◆人狼のなく頃に 第570話 『面汚し編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り5名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時1分  2006/7/2(日)
5日目の朝となりました。昨晩は、
鷹野三四が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
前原圭一が祟り殺され遺体となって発見されました。
もう雛見沢には鬼に対抗できるだけの人が残っていない!
惨劇を止めることはできなかった! 鬼サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         6時1分  2006/7/2(日)
570話 『面汚し編』 結果 5日目 鬼勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
世の無常さ85%3日目の晩、憂慮され、死亡する。
古手梨花
[ 鬼 ]
スリーテイル最後まで生き残る。
入江京介
[ 鬼 ]
汐野天美最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 人 ]
ゴキブリ4日目の晩、
入江に襲われ、死亡する。
大石蔵人
[ 人 ]
村上クロウ1日目の晩、
入江に襲われ、死亡する。
葛西辰由
[KOOL]
ニヒルダック2日目の晩、憂慮され、死亡する。
園崎魅音
[ 人 ]
霧月雪桜最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 人 ]
シス卿2日目の晩、
入江に襲われ、死亡する。
北条沙都子
[ 人 ]
草河 涼一最後まで生き残る。
北条悟史
[ 鬼 ]
フリッツ最後まで生き残る。
前原圭一
[ 人 ]
Highjin4日目の晩、憂慮され、死亡する。
富竹ジロウ
[ 人 ]
ジェイク1日目の晩、憂慮され、死亡する。
知恵留美子
[ 人 ]
こくう3日目の晩、
入江に襲われ、死亡する。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時45分  2006/7/2(日)
そっちかーーー!!
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時33分  2006/7/2(日)
お疲れ様でしたーなのです。
初鬼側勝利+初巫女+初最後まで生き残る。だったのですよ〜

>圭一
昨日は沙都子憂慮でも勝利できる状態で不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。

ただ、ボクが人ならあの案が出た時点で同じような行動をとりました。今後のパターンを予想し、確実に明日が来て人側に有利な情報を明日出るということで。
昨日疑われていた配置
【レナK−園崎−(沙都子or圭一)】と【レナK−圭一−沙都子−入江】
ボクから見たら、昨日終わる配置をつぶしつつ、人に有利な情報が出るということでしたので。
ちなみにわざと表に出していなかっのですが、ボクから見た昨日終わる配置【園崎−入江−?K】を出されていた場合は、安全策入江憂慮でした。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   7時40分  2006/7/2(日)
実際、情報を優先するというのはセオリーだと思っておりました。
そうでなければ、警備を憂慮して襲撃先をつぶしつつ襲撃先で情報を得ようというパターンが成り立たなくなりますので・・・

ただ、冥土で知恵も納得していませんので、これは考え方の違いなので、セオリーではなかったということになります。
それでは憂慮された人が不愉快な行動をとるべきではありませんでした。

本当に申し訳ありませんでした。

この後は通常のお疲れ様会モードに僕は移ります。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   8時4分  2006/7/2(日)
うはwww負けてるwwww
鬼の方覗いてきますね。皆さんお疲れ様でした。
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時48分  2006/7/2(日)
お疲れ様でした。

>圭一
まず最初に誤らせていただきます。
本当に申し訳ありませんでした。

一応弁解をさせていただくと、僕も梨花と同じく、人でも同じ行動を取っていると思います。
また、僕が圭一の視点であっても、自分憂慮を推したと思います(梨花人を決め撃ちする場合)

ルールにも「プレイヤーは自分の生き残りではなく自サイドの勝利に努めるのが義務」とあるので、人憂慮することで鬼配置をほぼ確定できるのであれば人憂慮を推すことは問題ないと思ってました。

しかし、昨日の状況では鬼サイドは余裕があり
「圭一を鬼と思って憂慮する」
「圭一を人と思うから沙都子を憂慮する」
とすることも出来た状況でした。

また、自分では納得できる推理展開でしたが、その結果実際に圭一を不快にさせてしまったのでは、こちらに非があったとしか言えません。
自分はで納得の出来る事でも相手も納得できるとは限らないと考え、昨日は沙都子祐憂慮に持っていくか、圭一を鬼と言うべきでした。

本当に申し訳ありませんでした。
北条悟史(DM) ( 2回目)   8時48分  2006/7/2(日)
それでは二度寝してきます。
入江京介(検死) ( 1回目)   9時9分  2006/7/2(日)
おはようございます。

僕からは特にいうべきこともありませんし、冥土・決壊を覗いてきますね。
入江京介(検死) ( 2回目)   9時21分  2006/7/2(日)
何というか葛西さん鬼側確定の冥土ですら【梨花・入江・鷹野K・葛西】が優勢に思われるとは悟史さんはすさまじいですね…
僕個人的には、それならば2日目悟史さんに鬼判定をだして長門さんを襲撃したほうがうまくいきそうな気がしますよ…
鷹野三四(検死) ( 1回目)   9時46分  2006/7/2(日)
…恐れていたことが現実に…

前原君、本当にごめんなさい。
前原圭一(DM) ( 1回目)   9時51分  2006/7/2(日)
>悟史、梨花

いや、こちらこそすいませんでした。

ここのところリアル雛見沢症候群発症してるようで、
気が立ちやすくなっていたみたいです。

俺のほうこそ、他のプレイヤーの皆様を不快にさせた
ことをお詫び申し上げます。いや、ほんとに面目ない。

冷静に考えてれば受け入れられてたはずのことが、
なぜか昨日はとても腹にさわってしまった。
他のところでもぐちってた、正直自分が恥ずかしいです。

ただ、今回怒りを覚えたことに関する考えには今後も
迎合することは無いと思います。

本編中でもいってましたが、普通にスタンスが違うからとかで
どうのこうのいう人ではないのですが、基本的に、自軍の
ために自分憂慮を推すってことは、意味があってもしたくないし、
まして人DMという立場なら、たとえ、それが明日に繋がる道だと
しても、絶対受け入れるべきじゃないと思ってます。

今後は、怒りを面にだすような、子供じみたまねで皆様を
不快にさせることのないようにつとめますので、ご容赦願います。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   10時25分  2006/7/2(日)
おはようございます。

うおおおおおぉぉぉぉ!!!
葛西Kの方っすかーーーー!!!
3、4日目の悟史の動きが怪しすぎて
ありえるとは思っていたけどこっちかーーーー!!!

