◆人狼のなく頃に 第536話 『養生の祈り過ごし編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り7名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2006/6/6(火)
4日目の朝となりました。昨晩は、
鷹野三四が祟り殺され遺体となって発見されました。
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。7名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時7分  2006/6/6(火)
葛西さんですの……
判定を待ちたかったのですけれどこれから少し出かけますわね。
遅くとも20時頃には帰ってきますわ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時4分  2006/6/6(火)
みぃ・・・葛西なのですか・・・
さて僕の判定なのです。
【大石をペタペタしたら狸じゃなくて鬼】だったのですよ。
理由は後で説明するですがとりあえず僕視点からのラインは確定なのです。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   7時12分  2006/6/6(火)
占い理由なのですが、先ずレナ、入江を外した理由なのです。
状況がライン対立、【レナ‐入江】【梨花‐鷹野】は確定なのです。その上で僕がレナ、入江を占うのは村視点でもあまり情報が出ないと感じたのです。
入江京介(検死) ( 1回目)   7時13分  2006/6/6(火)
おはようございます。寝坊してしまったので検死報告だけ。
鷹野さんの検死結果は【人】でした。私視点でK確定です。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   7時22分  2006/6/6(火)
次に沙都子と大石で大石を選んだ理由なのです。
はっきり言ってどっちでもよかったのですよ。沙都子占いで人でも大石鬼はほぼ確定なのです。でもあえてここは鬼当てにいったのですよ。三日目まで警備二人が残っているこの状況なら大石の方が格段に怪しいのです。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時25分  2006/6/6(火)
ごめん、完璧に寝過ごした。

えーっと悟史君を占って結果は【鬼】だったんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時27分  2006/6/6(火)
悟史君を選んだ理由だけど、やっぱり初日占いDMの白黒はいけておきたいからなんだよ。
それじゃ出かけてくるね。21時までには戻ってくるよ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   7時28分  2006/6/6(火)
ふぅ・・・朝からいっぱい喋ると疲れるのです・・・
最後に僕視点での配置確定案を出して朝は終わるのです。ではまた後でなのです〜。

【レナ‐入江‐大石‐富竹】(レナK?)
【レナ‐入江‐大石‐鷹野K】
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   7時29分  2006/6/6(火)
>沙都子ちゃん
>判定を待ちたかったのですけれどこれから少し出かけますわね。
ごめんね、昨日と同じ時間に判定出そうと思ったけど寝過ごしちゃった。
北条悟史(DM) ( 1回目)   9時12分  2006/6/6(火)
一番遅くはならなかったけど遅くなったね、おはよう。
うんうん、予想通り大分絞れたね。
とりあえず僕視点での確定配置から言っていこうか。
基本形は二つ、【レナ-鷹野-梨花OR大石-誰か】【レナ-入江-富竹-梨花OR大石】こう言う事になる。
ここから今日の決定は合議制で監督と詩音と沙都子を代表に選びたいなって思っているよ。
この三人は誰か一人しか鬼側になりえないからね。
一応梨花と大石さんの二人もどちらかだけの可能性が高いけど、一応両方って可能性はまだ残ってるしね。

そして客観視点で追加される配置は【悟史-梨花-鷹野-誰か】これだけだね。つまり客観視点でも上の三人のうち二人以上が鬼側ってことはありえないってことになるかな。
北条悟史(DM) ( 2回目)   9時32分  2006/6/6(火)
さて、と。確定情報はこんなところか。
あとは各種質問提案なんかを置いて朝の発言は終わりにさせてもらうよ。

1:今日の決定手段はどうするか
2:今日はどの二択から憂慮を選ぶのか
とりあえずはこの二つだけかな。この二つだけなら別に鬼側の組織票によって決定しても問題無いだろうから多数決で問題無いと思うけどどうかな?
ま、とりあえず表を置いておくね。

\|竜梨入大詩沙悟
─┼───────
壱|______合(決定手段はどうするか?)
弐|_______(憂慮をどの二択にするか?)

弐については適当な一文字を入れて補足をつけていって貰えると嬉しいな。

それじゃあまた後ほど。遅くても20時にはまた顔をだすよ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   13時27分  2006/6/6(火)
こんにちは。
昨日は沙都子さんを警備していました。葛西さんをどうにも信用できなかったのですが……裏目にでてしまいましたか。すいません。

そして、古手さんから鬼判定ですか。私としても相手がはっきりしましたね。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   13時35分  2006/6/6(火)
1 昨日と同じ合議制で。
2 これについてはまた後で。すいません。

>悟史さん
入江先生も入れるのですか?
村視点で白い人だけにしたほうがいい気がしますが。
北条悟史(DM) ( 3回目)   14時31分  2006/6/6(火)
ちょっと様子見、にきたけど全く進んでないね。残念。


>大石さん
僕は客観的に監督が入る理由について説明していますけれど?
本当は僕を入れるのが僕視点では一番なんですが僕は客観的に他の誰かと同時に鬼側がありえるので排除して考えました。
あと偶数人でっていうのは好ましくないと考えましたので。
今日は昨日とは状況が全く違いますし。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   18時22分  2006/6/6(火)
こんばんはですよ。

襲撃は予想通りですけど判定が中々面白い事になってますね。


アンケートに回答です。

>1:
頭首制で。もっとも、ちょっと変わった形のものを考えてますけど。
頭首は村視点でも人確定の私。

>2:
憂慮は巫女大石の三択と考えてますけど、そんな二択は無いような気がしますね。


>梨花ちゃま
昨日の範囲はレナラインで、大石さんは一応範囲外だったんですけど、わかってて占いました?
というか、片警備鬼以上はほぼ確定と見ていたなら別に判定は必要なかったですよね?昨日は人警備か両警備鬼なら抜く事しか出来ない筈なので。一応監督とか巫女を襲うことも出来たでしょうけど。
入江京介(検死) ( 2回目)   18時48分  2006/6/6(火)
こんばんは。
仕事とは予定の時間に終わらないものですね。

まずアンケートに答えます。

1:今日の決定手段はどうするか
合議制で良いと思います。

2:今日はどの二択から憂慮を選ぶのか
私は巫女大石悟史の四択で考えています。

\|竜梨入大詩沙悟
─┼───────
壱|__合合__合(決定手段はどうするか?)
弐|_______(憂慮をどの二択にするか?)
園崎詩音(共感) ( 2回目)   18時58分  2006/6/6(火)
表も埋めておきますねー





\|竜梨入大詩沙悟
─┼───────
壱|__合合一_合
弐|_______(憂慮をどの二択にするか?)



