◆人狼のなく頃に 第532話 『夕飯編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江[鬼]
鷹野三四
大石[鬼]
葛西辰由
【残り9名】
園崎魅音
園崎詩音
沙都子[鬼]
北条悟史
前原圭一
富竹[K]
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時4分  2006/5/31(水)
3日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条悟史が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時8分  2006/5/31(水)
予想通り死んだねww

大石さん昨日結構質問攻めしてみたけどやっぱ鬼側で間違いなかったかな?

ちなみにレナのこと襲撃したのは監督だよ。
正直昨日の悟史くんとのやり取り見返すと「あー、なんとなく発言が鬼っぽい。」って感じはするね・・・。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   6時11分  2006/5/31(水)
>葛西さん
はぅ、葛西さん初日守ってくれてたんだね。
ありがとうなんだよ、だよ♪
お礼に夕飯作るからね♪ww


ひとまず検死は悟史くん人判定出すだろうね。
じゃないとまず間違いなく検死憂慮になるし。
あー、でも大石さんの待遇どうなるかな・・・?
園崎魅音(共感) ( 1回目)   6時15分  2006/5/31(水)
へぇ・・・ここで、レナの襲撃通すのか・・・

>大石さん
納得の行く警備理由は出してくれるんだよねぇ?

って、恐い顔してばっちゃが言ってたのだわ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   6時23分  2006/5/31(水)
あ、そうだ。朝ごはんも用意しといてあげるね♪

葛西さんと悟史くんの2人分。
もし昼までに来なかったらお昼ごはんにしてくれていいんだよ、だよ。

つ【炒飯】
つ【コンソメスープ】
つ【野菜ジュース】
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時29分  2006/5/31(水)
レナが死んでるのですよ・・・。
完全に予想外なのですよっと。
ちなみに鷹野は人だったのですよ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時34分  2006/5/31(水)
軽く考察してみると、
ここで大石=鬼なら、何故初日にボクを抜かなかったのか意味不明。
ただし沙都子=鬼ならレナに特攻は充分にありえるのですよ。
今日の憂慮は個人的には、
園崎か大石を推したいのですよっと。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   6時34分  2006/5/31(水)
個人的には割と
憂慮園崎
代行大石
あたりも手ではあると思うのですが。
割と園崎両鬼疑ってるので。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時44分  2006/5/31(水)
なんで生きてんだよw俺
園崎魅音(共感) ( 2回目)   7時11分  2006/5/31(水)
>梨花
園崎鬼疑っている理由と、
憂慮監督や知恵のつもりで無い理由が知りたいかなぁ・・・

特に、監督の場合は、巫女襲撃で占い逃れしたのだから、
私等より怪しく見てもいいはずなのに、
その主張だと憂慮するつもりは無いらしいからね・・・

>割と園崎両鬼疑ってるので。
逆に、私は梨花鬼を疑っているかな、

特に、梨花鬼−大石鬼Kの場合。
最低でも今日レナ抜けるからレナ占いでも構わないのだろうし、
心証を稼げるだろうからね。

っといっても、今日の所は憂慮梨花には出来ないのだけどね・・・(汗
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時14分  2006/5/31(水)
おはよーやで。悟史は【人】やった。なんとなくそう思ってたけど悪いな悟史。

梨花から占いでてるな。人判定サンクス。
とりあえず警備理由たのむで?

>梨花
>園崎か大石〜
大石については同意やけど、梨花が園崎を疑ってるのは、両巫女人っぽいからか?
一応レナKのSSとかも考えられなくはないと思うんやけど。

あとは……入江がレナ占いだったのもポイントかもしれんな。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時22分  2006/5/31(水)
>魅音
梨花鬼だと、鬼Kどっちもあるけど、ちょっと腑に落ちんかな。
レナを占ったことと、鬼側にしては心証を稼ごうとする様子が見えんことやな。
梨花鬼側で、今日レナを襲撃するつもりやったんなら、もっと初日から心証稼ぎにきていいやろ。

でも、園崎疑ってる理由はウチも聞いておきたいな?あと入江をあまり疑ってない理由も。
知恵を信じて代行によるグレー潰しもありなんかな、今日は?
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時26分  2006/5/31(水)
おはろーございます。レナさん…
とりあえず判定が出揃うまで待ちますね。

>大石さん
昨日の警備先と理由を説明してください。

>梨花ちゃま
園崎両鬼の場合、どういう配置だと考えてますか?
また、これまでの襲撃にはどういう意味があると思いますか?
古手梨花(巫女) ( 4回目)   7時44分  2006/5/31(水)
入江を疑ってない理由は素直に勘違いなのですよ。
ごめんなさい。
検死鬼だった場合、何故か両検死鬼側と言うイメージが強く鷹野人なら入江も人だと言う有り得無い思考が発生していたのですよ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   7時46分  2006/5/31(水)
園崎両鬼側の場合
可能性として高いのは、
園崎鬼K−沙都子鬼ー入江or大石or知恵鬼
と言った所なのですよ。
もしくは
園崎両鬼ー沙都子鬼ー大石K
古手梨花(巫女) ( 6回目)   7時48分  2006/5/31(水)
まずあらかじめ言っておくのですがボクの考えの前提にあるのはレナ人なのですよ。
レナKと仮定すると、SS候補になりえるのは圭一。
この場合鷹野人から確実に沙都子鬼。
残る鬼として候補に残るのは知恵、大石、入江
なのですが大石入江は今日の結果的に憂慮候補になるので除外
レナK−知恵ー圭一ー沙都子鬼
どうせDM鬼一人切り捨てるなら、もっと上手いやり方があると思われるのでレナは人と置くのですよ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時50分  2006/5/31(水)
ふむ。検死襲撃よりは楽な展開ですかね。
本当に悪配置?
とりあえず【魅音K】の考察。それから
・大石鬼側・レナ人
・大石人・レナ人
・レナK
について考えますかね…。

梨花ちゃまには、昨日の個人案の理由と、園崎に鬼側がいる場合昨日の園崎詩音(10回目)の意図は何だと思うか、を聞きましょうか。……後者は、ちょっとどういう答えが来るか予想してからのほうがいいですね。

あと、大事なこと。【相手を不快にさせない】
古手梨花(巫女) ( 7回目)   7時51分  2006/5/31(水)
この状況で、
ボク視点からすれば
レナ、葛西、圭一、富竹、鷹野はK以下確定。
ここで
鷹野K、入江鬼で沙都子=人の場合を考えて見るのですがこの場合残る鬼配置としては
大石ー知恵ー沙都子から鬼が2
もしくは園崎両鬼
大石を抜いて入江も疑わせる意味は薄いので。
両検死ー知恵ー沙都子
両検死ー園崎が有力
古手梨花(巫女) ( 8回目)   7時56分  2006/5/31(水)
次に鷹野=人と仮定するのですよ。
この場合、
沙都子=鬼。
大石=鬼側の場合。
沙都子ー大石Kー入江ー知恵当たりが有力。
沙都子ー大石ー園崎も可能性としては無い事は無いのですが。

沙都子=鬼
大石=人の場合
この場合個人的には
園崎鬼Kと、入江or知恵が鬼だと思うのですよっと。
理由として大石=人だった場合に鬼側とばれて連続憂慮に合う園崎が実行犯は無理がある。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   7時56分  2006/5/31(水)
単純に園崎を疑ってるのは大体どの予想でも鬼配置に入るからって理由だけなのですけどね。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   7時57分  2006/5/31(水)
おはようございます。
レナさんが襲撃されましたか……
大石さんの弁解が聞きたいですね。
古手梨花(巫女) (10回目)   8時1分  2006/5/31(水)
個人的に言わせてもらえばなのですが

今日の案としては
憂慮 園崎
代行 大石
警備 鷹野固定
あたりで良いと思うのですよ。
現状、園崎と入江が同じラインにある可能性は薄いと思うので。
園崎ー入江ー沙都子
だとあるのですけどそれだと頭首案で検死ランダム+知恵園崎占いでもよかった気もするので。

警備の鷹野固定は、単純にここで心象の低め尚且つ状況的にレナを早く殺す為にレナを占ったと思われる可能性の出てくるボクよりは鷹野を生き残らせた方が後々の為には良いと思うのと、多分鬼のCSに深く関わってそうなボクは多分今日あたりは放って置いても襲撃されない様な気がする為なのですよ。襲撃されたらされたで少しはですがボクに占われた2人(レナはもうほぼ人なので)が白くなるので全然良いと思うのですよ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   8時6分  2006/5/31(水)
私視点では白飽和寸前ですね。
全判定を信じると
【沙都子ー入江ー大石ー誰かK】
この配置しかありません。
あとは、梨花さんが鬼か園崎が鬼かですね。

そうそう言い忘れましたが、
【代行は使用してません】

それでは出かけてきます。
次は昼前に顔を出しますね。
古手梨花(巫女) (11回目)   8時6分  2006/5/31(水)
ちなみに現状一番疑ってるのは
園崎鬼K−入江ー沙都子
の配置なのですよっと。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時23分  2006/5/31(水)
おはよう。まだ誰も来ていないみたいだね。

実はボクはかなり眠い。この村終了時間が遅いからね。固有結界とか
書いているからさらに……

というかとうとう分かれ目に来たね。
レナ襲撃の印象はそう悪くないみたいだ。
イリーは、悟史くんに、鬼、判定……出してくれるよね?

あっはっはっはっ……

今日続いててよかったよ。クラウドの警備のことを言い忘れてたから
クラウドがうっかりスキルを発揮して、イリーをGJしちゃって
いっきに終了、みたいなこと想像して、言っておけばよかったぁ!
とガクブル震えちゃったからね。

さすがにそんなことないよね、クラウドは。うんうん、よかったよかった
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   8時25分  2006/5/31(水)
軽く考察してみると、
ここで大石=鬼なら、何故初日にボクを抜かなかったのか意味不明。
ただし沙都子=鬼ならレナに特攻は充分にありえるのですよ。

本当にライトな考察だと思うよ……ガクブルしちゃったよ。

憂慮園崎
代行大石

ひいぃぃぃ……これがイリーの偽判定でどう覆るかだね。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   8時29分  2006/5/31(水)
うーん、そろそろ出なければいけないのですが…。
判定が出揃わないと考察が始められません(汗
今日は20時くらいには戻る予定です。

>梨花ちゃま
ありがとうございます。
後で考察をさせてもらいますね。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   8時31分  2006/5/31(水)
梨花ちゃまの喉がー(汗
うーん。梨花ちゃま人の可能性もあるのかな。
論破ではなくあくまで説得を。それが信頼を得る道。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時37分  2006/5/31(水)
おはよう……遂に一一郎、十二朗(トゥウェンティ朗)が来たよ
(十郎は圭一くんだからね)

レナちゃん襲撃か。大石さんには何処を守っていたのか聞くことにするよ(たぶん梨花ちゃんって言うと思うけどね、人でも鬼でも)

まだイリーの判定が出てないね。
全判定が出てから考察やらなんやらすることにするよ、無駄になる可能性が高いし。

>梨花ちゃん
朝っぱらから飛ばしてると発言数が持たないよ。

>知恵先生
>全判定を信じると
>【沙都子ー入江ー大石ー誰かK】
>この配置しかありません。
全判定とは?入江先生と大石さんにはまだ判定が出ていないと思うんだけど?
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時37分  2006/5/31(水)
>レナさん
おはようございます。入江先生鬼ですか。確かに昨日
悟史さんに噛み付いた発言は鬼っぽかったですよね。

>つ【炒飯】
>つ【コンソメスープ】
>つ【野菜ジュース】

おお、ありがとうございます。ありがたくいただきます。
うう、*んだおっかちゃnの味が…!!
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   8時45分  2006/5/31(水)
十一郎:十一朗なんだよ、だよ
十二朗;むぅむぅむぅ

>知恵先生
ああ、知恵先生は知恵先生視点は当然除外で、共感占い検死が全部真判定だと仮定した場合の話でしたか。すいませんでした。

それではもう一眠り……
葛西辰由(警備) ( 2回目)   8時52分  2006/5/31(水)
ちょ、古手さんしゃべりすぎです。
もう10回しゃべってるとかどんな猛者ですかw

園崎が鬼か梨花が鬼なのか…。

>レナさん 悟史さん
ようこそ極道のセクハラマスター葛西王国へ。
歓迎しますよ。
入江京介(検死) ( 1回目)   9時28分  2006/5/31(水)
おはようございます。悟史さんは検死して【鬼】でした。

私占いのレナさんが襲撃。そして検死割れですか。
これは…私、与し易いと見られたって事ですかね(苦笑

今日鉄火場な私ですけど、
どうしても今日抜けれない会議があって、
どんなに頑張っても帰ってくるのが22時頃になると思います。

断然憂慮候補の私なので頑張りたいのですが、(無論帰ってきたら全力です)いかんともしがたく悔しいです。


それではまた夜に。
入江京介(検死) ( 1回目)   9時33分  2006/5/31(水)
おはようございます。
悟史さんに鬼判定だしておきました。

しかし可能性的に今日は私憂慮のクラウド代行で終了のような気がしますねw

それと表に書いた帰ってこれそうな時間は本当です。
仕事の都合とはいえ、申し訳有りません。

私は今日生き残るの無理なので、最終鬼であるクラウドの事を第一に考えてやってくださいね♪

それではまた。
入江京介(検死) ( 2回目)   9時35分  2006/5/31(水)
ちょっと表でおもしろい発言があったので。

>知恵さん
>私視点では白飽和寸前ですね。
>全判定を信じると
>【沙都子ー入江ー大石ー誰かK】
>この配置しかありません。

はっはっは、ほんとその通りですよぉ♪
これは代行今日飛ぶかなw
知恵留美子(代行) ( 3回目)   10時59分  2006/5/31(水)
検死割れた!?
かなり意外です……
少なくとも片検死の鬼側が確定ですね。

まずは現状で考えられる最悪配置、鬼が全員生きている配置を考えて見ますね。
【入江ー鷹野K−大石ー知恵】
【入江ー鷹野K−魅音ー詩音】
【入江ー鷹野ー梨花ー誰か】
この三つですね。
私視点で一番上はありえません。
残るは下二つになりますが、どちらも検死が判定を割る必要がないように思えるんですよね……
鷹野三四(検死) ( 3回目)   11時10分  2006/5/31(水)
ぶっ、入江の判定が割れてる…。

わからん、ここで判定割る理由なんやろ…。
梨花の鬼側を主張するつもりなら、梨花は人っぽいんやけどな。
逆に梨花が人で、私が鬼側やったら、私はどう見てもK以下。私が憂慮される理由はあれへん。

入江鬼側で、判定割るメリットは、私鬼側を主張したいわけやろ……つーと悪配置かいな…。
私視点では、【沙都子―大石―入江―誰か】なんかなっていう気がしたわ。
Kの位置はまだわかれへんけど…。

少なくとも私は【憂慮】入江【代行】大石とか思ぅたんやけど、これで知恵鬼側とか知恵Kやったら、逆に代行暴発させるのが目的かもしれんな…。
でも入江は私視点では鬼Kいずれか確定やから、知恵が鬼Kで、代行暴発して問題あるのは、入江Kの場合かな。
とりあえず、50%の確率でも抜かれてるから、大石の信頼性はあまり高くないで?

あとは…梨花の占いでラインを絞っていけばええんかな。
ここで入江の鬼COっぽい判定割れがあることから、【梨花―入江】はちょっと考えづらい。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   11時15分  2006/5/31(水)
三つの配置についてさらに詳しく考察します。

まずどの配置でも、初日に沙都子さんに鬼判定だしら理由がわかりづらいですよね。
昨日悟史くんが言っていたように、両検死鬼ならいきなり鬼判定は出さないだろうというのを逆手にとったとしか考えられません。
可能性としては無いとは言い切れませんか。

【入江ー鷹野K−大石ー知恵】
私視点ではありえないので否定材料を。
この配置なら今日検死結果を割る必要がありません。
検死を割らずに 憂慮:園崎 代行:大石 の案に持っていけば鬼勝利になるのですから。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   11時15分  2006/5/31(水)
【入江ー鷹野K−魅音ー詩音】
この配置なら、検死結果を割ったのは、監督切捨てで園崎を庇う為とも考えられますね。ただ、監督切捨てなら、わざわざ人警備の範囲に特攻をかけずともレナさんから鬼判定を貰っていれば良かった気がします。
また、大石さんの弁解を聞いていないので何とも言えませんが、特攻が通ったのも少し疑問です。
この配置も考えづらいですか……

【入江ー鷹野ー梨花ー誰か】
誰か、は大石さんが濃厚でしょうね。
うーん、これも今日検死を割った意味がわかりづらい……
考えられるとすれば、検死の偽装対立でしょうかね?


んー、両検死鬼の配置は、初日の沙都子さんへの鬼判定と、今日の判定割れの説明がつきませんね。
検死は片人でいいのでしょうか……
鷹野三四(検死) ( 4回目)   11時18分  2006/5/31(水)
>知恵
それフツーに、占いもらえてない上に、判定割ってる入江憂慮すればええんちゃう?
知恵の憂慮先代行を考えると、入江Kっぽそうな気がするけど…知恵が人なら、今夜の襲撃は知恵かもしれん思うけど。

まあ知恵視点で【梨花―鷹野】があるんはわかるけど、【梨花―鷹野―入江】なら、割る理由は無いで。

つまりあっても【梨花―鷹野―沙都子】で、入江は入らん思う。(よって沙都子鬼は真や)

割らなければ園崎を憂慮に持っていける可能性が高いやろ。
…ん、園崎庇ってるゆー考えもあるん?
すると園崎が入って、変わりに大石は人になるわけやけど…大石人ってのも考えにくいな。
それなら今日、梨花に園崎を占ってもらうとかでもいい気がするけどな。
北条悟史(DM) ( 1回目)   11時19分  2006/5/31(水)
おはよう。
そかそか、監督は鬼でよかったんだね。

昨晩の僕への噛み付きは、むしろ「そんな理不尽な理由で私を憂慮しないでくれ! それって人に対して言えるんですか?」というオーラが出ていたかな。

だから、僕憂慮はそんな反則的な意味も込めてのものかもと思っていたんだけどね。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   11時22分  2006/5/31(水)
っと、考察の途中ですけどアンケートを置いておきますね。

1,多数決制続行か頭首制か?
2,纏め役/頭首は?
3,今日の参加時間

以下私の回答です。
1.そろそろ頭首制への移行を希望します。
2.レナさんに占われていることと、発言力の点から圭一さんですね。
3.すみませんが、ちょっと遅くなりそうです。22時30分くらいに。
 ですので遅くなる分、今頑張って考察しておきますね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   11時23分  2006/5/31(水)
というか、よく見たら監督、僕に鬼判定出してるね。
どういうつもりなんだろう……これだと、安全策も込めて、普通に監督憂慮になるような気がするんだけどな。
今日逃れても遠からず憂慮はされる……そうなると、他に本命がいそうだね。大石鬼でここで抜いたのではなくむしろKで、となると実は梨花ちゃんという可能性も無きにしも非ずか。
大石さんがただのザルだったら、かなしいね。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   11時24分  2006/5/31(水)
ん、昨日と比べると、今日の知恵は迷いが見られるな。

なんやろ、入江鬼を断定しにくいゆーことか?
昨日まではCOOLに感じただけに、今日の反応はちょい意外。
両検視鬼を考えたいよーにも見えるけど、真意はどうなんやろ?
鷹野三四(検死) ( 5回目)   11時28分  2006/5/31(水)
1,多数決制続行か頭首制か?
頭首制かなぁ…
うち視点では6−2−1で、まだ余裕ありそうな感じやけど。

2,纏め役/頭首は?
圭一やな。入江の反応を見るからに、レナKが薄そうやから、圭一に頼みたい。
【レナK―圭一―入江―沙都子】やったら怖いけど、それなら今日レナでなく梨花襲撃すればええと思うからな。
今んとこ上のはなさそうやと思ってる。だから圭一に任すわ。

3,今日の参加時間
今日はわりとこまめに確認できる思うけど、本格参加は夜8時以降からになるかな。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   11時30分  2006/5/31(水)
\|梨入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|__________頭
決|___________
頭|__________圭

>鷹野さん
>判定割ってる入江憂慮すればええんちゃう?
入江先生が鬼側と仮定すると、鷹野さんに人判定が出てる以上、判定を割れば入江先生が憂慮候補筆頭になるのは分かってたはずなんです。
なのにあえて判定を割ってきたということは、憂慮されてもいい→入江Kかとも思うんですね。
悪配置で、とりあえず割ってきた可能性もありますけど。
北条悟史(DM) ( 3回目)   11時32分  2006/5/31(水)
>葛西さん
【沙都子・入江】間では確定で、

