◆人狼のなく頃に 第566話 『前川清編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り7名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時30分  2006/6/28(水)
4日目の朝となりました。昨晩は、
富竹ジロウが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
知恵留美子が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。7名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
入江京介(検死) ( 1回目)   5時43分  2006/6/28(水)
知恵先生は鬼でした。
これで私は無能力者。
安全策という意見も出てくるでしょうね。
今日はこれまでの情報から精一杯推理を展開し、みなさんの信頼を勝ち取ることに努めたいと思います。
入江京介(検死) ( 2回目)   5時55分  2006/6/28(水)
代行を打たなかったのは、村から知恵鬼を確定させないためでしょうね。

富竹さん襲撃は、他の判定がでてから考えます。

今日は九時くらいに戻る予定です。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時16分  2006/6/28(水)
おはようございます。

富竹さん襲撃ですか…。
梨花が襲撃されなかったのは鬼側かCS入りしているか、どちらかでしょうね。
園崎はとっくに入っていると思いますけど。

そして監督から知恵鬼判定。
監督視点では、【葛西・知恵】までは確定ですよね。
監督もおっしゃっているように、安全策で憂慮される可能性を考えると、監督はあってもKなんじゃないかな??
園崎魅音(共感) ( 2回目)   7時20分  2006/6/28(水)
そういえば、知恵先生代行使っていないようですね。

でも監督からは鬼判定なんですよね…。
鷹野さん次第ですけど、監督鬼なら、ここであえて鬼判定を出す意味って薄いような気がするんですけど。

監督人っぽいのかな。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   7時25分  2006/6/28(水)
では出かけてきます。また夜に。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   8時35分  2006/6/28(水)
おはよう。【知恵さんは鬼】だったわ。
…ジロウさん襲撃なのね。それで先生とは同じと。
昨日の案といい私かなり怪しいでしょうから覚悟は出来ているけど頑張るわね。

来れるのは昨日と同じ感じになると思うわ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   9時6分  2006/6/28(水)
おはよう。

知恵先生に検死2人から鬼判定か。そして代行未使用、これをどう考えるかだね。
襲撃が富竹さんなのはある意味妥当かな。

ぼくも出かけてくるよ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   9時24分  2006/6/28(水)
みんなに、おはようございますなのです(ぺこり、ぺこり

富竹が………。
そして、先生に【鬼】判定なのですね…。

占いは、悟史で【鬼】なのです。


ボクは昨日の発言から厳しいとは思うのですが、
頑張るのです、ファイト、おー。

学校からアクセスすると思いますですが、
本格的に議論参加は、昨日と同じなのですよ、みー☆
北条沙都子(DM) ( 1回目)   11時2分  2006/6/28(水)
ふーむ、梨花が残って富竹さん襲撃?

昨日、梨花が襲撃されたら、鬼側は一体どんなCSでいくのかと考えてましたのよ。
なので、梨花鬼K切りなども疑っていましたけど…。


梨花鬼側のCSでいくつもりなのか、それとも梨花鬼側で悪配置のCSでいくつもりか…。

どちらにせよ、今日の黒判定乱発から、園崎は白くなったと思いますわ。今日の襲撃は園崎でしょうね。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   11時13分  2006/6/28(水)
黒判定二つということから、鷹野さんが安全策憂慮されやすい、危うい立場なのは明らかですわね。

【梨花―入江―鷹野】であれば、知恵先生は人。
鬼であれば必ず代行を撃つというわけではありませんわよね……。
これに園崎両方は入らない。つまり私視点では鷹野さんが鬼しかありませんわ。
【梨花―入江―鷹野―園崎K】私視点ではこれくらいしかありませんわね。

んー、悪配置でしょうか。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   11時13分  2006/6/28(水)
梨花鬼側なら、ここで梨花鬼K切りのほうが襲撃としても自然に見せられると思いますのよ。
ここで梨花を残しておく方が、よほど怪しまれるのはなくて?
安全策を取る可能性が高いと思いますから、今日は梨花ライン憂慮の可能性が極めて高いですわよ?
なので私としては、【悟史―知恵―葛西―誰かK】これではないかと思いますわ。
こちらだと鬼はもうにーにーだけですので、今日安全策を取っても終わりませんわね。

梨花鬼なら、あえて知恵先生に人判定を出して園崎をCSに入れても良かったと思うのですけど。
代行温存した知恵先生より、初日頭首で鬼有利な案を出した魅音さん、寡黙気味な詩音さんの方がCSに入れやすいかな、という気もしますのよ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   11時18分  2006/6/28(水)
うーん…でもそれなら園崎襲撃でよかったと思いますけど…。

梨花鬼側でも悪配置でも、富竹さんを襲撃するメリットが今ひとつわかりませんわ。

悪配置の方なら、梨花鬼の方でも、園崎はKとして入る可能性があるため、今日の頭首取りを狙った?
それでも人園崎を襲撃でいいのでは……しかし……。

やはり富竹さんは襲撃しなくても良かった気がしますのよね。にーにーは昨日、富竹さん人をわりと信じてたようですけど。
梨花鬼なら、SG襲撃はしないと思いますのよね…それこそ園崎襲撃でいいのではありませんこと?

うー、私一人で考えられることではないので、夜にみなさんの考えと配置も聞きたいですわ。

暫定的ですけど、私の予想配置は【悟史―知恵―葛西―誰かK】これですわ。
入江京介(検死) ( 3回目)   16時55分  2006/6/28(水)
決定方法を早めに決めましょう。

\|梨入鷹魅詩沙悟富知
─┼─────────
制|_多_______(頭首制か多数決制か)
決|_決_______(決選投票か纏め役か)
頭|_保_______(頭首or纏め役に誰を推すか)

私視点では5−1−1か6−1−0。まだ多数決でもいいですね。
人確定もいませんし・・・。
ぎりぎりまでしゃべりたいので集計は他の人にやってもらいたいですが、推されればやります。

今日の憂慮は村視点でも古手さんか悟史くんの二択と思いますがどうでしょう。どちらかは確実に鬼側なわけですから。
入江京介(検死) ( 4回目)   19時35分  2006/6/28(水)
ああいや、両検死鬼だと今日人憂慮で人負けになっちゃうんですね・・・。
【古手さんー入江ー鷹野さん】で悟史くん憂慮か、【入江K−鷹野さんー悟史くん】で古手さん憂慮だと。
となるとやはり今日検死憂慮が安全策なのでしょうか・・・?
古手梨花(巫女) ( 2回目)   19時50分  2006/6/28(水)
ただいまなのですよ、みなさん。

まずボクは疑問に思っていることがあるのです。
疑問は、
・なぜボクが襲撃されなかったのか。
たとえばの話ですが、
悟史が鬼でボクが人、と考えると、今日来ていたはずとボクは考えてみたのですよ。
なのに、ボクを生かしておいて、悟史を鬼だと判定させた…。
とすると。
そうすればみんなは
「なぜ巫女は襲撃されていない?悟史に偽の鬼判定を出したのか?〕
と考えさせて、
ボクが鬼側というCSに組み込ませたかったため、とかも一応考えられるのですよ。みなさんはどう思いましたですか?

それと、今日は頑張って九時なのです…
11時に訪問、ということができない状況になってしまったのですよおおお;
ボクのラスト発言の時点での、みんなの考えをまとめて、行動を設定したいと思うのです。どうでしょうか?
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時7分  2006/6/28(水)
続きです。
前の考えで、また新しい疑問が出てきたのです。
・何故ボクをCS入りさせたかったのか
答えはグレーの中に鬼がいるため、とボクは考えてみたのです。

例・今日先生に人判定出してボク襲撃の場合。憂慮悟史となったら鬼判定を出さざるを得ないのです(鬼の数がおかしくなる為です)(狙ったのは【葛西−先生−ボク(K)−?】?)【葛西−先生-悟史−K】
ただし、悟史鬼と出すと巫女鬼側の可能性(多分【葛西−先生−両巫女】と考えていた?)が非常に難しくなると思ったのです。
レナもボクも鬼側だったら、普通に悟史に人判定出せば良かったため、と考えたのですが…どうでしょうか?

それと、両検死鬼がここで、先生に鬼判定出すということ。
その利点は、梨花−悟史の両*しを主張できる事かな、です。
あと、両検死鬼なら葛西−知恵に鬼判定は出さないはずです…と思ったのです。

また、葛西鬼判定は梨花襲撃時にK切りが残せるため、
知恵鬼判定は悟史に人判定出すため。
もう一つの理由も隠されていると考えられることはないのでしょうか?
入江京介(検死) ( 5回目)   20時12分  2006/6/28(水)
こんばんは。予定より早く戻れました。

>古手さん
一日目の発言から察するに、鳩が使えない状況なのでしょうか。
だとしたらまあ、9時の時点での意見を見て決めるしかないでしょうね。やむをえない事情は誰にでもあります。

それで、昨日の決定案では悟史くん占いか鷹野さん占いでした。
悟史くん占いにした理由を聞かせてください。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   20時12分  2006/6/28(水)
ただいま戻りましたわ。
一応テープ(前日のも含め)見てから考えさせてもらいますわね。

梨花はあと1時間までですの?



