◆人狼のなく頃に 第566話 『前川清編』 5日目
竜宮レナ
梨花[鬼]
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西[鬼]
【残り5名】
魅音[K]
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵[鬼]
園崎茜(司会)         5時32分  2006/6/29(木)
5日目の朝となりました。昨晩は、
園崎詩音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条悟史が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。5名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   5時34分  2006/6/29(木)
やはりというかなんというか悟史さんは人でしたか。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   5時39分  2006/6/29(木)
…終わらないのね。
【悟史くんは人】よ。ごめんなさい。

これで検死視点で梨花ちゃんは鬼K。今日の憂慮は梨花ちゃんを主張させて頂くわ。
村視点では
【葛西−知恵−梨花−誰かK】
【葛西−知恵−入江−梨花K】
【葛西−知恵−沙都子−梨花K】
【葛西−悟史−鷹野−入江K】
この4つに絞られたわね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   5時44分  2006/6/29(木)
今鳩だから表は出せないのだけど
頭主制、頭主魅音ちゃんを推させてもらうわね。
詩音ちゃん襲撃は魅音ちゃんの方が検死鬼側の方にウェイトを置いていたからなのかもしれないわね。

配置追加
【大石−鷹野−悟史−入江K】
葛西さんGJ。私視点ではないし村としても微妙でしょうけど。

今日も22時前後の予定よ。それじゃあ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   5時46分  2006/6/29(木)
ごめんなさい〜悟史くん!公言通り頑張るわね。
私のレーダーはポンコツだわ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   6時18分  2006/6/29(木)
…忘れてた。村視点では
【葛西−知恵−鷹野−梨花K】
この対立偽装もあるんだったわ。
最もこれは今日どちらを選んでも人負けにならないから考えるのは明日でいいでしょうけど。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時31分  2006/6/29(木)
おはようございます。

昨日は悟史憂慮ですか。
検死憂慮ならもう少し楽だったのですが…
葛西辰由(警備) ( 2回目)   6時37分  2006/6/29(木)
現状一番考え難いのが、
検死人Kの組み合わせ。

この組み合わせならどこかでもう片方の検死を襲撃して良いはず。

特に知恵鬼の場合代行封印してまで鬼の可能性を隠したのだから、
Kが居れば襲撃しても良かったはず。

検死Kが有り得るなら検死鬼−Kの組み合わせのみ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   6時44分  2006/6/29(木)
>鷹野さん
安全策だけで憂慮推してすみませんでした。
明日はちゃんと推理できるように頑張ります。

昨日の私の14回目ですけど、KCOになってないかとビクビクしてました…。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   6時46分  2006/6/29(木)
そして、もう一つ。
かなり考え難いのが梨花鬼。

今日、両検死が無いと判断した場合。
梨花がK以上濃厚のため、今日の安全策は梨花。

しかし、梨花鬼だとすると、
知恵が代行を使用していた場合。
K憂慮も許されないので、今日の梨花憂慮は安全策では無くなる。

そう考えると、
【葛西−知恵−梨花−K?】(?=魅音、沙都子、圭一)
と言う配置は大分考え難くなる。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   6時47分  2006/6/29(木)
>葛西
おはようございます。
昨日、おとといあたりはどうなることかと心配してましたけど、葛西のおかげで、なんとか五分、むしろ私が頭首取れそうな分だけ有利?な展開になってきました。

梨花には申し訳ないけど、仮に頭首とれたら、梨花の心証が低いという理由+梨花鬼側なら沙都子鬼梨花Kだろう、という理由で沙都子憂慮を推そうと思っています。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   6時50分  2006/6/29(木)
梨花K沙都子鬼、【葛西・知恵・沙都子・梨花K】の配置ならありえますよね?って聞こうと思ったら葛西が考察を始めてくれてますね。ありがとうございます。

正直、ボロがでないかすんごい不安なので、皆さん頼りにしてます(汗
葛西辰由(警備) ( 4回目)   6時51分  2006/6/29(木)
また、梨花鬼或いはKであった場合。

悟史に偽鬼判定出して知恵の憂慮回避
→人検死襲撃して悟史鬼判定(或いは対立偽装)しなかった
(或いは出来なかった?)事を考えると、
梨花−検死のラインも薄くなる。

また、検死に人判定を出さずに、偽鬼判定を出して知恵を庇わなかった事から、
梨花−知恵−検死の組み合わせはさらに薄い。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   6時53分  2006/6/29(木)
>魅音さん
おはようございます。

>沙都子憂慮
たぶん、それがベストだと思います。
それに導くための、案は今から出しますね。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   6時54分  2006/6/29(木)
おはようございます。
終わってませんね…。梨花偽判定か、あるいはどこかで検死が偽判定か、ですね。
少なくとも、今日の時点で、梨花と検死のラインは考えなくていいかも知れませんね。
【梨花・鷹野・入江・葛西】なら、すでに終わっているはずですし。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時57分  2006/6/29(木)
私の昨日の頭首案は失敗ですわね。

続いていることから、
【梨花K―入江―鷹野―葛西】の、安全策が必要な配置もありませんわ。

【梨花K―(入江or鷹野or沙都子)―葛西―知恵】1−1
【梨花―誰かK―葛西―知恵】1−1
【悟史―入江K―鷹野―葛西】1−1

配置はこの3つだけだと思いますわね。
結果的ににーにーは人で、私の頭首案も失敗でしたけど、弁解はいたしませんわ。

\|梨入鷹魅沙
─┼─────
制|____頭(頭首制か多数決制か)
決|_____(決選投票か纏め役か)
頭|____保(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 2回目)   7時0分  2006/6/29(木)
そして襲撃は詩音ですね…。
園崎なら、私だろうと思っていたのですけど…。詩音K切捨ては微妙…?
ただ、K切捨てなら、昨日の時点で鬼1K1、のはず。鬼2K1なら切り捨てなければ勝ってますから。
村視点だと、園崎鬼K、鬼鬼はないですよね?

私がCSに組み込まれているか、あるいは私の推理が間違っているのを利用してきたのか…。
怖いですね…。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   7時2分  2006/6/29(木)
まあ私視点では
【梨花K―入江―葛西―知恵】
【梨花K―鷹野―葛西―知恵】
【梨花―誰かK―葛西―知恵】

これしかないので、今日梨花憂慮、明日検死憂慮を考えてますわね。
……明日は2−1かぁ。
梨花が詩音さんを占ってなければいいのですけど。

詩音さん襲撃の理由については、魅音さんKくらいしかないでしょうね。
ただし魅音さんがKなら、【梨花―魅音K―葛西―知恵】これしか、もう魅音さんが入るラインはありませんわ。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   7時3分  2006/6/29(木)
つぎに、検死両鬼。

配置は、【葛西−鷹野−監督K−悟史】となるが、
これは、葛西及び知恵に鬼判定を2回出すことがやや不自然。

強いて言えば、悟史に人出しても鬼の数がおかしくならないため・・・
という可能性はあるが…

ただし、本当に鬼知恵ならば他の鬼がもう少し擁護したり、
代行封印に賛成せずに、撃った方が効果的な事を表で主張(或いは怪しんでいる場所に撃つと言う宣言・・・)をして、
代行使用しておいた方が良かったのではないか?

或いは、襲撃を検死に当てて検死の信用度を下げにきても良かったのではないか?

これらを考えると、知恵の判定のみ偽ってる可能性は十分にあるが・・・
葛西辰由(警備) ( 7回目)   7時6分  2006/6/29(木)
なので、ここから

梨花を信じて、鷹野憂慮か。
梨花を信用せずに、今日沙都子 明日監督っというのが良いかもしれませんね(明日は来ないが)
葛西辰由(警備) ( 8回目)   7時9分  2006/6/29(木)
ただし、
梨花を疑うと、今日の安全策は梨花憂慮(K憂慮で続くため)なので、注意が必要です。

それでは、しばらく抜けます。

夕方頃にもう一度村に来ますね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   7時9分  2006/6/29(木)
申し訳ないけど、時間が無いのでそろそろ失礼させていただきますわ。
にーにーからのDMはありませんわ。

>魅音さん
今日あなたを憂慮する必要はなく、かつ魅音さんも高確率で人でしょうから、今日襲撃されると思いますわ。
富竹さん襲撃だったのは、結果的にSGを削ってしまっていますけど、昨日以降から園崎を襲撃することで、情報を出さないようにしたと考えていますわ。

今日梨花憂慮の時点で、魅音さんKなら終了。
【梨花K―入江or鷹野or沙都子―葛西―知恵】
つまり今日、梨花を憂慮すれば自動的に【梨花―魅音K―葛西―知恵】はなくなりますわ。
だから魅音さん視点でも今日の憂慮は梨花が鉄板だと思いますわ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時11分  2006/6/29(木)
おはようほざいます。

・・・知恵先生本当に鬼サイドだったのか。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   7時12分  2006/6/29(木)
っと、ちなみに、今日も昨日と同じで
夕方までしか居られません。
なので、質問あればこちらの方に乗せておいて下さい。

ちなみに、今はお仕事帰りでかなり寝ぼけてるので、
喋ってる事がもしかしたら、おかしかったりします(汗

言ってる事が不明な点もその時に再度説明しますね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   7時14分  2006/6/29(木)
>沙都子
仮に明日も続くようなら、私襲撃でしょうね…。

私視点でも、梨花憂慮が鉄板??
…少し考えて見ます。
葛西辰由(警備) (10回目)   7時16分  2006/6/29(木)
それと、占いの判定は詩音に不明でも、
鷹野に鬼でもどちらでも良いと思います。
葛西辰由(警備) (11回目)   7時23分  2006/6/29(木)
>魅音
表の沙都子の主張はあくまで、
魅音自身の潔白のための憂慮案であって、

決して、絶対的有利な憂慮案ではない。

検死両鬼だとすると、知恵に鬼判定を出した事は、
安全策が近づくため非常に不可解だが、

それと同時に、知恵鬼だとすると代行封印したために。
今日K憂慮でも勝てるのが、人憂慮しなくてはならなくなった事は非常に不可解。

むしろ、直接的に勝敗や憂慮先に関わるため、
知恵鬼の方が信じ難い。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   7時25分  2006/6/29(木)
うー、時間が…。
とりあえず、今疑っているのは【梨花・沙都子】【梨花・入江】【梨花・鷹野】【入江・鷹野】の組み合わせなんですけど…。

すみません、出かけます。
他にもありえる組み合わせがあったら追加及び考察お願いします。
梨花を疑うなら、安全策は梨花なのかな?

今日はなるべく早く戻ってくる予定です。頑張ります。

っと。
\|梨入鷹魅沙
─┼─────
制|__頭頭頭(頭首制か多数決制か)
決|_____(決選投票か纏め役か)
頭|__魅魅保(頭首or纏め役に誰を推すか)

自信が復活したわけではまだ無いのですけど、自薦しておきます。

…自薦しているだけで、すでに胃がキリキリ言ってます。
もし頭首とれたら、正しい選択が出来るように頑張りたいです。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時27分  2006/6/29(木)
ちなみに、知恵の代行封印からKは憂慮される位置に居ない
=園崎K濃厚ととれる。

鬼の人達にも今の所秘密だけどね。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   7時32分  2006/6/29(木)
おぉ〜。そういう解釈もあるのですね。
沙都子の私視点で梨花憂慮が鉄板、というのにはなんで?と思ってましたけど、梨花憂慮で終わる配置がある以上、安全ではないですよね。

知恵先生鬼判定の解釈は了解です。そういわれると、確かに怪しく思えてきますね。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   7時37分  2006/6/29(木)
表でも言ってますけど、出かけてきます。
なるべく早く戻りますっ!
葛西辰由(警備) (12回目)   8時48分  2006/6/29(木)
>魅音
>ただし魅音さんがKなら、【梨花―魅音K―葛西―知恵】これしか、もう魅音さんが入るラインはありませんわ。

逆説的に考えて、
沙都子、魅音がこの配置でのKに埋まらないなら、この配置は無い。
と言える事も出来る。
入江京介(検死) ( 1回目)   9時20分  2006/6/29(木)
悟史くんは人でした。申し訳ありません。

これで村視点でありうる配置は
【古手さんー誰かKー知恵先生ー葛西さん】
【古手さんKー沙都子ちゃん−知恵先生ー葛西さん】
【古手さんKー鷹野さん−知恵先生ー葛西さん】
【古手さんKー入江ー知恵先生ー葛西さん】
【入江Kー鷹野さんー悟史くんー葛西さん】
こんなところですね。
一部葛西さんが大石さんに置き換えられるところもありますが、影響はないので省略しました。
入江京介(検死) ( 2回目)   9時24分  2006/6/29(木)
\|梨入鷹魅沙
─┼─────
制|_合頭頭頭(頭首制か多数決制か)
決|_____(決選投票か纏め役か)
頭|_一魅魅保(頭首or纏め役に誰を推すか)

一:沙都子ちゃん・鷹野さん・魅音さん

沙都子ちゃん・鷹野さん・魅音さんでの合議制を推します。
この3人のうち2人以上が同時に鬼側となる配置はなし。
つまり、誰か一人が鬼でも人二人が意見を合わせれば大丈夫ということになります。
2人合議制にすると、鬼側が最後まで意見を変えず人が折れてしまうことになりかねないので、3人合議制を希望します。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   10時1分  2006/6/29(木)
>悟史憂慮
本当ごめんなさいなのです…orz
前原圭一(DM) ( 1回目)   10時1分  2006/6/29(木)
おはようございます。
悟史くんは人でしたね。
となると梨花は真っ黒ですが…Kで誰かがステルスしている可能性もあるんですよね…
前原圭一(DM) ( 2回目)   10時7分  2006/6/29(木)
魅音→人確定。 Kでも梨花憂慮で負け決定なので考えにくい。
襲撃対象濃い目?
監督→梨花に人判定はもらっているけれど梨花鬼側なので微妙。
鷹野→占われていないので微妙。ただ、判定は正確。
沙都子→初日占い対象。人判定出ているけれど微妙。
梨花→鉄板鬼側

簡単な考察はこんな所…?
知恵留美子(代行) ( 1回目)   10時42分  2006/6/29(木)
こんにちわ。

葛西さんが言うように魅音さん視点【梨花―沙都子K―葛西―知恵】は
沙都子さんが古手さん憂慮を押した上で魅音さんを巻き込もうとするのが
非常に不可解な為、梨花鬼はありえないだろうと主張できますね。

ただ、沙都子鬼だとするならば梨花憂慮を押しすぎて通ってしまうと
勝てるものも勝てなくなってしまうので不可解ではあるんですよね?
北条沙都子(DM) ( 4回目)   11時22分  2006/6/29(木)
鳩で失礼しますわ。

