◆人狼のなく頃に 第572話 『口先の魔術師編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江[鬼]
鷹野三四
大石[鬼]
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
悟史[K]
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時0分  2006/7/1(土)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   4時0分  2006/7/1(土)
みー♪
始まりましたのです
【知恵に杏仁豆腐あげるついでに占ってみたら人】
とでましたのです
僕はもう一度寝ますです
園崎詩音(共感) ( 1回目)   4時1分  2006/7/1(土)
奥義ファスコ!!
姉上は【人】だそうだ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   4時2分  2006/7/1(土)
梨花……_| ̄|○
今の所
レナ:??○
梨花:知恵○
魅音:詩音?
詩音:魅音○

だな。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   4時6分  2006/7/1(土)
とりあえず。
私も長旅で疲れた。
姉上の所に泊めてもらうとするか……
園崎魅音(共感) ( 1回目)   4時9分  2006/7/1(土)
あれ?レナいなくなっちゃったのか…
【詩音は人だった】よ、これであとはレナが来てくれれば判定が揃うね

んー、私はもっかい寝るー
詩音も一緒に寝ようね
北条沙都子(DM) ( 1回目)   4時15分  2006/7/1(土)
おはようございますですわ〜!
鉄平叔父さんからのDMが届いてますの。
(〃'∀`〃)<【公由の村長にやられた。わしを…信じて】

……。
こんなもの、ぽいですわ〜!(`ヮ´ )ノ〜...□

共感割れなし、
梨花→知恵先生占いですのね。
占い考察なんかはレナさんの判定が揃ってからにしますの。
レナさんが早く来ていただけると良いのですけど。お待ちしていますわ〜。

それよりどうして私は集会所で寝ていますの〜?
私は家に帰って寝なおすのですわ、おやすみなさいまし。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   4時19分  2006/7/1(土)
はうぅ〜☆はいっちゃったんだよぉ〜

巫女初めてなんだけど、大丈夫なのかな、かな?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   5時6分  2006/7/1(土)
はぅぅ〜☆呼ばれてる気がしたんだよ、だよ?

えっとね。 富竹さんは 人 だったんだよ☆


考察はまた後でするね。
お昼くらいにまたテープ聞きにくるんだよ!
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時48分  2006/7/1(土)
おはよう〜、う〜ねみ〜。
何か寝てる間に大変なことになったみたいだな…。

>レナ
よっす!おはよう!
今日からよろしく頼むぜ!

ん?こんなところにメモが…えーっと、なになに…

占いによるとレナ→トミー人、梨花ちゃん→千恵先生人
共感では園崎姉妹2人も人、か。

どういうことだろ?まぁ、いいや。眠いし寝なおそ〜。
じゃあみんなおやすみ〜。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時27分  2006/7/1(土)
おはよう。若い人は朝早いのね?
残念ながら私も今日はお仕事なの。
入江先生は休みを取れたって言うのに…

日没までには集会所のほうに戻れると思うけれど、皆が素晴らしい考察をしていることを期待してるわよ。ふふふ...
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   7時54分  2006/7/1(土)
おっはよ〜、皆早いね。
それじゃさくっと考察していこうかな。

レナ→富竹○
梨花→知恵○

ふむ…知恵先生に白判定なのは、ありがたいやら恐ろしいやら…。
梨花鬼側なら彼女しかおそらくステルスできる鬼が居ないんじゃないかな?
と、すると【梨花−知恵−警備−警備or竜宮】という所かな。

レナちゃんは僕占いだね。
僕視点で考えられるとしたらスケープゴート。
レナちゃん鬼ならDMに鬼はいないのかな?居るんだったらそっち占うだろうし。両巫女鬼なら判らないこともないけど。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   8時7分  2006/7/1(土)
と、園崎を配置に入れるのを忘れていたかな。
彼女達は梨花ちゃん側とレナちゃん側どちらにも入りえるね。
園崎両鬼ならほっと居ても2〜3日は心配要らないし。
他の人を占う余裕もあるか。

取り合えず、白判定出た代行なら、知恵先生鬼側でもなければ1〜2日目の絶好の襲撃先だよね。
まぁ、両巫女鬼なら検視狙いに行くだろうけど。
僕視点では片巫女鬼ならDM鬼の可能性は奇策でもない限りあまりないのかな…。今日特攻があるのは考えづらい?
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   8時31分  2006/7/1(土)
とりあえずアンケートでも。

1.頭首制か多数決か
2.頭首及び纏めは誰が
3.案提出時間
4.代行・占い・警備のスタンス及び要望

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________
頭|_____________
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   8時43分  2006/7/1(土)
う〜ん、ポンポン痛い。
午前中に病院行ってこようかな…。

1、多数決制で良いと思うよ。

2、園崎で良いと思うけど、自推しても良いかな。

3、纏め役に任せるよ。

4、代行は取り合えず知恵先生のスタンスを聞かないとなんとも。
  まぁ、基本的に何でも独断は3日目からにして欲しいかな。
  頃合いとしては検視占いが視界に入るくらい。
  希望としては、判定出す人間が怪しかったら何の意味もないから  ね。黒を追っかけるのも良いけど白を出すのも大事だと思うな。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   9時12分  2006/7/1(土)
判定が出ていますね。みなさん朝早くからお疲れ様です。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____多_______
頭|_____白_______

私はこんなところですな。
前原圭一(DM) ( 2回目)   10時2分  2006/7/1(土)
ふ〜、二度目のおはよう。
ちょっと長く寝すぎたな、反省反省…。

考察とかはみんなとの意見交換を交えつつやりたいな、
考えるの苦手なんだorz

じゃあとりあえずアンケートにでも

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____多____多__
頭|_____白____白__

オレのアンケートはこうかな。
じゃあちょっと用事があるし出かけてくるよ、どんなに遅くても夕方前までには帰ってこれると思う。
それじゃいってきま〜す。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   10時14分  2006/7/1(土)
おはようございます、早速アンケ答えておきます。

1.頭首制か多数決か
 多数決がいいかと。
2.頭首及び纏めは誰が
 共感割れがないので園崎がいいと思います。
3.案提出時間
 日没45分前くらいはどうでしょう?
 でも、纏め役に任せます。
4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
 そうですね…。
 基本的には多数決で決められたものに従います。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多多____多__
頭|____園白____白__

では、また出かけてきます。
次来れるのは8時半過ぎ…でしょうか。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   10時24分  2006/7/1(土)
よし、おはよう、占い結果が出てるね
まあ判定が真かどうかは置いておくとして、どうやら占いの手はかなり早い方に入るみたいだね、欲を言えば知恵先生よりかはDM占いがもう一人ほしかったところだけど

じゃあまずは占い考察から
梨花ちゃんが鬼側なら、富竹さんの言うように知恵先生しかまともに生き残れそうな鬼がいない、っていうのが考えやすいね
普通は代行の使用・不使用が人鬼に関わってくる代行者を進んで占いたくは無いと思うし
もしくは配置がいい時でのSGかな?配置がよければ序盤で知恵先生を襲撃する余裕がありそうだからね

レナ鬼の考察は鬼ステルスかSGか、ってあんまり面白味の無い考察になっちゃうのは仕方ない、DM占いだし
んー、でも富竹さんの考えにはちょっと反対かな
例えばDM鬼がいて後半に富竹さんが襲撃などでほぼ人確定した時、「なんでレナが鬼ならDM鬼を占わなかったのかな?」とか逃げれるから、おじさんとしてはあながち無いとは思えない
園崎魅音(共感) ( 3回目)   10時28分  2006/7/1(土)
アンケートに答えるね

1:初日は多数決がいいと思う、鬼側の票を引き出すには一番都合がいいと思うし
2:多数決なら別に誰でもいいと思うよ
3:纏め役に一任
4:どの職業にもいえるけど、結果が伴えばどのタイミングで独断するのも自由だと思うよ
ただし代行と警備は能力の性質上慎重にお願いするけど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多多多___多多_
頭|____園白____白__

富竹さんのも微妙に埋めたよ、下の部分はなんて書けばいいかわからないから省略したけど
北条悟史(DM) ( 1回目)   11時11分  2006/7/1(土)
おはよう…寝過ごした…_| ̄|○
しかも、僕が寝ている間になにかいろいろ大変なことになってるみたいだよ、むぅ。

とりあえずみんな答えてるみたいだしアンケートに答えるよ。
1:多数決でいいんじゃないかな
2:んー、白判定が出ている人がいいのかな?でもそういう意味では巫女も信じるってことだから巫女でもいいのかな。
3:いつでも良いよ、今日は多分基本的には居られると思うし。
4:よくわからないけど各自最善を尽くせば良いんじゃないかな?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多多多__多多多_
頭|____園白___百白__

百:白判定者+巫女

とりあえずこれでアンケートは全部かな?
北条悟史(DM) ( 1回目)   11時16分  2006/7/1(土)
ごめん、ほんとに寝坊しちゃった。

とりあえず裏はほとんど発言はしないだろうけど常に見ているから何かほしい援護があったら随時言ってね。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   11時18分  2006/7/1(土)
1.頭首制か多数決か
情報優先の多数決なのです
誰が誰を憂慮に上げるかも情報になりますです
2.頭首及び纏めは誰が
みー
知恵を押したいけど・・・ん〜、
纏めだけなら知恵でも大丈夫?
3.案提出時間
個人案45分前
でお願いしますです
4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
占いは独断で怪しいと思った人を占いますけど
ます初めは情報を多く出す方に優先なのです

あと鬼を見つけることよりもCOOLそうな人を占い後半にDM等の推理力に任せたいのです

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多__多多多__多多多_
頭|_知__園白___百白__
北条悟史(DM) ( 1回目)   11時19分  2006/7/1(土)
むぅ、土曜日なのに初動遅めだなぁ。

とりあえず圭一は考えるのが苦手っていっちゃったから下手に支援しないほうがいい、と。

そうなると三日目以降の展開を踏まえての襲撃および誘導について考えるのがとりあえずの課題か。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   11時42分  2006/7/1(土)
1.頭首制か多数決か

あのね、両巫女白でね、園崎も両白だと仮定するとね(仮定だよ!)
鬼さんの居る場所って限られちゃうと思うんだよ。
だからね、良かれ悪かれ情報が増える多数決がいいな。
あ、票が割れた時は決選投票希望なんだよ、だよ!

2.頭首及び纏めは誰が

まとめだけだから白なら誰でもいいと思うけどレナの占った
富竹さんを推薦しておくね。

3.案提出時間

票割れだった場合を考えて早めの50分前希望かな。
皆の意見を聞かせてもらって納得がいく結論出したいもんね。

4.代行・占い・警備のスタンス及び要望

うーん。レナのレーダーはあてにならないんだよ。
でも早いうちに鬼判定を引けた方が情報が増えるし
怪しいなっって思う人から占っていきたいと思うんだよ。

警備は堅実護衛希望だけど状況と個人の判断に任せるね。

代行は知恵先生のスタンスを聞きたいな。
でも基本は総意に従ってほしいんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   11時43分  2006/7/1(土)
今のところ票はこんなかんじみたいなんだよ、だよ?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多多多__多多多_
頭|富知__園白___百白__
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   11時51分  2006/7/1(土)
はうぅ〜・・・巫女のお仕事は苦手っぽいんだよぉ〜。。。

ぇと。
レナは最近ひぐらし人狼始めたばっかりの人なんだよ、だよ☆
かぁいぃものは大好きだから梨花ちゃんとか沙都子ちゃん好きだけど
そういうかぁいぃ子は眺める方が好きだから選ばないんだよ。あはは☆

長期はじっくり考える時間があるといえばそうなんだけど、
レナは頭が「嘘だっ!!!」って思ったらそれしか見えなくなるから
皆と意見を交換しながら推理した方が頭が働くみたいなんだよ。

だからやっぱり短期で人の発言見て推理の突っ込みを入れて、
その穴を指摘されて・・・って感じで脳みそフル回転の方が得意かも。。。

長期だとレナ以上に皆も良く練った推理を出してくるから
レナは頭悪いからうまく反論したり質問したり出来ないんだよぅ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   12時5分  2006/7/1(土)
ふわぁぁああん!?
なんですの富竹・知恵占いとかいう*亡フラグバリバリな占いは〜!!!(笑い泣き)
北条沙都子(DM) ( 2回目)   12時22分  2006/7/1(土)
おはようございますですわ〜。
レナさんが入ってくださったようですわね。ありがとうですの。

レナ→富竹 梨花→知恵
共感割れなし

ですのね。占いの手が早いですの〜。

1.頭首制か多数決か
多数決、同数の場合は纏め役に一任

2.頭首及び纏めは誰が
纏め役ですので白判定を貰っていて時間までにいる人なら誰でも良いと思いますの。20時までには個人名出しますわ〜。

3.案提出時間
1時間〜40分前までには票提出、
2〜30分前までには纏めて決定案を出すべきですわ〜。

4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
代行については知恵先生に一任ですの。
あと、知恵先生のスタンスも聞いておきたいですわね。
ちなみに初日は憂慮先代行以外を撃つ必要はないと思いますわ。

占い・警備については各自に任せますわ。
他人がどうこう言うことでもないでしょうし(特に警備)

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多多多_多多多多_
頭|富知__園白__白百白__
北条沙都子(DM) ( 3回目)   12時23分  2006/7/1(土)
ああ、纏め役を白と書きましたけれど、
園崎も入っていますの。(園崎+富竹+知恵って意味ですの)
他の方が違っていたらごめんなさいですの。

>富竹さん
>黒を追っかけるのも良いけど白を出すのも大事だと思うな。
白よりは黒のほうが情報が増えて非常に良いと思いますのよ。
白を出しても巫女とのラインが出来て、結局はそのラインの信用にかかっているわけですわ。

2日目までのDMなんかでは(自分もDMですけど)黒いと思ったなら、占いせずに憂慮のほうが良いですけど。他の場合は鬼と思ったなら積極的に占っていくべきだと思いますわ〜。

あと
>知恵先生鬼側でもなければ1〜2日目の絶好の襲撃先だよね。
そうでしょうか?
1・2日目に知恵先生を襲撃するのは、巫女・警備・検死に鬼がいますよ〜と言っているようなものだと思いますの。(あるいはそれをCSで主張する場合)

代行はもし人でも暴発の期待がありますから、
鬼側としては襲撃の優先順位は低いんじゃないかと思いますわ。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   12時34分  2006/7/1(土)
>富竹さん&沙都子ちゃん
知恵先生襲撃についてのところだけちょっと言わせてね。
(占い考察はこの後でちゃんとするから先に気になった事だけ言うね)

代行はレナも襲撃されにくいと思うんだよ。
人でも鬼でも残しておけば「打つ先を間違えたら怖い」から
代行を使わないまま憂慮先になってしまう事だって多いと思うの。
検死を安全策憂慮するのと同じで(正確には違うけど)危険回避のため
憂慮先に選ばれる事が多いから襲撃しにくいんじゃないかな??