皆さんお疲れ様です。
初日に襲われたのでほぼ何もできませんでしたが。
またご一緒する事があれば、その時は勝利目指して頑張ります。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   11時16分  2006/7/2(日)
こんにちはー。

皆さんお疲れさまでした。
メイドと結界覗いてきますね。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   11時47分  2006/7/2(日)
いや〜明らかに戦敗くさい・・・
ほんと今回はすいませんでした・・・
鷹野三四(検死) ( 2回目)   11時58分  2006/7/2(日)
取り敢えず、お疲れ様でした。


冥土は最後の方しか見てませんが…あの判断に対する非難が多かったようですね…

>前原君
まだ見てるか分かりませんが、たしかに、人側だったら気を悪くする判断だったと思います。
それに、こんな気分では、勝ったとしても嬉しくもないですしね。



それと、人側の皆さん、本当に申し訳ないです。
あの予想配置から勝利を確実にするには、あれしか方法が思いつきませんでした。
でも、勝利を目指すことに躍起になりすぎて、他人の気持ちを疎かにしてしまったことに対する報いかもしれません…



本当に申し訳ありませんでした。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   12時50分  2006/7/2(日)
おはようございます〜

とりあえず、みなさんお疲れ様でした。
まあいろいろ問題はあったかもしれませんが、
きれいさっぱり解決して、楽しくやっていきましょう。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   12時58分  2006/7/2(日)
…最後なんだし、空気も悪くなりそうだから、この話はもうやめにしますね。

結局のところ、生き残っても良いことは無かった…ってことですね…w


>悟史君&梨花ちゃん
まんまと騙されたわ…ww
今回は、COOLな人が中心となって鬼側ということの恐ろしさを思い知ったわね;

>魅音ちゃん
小説の方は残念だったわね。
こっちでも残念な結果に終わっちゃったわけだけど;
それと、魅音ちゃんはあまり気にしなくて良いと思うわよ。
最後まで居たとしても、DMか園崎憂慮の流れを変えるのは難しいもの;
北条悟史(DM) ( 3回目)   13時19分  2006/7/2(日)
再びおはようございます。

>圭一
人それぞれ考え方が違うのは当然だと思います。
情報の為とはいえ、自分憂慮を本気で嫌がる人がいるという事は今回で十分に理解しましたので許して下さい。
今後、情報の為に人っぽいDMを憂慮する場合は
「○○憂慮が一番情報でるんだけど、情報の為に自分憂慮を推すことについてどう思う?」と先に本人に質問し、本人の同意が得られた場合だけ実行することに致します。
今回は申し訳ありませんでした。

>ALL
お疲れ様会の雰囲気まで壊してしまい申し訳ありません。
普通に会話して頂けると嬉しいです、
私も今から通常のお疲れ様モードに移ります。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   13時31分  2006/7/2(日)
いや〜〜でも初めての参加でこれだけいろいろ体験できましたので、
とても勉強になりましたよ。
問題も起こりましたけど、そういった道徳的なことについても、
勉強できたことで、非常にためになりました。
また、他の村でもお会いするかもしれませんが、
そのときは、よろしくお願いします。
北条悟史(DM) ( 4回目)   13時37分  2006/7/2(日)
>知恵先生
こくうさんだったのか……
全然気付けなかった。
いつもは鋭い突っ込みってイメージがあったんだけど、雰囲気変えた?
すごい人っぽくて怖かったよ。
三日目に梨花に代行撃たれてたかともとか考えたくないっ!

>富竹さん
初めてだったんだね。
冥土に行っても推理を続けていたのは凄いと思ったよ。
普通は冥土では雑談モードに入っちゃうからね。
そのスタンスを続けていれば推理力はすぐに上達すると思う。
また他の村であったらよろしくね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   13時41分  2006/7/2(日)
>ジロウさん
あら、初参加だったのね。
そういえば、初参加の初日死亡は色々と勉強になるから推奨する…と誰かが言ってたわね(ぇ
私もまだ二回目なわけだけど…頑張ってね☆

>悟史君
>普通は冥土では雑談モードに入っちゃうからね
……耳が痛いわ…w
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   13時46分  2006/7/2(日)
>悟史君
ありがとうございます〜〜〜
頑張って精進いたしますよ〜〜〜
こちらこそ、他の村で会ったらよろしくお願いします。
今度は味方として出会いたいですね。
最後の最後、終わる直前まで、
僕は悟史君が鬼だとはまったく思えませんでしたからw
冥土内でも悟史くんはあまり疑われなかったんですよね〜
その演技力には感服しました。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   13時50分  2006/7/2(日)
>三四さん
はい、頑張りますよ!
その点では、この役割になってよかったとも思っています。
次はもっと精進して、勝利に貢献して見せますよw
北条悟史(DM) ( 5回目)   13時53分  2006/7/2(日)
>監督、鷹野さん
人側の発言が少なめだったのが大きいかな。
僕は一つの事柄でも回りくどく書いて発言量を増やしてるただのKOOL多弁で、人っぽさも低いし。
梨花のCOOL多弁人っぽいが大きかったね。
あと、鬼側MVPは詩音襲撃を提案した監督だと思うよ。
葛西さんKがバレないと梨花の初日占いが不可解だからね。

>圭一
>悟史は、徹底的に、可能性を虱潰しにして、じわじわと鬼側の攻略を目指すだけで、積極性にかけてるようにも見える。

これと同じようなこと人でも良く言われるんだけど、どうやったら人っぽくなるんだろう?
決め撃ちしてみたらいいのかな?
でも心証推理って苦手なんだよね……人だと思う人は大抵人なんだけど、鬼が全然当てられないorz
古手梨花(巫女) ( 3回目)   13時55分  2006/7/2(日)
み〜こんにちわなのですよ

>富竹
初参加で自分で考察してあれだけしゃべれるならある意味十分だと思うのですよ〜
今後期待大なのです。

>鷹野
2回目! あの状態で2回目なんて、全然思っていませんでした。

ちなみにボクも初心者さんなのです。

>圭一
【入江−梨花−悟史−富竹K】をあげられた時どきどきしてたのです。
沙都子と議論をつづけてたら、最終的に葛西Kがでてきて、初日の占いに納得いくとおもうので、一気に鬼側見つけられちゃうと思っていましたです。

>知恵
ボクはあの3日目の襲撃された時に代行を打ってくるのは入江ではないかと、思っていましたのです。
占われてないけどボク側にもレナ側にもはいってきますし、初日の憂慮が一人だけ悟史であったこともありましたから。
COOLな代行はやっぱり怖いのですよ〜
園崎魅音(共感) ( 2回目)   14時0分  2006/7/2(日)
>鷹野さん
いや〜なんか最終的に自分の面汚し編みたいになってしまいましたよ〜ww

仕方が無いから小説執筆中、中断してたマイブームのフラッシュ巡りでもするか〜(マテ
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   14時9分  2006/7/2(日)
>梨花ちゃん
>初参加で自分で考察してあれだけしゃべれるなら
表での発言では混乱してちゃんとした推理ができず、
まったくもって自分で見ても意味不明な発言ばかりですからね・・・
もっと、混乱しないように頑張りますよ。

>今後期待大なのです。
できるだけ期待に応えられるように頑張るよw
古手梨花(巫女) ( 4回目)   14時9分  2006/7/2(日)
>入江
ボクも鬼側MVPは入江だと思いますです。
葛西Kがばれないほうがいいといっていただけたおかげで、葛西人としてボクの占いがどうしてもおかしい感じがするのを押していけましたから。
入江からの表での質問も実はたじたじだったです。
もし、入江が人側だったらと思いますと・・・

>悟史
ボクが人っぽいCOOLにみえたのは、偶然なのですよ。ボクは基本的に質問に答えて白さをアピールしていくのですから。今回は逆に他の人にこのへんがおかしくないと質問しまくっていたので、自分のなれていないスタイルでしたから、どこまで質問しまくっていいのか困ってましたです。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   14時13分  2006/7/2(日)
>富竹
僕の場合の初参加の時ですが、鬼側警備で初日巫女抜き、次の日憂慮だったです。2日目で詰問されるのが怖くって、淵でかなりの時間を逃げていたのですよ。

ちなみになぜか、ボクが鬼のときは、巫女が巫女を毎回占っています。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   14時15分  2006/7/2(日)
>ジロウさん
悪い例(私)も一度に見れただろうし…w
ジロウさんのこれからに期待ね。

また何処かで会えたら、その時はよろしくねw
またやるとしたら…多分私は警備になってるでしょうけど;

>悟史君
>僕は一つの事柄でも回りくどく書いて発言量を増やしてるただの
>KOOL多弁で、人っぽさも低いし。
一瞬、私のことを言われてると思ったわw
悟史君も、十分すぎるような考察だったと思うわよ?