>魅音さん
今日の安全策はありませんでしたわ。
にーにーと両検死鬼なら、梨花憂慮で終わるので鉄火場ですわね。
訂正しますわ。ごめんなさい。

>監督
なぜ合議制を?
鷹野さんより占われている監督のほうがいいと思いますけど。

それから、合議制は数が奇数でも鬼側はあらかじめ案が決まっているのに対し、人側は迷うので、偶数奇数関わらず結果的に、鬼に押し切られやすいと思いますの。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   11時25分  2006/6/29(木)
なので、合議制なら、私視点では人確定の自分ともうひとりの二人希望ですわ。
この場合は魅音さんを指定するつもりですけど。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   12時26分  2006/6/29(木)
こんにちは。時間が取れたので来たわ。

>魅音ちゃん
あなたの言うとおり、鬼の組み合わせはそれしかないわね。
安全策憂慮は存在せず、今日の憂慮は私か梨花ちゃんの二択だわ。

朝にはあなた頭首で推したけど、【梨花−魅音K】もあるのよね。
あなたKなら詩音ちゃん襲撃は必然だったでしょう。

・梨花ちゃん→占う必要もなく私がラスト鬼
・入江先生→梨花ちゃん鬼K確定
・鷹野→梨花ちゃん鬼K確定

・魅音ちゃんと沙都子ちゃんが人→鬼側憂慮にあわせる必要あり
・魅音ちゃんK、沙都子ちゃん人→沙都子ちゃんは鬼側憂慮を選ばなくてはいけない
・魅音ちゃん人、沙都子ちゃん鬼K→魅音ちゃんは鬼側憂慮を選ばなくてはならない

これを考えると魅音ちゃん&沙都子ちゃんの合議制がいいのかしら…
結局二人の中の人が全員正しい答えを選ばなくてはいけないから。

\|梨入鷹魅沙
─┼─────
制|_合合頭頭(頭首制か多数決制か)
決|_____(決選投票か纏め役か)
頭|_一二魅保(頭首or纏め役に誰を推すか)

二:魅音ちゃん、沙都子ちゃん
鷹野三四(検死) ( 5回目)   12時36分  2006/6/29(木)
>入江先生
沙都子ちゃんも言っているけど私を絡ませることはまず不可能よ。
今日は私か梨花ちゃんの二択にすべきだから。

それに私にしてもあなたにしても(梨花ちゃんにしても)憂慮先は表面上は確定している。
残りの二人に正しい答えを選んでもらうしかないのよ。

>合議制について
確かに鬼に押し切られることがこの制度だと怖いわ。
ただ今回は鷹野三四(4回目)で挙げた状況から結局二人の合議制という形に自然になると思うのよね。
魅音ちゃんK頭首なら沙都子ちゃんは翻さないといけないから。
逆に沙都子ちゃん鬼Kなら魅音ちゃんはそれに合わせたら負けてしまう。
難しいところなのだけど。

繰り返しになるけど
「魅音ちゃんと沙都子ちゃん、二人のうちの人が全員正しい答えを選ぶ必要がある」
これを忘れないでね。

今日は巫女VS両検死。色々質問してちょうだいね。
昨日悟史くんに言った通り全力で彼の仇を取ってみせるわ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   12時45分  2006/6/29(木)
今は3−1−1か。
詩音がこっちに来てるから、詩音を襲った鬼がラス鬼だね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   12時47分  2006/6/29(木)
対立偽装を考えると、誰憂慮でもよかったはず…
梨花ちゃんラス鬼で終わるといいんだけど、終わらないだろうな…

巫女抜きが早急かと思ったけど、掌握するに越したことはないのよね。

・両検死鬼側の反論事項【葛西−悟史−入江K−鷹野】(葛西さんGJは私視点ではないし、村視点でも可能性は低いと思うし省略)
1、葛西さんに鬼判定(K扱いでもよかったんじゃない?)
2、知恵さんに鬼判定
代行を使ってないのだから、人判定で封印したし人確定したかごめんなさいでいいのでは?
ここの鬼判定で園崎鬼説は否定。ジロウさんという襲撃対象があったにも関わらずCSを減らしたのはどうしてかしら。
3、梨花ちゃんを襲撃しなかった&悟史くん憂慮を推した(推しやすくした)
K切りもにおわすことができるのにあえて残して鬼判定を出させたのはなぜか。
しかも私は悟史くん鬼配置の方があるといって彼憂慮を推した。
両検死鬼側の配置だと、昨日は梨花ちゃん憂慮で終了よ。
悟史くんの主張(今日私はそれを補強しなくてはいけないわ)に従って梨花ちゃん憂慮の流れを作ったほうがよかったのではないか。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   12時50分  2006/6/29(木)
まあ、そもそも3に絡んで2をやったことが謎なのだけど。
検死ステルスとしても悟史くんを犠牲にしてやるべきことではないわ。

客観的に両検死鬼は通りにくいはず…
梨花ちゃんは検死から見て気になるくらいに検死両鬼を最初から主張し続けており今日への伏線としたように思う。
まあ、彼女の鬼Kを考えるよりは自分達のCSを否定するほうに力を入れるべきね。続いた時点で梨花K確定だし。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   12時52分  2006/6/29(木)
最後に自分が入る鬼配置の否定要素を挙げておくわ。

・両検死鬼側の反論事項【葛西−悟史−入江K−鷹野】(葛西さんGJは私視点ではないし、村視点でも可能性は低いと思うし省略)
1、葛西さんに鬼判定(K扱いでもよかったんじゃない?)
2、知恵さんに鬼判定
代行を使ってないのだから、人判定で封印したし人確定したかごめんなさいでいいのでは?
ここの鬼判定で園崎鬼説は否定。ジロウさんという襲撃対象があったにも関わらずCSを減らしたのはどうしてかしら。
3、梨花ちゃんを襲撃しなかった&悟史くん憂慮を推した(推しやすくした)
K切りもにおわすことができるのにあえて残して鬼判定を出させたのはなぜか。
しかも私は悟史くん鬼配置の方があるといって彼憂慮を推した。
両検死鬼側の配置だと、昨日は梨花ちゃん憂慮で終了よ。
悟史くんの主張(今日私はそれを補強しなくてはいけないわ)に従って梨花ちゃん憂慮の流れを作ったほうがよかったのではないか。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   12時52分  2006/6/29(木)
まあ、そもそも3に絡んで2をやったことが謎なのだけど。
検死ステルスとしても悟史くんを犠牲にしてやるべきことではないわ。

後は、梨花ちゃんがかなり両検死鬼側を主張していたことも怪しさのひとつに私視点では挙げたいわ。
今日の状況の伏線のように感じるから。(昨日も言ったけれど)

ひとまず以上よ。次は多分夜になるかしら。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   13時6分  2006/6/29(木)
メビウスがまた残り二人で廃村のメビウスクオリティ発揮中か…
今日終われば飛び込みも考えたけど、ちょっと〆切が遅かったわね;
力になれずに申し訳ないわ。この鉄火場に全力を尽くさせていただくわね!

負けたら悟史くんに顔向けできないなあ…
正直、私が憂慮されて冥土で応援しようかなと思ったことはナイショorz
偽装対立を忘れていて私憂慮じゃない方がいいかなと思ってしまったけど全然そうでもない罠。

うーん…梨花ちゃんラス鬼くさい気はするわね…
悟史くんの方がくみしやすい、みたいな?後私は安全策憂慮でしとめられると思ったからとか。

問題は、知恵さん。代行を使わなかったのは何故か。
6人で梨花ちゃん、検死二人、魅音ちゃん、悟史くん、沙都子ちゃん。
私か悟史くん憂慮で梨花ちゃんを鬼Kで惑わせる作戦でもいいじゃないかと。
それに梨花ちゃん本鬼なら巫女抜きが早いわ。沙都子ちゃんKで占ったのならあまり意味がないしこの状況。

【梨花K−沙都子】>【梨花K−入江】>【梨花−誰かK】かなあ…
頭回らないよー
園崎魅音(共感) ( 5回目)   13時45分  2006/6/29(木)
>沙都子
梨花憂慮でも終わる配置がある以上、鉄板じゃないですよね。
あれ?両検死鬼、ってないの?って本気で悩んでました。

梨花鬼側、を強く疑っているみたいですけど、仮に梨花鬼だとして、初日の沙都子占いって理由はなんだったと思いますか?

村視点では、梨花・沙都子とかありえますけど、沙都子視点で沙都子人ですよね。スケープゴートとか言われればそれまでですけど…。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   13時46分  2006/6/29(木)
>鷹野さん
確かに鷹野さん視点では、【梨花・魅音K】はありえますよね。
レナはKに占いが当たっちゃった人、ということになりますけど。

私が検死両鬼で引っかかっているのは、知恵先生鬼判定なんです。
検死両人及び片人、知恵先生鬼ならそれで普通なんですけど。
片人だと検死ステルスがやっかいですね。

検死両鬼で知恵先生人の場合、なんで安全策で検死憂慮の危険をおかしてまで、鬼判定を出したのか。

知恵人判定だと、悟史に人判定を出せなくなるから、じゃないかなと。
【葛西・知恵】まで確定させることで、ミスリードを狙ったとか…?
昨日も言いましたけど、知恵先生の鬼が腑に落ちないんです。

昨日検死は悟史君憂慮を二人とも推してましたけど、頭首制で沙都子でしたし、ライン切りのつもりで案をだしたのかなぁ、と勘ぐってみたり。

【片検死・差都子】の組み合わせって…ありえないわけじゃないですけど、まずないですよね。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   13時46分  2006/6/29(木)
長いと怒られたのできりました。

お昼休みが終わるので、失礼します。
また夜にです。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   13時47分  2006/6/29(木)
梨花の沙都子占いの正解。

手違い。(ぇ
園崎魅音(共感) ( 6回目)   14時19分  2006/6/29(木)
実は腹痛で早引け…。
ちょうどいいといえばちょうどいいのですけど。

>葛西12回目
夜にさらっと使いますね。拘るとあやしくなりそうですし。
知恵先生1回目と絡めると効果を発揮しそうです。

これで梨花突然死だったらなけるんですけど。
入江京介(検死) ( 3回目)   14時47分  2006/6/29(木)
確かに考えてみれば、鷹野さんも私も古手さん憂慮が安全策だから、古手さん憂慮でほぼ安定ですね。
沙都子ちゃんと魅音さんの合議しかなさそうです。

ただ、二人合議制の場合、どちらかが鬼側なら鬼側は最終的に人憂慮案への統一を叫ぶ可能性が高い。
だからお二人には、相手が鬼側で人憂慮案への統一を図っていると感じれば自分の案を譲らないこと。それをみこしてあえて鬼憂慮案への統一を叫んでると感じたなら、鬼憂慮案に統一すること。そして相手が人だと思うなら自分の案と相手の案、正しいと思うほうへの統一を図ること。
入江京介(検死) ( 4回目)   14時50分  2006/6/29(木)
ややこしいですが、意見が割れたら以上のことを踏まえて憂慮を決めてほしいです。
葛西辰由(警備) (13回目)   15時30分  2006/6/29(木)
梨花鬼Kという鬼側が予定調和を作れるのに対して、
知恵が予定調和レベルで安全策憂慮されるのが不自然。

鬼判定を出していれば、憂慮は逃れられたはず。
特に、初日沙都子占いから二日目で(或いは三日目で)DM鬼説は、
偽判定必須となるため、知恵鬼とすると初日の沙都子占いが致命的すぎる。

せめて、DM以外に占いを当てておき、
グレーDMを多くするべき、特に葛西が初日から巫女抜きをして来た事からグレーDMを増やしたかったはずになのに、
初日占いがそれに真逆に働いてる。

また、【梨花K−沙都子or入江−知恵−葛西】の場合。
初日DM以外占いで、大石襲撃→レナ襲撃の順番でも良かったはずでは無いか?
また、代行を使用してK憂慮で勝てる状況を作らなかった事にも疑問点が沸く。
葛西辰由(警備) (14回目)   15時46分  2006/6/29(木)
逆に、梨花人だと襲撃してK切りを匂わす事も出来たはずなのに、
それをしなかった事が不可解。

ただ…梨花Kだとすると、葛西が鬼バレしてまでレナを初日から抜いた事から考えて、
苦しいんじゃないか?と思う。

特に悟史が3回も巫女占いを避けるような襲撃をした事から、
悟史鬼側は濃厚。

また、知恵が代行不使用な事からK切りの利点も考え難い。
葛西辰由(警備) (15回目)   15時48分  2006/6/29(木)
↑「特に」
から下は、梨花襲撃だった場合ですね。
葛西辰由(警備) (16回目)   16時2分  2006/6/29(木)
それと、合議制の場合。
沙都子憂慮がほぼ無くなるけど村視点ではそれで良いのか、
聞いた方が良いと思う。
(沙都子鬼なら梨花安全策憂慮があるから良いが)

もし、その返答に不自然さがあったら、そこを突っ込むのも良いかも知れない。
葛西辰由(警備) (17回目)   16時2分  2006/6/29(木)
それでは、昨日に引き続き、
そろそろ出かけます。

皆さん頑張ってください。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   17時3分  2006/6/29(木)
こんばんわなのです、腹痛を抱えつつ陶芸をすませ、
図書委員活動のふりしてアクセスなのです(ぁ
突然死だけはだめだというなけなしのプライドなのですよ、にぱー☆

今日の占い判定は、詩音に不明でいいのですかね。

昨日の憂慮・襲撃がちょっと…でしたですorz
素直に検死憂慮にしておけばよかったですorzorz
古手梨花(巫女) ( 2回目)   17時7分  2006/6/29(木)
>魅音
大丈夫なのですか?無理はしないほうがいいですよ
(や、ボクはもうちょっと無理しよう・・・)
古手梨花(巫女) ( 3回目)   17時18分  2006/6/29(木)
うーん、詩音に不明を出すより、
鷹野に鬼判定を出す。と、
ボク視点では
【悟史−鷹野-魅音K−入江】。
【悟史ー鷹野−沙都子ーボクK】
と出してみる。
推理は…また後ほどなのですよ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   17時20分  2006/6/29(木)
今日が正念場だとボクは思っているです。
鷹野がいうとおり、鷹野VSボクだと思うのです。
ボクが憂慮されるか、鷹野が憂慮されるか。

・・・ひざががくがく、なのですorz
知恵留美子(代行) ( 2回目)   17時22分  2006/6/29(木)
>古手さん
こんにちわ。来てくれてよかったわ。

【悟史−鷹野-魅音K−入江】これはもう終わってるからないわね。
どちらかというと【悟史−鷹野−入江−葛西K】の方が自然ね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   17時25分  2006/6/29(木)
鬼2とKが残っている事は今日がきている時点で否定されるので
残りは鬼2か鬼Kで、古手さん視点では鷹野憂慮で終了となるわね。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   17時29分  2006/6/29(木)
>梨花
頑張りましょう〜。
今日は何時ごろまで大丈夫ですか?
できれば最後までいてくれると心強いのですけど…。

