◆人狼のなく頃に 第566話 『前川清編』 1日目
竜宮レナ
梨花[鬼]
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西[鬼]
【残り13名】
魅音[K]
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵[鬼]
園崎茜(司会)         5時30分  2006/6/25(日)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   5時31分  2006/6/25(日)
おはようー
人いるのかなー?
占いは魅ぃちゃんで人判定だよー
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時17分  2006/6/25(日)
すみませんでした。
昨日は結局戻ってこれず…

大石占いの場合なら初日からレナ抜き。

そうでないなら、知恵先生を初日から占いに行っても良いでしょうね。

一番避けたい状況は知恵先生が安全策憂慮+最終日に梨花憂慮でしょうか…?

冒険に出るのであれば、DM占いをしてスケープゴートにしても良いでしょう。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   6時18分  2006/6/25(日)
おはようございます。挨拶できなくて、本当にごめんなさい。
これからよろしくお願いいたします。

まずは判定からですね。
詩音は【人】です。

共感割れはなさそうで一安心です。
そしてレナさんから私に人判定なんですね。
ありがとうございます。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   6時22分  2006/6/25(日)
私としては、知恵占いが一番良さそうだと思いますね。

園崎家に占いが当たっている以上

憂慮は知恵>園崎となるので、どうしても安全策憂慮が近くなりそうですので…
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時38分  2006/6/25(日)
皆さんおはようございます。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   7時45分  2006/6/25(日)
って、途中で喋ってしまいましたよ。

昨日は結局お祭りに参加できず残念でした…

レナ→魅音→詩音 人

よほどの事がない限りは判定は割れないでしょうね。
そうなると、今日の憂慮はDMか知恵先生ですね。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   7時55分  2006/6/25(日)
おはようございます。

>葛西さん
そうですね。初日に私を憂慮だけは避けたいところ。
それならばいっそ占わせてしまいましょうか。

寡黙にならないよう向こうでも挨拶してきますね
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時7分  2006/6/25(日)
おはようございます。

園崎さんの共感は人ということで割れなさそうなのですね。
また竜宮さんが園崎さん(魅音さん)に人判定もあり信頼は高そうですね。

古手さんや園崎詩音さんの結果報告がまだですのでもう少し後でもう一度来ます。


>北条さん
宿題は終わりましたか?(にっこり
あら、真面目に頑張っていたようですね。やれば出来る子なんですから。
普段からもっと勉強してくれると嬉しいのですが。
入江京介(検死) ( 1回目)   9時19分  2006/6/25(日)
おはようございます。
北条鉄平さんの死因は【メイド服を着せられてショック*】でした。
ひどい……。誰がこんなことを……。

後は古手さんと詩音さんの判定ですね。
北条悟史(DM) ( 1回目)   10時49分  2006/6/25(日)
おはよう。
まだ判定は出揃ってないんだね。夜にまた来るよ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   10時58分  2006/6/25(日)
みんな、おはよう!

レナと魅音と詩音は人、か…。
もう少し考えるには判定が出揃ってから、かな?
園崎茜(司会)         12時27分  2006/6/25(日)
富竹(PQさん)は離脱しました。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   13時20分  2006/6/25(日)
おはようございますなのです、みんな。
まず占いの結果は…
沙都子は【人】なのです。
あとは詩音の判定だけなのです。

>智恵先生
 巫女だからこそ、大人の部分も知っておかなければならないなので すよ☆にぱー♪
古手梨花(巫女) ( 1回目)   13時28分  2006/6/25(日)
おはようございますなのです。
皆さんの意見を参考にして行動していきます。

私も葛西の意見に賛成なのです。
最初から人判定を出しておけば疑われにくいかと。

ボクが最終日に憂慮にならないためにやっぱり
DM占いをしてスケープゴートになってもらわないといけないです。

ごめんなさいなのです;さっき沙都子の占いの結果を言ってしまったのです…大丈夫なのですか?

あまり知識が整っていないので、突っ込みよろしくなのですよ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   13時33分  2006/6/25(日)
詩音がどう出るかで、魅音を占う方向に持っていけるか…
人判定と言う>占う(何故?人判定なのに)>ボクが積極的に占うというと詩音が嘘をついているとボクが疑っているように見える?(どちらかと言うとこれはKOOLの役目?)ボクの信頼が微妙…
ううーん…分からないのです…。積極的に意見交換しますです。
入江京介(検死) ( 2回目)   13時50分  2006/6/25(日)
こんにちは。
古手さんの占いが出ましたね。

今日の決定方法ですが、「分離多数決制」を提案します。
これは個人案を必ず二回投下する制度です。
一回目の投下で憂慮を決定し、それを踏まえて二回目の投下を行い、最終的な決定案を出します。
具体的な流れは以下のようになります。
(1)一回目個人案投下。この際、憂慮だけでなく占い・警備・代行案も一緒に提出。
(2)憂慮票を集計し、最も多く獲得した者を憂慮に決定する。最多が同数の場合は纏め役が決定。
できれば憂慮決定後纏め役が二回目の投下時間を決定するのが望ましい。
(3)二回目個人案投下。全員(2)で憂慮決定した人を憂慮にすえた案を提出する。
案が一回目と変わらない人も提出したほうが集計がややこしくならないので望ましい。
(4)占い・警備・代行票を集計し、決定案を作る。最多が同数の場合は纏め役が決定。
入江京介(検死) ( 3回目)   13時50分  2006/6/25(日)
この制度の特徴は、通常の多数決で見られる「憂慮に決定した人を占いに上げていたので*に票になってしまった」という事態を防ぐことにあります。
個人の意見がより反映されるので、情報を多く出ます。裏を返せば鬼の組織票による誘導を受けやすくなるということですが・・・。
また、デメリットとして二度案を投下&集計するので纏め役の負担が大きくなり、時間もかかります。
ただ、多数決の本来の趣旨「情報を多く出す」を実現するには、最適の制度だと思います。
実際の投下の流れについては、532話「夕飯編」の二日目を参照してください。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   14時0分  2006/6/25(日)
みなさんおはようですわ。
宿題がやっと終わりましたわ。途中で梨花に手伝ってもらいましたわ。

レナ→魅音○
梨花→沙都子○
魅音→詩音○

入江→鉄平【メイド*】

今出ている判定はこんな所ですわね。

レナさんの占いの方がやや白いという感じかもしれませんわね。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   14時2分  2006/6/25(日)
レナ鬼側

【レナ―魅音K―詩音】
【レナ―詩音K】
【レナ】

梨花鬼側
【梨花―沙都子】
【梨花―悟史】
【梨花―SB】

占いから考えられそうなラインはこんなところですの?
私は初日占いをもらってる身ですけど、考察させていただきますわ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   14時6分  2006/6/25(日)
お昼ご飯は・・・昨日から寝かせたカレーでカレーうどんでした☆

さて、両巫女の判定が出たようですね。残るは詩音さんの共感ですか。
まぁ普通に考えて割れないのでしょうけれどね。

決定方法は現段階ではなんとも申し上げられませんけれど
共感割れが無い事を確認できれば「頭首制」を希望すると思います。
入江先生の案は仰るとおり鬼の組織票誘導が怖いですからね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   14時12分  2006/6/25(日)
詩音さんの判定が出ていないけど、園崎の共感判定を【人人】と仮定して考察させていただきますわ。

【レナ―魅音K―詩音】
【レナ―詩音K】
【レナ】
【レナ―園崎】は普通ではラインを作ってしまっているため、なかなか考えにくいラインですわね。
本当にレナさんと園崎が鬼であれば、占うのは後でも良いと思いますわ。
園崎は占いもなかなか回ってきにくい上に、占いがよほど早くはない限り、なかなか憂慮対象にもなりませんわね。
なので、レナさんと園崎が鬼であれば、魅音さんKを占って、あとあと魅音さん襲撃の詩音さんステルスが考えられますわね。
ただ、これでも園崎の片方が襲撃され、片方だけが残り続ければ不自然。
何より、梨花に占われてしまったら
なので、【レナ―魅音K―詩音】の配置であれば占いは当てない方がいいと思いますわ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   14時15分  2006/6/25(日)
まぁ私は強気の代行スタンスで生き残りたいですが・・・
沙都子さんに人判定でDMは憂慮しにくい感じでしょうか?
園崎魅音(共感) ( 1回目)   14時16分  2006/6/25(日)
梨花は沙都子占いなんですね。了解しました。

どちらにしても、占いが回ってくる可能性があるのは、二日目以降の知恵先生と梨花本人だけだと思いますから、なんとかなりそうでしょう。

知恵先生が初日憂慮でも、大石さん側へ特攻代行、とかやりようはありそうに思います。

後半になれば、沙都子占いも効いてきそうですし。わくわくしますね♪
古手梨花(巫女) ( 2回目)   14時19分  2006/6/25(日)
みんな早い早いなのです。
ボクも頑張って推理するですよ!
でも先に決定方法について考えますなのです。

ボクも入江の考えの通り、鬼の組織票がとても怖いのです。
一応まずは、詩音の共感判定を知ってから、投票方法を考えたいと思うのです。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   14時22分  2006/6/25(日)
北条沙都子さんが鬼巫女について考察してくれているので
両人巫女だった場合について考察してみますね。
まぁ本格的に考察するには情報が少なすぎるのですけれど。

竜宮さん人→園崎魅音さん人⇔園崎詩音さん人
竜宮さん人→園崎魅音さん人⇔園崎詩音さんK
竜宮さん人→園崎魅音さんK⇔園崎詩音さん人
竜宮さん人→園崎魅音さんK⇔園崎詩音さん鬼

園崎家については考えうるパターンはこんな感じですね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   14時22分  2006/6/25(日)
これは、【レナ―詩音K】についても似たようなことが言えますわね。
こちらは魅音さん人で、魅音さんに占いを当てることで、詩音さんも間接的に白くする。
中盤以降からの鉄火場での頭首取りが狙いと推測できますわ。
こちらでも、魅音さんが早々に襲撃され、詩音さんがあまりにも長生きするようなら、鬼Kを疑われると思いますわ。
なので、やはりレナさん鬼側で、園崎とのラインは考えにくいですわね。
私は現在の時点で、レナさんと園崎両鬼側でラインを作るとは考えがたいので、レナさん鬼なら、単独鬼の方を考えますわ。

【レナ】単独鬼。
この場合は、園崎は人K以下。
信頼稼ぎと、占い遅れが目的と思いますわ。
その上で、DM鬼はいても1人程度か、もしくは能力者に鬼が集まっている。
レナさん鬼でDM鬼2人以上なら、素直にDM鬼を庇っておかないと、梨花にDM鬼が占われたり、憂慮されやすくなりますわ。

なのでレナさん単独鬼の場合は、DM鬼1人以下、能力者に鬼が2人以上と考えますわ。
レナさん自身もKより、鬼の方があるかもしれませんわね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   14時23分  2006/6/25(日)
さて、占いを頂いたのですが…。
レナ人なら、私を占ったのはただのランダムですから、これについての考察は不要でしょう。

そして鬼側なら、です。
この場合、村視点では、一番わかりやすいのが【レナ・魅音・詩音・誰か】。
この配置なら、私Kの可能性が高いのでしょうか?仮に梨花に初日占い先を疑われても、人判定ですから。ただ詩音を憂慮されて判定がでると、芋づるの可能性が高い、という危険もあるので、私鬼ということもありうるでしょう。

…私視点では、最悪人Kなので、園崎鬼を含んだ考察はこのくらいにしますね。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   14時26分  2006/6/25(日)
魅音、質問していいですか。
沙都子が巫女疑い路線で推理しているようですが、
占いが後々聞くとなると…。
【人】と出たことに安心して推理をしているから、
これが逆に疑われる要素となるってことなのですか?

あとボクは夕方の…七時ごろまでしか居られないのです;
それまでに行動が決定したいなのですよ。うみゅ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   14時27分  2006/6/25(日)
では、園崎を含まないレナ鬼考察。
となると、【レナ・誰か・誰か・誰か】となってしまい、まともに考察できる状態ではなくなりますけど…。

それでも、DMに鬼は多少減るのでしょうか?
もっとも、鬼DMが初日憂慮回避に自信があれば、その限りではないと思いますけど。梨花人なら、占われる確率がありますから、確実に行きたいなら、鬼DMを占っておきそうに思えます。

レナ鬼なら、比較的能力者や警備のように、占いの周りが遅めなところに固まっていそうな気がしますね。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   14時29分  2006/6/25(日)
先の発言のパターンを前提において、古手さん人巫女の場合。

1竜宮さん人→園崎魅音さん人⇔園崎詩音さん人
  ・古手さん人→北条沙都子さん人
  ・古手さん人→北条沙都子さんK

2竜宮さん人→園崎魅音さん人⇔園崎詩音さんK
  ・古手さん人→北条沙都子さん人

3竜宮さん人→園崎魅音さんK⇔園崎詩音さん人
  ・古手さん人→北条沙都子さん人

4竜宮さん人→園崎魅音さんK⇔園崎詩音さん鬼
  ・古手さん人→北条沙都子さん人

両人巫女ならこのような感じでしょうか。
これでもし園崎さん両人だとすれば鬼の居場所は狭いですね。
警備に鬼Kが居れば巫女は早々に抜かれそうですし検死両鬼もありえます。
まだここから先は情報が少なすぎて正確な考察は出来ませんけれどね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   14時29分  2006/6/25(日)
【梨花―沙都子】
【梨花―悟史】
【梨花―SB】

まずは【梨花―沙都子】私が鬼で、梨花が私を庇った場合。これはなぜ私を庇ったかということですわね。
考えられるのはDM鬼が2人以上いる。初日占いは二日目占いよりも怪しまれるのに、それでも占ったことから、能力者に鬼が少なさそうでありますわね。
この場合は、私と梨花ラインの個人票に誘導が出るかどうかを判断するのが良いかと思いますわね。

【梨花―悟史】
これはにーにー鬼Kで、私をSGにしたということですわね。
私を占うことで、相方のにーにーの生存率を上げにきたということでしょうか。
よほどSBペアがCOOLでもない限り、北条ペア占いになることを狙ったと思いますわ。
その上でにーにーがKなら、レナさんに占われた方がいい。逆ににーにーが鬼であれば、梨花はなんとしてもにーにーを占おうとするはずですわ。
私視点では、にーにーの鬼Kに一番注目したいところですわね。
DM鬼Kを間接的に庇うために、その相方を占って、ペアで残りやすくしてきたと考えられるからですわ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   14時31分  2006/6/25(日)
はいほー、はいほー、しごっとがすきー、
らんらんらんらんらんらんらんら、はいほー、はいほっはいほっ
はいほー♪はいほー…
園崎魅音(共感) ( 4回目)   14時32分  2006/6/25(日)
つづいて、梨花の占い先。
梨花人はレナ人と同じ理由で省きます。

梨花鬼で、一番分かりやすいのが沙都子鬼。保護したいなら占っておくでしょう。
あとは、能力者に鬼が集中していて、誰占っても良かった、つまり沙都子人、というスケープゴートでしょうか。
といっても、なぜ沙都子なのか、という疑問が残るのも確かですね。
悟史鬼で自分がペア占い出来る可能性にかけた、とか、少し苦しい予想しかできません。

可能性としては、梨花鬼なら、沙都子鬼が高そうに感じますね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   14時35分  2006/6/25(日)
>梨花ちゃん
初日は議題に載せる材料が少ないから、占い先をつつきまわすくらいしかできないのです。
巫女を疑っているというのは少ないと思いますよ。
ひぐ人狼の初日は、こんな感じです。

安心してもらって大丈夫ですよ(微笑
北条沙都子(DM) ( 6回目)   14時35分  2006/6/25(日)
【梨花―SB】
これならSB両鬼はないと思いますわ。
初日占いが私になっている以上、SB両鬼であれば、レナさんに鬼が占われてしまいますわ。
私をSGにしておいても、鬼が占われてしまっては意味がないと思いますわね。
なので、SB片鬼までが考えられる範囲。この場合も梨花の立場上、SB鬼の相方憂慮は推しにくいと考えますわ。
相方がいないDMがいつまでも生きているのは不自然だからですわね。
だからSB片鬼なら、やはり人SBの方を占って、ペアで残りやすくしておけば良かったと思いますわね。
梨花鬼で考えるなら、【梨花―悟史】>【梨花―SB】こんな感じですわね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   14時37分  2006/6/25(日)
>知恵先生
知恵先生は怪しければ初日憂慮、という人は結構多く感じますね。
頑張って欲しいです。
今のペースで行けば大丈夫だと思います。
おそらく夜になると、知恵先生への突っ込みが増えてくると思いますので、それだけ心構えをお願いします。

総意を考慮しつつ、独断も考えているとか耳にいい事を言っておけばOKだと思います(汗
園崎魅音(共感) ( 5回目)   14時42分  2006/6/25(日)
さて。決定方法の話が出ているんですね…。
私、新しいアイデアにはちょっと臆病なんです(汗
監督の言う、2段階多数決の利点も分かりますけど…。
喉と時間、あとは人の集まりが問題でしょうか。
普通の多数決が大体45分前とかなので、2段階なら1時間15分とかそのくらいは必要なのでしょうか?