今回は人判定が出てるけど、梨花ちゃんの心証次第というか
梨花ちゃんが怪しく見えれば知恵先生鬼も考えられるようになるし
普通に知恵先生単独Kもあるわけだから襲撃より憂慮の方が作戦としては
妥当なんじゃないかとレナは思うな。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   13時2分  2006/7/1(土)
じゃあ遅くなったけど占い考察いくね。

レナ視点だと富竹さんは悪くてもKだよ。
でもみんなから考えられるパターンは複数あるよね。

レナ鬼側の場合だったら
富竹さん人→SG。他のDMに鬼が居ない可能性が高いかな。
      でも占い手を遅らせる必要は無かったのかな?
富竹さんK→Kに当てておいて後半襲撃して偽DM要員?
      これもDMには鬼が居ない可能性が高いのかな??
富竹さん鬼→SB両鬼側ならペア占いして庇わせるのかな?
      それだと梨花ちゃん襲撃じゃないと白飽和しそう。


梨花ちゃん鬼側の場合

知恵先生人→うーん。SGにするメリットがあまりないんだよ。
       共感占いとか手を遅らせる方がありえるかな?
知恵先生K→ステルスさせて後でK切り代行暴発予定とか・・・
       あんまりK代行を庇う意味がわからないな。
知恵先生鬼→あれ?代行が打ちにくくなるんじゃないかな??
       代行暴発すれば即梨花ちゃん黒疑惑だもんね。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   13時3分  2006/7/1(土)
レナと梨花ちゃんが両鬼

富竹さんと知恵先生両鬼側はほぼ否定できるんじゃないかな?
占い手が進めば進むほど白飽和が近づくし襲撃されない巫女は
だんだん怪しくなってくると思うんだよ。

まぁ両巫女鬼ばっかりはまだ情報が少なすぎるから
まだまだ否定できる材料が少ないんだけどね。

個人的には占い先から梨花ちゃん人かなって見てるんだよ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   13時13分  2006/7/1(土)
…どうしよう。何をしていいかわからない。
普通に信用稼ぐ方向ならわかるんだけど、そうでない場合はどうすればいいんだろう…
設定上見てるのになにも発言できない?
む、むぅ…考察できちゃいそうな気がするんだよなぁ。これだけ例が出ていると。でもしちゃうと圭一に対して発言数とかで先行しちゃうし…むぅ…
微妙にストレスが…
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   13時24分  2006/7/1(土)
御飯も食べたしさぁがんばろう。
とりあえず知恵先生関連について。

>1・2日目に知恵先生を襲撃するのは、巫女・警備・検死に鬼がいますよ〜と言っているようなものだと思いますの。(あるいはそれをCSで主張する場合)
自分でも書いてるけど、CSで主張するんだったら鬼配置が完全にばれるとは言い切れないわけだし、普通に有効だと思うけどね。
「そんな視え視えの手を打って来るか?」とも思わせることも出来るし。
むしろ、警備を直接襲撃しないほうが警備に鬼が居ますよーって言ってる様なものの気がするんだけど…ん?なんか論点がおかしいな。

おそらく今日の特攻はないだろうから、警備直接襲撃じゃない限り警備が黒くなってしまうわけで…。
序盤襲うとしたら2日目で、襲撃に余裕があり代行が脅威になるといったらやはり片巫女以上か。ふむ…。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   13時29分  2006/7/1(土)
>代行を使わないまま憂慮先になってしまう事だって多いと思うの。
占いが当たってないならともかく、今の所白が出されてるわけだし。
白判定でてる人間を憂慮するくらいの状況になったら、鬼側も大分綱渡りになってきてるはず。
わざわざ梨花ちゃんを黒くしてまで憂慮に持ち込む余裕があるかな…。
それだったら、対立かなんかして、人K二人を両*する方向に持って行きたがると思う。

以上、知恵先生が人だった場合の考察。
入江京介(検死) ( 1回目)   13時29分  2006/7/1(土)
皆さん、お待たせいたしました。

被害者北条鉄平氏の遺体について刑事訴訟法229条による検視を行いましたが人か鬼であるかは判別不能でした。
ここで緊急事の特例として大石蔵人氏に許可をいただき同168条に基づく解剖を行いました。
結果、北条悟史さんは人間であることは間違いありません。
また遺体からは大量のアドレナリンが検出され、極度の恐慌状態にあったと推測されます。


1.頭首制か多数決か
まずは情報が重要なので多数決がいいと思います。

2.頭首及び纏めは誰が
白判定出ている方なら誰でもいいかと思います。

3.提出時間
60分前くらいには出して欲しいですね。

4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
各自のスタンスに、もしくは多数決意見にお任せといったところでしょうか。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多多多_多多多多_
頭|富知白_園白__白百白__
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   13時35分  2006/7/1(土)
>入江先生
相変わらずメイドメイド言ってるときと仕事中の差が激しいなぁ。
でも、例え目の前にメイドが居ても急患にはすっ飛んでいくその姿勢、やっぱり根はマジメなんだよね。
なんて言うんだろう。キリデレ?

でも、途中で解剖してるのが悟史君になってるんだよね。

表を埋めてなかったねー。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多多多_多多多多_
頭|富知白_園白__白百白富_
北条沙都子(DM) ( 4回目)   13時37分  2006/7/1(土)
>レナさん
>あんまりK代行を〜
この場合は知恵先生を憂慮させ、K憂慮+代行で終わり。って手がありますわね。レナさんが人なら普通に信用勝負して勝っても負けても安泰ですし、レナさんが鬼なら梨花が意図的に黒くなれば良さそうなのですわ。

>知恵先生鬼〜代行暴発すれば即梨花ちゃん黒疑惑だもんね。
鬼が2人以上いないと代行を撃てませんものね。
ただ富竹さんも言っているように、他の鬼が警備や園崎だったりするとかばう必要がありませんから占ったということもありますわね。

でも私、梨花知恵両鬼はないかなぁ、と思っておりますの。知恵先生の鬼がバレたときに梨花鬼がバレると危険だからですわ。もっとも知恵先生の発言がまだですから、話を聞いてからですわね。

>富竹さん
CS主張する場合はいろんな作戦が考えられますわよね。
ここらへんは今考えても分からないから、明日の結果次第ですわね。でも返事ありがとうですのよ。

あと、特攻がないのは共感割れがないから、ってことですの?

>監督
>解剖を行いました。(略)北条悟史さんは人間であることは〜
にーーにーーーぃぃぃっ!!????
入江京介(検死) ( 2回目)   13時39分  2006/7/1(土)
ああ!失礼しました。書類の名前欄貼り付けの際にミスがあったようです・・・
始末書もののミスを・・・
悟史君は解剖していませんよ!申し訳ありません。
入江京介(検死) ( 1回目)   13時40分  2006/7/1(土)
やっべwwwwwww昨日書いてたtxtから貼り付けて改変したら悟史っていれちゃったwwwwwwwwww
どうしよwwwwwwwwww
入江京介(検死) ( 1回目)   13時41分  2006/7/1(土)
やっば
裏のやつ貼り付けた訳じゃないんだけどtxtのやつ貼り付けたらミスが(´・ω・`)っ悟史解剖
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   13時48分  2006/7/1(土)
>沙都子ちゃん
なんとなく特攻がないだろうな〜と思ってる根拠としては、

・園崎割れてない

・片巫女鬼なら人より鬼DM占うだろう、DMに鬼いないんじゃね?

・両巫女鬼なら鬼DMいるかも知んないけど何処に特攻すんの?

・両巫女人なら鬼DMいるだろうけれど、
知恵鬼→梨花鬼
知恵人、K→わざわざ代行に白判定くれてやる必要はない。梨花人かも
梨花日とでレナ鬼なら人である僕を占うよりDM隠したほうがいい。
だとしたら普通にレナ人。

…あれ?特攻あるじゃん。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   13時51分  2006/7/1(土)
>富竹さん
>わざわざ梨花ちゃんを黒くしてまで
確かにそうかもしれない。まだ今の段階ではそこまで詳しく
鬼配置を考えるほど情報がないから何ともいえないんだけど・・・
知恵先生も梨花ちゃんも両方人ならCSにされることもありえるよね。

とか言ってて知恵先生襲撃だったらイヤだなぁ。
その分レナたちの占い能力が発揮できるからある意味いいけど。。。
北条悟史(DM) ( 2回目)   13時57分  2006/7/1(土)
あ、お、ぼ、僕解剖サレテナイヨ?
う、うん。だ、大丈夫。

それにしてもみんなすごいなぁ考えてる間に考えてること以上のことを言われていうことがなくなっちゃうよ。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   14時0分  2006/7/1(土)
あぁ、『知恵先生襲撃するなら片巫女鬼以上』『片巫女鬼以上知恵人なら知恵先生襲撃するはず』の部分でループしてたんだな。しまった。

特攻があるとしたら考えられるのは両巫女人、片巫女鬼側で警備鬼側。警備鬼側で人巫女のほう守れたら特攻とは言わないかも知れないけど。

両巫女人ならまだなんとも、精々僕と知恵先生がK以下くらいしかわかんないか。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   14時3分  2006/7/1(土)
>沙都子ちゃん
そうだね。レナと信用勝負で勝っても負けても〜って言うのは
レナとしてはすごく怖い事だけど納得しちゃったよ・・・。はうぅ・・・。

でも「他の鬼が警備や園崎だったりすると」っていうのはどうかな?
確かに園崎だったら占いは回りにくいし憂慮も序盤は来ないよね。
憂慮回避しても代行撃った後の事考えると・・・厳しいと思うなぁ。

そう考えると知恵先生と梨花ちゃんは両鬼側だとしても
どちらかがKじゃないとラインでそのまま道連れになりかねないし
二人とも鬼はなかなか考えにくいかな。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   14時13分  2006/7/1(土)
>富竹さん
>…あれ?
ちょっ。(笑

>レナさん
知恵先生襲撃だったら、偶数になったり奇数になったりであっぷあっぷしなくて済むからちょっぴり楽なのですわ〜!

(`ヮ´;)<……私の頭は計算には向いてないのですわ〜

>でも「他の鬼が警備や園崎だったりすると」っていうのは〜
園崎鬼の場合は梨花・知恵先生切り捨ての園崎ステルスでなんとかなりそうですけど、警備だったらどうしようもありませんものね。。
だからその場合は、代行は総意以外では使わず、極力知恵先生を人と見せないと厳しそうですのね。

(`ヮ´;)<や、やっぱりこれも明日以降の判定次第なのですわ〜

>にーにー
おはようございますですわ〜☆(抱きつき)

にーにーは巫女と白判定者を纏め役に推されていますけど、
巫女を纏め役にっていうのは珍しくてびっくりしましたわ。
巫女が纏め役になったら、鬼巫女なら占いとか操作されそうでちょっと怖いですけど。。白判定者より巫女のほうが信用出来るならそれもありだと思いますわ〜。
北条悟史(DM) ( 3回目)   14時22分  2006/7/1(土)
>沙都子
おはよう沙都子(抱きとめてなでなで
昨日は沙都子が帰ってくるまで起きていられなくてごめんね。

んー、でもさ、白判定者を信じるってことは巫女を信じるってことじゃないのかな?
そう思って巫女でもいいなって思って押したんだけど。おかしいかな?
富竹ジロウ(DM) (10回目)   14時25分  2006/7/1(土)
>悟史君
僕人でもレナちゃんが人だというわけじゃないよ。
例えば「レナ−魅音−詩音−警備」という配置もあるわけだしね。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   14時26分  2006/7/1(土)
>にーにー
気になさらずなのですわ〜…幸せですの♪

おかしくないのですの〜。にーにーは信用して推すタイプなのですわね。
私が白判定者を纏め役に推すときは、
信用するというよりは、出方を見るためなのですの。
同数の場合に鬼を憂慮できたら、その人の信用は少し上がりますですわよね? それで情報がちょっと増える。それを狙ってってことでしたの。

にーにーの考えは分かりましたの。
返答ありがとうですのよ〜。
入江京介(検死) ( 2回目)   14時26分  2006/7/1(土)
この巫女リーダー案人側からみても結構いい案だと思うんだけど
賛成しといていいのかな?
北条悟史(DM) ( 2回目)   14時31分  2006/7/1(土)
>監督
どっちでもいいですよ。
所詮はまとめ役であり大して権限は無いわけですから。
否定の方向としては巫女鬼-判定済み人はあっても巫女人判定済み鬼はないため単純に判定済み者が人の可能性のほうが高いなどで否定してください。
北条悟史(DM) ( 4回目)   14時35分  2006/7/1(土)
>富竹さん
むぅ…なるほど…
あ、ひとつ質問して良いですか?
なんでその配置なんですか?


>沙都子
んー、だって判定を信用するからまとめ役とかを白判定が出ている人に任せるものだと思っていたんだけど、ちがったのかな?
様子を見るだけなら別に判定が出てない人でもいいと思うし。

こちらこそありがとう。沙都子のおかげでなんとか発言をすることができたよ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   14時36分  2006/7/1(土)
おーっす、ただいま!

もう結構人集まってるなぁ。
よし、ちょっくらテープ聞いてくるぜ。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   14時38分  2006/7/1(土)
>悟史君
特に意味は無いよ。
レナちゃんがはいって僕が入らない配置でありそうなのをちょっと考えただけ。

園崎の人たちは居ないのかな?自推するのかだけでも聞きたいんだけど。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   14時46分  2006/7/1(土)
>にーにー
>様子を見るだけなら別に判定が出てない人でもいいと思う
これはなぜかというと、判定が出ている人だった場合に
巫女−纏め役の人 のラインが出来ていますから、
巫女の判定も間接的に出来る可能性があるからなのですわ。
もっとも富竹さんの言うようにSGという場合もありますけれど、一応私は、序盤は二人をひとくくりにして考えるタイプなのですわ。

>圭一さん
いらっしゃいなのですわ。
昼間っからDMが全揃いなのですわ〜(笑

>富竹さん
むしろ私は知恵先生のほうが気になりますの。。
まだお昼ですから杞憂でしょうけども。

人もまだ少ないですし、今のうちに宿題をしてくるのですわ〜。
合間にちょこちょこ顔を出すかもしれませんの。
それではまた後でなのですわ〜。
北条悟史(DM) ( 5回目)   14時50分  2006/7/1(土)
>富竹さん
むぅ、そうなんですか。てっきりそう絞れる何かがあるものだとばっかり。


>沙都子
ふむふむ、なるほどね。
あ、だから沙都子は巫女でも良いやって言ってくれたのか。なるほど。

あ、宿題がんばってね(なでなで)
前原圭一(DM) ( 4回目)   15時0分  2006/7/1(土)
ふむふむ、なるほどなぁ…。カチッ(テープ再生終わり
梨花ちゃんの初日の占い先が知恵先生なだけに白説が有力になってくるのか…。

となると、レナ―富竹さんのグレー説を頭に残しつつ占いとかで周りの白判定を情報に考えていくのが妥当な手になってくるのか…?

やっべ、これだけの発言ですっげぇ自信無い。
頭の回転はよくない方だからKOOLな発言やっちまって即憂慮とかは絶対に避けたいぜ!


なんか殆どレナと沙都子、富竹さんが言ってしまってるからあまり考える余地が無さそうだけどオレだって頑張ってみせるぜ!
入江京介(検死) ( 3回目)   15時0分  2006/7/1(土)
おー・・・なるほど。
その案で否定でいってみます。

表で皆の発言に付いて行くのが精一杯で発言しにくいんですが;
ところで初心者COって表でもやっとくほうがいいのかな?w
前原圭一(DM) ( 1回目)   15時2分  2006/7/1(土)
こっちでもただいま!

