◆人狼のなく頃に 第555話 『痛し痒し編』 6日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り3名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2006/6/25(日)
6日目の朝となりました。昨晩は、
鷹野三四が祟り殺され遺体となって発見されました。
知恵留美子が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。3名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時58分  2006/6/25(日)
おはよう、ってあれ?
知恵先生襲撃?
んー…むずかしいなぁ、これは。
とりあえず推理はしてみるけど、二人がどんな風に確定配置のパターン決めとその配置であることの論理的裏付けとか、そういう僕説得要素を出してから言っていくことにするよ。

と、いうわけで、昨日から実は眠れてないので寝てくるよ。
遅くても夜には顔を出すので安心してね。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   9時26分  2006/6/25(日)
おはようございます、昨日は本当に申し訳ありませんでした。

ご覧の通りとは思いますが、憂慮が鷹野さんでしたので。悟史君と迷った結果、昨日は悟史くんを警備していました・・・、最終的に人確定者の悟史君の意見を大きく反映し、鷹野さん警備を外すのを恐れて私が鷹野さんを警備すると、思った鬼側が悟史君を襲撃すると読んでのカケの悟史君警備でした。
また、悟史君でGJなら終わり。また、もし悟史君襲撃だと人確定の調停者が居ない御互いを疑う三つ巴になり、混乱して鬼側有利に働くのは嫌でしたので、という理由も少なからずあります・・・。

今日は夕方あたりからはずっと居られると思います、展開上私と沙都子さんの一騎打ちで悟史君に判定を下して頂く事になります、人確定者で負担をおかけしますが、なにとぞ今日の案決定をお願いいたします。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   10時45分  2006/6/25(日)
とりあえず、先に、なんで知恵先生が襲撃だったのか考えてみました。

昨日の展開から鷹野さんへの襲撃重ねは難しく、GJを絶対に避けなくてはならない鬼側は、私への直接か、知恵先生への襲撃、悟史くんへの襲撃の三択だったのでは無いでしょうか。白確定の悟史君も警備の可能性が高く、私と知恵先生の二択から、ほぼ警備の可能性が無く、GJの可能性をほぼ固定の警備でふいにした、それだけで黒さが上がる私を残したのでは無いかと考えました。

実際に少し知恵先生や沙都子さん警備も考えましたけど、昨日のテープからまず無いとの見方でしたので万が一の人確定の頭首損失と、鷹野さん警備の案が多かったので鷹野さんには来ないだろうという考えから悟史さんを選んでしまい。鬼側を有利にしてしまった気がします。

配置なんかは帰ってきてからゆっくり熟考させてください・・・。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   16時3分  2006/6/25(日)
おはよう御座いますわ(ふぉんぐしゃ

私視点では考えるまでも無く葛西さんの鬼が確定ですわね。

で、配置については【梨花Kー魅音ー大石ー葛西】でほぼ間違い無いと思ってます。
初日から順を追って説明しておきますと
監督襲撃については、二日目三日目での詩音さん憂慮を狙いつつ、他に妥当な襲撃先が無かったから襲ったんでしょう。
知恵先生が居なくなる事により一気に警備が憂慮され易くなりますし襲撃先は検死以外には無かった筈ですからね。