監督の教えてくださった話、ちょっと見てきますね。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   14時47分  2006/6/25(日)
>魅音
質問に答えてくれてありがとうなのです。
ということは、二日目以降が肝心なのですね。
下手に発言しない方向でいきますですよ。
今はあまり行動せず、狙っている頭首制に投票方法が行くように
話を変えていけたらな、と。…orz(早
園崎魅音(共感) ( 6回目)   14時48分  2006/6/25(日)
斜め読みですが、残されたテープを聴いてきました。

なるほど、とも思えますけど…。
これって例えば、憂慮案の少数派の人たちに、決定憂慮先での案を再提出してもらう、じゃだめなんですか??

集計も差し替えだけならそんなにかからないような気がするんですけど…。

あんまりこういうこと考えたことないから、穴があったらお願いします。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   14時53分  2006/6/25(日)
>魅音さん

私としては代行は強気のスタンスで行きます。
仄めかす事もあるかもしれませんがブラフもかけます。
全く仄めかさずに使用する事もありえると思ってください。
必要だと感じた際には独断でも撃たせて頂きます。
モチロン村総意で代行をというのならば理由に納得すれば従いますよ。

こんな感じで表発言したいのですが。。。
まぁ初日憂慮になったら特攻代行ですかね。そうはなりたくないですが。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   14時54分  2006/6/25(日)
っと、両巫女鬼の考察もしておいた方がいい…??
前提は園崎人K、人人です。

【レナ・梨花・沙都子・誰かK】の配置が一番ありそうでしょうか。
巫女Kで警備、知恵先生あたりに鬼の可能性もありますね。

詩音Kで私を襲撃、後半の頭首あるいは合議代表狙いもないわけではないですけど、これは詩音だけではなく、グレーなら全員入りうる形になりますね。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   15時1分  2006/6/25(日)
>魅音さん
監督が、全員案提出と出しているのは、まとめの際の集計の混乱を防ぐためですわね。

少数派の人だけ再提出となると、1回目の集計票から、提出していない人だけを抜き出して2回目の集計に加えないといけませんし。
それに、2回目の案提出で占い案や警備案を変えたくなる人もいるかもしれませんわ。

なので私は、全員出してもいいかと思いますわ。1回目と同じなら、理由とかはいらないと思いますし。

まとめ役がの手際次第では、通常は30分でも時間が足りるので、纏め役に自信があるようなら45分前と30分前でも出来ると思いますわ。

問題は、初日の人の集まる時間が把握できないことですわね。
決選投票と似た投票形式なので、時間がかかることは予想できますわ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   15時3分  2006/6/25(日)
>梨花
私が見る限りでは、ですけど、最近頭首制ってあまり見ませんね…。
やっぱりK頭首が怖いのだろうと思います。
私が頭首になって、知恵先生憂慮回避なら今日は最高ですけど。
推すのはいいと思いますけど、引くことも考えておいてください。

>知恵先生
私なら人だと思いたくなるスタンスですね。
独断でも村に情報を残せるように、とか、翌日生きていればちゃんと理由は説明します、とか、村の事も考えてます的なニュアンスをもう少し加えればいいと思いますよ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   15時4分  2006/6/25(日)
アンケート出てないですわね、そういえば…

1.頭首制か多数決か。多数決なら纏め制、決選投票か、分離制か
(※分離多数決制の説明については、監督の2回目〜の発言を参照)
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.代行・占い・警備のスタンス及び要望

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 5回目)   15時5分  2006/6/25(日)
>園崎魅音さん

巫女両鬼ならば沙都子さんを囲う必要はないのでは?
警備に人判定を出して直接襲撃などで巫女両鬼発覚を遅らせられますし。
もし両巫女鬼ならば【レナ・梨花・検死・誰かK】の方が自然では?
さすがにその案は芋づる式に鬼が発覚しそうではないですか。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   15時8分  2006/6/25(日)
>沙都子
確かに混乱は発生しやすいですけど…。
例えば占いもらってないDMさんとか、一回でも多く発言したい、という人はいると思うんですよね…。

2段階多数決なら、私は纏め役をパスしておこうかな…。
あまり手際がよくないと評判なのです。
占いをもらっている割れていない共感、ということで適任とは思うのですけど。
詩音がよければ、詩音に表を纏めてもらって、提出時間や決定案の宣言は私、とかならやってもいいかな、と思いますけど詩音に申し訳ないですから…。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   15時13分  2006/6/25(日)
アンケートには後ほどお答えするとして、まず代行スタンスのご説明を。

私としては代行は強気のスタンスで行きます。
仄めかす事もあるかもしれませんがブラフもかけます。
全く仄めかさずに使用する事もありえると思ってください。
必要だと感じた際には独断でも撃たせて頂きます。
ただし村総意で代行をというのならば理由に納得すれば従います。

完全独断の場合でも使用後の理由はきちんと説明しますし
理由が説明できないような使用はしませんのでご理解ください。

人は撃たずに済むよう熟慮し、村の為に代行を打つことを宣言します。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   15時13分  2006/6/25(日)
>知恵先生
確かに沙都子を占う必要は薄いのですけど、沙都子に初日憂慮回避の自信がない、かつ速攻狙いならかばうことはありえると思いますよ。
…今の沙都子を見ていると、かばわなくても、という気がしていますけど。

巫女両鬼なら、白飽和を遅らせるために園崎占わないんじゃないかなぁ、と思ったりするので、可能性は低めに見ています。

【レナ・梨花・沙都子・誰かK】は薄そう…。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   15時14分  2006/6/25(日)
さて、席外します。

また夕方以降にもどりますね。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   15時16分  2006/6/25(日)
>魅音
あまりに惜しすぎると怪しまれるのですね。
程ほど、程ほど…
アンケートなのですけど、頭首制に一票を投じつつ、多数決もいいかなってのを匂わせればいいかな、と初心者考えなのですが。
でもきちんとした理由をまだ言えないので、
皆さんの理由を参考にアンケートを出す事にしたいなのです。

あと、みんなから占いの要望を聞きたいと思うのです。
知恵先生を占っておくと、強気代行発言を助けられるかも?
と思ったのですが…。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   15時18分  2006/6/25(日)
1.頭首制か多数決か。多数決なら纏め制、決選投票か、分離制か
多数決制を希望しますわ。
纏め制か分離制で。やや纏め制を取りたいですわ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
自推させていただきますわ。園崎でもいいですけど。

3.提出時間
30分前で良いと思いますわね。

4.今日の来れる時間の予定
分からないけど、夜にはいると思いますわ。

5.代行・占い・警備のスタンス及び要望
夜に答えますわ。
朝から飛ばしていって、夜に喉枯れなんて本末転倒ですので。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|________多____(頭首制か多数決制か)
決|________纏____(決選投票か纏め役か)
頭|________沙____(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 1回目)   15時18分  2006/6/25(日)
表にはあまり人が居ないのですわ。
やはり終了時間が遅い村なので皆さん夜型なのでしょうか?

まぁ平日はこの時間の方が都合がいいのですけれどね。
どうせ午前中はほとんど来れませんし午後も仕事中は鳩ですからね。


さて、表では人っぽく振舞おうとしているのですが・・・
そうするとどうしても鬼を当ててしまいそうですわね。
キャラRPは今のところそれほどきつくなさそうなので
ひぐらし人狼が初めての私にも馴染みやすそうです。
北条沙都子(DM) (10回目)   15時30分  2006/6/25(日)
そういえば巫女両鬼の考察をしてませんでしたわね。

巫女両鬼であれば、襲撃先と占い判定で大体予測できると思いますのよ。
【レナ―梨花―誰か】
両巫女鬼で、初日から鬼を庇うことは考えにくいですわ。あえて言うなら私鬼を初日から庇った。
私に占いを回すことから、【レナ―梨花―沙都子―DM】も考えられますわね。
【レナ―梨花―沙都子】このラインであれば、白判定が続くと安全策での私憂慮が考えられますので、両巫女鬼側で勝負をつけるなら、鉄火場での黒判定でしょうか?
ただ、両巫女鬼側であれば、DM鬼は憂慮さえされなければ良いので、私がSGの、本命DM鬼を2日目に庇いの方が自然な気がしますわ。
それにDM鬼がいると決まったわけでもないので、やはり巫女の発言や個人案などをチェックしていくしかないと思いますわね。

でも、両巫女鬼側なら、早期勝負をつけるより巫女の偽装対立の方が安全だと思うのは私だけかしら?

両巫女鬼なら、鬼側が対立したとして、残したいのは、園崎占いで白いレナさんラインでしょうか…。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   15時41分  2006/6/25(日)
あーボク、本当t初心者まるだしで…
みんなの推理に頭ぐるぐるなのです、
でも黙っていると……
でも頑張るのです、ふぁいと、おー
知恵留美子(代行) ( 7回目)   16時4分  2006/6/25(日)
入江先生から渡された昔のテープを聞いてきました。
分離制の利点は理解できたつもりではいます。

ですが多数決だと鬼の誘導が怖いんですよね。
憂慮先だけでなく占い先まで鬼のいいようにされかねませんよね。
まぁ頭首が鬼側であれば怖いというデメリットも理解していますし
正直「多数決分離制」の方が情報が多く推理しやすそうだと思っています。

ですが少数派覚悟の上で頭首制を押させていただきます。
軽々しい意見変えは性に合わないですから。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|________多___頭(頭首制か多数決制か)
決|________纏___纏(決選投票か纏め役か)
頭|________沙___魅(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 3回目)   16時9分  2006/6/25(日)
アンケートにお答えしますなのです☆
推理はまだ材料が少ないと思うので、
今の時点では何とも…なのですよ。

1.頭首制か多数決か。多数決なら纏め制、決選投票か、分離制か
(※分離多数決制の説明については、監督の2回目〜の発言を参照)
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.代行・占い・警備のスタンス及び要望
知恵留美子(代行) ( 8回目)   16時12分  2006/6/25(日)
さて、少し出かけてきます。
あ、アンケート抜けてますね。

決定制度:7回目の発言のとおり頭首制希望。
頭首推薦:園崎さん姉妹のうち巫女から人判定の出た魅音さん。
提出時間:余裕を持って30分前ですね
出席時間:ちょっと出かけるので不明ですが鳩飛ばしますわ。
代行の件:私の6回目の発言15時13分  2006/6/25(日)参照

さて、少し県の教育委員会の会議に出てきます。
ついでに隣町に出来た新しい印度カレーのお店に寄ってきますので
戻って来るのは遅くなりそうですが必ず顔を出しますよ。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   16時19分  2006/6/25(日)
すみません。少し出かけることになってしまいました。
CSが思いつかないので占い先がちょっと分かりませんが
古手さんには私占い、竜宮さんにはDM占いですかね。

個人的には竜宮さん→北条悟史君占いで竜宮さん襲撃かしら。
あ、定期的に鳩飛ばしてテープだけは聞きますのでご心配なく。
なにかいい案が思いつけば鳩に伝言テープ持たせますね。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   16時20分  2006/6/25(日)
さて、急遽中の人のお出かけが決まったそうです。

リアルにカレー食べてきます☆
いや、カレーのために出かけるわけじゃないけどw
古手梨花(巫女) ( 4回目)   16時24分  2006/6/25(日)
間違って途中で更新してしまったのです、ごめんなさいなのです…
改めて
1.頭首制か多数決か。
  頭首制を支持。本当は分離性もいいかもと思うが、夜中に出れそ  うにない
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
  占い・共感(人人と仮定・多分共感割れはないかなと思うが)を  信じて、園崎のどちらかにお願いしたい  
3.提出時間
  微妙…8時にはもう提出という答えにする。
4.今日の来れる時間の予定
  これから八時の間まで。みんなには本当ごめんなさい…
5.代行・占い・警備のスタンス及び要望
  スタンスは独断も考えている。
  けれどみんなの意見をなるべく優先させたい。
  
鳩が飢え死しそうなのです…使えたらいいのになのですよ。
みぃ…



\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭______多___頭(頭首制か多数決制か)
決|_決______纏___纏(決選投票か纏め役か)
頭|_園______沙___魅(頭首or纏め役に誰を推すか)

こんな感じなのです。
入江京介(検死) ( 4回目)   16時33分  2006/6/25(日)
>魅音さん
>分離多数決制について
個人的には、投下時間は一回目が50分前、二回目が30分前くらいで大丈夫だと思います。
一回目の集計は憂慮票だけすればいいので、そこまで時間はかからないと思います。
まあ、細かい時間は纏め役の人に一任します。

>これって例えば、憂慮案の少数派の人たちに、決定憂慮先での案を再提出してもらう、じゃだめなんですか??
もちろんそれでもかまいませんよ。
纏め役の人のやりやすいようにやってもらってかまいません。
ただ、憂慮案多数派の人でも、他の人の一回目の案が偏ってると思えば、占い・警備・代行案を変えて二回目に提出してもいいとすら私は思っています。
誘導を大いに許しかねませんが・・・人の数に余裕のある初日ですし、変えた人がその分あからさまに怪しくなりますからね。

とにかくこの制度は鬼の誘導をも許すほどに個人の意見を反映し、後々の推理に役立てようというものです。
逆に言えば、余裕のある初日だからこそできる制度ですね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   16時38分  2006/6/25(日)
しぐまっ、梨花の参加8時までなんですの!?
初日だけならいいのですけど…毎日8時までということはありませんわよね?

占いに影響がでなければいいのですけど、これで【梨花―沙都子】に疑いが露骨に集まらないか、多少心配ですわ…。
入江京介(検死) ( 5回目)   16時43分  2006/6/25(日)
1.頭首制か多数決か。多数決なら纏め制、決選投票か、分離制か
(※分離多数決制の説明については、監督の2回目〜の発言を参照)
分離多数決制を推します。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
魅音さんは分離制には否定的なようですね。
詩音さんを推しておきます。
3.提出時間
一回目50分前、二回目30分前。
纏め役の人に一任しますが。
4.今日の来れる時間の予定
21時くらいから本格参加です。
5.代行・占い・警備のスタンス及び要望
基本的には能力者の方にお任せします。
独断する場合は理由の説明をお願いします。
逆に理由の説明ができない場合・・・憂慮際の代行などは推理が難しくなるので控えていただきたい。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭多_____多___頭(頭首制か多数決制か)
決|_決分_____纏___纏(決選投票か纏め役か)
頭|_園詩_____沙___魅(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 5回目)   16時55分  2006/6/25(日)
憂慮について。
時間がなさそうなのでちょびっとボクの考えを。

とりあえずボクは沙都子・鬼以外に一票。
絶対当たらない人に投じておきますです。
襲撃については、三人方で話し合ってもらえると嬉しいのです。
夜に参加できそうもないので;

占いについては先生にしておきますですよ。
もし明日テープを聴いて、もし別の人物を占いたいという方向であったなら、皆さんに相談したいと思うのです。

明日からは本格活動できますなのです。
ふがいないボクですが、どうぞよろしくなのです!
入江京介(検死) ( 1回目)   17時7分  2006/6/25(日)
そういえば、一回目も占いなどの案を出すことになったから「分離多数決」より「二段階多数決」のほうが適切なのでしょうか。

今気づきましたが、これって決選投票のように誘導がかけやすいという面もありますが、グダグダにしないために要所で纏め役に権限を与えてるんですよねー・・・。
情報のバランスとしてはこれでいいのでしょうか?
古手梨花(巫女) ( 5回目)   17時11分  2006/6/25(日)
お出かけすることになってしまったのですよ…
夜にちょっとだけ来れるはずなのですが…

なのでごめんなさいなのですが、夜に一回これるっぽいので(20時から22時ほど)その時のみんなの意見で憂慮と占いを決めることにするのです。発言は無理っぽいなのすよ;
わがままで迷惑おかけしますなのです…
園崎詩音(共感) ( 1回目)   17時28分  2006/6/25(日)
遅くなっちゃってごめんなさい。バイトが長引いてしまったもので…。

とりあえずテープ聞いてきますね。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   17時31分  2006/6/25(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭____________(頭首制か多数決制か)
決|纏____________(決選投票か纏め役か)
頭|魅____________(頭首or纏め役に誰を推すか)

とりあえず票だけだすね
詳しい意見は後で書くよー(予定
前原圭一(DM) ( 1回目)   17時34分  2006/6/25(日)
発言する前に整理整理…

レナ:魅音○ 魅音が○で詩音も○
梨花:沙都子○

レナからのラインは揃い過ぎているので鬼orKが居る確立は低そう
梨花ちゃんの場合はDMを占っている所から
ランダムでなければ鬼の可能性は浮かぶ。
人の場合にはKの可能性あり。