それでも、無理はなさらないでください。

2時間ほどお昼寝したら、少しよくなりました。<腹痛
なんか変なものでも食べたのかなぁ…。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   17時29分  2006/6/29(木)
>先生
こんにちわなのです、先生。
今日もボクなりにがんばるです。
今日は七時から九時までいれて、11時に一回みれるのです。

【悟史−鷹野−入江−葛西K】
完全に両検死鬼なのですか?
入江はボク人判定出しちゃったので、
ボク視点では
【悟史−鷹野−入江K−葛西】
が多分理屈とおっていると思ったのです。
人判定出しちゃった以上、人かKでないと処理できないかと。

上の予想出した上で、今日鷹野鬼判定を出すと、
先生はどうなると思いますですか?
ボクでは考えがつかないので、予想よろしくです;
古手梨花(巫女) ( 6回目)   17時32分  2006/6/29(木)
>魅音
先生への返信に書いたとおりなのです。
期待の時間にこれなくてごめんなさいなのです…orz
今回のことで、鳩が使えないとみなさんに迷惑がかかることを理解したのです・・・。
11時にはちゃんと来ますです。

ボクも昨日、日光がいいかんじにはいる部屋で、二日間放置したジュースを一気のみしたらぐるぐるーだったのですよ;この時期は注意なのです…
古手梨花(巫女) ( 7回目)   17時33分  2006/6/29(木)
あ、今は学校なので、45分にはいなくなるですよ;
家にかえってから所用をすると、七時・・・半、から参加できるです
(追記)
大石蔵人(警備) ( 2回目)   17時42分  2006/6/29(木)
今日魅音さん頭首になって鷹野さん憂慮を決行して負けに一票(ぇ
知恵留美子(代行) ( 4回目)   17時42分  2006/6/29(木)
>古手さん
【悟史−鷹野−入江K−葛西】そうね、こちらが正しいわ。ごめんなさい。

>上の予想出した上で、今日鷹野鬼判定を出すと、
>先生はどうなると思いますですか?
もう古手さん視点鬼の居場所はそこしかないので鬼判定は当然。
だからそういう意味では情報は増えないと思うの。
となるとやはり当初の予定通り憂慮先は鷹野VS梨花しかないわね・・・

ただ古手さん憂慮で人負けもありえるし鷹野憂慮で人負けもある。
だから人視点でも半分賭けに近くなる事は間違いないわね。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   17時46分  2006/6/29(木)
>先生
なるほどなるほどなのですよ。
どちらを占っても情報は増えない。
まあ鷹野をなぜ占ったのか、突っ込まれそうな雰囲気ですよ(笑)

そのことよりも、今日の鷹野戦をどうするかなのですね。
賭け…なるほどなのです。

>魅音
どうやら沙都子と魅音の協議で今日の案は決定?ぽいなのですが、
目標などはありますなのですか?
聞きたいだけなので、いつでもいいですよ。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   17時57分  2006/6/29(木)
>梨花
目標ですか?
鷹野憂慮ですね。
沙都子に対して、梨花の初日占いの必要性を考えてもらえたらと思ってます。むしろ私が梨花を疑っているスタンスを取っていきたかったのですけど、沙都子が梨花をなぜか疑っているので…。
沙都子視点でも、両検死鬼はあると思うのですけどね。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   18時3分  2006/6/29(木)
>魅音
あと十分延長できたのです。
といっても1,2回ぐらいしか発言できなさそうですが;

鷹野憂慮ですか。わかったのです。
>っていきたかったのですけど、沙都子が梨花をなぜか疑っているので…。
理由を突っ込んでいけばどうでしょう。
鷹野ー沙都子ーボクKライン、と無理矢理考えれば…

じゃあ占いは鷹野鬼でいきますですよ。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   18時13分  2006/6/29(木)
>監督
つまり、私と沙都子で鬼憂慮しなさい、ということですね。
頑張ります。

>沙都子
どうやら私たちの合議で今日の憂慮が決定しそうです。
といっても、私視点で【梨花・沙都子】があるように、沙都子視点で【梨花・魅音K】もあると思ってます。
私から貴方の心証はかなりいいので、頑張りましょう。

>魅音さんがKなら、【梨花―魅音K―葛西―知恵】これしか、もう魅音さんが入るラインはありませんわ。

ということは、沙都子がKで入る配置もこれしかない、ということですよね??

それ以外なら、【梨花鬼K・入江鬼K・葛西・知恵】、【悟史・入江K・鷹野・葛西】の二つになるのでしょうか…??
【梨花・鷹野・葛西・知恵】なら、鷹野に鬼判定を出さないといけない時点でローラーで詰みますよね。

昨日の私は沙都子を人だと思ってるんですよね…。勘を信じるなら、監督憂慮もあり?

でもやっぱり梨花と鷹野の2択しかないのかな…。
少し混乱してきたのと、まだ用事があるので、すみませんけどまた席を外します。
今日は早く戻ってこれそうです。
古手梨花(巫女) (10回目)   18時16分  2006/6/29(木)
あうう、そろそろいくのです。
七時半ぐらいには参加できるですよー
知恵留美子(代行) ( 1回目)   18時31分  2006/6/29(木)
3−1−1の為、今日人を憂慮してしまえば終わりますね。

残り鬼が沙都子(梨花K)
梨花を憂慮すると明日【片検死・知恵・梨花K・葛西】は弱いので敗色濃厚
つまり何がなんでも今日は検死憂慮に動かなくてはならないはず。

残り鬼が鷹野(入江K)
今日入江憂慮はほとんどない為、鷹野憂慮さえ回避すればよい。
鷹野は梨花との真っ向勝負だが心象から勝てると踏んだか?

残り鬼が鷹野(梨花K)
入江を生かした上で代行不発の知恵鬼を揃えるメリットがない。
代行暴発しておけば今日K切りで勝てたはずで首が絞まっている。薄め?

残り鬼が梨花(沙都子K)
沙都子憂慮の可能性が低い為鷹野を押す事で梨花憂慮を回避すれば勝ち。
今日全力で検死憂慮すればいいが怪しまれすぎ注意だけが足枷?
前原圭一(DM) ( 3回目)   18時49分  2006/6/29(木)
魅音が頭首になれればKでもまったく問題はないんだな。
流れ的には真っ黒な梨花を憂慮してほしいな…
知恵留美子(代行) ( 2回目)   18時53分  2006/6/29(木)
残り鬼が梨花(魅音K)
上に同じ。

残り鬼が入江(梨花K)
明日が読めないので、できれば鷹野憂慮をしておきたいはず。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   18時53分  2006/6/29(木)
なかなか難しいですね・・・
北条沙都子(DM) ( 6回目)   19時18分  2006/6/29(木)
まだ鳩ですけど、今日は早くも戻るつもりですわ。


>監督、鷹野さん
そうなりますわね。悟史鬼が確定していないのは私と魅音さんですから、今日の憂慮で迷うのはこの二人ですわね。
では合議制にさせて頂きますわ。

>魅音さん
そうですわね。今日は頑張りましょう。
いえ、私は鬼Kどちらも入りますわ。魅音さんが唯一入る配置では沙都子Kとして入る可能性がある。
逆に梨花Kで沙都子鬼がありますわ。
この場合検死人ですわね。

ちなみに検死片鬼、沙都子鬼は鬼飽和なのでありませんわ。
古手梨花(巫女) (11回目)   19時43分  2006/6/29(木)
今テープを斜めに聞いてみたのですが…
検死片鬼はない?
の路線でみなさんいっているのでしょうか??

だとすればボクが鷹野鬼出すといっきに憂慮決定?
素直に詩音不明でいきますです;ごめんなさいー
古手梨花(巫女) ( 1回目)   19時44分  2006/6/29(木)
こんばんわなのですよ、みなさん。

詩音が襲撃されてしまったのですね…

占いは詩音で【不明】だったのです…
知恵留美子(代行) ( 5回目)   19時53分  2006/6/29(木)
>古手さん

どちらにしろ貴方視点では鷹野鬼しかないからどちらでも構わないのよ。
古手さんを信じるなら鷹野鬼、入江Kしかないですね。

つまり古手さんを信じて鷹野憂慮か、古手さんを疑うか(古手さん憂慮)ね。
古手梨花(巫女) (12回目)   20時1分  2006/6/29(木)
>先生
わかりましたなのです。
じゃあ
【鷹野ー入江K−悟史ー?】
純粋に占いにそってみましたです。
入江京介(検死) ( 5回目)   20時2分  2006/6/29(木)
みなさんこんばんは、入江京介です。

>魅音さん(6回目)
【入江K−鷹野さんー悟史くんー葛西さん】なら、知恵鬼判定なんて回りくどいことする必要はないと思います。
代行を撃ってないことから、知恵人判定を出せば知恵人と信じられる可能性は高い。
そうなると村視点でも、前原さんKでもない限り4−2−1の可能性が高い。
人憂慮で終わる鉄火場という印象を与えられるんです。
そうなると、検死は少なくとも安全策という理由で憂慮されることはない。
現に、園崎のお二人は鉄火場ではないと思ったから鷹野さんを安全策憂慮にあげたのではないですか?
知恵先生人判定が出て、悟史くんと古手さんの信頼勝負になればどちらを憂慮していたか聞きたいものです。
あえて安全策憂慮の危険を冒してまで、ミスリードを狙う理由があるのかなと。
というか、【葛西さんー知恵先生】を確定させることでできるミスリードってどんなものですか。
入江京介(検死) ( 6回目)   20時2分  2006/6/29(木)
>魅音さん(8回目)
私憂慮の根拠をお願いします。
【入江K−鷹野さんー悟史くんー葛西さん】でない限り古手さん憂慮で明日に続きますし、
この配置を疑うなら鷹野さん憂慮がベストのはずです。
わざわざ本鬼でなくKを憂慮して一日延ばす意味がありませんからね。
【古手さんK−入江ー知恵先生ー葛西さん】を疑っているならまだわかりますが、
【古手さんー誰かK−知恵先生ー葛西さん】なら古手さん憂慮で勝ちなのにそれをしない理由があるのですか。

>古手さん
こんばんは。
私と鷹野さん視点ではもう古手さん鬼側が確定しています。
梨花鬼側ならこんな動き方はしない、という点があればお願いします。

詩音さんを占っちゃったんですね。
昨日の時点で園崎は人判定しか出ないことが確定していたんですが・・・まあそれはいいです。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   20時5分  2006/6/29(木)
?には葛西さんが入るのが妥当でしょうか。
でないといきなりGJ覚悟で竜宮さんに突っ込んだ事になりますから。
古手梨花(巫女) (13回目)   20時21分  2006/6/29(木)
なるほどなのですよ。

で、表に監督から質問が入ったのですが、
ボク的には
「一日目二日目に占いをせず、わざわざ後半に鬼判定を出したりしな い」
偽人判定を出しておくです。鬼K切りだったとしても、(検死鬼でないと)確実に疑われる要因を作ったりしないのですよ。

「大石・詩音を襲撃する理由が分からない」
レナは人巫女崇拝させ村の為にみんなに生き残されるようにしたとしても、
大石襲撃は「警備がなくても生きていられる」自信がなくては
できないのです。それによって疑われるということを考えると、
大石襲撃はありえないのではないでしょうか?
富竹襲撃、みんなのフォローも上手く、信頼を集めていた。
ならばSG、カオス狙いではないと、
人判定を出してから襲撃とはありえないと考えてみたのです。
詩音は寡黙鬼切り…より、憂慮へと持っていって、検死(鬼でも人でも)に判定出させたほうが、いいのではないかと思ったのですよ。

おかしいところへの突っ込みがあれば。
入江京介(検死) ( 7回目)   20時27分  2006/6/29(木)
【梨花ー入江】の否定をします。

まず、沙都子ちゃん占いの意図は何でしょうか。
【古手さんK−監督ー知恵先生ー葛西さん】の配置なら、最終鬼は私しかいないはず。
私に初日占いを当てなかったのは、まあ露骨にラインを作りたくなかったということでいいでしょう。
しかし、それならば3日目独断占いでかばうのはおかしくないですか?
K巫女なんだから遠慮なく悟史くん鬼判定を出せばいい。
悟史くんに負けて憂慮されても、検死人判定しか出ませんからね。Kを疑われるでしょうが、悟史くん鬼の疑いも残せるはずです。
また、私占いは避けたかったからといってわざわざ沙都子ちゃんを占いますか?
初日DM占いは怪しまれる、なんていうのは基本中の基本です。
大石さんあたりを占えば、占いも遅らせられて一石二鳥じゃないですか。
入江京介(検死) ( 8回目)   20時27分  2006/6/29(木)
また、初日急いで竜宮さんを抜く必要はあったんでしょうか?
初日大石さん襲撃で、二日目竜宮さん抜きでいい気がします。
竜宮さんに悟史くんを占わせておけば、竜宮さん切りの悟史くんステルスを疑わせられる。
竜宮さんも寡黙気味でしたから、怪しませられますし。
また、葛西さんが本鬼なのに、初日巫女を抜いたせいで憂慮されてしまいました。
結構言い訳もがんばってましたから、葛西さんに生き残る意思はあったと思うんですよね。
それなら、二日目に二分の一をはずしてしまった人警備、を演出すればいいと思います。
がんばれば生き延びる可能性はあるし、代行鬼でもありますしね。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時30分  2006/6/29(木)
>古手さん

ごめんなさい。主張が良くわからないわ。
それは「梨花鬼側ならこんな動き方はしない」に対する返答なのですか?
違っていたらごめんなさい。
古手梨花(巫女) (14回目)   20時31分  2006/6/29(木)
>先生
あ、すみませんなのですよー;
>それは「梨花鬼側ならこんな動き方はしない」に対する返答なのですか?
はい、そうなのです。
そのうえで、何かおかしいところがあれば、といいたかったのですよorz
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時33分  2006/6/29(木)
…ひぃ!?発言の首が切れている!?不吉ぅうううう!?!?
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   20時33分  2006/6/29(木)
【梨花K−監督ー葛西ー知恵】で今日の憂慮を梨花ちゃんで明日まで続いて人の勝利に一票(蹴
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時40分  2006/6/29(木)
ふぅ・・・体調が思わしくないのです…
明日は毎週金曜日の一時間早い授業と、
調理実習、
薬物乱用防止…
よし、三つ目始まる前にずらかろう…orz
北条沙都子(DM) ( 1回目)   20時42分  2006/6/29(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|圭|悟史|富竹|竜入|梨鷹|封
鷹野|知|悟史|富竹|竜入|梨鷹|封
悟史|圭|悟史|富竹|梨鷹|竜入|任
葛西|知|悟史|富竹|梨入|竜鷹|封
大石|圭|富竹|悟史|梨鷹|竜入|封
富竹|圭|悟史|富竹|竜入|梨三|任
竜宮|保|圭一|悟史|竜入|梨鷹|封
沙都|圭|富竹|悟史|竜入|梨鷹|任
詩音|圭|悟史|富竹|レ沙|梨鷹|封

