◆人狼のなく頃に 第566話 『前川清編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り5名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時32分  2006/6/29(木)
5日目の朝となりました。昨晩は、
園崎詩音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条悟史が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。5名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   5時39分  2006/6/29(木)
…終わらないのね。
【悟史くんは人】よ。ごめんなさい。

これで検死視点で梨花ちゃんは鬼K。今日の憂慮は梨花ちゃんを主張させて頂くわ。
村視点では
【葛西−知恵−梨花−誰かK】
【葛西−知恵−入江−梨花K】
【葛西−知恵−沙都子−梨花K】
【葛西−悟史−鷹野−入江K】
この4つに絞られたわね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   5時44分  2006/6/29(木)
今鳩だから表は出せないのだけど
頭主制、頭主魅音ちゃんを推させてもらうわね。
詩音ちゃん襲撃は魅音ちゃんの方が検死鬼側の方にウェイトを置いていたからなのかもしれないわね。

配置追加
【大石−鷹野−悟史−入江K】
葛西さんGJ。私視点ではないし村としても微妙でしょうけど。

今日も22時前後の予定よ。それじゃあ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   6時18分  2006/6/29(木)
…忘れてた。村視点では
【葛西−知恵−鷹野−梨花K】
この対立偽装もあるんだったわ。
最もこれは今日どちらを選んでも人負けにならないから考えるのは明日でいいでしょうけど。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   6時54分  2006/6/29(木)
おはようございます。
終わってませんね…。梨花偽判定か、あるいはどこかで検死が偽判定か、ですね。
少なくとも、今日の時点で、梨花と検死のラインは考えなくていいかも知れませんね。
【梨花・鷹野・入江・葛西】なら、すでに終わっているはずですし。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時57分  2006/6/29(木)
私の昨日の頭首案は失敗ですわね。

続いていることから、
【梨花K―入江―鷹野―葛西】の、安全策が必要な配置もありませんわ。

【梨花K―(入江or鷹野or沙都子)―葛西―知恵】1−1
【梨花―誰かK―葛西―知恵】1−1
【悟史―入江K―鷹野―葛西】1−1

配置はこの3つだけだと思いますわね。
結果的ににーにーは人で、私の頭首案も失敗でしたけど、弁解はいたしませんわ。

\|梨入鷹魅沙
─┼─────
制|____頭(頭首制か多数決制か)
決|_____(決選投票か纏め役か)
頭|____保(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 2回目)   7時0分  2006/6/29(木)
そして襲撃は詩音ですね…。
園崎なら、私だろうと思っていたのですけど…。詩音K切捨ては微妙…?
ただ、K切捨てなら、昨日の時点で鬼1K1、のはず。鬼2K1なら切り捨てなければ勝ってますから。
村視点だと、園崎鬼K、鬼鬼はないですよね?

私がCSに組み込まれているか、あるいは私の推理が間違っているのを利用してきたのか…。
怖いですね…。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   7時2分  2006/6/29(木)
まあ私視点では
【梨花K―入江―葛西―知恵】
【梨花K―鷹野―葛西―知恵】
【梨花―誰かK―葛西―知恵】

これしかないので、今日梨花憂慮、明日検死憂慮を考えてますわね。
……明日は2−1かぁ。
梨花が詩音さんを占ってなければいいのですけど。

詩音さん襲撃の理由については、魅音さんKくらいしかないでしょうね。
ただし魅音さんがKなら、【梨花―魅音K―葛西―知恵】これしか、もう魅音さんが入るラインはありませんわ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   7時9分  2006/6/29(木)
申し訳ないけど、時間が無いのでそろそろ失礼させていただきますわ。
にーにーからのDMはありませんわ。

>魅音さん
今日あなたを憂慮する必要はなく、かつ魅音さんも高確率で人でしょうから、今日襲撃されると思いますわ。
富竹さん襲撃だったのは、結果的にSGを削ってしまっていますけど、昨日以降から園崎を襲撃することで、情報を出さないようにしたと考えていますわ。

今日梨花憂慮の時点で、魅音さんKなら終了。
【梨花K―入江or鷹野or沙都子―葛西―知恵】
つまり今日、梨花を憂慮すれば自動的に【梨花―魅音K―葛西―知恵】はなくなりますわ。
だから魅音さん視点でも今日の憂慮は梨花が鉄板だと思いますわ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   7時14分  2006/6/29(木)
>沙都子
仮に明日も続くようなら、私襲撃でしょうね…。

私視点でも、梨花憂慮が鉄板??
…少し考えて見ます。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   7時25分  2006/6/29(木)
うー、時間が…。
とりあえず、今疑っているのは【梨花・沙都子】【梨花・入江】【梨花・鷹野】【入江・鷹野】の組み合わせなんですけど…。

すみません、出かけます。
他にもありえる組み合わせがあったら追加及び考察お願いします。
梨花を疑うなら、安全策は梨花なのかな?

今日はなるべく早く戻ってくる予定です。頑張ります。

っと。
\|梨入鷹魅沙
─┼─────
制|__頭頭頭(頭首制か多数決制か)
決|_____(決選投票か纏め役か)
頭|__魅魅保(頭首or纏め役に誰を推すか)

自信が復活したわけではまだ無いのですけど、自薦しておきます。

…自薦しているだけで、すでに胃がキリキリ言ってます。
もし頭首とれたら、正しい選択が出来るように頑張りたいです。
入江京介(検死) ( 1回目)   9時20分  2006/6/29(木)
悟史くんは人でした。申し訳ありません。

これで村視点でありうる配置は
【古手さんー誰かKー知恵先生ー葛西さん】
【古手さんKー沙都子ちゃん−知恵先生ー葛西さん】
【古手さんKー鷹野さん−知恵先生ー葛西さん】
【古手さんKー入江ー知恵先生ー葛西さん】
【入江Kー鷹野さんー悟史くんー葛西さん】
こんなところですね。
一部葛西さんが大石さんに置き換えられるところもありますが、影響はないので省略しました。
入江京介(検死) ( 2回目)   9時24分  2006/6/29(木)
\|梨入鷹魅沙
─┼─────
制|_合頭頭頭(頭首制か多数決制か)
決|_____(決選投票か纏め役か)
頭|_一魅魅保(頭首or纏め役に誰を推すか)

一:沙都子ちゃん・鷹野さん・魅音さん

沙都子ちゃん・鷹野さん・魅音さんでの合議制を推します。
この3人のうち2人以上が同時に鬼側となる配置はなし。
つまり、誰か一人が鬼でも人二人が意見を合わせれば大丈夫ということになります。
2人合議制にすると、鬼側が最後まで意見を変えず人が折れてしまうことになりかねないので、3人合議制を希望します。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   11時22分  2006/6/29(木)
鳩で失礼しますわ。

>魅音さん
今日の安全策はありませんでしたわ。
にーにーと両検死鬼なら、梨花憂慮で終わるので鉄火場ですわね。
訂正しますわ。ごめんなさい。

>監督
なぜ合議制を?
鷹野さんより占われている監督のほうがいいと思いますけど。

それから、合議制は数が奇数でも鬼側はあらかじめ案が決まっているのに対し、人側は迷うので、偶数奇数関わらず結果的に、鬼に押し切られやすいと思いますの。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   11時25分  2006/6/29(木)
なので、合議制なら、私視点では人確定の自分ともうひとりの二人希望ですわ。
この場合は魅音さんを指定するつもりですけど。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   12時26分  2006/6/29(木)
こんにちは。時間が取れたので来たわ。

>魅音ちゃん
あなたの言うとおり、鬼の組み合わせはそれしかないわね。
安全策憂慮は存在せず、今日の憂慮は私か梨花ちゃんの二択だわ。

朝にはあなた頭首で推したけど、【梨花−魅音K】もあるのよね。
あなたKなら詩音ちゃん襲撃は必然だったでしょう。

・梨花ちゃん→占う必要もなく私がラスト鬼
・入江先生→梨花ちゃん鬼K確定
・鷹野→梨花ちゃん鬼K確定

・魅音ちゃんと沙都子ちゃんが人→鬼側憂慮にあわせる必要あり
・魅音ちゃんK、沙都子ちゃん人→沙都子ちゃんは鬼側憂慮を選ばなくてはいけない
・魅音ちゃん人、沙都子ちゃん鬼K→魅音ちゃんは鬼側憂慮を選ばなくてはならない