【沙都子・入江・園崎・園崎K】
【沙都子・入江・梨花・大石K】
【沙都子・入江・大石鬼K・知恵鬼K】

こんなところだとは思いますけどね。
大石さんが鬼で抜いた可能性も無きにしも非ず。
北条悟史(DM) ( 4回目)   11時39分  2006/5/31(水)
>レナ
つ【炒飯】
つ【コンソメスープ】
つ【野菜ジュース】

ありがとう、ブランチとしていただいておくよ。
(もぐもぐ)うん、炒飯おいしい。

というか、初日からレナ特攻だったっていうことは、最初からレナ狙いだったってことなのかなぁ(ぐびぐび)
大石さん鬼側なら、今日の結果はむしろ必然だったってことになるんだけどね。そうなると、梨花ちゃんも鬼側と考えてもよさそうかな。早期に消すつもりなら、CSに入れる必要がないから。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   11時42分  2006/5/31(水)
>鷹野さん
>【梨花―鷹野―入江】なら、割る理由は無いで。
ですよね。後々を考えた偽装対立が考えられないこともないですが、やっぱり沙都子さんへの鬼判定も疑問ですし。
よって、あまり考えていません。

>つまりあっても【梨花―鷹野―沙都子】で、入江は入らん思う。
入江先生人なら悟史くん鬼も真判定ですから配置は確定しますね。
【梨花ー鷹野ー沙都子ー悟史】
まぁこの配置なら鬼が二人*んでいますから、まだまだ余裕があるでしょう。

>…ん、園崎庇ってるゆー考えもあるん?
悟史くんへの判定が人人だったのなら、園崎憂慮の可能性が高かったと思いますから。
無いことはないかなーと。
ただ悟史くんが人なら、私も大石さんが人とは思えないですね。
悟史くんが鬼ならまだ分かりますが。

……なんだか園崎が白くなった気がしますね。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   11時42分  2006/5/31(水)
\|梨入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|__頭_______頭
決|___________
頭|__圭_______圭

>知恵
>なのにあえて判定を割ってきたということは、憂慮されてもいい→入江Kかとも思うんですね。

それは私も思う。入江鬼にしても、知恵と私両方残ってる状態で割ってることから、Kの可能性ありそうやと思う。
もし入江憂慮になって、知恵が入江に代行を使ってた場合、二人から人判定が出た時は、Kの位置がはっきりするか、私が鬼側かがはっきりすると思うな。
ただ今日、知恵襲撃されて、私から入江鬼判定出たら、【梨花―鷹野】は怪しくなるから、入江鬼がそれを狙った可能性も無いとは言えん。
逆に両方生きてて、入江鬼の知恵鬼側で、私から鬼判定、知恵から人判定が出ても混乱になりそうやけど、その場合はお互いの視点でどちらかが鬼側だと判断つくと思う。
その場合も、ラインを絞れるからええんちゃうかな。
北条悟史(DM) ( 5回目)   11時43分  2006/5/31(水)
う〜ん、監督が判定を割ったのは、知恵先生の言うように「Kだと思わせる」ってことかな。
それで一日時間を稼ぎ、梨花ちゃんが鬼側で人判定を出せれば、憂慮を逃れることも不可能ではない。
信頼度では、弱冠園崎も劣るところがあるからねぇ。

梨花ちゃん人、監督に鬼と出される可能性もあるけど……その場合でも、真の鬼を一日隠せる効果はあるかもなぁ。憂慮候補である園崎よりは、知恵先生かなぁ、その場合。

大石さんは鬼Kでほぼ間違いないと思う。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   12時22分  2006/5/31(水)
>鷹野さん
代行関連なのですが、Kを憂慮するなら偶数にしていいのかと悩むんですよね。
今日の案を普通に考えると 憂慮:入江 代行:大石 になりそうですから、どちらかKか?とか思ったり。

実は昨日の憂慮が決まった時点からKに撃たされそうだというのは感じたんですよね。
私憂慮の票が少なすぎたからです。
襲撃のあったレナさんを人と考えると鬼側は誰も私憂慮を推していないということになりますよね。
つまり代行が怖くなかったと考えられるんです。

あと、昨日も言いましたが、票の固まり具合から悟史くんは人だと思ってますので、今は入江先生を疑ってますね。
知恵留美子(代行) (10回目)   12時26分  2006/5/31(水)
>鷹野さん
>入江先生の憂慮先代行
大石さんが鬼ならBJされそうですよねー。
ということを言って大石さんを入江先生に引き付けておいて、他の鬼候補に直接撃てばBJされないかな。
というかそれなら大石さんに直接撃てばいいのかな。

とまぁブラフを言っておきます。
知恵留美子(代行) (11回目)   12時33分  2006/5/31(水)
なんだか考察の順番がバラバラですみません……

園崎鬼について考えて見ましょう。
園崎鬼を仮定すると、配置はかなり少ないですよね。
【魅音ー詩音ー入江ー鷹野K】
【魅音ー詩音ー入江ー沙都子】
この二つだけになりますね。
園崎鬼なら大石さんも悟史くんも人確定となるわけですが…
となると昨日の特攻役は誰だ!?ってことになりますから、園崎の鬼の可能性はほぼ皆無でしょうね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   12時38分  2006/5/31(水)
壱\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|悟|知鷹|入江|巫女|任
悟史|大|悟史|検死|巫女|任
竜宮|知|入悟|鷹園|巫女|任
大石|悟|入江|鷹野|巫検|任
圭一|悟|検死|園知|巫女|任
鷹野|悟|入江|鷹野|巫女|任意
詩音|悟|入園|鷹野|巫女|任
魅音|悟|入江|鷹野|竜宮|任
知恵|大|悟史|検死|巫女|秘
入江|悟|鷹野|入江|巫女|任

弐\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
悟史|*|鷹野|監督|巫女|任
竜宮|悟|入知|鷹園|巫女|任
入江|悟|入江|鷹野|巫女|任
詩音|悟|入江|鷹園|巫女|任
知恵|悟|園知|検死|巫女|秘
梨花|悟|検死|園知|巫女|任
鷹野三四(検死) ( 8回目)   12時39分  2006/5/31(水)
知恵憂慮を押してるのはレナだけやな。
たしかにこれを見る限り、知恵は残されとる。
考えられるのは
・知恵が鬼側で憂慮に押せない
・知恵人だけど代行が脅威ではない
これのどっちかやろうか。
後ろよりは前の方がありそうなんやけど、知恵がK憂慮で偶数を恐れるなら、憂慮先代行っていう手段もあると思うんよ。

あー…憂慮先代行を使わせるのが狙いなんかな?
うちか入江のどっちかが鬼側なわけやから、【憂慮】入江になって、知恵に憂慮先代行使用案が出ることって充分考えられるやん?
それなら知恵の代行が怖くなかったつー考えとも合いそうな気がするで?
もしかしたら、そのために入江が割ってきたんかもしれんし。これで入江鬼でもKでも両*阻止できる上に、代行を無駄使いさせることが出来るとも取れると思うんよ。

別に今日急いで大石と入江を両*しないといけないわけじゃないから、知恵は両*せずに温存でもええかなって気がしてきたわ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   12時41分  2006/5/31(水)
んー、なんややっぱり昨日と比べると、今日の知恵の考察は自信なさげやな…。

問題はこれを人と取るか、鬼と取るかなんよな。
むう、悩ましい。
知恵留美子(代行) (12回目)   12時42分  2006/5/31(水)
>入江先生
あなた視点では沙都子・悟史鬼と鷹野さんの鬼側が確定ですよね。
配置は
【沙都子ー悟史ー梨花ー鷹野】
【沙都子ー悟史ー鷹野K−知恵】
【沙都子ー悟史ー鷹野K−大石】
この三つしかだけだと思われますが、どれを疑っていますか?
鷹野三四(検死) ( 9回目)   12時45分  2006/5/31(水)
そうそう、まだ昼やから、知恵はそろそろ夜のために喉温存した方がいい思うで。
入江来るの10時ごろやから、入江にも色々聞きたいやろ?

私からすれば入江は鬼側なわけやから、入江憂慮なれば問題ないわけやけど、村視点ではそうもいかんし。
あえて言うなら、梨花とジロウの考えが聞きたいな。
今んとこ、梨花ラインに入ってるのは【梨花―鷹野―ジロウ】やと思ぅてるしな。
梨花鬼側を主張されるなら、上の配置に沙都子プラスってとこちゃうかな。
どちらにせよ、園崎はなかなか配置に入らん思うで。
鷹野三四(検死) (10回目)   13時21分  2006/5/31(水)
私の考えはあくまでも、入江鬼側が前提で、知恵人と想定した場合の考えやから、私鬼側の場合や知恵鬼側の場合はまた変わってくる。

今んとこ、私視点で園崎が入るんは【園崎―入江―沙都子】しかないから、園崎は白い思ってるで。
入江Kが園崎を庇ってるかどうかは、今日の襲撃先と梨花の占いでわかる思う。
今日の襲撃先次第で、園崎両鬼を考えればええと思う。片検死が人なら、沙都子は鬼確定やから、今日取るなら安全策でもええと思う。


あとジロウ増えすぎやから。
レナと沙都子っぽい兄弟お持ち帰りしてええ?
悟史っぽい富竹は詩音向けやろw

あーでも外見はジロウと一緒なんか?
ジロウ「はううう〜、圭一くんかぁいいよ〜!おおおお持ち帰りぃぃぃぃ!!!!」とか、レナジェスチャーで言うんか…。
あかん、テンプルに渾身の力を込めて注射針撃ちこみとうなったわ(服の袖まくる

ほな夜にな。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   13時42分  2006/5/31(水)
>私視点では、【沙都子―大石―入江―誰か】なんかなっていう気が>したわ。Kの位置はまだわかれへんけど…。
大当たり。見切られるのは想定内だけど、いきなり入江憂慮、大石代行なんて出るとは思わなかった。
でもボク視点から見れば鷹野ー(梨花?)鬼配置も十分ありうるから
代行検死を主張できるんだよね。

やっぱり最期には信用勝負かぁ……

>うち視点では6−2−1で、まだ余裕ありそうな感じやけど。

鬼のみんなごめん。昨日5−2−1って言ったけど、ありゃ数え間違いだ。すまん。

いや、本当にごめんなさい。鬼負けの原因はボクだね……。

>悟史くんへの判定が人人だったのなら、園崎憂慮の可能性が高かったと思いますから。

十一郎:嘘だッッ!!大事なブラザーのイリー憂慮、考えてたんだよね?
クラウド憂慮も、考えていたんじゃないかな、かな?

嘘、ついたよね?
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   13時46分  2006/5/31(水)
>イリー
>しかし可能性的に今日は私憂慮のクラウド代行で終了のような気がしますねw

それだけはなんとしても阻止しないとね……。
代行検死主張すれば通る……と想定してる。想定してた。

>それと表に書いた帰ってこれそうな時間は本当です。
仕事の都合とはいえ、申し訳有りません。

仕方がないさ。

>私は今日生き残るの無理なので、最終鬼であるクラウドの事を第一に考えてやってくださいね♪
もしかしたら警備抜かれのクラウドが憂慮筆頭になって、イリーステルスに変わるかも。
まずないと思うけどね……イリー判定が真なら悟史特攻だから。

参加できないイリーに変わって、ボクがイリー視点での推理をしてくるよ!ボクにできるのはそれくらいしか…
鷹野三四(検死) ( 3回目)   13時47分  2006/5/31(水)
ふむう、知恵は代行を惜しんでるんか。
入江Kなら、偶数にしてもいいのか気になる…つーことは、入江Kで大石人の場合を考えてるんやろか?

うーむ、夜にまた聞いてみよか。他の人がツッコミいれるかもしれんし。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   13時51分  2006/5/31(水)
>鷹野さん
>レナと沙都子っぽい兄弟お持ち帰りしてええ?
>悟史っぽい富竹は詩音向けやろw

ボクたち十三人兄弟を全員引き取ってくれるならね!
そして鷹野さん*して入れ替わる……

>あとジロウ増えすぎやから。
人でも鬼でもなく、最期に残るのは全員分入れ替わりを果たした富竹だけ。村は敗北しました!富竹の勝利です!

>イリー
>どうしても今日抜けれない会議があって、
>どんなに頑張っても帰ってくるのが22時頃になると思います。

というわけなので、ボクはソウルブラザーイリーに変わってイリー視点で考察をしてみることにするよ……ボク視点でも考えてみるけどさ。
イリー判定が真なら、鷹野さん、梨花ちゃんあたりが怖い……
って、ボク梨花ちゃんに占われたんじゃないか!
ボクの身もそろそろ危ないかな……
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   14時7分  2006/5/31(水)
\|梨入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|__頭______頭頭
決|___________
頭|__圭______圭圭

1、頭首制を。
後で考察するけど、現段階で一番白いのがKだから。
任せてもいいと思うくらいにね。
2、K
3、7時以降だね。それまではちょくちょく見に来るつもりさ。


さて、イリー視点では鬼配置は
【梨花ー鷹野ー沙都子ー悟史】
だね。後は
【悟史ー沙都子ー???−鷹野K】
もありうるのかな?この場合園崎鬼はありえなくて、知恵先生か大石さんあたりが???の部分に入るかと思うけど。
(後者は何か見落とししてるかもしれない。鬼配置は!一日目に!苦手だって言ったじゃないか!)

ボク視点、イリー視点共通は
レナちゃんはほぼ人確定。沙都子ちゃんは検死割れが発生したため
鬼確定。葛西さんも高確率で人側。今年は圭一くんが白い!
かな?
古手梨花(巫女) (12回目)   14時19分  2006/5/31(水)
って判定割れたのですか。
園崎憂慮とか言ってる状況じゃ無い気もするのですよっと。
これはボク視点では
大石&入江鬼側ー沙都子鬼+鬼orK
もしくは
大石&鷹野K−沙都子鬼ー知恵鬼
もしくは
園崎&入江&沙都子
くらいしか無いのですよっと。
ボク視点では検死入江鬼鷹野Kは多分無いと思うので判定割る意味無いのですし。
沙都子=鬼側、検死どちらか鬼側ここまで確定してると確実にレナは人となると圭一も確実に人となるので任せるなら村視点では圭一あたりになるのですかね?

ボクとしては富竹の方を推すのですが理由としては心象が富竹の方が高かったので。
古手梨花(巫女) (13回目)   14時21分  2006/5/31(水)
\|梨入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|頭_頭______頭頭
決|___________
頭|富_圭______圭圭

1、頭首制なのですよ。
2、ジホウなのですよ。
3、出来るだけ早く戻りたいのですよっと。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   14時21分  2006/5/31(水)
【梨花ちゃんが鬼に含まれる場合】
まずは初日占い考察から。
鬼二人を犠牲にしてまで、何故初日DM占いを実行しなかったのか?
考えられる理由は
1、ラインを作って後々バレることを恐れたから
2、沙都子、悟史が初日特攻をするため

有力なのは2かな。初日特攻が成功すれば北条DMのどちらかが占い回避できて二日目以降生き残れる確立があがるし、失敗したらしたらでDMラインを作らなくて済むから。
キャシー襲撃なのはレナちゃんに占われたキャシーよりかは、
クラウドのほうに疑いが着せやすい……から。

それで……ちょっと気になることがあるんだよね。
一日目の
北条悟史(DM) ( 4回目)   13時0分  2006/5/29(月)
北条悟史(DM) ( 5回目)   13時5分  2006/5/29(月)
なんだけど。
一番最初に葛西>レナ 大石>梨花を主張したのは悟史くんなんだよ。これでレナ特攻をして失敗しても最悪でもキャシーは*せる。

ボクもあの時点では納得できる案だったから賛同したんだけど……、
ちょっと気になるね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   14時25分  2006/5/31(水)
それで……ちょっと気になることがあるんだよね。
一日目の
北条悟史(DM) ( 4回目)   13時0分  2006/5/29(月)
北条悟史(DM) ( 5回目)   13時5分  2006/5/29(月)
なんだけど。
一番最初に葛西>レナ 大石>梨花を主張したのは悟史くんなんだよ。これでレナ特攻をして失敗しても最悪でもキャシーは*せる。

昨日床についてから思いついた。自分でも結構よく出来てると思う。
面白い偶然だね。悟史くんには悪いけど利用させてもらった。
さて……効果はどれくらいあるかな。たぶん0以上1以下くらいかな
。最大100で。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   14時51分  2006/5/31(水)
『北条DMを二人も犠牲にしたわけ?』
沙都子ちゃんはどうも慣れてない印象を受けたのはボクだけじゃないと思う。初日生き残りは難しい、として特攻要員に?

悟史くんはセオリー的に占われることが避けられないから、憂慮に?
(一応最期まで抵抗していたしね。人の行動としてはわかるけど)

でも鬼二人犠牲にしてまで特攻要員につぎ込むかは疑問だね。
よくわからないな。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   15時44分  2006/5/31(水)
ちろっと鳩からなんだよ、だよ。

>葛西さん
>おお、ありがとうございます。ありがたくいただきます。
>うう、*んだおっかちゃnの味が…!!
ふぇ・・・それって美味しいってことなのかな、かな・・・?
>ようこそ極道のセクハラマスター葛西王国へ。
は、はう・・・!?///(汗

>悟史くん
>ありがとう、ブランチとしていただいておくよ。
>(もぐもぐ)うん、炒飯おいしい。
はう、そう言ってくれるとうれしいんだよ、だよ。

うーん、昨日大石さん揺すってみた感じ、園崎との対立・・・というより魅ぃちゃんとの対立って感じだったんだよね・・・。
詩ぃちゃんを大石さんは極力話題に出していなかった・・・これって何かあるのかな、かな??
大石蔵人(警備) ( 1回目)   16時52分  2006/5/31(水)
これは、困りましたねぇ
とりあえず、昨日は【古手神社】の警備に回ってましたな
理由としては今日レナさんに特攻してくるとは思えなかったからですな
巫女で狙われるならまだ警備が薄いと思われそうな梨花さんだろうと思いました

パッと聞いた感じですが悟史さんの判定が割れていますか
本当に悟史さん鬼なら確かに特攻はありえますか
それにしても割ってくる理由が分かりませんねぇ

さて、名残惜しいですがそろそろまた仕事に戻りますよ
また、今晩会いましょう
んっふっふっふっ
知恵留美子(代行) (13回目)   17時28分  2006/5/31(水)
ただいまーです。また出かけますが。

>鷹野さん
>別に今日急いで大石と入江を両*しないといけないわけじゃないから
昨日の流れを見ると代行を恐れているようには見えなかったのですが、入江先生Kの配置も大石さんKの配置の、納得のいく配置が出せないんですよ。
だから入江大石の両*もありかなーと思ってきてます。
まだ考え中ですが。

>富竹さん
>一番最初に葛西>レナ 大石>梨花を主張したのは悟史くんなんだよ。
悟史くんは葛西→梨花を主張してませんでしたっけ?
知恵留美子(代行) (14回目)   17時33分  2006/5/31(水)
私は帰りが遅いので、ここまでの私の考えを簡潔に纏めておきます。

・園崎
園崎鬼の配置は
【魅音ー詩音ー入江ー鷹野K】
【魅音ー詩音ー入江ー沙都子】
この二つのみ

・入江先生
入江先生人となる配置は
【沙都子ー悟史ー梨花ー鷹野】
【沙都子ー悟史ー鷹野K−知恵】
【沙都子ー悟史ー鷹野K−大石】
この三つだけ

・圭一くん
圭一くん鬼となる配置は
【レナK−圭一ー入江ー沙都子】
これだけ

・大石さん
悟史くん人の場合(=鷹野さん人)は高確率で鬼側と思われる。
低確率では悟史人、大石人の配置もあり得る。
知恵留美子(代行) (15回目)   17時38分  2006/5/31(水)
・今日の私の希望の流れ。
園崎鬼の配置は考え辛いことから、今日は園崎は完全放置でいいと思います。
また、入江先生の鬼側を考える場合は、入江先生鬼の場合の配置を考えるだけでなく、入江先生人の場合の配置(三つしかない)の矛盾を探してみても面白いです。
入江先生人の配置3つ全てに矛盾があれば……入江先生を鬼と言えるでしょう。

〜〜留美子の雑談授業コーナー〜〜
特定の相手に焦点を絞り、その相手が人である配置を考察、その全ての配置に矛盾があった場合に、その相手を鬼とする方法を、数学用語で『背理法』と言います。
知恵留美子(代行) (16回目)   17時41分  2006/5/31(水)
というところで出かけてきます。
帰りは22時30分頃になりそうです。
なるべく急いで帰ってきますので。

最後に……
>大石さん
>今日レナさんに特攻してくるとは思えなかったから
これは、村視点ではレナさんの方が白いと思ったからですか?
また、昨日の時点で悟史くんは鬼だと思ってましたか?人だと思ってましたか?
園崎魅音(共感) ( 3回目)   18時37分  2006/5/31(水)
一旦、戻ってきたよ。
んで、ここで大きな事件(?)が・・・
ここで判定割るのかぁ・・・

ここで判定割った印象として皆と意見が違うのがあるから、話しておくよ?