一:頭首制、詩音
弐は二択になってないので保留
入江京介(検死) ( 3回目)   19時8分  2006/6/6(火)
今更ですが葛西さん襲撃ですか。

私視点だと【梨花-悟史-葛西-K鷹野】ラインが濃かったんですが
【梨花-レナ-警備-K鷹野】というラインも有り得なくはないですね。

どうも初日・二日目の襲撃の意図が読めないんですよ
こじつけなら出来ますが…、もう少し考えさせてください。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   19時43分  2006/6/6(火)
こんばんはなんだよ。
レナはまだおうちに帰る途中なんだよ。公衆電話(ネットカフェ)からお話してるんだ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   19時46分  2006/6/6(火)
こんばんはですわ。
これからテープを聴いてきますわね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   19時52分  2006/6/6(火)
こんばんは、と。ご飯がまだだけどこれから参加だよ。

>詩音
わざわざ三択にする理由って何?
選択肢を多くすれば人が間違える可能性は高くなるし、その三択だと詩音視点で二人まで(梨花鬼側レナ-大石人の場合)人がいる可能性のある三択なんだけど。
なんで巫女二択や梨花-大石二択じゃあダメなの?
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   19時52分  2006/6/6(火)
ここまでのテープを聴いたんだよ。

レナから見ると悟史君が鬼、富竹さんに関してレナと違う判定をした鷹野さんが鬼サイド、悟史君を人だといった梨花ちゃんが鬼サイドなんだね。

ここで鷹野さんが鬼だと監督の鷹野さんへの判定は偽物なんだよ。すると配置は【梨花−鷹野−悟史−入江K】なんだよ。
鷹野さんがKなら配置は【梨花−悟史−誰か−鷹野K】まで決まりで、監督と沙都子ちゃんは鬼じゃないし、詩ぃちゃんが配置に入る余裕もないから残りは大石さんか、それともこれまでに鬼切りがあったかなんだよ。

知恵先生が鬼での切捨てだとわけがわからないんだよ。、魅ぃちゃんは詩ぃちゃんの判定から鬼はない。残りは葛西さんなんだよ。

ということでレナ視点の配置は
【梨花−鷹野−悟史−入江K】
【梨花−悟史−大石−鷹野K】
【梨花−悟史−葛西−鷹野K】(鬼切りはなぜなんだろ?)
北条悟史(DM) ( 5回目)   19時54分  2006/6/6(火)
>監督
監督もです。要素を絞らないで人が全員正解を引ける可能性って低いと思うんですけど。
ましてや四択まで広げると「人が全員正解しているのに」どっちの二択かで割れ、その結果負ける可能性だって出るんですよ?
選択肢を広げる利点、説明して欲しいです。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   19時54分  2006/6/6(火)
\|竜梨入大詩沙悟
─┼───────
壱|合_合合一_合
弐|_______(憂慮をどの二択にするか?)

沙都子ちゃんと詩ぃちゃんは人確定だから合議でいいと思うんだよ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   19時55分  2006/6/6(火)
レナ:富竹○、沙都子○、入江○、悟史●
梨花:悟史○、鷹野○、魅音?、大石●
魅音:詩音○
詩音:魅音○

鷹野:圭一○、富竹●
入江:圭一○、富竹○、鷹野○

襲撃:知恵(1)、魅音(2)葛西(3)

今日の判定はこうなりますわね。

\|竜梨入大詩沙悟
─┼───────
壱|__合合一合合
弐|_____巫_(憂慮をどの二択にするか?)

今日の憂慮に関しては今の所巫女の2択を中心に考えて居ますわ。
監督が人なら4−3ですわね。
そして監督が鬼側で鷹野さんが人なら4−2−1の可能性が高そうですわね。
どちらにせよ人を憂慮したら負けですわね。
ですから良く考えて憂慮を決めますわね。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   19時57分  2006/6/6(火)
ごめん、全部書かないうちに発言しちゃったんだよ。

\|竜梨入大詩沙悟
─┼───────
壱|合_合合一_合
弐|大_____(憂慮をどの二択にするか?)

大:梨花ちゃんと大石さんから選択なんだよ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   19時58分  2006/6/6(火)
>レナ
一つ質問、真中の配置だったとしてなぜ梨花は大石さんに黒判定なのかな?
黒判定の方が絞りになることは当然の事実。ならここは白っぽい沙都子に白判定で充分だったんじゃない?
そう考えると知恵先生切り捨ての配置を切って葛西さん切捨ての配置を残すとかなら真中の配置も切って出すか知恵先生切り捨ての配置も出すとかの方が半端じゃないと思うんだけど。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   19時59分  2006/6/6(火)
じゃぁ今から家に帰るね、1時間くらいかかると思うけど。
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時3分  2006/6/6(火)
朝にはうっかり言い忘れたんだけど、僕は今日勝負をしたいって考えているよ。
ま、巫女二択でも僕は間違えないからそれでも良いんだけど、僕以外の要素で勝敗が決まっちゃうかもしれない。
どうせ負けるなら自分のせいで負けたいからね。もっとも、負ける気は無いんだけど。

\|竜梨入大詩沙悟
─┼───────
壱|合_合合一合合
弐|大____巫竜(憂慮をどの二択にするか?)

大:梨花ちゃんと大石さんから選択なんだよ。
竜:僕とレナの二択で。


って、そういえばレナは帰宅おそめでまだ帰ってないんだっけ。
んー…そういう意味ではレナ含む二択は客観的には判断が難しいから選びたくないって考えもできるか。むぅ。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   20時4分  2006/6/6(火)
>悟史君
>そう考えると知恵先生切り捨ての配置を切って葛西さん切捨
>ての配置を残すとかなら
葛西さん鬼隠しは直近の出来事だから入れておいたけど、あまり葛西さん切捨ては考えていないんだよ。切る意味が思いつかないからね。

>なぜ梨花は大石さんに黒判定なのかな?
真ん中の配置という仮定なら偽装対立だと思うんだよ。
今は4−3か4−2−1だけど、どちらかを憂慮して明日に続けばその憂慮は正しかったということになるよね。
だったら憂慮されなかったほうは鬼と対立してるんだから人だと思われると思うんだよ。