これを考えると魅音ちゃん&沙都子ちゃんの合議制がいいのかしら…
結局二人の中の人が全員正しい答えを選ばなくてはいけないから。

\|梨入鷹魅沙
─┼─────
制|_合合頭頭(頭首制か多数決制か)
決|_____(決選投票か纏め役か)
頭|_一二魅保(頭首or纏め役に誰を推すか)

二:魅音ちゃん、沙都子ちゃん
鷹野三四(検死) ( 5回目)   12時36分  2006/6/29(木)
>入江先生
沙都子ちゃんも言っているけど私を絡ませることはまず不可能よ。
今日は私か梨花ちゃんの二択にすべきだから。

それに私にしてもあなたにしても(梨花ちゃんにしても)憂慮先は表面上は確定している。
残りの二人に正しい答えを選んでもらうしかないのよ。

>合議制について
確かに鬼に押し切られることがこの制度だと怖いわ。
ただ今回は鷹野三四(4回目)で挙げた状況から結局二人の合議制という形に自然になると思うのよね。
魅音ちゃんK頭首なら沙都子ちゃんは翻さないといけないから。
逆に沙都子ちゃん鬼Kなら魅音ちゃんはそれに合わせたら負けてしまう。
難しいところなのだけど。

繰り返しになるけど
「魅音ちゃんと沙都子ちゃん、二人のうちの人が全員正しい答えを選ぶ必要がある」
これを忘れないでね。

今日は巫女VS両検死。色々質問してちょうだいね。
昨日悟史くんに言った通り全力で彼の仇を取ってみせるわ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   12時52分  2006/6/29(木)
最後に自分が入る鬼配置の否定要素を挙げておくわ。

・両検死鬼側の反論事項【葛西−悟史−入江K−鷹野】(葛西さんGJは私視点ではないし、村視点でも可能性は低いと思うし省略)
1、葛西さんに鬼判定(K扱いでもよかったんじゃない?)
2、知恵さんに鬼判定
代行を使ってないのだから、人判定で封印したし人確定したかごめんなさいでいいのでは?
ここの鬼判定で園崎鬼説は否定。ジロウさんという襲撃対象があったにも関わらずCSを減らしたのはどうしてかしら。
3、梨花ちゃんを襲撃しなかった&悟史くん憂慮を推した(推しやすくした)
K切りもにおわすことができるのにあえて残して鬼判定を出させたのはなぜか。
しかも私は悟史くん鬼配置の方があるといって彼憂慮を推した。
両検死鬼側の配置だと、昨日は梨花ちゃん憂慮で終了よ。
悟史くんの主張(今日私はそれを補強しなくてはいけないわ)に従って梨花ちゃん憂慮の流れを作ったほうがよかったのではないか。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   12時52分  2006/6/29(木)
まあ、そもそも3に絡んで2をやったことが謎なのだけど。
検死ステルスとしても悟史くんを犠牲にしてやるべきことではないわ。

後は、梨花ちゃんがかなり両検死鬼側を主張していたことも怪しさのひとつに私視点では挙げたいわ。
今日の状況の伏線のように感じるから。(昨日も言ったけれど)

ひとまず以上よ。次は多分夜になるかしら。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   13時45分  2006/6/29(木)
>沙都子
梨花憂慮でも終わる配置がある以上、鉄板じゃないですよね。
あれ?両検死鬼、ってないの?って本気で悩んでました。

梨花鬼側、を強く疑っているみたいですけど、仮に梨花鬼だとして、初日の沙都子占いって理由はなんだったと思いますか?

村視点では、梨花・沙都子とかありえますけど、沙都子視点で沙都子人ですよね。スケープゴートとか言われればそれまでですけど…。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   13時46分  2006/6/29(木)
>鷹野さん
確かに鷹野さん視点では、【梨花・魅音K】はありえますよね。
レナはKに占いが当たっちゃった人、ということになりますけど。

私が検死両鬼で引っかかっているのは、知恵先生鬼判定なんです。
検死両人及び片人、知恵先生鬼ならそれで普通なんですけど。
片人だと検死ステルスがやっかいですね。

検死両鬼で知恵先生人の場合、なんで安全策で検死憂慮の危険をおかしてまで、鬼判定を出したのか。

知恵人判定だと、悟史に人判定を出せなくなるから、じゃないかなと。
【葛西・知恵】まで確定させることで、ミスリードを狙ったとか…?
昨日も言いましたけど、知恵先生の鬼が腑に落ちないんです。

昨日検死は悟史君憂慮を二人とも推してましたけど、頭首制で沙都子でしたし、ライン切りのつもりで案をだしたのかなぁ、と勘ぐってみたり。

【片検死・差都子】の組み合わせって…ありえないわけじゃないですけど、まずないですよね。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   13時46分  2006/6/29(木)
長いと怒られたのできりました。

お昼休みが終わるので、失礼します。
また夜にです。
入江京介(検死) ( 3回目)   14時47分  2006/6/29(木)
確かに考えてみれば、鷹野さんも私も古手さん憂慮が安全策だから、古手さん憂慮でほぼ安定ですね。
沙都子ちゃんと魅音さんの合議しかなさそうです。

ただ、二人合議制の場合、どちらかが鬼側なら鬼側は最終的に人憂慮案への統一を叫ぶ可能性が高い。
だからお二人には、相手が鬼側で人憂慮案への統一を図っていると感じれば自分の案を譲らないこと。それをみこしてあえて鬼憂慮案への統一を叫んでると感じたなら、鬼憂慮案に統一すること。そして相手が人だと思うなら自分の案と相手の案、正しいと思うほうへの統一を図ること。
入江京介(検死) ( 4回目)   14時50分  2006/6/29(木)
ややこしいですが、意見が割れたら以上のことを踏まえて憂慮を決めてほしいです。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   18時13分  2006/6/29(木)
>監督
つまり、私と沙都子で鬼憂慮しなさい、ということですね。
頑張ります。

>沙都子
どうやら私たちの合議で今日の憂慮が決定しそうです。
といっても、私視点で【梨花・沙都子】があるように、沙都子視点で【梨花・魅音K】もあると思ってます。
私から貴方の心証はかなりいいので、頑張りましょう。

>魅音さんがKなら、【梨花―魅音K―葛西―知恵】これしか、もう魅音さんが入るラインはありませんわ。

ということは、沙都子がKで入る配置もこれしかない、ということですよね??

それ以外なら、【梨花鬼K・入江鬼K・葛西・知恵】、【悟史・入江K・鷹野・葛西】の二つになるのでしょうか…??
【梨花・鷹野・葛西・知恵】なら、鷹野に鬼判定を出さないといけない時点でローラーで詰みますよね。

昨日の私は沙都子を人だと思ってるんですよね…。勘を信じるなら、監督憂慮もあり?

