◆人狼のなく頃に 第570話 『面汚し編』 0日目
竜宮レナ
梨花[鬼]
入江[鬼]
鷹野三四
大石蔵人
葛西[K]
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
悟史[鬼]
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         3時0分  2006/6/26(月)
人狼のなく頃に 第570話 『面汚し編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 0:00 日付更新時刻 6:00)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
園崎茜(司会)         3時0分  2006/6/26(月)
巫女のランダム占い対象は、
 レナ → 沙都子
 梨花 → 鷹野
です。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   4時0分  2006/6/26(月)
ファーストコールですよぉ。
んっふっふ〜。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   4時4分  2006/6/26(月)
誰もいないと思ったら
私よりも先に葛西さんがいるんじゃないですか。

私がファースト取っちゃいましたけど大丈夫ですかね〜。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   4時11分  2006/6/26(月)
さて、この村のタイトル・・・「面汚し編」ですか。

この村でザル警備なんかやったら、
「お前は警備の面汚しだぁぁぁ!!」なんて言われるんでしょうか。
もしくはWGJして冥土で罵られるのもあり得ますねぇ。
んっふっふ〜〜〜〜。夢が膨らみますねぇ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   4時14分  2006/6/26(月)
ちなみに。

【面汚し】(つらよごし) 
世間に対して体面を失うこと。
名誉を傷付けること。
主に、一人が原因で家や同族の面目を失う場合に用いる

使用例
「ウチの家族はみんなメイド派なのに!何でお前は!?」
「くっ・・・お前はこの家の面汚しだ!!」
大石蔵人(警備) ( 5回目)   4時38分  2006/6/26(月)
まぁこの時間に一人で喋ってもアレなんですがね。
とりあえずどこかで見たアンケートを投下してみましょうか。


1.作る側?or食べる側?

2.食べる側なら誰に作ってもらいたいか

3.具材の投下時間

4.漬物、隠し味のスパイス及び要望
大石蔵人(警備) ( 1回目)   4時44分  2006/6/26(月)
1.もちろん食べる側ですね。
  長期ですから作る側でも良いかもしれませんが。

2.ここはやはりCurryっぽい知恵先生ですね。

3.じっくり煮込むのが良いと思いますので完成1時間前で。

4.作る側に任せます。
  しかし独断で入れた場合、理由説明をお願いします。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   5時58分  2006/6/26(月)
ん〜・・・

憂慮されたら「だって急に憂慮が来たので」とかの理由で
他の人憂慮とかしたいなぁ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時48分  2006/6/26(月)
おはようなんだよ
この村で最初に埋まったのが警備って気になるよね?
警備が最近の流行なのかなー?
アンケート答えておくね

1.作る側?or食べる側?
食べる方がいいかな?
どんな物が出てきても驚かない方向で
2.食べる側なら誰に作ってもらいたいか
これはどう答えればいいのかな?かな?
3.具材の投下時間
メニュー決定30分前くらいかな
4.漬物、隠し味のスパイス及び要望
辛いものに弱いのでそのあたりを使用しないでほしいかなぁとか
カレーなら甘口
お子様?
鷹野三四(検死) ( 1回目)   10時15分  2006/6/26(月)
今回で二回目。
前回学んだことを生かさなくちゃね…くすくす。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   12時30分  2006/6/26(月)
みなさんはろはろ〜、私よりも葛西が人気だとは許せませんね。あとで懲らしめておきましょうか。

アンケにレスしておきますね。
1、基本的に買い食いなので食べる側ですね。
2、ずばり、悟史君です。
3、これはどういう意味なんでしょう? 材料を買いに行くってことなら週2くらいなので冷蔵庫にあるものを適当に選んでますよ。
4、漬物は浅漬けが好きで大抵胡瓜+人参+大根+菜っ葉類でおやつ代わりに。カレーにはチョコやソースとか入れるんですけども…結構皆さんやってるので隠してあるのかどうかは不明です。甘いものも辛いものも平気な性質なのでスパイスは何でも御座れ、です。
北条悟史(DM) ( 1回目)   14時8分  2006/6/26(月)
こんにちは。
みんなよろしくね。

なんだかアンケートが出てるね。
1.作る側?or食べる側?
 もちろん食べる側だね。
2.食べる側なら誰に作ってもらいたいか
 詩音がいいなぁ。
3.具材の投下時間
 作る人にお任せするよ。
4.漬物、隠し味のスパイス及び要望
 愛は最高の調味料だよ
北条悟史(DM) ( 1回目)   14時14分  2006/6/26(月)
淵ファスコーかな。

かなりの強配置だね。
僕がステルスしてもいいし、監督でもいい。
初日占いはどうすればいいのかな?
北条悟史(DM) ( 2回目)   14時23分  2006/6/26(月)
初日占いの候補としては、僕、監督、大石さんあたりかな。
信用稼ぎに園崎やレナもいいかもね。

ただ、僕を占うと初日から検死まで占いが回っちゃって白飽和が早くなりそうだから、別のところを占った方がいいかもしれないね。

僕は占いを遅くできるレナ、園崎、大石さんあたりを希望するかな。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   17時13分  2006/6/26(月)
ウ〜ッス!!!
警備が埋まる理由=初心者でもやりやすく、熟年者にも奥深い。だと思うけどなぁ・・・
アンケート
1、まあおじさんはどっちもOKかな。自分で作って自分で食べる。
2、食べるにしても食べてもらうにしても圭ちゃ、ゴホッゴホッ・・・何でもないよ・・・。
3、最初は肉を焼いてから水を入れるかな。後は火の通りづらい物から。最後にルーかな。
4、漬物は食べないんだよね。時々塩は入れるけど・・・香心料から作る時は本格的にしたいとき・・・
鷹野三四(検死) ( 1回目)   17時19分  2006/6/26(月)
こんばんは。
今日中に始まるかしら…?


