◆人狼のなく頃に 第555話 『痛し痒し編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2006/6/21(水)
2日目の朝となりました。昨晩は、
入江京介が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎魅音が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   5時53分  2006/6/21(水)
うーん…レナの心証はこんなときに限って当たるんだよ…

【悟史くんは人】だったんだよ。

独断で他のDMを占おうかとも思ったんだけど、
それでもし悟史くんが鬼だったら報われないし
グレーで残しても悟史くんは発言力で憂慮回避する気がしたんだよ。
悟史くんが鬼なら、2日目鬼判定で問答無用に憂慮に追い込むのが
一番イージーだと思っちゃったんだよ、だよ。
魅ぃちゃんは人だろうと思ってたから、巫女特攻はない
→もう1日占いをするチャンスは巡ってくると思ったこともあるかな。
でもやっぱり巫女としては結果は出せてないね。ごめんなさい。
梨花ちゃんの方の占いに期待…かなぁ。

で、ほんとに監督襲撃かぁ…
魅ぃちゃんが鬼だったなら、どうして巫女特攻じゃないのか、
詩ぃちゃんが鬼でも警備襲撃じゃなかった理由はどうしてか?
レナはどっちみちローラーをかけるつもりだって言ったのにね。
レナ視点では警備に鬼がいる可能性が上がったかな、かな?
村視点では、きのうの警備が【巫女鬼側―警備鬼側】の組み合わせで
巫女抜きも警備直撃もできなかった…
なんてケースも考えられるのかな?
鷹野三四(検死) ( 1回目)   5時57分  2006/6/21(水)
血の気ない石の下〜♪
未来永劫石の下〜♪

あらあら、入江先生が……

ちなみに検死結果は
【魅音ちゃんは鬼】だったわ。
幸先のいいスタートね☆
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   6時3分  2006/6/21(水)
>鷹野さん

ふぇ!?
魅ぃちゃん鬼!? ほんとに!?
それで監督襲撃って…えー!?
でも鷹野さんがKでないかぎり正しい判定なわけだから…
はぅぅぅぅぅぅぅぅ!! 独断するべきだったんだよ〜!!
今日の憂慮先に困るんだよ、だよ!!
もっとあからさまに言うと、個人的に怪しいと感じた富竹さんか
発言の少ない圭一くんか、個人的に微妙な目で見てる知恵先生か
いったい誰を憂慮するのが一番いいのか悩むんだよ…
梨花ちゃんが鬼判定を出してくれることを祈るばかりなんだよ、だよ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時43分  2006/6/21(水)
えーっと・・・。
魅音さんが鬼判定なのに両巫女固定の警備が二人とも生きてるわけですか。
警備が居る可能性があるとはいえ、特攻とは言いにくいエリアへの襲撃。

魅音さん真鬼でしたら、鷹野さんや詩音さんに疑惑をかけるためにあえて入江先生を襲撃する、ってあたりでしょうか?

魅音さん人で、鷹野さん鬼側での検死判定かく乱のために襲撃とかもありますが、いささか鬼の作戦としてはストレートでしょうか?
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時26分  2006/6/21(水)
おはようございます。襲撃入江先生さんでしたか。

えっと、昨日は【レナさんのお宅を警備しておりました】
あれだけ、聞いて巫女重視といってあの状態で抜かれたら、即憂慮ですし、GJできそうな場所がないですからねぇ。
1日目の巫女占いはかなり重要ですよねぇ。だから無難なところだと思っております。

鷹野さんから、魅音さん鬼判定。真なら、、村視点では巫女、警備に鬼がいそうにみえますねぇ。
鷹野さんがKなら、詩音さん鬼で直撃できなかったということもありえますかね。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時26分  2006/6/21(水)
ふぅ…おはよう。
昨日は沙都子を占って結果は【沙都子はかぁいい(人)】だったわ。

…今日の憂慮はSBのどちらかかもしくは知恵先生と言う事になるのかしらね…鷹野さん鬼側も有り得るから、詩音人は確定では無いけれど。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   7時50分  2006/6/21(水)
梨花さんからも白判定、DMに一応の白ペアができたのは頼もしくて結構なことですね。
初日に代行も飛ばなかったようなので初日以外の知恵先生憂慮がもったいなく感じる私としては、今日の憂慮はSBのどちらかという感じでしょうか。残った方には占いを当てる感じで・・・。
さてさて、とりあえず御馴染のものを。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.提出時間について
4.今日の来れる時間の予定

\|竜入鷹大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|___________
決|___________
頭|___________
葛西辰由(警備) ( 3回目)   8時0分  2006/6/21(水)
1.頭首制or多数決制
とりあえず、まだ多数決でOKでしょう。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
残ってる検死とは逆の方の梨花さんが占った沙都子さんあたりにお願いしたいですが。
3.提出時間について
提出時間はともかく、先日の用に遅れ提出が多いと鬼の憂慮誘導を許してしまう事になりかねません、時刻を決める際に集会場の時間で何分前、としっかり明記した方がいいかもしれません。
4.今日の来れる時間の予定
20時には居たいのですが、多少遅くなるかもしれません。
万が一間に合わなくてもセットはしますので・・・。

\|竜入鷹大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|____多______
決|____纏______
頭|____沙______

さて、そろそろおでかけタイムです。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   8時4分  2006/6/21(水)
状況はこんな感じですなぁ

梨花→入江○ 沙都子○
レナ→鷹野○ 悟史○
鷹野→魅音●
魅音→●←詩音

DMペアができているんですね。今日の憂慮先はSBまたは知恵先生といったところなんでしょうかねぇ。
代行は、まだ使っていないですしもったいない気もしますね、SBあたりが有力でしょうか。
できるだけ鬼側憂慮したいですし、昨日今日の言動をみて、判断しようと考えていますね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時7分  2006/6/21(水)
う、うわー…ホントどうしようコレ…
僕が昨日の憂慮間違えてたであろう事実に凹めばいいのか、本当に検死襲撃されたことを狙い通りと喜べばいいのか、え?マジで?と戸惑えばいいのか…

占いは白判定だけで?
今日の憂慮は僕か圭一くんか知恵さん??
マージでー…?

えっと、僕憂慮は勘弁だし、圭一くん憂慮したら僕無能になっちゃうし、知恵さん憂慮は代行失うことになっちゃうのか…
せ、切ない…!
一応僕自身としては昨日の途中から怪しく感じた知恵さん憂慮の方がいいかなぁと思ってたりするけどそれは今日の議論次第だね。
レナちゃん、独断してくれてよかったのに…!(ぇー
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   8時11分  2006/6/21(水)
>葛西さん
>残ってる検死とは逆の方の
>梨花さんが占った沙都子さんあたりにお願いしたいですが。
ごめん、これなんで??朝で頭が上手く回らない…
単純に考えたら襲撃された検死を占った巫女の方がいいんじゃないの?


僕もアンケートに答えておくよ。

1.頭首制or多数決制
 鬼憂慮できたらしいから多数決でいいんじゃないかな。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
 昨日誰でもいいっていうのでグダグダの元っぽくなっちゃったから
 レナちゃんの占った悟史くんで。

3.提出時間について
 45分前から30分前でいいと思うけど…まとめ役に任せるよ。

4.今日の来れる時間の予定
 今日は割と一日中いられるよ。
 真昼間にちょっといないのと、晩御飯時に離席するくらいかな。

\|竜入鷹大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|____多____多_
決|____纏____決_
頭|____沙____悟_
大石蔵人(警備) ( 3回目)   8時12分  2006/6/21(水)
>アンケートに答えておきますね。

1.頭首制or多数決制
現段階で人のほうが多いですし、多数決ですかねぇ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
今日は憂慮候補が2つ以上になりますし、グダグダになる可能性もあります。その点、決選投票にすれば、鬼側の意図がみえるチャンスも増えますからなぁ。

状況的に考えれば、梨花さん占いの沙都子さんに、お願いしたいところですね。まぁ、決選投票なので、誰でもいいのでしょうがねぇ。

3.提出時間
決選投票ですから、45〜1時間。
葛西さんのおっしゃっている通り集会場の時間に合わせた方がいいでしょうな。

4.今日の来れる時間の予定
18時ごろからいるつもりですが、途中で抜けることもあるかもしれませんなぁ。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多多_______
決|____決纏_______
頭|____沙沙_______

それでは、またのちほど。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時14分  2006/6/21(水)
うわぁ、本当に入江先生消えてる(汗)
魅音さんが鬼判定なのを考えると、これが真判定なら警備怪しいですね、単純にそう思わせるための襲撃かもしれませんが、そんなことをする余裕がある時点である程度配置がいい(巫女鬼がいる)って感じでしょう

ところで警備のお二方に聞きたいんですが、なぜ私が代行を使っていないと判断できたんですか?
憂慮先代行以外には使わないと断言した以上、私の口から聞くか「魅音さんの口から聞くか」しない限り、代行の使用・不使用はわからないはずなんですが
あ、ちなみに代行は使ってません
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   8時16分  2006/6/21(水)
>葛西さん
ごめん、本当に寝ぼけてたorz
僕の2回目の発言忘れてください><><><

>僕(2回目)
残ってる検死と逆の方って言ってるじゃん!
そんで昨日入江先生占ってたの梨花ちゃんだよ!!

>レナちゃんの占った悟史くんで。
どうみても逆です、本当にごめんなさいorz
 →梨花ちゃんの占った沙都子ちゃんで。 が正しいね…

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多多_____多_
決|____決纏_____決_
頭|____沙沙_____沙_


しかしアレだ。
寝ぼけ頭で考えても間違いだらけになるのは確実だね…
今から洗濯機でも回して僕の頭も回すことにするよ…orz
知恵留美子(代行) ( 2回目)   8時20分  2006/6/21(水)
アンケートの答えを

1:頭首制って言ってもきっと死票でしょうし、多数決制を推しますね
2:誰でもいいとは思うんですが、発言のしっかりしていたと思う沙都子さんにやってほしいです、なんか既に票多いですし
3:昨日の結果見る限り30分ですら間に合ってませんね、ですがこれ以上切り詰められないと思うので30分前で
4:20時ごろで

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多多_____多多
決|____決纏_____決纏
頭|____沙沙_____沙沙
鷹野三四(検死) ( 2回目)   8時21分  2006/6/21(水)
鳩からよ。

>アンケート
多数決のまとめ制ね。
まとめには……自薦したいけど、ここはグッと堪えて沙都子ちゃんを推そうかしら。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   8時22分  2006/6/21(水)
後昨日のテープ聞いててすごく気になったんですけど

>詩音さん
「前情報」って何ですか?

今のところ聞きたいのはこれと、警備の人が私が代行を使っていないようだ、と判断した理由ですね
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   8時35分  2006/6/21(水)
うーん…例えば僕が鬼三四さんだったとして、昨日入江先生を襲撃する理由が思い当たらないんだよね。
検死能力の以後の掌握についてなら別に次の日でもいいじゃん。
なんで共感が割れた昨日にわざわざ??
今のとこ詩音ちゃんが鬼で、庇いたかったってことだけ思い当たるか。
でも、詩音ちゃんを庇って魅音ちゃんに鬼判定したところで詩音ちゃんは三日目安全策憂慮されるって昨日レナちゃんがずっと言ってたよね。
あまり意味がないどころか知恵さんに憂慮代行されて対立する要素だって残っちゃうわけだよね。
だったら、僕が鬼三四さんなら入江先生襲撃は時期尚早だと判断すると思う。


そうやって考えてくと、三四さんは人っぽい気がする。
それに付随してレナちゃんも人っぽく感じる。(今のところね
逆に、三四さんでなく入江先生襲撃だったことを考えると梨花ちゃんの立場はやや微妙。

…とはいえ僕は詩音ちゃんの方が鬼だと思ってたから三四さんに魅音ちゃんは鬼だったって言われてぇー…って気持ちになったことも事実。
…どう判断したものかなぁ…(遠い目
葛西辰由(警備) ( 4回目)   9時0分  2006/6/21(水)
出先からですが
>知恵先生
代行が飛ばなかった、これはまぁ不用意に変なところへ飛んでいなかったからですね、"憂慮先代行"に関しては考えていませんでした。
知恵先生の鬼Kを危惧した場合の、【鬼的な代行は飛ばなかった】、という発言でした。
知恵先生が鬼側なら、警備が死んでたり。検死が両方死んでたり、もしくは検死鬼側を考えるなら、もっともらしい理由をつけて園崎が両殺しされててもおかしくは無いですから。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   9時8分  2006/6/21(水)
葛西さん(1回目)の、三四さんに疑惑をかけるため、ってとこを聞いて思ったんだけど、検死に疑いを持っていきたいなら知恵さん襲撃でよかったんじゃないのかな。
知恵さん襲撃は検死に鬼がいるのを示すようなものだからね。
憂慮で潰せる可能性の高い知恵さんをわざと襲撃するっていうのはそこそこ影響力があったはずなんだけど、鬼側は何でそれをしてないの?
巫女以外はガラ空きだったのにさ。

それでいくと警備も何で襲撃されてないの?
魅音ちゃんが鬼でも人でも、人警備は襲撃されて当然だと思ってたよ。
入江先生は昨日発言が多くはなかったから、COOL潰しとは言えないはず。
なのになんで警備をほっぽりだして入江先生??

まぁ警備が残ってれば憂慮対象になるからそういう意味はあったのかもしれないけど。

警備でも知恵さんでもなく、入江先生襲撃だった理由。
これが今日僕の考えることになるかな。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   9時28分  2006/6/21(水)
>富竹さん
鬼側はあえて憂慮候補のグレーを襲撃で潰したりはあまりしないんじゃないでしょうか?
ちょっと弱いかもですが、もしくは今日憂慮候補のSBに鬼がいて知恵先生を憂慮候補に加えたかった。とかかもしれませんね。
私個人としては代行者が襲撃されたからといって検死が黒くなるとはあまり考えた事がありませんのでなんとも言えませんが・・・。(初日代行者を憂慮に推す検死はちょっと疑いますけどね。)

警備の襲撃は・・・私も気になってます、今回は私としては鬼側に推した魅音さんが憂慮通ったわけですから、警備はどっちか初日逝けそうだなぁ、逝けたら結構ラッキー!こっちこーいとか思ってましたし(汗
ウラウラ狙われて明日まで両警備残るとちょっとお腹が痛くなりそうで嫌な感じですねぇ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   9時30分  2006/6/21(水)
うーん…どんな方向から考えてみても巫女が白くなる。
やや怪しくなっても、疑うに値するレベルに達しないというか…
それが一番微妙だなぁ。

となると僕視点からは今日警備憂慮してもいいんじゃないかとか思ったりする。警備の賞味期限は3日までとも言うし、明日以降残ってたら怪しいだけだよね。だったら先に、って感じで。
べ、別に自己保身とかそういうんじゃないんだからねっ///


真面目な話、知恵さんをどう扱うかなんだよねぇ。
僕自身のSBとしての存在を保つためには圭一くん憂慮には推したくないしさ。何より彼は昨日ほとんど喋ってない。もっと話を聞きたい。
知恵さん…う〜ん…


あーごめん、でかける時間だ。
14時くらいには帰ってこられると思うからまたその時に。
いってくるよ! ノシ
北条悟史(DM) ( 1回目)   9時43分  2006/6/21(水)
おはよ、とりあえず奇策で今日の朝日が見れないってことはなかったみたいで良かったよ。

占いが両方白で検死結果黒、そして監督襲撃、かぁ。
んー…

ひとつ提案、明日安全策で詩音憂慮をするつもりなら、今日憂慮でよくない?
もし、今日はグレー憂慮で明日詩音憂慮でないと駄目な理由があるって人は言ってほしいな。


あ、今日はちゃんと気づいたからまずアンケートも埋めるよ。
1:死票だろうが推すことに意味があるので頭首制
2:とりあえず、今の時点では沙都子かなぁ。昨日も推したけど、富竹さんの判断とか見たいんだけど憂慮候補だし。
3:特に希望はないかなぁ。早くしてほしいっていうのも遅くしてほしいっていうのもないし
4:一応昨日と同じくらいにこれるとは思うけど、もしかしたら21時過ぎになっちゃうかも。遅くなったらごめんね。

\|竜梨鷹大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|___多多__頭_多多
決|___決纏____決纏
頭|___沙沙__沙_沙沙
北条悟史(DM) ( 2回目)   10時3分  2006/6/21(水)
んむぅ、いろいろ考えてはいるけど時間内にまとめられなかった、無念。

とりあえずひとつだけ。


>富竹さん
今やる理由がないからそれはないって考えですけど、大半の人がそう考えるのならばそれを理由にやることはありえますよ。
朝の時点、それもほとんど一人で考えただけの状況で結論をだすのはそれこそ時期尚早だと思いますよ。


さて。それじゃあまた夜に。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   12時4分  2006/6/21(水)
.oOカセットテープ再生中

おはよう御座います。少しうたた寝していたら
こんな時間になっちゃいました。
読み飛ばす事が無い様にしなくちゃ///
監督襲撃です、か。

昨日、お姉が憂慮された=巫女特攻OR警備GJ
になると思っていましたけど、警備からの報告では
(葛西からの報告は無かった?ですが)
大石→レナさん
葛西→??
と、なると入江先生襲撃に何の意味が?
この辺は、他に述べられているのですけど私推
と現在心情を完結にすると

レナさん→○
梨花ちゃま→?
鷹野→○OR?
大石→○?
葛西→○??