魅音|圭|悟史|富竹|梨入|竜鷹|封 頭首

知恵|圭|富竹|悟史|古手|竜宮|封
梨花|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|封

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭多多多頭多頭頭多頭頭頭
決|纏決分分分纏分纏纏分纏纏纏
頭|魅園魅魅魅魅魅魅沙白魅魅魅
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時44分  2006/6/29(木)
ただ今戻りましたわ。
過去のテープと現在のテープを聞きつつ参加しますわね。

>梨花
今日はどのくらいまで居られますの?
昨日、鷹野さんではなく詩音さんを占った理由は人判定狙いですの?
園崎魅音(共感) ( 9回目)   20時44分  2006/6/29(木)
あちゃ。やっぱり私の考察は穴だらけですね。
監督に突っ込まれまくりです。

>監督5回目
知恵鬼判定についてなので、昨日の事として話をしますね。
昨日人判定なら、確かに安全策で検死憂慮、にはならなかったと思います。配置は【葛西】しか確定しませんし。
ただ、梨花から悟史に鬼判定がでたときに、憂慮の幅は狭まりますよね。梨花か悟史か。です。
結果論、といわれればそれまでですけど、昨日検死憂慮で今日続いていた場合、知恵先生人判定なら、検死鬼がほぼ確定。1−1か鬼2でないと、今日はありませんから、昨日は4−2−1か4−3で、昨日鬼憂慮できたから続いている、と見る事が出来ます。
それをごまかすために、知恵先生鬼判定なのかな…?と思っています。この場合、昨日の沙都子の頭首案はビンゴだったことになりますね。

安全策については、鉄火場でないから安全策、というのはおかしいですよ。鉄火場の可能性があるから、安全策をとるんです。鉄火場でない、とわかっているなら、怪しい人を憂慮にあげます。

怒られたので分けます。
園崎魅音(共感) (10回目)   20時44分  2006/6/29(木)
>監督6回目
監督憂慮の根拠は、あくまで沙都子人、と仮定した場合です。
沙都子の心証はいいので、試しに考察してみました。
沙都子人と仮定すると、梨花鬼でも、鷹野鬼側でも監督が配置に入ってくるんです。それだけですね。
といっても、監督憂慮は沙都子と私がお互い人だと思った場合のみ成立する策ですから、見込みは低いと思っています。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   20時45分  2006/6/29(木)
なぜ鬼ならば後半まで鬼判定を出さないと思うのかしら?
あえて鬼を庇いながら、SGを作りながら、人判定を出す方が自然では?

理解が食い違っていて見当違いな質問ならごめんなさいね。
園崎魅音(共感) (11回目)   20時51分  2006/6/29(木)
そして梨花が詩音占いで潰され、ですか…。
沙都子も聞いてますけど、私も理由を伺いたいですね。


昨日のテープを聴いていて見つけた質問なのですけど、昨日悟史と梨花だったら、どちらを憂慮したか、と鷹野さんに聞かれていました。
今日監督にも聞かれていたので、返答します。

すでに今日の情報が入っているので完全に推察するのは難しいのですけど、どうしても二人から、なら梨花だったと思います。
状況はともかく、心証は梨花<悟史でしたから。
それでもやっぱり、安全策で検死を推していたでしょうね。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   20時52分  2006/6/29(木)
こっちをあまり見ないで長文連発の魅音ですこんばんわ。

詩音占いの理由も追加でお願いします…。
仕事増やしてすみませんorz
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時54分  2006/6/29(木)
>監督
それに関してはちょっと待ってくださいなのですよ。

>沙都子
九時…三十分ぐらいまでです;
11時には必ずまた顔をみせられるように手を回しておいたのです。

占いは、人判定狙いなのですよ、にぱー☆
古手梨花(巫女) (15回目)   20時57分  2006/6/29(木)
>先生
あー…そうなのですね。
だったらずばっとこの部分切っちゃいますです。

>魅音
わかったですよー。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   20時57分  2006/6/29(木)
>監督
今、監督が一番疑っている配置を聞いてもいいですかしら?
出来れば優先順位などをつけてでも、疑ってる配置を挙げてくださいまし。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時58分  2006/6/29(木)
>監督
お待たせしたのです。
推理が苦手なのですが、一生けんめいかんがえたのですよ。
「大石・詩音を襲撃する理由が分からない」
レナは人巫女崇拝させ村の為にみんなに生き残されるようにしたとしても、
大石襲撃は「警備がなくても生きていられる」自信がなくては
できないのです。それによって疑われるということを考えると、
大石襲撃はありえないのではないでしょうか?
富竹襲撃、みんなのフォローも上手く、信頼を集めていた。
ならばSG、カオス狙いではないと、
人判定を出してから襲撃とはありえないと考えてみたのです。
詩音は寡黙鬼切り…より、憂慮へと持っていって、検死(鬼でも人でも)に判定出させたほうが、いいのではないかと思ったのですよ。
入江京介(検死) ( 9回目)   21時0分  2006/6/29(木)
>魅音さん
??
知恵先生人判定で昨日検死憂慮はまずないと思いますよ。
悟史くんに古手さんから鬼判定が出てる以上、どちらかは鬼側確定ですから、どちらかを憂慮することになると思いますけど。
悟史くんが古手さんより怪しいと思われても、【悟史くんー葛西さんー魅音さんK−詩音さん】なんて配置なら検死憂慮で終わっちゃいますし。
片検死鬼で人検死を憂慮しても終わりですから、検死憂慮はためらうと思いますけどね。
それとも、古手さんから鷹野に鬼判定が出たときの話をしているのですか?
園崎魅音(共感) (12回目)   21時2分  2006/6/29(木)
>沙都子
というわけで、監督憂慮はどうでしょうか。
私がKの可能性がある以上、とても受け入れられないでしょうけど。

今の私は信用ないですからね(汗

案の提出時間などはどうしましょうか。
30分前に私たち以外が提出、20分前に私たちが。
その後検討や意見調整、でどうでしょう?
沙都子の都合で時間は調整してくださってかまいません。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時2分  2006/6/29(木)
>魅音さん
>といっても、監督憂慮は沙都子と私がお互い人だと思った場合のみ成立する策ですから、見込みは低いと思っています。

初日のテープを聞いてきましたけど、たしかに初日の魅音さん頭首は偶然性が重なったと判断しましたわ。
最初から魅音さん頭首を推していたのは知恵先生。
圭一さんと富竹さんは、梨花と詩音さんの不参加を理由に頭首制に切り替えてらっしゃいますわ。

よって、魅音さんの頭首制は、初日に不参加者2人が出た結果の産物。
占い警備自体も多数決の流れを汲んでいることから、魅音Kを決定付ける強い証拠はないと考えましたわ。
なので今の所、人>Kと考えていますわね。

あと初日の私の表は正しくはこうですわ。

沙都|圭|富竹|悟史|竜入|梨鷹|任

梨花占いににーにー、レナさん占いに富竹さんを指定していたのですわ。
初日のテープの理由のところが正解で、にーにーにツッコミをいれられた後に修正したため、集計表と修正後の表が占いだけ入れ替わってますの。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時3分  2006/6/29(木)
>魅音さん
体調は大丈夫ですか?あまり無理なさらないで下さいね。


>詩音占いの理由

ここまでくると古手さんには申し訳ないのですが「ごめんなさい」かと。
昨日の古手さん9回目の発言で「詩音でセットしたい」と言っています。
この時点で既にセット済みだったとも考えられます。

初日の頭首案から園崎を疑った。が、園崎鬼Kはないと気付くのが遅かった
入江に突っ込まれて検証しなおしてみたが時間が足りず詩音占いのまま。

でも良く考えたらグレーは鷹野しかいなかった事には今朝気付いた。 


古手さんには心証暴落な理由しか提示してあげれずに申し訳ないです。
入江京介(検死) (10回目)   21時4分  2006/6/29(木)
>魅音さん
>沙都子人と仮定すると、梨花鬼でも、鷹野鬼側でも監督が配置に入ってくるんです。
ええと、
【古手さんー鷹野さんK−知恵先生ー葛西さん】
【古手さんー前原さんK−知恵先生ー葛西さん】
【古手さんK−鷹野さんー知恵先生ー葛西さん】
はどこにいったんです?(汗
北条沙都子(DM) (10回目)   21時7分  2006/6/29(木)
>魅音さん
でも私は鷹野さんが怪しいと思ってますのよね…監督も怪しいと言えば怪しいのですけど。

時間はもう少し余裕が欲しいですわ。
鷹野さんの参加時間によりますけど、個人案は【45分】に提出、私と魅音さんは【30分】に出してから、討論くらいがいいですわね。

30分でも足りるか心配ですけど…案が出た後も迷ってしまいそうなので、ちょっと時間が多めに欲しいのですわ。

ただ私は、昨日の頭首案の通りに両検死鬼側を否定してますので、その上で最終鬼の検死がどちらであるか…と考えていますわね。
古手梨花(巫女) (16回目)   21時7分  2006/6/29(木)
今日詩音を占った理由も書いておくです。

まず沙都子へ返答したとおり、人狙いだったのです。
鷹野か詩音か。
ボクにとっては詩音は寡黙鬼、と疑いきれなかったのですよ。
鷹野はグレーで、それに悟史か鷹野かで前回占い対象を決めたのですし、鷹野を占ったほうがよかったのかもしれないのです。
けれど、昨日の時点でボクは両検死鬼側を疑っていて、
翌日それを主張するためには、
鷹野鬼判定をわざわざ出したら、わざとらしいと信用を失って、
ボク憂慮となってしまう可能性があったのです。

なら、詩音の判定をはっきりさせて、村の戦力&搾り出しに
かかったほうがいいのでは、と思ったのです。

と書く前に見て良かったです・・・
確かにこれだと、急いでいるのにそんなことできるか!になりますよね。
先生の提案をボク色にするのですよ
北条沙都子(DM) (11回目)   21時8分  2006/6/29(木)
>監督
8回目の発言でも質問していますけど、できれば今、監督視点で一番疑っている配置をお願いしますわ。
可能性としてある配置は、いくらでも出てきますけど、その中でご自分が一番疑ってる配置をお願いしたいですわね。
古手梨花(巫女) (17回目)   21時11分  2006/6/29(木)
あ、まったなのです。
先生にはごめんなさいなのですけど、
沙都子に人狙いと書いてあるのです…

園崎鬼Kか検死鬼K、となって、
検死鬼Kのほうを狙って、詩音を占った、みたいなかんじにするですよ。
入江京介(検死) (11回目)   21時13分  2006/6/29(木)
>沙都子ちゃん
1.【古手さんー魅音さんK−知恵先生ー葛西さん】
富竹さん襲撃、両検死鬼で知恵先生鬼判定とかの奇策を疑っていること、昨日の予想配置で誰を疑っているのかはっきりしなかったことなどから、魅音さんKを疑っています。
2.【古手さんー前原さんK−知恵先生ー葛西さん】
2.【古手さんー鷹野さんK−知恵先生ー葛西さん】
4.【古手さんK−沙都子ちゃんー知恵先生ー葛西さん】
初日占いを考えると、やはり三四さんより沙都子ちゃんのほうが疑わしい。
5.【古手さんK−鷹野さんー知恵先生ー葛西さん】

こんな感じですね。
鷹野さんと沙都子ちゃんの心証が甲乙つけがたいので、古手さん憂慮で続いたらどうしようとびくびくしてます。
古手さん鬼なら楽なんですがねえ・・・。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時14分  2006/6/29(木)
占いの理由を書くのですよ。

>なぜ詩音
…ごめんなさいなのです……

初日の頭首案から園崎をちょっと疑ったのですよ。その後検死鬼Kもちょっと疑って…。けど、園崎鬼Kはないと気付くのが遅かったのです。
監督にツッコミを受けて検証しなおしたのですけど、時間が足りなくて詩音占いのままだったのです。

でも良く考えたらグレーは鷹野しかいなかった事には今朝気付いたのですよ。
ボク視点では、【鷹野−入江K−悟史−葛西】
なのです、みー。
園崎魅音(共感) (13回目)   21時14分  2006/6/29(木)
>監督
確かに、昨日知恵先生人なら鉄火場の可能性大+梨花から悟史に鬼判定のため、二人のどちらか憂慮が最善です。
そこで悟史憂慮で続いていた場合、知恵人判定だと、検死から悟史に鬼判定を出さざるを得ないですよね。となると一気に梨花が白くなってしまいます。それを防ぐつもりだったのかなぁ、と…。検死両鬼なら、梨花の心証は低い方が戦いやすいでしょうし。

今日の梨花にしても、鷹野にしても、どうしても仮定の話なので、きっと穴だらけだと思います。どんどん突っ込んでくれるとうれしいですね。
知恵留美子(代行) (10回目)   21時17分  2006/6/29(木)
えっと、まずコレだけ先に。
園崎鬼Kは昨日の時点でありえませんよ
古手梨花(巫女) (18回目)   21時18分  2006/6/29(木)
むぅ…そうなのですよねー…
園崎魅音(共感) (14回目)   21時18分  2006/6/29(木)
>沙都子10回目
最終鬼がどちらか、なら、今日は梨花憂慮でとりあえず続きますよ。
情報は何も増えませんけど。
おそらく今日の襲撃は私でしょうし。

時間は了解です。

>ALL
45分前に個人案、30分前に私達の案を発表します。
それでよろしいですか?
知恵留美子(代行) (11回目)   21時19分  2006/6/29(木)
というかまず「人狙い」で園崎に行く理由が薄いんですよ・・・
先にきちんと理由を構築しておいてあげられなかったのが申し訳ないですが
知恵留美子(代行) (12回目)   21時20分  2006/6/29(木)
園崎鬼Kを否定する為に占ったとしても人判定しか出ませんし
園崎人Kを否定できませんからね。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時20分  2006/6/29(木)
>沙都子
個人案をラスト発言に出してもいいなのですか;?
11時から十分ほどしかいられないので・・・

2人の討論の結果を待つことはできそうなのですよ。
北条沙都子(DM) (12回目)   21時21分  2006/6/29(木)
>梨花
今日は9時半までですのね。了解ですわ。
今日は合議制なので、9時半までに、できれば暫定案を出してほしいですわ。
もし梨花が人の場合で、鬼KがいればRRになる可能性もあるのが怖いですけど…裏憂慮が通るよりはマシなので、憂慮は【未定】か、11時〜11時半(日没)の時点で確認してセットをお願いしますわ。

出来れば日没前の合議案を見てに確認してほしいけど…それは梨花の都合ですから、強制はしませんわ。

>魅音さん
監督との議論も良いですけど、まだ鷹野さんもいらっしゃってない上に、合議制でもあるので、喉は出来るだけ温存してくださいまし。
私も喉を温存して、案が出てから、魅音さんだけでなく、それ以外の人にも質問していくつもりですわ。