取り敢えず…私もアンケートに答えるとするわね。

1.作る側?or食べる側?
  私は「食べる側」ね。
  あら? 今のところ、全員食べる側みたいね?…クスクスクス…
2.食べる側なら誰に作ってもらいたいか
  そうね…前原君、なんてのも面白そうね。
3.具材の投下時間
  適当でいいんじゃないかしら?(ぇ
4.漬物、隠し味のスパイス及び要望
  漬物は、しょっぱ過ぎるのも考え物よね。
  そうそう、カレーに酢を大量に入れると…凄いわよ?…クスクス


それじゃ、夜にまた様子を見に来るわね。
入江京介(検死) ( 1回目)   19時14分  2006/6/26(月)
占いは初日か2日目に抜く前提でレナさんでいいでしょう。
完全勝利を狙うのなら僕の方が向いているかもしれませんが、そうそう完全勝利などできるものでもありませんからね。
入江京介(検死) ( 1回目)   20時3分  2006/6/26(月)
はて、つい先ほどまで閉鎖空間の中で神人と戦っていたはずなのですが、なぜ僕はこんな所にいるのでしょうか。
ただ、3年前と同じで、ここで何をすればいいかだけはわかりますね。とはいえ、これも涼宮さんの行った何か、と考えるのは尚早でしょうか。
入江京介(検死) ( 2回目)   20時8分  2006/6/26(月)
このようなアンケートも答える必要があるようですね。

1.作る側?or食べる側?
食べる側ですね
2.食べる側なら誰に作ってもらいたいか
誰でも構いませんよ
3.具材の投下時間
湯に入れて3分が標準だったと思いますね。僕としては別に何分でも構わないですし、あなたの好きな時間にすればいいと思いますよ
4.漬物、隠し味のスパイス及び要望
特に希望はありませんよ。ですが、さすがに付け合わせがキャベツ1玉の千切りだけというのは遠慮したいですね
大石蔵人(警備) ( 6回目)   20時30分  2006/6/26(月)
私の意見はこれです。

1.もちろん食べる側ですね。
  長期ですから作る側でも良いかもしれませんが。

2.ここはやはりCurryそうな知恵先生ですね。

3.長期ですのでじっくり煮込むのが良いと思います。
  完成1時間前で。

4.作る側に任せます、つまり任意ということで。
  しかし独断で入れた場合、理由説明をお願いします。
入江京介(検死) ( 1回目)   20時34分  2006/6/26(月)
痛し痒し編お疲れ様会出てぇ!

ちなみに私は消失長門>長門派ですが何か。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   20時45分  2006/6/26(月)
>大石さん
>4.作る側に任せます、つまり任意ということで。
  しかし独断で入れた場合、理由説明をお願いします。

味付けに問題がある場合は憂慮されるんですね、しかし私空気読んでなかったですカレーの話だったとは…空気嫁私。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   20時52分  2006/6/26(月)
>詩音
そうだよ。からけはちゃんと読まないと(ぐしゃ
>鷹野さん
圭ちゃんに・・・そ、それはダメー!!!!
前原圭一(DM) ( 1回目)   20時52分  2006/6/26(月)
うぉぉおお!!厨房がうぉれをよんでいるぅぅーー!!!

皆待たせたな!嵐を呼ぶ料理人!料理界のジャイアンこと!
前原圭一様の登場だ!

さぁさぁ、最初にこの俺の料理の餌食になりてぇやつは
どいつだぁ!!

好!做菜(さぁ!料理の時間だ!)
入江京介(検死) ( 3回目)   20時55分  2006/6/26(月)
>魅音さん
からけを読んでもあまり意味はないですよ。
そらきを読むべきだとおもいますね。

>前原さん
男子厨房に入るべからずという言葉を知っていますか?
料理ができないからといって見栄を張らずに、素直に作ってもらう方が双方にとって有益だと思いますね。
前原圭一(DM) ( 2回目)   20時58分  2006/6/26(月)
アンケートに答えるぜ。

1.作る側?or食べる側?
作る側に決まっている!
俺の料理を食った相手のリアクションを見るのが
俺の最大の楽しみだからな!

2.食べる側なら誰に作ってもらいたいか
ふ・・・作る側だから、意味の無い質問、
食べてもらうとすれば、それは、皆にだな。
是非!皆に俺の料理を味わってもらいたい。

3.具材の投下時間
買い物の瞬間から料理は始まっているという・・・
できれば、料理前1時間前にはお願いしたいな。

4.漬物、隠し味のスパイス及び要望
ふふふ・・・そいつぁ料理人の秘密ってもんさ。
料理人は自分の能力についてアレコレ考えるもんじゃねぇ、
総意なぞ、関係ない!独断オンリーでいかせてもらう。

もちろん、食後には独断の理由を明言するがな。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時33分  2006/6/26(月)
今の所こんなところですねぇ。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
料|食_食食食_両食_食作__(作る側か食べる側か)
作|__任圭知_圭悟_詩自__(食べる側なら誰が)
時|30_30適1_適適_任1__(投下時間)
漬|甘_任酢任_塩漬_愛独__ (漬物等のスパイス)


意見が偏ってますねぇ〜。

このままだと作る側は前原さんと園崎の魅音さんの二人になりますね〜。
二人で協力して作るのか部活として戦うのか・・・
それはわかりませんが。

そして詩音さんと悟史君が作る側を指定し合っているのも
なかなかおもしろいですねぇ。
入江京介(検死) ( 4回目)   21時46分  2006/6/26(月)
>大石さん
おかしいですね、僕は3分と時間指定したつもりなのですが。
しかし、この場所では過去すら変更されている、ならばこう考えるのが妥当でしょう。過去は、未来がそうであるのと同じく不確定なものであると。
なかなかに興味深い課題となりそうですね。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   22時44分  2006/6/26(月)
こんばんわなのです〜

初巫女の初心者なのですが、よろしくなのです。

巫女の占いは、レナもいいですが、あえて葛西でもいいかもしれないです。
近頃見ている限り、鬼側の相方警備占いが多いですし、憂慮されても人と判定でますし、初日頭首取れれば、悟史を占いやすいと思いますです。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時47分  2006/6/26(月)
>入江先生