巫女警備は必ず行われている筈、憂慮が決まった者が
特攻していない??のはどうかなと思ったんですが・・・
かんがえると警備の中に【鬼】がいるのですかね??
園崎詩音(共感) ( 2回目)   12時14分  2006/6/21(水)
>知恵先生
おはようございます〜☆・・・はぁ、学校に遅刻してしまいました、叱らないでくださいね。
さて、先生に遅刻を咎められた後質問を受けたので
答えておきますね。

お姉から【鬼】判定が
自分に出されていた=前情報と言っただけです
この真意は、私+お姉が双方共にお姉(私)が
【鬼】告発出している事=前情報
と簡略化して出してしまいました。
今日どちらかが、5:5の確率で
確実に憂慮される状況において
判断材料になる???質問等をしてくれて、
有難う御座います、と、言う意味です。
はぁ・・・最近勉強してないから、語学力が(涙)
北条沙都子(DM) ( 1回目)   12時21分  2006/6/21(水)
こんにちはですわー。

まずはアンケートに回答ですの。


>1.
多数決。
取れそうなので別に頭首でも良いんですけどね。

>2.
当然自薦しますわよー。
誰かが信用出来るわけでも白判定を貰ったのに降りる理由もありませんしね。

>3.
頭首纏めに一任。
希望としては30分前ですの。

>4.
20時頃ですわね。
昨日よりも早く来れるはずですわ。


\|竜梨鷹大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|___多多_多頭_多多
決|___決纏_決__決纏
頭|___沙沙_沙沙_沙沙
園崎詩音(共感) ( 3回目)   12時31分  2006/6/21(水)
1:昨日、頭首制を推しましたがかなり考えは変わりましたね。
理由としては
意見的なモノもきちんと出てるし、自己の推理を持って
発言しています。これに共感できる意見を各人で
判断するという意味合いで。

2:現状とりあえず、巫女から人判定を貰っているのが
鷹野→○
沙都子→○
なので。検死x1となるとやはり沙都子を推します。


3:昨日と同じぐらいの時間がいいかも。
それまでには
昨日みたいに、意識して早めに集まってると思うので。
4:今日はエンジェルモートのバイトの日。
お客様の人入り如何によってですが、19;30時間以降
だと思います。

\|竜梨鷹大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|___多多多_頭_多多
決|___決纏纏___決纏
頭|___沙沙沙_沙_沙沙

では、お仕事頑張ってきますね〜w
葛西辰由(警備) ( 6回目)   12時45分  2006/6/21(水)
お昼休みです。

>富竹さん
>警備憂慮
私としては当然ですが警備憂慮はあまり・・・、確かに警備に鬼が居そうな襲撃先にはなっていますが、我々は昨日巫女固定だったんですよ。ミスもしてないのにそれだけで憂慮はちょっと・・・。

>悟史さん
>詩音さん憂慮
一応鷹野さんから間接的に人判定が出ている詩音さんを今日憂慮してまで完全にグレーの中から鬼を憂慮するチャンスを逃すメリットが解らないのですが、何かあるのでしょうか?

とりあえず埋まってないところを・・・。

\|竜梨鷹大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|__多多多多多頭_多多
決|__纏決纏纏決__決纏
頭|__沙沙沙沙沙沙_沙沙
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   13時46分  2006/6/21(水)
うっはー今日も暑いね…!
帰ってきたよ。

>悟史くん
>明日安全策で詩音憂慮をするつもりなら、今日憂慮でよくない?
僕もそれは思った。警備憂慮するよりは詩音ちゃんの方が効率的かな。
>朝の時点、それもほとんど一人で考えただけの状況で
>結論をだすのはそれこそ時期尚早だと思いますよ。
まぁ結論を出したってわけじゃないから。
色んな方向から見てみてどう考えたかを言ってみただけ。
考察ってそういうものだよね。
人が鬼の考えを読むのも、鬼がその裏をかくのも当たり前のこと。
でも何もしないよりはいいでしょ。
悟史くんが帰ってきたら悟史くんの考えも…聞かせてよねっ///

>葛西さん(5回目)
あれ…知恵さん襲撃は検死黒くなるって鬼側セオリーだと思ってた。
違うのかな…グレーの知恵さんをわざわざ襲撃するっていうのはどう考えても代行コワイの考えに直結するよね。
黒判定も出てないのに代行を飛ばされて一番迷惑する役職は検死。
そういう考えから検死鬼につながるって言われてる…はずだよ!

つづきます。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   13時57分  2006/6/21(水)
続きだよ。

>葛西さん(5回目)
まぁグレーのまま残してて憂慮するのが鬼側にとってはベストだろうけど、知恵さんがCOOLだったり他の人が代行保護に回ったりして憂慮が難しければ代行を使わせないために襲撃するんじゃないかな。

>葛西さん(6回目)
どう考えても、警備に人がいるなら何故昨日襲撃しなかったのかが分からないんだよ。
巫女から検死に人判定が出て、ラインが出来てるのにわざわざそれを崩してきてる。ほっといたら人は巫女検死ラインを疑ってかかるだろうにさ。
その道を無視して検死を襲撃した意味って何?
僕は両警備鬼なんじゃないかって思ったりしてる。
今日の警備案はまだ決まってないけど、もしまた巫女固定になって明日以降生き続けて怪しまれて苦しい思いをするのと、今日憂慮されてGJの機会を増やされて華々しく散るチャンスが与えられるのと…葛西さんはどっちがいい?(にこっ
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   13時59分  2006/6/21(水)
悟史くんに言われて考えたことについてだけど、三四さんを人と思わせて得をするのって…直接的にはレナちゃんと詩音ちゃんだよね。
初日から残った共感は安全策憂慮を唱えてるレナちゃんがそういう作戦を取るのかな、って思った。どちらにしてもそれなら人警備襲撃の方がいいような気がする。


SB憂慮で襲撃先が作られるのが嫌っていう気持ちと、知恵さんの代行を失うのが嫌って気持ち。
巡り巡る恋模様…じゃなくて、どっちを取るべきかなって。
圭一くんがほとんど喋ってないからまったく判断ができない今の状態だったら、僕は知恵さんと圭一くん占いで、園崎か警備憂慮でもいいような気がしてきた。
僕への占いは明日でいいよ、って。
いや、欲しいけどね!占いめちゃくちゃ欲しいけどさ、圭一くん…判断つかないんだもん…orz
今日いっぱい喋ってくれたらそれで判断できるからそれに期待するよ…!!圭一くん、よろしくね!!


それじゃ僕は集会所の片隅で掃除したり昼寝したりしてるよ。
ちょくちょく覗きには来るね。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   14時30分  2006/6/21(水)
>考察
まあ、簡単な考察ですわ。

今日の状況を一応確認しておくと監督襲撃で検死は鬼。
巫女からの判定は共に白でしたわね。

結論から言いますと、警備鬼か詩音さん鬼の可能性が高いように思いますわね。

まず襲撃に関してですけど考えられるのは大きく二つ。
・鷹野ー詩音
・警備鬼及び余裕のある配置
この二つが考えられますの。

前者の鷹野ー詩音について特に説明の必要も無いでしょう。
人検死である監督を襲撃し偽鬼判定を出す事での共感鬼庇いですわね。
この場合、代行を撃たれれば困るので代行警備に鬼が居る可能性が高いでしょう。

後者については、警備鬼がステルスする場合片鬼の場合でも人警備を残しておいた方が自分に疑いが掛からなくなるので残し他方が良いんですけど、その場合襲撃先として検死が妥当なんですの。警備を襲撃しない以上代行検死辺りが考えられますけど代行を襲撃すると一気に憂慮されやすくなりますからね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   14時42分  2006/6/21(水)
両鬼Kなら言うまでもありませんわね。警備が襲撃出来ないので検死だったんでしょう。
また、余裕がある配置と言うのは検死襲撃により警備を削る事が当然出来ませんから巫女を抜くつもりが無いという事もいえるんですけど、巫女を抜くつもりが無いという事は抜けないか巫女鬼での信用勝負狙いという事になりますからその巫女鬼配置の事ですわね。この場合にも警備を襲撃していない事からGJの危険が無いか薄いという事が言えるので警備鬼の可能性が高いでしょう。

故に、警備鬼か詩音さん鬼の可能性が高いように思いますわね。

後は多数決読み。

梨花|魅|代行|遺言|梨入|竜鷹|任
沙都|魅|沙都|富竹|竜鷹|梨入|任
竜宮|詩|富竹|沙都|梨鷹|竜入|封
悟史|魅|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任
魅音|詩|北条|圭一|梨花|竜宮|封
詩音|魅|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任
葛西|魅|悟史|沙都|梨入|竜鷹|封

これは昨日の多数決の表から私とにーにーをそれぞれ鬼とすると配置は【梨花ー沙都子ー園崎ー?】【レナー悟史ー園崎ー?】なのでその配置に入る人と希望の通った人の分を持ってきたものですの。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   14時43分  2006/6/21(水)
そして多数決により誘導を行った場合には二票では誘導になりませんので3票以上は誘導票がある筈だと思いますわ。
で、私については私と梨花が共に誘導票を入れて居ませんし、詩音さんは誘導にはなっていますけどその場合鷹野さんも鬼Kか両鬼なので1票のみ。誘導にはなってませんので村視点でもラインは無いと見ていいと思いますわね。
次に【レナー悟史】
こちらについてはにーにーが入れていますけど、後は詩音さんの一票分しかありませんので二票。
誘導としては弱いと思いますのでラインはこちらも無いと見ていいと思いますわね。

>富竹さん
>黒判定も出てないのに〜
その理由で検死怪しいってのは違うように思いますわね。ま、考え方の違いかもしれませんけど。
ぶっちゃけ憂慮先代行何て殆どの場合無駄うちに終わりますから私は悪手にも近いようなものだと思ってますし、有効に働くような状況だと判断できるぐらいなら直接鬼に撃つべきでしょう。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   14時48分  2006/6/21(水)
>富竹さん

よって憂慮先代行が撃たれる可能性は実はかなり低いので危惧する程でも無いように思います。
ですが、代行襲撃から検死が怪しい事は確かだと思いますわ。
代行者が襲撃される理由の一つとして警備及び検死の鬼で襲撃先に困った場合と言うのが考えられますから。
もっとも、今回の場合には当てはまりませんけどね。

>鷹野さん
鷹野さんの視点で両検死は人。
なら、どうして監督が襲われたんだと思います?

>詩音さん
詩音さんにも同じ質問を。どうして監督襲撃だったんだと思います?

>all、と言うか監督襲撃を理由に私推しの人

どうしてそこから私推しなんですの?
元々ラインである可能性が低かったので村視点での梨花の信用度が上がったようには思いませんし、むしろ元々襲撃予定だったので占ったと言うのも考えられるぐらいですのに。


では、また夜に来ますわね
鷹野三四(検死) ( 3回目)   16時4分  2006/6/21(水)
>沙都子ちゃん
そうねぇ、私から考えるとおそらく鬼は襲う検死は私と入江先生のどちらでもよかったんだと思うわ。

しかし、心象の低い入江先生を襲う事によって、GJする可能性をなるべく減らしたんじゃないかしら。

なので、私は警備は最悪片人だと思うわね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   17時19分  2006/6/21(水)
うぃーっすおはよう…って、マジで監督襲撃か?これは…沙都子のいうように、詩音鬼の可能性が高いな…でもちょっとそのまんま過ぎて逆に怪しいけどな
とりあえずテープ聞いてくるぜ
知恵留美子(代行) ( 4回目)   17時28分  2006/6/21(水)
こんにちは、テープ聞いてきたのでいろいろと

>葛西さん・詩音さん
まずは私の下らない質問に答えてくれて感謝を
おそらくそういう答えが来るんだろうとは思っていましたが、気になったことにはなるべく突っ込む性質ですので

>悟史君(1回目)
時間を延ばせば検死能力者が減っていくから、という理由などで先にグレー憂慮することは有効だと思いますが、今回は詩音さん憂慮したいと思ってます、これはのちの考察で

>沙都子さん(5回目)
私微妙に当てはまってませんけど、一応沙都子さんを推した理由を
まず多数決制の纏めならほとんど誰がやっても影響はないと考えています、多分これは昨日も述べましたね
よって単純に纏め役という仕事をきっちりとやってくれそうな人物、ということで選びました
知恵留美子(代行) ( 5回目)   17時36分  2006/6/21(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼
富竹|詩|知恵|富竹|竜宮|梨花|封
知恵|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|任
竜宮|詩|富竹|沙都|梨鷹|竜入|封
入江|詩|知恵|遺言|竜宮|梨花|封
魅音|詩|北条|圭一|梨花|竜宮|封

これが昨日詩音さん憂慮に票を入れた人物の個人案です
で、襲撃された入江先生と魅音さんを外せば、レナさん・富竹さん・私知恵の3人が詩音さん憂慮
自分視点での考察なので私も外させてもらえば、鬼側の可能性があり詩音さん憂慮に入れようとしたのは、レナさんと富竹さんの二人

正直鬼側が誘導しているようには見えません、誘導なんて普通巫女の役割でもないでしょうし
そういうわけで詩音さん鬼の可能性は結構強く見ているので、今日詩音さんを憂慮するのはかなり賛成です

>レナさん・富竹さん
昨日の表から以上のように考えたのですが、あなたたちとしてはどう考えますか?
前原圭一(DM) ( 2回目)   17時50分  2006/6/21(水)
とりあえず、まず監督襲撃の理由に対する考察について。
だいたいは沙都子がだいぶ言っちゃってるから…まあ、一応もしかしたらあるかもしれないって考えをひとつ
共感鬼庇いと思わせるための奇策、っていうのを考えてみた
まぁ、こんなことするってことは魅音鬼と警備は最低片方鬼側が前提となって、後は巫女片鬼(可能性としては梨花>レナ。ラインから見た可能性だが)、後は…DM代行の中から一人鬼Kのどっちかがいる、かな。切られた監督がKだったという可能性もあるが、少なくとも鬼以上はありえない。こんなところで鬼を切るメリットがないからな
やった理由としては、共感鬼庇いと思わせる+鷹野さん鬼側の疑惑を強めたい、って感じかな
魅音鬼判定を出した検死が一人だけ。しかも共感割れ翌日に片方の検死が襲撃されていることから検死の信用度を下げるまた、後々の検死判定に対する信用度も下がるから、鷹野さん人だとしたらこの作戦は一応…地味に効果はあることになる
どっちにしろ推測に過ぎないけどなあ。無難に考えるならやっぱ共感鬼庇いが妥当なんだろうけど
前原圭一(DM) ( 3回目)   17時52分  2006/6/21(水)
っと、アンケートだしそびれてた
1.頭首制or多数決制
多数決制で
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
まとめ役としては、一応巫女から人判定の出てる北条のどちらかで。どっちにするかは決めかねている
3.提出時間について
40〜30分前くらいがちょうどいいと思うぞ
4.今日の来れる時間の予定
途中で少し席を離れるかもしれないが、一応今のところは最後までいられる
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   18時18分  2006/6/21(水)
ただいまなんだよ、だよ。

1.頭首制or多数決制
  頭首制かな?
  レナから見て推せる立場の人も出来たことだし、
  【まだ】多数決制でいいだろうって言い方は
  あんまり好きじゃないんだよ、だよ。
  と言うか【詩音―鷹野―レナ】か【詩音―鷹野K】
  を疑わない限り、今日は鬼憂慮できて余裕がある筈なのに
  【まだ】っていう言い回しを使う人がちょっと不思議かな。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
  悟史くんなんだよ。

3.提出時間について
  沙都子ちゃんのことを考えると今日も30分前なのかな?

4.今日の来れる時間の予定
  今からいるんだよ。

\|竜梨鷹大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭_多多多多多頭多多多
決|__纏決纏纏決_纏決纏
頭|悟_沙沙沙沙沙沙北沙沙
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   18時26分  2006/6/21(水)
>葛西さん(1回目)
>魅音さん真鬼でしたら、鷹野さんや詩音さんに
>疑惑をかけるためにあえて入江先生を襲撃する

警備に疑惑をかけるためとは感じないのかな? かな?

>大石さん(1回目)
>鷹野さんがKなら、詩音さん鬼で
>直撃できなかったということもありえますかね。

直撃…? 特攻の間違いかな?
詩ぃちゃん鬼なら警備直撃はやりやすかったはずなんだよ?
大石さんにも、どうして警備が直撃されなかったのか
推理を聞かせて欲しいかな、かな?

