◆人狼のなく頃に 第561話 『増資編』 6日目
竜宮レナ
梨花[鬼]
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り3名】
園崎魅音
詩音[鬼]
北条沙都子
悟史[鬼]
前原圭一
富竹ジロウ
知恵[K]
園崎茜(司会)         5時0分  2006/6/29(木)
6日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが祟り殺され遺体となって発見されました。
富竹ジロウが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。3名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   5時54分  2006/6/29(木)
葛西さん人&僕襲撃に驚きをかくせないぜ・・・
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   6時11分  2006/6/29(木)
ん・・・冥土みてきた・・・

>鷹野さん
いや、マジでごめんよ
沙都子ちゃんがかえるつった瞬間やばいと思った・・・
グダグダ回避のつもりだったのだが・・・



昨日悟史君憂慮は少しアグレッシブすぎだと思ったんだがなぁ・・・
まさか本当に僕が襲撃されるとは・・・

冥土の皆スマン!
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時16分  2006/6/29(木)
まぁ…昨日「悟史に襲われるかも」って可能性を
言っときゃこの展開になるよな…

言うまでもないな。
富竹さんからのDMだ。
「鬼の悟史に襲われた」って書いてあるぜ。

そして悟史の昨日の「レナ残しのメリットデメリット」についてだが…
沙都子にはネタと思われるかもしれないが、「俺がレナ憂慮をセットするって展開を作りたかった」ってのを割と本気で疑ってるぜ。昨日の段階でレナ残して、「レナ憂慮しない」なんて正気の沙汰じゃないからな…村視点から言えば。

さ…これで最後か。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   7時3分  2006/6/29(木)
おはようございます。
それでは今日も頑張りましょう。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時13分  2006/6/29(木)
おはようなんだよ、だよ。
やっぱり富竹さん襲撃だったんだね・・・。

って知恵先生が鬼側だったの!?
正直意外だったんだよ・・・。
これから冥土を見てくるんだよ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   7時20分  2006/6/29(木)
本当なら、俺は沙都子に「俺鬼の展開」と「悟史鬼の展開」を
流れとして考察してもらい、俺と悟史がそれを補足していく…
という方式を取りたいんだがな。沙都子の成長にもなるし。
ただ、そんな事を沙都子に頼むのも…酷だろ。
とりあえず、悟史鬼について、初日からの流れを追ってやる。

【鬼配置は梨花ー悟史ー詩音ー葛西K】【ランダムはレナ→大石】
ここまでは確定だな。
そして、「詩音と葛西Kは最終日まで残せない」
これは昨日俺が(8〜9回目)で述べた感じだ。
もうちょっと詳しく説明しとくと、
・梨花のみ残すパターン(悟史切り捨て)
・梨花、悟史両方残すパターン
・悟史のみ残すパターン(梨花切り捨て)
この3つの作戦が取れるわけだ。
ちなみに悟史切り捨て、ってのは例えばわざと梨花ちゃんが悟史に
真鬼判定を出したりとかで、憂慮して信頼を稼ぐ方法だな。
ただ、悟史の実力からして梨花ちゃんの方が疑われそうだが…
前原圭一(DM) ( 3回目)   7時21分  2006/6/29(木)
そして、「梨花ー悟史」と「梨花切り捨て」を両立させる
初日ランダムが、「梨花→悟史」占いだ。

簡単に、「梨花ー悟史残し」の流れを説明するぜ。
初日の警備が【葛西→レナ・大石→梨花】ならレナ抜き。俺に人判定だな。
そして2日目。まぁ富竹さん占いになるだろう。そこで偽鬼判定を出しつつ
大石襲撃。憂慮は抜かれた葛西さんだ。
憂慮→両検死から葛西○
梨花→富竹●
襲撃大石
4日目。富竹憂慮だな。ここで検死襲撃。占いは検死か沙都子になるから…
憂慮→片検死から富竹○
梨花→沙都子or知恵●?(襲撃されない検死を占えた、というのが疑問なので)
襲撃→検死
前原圭一(DM) ( 4回目)   7時21分  2006/6/29(木)
大雑把に言ってこんな感じの流れになっていくな。
ただ、どうせ悟史が突っ込むだろうから言っておくが、これはかなり強引だし
知恵先生の代行がうまく当たれば結構ヤバイ事になりかねない。
タラレバの話になっちまうから、悟史ならもうちょっと上手くやってたと思う。
もしかしたら、「悪配置」じゃなくて「魅音ー両検死」CSとかかも、な。
知恵先生速攻で襲っといて、「魅音ー両検死」を疑わせる…
今日富竹さんを襲ってきたことから、やりかねねぇと思ってるな(汗

次が本線。「梨花切り捨て」だ。
ちなみに、悟史に言われる前に沙都子に説明しておく。
「詩音鬼、葛西Kは庇っても疑われるだけだから絶対に庇わない」。
それに、詩音鬼葛西Kを庇わないといけないのは、悪配置とかで
「ステルス鬼がいない場合」に「取らざるを得ない作戦」だ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   7時21分  2006/6/29(木)
閑話休題。初日の票は【憂慮詩音】【葛西梨花警備】こうだな。
一応、詩音特攻しなかった可能性だが、詩音鬼でレナ人なら、普通は特攻だな?
だがそれをして抜ける可能性は非常に低いし、「レナ人だから襲われた」
という実績を残すわけにはいかない。悟史SSなら、「村の皆が納得して
かつ勝ち目があるCS」は「レナ鬼」なんだからな。
だから、襲撃先を梨花にする、というより、【レナー大石】は絶対に
襲うわけにはいかなかったんだ。少なくとも初日は、な。
だから、沙都子曰くの奇策、「初日で梨花詩音葛西K切り捨て」の
悟史SSを取ってきた、ってわけだ。魅音憂慮ならまた違った展開も…と
考えられるが、初日に詩音憂慮されりゃ他に「勝ち目のある策」はなくなる。
幸い、悟史は非常にCOOLで多弁だ。ステルスさえうまくいきゃ
レナ鬼を信じ込ませるのはそう難しいことじゃない。
沙都子…おまえ自身が理解している通りだ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   7時22分  2006/6/29(木)
で、2日目。鬼が3人いなくなって、葛西憂慮は鉄板。
ここで重要なのは、「レナ大石占いは葛西Kだったからじゃ?」という
疑惑の種を、植え付けておくことだ。
ついでに、「占い回避をした圭一が怪しい」というのも、な。
逆にそれ以外にアドバンテージを取ってしまうと、怪しまれかねない。
2日目は特に問題もなし。

そして3日目。襲撃大石。これは葛西Kを裏付ける証拠でもあるな。
俺や悟史が3日目に、「葛西人なら鬼が大石を襲えるはずがない」と
考察した通りだ。そして俺に人判定。【レナー圭一】ラインの出来上がりだな。
そして憂慮は知恵先生。まぁ…一歩引いた考えの知恵先生は俺も憂慮に推したが、
悟史としてはレナラインに組み込む必要もない。よって放置だな。
悟史としてはレナが疑わしくなればそれでいいわけだから、それ以外の要素は気にする必要はない。
前原圭一(DM) ( 7回目)   7時26分  2006/6/29(木)
問題の4日目。「魅音襲撃」だ。かなり放置気味だったが、あそこで
普通なら魅音襲撃する必要はないよな。沙都子は棚上げしてるけど。
村視点ではレナ人の可能性も朝の時点まであったから、普通にレナ襲撃のはずだ。
そこで、あえて「レナが怪しいですよ」と村にアピールするような
レナ残し、魅音襲撃だ。悟史が【レナ鬼】をCSとして組むなら、そろそろ
レナに鬼になってもらわなきゃ困る頃合だ。
沙都子がレナ鬼を疑い始めたのも、ここが原因だろ?よく思い出して欲しい。
この襲撃が、「レナ鬼なら絶対にやらない」ことの一つ。
そして、沙都子人判定。おれが沙都子に、4日目に聞いたよな?(13回目)
「レナ鬼ならなんで沙都子に人判定を出したのか」
そこで挙げたのが
・【レナー検死】で勝ち目がないから
・【レナー沙都子】で保護したから
・【レナ人】【沙都子人】で真判定
前原圭一(DM) ( 8回目)   7時27分  2006/6/29(木)
これしかメリットがないはずだ。逆にこれ以外の配置で、「レナを残した」とすれば
絶対に偽鬼判定を「出さざるを得ない」。
レナを残したことで、どうしようもなくレナは疑われるからな。
残すんなら勝負をかけないと無理だ。
もう一つの「レナ鬼なら絶対にやらない」が、沙都子白判定だ。
ならなぜレナから沙都子に白判定が出たか?単純な答えだ。
「両人で真判定」これが答えだな。
ついでに。悟史がちょっと触れてたが、「悟史鬼ならレナに沙都子占わせて
白を作る必要がない」って発言。これは全くのナンセンスだな。
「悟史がレナが誰を占うかは知らなかった」んだから、怪しい検死あたりを
占ってもらって【レナー検死】ラインを作ることも考えられるし、そもそも
悟史視点で「レナは鬼」なんだから、白だろうが黒だろうが最後まで残す。

悟史SSなら、ここでレナを襲うわけにはいかないんだ。
レナには、「鬼として憂慮」されてもらわないと困るんだから。
前原圭一(DM) ( 9回目)   7時28分  2006/6/29(木)
ついでに。俺が5日目に述べたが、「悟史の検死憂慮誘導」だな。
確かに俺のこじつけ、と思われる部分もあるだろう。
悟史白が確定する代わりに、悟史視点で「両検死&残りDM」から鬼を
見つけないといけないわけだからな。
だが話題を摩り替えてもらっては困る。「悟史鬼なら
レナ憂慮されると芋づるで悟史鬼がバレる」これは完璧に成り立つ理論だ。
悟史の4日目、(25回目)〜からで、「レナ憂慮だと選択肢が増える」ってのを
かなり強く言ってるよな?メリットデメリットは理解してるが、
敢えて説得にいった…どうやっても怪しいよな。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   7時28分  2006/6/29(木)
>レナ
知恵先生鬼はびっくりだったな

まぁ、昨日の沙都子ちゃんを見るに僕襲撃は妥当なのだが
前原圭一(DM) (10回目)   7時29分  2006/6/29(木)
5日目。襲撃検死レナ残し。
悟史が昨日、「レナ人だと決め打ってないと〜」と言ってたよな?半分決め打ちだ。
悟史の4日目の最後の発言、それと5日目にレナが残った事実。
翻って、
「4日目にレナを襲わず、レナ鬼のCSを狭めない検死も襲わず
魅音を襲撃してきたこと」
どれも、「レナが鬼です」としか思えない状況を「わざわざ鬼側が」作ってること。
どう考えても、レナ鬼なら…おかしいな?

昨日俺や富竹さんが動かなければ、レナ憂慮で沙都子憂慮に持っていくつもり
だったかもしれないと思うぜ。ただ、昨日の時点で
「SBは両方とも今日悟史憂慮するつもりだ」と言っていた。
そして沙都子が怪しんでる俺を残し、富竹さんを残した…

さぁ。粗筋は説明したぜ。
沙都子が意識的にしろ無意識的にしろ、疑問に思う事は挙げた。
前原圭一(DM) (11回目)   7時29分  2006/6/29(木)
>沙都子
この考察で、肝になるのは「4日目以降」だ。
【レナー圭一】ラインなら、わざわざ魅音襲撃してレナを怪しませることも、
沙都子に人判定を出すのも絶対的な「悪手」だ。
5日目にレナ残しは、確かに悟史が(16回目)で言ったメリットがある。
だが、それ以前にすでに論理破綻してる。
多分、悟史が一番説明に窮するのは…ここだろう。

「圭一鬼でこの展開になったから、丁寧な考察を予め練っていた」と
捉えられるかもしれないが…どうせ怪しまれてるだろうから、先に言うぜ。
「こんなに丁寧に悟史SSのCSを作って、俺を最終鬼に残す道楽をするくらいなら
こんな展開にする前に俺は勝負を決めている」
こんなSSをかけてくる悟史ほどじゃないが、俺だって作戦立案するくらいの
最低限の知識はある。そして昨日、明らかに悟史をこき下ろす発言をする
理由もないし、悟史と富竹さんを残して【レナー沙都子】ラインで押すこともできた。
じゃあなんで、昨日レナを庇って、悟史鬼を強硬に主張しはじめたか。
前原圭一(DM) (12回目)   7時30分  2006/6/29(木)
…なんでかって?俺が、「レナを信じたかった」からだ。
レナは4日目から、どんどんハメられた心境だったろう。状況が言い逃れできないくらい
レナ鬼を演出してたからな。これでレナ鬼じゃなきゃ、俺は絶対に
鬼を許さないつもりでいた。だから悟史SSの配置を真剣に考察してたんだが…
もし俺がこれらの考察を今日発言するつもりで暖めておいて、
今日襲撃されたのが富竹さんじゃなくて俺だったら…
ここまで考えて、昨日のうちに「怪しまれるのを覚悟で悟史鬼を考察した」。

沙都子…判ってると思うが。
悟史と俺は、互いに憂慮を指定する。
お前が、どう判断し、どう結論を出すか、だ。
すでに配置は2択。「この配置で何日目のこの行動はどう説明する?」という
質問をしていくのが一番有意義だろう。
俺も沙都子の質問に答えるべく、喉は残しておく。
前原圭一(DM) (13回目)   7時31分  2006/6/29(木)
帰りは9時過ぎ。いつも通りだ。
昼には顔を出しても、質問がたまってなければ答えないかもしれない。
了承してくれ。
そして先に言っておく、俺は今日の憂慮はすでに「悟史」でセット済みだ。
喉枯れをしようが、セットミスはあり得ない。

じゃ、出かけてくるぜ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時41分  2006/6/29(木)
おはよう、さてと表を揺さぶってこないとねw

みんなにはDMの粗さがしとしったけど、レナの粗はある?
あればそれも探すのを手伝ってほしい。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時43分  2006/6/29(木)
おはようなのでちゅよ。
けーちしゃまには頑張ってほちいのでちゅ。
>レナしゃま
疑ってごめんなのでちゅよ。みーよちゃんと同じ思いをさせてちまいちたね…。

>ジロウしゃま
ジロウしゃまが来るのは以外でちたが…表のけーちさまの理論を聞いてなっとくでちた。
(実は信じてくれた入江しゃまに乗り換えようと思ったのは内緒の理論なのでちゅ)
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   7時48分  2006/6/29(木)
人は、互いの存在がなくてはいきていけない・・・
どんなに強きものでも、けっして独りではいきていけないものだ

人、それを【信義】という!


沙都子ちゃんがどちらにいれるかだな

あんな幼い少女にまかせなければいけないとは・・・

正義!正義!正義!



というか僕のトラップ綺麗に発動したな・・・
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時49分  2006/6/29(木)
>富竹さん
葛西さんKじゃなかったら2日目には大石さん襲撃はないと
思ったんだよ(汗
昨日は圭一君も富竹さんも「明日は悟史君憂慮」って言ってたもんね
沙都子ちゃん・・・心配だよ・・・。

>三四ちゃん
はぅ、レナこそ疑ってごめんなさいなんだよ(汗
レナはどっちかと言えば監督の方を疑っていたのだけd(ふぉんぐしゃ
一昨日レナが素直に憂慮されてればよかったんだよ〜!!
でもレナの中では【詩音ー入江ー悟史ー梨花K】なんてのもその日までは考えてたから検死憂慮で様子を見たかったんだよ。
この配置なら大石さん抜かれないかと思ったけど、実際葛西さんが人だったなんてww
前原圭一(DM) ( 1回目)   7時50分  2006/6/29(木)
さて悟史…おもっきり予想通りな展開にしてくれたわけだが。
まぁ初日からあんだけ喋ってるんだし、セメント考察勝負を楽しむための
俺残し…じゃないかと思うんだがなぁ。
普通に、俺の方がKOOLと思われるってのがあるか(汗

とりあえず、アザカさんから教えてもらったことその一。
「鬼でも人でも、最初に発言でアドバンテージを取る」
実行だな。というより真配置なんだし悟史の考えた行動だ。
「失敗」とか「深読み」とかを考えなくていいってのは楽だなー。

そして長月にステルスとか無理!絶対無理!
いつでも一生懸命!それが長月クオリティ!