んっふっふ〜、タダのミスですよぉ。
素で表を間違えてしまいましたよorz

しかし…普段と何か違いますね入江先生。
何と言うか違う世界から来たような……
そんな印象を受けるのは私だけでしょうか。

それとも、私が違う世界に来てしまったか……。
北条悟史(DM) ( 3回目)   22時55分  2006/6/26(月)
>梨花
>鬼側の相方警備占いが多いですし、
それだけメリットがあるってことなんだけどね。
警備入れ替え案が通ることが少ないからほぼ確実に初日からレナを抜けて、僕や監督がレナに占われる可能性がかなり低くなるね。
まぁ、その分梨花が怪しまれるわけだけど。

>初日頭首取れれば、悟史を占いやすいと思いますです。
頭首は難しいかなって思うよ。
短期なら分かるけど、長期ではまだ多数決が主流だしね。
そんな中葛西さんが頭首になったら葛西さんを頭首に推した人が怪しすぎるっ!!

という訳で葛西さん占いは反対かな。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   22時56分  2006/6/26(月)
こんにちわなのです。
なんかアンケートがあるのでこたえるのですよ〜☆

1.作る側?or食べる側?
僕はもちろん作る側なのです〜、できれば沙都子と一緒に作りたいのです。

2.食べる側なら誰に作ってもらいたいか
み〜、葛西につくってもらいたいのです。おひげを生やして、エプロンをかけた葛西がかわいいのです。

3.具材の投下時間
手を込んだ料理を作りたいので、1日前がいいのです。

4.漬物、隠し味のスパイス及び要望
ロシアンルーレットみたいにいろいろ用意するのです。にぱ〜☆
入江京介(検死) ( 5回目)   23時1分  2006/6/26(月)
>大石さん
僕が異世界に来たとも、あなたが異世界に来たとも、それともそれ以外の何かの要因があって違和感を感じているとも、何とでもいえますしよ。逆に言えば、シュレーディンガーの猫における観測者的立場の存在にしかどの仮説が正しいと証明することはできないともいえますが。
それこそこの世界がつい今しがた創造された、という可能性すら僕たちには否定できませんからね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時8分  2006/6/26(月)
>監督
む、むぅ……なんだか難しい話をしてるね。
シュレディンガーの猫って確か箱の中の猫が生きてるか*んでるかの平行世界だよね?
でも箱の中の猫が生きてるか*んでるか、どっちかであると言うのは箱に入れた時点で僕たちは想像できるよね?

でも今の監督の雰囲気は昨日からは想像できないくらい違和感があるよ。
これは異世界から来たってことじゃないの?
入江京介(検死) ( 6回目)   23時16分  2006/6/26(月)
>悟史さん
確かに、僕の主観を含めても僕が異世界から転移したと考えるのが最も常識的な回答であるでしょう。
しかし、この世界が、本来の世界から、この僕、入江京介に何らかの改変を施した上で新たに作られた世界―元の世界そのものが改変されたのか、平行世界なのか、元の世界の下位にあたる仮想世界なのかはわかりかねますが―そういったものであるということを否定することはできないのです。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時17分  2006/6/26(月)
>古手さん
アンケートご協力ありがとうございます。

葛西さん……ですか。
しかしこの大石「かわいい」の座は譲りませんよッ!
さぁ、出て来るのです葛西ぃぃ!!

>入江先生

ふむ、なるほど。
まだ結論を出すには早いようですね。
これからお祭りですし、今日は皆さんの様子でも調べておきましょうか。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時18分  2006/6/26(月)
>入江、大石
入江か大石、どちらかが異世界の人なのですか
僕もいせk   み〜、なんでもないのですよ。にぱ〜☆

>入江
今日の入江は、何かいつもと違うのです。
まるでボクの知らない世界の事を知っているような気がするのですよ
入江京介(検死) ( 2回目)   23時21分  2006/6/26(月)
>梨花さん
葛西さん占いは推奨しかねますね。
占われた警備が襲撃もされずにいつまでも生き残る不自然さが残りますし、だからといってK警備を襲撃するのは悪手でしょう。
K警備は巫女を抜いて憂慮されるだけで十分だと思いますね。

また、万が一頭首制となったとしても紗都子さんよりは党首になりやすいでしょうが、葛西さんより園崎姉妹の方が頭首になる可能性は高いと思いますよ。
入江京介(検死) ( 7回目)   23時28分  2006/6/26(月)
>大石さん
ええ、そのようです。
世界について情報統合思念体のTFEI端末に聞いたこともあるのですが、情報の不足は瑕疵であり、可能性の段階では明確な行動はとれないといわれましたよ。にべもありませんでしたね。

>古手さん
ええ、確かに一見あなたの知らない世界のことを話しているかのように聞こえるかもしれませんね。ですが、僕の話している内容が、実際にはありふれた内容であるにもかかわらず偶然そのように聞こえているだけかもしれませんよ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時45分  2006/6/26(月)
>監督
>そういったものであるということを否定することはできないのです。
む…むぅ…否定は出来ないけど肯定もできない……むむむぅ。
可能性は無限って結論でいいのかな??

>大石さん
僕たちマトモだよね??変わったのは監督だよね??
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時46分  2006/6/26(月)
>監督、大石さん
なにやらどっちが異世界かというか料理の話題を振る大石さんやミクロ視点をマクロ視点で話す監督も十分に異世界からの贈り物に見えますよ。
ウィトゲンシュタイン風にいうなら世界は各々の認識するすべてであるから今の監督も大石さんも監督であって大石さんであるということですね。まー今回はこういうことでよいんでないですか。

>悟史君
何やら私たち気が合うみたいですね、お祭りの帰りに一緒に買出しに行きませんか。始まる前にのんびりランチでも食べたいです。
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時47分  2006/6/26(月)
始まらないとは思うけど、後二人だから明日始まってた場合に誰占いにするかは考えておかないといけないね。