直感的にありそうなのが梨花鬼 沙都子K
悟史が鬼のパターン…
沙都子の発言が気になるところ。
今のところ無口で通してるから俺も疑われている可能性もあり(占いされてないし
鷹野三四(検死) ( 1回目)   17時41分  2006/6/25(日)
ふう、やっと仕事が片付いたわ。こんにちは。
…ジロウさん、まだ来てないのね。本当にどうしたのかしら…
私、ううん、皆待ってるんだし早く顔を見せてほしいわ。お願いね。

レナ→魅音○
梨花→沙都子○
魅音→○ 詩音

詩音ちゃんの判定だけまだ出てないのかしら?
多分人判定だと思うけど待ってるわね。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   17時46分  2006/6/25(日)
1.頭首制か多数決か。多数決なら纏め制、決選投票か、分離制か

☆頭首制でお願いします。中の都合で夜は無理そうなので…。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか

☆園崎家推薦の声があがってますけど、私纏め役の経験なしですよ?(汗)
ここはお姉にやっていただけると助かります…。


3.提出時間
20分前で。 でも中の都合で最悪の場合間に合わなかったらごめんなさい…。

4.今日の来れる時間の予定
10:30くらいからです。

5.代行・占い・警備のスタンス及び要望
 能力者にお任せで。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭多____頭多___頭(頭首制か多数決制か)
決|_決分____纏纏___纏(決選投票か纏め役か)
頭|_園詩____魅沙___魅(頭首or纏め役に誰を推すか)

ちなみに、お姉は人でした。遅くなってすみませんでした。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   17時55分  2006/6/25(日)
レナ 魅音○
梨花 沙都子○
魅音○詩音

富竹さんいないけど鬼だったらどうしよう
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   17時57分  2006/6/25(日)
両巫女人ならいいけど…
共感鬼Kあたりも考慮するべきかな?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   17時57分  2006/6/25(日)
まずはアンケートに答えようと思うのだけど、入江先生から案決定方法について面白い話が出ているわね。

>入江先生(2回目)
とても面白い案だと思うわ。
多数決というのは個人の案に重きを持ちダイレクトな材料になるのがメリットだと思っているから。
普通の多数決でも占いについてはある意味誘導はかけやすいと感じているから時間的な制約以外には特に否定的な印象もないわね。

…見たところ、その時間的な制約の点で難がありそうだけれど。
ひとまずそれを踏まえてアンケートに答えるわ。

1、多数決、分離制を。ちなみに「分離制>決戦投票>纏め制」の順で希望よ。
多数決の希望理由は先生への返信の中でも触れたけど「材料が多くなるから」これにつきるわ。
鬼の誘導が怖いというのはあるでしょうし、頭首制を取るのも面白いとは思うんだけど…
人が正しい選択をできるかわからないし、鬼側が頭首になったら大変なのは言うまでもないわ。
それなら後々わかりやすい決定方法を取りたいというのが私の意見よ。

2、園崎かしらね。多数決で纏め制以外なら誰でもいいのだけれど。
詩音ちゃんが辞退してるから魅音ちゃんにお願いしたいわ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   17時58分  2006/6/25(日)
>詩音ちゃん
わかったわ。魅音ちゃんは人ね。

レナ→魅音○
梨花→沙都子○
魅音→○←詩音

3、分離制なら1時間前〜50分前&30〜20分前。
決戦投票なら45分前。纏め制でも45分前くらいがいいと思うわ。
頭首制なら頭首に任せるわね。

4、22:00前には来れると思うわ。

5、これは後述ね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭多多___頭多___頭(頭首制か多数決制か)
決|_決分分___纏纏___纏(決選投票か纏め役か)
頭|_園詩魅___魅沙___魅(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 2回目)   18時11分  2006/6/25(日)
やっと結果が出揃ったみたいだな…。
様子見させてもらっているぜ?

1.頭首制か多数決か。多数決なら纏め制、決選投票か、分離制か
 頭首制を推させてもらう。時間的に厳しい人も多いようだし。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
 魅音を推させてもらう。組み合わせからしても白の可能性が高いと思う。
3.提出時間
 30分前希望する。
4.今日の来れる時間の予定
一日大丈夫だ
5.代行・占い・警備のスタンス及び要望
 基本的には能力者まかせ、で。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭多____頭多_頭_頭(頭首制か多数決制か)
決|纏決分____纏纏_纏_纏(決選投票か纏め役か)
頭|魅園詩____魅沙_魅_魅(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 4回目)   18時11分  2006/6/25(日)
そうだわ、北条鉄平の検死結果は【メイド服を着せられてショック*】よ。
先生は本当に悲しんでいたわ…痛ましい事件ね…

それじゃあ、自分の考えを纏めるのも兼ねて占いの考察をするわね。

・レナ→魅音○
基本的には白い占いね。それを狙ったレナちゃんホワイトステルスが基本になるのかしら。
魅音ちゃんを襲撃した後に詩音ちゃんKでの鉄火場頭首狙いとかも怖いわね。
【レナ−魅音】はあまりなさそうだけど油断はできないかしら。
憂慮からも梨花ちゃんの占いからも守られるしGJを気をつければいいし。
奇策の部類に入るでしょうけど、頭の片隅には置いておこうと思うわ。

梨花ちゃんがDM占いだから、DMに鬼はいない可能性が高いわね。
ペアやクロスでの誘導はちょっと難しいと思うしいたとしたら全力で票を突っ込んでくるかしら。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   18時13分  2006/6/25(日)
・梨花→沙都子○
これは【梨花−沙都子】がまず出てくるわね。
憂慮回避、人巫女占い回避ができるもの。
それを見越したスケープゴート作戦も十分考えられるけど。
【梨花−悟史】とかは微妙かしら。
SB占いでもペアはできるし、憂慮回避にプラスになるか…というとそうでもないと思うし、なによりレナちゃんに占われたらお終いだわ。SBも同様というか、それ以上に大変ね。
レナちゃんの考察と同じく、沙都子ちゃんスケープゴートなら全力で誘導をかけてくると思うわ。
後は鬼DM二人とかで一人かばったっていうのもあるでしょうね。

・両巫女鬼
恐ろしいわね…色々な作戦を取れる配置だから今から考えるのは難しいのだけれど…
沙都子ちゃんはややスケープゴートの可能性が高いといったところかしら。

・両巫女人
園崎占い&DM占い、まあまあの速さかしら。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   18時20分  2006/6/25(日)
・代行について
>知恵さん
基本的なスタンスは了解したわ。強気な姿勢はいいと思うの。
いくつか質問よろしいかしら?もし答えたくなければ答えなくてもかまわないわ。

・全く仄めかさない使用も考えているということだけど、警備生存の場合に気をつけたいことはあるかしら?
・憂慮先代行についてはどう考えているかしら?
・自分憂慮の際は代行を封印する?

・占いについて
>レナちゃん、梨花ちゃん
これからどんな風に占っていきたい?
>梨花ちゃん(4回目)
独断もするけど、基本的には総意に従うということね。
私は独断上等だと思っているわ。勿論理由ありきだけど。

・警備について
警備はブラフ上等な職業だから特に突っ込みとかはないわね。
(まだ警備の二人の話も聞けてないけど…)
守るべきところをしっかり守ってちょうだい。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   18時22分  2006/6/25(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭多__多_頭多_頭_頭(頭首制か多数決制か)
決|纏決分__分_纏纏_纏_纏(決選投票か纏め役か)
頭|魅園詩__園_魅沙_魅_魅(頭首or纏め役に誰を推すか)

時間が無いので、これだけ…

多数決で誘導などから襲撃予想を考えたいので、多数決よりですね。
監督の言うとおり、多数決だと決定案に食い違いが出る可能性も有りますので、
分離制を希望です。

纏め役はまだ、園崎のどちらにするかは決まってません。
北条沙都子(DM) (11回目)   18時29分  2006/6/25(日)
喉の温存をしつつ、様子を覗きに来ましたわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭多__多_頭頭_頭_頭(頭首制か多数決制か)
決|纏決分__分_纏纏_纏_纏(決選投票か纏め役か)
頭|魅園詩__園_魅沙_魅_魅(頭首or纏め役に誰を推すか)

時間に余裕のある長期は、どちらかと言えば多数決にしたいのですけど…梨花の話を聞いた感じだと、無効票が出そうですわね。

梨花には間に合わないなら、暫定案などを出していただけると有り難いですけど…一応頭首制に変更させていただきますわ。

その場合でも、園崎よりは自推ですわね。
初日頭首はほぼ心証で決まるので、あまりやりたくありませんけど、それでも一番白いのは自分ですので。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   18時36分  2006/6/25(日)
ひとまず私からはこのくらいかしらね。
最後に、お祭りの返事をさせてちょうだい。
もちろん返信は無理にすることはないわよ。昨日のうちにできなくてごめんなさい。

>詩音ちゃん
うふふ。やっぱり基本よねえ。
もちろんジロウさんとなんだけど…生憎会えなかったのよ。
何かあったのかしら…

>知恵さん
旅行というのもいいわね。…あら、くすくす。
先生は優秀な方だから大丈夫だと思いますし、知恵さんから遊びにいらっしゃったら?
デートの件は…くすくす、悪影響を与えないように頑張りますね。

>梨花ちゃん
本当?ありがとう、嬉しいわ。
巫女のお墨付きならきっと当たるわよね。
でも、デートじゃなくてもいいから…ジロウさんに会いたいわ。

>沙都子ちゃん
くすくす、ありがとう。沙都子ちゃんにも素敵な人が現れるのを祈っているわ。
お祭りのデートはできなかったから、会いたいのだけどね…

>前原くん
ふふ、確かに楽しみね。とても見てみたいわ。
…ジロウさん…

ごめんなさい、しんみりしちゃったわね。それじゃあまた。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   18時39分  2006/6/25(日)
ジロウさんが来ないわジロウさんが…
ネタフリがまずかったかしらorzごめんなさい。

人検死、頑張ります。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   18時42分  2006/6/25(日)
とみぃぃぃぃぃぃ!

こんな健気な鷹野さんを放置するなんてっっ!
万死に値する!(ぇー


本当に長期なのにトミー突然*とかなったらどうしよう…。
どなたか本当に富竹と、健気な鷹野さんをお救いくださいまし…。
前原圭一(DM) ( 2回目)   18時42分  2006/6/25(日)
沙都子が初日からかなりでしゃばってるな…
気になる…
両巫女鬼と考えればレナ→魅音K 詩音白
梨花→沙都子が実は鬼という可能性。
この場合、検死は白なので沙都子憂慮の検死待ちか
となると警備は検死に当てたほうがよくはなる。
発言的にはレナは人っぽく感じる。
梨花のみ鬼、沙都子が皆の注目を集めているのはKだからか…
となるとレナは守らないと厳しいと思い。
後は検死のどちらかが鬼ではないことを祈りたい。
代行→沙都子 占い知恵先生(レナ) 憂慮→悟史
が妥当?
ってか俺相方いないから無能力!?
入江京介(検死) ( 6回目)   18時54分  2006/6/25(日)
うっ、詩音さんは時間的に厳しいですか。
魅音さん、分離制になったら纏め役お願いできませんか?
だめなら決選投票に変えます。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭多多_多_頭頭_頭_頭(頭首制か多数決制か)
決|纏決分分_分_纏纏_纏_纏(決選投票か纏め役か)
頭|魅園魅魅_園_魅沙_魅_魅(頭首or纏め役に誰を推すか)


>鷹野さん
旅行くらい大丈夫ですよ。
鷹野さんは普段からまじめに勤務してくださってますからね。
留守は任せてください。知恵先生もご心配なく。
・・・しかし、富竹さんが心配ですね・・・。
園崎茜(司会)         19時0分  2006/6/25(日)
富竹(点穴さん)は離脱しました。
北条悟史(DM) ( 2回目)   19時16分  2006/6/25(日)
やぁみんなこんばんは。
ご飯も食べたし、テープを聞いてこようかな。

>沙都子
昨晩はあの後これなくてごめんね。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   19時30分  2006/6/25(日)
京都まで出張に行ってきたらちょっと遅くなりました。すみませんねぇ。ぇ?出張は出張ですよ。んっふっふ

分離多数決は私は賛成ですね。
ですが問題は古手さんと詩音さんが今日の夜いられないということでしょうか。あんまり人が少ないと多数決の利点も少ない気がするので頭首制でやっちゃってもかまわない気がしますね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭多多多多_頭頭_頭_頭(頭首制か多数決制か)
決|纏決分分分分_纏纏_纏_纏(決選投票か纏め役か)
頭|魅園魅魅魅園_魅沙_魅_魅(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 3回目)   19時32分  2006/6/25(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭多多_多_頭頭多頭_頭(頭首制か多数決制か)
決|纏決分分_分_纏纏分纏_纏(決選投票か纏め役か)
頭|魅園魅魅_園_魅沙白魅_魅(頭首or纏め役に誰を推すか)

監督の提案の分離多数決制を支持しますよ。
まとめ役は多数決の場合には頭首制ほど求められる条件はきびしくは無いと思っていますので白判定者(魅音、詩音、沙都子)の誰でもかまわないかな。
北条悟史(DM) ( 4回目)   19時33分  2006/6/25(日)
大石さんのと発言がかぶってしまったので、改めて記入しなおします。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭多多多多_頭頭多頭_頭(頭首制か多数決制か)
決|纏決分分分分_纏纏分纏_纏(決選投票か纏め役か)
頭|魅園魅魅魅園_魅沙白魅_魅(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 2回目)   19時55分  2006/6/25(日)
さて折角ですから私も少し考察しておきますかね。
レナさん鬼側の場合は共感も鬼よりは単独鬼の方がありえそうですね。共感も鬼の場合は…私たち警備が頑張れば、致命傷をあたえれる可能性はあります。
単独鬼に戻りますと、古手さんが沙都子さんを占っていることからDM鬼はだいぶ薄そうに思えますね。

古手さん鬼側の場合は、まぁ沙都子さんを庇ったとみるのが普通でしょうか。その場合ですと、他のDMに鬼がいてもおかしくないですが、それ以外の場合では、残りDM鬼は薄くなるかなと思いますね。

両巫女鬼は…考えてもしょうがない気がしますが、共感鬼や沙都子さん鬼はちょっと薄いかなくらいに思えるくらいです。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   19時58分  2006/6/25(日)
なーんか知恵先生と梨花が初心者って、ほんと?って思っちゃうのですけど!