あと、時間は
個人案【45分提出】合議暫定案【40分提出】合議決定案(話し合い後の決定案)【10分前提出】くらいにしたいのですけど、どうでしょう?
個人案の提出が早いのは、時間の余裕が欲しいからですわ。

>監督
答えてくれて感謝しますわ。魅音Kを疑うのは、魅音さんが怪しいからということで良いんですの?
古手梨花(巫女) (19回目)   21時22分  2006/6/29(木)
むむむ…
みんなからすれば
「何やってんだこいつ」ですね、ボク。
良くてもKOOL疑いですね。
古手梨花(巫女) (20回目)   21時23分  2006/6/29(木)
表で発言したとおり、個人案をラス発言前に出すです。

憂慮・入江
占い・鷹野
憂慮鷹野にしたら、占いの対象が…orz
古手梨花(巫女) (21回目)   21時24分  2006/6/29(木)
沙都子がナイス配慮なのです。

憂慮・未定
占い・鷹野
鷹野以外に占いは終わっちゃったのですよ;
園崎魅音(共感) (15回目)   21時25分  2006/6/29(木)
>沙都子
10回目で言ってたのと時間が違うじゃないですか。
でも私はその時間でも大丈夫ですよ。了解です。

あと、私の5回目の質問にご返答お願いしてもいいですか?
入江京介(検死) (12回目)   21時26分  2006/6/29(木)
45分前提出、了解です。

>沙都子ちゃん
はいそうです。
頭首に自薦してないのがふに落ちませんが、古手さんを憂慮したくなくてしょうがないみたいな気配が(汗
知恵留美子(代行) (13回目)   21時26分  2006/6/29(木)
憂慮の票はお疲れさま会まで見えないので検死投票でもいいんですよ?
それに占いは別にどこだって結果偽装できる以上必要ありません。

まぁ今日はどちらの検死になるか危ういですけど
園崎魅音(共感) (16回目)   21時29分  2006/6/29(木)
>梨花
詩音占いは私Kを疑っていたから、ということなのでしょうか?
初日頭首案が怪しかったのは自覚していますけど、それ以外になにかありました?
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時29分  2006/6/29(木)
>沙都子
嬉しい配慮、ありがとうなのです…

では、ボクの暫定案
憂慮・未定
占い・鷹野。
11−11・30の間に確認できるようにしたので、
憂慮はその時決めるのです。
占いは、他の人は占ってしまっていますですよー…

では、発言できるかどうか分からないですが、
11時半にまたここにくるです。
古手梨花(巫女) (22回目)   21時31分  2006/6/29(木)
なるほどなるほど。
じゃあ仮として、
裏憂慮・鷹野
にするです。

確かにどっちの検死になるかー…

でも11時にはかならずこれますですよ。
その時点でちゃんと設定するです。
襲撃案もそのときに…

ごめんなさいなのですが、ここで落ちますです。
後で確認するためにくるですよー!
園崎魅音(共感) (10回目)   21時32分  2006/6/29(木)
占いはすでに鷹野も鬼判定しか出ない以上、必要ないでしょうね。
鷹野鬼が確定しているのですから、憂慮:鷹野でいいと思います。
わざわざ人判定者を祈る必要はないですから。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時32分  2006/6/29(木)
こんばんは。今から参加できると思うわ。

>魅音ちゃん
私が6回目、7回目で挙げたように知恵さん鬼判定は悟史くんを憂慮しやすい流れになると思うのよ。
検死視点では悟史くんを憂慮し、続けば終わり続かなかったら梨花ちゃん鬼側と判断できるから。
これは理由のひとつだけどね。

両検死鬼側だと、悟史くんと私の憂慮回避をすれば勝てるわ。
失礼な言い方だけど、梨花ちゃんの心証は高くはない、そしてあなたのように知恵鬼判定を出したことで怪しいと思っている。
知恵さんを人判定にして、鉄火場で梨花ちゃんの方が怪しいと動いたほうがこちらには有利だったのではなくて?

沙都子−両検死がないことは沙都子ちゃんも言っているけど、その通りよ。

>沙都子ちゃん
私が怪しいと思う、その理由を挙げてもらえるかしら?
魅音ちゃんへの反論についての意見も聞きたいわ。
梨花ちゃん鬼側で私が怪しいのなら、対立偽装と考えているのかしら?

>梨花ちゃん
あなた視点では両検死鬼側確定ね。
あなたが入る鬼配置の否定をお願いできるかしら。
入江京介(検死) (13回目)   21時37分  2006/6/29(木)
>魅音さん
>そこで悟史憂慮で続いていた場合、知恵人判定だと、検死から悟史に鬼判定を出さざるを得ないですよね。
そうでもないですよ。
悟史くんに人判定を出しても【古手さんー沙都子ちゃんー葛西さんー前原さんK】なんてCSも残ってます。
それが苦しいと思ったのなら、いっそ沙都子ちゃん襲撃・悟史くん鬼判定で【魅音さんK−詩音さん鬼ー悟史くんー葛西さん】なんてCSを使えばいいと思います。
知恵先生人判定で悟史くんが憂慮されても、まだ戦える気はします。
まあ悟史くんが憂慮されたときのための慎重策をとった、と考えられなくもないですが・・・。

・・・そんなに悟史くんより古手さんのほうが信頼できるんでしょうか。
私も悟史くん憂慮でしたが、あれは私をSGにするか半信半疑だったからなんですけどね・・・。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時39分  2006/6/29(木)
>梨花ちゃん
あらら…間に合いそうならよろしくね。

>沙都子ちゃん
時間の方は(12回目)でいいのかしら。
合議案決定案がちょっと遅すぎるけど梨花ちゃんのことを考えると仕方ないわね。了解したわ。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時41分  2006/6/29(木)
>魅音さん(と鷹野さん8回目へ)
>10回目で言ってたのと時間が違うじゃないですか。
案が出る&合議前まで喉を温存したかったので、時間の余裕をとらせてもらいましたわ。

>梨花鬼側、を強く疑っているみたいですけど、仮に梨花鬼だとして、初日の沙都子占いって理由はなんだったと思いますか?
そうですわね。梨花鬼の場合、私をSGにするつもりだったと思いますわ。
【警備―代行―検死】が最終鬼なら、DM占いはいいSGだと思いますので。
この場合、富竹さん襲撃がひっかかるのですけど、これは魅音さんKを疑わせるのと、梨花ラインを黒くするのが目的かと思いますわ。
梨花が襲撃されていないことからも、梨花ラインは怪しい。
なので、梨花鬼側で何故ラインを黒くしてきたか。
そのことから、悪配置のCSで通し、続いた場合、梨花は鬼側確定。
そして今日梨花が憂慮された場合、明日の憂慮先は【監督or私】が有力ですわね。
だけどその場合は、鷹野さん襲撃で、富竹さんを残せばいい。
ここまで両検死が残っているので、【梨花K―鷹野―知恵―葛西】のライン切りブラックステルスを疑ってますわね。
ちょっと自信ないですけど…。
入江京介(検死) ( 1回目)   21時43分  2006/6/29(木)
古手さんの説明がよくわかりません・・・
北条沙都子(DM) (14回目)   21時45分  2006/6/29(木)
>鷹野さん
ええ、45分で。

というか巫女、両検死の憂慮、占い先どちらもほぼ決まっているので、個人案の提出時間は決めなくてもいいような気がしてきましたわ…。

梨花以外は全員揃っていますし、変わるのは私と魅音さんの憂慮案だけですし(汗
鷹野三四(検死) (10回目)   21時47分  2006/6/29(木)
・有力鬼配置
【葛西−知恵−梨花−誰かK】
正直Kを迷ってる。初日や三日目の案とかを見ると魅音ちゃんはKっぽい。
でも初日占いから沙都子ちゃんKもあるかもしれない。
梨花ちゃんが本鬼なことで代行を使うよりは検死両鬼CSの方が持っていきやすいと考えたのかもしれないし。

ただ、梨花Kにしても憂慮する価値はあるし検死両鬼CSの否定に今日は力を注ごうと思っているわ。
園崎魅音(共感) (17回目)   21時48分  2006/6/29(木)
>監督
逆説的な言い方になりますけど、検死両鬼がない、と私が思えば、迷い無く梨花憂慮できるんです。
梨花憂慮を素直に推せないのは確かですけど、検死憂慮も素直に推せないんですよ…。
こじつけのような理由をつけておいて、反論して論破してください、なんておこがましいとは思っているのですけど…。

梨花が落ち着いて話ができないのがすごいもどかしいです…。


>鷹野さん
確かに検死視点では、悟史憂慮で続けば梨花鬼、ですね。まさに今日の状況です。
検死視点で相方憂慮は考えなかったか、と思いましたけど、知恵先生鬼の時点で続く事が確定していたなら、悟史憂慮が一番情報でますもんね。検死視点なら納得ですね。


鉄火場で梨花が怪しくさせるなら、まさに検死から知恵鬼判定、悟史人判定でよさそうですけど、昨日悟史と検死が憂慮回避できれば勝ちなら、梨花と悟史の50%の方が、梨花、悟史、検死の75%より勝率が高い、ということですよね。
ただ知恵鬼判定は、悟史憂慮された場合の保険という考えが私の中にムクムクと…。なんでこんなに引っかかるんだろ。
鷹野三四(検死) (11回目)   21時52分  2006/6/29(木)
>沙都子ちゃん
私も朝後から付け足したように、明日になったってブラックステルスの可能性が消える訳ではないわ。

【梨花−魅音or入江K】や【梨花K−入江】以上に【梨花K−鷹野】がありそうだと思うのは13回目の理由だけなのかしら。

私自身、最終鬼が誰だかわかっていないし偉そうなことはいえないけどね…

>時間
お任せするわよ。くすくす。
私はもう【憂慮】梨花で変えるつもりはまったくないとだけ言っておくわ。
入江京介(検死) (14回目)   21時54分  2006/6/29(木)
ごめんなさい、古手さんの説明がよくわかりません・・・

>鷹野さん
【梨花ー沙都子ちゃんK−葛西さんー知恵先生】なら、初日沙都子ちゃんに占いは当てないと思うんですけど・・・。
Kに鬼巫女占いを当てるメリットってありますか?
北条沙都子(DM) (15回目)   21時58分  2006/6/29(木)
>魅音さん
>梨花が落ち着いて話ができないのがすごいもどかしいです…。
同意。梨花自身の事情もあるけど、詳しく話を聞けないのが惜しいですわ。

ところで、検死自体の印象(と心証)はどうですの?
状況で迷った場合、私は心証を加算して判断してますけど。
それで言うと鷹野さんの印象が日によって違って見えるのも、今ひとつ鷹野さんブラックステルスを疑ってしまう理由でしょうか…。
考察とかに迷いを感じる時と、キレがあるときがあるというかなんというか…。
監督はわりと印象は変わらないのですけど…どちらかといえば、鷹野さんに隠れてしまっている印象がありますわね。

どっちも五分五分なので、心証だけ取ってみても悩ましいですわ…。

監督最終鬼なのでしょうか…。2日目も、鷹野さんは一応自分占いを希望していますのよね…。
園崎魅音(共感) (18回目)   21時59分  2006/6/29(木)
>監督13回目
あー、そっか。確かに襲撃先を変えればCSも変わってきますね。知恵人判定でもそれなりに戦えた、の意見は納得です。
監督の言うとおり、慎重策とみれば見れちゃうんですけど、これはもう私が監督を信用できるかどうか、ですよね…。

あと梨花と悟史の心証については、私11回目で述べているのですけど…。
監督視点では余裕があり、梨花の判断をつけるなら悟史憂慮が最善だとわかりますので、監督の悟史憂慮は納得してます。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時59分  2006/6/29(木)
>魅音ちゃん
入江先生が13回目でおっしゃったような解決方法もあるみたいだけど…どうかしら。
それに知恵さん鬼判定最大のデメリットは「園崎人K以下確定」ね。
梨花ちゃん襲撃でK切り主張とかもできるし、その保険はデメリットが極端に大きすぎると思うのだけど。

梨花ちゃん襲撃がない=Kではなく本鬼という意識があるのかもしれないわ(私の予想鬼配置)。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   22時1分  2006/6/29(木)
でも、鷹野さん憂慮回避って偶然続きなんですのよねー…。

2回目の表っと。

 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|葛|悟史|梨花|遊撃|任
入江|知|悟史|梨花|梨花|封
悟史|葛|任意|梨花|梨花|任
知恵|葛|入江|梨花|大石|封
鷹野|葛|検死|梨花|大石|封 
大石|葛|悟史|梨花|大石|封
富竹|葛|検死|梨花|大石|任
沙都|葛|検悟|梨花|大石|封
葛西|悟|検死|検死|梨花|封
詩音|葛|悟史|梨花|大石|任

決定|葛|悟史|梨花|大石|封
鷹野三四(検死) (13回目)   22時5分  2006/6/29(木)
>入江先生
生き残らせるというのがメリットかしら。
私もちょっと弱いとは思うけれど…初日占いを考えて、ということね。

>沙都子ちゃん
迷わない人なんていないと思うのだけど…
憂慮先を迷わなかったのは二日目くらいだしね:
そういうところが気になってしまうと反論が難しいかしら。
というか、キレがあったのかどうかと問い詰めたいけど…;

話を聞いていて思ったけど、梨花ちゃん本鬼の可能性についてはどう感じているかしら。

>梨花ちゃんについて
私達も意見に突っ込めないから困ってしまうのだけど…
少しでも長い時間ここにいれるのを願うしかないわね。
園崎魅音(共感) (19回目)   22時6分  2006/6/29(木)
>鷹野さん
園崎人Kが確定しても、私がKを疑われている現状、詩音襲っちゃえば問題なさそうですけど…。
現に私は頭首になれず、私視点でKの可能性も一応ある沙都子と合議になってますし。

状況だけなら私自分でもかなり白いと思うんですよ。
レナの初日占いかつ、園崎人K確定。

やっぱ初日の頭首案、はめられたのかなぁ…orz
園崎魅音(共感) (11回目)   22時7分  2006/6/29(木)
なんか攻める方向こっちでいいのかわかんないです…。

はたから見てどうです?私人っぽく見えます?(汗
入江京介(検死) (15回目)   22時9分  2006/6/29(木)
>沙都子ちゃん
あの時は自分占いよりもとにかく情報がほしかったんです。
そして昨日はある程度情報がそろったから、保身のために鷹野さん憂慮もありかなとか言ってたんです(汗
状況によって意見が変わっただけで、スタンスが一貫してないわけじゃないんです・・・