二日目のレナさん襲撃、これについてはちょっと腑に落ちないような気もするんですけどレナさんを残しておいては厄介だと判断し、その上大石さんには私と富竹さんから憂慮票が入っていましたから切り捨てても痛くないと踏んだのではないかと。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   16時3分  2006/6/25(日)
三日目富竹さん襲撃と圭一さん鬼判定。
富竹さんについては、初日二日目についてもそうなんですがミスリード狙いが強く出ていたのではないかと思いますわね。
大石さんを鬼と考えた場合、この日は鷹野さん襲撃だった方が納得できますの。鬼判定が出ませんしDMも出ませんから。
それが出来ないのは鷹野さん鬼Kの場合であり大石さん人の場合なんですが、しかしデメリットがあるかと言えばそんなに無いでしょうし鷹野さん鬼説を出したり真配置に辿りつき辛くすることが出来ますのでCSを優先した襲撃としてそこまで疑問には思いませんわね。
鬼判定については富竹さん襲撃と葛西さんを庇うためだったのでしょう。人判定の場合憂慮の危険は大きかったと思いますし。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   16時3分  2006/6/25(日)
昨日の梨花だか圭一さんへの被せは
>盲信するなら沙都子を盲信しますよ(笑)
>沙都子さんが鬼になるのは【魅音・大石・沙都子・梨花K】って配置でこれ考えると結構厄介なんですが、動きとしては至極不自然です
>葛西>梨花>鷹野>沙都子 こんな感じですね
これらの発言から、知恵先生が襲撃or梨花圭一さん以外への襲撃で大石さんを鬼時に人K確定した場合もっとも憂慮されやすいのは葛西さんだと考え、負けを回避する為まだ可能性のある安全策?鷹野さん憂慮からの展開へ賭けたんじゃないかと思いますの。
時間を置いたほうが考えが変わる可能性もありますし私鬼の否定材料はその時点から一切出てませんから。
今日の知恵先生襲撃は自分の範囲を抜くわけには行かなかったので他に場所が無かったんでしょう。
大体こんな風に思ってますので疑問はありませんわね。
強いてあげるなら初日占いでSGを作らなかった点ですが、作戦ミスか好みの問題なんでしょうね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   16時3分  2006/6/25(日)
ついでに私が鬼の場合の疑問点でも挙げておきますわ。
・初日の襲撃と初日に抜かなかった事
・富竹さん襲撃と圭一さんへの鬼判定
・初日が完全な博打である事
・昨日の襲撃
・葛西さんが生きて居る事


葛西さんには昨日の質問とあわせてこれらには全て答えて貰いたいですわね。

>にーにー
>とりあえず推理はしてみるけど、二人がどんな風に確定配置のパターン決めとその配置であることの論理的裏付けとか、そういう僕説得要素を出してから言っていくことにするよ。
鷹野さんKで圭一さん鬼か大石さん鬼の梨花Kですけど昨日までに何度も言ってるように、大石さんが人には見えなかった事と4日目の圭一さんが人っぽかった点から梨花鬼の方で考えていますわ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   19時13分  2006/6/25(日)
こんばんは、今日はこれからご飯とか以外はいられると思うよ。


>葛西さん
んと、僕襲撃だったとしても2択にはなりましたが。
僕襲撃なら沙都子から葛西さんか知恵先生が鬼というDMが出ます。
僕は人確定しているためこれで沙都子か告発先のどちらかが鬼ということになりますから。
また、昨日知恵先生がさんざん沙都子警備は要らないといっていたのに沙都子警備を考えたのはなぜですか?
沙都子警備は機能については絶対に不要だったんですけど。


ここでどこまで本気かは内緒のコメントをひとつしておくと、この二日くらいの動きに関しては沙都子を疑わせる要素が多い気がする。
代行か憂慮に襲撃を合わせたのは安全策だろうが攻めた行動だろうが沙都子はまず昨日憂慮されなくなるし、葛西さんが人でも警備していなくて得心の行く知恵先生が襲撃されてたり、沙都子を疑わしくなる行動が鬼側に見られると僕は思う。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   20時2分  2006/6/25(日)
こんばんわ、今戻りました。
返答へのレスは考察の後に行います、ご容赦を。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   20時33分  2006/6/25(日)
さて、戻りましたわ。

>にーにー
>ここでどこまで本気かは内緒のコメントをひとつしておくと
それらは確かにそうですわね。
私が鬼なら当然私が憂慮されてはならないでしょうし、素直に考えたなら範囲外の知恵先生襲撃とするのが妥当でしょう。
でも、その二つについては葛西さん鬼でも当然のことですし判断材料にはなら無いのでは?
もっと言うと、私が憂慮される恐れは被せなくてもそんなに無かったように思いますし長引かせる意味も無いと思いますし、今日の知恵先生襲撃はむしろ危険だったように思うんですけど。
葛西さんの予想は私鬼。そして今までの襲撃場所は何れも警備範囲外なので今度も外に来ると考えるなら警備先は知恵先生の一択立った筈ではありません?ならば鷹野さん襲撃での襲撃被せが有効だったように私は思いますの。
ま、後者については何とも言えるでしょうけどね。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   20時42分  2006/6/25(日)
鷹野さん憂慮、知恵先生が襲撃で今日残ったのはこの三つの配置で全てになります。
【魅音・大石・沙都子・梨花K】
【共感・圭一・葛西・鷹野K】
【魅音・大石・葛西・梨花K】