私なんかよりぜんぜん落ち着いて考察してるし!
入江京介(検死) ( 7回目)   20時0分  2006/6/25(日)
占い考察です。

・竜宮さん鬼側、古手さん人
【竜宮さんー詩音さんK】
 魅音さん襲撃、詩音さん鉄火場頭首とり。
【竜宮さんー魅音さんK】
 やや考えづらい。魅音さんが襲撃されないとおかしいし、K切りしたら鉄火場頭首をとることもできない。
【竜宮さんー魅音さん−詩音さん】
 古手さんに詩音さん鬼判定を出させて信頼勝負か、早々に古手さんを抜き知恵CSor検死CS。
【竜宮さん鬼】、園崎人。
 古手さんがDM占いだから、古手さんと信用勝負するために園崎占い。残りの鬼の位置は今後の動向を見なければわからない。

・古手さん鬼側、竜宮さん人
【古手さんー沙都子ちゃん】
 憂慮と竜宮さん占い回避。
【古手さん鬼】、沙都子ちゃん人。
 DM鬼は少なそう。残りの鬼は鷹野さんか警備か代行か。
鷹野さんが鬼なら、竜宮さんが魅音さんを占っていることから悪配置CSは難しい。竜宮さんの占いをもらって鬼判定を出させ、竜宮さんラインと対立か。
鷹野さんが鬼じゃないなら、鬼を憂慮させて検死CSも可能。
入江京介(検死) ( 8回目)   20時0分  2006/6/25(日)
・両巫女鬼側
現時点ではなんともいえない。
【両巫女ー沙都子ちゃん】は薄い。見たところ沙都子ちゃんは発言がしっかりしているので、憂慮回避のために占うのはやや考えにくい。
また、竜宮さんと古手さんー沙都子ちゃんの偽装対立にする気なら、竜宮さんが白めの共感占いなのは不可解。

・雑感
竜宮さん鬼なら園崎CSが使えなくなるため、竜宮さんは白め。
古手さん鬼なら沙都子ちゃん鬼ステルスかスケープゴート。
ただ、SGの場合、共感占いで白めな竜宮さんと信用勝負は分が悪い。また、私視点では両検死鬼はありえないためDMに鬼がいる可能性は少し上がる。



ところで、分離制と纏め役制を比べると、憂慮についての纏め役権限は同等、占い・警備・代行についての纏め役権限は分離制のほうが小さくなるんですよね。
そうなると沙都子ちゃん纏め役もありな気がしてきました。
魅音さん次第ですね。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   20時1分  2006/6/25(日)
頭首制が意外と多いですね(汗

私の心配は杞憂だったのかも…。
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時8分  2006/6/25(日)
今日の判定はまとめるとこうだね。
レナ→○魅音
梨花→○沙都
魅音→○←詩音

(1)両巫女人
まず両巫女が人の場合から考えてみようかな。
この場合にはレナ、梨花ちゃん、魅音、沙都子は鬼の可能性がない。
鬼の可能性があるのは残りの9人になるね。ここに3人鬼が含まれることにんるわけだ。(詩音が鬼のケースは魅音Kの時だけだね)
このケースではどちらかの警備に鬼がいる可能性があがるので、明日巫女が抜かれる可能性はそこそこ高くなるかな。

(2)レナが鬼で梨花ちゃんが人の場合
共感占いはそこそこ白く見えるとぼくは感じるんだけどね。この占いでレナが鬼の場合だと次のようなケースが考えられるかな。
・能力者(検死、警備、代行)に鬼が多いく、DM鬼はいない。
 このケースではDM鬼を占っての保護は不要だね。警備や代行が鬼なら占いを当ててもあまり効果的ではないし、検死は後でもいい。よって少し占いを遅れさせるためと、巫女の白さのイメージのため、共感の支持をえるために魅音占いにしたというところかな。
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時16分  2006/6/25(日)
長いので分割だよ。

・DMに複数鬼がいるのであえて占いをはずして勝負に出た。
 これはちょっと危険なんだけど、DMに鬼がいる場合にあえて初日ランダム占いを当てずに自力での2日目占いを狙うこともあるよね。うまくきまればそこそこ強めのステルスになるし。ただDM鬼が1人なら憂慮、相手巫女の占いが当たることを考えるとあまり分がよくない勝負だとぼくは思うんだ。2人以上DM鬼がいる場合には、最悪は憂慮+人巫女占いで2人とも鬼を失うことになるけど、1人切捨てで1人鬼を占える可能性もそこそこあるのでありえない作戦ではないと思うよ。まぁ【レナ−DM−DM−誰かK】よりは他の場所に鬼を一人残しての【DM−DM−誰か−レナK】の方が可能性は高い気がするかな。

・共感にKがいて頭首制に期待やまとめ役に期待。
 共感の白さをあげて頭首取りなどの決定権を握る方法だけど、必ず取れるとも限らないし、この場合だと他の鬼はどこか?やっぱり能力者が多くなるかなぁ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時16分  2006/6/25(日)
さらに分割が必要だとは・・・

・共感鬼K【魅音−詩音K】あたり。
 さすがに共感が鬼鬼だと鬼巫女は共感とはラインをつくらない方がいいと思うので、あるとしたら鬼Kだと思う。この場合にはどちらかといえば魅音が鬼かな。レナ人とした場合でも【魅音K−詩音】はありうるので後日憂慮候補に共感がなるとしたら詩音のほうが可能性は高くなりそうだからね。占いを当てるなら共感では鬼の方が可能性が高いと思うよ。
園崎魅音(共感) (10回目)   20時17分  2006/6/25(日)
戻りました。落ち着けるのはもう少しかかりますけど、日没までいられる予定です。

アンケート未提出が私だけなので、提出しますね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭多多多多多頭頭多頭_頭(頭首制か多数決制か)
決|纏決分分分分分纏纏分纏_纏(決選投票か纏め役か)
頭|魅園魅魅魅園魅魅沙白魅_魅(頭首or纏め役に誰を推すか)

多数決の分離式、纏め自薦します。
あまり見ない制度だからって、やらないでいたら利点も欠点もわかりませんし。初日で余裕があるなら、やってみてもいいと思います。
私も今以上特に喉を消費することもなさそうですし。
不器用ですので、表の間違いなど起きる可能性がありますから、表のチェックは、皆さんにせめて自分の分だけでもお願いしたいです。

といっても、私が多数決に票を入れたせいで真っ二つなんですよね。
梨花と詩音の都合が悪そうですし、ぐだぐだになるくらいなら、頭首私でもいいと思います。もちろん、頭首沙都子でも、まだ問題ないと思いますけど。
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時23分  2006/6/25(日)
(3)レナが人で梨花ちゃんが鬼の場合
・沙都子が鬼
 なんだかんだいってもこれは手堅いからね。憂慮回避のために鬼の沙都子を占うケースは十分あると思うよ。(ぼくは沙都子が鬼だなんてあまり信じたくないけどね。)

・沙都子はスケープゴート
 この場合にはスケープゴートを占う余裕のある配置ということになるね。だとすれば能力者に鬼が固まっているケースがまず考えられる。他だとぼくがKでクロス占いになったときにレナにぼくを占わせるとかもあるけど・・・これだとやはり他の鬼は能力者に多いと考えるのが自然かな。後はレナの方でも少々考察したけど、DMに複数鬼がいて自力での2日目占いを取る作戦とかが考えられるね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時27分  2006/6/25(日)
(4)両巫女鬼
なんでもありっぽいので考察はあまりできないけど、さすがに【巫女−巫女−共感−共感】でこの占いは無いと思う。この配置なら片巫女鬼や共感鬼CS(一部に真実を含むCS)を使う方がよさそうだし。2日目、3日目に連続で偽鬼判定を出しての速攻狙いの場合くらいかなぁ?

両巫女鬼ならどちらかといえば共感鬼はなくあって単独Kだと思います。ライン作らない方がいいだろうから。沙都子の鬼可能性は両巫女鬼でも十分考えられるかな。否定する要素もないし。
入江京介(検死) ( 2回目)   20時28分  2006/6/25(日)
頭首制スキーが多いっぽいですね。
この状況で魅音さんが頭首に自薦しないのは人っぽいかな。それとも自分か他の鬼が頭首制にひっくり返す高等テクでしょうか。それとも両巫女鬼で誘導の必要すらないとか。

←ザ・考えすぎ
北条悟史(DM) (10回目)   20時40分  2006/6/25(日)
発言も増えないしお風呂に入ったりとかしてくるよ。21:30ごろには顔を出す予定だよ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   21時2分  2006/6/25(日)
この村は人の集まりが悪いなぁ。
それに富竹さんに魂が入らないし・・・今日の展開は1択かな。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   21時28分  2006/6/25(日)
こんばんわだよー
富竹さんまだいないんだね…
テープチェックするので思ったことを言っておくね
占いは今の所はグレー消しで行けるような気がするかな?
レナは悟史くんか圭一くんのどっちか占いがいいと思う
入江京介(検死) ( 9回目)   21時42分  2006/6/25(日)
なんだか全体的に寡黙ですね(汗

>魅音さん
決定方法は魅音さんが決めてもいいと思いますよ。

>巫女のお二人
鷹野さんもたずねてますが、何を基準にして占いますか?
また、序盤と中盤以降でスタンスは変わりますか?
大石蔵人(警備) ( 3回目)   21時50分  2006/6/25(日)
富竹さんがいつまでもいらっしゃいませんな。困ったものです。
鷹野さんあたり詳しいことをしっていそうですが、事情聴取して答えてくれるかどうか…。

>知恵さん(2回目)
鬼の組織票誘導が恐いとおっしゃいますが、多数決などの場合はむしろ組織票を利用してきたことに対するラインで後々推理をしやすくするという目的が結構あると思いますが、そこは如何程に考えておられますか?

>知恵さん(6回目)
代行スタンスですが、憂慮先代行なんていうのも場面によっては、たまーに効果があると思いますが、どう考えておいででしょうか?答えたくないなら答えないでも結構だと思いますね。
私は好きなんですが、村視点だとどうしても悪手になりがちというのが私の認識ですね。
北条沙都子(DM) (12回目)   21時50分  2006/6/25(日)
ただいま、そろそろ喉を温存する必要もなさそうですわよね。

富竹さんはまだいらっしゃらないと…そろそろ来てくれないと、本当に時報になってしまいそうですわ(汗

>にーにー
にーにーの考察でツッコミですわね。
私がスケープゴートで、DMが複数いる状況について触れてますけど、これはにーにー視点ではSBペアが鬼ということになりますの。
にーにーが相当COOlであれば、今日の憂慮はSBか知恵先生で、今日知恵先生憂慮で占いを回避できても明日、SBが憂慮される可能性があると思いますのよ。
つまり最悪、鬼1人切り捨てを前提とした綱渡り状態になってしまいますわ。

なので、にーにー視点から、私がSGでDM鬼が複数いる状況、というのは考えにくいのではありませんの?

私が鬼で、SBに鬼がいるというのなら、ありえそうな気もしますけど…。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時50分  2006/6/25(日)
戻りました。
テープを聞いてきますね。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時53分  2006/6/25(日)
いまさらですが、アンケートなんてものあったんですね。
だいたい答えてしまっていますが、魅音さんをまとめor頭首にあげてるのは詩音さんが無理だからということです。沙都子さんは能力的にちょっと押しにくいというのはありますね。

時間は今日はいまからずっといれるはずです。
提出時間は多数決ならば45分前くらいでよいかと思いますね。二重にやるといってもちゃちゃっと誰かがまとめてしまえば大丈夫だと思いいますよ。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時54分  2006/6/25(日)
基準かぁ… 今日あたりはグレー狭めくらいしか考えてなかったよー
魅ぃちゃんKで共感鬼混じりとかも考えたけど
梨花ちゃん人で共感が完全に人であれば楽そうなんだけどね
占いスタンスは来なさそうな富竹さん外しでDM優先してみたんだよ
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時55分  2006/6/25(日)
あっ、富竹さん来てるね
園崎魅音(共感) (11回目)   21時56分  2006/6/25(日)
>監督
ほんとに動きが少ないですね…。
私は纏め用に喉を残してあるせいもありますけど。

決の方法ですけど、このまま富竹さんが見えられないようなら、梨花、詩音の都合もありますし、私頭首で行こうかな、と考えています。折角の多数決でも、3人もいないとどれだけ意味があるか、疑問もあります。
3人が人なら、それだけ鬼の誘導も通りやすくなりそうに思いますし。憂慮はもちろん、占い、警備案も鬼が誘導する必要があれば、誘導してきそうですよね…?

私の案が裏目にでる可能性ももちろんありそうですけど…。
園崎魅音(共感) (12回目)   21時58分  2006/6/25(日)
…富竹さんが見えられてますね。
私の11回目は間が悪いです。

多数決か頭首かは、富竹さんの一票にかかっていますね。
来ていただいて早速申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   22時1分  2006/6/25(日)
しまった、
今頃園崎判定割りとか、奇策を思いついてしまった(遅すぎ
入江京介(検死) (10回目)   22時2分  2006/6/25(日)
>沙都子ちゃん
【竜宮さんー魅音さんKー詩音さん鬼】なら、魅音さんを襲撃するよりも警備や検死でも襲撃するほうがありえるのでは?
古手さんにあえて詩音さん鬼判定を出させて真っ向から信頼勝負、はなくはないと思います。
古手さんがDM占いで程よく怪しくなってますしね。
【竜宮さんー園崎両鬼】でもこれはありえますか。
まあ今日これを危惧する必要はないかもしれませんが、頭の片隅にでも置いておいてください。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時3分  2006/6/25(日)
占いについて、みなさんどうお考えですか?

葛西さんがザルをしなければ(私はする予定がないので)北条を占わなくてもペアはできると思うのですよね。
そもそもペア作りの必要性自体私はそこまで重く見ていないのですけどね。


…まぁ、北条のお二人がよくしゃべられてるので自然とペア作りみたいな形になりそうには思うのですが。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時4分  2006/6/25(日)
鷹野さん…富竹さんを信じてますのね(涙
健気な鷹野さんの姿に胸をうたれましたわ。富竹さん、早くいらっしゃってくださいましー!

アンケートのスタンス部分について解答いたしますわ。

独断は任意。自分の考え、スタンスが定まっていれば独断したとしても納得する理由を挙げてくださると信じてますわ。
なので、理由さえしっかりしていれば、独断も構いませんわね。

・占い
私はペアを重視しませんわ。(軽視もしません)
能力が有効に働くのは、DMが出ることによって鬼確定する場合のみ。
そんな状況が多々あるかは疑問。
なのでにーにーが怪しく、SBがCOOLであればにーにー憂慮も考えますわ。

ペアを作ることで襲撃を抑止する。ペアを作らないことで、襲撃先を提供してしまうことを懸念する方もいらっしゃいますけど、私は単独DMが襲撃されれば、人確定なので逆にラインを絞りやすいというメリットもあると思いますわ。それがペア重視ではない理由ですわね。

COOLペア>単独COOL>ペア>怪しい>寡黙
私の占いに対するスタンスはこんなものですわね。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時5分  2006/6/25(日)
今だけちょっと戻ってきました。

>お姉
お姉が頭首でいいですか?すみません、私は都合が合わなくて…。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時7分  2006/6/25(日)
ジロウさん、よかった…来てくれて本当に嬉しいわ、ありがとう!
遅くなってごめんなさい、テープを聴いてくるわね。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時8分  2006/6/25(日)
占いに関して

レナ→魅音
園崎は本当に白い可能性が高いが、
【竜宮−魅音−詩音K−?】が一番脅威的に思える。

この配置の場合、人が気付くまでに既に鉄火場になっている上に
Kを憂慮する可能性も高くまた、Kの方を占ってしまう可能性が高い。
この配置で、初日占いが鬼巫女→鬼DMとなったらさらに真配置を把握し難いだろうかな?

梨花→沙都子
SGとも鬼庇いともどちらとも取れる。
レナの占い先から考えて、信用対決に勝つつもりが無い(途中でレナ襲撃が有りそう)事も考えられるか?
信頼対決に持って行った場合は、沙都子さんはSGである可能性が十分に高い。
北条悟史(DM) (11回目)   22時9分  2006/6/25(日)
戻ってきたよ。

>沙都子
>私がスケープゴートで、DMが複数いる状況について触れてますけど、
>これはにーにー視点ではSBペアが鬼ということになりますの。
このあたりは村視点の話だね。ぼく視点で話をしても他の人が聴いてくれるかわからないから、基本的に考察は村視点で行っているよ。
ぼく視点の場合には”ぼく視点だけど”って発言の途中に入れるかな。

ということでぼく視点ならそのケースではSBが2人とも鬼という1択になるね。あまり可能性が高いとは思っていないかな。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時9分  2006/6/25(日)
警備スタンスは、巫女が抜かれなければと思って警備します。
検死警備はGJ狙いと思ってますので。
ま、そんなところですね。

占いに関しては、なるべく多弁COOLな人にあててきたいですね。ペアに関しては特に気にしていません。襲撃の幅を狭めれるというのももしかしたらありえますが、どうせ有力な最終鬼候補になってそうに思うのですよね。
ちなみに独断占いは推奨だと思いますが、その結果は責任をもてるようにお願いします。
北条沙都子(DM) (14回目)   22時9分  2006/6/25(日)
・警備
私が警備に望むことは巫女優先。巫女が鬼っぽいと感じた時以外は巫女を守るくらいの心意気でいてくださいまし。
巫女が抜かれなければ、どれだけアグレッシブに動いてくださっても構いませんわ。
人警備ならいずれ襲撃されると思いますので、行動で示してくださいまし。

・代行
一度だけの能力ですので、よく考えていただきたいですわ。
私は能力重視しますので、初日の代行憂慮はあまり考えていません。
ですが知恵先生が信頼できないと感じた場合は、初日から憂慮いたしますわ。
能力の使用については代行者の判断材料にもさせていただくので、任意としますわ。
よく考えて使ってくださいまし。
入江京介(検死) (11回目)   22時10分  2006/6/25(日)
>巫女のお二人
質問が抽象的でしたね、すいません。
COOL占いと白ペア作りと寡黙占いなら、優先順位はどうなってますか?
また、そつなく的確な考察をする人と、推理に穴もあるが地道に思考を重ねる人ならどちらを占いたいですか?
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時11分  2006/6/25(日)
>葛西
ふむ…。私が詩音に鬼判定、初日詩音祈り。
二日目検死より詩音人判定、二日目私祈り。
3日目再び検死より人判定、で私Kが暴露?レナがかなり怪しく。
検死もそれなりに怪しく。
そこで代行撃って鬼の勝ち、って感じでしょうか?

やってみても面白かったかも。カオスにもなりますし。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   22時11分  2006/6/25(日)
祈りじゃない、憂慮だっての…orz
北条沙都子(DM) (15回目)   22時12分  2006/6/25(日)
>にーにー
ああ、そういうことでしたのね。
村視点の話は、誰でも出来るので、出来ればにーにー視点での考察も積極的に出していただけるとありがたいですわね。
私は考察というよりも、その人の考え方を知りたいタイプなんですの。

ちなみに私の考察は私主観でのものがほとんどになりますわ。村視点での考察も出しますけど…自分主観での考察は、自分でしか出せない情報だと思いますので。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   22時12分  2006/6/25(日)
既にかなり眠い。

とうかもうすぐ一時間前なのにこの人の集まりの悪さは…。
日曜日だから?
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時13分  2006/6/25(日)
>大石さん
>葛西さんがザルをしなければ(私はする予定がないので)北条を占わなくてもペアはできると思うのですよね。

(あまり私が言う事じゃないかもしれませんが…)
大石さんが笊をし無いのであれば、大石さん警備の巫女が悟史くんを占えば、
私が笊をしようが関係なく確実にペア占いが出来るのではないでしょうか?