僕はさっき言ったと通り園崎、レナ、大石さんの誰かを希望するよ。
この中なら誰でもいいかな。
占い発表が遅れるのはあまり好ましくないから、もし明日始まってたら任せるよ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時54分  2006/6/26(月)
デンデンデデ、デンデデ、デンデン、デンデンデデ、デンデデ、デンデン、デン♪〜からけー!!!!
(ワーッ!!!!)
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時54分  2006/6/26(月)
ここ2,3回短期を連続でしていたので、長期の場合は多数決が多いのを忘れていたのです。

みぃ〜そうなると、レナがいいかもしれませんです。
梨花→レナ→沙都子ですので
沙都子の襲撃を無くそうと、白ペアにしようとするかもしれませんですから。
入江京介(検死) ( 8回目)   23時54分  2006/6/26(月)
>悟史さん
当然ですがこの世界の有り様は無限ではなくただ一つに求めることはできるはずです。ただし、その方法を僕たちが実行することができるとは思えません。
例えるのならば、画面上にHallo,worldと表示するプログラムがあったとして、その実行ファイルのアセンブリ言語のみを見て元のソースがどの言語で書かれているかを当てる、といったところでしょうか。
もちろん、実行において仮想マシンをかませるJavaやただのスクリプトでしかないHTMLではないことはわかるでしょうが、CなのかPascalなのかFORTRANなのかの判別はできないと思いますよ。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   23時57分  2006/6/26(月)
おねえが壊れた………これでも飲んで落ち着いてください。

つ【空気ヨメール】
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時58分  2006/6/26(月)
み、魅ぃが壊れたのです。
たすけて〜イリエモンなのです。


>入江
ボクの知っている世界にはHTMLとかJavaとか一度も出てきた覚えがないのです。
やっぱり、未来から来ためがね型ロボット、イリエモンなのです。
入江京介(検死) ( 9回目)   0時0分  2006/6/27(火)
>詩音さん
そうですね、特に生活していく上で世界がどうであろうと創造主が破壊したりしない限りは全く問題がありませんし、僕は僕、それ以外についても同じ、ということで手を打ちましょうか。
大石蔵人(警備) (10回目)   0時1分  2006/6/27(火)
>悟史くん
なっはっは!参りましたなぁ!
私はマトモなつもりですよ。

アンケートを投下したのは気まぐれです。
カレーが食べたくなっただけなんですよ。
お祭りの警備って体力使いますからねぇ〜。んっふっふ!
園崎魅音(共感) ( 4回目)   0時3分  2006/6/27(火)
>詩音
壊れたとは失礼な・・・
それにおじさんはしっかりからけ読めてるよ!!!
なぁ!!皆!!(ワーッ!!)
二階席!!のってるかい?(ワーッ!!)
三階席!!のってるかい?(ワーッ!!!)
そしてアリーナ!!のってるかい?(ワーッ!!!!)
園崎詩音(共感) ( 5回目)   0時4分  2006/6/27(火)
>監督
それではよろしくーです。

>大石さん
刑事はやっぱりアンパンですよ。いまならおまけで牛乳もつけますのでささっぐいっとどうぞ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   0時5分  2006/6/27(火)
>詩音
>始まる前にのんびりランチでも食べたいです。
せっかく買出しに行くんだから、僕は詩音の手作り料理食べたいな。

>監督
うぅう〜〜ん、つまりは表面しか見えない僕たちには内部を知る術は無い……ってこと?
でもCもFも一定の法則にのっとって動作するよね?
ということは監督の雰囲気がいきなり変わったのは、僕たちには見ることの出来ない巨大な力の肯定になるのかな……
物理法則を無視してるような気がするし。

むむむぅ、頭がパンクしそうだ……
園崎詩音(共感) ( 6回目)   0時7分  2006/6/27(火)
>お姉
みんなといえばまだ姿のみえないのもちらほらいますが……雛見沢で三階まである建物って役所くらいですよね。
そんなところで騒いだりしてないでほら、降りてきてください。お饅頭もありますからね。
大石蔵人(警備) (11回目)   0時12分  2006/6/27(火)
>詩音さん
アンパンですかー。これを食べるのも久しぶりですねぇ。
最近は余裕さえあればエンジェルモートで食事をしてるものですから。
でもスイートと言えばスイートですしねぇ!あむっ(食

>魅音さん
んっふっふ!ライブですかぁ。
私も若いときは「興宮のサブちゃん」と呼ばれたものです。
歌なら負けませんよ〜!
入江京介(検死) (10回目)   0時13分  2006/6/27(火)
>古手さん
残念ですが、僕はドラのような万能ポケットは持っていませんよ。
あるのは限定された空間内でしか使用できない一種の攻性能力だけです。

>悟史さん
いくらでも可能性だけならあげられますね。
僕だけが平行世界の移動を果たしたとも、上位世界によるシミュレーション中にバグが発生したとも、その他可能性だけならいくらでもあげられます。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   0時18分  2006/6/27(火)
>最近は余裕さえあればエンジェルモートで食事をしてるものですから。

同僚の子から最近妙に色目を使ってくるおじ様が増えたと聞いていましたけど大石さんだったんですね、しかも私の入っている時間をずらしてくるとは。働いているところを見られたくはないですがなんだか複雑な気分ですね。
北条悟史(DM) ( 5回目)   0時46分  2006/6/27(火)
>監督
プスン…………(悟史の頭はパンクした

>詩音
>働いているところを見られたくはないですがなんだか
こんど僕が見に行ってあげるよ。
サービスしてね。
北条悟史(DM) ( 5回目)   0時48分  2006/6/27(火)
それじゃあレナ占いかな。
なんとか葛西さんが初日レナ警備担当になれるといいね。

>沙都子の襲撃を無くそうと、白ペアにしようとするかも
僕憂慮だけは避けないとね。
頑張るよ。
レナ→僕占いで大石→レナ警備も危険だけどね。
多数決だから少し誘導を入れるだけで大丈夫かな。
北条悟史(DM) ( 6回目)   11時11分  2006/6/27(火)
展開を考えてみたよ

・初日
憂慮:富竹 襲撃:レナ 占い:梨花→悟史

・二日目
憂慮:葛西 襲撃:大石 占い:梨花→圭一

・三日目
憂慮:知恵 襲撃:鷹野 占い:梨花→入江

手なりで進めると白飽和するね……
どこかで偽鬼判定を出す必要があるかな。
もしくは大石さんをCS要員として残すか。
北条悟史(DM) ( 7回目)   11時16分  2006/6/27(火)
偽鬼判定な展開

・初日
憂慮:富竹 襲撃:レナ 占い:梨花→悟史

・二日目
憂慮:葛西 襲撃:鷹野 占い:梨花→圭一(鬼判定)

・三日目
憂慮:圭一 襲撃:大石or園崎? 占い:梨花→入江

・四日目
憂慮:梨花or入江?