オレも監督と一緒でみんなの頭のいい発言で正直付いて行くのでいっぱいいっぱいだw

何かいい案でも思い浮かべなければぁぁぁぁ…
大石蔵人(警備) ( 1回目)   15時8分  2006/7/1(土)
>入江先生
悟史くんじゃないですけど…。
初心者COはしない方がいいですよ。
鬼に疑われることがあるみたいですから。

>前原さん
おかえりなさいませ。
確かに、答えを隠そうとするのって頭いりますね…。
難しい…。

今からまたでかけるんで、次の大石出没時刻八時過ぎとなります。
北条悟史(DM) ( 3回目)   15時8分  2006/7/1(土)
>監督&圭一
がんばれ。

初心者COはよしあしなんともいえないのでやりたければしてくださいとしかいえないですね。


>圭一
そうだね、今日の時点で出せそうで、今のところ出ていない案件としては警備周りとかかなぁ。
検死警備は要るかとか、相方警備を守ってGJはありなのかとか、相方が怪しいときに相方の警備している巫女を守るのはありなのかとか、このあたりかな。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   15時8分  2006/7/1(土)
>沙都子ちゃん
はうぅ・・・DM全揃いだね・・・レナはお邪魔なのかな・・・かな?
レナが居なければ沙都子ちゃん逆ハーレムなんだよ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   15時10分  2006/7/1(土)
憂慮回避を頑張るつもりだったのに…古手さんは私占いだと言う…

1.頭首制か多数決か
 園崎の判断をつけるためあえて頭首制推しと言ってみます。
 多数決制なら決選投票制より纏め役権限ありが良いかと。この村は日没が早いため決選投票をうまく運営できなかった場合が不安ですし、決選投票制だとみなさんどうしても二次投票に備えて発言数をセーブしないといけないですからね。喉を潰す勢いで発言してもらいたい(特に今日の憂慮候補には)ので、纏め役権限推しです。
 と言うか多数決で票が割れた場合の処遇について誰も言及してないんですが大丈夫ですか?

2.頭首及び纏めは誰が
 園崎家のどちらかに一任します。判断材料にしたいので。私自身は考察で喉を潰してしまう可能性もないではないですし。むしろ意気込み的には潰したい。

3.案提出時間
 纏め役になった人に任せます。2時間前とか10分前とか言い出したらさすがに反対しますが。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多多多_多多多多頭
頭|富知白_園白__白百白富園
決|____________纏
北条悟史(DM) ( 4回目)   15時11分  2006/7/1(土)
>大石さん
んー鬼を疑われるというより戦力にもならないしとりあえず憂慮して冥土で勉強してもらうって考えはあるみたいですね。

そういう点で初心者COはうかつにしないほうが良いですね。
ただ、初心者COしなくてもバレる時はバレますし、COしたほうが楽ならしたほうが良いと僕は思います。
入江京介(検死) ( 3回目)   15時15分  2006/7/1(土)
うーん。悟史君の場合だと…巫女が鬼で人に人判定の可能性があるんですよね。
逆に巫女人で鬼に判定人の可能性はありません。
だから占い先をまとめ役にしたほうが確率的によろしいのではないでしょうかね?
大石蔵人(警備) ( 1回目)   15時15分  2006/7/1(土)
自分、今日はばたばたしてますからー!(泣
そういえば、知恵先生がいらっしゃってないようですね…。
代行、どうするつもりなんでしょう?

今八つ橋編の大石が空いてる模様。
参加したいけど、時間がほぼ一緒なので、不可能ですね。
ただでさえ、打つの遅いのになぁ。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   15時15分  2006/7/1(土)
改めておはようございます。

それではアンケートに答えるぞ。

レナ:富竹○
梨花:知恵○
魅音:詩音○
詩音:魅音○

1.今日は人も多く情報を出しやすい多数決制で。
2.自薦で。
3.基本的に45分前だな。集まりが悪かったりした場合は30分前に変更する可能性もある。
4.占いはCOOLなペア残しを目指したいかな。
今日の憂慮はDM鉄板だから一組しか作れないが。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多多多多多多多多_
頭|富知白_園白_詩白百白富_
鷹野三四(検死) ( 2回目)   15時18分  2006/7/1(土)
(ジリリリリ、ガチャ)
あ、ジロウさん?今仕事が終わったの。
皆、もう集会所に集まってるのかしら?
録音テープが診療所の前に落ちていたから、そっちにむかいながら聞いて色々考えてみるわね。
16時ごろにはそちらに着くんじゃないかしら…
竜宮レナ(巫女) (10回目)   15時19分  2006/7/1(土)
>知恵先生

レナは決選投票希望って言ってますよ。
とりあえず票に加えておきます。

うーん・・・先生の言うとおりまとめ役権限でもいいんですけど・・・
富竹さんをまとめ役に押してるレナがそれを言うのはナシかなぁ・・・
票割れの最終決定方法は皆の意見に従うことにするね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多多多_多多多多頭
頭|富知白_園白__白百白富園
決|決___________纏
知恵留美子(代行) ( 2回目)   15時35分  2006/7/1(土)
>竜宮さん
>レナは決選投票希望って言ってますよ。
すみません、先生普通に見落としてました。…どうかこれでひとつ穏便に(黄色い杏仁豆腐をそっと握らせる)

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多多多_多多多多頭
頭|富知白_園白__白百白富園
決|決_______纏___纏

北条さんも纏め役権限と言っていましたね。(2回目)

>うーん・・・先生の言うとおりまとめ役権限でもいいんですけど・・・
>富竹さんをまとめ役に押してるレナがそれを言うのはナシかなぁ・・・
>票割れの最終決定方法は皆の意見に従うことにするね。
別に問題ないと思いますが。多数決の纏め役権限ならそこまでの強権とも言いがたいですし、何より竜宮さん視点では富竹さんはK以下なんですからね。【園崎鬼鬼―梨花K―知恵鬼】の可能性はあっても富竹さん鬼の可能性だけはない。ならば竜宮さん視点で富竹さん推しは自然なことではないでしょうか。村の総意としては園崎推しが多く、*票になってしまうかもしれませんが、自分の意志を明確にしておくことは悪いことではないと思いますよ。
入江京介(検死) ( 4回目)   15時35分  2006/7/1(土)
…はい。…はい。お疲れ様です。
鷹野さんのお仕事が終わったようですねー
30分くらいで来るそうですよ。


そうですねえ纏め役の意見も十分情報になりますし・・・
頭首が園崎家の場合は纏め制度で、他の場合は決選投票がいいと思います。ということで複合案

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多多多_多多多多頭
頭|富知白_園白__白百白富園
決|決_複_________纏
前原圭一(DM) ( 2回目)   15時35分  2006/7/1(土)
>悟史
ありがとな、頑張ってみる!

>>警備案
そうだな、確かにそこを失念しているというのかあるいは触れないようにしているのか…判断が難しいところだけど、そこを提案して心証を良くしていく方でいってみる!
園崎詩音(共感) ( 5回目)   15時37分  2006/7/1(土)
・アンケート補足
代行については基本は任意で。
ただし個人案を出すときは個人的に撃って欲しくないときは封印とさせてもらう。
総意で封印になっても代行を使用するのは別にかまわないがちゃんとした理由が無ければ鬼側とみなし、疑わせてもらう。
場合によっては憂慮に推すことも厭わない。

では占い考察だ。

【梨花鬼側】
これは【レナー富竹】についても似た様な事が言える訳だが、占いがDMにあたっている以上知恵先生が初日に憂慮される可能性が高くなっている以上、占いを当てて保護しに来たと言うことだろうな。
この事から知恵先生も鬼の可能性が高い。
この時はDMに鬼がいる可能性は鬼DMの発言力に相当自信が無い限り無いと言えるだろう。
ごく稀に知恵先生がKでわざと占いを当ててきた可能性も考えられるが、奇策の類なので今は考える必要は無いだろうな。
後日の情報と照らし合わせて考え直しても遅くは無いだろう。
基本的にレナ鬼側の時よりDMに鬼がいる可能性は低いと思う。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   15時37分  2006/7/1(土)
【レナ鬼側】
この場合は真っ先に考えられるのは富竹鬼の保護だろう。
次にSGの可能性だが可能性は有る。
何人かは富竹さんが人なら巫女両鬼の時を除いてDMに鬼はいないと考えているが、私はそうは思わない。
特に【レナK−沙都子ー悟史ー圭一】と言った配置ならあえて人DMを占うことも十分に考えられる。
この配置なら無理に誘導しなくても確実に二日目に鬼DMを占えるし、どうしても巫女鬼側が疑われた場合、初日占いのDMの方を疑うことが多いからな。
そう考えれば鬼二人を犠牲にして最後の一人をステルスさせる作戦で来ることも考えられるだろう。
無論此処まで極端な配置でなければそれなりに誘導が必要なことから鬼DMの発言力に相当自信が有るとみなせるだろう。
ただ、鬼DMの発言力に自信が無いのなら考え辛い作戦でもあるな。
知恵先生が占われている以上、他のDMが憂慮される可能性が高くなっているからな。
入江京介(検死) ( 4回目)   15時38分  2006/7/1(土)
初心者吊りの風習は雛見沢にも・・・COはなしでいきます

警備案で検死ランダム&巫女ランダムとかになった場合
逆側警備してました><
って場合も基本吊りですかね?
園崎詩音(共感) ( 7回目)   15時39分  2006/7/1(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多多多多多多多多頭
頭|富知白_園白_詩白百白富園
決|決______決____纏

言い忘れていたが、基本的に決戦で。
北条悟史(DM) ( 5回目)   15時42分  2006/7/1(土)
>監督
っていうか多分警備案は片巫女+片検死の縦警備かあるいは巫女固定警備にしかならないと思いますよ。
よほどのことが無い限りこれから外れることは無いです。
セオリーとして刷り込まれていて、かつ対案として有効なものが出づらい環境ですから。
で、ですね。巫女を抜かれた場合ほぼどんな理由であっても憂慮は逃れられません。例外は他に妥当な憂慮先があるときくらいですね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   15時45分  2006/7/1(土)
顔出しですの。

>知恵先生
表に追加してくださってありがとうございますですわ!

4番の代行などの方針がありませんけど、秘密ということですの?
今回は知恵先生の初日憂慮がありませんから憂慮の参考にはなりませんけど、後々のことを考えると聞かせてほしいのですわ。秘密なら秘密と言ってくださってOKですわ。

>監督
>頭首が園崎家の場合は纏め制度で、他の場合は決選投票
園崎と白判定貰った人の違いってなんですの? 教えてほしいのですわ〜。

>詩音さん
>【レナK−沙都子ー悟史ー圭一】なら〜
鬼DM憂慮確定ですし、普通にしていても3/4の確率で鬼憂慮とはいえ、富竹さん占いで、人憂慮の1/4をみずから潰すことはしない気がしますわ。

でもその案だと二人確実に鬼が消えますけど、最後の一人はステルスできますのね。強力な作戦ですの。ただかなりCSが難しそうですの(悪配置しかCSに出来なさそうなのに、白飽和してしまうのが早いですし)

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多多多多多多多多頭
頭|富知白_園白_詩白百白富園
決|決_複____決纏___纏
園崎魅音(共感) ( 4回目)   15時47分  2006/7/1(土)
…あれ、なんか詩音がずいぶん男前だね
とりあえず表に追加しておくよ、誰でもいいとは言ったけど空白のままにしておくのも微妙なんで自薦する
ちなみに同数の場合は纏め制がいいかな、この村は時間的にそんな余裕があるわけでもないし

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多多多多多多多多頭
頭|富知白_園白魅詩白百白富園
決|決_複___纏決纏___纏

19〜20時くらいまでには決めちゃったほうがいいと思うから、白とか園って書いてる人はなるべく早く個人名をお願いしたい
竜宮レナ(巫女) (11回目)   15時50分  2006/7/1(土)
>知恵先生
確かにレナからみると富竹さんは人かKなんだけど、
みんなから見るとレナ−富竹ラインもあるわけだし、その辺の判断は
村の皆に任せたいなって思ったんです。

・・・・・って明らかにカレー色・・・・・杏仁・・・カレー豆腐??
今はおなかいっぱいなので冷蔵庫に入れといて後でいただきますね!
(うーん・・・圭一君なら食べてくれるかな、かな?)
園崎魅音(共感) ( 5回目)   15時54分  2006/7/1(土)
>レナ
別にこの表を決める段階で村視点の心配をする必要はないと思うけどな、レナの意見なんだからレナ視点での最善を素直に言うのが一番だと思う
流石に鉄火場とかなら村視点で考えた方がいい時もあるだろうけど
知恵留美子(代行) ( 3回目)   15時55分  2006/7/1(土)
>北条さん
>4番の代行などの方針がありませんけど、秘密ということですの?
秘密です。

で納得していただけるとも思っていませんのでもちろん言います。長くなりそうなので後回しにしてたんですが、後回しにするという発言も一言には納まりきらなかったもので。てへ。

4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
 代行は【温存派】です。定型句でいいなら独断でガンガンいこうぜですとか言いますけど。撃ちたがりの代行者って鬼側のイメージ操作で疑わせやすいんですよね。今回の場合は私すでに暫定白をもらっちゃってますから差し当たってはKまでしか疑いをかけられませんが。実際のところ初日2日目に代行を撃って人が有利になる場面ってほぼ無いと思いますし、ブラフの意味はあるのかなとか。
 憂慮先代行についてはよほど意味のある状況でないと考えていませんね。序盤からそこまで検死判定が重要になる場面があるか疑問ですし、判定上矛盾したところで両検死と喧嘩して勝てるとも思っていません。代行使用騙りを疑われればその時点でアウトな気がしますしね。
入江京介(検死) ( 2回目)   15時56分  2006/7/1(土)
おっおっおっ(;^ω^)
言いたいことを表現できないwwww
前原圭一(DM) ( 5回目)   15時58分  2006/7/1(土)
お、また随分案が出てるな。
じゃあとりあえずアンケートに答えておくか。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多多多多多多多多頭
頭|富知白_園白魅詩白百白富園
決|決_複___纏決__決_纏


一応、無い頭振り絞って考えてみたんだが、誰も警備の黒仮説にはあまり触れてないよな?そこはみんなどう考えるんだ?