\|梨入鷹魅詩沙悟富知
─┼─────────
制|_多___頭___(頭首制か多数決制か)
決|_決___決___(決選投票か纏め役か)
頭|_保___沙___(頭首or纏め役に誰を推すか)

私頭首が通らないのは分かってますけど、私視点で自分は人ですし占いももらってますので。

…今日の状況からすると、梨花かにーにーのどちらかが鬼ですから、園崎頭首が一番無難なのでしょうけど。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   20時20分  2006/6/28(水)
こんばんわ、今日はちょっとだけ早くこれましたw

富竹さんを襲撃ですか。 私ももし梨花ちゃまが鬼側でしたら、梨花ちゃま鬼K切りの方が自然だと感じました。

それと、悟史くん鬼判定ですか? これ偽なのか真なのか…。

うーん、頭の中がいっぱいになってきます… やっぱりこれだと、入江先生のおっしゃったとおり、検死憂慮が安全なのかなぁとも考えちゃいます…。うぅ。
入江京介(検死) ( 6回目)   20時27分  2006/6/28(水)
>古手さん(3回目)
ええと、ちょっとわかりづらいです。

>それと、両検死鬼がここで、先生に鬼判定出すということ。
>その利点は、梨花−悟史の両*しを主張できる事かな、です。
>また、葛西鬼判定は梨花襲撃時にK切りが残せるため、
>知恵鬼判定は悟史に人判定出すため。
>もう一つの理由も隠されていると考えられることはないのでしょうか?
ここをみると両検死鬼だと疑っているように見えます。

>あと、両検死鬼なら葛西−知恵に鬼判定は出さないはずです…と思ったのです
ですが、ここをみると両検死鬼ではないと思っているように見えます。


とりあえず、古手さんは両検死鬼だと思っているのかお答えください。
古手さんが今疑っている配置は何ですか?
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時34分  2006/6/28(水)
今日人憂慮で負ける配置
・【梨花―入江―鷹野―葛西】
・【悟史―入江K―鷹野―葛西】
以上でしょうか。
私は葛西さん人はないと思っているので、葛西鬼側を決め撃ちしてますわ。

上の配置を懸念するならば、多数決より頭首制が良いかと思いますわね。

問題は梨花の占い先の私と監督ですわね。
梨花が鬼側で、検死判定が真である(少なくとも片方は人)の場合は
【梨花―葛西―知恵―誰か】
【梨花K―沙都子―葛西―知恵】
【梨花K―入江or鷹野―葛西―知恵】
こうなりますわ。
梨花がKである場合のみ、私と監督が鬼配置に入りうるということですわね。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時34分  2006/6/28(水)
上の梨花Kで私が鬼だとすると、沙都子最終鬼で、富竹SG襲撃はしないと言っておきますわ。
ステルスするつもりの鬼が、K巫女を残した上で人SGを襲撃する…この奇策で私が得たのは、疑いだけだと思いますわ。

園崎両鬼は鬼飽和するため、両鬼はない。
村視点で白い園崎を何故残したのか……これがどうにもひっかかりますわね。
富竹>園崎となった襲撃先…これに鬼側のどんな意図が隠されているのか、ちょっと考えにくいですわ…。
富竹さんが疑っていた配置など洗ってきますわ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時35分  2006/6/28(水)
>先生
占いが何故悟史なのか。

鷹野と悟史。迷いましたです。
昨日の時点で、ボクはちょっとビクビクしていたのです。
ボクは襲撃される可能性を感じていたのです。
そうすれば、CSに組み込むことができるためです。
怪しかったのは重々承知だったのですよ(汗

えっと、本題の、悟史を占い対象にした訳。
どちらも多弁でしたが、グレーでしたのです。
その時点でボクは襲撃されていなくなるなぁ・・・と悲観していたです。
昨日鷹野に注意されたにも拘わらず、半分やけっぱちで
悟史を占うことにしたのです。
推理とか考察とか全然考えてなかったのです;
巫女として駄目駄目なのですよ…みぃ。

上の推理を出したのは、翌日結果を見てからなのです。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時51分  2006/6/28(水)
>先生
>>それと、両検死鬼がここで、先生に鬼判定出すということ。
>ここをみると両検死鬼だと疑っているように見えます。
仮定ですが、検死鬼だとして考えたのです。
>ですが、ここをみると両検死鬼ではないと思っているように見えます。
はいなのです、鬼Kかなとも思ったのですが…。
まだ完璧に【検死鬼】を疑っているわけではないのです。
そういう可能性もあるかもしれない、けれど…と。
色んな視点で見てみたのですが、どうもおかしかったようなのですね;ボクが襲撃されなかったのが結構動揺しちゃったかもなのですよ…。

>とりあえず、古手さんは両検死鬼だと思っているのかお答えくださ
結論としては、「あくまで可能性の一つ」だと思っているのです。
うまく言えないですが、ちょっとだけ思っている、ということです。園崎も怪しいところはあるですが、悟史とのラインを検証できていないので…。

>古手さんが今疑っている配置は何ですか?
【入江K−鷹野ー悟史ー?】
上の仮定ならばこうなるのですよ。
けどもしかしたら、園崎も疑う余地があるのかもと思うので、
検証しなおしている最中です。
北条悟史(DM) ( 2回目)   20時52分  2006/6/28(水)
こんばんは。
今占いを確認したけど、梨花ちゃんは鬼かKだったわけだね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時55分  2006/6/28(水)
四回目の、「鷹野も悟史もグレーに見えた訳」、
追記しますです。
今までの発言の中で、
悟史はどうやら占われるのを嫌がっているような印象があって、
鷹野は後半、言い方がアレですが、ボクに擦り寄ってきているように見えたのです。
どちらも、人である可能性や鬼である可能性を持っていたのですよ。
なので、どっち?と聞かれてもグレーとしか、と。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   20時56分  2006/6/28(水)
>梨花
園崎が鬼配置に入るのは、単独Kのみですわ。
【悟史―葛西―知恵―魅音K】
園崎両鬼は無いし、K憂慮は考える必要がありませんわ。
どちらかといえば、用心するべきはKに頭首を渡すことですわね。

私は初日の頭首案からすると、魅音さんKでもそんなに違和感はないので、頭首を任せるなら詩音さんの方がいいですわね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   20時56分  2006/6/28(水)
かなりわかりやすくなったが、とりあえずテープを聴いてくるね。
入江京介(検死) ( 7回目)   20時58分  2006/6/28(水)
>古手さん
>けどもしかしたら、園崎も疑う余地があるのかもと思うので、
>検証しなおしている最中です。
園崎両鬼は客観的に見てありえません。
あっても人Kです。
理由は両検死が葛西さんと知恵先生に鬼判定を出していて、かつ古手さんから悟史くんに鬼判定が出ているからですね。
園崎両鬼ならば
・【両園崎ー両検死ー悟史くんor古手さん】
・【両園崎ー葛西さんー知恵先生ー悟史くんor古手さん】
のどちらかになりますが、鬼の数が合わないのでありえません。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時58分  2006/6/28(水)
\|梨入鷹魅詩沙悟富知
─┼─────────
制|頭多___頭___(頭首制か多数決制か)
決|決決___決___(決選投票か纏め役か)
頭|沙保___沙___(頭首or纏め役に誰を推すか)

ボクはもうすぐ帰らないといけないので、
実際アンケは意味がないに等しいのですが;
北条沙都子(DM) ( 9回目)   20時59分  2006/6/28(水)
>にーにー
お帰りなさいですわ。にーにーの疑っている配置をお願いしますわね。


\|梨入鷹魅詩沙悟富知
─┼─────────
制|_多___頭___(頭首制か多数決制か)
決|_決___決___(決選投票か纏め役か)
頭|_保___沙___(頭首or纏め役に誰を推すか)

梨花、詩音さんいらっしゃるようなら暫定でもいいので、埋めてくださいまし。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   20時59分  2006/6/28(水)
あう;そろそろボクは立ち去らないといけないのです。
憂慮は悟史。
占いは今のところ、詩音。
でセットしたいのです。
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時1分  2006/6/28(水)
とりあえず判定はこうだね。
レナ→○魅音 ?悟史
梨花→○沙都 ○富竹 ●悟史
入江→○圭一 ●葛西 ●知恵
鷹野→○圭一 ●葛西 ●知恵
魅音→○←詩音

