?
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時35分  2006/6/1(木)
>入江さん
CSの残り数だけなら、悟史さん襲撃で、園崎両鬼か検死鬼の選択より、園崎襲撃で園崎両鬼か検死鬼か悟史さん鬼の選択の方が多くなるのではないですか?
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時35分  2006/6/1(木)
ただいまー!用事で遅くなったよ…って
なんだか全然発言がないですね(汗 むー。
みんな今日の憂慮案とか固まってるのかな?

>魅音さん
>園崎鬼Kなら〜
むー。それの逆をつく作戦、というのが前提です。
はっきり言って奇策ですが。
でも、ボクははっきり言って魅音さん鬼はないと見ていますので
この辺でお開きにしましょう。
「鬼側がこう見せたかったのかな?」という考察ですし。

で、検死鬼に関しては、どちらでもありといえばあり。
なしと言えばなしですよね。正直なところ。

>監督
了解しました。
ちょっとまとまってないので(粗筋はありますが)、しばらくお待ちください…

でも、これって役に立つのかな?という印象もありますが。
配置考察に混乱を与えるだけかも…
むー(汗 とりあえず投下します。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時37分  2006/6/1(木)
〜検死鬼Kで人判定が出てない理由〜
「なぜ大石さんに人判定を出さなかったか?」
初日に大石さんに警備を抜かせましたが、これで
ほぼ大石さん鬼側確定ですね。
で、この場合大石さんに人判定を出せばどうなるでしょう?
1.大石人での笊
2.大石Kでの巫女抜き
この二つですよね。ただ、1日目に巫女外した警備が人と見られる
事はほぼありませんよね?村視点でとりあえず、2>1となるはずです。
逆を言えば、他にKが入る可能性はゼロ。
昨日も述べたように梨花ちゃんは2人占う事が出来ますから、
梨花ちゃん人確定、占われた人も人確定となります。
「3日目朝時点」で、「梨花・悟史・沙都子」が人確定ですね。
ボクの発言はそこそこ重視されてたみたいですし、村視点でも
ほぼ白ペア決め打ちできる状況です。保護対象となるでしょうね。
6−3ですから下手をするとボクが頭首になる可能性まで
あったかもしれません。
入江京介(検死) ( 7回目)   21時42分  2006/6/1(木)
>鷹野さん
園崎憂慮の場合は

>入江(4回目)の
>仮に詩音さん憂慮のときは、魅音さん襲撃で園崎全滅か、それとも悟樹くんを襲撃して検死/圭一/魅音で残りの鬼を探すかですが、
その場合、鬼がどちらを選んだかという意思が見えると思います。

こう考えてました。
北条悟史(DM) (10回目)   21時43分  2006/6/1(木)
初日代行抜きをしてこなかった事から、3日目朝の段階で
知恵先生を完全切り捨てするつもりはなかったんじゃないかと思います。
黒判定を出せば6−2−1で、巫女がいなくなってるとは言え
人としては鬼憂慮で一息つけるところです。
知恵先生安全策ではなく、園崎憂慮も考えられる状況でしたし
ほぼ梨花ちゃん襲撃な分、検死判定はそろって出せる可能性が高いですね?
園崎の人鬼を判別するには非常にいい機会だったと思います。
憂慮回避さえできれば絶対的有利に立てますから、悪くない選択じゃないですか?
ですから、少なくとも大石さんに関しては
両検死鬼でも人判定を出すわけにはいかなかったと思ってます。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時47分  2006/6/1(木)
>入江先生
それは単に襲撃先として考えられる場所を挙げただけよね?
と言うか、そうじゃなくて、私が聞きたいのは鬼が情報が出ない事を優先して人なら同じく悟樹君襲撃になったんじゃないかって事。
園崎憂慮の場合でぶれるかも知れないと思った理由が聞きたいのよ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時49分  2006/6/1(木)
>悟史さん
確かに、奇策としてはありえるのかもしれませんね。
ですが、悟史さん自ら流してくださっていますから、これ以上こちらからも話題とはいたしません。

検死の判定ですが、大石さんに人判定を出せなかったとしても、知恵さんには出せるのではないでしょうか。
北条悟史(DM) (11回目)   21時51分  2006/6/1(木)
〜「なぜ知恵先生に人判定を出さなかったか?」〜
ボクが昨日、「監督の知恵先生庇い」という考察を落としましたが
ボクが代行されていても、魅音さんあたりが指摘してくれてたんじゃないかと
思います。鷹野さん人ならなおの事指摘してたでしょうね。
ですから監督は黒寄りで見られた可能性があります。