【梨花−入江(K)−大石(K)−沙都子】
これで、鬼の特攻の可能性を出し、大石を庇って、
大石人がありうる→初日襲撃されなかったのは梨花鬼だからじゃないと見せたかった。
また、入江人だった場合を考えると、鬼DM二人も放置した事から梨花が白く成るから・・・とも考えられるか?

他の配置に関しては、皆が言ってくれてるし
あげられてなかった物だけに留めておくかな。

また、ちょっと用事済ませてくる。
って、何でも知ってる富竹の叔父ちゃんが話してたよ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   18時42分  2006/5/31(水)
あー悪い…今まで忙しすぎて覗く暇もなかったぜ…
(圭一…それはしょうがないよ……)
いや、見てみろリルル。今日レナが襲撃されている…あのレナがだ、昨日俺に何度も意見を言ってくれそして占ってくれたレナが襲撃だぞ?俺が喋らなくてどうするんだ…?
(でも…それはしょうがない…)
リルル、DMはな喋るのが役目なんだ。それが間違っていようが喋って会議の活性化を計らないといけない。喋らないDMなんて、何の意味がある…?

取りあえずアンケートに解答しておくぜ、遅くなって申し訳ない…
1,多数決制続行か頭首制か?
監督人ならば鬼は二人憂慮、三四さん人ならば一人憂慮出来ている。まぁ両鬼での初日偽りはおいておいてだ。そろそろ頭首制でも良いんじゃないかと思うな。
2,纏め役/頭首は?
推されるならやる、やるなら当然頑張ると言う事で自薦しとくか。発言力云々よりも状況的に白っぽく見られているみたいだしな。
3,今日の参加時間
今からちょくちょく私用とかで抜けると思うが大体は居れる筈だ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   18時42分  2006/5/31(水)
拙い頭で考察でもしてみようか、リルル。
(頑張れ圭一…レナちゃんの為にも…)

今日の襲撃はレナ。昨日警備案では巫女横だったわけだが50%をクラウドは抜かれたという事になる。50%、この確立は二分の一だが間違えると鬼を露呈してしまうから特攻以外では結構危険な数字だと思う。強配置ならば安全にクラウド襲撃でも良かったんじゃないかと思う。それでも巫女特攻、考えられる可能性は
・クラウド鬼側
・悟史鬼での巫女特攻
現段階で悟史は鬼と人とで判定が割れている。要するに最低でも検死は片鬼確定、最悪両鬼だな。
一応考えられるラインとして
【梨花ー三四ー富竹ー大石】?
【三四K−入江ー大石ー】…?
三四さん人なら【沙都子ー入江】が確定
監督人なら【沙都子ー三四ー悟史ー梨花】(三四さんKは除く)が確定

両検死鬼だとすると今日割った理由は何だ…?対立でのステルスってとこか?だが今日検死憂慮になるとすれば占いを貰っていない監督の方が強い気がする。つまり【梨花ー三四】ラインだとステルスしちまうって事だな。クラウド人側なら抜かして欲しくなかったな…まぁ今こんな事を言ってもいけないのだが…
前原圭一(DM) ( 3回目)   18時42分  2006/5/31(水)
ただ、監督人で【梨花ー三四】だと【梨花ー三四ー悟史ー沙都子】が確定なっちゃうから鬼二人憂慮している事になる。
知恵先生が言ってるが検死を割っても今日憂慮される可能性が高いのは占いを貰っていない…というか占い予定だったレナを襲撃されグレーの監督だよな。監督を捨ててきたという事はKの可能性が挙げられるんだよな。今日の憂慮を監督(K)に持っていくという事は
・三四ー梨花のステルス
・代行誘発
ぱっと上を見たときにクラウドは鬼かSGかどっちかかなと思った。
(圭一…SGの使い方おかしくない……?)
SG=スケープゴート だろ?人に鬼疑惑を持たせて憂慮するやり方だよな?……間違ってるか?
つまり突貫してあわよくば巫女抜き&クラウドを憂慮候補。そして検死割れだよな?だから代行と憂慮で監督とクラウドを一斉に始末する誘導かとも思ったんだよな。監督Kでクラウド人なら鬼にとっては痛手では無いわけだし…

(圭一…一旦休んでもう一回見直してみる?)
そうだな…もう一回見直してみるぜ…昨日はレナに突っ込まれたからな今日は自分で頑張りたいものだ。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   18時49分  2006/5/31(水)
まあ順当に考えなければ今日は入江先生憂慮が鉄板でしょうね。
もともと安全策で検死憂慮でしたでしょうし。
…頭首が無駄にアグレッシブにならなければ(汗)

>レナさん
>>ふぇ・・・それって美味しいってことなのかな、かな・・・?
そりゃあもちろん!おふくろの味がしましたよ!

>>詩ぃちゃんを大石さんは極力話題に出していなかった・・・これ>>って何かあるのかな、かな??
私と似たような思考していたのでですよね。大石さん。
というわけでそれによると初日の案が魅音さん詩音さんまったく噛み合ってなかったので両鬼は外したんですよ。
それと悟史さんの警備入れ替え案に対する反応も違ってましたし。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   18時53分  2006/5/31(水)
というわけで似たような思考の持ち主なので私は大石さんは人だと信じましょう。

つ【沙都子ー入江ー梨花ー魅音K】

例によって自信なし。圭一Kはないと信じたい。
あったら勝てそうに無い。古手さんが鬼側ならばKではないと思う。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   18時55分  2006/5/31(水)
知恵さんの提案した多数決法は、初日だけに使用すべきだと思いますね。初日に関してはとても情報源にしやすいですし2日目からはラインが出来始めているので少々参考にしにくいのですよ。

よし、次長期で入ったら早速提案してみよう。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   18時56分  2006/5/31(水)
では会合に行ってきます…。
なんか酒盛りもするとか茜さんが言ってたので少々遅くなるかもしれません。
前原圭一(DM) ( 4回目)   18時57分  2006/5/31(水)
(圭一…表忘れてるよ…)
あ、忘れてた…埋めとかないとな…
\|梨入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|頭_頭_____頭頭頭
決|___________
頭|富_圭_____圭圭圭
前原圭一(DM) ( 5回目)   18時57分  2006/5/31(水)
>トミー
Kが白い…ソウルブラザー!俺達はやはり繋がっているだな!
というのは置いといて…(蹴
トミーが人なのはトミー自身が一番分かることだよな。梨花ちゃんの占いももらってるし自薦出来る立場でもあると思うが何で自薦せずに俺に推すんだ?トミーも自薦出来るんじゃないかなと思ったんでな。
>クラウド
>巫女で狙われるならまだ警備が薄いと思われそうな梨花さんだろうと思いました
警備が薄いと思われそうな…か。それは要するに昨日の時点でそういうオーラを自分で発していた事を思ってたんだよな?つまりクラウドはそれを考えて梨花ちゃん警備にシフトしたって事か?占い先とか心証とかよりかは自分の発するオーラに鬼が誘導されている可能性を信じた、ってで良いのか…?
(圭一…憶測で言い過ぎ…)
巫女横で抜かれるのは確かに確立上じゃ二分の一だが警備理由が少し気になっただけだ。それをクラウドが否定してくれれば済む事だし…ちょっと聞きたかったんだ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   18時58分  2006/5/31(水)
\|梨入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|頭_頭__多___頭頭
決|_____纏_____
頭|富_圭__圭___圭圭

私も天邪鬼だねぇ・・・(汗
今日は逆にどう案が偏るかを見て見たい気がする。

そろそろ、鬼が鬼を庇いだしても不思議じゃないからね。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   19時5分  2006/5/31(水)
やあ!戻ってきたよ!圭一君は既にトミタケーズだし雛見沢は確実に
統一されつつあるね!

>知恵先生
>悟史|富|悟史|沙都|梨鷹|竜入|任
になってるけど?
悟史くん、あの案は言うには言ったけど、具体例を出してないからボクも間違えているのかもしれないんだけどね。

>〜〜留美子の雑談授業コーナー〜〜
シロウ:留美子先生!ずっと、会いたかったよ!その健気な姿に感動して……ボク……ボク……

留美子先生と入れ替わりたくなっちゃったよ
【留美子の頭にスコップを振り下ろす】

>K
>つまり突貫してあわよくば巫女抜き&クラウドを憂慮候補。そして>検死割れだよな?だから代行と憂慮で監督とクラウドを一斉に始末>する誘導かとも思ったんだよな。監督Kでクラウド人なら鬼にとっ>ては痛手では無いわけだし…
やっぱりKも、【梨花ー鷹野】(鷹野Kの場合は除く)かイリー鬼で
迷っているのかい?
ボクもだ……。今日イリー憂慮しても鷹野さん鬼なら、鬼判定出せば
いいだけだしね。かといって他に有力な憂慮先もいないし……

ボクもイリーと鷹野さんのテープを聴いてくることにしよう。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   19時8分  2006/5/31(水)
そろそろ、鬼が鬼を庇いだしても不思議じゃないからね。

思わずニヤリ、と笑いたくなっちゃうね。
いい読みだよ、魅音ちゃん。

今日代行検死使用で梨花ちゃん襲撃されるかで白さを図って、クラウドが知恵先生固定警備になったら負けそうだ……

ごめん、これ想定してなかった。完璧に見逃してたよ……
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   19時13分  2006/5/31(水)
>葛西さん
>そりゃあもちろん!おふくろの味がしましたよ!
はぅ、それはよかったんだよ、だよ♪

なるほど・・・確かに園崎は反応に若干の違いはあるみたいだね。

>つ【沙都子ー入江ー梨花ー魅音K】
ちなみにこの場合の初日レナ占いの意図って・・・?
園崎詩音(共感) ( 3回目)   19時13分  2006/5/31(水)
大きい表は省略しましたがいいですかね…

 ̄\|憂|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
__|_|__|__|_
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   19時14分  2006/5/31(水)
>K……富他K!
>Kが白い…ソウルブラザー!俺達はやはり繋がっているだな!
そうだね!ボクたちはソウルブラザー!お互いに対する信用は一片の曇りもないつもりさ!

それどころかKは富他Kになったからますますソウルリンク度アップだ!WRYYYYY!

>トミーが人なのはトミー自身が一番分かることだよな。梨花ちゃん>の占いももらってるし自薦出来る立場でもあると思うが何で自薦せ>ずに俺に推すんだ?トミーも自薦出来るんじゃないかなと思ったんでな。

ボクは基本的には自薦はしないことにしている。よほど周りが信用できない人だからけじゃない限りね。自薦をしていないボクが選ばれるということはそれだけボクは信用されているということ、つまりそれは頭首権限を使った行動に疑いを挟みにくくなる。
だからボクはみんなに推薦されない限りは進んでやるつもりはないんだ。
みんながボクにやってほしい!と思ったのなら甘んじて頭首を務めるつもりだ。

それに梨花ちゃんは今のところ疑惑の人でもあるしね……後々疑われるようなことになるのは避けたほうがいいかなというのが少しだけ。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   19時29分  2006/5/31(水)
ただいま帰りました。
今日の決定方法は悩みますね…。
ところでみなさん、圭ちゃんKはあまり考えていないんですか?
レナさん人でも、偶然二日目に占ってしまうこともありうると思うのですが。
具体的にありそうな配置は、
【圭一K−監督ー沙都子ー梨花or大石or知恵】
【圭一K−鷹野ー梨花ー沙都子】
とかですかね。
特に【圭一K−監督ー沙都子ー大石】は、昨日監督が占われそうになったので大石さんがレナさんを襲った、と一応レナさん襲撃に筋が通りそうな感じですが。

では、テープを流し読みだけじゃなくて細かいところまで聞き返してきます。
前原圭一(DM) ( 6回目)   19時36分  2006/5/31(水)
>トミー
>やっぱりKも、【梨花ー鷹野】(鷹野Kの場合は除く)かイリー鬼で迷っているのかい?
>ボクもだ……。今日イリー憂慮しても鷹野さん鬼なら、鬼判定出せばいいだけだしね。
>かといって他に有力な憂慮先もいないし……
迷うというか…そうだな…検死割れが起こっている以上
・検死両鬼
・検死人鬼
・検死人K
しか有り得ない訳で人人の可能性は無い。
で、その片方の三四さんが梨花で占われて白判定。監督は今日の襲撃で占いが無くなりグレーのままだ。だから必然的に監督か梨花ー三四のラインのどちらか、って事を疑ってしまうんだよな。
鬼鬼で無い限り沙都子は鬼確定。よって【三四ー梨花ー沙都子】or【監督ー沙都子】までは考えても良いと思ってるんだ。
そうなると悟史で割ってきた理由。監督が鬼側であればさっき言った通り監督切捨てで憂慮と代行を使用させる為の誘導。三四さんが鬼側であれば梨花ー三四のステルスってとこか?レナは居ないから占いによる介入も出来ないしな。まぁもっと考えてみる必要がありそうだ。
トミー感謝感謝
鷹野三四(検死) (11回目)   19時39分  2006/5/31(水)
そろそろ出没やー。まあ人おらんのに一人だけで喋ってもしゃあないやろって話やね。

>圭一
一応ツッコミいれとくが、沙都子人になるんは、検死両鬼の時だけ。
つまりウチと入江両方がラインに入らん限り沙都子の人はない。
せやから【梨花―三四―富竹―大石】はない。

それから片鬼の時は、【鷹野K―沙都子―悟史】か、【入江―沙都子】のどちらか。
前者は梨花が入る時のみ、ウチ鬼がありえる。梨花に人判定もろてるからな。
一方で、鬼が1人憂慮されている上で、入江が判定を割ってくることから、入江はKの可能性が高い。

知恵が言うてたように、入江(鷹野)人の場合の配置と入江(鷹野)鬼、検死両鬼の場合の配置を出来る限り考えていって、矛盾が出てくるかどうかを検証した方がええと思う。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   19時48分  2006/5/31(水)
>魅音ちゃん
>って、何でも知ってる富竹の叔父ちゃんが話してたよ。
イチロウ:誰だっ、魅音ちゃんに発言内容を教えているのはっ!?


一日目
(とりあえず目についた部分をピックアップ。あんまり参考にならないね)
・鷹野さん、イリー、双方特に怪しいところは感じられない
・イリーの発言数が少ない。全体的に発言の長さが短い。
【と、いうか私は遅れてきたのでぎりぎりまで考察していたいというのが本音ですw】
・イリーは初日から結構巫女鬼ラインを疑っていた
・鷹野さんは集計方法のことで話すことが多かったようだ。

役に立たない……

>圭一くん
>トミー感謝感謝
感謝されるようなことは言ってないつもりだけど、どういたしまして。
圭一くんとボクが考えてみたことが一致していただけなんだけどね。
(同じソウルブラザーだし)

ところで、圭一くんは今日は代行使用のことはどうしようと思っているんだい?
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時0分  2006/5/31(水)
>三四さん
>【梨花ー三四ー富竹ー大石】
(圭一…昨日はレナちゃんで今日は三四さんに突っ込まれてるよ……?)
…あはは。そうですね、さっきの自分の発言では沙都子人は検死両鬼じゃないと有り得ないって言ってるのに。わざわざ申し訳ないです…

>トミー
>ところで、圭一くんは今日は代行使用のことはどうしようと思っているんだい?
監督Kで代行を撃たす事も想定しての検死割りなら撃たないのも一つの手出しその逆も然り。監督が偽ったのではなく三四さんが偽ったのであれば検死結果の独占と人憂慮の確立が目的って事なのか…?
そうだな…今日は撃たなくても良いかもとは思っている。
監督憂慮にしたとして当然明日は検死は鬼判定。明日の占い結果が白であれば園崎に憂慮先代行でも良いんじゃ無いかとおもっている。色々穴というか欠点はありそうだけどな。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時1分  2006/5/31(水)
>キュシー一日目
>俺も明日にはそっちへ行くぞ兄弟!!
さりげなく実現してるの発見。
そういえばキャシーだけ、ボクの初日の『考察できない』発言を誤解しなかったんだよね……ごめんよキャシー

祭りに参加したかった!でもできなかった!だからボクは鬼隠しをじ……げふんげふん!なんでもないよ?

ちゃんと鬼COしてるんだけどなぁ……誰も気づいてくれないy(ふぉんぐしゃ

って、魅音が言ってたよ!

あ……こんなところに、あったのか。

監督Kで代行を撃たす事も想定しての検死割りなら撃たないのも一つの手出しその逆も然り。監督が偽ったのではなく三四さんが偽ったのであれば検死結果の独占と人憂慮の確立が目的って事なのか…?
そうだな…今日は撃たなくても良いかもとは思っている。
監督憂慮にしたとして当然明日は検死は鬼判定。明日の占い結果が白であれば園崎に憂慮先代行でも良いんじゃ無いかとおもっている。色々穴というか欠点はありそうだけどな。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   20時3分  2006/5/31(水)
上の圭一くんの意見がそのまま持ち越せば、今日代行撃たせないで済むかも知れない(知恵先生固定警備はつくかもしれないけど)

頭首は圭一くんに推したほうがよさそう……かな。現時点では。

といっても、今日代行撃たせなくても、明日また鉄火場なのは変わらないんだけどね……
富竹ジロウ(DM) (10回目)   20時17分  2006/5/31(水)
>富他K
>監督憂慮にしたとして当然明日は検死は鬼判定。明日の占い結果が>白であれば園崎に憂慮先代行でも良いんじゃ無いかとおもってい>る。色々穴というか欠点はありそうだけどな。
結局は信用勝負ということだね。

ここで判定割ったのは今のうちに代行を使わせておいて、鷹野鬼、入江鬼のどちらにせよ判定をわからなくするため、か。
なるほど、確かに今日は代行は控えたほうがいいかもしれないね。
知恵先生の代行検死が頼りだから。

それと今日の占いは大石さんかな?
占いがあってもどちらにせよ信用できないんだけどね。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   20時18分  2006/5/31(水)
勝敗を決めるときに(鬼の数が人の数を上回るとき)
Kって鬼の数に含めたっけ?
葛西辰由(警備) ( 1回目)   20時24分  2006/5/31(水)
初日7回連続消えか…。
まあ2回は警備だからしょうがないとして、あとの5回は
全て憂慮以外で消えているんですよね。

直接の面識はありませんけど、花散さんの病気がうつったか!?
古手梨花(巫女) (14回目)   20時25分  2006/5/31(水)
帰還したのですよ。

また後でお風呂に入るのですが取り敢えず30分程は入れるので呼んでくるのですよ。
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時26分  2006/5/31(水)
>トミー
そうなんだよな…今日の占いをどうするか。
いっその事憂慮クラウドで占いを監督とか思ったが正直意味あるのか…?検死割れているんだからどっちかは鬼。よって占えば監督に鬼判定が出るはず。出なければ検死はK人、梨花ー両検死のいずれかが確定。微妙だ…激しく微妙だ…だが監督を憂慮しても結果は目に見えているし、かと言ってクラウド占いっていうのは襲撃で消されそうな気も。クラウド鬼なら梨花ちゃん抜いてくるかもしれねぇけどな。
このタイミングで園崎範囲占いっていう手もあるが…村視点で占いの信用性があればグレー潰しって考えも出来るんだけどな。
トミーはどう考えている?