う〜ん、よく分からなくなってきた……
葛西辰由(警備) ( 1回目)   16時27分  2006/6/27(火)
これは強配置ですね。
占いが沙都子に当たってるのも良い感じ。
さて、ここで初鬼サイドCOです。しかし人の時でも「怪しい」とか「黒っぽい」とか言われ続けてきたのでKは適役だt(ry

ん、私も梨花→レナに一票。大石占いでも構わないですが……うーん。微妙な感じですね。

【占い】
レナ→悟史/梨花→残魂
【警備】
大石→竜宮/葛西→梨花

の最悪の展開を避ける為には大石占いが一番ですが。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   16時51分  2006/6/27(火)
こんにちはですわー。

>詩音さん
日頃美味しい美味しい南瓜料理のお礼に私も腕を振るってみましたの。

缶詰の炒め物と、缶詰の煮物と、缶詰のサラダと、デザートの缶詰ですわ。
名づけて「カンド・フード・サンバ」。……さあさあ、遠慮なく召し上がってくださいましー★
さあ! さあ! さあ!
葛西辰由(警備) ( 1回目)   20時14分  2006/6/27(火)
カレー!イッツジャンクフードッッ!!

アンケートに答えマス。
1.
作る側でしょうかネ。以前組の皆で闇鍋ならぬ闇カレーをした実績がありますヨ。
2.
ぶっちゃけまた闇希望なんで皆で一つのモノを作りたいんですが、普通のカレーなら前原さんのお母様にお作りいただきたいですネ(ぇー
料理の腕は中々のものと風の噂で耳にしましたし、あの笑顔がたまらないっ!
人生の伴侶にはああいう人……寧ろあの人がいいですネ。前原さん、お母さんを私に下さい。
3.
好みで。けどイクラを投下するのは止めてほしい。死人が出るヨ。
4.
独断以外は認めない。自分の身の保身を考えたら即闇カレーの後処理だとお考え下さい。


ちょっとだけアグレッシブな案になったネ!
前原圭一(DM) ( 3回目)   20時29分  2006/6/27(火)
ふむふむ・・・どうやらカレーの話で盛り上がってるようだな
(圭一にはそう見えるらしい)

よぅし!ここは一つ!この料理界の核弾頭!前原圭一様が、
皆にすっぺしぁぁるなカレーをふるまってやるぜ!!

ハオ!ツォバイバ!(料理の時間だ!)

まずは材料!カレーにおなじみの野菜である、ながねぎ、タロいも
いんげん、それに俺なりのアレンジをくわえて、さらに、
もずく、さやえんどう、大根を投入だ!

そして、肉はアミルスタン羊の肉の最高の部位を使っている!

これで最高のカレーが出来上がるぞぉ!

メタルファイアーーー!

燃えてきーたー!メタルフーーーールコォォッツック!
前原圭一(DM) ( 4回目)   20時36分  2006/6/27(火)
圭一は凄まじい速度で食材を切り刻み、鍋にぶちこみ、
荒々しく炒めはじめる。

肉だけは最初強火で、あとのさらに強火でじっくり炒める!

匠の技が光り、厨房に巻き上がる炎!

うわぁお!俺ってばまさに料理の哲司!哲司って誰だ!!!

そんなこんないってるうちに食材が良い感じに炭になってきた
ここからが勝負だ!

一気に、鍋に水を入れはじめる。水だけじゃものたりないので
ファンタグレープも混ぜてみた!

一瞬甘い匂いに、厨房が満たされるがそれもスグに掻き消える!

イッツァショウタイム!
カレールゥゥの到着だ!!!

中国四千年の伝統を持つという言われで、お祭の屋台で
売っていた、幻のスパイス(いやぁ運良く手に入ったもんだ)
それと、裏山でとってきた、まだ見たことのない、けれど、
口に含んだ刺激はまぎれもなくスパイスであるという、未知の
スパイスをふんだんにつくって仕上げた、前原圭一様特製の
カレー粉!これさえあれば、世界の舌は俺のモノ!!
前原圭一(DM) ( 5回目)   20時41分  2006/6/27(火)
鍋の水気が一瞬失われるほどの特製カレー粉を、投入すると
そのままフタをする!あとは、じっくり煮込むだけ!

よし、それじゃこれから付け合せを考えよう!

カレーといえば福神漬け!
究極のカレーにあわせるならば、福神漬けも究極の
ものでありたい。幸い、上海の普通の人にはなかなか
お目にかかれない、秘密マーケットでそれを手に入れた!

なにやら、見た目は、一般の福神漬けとくらべて、
肉っぽい質感がただよっている、瓶には副腎漬けとかいてあるが
まぁ、中国と日本じゃ漢字の使い方が違うから気にしない!

よし!カレーがにえてきたぞ!
これをよーく焦げ目をつけた、黒ご飯にぶっかけて!
副腎漬けをのせれば!

完成だ!!!

俺の至高の一品!究極のカレー!
【口先の処刑人】スペシャルだぁ!!

さぁ皆!喰ってくれ!!!

つ【口先の処刑人スペシャル】12人前
前原圭一(DM) ( 6回目)   20時47分  2006/6/27(火)
>葛西さん
む?うちのかぁさんがほしいのか!

それなら俺じゃなくてかぁさんに直接頼め!
そして俺の親父を超えていけ!