村視点でもこの2つの対立構造が存在する。
・両検死が鬼Kか、葛西、知恵が鬼
・梨花ちゃんが鬼Kか悟史が鬼。

よって鬼配置はこの4パターン。
【入江−鷹野−梨花−誰か】4−3以下
【入江−鷹野−悟史−誰か】4−3以下
【葛西−知恵−梨花−誰か】5−1−1以下
【葛西−知恵−悟史−誰かK】5−1−1以下
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時2分  2006/6/28(水)
占いの理由は、どうやらみんな園崎人Kというので、
それを裏付けれたら、と思ったからなのです。
憂慮は、言わずもがな。

>先生
むむ…そのとおりなのです。
鬼の数に気をつけていたはずですが…。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時3分  2006/6/28(水)
ごめんなさいです、そろそろ立ち去るですよ;
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時6分  2006/6/28(水)
上記の判定ベースの配置に若干の状況考察を付け加えておこう。
・葛西さんは巫女抜かれ+固定警備ぬかれなので基本的に鬼側。
・上記でなければ大石鬼を葛西さんがGJ。

これを加えると
【入江−鷹野−梨花−葛西】4−3以下
【入江−鷹野−梨花−大石】4−2−1以下
【入江−鷹野−悟史−葛西】4−3以下
【入江−鷹野−悟史−大石】4−2−1以下
【葛西−知恵−梨花−誰か】5−1−1以下
【葛西−知恵−悟史−誰かK】5−1−1以下
鷹野三四(検死) ( 2回目)   21時6分  2006/6/28(水)
こんばんは、悟史くんに鬼判定なのね。
参加にはもう少し時間がかかるから今日の決定方法だけ埋めておくわ。

\|梨入鷹魅詩沙悟富知
─┼─────────
制|頭多多__頭___(頭首制か多数決制か)
決|決決決__決___(決選投票か纏め役か)
頭|沙保保__沙___(頭首or纏め役に誰を推すか)

後30分〜1時間後くらいに来れると思うわ。ごめんなさいね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時8分  2006/6/28(水)
>梨花ちゃん
>占いの理由は、どうやらみんな園崎人Kというので、
>それを裏付けれたら、
判定上、園崎鬼はありえないはずだよ。
(例外としては、人が正しく判定を出していない場合のみ園崎鬼はありえるが、一般にここまでは考えないでよい。)

梨花ちゃんは現状では鷹野さんへ判定を出すのがベストというか唯一の選択のはずだよ。
入江京介(検死) ( 8回目)   21時11分  2006/6/28(水)
◆悪配置で富竹さん襲撃の理由
【悟史くんー葛西さんー知恵先生ー誰かK】の悪配置なら、どの道巫女鬼を唱えるしかありません。
悟史くんが古手さんに占われるかもしれないから、【竜宮さんー園崎】CSよりは古手さんCSをとりますね。
古手さんを襲撃して梨花鬼K切りを主張するより、残したほうが苦しくないということでしょう。
検死を襲撃すると検死安全策憂慮ができなくなるので却下。
となると残りの襲撃候補は園崎と古手さんラインの沙都子ちゃん・富竹さん。
普通なら園崎を消すでしょうが・・・残しても脅威にならないと踏んだのでしょうか。
沙都子ちゃん人なら手ごわいから消したいでしょうが、DMを出すのをためらった。
富竹さんは村の総意とも合致した(古手さんの独断でもありますが)二日目占いで割と白め。

続きます。
入江京介(検死) ( 9回目)   21時11分  2006/6/28(水)
うーん・・・それでもやはり園崎を襲撃すればいいじゃないかとも思えますね。
もしかしたら魅音さんKでしょうか。
私、発言力は富竹さん=魅音さん>詩音さんくらいに感じたんですよね。
発言力の低い(ごめんなさい)詩音さんは残してもいい。
魅音さんKだから富竹さんを襲おう・・・ということだとしたらつじつまは合いますね。

続きます。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時12分  2006/6/28(水)
\|梨入鷹魅詩沙悟富知
─┼─────────
制|頭多多__頭頭__(頭首制か多数決制か)
決|決決決__決決__(決選投票か纏め役か)
頭|沙保保__沙園__(頭首or纏め役に誰を推すか)

多数決はこの状況では人が全員意思統一しかつ正しい憂慮先を選択していないとまずい可能性が高いので避けたい。
頭首制ならば、ぼく視点では園崎Kは【葛西−知恵−梨花−誰か】という余裕のある配置のみなので園崎から頭首を選びたい。

村視点でも上記のぼくの考察を見てもらえれば納得してもらえると思うけど、【葛西−知恵−梨花or悟史−誰かK】でないかぎりは園崎は人のはずだよ。最悪Kでもこの配置なら余裕はあるはず。
入江京介(検死) (10回目)   21時12分  2006/6/28(水)
◆梨花鬼で富竹さん襲撃の理由
【古手さん鬼ー葛西さんー知恵先生ー誰かK】なら、梨花襲撃するわけがない。
富竹さんを残せば、「古手さんラインが誰も*んでいない」という印象を与え、古手さんが不利になる。
だから園崎よりは富竹さん襲撃、ということですかね。
【古手さんK−葛西さんー知恵先生ー沙都子ちゃんor鷹野さん】なら、なぜK切りしなかったのか。
ちょっと古手さんK切りの場合の展開をシミュレーションしてみましょう。
・4日目・・・6−1。検死安全策憂慮。鷹野さん鬼なら、必ず私を憂慮させないといけない。
・5日目・・・園崎辺りが襲撃されて4−1。憂慮候補は鷹野さん・悟史くん・沙都子ちゃん・富竹さん
・6日目・・・残りの園崎辺りが襲撃されて2−1。憂慮候補は5日目に憂慮された人を除いた3人。

続きます。
入江京介(検死) (11回目)   21時12分  2006/6/28(水)
・・・つまり、鷹野さん鬼なら3回、沙都子ちゃん鬼なら2回憂慮を回避しなければいけないということですね。
しかもKの憂慮票がない状況で。私だったらこんな持久戦は嫌ですね・・・。
それに、結局古手さん切りしても古手さんラインは白くならない気がします。
ならば、わざわざK切りをする利点はそんなにないと思います。


以上のことから、富竹さん襲撃はどっちの配置でも妥当だと思います。
入江京介(検死) (12回目)   21時17分  2006/6/28(水)
>古手さん
園崎は最悪でも人Kなんだから、鷹野さん占いにしてください・・・。
沙都子ちゃん(8回目)、入江(7回目)を参照してください。
北条沙都子(DM) (10回目)   21時29分  2006/6/28(水)
>監督
>富竹さんを残せば、「古手さんラインが誰も*んでいない」という印象を与え、古手さんが不利になる。
>だから園崎よりは富竹さん襲撃、ということですかね。
>・・・つまり、鷹野さん鬼なら3回、沙都子ちゃん鬼なら2回憂慮を回避しなければいけないということですね。
>ならば、わざわざK切りをする利点はそんなにないと思います。

園崎両人であれば、今日襲撃園崎、明日の襲撃も園崎な上に、富竹さんが残ることで、選択肢に1人増やすことが出来ますわよ?
私はそのために鬼巫女はSGを作るのだと思いましたけど…。
村視点でほぼ人確定している園崎を残す理由としては弱いと思いますわ。
Kを切っても切らなくても梨花ラインが白くならないのなら、富竹さん襲撃はさらに選択を狭めることになりますわ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   21時33分  2006/6/28(水)
遅くなってごめんなさい。
村視点の鬼配置は悟史くん(5回目)で全部かしら。
私視点では
【知恵−葛西−悟史−誰かK】
【知恵−葛西−梨花−誰かK】
【知恵−葛西−誰か−梨花K】

今日の結果からかなり絞れたわね。私としては占ってもらわなくて正解だったことになるのかしら。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時36分  2006/6/28(水)
>沙都子
>お帰りなさいですわ。にーにーの疑っている配置をお願いしますわね。
疑っているのはこの3つかな。
【入江−鷹野−梨花−葛西】4−3以下
【葛西−知恵−沙都子−梨花K】5−1−1
【葛西−知恵−梨花−誰かK】5−1−1

一番上は、知恵先生が代行を撃たなかったのは人だから。ただし鬼側はここで鬼判定を出しておかないと残りの鬼が多すぎて梨花鬼Kの可能性が上がるから鬼判定を出さざるをえなかった・・・こんな感じで考えた場合だね。
真ん中は初日ランダム占いからのよそうだよ。
一番下は、昨日ぼく占いだったのをはずしたのはあそこで鬼判定を出すと梨花ちゃんが疑われるタイミングが早すぎるのではずして、代わりに今日鬼判定を出したと考えた場合だね。
北条沙都子(DM) (11回目)   21時36分  2006/6/28(水)
>監督
なので、私はどちらかと言えば、魅音さんKなのではないかと思いますわ。
詩音さんKなら、襲撃魅音さんで、占いと検死結果から、頭首制になってもほぼ詩音さんが頭首を取れる。
逆に魅音さんKなら、多弁な魅音さんを残してどうして詩音さんが襲撃されたかを怪しまれる。
ならばいっそ両方残して、富竹さんを襲撃することで、状態をあやふやにさせたかったのではありませんの?
私と富竹さんとでは、初日占いの私の方が怪しい。検死襲撃だと、残りの検死安全策憂慮で、明日には検死鬼ラインが潰れる。
なので、相方もなく、2日目占いの富竹さんが妥当だったのではないかと。