でもやっぱり梨花と鷹野の2択しかないのかな…。
少し混乱してきたのと、まだ用事があるので、すみませんけどまた席を外します。
今日は早く戻ってこれそうです。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   19時18分  2006/6/29(木)
まだ鳩ですけど、今日は早くも戻るつもりですわ。


>監督、鷹野さん
そうなりますわね。悟史鬼が確定していないのは私と魅音さんですから、今日の憂慮で迷うのはこの二人ですわね。
では合議制にさせて頂きますわ。

>魅音さん
そうですわね。今日は頑張りましょう。
いえ、私は鬼Kどちらも入りますわ。魅音さんが唯一入る配置では沙都子Kとして入る可能性がある。
逆に梨花Kで沙都子鬼がありますわ。
この場合検死人ですわね。

ちなみに検死片鬼、沙都子鬼は鬼飽和なのでありませんわ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   19時44分  2006/6/29(木)
こんばんわなのですよ、みなさん。

詩音が襲撃されてしまったのですね…

占いは詩音で【不明】だったのです…
入江京介(検死) ( 5回目)   20時2分  2006/6/29(木)
みなさんこんばんは、入江京介です。

>魅音さん(6回目)
【入江K−鷹野さんー悟史くんー葛西さん】なら、知恵鬼判定なんて回りくどいことする必要はないと思います。
代行を撃ってないことから、知恵人判定を出せば知恵人と信じられる可能性は高い。
そうなると村視点でも、前原さんKでもない限り4−2−1の可能性が高い。
人憂慮で終わる鉄火場という印象を与えられるんです。
そうなると、検死は少なくとも安全策という理由で憂慮されることはない。
現に、園崎のお二人は鉄火場ではないと思ったから鷹野さんを安全策憂慮にあげたのではないですか?
知恵先生人判定が出て、悟史くんと古手さんの信頼勝負になればどちらを憂慮していたか聞きたいものです。
あえて安全策憂慮の危険を冒してまで、ミスリードを狙う理由があるのかなと。
というか、【葛西さんー知恵先生】を確定させることでできるミスリードってどんなものですか。
入江京介(検死) ( 6回目)   20時2分  2006/6/29(木)
>魅音さん(8回目)
私憂慮の根拠をお願いします。
【入江K−鷹野さんー悟史くんー葛西さん】でない限り古手さん憂慮で明日に続きますし、
この配置を疑うなら鷹野さん憂慮がベストのはずです。
わざわざ本鬼でなくKを憂慮して一日延ばす意味がありませんからね。
【古手さんK−入江ー知恵先生ー葛西さん】を疑っているならまだわかりますが、
【古手さんー誰かK−知恵先生ー葛西さん】なら古手さん憂慮で勝ちなのにそれをしない理由があるのですか。

>古手さん
こんばんは。
私と鷹野さん視点ではもう古手さん鬼側が確定しています。
梨花鬼側ならこんな動き方はしない、という点があればお願いします。

詩音さんを占っちゃったんですね。
昨日の時点で園崎は人判定しか出ないことが確定していたんですが・・・まあそれはいいです。
入江京介(検死) ( 7回目)   20時27分  2006/6/29(木)
【梨花ー入江】の否定をします。

まず、沙都子ちゃん占いの意図は何でしょうか。
【古手さんK−監督ー知恵先生ー葛西さん】の配置なら、最終鬼は私しかいないはず。
私に初日占いを当てなかったのは、まあ露骨にラインを作りたくなかったということでいいでしょう。
しかし、それならば3日目独断占いでかばうのはおかしくないですか?
K巫女なんだから遠慮なく悟史くん鬼判定を出せばいい。
悟史くんに負けて憂慮されても、検死人判定しか出ませんからね。Kを疑われるでしょうが、悟史くん鬼の疑いも残せるはずです。
また、私占いは避けたかったからといってわざわざ沙都子ちゃんを占いますか?
初日DM占いは怪しまれる、なんていうのは基本中の基本です。
大石さんあたりを占えば、占いも遅らせられて一石二鳥じゃないですか。
入江京介(検死) ( 8回目)   20時27分  2006/6/29(木)
また、初日急いで竜宮さんを抜く必要はあったんでしょうか?
初日大石さん襲撃で、二日目竜宮さん抜きでいい気がします。
竜宮さんに悟史くんを占わせておけば、竜宮さん切りの悟史くんステルスを疑わせられる。
竜宮さんも寡黙気味でしたから、怪しませられますし。
また、葛西さんが本鬼なのに、初日巫女を抜いたせいで憂慮されてしまいました。
結構言い訳もがんばってましたから、葛西さんに生き残る意思はあったと思うんですよね。
それなら、二日目に二分の一をはずしてしまった人警備、を演出すればいいと思います。
がんばれば生き延びる可能性はあるし、代行鬼でもありますしね。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時44分  2006/6/29(木)
ただ今戻りましたわ。
過去のテープと現在のテープを聞きつつ参加しますわね。

>梨花
今日はどのくらいまで居られますの?
昨日、鷹野さんではなく詩音さんを占った理由は人判定狙いですの?
園崎魅音(共感) ( 9回目)   20時44分  2006/6/29(木)
あちゃ。やっぱり私の考察は穴だらけですね。
監督に突っ込まれまくりです。

>監督5回目
知恵鬼判定についてなので、昨日の事として話をしますね。
昨日人判定なら、確かに安全策で検死憂慮、にはならなかったと思います。配置は【葛西】しか確定しませんし。
ただ、梨花から悟史に鬼判定がでたときに、憂慮の幅は狭まりますよね。梨花か悟史か。です。
結果論、といわれればそれまでですけど、昨日検死憂慮で今日続いていた場合、知恵先生人判定なら、検死鬼がほぼ確定。1−1か鬼2でないと、今日はありませんから、昨日は4−2−1か4−3で、昨日鬼憂慮できたから続いている、と見る事が出来ます。
それをごまかすために、知恵先生鬼判定なのかな…?と思っています。この場合、昨日の沙都子の頭首案はビンゴだったことになりますね。

安全策については、鉄火場でないから安全策、というのはおかしいですよ。鉄火場の可能性があるから、安全策をとるんです。鉄火場でない、とわかっているなら、怪しい人を憂慮にあげます。

怒られたので分けます。
園崎魅音(共感) (10回目)   20時44分  2006/6/29(木)
>監督6回目
監督憂慮の根拠は、あくまで沙都子人、と仮定した場合です。
沙都子の心証はいいので、試しに考察してみました。
沙都子人と仮定すると、梨花鬼でも、鷹野鬼側でも監督が配置に入ってくるんです。それだけですね。
といっても、監督憂慮は沙都子と私がお互い人だと思った場合のみ成立する策ですから、見込みは低いと思っています。
園崎魅音(共感) (11回目)   20時51分  2006/6/29(木)
そして梨花が詩音占いで潰され、ですか…。
沙都子も聞いてますけど、私も理由を伺いたいですね。


昨日のテープを聴いていて見つけた質問なのですけど、昨日悟史と梨花だったら、どちらを憂慮したか、と鷹野さんに聞かれていました。
今日監督にも聞かれていたので、返答します。

すでに今日の情報が入っているので完全に推察するのは難しいのですけど、どうしても二人から、なら梨花だったと思います。
状況はともかく、心証は梨花<悟史でしたから。
それでもやっぱり、安全策で検死を推していたでしょうね。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時54分  2006/6/29(木)
>監督
それに関してはちょっと待ってくださいなのですよ。

>沙都子
九時…三十分ぐらいまでです;
11時には必ずまた顔をみせられるように手を回しておいたのです。

占いは、人判定狙いなのですよ、にぱー☆
北条沙都子(DM) ( 8回目)   20時57分  2006/6/29(木)
>監督
今、監督が一番疑っている配置を聞いてもいいですかしら?
出来れば優先順位などをつけてでも、疑ってる配置を挙げてくださいまし。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時58分  2006/6/29(木)
>監督
お待たせしたのです。
推理が苦手なのですが、一生けんめいかんがえたのですよ。
「大石・詩音を襲撃する理由が分からない」
レナは人巫女崇拝させ村の為にみんなに生き残されるようにしたとしても、
大石襲撃は「警備がなくても生きていられる」自信がなくては
できないのです。それによって疑われるということを考えると、
大石襲撃はありえないのではないでしょうか?
富竹襲撃、みんなのフォローも上手く、信頼を集めていた。
ならばSG、カオス狙いではないと、
人判定を出してから襲撃とはありえないと考えてみたのです。
詩音は寡黙鬼切り…より、憂慮へと持っていって、検死(鬼でも人でも)に判定出させたほうが、いいのではないかと思ったのですよ。
入江京介(検死) ( 9回目)   21時0分  2006/6/29(木)
>魅音さん
??
知恵先生人判定で昨日検死憂慮はまずないと思いますよ。
悟史くんに古手さんから鬼判定が出てる以上、どちらかは鬼側確定ですから、どちらかを憂慮することになると思いますけど。
悟史くんが古手さんより怪しいと思われても、【悟史くんー葛西さんー魅音さんK−詩音さん】なんて配置なら検死憂慮で終わっちゃいますし。
片検死鬼で人検死を憂慮しても終わりですから、検死憂慮はためらうと思いますけどね。
それとも、古手さんから鷹野に鬼判定が出たときの話をしているのですか?
園崎魅音(共感) (12回目)   21時2分  2006/6/29(木)
>沙都子
というわけで、監督憂慮はどうでしょうか。
私がKの可能性がある以上、とても受け入れられないでしょうけど。