いっておくが俺の親父は俺なんか比にならないくらいの
凄腕の調理人だぞ!
愛の力があれば簡単に勝てるなんて夢に思わないことだな・・・

そして、親父に挑むというのならば、まずはこの俺を越えて
もらわなければ話にならん!!

さぁ!この【口先の処刑人スペシャル】をたいらげろ!

話はそれからだ!!
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時49分  2006/6/27(火)
>圭一
>食材が良い感じに炭になってきた
( ゚д゚)?
>ファンタグレープも混ぜてみた!
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) …?
>瓶には副腎漬けとかいてある
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
(;゚Д゚) ………?!

>つ【口先の処刑人スペシャル】12人前
はははは……圭一はおバカさんだなぁ。
この村には13人いるんだよ。
自分を数に入れるのを忘れちゃってるじゃないか。
うん、実においしそうなカレー?なんだけど……ガクガクブルブル……
本当はとっても食べたいんだけど、みんなの分を考えて僕は我慢するよ。
いやぁ食べたかったなぁ(棒読み
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時55分  2006/6/27(火)
うーん、そういえば葛西さんがKなんだよね。
検死結果から葛西さんKはほぼ確定するから、レナKがありえなくなるような……
レナを占うなら誘導を使ってでも初日に抜きたいかな。
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時58分  2006/6/27(火)
>悟史
なにいってんだよ、悟史ぃ!

俺は皆に食べてもらうために作ったんだ!
俺の分なんて、端から度外視なのさ!

まぁ、「舌殺し」の異名を持つ俺の、料理を目の前にしちゃ
緊張するのもわかるが、こんな機会めったにないんだぜぇ?

さぁ、遠慮せずに、がつっとくってくれ!!

(圭一は、悟史をひっつかまえて、無理やり、
スプーンですくった【口先の処刑人スペシャル】を
悟史の口にねじ込んでいく)
鷹野三四(検死) ( 2回目)   21時0分  2006/6/27(火)
こんばんは。
昨日は夜に来ると言ったのに、すっぽかしちゃったわね。

>魅音ちゃん
あら、ごめんなさい。
クスクス…魅音ちゃんを見てると、からかいたくなるのよね★(ぉ

>葛西さん
>カレー!イッツジャンクフードッッ!!
初日の検死は、鉄平と葛西さんで決まりかしら?

>前原くん
…どれ、一口頂こうかしら(パク

………

……こ……

…このカレーは…絶品だ…に゙ゃーーーーーー!!!(咽をバリバリ

…バタッ…●<-<
大石蔵人(警備) (12回目)   21時18分  2006/6/27(火)
ふふ…あははははは。
今日は急にカレーパンが食べたくなりましたねぇ。

カレーでは無く…カレーパンですよぉ。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   21時29分  2006/6/27(火)
>前原さん

くっく……クハハハハハ!そう来るとはお父さんビックリだヨ!
いいですか、前原さ……いや、圭一よ。愛の力で越えられない壁など無いっ!!
(スプーンに山盛りすくって)
い、今からそれを父さんが証明してやるからなっ!
(こここ、恐がる必要など無いのだっ!あの死の闇カレーを乗り切った時点で私は神になったのだからっ!)

はむっ!!

……。

………………。

ぐふっ(パタリ)

まいった…完敗だ。やはり、私にもうお前の父親になる権利は…無かったということだな。両親を大事にしろよ…。
ただ一つだけ欲を言えば一度で良いから父さんと呼んでほしかった……かな。

ここからはあくまで独り言だ……。私はお前の本当の父おy(ガクッ)
知恵留美子(代行) ( 1回目)   21時32分  2006/6/27(火)
…… ……
入江京介(検死) (11回目)   21時43分  2006/6/27(火)
なんだか下水処理場のような臭いが漂ってきていますね……

>前原さん
あなたの作ったものはカレーと呼べるものではとうていありませんね。良く言って黒こげの何かといったところでしょうか。
正直なところ、それを食べるくらいならばインリン・オブ・ジョイトイと堀越のりが共同で作った内臓すら取っていない魚が生煮えで入っている鍋の方がまだましといえるでしょう。
あなたには料理人よりもドーピングコンソメスープ作成人の方がまだ向いていると思いますね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時44分  2006/6/27(火)
(なんだろう……世界が回ってる……意識がハッキリしないや……
ああ、そうか……僕はカレーを食べさせられちゃったんだ……
詩音、ゴメンね。約束してた買出し一緒に行けないや……
せっかく楽しみにしてたのに……
ああ……詩音……詩音…………詩音??
はっ!そうだ、このカレー、詩音にだけは食べさせる訳にはいかない)

>圭一
う……と…とってもおいしか…ったよ。
これな…ら何杯でも食べれそ……うだ。
だからそこ…ぐはっ…にある「詩音用」って書いてあるのも食べた……はぁはぁ…いな。
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時7分  2006/6/27(火)
>鷹野さん
むむぅ!そのリアクションは!!

あまりの上手さに頬が落ちるというが、それをさらに、ロケットで
飛びぬけるかのように上回る旨さを味わった時にのみでるという、
裏料理界最大限の賛辞!スクラッチスロゥト!!

俺の料理を味わって、それをしてくれた人は鷹野さんで
38人目だ!まさか、この雛見沢にそこまでレベルの高い
グルメニアンがいるとは思わなかったぜ!!

俺も作ったかいがあるってもんだ!

>大石さん
カレーパン?なにいってるんだ!目の前にこれほどまでの
至高の一品をみて怖気づくなんてまたまたぁ、緊張しちゃってぇ!

えい!(大石の口にもカレーをねじ込む)

遠慮なく喰えって!な!

>知恵先生
知恵先生!まってたぜぇ!知恵先生の喉もうなさせるような
至高のカレーができあがった!是非食してくれ!!

雛見沢一のカレー通の先生でも味わったことの無いような・・・
まちがいなく!過去最大級の衝撃を味あわせてやれるぜ!
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時9分  2006/6/27(火)
>監督
あぁ、至高の味をもつ料理は、味覚以外の器官には
不快感をうったえるというからな。
そんなこと気にしないでいっぺん、食ってみな?
間違いなく天国にいけるぜ!?