……それでもやっぱり、園崎襲撃でよかった気がしますわね。明日詩音さんが襲撃されれば、上に言った通りに残った魅音さんが疑われるのは必須ですし、おそらく今日の最善策は安全策かと思いますから。

魅音さん視点からすれば、初日の頭首案によりCSに含められたと思えるのでしょうけど。

うーん……自分でもしっくりくるとは言えないので、矛盾あれば指摘がほしいですわ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時38分  2006/6/28(水)
・ジロウさん襲撃
どの配置にしても疑問が残るわね。
梨花ちゃんから悟史くん鬼判定が出た以上園崎は人人か人K。
ジロウさんは梨花K-富竹として鬼の可能性が残るのに。

梨花ちゃん人ラインなら、悪配置鬼ラインは不自然なCSの減り方を主張するのかしら。
梨花ちゃん鬼ラインなら、自分たちのCSが減ったことを主張するのかしら。
色々考えられるから見極めが難しいのよね…
北条沙都子(DM) (12回目)   21時40分  2006/6/28(水)
>にーにー
やっぱり、にーにー視点でも梨花鬼側ならその3パターンですわね。(【葛西−知恵−入江−梨花K】がないのはまあ置いておくとして)
答えてくれて感謝しますわ。

ちなみに、今日の富竹さん襲撃は、にーにー視点ではどう思います?
私はそれで結果的に、魅音さんKを疑ってしまっているのですけど…。
入江京介(検死) (13回目)   21時41分  2006/6/28(水)
>沙都子ちゃん
・・・確かに、富竹さんを消すことで上がる古手さんの心象は微々たる物ですね。
それならば富竹さんを残して憂慮させるという実利を取る、か・・・。ふむむむむ。
となると梨花鬼側なら富竹さんより園崎襲撃のほうがお得なんですかね・・・。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時42分  2006/6/28(水)
さて、今日の憂慮筆頭候補は私じゃないかとは思っているけど…
私を鬼だと考えて憂慮するのならいい(本当はよくないわよ)けど、ただ続けるためだけなら考えてほしいわ。

今日私憂慮として、襲撃は十中八九園崎の人の方(Kがいるという意味ではなく)になるわ。
梨花ちゃんからも入江先生からも人判定しか出ないのは当たり前よね。
私視点の勝手な言い草だけど、情報が増えない以上は安全策というだけでの鷹野憂慮はやめてほしいわ。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時44分  2006/6/28(水)
富竹さん襲撃だけどそんなに不思議かなぁ?
ぼくが人でも鬼でも富竹さんは園崎と並んでかなり白めになると思うんだけど。
本当にぼくが鬼なら襲撃+代行で梨花ちゃんと富竹さんを消して、鷹野さんとぼくの2人をグレーにし、また梨花ちゃんのK切りCSで監督と沙都子も最終鬼候補にするのでいいと思うんだけど。
鷹野さんとぼくのどちらが占われてどういう結果が出ても、間接的にもう片方にも結果がでたっぽく絞り込まれるから占いつぶしが効果的だと思うんだけどな。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時46分  2006/6/28(水)
>鷹野さん
私は【梨花K―知恵―葛西―入江】の可能性を潰すために、【憂慮】監督を考えていますわよ?
これを見越しての梨花Kによる監督占い、鷹野最終鬼ならこの手は良いとは言えませんけど…(汗

明日以降からは、占いも検死も襲撃先による情報も(恐らく園崎襲撃なので)期待できそうにないのが辛いですわね…。
少なくともここで梨花を襲撃するのは、梨花人鬼どちらにせよ無いと思いますわね。
襲撃するなら今日しておくべきでしたわ。
北条悟史(DM) (10回目)   21時46分  2006/6/28(水)
>鷹野さん
>さて、今日の憂慮筆頭候補は私じゃないかとは思っているけど…
ぼくからするとベストは梨花ちゃん憂慮で、次はちょっと悩むけど監督>鷹野さんかな。理由は、昨日の監督占いは安全策憂慮時の保護のためと考えると監督憂慮の方がいいからですけど。鬼がそこまで見越してたらちょっと手におえないけど。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時50分  2006/6/28(水)
・知恵さんが代行を打たなかった
両検死鬼側の安全策憂慮を押しやすいようにしたためだと思っているわ。
仮に代行を撃ったらほぼ鬼側。そして葛西さんも鬼側。
(大石さんGJは私視点でないので考えていなかったけど、それでも鬼がそこで減っているわ)。
【葛西or大石−知恵】が固定されれば、両検死鬼側だと梨花ちゃんは人。
そこで悟史くんに鬼判定が出てしまったら憂慮の可能性が高くなってしまう…わよね。
思い付きを言葉にしてるから突っ込みどころは多いと思うんだけど…

推理としてはこんな感じね。

そして、梨花ちゃんは昨日入江先生に白判定を出した。
強引でも知恵さんに白判定とかだったら怪しさは残るけどかばえた気がするのよね。そんなことはないかしら…

この二つから、梨花ちゃんは人寄りと見ているので今日は【憂慮】悟史で考えているわ。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時51分  2006/6/28(水)
>にーにー
>富竹さん襲撃だけどそんなに不思議かなぁ?
>ぼくが人でも鬼でも富竹さんは園崎と並んでかなり白めになると思うんだけど。
むしろ私から言えば、どうして貴方が富竹さんをそこまで信じているのかわかりませんのよ…。
二日目から、そこがずっとひっかかってましたの。

初日占いが一番怪しく、二日目占い以降からは偶然が入るため白くなるのは事実ですわ。
ですが、3日目の監督占いは梨花自身の選択によるものですし、2日目の多数決の占いは偏っていた。
その上で、初日の魅音さんの頭首の占い先は多数決の流れを汲み取ったものだった。
つまり、充分に【梨花―富竹】は不可能ではなかったと言うことですわ。

何より、初日占いが一番怪しくなるからこそ、発言のある鬼DMに賭けて、二日目占いを狙う鬼巫女もいるのですわ。

もうちょっと、他になにか私が怪しい理由などはありませんの…?
北条悟史(DM) (11回目)   21時54分  2006/6/28(水)
>沙都子
>ちなみに、今日の富竹さん襲撃は、にーにー視点ではどう思います?
園崎Kは確かにあるかもしれないね。その場合にはこれだろうけど。
【葛西−知恵−梨花−園崎K】

富竹さん襲撃に関しては、集会所で富竹さんのほうが園崎より発言しそうで鬼の脅威になると思われたからという理由を考えているかな。
さびしいことに詩音はあまり顔を出さないしね。
沙都子の言う魅音K説でも富竹さん襲撃は説明はつきそうだね。
入江京介(検死) (14回目)   21時54分  2006/6/28(水)
私視点では以下の配置になりますね。

・【悟史くんー葛西さんー知恵先生ー誰かK】
富竹さん襲撃から考えると魅音さんKですが・・・
あえてそれを疑わせるとかいう高等テクは・・・あるんでしょうか。
・・・もし私が頭首制を推すことになれば、詩音さんを推して様子を見たいところではありますね。私視点では今日終わることはありませんし。

・【古手さん鬼ー葛西さんー知恵先生ー誰かK】
古手さんの心証は低いですが、うーん。

・【古手さんK−葛西さんー知恵先生ー沙都子ちゃんor鷹野さん】
やっかいですね。
沙都子ちゃんも鷹野さんも心証高いんですよ。
ただ、これがあるから保身もかねて今日鷹野さん憂慮、も考えています。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時56分  2006/6/28(水)
>沙都子ちゃんと悟史くん
え、私じゃないの?グレーなのに意外だわ…

【梨花K―知恵―葛西―入江】これもそこまで否定要素がある訳ではないのよね…

悟史くんは梨花ちゃん憂慮にしたいのは当然よね。次点が入江先生か…昨日の占いは気になるところではあるわね。

・梨花ちゃん襲撃
私も沙都子ちゃんに同意。襲撃してもK切りがにおわせられるから。
…今気づいてしまったけど、梨花ちゃん襲撃で私結構得している気がするわ。
安全策&グレー憂慮で。自分の首が絞まるわね…