>詩音襲撃
ここ辺りは、怪しいとも思ったんだけどね;
梨花ちゃんが、葛西さんGJにやたら固執してるような気もしたし…ここ辺りをもっと突っ込めばよかったかなって今更ながら思ってるわorz
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   14時21分  2006/7/2(日)
>梨花ちゃん
そんなことを言ってしまったら、
僕の場合混乱して推理できないのを逃げるために、
最後の方は半ば推理を投げていましたからね。
どうしようもないですよ。もう笑うしかw

>ちなみになぜか、ボクが鬼のときは、巫女が巫女を毎回占っています。
そうですか〜〜ならそれも今後の参考にw
北条悟史(DM) ( 6回目)   14時23分  2006/7/2(日)
>富竹さん
がんばれトミー!時報回避はもうすぐだ!!
初日憂慮されるからってDMを嫌いにならないで欲しいかな。
DMは初日憂慮さえ回避出来れば終盤まで残れるからね。

>鷹野さん
僕個人的には冥土で推理すると心証推理が上達すると思うんだよね。
冥土では襲撃犯から何人か鬼側が分かるわけで、「ああ、この発言は鬼だからしてるのかー」とか分かったりするからね。
僕が心証推理苦手なのは長生きする役職を多用して冥土経験が薄いからかもしれない……

それにしても2回目ですか……全然見えなかったよ。
僕の2回目なんて鬼側だったんだけど、怪しすぎて人知恵から二日目独断代行飛んできましたからw
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   14時27分  2006/7/2(日)
>三四さん
いえいえ、期待してくれるのはものすごくうれしいのですが、
三四さんの考察などは僕は悪いとは思いませんでしたよ?
ただ、疑ってたのも事実ですがw

今度また再会するときは、さらにレべルアップして見せますよw
北条悟史(DM) ( 7回目)   14時28分  2006/7/2(日)
>圭一
いい忘れるところだった。
短期の結界で「長期の鉄火場と掛け持ちしてる」ってのは言わない方がいいんじゃないかな?
あの時点で進行中の長期ってこの村しかなかったし、生きてる人ってことで9択で魂が分かっちゃうからね。
僕はそれで圭一の魂を見抜いたし。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   14時29分  2006/7/2(日)
>梨花ちゃん
>2回目! あの状態で2回目なんて、全然思っていませんでした
あははは…;
発言数だけは稼ぐというスタンスで、私なりに頑張った結果よ…w

それにしても、梨花ちゃんが初心者なんて信じられないわね;
どうやったら、あそこまで上手い考察が出来るのか教えて欲しいものだわw

>魅音ちゃん
いやいや、そんなこと無いわよw
ぉ、魅音ちゃんが書いた小説…ぜひ読んでみたいわね♪
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   14時31分  2006/7/2(日)
>悟史君
頑張るよにーにー!絶対に時報はいつか回避してみせる!
いつか、時報憂慮なんて言葉をなくすためにも、頑張るよ!
古手梨花(巫女) ( 6回目)   14時38分  2006/7/2(日)
>鷹野
本当に初心者さんなのです。今回で7回目なのですよ〜

今回うまく考察できたのは、実は前日に占い先とか判定とか決めているだけだからだったり(汗
考える時間が多かっただけなのですよ〜
普段だと、考える時は突拍子もない意見、要するにSSパターンをどうしても先に考えてしまって、それを表で言ってしまい、つい普通のパターンの考察を考える時間がなく・・・占われた人なのに、人代行から、代行が飛んでくる。ってことを、ここのところ入ったことある短期で、しています。


しばらく出かけてきますです。
前原圭一(DM) ( 2回目)   14時55分  2006/7/2(日)
こっちも顔だすかぁ、

いや、マジですまんかった。皆!
許してくれ!

>鷹野さん
気にしないでくれ、俺の考え方がおかしかった、
あの場合どう考えても…夜寝てから考えたら
俺のほうがおかしい…

>悟史
俺はこのゲーム人狼というより、ひぐらしよりな
意味でとらえてるから、情報より信頼を優先してしまう
傾向があるんだ…それはそれで良くないと思うし、
今回俺も学んだから少しづつ意識を変えていくつもりだよ。

虱潰しにしてるのは、勝利へのプロセスをたどるには良いと
思うんだけど、そこには信用というものがほとんどなく
情報のみが全てになってしまうイメージがあるからなぁ…
情報を武器にできるのは、人より鬼だと思ってるし、
俺はあまり、しないプロセスなんだとだけいっておく。

あと、結界はすまんw正直ミスった。
前原圭一(DM) ( 3回目)   14時55分  2006/7/2(日)
>梨花ちゃん
梨花ちゃんもごめん。

ちなみに【梨花-悟史-入江】は沙都子も魅音も人だと
考えた場合、すんなりと受け入れられた案だった、
K葛西だけは見抜けなかったけど、それにきづけば
一網打尽だったなぁ…惜しいことをしたw

>トミー
あれで初参加とは末恐ろしい!

今後に期待してるぜ!
鷹野三四(検死) ( 7回目)   14時59分  2006/7/2(日)
>悟史君
あぁ〜…なるほど。心証推理を鍛えるのは生きてるうちじゃ難しいものね…
そういう点から見れば、ジロウさんは期待の新星よねw
私は、誰々が怪しいね…という会話の後は、殆ど雑談モードだったわww

でも、鬼と人じゃ勝手が違うわよ;
梨花ちゃんも言ってるようだけど、二回目に見えなかった…というのは正直嬉しいわ☆
頑張った甲斐があったわ…!!