私の視点では【魅音・大石・沙都子・梨花K】この配置のみが真配置として確定しています。
大石さん鬼側については、色々ありますが、やはりあのタイミングでの鷹野さん警備の怪しさから大石さん鬼を含まない可能性は村の視点でも考察から消して考えてよろしいかな、と、思ったのですが。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   20時42分  2006/6/25(日)
【共感-圭一-葛西-鷹野K】
少し考えてみましょう。
私たちは、大石さんが警備を外した時からほぼ笊の可能性を捨てて考察してきましたが、もしかしたら鬼は元々このCSをメインに使いたかったのではないでしょうか?
大石さん笊の可能性が村視点で考察から外れそうな勢いで議論が進み、大石さんが憂慮された事でメインのCSを
【魅音-大石-葛西-梨花K】
に変更したのでは無いでしょうか。
そして村側の大意に合わせて大石さんの鬼を印象付けるために富竹さんを襲撃、圭一君からDMを出させたのでしょう。
悟史さん襲撃ではなかったのはここで沙都子さんが無能力になっているのに襲撃されず残っている事に不信感を持たせないためですね。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   20時42分  2006/6/25(日)
そして大きな疑問は襲撃重ねです。
私襲撃では知恵先生のK以下が確定。こうなると議論は人である悟史さんと鷹野さんにほぼ委ねられる事になるだろうからヨシとしなかったのでしょうか。
鷹野さん、知恵さん襲撃だった場合、私との一騎打ちになりますか・・・。
正直昨日の段階で沙都子さんと悟史さん鷹野さんが残ったら私、村を勝利に導ける自信はワリと無かったのですが・・・。
知恵さんを鬼に見せようとして襲撃重ねを思いついたのは良かったけど、鷹野さん憂慮が安全策なのを忘れてたとか・・・
私の範囲外GJを恐れたとか、説得対象を減らして沙都子さんを信じてる悟史君と私だけにする事で確実な勝利を得たかったのでしょうか?
今ひとつここの疑問は解決しません。
北条悟史(DM) ( 3回目)   20時43分  2006/6/25(日)
>沙都子
そうだね、判断材料としてはこれだけじゃあ難しいだろうね。これを鬼側のどっちの意思なのか、っていうのを推理しなくちゃいけないんだから。

ちなみに代行に被せたとき、についてはおそらく沙都子の言うとおり。昨日が4人の状況なら沙都子が候補の中で一番憂慮されにくかっただろうね。
もし生きていれば葛西さんが有力でもあったかな。
だけど、今日鷹野さん襲撃被せは無いと思うな。昨日一番どこが警備されているかといえば鷹野さんだった。
なにせ鷹野さんにかぶされるのが一番人に不利だというのが共通認識までいっていたはずだからね。
だから、沙都子が今日の襲撃知恵先生が危険だった、という否定材料を出すなら代案は沙都子鬼なら葛西さんを襲撃していた、というほうだと思うよ。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   20時53分  2006/6/25(日)
【魅音-大石-葛西-K梨花】
ちなみにもしこの配置なら、SGを大量に確保しての巫女のライン対決に尽きると思います、ライン対決をしていれば巫女襲撃が無くても怪しまれず、警備が遅くまで残ってる事への不信感もそこから是正されて行くと思いますし。もし負けてもDMの中に鬼は居なく、その後検死に疑いを送れるそこそこ美味しい勝負です。

村視点での巫女信用度が明らかにレナ>梨花でしたし、本鬼が梨花さんのラインに居るのでライン対決を避けたのでしょうかね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時55分  2006/6/25(日)
>葛西さん
つっこみです。
僕襲撃で沙都子からDMを出すと沙都子が生き残れないからだと思いますよ。
圭一がそうであったように。もっとも、知恵先生鬼沙都子Kのパターンとかいろいろ警戒もされてすぐにってことにはならなかったかもしれませんが。

そして昨日が葛西さん襲撃で4人だった場合、その場合に決定権を握るのは僕で、もう一人の候補は知恵先生であり、鷹野さんは沙都子と対抗して鬼候補となる存在だと思いますよ。
ちなみにそうなると鷹野さん側の配置は【圭一-鷹野-園崎-レナK】で不自然。ゆえにやることは無かったでしょうね。
ですから葛西さんが勝ちにもってける自信が無かったとおっしゃっている知恵先生襲撃だったでしょうね。沙都子鬼ならそうしなかった理由は微妙な線ではありますね。
味方になりうる知恵先生をうしない、信用して見せてはいてもいまいち読みきれない僕、そして鷹野さんと葛西さん、この状況で勝てるかは微妙、と判断したというところでしょうか?
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時56分  2006/6/25(日)
>葛西さん
>5回目
その考察を仮に全面的に正しいとしましょうか。
ならその場合、どうしてそんな笊配置の方をCSに?
納得できるのは鬼の方ですのに。笊の方が信じられ辛いのは作戦段階でわかったでしょうし。
後、その考察に何の意味が?
抜く予定では無かったとするなら抜いたのはどうして?
>私の範囲外GJを恐れたとか、説得対象を減らして沙都子さんを信じてる悟史君と私だけにする事で確実な勝利を得たかったのでしょうか?
知恵先生は葛西さん鬼を予想としていました。
そして鷹野さんの意見はわからない。