後は単純に梨花ちゃん鬼。でも梨花ちゃん鬼で偽鬼判定出すかなという疑問があったりするのだけど。
単純にローラーになるほど甘くはないかしらね。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時6分  2006/6/28(水)
>入江先生
・【古手さんK−葛西さんー知恵先生ー沙都子ちゃんor鷹野さん】
やっかいですね。
沙都子ちゃんも鷹野さんも心証高いんですよ。
ただ、これがあるから保身もかねて今日鷹野さん憂慮、も考えています。

私鬼で三日目にあなたを占った理由は何かしら?スケープゴート?
結果的には一票も入らなかったけれど、可能性としては私憂慮もあったと思うのよ。
保身のためで私憂慮というのは、安全策検死憂慮になった時のことを考えてなのかしら。それもあなたが人なら正しいのかもしれないけど…ちょっと悲しいわね。

私は悟史くんか梨花ちゃんの二択で考えているわ。悟史くんが一番わかりやすいし、配置としても一番疑っているから推すつもりだけど。
北条悟史(DM) (12回目)   22時7分  2006/6/28(水)
>鷹野さん
>え、私じゃないの?グレーなのに意外だわ…
上でも説明していますけど、ぼくから見れば梨花ちゃんの鬼サイドは確定です。この場合どちらの検死がより怪しく見えるかといえば、梨花ちゃんが意図的に占った監督になるのは必然ですよ。

>沙都子
うーん、やっぱり意図的に選べる初日ランダムと偶然が関与する2日目占いの差は大きいと思うんだけど。特に富竹さんが鬼なら初日ランダムは沙都子(というかDM)をはずしておくべきだと思うよ。グレーDMが3人だと憂慮+レナ側占いを回避するのが困難になるしね。
ただ、ぼく視点でも沙都子鬼は【葛西−知恵−沙都子−梨花K】くらいなので、昨日よりは警戒感は減ってきてはいるけど。

今の段階で一番疑っているのは【梨花−入江−葛西−鷹野K】かな。
やっぱり知恵先生が代行を撃たなかったのがひっかかるんだよ。
そして昨日の段階でぼくに鬼判定を出さなかったのは梨花ちゃんや検死を憂慮されるタイミングを遅らせたかったのかなという気がしてるし。
(Kが鷹野さんなのは監督を優先して占っている部分からだね)
北条沙都子(DM) (15回目)   22時8分  2006/6/28(水)
>鷹野さん
>え、私じゃないの?グレーなのに意外だわ…
昨日にーにーが触れてる通り、安易にグレー憂慮できる状況じゃないと思っていますわ。
鷹野さんが鬼配置に入るのは
【梨花―入江―鷹野―葛西】
【梨花K―鷹野―葛西―知恵】
【悟史―鷹野K―葛西―知恵】
【悟史―鷹野―葛西―入江K】
その上で監督憂慮を考えたのは、梨花を信頼しきれず、監督を占った理由に納得できないことがありますわ。

>…今気づいてしまったけど、梨花ちゃん襲撃で私結構得している気がするわ。
損の間違いではなく、得ですの?(汗

梨花が襲撃されれば、梨花が最終鬼のCSが消えるだけで、鷹野さんの立場は以前として変わらない気がしますわよ…。
北条悟史(DM) (13回目)   22時13分  2006/6/28(水)
>鷹野さん
>後は単純に梨花ちゃん鬼。でも梨花ちゃん鬼で偽鬼判定出すかなと
>いう疑問があったりするのだけど。
今日ぼくに鬼判定を出さないと、必然的に詩音−魅音Kを主張して共感2人を敵に回すか(片Kでも集会所では2人と敵対関係になるはず)、鷹野さんに鬼判定を出したのと同じ状況に梨花ちゃん視点ではなってしまうと思います。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時13分  2006/6/28(水)
>にーにー
たしかに、代行を撃たなかったから知恵先生を鬼と確信できてませんわね。
それに知恵先生は前日にちゃんと撃たないと明言し、それを守ってますし…。
鬼判定が出たからと言って、知恵先生を疑いすぎてたかもしれませんわ。

ふむむ、【梨花―入江―葛西―鷹野K】……これなら、やっぱり監督憂慮でいいのですかしら。

葛西さんの判定も嘘で、【梨花―入江―葛西K―鷹野】であれば、鬼が3人いることになるので、どちら憂慮でも良いわけですけど…。

知恵先生人の場合と梨花の占い理由を考えればやはり監督憂慮でしょうか。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時14分  2006/6/28(水)
>沙都子ちゃん
…逆ね;ごめんなさい。
梨花ちゃんK切りだったら余裕が一日できるから、選択はグレーからしよう!という流れになるのかと思ったのよ。
グレー&鬼判定2つの検死なんて格好の憂慮対象になるもの。
今日よりは反論がしにくかったと思うわ。頑張るけど。

入江先生を憂慮対象に選んだ理由は了解よ。
疑問は私もあるし。

>悟史くん
そうね、ラインに入った人の方が気になるのは当然だわ。
それを見越して…って言ったらキリもないしね。

入江先生がいくら保身の為とはいえこちら憂慮も考えているというのはマイナスイメージかしら。
入江京介(検死) (15回目)   22時21分  2006/6/28(水)
>鷹野さん
正直今日の憂慮はどうしたらいいのか悩んでいます。
多数決なら検死憂慮になるだろうから鷹野さんを憂慮しますが・・・
頭首制なら一番怪しいと思った人を上げるべきなんですよね。

それに鷹野さん鬼なら、今日は知恵先生に人を出して検死を割ったほうが安全な気もします。
それか昨日古手さんが私でなく鷹野さんを占うか。
北条悟史(DM) (14回目)   22時22分  2006/6/28(水)
>【梨花―入江―葛西―鷹野K】
これだと、初日襲撃がレナなのは占いつぶしで人に情報をもたらせないようにしたため。
沙都子に初日ランダムを当てたのも、その余裕がある配置だからで説明がつく。(初日大石さん襲撃、2日目レナ襲撃で検死占いをまわさないですむ)
大石さん襲撃も邪魔な人警備を消したかったから。
ぼくではなく監督を占ったのは?鬼の梨花ちゃんが早い段階でぼくと対立して情報になるのを避けたかったのと、検死のうち鬼である監督の安全策憂慮確率を下げるため監督占いを優先したから。
知恵先生に鬼判定を出したのは?出さないと梨花ちゃんの鬼可能性がかなり高くなると思うんだけど。

とりあえず状況に照らし合わせてそれほど不自然ではないと考えているよ。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時22分  2006/6/28(水)
園崎の二人が来ないわね…もうこんな時間なのだけど大丈夫かしら…

\|梨入鷹魅詩沙悟
─┼───────
制|頭多多__頭頭(頭首制か多数決制か)
決|決決決__決決(決選投票か纏め役か)
頭|沙保保__沙園(頭首or纏め役に誰を推すか)

園崎の二人はおそらく頭首制、園崎頭首を推してくるとは思うんだけどね。

>悟史くん
私鬼扱いでも別にいいと思うのよね。梨花ちゃんは今でも両検死鬼を疑っているようだし。
それに鬼判定を出すと敵味方がはっきりするわ。ぼやけさせた方がいいんじゃないかなあと。
そう考えると悟史くん憂慮が怖い気もする。検死VSを見越しての態度かもしれないとも感じるから。

初日からあまり鬼っぽさを個人的には感じていなかったのだけど、向こうからは相当疑いをかけられているしね…;
入江京介(検死) (16回目)   22時23分  2006/6/28(水)
ていうか園崎姉妹は票を埋めてください・・・

\|梨入鷹魅詩沙悟
─┼───────
制|頭多多__頭頭(頭首制か多数決制か)
決|決決決__決決(決選投票か纏め役か)
頭|沙保保__沙園(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時23分  2006/6/28(水)
ごめんなさい、間を空けてしまって。
急に体の具合が悪くなってしまいまして…。ちょっと安静にしてました。

状況を把握するためテープ聞いてきますね。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時26分  2006/6/28(水)
>にーにー
【梨花―入江―葛西―鷹野K】
この配置についての考察は特に疑問な部分はありませんでしたわね。

逆に自分が鬼のCSに対しての反論も聞かせて欲しいですわ。
北条悟史(DM) (15回目)   22時27分  2006/6/28(水)
>鷹野さん
>私鬼扱いでも別にいいと思うのよね。梨花ちゃんは今でも両検死鬼を
>疑っているようだし。
(鷹野さんが人なら)ぼくのほうがくみやすしと見られたのかなぁって思います。それか鷹野さんがKで占いで鬼判定出す意味はないし、人判定出しても結局詩音−魅音Kか悟史鬼を梨花ちゃんが言わないといけないからわかりやすく来たのかなとも考えています。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時29分  2006/6/28(水)
遅くなりました…;;