仮に両巫女人で初日特攻で片巫女が襲撃された場合、確実に疑わしくなるのは警備なんだよな。
ただ、本当に人で単に抜かれただけとかK疑惑で留まるのもあるかもしれない。
そこの判断は2日目からになってしまうけどそういうのもあるよな?って思って発表してみた。
警備に対する考えをみんなに聞いてみたいな。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   16時0分  2006/7/1(土)
あと総意撃ちもあんまり好きではないですね。総意撃ちってほぼ両*とイコールだと思うんですけど、両*が本当に人を有利に導くのかどうか懐疑的です。両*が視野に入ってくる対立状況って、鬼側同士の偽装対立でさえなければ「どちらかは人」と言うことですからね。(と言うか鬼側の偽装対立で両*されると困るならその状況が作られる前に私襲撃されてるでしょうし)偶数にしてまで人代行はちょっと切ないものがあると思います。憂慮ローラーで間に合うならその方がいいですし、鉄火場で両*しないと人負けが有り得るという状況で撃たされるなら、私は人だと考えて頂かないとやりきれないです。村の総意により、両*のために代行を使ってもそれで私が人確定するわけではないのがなんとも。むしろ私鬼で両*により人を減らせるなら嬉々として撃つという話もありますからね。できれば総意撃ちもしなくて済む状況にしたいものです。
前原圭一(DM) ( 1回目)   16時4分  2006/7/1(土)
くっそー、みんな頭いいな。
これは鬼サイドは相当厳しいか!?
早くもめげてしまいそうだorz

しかし、詩音男前だなぁ。
党首モード発動かっ?w

さて、頑張って発言していくとするかー…
入江京介(検死) ( 5回目)   16時5分  2006/7/1(土)
>沙都子ちゃん
考えられるパターンとして
・巫女の場合
巫女鬼→人に人
   →鬼に人
巫女人→人に人

・園崎家の場合
人園崎→人に人
鬼園崎→鬼に人
K園崎→人に人
   →鬼に人

というように園崎家のほうがパターンが多いので纏めの動向で判断できるかなと考えました。

うーん・・・頭首のほうはもう少し考えさせてください
竜宮レナ(巫女) (12回目)   16時5分  2006/7/1(土)
>圭一くん
>警備の黒仮説

まだそれを考えるには情報が少なすぎると思うんだよ。
客観的に見ると梨花ちゃんの方が白っぽいかな(レナの考察的にね)
だとするとレナが残されて富竹さんSG疑惑にされそうなの。
(レナ視点では梨花ちゃん鬼否定だから多分問題ない?んだけど)

レナは梨花ちゃん人っぽいと思ってるから巫女固定を押すと思うよ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   16時5分  2006/7/1(土)
>圭ちゃん
うーん、基本的には初日に警備がどうこう、ってのはあんまり考えないね、大体2日目以降の襲撃情報を見て考えていく
ちなみに2日目に巫女抜かれてたらおじさんはその警備を鬼側COとみなす、というかそもそも今日は巫女固定にしようと考えているんだけどね

>知恵先生(4回目)
じゃあさ、村の決定で代行使用を命じられてそれが知恵先生から見て納得いくものじゃなかった場合、独断することは考えてる?
知恵留美子(代行) ( 5回目)   16時5分  2006/7/1(土)
警備が残っている場合の仄めかしについてもあまり考えていませんね。鬼側警備がいるなら何も言わなくても最終鬼候補を毎晩守っているでしょうし。いくら仄めかしたところで翌朝、私と警備が鬼隠しに遭っていれば村視点で決め撃ちはできないでしょう。K警備があえて【人を】守ってBJされてもそれはそれで厄介です。

>竜宮さん
>みんなから見るとレナ−富竹ラインもあるわけだし、
>その辺の判断は村の皆に任せたいなって思ったんです。
そうですか。まあ言ってはなんですが富竹さんを推してもほぼ*票になるだろうと言えばそうですね。

>前原くん
>誰も警備の黒仮説にはあまり触れてないよな?
>そこはみんなどう考えるんだ?
どうと言われましても。さすがに初日警備憂慮はどうかと思いますしどうしても明日以降の話にしかならないと思いますが。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   16時7分  2006/7/1(土)
段々集まってきたね。よかくさよかくさ。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多多多多多多多多頭
頭|富知白_園白魅詩白百白富園
決|決_複___纏決__決纏纏

>圭一君
警備ねぇ。

GJすれば人確定。
抜かれれば鬼決め打ち。

ある意味一番分かりやすいからね。ぶっちゃけこれで問題ないと思うけど。

>詩音ちゃん
ふむ、レナちゃん鬼で僕人ならば、(もしくは梨花ちゃん鬼で知恵先生人ならば。あまりないとは思うけれど。)DMに鬼がいるとすれば発言力にある程度自信がある人間なんだよね。
初日のDM憂慮は発言力が少ないグレーから、が鉄則なんだけど、その中に鬼がいると思うかい?
入江京介(検死) ( 6回目)   16時10分  2006/7/1(土)
>沙都子ちゃん
考えられるパターンとして
・巫女の場合
巫女鬼→人に人
   →鬼に人
巫女人→人に人

・園崎家の場合
人園崎→人に人
鬼園崎→鬼に人
K園崎→人に人
   →鬼に人

というように園崎家のほうがパターンが多いので纏めの動向で判断できるかなと考えました。

うーん・・・頭首のほうはもう少し考えさせてください
知恵留美子(代行) ( 6回目)   16時11分  2006/7/1(土)
>園崎さん
>じゃあさ、村の決定で代行使用を命じられて
>それが知恵先生から見て納得いくものじゃなかった場合、
>独断することは考えてる?
場合によりけりですね。初日から不自然な襲撃役でのGJなりがあって、私の代行使用によるGJ騙りが疑われ、代行使用しなければ鬼側確定だ!と言うような流れになってしまえば撃たざるを得ないとも思います。もちろん流れが決定的になる前に私鬼側ですぐ露呈するGJ騙りなんてするメリットはないと主張はさせていただきますが。
 両*での代行使用を命じられた場合は、どうしても納得いかなければ独断と言うか封印すると思いますね。指定された両*が嫌だから別のところを両*、と言うのはあまり意味がないと思います。結局偶数になることに変わりはないのですし、それなら村視点での絞りをかけられるように素直に指定された両*を行う方がなんぼかマシです。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   16時12分  2006/7/1(土)
>圭一さん
>誰も警備の黒仮説にはあまり触れてないよな?
警備=1〜3日目にGJ希望=生きてたら怪しい=終盤になっても生きてたら憂慮ですわ〜!
という気分でおりますので、序盤はあまり警備については考えませんの。K警備なんかがいて、人巫女に当たったら、嬉々として抜いてくるでしょうし。

あと警備に関する考えとしては、「(GJについては)ガンガンいこうぜ、でも(巫女の)いのちだいじに」なのですわ〜!

>魅音さん
個人名については一応全員と話をしてから決めたいと思いますの。
でも20時までには出しますからご心配なくですわ〜。

>知恵先生
知恵先生の考えは分かりましたの。
つまり独断代行派で、するにしても3日目以降だろう、ということですのね。

>監督
それなら
巫女鬼→人に人:鬼に人:(知恵先生の場合)Kに人
巫女K→人に人:鬼に人
巫女人→人に人:人にK

と巫女のほうもパターン多くありませんこと?
(よく飲み込めてないのですわ。ごめんなさいなのですわ)
北条悟史(DM) ( 3回目)   16時12分  2006/7/1(土)
圭一と監督、楽しめてるかなぁ。
もうちょっとちゃんと助言したほうがよかったのかなぁ…

とりあえず、これ以上印象に残らないよう気をつけて発言していかないと…
一応圭一憂慮になった場合も想定していくか…
園崎魅音(共感) ( 7回目)   16時17分  2006/7/1(土)
>知恵先生
ふむ、知恵先生の考えは了解
おじさんの個人的な案としては、そういう場合独断が有効な場面もやっぱりあると思うんだ
だから推理の上での独断ならある程度期待してる、あくまで心証ではなく推理で、という前提条件だけど

>沙都子
うん、OK
極端に遅くなければ別に問題は無い
前原圭一(DM) ( 6回目)   16時18分  2006/7/1(土)
ぐあ、失敗した頭首選ぶの忘れてた…
改めて表をっと。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多多多多多多多多頭
頭|富知白_園白魅詩白百魅富園
決|決_複___纏決__決纏纏

>レナ・富竹さん・知恵先生
そっか、やっぱそうですよね。
いや、初日から憂慮したいというわけじゃなくてみんなの考えを参考にしたかったんですけど、これじゃ意味が無いな…失敗だorz

よし、じゃあ巫女の考察はみんなすげぇ発表してるし、オレは園崎の考察でも頑張ってみるかな!
富竹ジロウ(DM) (13回目)   16時19分  2006/7/1(土)
>知恵先生
ふむ…両*反対なのか。
今回、知恵先生の信用度はそれなりに高いし…、結構使い道がありそうなんだけどなぁ。

撃つとしたらどういう状況で撃つんだい?
鬼側に読まれるって言うのだったら言わなくても良いけれど。

>圭一君
警備についてもうちょっと言うと、結構2人そろっていることが重要だと僕は思っているよ。
片方欠けた状態で、他に憂慮するべきところがないなら早期の警備切り捨ても考えているかな。
どうやら占いはそれなりに早そうだしね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   16時21分  2006/7/1(土)
ようやく集会所に着きました。
どうしてあの石段あんなに長いのかしら・・・
とりあえずアンケートについて答えておきますね。
考察は、録音テープがまた長くなっていたからすべて聞き終えてからにします。
だから下の意見は私がこっちに電話をかけて診療所をでるまでの状況によるものよ

1.初日は多数決でいいと思うわ。それ以降の話はその時々の状況によるわね
2.纏め役は園崎姉妹でお願いしたいわね。両方鬼の場合以外なら最悪でも片側は人サイドですからね。
3.時間は30分〜1時間ぐらいであればいいと思うわ。これも状況次第ですから、纏め役の人の判断に任せますけれどね。
4.ジロウさんが暫定白の判定を受けていますから、そのまま占いにはDMを判定してもらいたいものね。
ジロウさんの片割れの圭一君を・・・そうね、梨花ちゃんに占ってもらって、北条の兄妹のどちらかをレナちゃんにお願いしたいわ。
沙都子ちゃんでも悟史君でもいいけれど、男性陣二人を推すわけだから悟史君で男性DM全員というのもいいかもしれないわね。
入江京介(検死) ( 7回目)   16時21分  2006/7/1(土)
>沙都子ちゃん
あーつまりですね
巫女鬼側→人に人判定でステルス
    →鬼側に人判定で擁護
巫女人→人に人判定

・園崎家の場合
人園崎→人に人判定
鬼側園崎→鬼側に人判定を出しあってる
 K園崎→人に人判定でステルス
    →鬼側に人判定で擁護

という意味です。言葉足らずですみませんでした。
とはいえ何かおかしいかもしれません。
自分で書いてて穴がありそうな気がして何かしっくりこないです。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   16時24分  2006/7/1(土)
>圭ちゃん
おじさんの警備に対する考えはスルーなのかな?(苦笑)
まああまり意味のある考察でもないからここは置いといて、纏め役におじさんを選んだ理由は何かな、園崎って範囲なら詩音もいるわけだけど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多頭
頭|富知白園園白魅詩白百魅富園
決|決_複纏__纏決__決纏纏

鷹野さんのも埋めといたよ、間違ってたらごめん
知恵留美子(代行) ( 7回目)   16時24分  2006/7/1(土)
>園崎さん
>おじさんの個人的な案としては、そういう場合
>独断が有効な場面もやっぱりあると思うんだ
>だから推理の上での独断ならある程度期待してる、
>あくまで心証ではなく推理で、という前提条件だけど
両*が視野に入る状況で私が独断代行して有効な場面って、素直に指示に従えば【憂慮】鬼【代行】人 となるようなところを【憂慮】鬼【代行】鬼 と切り替えるとかそんな感じですよね?それなら【憂慮】鬼【代行】封印 でも別に構わないんじゃないかと思うんですよ。鉄火場で両*を使わなければ終わる可能性がある、と言うところで【両*を使わなかったのに】続いたのなら、代行を撃たれるはずだった人はまず人だということになりませんか?まあそれまでに奇策で鬼切りをしていたり、あえて私を残して鬼同士で偽装対立をした、とかならわかりませんが。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   16時26分  2006/7/1(土)
>知恵先生
基本は 仄めかしも無く独断・・・を考えているという理解でいいのかな?
憂慮先代行や総意による両*もあまり考えていない・・・

それなら使ったら翌日ちゃんと理由を説明するって約束して欲しいな。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   16時30分  2006/7/1(土)
園崎か…。園崎が入るとするなら、K切り捨てた上でのステルスになるのかな。両鬼かもしれないけど。

片巫女−園崎の場合なら、片検視鬼なら人検視、警備鬼なら人巫女、初日占いによる鬼隠しが考えられるのかな。

両巫女−園崎なら、僕なら検視を減らした上で偽装対立って所か。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   16時32分  2006/7/1(土)
>知恵先生
ごめん、ちょっと言葉足らずだった
両*を命じられたのに封印する、っていうのもある意味では「独断」の範疇に入るよね?
だからそういう意味で、単に両*するよりなら独断した方が有効な場面もあるだろう、って言いたかったんだ
知恵留美子(代行) ( 8回目)   16時34分  2006/7/1(土)
>富竹さん
>ふむ…両*反対なのか。
最終的に私鬼の懸念を拭い去れないなら同じですし、偶数にするだけですから。鉄火場で人鬼両*ってあんまり意味がないんじゃないですか?そのどちらかが最終鬼で両*すれば終わりという状況でもない限り、翌日も鉄火場続行ですし。そこで私鬼の可能性を疑われれば「昨日の両*はどうせ知恵最終鬼になれば代行は撃てないから、人を減らすために撃ったんだろう」と言われそうで嫌なんですよね。憂慮ローラーで済ませられる場面ならそうしたいです。鬼の襲撃が増えることによって意図を読み取ることもできますし、長引かせた方が基本的に人有利になると思います。
まあ、両*が視野に入る鉄火場で、明らかに村の総意が人憂慮に流れてしまったと感じたらおとなしく両*しますけど。

>撃つとしたらどういう状況で撃つんだい?
最終鬼を代行できる局面か、私最終鬼を疑われた際に代行を撃って潔白を証明できる時ですね。村視点で私最終鬼が疑われるような状況にまでなれば、逆に私視点からも鬼配置が読めているわけですし、ぎりぎりまで温存した方が最終鬼にピンポイントで当てられると思います。まあそこまで辿り着く前に私襲撃されそうですけど。
北条沙都子(DM) (10回目)   16時42分  2006/7/1(土)
前の発言の「人にK」は「Kに人」の間違いですの。

>鷹野さん
>男性陣二人を推すわけだから悟史君で男性DM全員というのもいいかもしれないわね
な、なんて理由ですのー!? ふわぁあぁぁん!!
っていうか冗談ですわよね? 最後に「(笑)」とかつけてくださいまし?(;ヮ; )

>魅音さん
私の票が消えてるのですわ〜。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多頭
頭|富知白園園白魅詩白百魅富園
決|決_複纏__纏決纏_決纏纏

>監督
つまり、鬼巫女→鬼DMor人DM の場合がある。
園崎は両鬼側or人Kがある。
……。
えっと、つまり、園崎のほうの情報を増やしたいって意味でいいのですわね! 多分そうなのですわ〜! …違ってたら言ってくださいまし(`ヮ´;)

>圭一さん
詩音さんでなく魅音さんを推した理由てなんですの?
前原圭一(DM) ( 7回目)   16時45分  2006/7/1(土)
>魅音
ごめんごめん!オレ考えながら発言してて発言に時間がかかっちまってなんかスルーみたいになっちまったなw


共感割れ起こしてない園崎に鬼が入るのなら…、

人―K、鬼―鬼、鬼―Kの3パターンになるのか。

人―Kの場合だとK切捨てで、CSによる片割れ憂慮狙いか?
鬼―鬼、鬼―Kだと片側切捨てでステルス狙いは十分考えられる。

他の選択肢はどうなるんだろう…。頭に浮かんだの発表しつつもう少し考えてみるか。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   16時46分  2006/7/1(土)
……。
前に「鬼側」で参加したのは第497話。(寡黙村)2006/5/1(月)
前に「人」で参加したのは第380話。(反省村)2006/1/14(土)

ブランクありすぎなのですわ!
おかげさまで長文に反応できないのですわ。くらくらなのですわ。

そしてもしかして、…もしかしなくても、
にーにーを憂慮にあげないといけない気がするのですわ。
(圭一さんもありですけど……)

……。(;ヮ; )ポロポロ
知恵留美子(代行) ( 9回目)   16時46分  2006/7/1(土)
>竜宮さん
>基本は 仄めかしも無く独断・・・を考えているという理解でいいのかな?
>憂慮先代行や総意による両*もあまり考えていない・・・
>それなら使ったら翌日ちゃんと理由を説明するって約束して欲しいな。
と言うかあんまり焦って使う気がないだけですね。何か竜宮さんの言い方ですと村の意見なんて知ったこっちゃないぜ好き放題ぶっ放してやるぜフゥーハハハァーみたいな印象を受けなくもないですけど。代行を使用した際の理由説明は当然だと思っていたので特に言及しませんでした、すみません。代行理由をろくに説明もしなかったら憂慮されても文句は言えませんから。まあ説明しなくても撃つならそこしかない、と暗黙の了解を得られる状況まで我慢するのが理想と言えば理想ですけどね。

>北条さん
>つまり独断代行派で、するにしても3日目以降だろう、ということですのね。
別にこだわりはないんですが、できれば温存派と呼んでいただきたいですね。別に神代行とか狙ってませんから。初日2日目に撃つ理由に乏しいと思っているのはその通りです。

>園崎さん
なるほど。それは私の(7回目)の意見とほぼ同じですね。了解です。
入江京介(検死) ( 8回目)   16時47分  2006/7/1(土)
>沙都子ちゃん
>えっと、つまり、園崎のほうの情報を増やしたいって意味でいいのですわね!
そのとおり。園崎のほうの情報を増やしたいという考えですね。

さてさて。往診の時間になったので席を外します。
恐らく19時前には戻ります。
入江京介(検死) ( 9回目)   16時49分  2006/7/1(土)
>沙都子ちゃん
>えっと、つまり、園崎のほうの情報を増やしたいって意味でいいのですわね!
そのとおり。園崎のほうの情報を増やしたいという考えですね。

さてさて。往診の時間になったので席を外します。
恐らく19時前には戻ります。
入江京介(検死) (10回目)   16時49分  2006/7/1(土)
なぜ。。。二重に・・・あ、泡が出る麦茶なんてのんでませんよっ
入江京介(検死) ( 3回目)   16時50分  2006/7/1(土)
回線がやばいのか二重投稿が多すぎ
北条沙都子(DM) (11回目)   16時51分  2006/7/1(土)
>圭一さん
>人―Kの場合だとK切捨てで、CSによる片割れ憂慮狙いか?
ってどういうことですの?
片割れ憂慮って? 今回は共感割れてないですのよ?
明日園崎憂慮になったとしても、K切捨てして意味ありますの?