ペア占いに関してはどちらかと言えば拘らずに、
結果的にペアが出来た…
程度で良いと思いますね。
確かに、ペア作りは襲撃先の限定する上で重要ですが、
確実にペアが出来るとは限らないですからね。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時13分  2006/6/25(日)
といいつつ、特に突っ込みたいところもなかったりするかしら…

>大石さん(占いについて)
私はCOOLを残す方向で占ってほしいかしら。
信用できる方の巫女にちょっと気になる方の人を占ってほしいわね。
ペアとかは梨花ちゃんが沙都子ちゃんを占っているから意識しなくてもできるし。

ペア自体はできるにこしたことがないと思っているわ。
人人じゃないとDMの効果は発揮されないけど、鬼交じりでもペアそのものが判断材料になるわ。

沙都子ちゃん(13回目)でいっているようなペアにこだわらない理由もわかるのだけどね。

>沙都子ちゃん
DM発行による縛りも結構大きいと思うのだけど、そこはどう考えてる?
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   22時16分  2006/6/25(日)
マ、マスク長いよ…
こんばんは、永遠の時報・富竹ジホウです。
意外なのはトミー鬼での悪配置かなぁと思っていたら人だった事。
ただ単純に他の人が時間が無かっただけみたいですね
むぅ…残念(蹴
園崎魅音(共感) (13回目)   22時17分  2006/6/25(日)
>大石さん
私の占って欲しいスタンスは、私はCOOL>多弁>怪しい、です。
人なら頼りになるけど鬼なら怖いCOOL、判断つけやすい多弁、あやし人は憂慮すればいいと思っています。
入江京介(検死) (12回目)   22時19分  2006/6/25(日)
このままSBが寡黙なままだと、検死占いも視野に入れたくなりますね・・・。

>大石さん
両巫女の心証が高ければペア作りは効果的だと思いますが、今回は判断がつかないのでCOOLさを基準に占いたいですね。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時19分  2006/6/25(日)
>鷹野さん
うーん、DM発行による縛りというのがあまりアテになりませんのよ。
ペアが出来ていれば、終盤までペアが残されることが考えられますわよね。
その状況で相方襲撃。相方は人Kどちらかになりますわね。
仮ににーにー襲撃だとすると、私はにーにーKか、犯人鬼のどちらかを疑わないといけない。
村視点では、にーにーK、私鬼K、犯人鬼の3択。
この情報が縛りとして有効に働く(鬼確定)な状況はあまり考えにくいですわ。
情報が出るという面でメリットがあると思いますけど、ペア作成を重視するほど有益な情報になるとも思ってませんわね。
北条悟史(DM) (12回目)   22時19分  2006/6/25(日)
>沙都子
>村視点の話は、誰でも出来るので、出来ればにーにー視点での
>考察も積極的に出していただけるとありがたいですわね。
初日でグレーDMという立場だとね、村視点の考察も自分視点の考察もあまりかわらないんだよ。各ケースについて自分=人という情報を追加するだけだからね。巫女や共感、占われたDMだと絞り込める部分はある程度あるだろうけどね。

占いについては、DMから2人でいいと思うよ。DMの占いを放置しておく理由もないし、今回は沙都子が占われてグレーDMは3人だから(巫女襲撃とか占いでの鬼判定を考慮しなければ)どういう組み合わせで2人占ってもペアができる可能性のある占いになるしね。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時19分  2006/6/25(日)
大石さんが出していたようなので私も…

*警備スタンス。
襲撃があると思ったところを守ります。以上。

…って訳にもいかないので、もう少し。

初日は巫女と相方を重視します。
検死は…悪いですがそこまで守るつもりはありません。

検死はGJ狙いの場所だとよく言われますが、そう思いません。

統計的にも初日から検死を襲撃している事は少なく、
襲撃は巫女、警備のどちらかが一番多いですしね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   22時21分  2006/6/25(日)
時報は僕のアイデンティティ……だけどやっぱり何もしないで消滅ってのは三四さんに嫌われちゃうよね…
頑張ってみるよ、宜しくね皆

もうDMのみんなは考察してるけどこれくらいしか出来ないからね、僕もそれに習ってみるよ。
初日占いは
梨花→沙都子レナ→魅音で
共感割れも無かったんだね。ふむふむ…これは共感には人Kの可能性か巫女鬼共感両鬼or共感鬼って可能性も無きにあらずって事になるのかな。
初めに言っておくけど僕は初日占いの信憑性は初日ではあまり重視しないかな…。まず僕は巫女を鬼と考えるからね、みんなもそうだと思うけど…(笑
だから巫女鬼を想定しての占いを考えるんだよ……言ってみれば普通の事だったね…。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時21分  2006/6/25(日)
梨花→沙都子
初日にDMステルスは普通に考えられるパターンだよね。これを僕は最初に考えたかな。DMを初日に占わないとそのDMをステルスしたい時に片巫女鬼であれば絶対に占えれる保障は無いんだからね。あと考えるのはSGかな……?DM初日占いは露骨と言えば露骨だけどそれでも手段としては常套手段。疑惑を持たせつつ…って感じかな?僕は占いクロス派だから相方(悟史君)Kって考えも持っているよ。うーん…占いの手を遅らす為…とはちょっと考え難いかな…?
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時21分  2006/6/25(日)
>お姉
私も同じ考えです。
あやしい人っていったら…うーん、圭ちゃんでしょうか。
まあ、ご都合が合わないのかもしれませんけど、発言数から考えちゃいますと…。 まあ、今までずっとバイトでこれなかった私が言えるセリフじゃないかもしれませんけどね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時22分  2006/6/25(日)
レナ→魅音
これは園崎鬼をちょっと考えたくなっちゃう占いかな…。鬼側が意図的に園崎に占いを被せる理由が人KでK党首狙い(鬼Kでも該当)かなと思ったんだよ。現にレナちゃんは園崎党首を押しているしね。まぁレナちゃん視点ではその判断は無難と言えばそうなのかもしれないけどね。それに魅音ちゃんは多数決を推しているんだよね…なんて矛盾(汗
うーん…園崎っていう立場は占いの手が非常に遅いと思うんだ。
DM>検死>園崎or知恵? くらいで検死に入ってくると巫女は鬼にやられちゃってるケースも十分考えられる。
だから園崎にメスが入れられずに巫女が居なくなるケースも十分考えられるんだよ。だからステルス出来るんじゃ…でも安全策憂慮…があるんだっけ?……どうなんだろうね。
あとは……魅音K詩音鬼で魅音抜き詩音隠蔽って考えもあるのはあるんだけど…うーん…

結局、初日占いじゃ暫定的にしか物事は言えないね…難しいなぁ
急いで考えたから穴があるとは思う。間違ったりね、そこを指摘する余裕があれば指摘して欲しいかな。自分の考えはちゃんと相手に伝えたいからね
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時22分  2006/6/25(日)
>沙都子さん
>仮ににーにー襲撃だとすると、私はにーにーKか、犯人鬼のどちらかを疑わないといけない。
最終日目前においては、K襲撃するより人側のDMを襲った方がよっぽど有効手だと思いますよ?

なので、DMが発行されていれば(GJ→偽DMの可能性が無い限りは)DMを受け取った場合は、そのDMは真である可能性が高いと思います。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時22分  2006/6/25(日)
そしてアンケートに答えるよ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭多多多多多頭頭多頭頭頭(頭首制か多数決制か)
決|纏決分分分分分纏纏分纏纏纏(決選投票か纏め役か)
頭|魅園魅魅魅園魅魅沙白魅魅魅(頭首or纏め役に誰を推すか)

上記で魅音ちゃん頭首取りとも思ったけど…初日占いだからね。
それに今白いのは魅音ちゃんだし頭首制で良いんじゃないかな。時間的に分離制は辛いかもしれないし梨花ちゃんと詩音ちゃんは厳しいのかな?だから頭首制を推そうと思ったよ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   22時22分  2006/6/25(日)
>大石さん
>占いについて、みなさんどうお考えですか?
そうだね、僕は出来るだけ発言力がありそうな人を占って欲しいかな。人でも鬼でも喋ってくれると期待出来るからね。人ならCOOLに、鬼ならボロなどを期待してまs…。
あとペアに関してだけど本来ならば僕は少し固執するかな?白ペアが完成出来れば鬼に取って一種のプレッシャーにはなると思うからね。鬼人だとしてもDM発行によって得られる情報って言うのも村に取っては判断材料。それを旨く調理出来るかどうか…の為にもCOOK占いを希望なんだよ。でも無理してまでペアを占い必要は感じないかな。
同じくらいなら…ペア優先を許して欲しい…っていう感じだよ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   22時22分  2006/6/25(日)
とみぃぃぃGJ!

鷹野さんとお幸せに!がんばって憂慮回避してくれ!とみーが頑張ってたら、私はとみー憂慮は推しませんわ!
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時23分  2006/6/25(日)
>葛西さん
>鷹野さん
信用ができる巫女に気になる人を占わせると人判定がでた場合、信用度が落ちるなんてことが考えられますけど、それはどう考えますか?
怪しい巫女に怪しいDMを占わせて鬼ステルスされるってのが嫌っていう考えもわかりますけどね。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時24分  2006/6/25(日)
>沙都子ちゃん
ごめんなさい、よく聞き返したらちゃんと答えてたわね;
喉を使わせてしまってごめんなさい。

確かに情報としては幅が広すぎるというのもあるわね。
ペアを崩しにきたことそのものも判断材料になるし、単純に情報の多さで好ましいものって思ったの。

それよりは鬼だと思う人を憂慮し、自分のスタンスに従った占いをする。こういうことよね、ありがとう、ごめんなさい。
北条悟史(DM) (13回目)   22時26分  2006/6/25(日)
>沙都子
ぼくの方からも沙都子に質問してみるんだけど、
>【レナ―魅音K―詩音】
こっちはあるのに【レナ―魅音―詩音K】は考えないのかい?

>【梨花―悟史】
>これはにーにー鬼Kで、私をSGにしたということですわね。
>私を占うことで、相方のにーにーの生存率を上げにきたという
>ことでしょうか。
こっちはあまり見ない気がするんだけどなぁ。巫女同士の対決になってもDM占いのほうがイメージ的に不利になるしね。ぼくが鬼なら直接占う方がたぶんいいはずだよ。ぼくがKなら残りは能力者に鬼が固まっているんだろうね、こっちの可能性のほうがまだありそうかな。
前原圭一(DM) ( 3回目)   22時27分  2006/6/25(日)
俺は初日で材料が少ないから様子見をさせてもらっている状態。
今日はかなり寡黙だと思ってほしい。

>占い
グレー消しのために俺か悟史を占ってもらうのは賛成。
COOLで多弁…となると俺よりも悟史の方が優先されるか…?

今回の結果からまず思い浮かぶ自己考察(すでに出ている考察とかぶるところ多々)
レナ鬼
【レナ−魅音K−詩音】のライン
みんな考えるけれどあまりにもあからさまなので疑うべきかは微妙。
逆に探りにくいことを狙った可能性もあり。
【レナ単独】
信頼稼ぎでステルスを狙う可能性。

梨花ちゃん鬼
【梨花−沙都子】【梨花−沙都子K】が当然疑われる。
悟史が鬼の可能性もあり。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時27分  2006/6/25(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭多多多頭多頭頭多頭頭頭(頭首制か多数決制か)
決|纏決分分分纏分纏纏分纏纏纏(決選投票か纏め役か)
頭|魅園魅魅魅魅魅魅沙白魅魅魅(頭首or纏め役に誰を推すか)

あー…
このままだとグダグダになる可能性が高いので(また、時間ギリギリになる可能性高いため)
頭首制に変えておきます。

頭首役は詩音さんと発言を比べてみて、決めたかったですが、
居ないようなので、魅音さんしか選べませんね…(汗
園崎魅音(共感) (14回目)   22時28分  2006/6/25(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭多多多多多頭頭多頭頭頭(頭首制か多数決制か)
決|纏決分分分分分纏纏分纏纏纏(決選投票か纏め役か)
頭|魅園魅魅魅園魅魅沙白魅魅魅(頭首or纏め役に誰を推すか)

富竹さんが表を埋めてくださいました。ありがとうございます。
日没まであと約1時間ですし、過半数獲得の
【頭首制、頭首:魅音】で参りたいと思います。

自分で頭首:魅音というのも照れますね。

では、個人案提出は30分前でお願いいたします。
基本的には多数決の内容を重視(あくまでも)、ということでご理解ください。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   22時29分  2006/6/25(日)
うわ…ごめん。アンケートって表しか落とさなかったよ…

1.頭首制か多数決か。多数決なら纏め制、決選投票か、分離制か
(※分離多数決制の説明については、監督の2回目〜の発言を参照)
前述通り頭首制でお願いするよ
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
魅音ちゃんにお願いするよ
3.提出時間
うーん…45分前一斉(or2分誤差OK?)で頭首が30分前に、みたいな感じかな?頭首にお任せするよ
4.今日の来れる時間の予定
今から…で良いかな?(汗
物凄く出遅れちゃってごめんね
5.代行・占い・警備のスタンス及び要望
今更だけど個人の意見として言っておくよ
警備はお任せだね、明確に提示する必要も無いと思うし頑張ってGJして欲しいのが本心だよ。
占いと代行については独断も鬼対する抑止力だけど人に対する脅威にも取れるって事を覚えてて欲しいな。独断するのは巫女の判断になっちゃうんだけど状況によっては混乱もするし活路を開ける場合も起こる能動的な能力。独断は一応推進派、って思ってくれたら嬉しいかな。
鷹野三四(検死) (11回目)   22時29分  2006/6/25(日)
>自分視点の考察
私も検死の立場からの考察が足りなかったかしら…

あえて言うなら【レナ−魅音】だと先生が鬼側の可能性が少し上がるかしら…ってところね。
魅音ちゃんが憂慮される状況がどういうときかっていうのはともかくとして。
両巫女人については、私以外のグレーに鬼がいる…といってもまだ広いからなんともいえないかしら。

>大石さん
信用度が落ちるかはそれからの発言しだいね。
あなたの言う「怪しい巫女に怪しいDM占わせて鬼ステルス」が一番避けなければならない事だと思っているから。
信用度獲得は巫女が人なら巫女に頑張ってほしいわ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時30分  2006/6/25(日)
>占い
ん、と。とりあえずCOOLなのは悟史くんかなーと思うんで、
レナさん→悟史くん
を薦めたいと思います。
でも発言がしっかりしてるのでどうかなぁとも感じますが;
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時31分  2006/6/25(日)
…葛西さんに書いた分がごっそり消えてる(汗
>葛西さん
SBペアも巫女が襲撃されなければ可能なのでペア作りならという観点ならそれもありなんじゃないか?ということを言いたかった訳です。

>富竹さん
ペア優先すると考えるとやっぱり悟史さんを占うのがてっとりばやいと思いますが、富竹さん視点からSBペアの方がいいとかそういう希望ってなんかありますかね?
園崎詩音(共感) ( 6回目)   22時31分  2006/6/25(日)
>占い
ん、と。とりあえずCOOLなのは悟史くんかなーと思うんで、
レナさん→悟史くん
を薦めたいと思います。
でも発言がしっかりしてるのでどうかなぁとも感じますが;
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時31分  2006/6/25(日)
バグしちゃいました;すみません;;
葛西辰由(警備) (10回目)   22時32分  2006/6/25(日)
>大石さん
>信用ができる巫女に気になる人を占わせると人判定がでた場合、信用度が落ちるなんてことが考えられますけど、それはどう考えますか?

鬼を発見出来ないことや、鬼巫女→鬼DMを避ける事からも
その考えは賛同できません。

白が出れば、人巫女鬼DMの組み合わせで無かった…
っと言う事だけで良いんじゃないでしょうか?