今の私は信用ないですからね(汗

案の提出時間などはどうしましょうか。
30分前に私たち以外が提出、20分前に私たちが。
その後検討や意見調整、でどうでしょう?
沙都子の都合で時間は調整してくださってかまいません。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時2分  2006/6/29(木)
>魅音さん
>といっても、監督憂慮は沙都子と私がお互い人だと思った場合のみ成立する策ですから、見込みは低いと思っています。

初日のテープを聞いてきましたけど、たしかに初日の魅音さん頭首は偶然性が重なったと判断しましたわ。
最初から魅音さん頭首を推していたのは知恵先生。
圭一さんと富竹さんは、梨花と詩音さんの不参加を理由に頭首制に切り替えてらっしゃいますわ。

よって、魅音さんの頭首制は、初日に不参加者2人が出た結果の産物。
占い警備自体も多数決の流れを汲んでいることから、魅音Kを決定付ける強い証拠はないと考えましたわ。
なので今の所、人>Kと考えていますわね。

あと初日の私の表は正しくはこうですわ。

沙都|圭|富竹|悟史|竜入|梨鷹|任

梨花占いににーにー、レナさん占いに富竹さんを指定していたのですわ。
初日のテープの理由のところが正解で、にーにーにツッコミをいれられた後に修正したため、集計表と修正後の表が占いだけ入れ替わってますの。
入江京介(検死) (10回目)   21時4分  2006/6/29(木)
>魅音さん
>沙都子人と仮定すると、梨花鬼でも、鷹野鬼側でも監督が配置に入ってくるんです。
ええと、
【古手さんー鷹野さんK−知恵先生ー葛西さん】
【古手さんー前原さんK−知恵先生ー葛西さん】
【古手さんK−鷹野さんー知恵先生ー葛西さん】
はどこにいったんです?(汗
北条沙都子(DM) (10回目)   21時7分  2006/6/29(木)
>魅音さん
でも私は鷹野さんが怪しいと思ってますのよね…監督も怪しいと言えば怪しいのですけど。

時間はもう少し余裕が欲しいですわ。
鷹野さんの参加時間によりますけど、個人案は【45分】に提出、私と魅音さんは【30分】に出してから、討論くらいがいいですわね。

30分でも足りるか心配ですけど…案が出た後も迷ってしまいそうなので、ちょっと時間が多めに欲しいのですわ。

ただ私は、昨日の頭首案の通りに両検死鬼側を否定してますので、その上で最終鬼の検死がどちらであるか…と考えていますわね。
北条沙都子(DM) (11回目)   21時8分  2006/6/29(木)
>監督
8回目の発言でも質問していますけど、できれば今、監督視点で一番疑っている配置をお願いしますわ。
可能性としてある配置は、いくらでも出てきますけど、その中でご自分が一番疑ってる配置をお願いしたいですわね。
入江京介(検死) (11回目)   21時13分  2006/6/29(木)
>沙都子ちゃん
1.【古手さんー魅音さんK−知恵先生ー葛西さん】
富竹さん襲撃、両検死鬼で知恵先生鬼判定とかの奇策を疑っていること、昨日の予想配置で誰を疑っているのかはっきりしなかったことなどから、魅音さんKを疑っています。
2.【古手さんー前原さんK−知恵先生ー葛西さん】
2.【古手さんー鷹野さんK−知恵先生ー葛西さん】
4.【古手さんK−沙都子ちゃんー知恵先生ー葛西さん】
初日占いを考えると、やはり三四さんより沙都子ちゃんのほうが疑わしい。
5.【古手さんK−鷹野さんー知恵先生ー葛西さん】

こんな感じですね。
鷹野さんと沙都子ちゃんの心証が甲乙つけがたいので、古手さん憂慮で続いたらどうしようとびくびくしてます。
古手さん鬼なら楽なんですがねえ・・・。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時14分  2006/6/29(木)
占いの理由を書くのですよ。

>なぜ詩音
…ごめんなさいなのです……

初日の頭首案から園崎をちょっと疑ったのですよ。その後検死鬼Kもちょっと疑って…。けど、園崎鬼Kはないと気付くのが遅かったのです。
監督にツッコミを受けて検証しなおしたのですけど、時間が足りなくて詩音占いのままだったのです。

でも良く考えたらグレーは鷹野しかいなかった事には今朝気付いたのですよ。
ボク視点では、【鷹野−入江K−悟史−葛西】
なのです、みー。
園崎魅音(共感) (13回目)   21時14分  2006/6/29(木)
>監督
確かに、昨日知恵先生人なら鉄火場の可能性大+梨花から悟史に鬼判定のため、二人のどちらか憂慮が最善です。
そこで悟史憂慮で続いていた場合、知恵人判定だと、検死から悟史に鬼判定を出さざるを得ないですよね。となると一気に梨花が白くなってしまいます。それを防ぐつもりだったのかなぁ、と…。検死両鬼なら、梨花の心証は低い方が戦いやすいでしょうし。

今日の梨花にしても、鷹野にしても、どうしても仮定の話なので、きっと穴だらけだと思います。どんどん突っ込んでくれるとうれしいですね。
園崎魅音(共感) (14回目)   21時18分  2006/6/29(木)
>沙都子10回目
最終鬼がどちらか、なら、今日は梨花憂慮でとりあえず続きますよ。
情報は何も増えませんけど。
おそらく今日の襲撃は私でしょうし。

時間は了解です。

>ALL
45分前に個人案、30分前に私達の案を発表します。
それでよろしいですか?
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時20分  2006/6/29(木)
>沙都子
個人案をラスト発言に出してもいいなのですか;?
11時から十分ほどしかいられないので・・・

2人の討論の結果を待つことはできそうなのですよ。
北条沙都子(DM) (12回目)   21時21分  2006/6/29(木)
>梨花
今日は9時半までですのね。了解ですわ。
今日は合議制なので、9時半までに、できれば暫定案を出してほしいですわ。
もし梨花が人の場合で、鬼KがいればRRになる可能性もあるのが怖いですけど…裏憂慮が通るよりはマシなので、憂慮は【未定】か、11時〜11時半(日没)の時点で確認してセットをお願いしますわ。

出来れば日没前の合議案を見てに確認してほしいけど…それは梨花の都合ですから、強制はしませんわ。

>魅音さん
監督との議論も良いですけど、まだ鷹野さんもいらっしゃってない上に、合議制でもあるので、喉は出来るだけ温存してくださいまし。
私も喉を温存して、案が出てから、魅音さんだけでなく、それ以外の人にも質問していくつもりですわ。

あと、時間は
個人案【45分提出】合議暫定案【40分提出】合議決定案(話し合い後の決定案)【10分前提出】くらいにしたいのですけど、どうでしょう?
個人案の提出が早いのは、時間の余裕が欲しいからですわ。

>監督
答えてくれて感謝しますわ。魅音Kを疑うのは、魅音さんが怪しいからということで良いんですの?
園崎魅音(共感) (15回目)   21時25分  2006/6/29(木)
>沙都子
10回目で言ってたのと時間が違うじゃないですか。
でも私はその時間でも大丈夫ですよ。了解です。

あと、私の5回目の質問にご返答お願いしてもいいですか?
入江京介(検死) (12回目)   21時26分  2006/6/29(木)
45分前提出、了解です。

>沙都子ちゃん
はいそうです。
頭首に自薦してないのがふに落ちませんが、古手さんを憂慮したくなくてしょうがないみたいな気配が(汗
園崎魅音(共感) (16回目)   21時29分  2006/6/29(木)
>梨花
詩音占いは私Kを疑っていたから、ということなのでしょうか?
初日頭首案が怪しかったのは自覚していますけど、それ以外になにかありました?
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時29分  2006/6/29(木)
>沙都子
嬉しい配慮、ありがとうなのです…