これで魂バレしてなかったら笑うけどなぁ…
考察とか決め打ちっぷりとか、俺以外の誰でもないだろ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   7時51分  2006/6/29(木)
はぅ〜、圭一君頑張れ〜!!
昨日圭一君が悟史君憂慮を真剣に考えてくれてたのを見た時はすごい嬉しかったんだよ、だよ☆
レナも昨日もっとしゃべりたかったなぁ・・・。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   7時53分  2006/6/29(木)
>表の圭一君
悔しいがアンタかっこよすぎだぜ・・・
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   7時56分  2006/6/29(木)
>富竹さん
はぅ〜♪圭一君かっこいいんだよ、だよ☆
富竹さんも明日は悟史君を憂慮するって言ってくれてありがとうなんだよ♪
ブラフかもしれないとも思ったけどw
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   7時58分  2006/6/29(木)
>みーよちゃん
ん、僕は君より村の自治をとったんだ・・・
嫌われても仕方がない・・・
だけどな
いつだったかな
君に萌えたっていっただろ?
あれは本当だった
本当に、心から君に萌えていた

この惨劇が終わったら・・・一緒に・・・
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時58分  2006/6/29(木)
おはよう。
えーと、富竹さん人ね(汗
あー、状況的には白っぽかったけど、てことは昨日の怪しさ爆裂さは地だったのか(汗
僕SSをあまり疑っていないと言った翌日、手の平をかえしたように圭一に同意したり、そもそも僕鬼SSの可能性の考察のみしか出ていなく、あとのDM鬼におけるシミュレートまったくなし、かつ「突っ込みますか」とか言いつつ僕への質問まったくなし。こんな状況でなぜか翌日僕憂慮を予告するとか、ね。
圭一への信用売り? とか土壇場ですごく悩ませてくれた。まあ、そんな位置づけだったから、正直圭一との真っ向勝負のほうが臨むところではあるね。
今日襲われたのは、そんなところから、富竹票は誘導されやすく危険だと判断されたというところかな。
正直沙都子のほうが悩んでる感じがするけど、富竹さんはどういう意図のもとで案を出しているのかいまいち読めないから。

>圭一(昨日29回目)
>俺鬼なら沙都子鬼で皆を説得する。俺はMじゃないから…
んー、僕は圭一を疑っていたよ。それは
北条悟史(DM) ( 2回目)   7時59分  2006/6/29(木)
>はっきり言うが、「圭一」一択だぜ。
これで圭一も大いに認めるところだよね。
なら、圭一がほかの人を論破して鬼を押し付けようとしたとして、僕がそれを黙って見てるなんてふうに簡単にはいかないってわかってるはず(笑
はっきり言えば昨日の圭一のやったようなことを逆に僕がやるだろうことは、想像にかたくないんじゃない?
どうせ僕と対立するのなら、敵は少ないほうがいいと思うけど。妥当なところだったんじゃないかな。

>一回目
>俺がレナ憂慮をセットするって展開を作りたかった
ごめん、それってどこが僕にとってメリットなの?
正直な話、いくら圭一が僕や他DM憂慮を叫んでも僕が時間に間に合わず押し切られでもしないかぎり、昨日はレナ憂慮鉄板だったでしょう。
僕鬼だとしても圭一にレナ憂慮出してもらう必要はなくない? ほかの人に合わせてもらえればそれで十分なんだから。
昨日も言っていて、妙にいてひっかかっていたとこだけど、圭一がレナ憂慮をあげたとき、僕にあるメリットは?
北条悟史(DM) ( 3回目)   8時0分  2006/6/29(木)
>昨日圭一
>レナ信用のブラフ
聞き返して思ったんだけど、これすごい後付けくさい理由に見えて仕方ないね…。
僕鬼を疑っていたのなら、なんで検死憂慮案のときに

>ツッコミを入れずにむしろ乗ったんだが、
こうなるわけさ。検死を憂慮して黒が出たら、僕の人鬼がわかっていたはずだって昨日力説していたのだから、まさかそのときは気づいていなかったってことじゃないでしょ?
僕は恥ずかしながら、そのことには思い至らなかった。圭一を含めたほかの人が誰もそれに指摘してくれなかったし、ね。

なんで、圭一はあそこでわざわざ僕の案に乗って、僕の人鬼をあいまいなまま放置するような回りくどいことをやったわけ?
僕の様子を見たかったから、ていうのと明らかに矛盾してない? 正直、例のブラフ発言は後からの言い訳にしか聞こえないから、あのときの意図を聞かせてほしいな。


さてと、今日はけっこう時間があるから、このあとのんびりテープ聞き返して、後ほど圭一同様圭一鬼のシミュレートをするよ。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   8時5分  2006/6/29(木)
>レナちゃん
昨日の案提出で逆転したよ
一昨日の案提出で沙都子ちゃんは人寄り
で、昨日の悟史君との対立で圭一君は人だとね

流石にメタメタだから口にはだせんが・・・
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   8時15分  2006/6/29(木)
>富竹さん
確かにメタなんだよw
じゃぁ昨日は3人で悟史君憂慮にして人勝利にww
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   8時15分  2006/6/29(木)
>表の悟史君

君は放置だ
その前に怪しむべき二人を観察だな

昨日の案提出は牽制+情報残しだったのだが・・・
まぁ、そうとられてもおかしくはないなorz
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   8時16分  2006/6/29(木)
>レナちゃん

圭一はレナor沙都子だよ(汗
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   8時20分  2006/6/29(木)
>富竹さん
村視点ではしょうがないもんね・・・。

>悟史君
もし圭一君が鬼なら絶対沙都子ちゃん襲撃なんだよ。
富竹さんは昨日悟史君憂慮って言ってたんだから。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   8時26分  2006/6/29(木)
>表の悟史君
しかも多分シカトしてないぞごるぁ!



>レナちゃん
ついでに悟史君に昨日聞いた質問でDMなら誰憂慮?
で悟史君の受取方がな
あれでほぼ鬼決めうちだ
北条悟史(DM) ( 4回目)   8時29分  2006/6/29(木)
>3回目訂正
>検死を憂慮して黒が出たら
>レナを憂慮して判定が出たら


さて、鬼配置シミュレートいってみようか。

【レナ、詩音、圭一、葛西K】
この配置でどう戦うか。選択肢としては大きくわけて二つ。

つまり、葛西Kを利用して即効で梨花を抜いてしまう。圭一に初日占いをあてて、巫女同士の信用勝負にもっていきつつ、初日でることなら人知恵憂慮を狙う。この二択。

さて、とりあえず採用されなかった後者ならどうなるか。まず昨日圭一が主張していた「巫女同士の初日占いによる心象の差」は無論のこと使えない。最後には両ラインのガチンコバトルが待っているのみ。
これは好む鬼もいるのかもしれないけど、通常二択&信用勝負に一度負けたら鬼の残り数的に連鎖して憂慮され負けるから、採用したがらないことが多い。
今回は圭一がCOOLそうだから、やってもよかったような気はするけど、レナの心象とかも混ざると…。慎重にいくなら、まあなかっただろうと思う。
北条悟史(DM) ( 5回目)   8時31分  2006/6/29(木)
で、前者。つまり葛西Kで梨花を抜く作戦。
葛西さんkだから、抜いてもしばらくザルに見てくれそうだしね。そういえば二日目で僕鬼葛西ザルに言及していたのも魅音と圭一だけだったような。
まあ、言いがかりはさておき、K警備って便利なんだよ。
普通レナ葛西警備が疑われるから、初日に占いなんてあてないよね。でもほかに
あとさ、仮にそれでレナが疑われたとして、どうなると思う? グレー悪配置vsレナラインの対決にもっていけばいいわけでしょう。
しかも、圭一は二日目占いですらない、三日目占いなんだよね。だから、まっさきにDMで疑われるのなら、グレーの沙都子か二日目に圧倒的多数の票数で占われた富竹さんになるはず。

…とはいえ、普通に考えれば圭一を二日目に占って梨花を抜かずに大石さんを襲撃が無難。これでかなり楽になったはず。
葛西さんはKだから、レナ葛西で怪しまれることもない。ほうっておけばいずれ勝手にザル…ではないけど、役立たずの警備憂慮で人判定がまっているだけだから。
北条悟史(DM) ( 6回目)   8時31分  2006/6/29(木)
でも、そうならなかった、なぜか。ちょっとそこのところは初日の憂慮票を見てほしい。

圭一|詩|富竹|圭一|竜鷹|梨入|任
葛西|魅|圭一|悟史|梨入|竜鷹|封印
詩音|魅|圭沙|富検|竜鷹|梨入|封
竜宮|詩|圭一|富竹|竜入|梨鷹|封

どうかな?
今僕が述べたとおり、最終鬼役の圭一以外、みんな「レナ→圭一」をおしている。
そりゃそうだよね、初日葛西で梨花抜きと「レナ→圭一」で大石襲撃だと後者のほうがいいに決まってる。
でも、残念ながらうまくはいかなかった、というより葛西さんで梨花を抜かないと終了するほどの状況に追い込まれてしまった。

よって、仕方がなく抜いて、悪配置CSを模索する方向を選択した。初日の動きはこんなところだと思う。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時32分  2006/6/29(木)
・・・おはようございますですわ。
私の判断が全てなのですのね。
じっくり考えさせて頂きますわ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時36分  2006/6/29(木)
あー
MVP貰い損ねました(まだ引きずってる
北条悟史(DM) ( 7回目)   8時38分  2006/6/29(木)
なんか抜けてるし、ちゃんと発言する前に確認しないと、自分(汗

ちなみに、圭一鬼配置考察のあとで、沙都子が悩みそうな僕鬼ミスリード部分だけは、突っ込みを入れさせてもらうよ。
圭一同様、喉は大事だし、圭一からの質問等には全てに返事をするつもりはないけど。

>5回目
>でもほかに
でもほかに、占いをあてるとしたら、どこにあてたい?
圭一以外のDMにあてるのは、葛西K抜きと作戦の本筋は変わらないし、さすがにK警備にあてるというのは危険すぎでしょう。
共感にあてたら終了するし、知恵先生にあてると、後々憂し辛く厄介なことになりかねない。

検死にあてるのもなぁ、悪くないけど、それこそ占いも早めだしメリットがない気がするのだけど…。
いざという時の悪配置CSがやりにくくもなるしね。
北条悟史(DM) ( 8回目)   9時0分  2006/6/29(木)
さて、続いて二日目〜三日目。
大石さん襲撃で葛西鬼両検死とかの可能性も表視点では生まれたことになる点に注目。
梨花抜きの作戦を決行してした以上、CSは少しでも多いほうがいい。
で、聞き返してみると、気になるのは二日目の圭一(2回目)で既に悪配置の可能性を強く示唆している点。
言いがかりをつけさせてもらうなら、巫女一人抜かれただけで悪配置っていうのもどうかと思うよ。
また、僕がやや詩音鬼決めうち気味だったのたいして、圭一はずいぶんとしつこく魅音両検死の配置をあげているのも、正直どうかと。
さらに、早々にレナ葛西ラインの否定に動いているけど、まさかこれまでレナ信用という例のブラフと言うつもりじゃないよね(汗
これのおかげで、レナ葛西ラインを疑う声がぐぐっと減って、大石さん襲撃しやすくなったよね。
悪い意味でも圭一の意見の反映率が高い村ならではのことではある。圭一の意見にズバズバ切り込んでたのって魅音くらいじゃなかった?

そして三日目の知恵先生憂慮。
知恵先生残ったら困るよね。人を出したらグレー悪配置鬼として説得するのに致命的な要因を欠く。
鬼を出したら代行が飛ぶ。さすがに無茶すぎる。
北条悟史(DM) ( 9回目)   9時31分  2006/6/29(木)
で、圭一の言い方を借りて「問題の4日目」。
逆に大いに突っ込ませてもらおうか。

ということで、「なぜかレナや、あるいは横レスをたくさんしていた圭一からも返答がなかった」昨日の僕(3回目)の発言をもう一度。

4日目に魅音を襲撃でレナを残したら、僕鬼にとっては致命的なんじゃない?
本当にレナ人、検死人だったのなら、レナ憂慮で検死から人判定で僕の化けの皮が剥がれちゃうよ。
魅音憂慮したら、普通に考えて残ったレナが怪しくなり、憂慮されるのは目に見えていたよね。そもそも票がレナの検死憂慮票1に対し、両検死のレナ票2という違いがある。
実際、最初の案でも「僕が色々説明したにもかかわらず、レナ憂慮になりそうだった」。
それを覆したのは怪しいし、それについての弁解のしようはないけど、魅音を残すということは翌日にそうなるのは歴然だったはず。
僕が何ゆえレナを残さないといけないのか、ひどく判断に苦しむね。

圭一の言っているのは、ただの表層理由にすぎないんじゃない?
「レナを怪しませる」って、どうあってもレナはここまで来れば疑われるし、僕が疑うのはわかってたでしょう。関係ないと思うけど。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   9時31分  2006/6/29(木)
おはようございます。
今日で最後ですね。
悟史君の勝利で終わるよう頑張りましょう!

レナさんの粗探しはやってみますが、
時間なのでこれからでかけます(ぉ

また夜遅くなると思いますが、発言できるようでしたらしますね。
それではまた。
北条悟史(DM) (10回目)   9時33分  2006/6/29(木)
あと、レナ鬼ならなぜ魅音襲撃はないの?
暫定確定白を潰すのはおかしくないと思うけど。「レナがあやしくなるから」なんて理由になってないよ。

ついでに、8回目の圭一の意見なんだけど、ごめんよくわからない。
沙都子白判定がナンセンスなのはなぜ? 無論僕はレナがどちらを占わうかわからなかった。
でも、僕鬼にしてみればレナ検死ラインでもレナDMラインでも、すなわちレナラインが増え、レナが怪しくなればそれでよかったはずなんだけど。
昨日富竹さんは(状況的には)白よりだった。沙都子という存在がいなかったら、もう圭一vs僕は歴然だったと思うのだけど。

さらに、沙都子鬼判定して僕襲撃も昨日言ってた気がするけど、そもそもその場合の検死は?
沙都子人出たら致命的なはず。やるなら検死鬼判定、そうでないなら沙都子人、どっちかしかなかったと思うけどね。

>レナには、「鬼として憂慮」されてもらわないと困るんだから。
だから、僕鬼なら検死レナ両人だってば(苦笑
憂慮されたら鬼じゃなくなっちゃうでしょう?
どうやって、鬼として憂慮するのさ。


…ちょっと言葉荒くなってたらごめん。
北条悟史(DM) ( 2回目)   9時36分  2006/6/29(木)
行ってらっしゃい〜。

まあ、なくてもなんとかしたい気がするけど、ネタは多いほうがいいからね。
今日は最後だしがんばるよー。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   9時42分  2006/6/29(木)
たすけてくださーい たすけてくださーい
北条沙都子(DM) ( 2回目)   9時43分  2006/6/29(木)
【マヨネーズ】
1、ふたをあける
2、搾り出してお召し上がり。
・・・わけがわかりませんことよ・・・
北条沙都子(DM) ( 2回目)   9時47分  2006/6/29(木)
今日、憂慮襲撃重ねではなくにーにー憂慮予定であった
富竹さんが襲撃されたことから
今の時点では私はにーにー鬼のほうに傾いてますの。
圭一さんがまとめてくださいましたが
○襲撃が富竹さん
○4日目検死憂慮への誘導
北条沙都子(DM) ( 3回目)   9時52分  2006/6/29(木)
\\|襲|憂慮|梨花|レナ|検死
――+―+――+――+――+――
一日|_|詩音|悟○|大○|__
二日|梨|葛西|圭?|富○|詩●
三日|大|知恵|__|圭○|葛○
四日|魅|鷹野|__|沙○|知○
五日|入|レナ|__|悟●|__
北条悟史(DM) (11回目)   9時53分  2006/6/29(木)
ついで昨日、5日目。
はっきり言わせてもらうけど、両検死鬼なら僕鬼のときよりさっさと魅音でなくレナを襲撃していたはず。
でないと、レナ→検死鬼が出たらレナ検死ローラーでお疲れ様でした、だからね。

つまり、圭一は「4日目にレナを襲わず、レナ鬼のCSを狭めない検死も襲わず」と言っているけど、そもそも検死鬼で戦えたのはレナ鬼検死鬼くらいのもの。
そんなことCOOLな圭一ならわかってるはずだよ。だからこそ、最後にCSとして戦えるのは沙都子鬼か僕鬼の二択のみ。僕鬼を疑う発言は今日のための伏線だったんだろうね。
まあ、もともとは推理を多極化させるただのCS増やしにすぎなかったんだろうけど、ね。

というか、でもここからの考察でもレナ鬼の際、沙都子に鬼判定を出せない理由ができたよね。
それで今日まで続いていたら圭一鬼候補筆頭だもの。
北条悟史(DM) (12回目)   9時59分  2006/6/29(木)
でさ、さっきから圭一の考察を聞いていると、

>「レナが鬼です」としか思えない状況を「わざわざ鬼側が」作ってること。
結局この理由にいきあたるのだけど、もう少し論理的な理由はないのかな?
最終日になって心象で、「こんなことさすがに怪しいからしないだろ?」って言われても沙都子も困るんじゃない?

>「こんなに丁寧に悟史SSのCSを作って、俺を最終鬼に残す道楽をするくらいなら
>こんな展開にする前に俺は勝負を決めている」
正直昨日の案の理由は僕鬼決めうちで僕潰しってことでよかったのかな?
沙都子レナを一応危惧した、というわりにたいして沙都子鬼の場合のシミュレートもしてないよね。
誰かが怪しいけど、「今日は安全策としてこっちを〜」的な案は一番信用ならないのだけど。

僕が間に合わなかったら、状況を見て沙都子か僕憂慮で統一する気だったんじゃない?
北条悟史(DM) (13回目)   10時6分  2006/6/29(木)
>沙都子
>○襲撃が富竹さん
なんで富竹さん襲撃で僕が怪しいの?
圭一が僕鬼だったら…てあげたのがそのとおりになったから、というのなら、沙都子にこんなことを言いたくないけど、読みが浅すぎだよ。
それなら僕は自分の主張してた富竹さんを残したDM三択にするのでよかったはず。


今日の僕の考察を聞いて考え直してほしい。奇策もありうる、じゃあにーにー鬼っぽい? みたいな1か0かな判断は勘弁。
普通に僕鬼は無茶あるから、それを確認して。それでも疑うなら、いくつか圭一に質問してるところを沙都子にも聞いてみたいよ。レナ襲撃の是非だとかね。

>○4日目検死憂慮への誘導
あのね、だとしたら昨日の圭一のDM憂慮への誘導はどうなるのさ(汗
かえすがえす言うけど、僕が帰られなかったらどうなったかわからないんだよ? 僕の検死憂慮誘導どころじゃないと思うのだけど。

だって、僕の案は検死鬼の可能性を潰せるメリットがあった。圭一のは僕が鬼でもないかぎり、ほぼ負けだし。
信用していいかもわからない心象による沙都子鬼濃厚というのも、正直どうかと思う。
北条悟史(DM) (14回目)   10時11分  2006/6/29(木)
あとね、圭一の言うのでもうひとつ納得のいかないことがあるから、沙都子に警告。

圭一は4日目以降をとくに注意して見ろと言ったけど、『通常鬼が一番動くのは初日二日目』だよ。とくに今回のようにDM鬼が存在する場合は占い案などはものすごく重要。

昨日の富竹さんの案はなんだっていうのか、僕にはいまいち理解しかねる。というか、僕一回目でも述べたけど、もし今日富竹さんが残ったら僕は猛烈に彼を攻撃したと思う。
鬼人判定というのもあるけど、ブラフならともかく、あれだけの情報で憂慮者を判断するなんてお粗末すぎる。

はっきり言わせてもらうけど、今日彼がいても、僕は富竹さんを説得する自信は大いにある。だから、僕憂慮派の富竹さんが消えている→僕怪しい、なんてことにはならないよ。


というか、最後にもう一度だけお願い。
もちろん勝ちたい。でも万が一鬼に負けて、ここまで戦ったのがふいになったとしても、そんな心象だけみたいな判断で憂慮されて負けるのは絶対いやだ!
北条沙都子(DM) ( 3回目)   10時18分  2006/6/29(木)
ひええ途中で更新押してしまいましたわ。

検死憂慮の際に、私が考えていたにーにーSSの可能性を
激しく潰してきたのが気に掛かってますの。
にーにー人の場合レナさんを憂慮して
襲撃から残った検死から黒判定が出れば
【レナ―検死】か【レナ―DM】が確定。
にーにーが完全白になりますわ。
逆に【悟史SS】か【レナ―検死】の時のみ
白判定が出る可能性があり。
この場合は検死→悟史憂慮で人勝利。
圭一さんの疑っているオーラを否定したいのでしたら
多少情報が出なくなるのには目をつぶって
村視点での白を摑んだほうがよかったのではないかと
思ってますの・・・
またどこかに穴があると思いますけどね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   10時22分  2006/6/29(木)
憂慮:■未定

すっごいやりたいですわ・・・
北条悟史(DM) (15回目)   10時29分  2006/6/29(木)
>沙都子
すごく、嘘偽りない話をするよ。僕は圭一鬼とともに沙都子鬼もだいぶ前から疑っていた。
よって、圭一と沙都子が最後に残ったとき、それを見分けるすべが非常に少なく(何しろ僕と圭一とかとは違って、同じライン内だからね)、しかも発言力、説得力は圭一の方が(申し訳ないけど)段違いに上ときている。
白確定した僕から、今日沙都子に*亡勧告書を出してほしかったかい?