>ジロウさん
いや…考察もお粗末なものだったし;
梨花ちゃんも多岐に渡って考察してるから、これは考察しなくていいかなぁ…とか思っちゃったりww
何やら、冥土視点だと私鬼側が濃厚だったみたいね;
後でゆっくり聴いて、参考にしてみるわ。

>今度また再会するときは、さらにレべルアップして見せますよw
その時は、味方であることを祈るわねw


そろそろ出かけてくるわ。
夜には戻ると思うけど…期待しないでw(ぇ
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   15時0分  2006/7/2(日)
>K
任せてくれよ!
今後はもっとバージョンアップして、
さらにさらに精進して、推理できるようにね!
富竹ジロウ(DM) (10回目)   15時5分  2006/7/2(日)
では、僕も夜まで出かけてくるよ。
何しにって?それは・・・もちろん撮影だよ?
え・・何を撮影するって?そんなの野鳥に決まってるじゃないかw
じゃあ、行ってくるよ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   15時26分  2006/7/2(日)
>梨花
まだ7回目だったのか……でもそれだけ発言できてるんだから初心者とは言わせないよ。
僕はもう30回超えてるけど最近一向に成長しないなぁ。

>圭一
>俺はあまり、しないプロセスなんだとだけいっておく。
理詰めに心証を加えられたら最強なんだけどね。
ああ、ニャピレーダーが欲しい。
圭一とは今度人人でタッグを組みたいなぁ。

>それにきづけば一網打尽だったなぁ…
考えるだけで恐ろしい……富竹Kが出ただけでもビクビクしてたのに。
さすがは盟主様。

>富竹さん
>そんなの野鳥に決まってるじゃないかw
ちゃんと被写体の許可を取ってからねw
鷹野三四(検死) ( 8回目)   15時27分  2006/7/2(日)
>梨花ちゃん
7回目でも十分凄いわよ;

>占われた人なのに、人代行から、代行が飛んでくる。
…って、それはかなり虚しいわね;
でも、SSを警戒する故に、そっちの考察ばっかになる…というのも仕方ないことだとも思うんだけどね。


>前原君
あぁ…唯一心残りだった和解の時が…!!

ううん、こちらこそ悟史君が言うように、前原君の気持ちも尊重すべきだったわ;
白いから憂慮なんて直接過ぎる言い方も良くなかったと思ってるし…。
北条悟史(DM) ( 9回目)   15時36分  2006/7/2(日)
>鷹野さん
僕も冥土に行ったら雑談モードに入っちゃうけどね。
今度長期警備でもやってみようかなぁ。

ちなみに僕が自分で自分を怪しいと思えたのは
・二日目、知恵占いなのに葛西さん憂慮を挙げなかったこと
これは知恵先生に突っ込まれたけどね。
・三日目、監督の判定がまだなのに今日も白ばっかりって言ってしまったこと。これは発言してからしまったって思ったね。
・四日目、配置を羅列した時に「梨花ー入江ー悟史」の場合にKを富竹さんで勝手に確定させたこと。

自分で気付かない怪しい発言がまだまだ沢山ありそうだけど……
前原圭一(DM) ( 4回目)   15時53分  2006/7/2(日)
>トミー
長期でじっくり考察やら心証チェックするのは、
力をつけるには最適だからな!次は脱時報だ!

ちなみに俺も初心者のとき、初日に園崎占い言って
憂慮されてことがあったような(ぁ)

>悟史
俺は、大体、三日目か四日目でそれまで疑ってた配置から
違和感が萌芽して、そこから、真配置にたどり着くっていうのが
多いんだw俺はこれをKOOL×KOOL(COOL)モードと呼んでいるw

KOOLモードからさらに、世界の色彩を反転させるとこうなるw
そのためにいっつも序盤はKOOLなのは秘密☆

悟史の理詰めと俺の心証理論で人タッグやりてぇなw
DM同盟同士だからそんな日もいつかあるだろうw

>鷹野さん
ほんと気にしないでくれ。アレは俺が大人気なかった。
わかってることなのに、ついリアルでのいらいらみたいな
ものとあいまって、変に爆発しちまっただけなんだ。

ちょとPL名があれじゃないか?とかおもったりしなくもないけど
今後ともよろしくw
北条沙都子(DM) ( 2回目)   15時59分  2006/7/2(日)
戦犯登場orz

むぅ、こうなれば本家絵板にグランディング・ラムしてる魅音さんでも描いてやるのですわ(言うだけならタダです)。
ちなみにセリフは
「部活遊戯教義指導要項13番……『一撃必勝』!」
ですわw
大石蔵人(警備) ( 2回目)   16時3分  2006/7/2(日)
ふうやっと時間が取れましたよ。
皆さんお疲れ様です。
私は参加4回目ですね〜。
この前に短期を3回やってます(ぇ

私は冥土で富竹さんと推理ショーやってました。
たまには大石の事も思い出してあげてください・・・。

ちなみに私の固有結界2日目に真配置当ててる所があってビビったw
生きてたら……生きてたらァァァ!!!
多分3日目憂慮でしょうけどぉぉ!!

表であまり人と関われなかったのも悔しいです…。
北条悟史(DM) (10回目)   16時3分  2006/7/2(日)
それじゃあ僕も出かけてくるね。
今日も帰りは23時頃になりそう。
毎日遅くてごめんね。

24時半〆の長期が欲しいなぁ(ぼそっ
北条悟史(DM) (11回目)   16時5分  2006/7/2(日)
>大石さん
>たまには大石の事も思い出してあげてください・・・。
それじゃ出かける前に一言。
人検死を襲いたいなら人警備範囲にいれてその警備を疑わせることもあるから、抜きたい検死を鬼警備側に持って来るとは限らないかな。
初日検死なんてよっぽどじゃないと守らないし。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   16時17分  2006/7/2(日)
>富竹さん
私も初心者なので冥土でどうしようかと悩んでおりました。
一緒に推理できて楽しかったです。
配置推理は特に楽しかったですね〜。
今回の初日襲撃が本当に良い経験になりました。
またよろしくお願いしますね〜。

>前原くん
冥土で見てて私も心が痛かったです。
配置がわかってるだけに苦しすぎる。
でもその必死な姿に、心の熱さに感動しました。
表に出て行って応援したかったです。
今度は……今度はァァァ!!
大石蔵人(警備) ( 4回目)   16時25分  2006/7/2(日)
>悟史くん
む、その手もありますね!
入江さんと鷹野さんの票が割れてたのと
入江さんに襲われたからそう考えてしまったんですね。

人側ならそれを疑えるように
鬼側になったりしたらそれを利用したいですねぇ。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   16時29分  2006/7/2(日)
まだまだ警備以外の職に入れる気がしません。葛西です。
ああ、考察能力とRP能力とツッコミ能力とその他色々能力が欲しい(ぁ

>冥土で推理
冥土ではもっぱら雑談ばっかりの人 ノ
え、だから成長しないんだ!って?……orz

>大石さん
>生きてたら……生きてたらァァァ!!!
>多分3日目憂慮でしょうけどぉぉ!!
人警備が早い段階で憂慮される時は抜かれた場合と今回みたいに占いが早めな状況で襲撃先潰しにされる場合くらいかと。
……つまり、二日目の晩に笊ることを宣言したのですねっ!その心意気に乾杯★(ぁ

しっかし、襲撃先潰しの為の警備憂慮がだんだん定着してるのでしょうか。やりづらい世の中になったものですw
大石蔵人(警備) ( 5回目)   16時54分  2006/7/2(日)
>葛西さん
>二日目の晩に笊ることを宣言
警備は縦や固定と言われても
きっと自由警備ですよなっはっは。
葛西さん鬼側は結構疑っていたので・・。
入江京介(検死) ( 3回目)   16時55分  2006/7/2(日)
こんにちは。
日曜の昼にゲームなんてやるものじゃないですね。
50Kで同時IN5人戦になってしまいましたよ。
自分神で他が14-11-11-11だったのでかろうじて勝ち抜くことができましたけど、今後を考えると3ボム消費してしまったのが少々痛いですよ。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   17時18分  2006/7/2(日)
>入江さん
つ【鬼側MVP】
これで鬼サイドは満場一致ですね。
あそこでの詩音さん襲撃は英断でしたw
2日目憂慮されて予定を狂わせた私を活かす最善の案でしたっ!