ドーピングコンソメスープ?
そんなの裏料理界では初歩中の初歩だぜぇ?
いまさらそんなの作れっていわれてもなぁ・・・

まぁ、どうしてもっていうなら、その上級料理である
ドーピングダブルコンソスープ、
炎のインフェルノ風なら作ってやるぜ?

>悟史
お!気にいったか!さすが!お前は違いの判る男だねぇ・・・

ん?詩音用のもほしいだって?この食いしん坊が!
至高の料理をおかわりしたいなんて贅沢、本当は
許されないけど、今日は機嫌もいいんで、特別だ!

ほら!ガンガン喰え!
(詩音用のカレーを悟史の口へつっこんでいく)

うまいか?うまいか?

ハハハどうした悟史!あまりの旨さに瞳孔が開いてるぞぉ!
アッハッハハ!!
前原圭一(DM) (10回目)   22時12分  2006/6/27(火)
>葛西さん

ふふふ・・・この俺程度こえられずに俺の父親を名乗れると思ったら
やっぱ大間違いよ!

俺のことを圭一と呼びたかったなら、もう5,6回ループして
出直してくるんだな!!

>ただ一つだけ欲を言えば一度で良いから父さんと呼んでほしかった……かな。

戯言を・・・俺の父は前原一郎!誇り高き、宇宙最高の裏料理人だ!
それ以外に父などいらぬ!もたぬ!そして俺は・・・

いつの日か父を越えるんだ!!

>ここからはあくまで独り言だ……。私はお前の本当の父おy(ガクッ)
ふ・・・かぁさんが昔何をやってたかなんて興味はない・・・

かぁさんは俺の最高のかぁさんで、そして、俺の親父は
かぁさんの夫であり、俺の憧れであり、目的でもある
前原一郎、ただ1人だけだ・・・
古手梨花(巫女) ( 4回目)   22時17分  2006/6/27(火)
み〜み〜
カレー料理を作ることになったみたいなのです。
それではロシアンルーレットカレーを作るのですよ。
材料を12種類。
ヨーグルト・チーズ・納豆・パイン
なす・カツ・シーフード・かに
たまご・ツナ・きのこ・えび

すべてに、じゃがいもとにんじんを入れたのです。あと隠し味を・・
みんなどれか選んでたべるのですよ    にぱ〜☆
大石蔵人(警備) (13回目)   22時17分  2006/6/27(火)
0日目の朝となりました。昨晩は、
大石蔵人が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。

大石からDMが届きました。
『うわらば』
入江京介(検死) (12回目)   22時18分  2006/6/27(火)
>前原さん
残念なのですが、僕は至高とか究極とかに興味を持てないのですよ。それについ先ほど夕食をとったばかりでもありますしね。
僕の分は余らせるのも何ですし、悟史さんにでもあげてください。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   22時21分  2006/6/27(火)
入江を占った時に、鬼判定出して勝負し、入江が憂慮される時に沙都子襲ったら、どうなるのですか?(単なる思い付き)
悟史SSすること可能ですか?
園崎CSに持っていくこと可能?その際は葛西がKじゃなくざる警備という方向に持ってくことになると思うのですが
入江京介(検死) ( 2回目)   22時40分  2006/6/27(火)
今日は80分押し…
これだから月曜以外のサンテレビ放映は嫌なんだ!
入江京介(検死) ( 3回目)   22時43分  2006/6/27(火)
>古手さん
僕を占って沙都子さん襲撃は、既にその時点で梨花−悟史ラインがある以上、翌日は安全策で梨花か悟史憂慮となる可能性が高いと思いますね。あまり意味がないような気がしますよ
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時15分  2006/6/27(火)
>知恵先生!まってたぜぇ!知恵先生の喉もうなさせるような
……私は貴方の思っている人物ではない。
だから、貴方の期待には答えられない。
前原圭一(DM) (11回目)   23時44分  2006/6/27(火)
>梨花ちゃん
なんだよ、その面白みのない食材は・・・

どうせならなアメフラシくらいいれてほしいなぁ・・・

>大石さん
あまりの旨さに失踪するなんて・・・
あんた!味皇なみのリアクションだぜ・・・

>監督
む?大丈夫!俺の料理は別バラだ!!
満腹とかそんなの関係なしだぜ!

>知恵先生
あれ?いつもの反応がこねぇな?

さては!偽者だな!!
古手梨花(巫女) ( 5回目)   23時53分  2006/6/27(火)
>圭一
クスクス、見た目だけで騙されてはダメ
それだから沙都子のトラップに引っかかるのです。

さあとりあえずこの(笑いダケ入り)きのこカレーを試しに食べてみるのです。
前原圭一(DM) (12回目)   23時57分  2006/6/27(火)
>梨花ちゃん
むむ!これは!!
雛見沢の山奥でしかとれないという
メホホブルササ茸!

こんな珍味に出会えるとは!さっそくいただくぜ!!

ガツガツガツ・・・

くっ、かゆうま・・・くけ・・・うまうまっ!
うまぞっ・・くけけけ、けけけ・・・


くけけけっけけけけっけけけっけけけけけけっ家ケ絵ケケケけっけけけけっけけけっけけけけけけけっけけけけけけけっけけけけけえけっけけけけけけ
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時58分  2006/6/27(火)
シャッターチャンスの予感がするね!
圭一君、食べてみなよ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時59分  2006/6/27(火)
カシャカシャ!圭一君の発狂いただき!
知恵留美子(代行) ( 3回目)   0時3分  2006/6/28(水)
>さては!偽者だな!!
……そう。
私は知恵留美子ではない。
でも、貴方の思う所の偽者ではないと思う。
この姿は私の不手際で変えられてしまっただけだから。
私としてもこの姿は不本意。詰めが甘かった。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   0時3分  2006/6/28(水)
みみみみみ〜〜〜〜
この茸、珍味だったのですか、笑いだけとしか知らなかったのですよ

ぱくぱくぱく・・・

くすくすくすくすくすくすくすくすくすくすくすくす
フフフフフフフふふふふふふふふふふうふf

みぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜バタ
前原圭一(DM) (13回目)   0時9分  2006/6/28(水)
>トミー
くけっけけくけけけけ!けけこ!
(トミーもたべなよ!ほら!)