>梨花ちゃん(1回目)
>鷹野さん鬼側も有り得るから、詩音人は確定では無いけれど。

一応言っておくと、
鷹野さん人でも詩ぃちゃん人は確定しないんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   18時34分  2006/6/21(水)
>葛西さん(2回目)
>初日以外の知恵先生憂慮がもったいなく感じる
>私としては、今日の憂慮はSBのどちらかという感じでしょうか。

レナも、いつもなら初日以降に知恵先生を憂慮するのは反対。
でもその理由は「もったいないから」じゃないんだけどね。
結局、葛西さんは魅ぃちゃんを鬼だと思っているのかな、
それとも魅ぃちゃん人で詩ぃちゃんと鷹野さん(とレナ?)
が鬼側だと思っているのかな? どちらか教えてほしいんだよ。
それと、憂慮はSBのどちらかと言うけれど、
大石さんのことはどう思っているのか聞かせてほしいんだよ。
大石さんが鬼だから、その隠れ蓑にするために自分も残された…
とは考えないのかな?

>大石さん(2回目)
>代行は、まだ使っていないですしもったいない気もしますね、
>SBあたりが有力でしょうか。

大石さんにも同じ質問をしたいんだよ。
知恵先生が鬼側ならむしろ代行の存在は怖いはずんだけど
一律に【代行がもったいない】と感じるのはどうして?
知恵先生を人決め撃ちしてるのかな? …かな?
それと、葛西さんのこともどう思ってるか聞いてもいいかな?
前原圭一(DM) ( 4回目)   18時34分  2006/6/21(水)
>レナ
>鷹野さん人でも詩ぃちゃん人は確定しないんだよ。
ここの部分は、詩音と魅音が鬼Kで争ったとか、鬼鬼で片方ステルスを狙ったとか、そういうことなのか?ちょっとわからなかいから詳しい説明を頼めるか?
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   18時42分  2006/6/21(水)
>圭一くん(4回目)
>ここの部分は、詩音と魅音が鬼Kで争ったとか、
>鬼鬼で片方ステルスを狙ったとか、そういうことなのか?

そうだね。鬼Kで共感を割る意味はないと思ってるから
これをやるとしたら鬼鬼だろうけどね。
この作戦には安全策で完全に対応できはするんだけど
人が冷静さを欠くか、残った園崎を盲信してしまえば
上手くステルスできる可能性もあるんだよ、だよ。

>富竹さん(1回目)
>一応僕自身としては昨日の途中から怪しく感じた
>知恵さん憂慮の方がいいかなぁと思ってたりするけど

知恵先生のどのあたりが怪しいと感じたか、
できたら具体的に教えてほしいかな。

>鷹野さん(2回目)
>まとめには……自薦したいけど、
>ここはグッと堪えて沙都子ちゃんを推そうかしら。

どうして悟史くんじゃ駄目なのかな?…かな?
前原圭一(DM) ( 5回目)   18時47分  2006/6/21(水)
>レナ
OK、納得できたぜ

>ALL
ところで、上で沙都子とレナが疑問に思っているように、どうして沙都子を纏め役及び頭首に推すのか、詳しい理由をできれば言ってもらえるかな。ちょっとあまりにも偏りがあるから気になるんだ
大石蔵人(警備) ( 4回目)   18時54分  2006/6/21(水)
こんばんは、挨拶をする前に、テープを聴いていたらいつの間にかこんな時間になっていました。
次からは挨拶を先にするようにしますかねぇ。

すでに、考察されているようですなぁ。沙都子さんの考察が読みやすく、分かりやすかったので、ありがたかったですぞ。

質問を先に返信しておきましょうかねぇ。

>知恵留美子( 1回目)
いやぁ、単純に憂慮先代行宣言していることを忘れていたんですよ。
実情分からないので、単純に上の表を見て判断しましたねぇ。
というのではなくて普通に書き間違えました。

正しくは、代行は、まだ使っていないでしょうし、もったいない気もしますね。

推測した理由は、昨日のスタンスの村の総意を重視、説明あり+昨日の話の流れから見て、判断していました。
憶測で話し、手間どらせて、申し訳ありません。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   18時54分  2006/6/21(水)
>悟史くん
詩音憂慮を強く推していて警備両鬼ってことは、
【詩音-鷹野-警備-警備】
よね?
この場合、知恵さんに憂慮先代行なり両*なりで代行を撃たれればそれで鬼は9割がた詰んじゃうわけだけど、その辺はどう思ってるの?
大石蔵人(警備) ( 5回目)   18時54分  2006/6/21(水)
>富竹さん
警備憂慮は正直きついですね。警備抜かれたわけでもないので、あまり納得できませんねぇ。
・警備の賞味期限は3日まで
それなら、明日明後日でGJをするのが、警備の使命なんですね・・・。

>北条悟史( 1回目) 
私は園崎共感割れ、鬼判定がでいるので、グレーよりも白に近いと判断して占い先、憂慮先はグレー優先になりますねぇ。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   18時57分  2006/6/21(水)
うっはぁ…寝すぎた…orz

>沙都子ちゃん
んー…僕は判定って黒判定って大きく見てるからかな。
憂慮代行は僕もいいものとは思ってない。
>もっとも、今回の場合には当てはまりませんけどね。
そうなんだよね。
昨日の時点で検死鬼を疑ってたからこそ昨日は検死の警備をわざとあけてて、知恵さんに襲撃が来ないかなとか思ってたのにさ。
的外れだったよ…みぃ。

>知恵さん
園崎憂慮もありだと思うよ。
僕が憂慮されることがなくなるからホッとすr…じゃなくて、占いを回してくことができるからね。園崎に失礼な言い方をすると、占いを順当に回すための犠牲になってもらうことになる。
ただ、僕は両警備鬼も結構強く見てる。
村の考察の様子をみて、どっちがいいか選ぼうと思ってるんだけど…知恵さんは警備鬼についてどう思う?(質問返しでごめんよ><)

>圭一くん(2回目)
ふむ…君はそう見るんだね。
じゃ君から見て僕の4回目の考察についてはどう思ったか聞かせてもらえるかな、かな??
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   19時6分  2006/6/21(水)
>葛西さん(5回目)
>今回は私としては鬼側に推した魅音さんが憂慮通ったわけですから

鬼側って言うか鬼だと思ったんだよね?

>悟史くん(1回目)
>明日安全策で詩音憂慮をするつもりなら、今日憂慮でよくない?
>もし、今日はグレー憂慮で明日詩音憂慮でないと
>駄目な理由があるって人は言ってほしいな。

うーん…確かにそれで問題ないと言えばないんだけどね。
今日の内に詩ぃちゃんを安全策憂慮しておけば
明日は絶対に人憂慮でも大丈夫な状況になるんだから
今日は詩ぃちゃんを憂慮して、
明日占いで鬼判定を引けてからその相手を憂慮すればいい。
それはわかってるんだけど…レナ視点では鷹野さんはK以下だから
【魅音―詩音】で割ってきた可能性か
【詩音―鷹野K】の配置を疑わないかぎり、
詩ぃちゃんを憂慮に推す理由はなくなっちゃったんだよ。
これで今日、詩ぃちゃんを憂慮したら
明日には鷹野さんが襲撃されてそうなのが怖いかな、かな(汗
今回の園崎は鬼鬼割れを使って来そうなタイプにも見えないし
今日のところは鷹野さん人を信じてみたいかな?とも思うんだよ。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   19時9分  2006/6/21(水)
>レナちゃん
単純に沙都子ちゃんの心象が一番良いからね。

さて、考察だけど、はっきりしているのは
【魅音ちゃんは鬼】
ってこと。
にも関わらず、入江先生というかなり無難な襲撃先を選んできたわね。

うーん、巫女にも警備にも私にも疑惑が飛んでてややこしいけど、はっきりと感じる鬼の意思はただ一つ。
それは
【鬼共感をはっきり鬼とは切り捨てられなかった】
ということね。

さて、そこから考えると【ラス鬼がいない】というのが考えられるわ。

なので、警備に最低一人は鬼が混じっていると思うわね。どっちかはまだ判断つかないけど……

>ジロウさん
検死鬼の他にも代行を怖れる配置はあるわよ?
すなわち【両巫女鬼】ね。
両巫女鬼はよほど作戦を綿密に煮詰めない限り、まず確実に鬼巫女同士が対立するわ(鬼切りやK切りは計画をきちんと立てないと自滅の元だし)。
その場合、最も怖れるのは対立した時の代行による巫女両*のはずよね。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   19時10分  2006/6/21(水)
>レナちゃん
昨日の君の13回目の発言で僕のスタンスを「変わってる」って言ってたよね。あの発言の後で、それまでレナちゃんとずっと代行の話をしてた知恵さんが、11回目の発言で急に僕に矛先を変えてきたことが一番の理由。
知恵さんに占いあげようって言ってるのに全力で反対されたような気持ちになったんだよね…
それから知恵さん占いを主張した僕とそのことについて何も話をしてないのに個人案では知恵さん占いを挙げた人がちらほらいたこと。
僕以外では梨花ちゃん、入江先生、圭一くんだね。
梨花ちゃんと入江先生はレナちゃんに占って欲しい、って挙げてるのは何でなんだろうって、日が沈んでから思ったけど入江先生いなくなってるし…orz


…ん?圭一くん、自分を占ってもらえる可能性をわざわざ下げてるね。なんでだろ??>圭一くん

>レナちゃん(6回目)
>人が冷静さを欠くか、残った園崎を盲信してしまえば
>上手くステルスできる可能性もあるんだよ、だよ。
もし本当に園崎両鬼でステルスをするなら入江先生襲撃はどう考えてもおかしいよね。判定を出してもらうのが一番大事なことなのにさ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   19時11分  2006/6/21(水)
>富竹さん
自分が鬼三四さんだった場合、監督を襲撃する理由が思いつかない、か…確かに、ハッキリ言ってメリットは薄い。いや、デメリットしかないと言えるよな
すでに言ってるとおり、レナが三日目に詩音を安全策憂慮、それどころか今日詩音憂慮してもかまわないという空気が流れてるように、ここで共感鬼庇いは無意味に近いと俺は思う。だとすると、なぜ監督を襲撃したか?
鬼側三四ということを前提とすると、どう考えてもよっぽどの悪配置で…という事になると思う

確かに鷹野さんはこういう風に考えると人っぽく思えるな。かと言って、レナには悪いが鷹野さんが人っぽく思えるからレナも人っぽく思える、とは限らないと思う。レナ鬼側と考えると、鷹野さんを占い相手に選んだのも梨花ちゃんのラインとの対立を狙ってのことかもしれないし、逆に梨花ちゃんがそれを狙ったのかもしれない…と堂々巡りになってしまう気がする
まぁ、結局のところ…鬼三四前提とするとこの襲撃はやぶれかぶれとしか思えないな
前原圭一(DM) ( 7回目)   19時16分  2006/6/21(水)
>富竹さん
DMよりも能力的にも、襲撃対象としても役立てると思える代行を占い対象として入れたってこと。自分に占いが当たってくれるんだったらそれはそれで願ったりかなったりだけどな
まぁ、北条二人からのランダムとSB+代行の三人ランダムにしたのは、特に理由なかったんだが。別に北条+代行・SB、って割り当てでもよかったし
知恵留美子(代行) ( 6回目)   19時17分  2006/6/21(水)
こんばんは、今から最後までいられそうです

>大石さん
とりあえず忘れることはしないで下さいね(汗)
返答はありがとうございます、あれは書き間違いでしたか

>富竹さん
少なくとも警備人人はないな、と思っていますが両鬼だと思うかと問われると微妙ですね
人鬼や人Kの可能性を考えると人警備を勝手に削ってくれるかもしれませんし、後回しにしていい状況なら後回しにしたいと考えています、だから園崎憂慮でないなら私からはSB憂慮の案を出すでしょう
…ちなみに私占いは本当に全力で反対してます、よって「気持ちになった」というよりそのものずばり正解です
昨日も言いましたがそれが私のスタンスなので
富竹ジロウ(DM) (12回目)   19時17分  2006/6/21(水)
>圭一くん
まとめ役なら誰でもいいと思ってること。
誰も推さないのは後で面倒になるかもしれないってこと。(昨日参照)
入江先生が襲撃されたからひとまずラインの心配をしなくていい梨花ちゃんが占ったこと。
この三つが沙都子ちゃんを推した理由かな。

>大石さん
でも襲撃から考察を進めてくと、どうしても人警備を襲撃しなかった理由が分からないんですよね。だから余裕のあるうちに憂慮してもいいんじゃないかなって。
大石さんは自分が襲撃されなかった理由についてどう思います?
>それなら、明日明後日でGJをするのが、警備の使命なんですね
そうですよ!頑張って下さいなのですよ!!にぱー!!

>三四さん
>両巫女鬼
あ、それもあるね。なるほどぅ。
両巫女鬼なら偽装対立してなんぼだと思ってる僕は歪みすぎですか、そうですか。
んーそっか…そっかそっか…両*かぁ。
巫女両*に代行を用いるっていうのは勇気のいることだと思うけど、効果は大きいのかな…検死がいなくなってる可能性もあるしね。
ありがとう、完全に見落としてた。両巫女鬼ねぇ…
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   19時17分  2006/6/21(水)
>悟史くん(1回目)
>1:死票だろうが推すことに意味があるので頭首制
>2:とりあえず、今の時点では沙都子かなぁ。

2日目白判定で資格はできたと思うんだけど、
*票でも構わないなら自薦しないのはどうしてかな?
なんとなく理由はわかるような気もするけど…

>詩ぃちゃん(1回目、3回目)

>現在心情を完結にすると
>レナさん→○
>梨花ちゃま→?

なのに

>2:現状とりあえず、巫女から人判定を貰っているのが
>鷹野→○
>沙都子→○
>なので。検死x1となるとやはり沙都子を推します。

…となるのはどうしてなのかな?
鷹野さんは詩ぃちゃんから見て正しい判定を出してくれたんだよ?
それと、レナが今日白判定を出した悟史くんを推さない理由って?
知恵留美子(代行) ( 7回目)   19時19分  2006/6/21(水)
>レナさん
私の5回目の発言で考察してますが、魅音さん鬼だとすると鬼側はほとんど魅音さんをかばっていないように感じるんですが、どう思いますか?
レナさん視点からは、そのものずばり私や富竹さんが鬼側である可能性とか、配置がいいから庇う気がなかった、みたいな考察が考えられると思うんですが、それについて聞いてみたいです
大石蔵人(警備) ( 6回目)   19時28分  2006/6/21(水)
>レナさん

>代行がもったいない
知恵先生が人よりに考えてますね。
昨日の人の意見を参考に意見を考えているようでしたのでねぇ。
巫女固定とか富竹さんの意見を聞いて変えられていた気がしましたので、
あと二日目に知恵先生憂慮はあまりみたことがないので、考えていませんでしたねぇ。

警備襲撃されなかった理由は今から考察するので、しばしおまちを。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   19時29分  2006/6/21(水)
>圭一くん(6回目)
>鬼側三四ということを前提とすると、
>どう考えてもよっぽどの悪配置で…という事になると思う
悪配置って…三四さんと園崎と誰が入るのかな。巫女と検死がいればそれだけで配置は強いと思うから巫女は排除。となるとグレーDMと知恵さんと警備?
それなら今日の占いと明日の襲撃でほとんど見えてくるよね。
心配する必要はないと思う。

>梨花ちゃんのラインとの対立を狙ってのことかもしれないし
ラインとの対立を狙うのにどうして相手の巫女の占った検死を襲撃するのかが分からない。対立を狙うなら残すんじゃない?