人っぽい巫女の信用下げないために行動する…
と言う考え方の利点がわかりません。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時32分  2006/6/25(日)
>にーにー
それは占いが当たっているのが魅音さんだからですわね。
【レナ―魅音―詩音K】も無いとは言いきれないけど、こちらの方はK切りがしづらいと思いますの。
占いが当たった魅音さんが生きていて、詩音さんが襲撃されると不自然だと思いますわね。
ただ園崎を残すつもりで、詩音さんが占われることを考えた可能性も、無いことは無いという程度に考えていますわ。

レナさんと園崎両鬼で、ラインを作ることが考えにくいので、両鬼ならK切りによるライン崩しの方を考えてしまいますの。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時32分  2006/6/25(日)
さてと。
誰を憂慮したいですか★

私が人なら、SBのどちらかかなぁ…。

とりあえず知恵先生は生き残らせる方針で。
入江京介(検死) (13回目)   22時33分  2006/6/25(日)
そういえば古手さんは発言できないんでしたっけ(汗

>魅音さん
30分前了解です。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時33分  2006/6/25(日)
>魅音さん
その場合弱配置か、
検死鬼と見せられることも強みでしたね…(汗
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時35分  2006/6/25(日)
>前原さん
思いっきり初日憂慮候補なんですが、様子見してる場合じゃないと思うのですが…。
梨花ー沙都子Kは私はないと思いますね。メリットが全然ないです。
一応思い付くのは沙都子さんが憂慮されたときに人判定がでること、だけですが、これさえ全然メリットになってませんからね。
なんでそれが当然疑われると思われましたか?
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   22時35分  2006/6/25(日)
>大石さん
>富竹さん視点からSBペアの方がいいとかそういう希望ってなんかありますかね?
うーん、ペアを作るとすれば多弁な北条家ペアが良いのかな。沙都子ちゃんも占い貰ってるしね。村視点から見てもそう思うんじゃないかな?
僕が圭一君とのペア占いを希望するとしたら…自分を信用して貰えるかなぁとちょっと期待できるって事かな。一応明日両人判定がもらえれるなら暫定的に白ペアが作れるから鬼としても襲撃しにくいんじゃないかなぁと思ったりも出来るかな。これは北条ペアにも言えるから北条よりもSB〜を推せる強い理由は無いかな。
圭一君も発言数少ないし僕も少ないからね…
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時35分  2006/6/25(日)
>魅音さん
>とりあえず知恵先生は生き残らせる方針で。
いきなり知恵先生*しちゃ駄目だと思います(笑

でも、Kステルスのために…
っと言う事も良いかもしれませんね…
鷹野三四(検死) (12回目)   22時36分  2006/6/25(日)
テープを聞いてて思ったのだけど、
「ペア優先→悟史くん占い」の流れっていうのは普通なのかしら。
確かにSBペア占いだとどちらかの巫女抜かれでペアができない。
悟史くん占いなら悟史くんを占う巫女が抜かれなければペアができる。
…正直、あまり気にしてなかったのよねえ…まあこれは警備のお二人に頑張ってもらうしかないのだけれど。くすくす。

>詩音ちゃん
>でも発言がしっかりしてるのでどうかなぁとも感じますが;
これってどういう意味かしら。

>魅音ちゃん
頭首制で了解したわ。時間も30分前ね。
よろしくお願いするわよ。
北条悟史(DM) (14回目)   22時36分  2006/6/25(日)
>富竹さん
>だから園崎にメスが入れられずに巫女が居なくなるケースも十分
>考えられるんだよ。だからステルス出来るんじゃ…でも安全策憂慮
>…があるんだっけ?……どうなんだろうね。
共感割れならローラーという安全策憂慮はありますけど、白判定時だと共感に関する安全策憂慮は無いと思いますよ。

>沙都子
>【レナ―魅音―詩音K】も無いとは言いきれないけど、こちらの方は
>K切りがしづらいと思いますの。
>占いが当たった魅音さんが生きていて、詩音さんが襲撃されると
>不自然だと思いますわね。
沙都子はK切りを考えるほうなんだね、だったら考えもわからなくはないかな。
ぼくはあまりK切りは考えない方なんだよ。だってK切りをするとその日は人を減らせない上に表での鬼の支援者が一人減っちゃうしね。まぁK巫女切りは考えるけど。だからぼくはこのケースではそもそもK切り自体が不要だと思う方なんだ。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時37分  2006/6/25(日)
>鷹野さん
悟史くんの発言がしっかりしてるので、白じゃないかなとも思ってるんですがってことです。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   22時38分  2006/6/25(日)
>圭一君
>俺は初日で材料が少ないから様子見をさせてもらっている状態。
今日はかなり寡黙だと思ってほしい。

僕達DMは初日こそ喋らないといけないと思うんだけど…(汗
まぁ僕はそれを強く言えないんだけどね。

>詩音ちゃん
>でも発言がしっかりしてるのでどうかなぁとも感じますが;
ん…?発言が強いから良いんじゃないのかな?
詩音ちゃんは多弁には不審に思うタイプなのかな?
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時38分  2006/6/25(日)
>葛西
Kステルスのためなら、レナを抜かれた葛西憂慮でもいいかも★

後半の頭首狙いなら、どこかで鬼切りも必要かも知れませんね。
といっても合議制が最近では幅を利かせてますけど。

梨花が信用勝負したいかどうか、聞いておけばよかったかな。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時39分  2006/6/25(日)
遅くなりました。カレーが美味しくてつい3回もおかわりしたのでw

急いでテープ聞いてきますね。
北条悟史(DM) (15回目)   22時40分  2006/6/25(日)
>魅音
>【頭首制、頭首:魅音】で参りたいと思います。
これについては承認するよ。

>では、個人案提出は30分前でお願いいたします。
頭首制だから一斉投下ではなくて前もって出すのもありということでいいかな?
まぁ圭一君が発言してくれるかもしれないから、もう少しは様子見をしようとは思っているけど。

>詩音
>悟史くんの発言がしっかりしてるので、白じゃないかなとも思っ
>てるんですがってことです。
ぼくは人だとは言っておくよ。
ただ、発言がしっかりしている=人とは限らないことは心に留めておいたほうがいいよ。特に初日は情報も少ないしね。
葛西辰由(警備) (11回目)   22時40分  2006/6/25(日)
>大石さん
>SBペアも巫女が襲撃されなければ可能なのでペア作りならという観点ならそれもありなんじゃないか?ということを言いたかった訳です。

巫女襲撃が無い事を前提に動く理由はなんですか?
巫女の心証が低く、私の心証が高いぐらいしか思い浮かばないのですが…
今日は参加時間長いとは思えませんし、私の心証が良いとは思え無いのですが?

大石さんの案は無条件で私を信用する必要が有りますよね?
(私視点なら大石さんを、村視点なら警備両方を)
二日目以降ならまだしも、今日の段階で信用しなければ出せない案を出す理由が理解できませんね…
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時40分  2006/6/25(日)
>富竹さん
はい、しっかりしてるから白だと思うけどってことです。ごめんなさい、うまく言葉で伝えられなくて(汗

まあ多弁を全く疑わないのかといわれたらそうでもありませんけど。
大石蔵人(警備) (10回目)   22時40分  2006/6/25(日)
>葛西さん
そうでしょうか?まぁ、私も低い同士の鬼をさけてステルスを防ぐのは必要だとは思うのですが、実際そういうこともあったと古い記憶にあるのでね。

といっても今日の場合では…古手さんをどう判断していいのかわからないので、どうしようもない気がします。

>魅音さん
時間がないですし、30分前提出ですね。わかりました。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時42分  2006/6/25(日)
>魅音さん
>Kステルスのためなら、レナを抜かれた葛西憂慮でもいいかも★
その頃は魅音さんが頭首である可能性は低いです…(涙
園崎魅音(共感) (15回目)   22時42分  2006/6/25(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

表はこれを使ってほしいと思います。
遅刻は3分まで。

>詩音
というわけで、私が勤めさせていただきますね。明日からはよろしくお願いするかもです。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   22時42分  2006/6/25(日)
>悟史君
>共感割れならローラーという安全策憂慮はありますけど、白判定時だと共感に関する安全策憂慮は無いと思いますよ。
あ、そうだったね…共感割れしていない以上は違う巫女による占い介入は考えられるかな…。早期に人巫女を潰せてればもう片方はグレー状態になるからステルス出来そうにも思えるんだけど。
時間が無いからよく考えもせずに発言してるかな…ごめんね

>魅音ちゃん(頭首様)
了解です、お願いしますね
北条沙都子(DM) (18回目)   22時42分  2006/6/25(日)
>にーにー
なるほど、考えの違いでしたのね。
にーにーの言うように、K切りをしないという場合だってあるので、その場合はどちらがKかは分からないと思いますわ。

>鷹野さん
今、ペア優先→にーにーになっているのは、単純ににーにーが一番雄弁なグレーDMだからということではございませんの?

私は自分が占われている時点でにーにーには注目してますけど、SB占いを考えようにも、SBが寡黙気味なので、ちょっと判断に迷っていますわ。

初日の巫女抜かれでSBペアが出来ない、というのは今日の占い先を決めることに際の判断材料には含めてませんでしたわ。
初日から巫女が抜かれることを想定なんてしたくありませんもの(汗
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時43分  2006/6/25(日)
詩音さんは慣れていないようですね…

園崎の信用対決なら楽そうですが、
芋蔓で魅音さんが疑われるとやっかいですね(汗
鷹野三四(検死) (13回目)   22時44分  2006/6/25(日)
>前原くん
皆前原くんの意見を聞きたいと思ってるわよ…?;
頑張ってね。

>【梨花−悟史】
このラインなんだけど、ペアとクロスの誘導ってしやすいかしら。
憂慮は少し(私はほとんど変わらないと思うけど)されにくくなるかもしれないけど、ペア狙いを考えてのクロスでレナちゃんに占われたら元も子もないと思うの。

沙都子ちゃんがスケープゴートになってるとしたら、どんな風に考えてる?

>詩音ちゃん
? しっかりしてる=鬼っぽいって思ってるのかしら。
その判断については深くは触れないけど、それならレナちゃんが人、悟史くんが本当に鬼なら鬼判定が出て万々歳だと思うわよ。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時44分  2006/6/25(日)
>葛西
確かに…(もらい泣き

で、葛西は誰憂慮希望ですか?
といってもSBと悟史から誰か、が鉄板でしょうけど。
北条沙都子(DM) (19回目)   22時44分  2006/6/25(日)
>魅音さん
時間了解ですわ。30分前ですのね。
頭首頑張ってくださいまし。

>詩音さん
COOL=人ということにはなりませんわよ。
COOLであっても、人か鬼かとは別になると思いますから。
園崎魅音(共感) (11回目)   22時46分  2006/6/25(日)
私が芋づるで疑われるなら、それはそれで儲けものかと。
レナまで引きずり込めるかもしれないし。
すでに私のKは見破る事は出来ないのです★
前原圭一(DM) ( 4回目)   22時46分  2006/6/25(日)
30分前は了解です。
>大石さん
単純に鬼側で考えられそうなところをあげたので深い考えは特にないです。
確かに思い切り切られそうな所ではあります(汗
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時47分  2006/6/25(日)
>魅音さん
二日目に憂慮し易そうな人を、レナ占いにして…
ってのが良いでしょうね。

それが誰になるかはテープ聞いてきます。
北条悟史(DM) (16回目)   22時47分  2006/6/25(日)
>鷹野さん
>このラインなんだけど、ペアとクロスの誘導ってしやすいかしら。
多数決だと、(なんとなく)クロス占いがいいとの理由で少し誘導はできるとは思います。
とはいえ、今回は頭首制になったので魅音の考え一つですね。誘導は難しいでしょうね。(魅音が鬼サイドの可能性はむろんありますけど)
大石蔵人(警備) (11回目)   22時48分  2006/6/25(日)
>葛西さん
悟史+SB占いになったとして悟史さんを占う巫女が抜かれたら結果は同じような形になるからというのがありますね。それ以外は特にありませんね。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時48分  2006/6/25(日)
>沙都子ちゃん
んー、結果的にはそうだけど内容的にはそうは思わなかったのよ。
考察とかでラインがあがっていたりするでしょう?

私も巫女抜かれを想定したくはないわ;検死としてはちょっと複雑だけど人巫女を失うことのほうが痛いもの。

>葛西さん
警備のあなたの立場だと色々なことを警戒しなくてはいけないのはわかるけど…
巫女抜かれを想定して動くというのも逆にアグレッシブというか…上手く言えないけど、珍しい気がするわ。

私から言えることは「守るべきところを守って散ってくれ」なのだけど;
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時48分  2006/6/25(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|悟史|富竹|レ入|梨三|任

かな…
北条沙都子(DM) (20回目)   22時50分  2006/6/25(日)
>鷹野さん
うーん、ペアクロス、ストレートの占い方については考えに含めていませんの。
占い方自体、セオリーが定まっているものではないので、悟史鬼のクロスを狙って沙都子をSGに〜ときうのは私は現時点では考察にはあまり含めていませんわ。

もし梨花鬼側、にーにー鬼ならお互いに梨花占いへの誘導、逆に梨花鬼側、にーにーKなら、レナさん占いへの誘導が出ると思っていますので、個人表が出てから考えていく感じですわね。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時53分  2006/6/25(日)
う〜ん・・

誰も余り変わらない感じですかね〜…

とりあえず、沙都子さんは厄介な相手になりそうです。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   22時54分  2006/6/25(日)
>圭一君
>単純に鬼側で考えられそうなところをあげたので深い考えは特にないです。
うーん、ちょっと気になったから聞いてみたいんだけど
これを単純に鬼側で考えられそうなところって言える理由はなんなのかな?
大石さんが言ってるけどメリットとしては検死で白判定が出るくらいじゃないのかな…?大石さんはこれも否定してるけどね
大石蔵人(警備) (12回目)   22時54分  2006/6/25(日)
占いのペアクロスというのは私は特に考慮してないですから、それをもとに鬼が作戦立案している、というのは私はあんまり考えていませんね。実際、投票があるまでどちらになるかわからないものと思ってますので。
葛西辰由(警備) (10回目)   22時55分  2006/6/25(日)
あ、一応言っておきますが、私は表では知恵先生憂慮を挙げときますよ。
北条沙都子(DM) (21回目)   22時55分  2006/6/25(日)
>鷹野さん
>考察とかでラインがあがっていたりするでしょう?
ええ、考察では上がっていますわね。
それを理由に、占いでの優先度を変える人もいると思いますわ。

ですが私は逆にその占い優先を用心するタイプですので、それを理由ににーにー占いを優先するという考えは無いですわね。
私視点で梨花鬼なら、にーにーに注意するのは当然と思いますわ。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時56分  2006/6/25(日)
>沙都子はやっかい
私もそう思います(汗
憂慮できるならしておきたいですけど…。

とりあえずこんな形で考えていますけど、なにかあったら突っ込んでください。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|圭|悟史|富竹|梨花|竜宮|封


憂慮は圭ちゃん。
今日は初日なので、人か鬼か、より、人だったら今後村に貢献してもらえそうかどうか、で判断しました。

占いはレナは北条のクロス、梨花は残った富竹さん。
最悪梨花が戻ってこられず、セットが出来なかった場合に、北条ペアだけでも出来るように考えています。
セット忘れはあってはならないことだと思っていますけど。

警備は大石さんに梨花、葛西にレナ。
初日は比較的並び順で決定する事が多いので、その裏を。

代行は封印です。
有効な使い道が浮かびませんでしたし、知恵先生がどんなにCOOLだったとしても、初日から撃つのはどうかと思います。
葛西辰由(警備) (12回目)   22時56分  2006/6/25(日)
>大石さん
>悟史+SB占いになったとして悟史さんを占う巫女が抜かれたら結果は同じような形になるからというのがありますね。

ん?大石さん→巫女→悟史っと言う流れを作れれば、
大石さん視点なら確実に判定が出るのではないでしょうか?
鷹野三四(検死) (15回目)   22時56分  2006/6/25(日)
>悟史くん
なるほど。と言っても計算できるほどのことではなさそうよね。
頭首制は…魅音ちゃんが人サイドであること、そして正しい判断をしてくれることを願うしかないのだけれど。
誘導は難しいでしょうね。頭首制の個人案は頭首の捕らえ方一つで受け取り方が変わるでしょうし(偏りとか)

>沙都子ちゃん
私もそうなのよね。ちょっと苦しいとも思うし。
悟史くんKとかのこともあまり考えてはいないのだけど;
残りの鬼しだいでしょうけどそれだけでわざわざDM占いをするというのはちょっと疑問だったりするのよ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時57分  2006/6/25(日)
>鷹野さん
うぉ、ろくに考察できなくてすみません

巫女抜かれだけは警備のかたに避けてほしいと思う所。
沙都子がSGで悟史は本命…だと
今回占い候補としてあがっているからその結果しだいと考えてるところ
園崎魅音(共感) (13回目)   22時57分  2006/6/25(日)
>葛西
知恵先生、了解。
おそらく今日は大丈夫だと勝手に思ってますけど。
ライン切りは必要かもしれませんね。
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時0分  2006/6/25(日)
>富竹さん

言葉足りずすみません。鬼の組み合わせとしてありそうなところを考えただけ。と言う意味で
それによって出てくるメリット、デメリットは二の次、と言うことです。
(考えなし、とも言う)
葛西辰由(警備) (13回目)   23時0分  2006/6/25(日)
>鷹野さん
>巫女抜かれを想定して動くというのも逆にアグレッシブというか…上手く言えないけど、珍しい気がするわ。

大石さんが抜かさないと確信あれば良いでしょうが、
そうではないでしょう?