>にーにー
ぶっちゃけさっきのコメントブラフでしたわね?
説得し辛いので出来れば本音を言ってくださると助かるんですけど。
警備については、まあ考え方の違いでしょう。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時0分  2006/6/25(日)
>葛西さん
>ちなみにもしこの配置なら、SGを大量に確保しての巫女のライン対決に尽きると思います、ライン対決をしていれば巫女襲撃が無くても怪しまれず、警備が遅くまで残ってる事への不信感もそこから是正されて行くと思いますし。もし負けてもDMの中に鬼は居なく、その後検死に疑いを送れるそこそこ美味しい勝負です。
初日占いが疑問なのは私が鬼Kでも同じ事。
>ライン対決をしていれば巫女襲撃が無くても怪しまれず、警備が遅くまで残ってる事への不信感もそこから是正されて行くと思いますし。
これについてはどうしてそう思いますの?
三日も生きていれば鬼判定並に警備は怪しいと思うんですけど。三日目に、圭一さん代行ばかりが出ていて葛西さん代行が出ないのが疑問なぐらいでしたし。
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時3分  2006/6/25(日)
>沙都子
>さっきのコメント
んーとね、嘘はひとつも言っていないよ。
ただ、本格的な推理はひとつもしていないね。
そういう意味でブラフはブラフなのかな。
本音か。そうだね、あの判断が正しいとしたら、だけど沙都子人で葛西さん鬼かなって思う。
沙都子をCSに最初からは組み込んでなくて、最終的に勝つために怪しませる必要があったから後半に沙都子怪しい要素が多く見られるようになった、と僕は推理しているから。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時7分  2006/6/25(日)
>にーにー
と言うか、あの考察で私が怪しくなったーと言うのが良くわからないんですけど。
代行の使用不使用をわからなくしたり、私が憂慮されなくなるというのは長引かせにーにーの考えが変わってしまう事よりメリットとして大きいんですの?
後、私の4回目で上げた疑問点についてはどう思ってます?
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時11分  2006/6/25(日)
>悟史くん2
沙都子さん警備は一応、GJの可能性もあるかなと一瞬思っての案です、前言どおり、テープを読んですぐにその可能性は捨てました。

>差都子さん5
>葛西さんの予想は私鬼。そして今までの襲撃場所は何れも警備範囲外なので今度も外に来ると考えるなら警備先は知恵先生の一択立った筈ではありません?

これはそうですね、しかし万が一にでも鷹野さんと悟史さんが抜かれる事があると信用できる人確定者が居なくなる、と思ったのですが。
さっきの悟史君の話を聞くと、悟史君が抜かれた場合は沙都子さんが告発しなかった方が人確定者になったんですね、すいません、昨日朦朧とした頭で考えたので頭が抜けていました・・・。
しかし、知恵先生警備で万が一抜かれれば悟史くんが昨日上げていたように、私憂慮でGJ無い限り人負けです、そんなプレッシャーには絶えられないのでしっかり考えていれば鷹野さん警備固定だったと思います。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時15分  2006/6/25(日)
>葛西さん
>襲撃場所は何れも警備範囲外なので今度も外に来ると考えるなら
この前提に基くものですから。

と言うか、5回目以降のは後で良いので昨日の質問と今日の4回目に答えて貰えません?
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時16分  2006/6/25(日)
>沙都子
っていうより、僕の考えが読みきれなかったんじゃないかなって思う。
沙都子を信じて見せたのだって知恵先生盲信するなら沙都子をってだけだし、その理由を主に補足してたのは知恵先生だった。
実際に僕がどう考えているのかは読みきれなかったんじゃないかなって思う。だから考えを変えてしまう、っていうのは沙都子側だとしたらなかったかもしれない。基本的に鬼は自分不利な思考に寄るからね。