>圭一くん(7回目)
うん、自分に占いが当たればいいなと思ってたんだったらそれを希望として出せばよかったのに…片方の占いを知恵さん、もう片方を自分、って。どうしてそうしなかったのかなって思ったんだけど…
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   19時30分  2006/6/21(水)
>葛西さん(6回目)
>確かに警備に鬼が居そうな襲撃先にはなっていますが、
>我々は昨日巫女固定だったんですよ。

自分自身がミスをしていないとしても
【鬼側のCSに含められた】自覚は持っていて欲しいかな。
それと【我々】という言い方を使っているけど
葛西さんはやっぱり大石さんのことは疑っていないのかな?
警備憂慮の方針になっても葛西さんが憂慮されるとは限らないんだよ。

>知恵先生(7回目)
>私の5回目の発言で考察してますが、魅音さん鬼だとすると
>鬼側はほとんど魅音さんをかばっていないように感じるんですが

と言われても、詩ぃちゃん鬼の鷹野さん鬼側で
わざわざ監督を襲撃する理由もわからないからね。
誰とラインが出来るわけでもないし、レナがローラーを強調してたから
先にどっちが憂慮されても良かったんじゃないかな?
庇う必要があったのかどうかがそもそも疑問なんだよ、だよ。
魅ぃちゃんが鬼でも詩ぃちゃんが鬼でもそれなりに不自然さがある、
共通して言えるのは検死襲撃によって警備が怪しくなったことだけ。
ここで魅ぃちゃんを庇ったかどうかにこだわる必要は薄いと思うかな。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   19時32分  2006/6/21(水)
>知恵さん
人警備がいるならどうして昨日襲撃しなかったのかっていうのが気になってるんだよね。警備が人鬼なら人警備は早々に潰して、鬼警備が出来るだけ踏ん張ってる間に他の鬼が信用稼いで頑張る、って作戦で行くのが普通だと思ってるし、ラインを疑わせられる検死をわざわざ襲撃した理由もよく分からないし。

占いいらないっていうのが知恵さんのスタンスってのは了解。
僕は知恵さんっていう存在に占いを当てて鬼判定が出たらラッキー、人判定なら後は放置っていうのがスタンスだから意見が食い違うんだろう。

今日は自分のDMとしての能力を残すために知恵さん憂慮かとも考えてたけど、やっぱり代行は惜しいしDMとしての能力も惜しい…
出来たら園崎か警備憂慮で進めたいなぁ…自己中ってのはわかってる、わかってるんだよー!!(涙


さて。
僕は今日はオムライスを…
……炊飯器セットしたのにスイッチ押すの忘れてた…まだ生米だ…orz
もうちょっといます。
もうちょっとしてご飯が炊けたら食事で席を離れます…
前原圭一(DM) ( 8回目)   19時35分  2006/6/21(水)
>富竹
あ、そうか…対立を狙うなら残すよな。例えば検死判定がどこか、
今日とかに割れた場合、自然と巫女と検死それぞれのラインで対立になるか。む、すまんなんか勘違いしてたみたいだ
>片方の占いを知恵さん、もう片方を自分、って。どうしてそうしなかったのかなって思ったんだけど…
自分から見てCOOLだ、人だったらいいなと思う北条二人にも占いを当ててほしいって言う考えもあったから、北条二人も入れた。もちろん富竹さんもDM能力の相方という理由で占いが当たっててほしかったから入れた
結局のところ、優先したい人が多かったから後は巫女に丸投げしちゃえ、って想いがあったんだろうな。付け足しになるけど、これで巫女の行動と考えが何か読めるかもしれなかっただろうしな
園崎詩音(共感) ( 4回目)   19時40分  2006/6/21(水)
皆さんこんばんわ。
今日も一生懸命バイトして来ました。
お客様の人入りはそんなになくって、早めに帰って来れました☆
では、質問もあったので答えていきますね。

>沙都子(5回目)
どうして監督襲撃だったんだと思います?
これは鷹野さんと違う意見になっちゃうんですけど
「入江先生を襲う必要があった」のではないでしょうか。

こうなると検死での結果が
鷹野さんからだけの提示となるので
情報を信じるか、疑うかの2択になりますよね。
そうなると、得するのは誰かと思うと

今日の結果ですと
私が一番得することになりますよね
皆さんが、お姉=人と考えている場合は・・・。
ここら辺は、言わなくても誰でも分かってると思うので
割愛します。

警備もこの場合疑われるので、警備さんには悪いのですけどどちらかが【鬼】となるかな、と。

>>>悟史くん(一回目)
>>>ひとつ提案、明日安全策で詩音憂慮をするつもりなら、今日憂慮でよくない?

悟史くん・・・・・・私の事、嫌いになっちゃったのね。
私よりも、他の人の方がいいのね!(涙目)
悟史くん君なんか嫌いです・・・・きゅん☆
知恵留美子(代行) ( 8回目)   19時41分  2006/6/21(水)
>レナさん
確かに最終的に共感鬼は憂慮されるでしょうが、まず人共感から憂慮することで、2日目の憂慮をほぼ固定させることが出来るのはメリットじゃないでしょうか
グレー範囲の憂慮されそうな位置に鬼がいるなら、そうやって安全に憂慮を回避できますよ?

>富竹さん
確かに警備人鬼なら普通に人警備襲撃でいい気もします、ただ検死を襲撃することで残った検死を怪しく見せたい、とかの気持ちもあったのかもしれません(それ以上に警備怪しいんですが)
後考えられることとしては警備人Kでわざと怪しくみせている場合、などでしょうか、こっちの方がまだ自然ですね
まあ、警備両鬼側も当然考えています
富竹ジロウ(DM) (15回目)   19時49分  2006/6/21(水)
>圭一くん
うはwww丸投げワロスwwwwww
…コホン。
アレコレ希望がいっぱいあってのこと、ってことでOKかな。
そんなら了解だよ。

>知恵さん
僕に至っては残った検死人っぽく感じてるからなぁ…(苦笑
警備人K、か…うーん…それなら両警備鬼を思わせるメリットは大きいよね。なるほどなるほど。
それなら知恵さん襲撃でよかったんじゃないの、って気はするけど。
巫女検死ラインを残して疑わせる要素にもなるし。
検死をより濃く疑わせることもできるようになるしね。


あっご飯炊けたー!!
じゃ僕はオムライスオムライスしてくるね!
また後で!
竜宮レナ(巫女) (10回目)   19時51分  2006/6/21(水)
>葛西さん(6回目)
>一応鷹野さんから間接的に人判定が出ている詩音さんを
>今日憂慮してまで完全にグレーの中から鬼を憂慮するチャンスを
>逃すメリットが解らないのですが、何かあるのでしょうか?

今日の時点で園崎ローラーを完遂させておけば
明日は人憂慮でも絶対に大丈夫なことになるから
巫女の占いで鬼判定が出てから憂慮、
を考えられるからだと思うんだよ。

>知恵先生(8回目)
>確かに最終的に共感鬼は憂慮されるでしょうが、
>まず人共感から憂慮することで、2日目の憂慮を
>ほぼ固定させることが出来るのはメリットじゃないでしょうか
>グレー範囲の憂慮されそうな位置に鬼がいるなら、
>そうやって安全に憂慮を回避できますよ?

それは詩ぃちゃん鬼でもまったく同じことが言えるよね?
2日目の憂慮を詩ぃちゃんで固定させたいなら
両検死を残しておかないといけないと思うんだよ、だよ。
鷹野さんが魅ぃちゃんに鬼判定を出すのもダメだよね。
レナは「3日目に」安全策憂慮って言ったんだし
そこで警備襲撃じゃいけなかったことを考えると
やっぱり警備が鬼?って言うことになっちゃうんだよ。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   19時57分  2006/6/21(水)
>富竹さん
カレーカレーカレーカレー(呪)
私襲撃、ってのはどうなんでしょうね、確かに残った検死も警備もあやしいですが私はただのグレーなわけですし
…んー、よくわからなくなってきますね、とりあえず鬼側の警備がいるのはほぼ確定でいいと思うんですけど

>レナさん
結局レナさんは
・共感憂慮はどっちでもよかった
・詩音さんは多分人
・警備に鬼がいる
こう考えている、と認識して構いませんか?
葛西辰由(警備) ( 7回目)   19時58分  2006/6/21(水)
おはようございます、

なんとか早めに戻って参りました。
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時1分  2006/6/21(水)
>知恵先生
>私襲撃、ってのはどうなんでしょうね
横から割り込んですまないが、知恵先生をCSに組み込むってのも有りだと思う。だから襲撃しない、とか。詳しく考察してるわけじゃないけどな

さて、ちょいと席を離れるぜ。今日はカレ〜、カレ〜
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時2分  2006/6/21(水)
只今戻ったわ。
テープを聞き返してくるわね。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時7分  2006/6/21(水)
今日のご飯はフライドチキン。
店の残り物を、寂しく一人でいただきます。
>レナさん
ええ、っとですね。
沙都子=悟史くんのどちらを何故好んで選んだか?
に関してですが、決して、決してですよ。
悟史くんが私に冷たいから言うのではなく(目を逸らす)
沙都子は、人なのかな?と言うことだけです。
・・・こんなのでご免なさい。

そして、付随してくるのが
レナ→○
梨花ちゃま→?
梨花ちゃまは発言数が少ないので単純にレナさん寄り。

>>>レナが今日白判定を出した悟史くんを
推さない理由って?

もしも信じるとしたら、レナさんの意見ですかね。
ただ、沙都子を多数の人が推しているので
鬼よりも人の方が現状では必ず多いので、この判断は
間違ってないと思うのですけどw
レナさんも人の数に関しては
考えとしては同じですよね。
悟史くんを推してない理由も↑からなのでは?
竜宮レナ(巫女) (11回目)   20時9分  2006/6/21(水)
>沙都子ちゃん(2回目)
>まず襲撃に関してですけど考えられるのは大きく二つ。
>・鷹野ー詩音
>・警備鬼及び余裕のある配置
>この二つが考えられますの。

・(レナ―)鷹野―詩音 じゃないことに意味はあるのかな?

>鷹野さん(3回目)
>そうねぇ、私から考えるとおそらく鬼は
>襲う検死は私と入江先生のどちらでもよかったんだと思うわ。
>しかし、心象の低い入江先生を襲う事によって、
>GJする可能性をなるべく減らしたんじゃないかしら。
>なので、私は警備は最悪片人だと思うわね。

うーん、昨日の警備が巫女固定だったから
警備片鬼だとしてもどちらが鬼か参考にならないんだよ…
と言うか、レナが言うのも何なんだけど
検死の心証にそこまで差はなかったと思うんだよ。
むしろ、人警備がいたとしても縦の振り分けも決まってないのに
WGJの危険を冒してまで巫女を空けて
検死を守りに行く可能性は低いと思うかな。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   20時9分  2006/6/21(水)
>警備襲撃されなかった理由
・鷹野さん鬼側の時は【詩音−鷹野】でしょうなぁ。
これは、詩音さんが真っ白には、なっていないので、よっぽどのことがなければしないですねぇ。
あとの組み合わせとしては、警備鬼とか代行鬼とかになるんでしょうなぁ。
あと、鷹野さんのほうがよく意見されていたにもかかわらず、
襲撃が入江先生というところに疑問を感じるので、気になる配置ではありますね。

・鷹野さん人の場合

・襲撃先がなかったから
葛西さんが警備を一まとめに考えてくださってありがたいのですが、
可能性として葛西さん鬼も疑っていますねぇ。
憂慮候補が2択になりますからなぁ。失言が多くて、私怪しいですからねぇ。信頼勝負したら負けそうですしねぇ。
両警備鬼はありえませんねぇ。
あとは鬼巫女がいた場合、今後のためにも、襲撃しないでしょうね。
警備がいれば、憂慮も代行も警備からいくでしょうからねぇ。

+襲撃検死先を占った巫女は信頼されやすいですからねぇ。
あとは、検死はどちらでもよかったがあえて、入江先生襲撃にすることによって考察を難しくしたとかでしょうか。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   20時11分  2006/6/21(水)
質疑応答です
>富竹さん8回目
なるほど、しかしそんなに解りやすいセオリーは逆に怪しく見える気もしますね。もし知恵先生が襲撃だったら黒々しすぎて検死人を勘ぐってしまいそうではありますね。

鬼側が最終的に警備より検死の襲撃が効果的だと思ったから入江先生が襲撃されたのでしょう・・・。私としては検死能力の失墜が優先されたため固定警備だった昨日のうちに片方削りたかったのかな?とか、確かにあまり思い浮かびませんけど・・・。

明日以降生き延びてしまって苦しい思いをするとは限りません、今日どこが憂慮かはわかりませんが特攻の可能性があって巫女警備固定だった昨日よりは警備の腕の見せ所となるでしょう・・・。憂慮で※ぬのは警備の恥、私としては今日の警備憂慮案は断固反対です。にっこりスマイルを送られても反対ははんたいなのです、にぱー。

>レナさん4回目
>警備に疑惑をかけるためとは
固定警備ですから疑惑も何も、抜かれたわけでは無いのですから・・・と思っていましたが。固定警備だからこそ言い訳が立ちますね・・・。たしかに警備にも疑惑がかかってくる状況ではありました。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   20時11分  2006/6/21(水)
つづき

>レナさん5回目7回目
昨日憂慮案を出したとおり、とりあえず今日は魅音さん鬼側で考えていますよ。ただ、入江先生襲撃のため、若干揺らいでいます。
とりあえず、私としては警備鬼側が疑われるのはまだ早いかなと思っていましたし、大石さん憂慮は考察の外でしたね。たしかに明日まで二人揃って生き残っていた場合まっくろくろな我々ですが、流石に明日には片方(主に私が!)どうにかなっちゃうと考えています。
大石さんの隠れ蓑に残されたと仰っていますけど、鬼側が警備を意図的に残す事は易しくは無いかと存じます、昨日私が、
両検死白でてるのに園崎特攻あるからって纏め案が固定になるのはちょっと疑問だな、と思って検死を警備していなかったとは限りませんよ。
まぁ実際残ってしまったワケですけど・・・。

>レナさん( 9回目) 
上記しましたが、現状では警備は考察の外ですね、警備としてこの場にいる以上大石さんも憂慮でメイドに行くのは他の役職よりも嫌でしょう。そんな役職的共感で我々と表記しました。

>レナさん(10回目) 
なるほど、解説感謝します。
憂慮先を考える上での参考になりそうです。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   20時12分  2006/6/21(水)
ご飯にしようと思うので、少しこの場を離れます。

ああ・・・・・久しぶりのお肉です。

.oO(本当に肉は久し振りなのですよwww今日は特売日!)
竜宮レナ(巫女) (12回目)   20時18分  2006/6/21(水)
>知恵先生(9回目)

詩ぃちゃんや鷹野さんが発言から信頼できるかは微妙なんだけどね。
でも詩ぃちゃん鬼で監督を襲撃したんだとしても
テープを聞いてると結局、今日の内に詩ぃちゃん安全策憂慮〜
みたいな流れになってるし、他のグレーの方が怪しいかなって。
あと鷹野さんがピンポイントでKなのかな、
今回の園崎が鬼鬼で割ってくるのかな、って言う違和感…かな。
警備に鬼がいる推測はその通りだね。

>詩ぃちゃん(5回目)

鷹野さんを選ばなかった理由は何なのかな、かな?

>鬼よりも人の方が現状では必ず多いので、この判断は
>間違ってないと思うのですけどw

人でも間違えることはあるし、よりベストを尽くしたいと思うなら
他と違っていても自分の意見を通した方がいいと思うんだよ。

>レナさんも人の数に関しては考えとしては同じですよね。
>悟史くんを推してない理由も↑からなのでは?

レナは思いっきり悟史くん推しなんだよ?(3回目)
【梨花―沙都子】の可能性だって全然ありえるのに
どうして自分で占ってもいない沙都子ちゃんを推す必要があるのかな。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時23分  2006/6/21(水)
今の所、私視点では入江の人Kは確定。
この局面で抜いて来た所を鑑みても高確率で人でしょう。

現状での入江を抜いて来た理由としては…次の物ね。

【検死を襲撃する事で魅音に対する判定の正確さを削り、検死に不信感を抱かせようとした、平たく言うと場を混乱させようとした】
のでは無いかと考えているわ。
この他にも更に色々と細かな理由は付随されるでしょうけど、例えば検死者を減らすとかね。まぁ、それは兎も角。

ただ…もしも、本当に魅音が鬼なら…特攻で来る可能性が高かった筈。
と、なると、巫女をCSに含める、そして警備もCSに含める積りで居ると言う事かしら。
北条悟史(DM) ( 3回目)   20時26分  2006/6/21(水)
ただいま、今日は先に議事録を読んだから少しおそくなっちゃったね。
これからご飯とかでちょっと抜けたりもするけれどずっといられるはずだよ。
とりあえず返信返信。


>鷹野さん(4回目)
どういう意味でしょうか?
僕は単に安全策をとるなら今日でもいいんじゃないかってことくらいしか言っていないと思うんですけど。
警備についてはまったく触れていないと思いますし。


>大石さん(5回目)
つまり大石さんは安全策はまったく考えていないということですか?
それだけ魅音を疑い、鷹野さんを信じ、詩音を信じる理由って何なんでしょう?
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時27分  2006/6/21(水)
続きだよ。

>レナ(7回目)
んー…鷹野さん襲撃かぁ。僕は可能性は低いんじゃないかって思うけど確信があるわけじゃあないからね…
っていうかこの状況で詩音憂慮なら一応鷹野さんKでも襲撃はないことはないし。
ただ、僕としては検死がいなくなってもどうにかなるって考えなんだよね。だから万一襲撃されてもいいかなぁって思ったりしてるんだ。


>富竹さん
余裕があるから警備憂慮って意見出してますけど、それならそれこそ安全策で確実に一日進めてのほうが良いんじゃないですか?
一人でも村の人数が少ないほうがGJの可能性はあがるんですから。
それとも先に警備憂慮の理由が別にあるんですか?