>魅音さん
すいません、思いっきり見落としてました(汗
北条沙都子(DM) (16回目)   22時10分  2006/6/29(木)
>鷹野さん
両検死鬼側は考えてないですわ。なので梨花鬼は考えてますけど、梨花が本鬼か、鷹野さんと監督のどちらが本鬼か考えてますわ。
今日、【憂慮】梨花でいいのはわかっていますけど、鉄火場でもあるので、迷ってますわね…。
なにか両鬼が確実に否定できるようなものがあればいいのですけど……。

私が検死両鬼を否定しているのは
・知恵鬼判定
この一点が強いんですのよね…。検死二人の心証が梨花やにーにーより良いということもありますけど。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時14分  2006/6/29(木)
>魅音ちゃん
そうじゃなくて、詩音ちゃん鬼の可能性が残せるかどうかよ。
初日とあいまって二日目占いのジロウさんよりCSには組み込みやすい位置にはいたと思うし。
ジロウさんを襲撃して、なおかつ園崎を鬼にできなくしたということが、あなたの言う保険につりあうかしら。

>頭首案
あなたが人なら不幸だったとしか言えないわね。
憂慮は多数決の最多票。前原くんは発言も少なかったし仕方ないとは思う。
占いも多数決の票にしたがってレナちゃん→悟史くん、梨花ちゃん→ジロウさん。
問題は警備案ね。ここをあえて逆にしたこと。
順番になりやすいという理由は納得はできるけど、頭首としての力を発揮してしまった。
これがひっかかってしまう要因になったのかもしれないわね。
私はそこが気になってあなた達を怪しんでしまっていたから。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時15分  2006/6/29(木)
ざっともう一度テープ聞いてみましたけど問題ないと思いますよ。
ただ鷹野さんは梨花憂慮を変えないでしょうし、監督も梨花憂慮より。
沙都子を説得さえできれば検死と真っ向対立という図式になると思います
知恵留美子(代行) (15回目)   22時17分  2006/6/29(木)
ただ、どちらの検死になるかは流れ次第ですが。。。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時19分  2006/6/29(木)
って、16回目のは答えになってませんわね…。

>鷹野さん
>【梨花−魅音or入江K】や【梨花K−入江】以上に【梨花K−鷹野】がありそうだと思うのは13回目の理由だけなのかしら。

13回目の理由だけですわね。
正直、鷹野さんが安全策憂慮回避が前提なので、それを考えると、鷹野さんが一番鬼の可能性は低いんですけど…裏を勘繰ってしまいたくなりますのよ…。
梨花の考察も日によって多弁になったり(昨日とかですわね)曖昧だったりと、判断がつきませんし…。
多分、梨花の判断がつかないのが一番迷いの原因だと思いますわ…。

なんとなく、梨花最終鬼ならレナさん占うとか白い占い先にすることで、もっと信頼を得ることが出来たのではないかと…。
少なくとも私占いは、梨花が最終鬼なら妥当とは言えないですわね。
だからどちらかといえば、梨花最終鬼よりKを疑ってますけど…でもKなら切ればよかったですし…堂々巡りしてる気がしますのよ。
鷹野三四(検死) (15回目)   22時20分  2006/6/29(木)
>沙都子ちゃん
なるほど、了解したわ。
否定要素は今日私が重複することもあるけど述べさせてもらっているし、入江先生からも出ているわね。
この発言で信じてもらうしかないんだけど…

ごめんなさい、ちょっと急用ができてしまったので少し開けるわ。
時間内には必ず戻ってくるから。
園崎魅音(共感) (20回目)   22時21分  2006/6/29(木)
>監督
私もよく見落としますから(汗
現に昨日の鷹野さんの質問見落としてましたし…。

>鷹野さん
保険につりあうかどうか、ですね…。
確かに私Kを疑われていますから、詩音鬼でもCS上特に不都合はない、むしろ好都合かも…。

なるほどです。ふむふむ…。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時24分  2006/6/29(木)
検死が二人で私攻撃することで、両鬼?と思わせられればと思っていますけど、沙都子は疑っても片鬼なんですよね…。

困った困った。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   22時25分  2006/6/29(木)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
魅音|入|知鷹|任
鷹野|詩|悟史|任
入江|知|悟鷹|封
悟史|知|任意|封
知恵|詩|悟鷹|任
富竹|知|三悟|封
沙都|知|鷹悟|封
梨花|未|鷹知|任

 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
決定|知|悟鷹|封
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時25分  2006/6/29(木)
詩音さんがこなかったとき

 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
魅音|入|知鷹|任
鷹野|詩|悟史|任
入江|詩|悟鷹|任
悟史|詩|任意|封
知恵|詩|悟鷹|任
富竹|知|三悟|封
沙都|詩|任意|任
梨花|未|鷹知|任


 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
決定|詩|悟鷹|任
北条悟史(DM) ( 3回目)   22時27分  2006/6/29(木)
こんばんは。
表でも見てくるかな。
知恵留美子(代行) (16回目)   22時27分  2006/6/29(木)
こうなったら梨花鬼と梨花Kのどちらがありえるかでいくしか?
その上で検死の怪しいほうに照準をあわせる、とか。

それだとやはり「何故梨花じゃない?お前Kだろ!」っぽくて怖いですが
園崎詩音(共感) ( 1回目)   22時27分  2006/6/29(木)
*んじゃいました…。ぁう、多分ラス鬼は梨花ちゃまなのですね…。
園崎魅音(共感) (13回目)   22時31分  2006/6/29(木)
こわいですね…。

やっぱり最終的には鷹野さんになりそうです。

鷹野さんと梨花を比較すると、圧倒的に鷹野さんのほうが心証はいいです。
しかし、監督と沙都子の心証も非常にいいんですよね。
となると、梨花は真判定を出していたんじゃないか=つまり人。
故に鷹野さん憂慮です。

とか適当にこじつけて(汗
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時32分  2006/6/29(木)
やっぱ、梨花の詩音占い、入江占いが納得いかない。
不慣れっぽいということを抜きにしても、考えにくい占い先と、理由だろうと思う。

離席騙りとかのメタ関係なく、梨花人で、両検死鬼側と考えるべき理由がわからない。

奇策を疑いすぎて、セオリーに負けたら嫌だから、心証と状況を信じよう。
北条悟史(DM) ( 4回目)   22時33分  2006/6/29(木)
>詩音
こんばんは。
そして詩音が人でうれしいよ。

ラス鬼は、詩音を襲った犯人がそうなると思うけど梨花ちゃんだったの?
園崎魅音(共感) (21回目)   22時33分  2006/6/29(木)
喉が危なくなってきたかな…。

>監督&鷹野さん
お二人はなぜ梨花が沙都子占いだったのか、についてお考えはありますか?沙都子Kか鬼、が有力だとは思うのですけど、私Kを疑っていたなら、沙都子は人だと思っていたんじゃないかと思うんですけど。
知恵留美子(代行) (17回目)   22時35分  2006/6/29(木)
なるほど。心証が低い事を利用して隠れ蓑にしているのではないか、
だからこそCSに入れて生かしているんだと言う推論ですね。

梨花K入江鬼を主張して入江憂慮よりは押しやすそうですね。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時36分  2006/6/29(木)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
悟史|梨|__次点入江
鷹野|悟|鷹野
入江|悟|__
魅音|鷹|__安全策
詩音|鷹|__安全策

 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
頭首|悟|鷹野
北条悟史(DM) ( 1回目)   22時36分  2006/6/29(木)
【梨花−葛西−知恵−魅音K】か。
全然はずれてるじゃん。鬼巫女がいるとはいえステルス役がいないときついね。憂慮時に知恵先生が代行を撃たないのはおもしろい作戦だけど。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時38分  2006/6/29(木)
>悟史くん
私も本当に悟史くんが人で嬉しいです。人だと信じてて良かった…w

はい、梨花ちゃまに襲われました…。
園崎魅音(共感) (14回目)   22時38分  2006/6/29(木)
腹痛が治まってきたらおなか減ったので、ごま塩握り飯作ってきました(汗

なるべく鷹野憂慮になるように頑張りますけど、だめだったら慰めてくださいね(笑
園崎魅音(共感) ( 2回目)   22時42分  2006/6/29(木)
メイドで何を言われているのかすんごい怖いです…。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時42分  2006/6/29(木)
うわーん、DM修行したいけど、胃が痛いですわ…。
私は、この修行の間、あと何回戦犯になる覚悟をすればいいんですの?
知恵留美子(代行) (18回目)   22時43分  2006/6/29(木)
>梨花は真判定を出していたんじゃないか

その場合【梨花K−鷹野】で押すんですか?
一応【入江K−鷹野】の場合も鷹野憂慮でいけますよね。

【梨花−沙都子K】も捨てきれないが表での発言どおり
初日にKの沙都子を庇う理由が見当たりませんし、今日の推理なども見て
沙都子を人と判断した為梨花は最悪K、検死に鬼が居る。

その上で検死の2人を判断した、ってところでしょうか。
知恵留美子(代行) (19回目)   22時44分  2006/6/29(木)
具体的な論拠となる怪しい発言などを洗い出せるか探してみます。
大した力になれなくてごめんなさいね(汗
入江京介(検死) (16回目)   22時44分  2006/6/29(木)
>魅音さん
古手さん本鬼だから、SGは考えにくい。
ちょっと鬼の思惑がわかりませんが・・・
・竜宮さんを早々に切る予定だったので、レナラインとの対立はあまりない。DM・全員を敵に回したくなくて味方を作りたかった?
・竜宮さんや園崎を占えば信頼は稼げるが、CSは狭まる。それを嫌った
くらいですかねえ・・・。
古手さん本鬼なら、今回の鬼側はセオリーから外れた策をとってきた、としかいえません。
私なら大石さん占うんですけどね・・・。
園崎魅音(共感) (22回目)   22時44分  2006/6/29(木)
沙都子…??
鷹野三四(検死) (16回目)   22時44分  2006/6/29(木)
お待たせ。二人は喉の関係があるからあまりしゃべれないわよね…
無理をしないでね。

>魅音ちゃん
昨日までは正直沙都子ちゃんはかなり人寄りで見ていたわ。
悟史くん憂慮を選んだ理由にも入っているくらい。
ただ、今日私は梨花ちゃん鬼側をはっきり悟ったわ。否定要素も出しておいて滑稽なのだけど。
それを踏まえて初日占いを考えると、(10回目)のように沙都子ちゃんKや、梨花ちゃんKの場合の鬼の可能性も十分にあるとは思ってる。

今日までの流れを踏まえると謎は残ってしまうのだけど…
【梨花−入江K】も少し考えたのだけど、結果を揃える必要はあるのかな?と考えてひとまず横においておいてしまったわ。
入江先生Kだと表向きに今日鬼支援が全くできないしね。

>沙都子ちゃん
さらに詳しくありがとう。
私も知恵先生鬼なら梨花ちゃん鬼?でも沙都子ちゃん占いというのも…それに入江先生占いも…みたいに堂々巡りよ。

それに対する反論としては、昨日憂慮される可能性がかなり強かったことも効力はあるかしらね。
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時45分  2006/6/29(木)
となると【梨花−葛西−知恵−魅音K】かな。
初日にKの沙都子を占う理由もないしね。
入江京介(検死) (17回目)   22時46分  2006/6/29(木)
 ̄\|憂
──┼─
入江|梨

安全策であり、最も心証の低い古手さん。
両検死鬼の否定材料は今日私と鷹野さんが述べたとおりです。
鷹野三四(検死) (17回目)   22時47分  2006/6/29(木)
 ̄\|憂
――+―
鷹野|梨

もう表明はしているけど時間なので。
【憂慮】は梨花ちゃん。鬼側だからよ。

>魅音ちゃん
喉を温存しているのかもしれないわ。
きちんと時間になったら発言してくれると思う。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時48分  2006/6/29(木)
>詩音ちゃん
こんばんは
詩音ちゃんは人だったんだね、お疲れ様でした。
梨花ちゃんに襲われたんだね…
【梨花K−監督ー葛西ー知恵】という僕の予想配置は見事に砕かれt(蹴
やっぱり魅音ちゃん頭首取りに出たのかな…
北条沙都子(DM) (18回目)   22時49分  2006/6/29(木)
過去のテープを見てきたけど、やはり両検死鬼側で、知恵鬼判定で得してるとは思えませんわ。
特に、鷹野さんは最終鬼なので、これで安全策憂慮回避と、以降の憂慮回避に賭けるのは博打ですわよね…。

梨花の発言もあまり整合性がないので、やっぱり私は朝の通りの考えで通しますわ。

>魅音さん
>お二人はなぜ梨花が沙都子占いだったのか、についてお考えはありますか?
私にもしてましたわね…。
梨花の配置を本鬼に絞ってみますわ。
【知恵―葛西―梨花―誰か】
これなら、初日レナさん襲撃で梨花は真っ黒。占いが回りにくいポジションに鬼がいるので、レナさん襲撃を遅らせて、梨花の生存…が理想だと思うけど、そうしなかった理由は…。
レナさん襲撃して、私を占うことで、梨花を黒くして、逆にKだと思わせてきた、とかではないんですの?

うーん……私はやっぱり、梨花Kじゃないかと思いますけど。Kなら怪しくなるのがお仕事ですし、Kにして、私を占って道連れの方が、梨花本鬼と考えるよりありそうな気がしますわね。
富竹さん襲撃は奇策?
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時50分  2006/6/29(木)
富竹さんも今晩は
北条沙都子(DM) (19回目)   22時51分  2006/6/29(木)
暫定案

 ̄\|憂
――+―
沙都|梨

18回目の理由の通り。
園崎魅音(共感) (23回目)   22時51分  2006/6/29(木)
 ̄\|憂
――+―
魅音|鷹

憂慮は鷹野。
監督はしっかり質問してきたり、ときどき見落としていたりでかなり心証がいいです。
沙都子も昨日に引き続き、心証がいいです。

正直、梨花と鷹野で比較した場合、心証は圧倒的に鷹野さんが上。
ですけど、監督と沙都子(どちらかはKだと思いますけど)の心証がいい=梨花真判定を出していた可能性が高いから人っぽく思えます。

故に、鷹野さん憂慮になりました。
知恵留美子(代行) (20回目)   22時54分  2006/6/29(木)
あぁ・・・見事に梨花に偏りましたね・・・。
園崎魅音(共感) (24回目)   22時54分  2006/6/29(木)
>沙都子
いてくれてよかったです。

…割れましたねorz
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時54分  2006/6/29(木)
そこそこ前の発言につっこみだけど、

>沙都子
>検死二人の心証が梨花やにーにーより良いということもありますけど。
ぼくのことを血の絆で人と感じないのかい?
北条沙都子(DM) (20回目)   22時54分  2006/6/29(木)
>魅音さん
鷹野さん憂慮ですの!?