あと
>鬼―鬼、鬼―Kだと片側切捨てでステルス狙いは十分考えられる。
これは中盤で襲撃して(後者ならKをですわね)
片方がステルスするって意味でよいのですの?

>知恵先生
初日二日目は鬼判定2つでもないかぎり使用する理由がない、
と私も思っておりますので了解ですの。
あと温存派と呼びますわね。

>監督
やっと分かりましたの。説明ありがとうですわ〜。
お昼からお酒飲むなんていけないのですわ〜☆
園崎魅音(共感) (10回目)   16時52分  2006/7/1(土)
>沙都子
ごめん、おじさんやらかしたね(汗)
次から気をつけるよ

>圭ちゃん
いや、だからスルーの方はともかく、おじさんを推した理由が聞きたいだけどな
それと園崎人Kの考察がよくわからないんだけど、どういうこと?

>知恵先生
そういうことです、余計なことに発言使わせてごめん
前原圭一(DM) ( 8回目)   16時53分  2006/7/1(土)
>沙都子
魅音を推した訳か?
まず、園崎自体を推したのは知恵先生と同様の纏め役になった際の発言からの情報を考慮してみたい、ってところだな。

で、詩音じゃなく魅音を推したのは…、ぶっちゃけあんまり深く考えてないんだ、ごめんw
強いて言うなら昨日までの心証かな〜?

KOOLかな?orz
鷹野三四(検死) ( 4回目)   16時55分  2006/7/1(土)
あらあら、沙都子ちゃんは何を泣いているのかしら?
もしかしてDM全員を調べるって言うのに占いから外されたから、憂慮に推されているとでも思ったのかしら?くすくす
園崎詩音(共感) ( 8回目)   16時56分  2006/7/1(土)
>沙都子
>ただかなりCSが難しそうですの(悪配置しかCSに出来なさそうなのに、白飽和してしまうのが早いですし)
この作戦のときは特攻が2回も出来るから、遅くともぎりぎり間に合うかどうかのタイミングで梨花を襲撃できるからな。
後はステルス鬼の心証次第では十分に勝ちを狙えるな。

>圭一
>警備
基本的に私は初日に巫女が抜かれたら抜かれた警備を鬼側と決め打ちする積もりだ。
今は多少怪しくても信じる方向でいこうと考えている。
ちなみに二日目ならK憂慮でも問題無いと思うし、鬼の憂慮表を一票減らせる分、早期のK憂慮はメリットが十分にあると考えているからな。
基本的に偶数でK憂慮したら負けと言う状況以外は積極的にKでも憂慮するべきだと思っている。
状況次第では別の選択を取る可能性も有るが。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   16時56分  2006/7/1(土)
>富竹さん
>初日のDM憂慮は発言力が少ないグレーから、が鉄則なんだけど、その中に鬼がいると思うかい?
鬼DMが初日に憂慮されることも十分にあると思っています。
発言力は相対的な物ですから、他のDMと比べて発言力が劣っていると言う場合も有るでしょう。
また単なる悪配置。巫女に鬼側が居ないなどの場合ですね。
この場合の可能性も考慮すれば普通に初日に鬼DMが憂慮される事もあるでしょう。
園崎詩音(共感) (10回目)   16時58分  2006/7/1(土)
それでは夕食の仕度がありますのでこの辺で席を立ちます。
遅くとも8時には戻ってこられると思います。
それでは。
前原圭一(DM) ( 9回目)   17時3分  2006/7/1(土)
>魅音・沙都子
だあああっ、ごめん!
あまり深く考えずに発言してるな…これはKOOLだ…

落ち着け…冷静に考えるんだ…

いや、すまん。人―Kの場合人襲撃でKによる霍乱で、
憂慮→検死人判定を出しつつKがまだ残ってる疑惑を残すってシナリオが一番自然だよな。自分でも混乱してたみたいだぜ。
次からはもうちょっと考えまとめてから発言する。
ごめんなさい!orz

一応、沙都子の疑問に答えておくと、正にその通りだよ。
改めて考え直して自然な鬼側のシナリオになると思ってる。
前原圭一(DM) ( 3回目)   17時5分  2006/7/1(土)
くっはー!
表での散々なKOOLっぷり!お恥ずかしいw
まずいことしちまったかなぁ…
もうちょっと冷静にいこう!ふぁいおー!
北条悟史(DM) ( 6回目)   17時11分  2006/7/1(土)
>圭一
そんなことよりさ、圭一ちゃんと楽しめてる?
楽しめてるなら気にすることなんて全然無いよ、じゃんじゃんやっちゃって。
例え結果が伴わなくたってかまわないから。
園崎魅音(共感) (11回目)   17時12分  2006/7/1(土)
>圭ちゃん
0日目の心証を持ち出されても微妙だね…
園崎人Kの場合の考察は混乱してたから間違った、ってことだね?
次からはもっと纏めてから発言してくれると嬉しい

それじゃ、おじさんもいったん席外すね
7時過ぎにでも来るよ
竜宮レナ(巫女) (14回目)   17時15分  2006/7/1(土)
>知恵先生
>村の意見なんて知ったこっちゃないぜ〜・・・
そ、そんな風に思ってるわけじゃないんですよー。はうぅ〜・・・。
ただ、ちょっと怖かったのであえて「撃ちたいのかな?」的に言って
知恵先生のお答えで判断しよう・・・とはちょっとだけ考えたんだけど。

とりあえず代行スタンスについては納得したんだよ、だよ☆
竜宮レナ(巫女) (15回目)   17時20分  2006/7/1(土)
>圭一くん
はうぅ〜・・・昨日までってなんだろ、だろ?
レナは昨日は集会所に来れなかったんだよ。
魅ぃちゃんも言ってるようにその理由は控えた方がいいと思うんだよ。

レナも夕飯の支度があるから一回おうちに帰るね。
あ、圭一くん。冷蔵庫に美味しい(はずの)プレゼントがあるからね☆
あとで食べてくれると嬉しいんだよ、だよ♪
(知恵先生特製・・・杏仁カレー豆腐・・・押し付けてゴメンね)
前原圭一(DM) ( 4回目)   17時22分  2006/7/1(土)
>悟史
いや、十分楽しめてるよw
正直なところはこのあまりな道化っぷりにみんなに迷惑かかるのが不安なんだよ…
でもそう言ってくれるとすごいありがたいな!
もうちょっとオレなりに頑張ってみるぜ!
ありがとな!
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   17時23分  2006/7/1(土)
レナもそろそろ喉を温存しないと使い切っちゃいそうなんだよ。

というか本当に夕飯の支度しなくちゃなんだけどね☆
今日の夕飯何にしようかなぁ・・・

もうめんどくさいからカレーやっぱり止めとくよー。
カレーはじっくり煮込んで寝かせた方が美味しいからね♪
鷹野三四(検死) ( 5回目)   17時24分  2006/7/1(土)
私も少し家のお仕事と夕飯の支度に行きますね。
20時までには帰ってくるようにしたいと思いますけれど、遅れてしまったらごめんなさい。
知恵留美子(代行) (10回目)   17時24分  2006/7/1(土)
>北条さん(3回目)
>1・2日目に知恵先生を襲撃するのは、
>巫女・警備・検死に鬼がいますよ〜と
>言っているようなものだと思いますの。
>(あるいはそれをCSで主張する場合)
えー、それは結局どちらなのか判別できていないのでは。

>代行はもし人でも暴発の期待がありますから、
>鬼側としては襲撃の優先順位は低いんじゃないかと思いますわ。
暴発を期待して残してもらえることまで考えると、せっかく白判定をもらえて初日憂慮の可能性は極小になったわけですから、もっとやんちゃでおしゃまな代行者を演じた方が良かったと言うことに…?

暴発上等(ブッパジョートー)!! 俺たちゃ無敵の「代行者」様だぜ――!!

今さらやっても遅いですか。チェッ。

>竜宮さん
>ただ、ちょっと怖かったので
>あえて「撃ちたいのかな?」的に言って知恵先生のお答えで
>判断しよう・・・とはちょっとだけ考えたんだけど。
>とりあえず代行スタンスについては納得したんだよ、だよ☆
暴発上等!! 俺たちゃ(以下略)

冗談はさておき、相互理解に至れたようで何よりです。
北条悟史(DM) ( 7回目)   17時27分  2006/7/1(土)
>圭一
楽しんでるなら良いんだ。

大丈夫だよ、ぶっちゃけ勝敗についてどうにかできるかできないかってこっちサイドの信用にあんまり関係ないんだ。
人サイドが襲撃された巫女を怪しんでくれるかとか、人警備が笊ってくれるかとか、そういうのが大事だから。
だから、圭一だけじゃなくて監督もなんだけど、信用を稼ぐためにっていうんじゃなくて、人として楽しんできてもらいたいな。
大石さんは申し訳ないけど、能力的に少しでも勝ち目をあげるよう糧となってもらうわけなんだけど。
前原圭一(DM) (10回目)   17時31分  2006/7/1(土)
>レナ・魅音
そっかー、それだったら纏め役を推すのはやめたほうがいっか。
正直なところ、限りなく白に近い人に纏め役を推したいんだけど、
みんなの理論を聞いた上ではここは梨花ちゃんか知恵先生を推した方がいいのかな。

>レナ
お、美味しいプレゼントか!
腹も減ってくる時間だしありがたいな!後でごちそうになっておくぜ。後できっちり品評してやるからな〜、覚悟しとけよ〜うけけけ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   17時37分  2006/7/1(土)
さて、既に色々と仮説を立てていますけれど・・・

とりあえず今日のところは巫女片側鬼説。で行動しています
私のスタンスとして
仮説をいくつも立てる→どれか一つに基いて初日の行動を取る(初日なのでそう大きな問題はない。信用については諦め)→2日目以降の動きでどの仮説が一番その形に近いかを考えて、それを元に行動する
という感じなのです。

今日の占い。襲撃で大分的を絞れてくると思います。
どちらの巫女が鬼なのか。または両方白なのか黒なのか。
検死官で人である私のえる情報は大きいから推理は進められそうです。
でも、信用を得る行動をしていませんからねー。あとは発言の話術次第といったところでしょうか
入江先生が鬼側の場合初日で襲撃を受けて終わりそうなのが心配です
前原圭一(DM) ( 2回目)   17時38分  2006/7/1(土)
はい、1つ謝っておきます。

ごめんなさい、ぶっちゃけ鬼側の立ち回りマジ大変っす。
下手に鬼側有利な理論展開すると疑われちゃうから中途半端な発言しか怖くて言えない現状ですw
しかも、いっぱいいっぱいになっちゃって発言が意味不明に…

いやぁ、RPだけなら楽しいんだけどね〜(誰でもそうかw

さ!気持ちを切り替えて頑張っていこう!
表でのKOOLっぷりが後々どういう判断を下されるのか、が今一番楽しみかなw
知恵留美子(代行) (11回目)   17時44分  2006/7/1(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多頭
頭|富知白園園白魅詩白百魅富園
決|決_複纏__纏決纏_決纏纏

とりあえず多数決制は決定のようですね。後は票が割れた時の決定方法と、纏め役推薦を「白」などにしている人は個人指定してほしいという位でしょうか。「白なら誰でもいい」という意味合いで言っているのならこのままでも構わないんですけどね。

>富竹さん(1回目)
>【梨花−知恵−警備−警備or竜宮】という所かな。
んがくく。その配置で私にランダムを当てて見え見えのラインを作るのは微妙だと思いますよ。初日から白を出された代行者がいつまでも襲撃されなかったら怪しまれますし、本当にステルスさせる狙いなら下手に庇わない方がいいんじゃないでしょうか?こう言うと竜宮さんと富竹さんのラインも疑いづらくなってしまうので何ですけど。占いで偽鬼判定を出すとか、鬼側警備が竜宮さんを抜いて2日目憂慮の矛先を私から逸らしつつ竜宮さんに占われるはずだったDMにも疑いを向ける、とかでいいと思いますが。
前原圭一(DM) ( 5回目)   17時44分  2006/7/1(土)
>悟史
ふーむ、そうか。
そこまで言われたら損得勘定の発言はまるで無粋だなw
よし!とりあえず今のスタイルを続けてみるぜ!
北条沙都子(DM) (12回目)   18時1分  2006/7/1(土)
やっと宿題が終わったのですわ〜。

>知恵先生
>えー、それは結局どちらなのか判別できていないのでは。
ぎくぎくっ。
そ、それはですわね、明日以降の皆さんの心証も踏まえて計算しますの!
ですから決してそんなことは、おーっほっほっほ! ……。

ともかく、初日だと情報が少ないので予想できないよ〜
と言ったところなのですわ。

>暴発上等(ブッパジョートー)!(略
(夜露死苦! とか言い出しそうな知恵先生ですわ〜)

>圭一さん
園崎説に関して返事ありがとうなのですわ〜。了解なのですわ。

>梨花ちゃんか知恵先生を推した方がいいのかな。
レナさんより梨花を推した理由ってありますかしら?
(あと富竹さんより知恵先生)
圭一さんもにーにーと同じで巫女推しを考える派なのですわね。
斬新ですの。

>鷹野さん
……ええ、そのとおりですの(;ヮ; )