では、ボクの暫定案
憂慮・未定
占い・鷹野。
11−11・30の間に確認できるようにしたので、
憂慮はその時決めるのです。
占いは、他の人は占ってしまっていますですよー…

では、発言できるかどうか分からないですが、
11時半にまたここにくるです。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時32分  2006/6/29(木)
こんばんは。今から参加できると思うわ。

>魅音ちゃん
私が6回目、7回目で挙げたように知恵さん鬼判定は悟史くんを憂慮しやすい流れになると思うのよ。
検死視点では悟史くんを憂慮し、続けば終わり続かなかったら梨花ちゃん鬼側と判断できるから。
これは理由のひとつだけどね。

両検死鬼側だと、悟史くんと私の憂慮回避をすれば勝てるわ。
失礼な言い方だけど、梨花ちゃんの心証は高くはない、そしてあなたのように知恵鬼判定を出したことで怪しいと思っている。
知恵さんを人判定にして、鉄火場で梨花ちゃんの方が怪しいと動いたほうがこちらには有利だったのではなくて?

沙都子−両検死がないことは沙都子ちゃんも言っているけど、その通りよ。

>沙都子ちゃん
私が怪しいと思う、その理由を挙げてもらえるかしら?
魅音ちゃんへの反論についての意見も聞きたいわ。
梨花ちゃん鬼側で私が怪しいのなら、対立偽装と考えているのかしら?

>梨花ちゃん
あなた視点では両検死鬼側確定ね。
あなたが入る鬼配置の否定をお願いできるかしら。
入江京介(検死) (13回目)   21時37分  2006/6/29(木)
>魅音さん
>そこで悟史憂慮で続いていた場合、知恵人判定だと、検死から悟史に鬼判定を出さざるを得ないですよね。
そうでもないですよ。
悟史くんに人判定を出しても【古手さんー沙都子ちゃんー葛西さんー前原さんK】なんてCSも残ってます。
それが苦しいと思ったのなら、いっそ沙都子ちゃん襲撃・悟史くん鬼判定で【魅音さんK−詩音さん鬼ー悟史くんー葛西さん】なんてCSを使えばいいと思います。
知恵先生人判定で悟史くんが憂慮されても、まだ戦える気はします。
まあ悟史くんが憂慮されたときのための慎重策をとった、と考えられなくもないですが・・・。

・・・そんなに悟史くんより古手さんのほうが信頼できるんでしょうか。
私も悟史くん憂慮でしたが、あれは私をSGにするか半信半疑だったからなんですけどね・・・。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時39分  2006/6/29(木)
>梨花ちゃん
あらら…間に合いそうならよろしくね。

>沙都子ちゃん
時間の方は(12回目)でいいのかしら。
合議案決定案がちょっと遅すぎるけど梨花ちゃんのことを考えると仕方ないわね。了解したわ。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時41分  2006/6/29(木)
>魅音さん(と鷹野さん8回目へ)
>10回目で言ってたのと時間が違うじゃないですか。
案が出る&合議前まで喉を温存したかったので、時間の余裕をとらせてもらいましたわ。

>梨花鬼側、を強く疑っているみたいですけど、仮に梨花鬼だとして、初日の沙都子占いって理由はなんだったと思いますか?
そうですわね。梨花鬼の場合、私をSGにするつもりだったと思いますわ。
【警備―代行―検死】が最終鬼なら、DM占いはいいSGだと思いますので。
この場合、富竹さん襲撃がひっかかるのですけど、これは魅音さんKを疑わせるのと、梨花ラインを黒くするのが目的かと思いますわ。
梨花が襲撃されていないことからも、梨花ラインは怪しい。
なので、梨花鬼側で何故ラインを黒くしてきたか。
そのことから、悪配置のCSで通し、続いた場合、梨花は鬼側確定。
そして今日梨花が憂慮された場合、明日の憂慮先は【監督or私】が有力ですわね。
だけどその場合は、鷹野さん襲撃で、富竹さんを残せばいい。
ここまで両検死が残っているので、【梨花K―鷹野―知恵―葛西】のライン切りブラックステルスを疑ってますわね。
ちょっと自信ないですけど…。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時45分  2006/6/29(木)
>鷹野さん
ええ、45分で。

というか巫女、両検死の憂慮、占い先どちらもほぼ決まっているので、個人案の提出時間は決めなくてもいいような気がしてきましたわ…。

梨花以外は全員揃っていますし、変わるのは私と魅音さんの憂慮案だけですし(汗
鷹野三四(検死) (10回目)   21時47分  2006/6/29(木)
・有力鬼配置
【葛西−知恵−梨花−誰かK】
正直Kを迷ってる。初日や三日目の案とかを見ると魅音ちゃんはKっぽい。
でも初日占いから沙都子ちゃんKもあるかもしれない。
梨花ちゃんが本鬼なことで代行を使うよりは検死両鬼CSの方が持っていきやすいと考えたのかもしれないし。

ただ、梨花Kにしても憂慮する価値はあるし検死両鬼CSの否定に今日は力を注ごうと思っているわ。
園崎魅音(共感) (17回目)   21時48分  2006/6/29(木)
>監督
逆説的な言い方になりますけど、検死両鬼がない、と私が思えば、迷い無く梨花憂慮できるんです。
梨花憂慮を素直に推せないのは確かですけど、検死憂慮も素直に推せないんですよ…。
こじつけのような理由をつけておいて、反論して論破してください、なんておこがましいとは思っているのですけど…。

梨花が落ち着いて話ができないのがすごいもどかしいです…。


>鷹野さん
確かに検死視点では、悟史憂慮で続けば梨花鬼、ですね。まさに今日の状況です。
検死視点で相方憂慮は考えなかったか、と思いましたけど、知恵先生鬼の時点で続く事が確定していたなら、悟史憂慮が一番情報でますもんね。検死視点なら納得ですね。


鉄火場で梨花が怪しくさせるなら、まさに検死から知恵鬼判定、悟史人判定でよさそうですけど、昨日悟史と検死が憂慮回避できれば勝ちなら、梨花と悟史の50%の方が、梨花、悟史、検死の75%より勝率が高い、ということですよね。
ただ知恵鬼判定は、悟史憂慮された場合の保険という考えが私の中にムクムクと…。なんでこんなに引っかかるんだろ。
鷹野三四(検死) (11回目)   21時52分  2006/6/29(木)
>沙都子ちゃん
私も朝後から付け足したように、明日になったってブラックステルスの可能性が消える訳ではないわ。

【梨花−魅音or入江K】や【梨花K−入江】以上に【梨花K−鷹野】がありそうだと思うのは13回目の理由だけなのかしら。

私自身、最終鬼が誰だかわかっていないし偉そうなことはいえないけどね…

>時間
お任せするわよ。くすくす。
私はもう【憂慮】梨花で変えるつもりはまったくないとだけ言っておくわ。
入江京介(検死) (14回目)   21時54分  2006/6/29(木)
ごめんなさい、古手さんの説明がよくわかりません・・・

>鷹野さん
【梨花ー沙都子ちゃんK−葛西さんー知恵先生】なら、初日沙都子ちゃんに占いは当てないと思うんですけど・・・。
Kに鬼巫女占いを当てるメリットってありますか?
北条沙都子(DM) (15回目)   21時58分  2006/6/29(木)
>魅音さん
>梨花が落ち着いて話ができないのがすごいもどかしいです…。
同意。梨花自身の事情もあるけど、詳しく話を聞けないのが惜しいですわ。

ところで、検死自体の印象(と心証)はどうですの?
状況で迷った場合、私は心証を加算して判断してますけど。
それで言うと鷹野さんの印象が日によって違って見えるのも、今ひとつ鷹野さんブラックステルスを疑ってしまう理由でしょうか…。
考察とかに迷いを感じる時と、キレがあるときがあるというかなんというか…。
監督はわりと印象は変わらないのですけど…どちらかといえば、鷹野さんに隠れてしまっている印象がありますわね。