それとちょっと離籍するぜ…すぐ戻りたいと思っている。
(ご飯なんだよー今日は麻婆豆腐かな)
お前のリクエストだろうが……さっさと食べて頑張ろうぜ
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時28分  2006/5/31(水)
入江が鬼側なんは分かったけど、どうして判定を割ってきたか…。

【沙都子―入江―誰か―誰か】と考えてみる。

割ることで、鷹野or入江どちらかが鬼になる。
その上で、入江を切り捨てられるような配置…【レナ―入江―沙都子―圭一】はない。レナが入江を占えばいいからな。つまり入江とレナのラインは一番薄い。

【梨花―入江―沙都子―大石K】
レナ襲撃から入江は鬼。特攻も考えにくいので、入江を切り捨てて、ウチを占うことで、【梨花―入江】ではなく【梨花―鷹野】ラインの作成による、梨花のSS。初日にレナを抜かなかったのは、【梨花―大石】だから?
気になるのは2日目に誘導があまり無いこと。それ以外はありえなくもない。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時28分  2006/5/31(水)
【沙都子―入江K―大石―知恵】
沙都子が*んだ以上、なぜステルス役の入江が判定を割ったか?ということから入江は鬼よりKがありえる。
この場合、最終鬼は知恵。これなら、大石憂慮時に知恵は代行を撃てなくなる。
おそらく撃つなら、大石憂慮の前。とすると今日の憂慮は大石でもええかもしれん。

【園崎―入江―沙都子】
…割る必要なくね?
入江憂慮で、矛先を【梨花―鷹野】に向けて、園崎最終鬼のSS。この場合は入江鬼切り捨てにかかってきたことになる。
大石は50%を抜かれた笊警備。この配置で特攻されたってのは切ないで。
古手梨花(巫女) (15回目)   20時36分  2006/5/31(水)
>>詩ぃ
圭一Kと考えた理由を教えて欲しいのですよ。
ボクとしては、
沙都子ー園崎鬼K−入江
の配置で頭首になりそうな圭一を詩ぃが頭首にさせない為に無理矢理圭一Kを主張しているようにしか見え無いのですよ・・・。
古手梨花(巫女) (16回目)   20時41分  2006/5/31(水)
>>圭一
取り敢えず圭一は信用出来そうなのでボクの案を聞いて欲しいのですよっと。
まず大石がもし人なら且つ多少でもボクを信用出来るならって言う前提で語る事を許してほしいのですが
今日は警備鷹野固定。
憂慮入江
これにより鷹野により入江の判定は出るのですよ。
ボクは占い園崎明日もしボクが生きていれば、園崎の鬼と出た方もしくは人と出たなら、残りの園崎or知恵とボクをローラーしてくれれば良いのですよ。
ボク視点では鷹野=最低でも人は確定なので言える意見なのですが。
勿論、占いが終わったらボクを先に憂慮してくれて良いのですよ。
ローラーで安全にいけるのですから。
そしてボクが*んで居た場合は翌日園崎憂慮、代行大石当りでもやってくれれば最後の局面までは行けると思うのですよ。これも前提としてボク=人側を多少信じないといけない意見なのですけどね。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   20時41分  2006/5/31(水)
>富他K
>いっその事憂慮クラウドで占いを監督とか思ったが正直意味あるの>か…?検死割れているんだからどっちかは鬼。よって占えば監督に>鬼判定が出るはず。
これって梨花ー鷹野だったら自由に偽れるから、あんまり意味がないような気が……(勘違い入ってる可能性高いけど)


>このタイミングで園崎範囲占いっていう手もあるが…村視点で占い>の信用性があればグレー潰しって考えも出来るんだけどな。
一応今だ園崎鬼はありうるからそう悪くないかもね。
たとえ、鷹野さん鬼でもイリー鬼でも一回は失敗できるからね。
それで園崎占うと、人判定出すか鬼判定出すかで
・入江鬼側
・鷹野鬼側
・園崎鬼側
の三つの中から二つに絞り込めるんじゃないかい。(間違ってる?)
>だが監督を憂慮しても結果は目に見えているし、
>トミーはどう考えている?
もはや判定で測ることは出来ないんじゃないかと思い始めてる。
(唯一知恵先生の代行)

ところで知恵先生占いは考えないのかい?

そして富他Kと化したKにはパートナー役がいるね……。
そっちのパートナーも……富竹化だぁ!
鷹野三四(検死) (12回目)   20時43分  2006/5/31(水)
>ジロウ
占い回すくらいなら、大石憂慮でもええと思うけどな。
入江か私のどちらかが鬼側やったら、梨花に入江を占わせてラインを確認するのもええし、警備は3日生きれば充分やと思う。
人であっても、特攻される警備は信用でけんから、検死憂慮と警備憂慮の順番を1日変えてもええと思うな。
沙都子鬼の可能性が高い以上、両検視鬼側でもない限りは終わらんやろう。

私はどうしても検死判定割れが意味不明なんやけど、今日憂慮されたくて検死結果割ってきたんじゃないかと思うんよな。
やから明日に伸ばして大石憂慮ってのもちょっと考えとる。

>ALL
検死どちらかは鬼だけど、両検死鬼を無いと思うなら、今日大石を憂慮することについてどう思う?
園崎詩音(共感) ( 4回目)   20時48分  2006/5/31(水)




富竹ジロウ(DM) (12回目)   20時51分  2006/5/31(水)
>鷹野さん
>占い回すくらいなら、大石憂慮でもええと思うけどな。
なんのことかよくわからない……ごめんよ。何処のことだい?

>入江か私のどちらかが鬼側やったら、梨花に入江を占わせてラインを確認するのもええし、

つまりこれはイリーKかどうか、あるいは鷹野さんと梨花ちゃんにラインがあるか確かめるってことでOK?

>今日憂慮されたくて検死結果割ってきたんじゃないかと思うんよな。
今日憂慮されたがる理由として何が挙げられるんだい?
ボクはイリーKくらいしか思いつかないけど……
>検死どちらかは鬼だけど、両検死鬼を無いと思うなら、

これって矛盾してるけど……つまりクラウドを心証で祈る場合は可か不可か聞いていると解釈させてもらうよ。

大石さんは発言数少ないからイマイチよくわからないんだけど……
その印象の薄さを考えれば一応可かな。印象薄くするのはステルスの定石だと思うし。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時54分  2006/5/31(水)
>梨花ちゃま
いえ、ちょっとカマかけてみたんです。圭ちゃんKはそんなに強く疑っていません。
村視点では、今日の検死割れの理由のひとつには園崎から憂慮をそらすというものもありますよね。そんな状況で園崎が頭首に立候補すれば逆に怪しまれます。ちょうど今の梨花ちゃまのように。
だから、もし私の意見でわざとらしく圭ちゃんKの可能性を考慮し始める人がいたら怪しもうと思っていました。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   20時57分  2006/5/31(水)
慣れないことはするもんじゃないですね…
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時57分  2006/5/31(水)
さて、戻りましたので
テープを聴いてきますよ
大石蔵人(警備) ( 1回目)   20時58分  2006/5/31(水)
Kはたしか含みませんよ
園崎詩音(共感) ( 6回目)   20時59分  2006/5/31(水)
\|梨入鷹大葛魅詩沙圭富知
─┼───────────
制|頭_頭__多頭__頭頭
決|_____纏_____
頭|富_圭__圭圭__圭圭

というわけでうめておきますね。二日目占いの個人案を見てみましたが、レナさんの圭ちゃん占いにはあからさまな誘導は見られませんでした。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   21時1分  2006/5/31(水)
きっと梨花ちゃまのなかで私は怪しさ大爆発だろうなあ…。まあ鬼なら関係ありませんが。
鷹野三四(検死) (13回目)   21時2分  2006/5/31(水)
>ジロウ
すまん、圭一やったわ、間違えた。
富他Kって圭一やったんやな、今気づいたわw

大石は、占い回して判断するより、憂慮する方がええと言いたかったんよ。

>今日憂慮されたがる理由として何が挙げられるんだい?
考えてるのは入江K。
入江鬼なら、沙都子というDM鬼が憂慮されている以上、次点にステルスしやすい検死鬼が判定結果を割ってくるのはおかしいと思うんよ。占いなしで、判定割れやから入江鬼側ならほとんど切り捨てやろう。

続くわ。
鷹野三四(検死) (14回目)   21時2分  2006/5/31(水)
つまり入江以外にステルスしやすい状況、位置に最終鬼がいるってことや。そのことから、大石が鬼側であっても大石以外の誰かが最終鬼になる可能性が高い。
つまりうち視点やと【梨花、知恵】のどっちかが最終鬼の位置にくるんやないかと思ってる。
で、後者の場合は知恵鬼なら、Kっぽい入江を憂慮せずに大石を憂慮した時点で、知恵は代行を撃てなくなる。
せやから、【憂慮】大石【代行】封印 とかにしてみようかと思ったな。
それで知恵が残されているようなら、梨花に知恵を占ってもらうか、知恵に代行を撃たせるか、知恵が襲撃されるか見るんもありかと思った。
大石が人やったら、園崎がラインに入ると思うけど…人警備でも特攻通してるからあまり信用でけんな…。
大石鬼側>大石人側で考えてるわ。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時5分  2006/5/31(水)
ガーン……

すごくまずいね。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   21時7分  2006/5/31(水)
では、まずアンケートに答えますよ

1頭首制で
2前原さんにお任せしたいですねぇ
3今から居る予定ですね

\|梨入鷹大魅詩圭富知
─┼─────────
制|頭_頭頭多頭頭頭頭
決|____纏____
頭|富_圭圭圭圭圭圭圭
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時7分  2006/5/31(水)
>知恵さん
まず、レナさんの方が白いと思ってましたな
そして、悟史さんも鬼とはほとんど思ってませんでしたな

つまり、そもそも巫女特攻が来るとはほぼ思っていなかった
それと、単純な確率なら巫女を抜ける可能性は50%でも
この村の状況を考える場合、レナさんに警備が行っていると普通思うと思ってましたな
だからこそ巫女特攻するなら梨花さん
普通に考えたら巫女以外を襲撃すると思ってましたな
大石蔵人(警備) ( 2回目)   21時9分  2006/5/31(水)
しかし、沙都子さんは来ませんねぇ
やっぱり勘違いしてるんでしょうかねぇ
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時12分  2006/5/31(水)
もぐもぐ……圭一…)
…なんだよ?と言うか喰いながら話すなっつの。
(この麻婆豆腐…コクはあるけど味が無い……)
悪かったよ!失敗したんだよ!

>トミー
>ところで知恵先生占いは考えないのかい?
うーん…正直、代行はもはや村に残る唯一の武器(言いすぎ)になってるから占いを当てたいと言う気持ちもあるのだが…
だが園崎を放置していて良いのかとも思うんだよな。園崎がラインに入ると…まぁ入るとすれば【監督ー園崎ー沙都子】【三四−梨花ー園崎Kー沙都子】これくらいしか無いと思うんだよな。
まぁ占いは知恵先生か園崎のどっちかで迷っていると思ってくれれば有り難いのだが…
鷹野三四(検死) (15回目)   21時13分  2006/5/31(水)
12回目の質問と、13回目、14回目の配置考察についてツッコミあれば聞きたいで。

私はちょぉ席はずすけど、10時すぎくらいには戻れると思う。

>大石
>まず、レナさんの方が白いと思ってましたな
>そして、悟史さんも鬼とはほとんど思ってませんでしたな
今の時点で、悟史は人鬼どちらだと思う?
それから、巫女特攻について、考えてる配置を挙げてほしいな。1つでも5つでもいいから。

ほなまた後で。
前原圭一(DM) ( 1回目)   21時15分  2006/5/31(水)
(圭一……)
ん、何だ?
(今日の頭首は圭一になりそうだね)
……まぁ、自薦もしてるし…そうなっちゃうよな…
(ふぁいと、だよ♪)
リルル変わってくれ頭首…俺には荷が重過ぎる……
(なら自薦しなければ良かったのに…)
いや、だって占い貰ってるし俺視点では当然俺は人だからつい自薦してしまったんだよ…あぁ鬱だ…
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時17分  2006/5/31(水)
さて・・・
遅くなったね。(汗

とりあえず、テープを聞いてくるよ

って、ばっちゃが言ってたのだわ。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時19分  2006/5/31(水)
>鷹野さん
>富他Kって圭一やったんやな、今気づいたわw
【一番初めに突っ込みを入れてくれたのがKじゃなかったのでショックを受けた!】

>つまり入江以外にステルスしやすい状況、位置に最終鬼がいるって>ことや。そのことから、大石が鬼側であっても大石以外の誰かが最>終鬼になる可能性が高い。
イリー以外にステルス候補がいても、割らないほうが鬼の勝率が全体的に上昇しないかい?わざわざイリーを切り捨てるということは、
白飽和を恐れた→巫女・園崎あたりかな。

>つまりうち視点やと【梨花、知恵】のどっちかが最終鬼の位置にくるんやないかと思ってる。
【園崎】は鷹野さん視点ではありえないっけ?知恵先生の鬼配置候補だと【魅音ー詩音ー入江ー沙都子】があったと思うんだけど。

>で、後者の場合は知恵鬼なら、Kっぽい入江を憂慮せずに大石を憂慮した時点で、知恵は代行を撃てなくなる。

襲撃と代行は同時に出来ないってことかな。つまり知恵先生が次の日に代行撃てば人確定だね。

続く
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時19分  2006/5/31(水)
>大石が人やったら、園崎がラインに入ると思うけど…
これよくわかんないんだけど……

>大石鬼側>大石人側で考えてるわ。
実はクラウドめっちゃ疑ってるように見えるよ。

ご飯食べてくるよ
古手梨花(巫女) (17回目)   21時23分  2006/5/31(水)
>>富竹
この状況で大石疑って無い人なんて居ないのですよ。

>>大石
巫女以外襲撃ってじゃあどこが襲撃されると思ってたのですか?
前原圭一(DM) (10回目)   21時25分  2006/5/31(水)
>三四さん
>入江鬼なら、沙都子というDM鬼が憂慮されている以上、次点にステルスしやすい検死鬼が判定結果を割ってくるのはおかしいと思うんよ。
>つまり入江以外にステルスしやすい状況、位置に最終鬼がいるってことや。

ふむふむ、なるほど。三四さん視点では無いと思うけど
【梨花ー三四ー沙都子ー富竹】っていうライン。
つまりラス鬼トミーという可能性は無いのか?
これだと初日占いでレナを占わずトミーステルスをした方が良いんじゃないかと思ったりもするのだがレナ占いで心証が上がってたようにも伺える。だがSBのペア占いになるような流れでトミー占いに持っていくのは正直運任せの領域だったようにも思えるので可能性は低いか。
白飽和で困る配置、つまり共感割れが起きていない園崎と占いを出す巫女辺りが怪しまれるよな。特に共感は割れなければ最後のほうまで占われず残ることも可能だからな。園崎ラス鬼は考えないのか?
なるとしたら【監督ー園崎ー沙都子】しかないわけだが…(多分
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時26分  2006/5/31(水)
とりあえず、
ちょっと乱暴な意見でも・・・

【憂慮】入江
【代行】大石
【占い】知恵
【警備】梨花完全固定
これで、梨花襲撃が無ければ、
園崎鬼Kを考えずに、園崎両鬼or梨花鬼か、他配置なのかが解るとは思うけど、どう思うかな?
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時30分  2006/5/31(水)
>大石さん
巫女に関してはともかく、
検死についてはどう考えてたのかなぁ?

監督も人だと思ったの?
それとも、監督鬼でも特攻が無いと思ったの?

って、富竹(3歳)が聞きたそうな顔しながら鼻垂らしてたのだわ。
前原圭一(DM) (11回目)   21時32分  2006/5/31(水)
>梨花ちゃん16回目
悪い…別にスルーしてたわけじゃないのだが…
三四さんの検死を信じるとすれば梨花ちゃんを信じる事と同義になるよな。俺は最初から巫女をどうにも疑いすぎているような感じがあって悪いな…
で、その案なのだが三四さんに検死を任せるという事は監督の鬼かKか知るための憂慮って事だよな。警備を三四さん固定って事は…梨花ちゃんはクラウドを信用しているって事か?
その案だと三四さんが襲撃されれば検死の鬼が多少なりとあやふやになりそうな気もする。代行を使用しての憂慮先代行という予備策も考えたほうが良いんじゃないのか?と言ってみる圭一…
古手梨花(巫女) (18回目)   21時39分  2006/5/31(水)
>>魅ぃ
悪くない案だとは思うのですよ。

>>圭一
正直大石は信用してないのですよ。
ただその場合、ボクは生き残ってるって事なので、ボクと残りのグレーをローラーでもすれば良いと思ってるのですよ。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時39分  2006/5/31(水)
>圭ちゃん(9回目)
>【三四−梨花ー園崎Kー沙都子】
これは、入江→悟史鬼判定と矛盾しますよ。
あるとすれば、知恵先生のあげている【魅音ー詩音ー入江ー鷹野K】
か【魅音ー詩音ー入江ー沙都子】だけだと思います。
ただ、この場合今日の「レナさん抜き」と「検死割れ」が不自然なんですよ。検死割れの目的はこの場合、今日の憂慮の矛先を園崎から監督にそらすというものが思いつきますが、それならレナさんを抜かずに素直に監督が鬼判定をもらっておけばいいのではないでしょうか。大石さんが人ですから、わざわざGJの危険を冒してレナさんに特攻するよりは大石さんを直撃したほうが安全だと思います。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時40分  2006/5/31(水)
>鷹野さん
特攻来たから鬼だと思いたいというのが抜かれた警備としての言い訳ですねぇ
検死割って来た以上片検死は鬼側確定、これが偽装対立だった場合
沙都子特攻ではなく葛西直襲撃、今日悟史が特攻してきたで一応つじつまだけは通りますな
その場合【鷹野K-入江-悟史-誰か】、【梨花-鷹野-入江K-悟史】
ただ、両検死鬼なら割る理由が理解できないのも事実ですし
そうなる場合は昨日の憂慮案で悟史さんじゃなくて知恵先生か私憂慮がもっと増えてもおかしくなかった気がしますからな
あとは、ちょっと考え中ですが

>古手さん、魅音さん
直襲撃>検死ですかねぇ
入江先生が鬼でも今日私直襲撃して
憂慮される際に巫女削るんじゃないかと思うんですけどねぇ
古手梨花(巫女) (19回目)   21時41分  2006/5/31(水)
>>詩ぃ
検死割れは兎も角レナ抜かれは不自然だとは思わないのですよ。
どうせそのまままってても入江に鬼判定が出るなら特攻して占いの出る回数を1回減らして園崎鬼K時にどちらが鬼か分からないようにしようって可能性もあるので。
まあ割と低い可能性だとは思ってるのですが。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時45分  2006/5/31(水)
>魅音(6回目)
っというか、これで梨花襲撃あったら、
鬼飽和で園崎人K以下確定か・・・

まぁ、あくまで大石人・・・っと言い出すならまた別だけどね・・・

って、オヤシロ様が言ってたのだわ。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時54分  2006/5/31(水)
追い詰められてきた……
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時55分  2006/5/31(水)
やあ、2人ともこんばんは。

>レナ
うん、おいしかったよ。ごちそうさま!

園崎はK以下ってところだとは思うけどねぇ〜。
まあ、鬼だとすれば詩音かな?
監督憂慮の方向に動かしていることから、僕の鬼判定が園崎庇いの可能性もあることはあるし。

>葛西さん
監督が鬼判定を出したのは、僕特攻の可能性を残した可能性もあるんじゃないかな〜って思うんですよね。
というか、僕人と出ると、レナを抜かれた大石さんがほぼ確実に憂慮になったんじゃないかって。
というか、他に鬼判定で割る理由があんまし見当たらないんですよ。
大石鬼側でなければ、今日は監督に鬼判定が出て確実に憂慮されていただろうということからも……ただ特攻に成功したっていうよりは信憑性ありますし。
だから、監督と大石さんが両方鬼っていう可能性もあると思いますよ。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時59分  2006/5/31(水)
>富他K
>その案だと三四さんが襲撃されれば検死の鬼が多少なりとあやふやになりそうな気もする。

横槍でごめんだけど、梨花ちゃんはクラウド>鷹野固定警備と言っているよ。

>この状況で大石疑って無い人なんて居ないのですよ。
ボクも疑っているさ。
というよりは鷹野さんが心証的にクラウド鬼の可能性はかなり高いと
思っているのかなと聞いてみたんだ。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時2分  2006/5/31(水)
ごめん、30分だけ抜けるよ。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時2分  2006/5/31(水)
ちなみに、
【梨花ー三四ー悟史ー沙都子】
の配置だと
鷹野さんか、梨花がKになる訳だけども、
この配置で初日にDM占わない事や、占い偽鬼判定で悟史を庇わない事。
また、ここで人判定出すより鬼判定出した方が梨花鬼Kの可能性が下がる事からも、この配置は無いと思うかな。

梨花鬼だとすれば、監督鬼Kの方が十分に納得行く。

逆に、梨花人だとすると配置は限られて来るから、
ある程度は安心出来るんだけどね。

って、バナナが食べられながら絶叫してたよ。
前原圭一(DM) (12回目)   22時2分  2006/5/31(水)
ちょっと私用でまた抜けていた…
>詩音
ああ…悪い、本当に悪い。検死割れでどっちがどっちの判定とかで混乱してる俺がここに居る…
レナ占いを拒否したって事かねぇ…
拒否したって検死割るのなら普通に占って貰ったほうが良かったとは確かに思うがクラウドが鬼側なら確実に抜けるからGJの危険性は無い。だがしかし、ここで鬼を二人露呈するのもどうかと思ったりもする。
レナに占われると不都合があった、つまり検死両鬼発覚を阻止?いや、でもなぁ監督憂慮で良いならそれこそ占わして鬼判定を出した方が三四さんの疑惑も多少なりと晴れると思うんだよな。レナの独断を嫌がったとか言うと…もう何もいえなくなる圭一でした…
園崎魅音(共感) (10回目)   22時8分  2006/5/31(水)
>大石さん
私の聞いてる事と全く繋がらないんだけど?