その理由は…配置を考察に含めてない気がしますけど(汗
むしろ、鷹野さんと監督が答えてきた、両検死鬼側否定にも、梨花Kの鷹野ラインとも理由が繋がってないと思いますわ。

私か監督がKと考えているところから、入江or沙都子K=梨花鬼になりますけど、何故それで鷹野さん憂慮なんですの…。
それなら梨花憂慮ではありませんの?
園崎魅音(共感) (25回目)   22時55分  2006/6/29(木)
私が譲ってもいいかな、と思いますけど。
そうすると4−1になりそうですね。

偏ってる感じ??
入江京介(検死) (18回目)   22時56分  2006/6/29(木)
>魅音さん
私の心証は高いけどKだと思うのですか?
あと、【古手さんー前原さんK−知恵先生ー葛西さん】は考えなかったのですか?
知恵留美子(代行) (21回目)   22時56分  2006/6/29(木)
魅音さん視点では「梨花憂慮を押してきた=やはり沙都子鬼側を否定」
それならやはり検死に鬼が居るのは確定ですね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時57分  2006/6/29(木)
>悟史君
沙都子ちゃんは人なんだろうけど
心証は 検死>梨花≒悟史
なのかもしれないね……
大丈夫、心証じゃ僕が底辺だからね…
北条沙都子(DM) (21回目)   22時58分  2006/6/29(木)
>魅音さん
ちょっと待ってくださいまし。

【知恵―葛西―(入江or沙都子K)―梨花】

これ以外に、私と監督がKで入る配置はありませんわー!
私か監督Kを疑って、鷹野さん憂慮なら、明日1−1−1で負けますのよ?
知恵留美子(代行) (22回目)   22時58分  2006/6/29(木)
>監督と沙都子(どちらかはKだと思いますけど)

これは梨花鬼ならば、の前提で考察した場合、ですよね。
鷹野三四(検死) (18回目)   22時58分  2006/6/29(木)
>沙都子ちゃん
正しい選択をしてくれたことに感謝するわ。

>魅音ちゃん
それは梨花ちゃん本鬼のときの説明になってないと思うのだけど…

今、昨日私憂慮になったときのシュミレートをしていたのだけど途中でこんがらがっちゃったのよね。
鬼としてはそれを狙っていたのかしら。
沙都子ちゃん占いをすることもプラスになるかしら。ふむう。
園崎魅音(共感) (26回目)   22時58分  2006/6/29(木)
>沙都子
いえ、私が疑っているのは 検死両鬼です。沙都子と監督の心証がいいので、どちらかが人。(沙都子の方が人っぽくは思いますけど)
梨花鬼が初日に沙都子を占う理由が思いつかなかったのです。
沙都子人なら、梨花も人だろう、それなら監督はKですから。
鷹野鬼じゃないかなぁ、と。
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時59分  2006/6/29(木)
>富竹さん
>心証は 検死>梨花≒悟史
検死>>>悟史>梨花くらいになりませんか?(笑
あれだけしゃべらない&占いが微妙な巫女と≒というのも悲しいです。
知恵留美子(代行) (23回目)   23時0分  2006/6/29(木)
なるほど、梨花人ならばKはそこしかありえない、という考察ですか。
たしかに梨花が人巫女ならば憂慮すれば勝ち・・・ですね。

ただ入江占いは本当に運が無かったとしか言えませんけど。
北条沙都子(DM) (22回目)   23時1分  2006/6/29(木)
>魅音さん
梨花鬼で私占いは不自然だけど、梨花Kなら充分にありますわよ?
私占いは、梨花Kまで否定することになりませんわ。

私の発言(18回目)に対する反論は何かあります?
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時1分  2006/6/29(木)
うーむ、今日は魅音はおもいっきり梨花ちゃん支援で仕事をしているなぁ。
入江京介(検死) (19回目)   23時1分  2006/6/29(木)
私と沙都子ちゃんの心証が高いから、人Kだろうというのはわかります。
個人的には、心証が高ければ人、低ければ鬼Kという分類をすると思うのですがね。
しかし、人Kに人判定を出した巫女は人、という論理は成り立ちません。
心証で鷹野さん>古手さんなら、梨花憂慮にすべきです。
鷹野三四(検死) (19回目)   23時2分  2006/6/29(木)
>魅音ちゃん
結局両検死鬼で知恵さん鬼を出し、ジロウさん襲撃をして園崎CSを潰し、なおかつ検死視点で悟史くんを憂慮しやすくしたほうが梨花ちゃん鬼側よりあるとみたのね。

確かに沙都子ちゃん占いは私も謎に思っているけど。
園崎魅音(共感) (27回目)   23時2分  2006/6/29(木)
>監督
圭ちゃんKなら、もう少し初日の票はバラけたと思います。
あれだけ集まる事はなかったんじゃないかと。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時3分  2006/6/29(木)
>悟史君
僕の中では悟史君は上位に居たんだけどね。(心証
視点が違うとこうも違うものなのかなぁ

魅音ちゃん頑張ってるように見えるね。村視点ではどう写ってるんだろうねぇ
北条沙都子(DM) (23回目)   23時5分  2006/6/29(木)
正直、今私はすごく【梨花―知恵―葛西―魅音K】を強く疑ってますわよ…(汗

さっきまでは【梨花K―入江】を考えていたのですけど…。
北条悟史(DM) (10回目)   23時6分  2006/6/29(木)
>沙都子
>正直、今私はすごく【梨花―知恵―葛西―魅音K】を強く
>疑ってますわよ…(汗
それであってると思うよ。にーにーのかたきをうっておくれ。
園崎魅音(共感) (28回目)   23時6分  2006/6/29(木)
あー、なるほど…。梨花Kなら沙都子占って道連れもありえますけど。その場合他の鬼がどこにいるのか、って話に…。

変えるなら監督あたりになりそうですけど…。
鷹野三四(検死) (20回目)   23時6分  2006/6/29(木)
>魅音ちゃん
心証で沙都子ちゃんと入江先生の鬼の可能性を消し、
状況で梨花ちゃん鬼の可能性を消して、消去法で私鬼と考えたように感じたわ。

・梨花ちゃんの沙都子ちゃん占い(沙都子ちゃんが人なら)
・園崎CSつぶし

この二つで上の方が不自然だと踏んだ、その考えの流れを説明してほしいかしら。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時6分  2006/6/29(木)
>沙都子ちゃん
>正直、今私はすごく【梨花―知恵―葛西―魅音K】を強く疑ってますわよ…(汗

一応メイド視点でもそれかなと思ってるんだよ。
その意見が通らないかなぁ…これで間違ってたら悲しいけど。
北条悟史(DM) (11回目)   23時7分  2006/6/29(木)
>富竹さん
>魅音ちゃん頑張ってるように見えるね。村視点ではどう写って
>るんだろうねぇ
魅音はがんばっていると思いますよ。ただあまりにも意見が梨花憂慮は困るというのが見えすぎているのが不自然ですね。立場上仕方ないんだろうけど。
北条沙都子(DM) (24回目)   23時7分  2006/6/29(木)
>魅音さん
ですから、何故そこまで検死に固執しますの。
別に監督憂慮でも構いませんけど、魅音さんは両検死鬼について、状況よりも、カンで疑ってるように見えますわよ。

喉が枯れてるようなので、返信はまとめてで構いませんわ。
入江京介(検死) (20回目)   23時8分  2006/6/29(木)
>魅音さん
鬼でなくKで憂慮濃厚なら、やむなく切り捨てもあると思いますけどね。
それに、初日は多数決でなく頭首制ですから、魅音さんしだいで他に憂慮をひっくり返すこともできたと思いますよ。
北条悟史(DM) (12回目)   23時8分  2006/6/29(木)
>【梨花―知恵―葛西―魅音K】
これ以外だと、Kはまじめに仕事をしていないことになりますね。
この配置でいいと思うけどなぁ。
園崎魅音(共感) (29回目)   23時8分  2006/6/29(木)
>鷹野さん
私もハッキリ言い切れるわけじゃないですけど…。

園崎CSを潰して得をするのは、園崎から信用をえやすくなる検死じゃないかと思ったんですよね。
私達鬼なら、わざわざ園崎CS潰しなんてしないです、とかいえますし。
入江京介(検死) (21回目)   23時10分  2006/6/29(木)
>沙都子ちゃん
>正直、今私はすごく【梨花―知恵―葛西―魅音K】を強く疑ってますわよ…(汗
同意です(汗

>魅音さん
私憂慮はもっとありえないというか・・・
両検死鬼を疑うなら鷹野さん憂慮、【古手さんK−入江】を疑うのでも今日急いで決着をつける理由があるのですか。
北条沙都子(DM) (25回目)   23時12分  2006/6/29(木)
>魅音さん
最初からそうおっしゃられてれば良かったんですけど、最初の理由が消去法?で、その理由を後述されると、あまり説得力がないですわよ(汗

困りましたわね…。
鷹野三四(検死) (21回目)   23時12分  2006/6/29(木)
>魅音ちゃん
それをいうなら梨花ちゃん側も
沙都子ちゃんは人濃厚なんだから鬼梨花ちゃんが占うのはおかしい!!!っていう理屈がなりたたないかしら。
それを考えないでそちらだけを気にするというのは納得ができないわ。
梨花ちゃん占いもCSにかかわることだし、どうして上はなくて下はあると思ったのかの理由としては弱いと思うわ。

それとも、それがすべてなのなら間違ってるとしか言えないから私達の今日の両検死鬼側否定の理由を読んでもらって考え直してもらうしかないけれど。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時12分  2006/6/29(木)
>【梨花―知恵―葛西―魅音K】
僕も襲撃が梨花ちゃんならこれがしっくりくるかなぁ
魅音ちゃんの行動の裏づけにもなるしね。
この意見が通るか否か…
園崎魅音(共感) (30回目)   23時12分  2006/6/29(木)
>沙都子
監督にするなら監督でもいいです。明日続いたとして、私はもういないでしょうし。
逆に私は初日占いもらってる沙都子が梨花鬼に固執するのが不自然に見えるのですけどね。

>監督
圭ちゃんKで私が圭ちゃん以外憂慮する可能性にかけた、ってことですか…?
確かに警備案はひっくり返しましたけど。
あの状況で圭ちゃん憂慮をひっくり返す度胸は私にはありませんよ。

すみません、喉枯れるので…。

偏り具合とか考えても、妥協しても監督憂慮です…。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時13分  2006/6/29(木)
ふふふ…なんというか朝の予想通りでしたな。
園崎魅音(共感) (15回目)   23時14分  2006/6/29(木)
はー疲れた(笑

むり!むりだってー!

梨花憂慮以外だと味方いないんだもんorz
知恵留美子(代行) (24回目)   23時14分  2006/6/29(木)
・沙都子占いの利点が考えられなかった→本当にランダム占いだった?

とかですかね。
北条沙都子(DM) (26回目)   23時15分  2006/6/29(木)
>魅音さん
状況と心証どちらでも、梨花鬼Kを否定するには足らない。
かつ、両検死鬼側で知恵鬼判定を、いずれ襲撃するはずの園崎の信頼を得るために出すのはリスクが大きい。

最終鬼の鷹野さんが、今魅音さんの信頼を得るために安全策憂慮される危険を冒したというのが考えにくいですわ…。

何より、安全策を覆したのは私ですわ。
園崎魅音(共感) (16回目)   23時15分  2006/6/29(木)
あとは成り行きを見守るだけですね。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時15分  2006/6/29(木)
>大石さん
こんばんは大石さん。
刑事のカンって奴ですか?w
梨花ちゃん鬼だったのかぁ…あの振る舞いはKと思ったんだけどなぁ…
鷹野三四(検死) (22回目)   23時15分  2006/6/29(木)
・偏りについて
ええっと、検死から梨花ちゃん憂慮が出るのは当たり前なんだけど;
注目すべきは沙都子ちゃんの案だけよ。
私達は梨花K−検死でも憂慮梨花で出すしかないのだから。

・入江先生憂慮
入江先生鬼なら梨花ちゃんも鬼側。
本鬼配置を村視点で否定できない以上は梨花ちゃん憂慮でいいんじゃないかしら…
園崎魅音(共感) (17回目)   23時17分  2006/6/29(木)
こっちで返答(意味なし

>鷹野22回目
入江Kだと思うから、妥協して監督だと…。
入江京介(検死) (22回目)   23時18分  2006/6/29(木)
哀愁の村に雨が降るのだ(何

私には【梨花ー魅音さんK−葛西さんー知恵先生】にしか思えません。
古手さん憂慮にセットします。
北条沙都子(DM) (27回目)   23時18分  2006/6/29(木)
魅音さんは【憂慮】入江ですわね?

喉が枯れてしまってるので、答えられないと思いますけど、【憂慮】入江から動かないと判断しますわ。

私は【憂慮】梨花で。

魅音さんが疑心暗鬼になってる人よりも、梨花の憂慮をなんとか回避したがってるKに見えますので。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時18分  2006/6/29(木)
>富竹さん
いや、あれはブラックステルスだと思いましたね。
ばっちり古手さんしか守ってませんがw

…カンはいいですよーんっふっふ!
りんしゃーん!
園崎魅音(共感) (18回目)   23時18分  2006/6/29(木)
だめっぽいですねー…。

力及ばずすみませんでしたorz
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時18分  2006/6/29(木)
私は鷹野さんを信じる、信じるぞおおーーーですわ。
鷹野三四(検死) (23回目)   23時19分  2006/6/29(木)
>沙都子ちゃん
【梨花K−入江】を疑っていたの…?
私のブラックステルスの話をしていたからてっきり私かと思っていたのだけど。

喉が痛いしこの話についてのコメントはしなくてもかまわないわ。
魅音Kについては…同意せざるを得ないけど…でもねえ…

そして梨花ちゃんが来ない;
知恵留美子(代行) (25回目)   23時19分  2006/6/29(木)
あ、表では声枯れてしまったんですね。
沙都子さん・・・魅音さんKがあるだけに変えないでしょうねぇ。
園崎魅音(共感) (19回目)   23時19分  2006/6/29(木)
鷹野さん監督に変えてくれないかなw
鷹野三四(検死) (24回目)   23時20分  2006/6/29(木)
私は【憂慮】梨花で朝からセット済み。
何がなんでも変えるつもりはないわ。

>沙都子ちゃん
ありがとう。明日が続かないことを心から願っているわ。
知恵留美子(代行) (26回目)   23時21分  2006/6/29(木)
鷹野さんも変え・・・ないでしょうねぇ・・・w
園崎魅音(共感) (20回目)   23時21分  2006/6/29(木)
沙都子は変えないでしょうね…。
というか梨花鬼側妄信でしたから。
知恵留美子(代行) (27回目)   23時21分  2006/6/29(木)
誰かセット忘れないかなぁ(ぁ
北条沙都子(DM) (28回目)   23時22分  2006/6/29(木)
>鷹野さん
判断がつかないので、テープを見てきたけど、それでも検死の心証に変化はありませんでしたわ。
その上で、今日の監督の【梨花―入江】がないという否定が、途中から【入江最終鬼】の否定よりも、【梨花K―誰か】の否定になっている気がしましたので、それで監督を疑いましたの。