どっちも五分五分なので、心証だけ取ってみても悩ましいですわ…。

監督最終鬼なのでしょうか…。2日目も、鷹野さんは一応自分占いを希望していますのよね…。
園崎魅音(共感) (18回目)   21時59分  2006/6/29(木)
>監督13回目
あー、そっか。確かに襲撃先を変えればCSも変わってきますね。知恵人判定でもそれなりに戦えた、の意見は納得です。
監督の言うとおり、慎重策とみれば見れちゃうんですけど、これはもう私が監督を信用できるかどうか、ですよね…。

あと梨花と悟史の心証については、私11回目で述べているのですけど…。
監督視点では余裕があり、梨花の判断をつけるなら悟史憂慮が最善だとわかりますので、監督の悟史憂慮は納得してます。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時59分  2006/6/29(木)
>魅音ちゃん
入江先生が13回目でおっしゃったような解決方法もあるみたいだけど…どうかしら。
それに知恵さん鬼判定最大のデメリットは「園崎人K以下確定」ね。
梨花ちゃん襲撃でK切り主張とかもできるし、その保険はデメリットが極端に大きすぎると思うのだけど。

梨花ちゃん襲撃がない=Kではなく本鬼という意識があるのかもしれないわ(私の予想鬼配置)。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時5分  2006/6/29(木)
>入江先生
生き残らせるというのがメリットかしら。
私もちょっと弱いとは思うけれど…初日占いを考えて、ということね。

>沙都子ちゃん
迷わない人なんていないと思うのだけど…
憂慮先を迷わなかったのは二日目くらいだしね:
そういうところが気になってしまうと反論が難しいかしら。
というか、キレがあったのかどうかと問い詰めたいけど…;

話を聞いていて思ったけど、梨花ちゃん本鬼の可能性についてはどう感じているかしら。

>梨花ちゃんについて
私達も意見に突っ込めないから困ってしまうのだけど…
少しでも長い時間ここにいれるのを願うしかないわね。
園崎魅音(共感) (19回目)   22時6分  2006/6/29(木)
>鷹野さん
園崎人Kが確定しても、私がKを疑われている現状、詩音襲っちゃえば問題なさそうですけど…。
現に私は頭首になれず、私視点でKの可能性も一応ある沙都子と合議になってますし。

状況だけなら私自分でもかなり白いと思うんですよ。
レナの初日占いかつ、園崎人K確定。

やっぱ初日の頭首案、はめられたのかなぁ…orz
入江京介(検死) (15回目)   22時9分  2006/6/29(木)
>沙都子ちゃん
あの時は自分占いよりもとにかく情報がほしかったんです。
そして昨日はある程度情報がそろったから、保身のために鷹野さん憂慮もありかなとか言ってたんです(汗
状況によって意見が変わっただけで、スタンスが一貫してないわけじゃないんです・・・

>魅音さん
すいません、思いっきり見落としてました(汗
北条沙都子(DM) (16回目)   22時10分  2006/6/29(木)
>鷹野さん
両検死鬼側は考えてないですわ。なので梨花鬼は考えてますけど、梨花が本鬼か、鷹野さんと監督のどちらが本鬼か考えてますわ。
今日、【憂慮】梨花でいいのはわかっていますけど、鉄火場でもあるので、迷ってますわね…。
なにか両鬼が確実に否定できるようなものがあればいいのですけど……。

私が検死両鬼を否定しているのは
・知恵鬼判定
この一点が強いんですのよね…。検死二人の心証が梨花やにーにーより良いということもありますけど。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時14分  2006/6/29(木)
>魅音ちゃん
そうじゃなくて、詩音ちゃん鬼の可能性が残せるかどうかよ。
初日とあいまって二日目占いのジロウさんよりCSには組み込みやすい位置にはいたと思うし。
ジロウさんを襲撃して、なおかつ園崎を鬼にできなくしたということが、あなたの言う保険につりあうかしら。

>頭首案
あなたが人なら不幸だったとしか言えないわね。
憂慮は多数決の最多票。前原くんは発言も少なかったし仕方ないとは思う。
占いも多数決の票にしたがってレナちゃん→悟史くん、梨花ちゃん→ジロウさん。
問題は警備案ね。ここをあえて逆にしたこと。
順番になりやすいという理由は納得はできるけど、頭首としての力を発揮してしまった。
これがひっかかってしまう要因になったのかもしれないわね。
私はそこが気になってあなた達を怪しんでしまっていたから。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時19分  2006/6/29(木)
って、16回目のは答えになってませんわね…。

>鷹野さん
>【梨花−魅音or入江K】や【梨花K−入江】以上に【梨花K−鷹野】がありそうだと思うのは13回目の理由だけなのかしら。

13回目の理由だけですわね。
正直、鷹野さんが安全策憂慮回避が前提なので、それを考えると、鷹野さんが一番鬼の可能性は低いんですけど…裏を勘繰ってしまいたくなりますのよ…。
梨花の考察も日によって多弁になったり(昨日とかですわね)曖昧だったりと、判断がつきませんし…。
多分、梨花の判断がつかないのが一番迷いの原因だと思いますわ…。

なんとなく、梨花最終鬼ならレナさん占うとか白い占い先にすることで、もっと信頼を得ることが出来たのではないかと…。
少なくとも私占いは、梨花が最終鬼なら妥当とは言えないですわね。
だからどちらかといえば、梨花最終鬼よりKを疑ってますけど…でもKなら切ればよかったですし…堂々巡りしてる気がしますのよ。
鷹野三四(検死) (15回目)   22時20分  2006/6/29(木)
>沙都子ちゃん
なるほど、了解したわ。
否定要素は今日私が重複することもあるけど述べさせてもらっているし、入江先生からも出ているわね。
この発言で信じてもらうしかないんだけど…

ごめんなさい、ちょっと急用ができてしまったので少し開けるわ。
時間内には必ず戻ってくるから。
園崎魅音(共感) (20回目)   22時21分  2006/6/29(木)
>監督
私もよく見落としますから(汗
現に昨日の鷹野さんの質問見落としてましたし…。

>鷹野さん
保険につりあうかどうか、ですね…。
確かに私Kを疑われていますから、詩音鬼でもCS上特に不都合はない、むしろ好都合かも…。

なるほどです。ふむふむ…。
園崎魅音(共感) (21回目)   22時33分  2006/6/29(木)
喉が危なくなってきたかな…。

>監督&鷹野さん
お二人はなぜ梨花が沙都子占いだったのか、についてお考えはありますか?沙都子Kか鬼、が有力だとは思うのですけど、私Kを疑っていたなら、沙都子は人だと思っていたんじゃないかと思うんですけど。
入江京介(検死) (16回目)   22時44分  2006/6/29(木)
>魅音さん
古手さん本鬼だから、SGは考えにくい。
ちょっと鬼の思惑がわかりませんが・・・
・竜宮さんを早々に切る予定だったので、レナラインとの対立はあまりない。DM・全員を敵に回したくなくて味方を作りたかった?
・竜宮さんや園崎を占えば信頼は稼げるが、CSは狭まる。それを嫌った
くらいですかねえ・・・。
古手さん本鬼なら、今回の鬼側はセオリーから外れた策をとってきた、としかいえません。
私なら大石さん占うんですけどね・・・。
園崎魅音(共感) (22回目)   22時44分  2006/6/29(木)
沙都子…??
鷹野三四(検死) (16回目)   22時44分  2006/6/29(木)
お待たせ。二人は喉の関係があるからあまりしゃべれないわよね…
無理をしないでね。

>魅音ちゃん
昨日までは正直沙都子ちゃんはかなり人寄りで見ていたわ。
悟史くん憂慮を選んだ理由にも入っているくらい。
ただ、今日私は梨花ちゃん鬼側をはっきり悟ったわ。否定要素も出しておいて滑稽なのだけど。
それを踏まえて初日占いを考えると、(10回目)のように沙都子ちゃんKや、梨花ちゃんKの場合の鬼の可能性も十分にあるとは思ってる。