それではお風呂とか食事の用意とか色々済ませてきますの〜。
7時半ごろには戻れるようにしますわ。
知恵留美子(代行) (12回目)   18時8分  2006/7/1(土)
>竜宮さん(4回目)
>普通に知恵先生単独Kもあるわけだから襲撃より憂慮の方が
私がKだと思うなら憂慮するのはどう考えても悪手ですよ。他の役職でもK憂慮する意味はあまり無いですが、まだしも議論での誘導力を減らせるとか裏憂慮票を減らせるとかいう利点がないではない。しかし私Kなら憂慮され際に代行を置き土産にしていけば襲撃と合わせて人を一人余分に減らせるわけですから、人鬼比率で見ればむしろ不利に傾きます。まあ憂慮際にぶっ放したことで私Kはほぼ確定的になっちゃいますけど、だからと言って私を占った古手さんが鬼確定するわけでもないですし。そもそもK代行憂慮で終わる局面だってありますしね。
鬼側が私Kを疑わせ憂慮させる狙いで動くとはあまり考えていませんね。CSに入れられるなら私鬼で来ると思います。代行温存策はそれに対抗するためでもあります。警備がいない状態で私最終鬼なら3人*を引き起こせるわけがない、という理屈ですね。
知恵留美子(代行) (13回目)   18時13分  2006/7/1(土)
>沙都子さん(4回目)
>他の鬼が警備や園崎だったりすると
>かばう必要がありませんから占ったということもありますわね。
警備はともかく園崎鬼、私鬼で初日に私を占うのはどうかと思いますよ。私を保護したことで2日目に園崎鬼が憂慮される危険性が高まりますし、鬼として残りやすいのはどう考えても私より園崎でしょう。私が最終鬼になれば代行は撃てなくなりますし。園崎鬼KでK憂慮を狙ったとしてもちょっと危険な賭けではないですか?2日目に古手さんがDMに偽鬼判定を出すなりすれば園崎憂慮は防げますが、それなら私鬼をランダムで庇う必要もないでしょう。2日目の憂慮はほぼ固定できますし、占い偽鬼判定を出した理由が園崎を憂慮から庇うためだったのか私を憂慮か庇うためだったのか判別できなくなります。

>沙都子さん(12回目)
まあ私が襲撃されれば村視点ではK憂慮で負ける状況にはなりづらいですからね。GJが発生すればそれはそれで人有利ですし。私視点では私襲撃は困るのですが、だからと言って私を守って巫女を空けろとは言えないのが辛いところです。GJ狙いで私を警備するなら自己責任で、ですね。
知恵留美子(代行) (14回目)   18時18分  2006/7/1(土)
>富竹さん(10回目)
>僕人でもレナちゃんが人だというわけじゃないよ。
>例えば「レナ−魅音−詩音−警備」という配置もあるわけだしね。
その配置だと明日、竜宮さんがDMに占い偽鬼判定を出すか、鬼側警備が古手さんの担当を勝ち取って抜くかしないと辛い気がしますね。私に白が出ている以上、明日全白判定で巫女抜きもなければ警備と園崎両方が2日目の憂慮候補に上がってしまいます。まあ園崎鬼KでK憂慮を狙うとか、私か検死襲撃で警備を両方残して人警備の憂慮を狙うと言う作戦はありますが、鬼側にとって人警備を憂慮して嬉しいことってあまり無いと思うんですよね。人警備を憂慮したその夜にもGJされる危険性はあるわけですし。警備能力を重視して園崎に先にメスが入る可能性も低くないと思いますし。富竹さんをグレーで残しておけば2日目グレーDM憂慮も考えられ、園崎から憂慮を逸らせる可能性が少しは上がっていたのではないかと思うので、ランダム占いに若干の疑問符が残らないではないですね。いっそ園崎占いでもよかったのではないかと。
知恵留美子(代行) (15回目)   18時20分  2006/7/1(土)
>園崎さんの妹さん(5回目)
>【梨花鬼側】
>これは【レナー富竹】についても似た様な事が言える訳だが、
>占いがDMにあたっている以上
>知恵先生が初日に憂慮される可能性が高くなっている以上、
>占いを当てて保護しに来たと言うことだろうな。
>この事から知恵先生も鬼の可能性が高い。
逆はともかく私鬼で初日憂慮から保護というのは比較的可能性が低いと思いますよ。富竹さん鬼で古手さん人なら、富竹さんは憂慮回避だけでなく古手さんの占いも回避する必要がありますが、私鬼なら憂慮だけを回避すればいい。多数決制で初日から代行占いになる目はまず無いですからね。そして富竹さんに占いが当たったからと言って私憂慮の可能性が飛躍的に上がるとも思いません。1/5が1/4に、20%が25%になっただけです。と言うかそんな単純な数字の問題以前に、私は発言力に相応の自信がありますから。仮に私が鬼だとして、ランダム占いを当てなければ1/4の初日憂慮も回避する自信がないのかどうか、これからの私の発言を見て判断していただければと思います。
前原圭一(DM) (11回目)   18時25分  2006/7/1(土)
>沙都子
>レナより梨花を推した理由
そうだな〜、おおまかな理由としては
竜宮レナ(巫女)( 5回目)の発言とかを参考にさせてもらった。
全部が全部信用したわけじゃないんだが、もし梨花―知恵が鬼サイドだった場合における一気に黒疑惑が連鎖的に出てしまう鬼側のデメリットを利用するのと纏め役による誘導の仕方を見て判断する材料を得たい、ってのがあるかな。
まぁ、判断材料っていう点ならレナ―富竹の方も推しておきたいけど
リスクの少なそうな方を選んだ、って形になるかな。
知恵留美子(代行) (16回目)   18時27分  2006/7/1(土)
>鷹野さん
>ジロウさんが暫定白の判定を受けていますから、
>そのまま占いにはDMを判定してもらいたいものね。
>ジロウさんの片割れの圭一君を・・・
>そうね、梨花ちゃんに占ってもらって、
>北条の兄妹のどちらかをレナちゃんにお願いしたいわ。
>沙都子ちゃんでも悟史君でもいいけれど、男性陣二人を推すわけだから
>悟史君で男性DM全員というのもいいかもしれないわね。

>あらあら、沙都子ちゃんは何を泣いているのかしら?
>もしかしてDM全員を調べるって言うのに占いから外されたから、
>憂慮に推されているとでも思ったのかしら?くすくす
と言うか他にないのでは。前原くんと北条くんを占うなら今日の憂慮は北条さん以外にどうするつもりだったのですか?私や警備、園崎姉妹でも憂慮すると…?
富竹ジロウ(DM) (15回目)   18時33分  2006/7/1(土)
時報上等!…な、わけないです。

>知恵先生
園崎占いは微妙じゃないかな?
割れてない園崎はどうしても日が立てば立つほど黒くなっていくし。
そこに巫女を組み入れるのはどうかと思うよ。
園崎を隠すために占いを当てるんだったら、3〜4日目がベストかな。鬼巫女が園崎に当たるとあれだから、園崎にメスを入れる場合は憂慮か代行でお願いしたいね。

K知恵憂慮が悪手だというのには同意。
まぁ梨花ちゃんの動向にもよるけど、今回の知恵先生の信頼度はかなり高いんじゃないかとおもう。

願わくば、もうちょっと改稿をしてくれると読みやすいかな…。
目が滑ってしまうよ。
前原圭一(DM) (12回目)   18時33分  2006/7/1(土)
っと、晩飯に呼ばれたからちょっくら食ってくるぜー!
8時ぐらいには帰ってきたいところだな。
それじゃいってくる!
おっと、冷蔵庫のレナからのプレゼントも忘れないようにw
富竹ジロウ(DM) (16回目)   18時41分  2006/7/1(土)
ものすごーくアグレッシブに言って見ると、既に無能力者の園崎を潰してみるのもアリかな…と思ってる。

白が出たら出たで「園崎鬼鬼はない」ってことが分かるし。
どっちにしろグレーっぽくなるほど黒ずんでいくんだったら総グレーの数も変わらない気がするし、DMをペアで残して何処に襲撃が行くのか見てみたいってのもあるかな。
園崎って終盤で襲われてもあまり情報でないしね。だから襲われるんだけど。

まぁ、そんなに本気で言ってる訳じゃないし、賛否(っつーか主に否かな?)あると思うけど、ちょっと検討してみようかな。

あ、でもそろそろ御飯を作りに行かないと。本会議までには戻ってくるね。
入江京介(検死) (11回目)   18時44分  2006/7/1(土)
ふう。ただいまもどりました。
テープ聞いてきますね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   18時45分  2006/7/1(土)
むぅ、うたたねしてたらこんなに議事録が伸びてるよ…むぅ。

ところで読んでいてちょっと思ったんだけど、知恵先生を疑うなら今日憂慮が良いんじゃないかな?
今日なら警備が二人とも居るから変なところに代行を暴発される心配も無いと思うんだ。
人Kの場合ちょっと損だけど、後々いろいろ心配しなくて良くなるよね?
…でも占いがあたってる人を初日に憂慮って言うのは難しいのかな?



>富竹さん&知恵先生
ちょっと疑問なんですけど良いですか?
【レナ-魅音-詩音-警備】って配置はあくまで富竹さんが人でレナ鬼側としてありえそうな配置を適当に言っただけの配置ですよね?
なんでそれに対してありえるありえない、この配置ならこうしたほうがいい的な議論を深めているんですか?
それよりも他にどんな配置がありえるかとかそっちのほうを考えたほうがいい気がするんですけど、なにか僕にはわからない理由があるんでしょうか?
知恵留美子(代行) (17回目)   18時47分  2006/7/1(土)
>園崎さんの妹さん(6回目)
>【レナK−沙都子ー悟史ー圭一】と言った配置なら
>あえて人DMを占うことも十分に考えられる。
…その配置ものすごく人有利じゃないですか?
鬼側のCS作りにも厳しいものがあると思います。
その配置なら初日に前原くんにランダムを当てておけば、
逆ペア作成のために北条のどちらかへの
2日目占いを成功させられる可能性もあったと思うのですが。
基本的には長期の場合、長引くほどに人有利だと思っていますので
あまりその配置は危惧していないですね。

>富竹さん(15回目)

園崎鬼Kならランダム占いもありえるとは思いますし、
鬼鬼でもあえて途中で片方を襲撃することによりSSとか…
まあ少しこじつけになりますが。現状【レナ―魅音―詩音―警備】
の配置もあまり危惧していないと言いたかったんです。
この配置なら明日全白判定なら鬼側憂慮できる可能性が高いですし
鬼側がそれを嫌えば竜宮さんから占い鬼判定なり
鬼側警備による古手さん抜きなりの動きがあるはずですから。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   18時49分  2006/7/1(土)
北条くん鬼側決め撃ちしていいですか?(マテ
北条悟史(DM) ( 8回目)   18時56分  2006/7/1(土)
園崎憂慮否定についてメモを用意しておきますね。
自分で噛み砕いた上で使ってください。

まず最初、園崎が暫定白である点。
一番無難な襲撃である警備もしくは検死、つまりグレーが襲撃された場合残りのグレーは警備+1〜2名。こうなれば3パターンくらいに絞って推理を進められるため明日までは暫定白として残すほうが有効。

また単純確率として園崎が割れていないのに鬼が居る可能性は3割以下、逆にDM全員が人の可能性は2割以下なため鬼を憂慮できる可能性はDM憂慮のほうが高い。

最後に、園崎は後になればどちらかが人であることはかなりの確率で、場合によっては両方が人であることが確定することがある。DMにそれはめったに無い。

これらの点からDMを2ペア残すことよりも園崎を残すほうが有効だといえる。
北条悟史(DM) ( 4回目)   19時1分  2006/7/1(土)
まーずいなぁ。主観視点での補正が入ってるとはいえ圭一が憂慮されそうな気がしてならない。
憂慮されても即負けではないけど、作戦だいぶ変わっちゃうなぁ。

手抜きが足りないのか、むぅ。
ちょっとはずした意見言ったりしてるんだけどいまいち不評につながってないっぽい気がするのがなんとも…
いっそアクティブのきわみにいくべきだったのかなぁ?
でもそうすると普段の「鬼は無い鬼側ならKだろう」って評価になるんだよなぁ。
むぅ。
知恵留美子(代行) (18回目)   19時6分  2006/7/1(土)
>富竹さん
>既に無能力者の園崎を潰してみるのもアリかな…と思ってる。
あんさん、共感が無能力者て。
DMだって相方が鬼Kならその時点で無能力者ではないのでしょうか。
共感にメスを入れるなら明日全白判定が出てからでも
遅くはないと思うのですが、そこまで今回のグレーDMに
憂慮したくないほどの何かがありましたか…?

>北条くん(6回目)
うーん、そんなに一つの配置に固執しているように見えましたか。
富竹さんとはまだ2、3回やりとりしただけのつもりだったのですが。
【レナ―魅音―詩音―警備】の配置が
鬼側の戦略上ありえるかありえないかを考えるのは不毛で、
他にどんな配置がありえるかありえないか考えるのは有意義ですか。
そう感じるならまず北条くん自身が
他にどんな配置がありえるか考察してくれればいいと思うのですが…
むしろ他のグレーDMがそこまで広く言及していない今、
北条くんの印象をアップさせるチャンスだと思いますよ?
今日の憂慮候補である北条くんが、暫定白である私や富竹さんに
考察を任せてしまうのは不利になるだけだと思うんですが、如何。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   19時11分  2006/7/1(土)
さてと晩飯も食ったしぼちぼち参加しますかね。
とりあえずは今日のテープを聞くか。
北条沙都子(DM) (13回目)   19時16分  2006/7/1(土)
ただいまですの〜。

>知恵先生
>警備はともかく園崎鬼、私鬼で初日に私を占うのはどうかと〜
言われてみればそのとおりですわね;

園崎・知恵・梨花 で梨花・知恵切って園崎ステルス
などと申しましたけれど、この配置だと警備がいない。
ですからレナさんを生かしておく必要がありますわね。
もし明日園崎憂慮されたらかなり危険ですの。
(園崎が鬼Kで、Kが激寡黙になって憂慮を誘う場合はのぞく)

気付きませんでしたの。それなら知恵先生が鬼の場合は 梨花・知恵・警備・K誰か とかで他にかばいようがなかった配置、と考えておきますの〜。ありがとうございますですわ!