そのあと、監督から一番疑ってる配置を聞いたら、【梨花―知恵―葛西―誰かK】とおっしゃってましたけど、テープを見た限り、梨花Kの方がありそうだな、と。

この場合は、どちらにせよ梨花憂慮で明日に続くはずなので、私は梨花憂慮から変えませんわ。
北条悟史(DM) (13回目)   23時22分  2006/6/29(木)
>大石さん
こんばんは。今日も一日お疲れ様です。

>…カンはいいですよーんっふっふ!
”カン”・・・大石”様”なのかなぁ?
園崎魅音(共感) (21回目)   23時22分  2006/6/29(木)
監督が監督憂慮に…(ありえません

監督憂慮で出してたら、また違った展開になってたのかな…。
しくったぁ…。
入江京介(検死) ( 2回目)   23時22分  2006/6/29(木)
魅音さんへの口調、ちょっときつかったですかね・・・。
気にしてたらすいません。
別に怒ってはないんですけど・・・
園崎魅音(共感) (22回目)   23時23分  2006/6/29(木)
こっちの裏憂慮はどうしましょう?一番変えてくれやすいのは監督かなとも。

梨花は誰セットでしたっけ?未定?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時23分  2006/6/29(木)
>大石さん
いや、そこは敢えてスーカンツで!
北条悟史(DM) (14回目)   23時24分  2006/6/29(木)
あぁマージャンか・・・・もう何年やっていないだろう。

サンカンツテンパイまではいったことあるけど、スーカンツは見たことないなぁ。
古手梨花(巫女) (23回目)   23時25分  2006/6/29(木)
うわー;;;負けそう・・・

このまま終わりまでいれますのです。
鷹野憂慮…にしたのです
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時25分  2006/6/29(木)
スーカンツですか?それは難しい注文ですね。
んっふっふ!
テンホウチューレンポウトウならお見せできるかもしれませんが(ぇー
園崎魅音(共感) (23回目)   23時25分  2006/6/29(木)
あー、私も憂慮梨花で出しておいて、この片寄りはどうなんだ?とか言って変えるようにしたほうがよかったですねorz
知恵留美子(代行) (28回目)   23時25分  2006/6/29(木)
うーん・・・代行ぶっ放しておくべきだったでしょうか(どっちみち無理w
でも魅音さんは最後まで良く頑張っていただけたと思います。

結果、思わしい方向には転がせなかったみたいですが
フォローできなかった私にも非はありますから(苦笑
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時26分  2006/6/29(木)
ぎりぎりすぎるのですが、来ましたのです。

ボク憂慮ですか…やっぱりというかやっぱりです;
北条沙都子(DM) (29回目)   23時26分  2006/6/29(木)
【梨花K―沙都子―知恵―葛西】なら、私は自分が信頼を得るために、知恵先生を切り捨てた最終鬼ということになりますけど…。

これは明日続いた時に考えてくださいまし。梨花がKなら、明日が来て、梨花が鬼なら明日終わって、両検死鬼側でも終わりますけど…。

私は昨日、両検死鬼を否定した以上、自分の意思をこのまま貫きますわ。
鷹野三四(検死) (25回目)   23時27分  2006/6/29(木)
>沙都子ちゃん
わかったわ、答えてくれて本当にありがとう。
私も梨花ちゃん本鬼の方があるという考察は立てているけれど。
今日の魅音ちゃんを見ると【葛西−知恵−梨花−魅音K】と素直に考えたくなるのだけどね。
北条悟史(DM) (15回目)   23時27分  2006/6/29(木)
>鷹野さん
>私は【憂慮】梨花で朝からセット済み。
>何がなんでも変えるつもりはないわ。
ありがとうございます。昨日少なくとも片検死は人と信じていたかいがあります。

>沙都子
>この場合は、どちらにせよ梨花憂慮で明日に続くはずなので、
>私は梨花憂慮から変えませんわ。
にーにーの敵討ちで、とか言ってくれよぅ。
古手梨花(巫女) (24回目)   23時27分  2006/6/29(木)
魅音はすごく頑張ってくれたのです!
でなければボク最初らへんで憂慮だったですよ。
もちろん、葛西も、先生も、すごくありがとうなのです!!

…もっと勉強して、みんなの役にたてるようになりたいです。
入江京介(検死) (23回目)   23時28分  2006/6/29(木)
>沙都子ちゃん
う、そうですか。
【梨花ー入江】と【梨花ー鷹野さん】ではかぶる要素がありますから、そう見えたらすいません。
あと、梨花鬼じゃ不自然だと思ってたのは確かですが、本当に沙都子ちゃんも鷹野さんも心証高かったんですよ。
初日占いにしたって、ステルスともSGともいえるので困ってたんです。
園崎魅音(共感) (24回目)   23時28分  2006/6/29(木)
>梨花
信じてくれた魅音と合わせるのです。
鷹野憂慮にセットするのですよ。にぱー☆

とか言ってきてください。
変更するなら鷹野、と思わせておきたいので。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時29分  2006/6/29(木)
…はぁ…やっぱり心証が大切って身に染みたです;

なんにせよ、明日、なのですね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時29分  2006/6/29(木)
大石さんははったりさんか?
鷹野三四(検死) (26回目)   23時29分  2006/6/29(木)
>梨花ちゃん
かなりギリギリね;
私は当たり前だけど憂慮を変えるつもりはないわ。

>沙都子ちゃん
ええ、今日は考えない。本当にあなたの判断には感謝しているから。
園崎魅音(共感) (25回目)   23時30分  2006/6/29(木)
梨花視点では、明日はこないはずなんですよ…。
北条悟史(DM) (16回目)   23時30分  2006/6/29(木)
勝ったかな?
セットミスとかないといいけど、最近負けが込んでるから勝ちたい。
知恵留美子(代行) (29回目)   23時30分  2006/6/29(木)
もう、遅いから仕方ないですね・・・。
古手さん視点明日は無いんですけどね・・・。
入江京介(検死) ( 3回目)   23時31分  2006/6/29(木)
・・・これで明日続いてたら、ど う す れ ば い い ん だ

沙都子ちゃんと鷹野さん、どちらか一人の女性しか選べないなんて・・・っ!(マテ
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時31分  2006/6/29(木)
>大石さん
>テンホウチューレンポウトウならお見せできるかもしれませんが(ぇー

それもっと難しいような…というより不可能…?w
古手梨花(巫女) (25回目)   23時31分  2006/6/29(木)
ぐは…ロスタイム・・・orz
最後の最後までごめんなさいなのですorz
古手梨花(巫女) (26回目)   23時32分  2006/6/29(木)
戦犯はボクなのですよ;
さあ、ボクをつついてくださいなのですー!!(捨て身)
北条悟史(DM) (17回目)   23時32分  2006/6/29(木)
>富竹さん
>テンホウチューレンポウトウ
さすがにこれはつばめ返しとかでしょ?
偶然ではできませんって。(確率は0ではないけど)
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時33分  2006/6/29(木)
梨花ちゃんの明日なのです発言がKっぽいーーーーーーーーー

沙都子ちゃん鬼Kならぶっちゃけあきらめる。
せっかく魅音ちゃんがミスリードしてるのならそれに便乗すればいい。
そもそも両検死鬼配置を否定するような論を立てなくてもいい。

で、先生鬼のとき。
魅音ちゃんが私に入れてるとは限らないから2−2のランダム。
これで負けたら悔しいなあ。説得できなかったんだし。

終わってほしい…今日続いて本当に絶望したのよ…;;
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時33分  2006/6/29(木)
多分メイドの中でも鬼の予想はついているのですねー・・・
園崎魅音(共感) (26回目)   23時34分  2006/6/29(木)
なんにしても、お疲れ様でした。
最終日の討論は私にとっていい経験をさせていただきました。
皆さんありがとうございました♪

>梨花
個人の事情なので強くは言えないのですけど…。
せめて日没前2時間ほどは、議論に参加できる方がこのゲームを楽しめると思いますよ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時34分  2006/6/29(木)
なんにせよ、明日って……。

Kなんですの?
北条悟史(DM) (18回目)   23時35分  2006/6/29(木)
自分であがったことのある役満は
・大三元
・字一色
・四暗刻
・清老頭

振り込んだことのあるのは
・国士無双
・緑一色
・字一色
・大三元(あった気がするけどないかも)
園崎魅音(共感) (27回目)   23時37分  2006/6/29(木)
>葛西
いろいろ考えてくれたけど、50%も生かせてない気がしてます…。
すみませんでした。

>梨花
つつく、ねぇ…。
この黄金の人差し指で、梨花のわき腹をツンツンと…。
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時39分  2006/6/29(木)
DM同盟加入後の初のDMでの勝利になるか?!
園崎魅音(共感) (28回目)   23時39分  2006/6/29(木)
>知恵先生
代行封印してくださったおかげで、あそこまで戦えた気がしてます。
折角の鬼代行なのに、封印させてしまって申し訳ありません。

アドバイスなど、本当にありがとうございました。
古手梨花(巫女) (27回目)   23時39分  2006/6/29(木)
はぁ…皆さん頑張ってくださったのに、本当申し訳ないのです…
お疲れ様でした。
鳩の重要性・楽しみ方を身に染みるほど理解させていただきました。

>魅音さん
そのとおりですね…事情がなんであれ、
ちゃんと議論に参加できないのはこのゲーム本来の
楽しみを味わえないというのは、
だめでしたね。
他のみなさんにも多大なる迷惑をおかけました。

最後まで本当に、本当に有難うございました。
不甲斐ない私を最後までフォローしてくださった皆さん。
その教えを胸に精進したいと思います!
知恵留美子(代行) (30回目)   23時40分  2006/6/29(木)
今日もこれで声が枯れますので・・・ラスコはお譲りしますw

>古手さん、魅音さん
うまくフォローに回ってあげられなくてごめんなさい。

>葛西さん
せっかく頑張ってブレインを努めていただいたのに
勝利に繋げられなかったのが悔しいです。ごめんなさいね。

それでは・・・きっと明日はお疲れさま会でしょうが。。。
皆さんおやすみなさい。

んっふっふっふ。よいお年を!(キャラ違w
園崎魅音(共感) (29回目)   23時40分  2006/6/29(木)
さて、梨花がいてくれるので、折角ですから、襲撃先は梨花に決めてもらいましょうか。襲撃犯は梨花ですし(笑

裏憂慮は鷹野で。
古手梨花(巫女) (28回目)   23時40分  2006/6/29(木)
>魅音
み、みぃ…っ;;わき腹は弱いのですよ・・っ(ぇ

では、そろそろ…
古手梨花(巫女) (29回目)   23時42分  2006/6/29(木)
>魅音
まったくもって正論なのです(笑

襲撃先は…監督で。
で、鷹野と一緒に消えるという…

いや、襲撃先ボク、といおうとしたんですが、
まあ、悪あがきというか(笑)
古手梨花(巫女) (30回目)   23時43分  2006/6/29(木)
じゃあ…みなさんに感謝の意を表明しつつ。

ラストコール!!





…魅音に取られそうなのです(笑)
園崎魅音(共感) (30回目)   23時44分  2006/6/29(木)
血の絆が教えます。
詩音は人でした。
憂慮:■鷹野
襲撃:▼入江
犯人:★梨花

>梨花
セット完了です。梨花に監督はおいしくいただかれました。南無。
ではまた明日!


>んっふっふっふ。よいお年を!(キャラ違w
吹きました(笑
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時44分  2006/6/29(木)
(本編の大石ならできるッ(何


ちなみに実際役満はあがったことないですね。
ダイスーシーツーイーソーをテンパイで流局したことはありますが(ぇ
北条悟史(DM) (19回目)   23時48分  2006/6/29(木)
>大石さん
>ダイスーシーツーイーソーをテンパイで流局したことはありますが(ぇ
それすごすぎませんか?
大四喜はテンパイも見たことないなぁ。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時50分  2006/6/29(木)
>悟史君
清老頭ですか……その4つの中では格段に難しいような気がするのですが……
ちなみに自分は国士と四暗刻ですね、大三元もテンパイまでいったことはあるのですが…
役満よりも喰いタン派なので…w
北条悟史(DM) (20回目)   23時53分  2006/6/29(木)
>富竹さん
>清老頭
金賭けていない(牛丼だったら賭けていたかも)勝負で、なきまくりで達成したんです。徹マンだったから振り込んだ方も少し意識がもーろーとした状態だったと思いますよ。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時58分  2006/6/29(木)
>悟史君
うーん…清老頭って自分でツモらないとあがれない役のような気がするんだけどねw

表大丈夫かな…このままいけば人が勝てる…と思う…
頑張れ人サイド、頑張れ三四さん…
鷹野三四(検死) ( 6回目)   0時8分  2006/6/30(金)
明日終わる可能性高いわよね。

・梨花ちゃん鬼→人勝ち
・先生鬼→私憂慮負けか、ランダムロールで1/2。
・沙都子ちゃん鬼→先生憂慮負け

沙都子ちゃん鬼だったらたいしたものよ本当に。泣くわ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   0時11分  2006/6/30(金)
下手なこと話すとマイナスになりそうだから喉枯れ失敗〜♪
ジロウさんラブを叫べなくて残念だわ。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   0時22分  2006/6/30(金)
それにしても沙都子ちゃんのCOOLさはさすがね…
恐ろしいほど心証がいいわ。
先生、私の心証いいっていうけど沙都子ちゃんの指摘どおりムラが多いわよ私は;
鷹野三四(検死) ( 9回目)   0時25分  2006/6/30(金)
魅音ちゃん人だとショックだなあ…
しょうがないのだけど、梨花ちゃんは話せてなさすぎだし;

本当ごめんね悟史くんorz
鷹野三四(検死) (10回目)   0時25分  2006/6/30(金)
決壊ラスコよ。勝利で終わっていることを信じて…おやすみなさい。
北条悟史(DM) ( 4回目)   0時54分  2006/6/30(金)
大石さんはやっぱりオルさんかなぁ?
入江京介(検死) ( 4回目)   3時4分  2006/6/30(金)
とりあえず、「癖があるから人っぽい」理論は封印っと・・・
ごめんね悟史くん(´・ω・`)
園崎茜(司会)         5時34分  2006/6/30(金)
5名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         5時34分  2006/6/30(金)
5日目 投票結果
 梨花[ 鬼 ]3 票鷹野
 入江[ 人 ]0 票梨花
 鷹野[ 人 ]2 票梨花
 魅音[KOOL]0 票鷹野
 沙都子[ 人 ]0 票梨花

憂慮されるのは梨花に決定しました。
園崎茜(司会)         5時34分  2006/6/30(金)
梨花[ 鬼 ]が入江[ 人 ]を襲います。
梨花[ 鬼 ]は誰も占いません。
6日目へ進む
一覧に戻る