それと、答えてる内容自体も理解し難いのだけど・・・(汗

って、Bダッシュのおじさんが言ってたよ。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時22分  2006/5/31(水)
>魅音さん
>検死についてはどう考えてたのかなぁ?
巫女襲撃よりは検死襲撃はありえるが私直襲撃の可能性のほうが高いかなと私は思っていたと答えたつもりなんですけどねぇ

>監督鬼でも特攻が無いと思ったの?
については上で答えた通り
先に私を*しておいて憂慮判定貰ってから竜宮さんを*ると思います
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時32分  2006/5/31(水)
\|梨入鷹大魅詩圭富知
─┼─────────
制|頭_頭頭多頭頭頭頭
決|____纏____
頭|富_圭圭圭圭圭圭圭

監督がまだいらっしゃってませんが、頭首圭ちゃんで決定ですね。

>圭ちゃん
個人案の投下時間をお願いします。
知恵留美子(代行) (17回目)   22時33分  2006/5/31(水)
ただいまです。
倍速でテープ聞いてきます。
鷹野三四(検死) (16回目)   22時33分  2006/5/31(水)
ただいまー。

>ジロウ
>【魅音ー詩音ー入江ー沙都子】
あるよ。その場合は大石が人になる。
正直ジロウは、園崎両鬼の入江特攻で、大石が笊警備なのと、私のあげた悪配置どちらの方があると思う?
私は大石人にしても、襲撃されずに特攻されるんが納得いかんつーか、大石の警備先読まれてたってことやろ?
大石は決して多弁やなかった。なのに警備先読まれるってありえると思うか?
大石鬼>園崎両鬼やと思ってるわ。
もちろん大石を疑ってる。
園崎魅音(共感) (11回目)   22時33分  2006/5/31(水)
>大石さん(6回目)
つまり、人っぽいレナに特攻は無いが、
梨花には特攻があると思った。

監督の鬼人については昨日は特に考えて無かったが
鬼なら特攻もせずに敢えて占われて、
その後、襲撃するつもりだろう、
それによってレナ人がほぼ確定するだろうけど、
悠長に警備直接襲撃で良かったんだろう。

っと言う事かな?
敢えて、突っ込みどころ残したから、違うなら言って欲しいなぁ・・・

それと逆に鷹野さんの人鬼についてはどう考えてたのかなぁ?

って、恐い顔したお兄さんが言ってたよ。
鷹野三四(検死) (17回目)   22時33分  2006/5/31(水)
>圭一
>【梨花ー三四ー沙都子ー富竹】
それやと入江の悟史鬼判定が黒飽和するから、論理破綻するで。
よって私が梨花ラインに入るんやったらジロウは入らずに悟史が入るな。
梨花鬼側と考えるなら、梨花鬼側ラインに入るのはジロウか私のどっちかになる。


梨花→レナ○(壱)富竹○(弐)鷹野○(参)
レナ→葛西○(壱)圭一○(弐)
鷹野→沙都子●(弐)悟史○(参)
入江→沙都子●(弐)悟史●(参)

判定はこういうことやから、悟史鬼を主張してるのは入江。
私鬼側やと両検死鬼でもない限り【鷹野―悟史】ラインになるってことやね。
大変やろけど、頑張ってな圭一(なでなで

>三四さんの検死を信じるとすれば梨花ちゃんを信じる事と同義になるよな。
梨花鬼側でも、私(人)に白判定出すことはあるよ。その場合は入江切捨てになるけど。
つまり鬼判定を出した方がいいはず、と言われると反論できんのは事実。
前原圭一(DM) (13回目)   22時34分  2006/5/31(水)
\|梨入鷹大魅詩圭富知
─┼─────────
制|頭_頭頭多頭頭頭頭
決|____纏____
頭|富_圭圭圭圭圭圭圭

現段階での表はこうだな。監督がまだみたいだが…一応暫定的に頭首案の俺が頭首って事で良いのか?
もし異議ありッ!っていうのなら言ってくれ。
(異議ありッ!)
お前の異議は認めんッ!

もし俺で良いのなら個人案を40分前に一斉投下誤差3分で良いか?
一応票纏めも誰かに頼みたいが…みんな発言頑張ってるから押し難いな…頭首案を20分前で出したいと思うのだが。
(でも圭一…これで異議が出たら圭一の発言格好悪いよ……?)
出来るだけ一回で言いたい事は言っておいたほうがいいだろ?省エネだよ省エネ!ペコロジーの時代なの。
(…なんか……違うような……)
入江京介(検死) ( 2回目)   22時36分  2006/5/31(水)
只今戻りました!
本当に遅くなってしまい申し訳ありません。

すぐにテープ聞いて来ます。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時36分  2006/5/31(水)
あかん、圭一が心配や…。

混乱しとる人か、うまくできてへんKなのか…ああ心配や(汗
入江京介(検死) ( 3回目)   22時38分  2006/5/31(水)
只今戻りました。
ほんとすみません。初日からずっと迷惑ばかりかけて。

もし、やる気なくされてるようでしたら投了なさっても結構です。

あ〜こんな事なら(固有結界に続く
鷹野三四(検死) (18回目)   22時38分  2006/5/31(水)
できれば私の12回目の質問の答えとか欲しいんやけど…。

>圭一
頭首了解。
時間は、知恵と入江が来たばっかで時間の余裕ないと思うから、もうちょい遅くてもええんちゃう?
個人案投下は30分くらいでええと思うよ。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時39分  2006/5/31(水)
>圭ちゃん
バンッ!!(机を強く叩き、立ち上がる)

(圭一を指差し大きな声で)
「意義無しッ!!!」

って、弁護士の人がやってたよ。
知恵留美子(代行) (18回目)   22時39分  2006/5/31(水)
高速でテープ聞いたので、見落としがあるかもしれません。
なにか質問があれば言ってください。

>大石さん
>普通に考えたら巫女以外を襲撃すると思ってましたな
確かに、そういう考えも出来ると思います。
しかし、そういう考えでGJを狙うのなら巫女以外を警備するべきではないでしょうか?
また、そう思ってあえて巫女を守るのならレナさんではなかったのですか?
入江京介(検死) ( 1回目)   22時40分  2006/5/31(水)
離席しておけばよかったですね。
それならここまで場が荒れなかったでしょうから。

でも、お疲れ様会で先日の暴言に関して謝罪したかったのは事実。
すみません、私のエゴです。

皆さんに深く謝罪します。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   22時40分  2006/5/31(水)
もし、やる気なくされてるようでしたら投了なさっても結構です

イリーももう追い詰められてるってことかな。
今日の頭首決定次第では投了?



>あ〜こんな事なら(固有結界に続く
富竹さんの案じゃなくて私の案にしとけばよかった

ごめんよイリー、本当に弁解しようがない。
前原圭一(DM) (14回目)   22時43分  2006/5/31(水)
>三四さん
あ、これって俺宛だったんですね…また見落として…あぅ…
答えますのでちょっと待っててください。
あと時間は確かに監督は来たばかりですし監督としても発言を頑張ってしたいって朝方言ってたので30分まえの投下変更でいいですか?これだけでも言っておかないと狂うだろうと思って発言。
知恵留美子(代行) (19回目)   22時43分  2006/5/31(水)
>今日園崎占いを希望する人
昼にも言いましたが、園崎鬼の配置は
【魅音ー詩音ー入江ー鷹野K】
【魅音ー詩音ー入江ー沙都子】
この二つしかないんです。
園崎占いを希望するということは、この配置を疑っているということですか?そして疑っているのなら、悟史くん人なのに昨日人警備範囲のレナさんに特攻したのは何故なのでしょう?
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時46分  2006/5/31(水)
戻ってきたよ、

>鷹野さん
>正直ジロウは、園崎両鬼の入江特攻で、大石が笊警備なのと、私の>あげた悪配置どちらの方があると思う?
>私は大石人にしても、襲撃されずに特攻されるんが納得いかんつーか、大石の警備先読まれてたってことやろ?

悪配置って何処のことだい?16回目あたりにはみあたらなかったけど……

>大石は決して多弁やなかった。なのに警備先読まれるってありえると思うか?
>大石鬼>園崎両鬼やと思ってるわ。

確かにクラウドはあんまり多弁じゃないね。一日目二日目を見る限り。放置していてもクラウド憂慮の確立は高いと思う。
もう三日目だし、巫女の必要性も薄れてきたからね。


>富他K
十一朗:嘘だッッ!!
サブロウジ;了解だって。

ってレナちゃんの怨霊が囁いてきたよ……
鷹野三四(検死) (19回目)   22時46分  2006/5/31(水)
>大石
答えてくれてありがとな。たしかに特攻来てるんやから、大石視点では悟史鬼の可能性が高いやろな。
>【鷹野K-入江-悟史-誰か】、【梨花-鷹野-入江K-悟史】
大石視点からやと、両検視鬼の配置やと、梨花鬼側じゃない時の悪配置って知恵しか入らんと思うで。

あと、私が片鬼で【園崎―鷹野K―沙都子】とかは考えなかったん?
大石視点で、悟史が鬼っぽいなら、入江は人っぽいと思うから、検死片鬼の、私の偽判定も考えてもええと思うよ。
知恵留美子(代行) (20回目)   22時46分  2006/5/31(水)
>鷹野さん
>今日大石を憂慮することについてどう思う?
アリかナシかと言えば、アリでしょうね。
検死が割れたのは人Kだからの可能性もありますし。
大石さんは黒に近いグレーですし。

>圭一さん
30分前投下了解です。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時46分  2006/5/31(水)
>魅音さん
悟史さん鬼だとは思ってなかったので特攻はほぼしてこない
無理にする場合はより警備の薄いと思われている梨花さんにして
GJされない可能性を高めたいだろうからするならまだ梨花さんだと思ってましたね
それで、実際は竜宮さんを抜かれたので言い訳ですけどね

初日は特攻要員が居たから特攻してきたと思ってるので
特攻要員居なかったらやはり警備直接か検死狙ってたんじゃないでしょうかねぇ
沙都子の鬼判定が偽なら実際直襲撃でしょうし
竜宮さんを抜きたいというメリットと失敗した場合誰か鬼をGJで失うというデメリットを考えると
無理せず警備か他の場所狙うでしょう
まだ、古手さんなら警備居ないかと判断される可能性が高いから特攻してくるかも?と思ったというのが古手さん警備の理由ですな
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時47分  2006/5/31(水)
>圭ちゃん
30分前投下ですね。了解です☆

大きい表は省略しましたがいいですかね…

 ̄\|憂|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
__|_|__|__|_
入江京介(検死) ( 4回目)   22時47分  2006/5/31(水)
クラウド憂慮で投了ですかね。

その場合の判断はトミー・クラウドの決定に従わせていただきます。


>トミー
私のいない間、表で必死の弁護ありがとうございました。
トミーと一緒にやれて本当に助かりました。
礼儀もルールも何も知らない私を見捨てない、
その広い心、感服いたします。
重ね重ねありがとうございました。
前原圭一(DM) (15回目)   22時50分  2006/5/31(水)
>三四さん12回目の発言
警備の価値観の違いなのかな…
信用出来無い警備=鬼 っていう方程式でも無いし
生き延びている警備=鬼 っていう方程式も確定ではない。
だがクラウド憂慮も反対ではないぜ。
実際はそういう傾向の警備は怪しいと言うのが普通だしな。
監督の発言でも一考したいっていう考えがあるのと今日の検死割れをする理由、K切りなのか誰かをステルスしたいのか代行を使わせたいのかそこも理解が届かない。よってクラウドを憂慮して占いを監督に回すって事になるか?クラウド鬼側なら梨花ちゃん抜いてくるかもしれないが…抜いてくればクラウド鬼…というか検死で分かるな。梨花ちゃん抜かれると検死の判断がつき難くなる可能性ってのは無いのか?あと代行の使用タイミングなどは何時だと思ってる?(質問を質問で返すなとリルルにしかられる圭一…
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時51分  2006/5/31(水)
前原さんの発言が見慣れてきたらRPがかなり面白いことに気づいた葛西です。
鷹野三四(検死) (20回目)   22時52分  2006/5/31(水)
>ジロウ
(12回目)〜(14回目)あたりに、私の考えてる配置あるで。
【沙都子―入江K―大石―知恵】という悪配置やな。

>圭一
>あ、これって俺宛だったんですね…また見落として…あぅ…
いや、ちゃうんよ…ごめんな(汗
圭一限定じゃなくて、全員に宛てた質問で、大石を今日憂慮するという案はどうか聞いてみたかったんや。
あと時間了解。30分に案出すわ。
園崎魅音(共感) (13回目)   22時54分  2006/5/31(水)
>大石さん
それで、結局・・・
検死の鬼人については、どう予想していたのかな?
それが一番聞きたいし、何度も聞いてるんだけどな・・・

検死鬼があるなら、警備直接襲撃だから、全く考え無かったって事?

って、ずーっと猫が聞きたそうに待ってるよ。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時54分  2006/5/31(水)
>イリー
私のいない間、表で必死の弁護ありがとうございました。
トミーと一緒にやれて本当に助かりました。
礼儀もルールも何も知らない私を見捨てない、
その広い心、感服いたします。
重ね重ねありがとうございました。

何を言っているんだいイリー。まるで今からお別れするみたいな言い方じゃないか。
ボクが今回の作戦を考えたのに、イリーをほとんど弁護できていなかった。

ボクはお礼を言われるに足らないよ。


個人案どうしよう……各自が自分の案を言ってるから混乱してきたよ。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時54分  2006/5/31(水)
慣れるまで時間かかりましたけどw

>悟史さん
>>大石さん鬼
ラス鬼が警備という時点でかなり人勝利は間近ですね。
でもそれでは面白くないので否定したい私がいる(ぉ)
それだと昨日の私の思考=鬼側の思考になるので魅音さんに
フライングドゲザーしなくてはなりませんし(私情入りまくり)
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時56分  2006/5/31(水)
>つ【沙都子ー入江ー梨花ー魅音K】
>ちなみにこの場合の初日レナ占いの意図って・・・?
…いやほら、532話ということで楽しくやったんじゃないですk(ふぉんぐしゃ)
葛西辰由(警備) (10回目)   22時59分  2006/5/31(水)
真面目に答えると、沙都子さんを占わないわけないですね。
淵では自分の能力などを伝えるでしょうから。
私とか憂慮合戦自信ないから戦略的に苦しくても占ってとか言ったことありまし。

…古手さん鬼側は考えにくいかぁ。入江先生も攻撃しまくってますし今日の朝の様子を見ていても監督が鬼判定だすとは思っていなかったようですしね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時59分  2006/5/31(水)
>葛西さん
圭一は面白いよw
表にいるときは突っ込まなかったけど、結構リルルとの絡みが秀逸で注目してた〜。

まあ、わからないでもないけど……実際、大石さんが襲撃されずに監督が特攻しなければならないケースってなんだと思う?
もし、大石さんが人なんだとしたら……今日はレナ存命で、監督はGJ。鬼2人が消えることになる。
知恵先生の代行使用が疑われるかもしれないけど、実際には代行を使っているわけがないわけで……知恵憂慮で、鬼2人確定*。

……どうかな?
大石さんが人の可能性って、監督が一か八か特攻した上に検死を割る理由が必要なんだよ。
葛西辰由(警備) (11回目)   23時0分  2006/5/31(水)
となると…知恵鬼側とか!?そっちのほうが夢が広がりますよね皆さん!
鷹野三四(検死) (21回目)   23時0分  2006/5/31(水)
知恵、圭一解答サンクスな。
>圭一
>梨花ちゃん抜かれると検死の判断がつき難くなる可能性ってのは無いのか?
あるな。
梨花鬼K切りの鷹野ステルスか、単純に占いを避けた入江鬼か判断つけにくくなると思う。
正直、大石が鬼か人か確かめたいってのが本心やな。
大石鬼やったらラインは相当絞れるからな。黒判定4つになるし。鬼が残り1人やから後々楽になると思う。
逆に人だった場合は、人かKになるわけやけど、私と入江を両*すれば、確実にどちらかの鬼を減らせるんやないかと思う。
大石人の可能性高くないから、鬼かKのどっちかやと思ってるけど…。

>あと代行の使用タイミングなどは何時だと思ってる?
大石が鬼やった場合は、【入江―大石―知恵―沙都子】の場合に知恵は代行を撃てない。
その上で、鬼判定を2つ出した無能力者の私と入江を両*すればええと思う。
【憂慮】入江【代行】鷹野っていう感じやな。
これで両*できたら、知恵は人確定。
大石から人判定が出たら、園崎に代行撃って園崎ラインを調べてもいいと思う。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時2分  2006/5/31(水)
私の発言そんなにスルーされとんか…。
頑張って喋ってんのに見られとるかもわからんって、ちょっと凹むでぇ。

私はマゾちゃうから、放置プレイは耐えられんでぇぇぇ。いぢめられるんは嫌やないけどな(ふぉんぐしゃ
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時3分  2006/5/31(水)
>鷹野さん
>正直ジロウは、園崎両鬼の入江特攻で、大石が笊警備なのと、私の>あげた悪配置どちらの方があると思う?
>【沙都子―入江K―大石―知恵】という悪配置やな。
【魅音ー詩音ー沙都子ー入江】
【沙都子―入江K―大石―知恵】のどちらか。

入江特攻の笊警備のほうがありえるかなと思う。
【沙都子―入江K―大石―知恵】だったら、別にレナちゃん襲撃しなくてもいいと思うし、梨花ちゃん襲撃のほうが信用度の高さなどから良いわけがしやすいと思うな。

昨日レナちゃんが独断をほのめかしていたけど、決定案を無視してまであの時点で知恵先生を占うにたる疑いがあったとは思えないから襲撃する理由にはならない。

【魅音ー詩音ー沙都子ー入江】のイリー特攻は両巫女生き残られると
占い飽和して、その日はクラウド憂慮の園崎、知恵占いあたりになりそうだから、占われてしまうイリーで特攻の賭けをしたほうが
勝率は高いと踏んだ、と予想するね。
知恵留美子(代行) (21回目)   23時4分  2006/5/31(水)
>鷹野さん
私鬼の配置を出されたので反論しておきますね。
【沙都子―入江K―大石―知恵】
この配置の場合、入江先生が今日偽判定をだして憂慮されにいく必要はあったのでしょうか?
今日の状況では魅音さんも言ったとおりに 
憂慮入江 代行大石 になる可能性だってあります。
この場合私は代行を撃たなければ鬼になるので撃つしかありません。
しかし代行を撃ってしまうと、残るグレーは私一人。
この時点で梨花さんの占いがくるのは確実でしょう。
大石さん鬼COで梨花さんをぬくことも出来ますが……
残ったグレーの私は次の日憂慮されてもおかしくないでしょう。

ではこの配置で入江先生が割らなかった場合はどうか?
おそらく憂慮は抜かれた大石さんになるでしょう。
検死を割るなら……明日ではないのでしょうか?
今日検死が割れない無かったとしても私は憂慮されなかったと思いますし。
葛西辰由(警備) (12回目)   23時7分  2006/5/31(水)
>悟史さん
>>リルル
でも元ネタがわからない私。調べたらドラエモ●とほんにゃららの映画のキャラが出てきて昔の思い出がぽろぽろこぼれたり(笑)


確かに特攻してきた上、さらに鬼判定だす意味がわかりませんね。
奇策とか言うかもしれませんが、Kだろうがなんだろうが今日の村視点での入江先生憂慮は確定してしまいますしね。
前原圭一(DM) (16回目)   23時7分  2006/5/31(水)
>三四さん
まぁ確かに梨花ちゃん切りされると三四さんステルスなのか監督の占い避けなのか本当に分からないのですが…むぅ
代行の使用時は両*の考えですか…三四さんと監督を…なるほど。
検死両*となると人鬼や人Kだった場合、鬼の方を知恵先生に任せると知恵先生鬼だと撃たない可能性もあるような気がするがな。知恵先生鬼側っていうのはちょっと可能性低いような気もするからこういう使い方もあるって事が分かったぜ。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時8分  2006/5/31(水)
投下時間了解しました

>鷹野さん
>【園崎―鷹野K―沙都子】
これだと、悟史さんが入ってませんからな
入江人なら確実に【沙都子-悟史-鷹野-?】
ここで、鷹野さんに人判定が出ている以上
鷹野Kか梨花-鷹野、よって園崎にはKの入る余地もありませんからねぇ

>魅音さん
検死のどっちが鬼っぽいかというと入江先生ですかねぇ
梨花鬼側なら入江Kもありえそうが
昨日の時点での予想ですとやはり検死に鬼が居るなら私直襲撃または人検死襲撃ですが
両者にさほど違いはなかったですねぇ
鷹野三四(検死) (22回目)   23時10分  2006/5/31(水)
>ジロウ
>【沙都子―入江K―大石―知恵】だったら、別にレナちゃん襲撃しなくてもいいと思うし、梨花ちゃん襲撃のほうが信用度の高さなどから良いわけがしやすいと思うな。

あああー…たしかにそうやな。うっかりしとったわ。
入江がレナ襲撃したんが占い回避のためなら、入江Kはおかしい…。

えー…ほんなら鬼で検死結果割っとるんか…?ますます考えにくうなってきたわ…うーん……。
じゃあ別に大石やのーて入江憂慮でもええんかなぁ。
まあ【沙都子―入江―大石K―知恵】もあると思うけど、私が生きとったら、残りの鬼配置は明日考えよっ!
葛西辰由(警備) (13回目)   23時11分  2006/5/31(水)
となると…【沙都子ー入江ー大石ー?】
までが冥土視点ではほぼ決まり。大石さんはKかもしれませんが。
大石さんKで考えた場合、鬼候補は
知恵>梨花>鷹野 ?