>悟史君
追加の質問が出たら帰宅後に答えるんだよ。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時5分  2006/6/6(火)
こんばんは。占いをまとめると、
竜宮さん→悟史さん●
古手さん→大石●
ですね。
いよいよ【竜宮さんー入江先生ー富竹さんー大石】【古手さんー鷹野さんー悟史さんー葛西さん】のライン対立が明らかになってきましたね。

>私を疑っている方へ
竜宮さんラインが鬼だとしたら、葛西さん襲撃は不自然じゃないですか?
初日の警備から、【竜宮さんー大石】【古手さんー葛西さん】ラインができている。
そこで葛西さんを襲撃すれば、葛西さんに守られていた古手さんが白くなります。
すでに昨日の時点で詩音さんと沙都子さんの心証は古手さんライン寄りなのに、さらに人巫女の心証を上げるような襲撃をしますかね。
それなら私を切ったほうがまだましだと思うんですが。
でも、逆に古手さんラインが鬼で自分たちの心証を磐石にするために葛西さんを切ったとすれば納得がいくんじゃないでしょうか。
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時7分  2006/6/6(火)
>レナ
なるほどね。僕は二択でどっちかを憂慮して続けばのこりは人って思う気は無かったけど、そういう風に考える人が居るなら有効かもしれないね。


と、僕もご飯みたいだから食べてくるね。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時7分  2006/6/6(火)
みぃ・・・ただいまなのです
>詩音
占いについては説明した通りですが・・・
あえて付け足すなら葛西鬼の可能性なのです
確かに沙都子を占って結果的に人判定、これでもいいのですが
万に一、万に一の可能性で葛西鬼が怖かったのですよ
状況が状況なだけに鬼当てさせてもらったのですよ
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時12分  2006/6/6(火)
アンケートに答えとくのです
1、人確定の沙都子、詩ぃでOKなのです
2、僕視点ではレナ、入江、大石の三択なのです

\|竜梨入大詩沙悟
─┼───────
壱|合合合合一合合
弐|大____巫竜(憂慮をどの二択にするか?)
入江京介(検死) ( 4回目)   20時17分  2006/6/6(火)
>悟史くん( 5回目)
>選択肢を広げる利点、説明して欲しいです。
ああ、これはすみません。
ただ単に私から見て鬼の可能性が高そうな人をあげただけです。

可能性を絞って二択にするなら【梨花or大石】が良いと思いますね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時29分  2006/6/6(火)
>大石
>>私を疑っている方へ
全然おかしくないのです
一人ずつ上げると詩ぃは葛西の警備、沙都子は大石の警備、悟史は今日の占い
僕は完全なラインばれ
あるとしたら葛西ぐらいしかないと思うのです
北条沙都子(DM) ( 4回目)   20時36分  2006/6/6(火)
・入江人の場合
この場合、鷹野さんがK確定、鬼切を考えなければ鬼3人生存確定ですわね。
巫女両鬼で無い限り、鬼の配置が【梨花ー鷹野K−悟史ー大石】になりますわね。
しかし、後者の場合わざわざ大石さんに黒判定を出すより、私に白判定か黒判定を出した方が良かったような気がしますわね。
此処で大石さんを切り捨てるのなら早い段階で切り捨てた方が効果が高かったような気がしますわね。
ですから少々腑に落ちませんわ。
……葛西さんが鬼切なら、大石さん人もありえますけれど……
此処で葛西さんを切り捨てて代わりに大石さんを憂慮出来ても日数が延びるだけで、メリットがなきに等しいですから考える必要は無さそうですわね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   20時36分  2006/6/6(火)
・入江鬼側の場合
此方の場合は【レナ鬼Kー入江鬼Kー富竹ー大石】になりますわね。
この配置だと初日に占いの手を早めてでも、富竹さんを庇うためにDMを占い、可能であれば短期決戦に持ち込もうとして失敗したと言う所ですわね。
最も本当に短期決戦に持ち込みたかったのであれば私に偽鬼判定を出して、私を憂慮に持っていった方が良さそうですけれど、鷹野さんを襲撃する時にGJされるのを恐れたのかしら?
なんにせよ、今までの流れで不審な点はあまり見られない配置だと思っていますわ。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   20時39分  2006/6/6(火)
ご飯食べてきました。

>悟史君
先に言っておくと、ちょっと勘違いしてましたね。
多数決やるならどの二択かって言う意味なのかとw
>とりあえずはこの二つだけかな。この二つだけなら別に鬼側の組織票によって決定しても問題無い
というのが、二択で問題無いのはどれかって聞いてるように見えましたw
ここから本題です。
別に駄目な訳じゃないですよ?
でも、そもそも二択とかってそんな風に絞りたくないんです。
私は悟史君がどう考えて二択に絞ろうとしているのか判りません。
ただ、出来る限り思考の幅は広く取っておきたいんですね。
選択肢をわざわざ減らす事に特にメリットも感じませんし。

>選択肢を多くすれば人が間違える可能性は高くなるし、その三択だと詩音視点で二人まで(梨花鬼側レナ-大石人の場合)人がいる可能性のある三択なんだけど。
この部分が全くわかりませんね。完全に考え方の違いでしょうけど。
選択肢が広がる=間違える可能性は高くなるじゃないですよ?
人が憂慮候補に多く入る=間違える可能性が高くなるではありますけど。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時46分  2006/6/6(火)
>大石さん
不自然だとも思いませんわ。
葛西さんを襲撃しても梨花が人確定まではしませんし、大石さんと梨花が両方入る配置はありえますわ。
ですから葛西さんを襲撃して極力情報を出さないようにしたと考えればなんら不自然ではありませんわね。
鬼が偽装対立を仕掛けてくるのはよくあることですし。
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時48分  2006/6/6(火)
ただいま、と。

>詩音
ん、なるほどね。
>選択肢を減らす理由
無論人が間違う可能性を極力減らすためだよ。
例えば三択で鬼側二人以上が情報として確定しているものってある?
無いでしょう?
つまり3択では最悪1/3しか正解が無い可能性がある。
でも二択なら鬼側が含まれているのは確定なのだから絶対に1/2以上で正解に至る。この差は大きいと思うけど?