今日までの流れを踏まえると謎は残ってしまうのだけど…
【梨花−入江K】も少し考えたのだけど、結果を揃える必要はあるのかな?と考えてひとまず横においておいてしまったわ。
入江先生Kだと表向きに今日鬼支援が全くできないしね。

>沙都子ちゃん
さらに詳しくありがとう。
私も知恵先生鬼なら梨花ちゃん鬼?でも沙都子ちゃん占いというのも…それに入江先生占いも…みたいに堂々巡りよ。

それに対する反論としては、昨日憂慮される可能性がかなり強かったことも効力はあるかしらね。
入江京介(検死) (17回目)   22時46分  2006/6/29(木)
 ̄\|憂
──┼─
入江|梨

安全策であり、最も心証の低い古手さん。
両検死鬼の否定材料は今日私と鷹野さんが述べたとおりです。
鷹野三四(検死) (17回目)   22時47分  2006/6/29(木)
 ̄\|憂
――+―
鷹野|梨

もう表明はしているけど時間なので。
【憂慮】は梨花ちゃん。鬼側だからよ。

>魅音ちゃん
喉を温存しているのかもしれないわ。
きちんと時間になったら発言してくれると思う。
北条沙都子(DM) (18回目)   22時49分  2006/6/29(木)
過去のテープを見てきたけど、やはり両検死鬼側で、知恵鬼判定で得してるとは思えませんわ。
特に、鷹野さんは最終鬼なので、これで安全策憂慮回避と、以降の憂慮回避に賭けるのは博打ですわよね…。

梨花の発言もあまり整合性がないので、やっぱり私は朝の通りの考えで通しますわ。

>魅音さん
>お二人はなぜ梨花が沙都子占いだったのか、についてお考えはありますか?
私にもしてましたわね…。
梨花の配置を本鬼に絞ってみますわ。
【知恵―葛西―梨花―誰か】
これなら、初日レナさん襲撃で梨花は真っ黒。占いが回りにくいポジションに鬼がいるので、レナさん襲撃を遅らせて、梨花の生存…が理想だと思うけど、そうしなかった理由は…。
レナさん襲撃して、私を占うことで、梨花を黒くして、逆にKだと思わせてきた、とかではないんですの?

うーん……私はやっぱり、梨花Kじゃないかと思いますけど。Kなら怪しくなるのがお仕事ですし、Kにして、私を占って道連れの方が、梨花本鬼と考えるよりありそうな気がしますわね。
富竹さん襲撃は奇策?
北条沙都子(DM) (19回目)   22時51分  2006/6/29(木)
暫定案

 ̄\|憂
――+―
沙都|梨

18回目の理由の通り。
園崎魅音(共感) (23回目)   22時51分  2006/6/29(木)
 ̄\|憂
――+―
魅音|鷹

憂慮は鷹野。
監督はしっかり質問してきたり、ときどき見落としていたりでかなり心証がいいです。
沙都子も昨日に引き続き、心証がいいです。

正直、梨花と鷹野で比較した場合、心証は圧倒的に鷹野さんが上。
ですけど、監督と沙都子(どちらかはKだと思いますけど)の心証がいい=梨花真判定を出していた可能性が高いから人っぽく思えます。

故に、鷹野さん憂慮になりました。
園崎魅音(共感) (24回目)   22時54分  2006/6/29(木)
>沙都子
いてくれてよかったです。

…割れましたねorz
北条沙都子(DM) (20回目)   22時54分  2006/6/29(木)
>魅音さん
鷹野さん憂慮ですの!?

その理由は…配置を考察に含めてない気がしますけど(汗
むしろ、鷹野さんと監督が答えてきた、両検死鬼側否定にも、梨花Kの鷹野ラインとも理由が繋がってないと思いますわ。

私か監督がKと考えているところから、入江or沙都子K=梨花鬼になりますけど、何故それで鷹野さん憂慮なんですの…。
それなら梨花憂慮ではありませんの?
園崎魅音(共感) (25回目)   22時55分  2006/6/29(木)
私が譲ってもいいかな、と思いますけど。
そうすると4−1になりそうですね。

偏ってる感じ??
入江京介(検死) (18回目)   22時56分  2006/6/29(木)
>魅音さん
私の心証は高いけどKだと思うのですか?
あと、【古手さんー前原さんK−知恵先生ー葛西さん】は考えなかったのですか?
北条沙都子(DM) (21回目)   22時58分  2006/6/29(木)
>魅音さん
ちょっと待ってくださいまし。

【知恵―葛西―(入江or沙都子K)―梨花】

これ以外に、私と監督がKで入る配置はありませんわー!
私か監督Kを疑って、鷹野さん憂慮なら、明日1−1−1で負けますのよ?
鷹野三四(検死) (18回目)   22時58分  2006/6/29(木)
>沙都子ちゃん
正しい選択をしてくれたことに感謝するわ。

>魅音ちゃん
それは梨花ちゃん本鬼のときの説明になってないと思うのだけど…

今、昨日私憂慮になったときのシュミレートをしていたのだけど途中でこんがらがっちゃったのよね。
鬼としてはそれを狙っていたのかしら。
沙都子ちゃん占いをすることもプラスになるかしら。ふむう。
園崎魅音(共感) (26回目)   22時58分  2006/6/29(木)
>沙都子
いえ、私が疑っているのは 検死両鬼です。沙都子と監督の心証がいいので、どちらかが人。(沙都子の方が人っぽくは思いますけど)
梨花鬼が初日に沙都子を占う理由が思いつかなかったのです。
沙都子人なら、梨花も人だろう、それなら監督はKですから。
鷹野鬼じゃないかなぁ、と。
北条沙都子(DM) (22回目)   23時1分  2006/6/29(木)
>魅音さん
梨花鬼で私占いは不自然だけど、梨花Kなら充分にありますわよ?
私占いは、梨花Kまで否定することになりませんわ。

私の発言(18回目)に対する反論は何かあります?
入江京介(検死) (19回目)   23時1分  2006/6/29(木)
私と沙都子ちゃんの心証が高いから、人Kだろうというのはわかります。
個人的には、心証が高ければ人、低ければ鬼Kという分類をすると思うのですがね。
しかし、人Kに人判定を出した巫女は人、という論理は成り立ちません。
心証で鷹野さん>古手さんなら、梨花憂慮にすべきです。
鷹野三四(検死) (19回目)   23時2分  2006/6/29(木)
>魅音ちゃん
結局両検死鬼で知恵さん鬼を出し、ジロウさん襲撃をして園崎CSを潰し、なおかつ検死視点で悟史くんを憂慮しやすくしたほうが梨花ちゃん鬼側よりあるとみたのね。

確かに沙都子ちゃん占いは私も謎に思っているけど。
園崎魅音(共感) (27回目)   23時2分  2006/6/29(木)
>監督
圭ちゃんKなら、もう少し初日の票はバラけたと思います。
あれだけ集まる事はなかったんじゃないかと。
北条沙都子(DM) (23回目)   23時5分  2006/6/29(木)
正直、今私はすごく【梨花―知恵―葛西―魅音K】を強く疑ってますわよ…(汗

さっきまでは【梨花K―入江】を考えていたのですけど…。
園崎魅音(共感) (28回目)   23時6分  2006/6/29(木)
あー、なるほど…。梨花Kなら沙都子占って道連れもありえますけど。その場合他の鬼がどこにいるのか、って話に…。

変えるなら監督あたりになりそうですけど…。
鷹野三四(検死) (20回目)   23時6分  2006/6/29(木)
>魅音ちゃん
心証で沙都子ちゃんと入江先生の鬼の可能性を消し、
状況で梨花ちゃん鬼の可能性を消して、消去法で私鬼と考えたように感じたわ。