どれもすっきりしませんねぇ。ラス鬼が大石さんではなかったらかなり混沌としている。
入江京介(検死) ( 5回目)   23時11分  2006/5/31(水)
すみません、この発言表でしていいか見ていただけませんか?

とりあえず質問がきているようですので、
お答えしておきます。

>知恵さん
>鬼配置に関して
私が今現在疑っているのは、

【沙都子ー悟史ー鷹野K−大石】

ですね。
初日からの動き方を察するに、今回鬼側は悪配置なのでは
ないでしょうか?

巫女警備の葛西さんGJで、私占いのレナさん襲撃。
ここで判定を割る意味はやはり、
警備SSを狙った奇策なのではないでしょうか。

判定割るのは検死ローラーによる時間稼ぎとカオス狙い。
これで深読みするようだと、もはや何が正しいのかわからなく
なりますからね。
前原圭一(DM) (17回目)   23時12分  2006/5/31(水)
ただ、知恵先生鬼側でも撃たないとなると鬼確定。次の日の憂慮で知恵先生が挙がるのは必須だから撃たざるを得ないとも思う。(撃たなければ鬼側勝利という日を除く)
知恵先生が含まれるライン例えば三四さんが出した【沙都子―入江K―大石―知恵】。
今日憂慮がクラウドならば残りは知恵先生と監督K。5−1−1.両*したとして4−1−0になると思う。グレー潰しで知恵先生にならざるを得なくなるからその方法でも良いと思う。
(圭一…なんか穴がありそうな発言だね。)
突っ込まれたらちゃんと自分の意見を言うさ…うん
入江京介(検死) ( 6回目)   23時12分  2006/5/31(水)
ほとんど私達の配置なわけですがw
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時12分  2006/5/31(水)
大石が鬼やった場合は、【入江―大石―知恵―沙都子】の場合に知恵は代行を撃てない。
その上で、鬼判定を2つ出した無能力者の私と入江を両*すればええと思う。
【憂慮】入江【代行】鷹野っていう感じやな。
これで両*できたら、知恵は人確定。
大石から人判定が出たら、園崎に代行撃って園崎ラインを調べてもいいと思う。

詰んだ……今日クラウド憂慮で明日イリー代行か、憂慮で鬼負けがガチ。梨花ー鷹野だった場合の危険性はあるか?

梨花ちゃんが鬼判定出す場合か……でもいま現在この案より良さそうな案は思いつかないし、結局梨花ちゃんは最期まで疑われるから
信用勝負になるのと同じ……
葛西辰由(警備) (14回目)   23時13分  2006/5/31(水)
知恵…考察など発言がきっちりしている。なぜか今日の時点までの信頼度はかなり上。鬼だったら正直きつすぎ。

梨花…占いの意味がわかりません。最初から梨花ラス鬼で作戦を組んでいたとしたら最高

鷹野…大穴。もしも本当に鬼だったらブラボー!と叫びたい。
入江先生がSBに特攻して入江告発だったらどうだろう?
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時14分  2006/5/31(水)
言っても矛盾はないと思うよ。
入江京介(検死) ( 7回目)   23時15分  2006/5/31(水)
わかりました。発言します。
前原圭一(DM) (18回目)   23時15分  2006/5/31(水)
>三四さん
もう聞いてるかもしれないが
【憂慮】大石【代行】入江【占い】知恵
っていう案は推さないのか?何かクラウドとイリーで悩んでいるように見えたからな。
欠点は襲撃重ねで代行使用を偽られること。(知恵先生鬼側の場合
梨花ちゃん襲撃で知恵先生の代行結果の信用が落ちること。
くらいじゃないだろうか。…どんな反応がくるか複雑な心境の圭一…
鷹野三四(検死) (23回目)   23時15分  2006/5/31(水)
>知恵
>この配置の場合、入江先生が今日偽判定をだして憂慮されにいく必要はあったのでしょうか?
私が一番ひっかかってるのがその部分なんよな。
入江鬼側で、占いもらってない状態で検死結果割ってくるってのが考えづらくてな。
しかも入江はこれで黒判定2回目で、無能力者になるから尚更なんよ。
悪配置が一番納得いくとは思ってないけど、どの配置でも入江が割ってくる理由がわからんな。
あえて言えば大石人で、園崎と入江と沙都子がラインに入る【園崎―大石―入江】くらいなんやけどな…。
これやったら入江憂慮で、園崎は今日の憂慮回避できるんやけど、それでも特攻成功してるんやから、判定わらんでも大石憂慮にもってけると思うな。
入江京介(検死) ( 3回目)   23時15分  2006/5/31(水)
とりあえず質問がきているようですので、
お答えしておきます。

>知恵さん
>鬼配置に関して
私が今現在疑っているのは、

【沙都子ー悟史ー鷹野K−大石】

ですね。
初日からの動き方を察するに、今回鬼側は悪配置なのでは
ないでしょうか?

巫女警備の葛西さんGJで、私占いのレナさん襲撃。
ここで判定を割る意味はやはり、
警備SSを狙った奇策なのではないでしょうか。

判定割るのは検死ローラーによる時間稼ぎとカオス狙い。
これで深読みするようだと、もはや何が正しいのかわからなく
なりますからね。
葛西辰由(警備) (15回目)   23時15分  2006/5/31(水)
大石さんの判断ががががが(ry)
状況的に見ればなかなか黒いのですけど。
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時15分  2006/5/31(水)
今日の結果に関してだけ言うなら、監督が僕に人と出していた場合、憂慮は大石さんか園崎になっていたでしょうね。
監督が鬼側であると考えると、普通だと憂慮候補を庇ったというのが普通でしょうね。
というか、初日に沙都子憂慮の時点で、鬼側は相当追い詰められているはずですよ。計算ずくの切捨てでもない限りは。

でも、2番目の鬼の監督は、安全策の危険もあるのに鬼判定を出してきた……。
そうなると、両検死が考えにくくなるため、鬼は【鷹野・沙都子・悟史・梨花K】あたりのCSで勝負することになると思うんですよ。
レナ人を初日に占って信用を稼ぎつつ、北条のどちらかを占える形……ということですかね。
そうなると、残る配置はそう多くないです。
入江京介(検死) ( 4回目)   23時15分  2006/5/31(水)
昨日の私と悟史さんのやりとりですが、
これは鬼側の悪あがきだったことがよくわかります。

沙都子さんは恐らく慣れておらず、フォローするにも限度があった。
なので初日は流れに任せてといった感じですか。

二日目は断然悟史さん憂慮候補筆頭なわけですから、
なんとしても憂慮回避する為に、
苦肉の策として私に噛み付いてきたわけです。

そう考えると鷹野さんが悟史さんの肩をもっているように、
思えたのも実際もっていたからだと今なら考えられますね。
知恵留美子(代行) (22回目)   23時16分  2006/5/31(水)
>圭一くん
>残りは知恵先生と監督K。5−1−1
その配置でその状況になった場合、私は代行を撃ちたくても撃てませんね。
鬼側はかならず襲撃をしないといけませんから、唯一残った私が襲撃犯になります。
代行と襲撃は同時に出来ないから撃てなかったら鬼だ!
と鷹野さんは言いたかったのではないでしょうか?
園崎魅音(共感) (14回目)   23時17分  2006/5/31(水)
>大石さん
監督の方が鬼っぽいんだよね?
だったら、尚更レナ警備でしょう?

>梨花鬼側なら入江Kもありえそうが
その発言が出るって事は
つまり、両巫女人 入江Kと言う配置は昨日の時点では考えて無かったんだよね?

入江Kを強く疑ってたから、襲撃は梨花(鷹野)>レナだと予想した・・・
っと言う理由ならまだしも、そうでもなかった。

それで、みすみすレナの特攻を許してしまうのは、はっきり言って
鬼にとって都合よすぎるんだよね・・・

って、風の噂が言ってたよ。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   23時18分  2006/5/31(水)
>鷹野さん
>えー…ほんなら鬼で検死結果割っとるんか…?ますます考えにくうなってきたわ…うーん……。

今日は情報出すことに専念して、明日考えることにはボクも賛成。
みんながみんな別々のことを言って頭こんがらがってきたよ。

>じゃあ別に大石やのーて入江憂慮でもええんかなぁ。
大分中途半端な案なんだけど……
憂慮>入江  梨花>園崎 代行 鷹野 警備 巫女? 

なんてどうかな。これで梨花ちゃんが人判定出したら、村視点では
園崎鬼がほぼなくなると思うんだけど。

すっごい穴があるような気がしてならない……
前原圭一(DM) (19回目)   23時18分  2006/5/31(水)
>イリーもとい監督
>【沙都子ー悟史ー鷹野K−大石】
って事はラス鬼がクラウドって事だよな。
それって厳しいんじゃないか?まぁ悪配置前提での話しだから厳しい内容になるか…
今日クラウド憂慮に推す人って多少は居ると思うぜ?心証が怪しいってみんな公言してるしな。だからその配置は考え難いな…悪配置前提だから納得は出来るが。
独り言だと思ってくれ…
葛西辰由(警備) (16回目)   23時19分  2006/5/31(水)
ああ鷹野さんは梨花さんに占われてましたね。
ってことは梨花さんか知恵さんの2択ですか。
知恵留美子(代行) (23回目)   23時20分  2006/5/31(水)
>鷹野さん
>【園崎―大石―入江】
鷹野さんが沙都子さんに鬼判定出していますから、この配置は無いですね。
うーん、私もどう考えても今日の判定割れが不思議です……案に悩む……
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時20分  2006/5/31(水)
1.【梨花・入江・沙都子・大石K】
これは、監督は人判定のまま、園崎か大石憂慮に持っていけたと思います。監督が判定を割る意味がありません。

2.【入江・沙都子・大石K・誰か】
誰かが誰であれ、梨花を抜かない理由がありません。
知恵先生が鬼だとすると、これぐらいしかないんですよねー。

3.【入江・大石・沙都子・誰かK】
判定を割らなかった場合は、まあ大石憂慮。
後日、梨花から鬼判定が出て、両*で敗北確定。
初日の特攻が通らない時点で、ラス鬼大石ですね。

4.【入江・沙都子・詩音鬼K・魅音鬼K】
残鬼配置の中で、勝率が一番高そうなのは、これかな?
まあ、監督が特攻したのはそこそこアリでしょうか。偶数化&知恵憂慮に持ち込め、Kの園崎を憂慮させれば勝利もあるという。
特攻が通ったため、園崎憂慮を遅らせる意味での検死割れ、かな?
北条悟史(DM) (10回目)   23時24分  2006/5/31(水)
>監督
グレーの中で、鬼の可能性が高そうだった監督憂慮を挙げたっていうのが真相です……w
もちろん、村からの同意を得やすかろうという腹づもりがあったのは、昨晩肯定したとおりですけどね。
詳細は僕の決壊の中に。
知恵留美子(代行) (24回目)   23時24分  2006/5/31(水)
>富竹さん
>憂慮>入江  梨花>園崎 代行 鷹野 警備 巫女? 
大石さん鬼側ならBJが待っていますね。
あまり賛成できない……かな。

>入江先生
>【沙都子ー悟史ー鷹野K−大石】
これなら残る鬼は大石さんだけですから、特に恐れる必要もありませんよね。
【梨花ー鷹野ー沙都子ー悟史】
この配置は考えていますか?
入江先生視点でもっとも恐れるべき配置だと思いますが。
園崎魅音(共感) (15回目)   23時25分  2006/5/31(水)
>監督
>【沙都子ー悟史ー鷹野K−大石】
この配置なら、
【憂慮】監督
【代行】大石
で終るよね?

これで終らない配置に関してはどう考えてるかな?
鷹野三四(検死) (24回目)   23時26分  2006/5/31(水)
>圭一
>【憂慮】大石【代行】入江【占い】知恵
それ、逆やw
【憂慮】入江【代行】大石
こっちなら私視点からだと両方黒いから構わんけどな…。
入江と大石両方が鬼Kなら万々歳やしな。
一気に鬼は最後の1人になると思うから、わりと楽やと思う。
襲撃重ねされた場合は梨花が生きてるから、知恵への占い結果も出るしな。
一応朝の方(6回目-8回目の発言前後かな?)で知恵と話してる時に、代行について答えてたと思う。今から見ると混乱丸見えで恥ずかしいんやけどな。
葛西辰由(警備) (17回目)   23時27分  2006/5/31(水)
あー、んー、3>4>2>1 でしょうかありそうな配置は。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時27分  2006/5/31(水)
>【沙都子ー悟史ー鷹野K−大石】
この配置なら、
【憂慮】監督
【代行】大石
で終るよね?

これで終らない配置に関してはどう考えてるかな?

しまった……!【梨花ー鷹野ー悟史ー沙都子】はダメかな?
これって今までの発言と論理的に矛盾するかいイリー?
入江京介(検死) ( 8回目)   23時28分  2006/5/31(水)
ちょっとしちゃいますが、がんばってみますw
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時29分  2006/5/31(水)
>魅音さん
>両巫女人 入江Kと言う配置は昨日の時点では考えて無かったんだよね?
確かに強く疑ってはなかったですな
言われてみるとその場合でないかぎり竜宮さん警備の方が良かったですか・・・
園崎詩音(共感) (10回目)   23時29分  2006/5/31(水)
 ̄\|憂|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
詩音|入|任意|知恵|入

理由後述。
園崎魅音(共感) (16回目)   23時29分  2006/5/31(水)
 ̄\|憂|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
魅音|入|知恵|梨花|大

これで、村視点の情報はほぼ全部出る。
残るは、知恵鬼or梨花ラインor園崎鬼Kの信頼対決に成るかな。

まぁ、おそらく園崎鬼KのCSは捨てられるだろうけどね・・・
入江京介(検死) ( 5回目)   23時29分  2006/5/31(水)
 ̄\|憂|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
入江|大|入江|遊撃|任

理由後述。
葛西辰由(警備) (18回目)   23時29分  2006/5/31(水)
夜食どぞ。

つ【漢のおにぎり】

効力 半径10メートルが北○○券の世界になる。男○でも可。

>悟史さん
昨日は誰憂慮しても正解じゃなさそうなのでちょびっと切なくなりながらみてました。
私も昔2日目人同士で勝負して負けた時は悔しかったですね。
しかもDM同士orz
前原圭一(DM) (20回目)   23時30分  2006/5/31(水)
>三四さん
>それ、逆やw
>【憂慮】入江【代行】大石
(圭一…私、デジャ・ヴが見えるんだけど……)
ほっといてくれリルル……

頭首直前で混乱気味の圭一です、最近覚えた言葉は「ごめんなさい」です。
申し訳ないです…普通に考えるとクラウド疑っているなら代行クラウドでしたね…正直俺はこの代行の使い方もアリだと思ってる…
さて、どうしたものか…
知恵留美子(代行) (25回目)   23時30分  2006/5/31(水)
 ̄\|憂|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
知恵|大|入江|梨花|秘

情報を多く出すため、大石さん憂慮として見ます。
検死人Kの可能性も否定できませんし。

占いはもちろん入江先生
警備は梨花さん固定ですね。
大石蔵人(警備) (10回目)   23時31分  2006/5/31(水)
 ̄\|憂|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
大石|入|知恵|梨花|任
富竹ジロウ(DM) (20回目)   23時31分  2006/5/31(水)
 ̄\|憂|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
詩音|入|園崎|巫女|鷹

理由後述
葛西辰由(警備) (19回目)   23時31分  2006/5/31(水)
訂正

誤  北○○券

正  北○○拳
入江京介(検死) ( 6回目)   23時32分  2006/5/31(水)
【憂慮】大石
私視点で一番可能性が高く、また村視点でも怪しい
大石さん憂慮とさせて頂きました。

【占い】梨花
是非私を占って頂きたいです。
身の潔白を証明したいですし。


【警備】遊撃
人でしたらGJラストチャンスですので、頑張ってください。


【代行】任意
今日大石さん憂慮であれば何の問題もないと思いますが、
知恵さんにお任せします。
まだ人側は余裕あるわけですし。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時32分  2006/5/31(水)
うん、ボクももう挽回の方法が思いつかないから、止めはしないよ
知恵留美子(代行) (26回目)   23時32分  2006/5/31(水)
>圭一くん
>頭首直前で混乱気味の圭一です
とりあえず落ち着いて下さい。さぁ、深呼吸をして……

>クラウド疑っているなら代行クラウド
ですね。大石さん憂慮で別の場所に固定代行なら私は多分従いませんよ。
>正直俺はこの代行の使い方もアリだと思ってる…
私は大石さん単独憂慮で案を出しましたが、入江大石の両*でもいいと思います。
大石蔵人(警備) (11回目)   23時32分  2006/5/31(水)
【憂慮】検死割れて鷹野さんに人判定が出た以上入江さん憂慮ですね
【占い】ただ、この場合によっては代行の使用等で分かるので園崎さんどっちかでも良いかもしれませんが
【警備】梨花さん
【代行】憂慮先代行をするなら入江先生
鷹野三四(検死) (25回目)   23時33分  2006/5/31(水)
 ̄\|憂|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
鷹野|入|知園|任意|大

【憂慮】入江
判定割れが理由。鬼Kはもう明日考える。

【占い】
範囲占い。園崎にメス入れるもよし、知恵の判断つけるも良し。
多分知恵は今夜襲撃される思うけど。

【代行】
大石で。魅音とのやりとりがどうも納得いかんかった。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時34分  2006/5/31(水)
うーん、一番恐れるべき配置なのは
【梨花ー鷹野ー悟史ー沙都子】
なのですが、悟史さんと鷹野さんの心証がすこぶる高い……
かわりに大石さんの心証が低くて状況でも怪しい……
入江京介(検死) ( 9回目)   23時35分  2006/5/31(水)
昨日は知恵襲撃が正解だったのかなぁ。。。
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時35分  2006/5/31(水)
テステス