こうして、昨日から圭一が表に出てきてくれて、やっとほぼ圭一鬼だろうと推測するにいたれたわけだから、そうまずかったわけでもないと自分的には思ってる。
あと、昨日の僕の圭一への返答を参考にしてほしいけど、4日目の時点での鬼人判別優先度は「検死>>悟史」では?
事実、沙都子とか僕鬼をたいして疑ってなかったでしょう? DM鬼でも僕鬼の可能性は、数ある選択肢の一つ、くらいでおさまると思ってたんだけどね。
まさか、僕の鬼人がここまで重要になるなんて、完全に予想外だったよ。


(喉足りなくなってきたから、しばらく潜伏。ただし沙都子からの質問の回答、および突っ込みには喉を使うよ)
北条沙都子(DM) ( 4回目)   10時46分  2006/6/29(木)
【レナ―圭一】は無難な戦法。
 無難ゆえに進行していてもまったく不思議ではない。
 ひっかかる点は梨花抜き、
 沙都子鬼のDMを出してこず、次第に疑い始めていた
 悟史鬼のDMを出してきたこと。準備に思える。

【悟史SS】は奇策ですがにーにーのCOOLさなら
 発案して進めても不思議ではない。
 圭一占いに合わせて梨花を切って【レナ―圭一】という
 可能性の高いCSを残す。
 4日目レナ憂慮の否定
 悟史憂慮を推していた富竹襲撃。
 
 あと、私は心証では判断していませんわ。
 心証だけで言うならお二方ともMAXなわけで判断不可能。
 どちらも鬼と思いたくないんですけど、この状況になった以上
 絶対にどちらかは鬼ですものね・・・はぅぅ。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   10時48分  2006/6/29(木)
圭一君と悟史君が凄いバトルがwww
北条沙都子(DM) ( 5回目)   10時50分  2006/6/29(木)
>にーにー
 質問ですわ。何故今日圭一が鬼の場合沙都子襲撃DMを出さずに
 わざわざ確率の低いはずだった悟史襲撃DMを出してきたと
 思ってらっしゃいますか?
 実際ににーにーが見分けるすべが少ないとおっしゃってるますし。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   11時5分  2006/6/29(木)
加えて、喧嘩を売るなら絶対的に私に売ったほうが勝率が高い。
にーにーがいかにCOOLとは言え私と圭一さんの
状況的な立場はほぼ同等。
あきらかに圭一さんが有利に立てますわ。

>圭一さん
 具体的に【レナ―圭一―詩音―葛西K】の配置で
 取る作戦を教えてほしいですの。
北条悟史(DM) (16回目)   11時7分  2006/6/29(木)
>沙都子
それはなぜ昨日の時点で圭一は沙都子鬼でなく、僕鬼を推す方向で動いたと考えるか? という意図で答えるよ。
昨日の動きを見たら、どう見ても鬼は「悟史SSに誘導しようとしている鬼圭一vsそれに抗弁する鬼悟史」以外見ようがないから、それをやったら、今日は間違いなく圭一憂慮を確定させたと思うし。

で、その理由だけど、大きなものとしては、【レナ沙都子】だとしたら、初日二日目と占い案がさすがに少なすぎる。COOL占い提唱をしたのはレナ。
占いをもぎとる自信がないのなら、レナが「怪しいと思える人を占いでどんどん潰していくべきだ」というスタンスを出して沙都子に占いをあてればよかった話。
梨花を抜いた時点で、鬼には後々のレナvsグレーの対決は見えていたのだから、沙都子を敢えてグレーで残すなんて危険を冒す必要がない。
事実、三日目は「知恵先生が鬼側だと危険だから」という程度の理由で憂慮を推す人大半。
話の流れによっては、あそこで沙都子が憂慮されてもおかしくなかったはず。

よって、沙都子鬼でラスまで戦うのは、僕SSより難しいと判断した、ということだと思う。
北条悟史(DM) ( 1回目)   11時11分  2006/6/29(木)
ありえねなーい。
沙都子残したのは間違えだったかも?(汗

正直僕人で沙都子の立場だったとしても、富竹襲撃で僕鬼よりという論理は安易すぎて即却下対象なんだけど。
沙都子の考え方を見るなら、もっとわかりやすく富竹残しのほうがよかったのか…。


あー、こんなんで疑われるのすごいむなしい。
北条悟史(DM) ( 3回目)   11時33分  2006/6/29(木)
いかに発言を切り詰めるかが、問題の戦いになりそうだなぁ(汗

正直な話、沙都子への回答を考えるよりも、そのできた回答をいかに一発言で言い切るかの推敲のほうが時間かかるw
北条沙都子(DM) ( 7回目)   11時35分  2006/6/29(木)
>にーにー
 昨日圭一さんが沙都子富竹悟史鬼の確率を平等に出してきていたら
 沙都子告発DMの場合はどちらを憂慮に推しましたか?
 それと、三日目知恵先生憂慮の際、鬼側が沙都子憂慮を
 まったく推さなかったのはどうしてだと思います?
 私に対する代行案が封印された理由も。
 私を憂慮代行してしまえばCOOLなにーにーを潰し
 【魅音―両検死】などのCSも用意できると思うのですが。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   11時36分  2006/6/29(木)
ごめんなさい、これ以上考えてると遅刻確定ですの(汗
戻りは9時過ぎになりますわ。

・・・私はにーにーも圭一さんもとっても大好きで尊敬してますわ。
どちらかを選ばなくてはいけないのがとても辛いですの・・・
北条悟史(DM) (17回目)   11時50分  2006/6/29(木)
>沙都子
やや圭憂慮よりだけど、正直圭一の動き次第。それなりに沙都子鬼や富竹鬼を考察してくるようなら、たぶん圭一鬼決め打ったと思う。
はっきりと僕鬼を疑いつつ、他もカバーするように考察する、ここまでやってやっと4分6分くらいかな。

あと、三日目の理由。
沙都子鬼憂慮を推さなかったのは、正直僕も意外の一点。けど、その場合は知恵先生の存在が怖いから、早々に彼女の判定を知ろうと、村視点で案が考えられたはず。
知恵先生単独鬼とかなら、代行の打たせ方だとかで判別がつくし、沙都子と違い、人が出ても後日安全策とかいって憂慮された可能性すらある。
その場合、グレーから沙都子と知恵先生が消えることになり、残りは【両検死】、【レナ、検死】、【レナ、SB】のみになったはず。

僕がいれば…両検死鬼を主張なんていい加減な作戦で勝たせは絶対にしないけど、もしそう考えたのだとしたら魅音とか富竹さんを舐めすぎじゃない?
それにSB対決は心象はさておき、状況は明らかに圭一鬼よりだよ。SB二択は嫌がるはず。



僕もこれで出かけてくる。帰りは20時前後くらいかな? まあ、戻っても潜伏して喉温存するけどさ。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   11時51分  2006/6/29(木)
>葛西さん
きしくも人鬼の戦いは一人の女性を巡る漢の戦い
手出しは許されない・・・



にーにー決定戦!
園崎魅音(共感) ( 1回目)   13時7分  2006/6/29(木)
ふむ。
表は人が少ないのに盛り上がってるねー。
こりゃお互い発言使い切って沙都子信じてくれ!って感じで終わるのかな?
沙都子は大変だね。

沙都子がんばれ、超がんばれ。

>富竹さん
>流石にメタメタだから口にはだせんが・・・
そうかなぁ。
鬼側が信頼落とすような行動は取りにくいって理由言えばメタにはなりそうにないけど…。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   13時42分  2006/6/29(木)
んっふっふっおはようございますよ・・・
とうとう最終日まで来てしまいましたか・・・
今日はダブルにーにーの全面対決ですな・・・
圭一さんの口先の魔術に期待いたしますか・・・
園崎魅音(共感) ( 2回目)   13時44分  2006/6/29(木)
どっちかって言うと圭ちゃんが押してる感じかな。

昨日の半分ブラフ(通らない事が前提の)案が効いてるかな?
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   16時45分  2006/6/29(木)
カース『オマエ…冥土デ嘘ツイテンジャネーヨ』

いや、あれはガチだ。
はっきり言って昨日の表提出までは圭一君鬼5:4:1だと思ってたぞ?

カース『フーン…ジャアナンデ悟史デ決メ撃チナンダ?』

あぁ、別に悟史君を人だとは思ってなかったからね。

そこで一つ賭けに出たわけだ。

シュナ『ヘエ…ドンナ?』

昨日の発言を途中で止めたよね?

明日はどうするんだ?
DMで憂慮するのは

シュナ『ドウミテモイイカケネ』

、と思うだろ?
だがな、実質悟史君人視点ならば実質三択なわけだ。
そしてこれ以上情報が出る見込みもない。
これならば意味の取り方が、鬼配置を探して悩んでいるはずの人や、鬼決め撃ちを行ってる人ならばならば、「明日憂慮する人間」ではなく「今一番怪しんでいる人間」ととることが出来るはず。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   16時45分  2006/6/29(木)
僕は、その理由から、悟史君が鬼だとあの回答で決め撃ちしたな。
というか、そうでもなければ明日はやってられん…
ついでに、悟史君に説得されても、圭一にも説得されるだろう!!(自信満々。
まぁ、一昨日の鷹野さん憂慮の時に、自分の意見は貫き通すべきと思い知ったからね。
悩んだら、悟史君だった(苦笑

カース『何処マデ本当ヵハ知ランガ…ソレハメタ推理ジャナイノカ?』

立派な心証だ!!

シュナ『ツーカ襲撃サレテルシ』

ん…とりあえずこれも考えて悟史君で出しといたんだが・・・
素直に受け取ってくれるかな。沙都子ちゃん。
圭一君鬼だったら僕襲撃しなかったろうし
富竹ジロウ(DM) (12回目)   16時48分  2006/6/29(木)
盛り上がってるのは僕だけだー (だー (だー (だー

>大石さん
えぇ…僕達は…目が離せませんよ…


>魅音ちゃん
んー…どうなんだろ。最近メタとかに皆過敏だからね…
ちょっと自粛してるんだわなぁー…
まぁ、ぎりぎりラインなら表で発言せず推理で使いますがな。(苦笑
北条悟史(DM) ( 4回目)   16時54分  2006/6/29(木)
ちょっとどこまで発言入れられるかテストするよ
北条悟史(DM) ( 5回目)   16時55分  2006/6/29(木)
戻ってきた。
沙都子のことを信用しないわけじゃないけど、長すぎてうまく意図が読み込めないうちに、なんとなくって感じで今日の襲撃などから憂慮が決められたらたまらないから、最重要案件をまとめるよ。

1.僕が鬼ならなぜレナでなく魅音を襲撃したか?
圭一が僕鬼を主張する第一理由の根本。
事実そのままレナを残せば、翌日レナ憂慮検死白判定で僕鬼がばれる。悠長にレナを残す理由がまるでない。
これはレナラインを黒く見せるとか、そんな心象程度のことでなく、致命的な問題。
僕鬼なら正直ありえない一手。

この理由説明が論理的になされないまま、僕の検死憂慮誘導が怪しいというのは本末転倒だと言いたい。


2.圭一のレナかばいは本当にブラフだったのか?
否。言い訳に見える。理由は僕3回目であげたとおり。
今テープを聞き返したら、圭一は僕が検死憂慮を暫定で考えていると言ったときに、既にレナ憂慮による僕鬼人判別法を見つけていたらしいよね。
それを知りつつ、なぜ『敢えて僕がグレーのままになる検死憂慮案にのったのか』。
北条悟史(DM) ( 6回目)   16時56分  2006/6/29(木)
おまけで追加するなら、昨日最後で僕が述べたレナ憂慮のデメリット案の非提示。
やや言いがかりだけど、圭一のCOOLさならこのくらいのデメは思いついてそうな気がする。
検死が残ったらDMが切り崩され、圭一が憂慮される可能性をおそれたのでは?


3.『4日目』の意味
4日目に残っていた配置は【両検死鬼】、【レナ検死鬼】、【レナDM鬼】、【悟史SS鬼】の4つ。
このうち、魅音襲撃があるため、両検死鬼は推しにくい流れになっていた。
かつ、どれも最低鬼2まで。とりあえず能力者ローラーになりそうな表の流れになっていたところだった。
ということは、一番最後まで残り得そうなのは【レナDM】と【悟史SS】の二つのみ。

圭一の言う4日目以降のレナ残し、あるいは沙都子占いあるいは…、もろもろある理由が全て「レナ鬼を示しているよう」でレナ鬼だとしたら、考えにくいという考察。
これは間違い。だって、上で述べたように、最後までもつれる配置は二つだけだったのだから。
北条悟史(DM) ( 7回目)   16時57分  2006/6/29(木)
ならば、後々のことを考えればレナを怪しくして、ラインのにおいを消そうと努めるのは当然のこと。
うまくいかなくて「沙都子、富竹、圭一」の三択だし、実際うまくいけば昨日今日のように、こうして非レナラインへの対抗手段になる。
最後にもなれば鬼もCSを確実に練ってくる。となれば、いかに疑われないように、いかに相手が疑われるように、と動くのは基本中の基本。


(おまけ)
4.極論すれば最終日近辺の発言、襲撃先はさほどの重要事ではない
今日の富竹さんの襲撃なんていう超恣意的な情報であることが確実なものに目を取られること自体が、既に危険。
富竹さんは僕憂慮をあげていたから襲撃された。沙都子は圭一を疑っていたから残した。
んなこと考えても無駄。今日沙都子が僕妄信してくれたり圭一を疑ってくれるという期待は、僕は自分の鬼人関係なく「全くしてない」。
僕の昨日の認識は「沙都子=誘導されやすそう」、「富竹=何考えてるのかわからない」だった。
沙都子を残したこと、富竹さんが襲撃されたことは、僕圭一の間に何ら差をつくるものではない、と再び言っておくよ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   17時3分  2006/6/29(木)
ならば、後々のことを考えればレナを怪しくして、ラインのにおいを消そうと努めるのは当然のこと。
実際そうして昨日今日と、こうやって非レナラインの僕への対抗手段としている。
最後にもなれば鬼もCSを確実に練ってくる。となれば、いかに疑われないように、いかに相手が疑われるように、と動くのは基本中の基本。


(おまけ)
4.極論すれば最終日近辺の発言、襲撃先はさほどの重要事ではない
今日の富竹さん襲撃なんて超恣意的な情報に目を取られること自体が、既に危険。
富竹さんは僕憂慮をあげていたから襲撃された。沙都子は圭一を疑っていたから残した。
そんな考えは無意味。今日沙都子が僕妄信してくれたり圭一を疑ってくれるという期待は、僕は自分の鬼人関係なく「全くしてない」。
僕の昨日の認識は「沙都子=誘導されやすそう」、「富竹=何考えてるのかわからない」だった。
沙都子を残したこと、富竹さんが襲撃されたことは、僕圭一の間に何ら差をつくるものではない、と再び言っておくよ。

というか、これでなんか新しい反論がこないまま僕憂慮になって、憂慮理由に今日の富竹襲撃とか入れてあったら、沙都子を恨むからね(笑
北条悟史(DM) ( 9回目)   17時4分  2006/6/29(木)
んー、こんなもんか。これなら3発言でいけそうだね。

帰ったら表に投下予定、と。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   17時50分  2006/6/29(木)
ただいまです
本家にーにー(悟史)VS仲間にーにー(圭一)
ですね
沙都子はどちらのにーにーを取るかっ
富竹ジロウ(DM) (13回目)   17時58分  2006/6/29(木)
鳩さんからくるっぽっぽっぽー
>葛西さん
おかえりなさい。
正義的にみて仲間にーにーだ!!