この状態で、代行北条襲撃梨花、両検死人判定が出ます。
検死判定を信じれば、【大石ー知恵K−誰かー誰か】です。

でも、それでは疑問が出ます。
「知恵Kなら、なぜ初日わざわざ鬼警備抜きをかけてきたのか」

さらに、昨日の時点でボクと魅音さん、そして沙都子は鷹野さんを疑ってました。
逆に園崎は信頼が高かったですね?
そうなると、可能性としては【大石ー魅音ー詩音ー知恵K】があり得ても
園崎視点ではあり得ませんし、ボクや沙都子が表にいれば園崎を信じた可能性が
高かったんじゃないでしょうか。
入江京介(検死) ( 8回目)   21時54分  2006/6/1(木)
>鷹野さん
悟樹くん襲撃が本命なのは圭一くん憂慮のときと同じです。
ただ、悟樹くんが残されるとしたら、
圭一憂慮よりは園崎憂慮のときかな?と思いました。

理由としては、園崎鬼Kでたまたま、詩音さんKで憂慮で魅音さんが残ったというCSよりは、悟樹くんが間違った推理をしていたら、園崎鬼KCSをつぶして、鷹野VS圭一に賭けるかも知れない。

だいたいはこんな感じです。
北条悟史(DM) (12回目)   21時54分  2006/6/1(木)
さらに言えば、知恵Kを確定させると、「襲撃するまで北条頭首が続く」。
検死が発言でアドバンテージを取ることは無理になりますね。
結果、園崎と北条が組んで検死憂慮を推したんじゃないでしょうか。
鷹野さん風に言うと、「好みで作戦は分かれるからなんとも言えない」
となったかもしれませんが。結局、「検死両鬼で知恵判定偽りを
してきたんじゃないか」という疑いを生んだかも、と思ってます。

最終的に
【大石ー知恵ー検死鬼K】
【大石ー検死ー検死ー知恵K】
【大石ー検死ー圭一ー知恵K】
この配置となる。終わるのは人検死を憂慮したパターンだから
検死のうち怪しい方を憂慮しよう。
逆説的に、検死は自分の首を絞める結果になりかねません。
園崎視点なら、検死憂慮で明日が続いた場合
圭一くんか残りの検死のどちらかを憂慮する方向になっていたと思いますから。
(この場合、必ず北条襲撃でしょうから園崎VS圭一・検死ですね)

そこから最終的に、【検死鬼Kペア】という可能性はあるんじゃないか、
と考えてます。
北条悟史(DM) (13回目)   21時59分  2006/6/1(木)
>魅音さん
検死のお二人を除けば、結局
【両園崎・悟史・圭一】の信頼を得た人が勝ちなわけです。
ならば、その人に決定的主導権を渡すわけにはいきません。
そこから逆算しての考えです。

もちろん、すでにKが憂慮されてる場合も充分あり得ます。
ただ、その時は監督鬼が一番しっくり来る気がしてます。
鷹野さんは(いい意味でも悪い意味でも)他の人とのつながりが
薄かったと思います。
特に圭一くんと富竹さんには、ですね。

ですから、監督鬼でなければ消去法で鷹野さん鬼。
そんな状態です。
ボクのさっきの考察は、推論に推論を重ねてる感もありますし。
「一応理屈としては通る」という程度である可能性もありますので
正直これで人を間違えさせるんじゃないか、という心配もあります。
北条悟史(DM) (14回目)   22時0分  2006/6/1(木)
あと、これは確証があるわけではありませんが、ちょっとした思い付きです。
なぜ沙都子代行でボク残しだったのか、その理由ですね。
説得という意味でボクの方が説得しやすい、と考えたのかもしれません。
沙都子の3日目の個人案です。

>北条沙都子 3日目(13回目)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
沙都|知|入江|鷹

憂慮に関しては、知恵先生鬼側だった場合の脅威が大きすぎるからですわ。
代行を鷹野さんにしたのは、今朝の知恵先生が鬼サイドであった場合に代行を撃つ意味がないことを説明してくださったときの感じですわ。
なんだか怒っているように感じましたの。
実際に知恵先生が鬼サイドで、撃たなかった理由を鷹野さんがそんなの当たり前だろと鬼サイドとして説明してくれているように見えてしまって。

占いは、残念ながら出ない確率が高いと思うのですが、鷹野さんに代行を推す以上、監督の判定が欲しかったのと、なんとなく知恵先生を庇っているように見えたからですわ。
北条悟史(DM) (15回目)   22時1分  2006/6/1(木)
あえて全文を引用させてもらいました。
人に関しては、ただの票より「そこに至る考え」が重要だと
思いますので。

見てのとおり、代行を鷹野さんに当てています。
ボクもちょっとこの案は考えましたが、鷹野さん人で知恵先生鬼Kの場合に
むざむざ打たれてしまうことから危険と判断して封印に直しました。
【入江ー知恵】のラインだった場合、願ってもない代行使用ですから。