四回目というと葛西さんに言ったものかな?
>・初日の襲撃と初日に抜かなかった事
・抜かなかったのは抜く必然がなかったからで、監督襲撃は正直適当なんじゃないかなって思う。鷹野さんでもよかったけど梨花ライン減らしておいた方がいいかなって判断とかかな。
>・富竹さん襲撃と圭一さんへの鬼判定
・富竹さん襲撃は安全策圭一憂慮で2手目の人の間違いを確定させるためかな。鬼判定はそれをより確実にするため。代行は撃たれてもKなら損ではないしね。
ちなみにあそこで梨花以外は客観的には良い手とは思えないのに沙都子が反論していたね。これはプラスにもマイナスにもとれるからなんともいえないかな。

長くなったので分割。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時21分  2006/6/25(日)
>・初日が完全な博打である事
博打っていうのはいつかはうたないといけないものだし、警備鬼側とか特攻要員がいるとかいくつかの安全装置はあったわけだからそこまで言うほどかなって思う。初日に誘導があるかって観点からすると沙都子鬼ならあからさまな誘導は無いから危険だなぁとは思うけど。
>・昨日の襲撃
襲撃重ねは沙都子を怪しませるため、かな。
あるいはなんだかんだ言って人警備が僕以外警備に出るのが怖かったとか。
>・葛西さんが生きて居る事
CSに入れやすかったからじゃないかな。固定気味な警備も多かったし、*しておかないと駄目だって思うときが無ければ残せないことは無いと思う。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時22分  2006/6/25(日)
沙都子7
>初日占いが疑問なのは私が鬼Kでも同じ事。
すいません、初日占いが疑問という旨を書いたわけではなく、DMに鬼が居ないので続いて巫女ラインに入っている検死を村が疑ってくるのでは?それまでにライン内のDMを憂慮で潰せるのが美味しいということです。

>三日も生きていれば鬼判定並に警備は怪しいと思うんですけど
それもそうですが、初日は固定でしたし(今回は流れでほぼ全警備固定になりましたが)、そこから巫女が両方そろって三連続で白判定を出せば巫女ラインを疑う方が自然では?

>葛西さん代行
それは知恵先生が仄めかしていましたね、私からは出るわけがありませんし、あの日は巫女4日目巫女が初めて黒判定を出したワケですから安全策で両殺しになるのはいたって健全な人の判断だと思いますが?
葛西辰由(警備) (10回目)   21時24分  2006/6/25(日)
>差都子さん9
ありがとうございます、突っ込みまくられで答えられなかったらどうしようかと思っていました(タイプも思考も遅いもので・・・。

ちょっと時間がかかるかとは思いますが答えます。
北条沙都子(DM) (10回目)   21時26分  2006/6/25(日)
>葛西さん
疑いません。
検死鬼だとしたら初日に占うのは愚策だと思いますからね。
折角誘導は完成しているのですからわざわざ占う理由がありませんもの。
>そこから巫女が両方そろって三連続で白判定を出せば巫女ラインを疑う方が自然では?
三日生きていた時点で警備がどちらの配置にも入るように思いますけど。
>葛西さん代行

私こんな事言いましたっけ?
知恵先生の発言は葛西さんを怪しんでいたという事の根拠に持ってきただけなんですけど。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時31分  2006/6/25(日)
んー、沙都子が質問してばかりなので沙都子に質問してみようかな。

確か沙都子の推理だと配置予想は両警備鬼の【魅音-大石-葛西-梨花K】だったよね?
だとしたらさ、何で全員が初日に魅音憂慮なんだったと思う?
この配置だと一日稼ぎたいよね?
今回は運良くといえばいいのか二日目に魅音黒が出たにもかかわらず詩音憂慮になってくれたけど、下手すれば詩音は憂慮されないというのもありえたと思うんだけど。