皆で信じれば奇跡だって起こせるさっ!!
鷹野三四(検死) ( 2回目)   19時41分  2006/6/29(木)
ただいまなのー。
(メタ推理出来るほどの技術はないが、(←今後のうっかりメタが心配)ぶっちゃけ四日目最後に反則しそうになりかけたみーよちゃんでした)

けーちくん頑張ってー。しゃとこちゃん…お願い、けーちくんを信じて…。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   19時51分  2006/6/29(木)
>レナちゃん
しゅこしでもちんじてくれたのは嬉しいのー。(はぅぅ)みーよちゃんなんかけーちくんちゅながりで疑ってたのn(ふぉんぐしゃ
みーよちゃんは実はかしゃいしゃん人でおおいちしゃん鬼でかしゃいしゃん神GJなんて事も考えていたけど余計に疑われそうで怖くて言えなかったの【レナ−詩音−大石−誰か】←こんなん。


>ジロウしゃん
えと…はぅぅ…(汗)←現在いりー先生に揺らぎ中につき、二人の素敵な男性の間で迷っているみーよちゃん

>かしゃいしゃん
(撫で撫で)
鷹野三四(検死) ( 4回目)   19時52分  2006/6/29(木)
にーにー決定戦!この戦いを制したものが真のにーにーになるのー!

けーちくん!にーにーとよばせt(ふぉんぐしゃ
富竹ジロウ(DM) (14回目)   19時56分  2006/6/29(木)
第28話 『最悪のシナリオ』

なんと、圭一君が今まで言った「悟史一択」はブラフだった!!
虎視眈々と沙都子のミスを待っていたのだ!!
そして、沙都子憂慮に便乗する悟史…
果たして沙都子に生きる道はあるのか。
頑張れ沙都子。負けるな沙都子。
明日のヒーローは君だっ!!
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時1分  2006/6/29(木)
いーやー!しょんな結末はぁ!
二人のにーにーに裏切られるしゃとこ…


ってジロウちゃん、しょれはにゃいとおもうよ?だってけーちくんはDM見てるはずだし…。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   20時3分  2006/6/29(木)
ははは。冗談だよ。
正義と真実の愛が勝つと決まっているんだ。
この勝負、沙都子ちゃんがどちらの男を選ぶか、、、といっても過言ではない。
ならば、真の愛を持つ圭一君、彼が勝つのが道理というものよ!!
偽りの愛に勝ちなどないっ!!

>DM発行
そういやそうだ。
僕はDM発行なんて能力ももってたんだ。

わ す れ て たOTL
前原圭一(DM) ( 2回目)   20時36分  2006/6/29(木)
ごめんなさいごめんなさい…
表、実は半分も見れてないです。
怖すぎます。悟史(17回)とか言う回数を見るだけでガクブルです。

今から見直してきます。
ドーマンセーマンドーマンセーマン…
こまった時は陰陽師…
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   20時37分  2006/6/29(木)
冥土で一人で盛り上がってる僕

だが、それが僕なりのジャスティス!!
富竹ジロウ(DM) (16回目)   20時41分  2006/6/29(木)
>鷹野さん
>>判りました。色々思う所はありますが、憂慮は未定にして去ります。
>>後は皆様頑張って下さいね。
正義的に審判!!
特に反則じゃないから大丈夫だよ。うん。
ついでにグダグダ避けるためとはいえ多数決の変更は正義的にみてよくないなぁ、と反省したなぁ。。。うむ。
実際三四ちゃんは僕なんかより怪しくなかったしねぇ。
あぁ。COOLになりたいものだ。

まぁ、僕も反則とられないように滅茶苦茶気をつかってるけどね(汗
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時0分  2006/6/29(木)
>ジロウちゃん
そういうことじゃないの…しゅっごい自棄な暴言吐きそうになったの(その思いを全て「色々思う所はありますが」に込めていた)

正直、しゃとしくんの変える云々でみーよちゃんのやる気なくなってたの。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時5分  2006/6/29(木)
||■)。o0(お二人さんが良い雰囲気・・アレ?でも鷹野さん幼女で富竹さんは少なくとも二十歳は超えてる・・・
あはは、うん、家族、家族でしょうね、うんうん)
園崎魅音(共感) ( 3回目)   21時7分  2006/6/29(木)
どもー。
表は進んでないみたいだね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時8分  2006/6/29(木)
>かしゃいしゃん
(この状況でイリー先生に乗り換えたいとか思ってるみーよちゃんは悪女でしょうか?)
北条悟史(DM) (18回目)   21時13分  2006/6/29(木)
戻ってきた。これから夕飯その他でしばらくはずすけど、必要な質問にはまとめてだけど必ず答える。
とりあえず主張、その他考察が長くなりすぎて、うまく意図が伝わらないなんてことになるといけないし、最重要案件だけをまとめるよ。
沙都子はこれをよく考えて判断してほしい。

1.僕が鬼ならなぜレナでなく魅音を襲撃したか?
圭一が僕鬼を主張する第一理由の根本。
事実そのままレナを残せば、翌日レナ憂慮検死白判定で僕鬼がばれる。悠長にレナを残す理由がまるでない。
これはレナラインを黒く見せるとか、そんな心象程度のことでなく、致命的な問題。
僕鬼なら正直ありえない一手。

この理由説明が論理的になされないまま、僕の検死憂慮誘導が怪しいというのは本末転倒だと言いたい。


2.圭一のレナかばいは本当にブラフだったのか?
否。言い訳に見える。理由は僕3回目であげたとおり。
今テープを聞き返したら、圭一は僕が検死憂慮を暫定で考えていると言ったときに、既にレナ憂慮による僕鬼人判別法を見つけていたらしいよね。
それを知りつつ、なぜ『敢えて僕がグレーのままになる検死憂慮案にのったのか』。
北条悟史(DM) (19回目)   21時13分  2006/6/29(木)
おまけで追加するなら、昨日最後で僕が述べたレナ憂慮のデメリット案の非提示。
やや言いがかりだけど、圭一のCOOLさならこのくらいのデメは思いついてそうな気がする。
検死が残ったらDMが切り崩され、圭一が憂慮される可能性をおそれたのでは?


3.『4日目』の意味
4日目に残っていた配置は【両検死鬼】、【レナ検死鬼】、【レナDM鬼】、【悟史SS鬼】の4つ。
このうち、魅音襲撃があるため、両検死鬼は推しにくい流れになっていた。
かつ、どれも最低鬼2まで。とりあえず能力者ローラーになりそうな表の流れになっていたところだった。
ということは、一番最後まで残り得そうなのは【レナDM】と【悟史SS】の二つのみ。

圭一の言う4日目以降のレナ残し、あるいは沙都子占いあるいは…、もろもろある理由が全て「レナ鬼を示しているよう」でレナ鬼だとしたら、考えにくいという考察。
これは間違い。だって、上で述べたように、最後までもつれる配置は二つだけだったのだから。
北条悟史(DM) (20回目)   21時13分  2006/6/29(木)
ならば、後々のことを考えればレナを怪しくして、ラインのにおいを消そうと努めるのは当然のこと。
実際そうして昨日今日と、こうやって非レナラインの僕への対抗手段としている。
最後にもなれば鬼もCSを確実に練ってくる。となれば、いかに疑われないように、いかに相手が疑われるように、と動くのは基本中の基本。


(おまけ)
4.極論すれば最終日近辺の発言、襲撃先はさほどの重要事ではない
今日の富竹さん襲撃なんて超恣意的な情報に目を取られること自体が、既に危険。
富竹さんは僕憂慮をあげていたから襲撃された。沙都子は圭一を疑っていたから残した。
そんな考えは無意味。今日沙都子が僕妄信してくれたり圭一を疑ってくれるという期待は、僕は自分の鬼人関係なく「全くしてない」。
僕の昨日の認識は「沙都子=誘導されやすそう」、「富竹=何考えてるのかわからない」だった。
沙都子を残したこと、富竹さんが襲撃されたことは、僕圭一の間に何ら差をつくるものではない、と再び言っておくよ。

というか、これでなんか新しい反論がこないまま僕憂慮になって、憂慮理由に今日の富竹襲撃とか入れてあったら、沙都子を恨むからね(笑
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時14分  2006/6/29(木)
>みーよちゃん
伝わったよ(苦笑
でもなぁ、色々考えてみたのだが…
多数決での決定を覆すのなぁ…
人でも鬼でも滅茶苦茶悲しいよねぇ…(哀愁
ただ混乱は鬼有利だからなー、、、とか色々考えてみたりはした結果憂慮をあわせてしまったのは僕が駄目だったから・・・
僕はヒーローにはなれなかったのだよ…

ん、でも実際一言に遠まわしに集約したのだからいいと思うよ?
一番平和的・尚且つ正義的だと思うし。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   21時15分  2006/6/29(木)
>富竹さん
>僕はDM発行なんて能力ももってたんだ。
おいおい(笑。
いくらあんまり使われない能力だからってそれはひどい(笑。
たいてい人DMでDM受け取ったDMはピンチだからね。
受け取らない方が良いかもね。

>鷹野さん
>しゃとしくんの変える云々でみーよちゃんのやる気なくなってたの。
あれはテンション落ちるだろうね。
気持ちは分かるよ。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時15分  2006/6/29(木)
>鷹野さん
ワタシニハワカリマセン

と言うかコレはアレですか?
悪夢の七日村達成ですか?
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時17分  2006/6/29(木)
僕は正義のヒーローだからな。
無理についてくることもない…
正義の道は常に孤独なのさ…

>魅音ちゃん
というか、DMを受け取ったことは無いっ!!
さらに発行したのは今日が始めてだっ!!

・・・DM=ラス鬼or最後の審判をする人間
と捕らえてますが何か?


>葛西さん
僕が生きていたらDMーWARsだったんですがね。
ちぇっ
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時18分  2006/6/29(木)
戻りましたわ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時19分  2006/6/29(木)
やめて二人とも、私のために争わないでくださいましー!!

・・・はぁ・・・。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時19分  2006/6/29(木)
>富竹さん
昨日既にDM戦争でしたよ?ww
古手梨花(巫女) ( 1回目)   21時21分  2006/6/29(木)
悟史お疲れなのです
そして、沙都子が戻ってきたのです
圭一はまだなのでしょうか?w
前原圭一(DM) (14回目)   21時21分  2006/6/29(木)
戻ってきた…すまねぇ。昼に纏まりきらなくて
帰ってきてからも文章をまとめてたらこんな時間だ…
全部発言すると喉が足りないと思うから、ピックアップしながらになる。

>悟史・沙都子
とりあえず、昨日の俺の発言とかからだな。
昨日俺がみんなに、「もしDMが発行されて信じるか?」って質問をしたな。
それの結果が…これだ。
富竹さんは今ごろ、冥土で胸を撫で下ろしてると思うぜ。
俺の今の立場…想像するだけで吐き気がするはずだ。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   21時22分  2006/6/29(木)
>葛西さん
DMWARSで明らかに一人考察力で取り残された僕は対悟史SS専用地雷をセットしておきましたがね。

無論、今日生きていたとしても表で発言は出来ませんでしたが(苦笑
前原圭一(DM) (15回目)   21時22分  2006/6/29(木)
ついでに言うと、この質問に対する答えから一つの特徴が生まれるな。
他の人からのDMを信頼するかはさて置き、DMを受け取った場合
説得する自信があるかないか、だ。
圭一→自信ない
富竹→説得できるかはわからない
悟史→ないとは言わない
沙都子→自信はない
悟史以外は、自信がないと答えてる。
で、悟史の自信だが、これは一つの推論だ。邪推と言ってもいいだろう。
正直、「俺を自分よりCOOLとは思っていない」からじゃないか?
自分より上の奴がいて、そいつが策を仕掛けてきたとすると
説得する自信なんて出てこないはずだ。
なのに悟史は、ずっと俺を「COOLだ」と言い続けている。
…正直な話、悟史。お前は俺を「自分よりCOOLだ」なんて思ってないはずだ。

そして、悟史の俺が鬼配置に入る根拠の一つにこれがあるはずだ。
「圭一はCOOLだから奇抜な案を出しても勝てると踏んでいる」
そうでなければ、絶対に論理の飛躍が説明できないからな。
前原圭一(DM) (16回目)   21時23分  2006/6/29(木)
>沙都子
よく考えたら、俺は「自分の白」を証明するだけじゃなく
「レナの白」も証明しなきゃいけないんだよな…そうでなきゃ【レナー圭一】の
反論にならない。
で、沙都子視点では今のところレナ黒で考えてるはずだ。
その根拠を、俺が沙都子になったつもりで挙げてみると
1.5日目まで残っていた(人巫女なら襲撃されるはず)
2.発言や考察に鋭さがなく、対立をしていない(信頼稼ぎでは)
こんな所じゃないか?ついでに俺なら、5日目の「悟史人だと信じたかった」も
黒加点に挙げるけどな。レナ視点で4日目の判定が白と出れば、両検死鬼か悟史鬼。
魅音が襲われた事を見ると両検死鬼は非常に薄い、かつレナに疑いがかかっている…
悟史鬼じゃないと、絶対に説明がつかない状況だぜ。
前原圭一(DM) (17回目)   21時23分  2006/6/29(木)
ただ、俺はレナの性格をこう見ている。
「配置考察やかけひきは苦手。状況より心象優先。
自分に好意的な人は白寄り、否定的な人は黒寄り。
そしてCOOLな人は白寄り、発言があやふやだったりする人は黒寄り」
こんなとこじゃないか?沙都子視点から見ても、違和感がないと思う。
こんな人なら、多分自分から鋭い考察をするよりも自分が白判定を出した人の意見に追従するだろうな。
だから理由の2番はこれで説明がつく。
じゃあ1番だ。なぜ人巫女が5日目まで残されてたか?
…もう考察で述べたな。悟史鬼なら、「レナ鬼のCSしかない」からだ。
悟史しか鬼がいなく、初日に巫女抜きが行われれば悟史占い直しになる可能性は
非常に低い。その展開まで人巫女が生きてれば疑われるからな。
その事を考えれば、4日目の「魅音襲撃」の理由も納得できるだろ?
「占われてないグレーは、できるだけ残さないといけない」ってのが
悟史SSの条件だからな。

これを踏まえて、レナの初日からの発言をもう一度読み返して欲しい。
正直俺が沙都子視点なら、「人より」とは判断しないだろうが
「人だったとしてもおかしくない」レベルまでは引き上がる…はずだ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   21時24分  2006/6/29(木)
1レス1レス返答していく僕、
これがきっと正義。
前原圭一(DM) (18回目)   21時25分  2006/6/29(木)
沙都子から俺配置の考察か…正直喉が足りるかどうかは不安だが
しょうがねぇ。論理的な破綻を加えながらいくぜ。

真配置が【レナー圭一ー詩音ー葛西K】だったとして、初日占いを当てないのはアリだ。
初日に占いを当てると、「レナ→圭一 梨花→悟史」となり占いの手が早すぎるからな。
占い直しで俺を梨花ちゃんに占われれば…ジ・エンドだ。
だから、俺が発言力に任せてレナ占いをもぎ取るか、葛西さんが梨花抜きをするか。
梨花抜きをしたとして、3日目に占っちまえばそれでOKだ。
大石占いは、信頼稼ぎ&葛西梨花抜きへの布石、って所だな。
まぁオーソドックスな部類、と言ってもいいんじゃないか。

で、初日だ。俺は発言を頑張り、レナは俺を占いたい素振りを見せる。
葛西さんはKらしく動き(※)、詩音は頑張る。
結局、レナ→圭一占いは通らなかったが警備誘導は成功。詩音特攻で梨花抜き。

(※)ダウトだ。警備誘導をかけてるなら、葛西さんは信頼を落とすのはアウトだ。いかにもKです、って動きをすればレナが怪しくなる。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   21時28分  2006/6/29(木)
それにしても、圭一
表で圭一の説得できる自信が無いっていうのはむしろブラフにしか見えないぐらい論を展開してるのですがw
あれで自信ないって言っても謙遜にしか聞こえないのです
前原圭一(DM) (19回目)   21時28分  2006/6/29(木)
2日目。俺は占い回避し、身の潔白を証明する為レナの占いを欲しがる。
初日に俺を占いたがってたレナは当然、俺を占いたがる。ここで態度を変えるのは変だな。
葛西さんは引き続きKっぽく振る舞い、憂慮される。
3日目。俺に白判定。残るグレーのうちCOOLそうで、かつ態度が見えない
人知恵を憂慮に持っていく。悟史は人代行の怖さに色々言及してるけど…むしろ沙都子人判定が出るとまずい…って感じか?