(これでいいの圭一……?)
あぁ…これが頭首…案だ…

 ̄\|憂|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
圭一|入|園崎|梨花|大

理由後述
北条悟史(DM) (11回目)   23時35分  2006/5/31(水)
>葛西
あ、いただきます(あむあむぅ

昨晩は、巫女鬼でさえなければ、僕は無理に生き残る必要はないかなーって思ってました。知恵先生は最後まで鬼かもしれないという疑惑を拭えませんでしたけど、ね。
議論能力も高く、代行を残しており、今後使う場面があるかもしれない知恵先生と。相方を欠き、占いをもらえても安パイ襲撃先となる僕……勝負にもならないですって。
だから、僕が昨晩生き残るとしたら、それこそ価値ある知恵先生を残し、他の怪しいグレーを人身御供にするしかなかったんですよ。
で、グレーの中で普通に鬼っぽかった監督を槍玉に挙げたんですけどね。ビンゴとはw
園崎詩音(共感) (11回目)   23時35分  2006/5/31(水)
知恵固定警備&入江代行で、監督の判定と大石さんの人鬼を見たいと思います。
【梨花ー入江K−鷹野ー大石】決めうちです。
根拠は、梨花ちゃまの(15回目)(16回目)の発言を見て、監督に検死偽鬼判定を出し、梨花ちゃまが園崎を占って【園崎鬼K−監督鬼ー沙都子鬼】のCSを主張するつもりだと思ったからです。
また、今日のどうにも不自然な検死割れも、上記のCSを主張するのなら納得できます。
そのため個人的に人と見ている知恵先生に憂慮先代行をお願いしたいと思います。通れば監督の判定について情報が増えますし、代行を大石さんにGJされれば大石さん鬼となり、村視点で園崎両鬼がなくなります。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時38分  2006/5/31(水)
 ̄\|憂|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
詩音|入|任意|知恵|入

知恵固定警備&入江代行で、監督の判定と大石さんの人鬼を見たいと思います。
【梨花ー入江K−鷹野ー大石】決めうちです。
根拠は梨花ちゃまの(15回目)(16回目)の発言を見て、監督に偽鬼判定を出し、【園崎鬼K−監督鬼ー沙都子鬼】のCSを主張すると思ったからです。
また、今日のどうにも不自然な検死割れも、上記のCSを主張するのなら納得できます。
そのため個人的に人と見ている知恵先生に憂慮先代行をお願いしたいと思います。通れば監督の判定について情報が増えますし、代行を大石さんにGJされれば大石さん鬼となり、村視点で園崎両鬼がなくなります。
前原圭一(DM) ( 3回目)   23時38分  2006/5/31(水)
【憂慮】
検死割れが起きている時点で検死に鬼側が含まれているのは確定。
梨花ちゃんからの占いを貰っている三四さんよりは監督の発言の方が怪しさを感じた。よって憂慮を監督とする。

【占い】
昨日と同じだが知恵先生と園崎の範囲をお願いしたい。両方グレーだし鬼が潜んでいる可能性がある場所だ。そこは占い先を考えて欲しい。
【代行】
クラウドでお願いしたい。警備で両*なので憂慮ではなくBJを防ぐために代行での決着をお願いします。
前原圭一(DM) (21回目)   23時39分  2006/5/31(水)
これでいいの圭一……?)
あぁ…これが頭首…案だ…

 ̄\|憂|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
圭一|入|園知|遊撃|大

理由後述
入江京介(検死) (10回目)   23時40分  2006/5/31(水)
終わった・・・
北条悟史(DM) (12回目)   23時40分  2006/5/31(水)
とりあえず、大石さん人でもKでも、監督だけは鬼だから、今夜は安心して見てられるなぁ……(ぽけー
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時40分  2006/5/31(水)
負けましたな
おつかれさまでした
明日お疲れ様会でw
富竹ジロウ(DM) (21回目)   23時40分  2006/5/31(水)
 ̄\|憂|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
詩音|入|園崎|巫女|鷹

(憂慮と代行入れ替えたほうがよかったかも……でも変更できないよね)
【憂慮】入江

【占い】園崎
これで梨花ちゃんが鬼判定出さなければ、村視点で入江鬼側か
梨花ー鷹野鬼側のどちらかに絞り込めるから。

【警備】梨花
梨花ちゃん襲撃で園崎占いをうやむやにされたくないため。

【代行】鷹野
鷹野さんは人っぽいけど、鷹野鬼判定でたのなら、芋蔓式で梨花ちゃん鬼も確定するから、確かめるのもありかなと思った。

知恵先生がいったとおり、
クラウド鬼BJの可能性もあるんだけど……
鷹野三四(検死) (26回目)   23時41分  2006/5/31(水)
それが頭首案か…代行両*が通ったのは意外やったけど了解や。
圭一お疲れ様。
園崎魅音(共感) (17回目)   23時41分  2006/5/31(水)
>圭一
大石さんは遊撃?

梨花襲撃しても大石人が言えるから、
村視点の配置がばらけちゃうと思うけど、どう考えているかな?

って、ばっちゃが言ってたのだわ。
知恵留美子(代行) (27回目)   23時41分  2006/5/31(水)
>詩音さん
>【梨花ー入江K−鷹野ー大石】決めうちです。
この配置を疑うのなら、今日は憂慮大石でいいんじゃないですか?
私を人だと思ってくれているのなら、代行は明日まで残してもいい気がします。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時41分  2006/5/31(水)
昨日は知恵襲撃が正解だったのかなぁ。。。

入江鬼判定
占い園崎・大石で、詰んでたと思うんだ……


こりゃ負けだろうね。お疲れ様。
北条悟史(DM) (13回目)   23時42分  2006/5/31(水)
あ、圭一が監督憂慮だ。
これは普通にKもないかな?

……まあ、Kとして入るのは、園崎か梨花か大石さんにぼぼ絞られていたけどさ。

【入江・沙都子・富竹・梨花K】が怖いと言えば怖いかな? あとは。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時42分  2006/5/31(水)
決め打ちすぎですよまったく!(ぷんぷん
まあどうせ通るわけない、というか通ったらびっくりです。
村視点で最も情報が出る案とか、考えてる余裕ありませんでした…。
いっぱいいっぱいです。
前原圭一(DM) ( 4回目)   23時43分  2006/5/31(水)
あー胃が痛い…リルル薬くれ…
(こんなんじゃ巫女出来ないよ…?)
絶対しないってば……
入江京介(検死) (11回目)   23時44分  2006/5/31(水)
代行暴発を期待して(ぉ

つーかほとんどストレート負けですね。。。
そりゃそうですよね、この配置でトミーとクラウドしか頑張っていないんですから。

あ〜もっと多弁になりたい。。
前原圭一(DM) (22回目)   23時44分  2006/5/31(水)
簡素だが理由

【憂慮】
検死割れが起きている時点で検死に鬼側が含まれているのは確定。
梨花ちゃんからの占いを貰っている三四さんよりは監督の発言の方が怪しさを感じた。よって憂慮を監督とする。

【占い】
昨日と同じだが知恵先生と園崎の範囲をお願いしたい。両方グレーだし鬼が潜んでいる可能性がある場所だ。そこは占い先を考えて欲しい。
【警備】
人であれば鬼が何処を襲撃するか予測してGJして欲しい…それだけが俺の願いだ…クラウド、頑張ってくれ…
【代行】
クラウドでお願いしたい。警備で両*なので憂慮ではなくBJを防ぐために代行での決着をお願いします
鷹野三四(検死) (27回目)   23時46分  2006/5/31(水)
>ジロウ
ちょ、待った!
いつから詩音になったん?その体格で詩音になりきるのは難しいというものだよ富竹君!

>圭一
理由了解したわー。
ただ大石は梨花固定でも良かったと思うで。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   23時46分  2006/5/31(水)
頭首案了解したよ。


そして最後まで【富竹は留美子に頭にスコップを振り下ろした】はスルーされたね……今日はネタはあんましできなかったし、推理も上手くできないし、ダメダメな日だなぁ
知恵留美子(代行) (28回目)   23時46分  2006/5/31(水)
>圭一くん
頭首案、一応了解です。
しかし、魅音さんも言っていますが、警備は梨花さん固定でいいのではないでしょうか?
遊撃にしてもGJするのは難しいでしょうし、一番情報のでる梨花さん固定がいいと思います。
葛西辰由(警備) (20回目)   23時47分  2006/5/31(水)
というわけで本当に夜食食べてましたw
おにぎりおいしいですよね。

今日は入江先生憂慮でしょうから、本当に安心してみてられますね。
前原圭一(DM) (23回目)   23時47分  2006/5/31(水)
>魅音
言われて気づいた。確かに梨花ちゃん固定の方が情報が分かりやすいな…
(圭一…あの…もしかして……)
 ̄\|憂|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
圭一|入|園知|梨花|大

これでお願いできないか…ごめんなさい
園崎詩音(共感) (12回目)   23時48分  2006/5/31(水)
>知恵先生
んー、今日知恵先生が襲撃されるかも、とか頭によぎりまして…。
正直今日は皆さんの意見を見るのでいっぱいいっぱいで、ちゃんとした考察ができてません。
自分でも決め打ちすぎだとは思っているので、明日までにはもう一度じっくり考え直します。
入江京介(検死) ( 7回目)   23時48分  2006/5/31(水)
頭首案了解しました。

納得はできませんが、冥土で人勝利を祈っています。
まだ人余裕あるとはいえ油断はできないと思いますので、
頑張ってください。
鷹野三四(検死) (28回目)   23時49分  2006/5/31(水)
>ジロウ
>そして最後まで【富竹は留美子に頭にスコップを振り下ろした】はスルーされたね
きっと留美子じゃなくて知恵だからやで。
というか好きな人にまで攻撃するんかい!それどんな愛や!(プスッ

>圭一
梨花固定に変更やね。変更案了解ー。セットするわ。
大石蔵人(警備) (12回目)   23時49分  2006/5/31(水)
いえ、私は構いませんよ
警備はそのようにしておきます
あとは、皆さんにお任せしましょう
まぁ、確かに知恵さん襲撃もありえそうではありますけどねぇ
んっふっふっふっ
園崎魅音(共感) (18回目)   23時49分  2006/5/31(水)
>圭ちゃん
バンッ!!(机を強く叩き、立ち上がる)

(圭一を指差し大きな声で)
「意義無しッ!!!」
(デジャヴ?)
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時50分  2006/5/31(水)
んーまあ、正直言うと知恵か梨花鬼だと思ってる。
沙都子がいきなり憂慮されたのが苦しくなったんちゃうかな。

園崎鬼かどうかは明日生きてるかどうかで考えよう。
北条悟史(DM) (14回目)   23時50分  2006/5/31(水)
>葛西
むしろ、この状況から鬼側が勝つとしたらすごいですよね。
何か秘策があるんでしょうか。

初日の沙都子憂慮や、監督の検死割れから、普通に苦しいとしか思えないんですけど(汗
知恵留美子(代行) (29回目)   23時51分  2006/5/31(水)
>圭一さん
変更後の頭首案了解です。

>シロウ
周りにいる富竹クローンの数を数えてみてください。
一人減っていませんか?
私を襲ってきたクローンは返り討ちにしておきました。
……決して発言を見逃していた訳じゃないですよホントウデスヨ
富竹ジロウ(DM) (23回目)   23時51分  2006/5/31(水)
ちょ、待った!
いつから詩音になったん?その体格で詩音になりきるのは難しいというものだよ富竹君!

――ことの顛末――

ジロウ:どうだろう詩音ちゃん、ボクたちトミタケーズの一員にならないかい?
詩音;なんで私がトミタケーズにならなくちゃいけないんですか?
メリットが感じられないですねー。
ゴロウ:彼を見てもそういえるかな?
ジュウニロウ;むぅむぅむぅ
詩音:! ……これはッ!なんで!?
イチロウ:トミタケーズは常に一心同体!明日から共同生活どころか同居できるね……
クロウ;にーにーと同居なんて許さな――
ハチロウ;【黙ってパンチ】
サブロウジ:もちろん拒否する権利はあるよ。さらに言うと鷹野さんの研究所も入江診療所も乗っ取るつもりだ。広い新居だよね……
シロウ;お金もあるから悟史くんは働かないですむから、いつでもいっしょだね……
詩音:なります!
入江京介(検死) (12回目)   23時52分  2006/5/31(水)
しかしサトコォが来ないからむさい淵ですねw

これでキャシーやKだったら完璧だったのですが(何が?
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時52分  2006/5/31(水)
まぁ、私も多く喋った方では無いですけどねぇ
警備は比較的雰囲気を見やすいですな
次は人警備をやりたいものです
んっふっふっふっ
葛西辰由(警備) (21回目)   23時52分  2006/5/31(水)
>悟史さん
ですね。基本的に変なことをするのは悪配置、ですね。

やはり私の特攻を通していれb(ふぉんぐしゃ)
北条悟史(DM) (15回目)   23時53分  2006/5/31(水)
>葛西さん
さっき冥土の2日目を見たんですけど、僕のせいでレナが抜かれていたかもしれなかったんですね(汗
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時53分  2006/5/31(水)
その場合完璧なのはキャシーに決まってるじゃないですか
Kは若いですからね
んっふっふっふっ
園崎詩音(共感) (13回目)   23時53分  2006/5/31(水)
>圭ちゃん
頭首案了解です。セットしました。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時53分  2006/5/31(水)
>しかしサトコォが来ないからむさい淵ですねw

しかも富竹は13人いるからぎゅうぎゅうだね

>つーかほとんどストレート負けですね。。。
>人のみんな
ほとんど初期鬼配置で詰んでるでしょ!?
ボクたちにどうしろって言うのさーー!!
前原圭一(DM) (24回目)   23時54分  2006/5/31(水)
>ALL
色々と迷惑をかけてすまない…

>トミー
>そして富他Kと化したKにはパートナー役がいるね……。
>そっちのパートナーも……富竹化だぁ!

(圭一…この村おかしいよ、私視えてるんじゃないの?)
…どうだろうな、普通に有り得そうな面々ではあるのだが。
(け、圭一…向こうから女装した変態が走ってくるよ!?)
あぁ…あれはトミーだ。
(圭一!あっちからは金ちゃん走りで走ってくる変態が!)
あぁ…あれもトミーだ。
(け、圭一、助けてよ!絶対何かされるよ私…)
昨日放置プレイしてくれたからな…今日はお前を放置プレイだ。
じゃ俺は家帰って胃薬でも飲んでるよ…アディオス、リルル
富竹ジロウ(DM) (24回目)   23時55分  2006/5/31(水)
>富他K
>昨日放置プレイしてくれたからな…今日はお前を放置プレイだ。

トロウ(元圭一);というか俺も富竹だから俺が手を下す!
園崎魅音(共感) (19回目)   23時55分  2006/5/31(水)
>富竹さん
なんだか、そのうち村人全員が富竹さんに変わってそうなんだけど、

気のせいかな?気のせいだよね!?

って、ガクブルしながらニャーニャーしてる梨花ちゃんが言ってたよ。
葛西辰由(警備) (22回目)   23時55分  2006/5/31(水)
>悟史さん
いや…なんといいますかそのままレナさん警備してもどうせGJできずに襲撃されて終わりだと思ったんでそれじゃ面白くないよな外したいなよし外そうでも戦犯怖いから外せない…

とかって思考の変遷が私の決壊に(ぉ)

ほら、私天邪鬼ですし!(爆)
鷹野三四(検死) (29回目)   23時56分  2006/5/31(水)
>ジロウ
>ジロウ:どうだろう詩音ちゃん、ボクたちトミタケーズの一員にならないかい?
な、なんだってー!?
トミタケーズは、そうやって増えとったんか…?
是非、北条とレナ、葛西を勧誘した時の顛末も聞きたいな?

>鷹野さんの研究所も入江診療所も乗っ取るつもりだ。広い新居だよね……
ちょ…いつのまに私の研究所の所在を…。
あなどれん情報力やな…とりあえず口封じは必要やな。
診療所潰れて無職になるんも困るし。(注射を取り出す)

>詩音:なります!
し、詩音が陥落しとる!
絶望した!トミタケーズに支配されていく世界に絶望した!
葛西辰由(警備) (23回目)   23時56分  2006/5/31(水)
(BBSが荒れてる…悲しいなぁ)
富竹ジロウ(DM) (25回目)   23時56分  2006/5/31(水)
>魅音ちゃん
>なんだか、そのうち村人全員が富竹さんに変わってそうなんだけど、

十四朗;えっ?お姉ぇなんのことですか〜?
園崎詩音(共感) (14回目)   23時57分  2006/5/31(水)
>富竹さんたち
お断りです☆
本物の悟史くんのほうがずっと格好いいですよ!
大石蔵人(警備) (13回目)   23時58分  2006/5/31(水)
冥土に落としてもトミタケーズは復活してきそうで怖いですなぁ
触らぬトミーに祟りなしってところですかねぇ
んっふっふっふっ
前原圭一(DM) (25回目)   23時58分  2006/5/31(水)
>ジロウ:どうだろう圭一くん、ボクたちトミタケーズの一員にならないかい

俺が最後の砦だ…
俺は懐柔などされたりはしないぜ…
彼女無し、大切なもの無し、お金無しときてるからな。
まぁリルルが居るから別に良いんだけどな…
…そういえばリルルはトミーの所へ置いてきたんだっけ。
迎えに行ってやるか…一応女性だし暴行加えられると落ち込むし…というか一般人が何であいつを見れるんだ?俺だけだと思ったんだけどな…
富竹ジロウ(DM) (26回目)   23時58分  2006/5/31(水)
>留美子先生
>周りにいる富竹クローンの数を数えてみてください。
>一人減っていませんか?
増えてるね。

というかたった今十五朗が仲間に加わったよ!
ジュウゴロウ;カレー!ケケケケケケッ!
知恵留美子(代行) (30回目)   23時58分  2006/5/31(水)
>富竹さん
増えすぎ!!
これなら何人か減らしてもばれませんよね?

>詩音さん
>知恵襲撃
グレーのまま襲撃されるなら本望です。

まぁ、確かに今一番怖い配置は
【梨花ー鷹野ー沙都子ー大石or悟史】
であることは確かです。

もし明日……私が襲撃されていたら……梨花ー鷹野も少し疑ってみてください。
ただ、鷹野さんの心証がすこぶる高いので、無いと信じたいです。

という所で喉が枯れました。
みなさん今日もお疲れ様でした。
園崎魅音(共感) (20回目)   23時59分  2006/5/31(水)
>十四朗
>えっ?お姉ぇなんのことですか〜?
富竹さんにお姉ぇって言われる筋合いは無いよ!!

やめてください!

・・・今日の夢が悪夢になるから・・・(必死

って、オネムな沙都子ちゃんが言ってのだわ。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時59分  2006/5/31(水)
詰んでるほどではないにしろ
順当に言ったら負ける配置ですからねぇ
イリーと沙都子さんも今後精進しましょう
私も頑張りますよ
園崎魅音(共感) (21回目)   23時59分  2006/5/31(水)
今日こそラスコを頂くよ!

ってラスコおじさんが言ってたのだわ!
鷹野三四(検死) (30回目)   23時59分  2006/5/31(水)
ラスコおじさんをバットでホームランや!
前原圭一(DM) (26回目)   0時0分  2006/6/1(木)
リルルの痛い目線を受けつつ

早いけどラスコッ!
入江京介(検死) (13回目)   0時0分  2006/6/1(木)
>ほとんど初期鬼配置で詰んでるでしょ!?
配置だけではなく魂的にもねw

だがそこは私達ソウルブラザーズ! 意気込みだけは一人前!
今日も今日とてむやみやたらに場を引っ掻き回すのです!

あ〜今回はトミーのおかげでネタもいいなぁ、と思えるようになりましたw 今後の参考にします。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   0時0分  2006/6/1(木)
>鷹野さん
また、やられたー!?

鷹野さん連携良すぎです(笑
鷹野三四(検死) ( 9回目)   0時0分  2006/6/1(木)
くっ、紙一重で遅かったか…無念や。

さて、明日私襲撃つーことは無いよな?
葛西辰由(警備) (24回目)   0時0分  2006/6/1(木)
トミー、今日も輝いてたぜ!
葛西辰由(警備) (25回目)   0時1分  2006/6/1(木)
このままいくと…お疲れ様会合わせて30越えいくでしょうかね?
入江京介(検死) (14回目)   0時1分  2006/6/1(木)
>クラウド
>イリーと沙都子さんも今後精進しましょう
まったくです。今回は重ね重ねすみません。

日中に発言できる環境もそろえないとなぁ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   0時1分  2006/6/1(木)
襲撃は、鷹野さんか園崎と予想。

ここが一番情報出ないからね。

残るは梨花鬼か知恵鬼か・・・
だね・・・
大石蔵人(警備) ( 7回目)   0時1分  2006/6/1(木)
一応今日の案です
これで、億が壱知恵先生が代行撃たなかったら続きます
んっふっふっふっ

憂慮:■知恵
襲撃:▼知恵
犯人:★入江
富竹ジロウ(DM) (18回目)   0時2分  2006/6/1(木)
>と魅竹!!!
>富竹さんにお姉ぇって言われる筋合いは無いよ!!

ジュウシロウ;え〜?お姉ぇも帽子かぶlっつえるじゃないですか〜。
>知恵先生
>増えすぎ!!
>これなら何人か減らしてもばれませんよね?