>大石さん
>葛西さん鬼側は結構疑っていたので・・。
OK.人の場合でも聞き飽きたぜ(何
で、でも、警備は疑われるのが仕事なんですよっ!自分襲撃が薄くなるからっ!w

……まぁ、初日相方に警備されるぐらい信用貰えるような警備になりたいと思ってたりもしてますがね。
ってことで今後怪しい警備に会ったら私です。初日警備してくださいw
その結果巫女抜かれても責任は負えませんけどネッ★
入江京介(検死) ( 4回目)   17時26分  2006/7/2(日)
>葛西さん
僕からすればほとんど疑われていなかった古手さんや悟史さんの方がMVPではないかと感じられますが……

初日相方警備は相方人っぽくかつ範囲巫女が鬼っぽいという状況でもないとなかなか行うことは少ないと思いますね。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   20時37分  2006/7/2(日)
こんばんは。

一応私の意見を述べておく。
状況的な点で言えば古手梨花を人と考える場合昨日の前原圭一を憂慮することに関しては問題は無いだろうと考える。
しかし、理由に問題があった。
人っぽいではなく、怪しいや鬼っぽいと嘘でも良いから言うべきだったのではないだろうかと思う。

>24時半〆の長期が欲しいなぁ(ぼそっ
同意。
24時半と言わず遅ければ遅いほどいい。
異世界の25時には入り損ねた。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   20時44分  2006/7/2(日)
>北条悟史
>こくうさんだったのか……
>全然気付けなかった。
>いつもは鋭い突っ込みってイメージがあったんだけど、雰囲気変えた?
そちらが私本来のスタイル。
RPの関係上、あまり好ましくないと考えられたので今回はこちらを優先してみた。
人っぽかったなら良かった。

>富竹ジロウ
>また、他の村でもお会いするかもしれませんが、
>そのときは、よろしくお願いします。
こちらこそ。

>大石蔵人
>たまには大石の事も思い出してあげてください・・・。
初日襲撃の警備が忘れられるのは当然のこと。
抜かれれば否応無く話題には上がると思う。(ぇ
入江京介(検死) ( 5回目)   20時54分  2006/7/2(日)
>長門さん
遅ければ遅いほどということで30時締め切りとかになると日常生活に支障が出て問題になると思いますね。
いえ、そこまでの遅さがあなたの念頭に入っていないことは当然理解していますよ。

…少々聞きたいのですが、なぜ有希RPを選択されたのですか?
知恵留美子(代行) ( 3回目)   20時55分  2006/7/2(日)
>冥土ではもっぱら雑談ばっかりの人 ノ
私もそちらの方が好み。

>ボクはあの3日目の襲撃された時に代行を打ってくるのは入江ではないかと、思っていましたのです。
>占われてないけどボク側にもレナ側にもはいってきますし、初日の憂慮が一人だけ悟史であったこともありましたから。
理由は簡単。
入江京介を怪しいとは思っていなかったから。
むしろ貴女の方が疑わしかった。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   21時2分  2006/7/2(日)
>入江京介
貴方が居たから。
貴方が貴方だったからこの村に参加したしこのRPを行った。
何故私なのかと言う事なら、特に理由は無い。
涼宮ハルヒ、朝比奈みくるの両名は代行向きではないと思ったから。
前者は暴発しそうだし、後者は……。
私的なイメージの問題。
ちなみに私は消失<通常だと言っておく。

30時は念頭に入れていない。
26時ぐらいまで。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   21時5分  2006/7/2(日)
私はハルヒはあんまり興味ないですわ……というか、私の好きな作家さんが軒並み充電期間なのでラノベには手を出してないんですの。

ちなみに私のお気に入りは
秋田禎信と川上稔なのですわw
入江京介(検死) ( 6回目)   21時11分  2006/7/2(日)
>長門さん
まあ、SOS団関係で代行キャラとなりそうなのは長門さんくらいですしね。
朝倉さんだと総意を無視して代行しそうですし、喜緑さんや森さんは謎が多すぎますか。
鶴屋さんではどうかとも思いましたが、キャラが立ちすぎていて逆に難しいでしょうか。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   21時13分  2006/7/2(日)
>北条沙都子
魔術師オーフェンと終わりのクロニクルの人?
両方名前は聞いた事はあるが、どちらも読んだ事は無い。
後者は分厚すぎる……

私は特に誰が好きだと言う事は無い。
割と節操無く手を出している。
入江京介(検死) ( 7回目)   21時17分  2006/7/2(日)
>沙都子さん
僕にとっては全く興味のないところばかりついていますね。
僕の守備範囲は谷川高橋鎌池五十嵐おかゆたけゆゆ高野あたりですから。とかいいつつ他にも手を出していたりしますけれどね。
ラノベといえば、電撃の新刊情報で
□■どこよりも早い!! 9月の新刊予定(2006年9月10日発売)■□
(中略)
◇七草物語 第四章
夏草話
著/高野 和
絵/尾谷おさ】
(後略)
とあったのですが、どうやったら姫と草を間違えるのか小一時間ほど問いつめたいですよ!
入江京介(検死) ( 8回目)   21時20分  2006/7/2(日)
>長門さん
長門さんですと愛読書はやはりハイペリオンとかになるのでしょうか(原作ネタ)
それはともかく節操なく手を出してはずれを引いたりはしないのでしょうか?
僕も図書館etcの利用で割と節操なく読んだこともあるのですが、はっきり言って僕にとっては秋山とか全く受け付けない類でしたから。
バッドエンドは精神が受け付けないのですよ…
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時23分  2006/7/2(日)
>入江京介
鶴屋さんはその通り。
何でもこなせそうではあるが、前に見たこともあるので候補からは外した。
朝倉涼子は考えもしなかった……と言うか、忘れていたw
喜緑江美里や森さんはRPが出来るほどでは無いので。謎が多いのもある。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時25分  2006/7/2(日)
>監督
たぶん、伝説の萩(はぎ)と薄(すすき)と桔梗(ききょう)、撫子(なでしこ)、葛(くず、)藤袴(ふじばかま)、女郎花(おみなえし)を集めるとかそんな話なのですわw

もしくは伝説の芹(せり)、薺(なずな)、御形(ごぎょう)、繁縷(はこべ)、仏の座(ほとけのざ)、菘(すずな)、蘿蔔(すずしろ)を使った伝説の粥を食べればいろいろ絶頂キメてアチョー入るとかw
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時28分  2006/7/2(日)
>知恵先生
私の中では朝倉というと
「あのー、犯人わかっちゃったんですけど」
の人の宿敵ですわねw
入江京介(検死) ( 9回目)   21時31分  2006/7/2(日)
>長門さん
鶴屋さんが過去にRPでいたとは寡聞にして知りませんでしたね。
ですが、めがっさにょろさえいっておけばとりあえず通用しそうですから楽なRPといえるかもしれません。