>レナ(8回目)
自薦だと情報にならないからだよ。
自薦するのは当然絶対の正解、他人視点では何の情報にもならないよね?
だから、僕は他薦をするんだよ。ほかの人の推理の参考に少しでもなるためにね。
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時27分  2006/6/21(水)
とりあえずこれで最後、と。

>圭一(8回目)
ひとつ横槍なんだけど、僕ら兄妹はCOOLそうだからで、富竹さんは相方だから占いに推したっていうけど、富竹さんって昨日の様子だと少なくとも僕より劣る評価になるとは思えないんだけど。
沙都子はまだしも、僕と富竹さんを比較して僕のほうが上と感じた理由、少し気になるからできるなら教えてほしいな。


>詩音
むぅ…嫌われちゃうのは悲しいな…
でもね、安全策をとるならどちらにせよ明日には詩音憂慮になっちゃうんだ。
だったら少しでも有効そうな手を模索したいんだ。詩音の*を無駄にしないために。
知恵留美子(代行) (10回目)   20時28分  2006/6/21(水)
>圭一くん
逆に私襲撃、巫女−検死ラインをCSにってのもあります

>レナさん
ふむ、確かに詩音さん憂慮の流れ→他のグレーに鬼が、って考察もありますね
レナさんは今日の憂慮を警備とSB・私で考えた場合、どちらがいいと思ってますか?答えたくないのならこれはスルーしてもらっても構いません

なんかレナさんと富竹さんへの質問が多いですね、私
竜宮レナ(巫女) (13回目)   20時32分  2006/6/21(水)
>知恵先生(9回目)追記

それと、レナ視点では鷹野さんK以下なのはわかってるから
【詩音―鷹野K】だったとしても鷹野さんは放置でいいし
詩ぃちゃんはどうせ遅くても明日にはローラーされるだろうから
別に怖いとは思ってないこともあるんだよ。
鷹野さんが人だった場合、今日詩ぃちゃん憂慮の鷹野さん襲撃で
検死能力が完全に*される可能性もあるんじゃないかと思う。
だからって憂慮先代行は使って欲しくないしね。

あんまりこういうこと言ってると、今日詩ぃちゃん憂慮になった場合
「レナさんの話を聞いて鷹野さん襲撃もありえると思ったから」
という言い訳でレナが抜かれそうで怖くもあるんだけど(汗

>鷹野さん(4回目)
>この場合、知恵さんに憂慮先代行なり両*なりで
>代行を撃たれればそれで鬼は9割がた詰んじゃうわけだけど、
>その辺はどう思ってるの?

どう思う…って言われても、悟史くんも困ると思うんだよ?
鬼側がすごく不利だからその鬼配置はない、なんて言えないし
憂慮先代行を使われたら逆に知恵先生を怪しむこともできるんだよ。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   20時35分  2006/6/21(水)
>葛西さんの心証
昨日はお忙しくて遅かったので、あまり話せませんでしたので、分かりませんでした。
今日の発言から行けば、気になる点がありますが、総合的に見て良識的な方だとおみうけしますなぁ。

いえ、少なくとも葛西さんは縦割り希望されていたのですから、これで抜かれなくて憂慮は人情的にありえませんねぇ。
初期の警備固定は、意外と警備視点では抜かれなくても、悪手なんですねぇ。今、身を持って感じてます。

>鬼側のCSに含められた
それじゃあ、直撃はあまり期待できないんですねぇ。GJあるのみってことですか。

オムライスにカレーフライドチキンですか、私もお腹がすきましたなぁ。
少し席を離れますよ。え、私は12時閉店のコンビニで買ってきますよ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時41分  2006/6/21(水)
今戻ったわ。

>悟史くん
つまり、目下最大の脅威である知恵先生を放置プレイにしているのはどうしてなのかしら?
って事よ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時42分  2006/6/21(水)
戻りましたわー。

>鷹野さん
>入江襲撃
ふむ、検死ならどっちでも良かったから、よりGJの危険の無さそうな方をと考えてますのね。
でも、GJの危険は無かったんじゃありません?
固定でしたし、その上共感割れだったので検死襲撃でGJを危惧する必要は無かったように思うんですけど。


>レナさん
>鷹野―詩音

勿論レナさんが入ってくる可能性もありますけど、人の可能性もあるんじゃありませんの?


>知恵先生
知恵先生は微妙にと言うか殆ど関係なかったんですけど、わざわざ有難う御座いますわ。了解ですの。

>大石さん
そう言ってもらえると時間をかけた甲斐がありましたわね。
こちらこそ有難う御座いますの。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   20時42分  2006/6/21(水)
>悟史くん(4回目)
>っていうかこの状況で詩音憂慮なら
>一応鷹野さんKでも襲撃はないことはないし。

そうかな? それだと3日目の時点で7-2-0になっちゃうから
知恵先生が鬼でない限り2回お手つきできることになっちゃうんだよ。
そこで続いたからこそのミスリードを誘う作戦なのかな?

>ただ、僕としては検死がいなくなっても
>どうにかなるって考えなんだよね。

確かに、巫女のレナが信用勝負を頑張ればすむことではあるんだよ。
ただ暫定白を襲撃されるのは嫌って悟史くんも言ってたよね。
今日詩ぃちゃん憂慮でなければ
鷹野さん以外の場所を襲う必要が出てくる?
=情報が増えるんじゃないかな、って。

>自薦だと情報にならないからだよ。
>自薦するのは当然絶対の正解、他人視点では何の情報にも
>ならないよね? だから、僕は他薦をするんだよ。
>ほかの人の推理の参考に少しでもなるためにね。

他の人と言うか、悟史くん自身の参考のためかと思ってたんだよ。
絶対の正解だと思うなら自薦してほしい気もするけど…
考え方の違いなのかな、かな。
知恵留美子(代行) (11回目)   20時44分  2006/6/21(水)
>レナさん
今日レナさんが襲われるのはちょっと困りますね、明日以降ならむしろ襲われたらわかりやすい状況も出来そうですが

ちなみに今日詩音さん憂慮なら、憂慮先代行はまずしません
詩音さん人なら最悪、鬼だとわかっても村視点で手に入る情報は鷹野さんと私の対立のみ
鷹野さんは鬼側ならKとみてますから、憂慮先代行に使うくらいならもっと有効な場面で使いたいと思います

>沙都子さん
わかってましたけどね…事のついでということで
前原圭一(DM) (10回目)   20時45分  2006/6/21(水)
ふー、今戻ってきたぜ。ちょいと議事録読んでくる
鷹野三四(検死) ( 7回目)   20時49分  2006/6/21(水)
>GJの危険少ない
うーん、そうなのかしらね……数多くの神警備をこの目で見てきたせいかしら?
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時49分  2006/6/21(水)
>詩音さん
>「入江先生を襲う必要があった」のではないでしょうか。
そうですわね。
監督を襲撃することで検死は1人となり、当然検死の判定も一つだけになりますわ。
でも、それなら監督を残しても良かったんじゃありません?
鷹野さんを襲撃しても検死の判定が1人分だけになることは変わりませんわ。
監督を襲撃する必要があったのはどうしてだと思いますの?

>沙都子は、人なのかな?と言うことだけです。
一応理由を聞いてもよろしいかしら?


>頭首纏めに私推しの人で、監督襲撃が理由の人
私の5回目の質問に答えて貰ってない人が居ますので、答えてくださるとありがたいですわね。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   20時53分  2006/6/21(水)
>富竹さん(11回目)
>昨日の君の13回目の発言で僕のスタンスを
>「変わってる」って言ってたよね。あの発言の後で、
>それまでレナちゃんとずっと代行の話をしてた知恵さんが、
>11回目の発言で急に僕に矛先を変えてきたことが一番の理由。

うーん、確かにちょっと便乗されたような気分にはなったけどね。

>知恵さんに占いあげようって言ってるのに
>全力で反対されたような気持ちになったんだよね…

知恵先生は自分占いはいらないって言ってたから
この点についてはそこまで不自然じゃないとは思うかな。
富竹さんも昨日の時点(14回目)で
>でも知恵さんは自分に占いはいらないって言うのか…ふむ…
と、一応は納得してたんじゃないのかな…かな?

>もし本当に園崎両鬼でステルスをするなら
>入江先生襲撃はどう考えてもおかしいよね。
>判定を出してもらうのが一番大事なことなのにさ。

これは確かにその通りなんだよ。
園崎鬼鬼ステルスは考えづらいかな。
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時53分  2006/6/21(水)
>レナ
配置を絞らせるため、かな。
注意していれば問題はないんだけど、鷹野さんが襲撃されるとどうしても魅音鬼鷹野さん人が基本の思考になってしまうから。
発言にボロがあったりしても見落としがちになるから、Kで誘導を適度に済ませた後襲撃されるっていうのはない話じゃないと思うんだ。


二日目についてはそこまでこだわりはないかな。
初日にグレーを襲撃してくれるとかなりの確立で白飽和一歩手前くらいまで行くんだ。それこそ全部の判定が真なら警備が入らない配置はないって位まで。二日目の時点で巫女を疑う推理も普通に形にできる点から初日の白襲撃は嫌いなんだ。


んー、自薦しなくても通るときは通るし、通らないときはどうせ自薦しても無理だからね。
もうちょっと逼迫してくればまた違ってくるんだけど、余裕があるときはかならずしも正解を選ばなくてもいいと思うんだ。
たとえばここで鬼頭首を推してしまってもそれはそれで情報になると思うし。

あと僕自身の参考っていうなら僕が自薦をしない理由としては弱いと思うよ。
せめてみんなにもできるだけ自薦は止めてほしいって意見を出さないと。
葛西辰由(警備) (10回目)   20時57分  2006/6/21(水)
>頭首纏めに私推しの人で、監督襲撃が理由の人
推した時に書いたような気もしますが、
検死襲撃でどちらかというと黒っぽくなった鷹野さんの方を占ったレナさんとは反対に入江さんを占った梨花さんが占った沙都子さんを推しました。
これはまぁ頭首には推せませんが纏めならそんな厳密に白さをもとめなくても良いか、といった妥協的なところもあります。

\|竜梨鷹大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭_多多多多多頭多多多
決|__纏決纏纏決_纏決纏
頭|悟_沙沙沙沙沙沙北沙沙

投票では多数決纏め役沙都子さんなのですが、よろしいのでしょうか?
それから沙都子さんにはお願いできるのでしょうか?
前原圭一(DM) (11回目)   20時57分  2006/6/21(水)
>悟史
>沙都子はまだしも、僕と富竹さんを比較して僕のほうが上と感じた理由、少し気になるからできるなら教えてほしいな。
正直言いにくいことだが、悟史は大半の発言が自分の考えとそれの理由などを述べていて全体的にしっかりってイメージがある。それに対して、富竹さんは…ちょっと冗談、とかそういう発言が結構混じってたから、そういった発言…というよりも口調になるのか、で印象に差がついたってのが大きい
といっても、圧倒的に悟史のほうが富竹さんよりもCOOLっぽかったってわけじゃないし、やっぱ印象…ぶっちゃけていえば直感みたいなものによる面が大きいかな

>知恵先生
知恵先生を襲撃して巫女−検死ラインをCS、か…確かにそれもあるよなあ…うーん…これに関しては鬼側がそれを考えなかった、あるいはやはり知恵先生を襲撃しない理由があった、とでしか今の状況からはいえないな
いったんこっちの方向で考察してみるか…いい考えがでるかわからないが
竜宮レナ(巫女) (16回目)   21時0分  2006/6/21(水)
>圭一くん(7回目)
>DMよりも能力的にも、襲撃対象としても役立てると思える
>代行を占い対象として入れたってこと。

白判定を出された代行が襲撃されて何の役に立てるのかな、かな?
襲撃されにくい場所を作るって意味だったら
それこそDMペア占いが一番だと思うんだけど。

>大石さん(6回目)
>知恵先生が人よりに考えてますね。
>昨日の人の意見を参考に意見を考えているようでしたのでねぇ。

はぅ、これは黒要素にもなりえると思うんだけど…

>あと二日目に知恵先生憂慮はあまりみたことがないので、
>考えていませんでしたねぇ。

前例は掃いて捨てるほどあると思うんだよ?(汗
それに今回の場合、魅ぃちゃんが本当に鬼だったとしたら
初日に憂慮するのとあんまり変わらないと思うんだけど、どうかな?
同じ質問は葛西さんにもしてみたいんだけどね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時1分  2006/6/21(水)
>圭一
なるほど、印象か。うん、わかったよ、答えにくいことを答えてくれてありがとう。


む、ご飯ができたみたいだから食べてくるね。
最悪でも提出時間になるであろう時間までには戻ってくるよ。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時1分  2006/6/21(水)
ご馳走様でした。
今から本参加だよ!

>大石さん(7回目)
まぁ大体同じ結論に行き着くよね。ただ、
>+襲撃検死先を占った巫女は信頼されやすいですからねぇ。
これはどうだろ?
僕はむしろ逆だと思う…って朝の考察で言ったよね。
僕の中での梨花ちゃんの信用度は昨日から変わらないままだよ。

>葛西さん
知恵さん襲撃は怪しすぎるからあえてするのかしないのかってとこだね。僕は昨日の時点でならされてもおかしくはないと思ってた。
>明日以降生き延びてしまって苦しい思いをするとは限りません
葛西さんが苦しい思いをしなくても、生き残ってる警備を見る人は苦しい思いをするんだよ…頼むから早くGJしちゃってね(ぁ

>悟史くん(4回目)
うん、だから今日園崎憂慮でもいいかなって言ったんだけど…。
警備鬼が疑わしいから他の人に警備憂慮について聞いてるけどあんまり賛同は得られないな。まぁグレー他にいっぱいいるから当然っちゃあ当然なんだろうけどさー。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時3分  2006/6/21(水)
>all

\|竜梨鷹大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭_多多多多多頭多多多
決|__纏決纏纏決_纏決纏
頭|悟_沙沙沙沙沙沙北沙沙

多数決と私推しの票が過半数を超えていますので纏めについては越えてませんけど多数決纏めの私纏めで宜しいかしら?
宜しければ、(日没)30分前提出の3分後まで有効でお願いしますわね。
表等の纏めについては私がしますので結構ですの。

後、変更についてもあるなら早めにお願いしますわね。

>葛西さん
監督襲撃で巫女の信用度に変化は殆ど無いと私は思ってるんですけど、まあ考え方の違いかもしれませんわね。纏めなら確かに厳密でなくても良いでしょうし了解ですの。
回答有難う御座いますわ。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時3分  2006/6/21(水)
久し振りの、豪勢な夕食?を満喫してまいりました。
テープ再生中・・・・・では、質問に答えていきますね。
>レナさん(9回目)
>>>鷹野さんを選ばなかった理由は何なのかな、かな?
入江先生が【鬼】OR 【K】だからではないでしょうか。
そうすると
梨花ちゃま【鬼】OR真人ー監督【鬼】OR【K】ー警備誰かとか考えたんですけど。
それとも、それとも梨花ちゃまー監督の【鬼】+【K】
反転とか。

>>>人でも間違えることはあるし、よりベストを尽くしたいと思うなら
他と違っていても自分の意見を通した方がいいと思うんだよ。

既に心証的なものと、立ち位置からして村に貢献しようとしたら意見合わせたほうがいいかな・・・・と思ったのですが、やはりもっと積極的になったほうがいいのかな。
少しでも生きたいので・・・:

>悟史くん
・・・・・私の事嫌いになったわけじゃないんだよね?
悟史くんの為だったらしょうがないんだよ、ね(泣)
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時3分  2006/6/21(水)
>警備
というか、知恵先生そんなに白いかしら?

私の知恵先生の判断基準が【代行を上手く使ってくれそうか】だからかもしれないけど……
知恵留美子(代行) (12回目)   21時5分  2006/6/21(水)
>圭一くん
私が鬼だから襲撃されない、っていうのがあなたからは一番考えやすい理由だと思うんですが、それについては?

>沙都子さん
出来れば早いに越したことはないですが、昨日のを見ていればその時間が妥当ですね、問題ありません
前原圭一(DM) (12回目)   21時7分  2006/6/21(水)
>レナ
…あ、そうか。能力的にはいっそ白判定出してもらったほうが人側としては若干安心できるが、襲撃対象としては…占いよりも襲撃してもらって死んで、白と見れるようになったほうがいいか
すまん、これは俺の思い違いだった
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時8分  2006/6/21(水)
>レナちゃん(15回目)
よ、良かった…昨日レナちゃんの質問に対する僕の回答の後返事くれなかったから、レナちゃん僕のこと嫌いなのかと心配してたよ(汗
今日は返事くれてありがとーぅ!

>うーん、確かにちょっと便乗されたような気分にはなったけどね。
人の意見に便乗するのは鬼のよくやることだと思ってるから、僕は余計に気になったんだよね。
そんで便乗するきっかけとなる発言をした人は大抵鬼じゃない。
あってもKって考えてるからレナちゃんは今のところ人っぽいと思ってるんだけど…そのレナちゃんに疑われてる僕。うまくいかない…

>富竹さんも昨日の時点(14回目)で
>>でも知恵さんは自分に占いはいらないって言うのか…ふむ…
>と、一応は納得してたんじゃないのかな…かな?
納得したっていうか…了解した?
他に占いを当てて欲しいって気持ちになるのは分かるけど、グレー憂慮される可能性が高い知恵さんがそうまで占いを拒むのか…→知恵さん占われるの都合悪いのかな…?とは考えたね。
前原圭一(DM) (13回目)   21時13分  2006/6/21(水)
>知恵先生
可能性の一つとしては考えたけど…あってもKかなって思ってたかな
私占いはいらない、とか全体的に強気で、いざというときは独断もやむをえないぜってスタンスは…さすがに鬼としては少々命知らずというか…もう少し臆病なものじゃないかなって思ったからな。
そういった点で鬼って可能性は排除してたかな
竜宮レナ(巫女) (17回目)   21時14分  2006/6/21(水)
>詩ぃちゃん(7回目)

え、えっと…
【詩ぃちゃんが鷹野さんを頭首に推さなかった理由】
を聞いたつもりだったんだけど…
どうしてそこで監督鬼Kの話が出てくるんだろ、だろ?(汗
それと監督が鬼Kだとしたら、
鬼側は自分から仲間を減らすような襲撃をしたことになるんだけど
ちょっと変だとは思わないかな?…かな?