沙都子がどこまで考えて、この案を出したのかは分かりません。
でも鷹野さん鬼側だったとしたら、歓迎できないですよね。
ここから、「北条を残した場合、沙都子は説得できないかもしれない」
と考えて代行を飛ばした可能性もあるんじゃないかな、と思ってます。
3日目の時点で、沙都子は鷹野さんを一番疑っていたみたいですから。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時3分  2006/6/1(木)
>入江先生
何度も聞くようだけど、先生の予想は園崎鬼だったのよね?
この発言を見ていたら違うように思ったのだけど。
>理由としては、園崎鬼Kでたまたま、詩音さんKで憂慮で魅音さんが残ったというCSよりは、悟樹くんが間違った推理をしていたら、園崎鬼KCSをつぶして、鷹野VS圭一に賭けるかも知れない。
だったら、詩音ちゃん憂慮の場合で魅音ちゃん襲撃の可能性を考えていたのはどうしてかしら?
北条悟史(DM) (16回目)   22時6分  2006/6/1(木)
昨日の時点で、鷹野さんと魅音さんの「両検死鬼」の考察については
納得してます。
だからこそ憂慮圭一で出しましたし。

でも、昨日のボクの本心を言えば
「検死両鬼(Kでない)という信頼が得られればそれでよかった」
です。検死両鬼を考えれば憂慮は検死しかない。
その状態では圭一くんを頼りにせざるを得ないですから。

で、最終的には監督のブラックステルスだと考えるか
鷹野さんのグレー(ホワイト?)ステルスだと考えるか。

たどり着くのはこのくらいです。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時8分  2006/6/1(木)
>悟史さん
>結局【両園崎・悟史・圭一】の信頼を得た人が勝ちなわけです。ならば、その人に決定的主導権を渡すわけにはいきません。
確かに、知恵さんに人を出せば、梨花さんKがありえなくなり、悟史さんの人は確定しますね。
知恵さんに人を出さないことで、悟史さんを人確定させず、頭首制をとらせないのは、ありえる様な気がしてきました。
北条悟史(DM) (17回目)   22時10分  2006/6/1(木)
で、
>魅音さん
本心をあかしますと、ボクは魅音さんKすら疑ってません。
いえ、嘘です。ほんのちょっとだけ疑ってます(汗
でも現状、「ほぼ人」と考えてます。

で、魅音さんに質問です。
「すでにKがいない(憂慮されたか偽装対立で襲撃されたか)とすると
どういう配置が思い浮かぶか?」
ボクの両検死鬼Kは置いておいて、検死鬼で他にKがいた場合
どのような配置が一番「確からしい」と思えるか。

今のところ、ボクには
【大石ー知恵ー入江ー圭一K】くらいしか思いつきません…
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時10分  2006/6/1(木)
>悟樹君
>3日目の時点で、沙都子は鷹野さんを一番疑っていたみたいですから。
いや、違うわね。
>すべての組み合わせからKではなく鬼に代行をあてようと思ったら、「魅音・悟樹・入江」
それだとこれに反する事になるわよ。沙都子ちゃんが私を代行に挙げたのは知恵さん鬼の場合にラインのようなものを感じたから。
ついでに言っておくけど私が鬼なら沙都子ちゃんの説得は難しいどころかむしろ容易だったと思う。
その日の朝からのを見てもらえれば判るけれど、結構柔軟に考えていると思うしこちらの説明にもしっかり耳を貸してくれたわ。
故に
>「北条を残した場合、沙都子は説得できないかもしれない」
これは無い。ついでに言うと、悟樹君より優先して沙都子ちゃんを襲う理由もないわ。
北条悟史(DM) (18回目)   22時14分  2006/6/1(木)
あと、検死鬼Kだと人鬼検死より
占いが怖いと思うんですよね。
鬼検死を占われればそれでおしまい。で、逆にK検死を占われてしまうと
鬼検死を残すのが難しくなる。
(占いでK以下確定した検死が襲われないのはなぜ?となるから)
両検死鬼、というアドバンテージを生かすためにも
巫女の占いはなるべくつぶしたい。
かと言って、あまり早く潰しても安全策検死憂慮が待っている。
その辺りのジレンマが、「鬼警備に初日抜かせ、知恵保護」あたりじゃ
ないかなぁ、とも考えてます。
入江京介(検死) ( 9回目)   22時14分  2006/6/1(木)
>悟樹くん
推論に反論というのもまた、不毛になりそうなので、一つだけ。

検死を憂慮されたくなかったとき知恵Kを確定した場合と知恵鬼で二人鬼を憂慮したと確定したときで
「前日の夜に」どちらが鬼側として生き残れると考えるか考えて欲しいです。