\|梨入鷹魅詩沙悟
─┼───────
制|頭多多_頭頭頭(頭首制か多数決制か)
決|決決決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|沙保保_保沙園(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) (11回目)   22時33分  2006/6/28(水)
【梨花―入江―葛西―鷹野K】
私からもこの配置に反論してみましょうか。

初日レナちゃん抜きで葛西さんをどうしようもない位に真っ黒にしたのが不思議じゃないかしら。前原くんに鬼判定で少しでも白くしたり、大石さん襲撃してから抜かれちゃったごめんなさい1/2ですからを演出したっていいわ。
関連して、沙都子ちゃん占いも微妙ね。
レナちゃんが園崎占いだから、梨花ちゃんの信頼度はどうしても不利になるわ。
園崎占いかぶせや警備占いとかの方が巫女鬼の場合は得だったように思えるのだけど。

>悟史くん
なるほどね…私そこまでのものではないとは思うけど。
いえ、Kだとしたら私人判定とかでもいいと思うのよ。
園崎鬼Kはそこまで否定的な配置でもなかったし。悟史くん鬼は主張はしやすいでしょうし。
北条沙都子(DM) (18回目)   22時34分  2006/6/28(水)
>監督
もう1時間切ってますし、魅音さんの票は無効票でいいのでは…。
とりあえず頭の、保留で埋めている人は個人名指定に変えた方がいいと思いますわ。


\|梨入鷹魅詩沙悟
─┼───────
制|頭多多_頭頭頭(頭首制か多数決制か)
決|決決決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|沙保保_保沙園(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時35分  2006/6/28(水)
\|梨入鷹魅詩沙悟
─┼───────
制|頭多多_頭頭頭(頭首制か多数決制か)
決|決決決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|沙保保_沙沙園(頭首or纏め役に誰を推すか)

個人名に変えましたー
北条悟史(DM) (16回目)   22時36分  2006/6/28(水)
>沙都子
>逆に自分が鬼のCSに対しての反論も聞かせて欲しいですわ。
ぼくが鬼の場合の配置は基本的にこの2つでいいかな。

【入江−鷹野−悟史−葛西】4−3以下
【葛西−知恵−悟史−誰かK】5−1−1以下

どちらの場合でもレナ抜き自体は極めて妥当だね。大石さん襲撃も妥当。
上の配置なら葛西さんに人判定を出してK扱いした方が、検死の安全策憂慮を避けたり、梨花ちゃんが鬼の可能性を上げることができるのでよかったと思うかな。また初日の案だけど

入江|圭|悟史|富竹|竜入|梨鷹|封
鷹野|知|悟史|富竹|竜入|梨鷹|封
悟史|圭|悟史|富竹|梨鷹|竜入|任
葛西|知|悟史|富竹|梨入|竜鷹|封

憂慮は知恵先生と圭一君のどちら憂慮でもいいから2:2で割ったと考えられるけど、占いをそろえすぎだと思う。これをやるならレナを抜ける可能性をあげるために警備(巫女の割当)もせめて3:1にすべきだが2:2にしている。
北条悟史(DM) (17回目)   22時36分  2006/6/28(水)
続き

それと、どちらの配置であっても昨晩は梨花ちゃんを抜いておけばグレーをぼくと鷹野さんの2人残せる(特に下の場合には有効だと思うんだけど)し、K切りを匂わせて沙都子や監督への疑いも残せるので梨花ちゃん抜きが妥当だと思うんだけど。
鷹野三四(検死) (12回目)   22時37分  2006/6/28(水)
そして私が一番気になっている配置は
【葛西−知恵−悟史−誰かK】Kは魅音ちゃんの可能性が高いと踏んでるけど確信は持っていないわ。

初日の案は人巫女抜きができ、なおかつ悟史くん占いを回避。
三日目の知恵さん憂慮が気になるけど、これはライン切りかしら。
知恵さん代行封印は両検死鬼CSの信頼度を上げるため。
梨花ちゃん襲撃をしなかったのが考えどころなんだけど…今日の憂慮対象には私の次に上がりやすいでしょうし梨花ちゃん鬼CSのほうが戦いやすいと踏んだから…かしら。
北条沙都子(DM) (19回目)   22時38分  2006/6/28(水)
>詩音さん
えっ…園崎は村視点で一番白いのですけど…。
自薦でなく私を推しますの?

詩音さんが自分の判断に自信がないなら、多数決でも良いですし、なにより自分がは人ですから、他の鬼Kかもしれない人に頭首を任せるより良いと思いますわよ?

ちなみに私が頭首であった場合、アグレッシブにいくか安全策を取るかは何とも言えませんわ。
ややアグレッシブにいくかもしれませんわね。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   22時38分  2006/6/28(水)
ごめんなさい、遅くなりました。
無効票でかまいませんが、私も一応投じておきますね。

\|梨入鷹魅詩沙悟
─┼───────
制|頭多多頭頭頭頭(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|沙保保沙保沙園(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) (13回目)   22時39分  2006/6/28(水)
>詩音ちゃん
え、なんで沙都子ちゃん頭首なの?
沙都子ちゃんは梨花ちゃんKなら鬼の可能性も、もちろん普通にKの可能性もあるわよ。
あなた視点ではあなたは人なのだからどうかと思うのだけど…
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時40分  2006/6/28(水)
頭首沙都子で。

初日の案から私はちょっと自信なくしてますから。
詩音はどうにも判断つけにくいですし、心証のいい沙都子に任せようと思います。
北条沙都子(DM) (20回目)   22時41分  2006/6/28(水)
>魅音さん
なんであなたまで私頭首押しなんですの(汗
園崎魅音(共感) ( 6回目)   22時42分  2006/6/28(水)
鉄火場の可能性も高いわけですけど、だったらなおさら自分が人だと思った人に任せてみたいので。

疑っているのが梨花より悟史、というのもありますね。

…沙都子でいいのか自信ないですけど。
私よりいいと思います。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時42分  2006/6/28(水)
>詩音ちゃん
ごめんなさい、それとあまり無理はしないでね。
もう少しだから色々お話はしてほしいし、案も出してもらわなきゃいけないけど…

>魅音ちゃん
魅音ちゃんも沙都子ちゃん推し!?な、なぞすぎるわ…

\|梨入鷹魅詩沙悟
─┼───────
制|頭多多頭頭頭頭(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|沙保詩沙保沙園(頭首or纏め役に誰を推すか)

頭首制だと正直選べないのだけど…詩音ちゃんかしら。
昨日憂慮に推しておいて難だけど;
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時43分  2006/6/28(水)
>沙都子
そういわれてみるとそうかもしれません…(汗
頭首制ではなく多数決にさせてください。判断する自信がないのもそうですし。

ごめんなさい、手間をかけさせてしまいまして;;
入江京介(検死) (17回目)   22時43分  2006/6/28(水)
【古手さんー入江】の否定をしなければいけませんね。
私を安全策憂慮からかばうために占ったといいますが、その必要ありますかね?
昨日の時点で検死が安全策憂慮されるのは、葛西さん人の場合。
しかし、二日目の憂慮票を見ると私以外はすべて葛西さん憂慮でそろってます。
これを見る限り、両検死鬼・葛西さん人を危惧される恐れはないと思います。
そして、今日の段階になれば古手さんが立派に予想配置に入ってますから、占いに保護の効果はもうないんじゃないですかね?
ましてや古手さんの心証が悪くてそれに引きずられて私が怪しまれるようでは本末転倒じゃないですかね。
それならまだ悟史くん鬼と出すか、鷹野さんを占ったほうがいいと思います。
鷹野三四(検死) (15回目)   22時43分  2006/6/28(水)
>魅音ちゃん
理由はわかったわ。なら沙都子ちゃんで決まりかしら。

>沙都子ちゃん
あまり時間がないから申し訳ないけど急いで時間の指定をお願いね。
北条悟史(DM) (18回目)   22時45分  2006/6/28(水)
うーむ、沙都子頭首か。
頭首制って言っても最初の段階は多数決なんだよな。
富竹さん襲撃にはこの辺の要素もあるのかもしれないな。

園崎が2人とも沙都子支持のようなので、頭首が沙都子であることを承認はします。
北条沙都子(DM) (21回目)   22時45分  2006/6/28(水)
えーと、頭首で私に4票入ってますから、私頭首でいいですの?