・梨花ちゃんの沙都子ちゃん占い(沙都子ちゃんが人なら)
・園崎CSつぶし

この二つで上の方が不自然だと踏んだ、その考えの流れを説明してほしいかしら。
北条沙都子(DM) (24回目)   23時7分  2006/6/29(木)
>魅音さん
ですから、何故そこまで検死に固執しますの。
別に監督憂慮でも構いませんけど、魅音さんは両検死鬼について、状況よりも、カンで疑ってるように見えますわよ。

喉が枯れてるようなので、返信はまとめてで構いませんわ。
入江京介(検死) (20回目)   23時8分  2006/6/29(木)
>魅音さん
鬼でなくKで憂慮濃厚なら、やむなく切り捨てもあると思いますけどね。
それに、初日は多数決でなく頭首制ですから、魅音さんしだいで他に憂慮をひっくり返すこともできたと思いますよ。
園崎魅音(共感) (29回目)   23時8分  2006/6/29(木)
>鷹野さん
私もハッキリ言い切れるわけじゃないですけど…。

園崎CSを潰して得をするのは、園崎から信用をえやすくなる検死じゃないかと思ったんですよね。
私達鬼なら、わざわざ園崎CS潰しなんてしないです、とかいえますし。
入江京介(検死) (21回目)   23時10分  2006/6/29(木)
>沙都子ちゃん
>正直、今私はすごく【梨花―知恵―葛西―魅音K】を強く疑ってますわよ…(汗
同意です(汗

>魅音さん
私憂慮はもっとありえないというか・・・
両検死鬼を疑うなら鷹野さん憂慮、【古手さんK−入江】を疑うのでも今日急いで決着をつける理由があるのですか。
北条沙都子(DM) (25回目)   23時12分  2006/6/29(木)
>魅音さん
最初からそうおっしゃられてれば良かったんですけど、最初の理由が消去法?で、その理由を後述されると、あまり説得力がないですわよ(汗

困りましたわね…。
鷹野三四(検死) (21回目)   23時12分  2006/6/29(木)
>魅音ちゃん
それをいうなら梨花ちゃん側も
沙都子ちゃんは人濃厚なんだから鬼梨花ちゃんが占うのはおかしい!!!っていう理屈がなりたたないかしら。
それを考えないでそちらだけを気にするというのは納得ができないわ。
梨花ちゃん占いもCSにかかわることだし、どうして上はなくて下はあると思ったのかの理由としては弱いと思うわ。

それとも、それがすべてなのなら間違ってるとしか言えないから私達の今日の両検死鬼側否定の理由を読んでもらって考え直してもらうしかないけれど。
園崎魅音(共感) (30回目)   23時12分  2006/6/29(木)
>沙都子
監督にするなら監督でもいいです。明日続いたとして、私はもういないでしょうし。
逆に私は初日占いもらってる沙都子が梨花鬼に固執するのが不自然に見えるのですけどね。

>監督
圭ちゃんKで私が圭ちゃん以外憂慮する可能性にかけた、ってことですか…?
確かに警備案はひっくり返しましたけど。
あの状況で圭ちゃん憂慮をひっくり返す度胸は私にはありませんよ。

すみません、喉枯れるので…。

偏り具合とか考えても、妥協しても監督憂慮です…。
北条沙都子(DM) (26回目)   23時15分  2006/6/29(木)
>魅音さん
状況と心証どちらでも、梨花鬼Kを否定するには足らない。
かつ、両検死鬼側で知恵鬼判定を、いずれ襲撃するはずの園崎の信頼を得るために出すのはリスクが大きい。

最終鬼の鷹野さんが、今魅音さんの信頼を得るために安全策憂慮される危険を冒したというのが考えにくいですわ…。

何より、安全策を覆したのは私ですわ。
鷹野三四(検死) (22回目)   23時15分  2006/6/29(木)
・偏りについて
ええっと、検死から梨花ちゃん憂慮が出るのは当たり前なんだけど;
注目すべきは沙都子ちゃんの案だけよ。
私達は梨花K−検死でも憂慮梨花で出すしかないのだから。

・入江先生憂慮
入江先生鬼なら梨花ちゃんも鬼側。
本鬼配置を村視点で否定できない以上は梨花ちゃん憂慮でいいんじゃないかしら…
入江京介(検死) (22回目)   23時18分  2006/6/29(木)
哀愁の村に雨が降るのだ(何

私には【梨花ー魅音さんK−葛西さんー知恵先生】にしか思えません。
古手さん憂慮にセットします。
北条沙都子(DM) (27回目)   23時18分  2006/6/29(木)
魅音さんは【憂慮】入江ですわね?

喉が枯れてしまってるので、答えられないと思いますけど、【憂慮】入江から動かないと判断しますわ。

私は【憂慮】梨花で。

魅音さんが疑心暗鬼になってる人よりも、梨花の憂慮をなんとか回避したがってるKに見えますので。
鷹野三四(検死) (23回目)   23時19分  2006/6/29(木)
>沙都子ちゃん
【梨花K−入江】を疑っていたの…?
私のブラックステルスの話をしていたからてっきり私かと思っていたのだけど。

喉が痛いしこの話についてのコメントはしなくてもかまわないわ。
魅音Kについては…同意せざるを得ないけど…でもねえ…

そして梨花ちゃんが来ない;
鷹野三四(検死) (24回目)   23時20分  2006/6/29(木)
私は【憂慮】梨花で朝からセット済み。
何がなんでも変えるつもりはないわ。

>沙都子ちゃん
ありがとう。明日が続かないことを心から願っているわ。
北条沙都子(DM) (28回目)   23時22分  2006/6/29(木)
>鷹野さん
判断がつかないので、テープを見てきたけど、それでも検死の心証に変化はありませんでしたわ。
その上で、今日の監督の【梨花―入江】がないという否定が、途中から【入江最終鬼】の否定よりも、【梨花K―誰か】の否定になっている気がしましたので、それで監督を疑いましたの。

そのあと、監督から一番疑ってる配置を聞いたら、【梨花―知恵―葛西―誰かK】とおっしゃってましたけど、テープを見た限り、梨花Kの方がありそうだな、と。

この場合は、どちらにせよ梨花憂慮で明日に続くはずなので、私は梨花憂慮から変えませんわ。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時26分  2006/6/29(木)
ぎりぎりすぎるのですが、来ましたのです。

ボク憂慮ですか…やっぱりというかやっぱりです;
北条沙都子(DM) (29回目)   23時26分  2006/6/29(木)
【梨花K―沙都子―知恵―葛西】なら、私は自分が信頼を得るために、知恵先生を切り捨てた最終鬼ということになりますけど…。

これは明日続いた時に考えてくださいまし。梨花がKなら、明日が来て、梨花が鬼なら明日終わって、両検死鬼側でも終わりますけど…。

私は昨日、両検死鬼を否定した以上、自分の意思をこのまま貫きますわ。
鷹野三四(検死) (25回目)   23時27分  2006/6/29(木)
>沙都子ちゃん
わかったわ、答えてくれて本当にありがとう。
私も梨花ちゃん本鬼の方があるという考察は立てているけれど。
今日の魅音ちゃんを見ると【葛西−知恵−梨花−魅音K】と素直に考えたくなるのだけどね。
入江京介(検死) (23回目)   23時28分  2006/6/29(木)
>沙都子ちゃん
う、そうですか。
【梨花ー入江】と【梨花ー鷹野さん】ではかぶる要素がありますから、そう見えたらすいません。
あと、梨花鬼じゃ不自然だと思ってたのは確かですが、本当に沙都子ちゃんも鷹野さんも心証高かったんですよ。
初日占いにしたって、ステルスともSGともいえるので困ってたんです。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時29分  2006/6/29(木)
…はぁ…やっぱり心証が大切って身に染みたです;

なんにせよ、明日、なのですね。
鷹野三四(検死) (26回目)   23時29分  2006/6/29(木)
>梨花ちゃん
かなりギリギリね;
私は当たり前だけど憂慮を変えるつもりはないわ。

>沙都子ちゃん
ええ、今日は考えない。本当にあなたの判断には感謝しているから。
園崎茜(司会)         5時34分  2006/6/30(金)
5名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
6日目へ進む
一覧に戻る