4日目。襲撃魅音(※)、占いは範囲の中から沙都子白(※)。
レナ鬼の疑惑が高まる中、検死憂慮。

(※)ダブルダウトだ。レナを残すなら沙都子黒で出さないと葛西−レナが目立ちすぎる。
もしくはレナ襲撃で俺がSSだ。レナ襲撃なら残りグレーは3人。「葛西単独K」なら
レナを襲撃しないと筋が通らない。
前原圭一(DM) (20回目)   21時30分  2006/6/29(木)
5日目。検死両*、占いは悟史に鬼判定(※)。
レナ憂慮で襲撃富竹(※)。

(※)またダウトだ。悟史SSしかなくなった今、襲撃先で両検死鬼を潰す必要はない。
レナに鬼判定を出そうが出すまいが、両検死鬼でない限り
レナーDMか悟史SSの2択。
そして俺が昨日あんな胡散臭い事を言わなければ、普通にレナ憂慮襲撃重ねで
悟史憂慮(富竹説得)か、レナラインで沙都子(悟史説得)で終了だ。

これでいいか?悟史のは一つ一つにツッコミがあって…正直俺でも
聞き辛いと思う。

そして悟史。俺の理由を表層というなら、4日目の俺とレナとの間で何が起こって
「悪配置CSから悟史SSをCSに変更した」という状況が生まれるのか説明してくれ。
悟史が俺鬼の考察を挙げてるが、沙都子からはわざわざ俺に「俺鬼の配置」を
説明してもらいたいというオファーが出ている。
…悟史の説明で、納得してないからこういう質問が出るんじゃないか?
前原圭一(DM) (21回目)   21時37分  2006/6/29(木)
>悟史
すまない…全部目を通したし、それに対する発言もまとめたんだが…喉が足りねぇ(汗
くそう。喉が50あればよかったのに。

どうせお互い喉が足りないんだ。俺への返答は(20回目)の質問のみ
答えてくれれば十分だ。
せっかく俺に対して色々つっこんでくれたのに…すまねぇ。

なんで俺も、直近のものだけ答える。
(19回目)
あくまで、「魅音襲撃」の前提だなそれは。片検死襲撃で沙都子鬼判定。この場合最終日は…【鷹野・富竹・圭一】この3人だ。
質問にも挙げたが、俺が悪配置を手放した。もしくは「手放さざるを得なかった」理由はないんじゃないか…と思うが。
(20回目)
確かに襲撃先はあまり関係がない、とも言えるな。
むしろ、悟史の思惑じゃ今富竹さんも残って、
「沙都子と圭一の憂慮のなすり付け合い」こうしたかったんじゃないか?
そして昨日の時点で俺が怪しく動き、富竹さんが悟史憂慮に傾いた。
悟史にとっては予定外の事づくめだな。だからわざわざ3択から2択にした。こんなとこじゃないかと考えてるけどな。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   21時39分  2006/6/29(木)
こんばんは
遅くなりました。

>表前原君
>その事を考えれば、4日目の「魅音襲撃」の理由も納得できるだろ?
>「占われてないグレーは、できるだけ残さないといけない」ってのが
>悟史SSの条件だからな。
理由になっていません。
グレーを多く残したいのなら竜宮さんを先に襲撃するべきです。
その方がグレーが残ります。
魅音さんだって厳密に言えばグレーなんですからね。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時40分  2006/6/29(木)
表は始まったね。

面白いのは二人とも私襲撃について矛盾があるとしてるところかな。
どっちでもありえるんだけど、どっちかって言うと圭ちゃんの方が説得力あるかな?
前原圭一(DM) (22回目)   21時41分  2006/6/29(木)
そして初日2日目に注目しろって意見だな。悟史鬼として見るんなら、注目して欲しいのは
「葛西が信用ならなさすぎる」この一点で十分だな。
【悟史鬼配置】なら、レナの疑いを濃くするために葛西さんは出来るだけ怪しく
振舞った方が得だな。
それに視点をずらすのは良くないぜ。
結局4日目は個別に反論を考えてくれてるが、「4日目全部の状況」を説明するに
足るとは思えねぇ。結局、「魅音襲撃が前提」か、「沙都子白判定が前提」かだ。
両方を同時に満たし、かつメリットがある。それが俺には伝わらない。
俺が悟史を鬼だと確信してるから、だったら申し訳ないが…

ちなみに、富竹さんに対する評価は全く同じだ。奇遇だな(笑)
知恵先生を疑う発言。悟史を疑う発言。両方とも唐突だったからな。
それに、基本的に俺は「個人案投下の後で考え直す」人は信用しない。
つまり、「個人案投下の時点で考えきれてなかった」ってことだからな。
占いや警備はともかく、そんなんで憂慮された人は…恨むだろう。
だから、俺は富竹さんを「信頼しづらい」「人」という評価を下した。
ちなみに悟史は、「信頼できる」「鬼」だぜ。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時45分  2006/6/29(木)
正直
長期の説明は分かりにくいですっ(ふぉんぐしゃ
体は青年、心は純粋な少年脳内は汚れた少年の私にも分かる内容でお願いしますっ
古手梨花(巫女) ( 3回目)   21時47分  2006/6/29(木)
>圭一15回〜
3日目知恵憂慮
これも不思議でならないのです。
もちろん悟史から見れば沙都子憂慮になると悟史が襲われないと不思議なのでしょうがないとしても
圭一やレナから見れば知恵より沙都子の方が遥かに憂慮しやすいはずなのです
3日目なら鬼レナ切りが十分ありえたし、あの日は憂慮じゃなかったらレナに代行が飛ぶ可能性は高いのです
だからこそ、知恵憂慮にしてレナ鬼判定が出ないようにするために沙都子庇いにしたのでは?
4日目悟史SSでもむしろそこでレナ切りをしないのは悪手なのですよ?
ここでの危険度の差はレナ鬼なら別に占いはレナの好きにやれるけど
悟史鬼なら占いがいつ悟史に来るか分からないという点があるのです
残灰とは言っても独断でレナが悟史に占う可能性はあったはずなのです
それでもなお残す理由が悟史SSならないのです
第一、あのタイミングなら切っても十分レナ切りSSがありえるはずなのです
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時48分  2006/6/29(木)
5日目むしろ悟史SSならDM出さずに4択の方が遥かにありえるはずなのです
なのに、何故レナ-圭一と悟史SSの二択にしてくるのか
これは、むしろこうすることで圭一なら悟史SSを推せると考えたからだと思うのです
実際、今日富竹襲撃でわざわざレナ派を消すことで悟史SSをより濃厚に出来ているのです
まぁ、富竹襲撃なのはあの調子だと悟史に説得されて最後に案を翻すんじゃないかとか思ったからだと思うのです

あぁ、突っ込みたいw
是非圭一に言ってやりたいのですw
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時50分  2006/6/29(木)
まぁ、実際はそうやってあえて悟史を苦しい状況にさせることで
悟史SSと思わせたいレナ-圭一鬼に見せていると言うKOOLな鬼参謀の意見でしたのですw
知恵留美子(代行) ( 3回目)   21時50分  2006/6/29(木)
しかし、二人ともすごいですね……
喉が50あっても足りなくなるのではないでしょうかw
ただ、DNに向いている性格とは思えませんけれどね(ぇ
COOLなのは良いのですが、DMの立場なら他の人にもわかりやすくするために判定による縛りを増やすべきなんですけれどね。
だから、自分は合えて鬼側の誘導に乗ったんだと言う態度は黒加点だと思いますね。
北条悟史(DM) (10回目)   21時53分  2006/6/29(木)
ミスった…
圭一に喉が足りないから、直近のものだけとかいう理由で、一番重要な僕のあげた1と2(とくに1)への質問をはぐらかされたか。

そこんところを突っつくしかないね。レナラインの誰からもまだその回答ないし、意図的に避けられすぎてるから。


1と2だけは絶対答えて、とか言っておくんだった、はぁ。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   21時54分  2006/6/29(木)
全くついていけないですノ

評価低いなぁ・・・
知恵留美子(代行) ( 4回目)   21時54分  2006/6/29(木)
>北条君
今からでも遅くはありません。
言ってきてください。
そうすれば沙都子さんに前原君に疑いの目を向けさせることが出来ます。
スルーする理由もありませんしね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時55分  2006/6/29(木)
むしろ、無制限にでもしないと足りなさそうな勢い
あと0分になるまでどっちも喋ってそうなのですw
あえて、悟史を鬼っぽくするために乗ったとも取れますからね

ちなみに、悟史SSに見せた圭一ラス鬼なんて圭一と悟史がCOOLである表の状況じゃないと絶対に戦えないのですw

今から1と2だけは重要だから答えてとか聞いてみるとか
これで答えなくても黒加点ですし
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時58分  2006/6/29(木)
夕飯おえてきたのー。
はじまったみたいなのーけーちくんふぁいとなのー。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時58分  2006/6/29(木)
そして、みーよちゃんも表の高度さについていけないのである、まる。
北条悟史(DM) (21回目)   22時0分  2006/6/29(木)
戻った。テープ聞きながら参加するよ。

>圭一
たしかに喉がたりなすぎるね(苦笑

一応、いくつかだけは質問に答えたり突っ込んだりさせてもらうよ。

>「占われてないグレーは、できるだけ残さないといけない」ってのが
>悟史SSの条件だからな。
僕鬼のメリットとして、なんら理由になってないよ?
グレーを多く残したいのならレナを先に襲撃するべき。レナを残したらどんどんレナラインがふくれてグレーがいなくなると思うよ。
しかも魅音は残れば両検死鬼の可能性は残ったはず。
翌日くらいに検死を襲撃したりすれば絶好の検死K切りにも見える。

あと、喉がたりない中答えてくれたのはうれしいけど、優先順位でもつけておけばよかった?
圭一のことをCOOLだと思う気持ちに嘘はないし、圭一の考察力があれば、僕の出した最重要4項の中で真に重要なのは1と2なのは歴然とわかったと思うのだけど。
なんでレナラインは誰もこの質問に答えてくれないのか気になってしょうがないね。
言い訳ができそうもないから、喉を理由にスルーすることに決めたの?
園崎魅音(共感) ( 6回目)   22時1分  2006/6/29(木)
>富竹さん
四日目に憂慮を合わせるんじゃなくて変更なんてしちゃだめって主張してれば全然評価変わってたんじゃないかな?
表が纏まらないのを避けようとしたのは分かるんだけどね。
北条沙都子(DM) (10回目)   22時3分  2006/6/29(木)
では、質問ですわ
>にーにー
 途中までの悟史SSはあまりにも可能性として低かった。
 そしてにーにーのCOOLさはどう見てもダントツ。
 正直なところにーにーに差し迫るのは圭一さん、少し遅れて
 魅音さん・・・残すことに危機感を持つのはそれだけ。
 どうして早めの私憂慮+にーにー襲撃を鬼が試みようと
 しなかったと思いますか?

>圭一さん
 正直、私の疑問点はほぼ全てにーにーが言ってますわ(汗
 よろしければにーにーの1と2の質問に答えてくださいまし。

あと、テープを聞き返しながら思ったのですが
葛西の怪しさは筋金入り、かつ梨花も大分心もとない感じでした。
ぼろが出そうになるのでしたら早めに二人とも切ってしまうのが
逆に安心かもしれませんわね。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時4分  2006/6/29(木)
>ジロウちゃん
多数決で、票の少なかった方に出した人がごねるってよくある話だけど、みーよちゃんよく判った気がしゅるの。何の為の多数決?って感じで…よっぽどしゃとしくんに戦犯呼ばわりしてから去ろうかと思ったみーよちゃんだったの。(言ってたら強制憂慮に変更になってたはず)

>みおちゃん
今回の憂慮は今までで一番理不尽さを感じたかな?最初からならまだ、みーよちゃんの力量不足と我慢できたんだけど…。
でも、みーよちゃんは今回初めて鬼共感を初日に宛てられて満足なの。みおちゃんを信じてよかったの。

>かしゃいしゃん
七日村なの〜。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時5分  2006/6/29(木)
しかし……
文章量が物凄いことになっていますね……(汗
初日共感割れでなかったら確実に私時報になっていますよこれ(汗
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時5分  2006/6/29(木)
>魅音ちゃん
だろうねぇ・・・
大石さんのように鳩月変えるようになりたいよ・・・
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時6分  2006/6/29(木)
>沙都子
うぅ、初巫女だったので、心許なくてごめんなのです
でも、それでも二日目に言って圭一占ってから*ぬですよw
圭一のCOOLさは初日から分かっていたので、それなら味方に引き込んだ方が早いのですw
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時6分  2006/6/29(木)
長期のDM使う人って多弁でCOOLそうに見えるよね(いや、実際coolだけど)
北条悟史(DM) (22回目)   22時8分  2006/6/29(木)
>圭一(20回目)
>「悪配置CSから悟史SSをCSに変更した」という状況
昼に沙都子にも答えたけど、僕は昨日の圭一の態度を見るまで【レナDM】の中で圭一鬼を決め打ったりはしていないよ。一番第三者な僕が見てもそうなのだから、当事者たちは皆、レナライン鬼がわかったとしても、その中で圭一鬼にはたどりつけなかったと思うのだけど。

昨日はまだしも、4日目にレナや圭一が考えたのは、レナラインの中での憂慮合戦対決にするか、レナラインVS検死ラインの対決にするか、そこまでの話でしかなかったと推測する。
僕鬼は一応の保険でしょ。問題はそのあと、僕が検死憂慮などを出したものだから、5日目の検死DM4からのDM切り崩しをおそれ、やむなく僕鬼の可能性にスポットをあててきた、というところじゃないかな。
圭一が僕に早々からちくちくと疑いの目を向けていたのは、先ほども言ったようにCSを増やすための小細工にすぎなかったと見る。

だって、そもそも僕COOLとは言わないけど、ほかのみんなと圭一の僕に対する態度が露骨に違ってたしね。何か疑っていた理由があるなら聞くけどさ。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時10分  2006/6/29(木)
>鷹野さん
謝ってもあやまりきれないだろうが・・・
すまん・・・




>葛西さん
長期DMで寡黙で天然koolノ
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時11分  2006/6/29(木)
>富竹さん
一応鬼だったから良かった物の笊った賽黙で勘と心象だけで行ってる天然FOOL
鷹野三四(検死) (11回目)   22時12分  2006/6/29(木)
>ジロウちゃん
う〜ん…気にちなくてい〜の。ジロウちゃん一人のせいじゃないし…。

>かしゃいしゃん
鬼で指示でももらわないとCOOLな行動には出れないDMノ
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時13分  2006/6/29(木)
>鷹野さん
>鬼共感を初日に宛てられて満足なの。
人側全員鬼憂慮を目指したんだけどね。
流石に無理だったみたい(汗。
まだまだ修行が足りませんね。
葛西辰由(警備) (10回目)   22時13分  2006/6/29(木)
おぉっと
沙都子が悟史をうたがって居ますね
葛西辰由(警備) (11回目)   22時14分  2006/6/29(木)
>鷹野さん
鬼でも「もう面倒だし流れに任せませんか?」と言うかなりなげやりな鬼な人(何
北条悟史(DM) (23回目)   22時14分  2006/6/29(木)
>沙都子
(昼に似たようなこと言ったのだけど…)、まあいいや質問に答えるよ。

人巫女を抜いたあとの巫女鬼にとって一番怖いのは、COOLな人でなく配置がどんどん狭まり巫女偽が疑われることだよ?
梨花ラインとレナラインの対決でもするのなら、その傘下のDMの優劣は重要だろうけど、そういう状況じゃなかった。
で、沙都子を憂慮して僕襲撃、てことは三日目は知恵先生占いだけど、知恵先生はラインに入ると逆に巫女が怖がられるというのと、後々何かの拍子に安全策憂慮でもされたら目もあてられない。
もう残るはむちゃくちゃな状況で両検死鬼を推すか、レナ鬼のSB信用対決しかない。

圭一の考察にも一点して反対してきたけど、この理由もあって沙都子を憂慮および黒だしは望ましくないと考えるわけだね。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時14分  2006/6/29(木)
考えれば考えるほどにーにーが鬼のような気がしてきますの。
・・・胃が痛いですわぁ・・・
鷹野三四(検死) (12回目)   22時14分  2006/6/29(木)
しゃとこちゃん頑張ってー!

>みーよちゃん
みーよちゃんもきょーかんはよくやるけど一回鬼で組織票やっても負けた事だってあるし、いっつもギリギリ勝ちなのー。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時15分  2006/6/29(木)
やばい、私馬鹿すぎですわ。
冥土の方々ほんとごめんなさいごめんなさい。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時15分  2006/6/29(木)
>かしゃいしゃん
しょのわりに、鬼で指揮官やってたりするおね?
今回は最後の最後に投げやりになりかけたの〜。
葛西辰由(警備) (12回目)   22時16分  2006/6/29(木)
共感割れたら勝てる気しませんね、私は(汗
初日なんとなく言った人が鬼だった
とかはたまに有りますけど(汗
北条悟史(DM) (11回目)   22時16分  2006/6/29(木)
んー、でも本当に喉が50あったら圭一に押し切られそう。

というか、圭一っ。

少なくとも圭一がCOOLだと思った気持ちにまるで嘘はないし、むしろ僕はこんなSSみたいな位置でなくガチで対戦したら、圭一に勝てる気がしないのだけど(汗

これは本心でそう思ってる。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時16分  2006/6/29(木)
戻りましたぁ。
これからテープ聞いて来ます。
とはいっても私は横から茶々入れるくらいしか出来ないのですが(汗

>文章量が物凄いことになっていますね……(汗
多弁村ですねぇ。主に悟史君と圭ちゃんによるものですがw
ここまで多弁でCOOLだと流れは掌握しちゃうものなんですね。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時16分  2006/6/29(木)
12回目のはみおちゃんへなの…(しゅん
葛西辰由(警備) (13回目)   22時17分  2006/6/29(木)
>鷹野さん
もう魂COしかけてる気がしますww
>>鬼の指揮官
ん〜、
まぁ、指揮官と言うか鬼の纏めでしょうね
>>今回は最後の最後に投げやりになりかけたの〜。
なげやりになればまけd(お前が言うな
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時17分  2006/6/29(木)
・・・初日憂慮されないが目標でしたのに
何故私は村の勝敗を握っているのでございましょうか。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時19分  2006/6/29(木)
少なくとも悟史以外だと村の中ではきっと魅音しか太刀打ち出来ないと思ってるのですw
三人の中の優劣はあまりつけてないけど
ボクの中では悟史が仲間に居るからというのもあるかもしれないですけど一番怖い(=COOLだと思ってる)のは圭一なのです
前原圭一(DM) (23回目)   22時21分  2006/6/29(木)
>悟史・沙都子
これを発言すると喉がない…という可能性がある。
なんで先に答えるぜ。
>悟史(22回目)
>4日目にレナや圭一が考えたのは〜
悟史…自分で、「俺が早期から悪配置の可能性について言及してた」ってのを
指摘したのを忘れたか?それとも俺は途中でそれを捨てたのか?(汗

悟史の質問1.だな。「悟史鬼にとって魅音憂慮は致命的」。
俺は突っ込む気も起こらなかったから突っ込まなかったんだが…
悟史鬼として、レナ襲撃はないな。【レナーDM】ラインの説得に困る。
そして検死襲撃。レナが沙都子と俺を3日目に占いたがってたことから
占いが当たることは考えづらい。その場合グレーは「片検死」のみ。
…村視点で、レナ鬼の可能性は高まるが、「悪配置CS」はなくなるな。
沙都子襲撃は…論外だ。悟史鬼なら「人に存分に疑い合ってもらわないと
いけない」はずだな。間違っても、【レナライン】VS【悟史SS】とはできない。
あくまで村視点で、【レナライン】VS【悪配置】を貫かないといけなかったはずだ。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時21分  2006/6/29(木)
>詩音さん
私もまぁ、やや寡黙気味とはいえDMや代行でも毎回時報にはならない程度の発言力はあると自負していますけれどね。
この村の北条君と前原君相手だと、普通に初日時報になりそうですね。
まじめな話(汗
えぇ、間違いなく時報になりますね(涙
北条悟史(DM) (12回目)   22時22分  2006/6/29(木)
台風の目のような、このひと時の静寂が逆に怖い…orz