それなら
個人案の提出は【30分前】に。遅刻は3分まで。日没時間に合わせてください。

私の案は【20分前】に出しますけど、皆さんの理由もしっかり考えに取り入れますので、憂慮の部分の理由についてはできれば詳しくお願いします。

もしかしたら提出後に頭首案を変更するかもしれません。その場合もしっかり理由は言いますわ。
入江京介(検死) (18回目)   22時46分  2006/6/28(水)
\|梨入鷹魅詩沙悟
─┼───────
制|頭多多頭頭頭頭(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|沙詩詩沙保沙園(頭首or纏め役に誰を推すか)

多数決でも頭首制でも詩音さんで。
鷹野三四(検死) (16回目)   22時47分  2006/6/28(水)
 ̄\|憂
──┼─
__|_

表をおいておくわね。梨花ちゃんの占いは梨花→鷹野しかないから省略させてもらうわ。

>悟史くん
沙都子ちゃん頭首の流れは結構意外よね。
でも心証はいいし正しい選択をしてくれることを願うしかないわ。

>沙都子ちゃん
時間了解よ。
入江京介(検死) (19回目)   22時48分  2006/6/28(水)
わあタイミング悪い(汗

>沙都子ちゃん
頭首了解です。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   22時48分  2006/6/28(水)
>沙都子
時間了解です。
北条沙都子(DM) (22回目)   22時48分  2006/6/28(水)
>魅音さん
頭首になる=戦犯覚悟ですから…魅音さんの気持ちもよくわかりますけど(汗

正直私も頭首になるたびに胃が痛いですし。

あ、表集計も自分でやりますわ。


 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
__|_|__

表投下。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時50分  2006/6/28(水)
>悟史
自薦、という手もあったのですけどね。
私は初日失敗してますから信用ないですし、憂慮先が人でも鬼でも混乱が起こると考えました。
仮に私が鬼憂慮案をだせていたとしても、私が信用ないから裏憂慮つかって負け、なんていやですからね。

富竹さん襲撃には、園崎Kを匂わせる事で、私に頭首をさせない、すなわちK詩音に頭首をさせる、という狙いもあったのかなぁ、って考えてます。沙都子推しだったり多数決推しだったりしてるので薄いかも、とは思ってますけど。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時52分  2006/6/28(水)
>沙都子
私は貴方が人だろう、と思って推しました。
Kの可能性もなきにしもあらずですけど、信用してます。

時間など、了解しました。

テープを聴いて、案の纏めに入りますね。
今日はろくに議論できなくてすみませんです。
北条悟史(DM) (19回目)   22時52分  2006/6/28(水)
>沙都子
時間了解。案を考えるよ。
鷹野三四(検死) (17回目)   22時58分  2006/6/28(水)
私視点での鬼候補について簡単に(【葛西−知恵】までは固定

・梨花ちゃん【梨花−誰かK】
Kの位置にもよるけど、悟史くんに鬼判定への理由がいまいち弱いかしら。
もし悟史くん憂慮になったら次の日梨花ちゃんは私とガチンコ勝負。
それよりは人判定でボヤけさせて見るなり、知恵さん占ってみたりとやり方はあったんじゃないかと…
今日襲撃されなかったことは、マイナスポイントではあるけど。

・入江先生【梨花K−入江】
初日占いや葛西さん抜きがやや疑問。三日目の占いはわかりやすいけれど…
後者が怪しいというよりは、前者でちょっと悩むかな。
保身発言がわかりやすい;気持ちは理解できるけど…

・沙都子ちゃん【梨花K−沙都子】
初日占いから梨花ラインでは一番気になるところ。
レナちゃん抜きも入江先生鬼や梨花ちゃん鬼よりはわかりやすい気はする。
知恵先生憂慮の流れを作ったのが引っかかるかしら。

・悟史くん鬼
悪配置。私から見たら納得できる部分は多いのだけど…
逆にそういう意味で梨花ちゃんラインが怖い。
北条悟史(DM) (20回目)   22時59分  2006/6/28(水)
30分前だね。

 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
悟史|梨|__

【憂慮】
多数決なら死に票になる危険も考慮すべきだが頭首制ならただ自分の主張をぶつけるのみ。よって100%鬼かKの梨花ちゃん憂慮で出します。
しいて次点に誰かをあげるなら、安全策憂慮にもなり梨花ちゃんラインの監督をあげさせてもらいます。

【占い】
梨花ちゃん憂慮なので占い案は白紙ですが、梨花ちゃんが憂慮にならない場合には残りは鷹野さんで決まりですね。(園崎は村から見ても鬼可能性は考える必要はないですから。)
鷹野三四(検死) (18回目)   22時59分  2006/6/28(水)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
鷹野|悟|鷹野

やっぱりこの案になるわ。
今まで述べてきた推理にしたがって一番鬼の可能性が高い人を憂慮にあげさせてもらいました。
鷹野三四(検死) (19回目)   23時0分  2006/6/28(水)
後は、続いたときに梨花ちゃん鬼側を確実に把握できるという自分の立場からのメリットもあるわね。

占いは私しかグレーがいないので、私で。
入江京介(検死) (20回目)   23時1分  2006/6/28(水)
 ̄\|憂
──┼─
入江|悟

古手さんと迷いましたが悟史くんで。
梨花鬼なら初日に竜宮さん抜きは不自然です。
梨花鬼ならあまりにも無防備すぎる、と踏みました。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時1分  2006/6/28(水)
 ̄\|憂|
──┼─┼
魅音|鷹|

私視点では検死が安全策なんです。グレーの鷹野さんで。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時2分  2006/6/28(水)
 ̄\|憂|
──┼─┼
詩音|鷹|

検死の安全策でいきたいので。
北条沙都子(DM) (23回目)   23時3分  2006/6/28(水)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
悟史|梨|__次点入江
鷹野|悟|鷹野
入江|悟|__
魅音|鷹|__安全策
詩音|鷹|__安全策

きれいに偏ってますわね(汗
鷹野三四(検死) (20回目)   23時4分  2006/6/28(水)
>園崎の二人
安全策憂慮という理由以外に私を押す理由はあるのかしら。
鷹野三四(5回目)でも言っているんだけど、情報は増えないわよ?確実に続くけれど。

理由をもう少し詳しくほしいわ。あなた達は人K以下だけど、考えていることが知りたいから。
入江京介(検死) (21回目)   23時5分  2006/6/28(水)
個人的には、悟史くんがあまり自分のスタンスを表に出さないのが気になってました。
初日の代行などについての要望もこたえていませんでしたし。
葛西さんのときは「癖があるから人っぽい」とおもって失敗しましたが、今度こそ自分のレーダーを信じます。
園崎魅音(共感) (10回目)   23時5分  2006/6/28(水)
本来なら、今日憂慮すべきは、梨花か悟史だとは思います。
鷹野憂慮なら、明日は襲撃くらいしか情報が増えませんし、おそらく襲撃は園崎だろうと思っています。

これは個人的理由で申し訳ないのですが、テープを全部聴くには、時間が短すぎました…。

ほんとうにすみません。
北条悟史(DM) (21回目)   23時8分  2006/6/28(水)
>監督
>個人的には、悟史くんがあまり自分のスタンスを表に出さないのが
>気になってました
梨花ちゃんのほうは昨日は投票時間にいたにもかかわらず憂慮案を出していないのですが(未でしたよね?)。それと比較してもぼくがあやしいですか?
鷹野三四(検死) (21回目)   23時8分  2006/6/28(水)
>沙都子ちゃん
予想の範囲内の結果ね;
園崎の二人は安全策かそれ以外かの選択肢があるけど…

>魅音ちゃん
わかったわ、そういう事情なら仕方ないもの。
なら梨花ちゃんと悟史くんから選ぶとしたらどっちにした?
今どう思ってるかを聞いてみてもいい?
入江京介(検死) (22回目)   23時10分  2006/6/28(水)
>園崎のお二人
明日からはもっと考察を出してくれるとうれしいです・・・
疑っている配置はありますか?
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時11分  2006/6/28(水)
>鷹野さん

梨花ちゃま憂慮か鷹野さん憂慮か、迷ったのですけど。
基本的には安全策という理由で鷹野さんを選びました。梨花ちゃまの判断が、微妙になってきてしまったので…。
北条沙都子(DM) (24回目)   23時12分  2006/6/28(水)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
頭首|悟|鷹野

【憂慮】悟史
安全策でも良いけど、襲撃から情報が出るとは思えませんでしたわ。園崎が確実に襲撃されると思いますので。
なのでアグレッシブに、梨花or悟史憂慮を。
その上で、知恵鬼で代行を撃たなかった理由を考えました。
知恵先生が代行を撃つと知恵鬼が確定。鬼確定>人確定を取った理由として、両検死人のCSを減らしたくなかったと考えました。
その上で、代行暴発が怖いのは、K憂慮負け。
なので代行を撃たなかった理由として、Kが憂慮されない位置にいて、かつ知恵鬼特定を避けたと判断しましたわ。
よって、鬼Kのある梨花ではなく、にーにーを疑っています。
【悟史―知恵―葛西―誰かK】と考え、にーにー憂慮を推させてもらいます。
鷹野三四(検死) (22回目)   23時13分  2006/6/28(水)
>詩音ちゃん
了解したわ。悟史くん憂慮を考えなかった理由を詳しくお願いしたいのだけど。
後、私が鬼だと思っているか否かは…時間があれば教えてほしいかしら。
園崎魅音(共感) (11回目)   23時13分  2006/6/28(水)
>鷹野さん、監督
【葛西−梨花−?−知恵】や【葛西−悟史−鷹野−監督K】といったところでしょうか?