>知恵先生(8回目)
>後考えられることとしては警備人Kでわざと怪しくみせている場合
>などでしょうか、こっちの方がまだ自然ですね

うーん、その可能性は考えていなかったんだよ。
確かに警備を憂慮させることを狙うならそれもあるかな。
ただその場合、巫女に鬼がいないと厳しいんじゃないのかな?
両巫女人なら既に鬼の居場所は相当絞られてることになるし
今夜巫女を抜くなら結局、その警備の鬼Kが濃厚になるのは同じ。
だったら初日から巫女を抜いておいた方が良かったかなって。
巫女抜きの鬼配置で警備人Kなのにあえて検死襲撃したとすると
【園崎―警備K―誰か―知恵】とかじゃないと腑に落ちないんだよ。
葛西辰由(警備) (11回目)   21時15分  2006/6/21(水)
>レナさん16回目
>鷹野さん8回目
私としては、変な飛び方の代行が無かったので人加点です、鬼側が代行を使うなら早めに能力者なんかを潰しておいた方が良い気がしますので。
そのため人側の強力な武器である代行を温存しようという考え方ですね。それは園崎憂慮でも変わらない、と考えます。

>差都子さん
時間了解、纏め役よろしくお願いいたします。

ちょっとの間場を離れます。投票までには確実に・・・。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時15分  2006/6/21(水)
>圭一くん
そう? 私は全体として消極的なスタイルと受け取ったけど……

だから、妙に強気な所が逆に不審なのよねぇ。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時18分  2006/6/21(水)
>葛西さん
いや、普通鬼K知恵でも作戦上撃つ時か憂慮される時くらいしか代行は撃たないと思うわよ。

だからそれは知恵さんを人加点するにはちょっと違うんじゃないかしら?
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時18分  2006/6/21(水)
ふーむ…
気になるところは大体レナさんが質問してますし、喉があまりますわね。

では、暫定案でも出してみますわ。
一応言っておきますけど完全にブラフかも知れませんので。

【憂慮】SB
【占い】代行、残SB
【警備】大石→竜宮鷹野 葛西→梨花知恵
【代行】詩音

理由:
情報をより多くしようとした結果ですわね。
安全策で今日か明日辺りにどうにかしておきたい詩音さんに検死判定はわかっているので代行を詩音さんに。
代行の結果が必要なので知恵先生は憂慮から除外となると警備SBが候補に上がってきますけど、警備を憂慮し鬼Kだった場合BJされると厄介なので警備の方が怪しいけれど警備は除外。
となるとSBしか居ないので憂慮はSB。
占い警備については割愛ですわ。

突っ込み大歓迎、ですのよ。
どんどん入れて下さいましw
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時18分  2006/6/21(水)
>知恵さん(10回目)
>なんかレナさんと富竹さんへの質問が多いですね、私
話し合いが活発化するのはいいことだよ!
いっぱいお話しよう!ハァハァ!!

>沙都子ちゃん
時間了解だよ!
まとめよろしくね!


今日の憂慮で挙げられるのは
・SB(グレー潰し)
・知恵さん(グレー潰し)
・詩音ちゃん(安全策)

・警備(僕の意見) だよね。

僕個人はDM能力失いたくないからSBは出来れば憂慮せず占ってほしい。知恵さんは代行持っててやっぱり失いたくないから、憂慮せず占って欲しい。
警備はまだ賞味期限まで時間があるし、詩音ちゃんを先に憂慮したほうがGJの確率は上がるって悟史くんが言ってる。

…じゃあ詩音ちゃん憂慮がベスト?になっちゃうのかな…
んー…もうちょっと考えよう。うん。
鷹野三四(検死) (11回目)   21時21分  2006/6/21(水)
>ジロウさん
詩音ちゃん憂慮を推してるみたいだけど、園崎SSか私鬼なのかどちらだと思ってるの?
私は昨日の園崎が偽装対立にはほとんど見えなかったから詩音ちゃん人をほぼ決め打ってるんだけど。
知恵留美子(代行) (13回目)   21時21分  2006/6/21(水)
なんか私に対する評価が極端ですね、何かしら理由つけて人っぽいとか言われたり鬼っぽいとか言われたり…

>富竹さん
占われると都合が悪い、ということは私鬼で考えているんでしょうか?そう考えているなら素直に私憂慮に推せばいいと思うんですが、今の評価はどんな感じなんです?

>圭一くん
富竹さんも言ってますが、私鬼ならむしろ占いなんて避けようとすると思いますよ
ちなみにKでも普通襲撃されません

>レナさん
私視点から考えれば、警備人Kなら巫女鬼が高確率でいるはずです
なんか警備の人の発言が微妙に怪しいので、警備両鬼も結構ありそうだな、と思ってきていますけど
富竹ジロウ(DM) (19回目)   21時23分  2006/6/21(水)
>沙都子ちゃん(9回目)
>安全策で今日か明日辺りにどうにかしておきたい詩音さんに
>検死判定はわかっているので代行を詩音さんに。
分かってるとは限らない。
可能性は極めて低いとは思うけど、両鬼の可能性だって一応はある。

ここで代行を使うのは勿体無さすぎると思う。
これだったら共感を昨日両*するのと同じことじゃないのかな?
わざわざ両*しなくても、安全策として憂慮することができる詩音ちゃんは今日憂慮しないなら生かしておくべきだよ。

代行を使うなら、代行使用後の知恵さんを占う必要を今は感じない。
SBに占いを当てて、あまった占いは別のところに当ててもいいと思う。
それこそ巫女に範囲を持たせるのが有効なんじゃないかな。

あと警備は僕は今日も巫女固定で考えてるよ。
知恵留美子(代行) (14回目)   21時26分  2006/6/21(水)
>沙都子さん
ものすごいアグレッシブ案ですが、今日詩音さんを代行するのは昨日の時点で両*するのと大して変わらないのでは?
明日憂慮したって何の問題もないので、私としては代行を使う場面ではないと考えます
後私がこんなこと言うのもおかしいですが、詩音さんの判定がどうでもいいなら、私と詩音さんの両*も可能ですが
前原圭一(DM) (14回目)   21時27分  2006/6/21(水)
>知恵先生
そうかな…まぁ、一日目は普通はそうか。やるとしたらもうちょい先ってことかな…

>鷹野さん
うーん…そうかな?どっちかというと積極的な面があるように見えたけど

沙都子への突っ込みは富竹さんがしてしまってるから省略、と
竜宮レナ(巫女) (18回目)   21時28分  2006/6/21(水)
>レナ(17回目)
あ…巫女抜きの鬼配置で警備人Kなら【魅音―警備K】までは確定、
この条件だと【魅音―警備K―SB・知恵の中から2人】
まで確定しちゃうかな。

>葛西さん(9回目)
>大石さんの隠れ蓑に残されたと仰っていますけど、
>鬼側が警備を意図的に残す事は易しくは無いかと存じます

人警備が1人だけなら範囲外を抜くのは簡単だと思うんだよ?
最悪の場合、邪魔になってきたら直接襲撃で消せばいいんだし。
それに、昨日みたいな巫女固定警備案を出された状況で
範囲外警備をした上に検死のどちらを守るかで1/2…
ここまでギャンブルに出ることができる警備は珍しいんじゃないかな?
警備を意図的に残すことは易しくは無いと言うけれど
序盤ならぜんぜん難しくはないと思うんだよ。
中盤以降どうしても葛西さんの存在が邪魔になってきたら
大石さんが鬼なら100%安全に*せるわけだしね。

>知恵先生(10回目)
>レナさんは今日の憂慮を警備とSB・私で考えた場合、
>どちらがいいと思ってますか?

警備=知恵先生>圭一くん>>富竹さん、かなぁ。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時29分  2006/6/21(水)
>レナさん
ごめんなさい・・・・・///かなり脱線というか
意味すら分かってなかったようです(涙)
【詩ぃちゃんが鷹野さんを頭首に推さなかった理由】
これも、だめだめなんじゃ・・・っと言われる要因ですが
あの時点で鷹野さんの発言(私発言時だとx1回)
で判断する内容ではなかったからです。
それと、頭首制で色々とどうなるのかな?と思って。

変な所で時間割いてもらってごめんなさい(涙目)
富竹ジロウ(DM) (20回目)   21時30分  2006/6/21(水)
>三四さん
そうだなぁ。
襲撃の考察から三四さんは人なんじゃない?みたいに感じはしたくらいだから鬼っぽいと思ってるわけじゃない。
けどその僕の考察がまんまと鬼に踊らされてるんだとしたら完全に馬鹿を見てるよね。だから疑ってるわけじゃないけど疑わないことはしないって感じ?
詩音ちゃんに関しては昨日憂慮に挙げたくらいなんだけど、園崎のSSとは全く思ってない。SSにしてはお粗末すぎるからね。
つまるところどっちも鬼っぽいとは思ってないけど能力見たら詩音ちゃんもう無能だから「安全策」で憂慮しよう、襲撃場所を減らそうっていう意図だよ。
…ってもまだ決めてないけどね…警備憂慮も捨てがたいんだ…

>知恵さん
昨日の時点ではそれが引っかかって、鬼なのかな?と疑いもした。
今も時々鬼なんじゃないの?っていう気持ちになる。
けど代行能力はそれを上回るだけの価値があると思ってるんだよ。
だから憂慮はしないで占いで判断しようと思ってる。
明日鬼判定出たら多分憂慮に挙げると思うけどね!ゴメン!
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時33分  2006/6/21(水)
ただいまもどったよ。これからさくっと議事録読んで参加するね。


>沙都子
とりあえず提出時間了解だよ。
前原圭一(DM) (15回目)   21時33分  2006/6/21(水)
>レナ
>知恵先生(10回目)
>レナさんは今日の憂慮を警備とSB・私で考えた場合、
>どちらがいいと思ってますか?

>警備=知恵先生>圭一くん>>富竹さん、かなぁ。

一応、この部分の理由を教えてもらえるか?
知恵留美子(代行) (15回目)   21時35分  2006/6/21(水)
>レナさん
あ、スルーかと思ったら答えてくれたんですね、ありがとうございます
順位付けなのでわかりやすいですね、参考にします

>富竹さん
微妙な評価ですね(笑)
私の今の意見は詩音さん憂慮なので、多分私自身のことは占い範囲に含める程度です、とあらかじめ宣言を
ますます怪しいですが、気にしません
北条沙都子(DM) (10回目)   21時36分  2006/6/21(水)
>富竹さん
>可能性は極めて低いとは思うけど、両鬼の可能性だって一応はある。
ええ、一応はありますわよ。
監督襲撃が謎過ぎますので可能性だけだと思いますけど。
共感両鬼を二人共切り捨てる理由が判らないと思いますわ。
富竹さんも言ってましたわよね。
>代行
今日有効に使えるのなら勿体無くも何とも無いと思うんですけど。
村視点で有効に使える機会はそうありませんしね。
>これだったら共感を昨日両*するのと同じことじゃないのかな?
同じだとは思いませんわね。
両*ならば何の情報にもなりませんから。
>占い
では、憂慮は誰にするんですの?
この場合他に憂慮先がありませんわよ?
それに、知恵先生へも判定は必要だと思いますわね。
グレーですし。
>警備
それは考え方の違いでしょうねw

>鷹野さん
>うーん、そうなのかしらね……数多くの神警備をこの目で見てきたせいかしら?
神警備が神と呼ばれる理由を考えてみてくださいまし。
そんなに凄い警備ばかりならそれが普通になってきません?
だから、その警備が神なだけであって実際にGJされる可能性は低いのでは?
鷹野三四(検死) (12回目)   21時36分  2006/6/21(水)
>ジロウさん
というか、なんでDMのジロウさんがグレー憂慮にしないのかが不思議でしょうがないのよ。

推理する立場のあなたからすればグレーは極力削りたいんじゃないかしら?
竜宮レナ(巫女) (19回目)   21時38分  2006/6/21(水)
>沙都子ちゃん(6回目)

んー、だから(レナ―)鷹野―詩音 って表記にしたんだけどね。
レナを人決め撃ちしてるんじゃないなら構わないんだよ。

>知恵先生(11回目)
>ちなみに今日詩音さん憂慮なら、憂慮先代行はまずしません
>詩音さん人なら最悪、鬼だとわかっても
>村視点で手に入る情報は鷹野さんと私の対立のみ

じゃあどうして昨日は魅ぃちゃん憂慮先代行を考えたのかな?
1日で考え方が変わるほどの出来事があったのかな?…かな?

>悟史くん(6回目)
>鷹野さんが襲撃されると魅音鬼鷹野さん人が基本の思考に〜

園崎の人鬼についてはそこまで重要な問題じゃないと思うんだよ。
知恵先生にも言ったけど、レナは初日の票の動きを見るつもりも無いし
【レナ―鷹野―詩音】だとすれば鬼切りがあったことになるし。

>余裕があるときはかならずしも正解を選ばなくてもいいと思うんだ。

うーん、見ようによっては最後の最後に登壇する心積もりの
鬼Kとも取られかねないから…レナは極力の自薦が好みかな。
どうせ*票でも構わないなら尚更なんだよ、だよ。
知恵留美子(代行) (16回目)   21時40分  2006/6/21(水)
>レナさん
いまさらそれを持ち出してきますか(汗)
昨日散々言いましたけど、あれは警備固定のための布石ですよ?
まさか検死普通に捨てて警備固定なんて案が通ると思ってませんでしたし
北条沙都子(DM) (11回目)   21時40分  2006/6/21(水)
>圭一さん
>沙都子への突っ込みは富竹さんがしてしまってるから省略、と
えー(何
省略しないで下さいましー。
突っ込んで欲しいですわよ。
完全にかぶるって事も無いと思いますしね。

>知恵先生
>ものすごいアグレッシブ案ですが、今日詩音さんを代行するのは昨日の時点で両*するのと大して変わらないのでは?
いえいえ、違いますわよ。
両*なら、情報にならないのに対しこちらならしっかりと情報になりますもの。
偽っている可能性もありますからね。
>明日憂慮したって何の問題もないので、私としては代行を使う場面ではないと考えます
>後私がこんなこと言うのもおかしいですが、詩音さんの判定がどうでもいいなら、私と詩音さんの両*も可能ですが
情報が欲しいなら判定がどうでも良いのではなく判定こそが重要ですの。
ですから憂慮でも両*でもなく代行が必要ですのよ。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   21時43分  2006/6/21(水)
圭一くんも聞いてるけど、
>レナちゃん(18回目)
>警備=知恵先生>圭一くん>>富竹さん、かなぁ。
あれ…?
昨日から僕疑ってたんじゃないの???
意見変えてくれたのかな?

>知恵さん
ちょwwwww
まぁ気持ちは分からなくも無いから了解だよ。


>沙都子ちゃん
>同じだとは思いませんわね。
>両*ならば何の情報にもなりませんから。
結果的には変わらないと思うよ。
知恵さんから詩音ちゃんに人判定が出ようと鬼判定が出ようと、三四さんと対立するのか園崎両鬼の可能性がどうこうって話をするだけになるんだからさ。それならまだ詩音ちゃん憂慮で憂慮先代行デモした方が結果は出ると思う。

>では、憂慮は誰にするんですの?
>この場合他に憂慮先がありませんわよ?
詩音ちゃんか警備。
わ〜!三人も候補がいるよ!