>沙都子さん
「機関」の情報収集部に集めさせたところ、実際に七草を集めるRPGとしてiアプリに存在するらしいですね。
BREWしか使えない僕には関係ない話ですがね。
ハプロケの春香編が辛うじてアプリで使える負け組au使いにはつらい世の中ですよ……
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時42分  2006/7/2(日)
>悟史君
>三日目、監督の判定がまだなのに今日も白ばっかりって言ってしま
>ったこと
検死が割れることなんて滅多に無いから…それを見越してのことだと思ってたから、私は気にならなかったわね;
そういうミスにも注意を向けなきゃいけないのね…;

>前原君
HNに関しては…まぁ…使われて無かったからねw
こちらこそ、よろしく!
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時44分  2006/7/2(日)
>入江京介
当然外れもある。
そういうのは大抵の場合最初の数ページか表紙でわかるので大体のものは回避できるが、稀に外れを引くことも。

私はバッドエンドは嫌いではない。
たまにバッドエンドの方がよかったと思う事さえある。
ご都合主義が嫌いだという訳でも無いのだけれど。

>ですが、めがっさにょろさえいっておけばとりあえず通用しそうですから楽なRPといえるかもしれません。
後は語尾に”っ”をつければ問題は無いと思う。
私が見たRPは”っ”だけだったので完璧とは言えないかもしれない。

>北条沙都子
ケイゾク?
何処かで聞いた覚えはあったが、思い出せなかったので検索をかけた。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時45分  2006/7/2(日)
>鷹野三四
Gは敵。
殲滅対象(何
入江京介(検死) (10回目)   21時49分  2006/7/2(日)
>長門さん
最初のうちからバッドエンドに向かいそう、というのならまだしも、最終巻の半ば頃から一気にバッドエンドへ転がっていくのはきついものがありますよ。

本編内でそれほど使われているわけではないにしろ、鶴屋さん=めがっさですからね……
"っ"だけならいくらでもキャラが考えられると思いますよ。

>沙都子さん
朝倉では涼子か南か大介(朝じゃなくて浅だけど)しか思いつかないのですが。
ただし思い出す頻度は涼子≫その他ですけどね。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時49分  2006/7/2(日)
>知恵さん
>Gは敵。
>殲滅対象(何
嫌な思い出を思い出させてくれるわね…;
でも、コンバット置いたら全く出てこなくなったわw
入江京介(検死) (11回目)   21時51分  2006/7/2(日)
>長門さん
ですよねっ!
昨日負けさえしなければGに屈辱の11連敗をさせられたのにっ!!

>鷹野さん
コンバット越前ですか。(ぉぃ
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時52分  2006/7/2(日)
>知恵先生
>G
Gなど恐れるに足りず。ホーキ9&チリトリで掃いて捨てればいいのですわw

……むしろ私にとっての天敵は緑色(たまに茶色)で六角形型の憎いあんちきしょうなのですわ(ガクガクブルブルニャーニャー)
鷹野三四(検死) (11回目)   21時56分  2006/7/2(日)
>入江先生
せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ!



本作は名前しか聞いたことがないので、あしからずw
入江京介(検死) (12回目)   21時58分  2006/7/2(日)
>鷹野さん
大丈夫、僕も同じですから。(ぉぃ
鷹野三四(検死) (12回目)   22時2分  2006/7/2(日)
>入江先生
糞ゲーマーとして、一回はやってみたいところね(ぇ

でも、最近はスペランカーやってるのよね。
1ステージクリアまで後少し…!
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時3分  2006/7/2(日)
>鷹野さん
私は「コンボイの謎」と「影の伝説」を2ステージ目まで行った事がありますわ!(えっへん
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時4分  2006/7/2(日)
>北条沙都子
Gをなめてはいけない。
1匹居れば50匹居るという話も聞く。
KAMEMUSHIも確かに脅威。
後遺症が恐ろしい。

>入江京介
>昨日負けさえしなければGに屈辱の11連敗をさせられたのにっ!!

私は今年は無敗の全勝。何故なら現れないから。
しかし、そろそろ設置系の罠か煙のどちらかをする必要があると思っている。
>最初のうちからバッドエンドに向かいそう、というのならまだしも、最終巻の半ば頃から一気にバッドエンドへ転がっていくのはきついものがありますよ。
それは判る。最終章なら良いけれど、最終巻だと。
>本編内でそれほど使われているわけではないにしろ、鶴屋さん=めがっさですからね……
>"っ"だけならいくらでもキャラが考えられると思いますよ。
これにも同意。
しかし両方使用する事でよりらしくなると思う。
入江京介(検死) (13回目)   22時8分  2006/7/2(日)
>長門さん
Gの意味するところがごきかぶりとは違うと気づいてほしいところだったんですけれどね。

>鷹野さん・沙都子さん
僕はそういったゲームをやる気にはなれませんね。
ストレスを減らそうとゲームをするのにクリアできなくて精神に不安定さを増しては意味がないですから。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時10分  2006/7/2(日)
>沙都子ちゃん
>Gなど恐れるに足りず。ホーキ9&チリトリで掃いて捨てればい
>いのですわw
それを出来ない人が多いのよ(私含む)
知らずに素足で踏んでた時とか、泣きたくなるわ…orz

>私は「コンボイの謎」と「影の伝説」を2ステージ目まで行った
>事がありますわ!(えっへん
コンボイの謎ww
私が、ファミコンで2ステージ以上行ったものは…エレベーターアクションとフロントラインとスパルタンXくらいしかないわorz
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時15分  2006/7/2(日)
>鷹野さん
「スーパーマリオブラザーズ」ならノーミスで5面まで行ける程度にはやり込みましたけど……結局面倒くさくなってワープゾーンのお世話になっちゃうのですわw
鷹野三四(検死) (14回目)   22時19分  2006/7/2(日)
>入江先生
ところが、異常なくらい難しいアクションゲームは、やってるうちに死ぬのが快感になってくるのよね。
末期かしらw

>沙都子ちゃん
それはやりすぎよw
私はワープ使わなきゃクリア出来る自信ないわね;
腕的にも時間的にも…w

それ以前に、途中で無限レベルアップ使わなきゃクリアも出来ないけどorz
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時25分  2006/7/2(日)
>鷹野さん
ああ……懐かしいですわ。
「キン○マリオ!」
とかいうくっっっだらねぇネタで笑ってた私の青春時代……(ぇ

アクションでお勧めは、SFCの「海腹川背」ですわね。
うまくなれば凄まじいルートでショートカットとかできるのですわーw
あと、タクティクスオウガでプリースト二人を使った無限レベル上げをしてたのは多分私だけじゃないはずw
入江京介(検死) (14回目)   22時26分  2006/7/2(日)
>鷹野さん
どMですね。(ぇー
知恵留美子(代行) (10回目)   22時28分  2006/7/2(日)
>入江京介
Gと言えば他にはG秋葉ぐらいしか私は思いつかないw