梨花鬼なら沙都子鬼側もありえる、とは思っていますけど、沙都子は初日から一生懸命で、かなり心証がいいんです。あれだけしゃべれるなら、初日占いで保護する必要はないだろう、と思っています。
入江京介(検死) (23回目)   23時13分  2006/6/28(水)
>悟史くん
古手さんは怪しすぎるんですが・・・
鷹野さんではなく発言力の低い私をSGにしたと考えるのは不可解なんです。
明日続いてたら鷹野さん鬼についても再考の余地があると思いますが・・・
鷹野さんや沙都子ちゃんにくらべると、悟史くんの心証が落ちるということです。すいません。
鷹野三四(検死) (23回目)   23時14分  2006/6/28(水)
>沙都子ちゃん
頭首案了解したわ。
理由は私以上によく考えられているし、同意できるし異論はありません。
北条沙都子(DM) (25回目)   23時14分  2006/6/28(水)
続き。
両検死鬼側で、知恵先生に鬼判定を出すメリットがありませんわ。安全策と、園崎鬼のCSを消してまで、縛りを作る理由がないので。

なのでそれも考えて、知恵鬼>両検死鬼と考えました。

私に反論あれば是非お願いしますわ。自分でも迷っていますので。
もちろん安全策を取らないことで、戦犯になる覚悟も出来ています。
北条悟史(DM) (22回目)   23時15分  2006/6/28(水)
むぅ、ぼく憂慮か。

検死の片方に人がいるなら明日には続くからまぁいい。
検死両鬼なら決断した沙都子は人・・・
甘んじて受け入れよう。

村への貢献度の低い鬼K巫女に負けたのが悔しいけど。
入江京介(検死) (24回目)   23時15分  2006/6/28(水)
>沙都子ちゃん
了解です。
鷹野三四(検死) (24回目)   23時16分  2006/6/28(水)
>魅音ちゃん
後者の配置、知恵さん鬼判定の理由はあるのかしら。
代行を使っていないのだから人判定を出せばよいと思うのだけど。

沙都子ちゃん(25回目)でやっぱりわかりやすく出ているのだけどね;
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時17分  2006/6/28(水)
>鷹野さん
悟史くん憂慮の可能性は考えましたけど、私は悟史くんのことを人だと思っていますので、(あんまり悠長なことは言ってられませんが)とりあえずは梨花ちゃまと鷹野さんに絞って考えてみました。
園崎魅音(共感) (12回目)   23時17分  2006/6/28(水)
>沙都子
頭首案、了解です。

私視点で終わる可能性があるのが怖いですけど…。
自分で推した頭首ですから、従います。

明日終わっていたら、推した私も戦犯ですよ…。
北条沙都子(DM) (26回目)   23時19分  2006/6/28(水)
……にーにー鬼で、知恵、葛西鬼ならKはどこにいますの?(汗
園崎詩音(共感) (10回目)   23時20分  2006/6/28(水)
>沙都子
>……にーにー鬼で、知恵、葛西鬼ならKはどこにいますの?(汗
……え、じゃぁ梨花ちゃまですか?(汗)
北条悟史(DM) (23回目)   23時20分  2006/6/28(水)
>詩音
>私は悟史くんのことを人だと思っていますので
ありがとう・・・そしてそれは間違っていないよ。
あまりお話できなかったね(なでなでなで

>沙都子
さよなら。(なでなでなで
鷹野三四(検死) (25回目)   23時20分  2006/6/28(水)
>悟史くん
続いたら梨花ちゃんは鬼K。全力で仇を取ることを約束させて頂くわ。
憂慮に推しただけあって鬼だとは思っているけれど。

>詩音ちゃん
それは完全に心証なのかしら。ひとまず了解したわ。
沙都子ちゃんの頭首案についてはどう思う?
北条沙都子(DM) (27回目)   23時21分  2006/6/28(水)
>詩音さん
いえ、頭首案のあと、にーにーを庇ってる?ように見えたのが詩音さんだけなのですけど、その詩音さんは私頭首を推してますので。

……むぅ(汗
北条悟史(DM) (24回目)   23時21分  2006/6/28(水)
さすがに【梨花K−悟史鬼】はありえないでしょ>詩音
これで鬼判定出すのは自滅だって。
入江京介(検死) (25回目)   23時22分  2006/6/28(水)
>魅音さん
わりとそれ疑っている面子が対称的な気がしますけど(汗
知恵先生と両検死とか、悟史くんと古手さんとか・・・
北条悟史(DM) (25回目)   23時22分  2006/6/28(水)
>鷹野さん
>続いたら梨花ちゃんは鬼K。全力で仇を取ることを約束させて頂くわ。
(鷹野さんが人だったら)お願いします(ペコリ

DMって立場弱いよなぁ。まぁ監督には心象だって言われちゃっているけど。
鷹野三四(検死) (26回目)   23時23分  2006/6/28(水)
>沙都子ちゃん
園崎かしら…オチとして前原くんというのもありえるけど。
魅音ちゃんは今日の頭首は取りにくいし初日のこともあって気になるところね。

先生なら判定を割ってくるかしら。正直あまりKのことは考えてなかったわね;
園崎詩音(共感) (11回目)   23時23分  2006/6/28(水)
>悟史くん
そうですねぇ・・・。でもホント、Kがわかりません(汗
北条悟史(DM) (26回目)   23時24分  2006/6/28(水)
>魅音
>あれだけしゃべれるなら、初日占いで保護する必要はないだろう、
>と思っています。
憂慮は実力で回避可能な部分は大きいけど、人巫女の占い回避の方は困難なんだよ。運任せとしか言いようのない部分はある。
北条沙都子(DM) (28回目)   23時24分  2006/6/28(水)
>にーにー
申し訳ありませんわ。頭首として、自分の選択には責任を持つつもりですので、ごめんなさいは言いません。
なでなでしてくれて、有難うですわ…。


もう一度頭首案確認。
頭首案は変更はありません。

 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
頭首|悟|鷹野

憂慮【悟史】のセット確認お願いします。
園崎魅音(共感) (13回目)   23時24分  2006/6/28(水)
>鷹野さん
代行を撃っていないのに鬼判定、が謎なんですよね…。
正直いって、明快な結論がでないです。

鬼の数をごまかすとか、そんなこじつけがましい考えしかないのですけど…。そこがひっかかるというか…。
鬼判定だすことで、安全策をとられても仕方ないわ、つまり人と思わせて他憂慮を狙うとか。現に沙都子は悟史憂慮案ですし。
園崎詩音(共感) (12回目)   23時25分  2006/6/28(水)
>沙都子
セット完了です。
入江京介(検死) (26回目)   23時26分  2006/6/28(水)
>沙都子ちゃん
富竹さん襲撃を考えると魅音さんKですが・・・
初日も今日も頭首自薦はしてないんですよね。
きょうちゃんわかんない(何
北条悟史(DM) (27回目)   23時26分  2006/6/28(水)
>沙都子
>頭首として、自分の選択には責任を持つつもりですので
人なら選択ミスが発生するのは仕方のない部分ではある。だってそういう競技だからね。(人は少ない情報から推理し、鬼は完全な情報を元にCSを構築する)

・・・鬼だったら、これまでのなでなでかえせ(笑
入江京介(検死) (27回目)   23時27分  2006/6/28(水)
>セットしました。
鷹野三四(検死) (27回目)   23時27分  2006/6/28(水)
>魅音ちゃん
そういうブラックステルス(?)的なことに関しては反論は難しいのよね。
魅音ちゃんはそこが一番気になっているということでいいのかしら。
わかったわ、ありがとう。

>沙都子ちゃん
セット完了よ。お疲れ様。

>悟史くん
状況的なものもあるから…
園崎魅音(共感) (14回目)   23時29分  2006/6/28(水)
>鷹野さん
安全策だけで憂慮推してすみませんでした。
明日はちゃんと推理できるように頑張ります。
鷹野三四(検死) (28回目)   23時29分  2006/6/28(水)
ジロウさん…あなたの仇必ず取ってみせるからね。
皆、お疲れ様。おやすみなさい。
北条沙都子(DM) (29回目)   23時29分  2006/6/28(水)
>にーにー
>・・・鬼だったら、これまでのなでなでかえせ(笑
鬼じゃありませんから、これまでのなでなでをお返しするつもりはありませんわ(笑

>監督
私も魅音さんKだと思いたいですわ…。
園崎魅音(共感) (15回目)   23時29分  2006/6/28(水)
セット完了です。
園崎茜(司会)         5時32分  2006/6/29(木)
7名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る