サブロウ:十五朗……何を言っているんだい。キミはもうトミタケーズの一員なんだから、ボクたち全員を一瞬で倒しつつ、自*もしないと瞬間蘇生するのは知っているだろう?
大石蔵人(警備) ( 8回目)   0時2分  2006/6/1(木)
私はむしろ朝一に発言が出来るようにしたいですなぁ
北条悟史(DM) (16回目)   0時2分  2006/6/1(木)
>葛西さん
初日は堅実警備でお願いしますよ〜。某神警備のような、レーダーがない限り、神GJなんて無理ですw
富竹ジロウ(DM) (19回目)   0時3分  2006/6/1(木)
>日中に発言できる環境もそろえないとなぁ。

イリーが発言できなかったのはほとんどそれのせいだと思うよ。

憂慮:■知恵
襲撃:▼知恵
犯人:★入江

了解!

ボクもかなり
疲れたよ……
知恵留美子(代行) ( 2回目)   0時4分  2006/6/1(木)
〜〜毎日30回発言〜〜
なんとか達成。
今日は参加時間が短かったので短文で稼いでしまいました。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   0時5分  2006/6/1(木)
では、お疲れ様でした
また明日お疲れ様会でお会いしましょう
葛西辰由(警備) (26回目)   0時5分  2006/6/1(木)
>神GJなんて無理ですw
ですよねぇ。某あの人じゃあるまいし。
でも私が警備以外の時は神GJを狙ってくださいとか無責任にお願いしてますけどねw

言うは易し 行なうは難しw 

でもいつかは初日神GJを!!!!!
葛西辰由(警備) (27回目)   0時6分  2006/6/1(木)
とかいう夢を抱きつつ大体は初日巫女警備であるチキンな私。
でも悪配置のおかげで初日巫女警備してるだけで3回目ですよGJ(笑)

いやぁ、意外とあるもんですね初日特攻
入江京介(検死) (15回目)   0時7分  2006/6/1(木)




葛西辰由(警備) (28回目)   0時7分  2006/6/1(木)
ブラフをまこうぜ。ただし警備巫女一択!
富竹ジロウ(DM) (20回目)   0時8分  2006/6/1(木)
富竹リスト

イチロウ;富竹兄弟の一。弟とまったく変わらない。
ジロウ:富竹兄弟のニ。雛見沢情報収集の任務はこいつの仕事だった。一応鷹野さんが好み。
サブロウ;富竹兄弟の三。双子の兄。双子の弟より目立たない……
サブロウジ;富竹兄弟の四。双子の弟。一言多い性格。
シロウ;富竹兄弟のトミタケーズ現象を発動させているのは実はこいつ。元凶。
ゴロウ;富竹兄弟の六特に言うことはない。
ロクロウ:富竹兄弟の七。恐らく今回最も出番は少なかったであろう富竹。
シチロウ:富竹兄弟の八。シチロウのくせに八番目の兄弟なので、
完全数である七の恩恵が得られなかった
鷹野三四(検死) (10回目)   0時9分  2006/6/1(木)
むずかしいーむずかしいー。

とりあえず圭一は人やと思うな。圭一SSだったら脱帽しちゃうよ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   0時9分  2006/6/1(木)
〜〜鬼配置予想〜〜
なんだか明日終わってる気がしないでもないです
北条悟史(DM) (17回目)   0時9分  2006/6/1(木)
初日特攻は、普通にありますよ〜。
巫女警備外す夢見る警備がいる限り、初日特攻をしないなんてことはありません!w

ところで、レナが戻って来ないですね。今夜はもう寝るのかな。
葛西辰由(警備) (29回目)   0時9分  2006/6/1(木)
範囲外GJが夢。ただし鬼警備! みたいなーー!
入江京介(検死) (16回目)   0時9分  2006/6/1(木)
憂慮:■知恵
襲撃:▼知恵
犯人:★入江

了解しましたであります!

続いてもお疲れ様会でも一億玉砕火の玉でギニャーでも、
また明日お会いしましょう!
葛西辰由(警備) (30回目)   0時12分  2006/6/1(木)
ふふふ。この極道のセクハラマスター葛西王国の国王である私がフル発言しないのは間違っている!そういうわけでラスト発言!

>悟史さん
>>巫女警備外す夢見る警備がいる限り、初日特攻をしないなんてこ>>とはありません!w

ということは私が初日巫女特攻を生んでる元凶を担っている!?
な、なんだってーーー!!!

意外な事実に葛西は気を失った!!(おやすみなさい)
北条悟史(DM) (18回目)   0時13分  2006/6/1(木)
それじゃあ、僕もおやすみなさい。
明日は誰が来るだろう……?
富竹ジロウ(DM) (21回目)   0時15分  2006/6/1(木)
ハチロウ;実は元キャシー。しかし真面目な口調でしゃべるため、
他の富竹の影に埋もれてしまうこともしばしば。(一日目参照)
詩音をトミタケーズに引き込むとき、クロウの邪魔をしたのは
詩音もトミタケーズに入ってほしいと思ったから。(三日目参照)
クロウ;実は沙都子。詩音入団時に妨害しようとしたが、ハチロウに敗れる。(三日目参照)
トロウ;元圭一。しかし現在も圭一としての素質を持っている。
何故ならトロウは服とカメラを取り替えただけだから(二日目参照)
ジュウイチロウ;実はレナ。しかしトミタケーズハイパーコンビネーションで取られる闘撮写真を理由に加入。ハイテンション。
ジュウニロウ;実は悟史。だけどトミタケーズに入っていることにまだ気づいていない。
入江京介(検死) ( 2回目)   0時19分  2006/6/1(木)
トミーは淵でネタに必死ですねw

まさにネタ命。これからもソウルブラザー(心の友)を増やしていってください。無論私は未来永劫トミーとバディブラザー(体の友)ですw
富竹ジロウ(DM) (22回目)   0時25分  2006/6/1(木)
ジュウサンロウ:元鷹野。実は一日目にグルグル周りを回っているときには既に入れ替わっていた。(一日目参照)
しかしそのことを悟られないようにするため、他のトミタケーズに
発言を禁じられていた。しゃべれないので結構ストレスが溜まっている。危険。
ジュウシロウ:ジュウニロウの餌にされ加入。ジュウニロウの次の番号ではないことがちょっとだけ不満。
名台詞は【十四朗;えっ?お姉ぇなんのことですか〜?】
ジュウゴロウ:留美子先生。シロウが唯一あこがれた人。
あこがれた人との自己同一化をするため、頭を殴って強制入団。
カレーの奇行師なのは変わらない。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   0時26分  2006/6/1(木)
(ジュウハチロウ):富他Kのパートナー……だった。
しかし富他K本人に捕まったので、動揺して話せない。
はっきりとした人ではなく、村人でもないので、他のトミタケにはロストナンバー扱いされている。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   0時26分  2006/6/1(木)
……フッ。負けたからやってみたよ。
入江京介(検死) (17回目)   0時28分  2006/6/1(木)
>トミー
先程も発言しましたが今回は何から何までありがとうございました。

トミーがいなかったら本気で何をしていいのかわからず、
沈んだ気分のまま終わっていたと思います。

いつも周りを気にかけるその姿勢、見習わせて頂きます。

と、いうか私もネタに走るおおおぉぉぉ!(半分冗談
入江京介(検死) (18回目)   0時29分  2006/6/1(木)
お疲れ様でした。それでは。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   0時29分  2006/6/1(木)
>リルルの痛い目線を受けつつ

まだ富他K本人がトミタケーズに入団させたことを怒っているみたいだね!

残るは……梨花ちゃん、イリー、クラウド、魅音ちゃん、だね……
最初は8人だったけど最終的には20を越すのかな。
入江京介(検死) ( 3回目)   0時31分  2006/6/1(木)
さて、終わりましたね。
操作ミス等の外因的要因が無い限りは、
順当に明日お疲れ様会ですね。

今回の場を乱した事ちゃんと誤りたいです。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   0時32分  2006/6/1(木)
〜〜留美子の魂予想第三弾〜〜

鷹野さん=シャモさんと予想!!
入江京介(検死) ( 4回目)   0時34分  2006/6/1(木)
誤る× 謝る○

最初から最後までだめだめですね、私(T T

初参加が鬼側での大惨敗。戦犯私。
そうそうない汚辱のデビュー戦ですね!

とりあえず次の目標は憂慮回避で(勝ち負けじゃないんかい!
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   0時36分  2006/6/1(木)
ヤーラーレーター。

>【沙都子ー悟史ー鷹野K−大石】
って事はラス鬼がクラウドって事だよな
それって厳しいんじゃないか?まぁ悪配置前提での話しだから厳しい内容になるか…

初期配置で詰んでるんだよ圭一くん。

終わりました……私は鬼の作戦も間違えたばかりは、作戦提唱者である私が責任をもってやらなくてはならないイリー擁護もほとんどできていなかった。

鬼のみんな、立つ瀬がないです……。

三日目は推理もボロボロだし、ネタもほとんどできなかったという具合に厄日。一番ノンビリできたけど、ネタの数が一番少ないのは納得いかねぇー!!

明日は遂に富竹村。想像するだけで身が震える……フフフ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   0時37分  2006/6/1(木)
お疲れ座談会〜リルルと圭一編〜

(お疲れ様だよ圭一)
リルルもお疲れ様だぜ。いや、今日は両方疲れたぜ…
(両方って?)
肉体的と精神的に、だな。頭首なんてやるもんじゃないぜ…
(一応自薦してたし拒否は出来ない状況だったしね…)
今度からは頭首するくらなら憂慮くらう、って感じで!
(…いや、頭首をやろうよ…普通に…)

ではリルル。
(ん、圭一どうしたの?)
お前……誰?
(……え?)
いや…普通にキャラ違うよなぁと思ってさ
(キャラ違うって…圭一が決めたんじゃない……)
まぁそうなんだけどさ…元々はどんなキャラなんだっけ?
(はぁ…圭一何も私の事知らないの?じゃあちょっと教えて…あ・げ・る☆)
鬱陶しいからさっさと言ってくれると助かる。
前原圭一(DM) ( 6回目)   0時37分  2006/6/1(木)
(ノリ悪いね…相当頭首制が堪えたんだね…。原作でも名前はリルル、ここが唯一同じ設定って感じだね)
名前だけしかあってないのか…
(性格は…まぁ大差ないような気もするけど根本的に違うのが発言がマトモだね)
マトモか…あれ?
(……取りあえず原作の私は凄いんだよ?もう私、脱ぐとすg)
いや、分かったからそれ以上言うな。確かにお前は凄い、うん凄いよ。
(すっごい馬鹿にされているような気もするけど…)
まぁ取りあえず寝ようぜ、じゃあまた明日ッ!
入江京介(検死) ( 5回目)   0時37分  2006/6/1(木)
ただ全然発言できないこともそうですが、
日中発言できないのは痛いですね。

新しい鳩買って家じゃなくても見えるようにしますか。
前原圭一(DM) ( 7回目)   0時37分  2006/6/1(木)
以下、マトモじゃない発言
圭一「ここにいる?」
リルル「そう、ここにいる【存在0-非存在+?以前(虚0居る<有る>)】よ」
圭一「そうなんだ」
リルル「うん、すごく、うれしかった」
リルル「本当はもっとはやく圭一のところに行きたかったんだけど」
リルル「わたし、やっとp□≡〜◇〜p(ここにいる【存在0-非存在+?以前[虚0居る<有る>]】」をp)で」
圭一「そうなの?」
リルル「うん、言ってしまえば∀wpw→p@よ」

……だぁぁぁ!全っんぜんわかんねぇぇぇ!何語だよこれ!!
(だからこれが原作の私なんだって……Do you understand?)
何かムカツク…英語で諭される所が非常に…
(照れない照れない、圭一)
照れてねぇよッ!
入江京介(検死) ( 6回目)   0時40分  2006/6/1(木)
今回の初日からの私の行動はやはりバッシングものですよね。

その辺り真摯に受け止めたいです。

目標は悟史さんのようなCOOL考察とトミーのような見ているだけで
面白いとおもってしまうようなスタイルですね!

あ、でもこのスタイルって両極端ですよね。じゃ悟史さんの方で(ぉ
古手梨花(巫女) ( 2回目)   0時44分  2006/6/1(木)
マジにごめんなのですよ・・・。
PC逝った・・・。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   0時44分  2006/6/1(木)
直したのですが・・・
まにあわんかった・・
吊りたい・・・。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   0時50分  2006/6/1(木)
残りは梨花、イリー、クラウド、魅音だけか……トミタケーズに入っていないのは……。

お前等なんか数で勝れば瞬殺だぁあ!

でいいかな。でも理由があったほうがもっと面白いです、なんて言葉もあるからちゃんと理由は考えよう。

梨花ちゃんは……そうだな、時報を理由にすればたぶん懐柔は簡単だ。
魅音ちゃんは……詩音ちゃんを遣わせてもらう!
イリーとクラウドは強敵だ……
クラウドは……トミタケーズに入れば魅音ちゃんの振りも出来るよ〜
って言えば落ちる……かな。
イリーは……あった……!この一言でイリーは一発陥落のはずさっ!
さすが素敵なソウルブラザーキャシーを見て感銘を受けたあの方!
私にヒントをくださった!

ふふふ……これで明日の一番最初にいう台詞を考えれば私の陰謀は終わる。そして始まるだろう、新たなる秩序が!
古手梨花(巫女) ( 4回目)   0時59分  2006/6/1(木)
と言うかまた調子悪くなってきた・・・。
web.setup
でルータにアクセス出来ん・・・。
マジに誰かヘルプ・・・。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   0時59分  2006/6/1(木)
たった今、一番最初にいう台詞を作製した。ちなみに四人を懐柔する台詞も固有結界を見て見破られないようにボカしてある。

私のメモ帳にしっかり保存しておくぜぃ。

さて、今のところ書くことが思いつかないので、ひぐらし考察をここでしちゃうことにする。罪滅ぼし編再プレイで思いついたことがあるからね。推理は魅ぃ掲示板でやりやがれ!という方。
実はまだ一度も発言とかしたことないから。登録に失敗したから。ここでやります。

実はタカノンの言うL5って皆殺し編まだやってないから何のことかわからないんだよね。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   1時0分  2006/6/1(木)
恐らく鬼は妄想に取り付かれた人の症状。(大体の人がこういう解釈だと思う)

オヤシロさまの掟、「中から出るな」「外から入るな」の意味は
「妄想を誰にも(中から)言うな(出るな)」
「妄想を聞いても(外から)信じるな(入るな)」
という心理的解釈だった。

恐らく雛見沢は昔隔離治療施設だった。そのことも相まって、
村の外から人を入れるな、村の中から出るな、という意味も含まれていた。
それが後世には
村の外から人を入れるな、村の中から出るな、という解釈しか伝わらなかった?

この教えは、雛見沢に元々住んでいた住人、そして治療者に加え、そんな隔離治療する
場所に一緒になってついてくる人は、治療者と相当親身な関係で
あることがほとんどなためこの教えが広められた、と推測。
(元々の雛見沢住人も後から親しくなることだってあるのも追加)

しかし妄想を信じるわけにはいかない。心情(妄想)を代わりに吐露する役割、
あるいは身を寄せて安心するためのものが必要になった。それがオヤシロさまの
始まり?
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   1時2分  2006/6/1(木)
妄想治療にはホームシック、罪滅ぼし編などの帰巣性、ホームシックのことからも
述べられているように、安全地帯を設けること、
つまり親身になってくれる人がいること、安心できる環境を提供することが重要。
その重要性が神聖さと解釈され、オヤシロさま信仰が広まった。
(さらに神様に守られているという安心性も狙った?)


つまりオヤシロさまにあてる当て字は
『親代さま』
父親、母親の親、親族の親、そして親友の親。『親(シン)』の代わりとなるもの、
あるいは『親(シン)』を偶像化(親という概念に代わり)したもの、それがオヤシロさま?
(メタ推理だけど、ひぐらしのテーマとも一致する)


鬼が沼から湧き出た、は『生活環境が泥沼の状態から妄想症状者が現れた』、
あるいは『心理的な例えとして、沼を採用した』。(たしかフロイトだかユングの
夢解釈では、水は無意識の現れ、だったような)
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   1時9分  2006/6/1(木)
ふぅ…書くことがなくなってしまったよ。
結局私は富竹ネタオンリーしかできなかった、修行不足。
さらに鬼を勝利に導けなかったのが残念でならない、修行不足。
そして
>と、いうか私もネタに走るおおおぉぉぉ!(半分冗談
というイリーの発言が何処まで突っ走れるか気になるのが一つ。いや、この村限定の話じゃなくて、この村終わった後でもネタに突っ走り続けて○獣と化すのか、化してくれたらいいなと思う、
本気で。

でも『信用を捨てて、ネタをとる』、実質RP無視宣言同様の
『キャラなんて飾りです!COOLな人にはそれがわからんのです!』状態の例を見た今、厳しいか……?


富竹は二日目までは徐々に増えていたが、三日目に急激に増加、と。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   1時12分  2006/6/1(木)
イチロウ;富竹兄弟の一。弟とまったく変わらない。
ジロウ:富竹兄弟のニ。雛見沢情報収集の任務はこいつの仕事だった。一応鷹野さんが好み。
サブロウ;富竹兄弟の三。双子の兄。双子の弟より目立たない……
サブロウジ;富竹兄弟の四。双子の弟。一言多い性格。
シロウ;富竹兄弟のトミタケーズ現象を発動させているのは実はこいつ。元凶。
ゴロウ;富竹兄弟の六特に言うことはない。
ロクロウ:富竹兄弟の七。恐らく今回最も出番は少なかったであろう富竹。
シチロウ:富竹兄弟の八。シチロウのくせに八番目の兄弟なので、
完全数である七の恩恵が得られなかった
ハチロウ;実は元キャシー。しかし真面目な口調でしゃべるため、
他の富竹の影に埋もれてしまうこともしばしば。(一日目参照)
詩音をトミタケーズに引き込むとき、クロウの邪魔をしたのは
詩音もトミタケーズに入ってほしいと思ったから。(三日目参照)
クロウ;実は沙都子。詩音入団時に妨害しようとしたが、ハチロウに敗れる。(三日目参照)
富竹ジロウ(DM) (10回目)   1時12分  2006/6/1(木)
トロウ;元圭一。しかし現在も圭一としての素質を持っている。
何故ならトロウは服とカメラを取り替えただけだから(二日目参照)
ジュウイチロウ;実はレナ。しかしトミタケーズハイパーコンビネーションで取られる闘撮写真を理由に加入。ハイテンション。
ジュウニロウ;実は悟史。だけどトミタケーズに入っていることにまだ気づいていない。
ジュウサンロウ:元鷹野。実は一日目にグルグル周りを回っているときには既に入れ替わっていた。(一日目参照)
しかしそのことを悟られないようにするため、他のトミタケーズに
発言を禁じられていた。しゃべれないので結構ストレスが溜まっている。危険。
ジュウシロウ:ジュウニロウの餌にされ加入。ジュウニロウの次の番号ではないことがちょっとだけ不満。
名台詞は【十四朗;えっ?お姉ぇなんのことですか〜?】
ジュウゴロウ:留美子先生。シロウが唯一あこがれた人。
あこがれた人との自己同一化をするため、頭を殴って強制入団。
カレーの奇行師なのは変わらない。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   3時25分  2006/6/1(木)
回線がやたら切れると思ったらLANが切れてやがる・・・。
こんな深夜にケーブル借りに行って検証した甲斐があったな・・・。
今からケーブル返して大学なので7時に起きて昼からケーブル購入か・・・。マジ死ぬんですけど・・・。
園崎茜(司会)         6時1分  2006/6/1(木)
9名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         6時1分  2006/6/1(木)
3日目 投票結果
 梨花[ 人 ]0 票入江
 入江[ 鬼 ]6 票知恵
 鷹野[ 人 ]0 票入江
 大石[ 鬼 ]0 票知恵
 魅音[ 人 ]0 票入江
 詩音[ 人 ]0 票入江
 圭一[ 人 ]0 票入江
 富竹[KOOL]0 票知恵
 知恵[ 人 ]3 票入江

憂慮されるのは入江に決定しました。
園崎茜(司会)         6時1分  2006/6/1(木)
入江[ 鬼 ]が知恵[ 人 ]を襲います。
梨花[ 人 ]は知恵[ 人 ]を占います。
大石[ 鬼 ]は梨花[ 人 ]を警備します。
富竹[KOOL]は圭一[ 人 ]を告発する偽DMを書き残します。
知恵[ 人 ]は大石[ 鬼 ]を代行します。
4日目へ進む
一覧に戻る