ちなみに、沙都子鬼側でも魅音鬼は確定で、魅音を除く全員が魅音憂慮にしているけどこっちの場合はまだ沙都子ってステルス鬼候補がいるから無いとは言い切れないと僕は思うよ。。
北条沙都子(DM) (11回目)   21時37分  2006/6/25(日)
>にーにー
>CSに入れやすかったからじゃないかな〜
ええ、確かにCSには入れやすいでしょうねえ。警備ですし生きてるだけで怪しいですもの。
ただ、裏を返せば生きているだけでGJの危険があるので邪魔ですしどの配置にもそれは当てはまるので情報も出ない為襲撃先として余程の理由が無い限り妥当であり疑問にはなると私は思いますわ。
>あるいはなんだかんだ言って人警備が僕以外警備に出るのが怖かったとか。
こんな鬼ならそもそも警備を残したりしないような気がするのは気のせいですの?
反論として微妙ですけど。
>博打
これについてはその通り。
実際危険はあまり無かったでしょうから。
>2手目の人の間違いを確定させるためかな。
詩音さん憂慮のことですの?
で、あればそうすることのメリットは?
>抜かなかったのは抜く必然がなかったからで〜
梨花ラインを減らす事に何のメリットがありますの?
信用稼ぎなら監督占いだけで十分だと思いますし監督にはそれほどSGとしての価値はありませんが多い方がよくありません?
北条沙都子(DM) (12回目)   21時41分  2006/6/25(日)
>にーにー
>今回は運良くといえばいいのか二日目に魅音黒が出たにもかかわらず詩音憂慮になってくれたけど、下手すれば詩音は憂慮されないというのもありえたと思うんだけど。
初日は巫女を抜かないなら検死襲撃しかこの配置ではありえませんわ。
ですので、三日目には安全策憂慮になるだろうと考えるのが妥当ですからそれについては特に疑問には思いませんわね。
ならない可能性は薄いと思いますし。
信用稼ぎとして納得できると思いますけど。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時42分  2006/6/25(日)
>沙都子
>二手目の〜
これは圭一憂慮のことだよ。
鬼側は3手人に人憂慮をさせる必要がある。だからその2手目としてすでに役割を終えつつあった鬼の大石さんをつかって圭一憂慮でいいって状況にしたんだって考えだよ。
メリットはないかもね。でもメリットが無ければそれもまたメリットになる。だからそういう観点で言えばキリは無いと思うよ。
北条悟史(DM) (10回目)   21時46分  2006/6/25(日)
む、9回目わかりづらいな。
改行後は梨花ラインを減らすメリットに対する返事だよ。


>沙都子
んー信用稼ぎか。でも全員がやる必要があったのかな?
相談なしに全員が同じ考え(信用稼ぎのために鬼共感推し)をしてっていうのは微妙だと思うんだけど。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時48分  2006/6/25(日)
>にーにー
そういう意味でしたのね。
了解ですの。
わざわざ鬼判定を出す事のデメリットが大きいように思いますわね。
葛西辰由(警備) (11回目)   21時49分  2006/6/25(日)
音-大石-梨花K-沙都子】
>初日の襲撃と初日に抜かなかった事
初日の襲撃は入江先生、これは巫女ライン対決想定していたので自ライン内1人襲撃しておく事で梨花ラインの白さを上げようとしたのではないでしょうか?この質問何度目でしょう、初日襲撃は本当に良くわかりません。
初日に抜かなかったのは、最初は梨花K切を狙ってたけど警備が大石レナになったため、翌日以降鷹野Kで詩音特攻の線も作るために二日目に抜いたのでは?

>富竹さん襲撃と圭一さんへの鬼判定
これは前言しましたが、2日目にCSの変更を考え、圭一君に大石さんの鬼判定を出させて大石さん鬼を印象付けるためでしょう。鬼判定については、巫女は四日目以降、かなり怪しまれますし圭一君に鬼判定を出す事で道連れにしたのでは?ここでKに代行を打たせておくのも後々恐怖を減らす事になりますしね。
葛西辰由(警備) (12回目)   21時49分  2006/6/25(日)
>初日が完全な博打である事
博打に関して突っ込まれましても・・・。初日どうころんでも豊富なパターンがとれる真配置だったからこそ、悪配置を匂わせるような事をしておきたかったんじゃ無いですか?

>昨日の襲撃
これは私の6回目を見ていただいてよろしいでしょうか。

>葛西さんが生きて居る事
現に生きているという事はCSに組み込むため以外の何物でも無いでしょう、ずっとほぼ固定でなんとか生きてる(生かされてると言った方が良いでしょうか?)警備です、ただそろえだけで怪しいでしょう、それに、人警備はGJ狙いたいですので序盤はあまり目立った行動を取らないのがポリシーですから。そこを逆に怪しさとして取られるとなお疑われ易いでしょう。
昨日の知恵先生の鋭い発言を見れば私のような御し易い人警備を最後に残すのは我ながら納得がいきます。
北条悟史(DM) (11回目)   21時54分  2006/6/25(日)
>沙都子
んー。あそこで梨花が人判定だった場合か。
そうなると梨花憂慮が鉄板になるかな。
それこそデメリットが大きい気がするね。
北条悟史(DM) (12回目)   21時58分  2006/6/25(日)
>葛西さん
ひとつよろしいですか?
昨日の千恵先生の鋭い発言ってどれのことでしょう?
具体的でなくていいです、むしろこんな感じ発言っていうのを議事録を読み返さずに言ってくれたほうがうれしいです。
葛西辰由(警備) (13回目)   21時59分  2006/6/25(日)
>沙都子さん10
>>葛西さん代行
申し訳ありません、きり方が悪かったですね、
>葛西さん代行が出ないのが疑問なぐらいでしたし。
への返答です。