>知恵(?)先生
くけこけけけけ?けけくけけけけくこきけ!
(そうか、まぁ、俺は細かいことはきにしないぜ?
それよかカレー食おうぜカレー!)

>梨花ちゃん
くけけけけけっけけけっけけけけっけけけけっけけこけきゃ・・・
(すでに言葉をなしていない)
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   0時13分  2006/6/28(水)
いや・・・僕は梨花ちゃんの撮影で忙しいからね!
今は遠慮しておくよ!
さあ、梨花ちゃんの写真を撮りに行こうかな・・・
前原圭一(DM) (14回目)   0時22分  2006/6/28(水)
>トミー
けけっけっけくくこけけけこけぇええーーー!!
(とにかくカレーをトミーの口につっこむ)
大石蔵人(警備) (14回目)   0時28分  2006/6/28(水)
200X年。

世界は毒カレーの脅威に包まれた!!!
前原圭一(DM) (15回目)   0時34分  2006/6/28(水)
しかし人類は死滅していなかった!!
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   0時34分  2006/6/28(水)
ごっくん

・・・・くけけ・・・・くけけけけけえけけけけけけけけ
けけけけけけけけけけっけけけけけけけっけけけけけっけっけ!




富竹からDMが届きました。
『キノコに注意・・・』
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   0時41分  2006/6/28(水)
アンケートは、鬼を特定するための手段なのだろうか・・・
今はなんだかんだとバラエティのように話が進んでいるが、
そのような推理もないとはいえない。
まあ、じっくり様子を見ましょう。
入江京介(検死) ( 3回目)   0時59分  2006/6/28(水)
表、firefoxだとCSS崩れてるのにIEだと崩れてないのか…
入江京介(検死) (13回目)   1時9分  2006/6/28(水)
少し出かけている間に、何とも言い難い惨劇の舞台となっていますね。いったい何が起こったのでしょうか。いえ、だいたい予想はついているのですがね。

>長門さん
あなたもここに来ていたのですか。となると、朝比奈さんも来ている可能性が高いと考えた方がいいのでしょうか。
ともかく、何故に僕たちがこの場所に集められたかが気になりますね。調べる必要がありそうです。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   1時38分  2006/6/28(水)
>あなたもここに来ていたのですか〜
…違う。
私は貴方を助けに来た。
ここに居るのは私と貴方だけ。朝比奈みくるは来ていない。
私1人が侵入するだけで精一杯だった。

貴方が集められたのは、偶然。
目的は調べるまでも無い。もうすぐわかる。
前原圭一(DM) (16回目)   1時45分  2006/6/28(水)
なんか違う世界が展開されてるようだな・・・

とりあえず、あれだ!カレー食え!

つ【口先の処刑人、ゆっくりじっくり煮込んででパワーアップver】
北条悟史(DM) ( 8回目)   1時46分  2006/6/28(水)
うあぁ……頭がくらくらする……

なんだか変な夢を見た気がするよ。
梨花と圭一と富竹さんが急に笑い出して、知恵先生と監督がなにやら怪しい話をしてるんだ。
そして僕は圭一に毒カレーをっ……
はっ、そういえば詩音は!?
詩音は無事なのかな?
北条悟史(DM) ( 9回目)   1時47分  2006/6/28(水)
>梨花
ちょっと意味が分かり辛いけど、あまり効果は無さそうかな。

さて、初日占いはレナで決定だね。
それじゃあ明日は時報回避に向けて頑張るよ。
入江京介(検死) (14回目)   1時54分  2006/6/28(水)
>長門さん
なるほど、理解できましたよ。
ですが、あなたの能力なら僕を連れて脱出することなど苦もないはず。それができないということに何か理由があるのですか?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   1時59分  2006/6/28(水)

    o孕o三
入江京介(検死) ( 4回目)   2時0分  2006/6/28(水)
今日の短期お疲れ様会はパンヤネタかよ!
またしても参加してぇ!!
北条沙都子(DM) ( 2回目)   2時35分  2006/6/28(水)
では私もカレーを作ってみましょうかしら。

まず野菜を斧どんどこ切りまして〜♪
切った野菜を鍋(ドラム缶)で煮込み〜♪
カレー粉、デスレインを加えまして〜♪
ついでに鷹野さんも加えまして〜♪
隠し味はカカオ99%と監督の右腕〜♪
そして吹きこぼれない(逃げられない)ようにしっかり蓋をする〜♪

はい、できましたわ!
名付けて「クトゥルーの呼び声」!
知恵留美子(代行) ( 5回目)   3時20分  2006/6/28(水)
>なるほど、理解できましたよ〜
可能。
本来なら私が入って後に彼も来る予定だった。
ただ、ここへ入る際に情報統合思念体との連結が遮断。私の能力は制限されてしまった。

私に出来たのは脱出口を作る事。
それだけ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   3時27分  2006/6/28(水)
>前原君
あんなに刺激的なカレーは初めてだわ…
カレーの調理に、中国四千年の何とやらが出てくる時点で、味は食べずとも予想がつくわね…(ォェ

>沙都子ちゃん
…今度は食材にされたわ;
これは最早、芸術の域に達しちゃってるわね…


お鍋(ドラム缶)の中で、蠢き延ばして来る〜♪
入江の手で〜…さぁ〜あ〜、誰かを〜ここ(ドラム缶)へ、誘いなさい〜♪
北条沙都子(DM) ( 3回目)   5時42分  2006/6/28(水)
>鷹野さん
(鍋の前で無意味にくるくる踊りながら)
具材さんこ〜ちら〜♪ 手の鳴〜る方へ〜♪
どんなに逃げても〜♪ 煮込んであ〜げ〜る〜♪
1日目へ進む
一覧に戻る