>三四さん
グレーなら占えばいいと思ってるからだよ。
さっき言った通り僕自身のDMとしての能力、知恵さんの代行。
どっちも捨てがたいんだよね。
北条沙都子(DM) (12回目)   21時44分  2006/6/21(水)
>レナさん
どっちかと言うと怪しんでますので心配無用ですわw


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_


表投下しておきますわねー。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時44分  2006/6/21(水)
>詩音
ん…別に詩音が嫌いになったから憂慮候補に上げたんじゃあないよ。それは、絶対に違うから。うん…


>沙都子(9回目)
ここで偶数にするのはどうかと思うな。
一応判定上鷹野さんからの詩音への検死結果は確定ではないわけだし。
魅音の検死結果が白だったならともかく、ここで詩音相手に偶数になる代行っていうのはどうかと思うな。
それ以外については詩音憂慮でない前提なら気になる点はないね。


>鷹野さん(6回目)
なんか無視しちゃってたっぽいんでここで返事です。
安全策をとるのに先に知恵先生を憂慮なりしなくちゃならない理由って何ですか?
今日知恵先生に手を入れて明日詩音憂慮でも、その逆でも、勝敗については変わらないと思いますが。
強いて言えば今日知恵先生憂慮のほうが若干検死結果がでる可能性が高い程度ですね。
これも知恵先生憂慮の本質たる代行への対処って点にはかかわらない点ですし。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時44分  2006/6/21(水)
ただいま、戻りましたよ。
>レナさん
>昨日の人の意見を参考に意見を考えている。
黒要素にもなるんですか・・・。
投票や暫定案の以外のときもそうなんですかねぇ。
今後の推理のために教えて下さると助かりますなぁ。

>あと二日目に知恵先生憂慮
ふむ、私の読んだりしているものが偏っていたんでしょうかねぇ。
サンドウィッチ食べながらセオリー見ていたんですが、知恵先生憂慮は必然ではないんですね。
正直、鷹野さん鬼の可能性を考えるためにも、代行があったほうがいいとおもうんですね。
まぁ、人柄は勘ですが、ちょっと怪しい気がしますけれどね。
あ、でも、梨花さんに占ってもらってもいいんですかねぇ。うーん。

>富竹ジロウ(16回目)

>+襲撃検死先を占った巫女は信頼されやすいですからねぇ。
私は信頼あがってますねぇ。まぁ、副産物的な要素だとは思いますけどねぇ。
知恵留美子(代行) (17回目)   21時45分  2006/6/21(水)
>沙都子さん
…つまり、鷹野さん(村視点では私も)に対する判定を含ませるための代行ということですね
でも、私は鷹野さんが判定を偽っているとしたらKだと思ってますし、例えば私と鷹野さんが対立するような状況になったとしてそこまで大きな情報は得られますか?
特に【詩音さん人】とかなら、代行大損の気がしますし

>富竹さん
だってそれ以外やりようがないじゃないですか…
ちなみに富竹さんを鬼だとは私あまり見ていません、Kなら意外と疑っていますが
竜宮レナ(巫女) (20回目)   21時47分  2006/6/21(水)
>沙都子ちゃん

遅くなっちゃったけど時間了解なんだよ。
纏め役よろしくお願いするんだよ、だよ。

>富竹さん(17回目)

無視してるつもりはなかったんだよ…ごめんなさいなんだよ(汗
富竹さんのあの返事に対しては何となく鬼っぽいとは感じたけど
確証にまでは至らなかったから自分で占いたいって案で出したんだよ。
全体的には富竹さんの発言には頷かされることが多いんだよ。
レナは基本的に突っ込み優先で腑に落ちる発言はスルーしてるからね。
沙都子ちゃんへの突っ込みなんかもっと少なかったと思うんだよ?

>葛西さん(11回目)
>私としては、変な飛び方の代行が無かったので人加点です、
>鬼側が代行を使うなら早めに能力者なんかを
>潰しておいた方が良い気がしますので。

逆に、知恵先生が鬼側で昨日代行を撃つ必要ってあったのかな?
巫女は葛西さんたち人警備ががっちり守ってくれてたし
検死両*なんてそこまで重要なこと?
しつこいようだけど園崎はローラーにかける流れになってたんだよ。
鷹野三四(検死) (13回目)   21時48分  2006/6/21(水)
>悟史くん
まさしくそれよ。
検死としての判定を見たい。

というか、詩音ちゃん憂慮に傾いてる時点で怪しいわ。

まだ昨日寡黙な上に突っ込み処満載な案を出してくれて、今日も考えがあやふやな圭一くん憂慮の方がまだわかると思うんだけど。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時48分  2006/6/21(水)
>富竹さん
>詩音ちゃんか警備。
>わ〜!三人も候補がいるよ!
代行詩音のがある以上無理ですわ。
SB以外にありませんわね。
>知恵さんから詩音ちゃんに人判定が出ようと鬼判定が出ようと、三四さんと対立するのか園崎両鬼の可能性がどうこう
初日に両*ではそうなりませんわよね?これだけでも違うと言えるんじゃありません?
後、ちょっと気になったんですけどどっちも鬼判定の話なのはどうしてですの?
>憂慮先〜
撃ったかどうかも判りませんし、それこそ代行の無駄遣いなんじゃありません?
前原圭一(DM) (16回目)   21時50分  2006/6/21(水)
>沙都子
そういうことなら…基本的に代行にかかわる突っ込みだが、今日そういう形で使うならやはり昨日のうちに、両*で使ったほうがまだ有用だと思う
勿体ないとかって程度でなくて、意味があまりないっていう事でな。
詩音を憂慮しないなら三日目憂慮。これは昨日からレナとかが言ってるように、三日目までに憂慮しさえすれば即負けはありえないわけだし、もし詩音を憂慮しないなら放置も有りだと思っている園崎の片方、あるいは両方が鬼側なのは確定事項なわけだからな
後、代行は能力があってこその代行。もしも使うなら占う必要性はあまりないと思うがな…まぁ、襲撃先が代行先と被せられて、知恵先生が鬼Kで代行を使ったと騙るって可能性もなくはないがな。そういう意味で、必ずしも占いが必要でないというわけではないが…それよりもほかのグレー潰しをしてもいいんじゃないかって思う
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時51分  2006/6/21(水)
ぎりぎりね…用事で少し席を外して居たの、御免なさい。

テープを聞き返してくるわ
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時52分  2006/6/21(水)
>富竹さん
・・・・これも、共感者の定めなんですね。
悟史くんの事、宜しくお願いします〜w
>悟史くん
きゅんきゅん・・・☆悟史くん頑張って。
悟史くんの気持ち、なんとなく分かったから(泣)
富竹ジロウ(DM) (22回目)   21時54分  2006/6/21(水)
>知恵さん(17回目)
まぁそうだよね。
って今度はK疑惑かぁ(苦笑
僕って人気者だなぁ!;−;


>レナちゃん(20回目)
>沙都子ちゃんへの突っ込みなんかもっと少なかったと思うんだよ?
あれ、そう…か、な。
ごめんごめん。ついつい自分ばっかり嫌われてるーみたいに思っちゃって…自分に対するレスに敏感になるのはしょうがないよね!ってことで☆


>沙都子ちゃん
>代行詩音のがある以上無理ですわ。
その代行詩音は良くないんじゃないかって考えの下、なんだけどな…
初日に両*でもなる時はなると思うよ。対立。
まぁそんなことになったら今日は知恵さん憂慮が鉄板だったんだろうけど。幸いそんな暴発はしないでいてくれたね。

>どっちも鬼判定の話なのはどうしてですの?
え?
………ほんとだorz
知恵さんが三四さんと対立したり両鬼の話になるのは知恵さんから詩音ちゃんに鬼判定が出た時だけだよね…ごめん、素でうっかり。
それでもやっぱり今日両*は悪手だと思うよ。
後々厄介なことになりそう。
北条悟史(DM) (10回目)   21時55分  2006/6/21(水)
>レナ(19回目)
んーどっちかっていうと人鬼(K)で大事なのは鷹野さんの方。
検死は基本的に襲撃されれば人だよね?
で、人扱いとなれば的外れや鬼有利の意見でも間違っているだけって見方になっちゃう、それがねらいなんじゃないかなって。
意見を参考にされることも多いから誘導もかけられるだろうしね。

んー、っていうか最後、鉄火場になれば決定権にかかわる気はあるよ。
そこまで生き残って、信用を稼いで推理をして、負けないようにすることが僕らDMの役割だと思っているからね。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   21時55分  2006/6/21(水)
>沙都子ちゃん(9回目)

反対、かな。それで鷹野さんが襲撃されてたら別に情報増えないし
そもそも詩ぃちゃんへの判定は重要じゃないと思ってるから。
これはレナ視点で鷹野さんK以下が確定してるから
言えることなのかもしれないけどね。

>詩ぃちゃん(8回目)

答えてくれてありがとうなんだよ。
後でいいから監督が鬼Kだと考えた理由の方も聞いていいかな?

>圭一くん(15回目)

まず警備は状況的にも発言的にも怪しんでるの。
でも残しておいてもどのみち最後までは残れないとも思ってる。
知恵先生は発言から疑ってる。
圭一くんと富竹さんの差は純粋に発言内容からだね。

>知恵先生(16回目)
>いまさらそれを持ち出してきますか(汗)
>昨日散々言いましたけど、あれは警備固定のための布石ですよ?

布石を打つ必要はなかったと思ってるし
鬼鬼で割れた共感への判定はそんなに重要視してなかったからね。
前原圭一(DM) (17回目)   21時58分  2006/6/21(水)
>レナ
OK、わかった…まぁ、仕方ないかなって自分でも思ってるさ

さて、そろそろ30分前か
知恵留美子(代行) (18回目)   21時58分  2006/6/21(水)
>富竹さん
一応順番としては、人>K>>鬼、くらいですよ
かなり勘に近いので気にしないで下さい

>レナさん
んー、私は必要だと思ったので提案したんです
とりあえず今日の憂慮先代行の話とは意味が違う、という点だけは理解してください
北条悟史(DM) (11回目)   21時59分  2006/6/21(水)
>鷹野さん
僕視点では検死結果は重要じゃありませんね。特に知恵先生の検死結果に興味はないです。
占いがあたっているならまだしも、グレーの知恵先生の検死結果なんて鬼なら検死を安全策憂慮ができるな位にしか思いませんから。
それとも、二つ目の鬼判定をだしてさっさと退場したいって考えなんですか?
それなら至極納得がいきますが。

詩音憂慮を振った理由については十分説明したと思いますが。
今日の検死結果を重視せず、また占いを当てて状況を絞ってから人憂慮でもいい状況にする。どこか破綻していますか?
北条悟史(DM) (12回目)   22時0分  2006/6/21(水)
ってやば、意見交換に集中してたらもう時間だよ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|任

とりあえずこれで、理由は後で。
北条沙都子(DM) (14回目)   22時0分  2006/6/21(水)
>知恵先生
>鷹野さん(村視点では私も)に対する判定を〜
ええ、そういう事ですの。
>でも、私は鷹野さんが判定を偽っている〜
諸事情で詳しい回答は後に回させてもらいますわ。
ただ、鷹野Kについては私もそう思いますわね。
>特に【詩音さん人】〜
この場合はこれはこれで一つの情報なので悪くは無いかな、と思いますの。
これには代行判定である必要がありますし。

>にーにー
>ここで偶数にするのは〜
GJおきても知恵先生が鬼Kでも偶数になりますし、奇数偶数について私はそんなに重要視してないんですの。ま、これについては考え方の違いでしょう。

>圭一さん
今日の代行使用については知恵先生と鷹野さんの判断等に繋がると思いますの。ですので私は意味は十分にあると思ってますわ。
占う事については、グレーである事と代行を使うからこそですの。
代行を使わせる以上判断材料になるものがなくなりますので占いを当てる必要性が出てくると思いますし、判定を出す事で上手く行けば更に絞りが出来るかなと。
知恵留美子(代行) (19回目)   22時0分  2006/6/21(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|圭一|富知|竜宮|梨花|封

憂慮は詩音さんで、これは考察の上で詩音さん鬼を疑っているからという理由が大きいです、安全策を1日早めているだけですが結構有効かと
占いは、一番気になる圭一くんをピンポイントで
私と富竹さんは範囲でお好きな方を
今日巫女生存ならほとんど判定が出揃うので、やはり巫女固定でお願いします
代行は、憂慮先代行に意味を見出せないので封印します
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時0分  2006/6/21(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|詩|知恵|残遺|梨知|竜鷹|任

理由後述
鷹野三四(検死) (14回目)   22時0分  2006/6/21(水)
鷹野|知|富竹|圭一|竜鷹|梨花|封

憂慮は知恵さん。
残念だけど代行をうまく使ってくれるように見えないし。

占いは心象のいい者同士ね。
警備は昨日と同じ。
ただし私襲撃の可能性もあるから大石さんに預けてみたいわね。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時0分  2006/6/21(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|大|知恵|富竹|遊撃|巫女|封

憂慮、色々迷ったけど大石さんで。
三四さんの13回目の発言で詩音ちゃん憂慮に傾いてるのが怪しいって言ってたのが引っかかったから詩音ちゃんを省いて、SBと知恵さんは除外したら警備憂慮が一番かなって思ったから。
警備でも怪しいほうを挙げたよ。葛西さんも微妙ではあるけど。

占いは知恵さんと僕。
ギリギリまで知恵さんと圭一くんにしようと思ってたけど梨花ちゃんの判断がつかないのに圭一くんを任せたくなかったから僕で。
レナちゃんの方が信用できそうだから知恵さんは任せたよ。

大石さんは憂慮に挙げたのでGJ狙い!頑張れー!!
葛西さんは巫女固定ね。
知恵さんの代行は撃つ意味が感じられないので封印で。
大石蔵人(警備) (10回目)   22時0分  2006/6/21(水)
30分前ですよねぇ?

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|圭|任意|鷹野|竜鷹|梨知|詩
竜宮レナ(巫女) (22回目)   22時1分  2006/6/21(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

理由後述なんだよ、だよ。
葛西辰由(警備) (12回目)   22時1分  2006/6/21(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|富|圭一|知詩|竜鷹|梨花|封
北条沙都子(DM) (15回目)   22時1分  2006/6/21(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|大|圭一|富竹|竜鷹|梨知|任

後述ですわ。
前原圭一(DM) (18回目)   22時2分  2006/6/21(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|圭一|富竹|竜高|梨鷹|任

やべ、遅刻したか…理由は後述で
大石蔵人(警備) (11回目)   22時3分  2006/6/21(水)
【憂慮】
怪しい人は襲われろ派なので、富竹さんは怪しいです。
占いたいのもまた富竹さん。
圭一さんは人だと思うのですが、理不尽ですか・・・そうですよね。
私もGJ狙いますんで冥土でお会いしましょう。
【占い】
検死の信憑性をあげたいのでこのようにしました。

【警備】
巫女と検死、代行ここらへんが大事だと思うので、適当にわりふりました。

【代行】
検死の信憑性あげてみるのはどうでしょうか?
園崎詩音(共感) (10回目)   22時4分  2006/6/21(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|知|任意|富野|竜鷹|梨知|封
時間がないので理由は後述。
知恵留美子(代行) (20回目)   22時5分  2006/6/21(水)
>沙都子さん
沙都子さんの案、原型残ってませんね(笑)
すがすがしいくらいにあれはブラフでしたか
ところで、私を占いに含めないにもかかわらず、警備の範囲に入っているのはなぜです?

>詩音さん
突っ込みどころ多いんですが、私憂慮しながら警備してどうするんでしょう?
北条沙都子(DM) (16回目)   22時6分  2006/6/21(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|大|圭一|富竹|竜鷹|梨知|任

>憂慮
昨日今日の発言から比較的知恵先生は人っぽいと思ってますの。
ですので知恵先生は除外。
詩音さんは明日憂慮で十分だと思ってますし、SBはどっちも微妙な気がしますけど状況的に残した方が良いと判断して除外。
とすると残りは警備ですけど、これは発言からですわね。
どちらかと言えば大石さんの方が信用稼ぎっぽいと言うか鬼っぽいと思ったので憂慮は大石さんですの。

>占い
判断のつかない圭一さんをレナさんのほうに。
富竹さんを梨花に。

>警備
巫女を変えずに鷹野さんをラインを割らずレナさんのほうに、梨花の方に監督の変わりに知恵先生を入れた形ですわね。
固定にする意味は無いと思いますので。

>代行
任意ですの。
葛西辰由(警備) (13回目)   22時6分  2006/6/21(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|富|圭一|知詩|竜鷹|梨花|封

【憂慮】
グレー潰しで、ちょっと意見に気になるところのあった富竹さんを
【占い】
今日も突っ込みが鋭い竜宮さんに残りのDMの圭一さんを
梨花さんはあれですね、どこを占うか判断できませんし遊撃でもいいかと思います。

【警備】
は思うところありまして大石さんにはご負担をかけますが、私の方を梨花さんに固定とさせていただきました。

【代行】
まだ使い時ではないと判断します。
前原圭一(DM) (19回目)   22時6分  2006/6/21(水)
って、ミスしてる…
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|SB |知恵|竜鷹|梨鷹|任
憂慮先に関しては、状況的に鬼の可能性が高くなってきた詩音を今日のうちに憂慮してしまおう、ということで
占いに関しては、知恵先生に関してはまず占いを当ててどんな判定がでるかを知りたいから。SBが入っている理由に関しては、グレー潰し
警備に関しては、片方が巫女固定で片方が巫女+鷹野固定でも構わない。巫女が入っているのは当然ということで。鷹野さんが入っているのは、一応念のためという理由
代行は任意となってるが一応封印寄りで
北条悟史(DM) (13回目)   22時7分  2006/6/21(水)
>沙都子
人の手でGJもおきていないのに偶数にしてしまうのはきわめて悪い手だと思うよ。
詩音人はありえて、詩音人なら人の手でわざわざK憂慮ができないきわめて鬼有利な状況を作ってしまう。人憂慮で負けない日数こそ変わらないけど、これはやるべきではない手だと思うな。


さて、理由理由と。

憂慮については詩音の*をもっとも有効に使えるのは今の時点でありえるのは今日憂慮することだと思うので詩音憂慮。
占いの組み合わせについてはまずグレーで残すなら絞り的に知恵先生のほうがいいと思った点、レナと富竹さんのつながりがあってもおかしくないかなって思えた点、この二点から決めたよ。
警備は昨日と同じ。抜かれなかった以上組み合わせを変える必然はないからね。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時8分  2006/6/21(水)
>知恵先生
片方縦で片方固定って見栄え悪くありません?w
両方鷹野さんにするよりこっちの方がいいかなと思ったので入れたまでですの。
特に理由はありませんわ。
そしてあれは完全にブラフでしたわねw

占いの偏りが気になりますわね…
とりあえず集計に入ります。
園崎詩音(共感) (11回目)   22時9分  2006/6/21(水)
>知恵先生
>>>突っ込みどころ多いんですが、私憂慮しながら警備してどうするんでしょう?