後段だけど、本質的に同じだよ。現状選択肢が広がる=憂慮候補に人が多くなるという可能性が充分ありえる状況なのだから。


ところで一つ、多数決によって二択を決めることによって「鬼側がどの二択を好み嫌がっているか」わかるっていう要素もあったんだけど、それについてはどう思う?
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時49分  2006/6/6(火)
アンケートうめておきますね。

\|竜梨入大詩沙悟
─┼───────
壱|合合合合一合合
弐|大__梨_巫竜(憂慮をどの二択にするか?)

一:頭首制、詩音
大:梨花ちゃんと大石さんから選択なんだよ。
竜:僕とレナの二択で。
梨:私と古手さんの二択。

>古手さん
いえ、葛西さん襲撃なら明らかに竜宮さんラインの心証が不利になりますよね?
それなら私切り捨てしたほうが人の思考に迷いを生むという点でまだ利点があるのではないのかと思うのですが。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   20時50分  2006/6/6(火)
>梨花ちゃま
えっとですね?
葛西が鬼だとしても、昨日は片警備鬼なら人警備襲撃のほぼ一択の筈なのでどちらが鬼警備かはほぼ確実にわかるようになってたんですよ。
故に警備占いはあまり必要ではなかった。
結果的に梨花ちゃまからすれば多少の疑問点になっているので成功しては居ますけど、配置の特定という意味では逆に失敗している事になってますね。

>大石さん
>初日の警備から、【竜宮さんー大石】【古手さんー葛西さん】ラインができている。
そう考えたほうがより妥当ではありますけど、でもそうでない可能性も十分にありました。だから可能性として若干高い程度であり大石さんを切った所で信用稼ぎには成らなかったでしょうね。逆に言えば葛西襲撃=梨花の白度アップではないと言う事でもあるんですけど、まあそれは置いておいて。
今日の襲撃に関しては、葛西以外に先は無かったんじゃないかと思いますよ。大石さんを切った所で何の意味も無いですし、沙都子を抜く事も私に特攻をかける事も出来なかったでしょうから。だから、全く疑問は無いですね。
というか、大石さんが人ならレナ鬼配置の否定ではなく両警備人の肯定材料を示して欲しいです。
北条悟史(DM) (10回目)   20時51分  2006/6/6(火)
>大石さん
っていうか僕ラインで考えて無いので。
葛西さんはラインに入るなら梨花ラインでしょうが入ることが確定ではありません。
であれば逆説的に大石-レナラインが味方切りをするよりはよほど人警備をCSに入れる事を諦める方が有り得ると思います。
故に、梨花ラインが〜という考えは特に思いませんね。
第一葛西さんの鬼切りなら今気にする必要は全くありませんし。
北条悟史(DM) (11回目)   20時55分  2006/6/6(火)
\|竜梨入大詩沙悟
─┼───────
壱|合合合合一合合
弐|大_大大_巫竜(憂慮をどの二択にするか?)

一:頭首制、詩音
大:梨花ちゃんと大石さんから選択なんだよ。
竜:僕とレナの二択で。
既に出ている人と同じなら統一してもらいたいなぁと思ったり。
あと監督のは勝手にうめちゃいましたが違うというなら消してください。

とりあえず決定手段は合議。問題は誰がってことだけど、とりあえず沙都子と詩音は鉄板、その上で3人目が必須なのか、三人目は誰なのか、ってところかな。
僕は奇数であることは必須事項で自薦が通らないであろう以上監督が候補って感じだけど。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時57分  2006/6/6(火)
>悟史君
別にそんなの気にならないんで何ともw

現状特に疑問の無い配置は二つですが、その二つのどちらかが正解だった場合二分の1の正解率ですよね?
ならば3択にした所で結局変わらないんじゃないですか?
後、大石さんはほぼどちらの配置でも鬼確定と見て良いように思うんですが、巫女に大石さん足す事で正解率上がってません?
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時4分  2006/6/6(火)
>沙都子さん、詩音さん、悟史さん
うーん、【古手さんー大石】なら、初日竜宮さんを抜くはずだと思うんですがね・・・。初日からこの状況になることを見越して知恵さん襲撃とかにしたとは思えないんですが、考え方の違いなんでしょうかね。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時6分  2006/6/6(火)
>大石さん
私も鬼なら抜きますね。
でも、単に今回は鬼警備も切り捨てではなく残す方向で作戦立ててきただけ何でしょう。
というか、貴方が人なら巫女ラインの否定材料ではなく両警備人の肯定材料を持ってきてくださいよ。
北条悟史(DM) (12回目)   21時6分  2006/6/6(火)
>詩音
っていうか僕に振られればそれは「レナが鬼確定で梨花か大石さんのどちらかが鬼側確定」なんだから正解率は上がっているよ。
問題は詩音とそのほかの人の視点での話。レナ人大石さん人で今日負ける配置はありえるのにわざわざ選択肢を広げる利点が全く見えないんだよ。
ちなみに梨花憂慮すればいいなんていうのは無しね。
梨花憂慮で負けが無いならともかくそうじゃない以上こうすれば負けないって仮定に意味は無いから。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時10分  2006/6/6(火)
>悟史君
レナさんと大石さんの両人ってありえます?
両巫女or巫女ー大石は確定な気がするんですけど?
北条悟史(DM) (13回目)   21時13分  2006/6/6(火)
>詩音
朝出したけど確定はここまでだよ。
【レナ-鷹野-梨花OR大石-誰か】
【レナ-入江-富竹-梨花OR大石】
【悟史-鷹野-梨花-誰か】
で、最後の配置で監督Kなら普通に有り得るよ。
この配置、自分で言うのもなんだけど、違和感無いんじゃない?
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時16分  2006/6/6(火)
>大石さん
最初からレナさんをCSに組み込むつもりならあえて襲撃しないという選択肢もありますわ。
白飽和に持っていければ、信頼勝負に勝つことが出来れば、問題ないわけですしね。
確かに鬼側警備は人巫女を抜くのが仕事ではありますが、監督がKであれば初日に抜く必要は無く、白判定だけなら二日目に園崎を憂慮に追い込む事も出来たと思いますわね。
実際には襲撃先が裏目に出た感がありますけれどね。
梨花が鬼側の場合はにーにーが最後まで怪しまれずに生き残ることが出来れば問題が無いと思いますわね。
ですから、初日に巫女が抜かれなかったからといって、【梨花ー大石】を完全に捨てるのも早計だと思いますわ。
所で大石さんはレナさんも鬼側の可能性は全く考えていないのですか?
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時16分  2006/6/6(火)
ただいまなんだよっ。
遅くなったけど今から参戦するんだよ。
追加のテープを聞いてくるね。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時21分  2006/6/6(火)
>悟史君
結構ある気がしますね。
まず警備を残す意味が判りませんし、知恵先生だって憂慮でいいでしょう。
それに鷹野さんが出す意味が今一つ。
両検死で出すか監督が出した方が良い気がしますが。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時22分  2006/6/6(火)
>にーにー
>【悟史-鷹野-梨花-監督K】
うーん、微妙に不自然ですわね。
これなら判定を割らないで昨日、警備憂慮かレナさん憂慮に誘導して勝ちに行く事も出来たと思いますわ。
巫女の心証で梨花がレナさんに負ければ厳しくなると思いますけれど……
ね。