>検死鬼だとしたら初日に占うのは愚策
今回は検視には最終的に鬼は居なかったと見てるわけですから、巫女ライン対決を考えて巫女に疑いが行きそうな両検死占いをしてみたのではないでしょうか?

>三日生きていた時点で警備がどちらの配置にも入るように思いますけど。
これはそうでしょう、しかしどちらかが鬼か解らなければ巫女ラインにメスを入れるんじゃないかと私は思うのですが・・・。
北条沙都子(DM) (14回目)   22時1分  2006/6/25(日)
>にーにー
>そうなると梨花憂慮が鉄板になるかな。
>それこそデメリットが大きい気がするね。
えっと、どうしてそうなるのか判らないんですけど、どうしてですの?
後、別に白飽和しても特にデメリットではないように思いますの。

>んー信用稼ぎか。でも全員がやる必要があったのかな?
それについては私が鬼でも同じではありません?
>相談なしに全員が同じ考え(信用稼ぎのために鬼共感推し)をしてっていうのは微妙だと思うんだけど。
と言うか、これだと思ってるんですけど。


>葛西さん
>最初は梨花K切を狙ってたけど警備が大石レナになったため、翌日以降鷹野Kで詩音特攻の線も作るために二日目に抜いたのでは?
これなら予定を変更せず葛西さん襲撃で二日目以降誰でも襲撃し放題なので梨花襲撃によるK切りは普通に出来ると思いますわね。
>ここでKに代行を打たせておくのも後々恐怖を減らす事になりますしね。
怖ければ襲撃すれば良いような。
葛西辰由(警備) (14回目)   22時5分  2006/6/25(日)
>悟史さん12
沙都子さんとてきぱきと受け答えをしていた感じがするところに鋭さを感じました。
これは自分の行動が結構スローで返答へのレスを考えている間にレスが溜まる私自身と比べての鋭さです。
ですから推察的な鋭さという視点ではありませんね。
(というと良くないですか、ここまで煮詰るともう今までの行動への洗い流しがほとんどで革新的な意見が出る事も無いでしょうから、推察的に鋭い意見はで得ないと考えますし。)
北条沙都子(DM) (15回目)   22時8分  2006/6/25(日)
>葛西さん
>あの日は巫女4日目巫女が初めて黒判定を出したワケですから安全策で両殺しになるのはいたって健全な人の判断だと思いますが?
ああ、そうでしたのね。こちらこそ読解力不足でごめんなさいですの。
圭一さんへ鬼判定が出た日の話ではなく、その前日。大石さんが抜かれた日の話ですわ。圭一さん憂慮の大石さん代行だったかもしれないと言うかそうだった覚えがありますけど。語弊がありましたわね。
>巫女ライン対決を考えて巫女に疑いが行きそうな両検死占いをしてみたのではないでしょうか?

私は検死はSGには成らないと言ったんですけどそれについての返答が何でこれですの?

>これはそうでしょう、しかしどちらかが鬼か解らなければ巫女ラインにメスを入れるんじゃないかと私は思うのですが・・・。
考え方の違いでしょう。
少なくとも私は三日目まで両警備生存なら警備に手を入れますけどね。
北条悟史(DM) (13回目)   22時10分  2006/6/25(日)
>沙都子
んー考察してみたけど変わらなかったや。
少なくとも、今回と大差ない状況にはできるっぽいね。
梨花憂慮誰か襲撃梨花に鷹野さんから白判定で安全策なため鷹野さん憂慮が代行なしコース。、代行ありはどこに飛ぶかはちょっとわからないかな。
僕は鷹野さんに当てる気がするけど。
北条悟史(DM) (14回目)   22時11分  2006/6/25(日)
>葛西さん
なるほど、参考になりました。ありがとうございます。
葛西辰由(警備) (15回目)   22時15分  2006/6/25(日)
>沙都子さん14
>葛西さん襲撃で二日目以降誰でも襲撃し放題
私は、鬼側は悪配置としての【共感-圭一-葛西-鷹野K】を初期のCSとして考えていたんではないかと前言しいています通り、私を残しておきたかったのでは?と考えますが。そして翌日大石さんがかなり鬼側に見られえたのでCSを変更したのでは、と考えています。