昨日は信頼度として、圭一くんが結局憂慮になりましたが、悟樹くんも昨日言っていたように、安全策なら検死憂慮になっていたはずです。
昨日の結局は、検死は憂慮逃れをしましたが、それをその前日の夜に考えたというのは考えにくいと思います。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時22分  2006/6/1(木)
>悟史さん
Kがいないとすれば、K候補は梨花さん・富竹さん・圭一さん・詩音さんとなるはずです。
レナさん・葛西さん・沙都子さんがKで襲撃する意味は全くありませんし、大石さん・知恵さんKなら今日終わっています。
【大石さん−知恵さん−悟史さん−K梨花さん】は別として、【大石さん−知恵さん−検死−K】でKが*んでいるとすれば、富竹さん>詩音さん>圭一さんでしょうか。
圭一さんKなら、少なくとも3日目に知恵さん憂慮には投票しないと思います。
北条悟史(DM) (19回目)   22時23分  2006/6/1(木)
>鷹野さん(8回目)
むー。確かに疑ってたのはその3人でした。
ただし、「代行視点で」ですが。
でも監督の方をもっと疑ってましたね。

>ついでに言っておくけど私が鬼なら沙都子ちゃんの説得は
>難しいどころかむしろ容易だったと思う。

でもこれについては、正直なんとも言えません。
昨日ボクが鷹野さんを信用しようとしてましたし、ボクの方が本当は
説得しやすいかもしれませんよ?(汗

で、確かに沙都子は人の意見にいろいろ耳を傾けてましたね。
ですから、鷹野さんが説得することも難しくないでしょう。
ただ、「他にもっと信用する人がいなければ」の条件付ですが。
北条悟史(DM) (20回目)   22時24分  2006/6/1(木)
悲しいかな、人は信用する人の言葉はもっともらしく聴きますし
疑っている人の言葉は騙されてるんじゃないかと勘ぐるものです。

沙都子はボクを信用してくれてましたし、最後に園崎を人決めうち
するという発言もしてました。沙都子もさほど園崎は疑って
ませんでしたね?
ですから、「説得できないかも」という疑いは持ったかもしれないな、
というのがボクの感想です。

結局、これって「感想」なんです。あるか無しかじゃなくて、
単純に「そうかもなぁ」の積み重ねです。
なんで、鷹野さんに「それはない」と断言されても微妙です。
「そうですねぇ」とか「違いますねぇ」答える問題でもないと思いますし。
入江京介(検死) (10回目)   22時27分  2006/6/1(木)
>鷹野さん
何度も返しますが、
別に園崎鬼Kで決め撃ってたわけじゃないですよ。
詩音憂慮で園崎全滅すれば、推理がすすみますし、むしろ自分の間違いを状況が説明してくれるので、自分がどつぼにはまらないですみますし。
北条悟史(DM) (21回目)   22時29分  2006/6/1(木)
>監督
むー。確かにボクは安全策憂慮で、検死を挙げてました。
で、その場合は
【憂慮】入江
でした。

なぜかというと、監督が怪しいから。これ以外の考えはありませんでした。
大して深い意味もありません。単純に怪しい人憂慮です。

論理で「検死両鬼がない」という状況ができ、怪しい検死がいる。
→怪しいほうを憂慮。明日に続く。
→「検死両鬼はなかったはずだから、圭一憂慮」

一応、筋は通りますね。
深読みして監督K決め打って、他の2人を憂慮すれば終わりますが。

>魅音さん
むー。確かに知恵憂慮に推してたよね。
あと、初日の占い誘導も微妙なんだよね…Kならもっと票を集めて、
占いを当てる方がいいんじゃないかという気がするし。
そういう意味で言えば、初日憂慮に推された富竹さんも圭一くんも、
微妙な気がしますね。
入江京介(検死) (11回目)   22時30分  2006/6/1(木)
>ALL
そろそろ、自分の暫定案をだしませんか?

私は
【憂慮】魅音

でだします。

悟樹くんが生きているのは、検死鬼側(片鬼であれ両鬼であれ)を疑わせるためだと思いました。
北条悟史(DM) (22回目)   22時33分  2006/6/1(木)
>監督
そうですね。そろそろ暫定案の時間ですね。
喉も辛くなってきたし(汗

【憂慮】鷹野

です。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時36分  2006/6/1(木)
さて、そろそろ憂慮案を出しておくわ。

>案
【憂慮】入江

理由は、昨日今日の襲撃、その他心証発言等から三人の内最も疑問が少なく納得できるからね。

まずは昨日今日の襲撃に関して。
昨日のについては悟史鬼Kor鬼にとって沙都子<悟史
今日の分については悟史、魅音、詩音の三人で残すメリットが無いor厄介なのが詩音というに事なるけれど、昨日については怪しいのは圭一、園崎、入江、悟史。
今日の分については詩音ちゃんの発言を見た限りでは誰を疑っていたか掴めなかったから残りの二人を残す事にメリットがあったのがという事になり、