あ・・・表コピーしたら変えるの忘れてました。
警備=知恵→花
遅刻したので、焦ってしまって(赤面)
竜宮レナ(巫女) (23回目)   22時10分  2006/6/21(水)
【憂慮】詩ぃちゃん
 議論で言ってたことと違うように見えるけどね。
 基本的に悟史くんの説明の通りデメリットは少ないと考えてるし
 ちょっと逆をついてみたんだよ。
 詩ぃちゃん憂慮の流れが出来てたから平気かなって思ったけど
 沙都子ちゃんの暫定案で一気に雲行きが怪しくなったから。
 後は…悪いけど、鷹野さんと詩ぃちゃんが発言から
 そこまで信頼できなかったことも大きいんだよ。

【占い】レナ→圭一くん 梨花ちゃん→富竹さん
 今日一日で富竹さんの心証がかなり上がったからね。
 もう人判定を引いても仕方ないし梨花ちゃんに任せたいかな。
 昨日は寡黙気味だった圭一くんは占い候補から外したんだけど
 今日の状況ならより判断のつかない圭一くんを占いたいんだよ。

【警備】大石さん→レナ固定 葛西さん→梨花ちゃん固定
 昨日抜きがなかった理由が、鬼鬼の組み合わせだったからなのか
 それとも他の理由からなのか…確かめたいんだよ。

【代行】封印
 ことによると明日両*をお願いすることになるかもしれないから。
北条悟史(DM) (14回目)   22時10分  2006/6/21(水)
喉にも余裕があるしまとめてみたよ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|任
知恵|詩|圭一|富知|竜宮|梨花|封
梨花|詩|知恵|残遺|梨知|竜鷹|任
鷹野|知|富竹|圭一|竜鷹|梨花|封
富竹|大|知恵|富竹|遊撃|巫女|封
大石|圭|任意|鷹野|竜鷹|梨知|詩
竜宮|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
葛西|富|圭一|知詩|竜鷹|梨花|封
沙都|大|圭一|富竹|竜鷹|梨知|任
圭一|詩|圭一|富竹|竜高|梨鷹|任
詩音|知|任意|富野|竜鷹|梨知|封
北条沙都子(DM) (18回目)   22時11分  2006/6/21(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|任
知恵|詩|圭一|富知|竜宮|梨花|封
梨花|詩|知恵|残遺|梨知|竜鷹|任
鷹野|知|富竹|圭一|竜鷹|梨花|封
富竹|大|知恵|富竹|遊撃|巫女|封
大石|圭|任意|鷹野|竜鷹|梨知|詩
竜宮|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
葛西|富|圭一|知詩|竜鷹|梨花|封
沙都|大|圭一|富竹|竜鷹|梨知|任

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|圭一|富竹|竜高|梨鷹|任
詩音|知|任意|富野|竜鷹|梨知|封

>all
圭一さんが一応遅刻なんですけど、微妙な所ですしどっちにした方がいいと思います?
詩音さんは完全に遅刻ですから無効にしますわね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時11分  2006/6/21(水)
【憂慮】
明日以降の詩音鬼疑惑を消す為と言うのが一つと、SB・知恵先生共に憂慮に踏み切るだけの物が見当たらなかったのが理由ね。

【占い】
昨日と基本的には変わらないわ。

【警備】
巫女と代行に割り振った結果ね。

【代行】
任意でお願いするわ。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時11分  2006/6/21(水)
>沙都子ちゃん(17回目)
がんばれーがんばれーさーとーこっ!
まさか本当にブラフとは思ってなかったよ(笑

>警備のお2人
二人揃って僕怪しいって判断ですか…
まぁ二日目に抜かれてない警備憂慮を言い出す時点で怪しいってところかな?
GJの機会が増えるんだから鬼なら尚更言わないと思うんだけどまぁその辺はあなた方の判断にお任せします。

>大石さん
>怪しい人は襲われろ派なので、富竹さんは怪しいです。
怪しい人は憂慮に挙げるべきです。
知恵留美子(代行) (21回目)   22時12分  2006/6/21(水)
>沙都子さん
見栄えで決めないでー(笑)
まあどうせ判断するのは警備本人だからいいですけど、占わないならまず間違いなくいらないと思いますよ、私警備

後、圭一くんの案については沙都子さんに任せますが、変更が見られる以上遅刻扱いがいいとは思います

>詩音さん
それでもなお遅刻ですけどね…私個人の案の表はものすごく参考にするので、できれば慎重にお願いします
北条悟史(DM) (15回目)   22時16分  2006/6/21(水)
>沙都子
んー、圭一入れても抜いても変わらなくない?
変わらないんだから気にしなくても良いんじゃないかな。

あ、一応鷹野さんを大石さんの範囲に入れるかが変わるかな?

っていうかこの村に限った話じゃないけど、時間に入ったかだけを見ていてそれで変わるかどうかを見ていないことが多くてむだだなぁって思ったり。
知恵留美子(代行) (22回目)   22時16分  2006/6/21(水)
私憂慮を上げているのが、詩音さんと鷹野さんであるところにものすごく嫌な感じを覚えるんですが、組織票ならもう一人くらい使いそうですし、判断が微妙…

>富竹さん
真面目に反応していた自分がちょっと悲しくなりません?(笑)
北条沙都子(DM) (19回目)   22時16分  2006/6/21(水)
集計

憂慮  詩音:4(5) 知恵:1(2) 大石:2 圭一:1 富竹:1

占い

竜宮  圭一:5(6) 知恵:2 富竹:1 任意:1(2)
梨花  富竹:5(5) 富知:1 圭一:1 鷹野:1 知詩:1 富野:0(1)


警備

大石  竜宮:3 竜鷹:4(6) 梨知:1 遊撃:1
葛西  梨花:5 竜鷹:1 巫女:1 梨知:2(1) 梨鷹:(1)

代行は省きますの。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   22時16分  2006/6/21(水)
>沙都子ちゃん(18回目)

と言うか、圭一くんの案を含めても含めなくても
結果にはあんまり関わりないんじゃないのかな…かな?

>富竹さん(21回目)
>あれ…? 昨日から僕疑ってたんじゃないの???
>意見変えてくれたのかな?

状況が変わったからね。
さすがにこの状況だと警備が怪しすぎるんだよ。
富竹さんはよく発言してくれるから、憂慮するにしても
占ってみて鬼判定が出てから…と言う考えには変わりないし。
葛西辰由(警備) (14回目)   22時18分  2006/6/21(水)
>富竹さん24回め
>鬼なら尚更言わないと
どうでしょう、二人警備を残しているのが竜宮さんの仰る通り鬼の意向があるとするならば、警備憂慮案を早くも醸し出すのは人警備の私から見れば鬼っぽいとも思えます。
北条沙都子(DM) (20回目)   22時18分  2006/6/21(水)
集計を元に決定案を。

【憂慮】詩音
【占い】竜宮→圭一 梨花→富竹
【警備】大石→竜鷹 葛西→梨花
【代行】封印

集計表に間違いが無いか確認の上セットをお願いしますわ。
北条悟史(DM) (16回目)   22時20分  2006/6/21(水)
>富竹さん&知恵先生
んー、どっちかっていうとブラフなのがあからさま過ぎて逆に本当に一部…それこそ代行の部分を通すかを…様子見していたきがしたんですどね。


>沙都子
>集計
ん。圭一入れても変わらなかったか。初見の印象のが正解だったって事だね。

さておいて、詩音憂慮はまぁデメリットの薄い案だから通るかなって思っていたけど、占いの偏りは少し気になるかな。
票数こそ過半をようやく超えた程度だけど、逆の案が極端にすくないし。
前原圭一(DM) (20回目)   22時21分  2006/6/21(水)
>沙都子
了解、セット完了したぜ

……よいこのみんなは、案を提出時には冷静にクールになorz
大石蔵人(警備) (12回目)   22時22分  2006/6/21(水)
>富竹さん・沙都子さん
怪しいですよね。がんばって、GJしてきますか。

>富竹さん
富竹さんは、鬼であろうと人であろうとよく話しているからで、後々判断がつきそうだったからですね。怪しくて占って欲しい人は憂慮なんですね。
うーん。
知恵留美子(代行) (23回目)   22時22分  2006/6/21(水)
【セット完了です】
代行はもともと任意って言われたって封印します、と宣言するつもりでしたしね

>悟史君
私は結構普通にあの案で来るのかなー、って思ってました
葛西辰由(警備) (15回目)   22時23分  2006/6/21(水)
>沙都子さん
纏め役おつかれさまです。

セット完了しました。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   22時23分  2006/6/21(水)
>悟史くん(10回目)
>で、人扱いとなれば的外れや鬼有利の意見でも
>間違っているだけって見方になっちゃう、
>意見を参考にされることも多いから誘導もかけられるだろうしね。

間違っていると見られるなら参考にはされないと思うんだよ。
それに鷹野さんの発言に信が置けるとはあんまり感じないし。
占ったレナ本人がこんなこと言うのは微妙なんだけど、
白を出した相手にも常にKの可能性は付きまとうものだからね。
だからって、悟史くんにもレナ好みの動き方をしてもらいたい…
と思うのは、さすがにわがままなんだろうけど。

>っていうか最後、鉄火場になれば決定権にかかわる気はあるよ。
>そこまで生き残って、信用を稼いで推理をして、
>負けないようにすることが僕らDMの役割だと思っているからね。

うーん、だからね、途中のどうでもいい場面では頭首を譲って
その効果があまり芳しくなかったことを理由にして
最後の最後にだけ頭首取りを狙うKもいるんじゃないかなって。

と言うか鉄火場になっても決定権に関わる気がない、なんて言われたら
レナが占った意味がなくなっちゃうんだよっ!
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時24分  2006/6/21(水)
【セット完了】
忙しいのもそろそろ終わる筈だから…明日明後日からはもっと議論に時間を割ける筈だわ、余り議論が出来なくて御免なさいね。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時24分  2006/6/21(水)
>知恵さん
ちょ、ちょっとだけね…(苦笑

>レナちゃん
そっか。
なんていうか、レナちゃんの今日の案は僕が詩音ちゃん憂慮ならこうしようって決めてたのと全く同じでちょっとドキッとした。

>葛西さん
僕と共感と?あとどこに鬼がいるのか分かんないけどその配置で人検死襲撃して人警備を残しておくの?微妙だと思うけどなぁ。
警備鬼を疑わせるにしても人警備ほど邪魔なものはないと思うんだ。
まぁ葛西さんの立場からして、その邪魔な人警備を憂慮しようって言い出した僕は怪しいだろうね。
でも同じだけ僕も葛西さんを怪しいと思って見てるから頑張ってGJするなり襲撃されるなりしてね!よろしく!!

>沙都子ちゃん
了解。
警備は巫女固定でもいいんだけど占いは文句なし。
憂慮は…まぁ第二希望が通ったからいっか。セットするよ。
園崎詩音(共感) (12回目)   22時26分  2006/6/21(水)
時間がなくてあれなんですけど(焦)
1憂慮先
知恵先生
発言が鬼っぽいようでもあるし、人の様な・・・・。
正直言って、怪しい感じが知恵先生だから、かな?

2占い先
表訂正
梨花→富野X→富竹○
色々と気になってるようなので、とりあえず一番COOLな
レナさんに任せるのが良いのかな・・・と。

梨花占い
富竹さんは資源になるかな、とりあえず判定を貰って
おいたほうが良いかなと思っただけです。

3警備
とりあえず、巫女警備ですかね。
結果如何では情報が出ます。

4代行
まだとっておいたほうがいいですね。レナさんが言っている通り、ローラーですから(涙)

時間がないので、ちょっと焦って書きましたが
ごめんなさい。
知恵留美子(代行) (24回目)   22時26分  2006/6/21(水)
>巫女のお二人
頑張って鬼見つけてください、それないと私憂慮されかねませんし
この際独断もいいかもしれませんが、そこは任せます
富竹ジロウ(DM) (26回目)   22時26分  2006/6/21(水)
>大石さん
怪しいと思って占って欲しい人なら残すのもアリだろうけどさ、
大石さん、人っぽいと思ってる圭一くん憂慮に挙げてるじゃない。
そんなことするくらいなら怪しい人を素直に憂慮に挙げたほうがいいよってこと。

…っていうかよく話してるってことを理由に怪しむのはちょっとなぁ…
喋れば喋るだけ怪しまれるなら誰も喋らなくなっちゃうよ?(汗

っと、大石さん今日は範囲警備じゃないですか!
ここらでGJかまして人の証明してくださいね!b
富竹ジロウ(DM) (27回目)   22時27分  2006/6/21(水)
>詩音ちゃん
>富竹さんは資源になるかな
資源って何!?
竜宮レナ(巫女) (26回目)   22時28分  2006/6/21(水)
>沙都子ちゃん(12回目)
>どっちかと言うと怪しんでますので心配無用ですわw

それは光栄なんだよ、だよ(苦笑

>葛西さん(14回目)
>どうでしょう、二人警備を残しているのが
>竜宮さんの仰る通り鬼の意向があるとするならば、
>警備憂慮案を早くも醸し出すのは
>人警備の私から見れば鬼っぽいとも思えます。

はぅ、そこはレナの意見を汲んでくれるんだね(汗
でも人警備を憂慮して鬼側に得ってそんなに大きいかな?
鉄火場で人憂慮すれば勝ちと言う状況ならともかく
今回はローラーをかければ余裕があるんだし
人警備なんて鉄火場までの間に襲撃すればすむことじゃないかな?
人警備なら憂慮されたその夜にでもGJを狙うことはできるんだし
こんな早い段階で憂慮に挙げるメリットは大きくないと思うんだけど。
北条悟史(DM) (17回目)   22時28分  2006/6/21(水)
>知恵先生
むぅ、僕は沙都子を高く評価しているので、あからさまに悪い手をそのまま使う気で言うとは思わなかったですね。
配置次第では良い手になりえますからそうでないことを確認しにきたというか、そんな感じだと思ってました。

>レナ
んーとね、間違っているっていうのは基本的には表ではわからないでしょう?
もし間違ってる、鬼有利に動いているってバレてもリスクがない上に、気づかれなければ参考にされ誘導ができるっていう意味なんだよ。
まぁ、昨日もあったけど、こうして表で言った時点で大丈夫なんだけどね。

効果が芳しくなかったから、っていう理由は使う気はないけど、ほかの人の動きをできるだけみたいっていうのはあるかな。
最後の判断をつけるときの参考のためにね。

最後の一言はまさにそのとおりだね(苦笑
大石蔵人(警備) (13回目)   22時29分  2006/6/21(水)
>沙都子さん

まとめ役お疲れ様でした。セット完了しました。
警備でチャンスをもらいましたね。多分最後のチャンスだと思うのでよく考えて警備しましょうかねぇ。
北条沙都子(DM) (21回目)   22時29分  2006/6/21(水)
>富竹さん
>がんばれーがんばれーさーとーこっ!
頑張りましたわ、頑張りましたわよーw

>まさか本当にブラフとは思ってなかったよ(笑
>すがすがしいくらいにあれはブラフでしたか
私の手の上で踊るがいいのですわー(マテ

>大石さん
>怪しいですよね。がんばって、GJしてきますか。
期待してますわー。
まあ、それで巫女抜かれたら本末転倒だと思うんですけど。

>圭一さんの票について
どうやら、入れても入れなくても変わらないようでしたわね。
指摘や意見有難う御座いましたわ。
>さておいて、詩音憂慮はまぁデメリットの薄い案だから通るかなって思っていたけど、占いの偏りは少し気になるかな。
気になりますわよね。
まあ、明日になってこないと何とも言えないんですけど。

>真面目に反応していた自分がちょっと悲しくなりません?(笑)
でも、反応を見る為の物だったのでその反応を参考にはしてますわよ?w
園崎茜(司会)         4時32分  2006/6/22(木)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
3日目へ進む
一覧に戻る