>知恵先生(16回目)
…ですわよね。
他にどこ憂慮するつもりなのか聞いてみたいですの。(;ヮ; )

>圭一さん
つまり、梨花・知恵ラインはもし鬼なら芋づるだから、
人の可能性が高そうだと思って推したわけですのね。
了解ですわ〜!
入江京介(検死) ( 5回目)   19時17分  2006/7/1(土)
把握。しかし検死は1日目の時点じゃ出る幕ないなあ
寡黙にならないように気をつけつつ潜伏目指しますかね…
北条沙都子(DM) ( 3回目)   19時19分  2006/7/1(土)
圭一さんの「お祭りの間の印象かな」発言が気になっていますの。

>413 現実の事情・不可抗力的事象に踏み込んだメタ推理〜
>『○○は綿流しで寡黙だった』
園崎への発言がこれに抵触してる気がしますの。
(8回目の発言)
ですので、今日は圭一さん憂慮を上げますの。

うーん?
でも寡黙とは言ってないし、うーん…?
もうちょっと考えるのですわ〜。。(`ヮ´;)
北条悟史(DM) ( 7回目)   19時20分  2006/7/1(土)
>知恵先生
む、むぅ、そんなに怒らなくても良いじゃないですか…
ちょっとすぐに見える位置でやっていたので気になっただけです。
固執してるまでとは思ってません。
ただ、そういう話し合いをしてなにか意味があるのか、僕にはわからなかったので質問しただけですよ。僕には平行線の議論に思えましたし。

他にどんな配置がありえるかといわれても全然ありえるありえないがわからないんですよね。
組み合わせ上ありえるのはわかっても、戦略上のありえるありえないが良くわからなくて…
北条沙都子(DM) (14回目)   19時21分  2006/7/1(土)
>にーにー
おはようございますですわ〜!
知恵先生憂慮ですの。自分の身を案じるとすごく魅力的なのですけど、
せっかく占いが早いのでグレーを潰していって、
さっさと(鬼巫女がいるなら)白飽和させていきたいですの。

あと園崎占いに関して話題が出ていたので一言ですわ。
「園崎は占いより憂慮のほうが良い」ですの。
鬼Kや人Kの場合、Kに占いが当たったら最悪ですけど、
憂慮なら(前者の場合どちらにしろ判定が難しいですけど)
少し余裕が出来ますからね。

>富竹さん
園崎憂慮は私は今日は考えてませんの。
DMペア占いはすっごく魅力的ですけど。。

>知恵先生
>DMだって相方が鬼Kならその時点で無能力者ではないの〜
そんなことはありませんわ。
相方がいないDMは確かに無能力者ですの。
でも、相方が鬼Kでも、DMさえ発行してもらえば。
3亜択以下に絞れますのよ。

巫女や検死よりは広い縛りですけど、特に警備がいるとき、
襲撃先を狭めることはできるのですわ。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   19時24分  2006/7/1(土)
取り合えず買い物だけ済ませてきたよ。

>知恵先生
DMには一応ペアで残しておけば潰しにくいという能力があるよ。
まぁ、無能力者というか既に判定を出せない状態と言うかね。「いきなり巫女憂慮」とは分けが違うと言うか。
僕たちも無能力に近いからこそ初日憂慮にされるわけだし。

グレーDMを残してもいいかなと思う根拠は、今回長期で時間的な余裕があることと、知恵先生の印象、信用度がそれなりに高く、代行により「人側が一人多く*亡者を選べる状態にある」ため、ローラーが一つ多くできると思うから。
ペアDMを残せば、襲撃先も絞られるし。

というか、「DMを残したい」と言うよりは「余裕があるうちに園崎にメスを入れたい」と言うことかな。
逆に聞かせてもらうけど、「園崎を残しておくことにどんなメリットがある?」
園崎魅音(共感) (12回目)   19時25分  2006/7/1(土)
こんばんは、おじさん今から最後までいられると思うよ

>圭ちゃん(10回目)
限りなく白に近い人を、ってのも難しいね
これは圭ちゃん独自の判断に任せるしかないかな、おじさんがいくら自分は人だから信じて、って言ったって意味はないし

>富竹さん(16回目)
同じグレーのDM憂慮は嫌なのかな?
今日の案でDM憂慮・占いを徹底すれば、明日でDMに対しての全判定が出揃うはず(まあ鬼警備とかは無視しよう)
共感憂慮を考えるならせめてそれからでもいいんじゃないかな、いつやったっておじさん視点ではまず賛成なんてありえないけど
富竹さんから見て、圧倒的に園崎が疑わしい、っていうんならこの限りではないよ、一応

>悟史(6回目)
うーん、初日の占い先を憂慮する気にはなれないかな
グレー憂慮してどんどん絞っていきたいし
知恵留美子(代行) (19回目)   19時31分  2006/7/1(土)
今のところ私があったらやだなーと思っているのは
梨花Kあるいは【梨花―警備K】の配置ですね。
これでグレーDMに鬼がいなかった場合
(古手さん鬼側で灰DMに鬼がいる可能性は総じて低めだと思います)
これで今日人DM憂慮+人襲撃で9-3-1→7-3-1、
明日古手さんから人DMに占い偽鬼判定で7-3-1→5-3-1、
翌日は検死判定によって古手さん鬼側が露呈しますが
そこで【梨花K―知恵】ラインを疑わせるためのランダム占いと。
つまり古手さんKを憂慮してしまったら私鬼の代行が炸裂して
5-3-1→3-3-0で人負けと言うCSですね。
だったら知恵憂慮しちゃえーな流れになると非常に辛いです。
私が憂慮され際に古手さんに対して代行を撃っても古手さんKなら
5-3-1→3-3-0になることは同じですし、K警備にBJされても同じ。
竜宮さんが人ならそこまでの間に鬼判定を引けるとは思いますが…
園崎両鬼とか、両巫女鬼側だとちょっと辛いものがありますね。

>北条さん・富竹さん
相方鬼KならDMが無能力は言い過ぎましたね。絞りになりますから。
DMペアを残しておいても襲撃がないわけではないと言うだけでした。
北条悟史(DM) ( 8回目)   19時34分  2006/7/1(土)
>沙都子
おはよ、沙都子。
ごめんね、沙都子は宿題をがんばっていたのに僕はお昼寝しちゃって。
これからがんばるよ。


>沙都子&魅音
むぅ、やっぱり占われてると憂慮は難しいのかぁ。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   19時34分  2006/7/1(土)
表は出しましたけどアンケートにまともに答えていませんでしたね。

1.頭首制か多数決か
表に書いたとおり多数決ですね。人かどうかもわからない人に好き勝手に決めてもらうなんて私の性に合わないですしね。

2.頭首及び纏めは誰が
頭首制ほどシビアな条件でなくてよいと思いますので、白判定をもらっていてやる気がある人ならばどなたでも結構です。

3.案提出時間
この村は日没が早いですし、ぎりぎりまで議論時間を確保するために30分前あたりがいいかと思いますけどね。

4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
代行者には、自分の行動が村でどう思われるかを考慮していただきたいですね。また代行を撃つことで翌日の人−鬼−Kの人数がどうなるかということも考えて行動していただきたい。

巫女には、あなた方の占いはあなた方が鬼を見つけるためという意味合いよりも、村人に情報を提供するという意味合いの方が大きいことをご理解いただきたいですね。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   19時36分  2006/7/1(土)
判定はこうか。
レナ→○富竹
梨花→○知恵
魅音→○←詩音

一応どちらの巫女のラインも警戒しておかないとな。
【レナ−富竹−誰か−誰か】
【梨花−検死or大石−知恵−誰か】
園崎魅音(共感) (13回目)   19時42分  2006/7/1(土)
>知恵先生
おじさんからしてみれば、鬼側の巫女がいてDM全人ならもはや誰がKでも嫌だね(笑)
しかも生きていれば知恵先生の代行まで含めて考えないと駄目だし

>悟史
んー、占われてなくても初日知恵先生憂慮、っていうのは否定されることが多いと思うな
確かに鬼なら恐いけど、反面人ならそれなりに便利な能力だから、残しておけるなら残す、ってのが多いと思う
知恵留美子(代行) (20回目)   19時46分  2006/7/1(土)
>富竹さん(17回目)
代行による両*とローラー憂慮はまったく別物だと思うのですが。
それと巫女とDMの間で判定上の対立が起こった場合、
ペアDM残しにそこまでの意味はあるのでしょうか?
どちらが鬼でもDMの相方が襲撃されるだけでは?

>「園崎を残しておくことにどんなメリットがある?」
園崎が鬼配置に入るとしたら2人セットですから縛りがきつくなります。
それに園崎が両人なら直接CSに入れることは敬遠されがちですから
襲撃されるかどうかで見てみてもいいと思いますね。
私は共感が無能力だとは思いません。
確かに明日以降村視点に提供できる情報は増えませんが、
どちらか片方だけでも人なら相方のK以下を確信でき
心強い推理を発揮してくれる場合も少なくないからです。
あと鬼KでKを引いてしまった場合が非常に面倒ですし
人人、あるいは人KでK憂慮なら鬼側のお弁当を増やすだけですし。

と言うか暫定白とグレーが等しく憂慮候補になると言うなら
私や富竹さんも憂慮候補になってしまい非常に不毛だと思うんですが。
北条沙都子(DM) (15回目)   19時51分  2006/7/1(土)
>にーにー
にーにー、昨日まで長旅でお疲れだったのですわね。
はい、頑張りましょうですの!

と言ったものの、ちょっと退席なのですわ(`ヮ´;)


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多頭
頭|富知白園園白魅詩魅百魅富園
決|決_複纏__纏決纏_決纏纏

纏め役には魅音さんを推しておくのですわー。
喋ってくださいますし、これからずっと集会所にいられるみたいなので。
富竹さんも考えましたが、SBの圭一さんに贔屓目が入る可能性もあり除外しましたの。

皆さんも、もうすぐ20時ですし埋めてほしいのですわ〜
園崎魅音(共感) (14回目)   19時58分  2006/7/1(土)
なんかこの時点で知恵先生の喉が危なそうだから気をつけてね?

これまでの議論で、ある程度各々に対する心象は出来上がってきたと思う
沙都子も言うようにそろそろ個人名で埋める時間じゃないかな

しかし警備の心象が全く判断できないな…
知恵留美子(代行) (21回目)   19時59分  2006/7/1(土)
>北条くん
>知恵先生を疑うなら今日憂慮が良いんじゃないかな?
>人Kの場合ちょっと損だけど後々いろいろ心配しなくて良くなるよね?
つまり【梨花鬼K―知恵鬼】を決め撃っていると見ていいですか?
北条くんがそう考えているならもっと強く村を説得した方が良いかと。
(3回目)で「纏め役なら巫女推しでもいい」と言った北条くんが、
古手さん鬼側を決め撃つに至るまでにどんな思考過程があったのか、
私としては非常に気になるところではありますが。
古手さん鬼側、私鬼を決め撃っている割には
纏め役の推薦を竜宮さんにも富竹さんにも変えていないですし。

>ただ、そういう話し合いをしてなにか意味があるのか、
>僕にはわからなかったので質問しただけですよ。
思いつく配置を漫然と挙げていくだけでは意味が無いと思いますので。
その配置が実際にありえるのかどうなのか、
論理的に精査しなければ実にはならないと考えています。
また他人と議論することによってその相手との考え方の違い、
自分の考察における可能性の見落とし、矛盾、
あるいは相手が鬼側であることに気付ける場合もあると思います。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   20時2分  2006/7/1(土)
あらら
DMに憂慮まで使って完全確保ですか

確かにそれはありだと思うんですけれど・・・
個人的には共感者の園崎姉妹のどちらかに憂慮
DMは北条兄妹のどちらかがグレーのままで2日目に占い。で埋めたかったんですが・・
残ったグレーDMの方が襲撃を受けた場合を考えるとやはり憂慮の方がいいのでしょうか?
はてさて、文章にしてまとめようとしてますが、なかなかいけないものですね・・・初日終わり
入江京介(検死) (12回目)   20時3分  2006/7/1(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多頭
頭|富知魅園園白魅詩魅百魅富園
決|決_纏纏__纏決纏_決纏纏

うーん。纏め役に魅音さんを推しておきます。
詩音さんでない理由は特に深い理由はありません。
心証もどちらも良さそうなので姉でいこうかなー程度ですね。

そして、園崎家のほうの情報を増やしたいというという理由から
園崎家を選択しましたので複合から纏めに変更いたしました。
入江京介(検死) (13回目)   20時7分  2006/7/1(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多頭
頭|富知魅園園白魅詩魅百魅富園
決|決_纏纏__纏決纏_決纏纏

うーん。纏め役に魅音さんを推しておきます。
詩音さんでない理由は特に深い理由はありません。
心証もどちらも良さそうなので姉でいこうかなー程度ですね。

そして、園崎家のほうの情報を増やしたいというという理由から
園崎家を選択しましたので複合から纏めに変更いたしました。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   20時7分  2006/7/1(土)
やっとテープの先端に来ましたが、

>富竹さん
今日園崎に手をつける話をされていますが、グレーを放置してまで仮白判定者を憂慮する必要性をあまり感じませんがね。
それに、この手の話をするなら頻度的には園崎両鬼より巫女−DM鬼のほうが多いと思いますのであなたを憂慮する(間接的に巫女の判断をつける)方がもっといい案だと思いますよ。

まっ私は今日のところは白判定者を憂慮しようとはあまり考えていませんけどね。
入江京介(検死) (14回目)   20時8分  2006/7/1(土)
だからなんで二重投稿に_no
原因究明してきます。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時9分  2006/7/1(土)
>入江先生(一回目・表)
すいません、ちょっと笑ってしまった…。
そして、四回目の沙都子さんで更に…。
この辺の受け答え面白すぎww
ちょっと好きかも。

思ったこと。
今回レナさんを抜かなきゃいけない立場なので、葛西さんより心証あげる必要がある?
レナさんは心証が梨花さんよりは高めなので、私もそれ相応必要?(ま、個人的になんですけど。)
突然死しない限り私憂慮は今日ないので、ある程度口を挟めば生きていられる?
最終的に書く意見はレナ警備…私、レナ占い…前原さんだから、適当に理由がいりますかね?
どっちにしても、ラス鬼は入江先生なわけだから、少々私と前原さんの意見がかぶってもあまり、問題はなさそうですねー…。
…自信ないんですけど。
そして、会話にどう入ればいいのかいまいちよくわかりません。
振られるまで待つ選択を取ると、多分日没になりそうですねぇ(汗
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時10分  2006/7/1(土)
>魅音
むぅ、そうなのかぁ。勉強になったよ、ありがとう。


>知恵先生

別に決め撃ってませんよ?
単純に知恵先生鬼側を疑うなら対処は後々になるよりは今憂慮したほうが良いんじゃないかって思っていっただけですから。
だからまとめ役推薦も特に変えてないんですけど。

なるほど、そういうことだったんですか。
勉強になります。

とはいえちゃんと埋めたほうがいい時間なのかな?
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多頭
頭|富知白園園白魅詩魅梨魅富園
決|決_複纏__纏決纏決決纏纏
梨花を推すよ。理由は喉に一番余裕があるから。
梨花が帰ってこないようであれば詩音、詩音も帰ってこなければ魅音って感じで。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   20時10分  2006/7/1(土)
>入江先生
画面更新の際には、画面下の「この内容で行動」ボタンを使っていますか?ブラウザのリロード機能を使うと2重投稿になったりしますよ。
園崎詩音(共感) (11回目)   20時11分  2006/7/1(土)
ただいま、戻りました。
テープを聞いてきます。
入江京介(検死) (15回目)   20時13分  2006/7/1(土)
>葛西さん
そうでしたか・・・。それであのような・・・
ありがとうございました。
園崎魅音(共感) (15回目)   20時14分  2006/7/1(土)
>葛西
おじさん今日は巫女固定警備考えてるんだけどさ
警備の葛西としての意見を聞かせて欲しいな

>悟史
発言数順か、面白いね(笑)
竜宮レナ(巫女) (16回目)   20時14分  2006/7/1(土)
はぅぅ〜遅くなっちゃったんだよ。
急いでテープを聞いてくるね!
富竹ジロウ(DM) (18回目)   20時15分  2006/7/1(土)
ただいま。御飯食べてきたよ。

>園崎初日*
やっぱ否定部分としてはそんなところかな…。
必要性を感じないってのは否定としては弱い気もするんだけど。
まぁ、僕の感性だけどね。


魅音ちゃんが多いみたいだし、魅音ちゃんにしておくね。
印象も悪くないし。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多頭
頭|富知魅園園白魅詩魅百魅魅園
決|決_纏纏__纏決纏_決纏纏
北条悟史(DM) (10回目)   20時15分  2006/7/1(土)
む、むぅ、ご飯の時間みたいだ。ちょっと食べてくるね。


>魅音
む、むぅ、おかしいかな?
前原圭一(DM) (13回目)   20時16分  2006/7/1(土)
ただいまー!ちょっと遅れちゃったな。
急いでテープ聞いてくるぜ!
葛西辰由(警備) ( 6回目)   20時19分  2006/7/1(土)
>圭一君
上のほうで警備の話を出していたので、当事者ではありますが一般論を話をさせていただきますね。

警備が人か鬼Kかの判断は状況によりできる部分がある程度あるんですよ。
鬼Kの警備を切り捨てる作戦は基本的に意味がないのであまりとられません。よって襲われた警備は通常は人とみなせます。
(厳密には奇策や鬼のセットミスで鬼K警備が消えることはあります)