魅音:検死は入江>鷹野、悟史は二日目あたりから盲信。
悟史:同じく入江>鷹野、園崎は考えない。
私:悟史、入江疑い。園崎は白。
入江:薗崎疑い。悟史は白。

で、これが簡単に意見をまとめた物。
どちらも私を怪しみ入江先生の方を白と見ているわ。
他にもそれぞれ鬼という可能性もあるから今日の分については纏めると三人共それぞれに可能性があるということになるけど、魅音ちゃんについてはさっきの表を見てもらえれば判るけど、疑っているのは入江先生だけだったのよ。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時37分  2006/6/1(木)
だからK切りをしなくても丁度お互いに疑いあってるのだし、入江先生を襲撃して私と悟樹君を残したり魅音ちゃんの言うように別に悟樹君襲撃でも良かったように思う。
その上、昨日薗崎憂慮になった場合について詩音ちゃんと魅音ちゃんが話していたけれど、鬼同士でああ言う発言はやり辛いと思うのよね。
これらの理由から園崎は除外して次は悟樹君。

悟樹君については昨日からの発言ね。今日の例なんかは顕著だと思うけど、良い意味でも悪い意味でも凄い考察よね。
こう言うのって結構怪しまれると思うのよ。
更に、鬼は人に対して対立する事は余りしようとはし無いしそういう事態はあまり歓迎すべき物じゃないわね。梨花ちゃんの発言にそう言ったものが見られたの。
これら二点が悟樹君鬼の場合にも疑問になる。

故に消去方で入江先生が鬼だと思うの。
一応知恵さんを庇った事が疑問にも思えるけど切り捨てるつもりじゃなかったんだろうし、鬼だとしてもそこまでありえない訳じゃないと思うわね。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時38分  2006/6/1(木)
もう、時間なのですか…
【憂慮】鷹野を暫定案とさせてもらいます。
検死鬼Kなら、入江さんのブラックステルス=K、鷹野さんのホワイトステルス=鬼と考えた方が素直だと思います。
検死単独鬼でも、入江さん鬼だとすれば、もう少し信用を稼ぐ様な気がします。

間違っていたら、申し訳ありません。
鷹野三四(検死) (11回目)   22時40分  2006/6/1(木)
>悟樹君、魅音ちゃん

と言うか、私鬼だったら二人を残したのはどうしてだと思う?
逆読み狙い?それより排除した方が確実じゃない?
入江京介(検死) (12回目)   22時43分  2006/6/1(木)
>悟樹くん
理由は、入江Kで、ですか?それとも、鷹野単独鬼ですか?

それを聞かないと説得できません。
時間がないですし。

>鷹野さん
悟樹くんに関しては、基本的には私を疑っていたと思うんですが・・・。
北条悟史(DM) (23回目)   22時46分  2006/6/1(木)
>鷹野さん
むー…一応、ボクの中では
・鬼サイド可能性
入江>>>>>>>鷹野
・本鬼可能性
鷹野≧入江
こんな感じです。(ふぉんぐしゃ
鷹野さん視点では監督鬼しか考えられませんよね。

>悟樹君については昨日からの発言ね。今日の例なんかは
>顕著だと思うけど、良い意味でも悪い意味でも凄い考察よね。
>こう言うのって結構怪しまれると思うのよ。
むー、照れるなぁ(かなりマテ
…冗談は置いておいて、自分でも危険な発言だと思ってます。
他の人の考えを巻き込む可能性が高いですし、つまりはボクが勘違い
してたら巻き添えにしてしまうかもしれない。
正直、鉄火場で落としたい考察じゃありません(汗
でも、ボクの中で「一応だけど納得いくよね」という考察なんです。

>監督
鷹野さんにも答えましたが、入江Kです。検死単独なら監督です。
というか、魅音さんとボクが鷹野さん憂慮で鷹野さんは監督。
どう考えても説得するのは監督の立場だと思います(汗
鷹野三四(検死) (12回目)   22時46分  2006/6/1(木)
>入江先生
ええ、疑ってはいたわね。Kとして。
鬼としてなら圧倒的に私だったはずよ。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時47分  2006/6/1(木)
>鷹野さん
悟史さんも引用していますが、3日目代行は、北条で代行を使わせようとするまでに鷹野さんを疑っていた沙都子さんの方が、悟史さんよりも残しておくと危険だからと思ったから、4日目襲撃は、悟史さん鬼というCSも残しておくために園崎を襲撃、意見が全く読めなかった詩音さんを*しておくことで、私の逆読みを狙う&私以外に園崎両鬼側を疑わせる。
といった所でしょうか。
北条悟史(DM) (24回目)   22時49分  2006/6/1(木)
>鷹野さん
むー、ボクと魅音さんを残した理由、ですか…
「両検死鬼側がないから」という「理屈」を、最も受け入れやすいと
思ったから、とかじゃダメですかね?
沙都子は確かに話を信用しやすかったですけど、セオリックに考える
というよりは地道に自分の考えを(人の意見を聞きながら)積み上げる
感じに見えました。
詩音さんは勘で圭一くんを疑ってる、という発言がありましたし、
「検死両鬼とか関係なく、白っぽく見える鷹野さんが逆に怪しい」と
言ってきたかなぁ、と。
正直、説得しにくいタイプの人だったんじゃないかなぁというのが
ボクの感想です。
入江京介(検死) (13回目)   22時50分  2006/6/1(木)
>悟樹くん
私がやるべきなのは、魅音憂慮でまとめるべきなので。