っと言うよりも、鷹野さんの視点の方が、
巫女守るかどうか解らない警備が二人も居るわけなのだから、
鷹野さんの方が巫女抜かれをより考えなければならないのじゃないでしょうか?
園崎魅音(共感) (16回目)   23時0分  2006/6/25(日)
時間ですので、提出お願いいたします。
入江京介(検死) (14回目)   23時0分  2006/6/25(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|圭|悟史|富竹|竜入|梨鷹|封

【憂慮】
寡黙で判断がつかないので。
鬼だった場合、占いでステルスされたら困ります。
【占い】
どちらも判断がつかないが、占いスタンスが漠然としすぎている竜宮さんの心証は低い。
悟史くん>富竹さんの心証だったので、ステルスさせないためにこうしました。
【警備】
お二人のスタンスの違いからこうですね。
心証に差はありません。
【代行】
今日は封印でいいと思います。
鷹野三四(検死) (16回目)   23時0分  2006/6/25(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|知|悟史|富竹|竜入|梨鷹|封

理由後述
北条悟史(DM) (17回目)   23時0分  2006/6/25(日)
>圭一
>沙都子がSGで悟史は本命…だと
これよりは普通に沙都子鬼のほうが可能性は高そうじゃないの?
(憂慮回避はPLの能力次第なので回避可能と考えても)ぼくの占いがレナ側に行く可能性はかなり高いと思うんだけど。

・・・というか、ぼくが鬼なのを考えるなら圭一の立場なら発言でぼくを蹴落としてぼく憂慮に持っていくべきだと思うけど。
北条悟史(DM) (18回目)   23時0分  2006/6/25(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|圭|悟史|富竹|梨鷹|竜入|任

【憂慮】
今日はDMか知恵先生から憂慮を選ぶのが普通だけど、この状況だと圭一君憂慮かな。理由は発言数が少ないこととですね。グレーDMで初日にしゃべらないということはどういうことかわかっていないなら十分憂慮候補ですし、わかっていてこの発言だとしても憂慮候補ですね。
(うがった見方をすると、鬼の憂慮を避けるためにあえて憂慮されようとするKに見えないこともないですけど・・・この場合にはぼく視点では富竹さん鬼が濃厚です)

【占い】
グレーつぶしをかねてぼくと富竹さんを。
初日ランダム先的にレナの方が白めに見えるのでぼくをお願いしようと思います。(2日目に鬼判定受けたくないですし)
ですので富竹さんは梨花ちゃんの担当になりますね。
北条悟史(DM) (19回目)   23時1分  2006/6/25(日)
【警備】
大石さんにつっこみを入れている葛西さんのほうが信頼度が高めに感じるので(ぼくを占う)レナをお願いしたいかな。分離多数決を提案した監督もなんか人な気がしているので同じく葛西さん側です。

【代行】
任意にしていますけど、基本的に使い道はないかなぁと思っています。どこに使った、使わなかったというので知恵先生の評価をさせていただきます。
葛西辰由(警備) (14回目)   23時1分  2006/6/25(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|知|悟史|富竹|梨入|竜鷹|封

理由は後で。
大石蔵人(警備) (13回目)   23時1分  2006/6/25(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|圭|富竹|悟史|梨鷹|竜入|封

憂慮は前原さんです。なれない人かなという気はしますが、残っていて村の役に立っていただけるとはちょっと思えなかったので悪いですが。

占いですが…巫女の二人とも判断不能なんですよね。というわけで、勘です。どう判断しろと。
占われる人は悟史さんと富竹さんですね。検死占いなんてのも実は考えてたんですが、富竹さんは占う価値がある人だと判断しました。

警備は、まだ古手さんの方が守りたいかなと思いましたのでこうしました。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時1分  2006/6/25(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|悟史|富竹|レ入|梨三|任

理由後述でお願いするね
葛西辰由(警備) (11回目)   23時1分  2006/6/25(日)
>魅音さん
残すなら、圭一くんを残すのも良いんじゃないでしょうか?
葛西辰由(警備) (12回目)   23時2分  2006/6/25(日)
あと、警備欄は検死も入れておいた方が…
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時2分  2006/6/25(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|保|圭一|悟史|竜入|梨鷹|封

今日はみてる余裕なかったのでこれで
憂慮はちょっと候補が上がらないので保留
葛西辰由(警備) (13回目)   23時2分  2006/6/25(日)
それと、警備理由も信用度で振り分けた方が良いと思います。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時3分  2006/6/25(日)
おまえら…特に巫女…
北条沙都子(DM) (22回目)   23時3分  2006/6/25(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|悟史|富竹|竜入|梨鷹|任
理由後述ですわ。
鷹野三四(検死) (17回目)   23時3分  2006/6/25(日)
【憂慮】
時間がなかったのかもしれないけど、スタンスの補足がなかったことに不安を感じてしまったわ。
独断代行の気概はよいと思うのだけど、カオスは避けてもらいたいので思い切って初日憂慮にあげさせてもらったわ。

【占い】
ジロウさんにはゲタをはかせているけど、ややジロウさん>悟史くん>前原くんだったので。巫女はどちらも寡黙なのだけど、占い先から一応レナ>梨花で。

【警備】
こちらは勘ね。

【代行】
憂慮時なので封印でお願いします。
北条沙都子(DM) (23回目)   23時4分  2006/6/25(日)
申し訳ありませんわ…理由書いてたらいつのまにか時間越えてましたわね(汗
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時5分  2006/6/25(日)
【憂慮】
憂慮対象者は圭一君でお願いしたいかな。DMの中で一番発言数が少なかったから(自分を除く)・北条家が多弁かつCOOLだったから。だから圭一君憂慮かな、ごめんね…。知恵先生憂慮を推すには圭一君の発言力が高く無いといけないけどそこに至らなかった、かな。
怪しければ推したけどそこまで怪しいとも思えなかったのも一考。
【占い】
発言しているレナちゃんに悟史君をちょっと判断が難しい梨花ちゃんに僕を占いでお願いしたいかな。出来るだけ白い人を作りたいからね。僕視点では人確定だから悟史君の結果をちゃんと知りたいな、って思ったよ。

【警備】
両方あまり差が無いように見受けられたから巫女と検死の範囲、という形で表記してみたよ。警備の方々にはGJを期待してます。

【代行】
任意にはしたけど…撃つ場所あるかな?(汗
任意にしての使用の有無でちょっと判断してみたいかなぁと。
初日なんだけどね…
大石蔵人(警備) (14回目)   23時5分  2006/6/25(日)
>葛西さん
警備担当がそうなれば問題ないですが、そうなるとは限らないですしね。

>レナさん
憂慮先…保留ですか?一票人が棄権することで鬼の意志が濃く反映されることになると思うのですが…
他の組合せに何か理由はありますか?
特に前原さんを占う理由。
北条沙都子(DM) (24回目)   23時5分  2006/6/25(日)
【理由】
憂慮は圭一さん。
DMの考察力、発言力、心証で占いと憂慮を判断しました。
私視点では
悟史>富竹>圭一と判断しましたわ。

巫女に対してはどちらも判断がつきかねていますけど、占いから見ればレナさんの方が白いですわね。
にーにーの発言で特に気になる部分もなかったので
怪しい巫女に心証のいいDM、心証のいい巫女に怪しいDMをお願いするという、自分のスタンスを取らせていただきますわ。
なのでレナさんに、富竹さんを。梨花にはにーにーをお願いしますわ。
巫女の心証ではあまり差がないので、初日占いから巫女の判断をさせてもらいましたわ。
知恵先生はまだ判断がつきかねていますけど、様子を見たいですわね。

警備は葛西さんのスタンスがちょっと判断に迷いましたわ。
なので大石さんにレナさんを。葛西さんは梨花をお願いしますわ。

代行は封印の方向でお願いしますわ。
任意としているので撃ってくださっても構いませんけど、理由はお願いしますわ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時6分  2006/6/25(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|保|悟史|富竹|竜入|梨鷹|封

理由後述
北条悟史(DM) (20回目)   23時6分  2006/6/25(日)
>沙都子
>申し訳ありませんわ…理由書いてたらいつのまにか時間越えて
>ましたわね(汗
案はゆとりを持って準備しておいた方がいいよ、なでなでなで・・・
(ぼくは20分前には考え始めているかな。これくらい時間があれば理由の文章込みで締め切りに間に合うしね。)
園崎魅音(共感) (17回目)   23時6分  2006/6/25(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|圭|悟史|富竹|竜入|梨鷹|封
鷹野|知|悟史|富竹|竜入|梨鷹|封
悟史|圭|悟史|富竹|梨鷹|竜入|任
葛西|知|悟史|富竹|梨入|竜鷹|封
大石|圭|富竹|悟史|梨鷹|竜入|封
富竹|圭|悟史|富竹|竜入|梨三|任
竜宮|保|圭一|悟史|竜入|梨鷹|封
沙都|圭|悟史|富竹|竜入|梨鷹|任

参考にさせていただくのはここまでとさせていただきます。
未提出の方も、一応個人案提出をお願いいたしますね。
鷹野三四(検死) (18回目)   23時7分  2006/6/25(日)
>前原くん
悟史くんは気になるところだから、占いで判断したいということ…かしら。
ちょっと求めた答えとは違ったのだけど、時間も圧してたところにごめんなさいね。

>葛西さん
基本的にはあなたたちを信じているから。
両巫女人なら鬼Kの可能性も出てくるでしょうけど、初日からは考えないわ。
というか、それよりはペアつくりは優先しないわね。

でも慎重な葛西さんのスタンスはわかったわ、ありがとう。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時8分  2006/6/25(日)
>圭一君
>言葉足りずすみません。鬼の組み合わせとしてありそうなところを考えただけ。と言う意味で
それによって出てくるメリット、デメリットは二の次、と言うことです。
(考えなし、とも言う)

憂慮に推しておいてなんだと言われるかもしれないけどDMは喋らないと村に貢献出来ないからね。取りあえず発言、という姿勢は否定はしないよ。僕も穴ばっかりだったからね。ただ発言するだけじゃ無くてメリット・デメリットを考えないとその考えを村は納得してくれないからそこに至るように頑張って欲しいかな
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時8分  2006/6/25(日)
自分含めてまともにプレーできてる人少ないなぁ。
警備になると発言をあんまり気にしずに前原さんのいうように見にまわってしまう。

今日の警備がはげしくなやましいなぁ。
前原鬼として…特攻くるか?
あやしい巫女が一番特攻受けるところなんだけど…
園崎魅音(共感) (14回目)   23時9分  2006/6/25(日)
>葛西
残したいけど、誰を憂慮するか、その理由で困るんだよね(汗

警備の振り分けも信用でやってみるよ。
警備欄に検死いれることも了解。
葛西辰由(警備) (15回目)   23時9分  2006/6/25(日)
【憂慮】は圭一くんと迷いましたが、知恵先生で。
鬼ならば、憂慮されれば初日から使用するだろうから、
代行の使用によって、鬼側か人か解り易いのも利点の一つです。

【占い】は大石さんがSB占いに誘導していたのが気になったので、この形で。

【警備】は、抜かれたくないレナさんを自分側に。

【代行】は当然封印です。
園崎詩音(共感) (10回目)   23時11分  2006/6/25(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|圭|悟史|富竹|レ沙|梨鷹|封

【憂慮】
圭ちゃんを憂慮にしたのは発言数のことでで。

【占い】
私も巫女どちらとも判断不能なので…。
悟史くんと富竹さんのグレー判断もかねて二人を選びました。

【警備】
沙都子ちゃんを白だと考えて、警備をお願いしたいと思います。

【代行】
今日は封印でいいのではないでしょうか。
葛西辰由(警備) (14回目)   23時11分  2006/6/25(日)
>残したいけど、誰を憂慮するか、その理由で困るんだよね(汗

もし、無理が生じるようでしたら、
魅音さんの思う様にやって構わないです。
鷹野三四(検死) (19回目)   23時12分  2006/6/25(日)
>レナちゃんと前原くん
…ええと…憂慮保留というのはいくらなんでも…頭首制といっても…
占いからある程度絞れると思うんだけど、どうかしら?

>魅音ちゃん
まとめまでさせてごめんなさい。
案を待つわね。
北条悟史(DM) (21回目)   23時12分  2006/6/25(日)
各自の理由も見えまわったが

>沙都子
>悟史>富竹>圭一と判断しましたわ。
>占いから見ればレナさんの方が白いですわね。
>怪しい巫女に心証のいいDM、心証のいい巫女に怪しいDMを
>お願いするという、自分のスタンスを取らせていただきますわ。
これらを組み合わせると、レナ→富竹、梨花→悟史という案になる気がするけど、沙都子は占いの組み合わせを逆にしているよね。その辺はどうなのかな?

>圭一君
グレーDMで初日に自分を占いに入れないのはものすっごく怪しまれるよ。(人でもこれをやる人は時々いるけどね)
園崎魅音(共感) (15回目)   23時13分  2006/6/25(日)
>葛西
思う様にやって構わないです。

ありがとう(汗
負けたら私戦犯でいいからね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|圭|悟史|富竹|梨花|竜宮|封


憂慮は圭ちゃん。
今日は初日なので、人か鬼か、より、人だったら今後村に貢献してもらえそうかどうか、で判断しました。

占いはレナは北条のクロス、梨花は残った富竹さん。
最悪梨花が戻ってこられず、セットが出来なかった場合に、北条ペアだけでも出来るように考えています。
セット忘れはあってはならないことだと思っていますけど。

警備は大石さんに梨花入江、葛西にレナ、鷹野。
比較的信用の高い大石に信用の高い梨花をまかせたいです。
あとは、初日は比較的並び順で決定する事が多いので、その裏を。
そして検死はあえてそのまま入れてみました。


代行は封印です。
有効な使い道が浮かびませんでしたし、知恵先生がどんなにCOOLだったとしても、初日から撃つのはどうかと思います。


これで行かせてもらう。
葛西辰由(警備) (16回目)   23時13分  2006/6/25(日)
>詩音さん
慣れていないのでしょうか・・・(汗

初日から沙都子さん襲撃はよっぽどの事が無い限り有り得ないです…(汗

100話に1回あればお腹一杯なくらいの奇策ですよそれ・・・(汗
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時14分  2006/6/25(日)
>詩音さん
えーと……何ゆえ沙都子ちゃん警備を希望なのでしょうか…?(汗
例えば、白だと考えるならば明日の巫女占いで悟史君が白判定貰えればDMには信憑性が上がると思うのですが…確かに一概にはこうは言えないんだけど…
検死を外してまでDM警備を希望する理由が聞きたいかな…
園崎魅音(共感) (18回目)   23時14分  2006/6/25(日)
時間も時間なので、頭首案発表。


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|圭|悟史|富竹|梨花|竜宮|封


憂慮は圭ちゃん。
今日は初日なので、人か鬼か、より、人だったら今後村に貢献してもらえそうかどうか、で判断しました。

占いはレナは北条のクロス、梨花は残った富竹さん。
最悪梨花が戻ってこられず、セットが出来なかった場合に、北条ペアだけでも出来るように考えています。
セット忘れはあってはならないことだと思っていますけど。

警備は大石さんに梨花入江、葛西にレナ、鷹野。
比較的信用の高い大石に信用の高い梨花をまかせたいです。
あとは、初日は比較的並び順で決定する事が多いので、その裏を。
そして検死はあえてそのまま入れてみました。

代行は封印です。
有効な使い道が浮かびませんでしたし、知恵先生がどんなにCOOLだったとしても、初日から撃つのはどうかと思います。
葛西辰由(警備) (15回目)   23時14分  2006/6/25(日)
>表
>詩音さん
警備:沙都子

これでGJ出来たら神以上の存在ですよ(笑
園崎詩音(共感) (11回目)   23時14分  2006/6/25(日)
>葛西
あ、そうでした(汗
久しぶりなので感覚が(ふぉんぐしゃ!)
もうちょっと考え直してみます
入江京介(検死) (15回目)   23時14分  2006/6/25(日)
>富竹さん
>知恵先生憂慮を推すには圭一君の発言力が高く無いといけないけどそこに至らなかった、かな。
知恵先生も寡黙だと思いますが、それでもペアの前原さん憂慮ですか?
知恵先生の代行能力を重視しているということでしょうか。
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時14分  2006/6/25(日)
【憂慮】
自分に心象を旨く集められなかった為とほかの方を憂慮するのに
必要な考えがまとまらなかったため。保留。

【占い】
悟史を占ってほしい、というスタンスは上記の考えのまま

【警備】
巫女は抜けてほしくはなかった、からかな

【代行】
まだ時期ではないと思うため封印
園崎魅音(共感) (19回目)   23時15分  2006/6/25(日)
ごめん、表が考え中の物のままだった…。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|圭|悟史|富竹|梨入|竜鷹|封


これでお願いします。
大石蔵人(警備) (15回目)   23時15分  2006/6/25(日)
>詩音さん
沙都子さん警備ですか!?
指定されてもしないから大丈夫ですよ。

ついでになんで私の範囲が、なんでしょうか?理由があったら聞いてみたいですね。
北条沙都子(DM) (25回目)   23時16分  2006/6/25(日)
>にーにー
ふわっ!指摘ありがとうございますわ。
理由の方が正しくて表のほうが間違ってましたわ。

急いで埋めたのでorz

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|富竹|悟史|竜入|梨鷹|任

正しくはこうですわ。

やっぱり表は余裕を持って決めたいですわね…。

あうぅ、にーにーのなでなでは落ち着きますわね…。
葛西辰由(警備) (17回目)   23時17分  2006/6/25(日)
>魅音さん
警備欄に検死が入って無いです。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|圭|悟史|富竹|梨入|竜鷹|封

修正しておきますよ?