>ALL
今日の決定方法は合議制で私とねーねー、監督の3人でいいでしょうか?
北条悟史(DM) (14回目)   21時25分  2006/6/6(火)
>詩音
まず最初、知恵先生なが憂慮でいいっていうのはほぼどの配置にもいえることだよ、故に反論には足りない。
次に警備を残すのはCSに入れるためじゃないかな?
っていうかこれも「初日知恵先生襲撃」という奇策によるものだからこの配置単独の要素とは言いがたいと思う。二日目に襲わなかったのは予想以上にラインが確定的に思われていたからもっと濃くしてからと考えたとか。
鷹野さんが単独で出す理由はラインを濃くするためじゃないかな。今回の鬼はラインラインで考えさせて間違えさせるのを意識しているように感じるし。

っていうか何で僕は僕鬼側の配置の可能性に対する擁護をしてるんだろう?
むぅ。
北条悟史(DM) (15回目)   21時27分  2006/6/6(火)
>詩音&沙都子
せっかくだから自分でも否定しておこうかな。
その配置での違和感に「僕が徹底的に安全策憂慮を推していた」っていうのを付け加えてくれると嬉しい。
僕はどっちに転んでいても問題は無かったはずなんだから。
なにせ二日目の時点でレナライン疑いを見せていたんだからね。
そのまま決め撃ちの動きをしても良かったはずだよ。

もう一つこれは微妙だけど「大石-レナ-梨花」という鬼側にとって有利な三択を許容しようとしてないとかもかな。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時28分  2006/6/6(火)
>沙都子ちゃん
>今日の決定方法は合議制で私とねーねー、監督の3人で
>いいでしょうか?
レナはそれでいいかな。沙都子ちゃんと詩ぃちゃんは人確定だし、監督も1/2(正確な確率じゃないけど)で人だしね。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時31分  2006/6/6(火)
>沙都子さん
>>ALL
>今日の決定方法は合議制で私とねーねー、監督の3人でいいでしょうか?
それでいいと思います。
入江京介(検死) ( 5回目)   21時32分  2006/6/6(火)
>沙都子ちゃん
皆さんがそれで良いのなら、私も否定する材料はありません。
北条悟史(DM) (16回目)   21時32分  2006/6/6(火)
>沙都子
僕としてはそれが妥協できるぎりぎりだね。僕を混ぜるのは無理だろうし。
まぁ、できれば「二択に絞って」その三人でやってほしいところだけど。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時34分  2006/6/6(火)
さてと、レナから見れば配置はこの2つかな。さっき出した葛西さんを含むやつは今日は5−2で余裕があるし、警備切り捨ても微妙だから考えるのはやめておくんだよ。
【梨花−鷹野−悟史−入江K】
【梨花−悟史−大石−鷹野K】

梨花|知|沙圭|検死|竜入|梨鷹|封
鷹野|知|圭一|沙都|竜入|梨鷹|封
悟史|圭|沙都|知恵|梨花|竜宮|封
入江|知|圭一|沙都|梨鷹|竜入|\

梨花|知|沙圭|検死|竜入|梨鷹|封
悟史|圭|沙都|知恵|梨花|竜宮|封
大石|圭|検死|沙都|竜鷹|梨入|任
鷹野|知|圭一|沙都|竜入|梨鷹|封

ここで初日の投票を見ると、上はステルス鬼候補の悟史君は普通にSB憂慮にしているけど、それ以外の3人は知恵先生憂慮だね。そして最初の鬼隠しは知恵先生なんだよ。安直みたいだけど代行がかなりいやだったんじゃないかな。

下の配置だととりあえず人を憂慮できるから2:2で割ってラインを見せないように偽装したってところかな。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時35分  2006/6/6(火)
>ALL
では、時間も有りませんし、45分前に投下をお願いします。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

表はこれを使ってくださいまし。
私たちは30分前に投下で最終決定は遅くとも10分前で良いと思いますわ。
北条沙都子(DM) (10回目)   21時36分  2006/6/6(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石
──┼─┼──┼──┼──
__|_|__|__|__

此方を使ってくださいまし_| ̄|○
修正を忘れていましたわ……
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時37分  2006/6/6(火)
>悟史君
こんな良配置だったら警備をCSに入れる必要性は全く無いですし知恵先生を襲撃する必要が無いというのは警備鬼なら当てはまらないでしょう、検死をCSに入れようとするなら襲撃しない方がいいですし。ま、ここら辺は考え方次第でしょうが。
そして、濃くする意味が判らないんですよね。
人を巻き込むならありでしょうがそのラインに入ってるのは鬼ばかりですし。

まあ、とにかく色々不自然だと思いますよ?
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時39分  2006/6/6(火)
>沙都子ちゃん
憂慮は梨花ちゃんと大石さんの2択なのかな?
それとも誰の名前を挙げてもいいのかな?
誰でもいいなら、レナは鬼判定を下した巫女として悟史君を憂慮にあげるつもりなんだよ。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時40分  2006/6/6(火)
梨花|魅|入江|詩音|梨花|竜宮
鷹野|葛|入江|園崎|巫女|遊撃
悟史|富|入江|沙都|竜宮|梨花
入江|富|検死|園崎|梨鷹|竜入