私が鬼側というのが致命的に間違いなのが分かってる→その事実を元に考えられるのは魅音鬼ということなんで。

>鷹野さん
今日の襲撃が詩音さんで、鷹野さんや悟樹くんではなかったことをもっと考えて欲しいです。

沙都子さんも魅音さんを疑ってましたし。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時51分  2006/6/1(木)
>魅音ちゃん
>北条で代行を使わせようとするまでに鷹野さんを疑っていた沙都子さんの方が
だからさっきも言ったけどこれは違うわよ?
代行を使わせようとするまで疑っていたではなく、代行が鬼ならばこそ疑っていたのが私なのよ。
そうだとするなら
>すべての組み合わせからKではなく鬼に代行をあてようと思ったら、「魅音・悟樹・入江」
この発言と矛盾する。故に違うわね。
後、悟樹君は私以外に疑われていないからCSとして残すのに適していないわよ。それ以外に理由はある筈。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時53分  2006/6/1(木)
>悟樹君
>「検死両鬼とか関係なく、白っぽく見える鷹野さんが逆に怪しい」と言ってきたかなぁ、と。
>正直、説得しにくいタイプの人だったんじゃないかなぁというのがボクの感想です。
これには同意。相当説得はし辛いようには思うわね。
けど、既に私を疑っている相手と比べてまだ目の出てない詩音ちゃんのほうが良かったんじゃない?
入江京介(検死) (14回目)   22時53分  2006/6/1(木)
>鷹野さんへ(13回目の続き)
仮に悟樹くんを襲撃していたら?
園崎も憂慮候補だったでしょう。

(ほとんどありませんが、)仮に鷹野さんを襲撃したら?
逆に私が白く見られるんじゃないでしょうか?

ついでに悟樹くんが私を鬼側だと思っているなら、昨日の時点で私が生き残れる可能性はほとんど、その前日には見積もられなかったと思うんですが。
園崎魅音(共感) (11回目)   22時55分  2006/6/1(木)
>入江さん
なぜ、そこまで園崎を疑われるのですか?
私鬼なら、入江さんが詩音さん>私の順に怪しんでいたのですから、わざわざKを切らずとも悟史さん襲撃とすれば、検死か、最悪園崎になったとしても、詩音さん憂慮となり勝てると思うのですが。
鷹野三四(検死) (15回目)   22時56分  2006/6/1(木)
>魅音ちゃん
ついでに、魅音ちゃんに対し逆読み狙いと言うのはありえないわね。
>園崎魅音(共感) ( 4回目)   9時5分  2006/5/31(水)
>>悟史さん
>それで、何故私にもアンカーがついているのかわかりませんが、疑っていた相手を信じて思考してみるのもありだと思います。
>ですが、鬼側が考え直しを狙い、実際に疑っていた相手が鬼だったと言うこともありえるのが、悩ましいところですね。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時58分  2006/6/1(木)
>鷹野さん
>(沙都子さんが)代行を使わせようとするまで疑っていたではなく、代行が鬼ならばこそ疑っていたのが私
結果からみれば、4日目の朝に代行が鬼というのが確定したのですから、沙都子さんが鬼なら鷹野さんが疑われるのではないですか?
入江京介(検死) (15回目)   22時59分  2006/6/1(木)
>魅音さん
そのあたりは入江(14回目)で軽く触れてますが、
入江ー鷹野ー魅音ー詩音

となった場合は園崎も憂慮候補になり、その場合2分の1で憂慮があたる。
あたった場合は同数人有利で確実に憂慮は実行されるますし。

検死が二人で残れば相方を疑いあうこともあるが、逆に同じ立場なので信じあうかもしれない、それならば、信頼度の高さに勝負をかけたということでしょう。
鷹野三四(検死) (16回目)   22時59分  2006/6/1(木)
>悟樹君
>「両検死鬼側がないから」という「理屈」を、最も受け入れやすいと思ったから、とかじゃダメですかね?
関係無いんじゃないかしら?これ。
仮に、私が鬼で入江先生がKだとするわよ?両検死鬼Kである事がバレル事の片鬼と予想されて鬼が当てられることに対するメリットやデメリットは?
真配置が割れようが割れまいが、特に意味は無いんじゃないかと思うんだけど。
園崎魅音(共感) (13回目)   22時59分  2006/6/1(木)
…何を言っているのでしょうか。
訂正させていただきます。

>鷹野さん
>(沙都子さんが)代行を使わせようとするまで疑っていたではなく、代行が鬼ならばこそ疑っていたのが私
結果からみれば、4日目の朝に代行が鬼というのが確定したのですから、沙都子さんが鬼に襲撃されていなければ、鷹野さんが疑われていたのではないでしょうか。
鷹野三四(検死) (17回目)   23時0分  2006/6/1(木)
>魅音ちゃん
その辺りは沙都子ちゃんにでも聞いて頂戴。私は判らない。
ただ、どうでるか判らなかったんだし三日目の時点で既に私を疑っていた悟樹君のほうが厄介だと思うけど?
北条悟史(DM) (25回目)   23時0分  2006/6/1(木)
>監督
>魅音に統一するべき〜
では質問です。主に二つ。
・園崎鬼として、それに足る根拠を教えてください。
漠然とした流れでも何でもかまいません。
・逆に、鷹野さんを疑わない理由は何ですか?
グレーの検死が2人も鉄火場で残っている、明らかに異常な事態ですよね?