>比較的信用の高い大石に信用の高い梨花をまかせたいです。
どのへんでそう思いましたか?
特に巫女については、
始めから園崎CSを潰してるレナさんの方が信用高いと思いましたが…
鷹野三四(検死) (20回目)   23時17分  2006/6/25(日)
>魅音ちゃん
頭首案了解したわ。…理由の方が正しいのかしら?(表が巫女固定)
梨花ちゃんの方が信頼できるというのは発言から?
占い先を含めると微妙な感じもあるけど…

>詩音ちゃん
葛西さん守りが先生じゃなくて私なのには何か理由があるのかしら、と一応。
大石蔵人(警備) (16回目)   23時18分  2006/6/25(日)
>魅音さん
結構知恵先生憂慮という意見がありましたが、それはどうお考えですか?
考えがあったら聞かせてもらいたいです。

古手さん入江先生警備ですね。わかりました。
これは特に異論ありませんね。
北条悟史(DM) (22回目)   23時18分  2006/6/25(日)
>魅音
>比較的信用の高い大石に信用の高い梨花をまかせたいです。
案そのものに異論はないけど、梨花の方が信用が高い理由はなにかあるの?発言を見ても占い結果発表、アンケート程度で判断できそうな部分は特にないんだけど。
(ぼく自身は初日占い先で今のところは信頼度はレナ>梨花ちゃんの順かな)
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時18分  2006/6/25(日)
俺の憂慮で決定。見たいですね。
憂慮先が決定したので初参加と暴露しても大丈夫か…?
北条沙都子(DM) (26回目)   23時18分  2006/6/25(日)
>詩音さん
皆さんツッコミいれられてますけど、能動的な能力でもないDMは優先度は低いですわよ。
私が人っぽいと言っていただけたのは感謝しますけど(汗
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時19分  2006/6/25(日)
>入江先生
僕の初日憂慮の基本概念として
DM>代行なんだよ(憂慮候補
だから代行を憂慮に推すにはDMが多弁かつCOOLであれば推す、って感じなんだよ。
それに代行能力も一応考慮して、かな。
明日全白判定が出れば知恵先生憂慮も考えるよ。代行を封印で憂慮すれば鬼人判定もつきやすいと思うからね。
やっぱり能動的な能力を残したいという僕の考えから、かな…
北条沙都子(DM) (27回目)   23時20分  2006/6/25(日)
>魅音さん
その案ですのね…頭首案了解ですわ。
園崎詩音(共感) (12回目)   23時20分  2006/6/25(日)
>沙都子
ん、そうですね。DM狙いは低そうでした;
頭があまりはたらかなくなってしまい…すみませんね
入江京介(検死) (16回目)   23時22分  2006/6/25(日)
>魅音さん
古手さんの発言が信用できたのか、竜宮さんの発言が信用できなかったのかどちらでしょう?
また、悟史くんと富竹さんの心証を聞かせてもらってよろしいですか?
園崎魅音(共感) (20回目)   23時22分  2006/6/25(日)
>鷹野さん
確かに、人の私に人判定のレナの方が、状況的に信用しやすいです。
それでもいなくなるまでは、頑張って発言しようとした痕跡が感じられました。
信用というよりは、心証といったほうがいいかもしれません。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時22分  2006/6/25(日)
>魅音ちゃん(頭首様)
頭首案了解だよ。
園崎詩音(共感) (13回目)   23時23分  2006/6/25(日)
>お姉
頭首案了解しました。
葛西辰由(警備) (16回目)   23時23分  2006/6/25(日)
>魅音さん
表では、逆に責める立場だけど

頑張って…(汗
北条沙都子(DM) (28回目)   23時23分  2006/6/25(日)
>魅音さん
なるほど、梨花への心証というのはそういうことですのね。
それなら了解ですわ。

頭首お疲れ様でした。
北条悟史(DM) (23回目)   23時23分  2006/6/25(日)
>圭一君
>憂慮先が決定したので初参加と暴露しても大丈夫か…?
お疲れ様。ルール上はいつ暴露してもいいけどメリットは特にないかな。

ログを見ればわかると思うけど、占いが当たっていないDMだと初日にある程度しゃべれないと憂慮される可能性が極めて高いからね。次の村ではがんばって欲しいかな。

>魅音
セットは確認できたよ。
葛西辰由(警備) (18回目)   23時24分  2006/6/25(日)
>魅音さん
あまり納得はしませんが、頭首案了解です。

警備については夜の内に良く考えます・・・
園崎魅音(共感) (21回目)   23時24分  2006/6/25(日)
>入江
悟史と富竹の心証は、ほぼ同じくらいで見ています。
悟史は落ち着いていてよく考えていてくれたように思いますし、
富竹さんは遅れてきたものの、そこから挽回しようという姿勢が感じられました。
鷹野三四(検死) (21回目)   23時25分  2006/6/25(日)
>前原くん
お疲れ様、あなたが話してくれたことはきちんと判断材料にさせてもらうわね。
人なら冥土で勝利を願って応援お願いするわ。

>魅音ちゃん
わかったわ、お疲れ様。
後気になるのは知恵さんのことだけど、これは大石さんが聞いているからその答えを聞かせてもらうわね。
大石蔵人(警備) (17回目)   23時26分  2006/6/25(日)
>前原さん
いいか?と聞きながら暴露してるあなたは大物ですね。


>魅音さん
セット完了しました。
バッチリ堅実警備させてもらいますよ!んっふっふ!
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時26分  2006/6/25(日)
>圭一君
初参加って言うのは構わないよ。
僕はお祭りの時に居なかったけどその時から言っておいたら色々説明なども受けれたと思うんだけどね。
悟史君が言ってるけどDMは初日頑張らないと憂慮されちゃうからね…初日こそ頑張ってアピールするんだよ。それと占い貰ってなければ出来るだけ自分占いを貰うようにするのが普通なんだよ。身の潔白を証明するのが占いで発言の信用も占いだからね…
お疲れ様圭一君
園崎魅音(共感) (22回目)   23時26分  2006/6/25(日)
>今日案未提出の方々
事情により今日参加できなかったのは仕方がないと思います。
明日にでも、今日出す予定だった提出案、並びにその理由をお願いいたします。


>ALL
セットの確認だけは、再度お願いいたします。
北条沙都子(DM) (29回目)   23時26分  2006/6/25(日)
>葛西さん
よく考えてくださるのは良いことだと思いますけど、巫女を抜かれないように頑張って欲しいですわ。
園崎詩音(共感) (14回目)   23時26分  2006/6/25(日)
>お姉
セット確認しましたー
葛西辰由(警備) (17回目)   23時27分  2006/6/25(日)
裏憂慮は大石さんで良いでしょうね。
鷹野三四(検死) (22回目)   23時27分  2006/6/25(日)
それじゃあ、ちょっと早いけどこれで失礼するわ。
葛西さん、よろしくお願いしますね。信じています。

>ジロウさん
来てくれて本当にありがとう。これからも頑張りましょうね。

おやすみなさい、よい夢を。
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時27分  2006/6/25(日)
とりあえず心象でもメモしてみるか。
大石さん:注意しておいた方がいいかな。
葛西さん:今のところ悪くないよ。
魅音:梨花ちゃんへの判断の仕方がある意味人っぽい。
詩音:判断不能。信じてみたいけど。
沙都子:人だと信じたい。
知恵先生:判断不能。明日全白判定なら憂慮におそうと思う。
鷹野さん:どうなんだろうねぇ?
レナ:判断不能
梨花ちゃん:判断不能
監督:分離多数決制・・・人かなぁ?
富竹さん:人鬼どっちもあり。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時28分  2006/6/25(日)
梨花>レナ
富竹>悟史>圭一
鷹野>入江
葛西=大石

こんなところかな?
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時28分  2006/6/25(日)
圭一君はどうなんだろうねぇ?慣れていない人なのか、鬼Kでもなれていなければ同じだろうし。検死待ちだね。
園崎魅音(共感) (23回目)   23時28分  2006/6/25(日)
>知恵先生について
憂慮なら初日、という考えはわかります。
それでも能力から、残しておいてみたい、と思ったのです。
確かに鬼だったら怖いのですけど、総意に沿ってもらえるなら、鉄火場での両〆など、有用な場面がないわけではないですから…。
入江京介(検死) (17回目)   23時28分  2006/6/25(日)
>魅音さん
頭首案了解です。

>富竹さん
なるほど、わかりました。
私はDMも代行も純粋な発言から判断します。
今回は発言が知恵先生>前原さんだったので前原さん憂慮にしました。
葛西辰由(警備) (18回目)   23時29分  2006/6/25(日)
憂慮:■大石
警備:◆【未定】
襲撃:▼レナ
犯人:★葛西

これで、決定でしょうか?
北条沙都子(DM) (30回目)   23時29分  2006/6/25(日)
申し訳ありませんわ。私もちょっとお腹いたいので先に失礼しますわ…(汗
前原圭一(DM) (10回目)   23時29分  2006/6/25(日)
それじゃ、幽霊になりながらいろいろと考えて見ることにします。
おやすみなさい、ですかね?
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時29分  2006/6/25(日)
>魅音ちゃん(頭首様)
セット確認したよ。
お疲れ様ー

>三四さん
え、いや…出来るだけ自分の出来る事をしていきたいと思ってるよ。
こちらこそお願いするよ……あはは……
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時30分  2006/6/25(日)
腹いてー。

さっさとトイレいかな(汗
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時31分  2006/6/25(日)
なんとなく、あの時間から時報キャラである富竹さんに入ってまきかえそうとしたところなどから、富竹さん=長月さんに見えるかな。
入江京介(検死) ( 3回目)   23時32分  2006/6/25(日)
>魅音さん
鬼代行は総意に従わないから怖いんですよ・・・
園崎魅音(共感) (16回目)   23時34分  2006/6/25(日)
いきなりレナを抜く、ということですね。
となると葛西真っ黒ですね。

大石さん側の検死って抜けないですかね?
園崎魅音(共感) (17回目)   23時37分  2006/6/25(日)
CSとしては…
【レナ・詩音・魅音K・鷹野】とかで行ってみたいんですよね。
あーでもこれなら警備襲撃かな…。
園崎魅音(共感) (18回目)   23時41分  2006/6/25(日)
知恵先生保護なら、いきなりレナ抜きも悪くないかな…。


混乱狙いなら、思い切って検死両〆にでも挑戦してみます??
ビバカオス〜♪
葛西辰由(警備) (19回目)   23時43分  2006/6/25(日)
>魅音さん
良いステルス役が居ないので、
出来るだけグレーは残したいです。

私憂慮になっても、大石襲撃して、
梨花さんがどこかで偽鬼判定出してCS入りしたために襲われない…っとするのが良いかと思いますね。
園崎魅音(共感) (19回目)   23時44分  2006/6/25(日)
ってそれなら初日知恵先生憂慮にすべきでしたね…。
園崎魅音(共感) (20回目)   23時46分  2006/6/25(日)
>葛西
なるほど、了解しました。
とりあえずレナ抜きしましょう。こっちでもぐだぐだは避けたいですし(原因は私ですが

知恵先生と梨花も、これを見たら
襲撃:レナ
犯人:葛西

でセットお願いしますね。
園崎魅音(共感) (21回目)   23時50分  2006/6/25(日)
確かにいきなりレナ襲撃なら、葛西黒は確定するものの、占いが回ると困る=検死鬼あたりを疑い持たせる事が出来るかもしれませんね。

>梨花
明日は富竹さんに人判定お願いします。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時51分  2006/6/25(日)
なんかグダグダだーorz
園崎魅音(共感) (22回目)   23時53分  2006/6/25(日)
では寝ますね。

明日もがんばりましょう。
葛西辰由(警備) (20回目)   23時54分  2006/6/25(日)
>魅音さん
お疲れ様でした。

私も眠るとします。
入江京介(検死) ( 4回目)   1時20分  2006/6/26(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|圭|悟史|富竹|竜入|梨鷹|封
鷹野|知|悟史|富竹|竜入|梨鷹|封
悟史|圭|悟史|富竹|梨鷹|竜入|任
葛西|知|悟史|富竹|梨入|竜鷹|封
大石|圭|富竹|悟史|梨鷹|竜入|封
富竹|圭|悟史|富竹|竜入|梨三|任
竜宮|保|圭一|悟史|竜入|梨鷹|封
沙都|圭|富竹|悟史|竜入|梨鷹|任
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|保|悟史|富竹|竜入|梨鷹|封
詩音|圭|悟史|富竹|レ沙|梨鷹|封

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|圭|悟史|富竹|梨入|竜鷹|封
入江京介(検死) ( 5回目)   1時55分  2006/6/26(月)
園崎って頭首になりやすい役職なんですよね。
ちょっと原作とリンクしてて面白い。
入江京介(検死) ( 6回目)   2時56分  2006/6/26(月)
竜宮さん:やや黒。質問の答えもらってないので黒加点。
もう一度質問しよう。あと前原さん占い希望の理由も聞こう。
古手さん:判断不能。リアルはしょうがないです。沙都子ちゃん推しの理由を聞こう
入江:蝶白。もっとしゃべれ。個人案作成にかまけて寡黙になるのは悪い癖。
鷹野さん:やや白。心証稼ぐのは検死なら当たり前ですしね。やや白ペア作り派。
大石さん:灰。誰かを疑うのではなく全員に質問する。GJ狙いっぽいので竜入になって葛西さんか私警備してほしかったなあ。
葛西さん:灰。相方を疑っている。堅実っぽいので古手さん警備してほしかったなあ。
入江京介(検死) ( 7回目)   2時57分  2006/6/26(月)
魅音さん:灰。がんばる人を信用するっぽい。今日の票の偏り具合についての雑感を聞こう。
詩音さん:判断不能。リアルは(ry
沙都子ちゃん:やや白。偽DMを危惧して白ペア作りには消極的。スタンス説明は丁寧で好感。K切りにトラウマ?
悟史くん:灰。的確かつ手広い考察。ただ、各種スタンスについての要望はなし。鬼だった場合に備え、聞かずにおこう。
鬼だとしたら、竜宮さん・魅音さん人、古手さん鬼側で魅音さんが占い案をひっくり返すことに期待したか。この場合明日鬼判定。
前原さん:灰。人鬼どっちもありうる
富竹さん:灰。やや白ペア作り派。生き残りより推理重視
知恵先生:灰。知恵先生憂慮が少なかったのは少し怪しいか。


沙都子ちゃん・鷹野さん>大石さん・葛西さん・魅音さん>悟史くん>富竹さん・知恵先生>竜宮さん・前原さん
?古手さん ?詩音さん
園崎茜(司会)         5時30分  2006/6/26(月)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         5時30分  2006/6/26(月)
1日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票圭一
 梨花[ 鬼 ]0 票入江
 入江[ 人 ]1 票圭一
 鷹野[ 人 ]0 票圭一
 大石[ 人 ]2 票圭一
 葛西[ 鬼 ]0 票大石
 魅音[KOOL]0 票大石
 詩音[ 人 ]0 票圭一
 沙都子[ 人 ]0 票圭一
 悟史[ 人 ]0 票圭一
 圭一[ 人 ]8 票【未定】
 富竹[ 人 ]0 票圭一
 知恵[ 鬼 ]0 票【未定】

憂慮されるのは圭一に決定しました。
園崎茜(司会)         5時30分  2006/6/26(月)
葛西[ 鬼 ]がレナ[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は悟史[ 人 ]を占います。
梨花[ 鬼 ]は知恵[ 鬼 ]を占います。
大石[ 人 ]は梨花[ 鬼 ]を警備します。
葛西[ 鬼 ]は誰も警備しません。
知恵[ 鬼 ]は代行をパスします。
2日目へ進む
一覧に戻る