圭一がこれであれに見事論理的な解説をつけて説明してきたら、正直僕は勝てる気がしないよ。
おそらくそう簡単に出せることではないと思うのだけど。



…だって、ただの鬼側の作戦ミスだし(苦笑
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時23分  2006/6/29(木)
まぁ正義として鳩の時は警備かなぁ、
時間に余裕があればDMだな・・・

まぁ、廃村ぎりぎりじゃなきゃ鳩でDMなんて無謀じゃあ(怒
前原圭一(DM) (24回目)   22時24分  2006/6/29(木)
どう考えても致命的どころか、「消去法で魅音襲撃しかない」ってとこじゃないか?
多少無理があるが、「魅音切りで両検死鬼」のCSも生まれるわけだし。
その可能性を指摘してたのは悟史…お前だけだったけどな。
ついでに、最初の方(>10回目)あたりの返答も含めて。
そして沙都子白判定がナンセンス、というところで論理の飛躍が出来てるぜ。
その前提に、「魅音襲撃」を加えてくれ。
>沙都子という存在がいなかったら、もう圭一vs僕は歴然だったと思うのだけど。
これの原因はなんだ?とりもなおさず、「沙都子白判定を出したから」じゃないか?
沙都子黒判定を出してなければ、今の状況がそもそもあり得ないぜ。
そして沙都子黒判定を出す時には当然、「片検死襲撃」をその日のうちにやってるな。
…あちらを立てればこちらが立たず、だ。全てを包括して説明できてないんじゃないか?
沙都子も多分、ピンと来てないはずだ。
葛西辰由(警備) (14回目)   22時25分  2006/6/29(木)
>富竹さん
確か鳩で共感してるかたが・・・w
怖ろしい子っ(ガクブル
鷹野三四(検死) (15回目)   22時26分  2006/6/29(木)
あとちょっとだけどけーちくんに頑張ってほしいのー。

>かしゃいしゃん
>魂CO
あ、いけないいけない(汗)
でも、どうしようもなくなると投げやりになっちゃう人の気持ちがわかるの…。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時26分  2006/6/29(木)
>葛西さん
いたねぇ(汗
あの時は焦った(苦笑
前原圭一(DM) (25回目)   22時27分  2006/6/29(木)
そして質問2.ブラフとか昨日の俺の思いっきり怪しい行動だが…
どうせ悟史は俺が説明しても、納得しないだろう。
「こう考える奴もいるんだなぁ」程度に思ってくれれば十分だ。

昨日の時点で、俺視点であり得るのは
【レナー検死】でレナが残らざるを得ない
【レナー沙都子】でラインを切らなかった
【悟史SS】でレナを残した。
この3つだ。1つ目はほっといても自滅だな。
そして2つ目。沙都子憂慮しちまえばSB人が確定。
【レナーDM】の配置で俺CSにすら無理があるのに、富竹さんはないだろう。
で、レナと悟史の2択をじっくり考えればいい。
3つ目。悟史SSなら誰を憂慮しても続くが…
逆に、悟史に「沙都子鬼」を説得されたら沙都子を憂慮しない自信がなかった。
沙都子が今、俺の立場になってみれば判るよ。
絶対にぐうの音も出ないまでに沙都子鬼を決め付けられ、憂慮されてたはずだ…
苦し紛れに出るとすれば、俺鬼の方になすりつけ。悟史は非常に安泰って感じだな。
恐らく俺が昨日動かず、今日になって4人で悟史鬼を主張しても統一は出来ないんじゃないか?そもそも俺が襲撃されたら?ここまで考えた。
葛西辰由(警備) (15回目)   22時28分  2006/6/29(木)
>鷹野さん
まぁ、銀○で過剰反応する時点でバレているかと(一割の影武者と言うのも有るけどあえて自分で可能性を消す(マテ

>>どうしようもなくなると投げやりになっちゃう人の気持ちがわかるの…。
HAHAHAHAHA
いやぁ、鬼側の時はなんつーか難しい恋ほど燃えると言うじゃないですか
あんな感じッス(何が
北条悟史(DM) (24回目)   22時29分  2006/6/29(木)
>圭一(23回目)
わざととぼけてるの? 正直COOLな考察をしてきた圭一の出す返答とは思えないんだけど。

…ごめん、言いすぎ。でも、僕が言いたいのは今後の対決軸のことじゃないんだけど。
いい? 僕が言いたいのは『誰を襲撃したらその後のCSがどう広がり、戦いやすくなるか、ではなく、あそこでレナを残したとき、翌日レナ憂慮でレナ人が出たら僕は戦いようがなくなる』ということなんだけど。

魅音襲撃でレナ憂慮されたらどうなると思う?
検死を襲撃してもレナには人、ここで僕が指摘できるのは、葛西ザルの【レナK、詩音、DM、DM】、【レナK、検死、詩音、DM】ふたつだけだよ。
葛西人なんて誰が信じると思ってるのさ。今後の戦いやすさなんてどうでもいいよ。
それより翌日になったらレナ憂慮が濃厚だった状況でレナを残すのは【超絶悪手】である、といいたいわけ。
前原圭一(DM) (26回目)   22時29分  2006/6/29(木)
喉がないからもう説明は出来ないが、俺は全部の配置を考えてみて初日からの
流れを追ってみた。そうすると、【レナーDM】では思いっきり作戦ミスでも
ない限りあり得ない、という結論に達した。
まぁ、沙都子が鬼配置に入ってればあるいは、という疑いは…すまん。ちょっとあった(汗
でもそれより、圧倒的に悟史鬼の方が納得がいき、かつ悟史がその作戦を
立てうるほどCOOLで、かつ(これを強調するが)「最終日まで動きがなさすぎた」。
どうせ「DMの中で誰が鬼かを見極めたかった」と言うだろうが、
本心は、「敵を作りたくなく、かつ目立たないようにしたかった」からじゃないか?
俺が師匠と崇めてる人の言葉だ。
「鬼は人の信頼を得ないといけないから、(序盤は特に)誰かと対立することは出来ない」
無論逆を取る鬼もいる(悟史視点では俺だな)。だが、悟史みたいにCOOLな奴なら…
「ステルス鬼をやる」時にはどちらを取るか。判ってるはずだよな。
鷹野三四(検死) (16回目)   22時30分  2006/6/29(木)
>かしゃいしゃま
鬼の時は何としても頑張れるんだけど人だとああいうときに孤独なの…
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時30分  2006/6/29(木)
>圭一
それはおかしいと思うのですよ
【レナ-DMライン】の説得に困ると言いますが
もうあの時点からレナ-DMラインはありえたと思うのです
そして、悟史鬼ならむしろレナ-DMで誰かを鬼だと思わせれば良いのです
【悪配置】VS【レナ-DM】の方が遥かに楽に勝てるはずなのです
この配置で一番得をしているのは悟史SSだというのを圭一本人が言ってなかったですか?

第一そんな無理のある【魅音-両検死鬼】のSC作るよりは【レナ-DM】VS悪配置の一括で推した方が遥かに楽なのですよ

それに四人の方が選択肢が明らかに広がる分悟史鬼SSが信じられない可能性が高く安全だったと思うのですよ?
今日富竹襲撃で明らかに得しているのは圭一なのです

と言いたいのですw
前原圭一(DM) (27回目)   22時32分  2006/6/29(木)
そう考えた俺は、あえて【レナー沙都子】ラインを潰す行動に出た。
アレだけ怪しく俺が動けば、もしかしたらSB襲撃で【レナー圭一】に絞ってくれるんじゃ…?
そう思っての賭け、だな。
俺が昨日最後の方にちょっと発言したが、最悪「俺憂慮」を推すつもりでもあった。
俺憂慮で続けば今日は俺の代わりにレナがいる。
【レナー圭一】ラインがあったとしても、役割が逆逆だよな。
あまりに非現実的だから、沙都子は悟史憂慮に気付いてくれると思ってた。

ここまで色々考えた結果だ。もしレナラインが黒なら自*行為だがな…全配置を考えて考えて、1周どころか2周して考えて出した結論がこれだ。富竹さんは、昨日「決め打ちすぎる」と言っていたが…
自分の中で確証が生まれて、それを主張する事は俺は間違いじゃないと思ってる。無論ゴリ押しは駄目だが、主張せずに迎合するだけが多数決じゃないだろ?
自分が正しいと思ったこと、そしてそれが人の勝利に繋がるなら…
説得してみる価値はある、そう思っての「レナラインDM憂慮」だ。
当然真意は「レナ残し」だぜ。悟史がレナを憂慮するまで残すなら、
俺はレナを庇い続ける。そう主張するための行動だ。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時32分  2006/6/29(木)
>圭一君

僕の三つのDMは君に届いてるか?
あと少し・・・あと少しだ
正義が勝つ・・・
がんばれ!
北条悟史(DM) (13回目)   22時33分  2006/6/29(木)
>梨花
それ使えるかも、圭一の何回目に対してのやつ?
葛西辰由(警備) (16回目)   22時34分  2006/6/29(木)
>鷹野さん
いけませんよ
頑張れば人からも鬼からも大絶賛されますよ
まぁ、人の場合なんか外しそうで怖いですけど(フッ
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時34分  2006/6/29(木)
>古手さん
それに今日富竹さんを襲撃したら、実はレナラインが前原君だけになってしまい、実質沙都子さんが人確定してしまった状態なんですよね。
逆に今日沙都子さん襲撃なら富竹鬼もありえたわけで、悟史SSなら沙都子襲撃の方が利があったはずなんですよね(ぇ
一応(何
古手梨花(巫女) (10回目)   22時35分  2006/6/29(木)
基本は24回なのです

それに四人の方が選択肢が明らかに広がる分悟史鬼SSが信じられない可能性が高く安全だったと思うのですよ?
今日富竹襲撃で明らかに得しているのは圭一なのです

これは、勝手に出てきたのです
前原圭一(DM) (28回目)   22時35分  2006/6/29(木)
>悟史
今になって突っ込まないでくれ…レナ襲撃なら憂慮沙都子。襲撃重ねでもない限り、最終日に【悟史・圭一・富竹】の配置が待ってるだろ。
悟史こそKOOLぶるなよ。

なんで俺がレナ庇いをここまで拘泥するか。レナの5日目。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   8時17分 
>占いの理由は簡単なんだよ。
>悟史君を人だと思いたかったから・・・。

…鬼だとしたら下手な演技だ、と言うのが俺の最初の感想だったな。
でも考えてみろよ。これがレナの演技じゃなくて、本心だったら…?レナ人で、本心から悟史人だと思いたかったから占ってたとした…?
これを考えた時、呆れたよ。
俺がレナ視点なら、両検死鬼より悟史SSの方がよほど現実味がある。
でもこの期に及んで、レナは悟史を「人と思いたがった」んだぜ?お人よしだよ。バカがつくほどな。
これでもし、(自分が白判定を出した)人が全員レナを憂慮に推したら…浮かばれねぇよな。不憫すぎる。だから俺は、そのバカが付くほどのお人よしに乗ってやることにした。
悟史辺りは「イカれてる」と思うだろう。「KOOLだ」って笑うだろうがな。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時35分  2006/6/29(木)
訂正、23回24回なのです
鷹野三四(検死) (17回目)   22時36分  2006/6/29(木)
>かしゃいしゃん
う〜…あしょこでひっくりかえしゅ力量はまだにゃいの…。

>けーちくん
にーにー頑張れ!
北条悟史(DM) (25回目)   22時37分  2006/6/29(木)
>圭一(24回目)
んー? それはおかしいと思うけど。
【レナ、DM】の説得に困ると言うけど、もうあの時点からレナDMラインはありえたはず。
そして、僕鬼ならむしろレナDMで誰かを鬼だと思わせればいいだけ。
悪配置対レナDMの方が遥かに楽に勝てるはずでは?
この配置で一番得をしているのは僕だというのを圭一本人が言ってたはずだよね?

第一そんな無理のある【魅音、両検死】のCSを作るよりレナDM対悪配置の一括で推した方が遥かに楽。

それに四人の方が選択肢が明らかに広がる分、僕鬼SSが信じられない可能性が高く安全だったと思うよ?
ついでに言うなら、そんなわけで今日富竹襲撃で明らかに得しているのは圭一なはずだしね。


まあ、喉がないだろうから、後はどう沙都子が判断するかにはなると思う。
一応思ったような回答が聞けなくて不満だけど、回答指定しなかった僕にも落ち度はある。
回答ありがとう、と言っておくよ。
前原圭一(DM) (29回目)   22時37分  2006/6/29(木)
でもな、俺は「前原圭一」だ。KOOL上等。自分の信じてない配置なんぞのために遠慮なんかしねぇ。あくまで「前原圭一」として「竜宮レナ」を守る。
…だから、俺は昨日あんな奇行をした。
多分同じ配置で、同じ状況でも同じ行動を取るかは判らねぇ。でも、ここだけは意地を通させてもらう。これが俺、「前原圭一」だ。
>沙都子
今日の憂慮を悟史にしてほしい。それは無論、人勝利の為でもある。
でも、俺の本心としてはそれは二の次なんだ。
俺はどれだけ疑ってもいい。疑わしい行動もしたからな。
でもお前に白判定を出したレナだけは、信じてやってくれないか?
あの、バカが付くほどお人よしな、レナだけは疑わないでほしい…

多分、日没後も色々迷うだろう。俺も鉄火場で悩んだ時はそうだった。でも、その時はレナの行動を見てやってくれ。初日からレナが頑張って、疑われるようになったいきさつを…それを不憫と思うなら、レナを信じてやってくれ。
これが俺、前原圭一の、最後の頼みだ。
鷹野三四(検死) (18回目)   22時37分  2006/6/29(木)
>けーちくん
つ【レナちゃんの位牌】
レナちゃんも見てるよー!
富竹ジロウ(DM) (26回目)   22時38分  2006/6/29(木)
>圭一君

さすがにかっこよすぎる・・・ぜ・・・
鷹野三四(検死) ( 1回目)   22時39分  2006/6/29(木)
やばい…けーちくんに惚れそうでしゅ…
葛西辰由(警備) (17回目)   22時39分  2006/6/29(木)
>鷹野さん
>>つ【レナちゃんの位牌】
なんか縁起悪いですねぇ!?

>う〜…あしょこでひっくりかえしゅ力量はまだにゃいの…。
HAHAHA
怪しく動いても(うーん、じゃあ人かな)と思わせることは出来ますね(何
北条悟史(DM) (26回目)   22時42分  2006/6/29(木)
>圭一(28回目)
おーけー、正直夜の答弁は聞かないほうが、よかった気がするけど、お互い追い詰めらたもの同士、仕方ないんだろうね。

でも、ここに来てまで、まだ
>…鬼だとしたら下手な演技だ、と言うのが俺の最初の感想だったな。
>でも考えてみろよ。これがレナの演技じゃなくて、本心だったら…?
こんな心象発言を聞かされたのは少々残念でならないけどね。

そして26回目で圭一が言っている圭一鬼だと、矛盾があるというのには、いろいろと文句がある。もし沙都子から質問がないようなら、最後はその最後の綱っぽい、圭一鬼のシミュレートの※部分を切り崩すのもいいかもしれない。

>沙都子
まだ何か質問はある?
なければ、もうこっちで喉を使ってしまうけど、あれば聞いてほしい。
僕はまだ数回余裕があるから…。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時42分  2006/6/29(木)
>前原君
残念ですが、鬼巫女が人に白判定を出すのも良くあることです。
ですから、だから白判定を出してくれたから信じろと言うのは甘いですね。
と言うより私の前世なんか白判定をくれた鬼巫女を壮絶に裏切って人勝利に貢献しましたね(ぇ

……2日目に初日占いの鬼DM憂慮でね(ぁ
古手梨花(巫女) (12回目)   22時42分  2006/6/29(木)
>圭一
それにしても、あんな言葉でレナを信じきれる圭一に乾杯なのです
そこまで信じられるならむしろ尊敬するのですよw
きっと、冥土でも喜んでると思うのですよw

まぁ、沙都子がどう思うかは置いておいて(ぉ)
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時43分  2006/6/29(木)
圭ちゃん、すごすぎ。
沙都子にも判りやすいように考察に赤ペン入れながら、
解説してるし追求の手がすさまじすぎる(汗

>知恵先生
というか時報回避もそうですけど、
この村の圭ちゃんと悟史君を同時に敵に回して、
勝てる人がどれだけいるのかといいたいですw

>表圭ちゃん
理論で攻めて感情で締める。
人だったらグッと来ちゃいますね。
というか私が表にいたらなびい(ふおんぐしゃ
葛西辰由(警備) (18回目)   22時47分  2006/6/29(木)
表ー
ちょっとグダグダになりそうだけど大丈夫?
と言うか沙都子ちゃん、ご決断を
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時49分  2006/6/29(木)
ふ、圭ちゃんかっこよすぎだよ。
北条沙都子(DM) (11回目)   22時49分  2006/6/29(木)
質問はないですわ。
にーにーの喋りたいことをお願いいたします。

ごめんなさい、私はにーにー憂慮に入れるつもりです。
COOLなにーにーだからこそ出来る作戦・・・だと思いますの。
CSの作り方は完璧。潜伏の仕方も完璧。

圭一さんにもにーにーにも適度に穴と主張があり
馬鹿な私には理論的な判断は出来ませんでしたの。
ですが、やはり4日目レナさん憂慮時の慌て方と
私のSS危惧に対する突き放し方。
そこから、にーにーに対する疑惑が消えませんでしたわ。

本当にごめんなさい、にーにーのことは大好きですわ・・・
鷹野三四(検死) (19回目)   22時49分  2006/6/29(木)
>かしゃいしゃん
レナちゃんいないからレナちゃんの思いをみーよちゃんがうけちゅぐの(待

みーよちゃんはまだ無理なの…


しゃとこちゃんお願い…貴女を本当に思うにーにーはけーちくんなの!
古手梨花(巫女) (13回目)   22時49分  2006/6/29(木)
>詩音
>この村の圭ちゃんと悟史君を同時に敵に回して、勝てる人がどれだけいるのかといいたいですw

答えは0か1なのです
魅音が出来るかも・・・ぐらいなのですw

そして、圭一がレナを信じてくれというのはある意味正しいのですが今日の問題はむしろ
悟史を信じるかレナ&圭一を信じるかなのです
圭一が信じられなくても〜というのは実際はただの話のすり替えだったりするのです
あれが圭一の本心ならやっぱり圭一には感心するけど(鬼だから言えることw)
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時49分  2006/6/29(木)
>詩音ちゃん
>この村の圭ちゃんと悟史君を同時に敵に回して、
>勝てる人がどれだけいるのかといいたいですw

それでも某Eさんならきっと対抗できる(ぇ

この3人が同時に敵だったら?
普通に泣く
泣いて時報に(ぁ
前原圭一(DM) (30回目)   22時50分  2006/6/29(木)
>悟史
…すまん。これからは「俺のどの発言」に対して「おかしい」って言ってるのか
トリップを付けてくれないか…言葉数が減るのは申し訳ないが。
で、
>そして、僕鬼ならむしろレナDMで誰かを鬼だと思わせればいいだけ。
思わせてるな。
>第一そんな無理のある【魅音、両検死】のCSを作るより
作ってたな(汗
>レナDM対悪配置の一括で推した方が遥かに楽。
何で悟史が襲われないんだ?ってことになるだろうな(汗汗
>富竹襲撃で明らかに得しているのは圭一なはずだしね。
富竹さんと俺が昨日悟史憂慮を出してたって話は無視か?
沙都子が昼に既にツッコミ済みだぜ。

最後になるが、俺は「レナを信じた」し、「沙都子を信じた」。
「富竹さんを信じた」ってのもある。そうでなければ昨日の行動が
説明できないよな。
そして、「誰かを信じる」人の言葉は「人を信じさせる」と信じてる。
頼む沙都子…。俺なんかどうでもいい。レナを信じてくれ。

>最後にレナへ
俺も、レナの事が、大好きだぜ。
もし力及ばずだったらすまない…が、俺はレナを裏切らなかった。
それだけが俺の誇りだ。
葛西辰由(警備) (19回目)   22時50分  2006/6/29(木)
YAHOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOお
明日勝ちになりそうです
鷹野三四(検死) (20回目)   22時50分  2006/6/29(木)
しゃとこちゃんよくやったの!