>鷹野さん
横槍ですが…【鷹野ー知恵】のラインを疑っていたのなら、知恵鬼の場合最も黒くなるのは鷹野さんでは…(汗
あと、沙都子CSですが…難しくないです?
まだ発言とか積極的で、2日目に占いをもらったボクの方がCSとして
成り立つ気がします。
>まだ目の出てない詩音ちゃんの方が〜
むー。これに関しては、なんとも(汗
理屈でひっくり返すか、博打にかけるか。鷹野さんの言葉を借りれば
「鬼側の好みの問題」になりそうです。明日どんな理由で決まったか
鬼側の大石さんや知恵先生に聞いてみたいです。むー。
鷹野三四(検死) (18回目)   23時2分  2006/6/1(木)
>悟樹君
>あと、沙都子CSですが…難しくないです?
これは私は言った覚えが無いわね。

と言うか、入江先生が魅音ちゃん憂慮で説得しに来ない事に疑問を感じない?
園崎魅音(共感) (14回目)   23時5分  2006/6/1(木)
>入江さん
入江さん自身が詩音さんの方が怪しいという事で詩音さんを憂慮と投票していたわけですし、仮に検死が園崎憂慮でまとまったとしても、私ではなく詩音さんとなる可能性が高いとしか思えないのですが。

>鷹野さん
代行に関係なくやや鷹野さん>入江さんだった悟史さんと、代行鬼ならば鷹野さん鬼と思っていたであろう沙都子さん。
代行鬼が確定するのですから、鷹野さんが疑われる可能性は、沙都子さん残しの方が悟史さん残しより高くなると思いませんか?
鷹野三四(検死) (19回目)   23時8分  2006/6/1(木)
>魅音ちゃん
ややじゃないから全く思わないわね。
入江京介(検死) (16回目)   23時8分  2006/6/1(木)
>悟樹くん
・園崎鬼として、それに足る根拠を教えてください。
目標。園崎生存、そのために大石は切り捨てる。
知恵先生は仮に詩音K憂慮で代行撃って勝てるということもありえるのですぐには切り捨てない。

初日:まずはグレーを増やすために巫女襲撃
2日目:警備排除。
3日目:知恵憂慮のときたしか魅音さんは憂慮を鷹野さんにいれていたはずです。
で、園崎のしかも魅音さんを疑っていた沙都子さんを排除。

4日目以降は流れにそって。
詩音さん襲撃は万が一でも園崎が憂慮候補にならないため。
そのあたりは(15回目)参照で。

・逆に、鷹野さんを疑わない理由は何ですか?

魅音さんと比べた場合の信頼度のとり方の違いですね。
人に容赦なく突っ込んできて、かつ信頼がたかいのと、
冷静に状況判断をして信頼が高いのではどちらが鬼のとりやすい信頼のとり方か、ということですね。
北条悟史(DM) (26回目)   23時11分  2006/6/1(木)
>鷹野さん
>関係無いんじゃないかしら?これ。
むー、そうですかね(汗
検死鬼Kでも片鬼でも、1回は憂慮されますよね。どちらか。
でも、片鬼なら2回目が来るかもしれない。
そういう違いはあるかな、と思ってます。

でも、正直検死のどちらかが憂慮される展開は
避けられなかったかな?と思います(安全策憂慮が取れたので)

>悟樹君は私以外に疑われていないからCSとして残すのに適していないわよ
あれ?これって沙都子(梨花K)のCSの話じゃなかったんですか?(汗

>監督が説得に来ない〜
非常に疑問です。ですから質問は既にしました(汗
監督からの返答も来ましたー。

ちなみに、流れをぶった切りますが
>ALL
統一見解を出しませんか?
出さなければ、RRもあり得ますし決めるべきは決めた方がいいかな、と…
鷹野三四(検死) (20回目)   23時13分  2006/6/1(木)
>魅音ちゃん
沙都子ちゃんが代行先としてあげていて疑っていた、または翌日に疑った可能性があるから私鬼よね?
なら、代行じゃなく憂慮で挙げていた魅音ちゃんが残されているのはどうなるのかしら?悟樹君についてもそう。
二人共疑っていたし、沙都子ちゃんは考えを直に変えそうな気もするわよ?
その上鬼が厄介な方を排除に来るなら一貫して排除に来るように私は思う。筋が通ってないんじゃないかしら?
鷹野三四(検死) (21回目)   23時15分  2006/6/1(木)
>悟樹君
>検死鬼Kでも片鬼でも、1回は憂慮されますよね。どちらか。
>でも、片鬼なら2回目が来るかもしれない。