>怖ければ襲撃すれば良いような。
昨日までは知恵先生もCS入りです、代行を打たせてCS入りさせれば安全なグレーでしょうし、襲撃しても代行は放てます。それに襲撃を被せて知恵先生を憂慮できれば昨日で鬼勝利でしたしね。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時19分  2006/6/25(日)
>葛西さん
>それに襲撃を被せて知恵先生を憂慮できれば昨日で鬼勝利でしたしね。
これはどう言うことですの?
私鬼の配置ではそうなりませんが。
北条悟史(DM) (15回目)   22時21分  2006/6/25(日)
>僕13回目
訂正だよ、だいぶ違うことになった。まず鉄板はやっぱり梨花憂慮かな。梨花憂慮で僕が人確定になるから。
鷹野さん代行じゃなくてもいいね。この場合。葛西さん代行とかその辺がありそう。
最後にのこるCSは代行を撃てば三つ、撃たなければ安全策鷹野さん憂慮で二つ。対決は沙都子と知恵先生(と鷹野さん)になるかな。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時24分  2006/6/25(日)
>にーにー
>最後にのこるCSは代行を撃てば三つ、撃たなければ安全策鷹野さん憂慮で二つ。対決は沙都子と知恵先生(と鷹野さん)になるかな。
そこに圭一さんを持ってこれれば私鬼の場合相当有利になりません?
北条沙都子(DM) (18回目)   22時25分  2006/6/25(日)
まあ、私はともかく葛西さんでセットしてありますから、にーにーは私を信じてくれるなら葛西さんにセットしてくださいまし。
葛西辰由(警備) (16回目)   22時25分  2006/6/25(日)
>沙都子さん16
あれ、私襲撃で1-1になりませんか?
北条悟史(DM) (16回目)   22時25分  2006/6/25(日)
あー、また計算間違えた。代行撃てば知恵先生に鬼は無いよ。
だから代行撃った場合は多分葛西さん相手だから鷹野さんと沙都子の二択。

で、代行撃たない場合でも葛西さんが残り得るから知恵先生と対決とは限らない。こうなるか。

結論としては結局今回と大して変わらないってことになったか。
葛西辰由(警備) (17回目)   22時28分  2006/6/25(日)
あぁぁぁぁぁ
何行ってるんだ私2-1でした、ごめんなさい。
北条悟史(DM) (17回目)   22時28分  2006/6/25(日)
>沙都子
んー…圭一鬼かぁ。CS的に自然すぎて不自然に僕ならおもっちゃうかなぁ。
三日目に言ったでしょ?大石さんと圭一の同時鬼は無いと思うって。
だから僕を最後の人にする気だったなら得には見れない気がする。


>ALL
とりあえず今の時点での意志としては憂慮葛西さんといっておくよ。
日没後に変えて間違っていたり、逆に間違っているのに日没後にかえなかったりしたらごめんね。
葛西辰由(警備) (18回目)   22時28分  2006/6/25(日)
では私は沙都子さんにセットですね
葛西辰由(警備) (19回目)   22時29分  2006/6/25(日)
私は昨日から沙都子さんをはんなりと疑っていますが、何度も言いますが、これはレナさんが襲撃される事によって梨花さんがDMの占いを好きなように出来た事、ほぼ白確定者の悟史くんが一緒に生き残っている事で襲撃されない事による不信感がまったくといって良いほど無いことからの疑いです。
ここに来て確定しましたが、昨日まではほとんど知恵先生と同じ位置。城のより近いほど怪しい。と疑っての考えでした。
北条沙都子(DM) (19回目)   22時29分  2006/6/25(日)
>葛西さん
被せるんでしょ?
だったら5人ですから2−1で今日の状況と変わりません。
終わるのは【鷹野K−葛西】とかですけど、どうしてそう思ったのかしら?
北条沙都子(DM) (20回目)   22時29分  2006/6/25(日)
>にーにー
信じてくれてありがとうございますわー。
園崎茜(司会)         4時30分  2006/6/26(月)
3名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
7日目へ進む
一覧に戻る