梨花|魅|入江|詩音|梨花|竜宮
悟史|富|入江|沙都|竜宮|梨花
大石|魅|入江|詩富|梨入|竜鷹
鷹野|葛|入江|園崎|巫女|遊撃

2日目に関しては憂慮票は微妙だね。まぁ鬼側は候補に入っていないからどうでもよかったのかもしれないけど。それにしてもどちらの配置でもレナの占いに監督が多いんだよ。一応セオリーではあるけど。
北条沙都子(DM) (11回目)   21時41分  2006/6/6(火)
>レナさん
そうですわね。
私もねーねーも2択に拘っていないようですから、誰でも良いと思いますわ。
監督がどう思っているのかは監督に聞いてみないと分かりませんけれど。
北条悟史(DM) (17回目)   21時43分  2006/6/6(火)
>詩音
ま。最終的にはそう(その配置は間違い)なんだからそうだよねというしかないんだけどね、僕は。
でも僕が詩音の視点なら疑ってしかるべき配置だと思ったから違和感を感じたんだよ。そしてできるかぎり選択肢は絞って考えるべきだ、って考えでもあるからね。
絞った方が見えるものは多いと思うし。
入江京介(検死) ( 6回目)   21時43分  2006/6/6(火)
>沙都子ちゃん
私も特にこだわっては居ませんね、怪しい人を選ぶだけです。
ただ沙都子ちゃんや詩音さんとは視点が違うのでなんとも…
竜宮レナ(巫女) (15回目)   21時44分  2006/6/6(火)
もう案自体は考える要素もないので出しちゃうんだよ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石
──┼─┼──┼──┼──
竜宮|悟|大石|任意|詩沙

【憂慮】
レナの占いで鬼確定だからなんだよ。
梨花ちゃんも鬼確定だけど、レナが直接鬼判定を出している悟史君を憂慮にあげるのは巫女の使命だと思うんだよ。

【占い】
大石さんしかないんだけど・・・
梨花ちゃんは任意でいいんだよ。

【警備】
レナ視点で人確定の2人を警備なんだよ。
北条悟史(DM) (18回目)   21時45分  2006/6/6(火)
ぼちぼち時間かな。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石
──┼─┼──┼──┼──
悟史|竜|__|沙都|巫外
結局憂慮は正解がわかっていて二択に絞ることが納得されていないなら正解を推すしかないね。
梨花大石の二択なら一応大石さん推しを考えていたと付け加えておくよ。
占いについてはもはやほとんど意味は無いんだけど一応沙都子に鬼はあるのか絞っておきたいので。ここで人判定がでれば沙都子の鬼は無くなるからね。ま、独断するならどうぞって感じ。
警備は巫女以外ってことで。襲撃重ねはきにしなくて良いし、大石さん視点で梨花は鬼側確定だからね。
本当はもっと絞っても良いんだけど今日は一応広めで。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時45分  2006/6/6(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石
──┼─┼──┼──┼──
大石|梨|任意|任意|遊撃

【憂慮】
私視点で鬼側確定ですので。
【占い】
もう意味はないと思います。
【警備】
鬼にプレッシャーを与えるために、あえて。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時45分  2006/6/6(火)
みぃ・・・お風呂入ってきたら遅くなってのですよ
>詩音
みぃ!!個人的に成功と思ってただけにびっくりなのですよ・・・
そっちは考えて無かっただけに・・・
入江、レナ占いが良手だったですか・・・
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時46分  2006/6/6(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石
──┼─┼──┼──┼──
梨花|大|__|入竜|__
北条悟史(DM) (19回目)   21時47分  2006/6/6(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石
──┼─┼──┼──┼──
竜宮|悟|大石|任意|詩沙
悟史|竜|__|沙都|巫外
大石|梨|任意|任意|遊撃
梨花|大|__|入竜|__

ま、こうなるだろうね、代表者以外は確実な正解がわかってるんだから正解以外推すわけが無いんだから。
だから正解がわからない人が多くなる二択を参考情報にしたかったんだけどなぁ。
北条沙都子(DM) (12回目)   21時47分  2006/6/6(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石
──┼─┼──┼──┼──
竜宮|悟|大石|任意|詩沙
悟史|竜|__|沙都|巫外
大石|梨|任意|任意|遊撃
梨花|大|__|入竜|__

此処までの纏めですわ。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時48分  2006/6/6(火)
【憂慮】
レナ、入江、大石の誰でもいいのですが一応鬼判定の出た大石なのです
【占い】
明日はどちらかを占う予定なのです

時間が無かったのです・・・
竜宮レナ(巫女) (16回目)   21時48分  2006/6/6(火)
憂慮が全員割れてるし・・・・
入江京介(検死) ( 7回目)   21時49分  2006/6/6(火)
綺麗に割れてますねぇ。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時50分  2006/6/6(火)
やっぱり割れたのです・・・
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時52分  2006/6/6(火)
見事に割れましたねえ。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時52分  2006/6/6(火)
そうですわね。
実質、私たちがどちらのラインを信じるかで変わってくると思いますわ。
北条悟史(DM) (20回目)   21時54分  2006/6/6(火)
>ALL
だから、当然だと思うけど。
僕と大石さんは絞られなければそれぞれに鬼判定を出した巫女を推すしかない。そして仮にも鬼判定が出ている以上巫女はKかもしれない相方を推すより鬼判定先を憂慮に推す。当然でしょう?
竜宮レナ(巫女) (17回目)   21時56分  2006/6/6(火)
>悟史君
>だから、当然だと思うけど。(以降省略)
レナ視点だと配置はこの2つだから
【梨花−鷹野−悟史−入江K】
【梨花−悟史−大石−鷹野K】
梨花ちゃん憂慮に変えてもかまわないかな。
けど、他の人に関してはそうかもしれないね。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時57分  2006/6/6(火)
>にーにー
実質今日は巫女の心証勝負だと思っていたのですけれどね。
ですから、2択にしても両巫女鬼の可能性を疑わない限りは、自分のラインの巫女を盲信するに決まっていると思いますしね。
北条沙都子(DM) (15回目)   22時0分  2006/6/6(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石
──┼─┼──┼──┼──
沙都|竜|__|入江|詩音

私はレナさん憂慮を推すつもりですわ。
鷹野さん人判定が少し引っかかりますの。
【梨花ー鷹野K−悟史ー大石】と言う配置で二日目に鷹野さんを占う理由が良くわかりませんの。
此処で監督を占って鷹野さんの占いをレナさんに回せば労せずして人巫女にKを占わせる事も出来ましたし、鷹野さんが上手く立ち回れば、レナさん鬼を疑わせる事も出来たと思いますの。
ですから、レナさん憂慮で。
時点で大石さん憂慮ですわね。
占いは監督占いで、間接的にレナさんの判定をしてみたいと思いますわ。
警備はねーねー固定で。
大石さんを信用しているわけでも有りませんので、抜かれれば即憂慮と考えても差し支え有りませんわ。
今日大石さん憂慮になっても固定と考えても差し支え有りませんわ。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時2分  2006/6/6(火)
心象勝負かぁ。
もっと状況証拠をさがしまくるんだったなぁ。