これは今日の話よね?どっちでも一回じゃない?
入江京介(検死) (17回目)   23時16分  2006/6/1(木)
>悟樹くん
>統一見解・・・。

といっても魅音さんはべつに統一しなくても言いし、
鷹野さんは私憂慮だし、悟樹くんは私K前提なので、私は誰にあわせることもできないんですが・・・。

入江(16回目)の返答は憂慮をどうするかで答えてください。
長文を言っている時間はありませんし。
園崎魅音(共感) (15回目)   23時19分  2006/6/1(木)
>鷹野さん
鷹野さん鬼、北条両人とすれば、北条を代行でしとめなければ最終日まで北条2人が白で残ってしまいます。
昨日園崎を襲わなければ、園崎が2人とも残っています。
園崎両鬼か梨花さんK切りのどちらかでしか検死から疑いをそらせないよりは、両方を残した方がいいと思いますので、北条代行→園崎襲撃となったのでしょう。
北条代行の時点では沙都子さんの方が驚異であると思え、園崎襲撃時に、あえて鷹野さんの方を疑っている2人を残すことで、鷹野さん鬼ではないと逆読みさせると考えた方が素直だと思うのですが。
北条悟史(DM) (27回目)   23時20分  2006/6/1(木)
>監督
園崎の流れは了解です。疑問点はありますが。
でも気になるのがもう一個。
>グレーとはいえ検死を両方残すのはなぜ?
結局、初日からの流れで気になるのがこの点です。
知恵切捨てをしなかったという選択肢もありますが、検死警備両*とかもできますよね。判定は増えますが。
検死がグレー放置で鉄火場まで2人。これがどうしても納得できません。

結局、ボクは園崎憂慮に変更はしません。

>魅音さん
ボクは憂慮を変える気はありません。
魅音さんはどうします?監督に変えますか?

>鷹野さん
いえ、昨日の時点での話です。
昨日の時点で両検死鬼がない→の流れは20回目の流れです。
園崎魅音(共感) (16回目)   23時23分  2006/6/1(木)
>悟史さん
私も、憂慮は変えません。

>入江さん
人なら、鷹野さん憂慮にしてください。
入江京介(検死) (18回目)   23時24分  2006/6/1(木)
>グレーとはいえ検死を両方残すのはなぜ?
鬼候補の対抗馬が検死しかなくなったから。
というよりも判定が増えれば増えるほど、園崎鬼側の可能性が村視点で高くなるのは自明だと思うんですが。

>結局、ボクは園崎憂慮に変更はしません。
そうは言われても、こっちも変えることはできません。
鷹野三四(検死) (22回目)   23時26分  2006/6/1(木)
>悟樹君
正直何を言ってるのか良くわからないけどそれはもういいわ。
じゃあ、検死片鬼と鬼Kで回数が違うのはどうして?

>魅音ちゃん
昨日言った事をもう一度言うわよ?
逆読みと取るか素直にそのまま取るかは判らない。
ならば直接排除するのが鬼にとって有益なのよ。
入江京介(検死) (19回目)   23時26分  2006/6/1(木)
>魅音さん
>人なら、鷹野さん憂慮にしてください。

いや、魅音さんに言われるとかなり複雑なんですが・・・。

この状況だと鷹野ー生存者Kはなさそうですが・・・。
北条悟史(DM) (28回目)   23時28分  2006/6/1(木)
>監督
…それでは、
魅音→鷹野
悟史→鷹野
入江→魅音
鷹野→入江

で決定ですか?

>鷹野さん
検死片鬼と鬼K、これは「村視点で」ですね。
村視点で「検死両鬼」が否定されれば、2回目の憂慮で
「検死両鬼がないんだから残りの生存者に鬼がいる」という理屈が
成り立つという意味です。
鷹野三四(検死) (23回目)   23時28分  2006/6/1(木)
これ以上続けても説得できる気もし無いし私はもう寝るわ。

ただ、一応憂慮は入江先生にセットしておくから気が変わったら合わせて頂戴。

じゃあ、お疲れ様。
鷹野三四(検死) (24回目)   23時29分  2006/6/1(木)
>悟樹君
成り立たないと思うとだけ言っておくわね。
北条悟史(DM) (29回目)   23時29分  2006/6/1(木)
その理論を展開すれば、検死両*という事態が
少しは緩和されるかな?という考え方ですね。
結局、どうなるかはわかりません。ボクみたいなのが
今日になって検死両鬼の可能性を挙げたりしますし(汗
園崎茜(司会)         5時30分  2006/6/2(金)
4名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
6日目へ進む
一覧に戻る