>ところが、異常なくらい難しいアクションゲームは、やってるうちに死ぬのが快感になってくるのよね。
*ぬのは楽しくは無いけれど、攻略する過程は確かに楽しい。
入江京介(検死) (15回目)   22時31分  2006/7/2(日)
>長門さん
Gといえば某読売とか某報知とか某日テレとかが関連するあれしかないと思うのは僕だけなのでしょうか。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時39分  2006/7/2(日)
みー、こんばんわなのですよー

なんかファミコン時代のゲームの話なのでしょうか?
ボクもいろいろやっているのですよ

今覚えているだけでも、いっき、ナッツ&ミルク、レッキングクルー、まりオブラザース、バルーンファイト、迷宮組曲、メトロイド(ディスクシステム)、バブルボブル(ディスクシステム)などなど、いろいろやっているのです。

>沙都子
タクティクスオウガは、プリーストで一晩中放置とかもちろんなのですよー

>鷹野
コンボイの謎・・あれクリアできるのでしょうか?途中から同じ面ばっかになったのです。
影の伝説 これも懐かしいのです。僕の周りでは、ハゲの伝説と呼ばれていたのですが、傘をかぶった坊主?が出てきた時、皆でハゲが出たといっていたのですよー
鷹野三四(検死) (15回目)   22時41分  2006/7/2(日)
>沙都子ちゃん
>「キン○マリオ!」
…沙都子ちゃんの中の人は私と年齢が近そうねw

海腹川背って、聞いたことないわね。
釣りのゲームかしら?

>知恵さん
>*ぬのは楽しくは無いけれど、攻略する過程は確かに楽しい。
それが、まともな人の思考ねw
北条沙都子(DM) (10回目)   22時44分  2006/7/2(日)
>梨花
ファミコンで一番やったのは「マリオ」等の定番を除けば「スカイキッド」ですわね。
やられた時には敵基地に特攻できるとか被弾してもB連打で復帰とかなアバウト仕様がナイス過ぎますわw

あと、ゼルダシリーズはファミコンで出ていた初代とリンクの冒険が最高峰の難易度だと思うのですわ。
入江京介(検死) (16回目)   22時45分  2006/7/2(日)
>古手さん
むしろクソゲー話かと。
僕にはついて行けませんがね。

>鷹野さん
僕はそのゲーム名?でなぜか釣り用語ではなく永遠の19才という単語が頭に浮かぶのですが…
北条沙都子(DM) (11回目)   22時45分  2006/7/2(日)
>鷹野さん
いいえ、スパイダーマンみたいなラバーリングアクションなのですわ。
ゴムつきルアーをつかって壁や床に引っ掛けて進むんですの。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時45分  2006/7/2(日)
>知恵
ハルヒのキャラだったのですね、ボクハルヒは読んでいないので全然わからなかったのです。
バットエンドで終わるものは、物語として成立していると思えばありだと思うのですよ。
ただ、いきなりわけもわからずというのは却下なのです。


>入江
七姫物語がでるのですか・・
それは買いに行かないといけないのですよ。
でも七草物語って、1月7日の物語なのでしょうか(汗
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時48分  2006/7/2(日)
>入江
くそゲーだったのですか?
くそゲーに出ているスペランカーはあれは名作なのですよーあのひ弱のキャラガすごくいいのです。
ボクは2週ぐらいしかできなかったのですが、知り合いは7週していたのです。ランダムで取れるアイテムのタイミングとかも知り尽くしていたのですよー

くそゲーと僕が言いたいのは、バンゲリングベイです。
入江京介(検死) (17回目)   22時49分  2006/7/2(日)
>古手さん
七姫を知っている人がいましたね。
3巻から17ヶ月、長い待ち時間でした……
北条沙都子(DM) (12回目)   22時49分  2006/7/2(日)
>鷹野さん
他にも、蔦のてっぺんで上押して「ムーンウォーク!」とか……
あ、ちなみに4-1(ジュゲム&トゲゾー初登場ステージ)は、走らず止まらずに(土管を飛び越える時はなるたけ迅速に飛び越える)常に右に歩いていれば絶対にトゲゾーには当たらないのですわw
古手梨花(巫女) (10回目)   22時53分  2006/7/2(日)
>入江
17ヶ月なんて甘いのですよー
ろくごまるにの本とか・アルスラーン戦記とかなかなかでずに、つい最近でたのもあるのですよー、3,4年以上前の巻より経っていた気がします。

今なかなかでなくなると心配しているのが【気象精霊記】なのです。どうなるのでしょうか・・
鷹野三四(検死) (16回目)   22時55分  2006/7/2(日)
>梨花ちゃん
>コンボイの謎・・あれクリアできるのでしょうか?
私に聞くのが間違ってるわw
でも、あれを暗い部屋でやってるとポ*モンショックを起こしそうねw

>入江先生
私にはそっちの方が分からないわw

>沙都子
そうだったのね。
検索かけてみたところ…続編も出てるし、割と人気なのねw
入江京介(検死) (18回目)   22時58分  2006/7/2(日)
>古手さん
3−4年では甘いですか……
では対抗して11巻が2000年に出てから全く続きが出ない漫画で。
EからMへ雑誌社を移った後はゴーストライター作がほぼ確定のため無視、ということで。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時58分  2006/7/2(日)
おつかれさまだよー(遅
北条沙都子(DM) (13回目)   22時58分  2006/7/2(日)
>梨花
>気象精霊記
私はあまり興味なかったのでよくは知りませんが、かなりヒドい理由で打ち切りらしいですわね……
古手梨花(巫女) (11回目)   23時3分  2006/7/2(日)
>入江
漫画漫画漫画・・・うーん、ファイブスター?です?
あまり漫画のほうは詳しくないのですよー

>沙都子
とりあえず、7月でいったん契約をきってから、再度契約しなおすらしいのでどうなるのでしょうか
北条沙都子(DM) (14回目)   23時4分  2006/7/2(日)
>梨花
FSSは最近新刊が出ましたわよー。
鷹野三四(検死) (17回目)   23時4分  2006/7/2(日)
>沙都子ちゃん
…つい最近までやってたのかしら?;
プチ情報ありがとうw ソフトはもう無くしたけど;
入江京介(検死) (19回目)   23時7分  2006/7/2(日)
>古手さん
393話の村名の元ネタとなっている漫画ですよ。
鷹野三四(検死) (18回目)   23時7分  2006/7/2(日)
ライトノベルは、天国に涙はいらないを当時の全巻読んだとき以来、全く読まないわね;

>レナちゃん
こんばんは。
人側は負けちゃったわけだけど…ごめんなさいね;
北条沙都子(DM) (15回目)   23時11分  2006/7/2(日)
>鷹野さん
天国に涙……ああ、あのペド天使が出てくるやつですか(ぇ
古手梨花(巫女) (12回目)   23時13分  2006/7/2(日)
>入江
確認してみたいなのですよー
あれ、そうなっていたのですか、4巻ぐらいで読むのやめちゃっていたのです(汗