【梨花−鷹野−悟史−入江K】
【梨花−悟史−大石−鷹野K】
どちらの配置でも1日目は知恵先生憂慮に票をさいているように、代行を恐れていたんだと思うんだよ。そして知恵先生襲撃。
警備が結構長生きだったのは上の配置では警備鬼を疑わせるため、下の配置では大石さんがKではなく鬼で、巫女+初日占いDMが鬼だといもづるになるかもしれないから、生き延びぬくくても警備鬼を残したかったからじゃないかな?
今日葛西さん襲撃になって露骨に大石さんが怪しいけど、それに対して梨花ちゃんが鬼判定を出して偽装対立を仕掛けることで、大石さん憂慮で続いた場合の梨花ちゃんの白さをあげたかったからだと思うんだよ。
園崎詩音(共感) (10回目)   22時2分  2006/6/6(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石
──┼─┼──┼──┼──
詩音|竜|__|入江|詩音


理由は後述します。
入江京介(検死) ( 8回目)   22時3分  2006/6/6(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石
──┼─┼──┼──┼──
入江|梨|任意|任意|遊撃

【憂慮】
正直、大石さんか古手さんか、かなり迷いました。
理由は私視点だと古手さんの方が若干濃いような気がしたからです。
だから迷ったというよりどちらでも良かった、の方が正確ですね。

【占い】
もう意味が無いですね。

【警備】
これもアテにはならないでしょう。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時4分  2006/6/6(火)
>沙都子ちゃん
>【梨花ー鷹野K−悟史ー大石】と言う配置で二日目に鷹野さんを
>占う理由が良くわかりませんの。
【梨花−鷹野−悟史−入江K】こっちの配置なら、鷹野さん占いはものすごく効果的なんだよ。鷹野さんに梨花ちゃんが白判定を出せるし、Kの監督をレナの占いに当てられるからね。
北条悟史(DM) (21回目)   22時5分  2006/6/6(火)
>レナ
おっとうっかり、レナ視点での考察が甘かったみたいだね。
そうか、レナ視点では梨花鬼は確定だったか。


>沙都子
んーっていうか盲信もなにも正解があれば正解を選ぶ、それだけだと思うよ。


>監督
監督視点でレナ憂慮ってなんで選択肢に入ってないか聞いて良いですか?
古手梨花(巫女) (12回目)   22時7分  2006/6/6(火)
>レナ
横槍ですが【梨花−鷹野−悟史−入江K】
この配置では安全策憂慮するための判定が逆じゃないのですか?
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時7分  2006/6/6(火)
詩ぃちゃん・・・理由おねがいなんだよ。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時7分  2006/6/6(火)
>レナさん
そうですわね。
確かにその配置ならありえなくはないですわね。
ただその配置でしたら検死結果を割ってきたのが地味に分かりませんわね。
上手くすれば警備を憂慮させて勝利に持っていくことも出来たと思いますしね。
入江京介(検死) ( 9回目)   22時8分  2006/6/6(火)
>悟史くん
【梨花-悟史-警備-K鷹野】のラインが濃いと思ってるからです。
北条悟史(DM) (22回目)   22時9分  2006/6/6(火)
>監督
つまり推理で弾いた、ということですね?
既に言っているとは思いますが、改めて推理を聞かせてもらえますか?
できる限り簡潔に。あ、簡潔にっていうのは守れなくても全然問題無いです。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   22時10分  2006/6/6(火)
>梨花ちゃん
>この配置では安全策憂慮するための判定が逆じゃないのですか?
なるほどなんだよ。レナも自分の判定(と他の人の判定)からその配置にたどりついたんだけど、言われてみればそんな感じだね。
とはいえ、今レナが苦境におちいっているんだから判定は今回のでも問題なかったような気がするんだけど。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時10分  2006/6/6(火)
>監督
巫女両鬼の可能性は全く考えていないのですの?
大石さんと梨花の対立があるのなら巫女の偽装対立もありえますわよ?
竜宮レナ(巫女) (22回目)   22時12分  2006/6/6(火)
>沙都子ちゃん
>ただその配置でしたら検死結果を割ってきたのが地味に分かり
>ませんわね。
富竹さんに鬼判定を出すことでレナに疑惑をかぶせて、さらに監督とラインを組まされて怪しくさせられている気がするんだけど。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時12分  2006/6/6(火)
>レナ
いや、判定に文句がある訳ではなくおかしいなと思っただけなのですよ
北条悟史(DM) (23回目)   22時15分  2006/6/6(火)
>詩音
理由は後でっていってから12分ほどたったけど大丈夫?
北条沙都子(DM) (18回目)   22時15分  2006/6/6(火)
>レナさん
でしたら二人で富竹さんに鬼判定を出した方がよくありません?
その方がレナさんの立場は今よりももっと悪くなっていたような気がしますわ。
そうすれば梨花がもっと有利な立場で巫女心証勝負に持ち込めたと思いますけれどね。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   22時15分  2006/6/6(火)
というか詩ぃちゃん、レナ憂慮の理由は?
詩ぃちゃんはKの可能性もないから時間稼ぎとかしてるわけはないんだけど・・・
入江京介(検死) (10回目)   22時15分  2006/6/6(火)
>悟史くん
というかどのラインを選んでも古手さんが絡んできます。
両巫女の可能性の場合も、それならば先に古手さんですし。

大石さんと古手さんの偽装対立の可能性なども考えてましたが
大石さんを選んで違ったら負けもありえます、なので古手さんにしました。


>沙都子ちゃん
今日に限って言えばどちらのラインをとっても古手さんが入るでしょう?
北条悟史(DM) (24回目)   22時16分  2006/6/6(火)
>監督
【レナ-鷹野-大石-沙都子】なんて配置もありますが?
北条沙都子(DM) (19回目)   22時17分  2006/6/6(火)
>監督
そうですわね。
今日巫女憂慮巫女両鬼なら確実に明日に続きますわね。