>みおちゃん
>ふ、圭ちゃんかっこよすぎだよ。
正直、生前の言いがかり忘れて惚れたい気分なの。
北条悟史(DM) (27回目)   22時50分  2006/6/29(木)
最後に、※部分に突っ込みを入れて圭一鬼は無理あるなんていわせないで終わりにしょうか。

>18回目
葛西さんが怪しく動いていたというのは、正直納得しかねる。怪しいかどうかは跡で沙都子が自分でテープを聞き返してほしい。
できることなら、近隣の村の警備の発言と照らし合わせてもいいかもしれない。葛西がKで、二日目から超絶に怪しくなったのは確かだけど、一日目怪しいというのは、結果を知るものの心象の混じった結果論にすぎない。

>ダブルダウト
これは僕が昼に両方とも述べている(9〜11回目参照)
判断は沙都子に任せる。でも、圭一鬼だったら沙都子に白を出すのはおかしくないし、暫定白の魅音を襲うメリットは当然ある。

>富竹襲撃
これはついさっき僕が述べた(25回目参照)


沙都子はこれらの情報を用いて、うまく判断してほしい。
僕も圭一同様、いえることは全部言ったつもり。
まだ何かあれば(たとえばどっちかはどっちかのどこそこの質問に答えてみてくれとか)あれば質問よろしく。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   22時51分  2006/6/29(木)
もうすぐ決着がつきますね。
悟史君か圭ちゃんか。
沙都子が選ぶのはどっち?

とりあえず沙都子にはこれを(つ胃薬
葛西辰由(警備) (20回目)   22時53分  2006/6/29(木)
正直表は最後までK扱いっ
まぁ、実際の知恵はK代行封印でしたが

・・・アレだ
かっちまえば私たちの勝ちですっ
北条悟史(DM) (28回目)   22時54分  2006/6/29(木)
>沙都子
>COOLなにーにーだからこそ出来る作戦・・・だと思いますの。

…心象で決めないって言ったじゃない(泣
これだけはお願いしたい。僕と圭一が言い合った意見、その100%を理解しろとはいわないから、せめて最後まで目をとおし、理解することにつとめてほしい。

たとえば沙都子が圭一の立場になって僕と戦っていたら、僕の例の4つの案の1にどう答えられていた?
圭一もきちんとした答えをかえしていない、それがおかしいと思ってほしい。

僕はCOOLだといってくれたよね。
そんなCOOLが、沙都子にまで怪しまれるほどの独断ぶりを発揮しないといけないような状況になんでしたのさ?
そpの前日の時点でレナを襲えばよかった、ただそれだけをなぜしない?

そこをよく考えてほしい!
知恵留美子(代行) (10回目)   22時54分  2006/6/29(木)
あー、とりあえず、代行を打っていればもう少し悟史SSに対する反証が出来たのに……
折角のギャンブルに勝てたのに葛西Kに拘ったばかりに(汗
鷹野三四(検死) (21回目)   22時55分  2006/6/29(木)
鬼の敗因は…K知恵に代行を使わせなかった所にあり!
富竹ジロウ(DM) (27回目)   22時55分  2006/6/29(木)
とりあえず冥土表

おしみない拍手とたくさんのおめでとう→沙都子

おしみない拍手とたくさんのありがとう→圭一


て゛いい?
鷹野三四(検死) (22回目)   22時55分  2006/6/29(木)
しゃとこちゃーんお願い変えないで…(南無南無)
古手梨花(巫女) (14回目)   22時56分  2006/6/29(木)
>知恵
まぁ、それは正答率1%に出来たので良しと思って諦めましょう
済んだことですし

さて、襲撃は圭一でどうでしょう
折角なので勝っても負けてもレナの元に連れて行って上げたいのです(ぉ)
北条悟史(DM) (29回目)   22時56分  2006/6/29(木)
もちろん、僕は圭一憂慮にいれておく。

僕が鬼か圭一が鬼か、それもあるけど、ここまで一緒に6日もがんばってきたもの、そして村の声援を背にうけるものとして、どうか心象による判断だけはやめてほしい。
それじゃあ僕が憂慮でも圭一が憂慮でも、勝ち負けが決まる以外に誰も浮かばれないよ。

なんで今日こんなに喉をからして喋っていたのか、それが僕のあのみんなのためを思った独断ひとつの印象だけで覆る程度のものだったなんて考えたくない。


どうかよろしくお願いするよ。
葛西辰由(警備) (21回目)   22時56分  2006/6/29(木)
>富竹さん
あと
おしみない暴力とたくさんの体罰→葛西
追加でしょう
大石警備・・出来なかったわけですし
鷹野三四(検死) (23回目)   22時58分  2006/6/29(木)
>ジロウちゃん
了解なの。

しゃとこちゃんには惜しみない拍手と沢山のおめでとうと撫で撫でを。

けーちくんにはおしみない拍手とたくさんのありがとうと人の女の子全員からの頬ちゅーをあ、もちろんみーよちゃんも(待

しゃとしくんには鉛弾をプレゼントなの〜★
前原圭一(DM) ( 3回目)   22時59分  2006/6/29(木)
終わった…はっきり言って、言ったことの半分くらいは覚えてねぇ(汗
混乱してる、ってより「COOL鬼に追い詰められてパニック」ってのが
本心だ…勘弁してくれ。
自分の最後の発言以降は…聞いてない。というか、聞けない。
すげぇ怖い、怖すぎる。
…本当に魅音に感謝だぜ。詩音を初日に憂慮して、「悟史SSでの動き」をトータルでさせられなければ本気で疑えたかどうかすら怪しい。今回のMVPは…魅音、お前だ。
北条悟史(DM) (30回目)   22時59分  2006/6/29(木)
最後、圭一の「レナを信じる発言」。これはどう考えてもおかしいことにも注意!

なんで圭一は沙都子鬼や富竹鬼でなく、僕鬼をここまで決め打てるの?
同じ巫女に占われたといっても、みんな条件は同じグレーなはず。仲間っぽくみせかけられて信用を得るのは常套手段だ。
それらを頭から締め出し、COOLに考えてほしい。


僕からいえるのはこれだけ。
とりあえずお疲れ様、と言っておくよ。明日人価値で迎えられることを願っている。
葛西辰由(警備) (22回目)   22時59分  2006/6/29(木)
さて・・・
私は寝ますとしますか
ホントにサーバーの時間が2,3分進んでますね・・・
ですから大石けいb(もう過ぎたこと
北条悟史(DM) (14回目)   23時0分  2006/6/29(木)
ごめん、負けたっぽい…。


みんな申し訳ないですよorz
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時1分  2006/6/29(木)
あああああ返答できなかったー!!(汗
鷹野三四(検死) (24回目)   23時1分  2006/6/29(木)
>かしゃいしゃん
惜しみない撫で撫でをプレゼントなの〜。
古手梨花(巫女) (15回目)   23時1分  2006/6/29(木)
いえいえ、ご苦労様なのです
沙都子には自分が投票した村の結末を【生きて】見させてあげるために放置
圭一は勝っても負けてもレナの元に連れて行って上げたいのです

なので襲撃圭一を推奨w
知恵留美子(代行) (11回目)   23時2分  2006/6/29(木)
>北条君
いや、今回はある意味相手が悪かっただけですよ。
北条君は精一杯やりましたよ。
後は沙都子さんが表を変えることを祈って憂慮圭一で
襲撃はどうします?
前原圭一(DM) ( 4回目)   23時2分  2006/6/29(木)
冥土の皆…安心しないでくれ。
俺は出来る限りのことはやったが、それでも沙都子が憂慮を変える可能性もある。考えたくねぇが…悟史がCOOLすぎて、どれだけ考えても追い詰めたって気にはなれねぇ。むしろ追い詰められてるのはこっちだしな。

頼む。これが勝利の鍵だ。
http://www.youtube.com/watch?v=PumFnlu9EIY
ドーマンセーマンドーマンセーマン、
すぐに呼びましょ陰陽師(レッツゴー!)

正直、こんなのでもかけてないと叫びそうだ…
葛西辰由(警備) (23回目)   23時2分  2006/6/29(木)
>鷹野さん
慰めは拒否します!
『では、明日、会いましょう』(何故か手話で話す)
鷹野三四(検死) (25回目)   23時2分  2006/6/29(木)
しゃとこちゃんが変えないように祈ってみよちゃんは踊りましゅ。
鷹野三四(検死) (26回目)   23時3分  2006/6/29(木)
>かしゃいしゃん
『ともに、人の 勝利を 祝いたいでしゅね』(手話)
ぶー。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   23時4分  2006/6/29(木)
悟史君六日間本当にお疲れ様でした。
悟史君じゃなかったらここまで来れませんでしたよ。

>勝っても負けてもレナの元に連れて行って上げたいのです。
私も襲撃圭ちゃんでいいと思います。
万が一と言う事もありますし、
竜虎の対決となった悟史君と圭ちゃんが共に倒れるというのも、
絵的にカッコイイかなと(ぇ
北条悟史(DM) (15回目)   23時5分  2006/6/29(木)
ていうか、むしろ魅音が残っていたほうが戦いやすかったかもしれな(ふぉんぐしゃ

だって、沙都子相手だと、説得をいくらしても反応がなくて理解してくれているのか、ただ迷って最後に心象にとびつくのかがよくわからなかったもん(言い訳


>襲撃
んーと、圭一襲撃?
まあ、沙都子も苦労しただろうし(というか、今日これからしばらく考えてくれるだろうし)、沙都子に敬意を表して敢えて残そうか。
古手梨花(巫女) (16回目)   23時6分  2006/6/29(木)
むしろ、敗北の要因はボクたちにもあるのです
だから、負けても悟史のせいなんて言わないのですよ
むしろ、悟史はよく頑張ったのです
なでなでなのですよ
知恵留美子(代行) (12回目)   23時7分  2006/6/29(木)
憂慮され、
死亡しました。
襲撃:▼圭一
犯人:★悟史

セットしました。
明日冥土を見るのが楽しみですね。
特に私人を信じてくれた人の反応が(ぇー
さらに前原君の顔も(酷
恐らく私だけが前原君に鬼側と見破られていませんから(意味無いけれど
鷹野三四(検死) (27回目)   23時8分  2006/6/29(木)
みよみよナーシュ! みよみよナーシュ! なまぐみなみゃごめ みよみよナーシュ!
みよみよナーシュ! みよみよナーシュ! 蛙ぴょこぴょこ みよみよナーシュ!
みよみよナーシュ! みよみよナーシュ! セクシャルバイオレット みよみよナーシュ!
みよみよナーシュ! みよみよナーシュ! ショウルトレイン みよみよナーシュ!
みよみよナーシュ! みよみよナーシュ! ねえしゃんろっきゃく みよみよナーシュ!
みよみよナーシュ! みよみよナーシュ! リーチ一発 みよみよナーシュ!
みよみよナーシュ! みよみよナーシュ! カオシュブラック みよみよナーシュ!
みよみよナーシュ! みよみよナーシュ! みよみよナーシュ! みよみよナーシュ!
みよみよナーシュ! みよみよナーシュ! みよみよナーシュ! みよみよナーシュ!
しゃいごにもういっちょ!! はいっ!! みよみよナーシュ!!!
古手梨花(巫女) (17回目)   23時8分  2006/6/29(木)
>知恵
沙都子も鬼側と見破ってないのですよ?

詩音に襲われ、
死亡しました。
襲撃:▼圭一
犯人:★悟史
北条悟史(DM) (16回目)   23時9分  2006/6/29(木)
でもなー、負けた場合に圭一と沙都子がともに残るのは癪なんだよね。

僕はやはり7日村だし、沙都子襲撃、圭一憂慮を推したいな。
圭一が一人残ったら、そのCOOLさで得たささやかな生をってことで。


>梨花
いやぁ、知恵先生の代行封印は僕が言い出したことだからね。
喋るのと作戦立案能力はまた別ってことだと思う。なんどもみんなのチャート表に助けられたし。

というか、そういえば僕自分で作戦たてたことほとんどないなぁw
園崎詩音(共感) ( 5回目)   23時9分  2006/6/29(木)
まぁ正答率1%ですしw

憂慮され、
死亡しました。
襲撃:▼圭一
犯人:★悟史

セット完了です。
知恵留美子(代行) (13回目)   23時10分  2006/6/29(木)
>古手さん
そうですねw
ただ、前原君の方がCOOLでしたから、その分、驚かせることに成功できたのは本の僅かな慰めです(ぇ

まさか紙一重で3日目お疲れ様会だったとは前原君も思っていまい(何
古手梨花(巫女) (18回目)   23時11分  2006/6/29(木)
襲撃圭一なら圭一は*ぬはずでは?
でも、人を居なくさせたいなら沙都子襲撃に変えるのですよ
そこは悟史に任せるのです
富竹ジロウ(DM) (28回目)   23時12分  2006/6/29(木)
圭一君・・・君は君で大事なものを見つけたんだな・・・

鷹野さん。
僕は君を愛してる
君を憂慮した日に気付いた・・・
萌えだからとか幼女だからではなく、鷹野三四自身が好きなんだ
僕は雛見沢が好きだ
だからこの地を守ろうとした

でも、それと同じくらい・・・いや!それ以上に君が好きなんだ!