>鷹野
ふんどしをはいた女の子がでてくるやつですね
入江京介(検死) (20回目)   23時15分  2006/7/2(日)
>古手さん
僕もよくは知りませんよ。
移籍組はほぼ全員見限ってしまいましたから。
鷹野三四(検死) (19回目)   23時18分  2006/7/2(日)
>沙都子ちゃん&梨花ちゃん
あら…意外にも知ってる人多いのねw
北条沙都子(DM) (16回目)   23時19分  2006/7/2(日)
>監督
ハーメルンとかZ-MANとかパッパラ隊があった頃のガンガンはもうないのですね……よよよ。
入江京介(検死) (21回目)   23時23分  2006/7/2(日)
>沙都子さん
そこまで古い時代は知らないのですけれど。
僕が知っているのは螺旋開始直後からグルグル終了くらいの範囲だけですよ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時27分  2006/7/2(日)
とりあえず戻ってきた瞬間に目に入ったからつっこんどく

>沙都子
ハーメルンとかZ-MANとかパッパラ隊があった頃のガンガンはもうないのですね……よよよ。

あのころのガンガンは最高だ!!!!
北条沙都子(DM) (17回目)   23時30分  2006/7/2(日)
>圭一さん
ええ、多分あの時代の匂いは清杉と初期のハレグゥで終わりを告げたのですわ……よよよ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時33分  2006/7/2(日)
>沙都子
色々と気があいそうだなw
清杉は最後の両親だった、というかあれだ、
ギャグ王が廃刊したときエニックスは斜陽をむかえたw

>鷹野さん
ぶっちゃけ、魂の名前でよびかけたらトラウマにされそうで
どういったらいいかわかんねぇぜ!
むしろ暗黒騎士さんとでもよぼうか(ナニ)

>知恵先生
そうそう、鬼だと思うから憂慮って言われたら
そりゃしかたねぇなっていって、遺言残す気にもなるけど
人っぽいから憂慮とか言われたら俺の魂にたいする
侮辱以外のなにものでもないんだなこれがw

俺の今までのスタイルや、DMに対するこだわりを
わかってもらえれば判ると思うがw
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時38分  2006/7/2(日)
ちょっとさ、ゴーマンかましてよかですか?

これは俺個人の考えで別におしつけるわけじゃないし、
俺と違う考えの人を否定するわけじゃない。
それを踏まえた上で聞いてくれ!

KOOLでしがない俺だけど!これだけは言いたい!
そういう考えがあるといういことを頭の隅に
おいて置いてほしい!

人が!情報戦で勝てるのは!悪配置だけだ!!!!!

情報戦を鬼に挑むこと自体が、まず土俵が違う、
K−1チャンピオンでも、相撲のルールで、
関脇以上に勝てるかと思ったら勝てない!

ましてや、人に与える情報を操作できる
強配置になんか勝てるわけがねぇ!

強配置に勝ちたいと思うなら!理詰めじゃ無理だ!
少なくとも俺は理詰めで両巫女とか両検死をどうこう
できるとおもってない、勝てるなら神警備とか神代行とかの
出現をまつのみが頼りで、DMには手も足もでない!

だから俺は情報だけを優先しない!
鬼だと思うから憂慮する!人だと信じるから残す!

俺はそういう考えでこのゲームに望んでいる。
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時39分  2006/7/2(日)
>大石さん
なんか、冥土ではわかってくれる人が多くて嬉しいぜ!

あのセリフを人圭一で言えたのはある意味俺の
魂の誇りだ!
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時45分  2006/7/2(日)
とりあえずレトロゲームとか昔のガンガンの話で
もりあがてるあたり(後半は妄想)嬉しいぜ!

いやぁコンボイの謎でしょ?あれ!無理!!!

よくクリアしたなぁ梨花ちゃん…
スペランカーもひどかったねw
お前そんな貧弱なら地下なんてもぐるな!!w
入江京介(検死) (22回目)   23時47分  2006/7/2(日)
>前原さん
強配置でも弱配置でも理詰めで勝てないことはないと思いますよ。
ひねくれた理も必要となるかもしれませんが。

スペランカーでは、きっと地下深くに虚弱体質を直す秘宝があるのですよ。
前原圭一(DM) (10回目)   23時47分  2006/7/2(日)
終了間際なのに俺しかしゃべってねぇ!!!
なんか俺からけ読めなかった?

俺の7回目はただ、魂がこれだけは叫びたかっていう
KOOLな戯言だから気にしないでくれ!
前原圭一(DM) (11回目)   23時48分  2006/7/2(日)
>監督
いや、ごめん言い方が悪かった、俺の理詰めじゃ勝てないと
言いなおしておこうw

>きっと地下深くに虚弱体質を直す秘宝があるのですよ。
そりゃしかたねぇwww命がけだなww
まぁあんなんじゃ地上にいても死ぬだろうから
それしかないかw
古手梨花(巫女) (13回目)   23時52分  2006/7/2(日)
みー、実はガンガンの話に加われず、つい、近くに天使には・・の小説があったので、読んでいたのですよー(話題が変わるのを待っていた。

>圭一
ボクはまだまだ、初心者だから、とりあえず理詰めで行くしかないのです。強配置に騙されないよう、先にSSがあるパターンを毎回先に考えて、突拍子のない意見が多くなって、普通の意見が言えなくなるのですよー(短期は特に

>コンボイの謎
クリアじゃないのです。。ループしまくっていたのですよー
入江京介(検死) (23回目)   23時54分  2006/7/2(日)
>古手さん
話がわからないならからけを読まずに別の話題を振ってしまえばいいのではないですか?
鷹野三四(検死) (20回目)   23時55分  2006/7/2(日)
危ない危ない…半分寝てたわ…;

>スペランカー
パワーアップしても、虚弱体質は変わらないのよね。
知恵留美子(代行) (11回目)   23時56分  2006/7/2(日)
>前原圭一
理をつめていけば相手が強配置であれ勝つ事は出来ると思う。
相当に難しい事は確かだろうけれど。
もっともこれはあくまで私の考え。
貴方の考えを否定する訳でも無い。
古手梨花(巫女) (14回目)   23時56分  2006/7/2(日)
>入江
僕が振れる話題は、TRPGとか、ボードゲーム、カードゲームとかになっちゃうのです。
なかなか、なのですよー
入江京介(検死) (24回目)   23時56分  2006/7/2(日)
>鷹野さん
DCSで筋力が増えたところで内臓の弱さは同じだからでしょうか(ぇー
知恵留美子(代行) (12回目)   23時57分  2006/7/2(日)
>なんか俺からけ読めなかった?
これが出来る時点で大丈夫(ぇー

>入江京介
そこまで言われてようやく判った。
私は野球に興味が無いから。
鷹野三四(検死) (21回目)   23時59分  2006/7/2(日)
>入江先生
悲しい主人公ね;


時間ね。
今度どこかの村であったら、その時はよろしくねw
前原圭一(DM) (12回目)   23時59分  2006/7/2(日)
なんか諦めて寂しく1人でRふかしてる間に
こんなに発言が!
皆愛してる!!!
入江京介(検死) (25回目)   23時59分  2006/7/2(日)
>鷹野さん
ええ、よろしくお願いします。
その際はきっちり駆除させてもらいますよ(ぉぃ
一覧に戻る