>ねーねー
そろそろ理由をお願いしてくださいまし。
園崎詩音(共感) (11回目)   22時17分  2006/6/6(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石
──┼─┼──┼──┼──
詩音|竜|__|入江|詩音

梨花ちゃまは高確率で人だと思います。
昨日の範囲はレナラインでしたが、にも関わらず今日の占いは大石さんに鬼。一応範囲外です。
が、しかしそれに気づいていないように見えるんですよね。
鬼なら仲間が指摘するでしょうし、大石さんは逆にほぼ鬼で間違いないように見えます。
悟史君の挙げていた両検死鬼配置でも占い誘導が全くありませんし、必要ないのは知恵先生憂慮の場合、こちらには3票ありますのでそこまで疑問にはなりませんが、しかし4票しか集まっていないのである程度判っていた筈。にも関わらず占いにそちらの場合を危惧した形跡はありませんし、大石さんの今日の発言は対立偽装にしては印象が弱い割にしっかり対立してます。偽装ならもっと印象付けるか対立も弱いでしょう。偽装も無いと判断しよってレナさん憂慮です。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   22時18分  2006/6/6(火)
>沙都子ちゃん
>でしたら二人で富竹さんに鬼判定を出した方がよくありません?
その場合には検死を抜かないのは不自然じゃないかな?
レナvs監督+鷹野さんじゃ確かにレナの方が分が悪いとは思うけど。

>悟史君
>【レナ-鷹野-大石-沙都子】なんて配置もありますが?
判定上は否定しきれないけど、さすがにそれで富竹さん占いは無謀なんじゃ?
入江京介(検死) (11回目)   22時18分  2006/6/6(火)
>悟史くん
有り得なくも無いとは思いますが、かなり薄いですね。
鷹野さんと沙都子ちゃんが入っている時点で誘導が難しすぎると思います。
園崎詩音(共感) (12回目)   22時20分  2006/6/6(火)
理由遅れてすみません。
纏めるのに手間取りました。

>監督
昨日は梨花ちゃまが占ったから鷹野さんは鬼との事でしたけど、判定は人。よって監督視点でKになると思うんですけどその件についてはどう思ってますか?
北条沙都子(DM) (20回目)   22時21分  2006/6/6(火)
>ねーねー、監督
私は今の所変えるつもりは有りませんけれど、お二人は変えるつもりはありませんか?
北条悟史(DM) (25回目)   22時21分  2006/6/6(火)
>レナ
昨日から言っているけど僕は全部考える性格なんだ。
そのうえで弾くなら何を理由にはじいたのかはきいておきたいところだからね。


>監督
誘導しなくちゃ行けないのは沙都子だけですが。
この配置では鷹野さんK確定ですから。
だって監督が鬼配置に入ってませんし。
客観的にも主観的にもその回答っておかしくありません?
入江京介(検死) (12回目)   22時22分  2006/6/6(火)
>詩音さん
意外でしたね、何故Kである鷹野さんを占ったのかが分かりません。
昨日も言ったとおり、私は古手さんがKだと思ってましたから。
園崎詩音(共感) (13回目)   22時22分  2006/6/6(火)
>沙都子
ありません。

監督も変えないでしょうね。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   22時24分  2006/6/6(火)
レナは一応人なんだけどな。反論材料つきたみたい。

>悟史君
>昨日から言っているけど僕は全部考える性格なんだ。
>そのうえで弾くなら何を理由にはじいたのかはきいておきたい
>ところだからね。
正しいDMのありかただとレナは思うんだよ。
あと・・・富竹さん憂慮で悟史君にしてやられたんだよ。あれと検死判定で追い詰められた気がするんだよ。
園崎詩音(共感) (14回目)   22時24分  2006/6/6(火)
>監督
ふむ、じゃあ逆に言えば疑問があるんですからその配置は違うんじゃないですか?
にも関わらずその配置だと思う理由を挙げて欲しいです。
北条沙都子(DM) (21回目)   22時24分  2006/6/6(火)
>ねーねー、監督
ねーねーも変えるつもりが様ですので、どうやって決めましょうか?
多数決で?
それとも説得で?
時間が有りませんので早めに決めたいですわね。
園崎詩音(共感) (15回目)   22時25分  2006/6/6(火)
>沙都子
多数決でしょう。
よってレナさん憂慮になりますね。
北条悟史(DM) (26回目)   22時25分  2006/6/6(火)
>レナ
ありがとう、例え逆サイドとわかっていてもそう言ってもらえると嬉しいよ。


>ALL
決まらなければ多数決にするための奇数代表なんだけど、どう?
北条沙都子(DM) (22回目)   22時26分  2006/6/6(火)
>ねーねー
もう残り時間も有りませんし、私も依存は有りませんわ。

>ALL
これで統一をお願いします。
セットの確認を出来ればお願いしますね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石
──┼─┼──┼──┼──
決定|竜|__|入江|詩音
北条悟史(DM) (27回目)   22時27分  2006/6/6(火)
あ、そっか良く考えればなっとくしない可能性があるのって監督を考慮外とすれば大石さんだけか。
梨花も僕もレナ鬼側は確定情報なんだし。


>大石さん
どうですか?
入江京介(検死) (13回目)   22時27分  2006/6/6(火)
>悟史くん
ああ、それもそうですね、失礼しました。

でもその配置ならレナさんも仰ってますが
初日富竹さん占いの意味も見えて来ません。

>詩音さん
でもどのラインだろうが多少の疑問は出ると思います。
全てを完璧に推理しきれているとは思ってませんし。

理由の方は時間がないのでテープを聞いてください。
古手梨花(巫女) (14回目)   22時28分  2006/6/6(火)
セット済みなのです
文句は無いのです
園崎詩音(共感) (16回目)   22時28分  2006/6/6(火)
>沙都子
セット完了ですよ。
北条沙都子(DM) (23回目)   22時29分  2006/6/6(火)
セット完了しましたわ。
入江京介(検死) (14回目)   22時29分  2006/6/6(火)
>沙都子ちゃん
了承しました。
北条悟史(DM) (28回目)   22時29分  2006/6/6(火)
>監督
それに関する反論は明日続いて覚えていたらしましょう。


セット完了だよ。
竜宮レナ(巫女) (26回目)   22時29分  2006/6/6(火)
レナは鬼判定出してるので悟史君にセットしておくんだよ。
っていうかレナは人だってば。
園崎茜(司会)         4時30分  2006/6/7(水)
7名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る