もう君を手放したりしない!
僕が君を守り続けるから・・・

好きだ!結婚してくれ!
北条悟史(DM) (17回目)   23時12分  2006/6/29(木)
ああ、そか。つまり負けたら沙都子残り。勝ったら北条残り、か。
ごめん勘違い。なら問題ないよ。

憂慮:■圭一
偽DM:■圭一
襲撃:▼圭一
犯人:★悟史


これでセット完了。
知恵留美子(代行) (14回目)   23時14分  2006/6/29(木)
ある意味この村と並ぶ最強ステルスですねw

つ【第535話 『御崎市編』】

こちらも鬼が負けていますけれど(汗
古手梨花(巫女) (19回目)   23時15分  2006/6/29(木)
では、決定したのです
もう後は沙都子がどうするかだけなのです
どちらになってもボクには悔いはないのです
むしろ、紙一重の3日目お疲れ様会が避けられただけで(略)
とりあえず健闘を称えもう一回悟史になでなでなのです
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時15分  2006/6/29(木)
どうやら人が勝ったみたいだね。
どうなることかと思ったけど流石圭ちゃんだね。
お疲れ様。

>圭ちゃん
>俺はレナを裏切らなかった。それだけが俺の誇りだ。
でもそれを伝えたかったレナはこの場にいなかったのです。
ちゃんちゃん(笑。

>悟史
>圭一の「レナを信じる発言」。これはどう考えてもおかしいことにも注意!
それは無粋ってもんだよ。
対抗するならにーにーとして沙都子にメッセージでしょ(苦笑。
鷹野三四(検死) (28回目)   23時16分  2006/6/29(木)
ジロウちゃん…(ドキドキ)
えっとね…みーよちゃんは…

(おおっとここでCM入っちゃいました!!!鷹野三四の答えはいかに!?次回、勝利か!?敗北か!?のお疲れさま会をお楽しみに!!!そこで彼女の答えが明らかに!…みんな、お疲れさま会を見てね。クスクスクス…と、答えは確定しているくせにじらす魂であった)
北条沙都子(DM) (10回目)   23時17分  2006/6/29(木)
私は馬鹿なりに考えましたわ。
それがこの結果ですの。
・・・心証で判断してないと言った嘘になりますわね。
情に流されたわけではないのですが。
にーにーに対しては数個の疑問が生まれ
圭一さんの不審な点は鬼がCSに組み込むために作り出した
ものであると私には見えたのです。
それが間違っていたら・・・ただ詫びることしか出来ませんわ。

今日のお二人は本当にすごかったですわ。
私の行動が間違っていたとしても・・・
私はこの村に居れたことを幸せに思いますわ。

おやすみなさいませ。
入江京介(検死) ( 1回目)   23時18分  2006/6/29(木)
・・・おはようございます。
自分が*んでしますと寝坊する、これは悪い癖ですねorz(生きててもありますがorz)

会話を見る限り、沙都子ちゃんが悟史くん憂慮に入れてくれたのかな?
園崎魅音(共感) (10回目)   23時18分  2006/6/29(木)
>鷹野さん
>おおっとここでCM入っちゃいました!!!鷹野三四の答えはいかに!?
そこは
「その時信じられないことが!?」
とかの方が良いかも(マテ。
北条悟史(DM) (18回目)   23時18分  2006/6/29(木)
むぅ…、ありがと。

僕の予想と、沙都子のふいんき(なぜk…)から、明日は勝ててなさそうな予感がする。
でも、とりあえずここまでこれてよかったよ。

みんな、お疲れ様。
そして葛西さんザルは偉大だ、とゆーことでw
紙一重の3日目お疲れ様会が避けられたっていうのが、未だに信じられないもん。
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時18分  2006/6/29(木)
そして冥土の皆、ならびに観光客の人やテープを聞き戻した人。
「人を信じる」って事を忘れないでくれ。
本来なら今日の最後の発言は蛇足…だよな。でもそれでも言いたかった。

RPをする以上、何処かで一度、「そのキャラになり切って」行動してみてくれ。そしてその中で、信じたり騙されたりしてみてくれ。多分、今より何倍も面白い人狼になるはずだ。
ただの配置考察やCOOL残しなんて機械的な会話じゃねぇ。本気で信じたり疑ったりしてみてくれ…それで喧嘩が起こるかもしれない。でもお互い本気でぶつかり合った結果なら、多分お疲れさま会では笑い合えるはずだ。

そして、俺が前に村で言った台詞。
「受け入れなければ受け入れられない。信じなければ信じてもらえない」俺はこの言葉を忘れなかったから悟史鬼に絞れた。そして多分、沙都子に信じてもらえたと思う。
…悟史あたりに怒られそうだな(笑)「心象で推理するな」って。
でもこれはもっと悪質だぜ?正確には「心象推理」じゃなくて「妄信推理」だからな。…正直、DM同盟に入ってるのが恥ずかしくなってきた(嗚呼
鷹野三四(検死) (29回目)   23時18分  2006/6/29(木)
>みおちゃん
大丈夫、レナちゃんはきっとこの思いを受け取ってくれる。

しゃとしくん、貴方は鬼になったことで人の思いを…信じる心を喪ってしまったのね…人狼は互いを疑いあうだけのゲームじゃない、信じあうことも大事なゲームだと思う。みーよちゃんはしょうかんがえているの。
古手梨花(巫女) (20回目)   23時20分  2006/6/29(木)
>悟史
それだけは同意なのです

折角なので考えてみるのです
葛西は2日目どこを守っていたと思うですか?
知恵留美子(代行) (15回目)   23時20分  2006/6/29(木)
>古手さん、北条君
>紙一重の……
明日、前原君も沙都子さんも夢にも思っていないでしょうね。
紙一重の勝利を一度逃していることに(ぁ
知恵留美子(代行) (16回目)   23時21分  2006/6/29(木)
>古手さん
1.竜宮さん
2.私(ぇ
3.セットミス
のどれかだと思います(ぁー
北条悟史(DM) (19回目)   23時22分  2006/6/29(木)
これで魅音警備じゃなかったら笑うよ、ただし乾いた笑いになるだろうけど。

ということで【大穴でセットミス】お願いします!

レートは×20くらいかな?
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時23分  2006/6/29(木)
>葛西警備
う〜ん、魅音かなぁ?
自分が人だと思っていた私が鬼だったんだから、
人確定した魅音は襲撃してくると思ったのでは?

>知恵先生
1.竜宮さん
ちょwww
それだったらレナさん襲撃でWGJでしたね(汗
鷹野三四(検死) (30回目)   23時24分  2006/6/29(木)
次回、奇跡が起こる。
北条沙都子、涙の決断、その理由とは!?圭一の、全てを背負った思いは沙都子に届くのか!?

そして、鷹野三四の決断とは…彼女が思うのは…恋人、富竹ジロウか!?それとも…

明日、全てが終わる。そう…ひぐらしの鳴く頃に…

ドーン!!!


(あ、メイドにいる人にととかるちょ。みーよちゃんの答えはどちらでしょう。そしてノーと答えた人は誰を選んだのかも振るっておこたえくださ(ふぉんぐしゃ))

喉枯れたのでおやしゅみなしゃい。
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時24分  2006/6/29(木)
そして個人的に、MVPをもう一つ挙げるなら…誰だろうな。
やっぱレナかな。どちらかというとMRPの方になるんだが。

沙都子はMVPより、「よく頑張ったで賞」をあげたいな。
鉄火場での判断、お疲れさまだ。
是非今度は対立する側でやってくれ(笑)特にアザカさんとかが敵だったときには…素で泣くぜ。もし俺が敵だったら…容赦しねぇな(苦笑)
でも師匠よりは楽だぜ?

あーでも、こうしてみると5日目に冒険したのは…正解だったかもしれないな。俺が動かなければマジに俺襲撃、となったとは思わないが(悟史ならDM4人残しするよね?よね?富竹VS悟史の展開とかしないよね?)正直あの調子で沙都子憂慮を推されたら…かわせないわ。

でもこんなのはもうこりごりだな(苦笑)
「こいつはちょっとしたボウケンだぜ!」どころの騒ぎじゃねぇからな。
古手梨花(巫女) (21回目)   23時25分  2006/6/29(木)
詩音・・・魅音、レート×2
知恵・・・レナ、レート×10
悟史・・・セットミス、レート×20
ぐらいだと思うのですw
じゃあ、ボクも大穴でいってみるのです
梨花・・・悟史、レート×100ぐらいでw(ぉ
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時25分  2006/6/29(木)
ちなみに、みーよちゃんの中では●●●ちゃんときまっているわけでしゅが…

大体候補はそれまでは
1、富竹ジロウ(普通な答え)
2、入江恭介(メイドで色々と…)
3、前原圭一(大穴)

でちた☆
知恵留美子(代行) (17回目)   23時26分  2006/6/29(木)
>北条君
>魅音警備
そうですねw
もし本当に警備だったら笑いますねw

>詩音さん
>WGJ
前日私が巫女警備をしてくれと頼んだことを真に受けてそのまま竜宮さん警備に(ありえません
富竹ジロウ(DM) (29回目)   23時26分  2006/6/29(木)
はは・・・
ふられたか・・・?
だが不思議な気持ちだ・・・
なんていうか・・・わだかまりがとけたような・・・
(ごほっがはっ

マイケル「トミー!?どうした!?」

あぁ・・・マイケルか・・・
俺はもうダメだ・・・

マイケル「そ・・・それは・・・」

あぁ・・・昨日の襲撃でな・・・
俺も焼きが回ったぜ・・・
そうだ・・・このことは三四さんには秘密にしといてくれ

後、伝言を頼む
つ【トミーの手紙】


マイケル「・・・最後くらい、甘えたっていいんじゃないか?」

・・・さらばだ、マイケル・・・




次回最終回「さらば正義」
愛、覚えてますか?
富竹ジロウ(DM) (30回目)   23時28分  2006/6/29(木)
さて、人の勝利を願って僕も寝るかな


「明日のヒーローは君だ!」
知恵留美子(代行) (18回目)   23時28分  2006/6/29(木)
>古手さん
>警備悟史
それだったら私。
二日目にDMが襲撃される可能性がどれほどあるのかと
問い詰めたい小一時間問い詰めたい(ry
古手梨花(巫女) (22回目)   23時29分  2006/6/29(木)
でも、沙都子Kとかならありえるとか思うかも?なのです
葛西は自分がKでないと確信してるしw
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時29分  2006/6/29(木)
あぁ葛西、冥土では針のムシロで淵では遊ばれて。。。

笊って本当に怖いものですねw

それでは皆さん今日まで本当にお疲れ様でした。
明日お疲れ様会で。
それではぁ。
園崎魅音(共感) (11回目)   23時29分  2006/6/29(木)
>富竹さん
>愛、覚えてますか?
今あなたの声が聞こえる〜ここにおいでと〜♪
…え?カラオケクイズじゃないの?(マテ。

>鷹野さん
>みーよちゃんの答えはどちらでしょう。
ノーかな?(即答。
大穴で圭ちゃん略奪愛って言うのは?(マテ。
北条悟史(DM) (20回目)   23時29分  2006/6/29(木)
さて、それじゃあこのへんでおわかれだね。

みんな6日もの長い間お疲れ様。またどこかの村で会うときがあれば、よろしくね。

っていっても明日のお疲れ様会あるけどねw
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時29分  2006/6/29(木)
はぁ…やっと緊張が解けてきたぜ。

とりあえず、綿流しとかでAさんが居そうなときには要チェックだな。鬼で同サイドとかじゃなきゃ速攻離脱だ(ふぉんぐしゃ
さすがPさんが「DM同盟に顧問として迎えたい」って言うだけある。発言の引き出しがハンパじゃねぇ。DM能力じゃ…どう足掻いても太刀打ちできなかったろうな。

あと、俺が今回勝てた(っぽい)のは、相性というか俺が「自称弟子」だったってのも大きいかな、と。アザカさんと鬼で一緒した時に色々教えてもらったこと。それをきちんと覚えてて、それを悟史に当てはめられたことだな。それと食い合わせもあるかな?多分アザカさんは俺みたいに、「深読みしすぎる」タイプとかは苦手な気がする。なんとなく。もしくは「論理的でない」タイプとかだな。

うわ。俺と富竹さん?(ぐしゃぐしゃ
入江京介(検死) ( 2回目)   23時29分  2006/6/29(木)
>鷹野さん
勘でノーに。
(また寝てました)
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時30分  2006/6/29(木)
>ジロウちゃん
ふったとはみーよちゃん言ってないのー。(これ、答え言ってるようなもんだな…)
鷹野三四(検死) ( 4回目)   23時33分  2006/6/29(木)
というわけで正解はイエ…以下次号!
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時34分  2006/6/29(木)
だから、アザカさんを知ってる人でも、アザカさんを「信奉している」人じゃなきゃ多分5日目の時点で悟史鬼が決め打てなかったんじゃないかな…とか。
5日目の時点でレナを残す。アレはレナ鬼だったら…やりすぎだよな。
アザカさんはどういう考えでレナ残しをしたのか、本気で気になる。
俺ならあそこでレナ切り、検死残して検死鬼…かな?
あ、でも検死視点でレナ切りか悟史鬼かの2択…か。そして一応安全策憂慮が出来る。かつ検死憂慮しなくても大丈夫。
…沙都子憂慮、かなぁ。で、監督襲撃。悟史VSSB。…こっちの方が辛いか(汗
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時39分  2006/6/29(木)
さて、疑って、対立して、騙し騙されて…、そんな不器用な僕らの織り成すちっぽけなパレードはこれにて終幕。

おそらく沙都子は僕憂慮を変えないだろう。まあ、どちらにしたにせよ、本当にお疲れ様といいたい。
最後は突っかかってばかりでごめんよ。
ただ、圭一のほうが怪しかったというのもあるけど、圭一と勝負したくて富竹さんを襲撃したというのもあったんだ。
別のパラレルな世界では、沙都子と僕が競い合うなんてこともありえたかもしれないよ。

いちおうこれが、沙都子に比較的つらい思いをさせないようにっていう、僕のせいいっぱいだったと思ってほしい。
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時53分  2006/6/29(木)
で、最後に魂当てクイズ(何 変更。
鷹野さんはルティさんじゃなかったらしい。自信あったのに… orz
うーん、判らないけどうみょさんあたりとヤマカンっておく。
で、沙都子なんだけど…小柳さんじゃないのかなぁ…?
あの独特のアンカーの付け方
>AAA
BBB←これな
これってすごい魂COな気がするし、何処かで見たんだけど…思い出せねぇ。テープって可能性もあるしなぁ。
漁って特定、ってのも間違ってる気がする。とりあえず、明日チェックだな。
前原圭一(DM) (10回目)   0時0分  2006/6/30(金)
うわ失敗してる。
>AAA
 BBB
これでいいのか?よく判らん。全角スペース1個じゃないっぽいんだが…

後自分への後学というか、戒め的なもの。
「心象がいい」と「人っぽい」は全然違う。で、鬼配置を考察する時「心象がいい」は「単独の人鬼を診る上では」全く当てにしてはいけない。ただし、「全体の鬼配置」を見る上では有効。心象稼いでる鬼がいるかいないかだけでも作戦が読めるなー、というのが今回の収穫。多分ニャピノートにもこの一節はありそげ、等と自信過剰な事を言ってみる(ふぉんぐしゃ
でも、鷹野さん鬼っぽく見てたなぁ…というのがなんとも。知恵鬼も外してるしなぁ。なんか50%程度の的中率な気がする。駄目じゃーん(ふぉんぐしゃ
せっかく、「何を考えてこの発言をしたか」ってのが判別できるんだから、有効に使うべきだよなぁ。多分アザカさんみたいなPLは無理…というか、タイプが違う気がしてきたり。あの人は状況を緻密に練り上げる&そのときのメンバーのレベルに合わせるやり方、って感じがする。
俺は…無理だな。俺には常に全力投球しかできねぇ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   0時4分  2006/6/30(金)
しかしやっぱり鬼には向いてないのかもなぁ…。

富竹さんを残したのは、僕vs圭一を明らかにして楽しむ&楽しませるためだけの考えで、富竹さんの僕憂慮案なんて後でテープ聞きかえして知ったくらいなんだけどね(苦笑

まあ、いまさらだし、僕は十分楽しんだからこれはこれで間違ってなかったと思ってるけど。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   0時56分  2006/6/30(金)
圭ちゃんも悟史もすごかったよ。

久しぶりにすごい試合を見れて満足です。
悟史は鬼配置を知ってる分だけ足かせがあったかな?
逆に圭ちゃんは自由な発送が出来る人DMという役職をフルに活用できた結果かな。
後半二日は圭ちゃんが押してたしね。

二人ともお疲れ様。
北条悟史(DM) ( 4回目)   2時23分  2006/6/30(金)
富竹さんを残したって何よw
襲撃した、だね。

さて、と。あと二時間ちょっとだし、なんとなく更新時間まで粘ってみようかなぁ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   4時5分  2006/6/30(金)
>圭一君
>でもこの期に及んで、レナは悟史を「人と思いたがった」んだぜ?
>お人よしだよ。バカがつくほどな。
はぅ、バカでごめんなさいなんだよ、だよ(汗
だって人だと思いたかったんだよ・・・。
でもレナは圭一君が信じてくれて、とっても嬉しいんだよ♪
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   4時14分  2006/6/30(金)
>圭一君
>>最後にレナへ
>俺も、レナの事が、大好きだぜ。
>もし力及ばずだったらすまない…が、俺はレナを裏切らなかった。
>それだけが俺の誇りだ。
圭一君・・・(///
レナも圭一君のことが大好きなんだよ、だよ♪
昨日や今日の圭一君はかっこよくて、頼もしくて・・・(///
レナは圭一君が信じてくれて、傍にいてくれて、
とってもとっても幸せなんだよ、だよ♪♪
明日は人勝利で圭一君に会いたいな☆

>沙都子ちゃん
最終日、お疲れ様なんだよ。
悟史君憂慮って言ってくれて、嬉しかったんだよ☆
このまま人勝利で夜が明けますように・・・。

>みよちゃん
はぅ、レナは冥土でも位牌なのかな、かな(汗
発言できるうちに帰ってこれなくてすごい残念なんだよ。
ホントはみんなと一緒に圭一君を応援したかったんだよ、だよ。
明日はお疲れ様会でみんなとたくさんしゃべりたいんだよ♪
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   4時51分  2006/6/30(金)
>魅ぃちゃん
>>俺はレナを裏切らなかった。それだけが俺の誇りだ。
>でもそれを伝えたかったレナはこの場にいなかったのです。
>ちゃんちゃん(笑。
はぅ、レナもその場にいたかったんだよ〜!!
その分今結界でしゃべってるんだよ、だよw
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   4時54分  2006/6/30(金)
>圭一君
ホントに信じてくれてありがとうなんだよ、だよ♪
レナ、信じてもらえるなんて思ってなくて・・・。
本当に嬉しくて、テープ聞いてたら涙が出てきたんだよ・・・。
明日は圭一君にありがとうって言いたいんだよ☆
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   4時58分  2006/6/30(金)
>圭一君
>ただ、俺はレナの性格をこう見ている。
>「配置考察やかけひきは苦手。状況より心象優先。
>自分に好意的な人は白寄り、否定的な人は黒寄り。
>そしてCOOLな人は白寄り、発言があやふやだったりする人は黒寄り」
はぅ(汗
かなりあたってるんだよ、だよ(汗
圭一君には何でもお見通しなのかな、かな・・・(///

(巫女だと配置考察とかが苦手になるんだよ。
 かけひきはどの配置でも苦手だけどw)
園崎茜(司会)         5時0分  2006/6/30(金)
3名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         5時0分  2006/6/30(金)
6日目 投票結果
 沙都子[ 人 ]0 票悟史
 悟史[ 鬼 ]2 票圭一
 圭一[ 人 ]1 票悟史

憂慮されるのは悟史に決定しました。
園崎茜(司会)         5時0分  2006/6/30(金)
悟史[ 鬼 ]が圭一[ 人 ]を襲います。
悟史[ 鬼 ]は圭一[ 人 ]を告発する偽DMを書き残します。
7日目へ進む
一覧に戻る