そして、村が鬼を排除する方法ですが次のようなものがあります。
・憂慮する
・警備が鬼を返り討ちにする(GJ)
・知恵先生が代行を鬼に当てる。
この警備による返り討ちが鬼にとっては邪魔な存在ですので、人警備は序盤に襲われることが多いのです。後半になればなるほど警備先の範囲が狭まってGJされやすくなりますからね。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   20時19分  2006/7/1(土)
こういった理由で、各村では慣行的に
・初日は警備は憂慮しない(人ならGJしてくれるかもしれないし)
 2日目も少々憂慮されにくいですね。
・後半に残った警備は鬼Kとして疑われる。(人警備なら鬼にとって
 邪魔なのになぜ生き残っているのか?鬼Kだからか?)
・警備には原則として占いは当てない。後半になればそれだけで怪しい
 ですし、序盤は襲われて占い結果が出ない可能性も高いですし。

また、人巫女は人にとっては大事な存在で鬼にとっては邪魔な存在なので襲われやすいですが、そういうことがわかっているのに巫女を抜かれた警備は極めて怪しいという状況判断もありますね。

とりあえず思いつくような警備の一般論はこんなところですかね。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   20時22分  2006/7/1(土)
>魅音さん
>おじさん今日は巫女固定警備考えてるんだけどさ
>警備の葛西としての意見を聞かせて欲しいな
格別問題はないかと。初日の最重要警備対象者は人巫女ですからね。
検死はもったいないですけどグレーつぶしになりますし、白判定の出ている知恵先生は、失礼ながら私は警戒心を捨ててはいないので襲われてもいいかなと思っていますね。

自分自身の行動としては、両巫女を比較して人だと信じられる方を警備するつもりですがね。(大石さんが怪しければ、大石さん範囲の巫女を守る可能性もあるということです)
園崎魅音(共感) (16回目)   20時24分  2006/7/1(土)
おじさん纏め役に推すのが多いね、実質そこまで詩音と発言数は変わらないと思うんだけどな

>悟史
いや、別に悪いとは言ってないよ
もともと纏め役に大した権限があるわけでもないから、喉が残っている人に仕事を任せる、っていうのもありだと思う
おじさんは初めて見るから、面白いなー、と感じただけ

>葛西
ほう、ずいぶんアグレッシブだね
余程の自信がなければ、おじさんとしては堅実に警備して欲しい
初日は巫女重視で考えてくれてるのは嬉しいけど
葛西辰由(警備) ( 9回目)   20時24分  2006/7/1(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多頭
頭|富知白園園魅魅詩魅百魅富園
決|決_複纏__纏決纏_決纏纏

個人名ということでしたら私も魅音さんにそろえましょう。格別不都合があるとも思いませんので。
知恵留美子(代行) (22回目)   20時25分  2006/7/1(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多頭
頭|富知魅園園白魅詩魅百魅魅詩
決|決_纏纏__纏決纏_決纏纏

せっかくだから私はこの詩音さんを推します。
ちょっとだけ理論展開の仕方が気になりましたので。

>北条くん
>別に決め撃ってませんよ?
私が「人Kの場合ちょっと損」なことは分かっているのに
個人的に私鬼を決め撃ちしたわけでもなく
「疑うなら知恵先生憂慮にすればいいんじゃない?」
と村全体に向けて提案してみせたんですか…?

と言うか私鬼ならむしろ最後まで残した方がいいと思いますが。
私が最終鬼になれば代行と襲撃を同時に行えなくなりますし
私鬼で今日に私憂慮だと間違いなく代行が暴発するのでは。
巫女への代行が撃たれなければ平気だと言うような言い方ですけど
例えば検死両*などは考えないでいいんでしょうか?
これだと私が鬼だったのかKだったのか不明になりますし
偶数になりますし、地味に厳しいと思うんですが。
グレー潰しが早まるのだけはいいことですけどね…
北条沙都子(DM) (16回目)   20時25分  2006/7/1(土)
ただいまなのですわ〜。


>纏め役
魅音4、富竹2、園崎3、梨花1、知恵1、白1
のようですわ。
埋めてないメンバーは 鷹野・大石・葛西・知恵

>魅音さん
巫女固定警備 と仰ってますけど、
私は検死を割り振っても全く問題ないと思いますの。

人警備というものは巫女の大切さが分かっておりますわよね?
ですから、よっぽど怪しいと思わない限り、巫女を空けないと思いますの。
そしてよっぽど怪しいと思ったとき。このときに別の相手を守れるよう、検死の割り振りをしておくのは必要だと思ってますの。鬼側にわずかでも牽制が出来ますからですわ。

巫女固定警備も良いとは思うのですけど私の考えを言ってみましたわ。
他の皆さんの意見も聞きたいですの。

>にーにー
いってらっしゃいですわ〜。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   20時26分  2006/7/1(土)
>知恵先生(12回目)
>CSに入れられるなら私鬼で来ると思います
なるほどなんだよ。分かりやすい説明ありがとう!
知恵先生に対する心証はますます白っぽい感じだよ〜☆

でもでも、だとすると・・・どうなるんだろ、だろ?
鬼に都合のいいCSはレナを怪しませる方向になっちゃうのかな??
まだ明日にならないと分からないかなー。
入江京介(検死) ( 6回目)   20時26分  2006/7/1(土)
これで初心者です。とCOせずに初心者であることが人間サイドにわかってもらえたかな。
いや実はほんとに二重投稿で焦ってたんだけどwww
結果オーライなのかもしれない
北条沙都子(DM) (17回目)   20時28分  2006/7/1(土)
>纏め役
魅音5、富竹2、園崎2、詩音1、梨花1、知恵1
埋めてないメンバーは 鷹野・大石

鷹野さん・大石さんが入れてもひっくり返らなさそうですの。
魅音さんには提出時間を決めてほしいのですわ。

>知恵先生
>せっかくだから私はこの詩音さんを推します。
(デ●クリムゾンですの?)
理論展開の仕方が気になったと言って詩音さんを推すということは、
詩音さんの理論展開と知恵先生の考え方が似ている
ということですの?
葛西辰由(警備) (10回目)   20時29分  2006/7/1(土)
警備でも発言はしておかないとゲームにならないと思うし、

心象は考えずに状況のみでの考えですが、とりあえず現状私が警戒しているのはこんなところですね。
【レナ鬼K−富竹鬼】
【梨花鬼K−知恵鬼K】ただし両方鬼はあまり考えていない。

上については単純な鬼DM保護を想定し、下については3日目に5−3−1からK憂慮できない状況を狙ったとの想定です。
園崎詩音(共感) (12回目)   20時29分  2006/7/1(土)
>知恵先生
>逆ペア作成のために北条のどちらかへの
>2日目占いを成功させられる可能性もあったと思うのですが。
言葉を返すようですが、クロス占い全盛期であればともかく、今では圭一を占っても【レナ→富竹、梨花→北条】になり、さらに黒判定を梨花が出したことで、検死占いがレナに回されてしまう可能性も有りますね。
さらに初日に占われたと言うことで圭一も疑われ巫女鬼側が疑われれば自然に憂慮候補になるでしょう。
そう考えると、初日に人DMを占うほうが何かと便利だと思います。
最も明日以降の判定を見てから判断しようと思っていますが。

>私は発言力に相応の自信がありますから。仮に私が鬼だとして、ランダム占いを当てなければ1/4
前にK知恵初日占いと言う前例もあった以上、鬼知恵を占うのも普通にありえると思うのが私の考えですが、発言力については解りました。
と言うより、占い考察をしていた時点では解りませんでしたからね。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   20時30分  2006/7/1(土)
>知恵先生
ふむ、その気になった部分を教えてもらえると参考になるんだけど。

>魅音ちゃん
牽制は結構大事だよー?
実質巫女固定でも含まれているだけで少し躊躇させるし。
警備なんてブラフいってなんぼだと思う。まぁ、いわなかったらいわないで「ブラフか?」と思わせることが大事だと思う。
 言い訳に使うんならともかく、巫女抜かれは普通に憂慮が基本だしね。さっきアグレッシブ案を投下した僕が言うのもあれだけど。
葛西辰由(警備) (11回目)   20時31分  2006/7/1(土)
>魅音さん
>ほう、ずいぶんアグレッシブだね
>余程の自信がなければ、おじさんとしては堅実に警備して欲しい
初日のこの段階で警備として最もやらなければならないのは、GJではなく人巫女の保護だと思っていますね。
そして警備として最も悔しいのは鬼K巫女を警備してしまうこと。
日没までは時間も少ないので、日が沈んでからじっくり1日を振り返って警備対象者を考えることにしますよ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時32分  2006/7/1(土)
ただ今、戻ってきました。
遅くなって、すみません。
とりあえす、表だけ埋めておきます。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多頭
頭|富知魅園魅白魅詩魅百魅魅詩
決|決_纏纏纏_纏決纏_決纏纏

纏め役は魅音さんで。
特に理由はありませんが…初日なので、様子を見ようと思います。

じゃあ、テープ聞いてきます。
園崎魅音(共感) (17回目)   20時33分  2006/7/1(土)
おじさんで決定なのかな?
それなら提出は40分前で遅刻は3分までOK、ってことにしよう
1時間前になって全員集まらないようなら設定しなおすよ
決定案は10分後に提出するけど、おじさん集計作業は苦手なんで誰かに全員の意見を表にして作ってもらいたい

>知恵先生
気になった論理展開、っていうのを指摘して欲しいな
遅くてもいいから、何かのついでで構わないよ

<警備
いや、大石さんと葛西さんの発言少なかったからさ
思いっきり初心者で真面目に巫女と検死の2択をされても恐いな、と思って巫女の重要さを強調したかったんだ
個人案のときは当然検死割り振るけど
園崎詩音(共感) (13回目)   20時35分  2006/7/1(土)
>姉上
>警備
私は普通の縦で良いと思いますね。
一部の警備は固定警備をGJのチャンスだなどと勘違いしているケースもままあるため、『巫女固定だから巫女襲撃があるなんて思っていなかった』なんて初日から言われて巫女を空けられでもしたら困ります。
ですから普通に縦警備で、巫女抜かれたら責任を取って*腹と言う流れで良いのではないでしょうか?
葛西辰由(警備) (12回目)   20時36分  2006/7/1(土)
>魅音さん
>それなら提出は40分前で遅刻は3分までOK、ってことにしよう
○時○分ですか?それとも日没まで○分が基準ですか?

>ALL
今日はサーバの時間がずれているようなので、画面の時間表記をきちんと見ておいたほうがいいですよ。
園崎詩音(共感) (14回目)   20時36分  2006/7/1(土)
>姉上
投下時間了解しました。
では表作成は私がしますね。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   20時37分  2006/7/1(土)
警備範囲についてなんだけど

警備される側のレナとしては固定で警備してもらいたいな。
何度も言うようにレナ視点でも梨花ちゃんは結構白く見えてるの。
だとしたら警備に鬼側が居たらきっと巫女どっちか抜かれちゃうの。

巫女抜かれは限りなく憂慮に近づくとはいえ・・・
どっちを抜かれたかで警備への疑いと、そこから情報が増えると思うの。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   20時37分  2006/7/1(土)
>魅ぃちゃん
時間了解なんだよ。よろしくお願いするね。
園崎魅音(共感) (18回目)   20時38分  2006/7/1(土)
厳密には、日没まであと〜、って表示の方での40分前
これ突っ込んでくる人結構几帳面だよね(笑)
で、村の時計が自分の時計とずれていることもあるから、ちゃんと時間は確認しようね

>詩音
ありがと、お願いするよ
北条悟史(DM) (11回目)   20時38分  2006/7/1(土)
ただいま戻ったよ。投下時間だけは確認したから、それまでに議事録読んで意見を用意するね。
葛西辰由(警備) (13回目)   20時38分  2006/7/1(土)
>魅音さん
>いや、大石さんと葛西さんの発言少なかったからさ
すいませんね。DMではなく警備なので「見」でいこうかなとか考えていました。

>詩音さん
>固定警備をGJのチャンスだなどと勘違いしている
・・・心の中を読まないでください(笑
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時39分  2006/7/1(土)
静観しているうちに私だけ纏め役決めてませんね
私も魅音さんで

現時点では私は取り合えず静観しておきますね
前原圭一(DM) (14回目)   20時40分  2006/7/1(土)
>魅音
魅音が纏め役で決定か。
分かった、今から必死に考えておく。

>警備案
そうだな。下手にランダム警備とかするよりも確実な情報が入るからオレはレナの言ってる事には賛同できるぜ。
そうなると決める事は固定にするのならどっちがどっちを受け持つか、だな。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時41分  2006/7/1(土)
>魅音さん
>大石さんと葛西さんの発言少なかった
それは、心配をおかけしてすみません。
巫女はもちろん重要だと思っているので、大丈夫です
>40分前
承知しました。
北条沙都子(DM) (18回目)   20時42分  2006/7/1(土)
>魅音さん
>提出は40分前
了解なのですわ。

あと大石さんの表を見るに、纏め役制が主流のようですの。
もし同票になったらふぁいとおーですの。

>個人案のときは当然検死割り振るけど
そうでしたの。警備あての話でしたのね、了解ですわ。

>レナさん
>警備に鬼側が居たらきっと巫女どっちか抜かれちゃうの。
私は今夜もし巫女が抜かれたとして。
それが縦警備であろうと固定警備であろうと、
明日の憂慮をその警備から変えるつもりはありませんわ。
安心してくださいまし。
(残った巫女から鬼判定が出たら考えますけど)

>鷹野さん
静観せずに、気になった発言があったら突っ込んでほしいのですわ。
色々皆さん言ってますし。。
鷹野さんは巫女固定警備や、初日園崎憂慮、知恵憂慮についてはどう思われます?
葛西辰由(警備) (14回目)   20時42分  2006/7/1(土)
>レナさん
先ほどから少々疑問をもっているんですが、そんなに古手さんは白く見えますか?わたしが疑り深いたちなだけかもしれませんけどね。
【梨花−知恵−誰か−誰か】みたいな形で初日にDM憂慮、2日目に偽鬼判定で人DM憂慮して3日目にはK憂慮で人敗北という急戦型の作戦とかも考えられると思うのですがね。
園崎詩音(共感) (15回目)   20時43分  2006/7/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

案を投下するときはこの表を使ってください。
集計が楽になりますので。

>葛西
>・・・心の中を読まないでください(笑
実際、固定警備に特攻する鬼も居れば、空ける警備も居るのが現実ですから。
だから、「万が一固定警備に決まっても巫女抜かれたらけじめをしっかりと取らせるために」言っておいたほうが良いかと(ぇ
知恵留美子(代行) (23回目)   20時44分  2006/7/1(土)
>園崎さん
時間了解です。頑張ってくださいね委員長。

>北条さん
>詩音さんと知恵先生の考え方が似ているということですの?
逆ですね。私とは考え方が違うと感じたので
纏め役権限を任せてみたらどうなるか見てみたかったと。

>富竹さん、園崎さん
>気になる論理展開
配置予想の【レナK―沙都子―悟史―圭一】がまず一点。
私ならこの配置ならランダムを当てるだろうと考えたからです。
すでに反論が来ていますが、やはり犠牲が過ぎると感じますし
長期ではSSも見抜かれやすいと言うのにこの作戦は少し。
北条ペア占いにならないとも限らないと思いますしね。
初日占いで疑わしい前原くんを含むペアを作るよりも
北条でペアを作ることを狙う方針になる目は充分あると思います。
究極的にはペア・クロスは水掛け論になってしまいますが。

それと私鬼で憂慮回避のためにランダムを当ててきた説ですね。
発言力を引き合いに出しましたが、それを抜きにしても
そこまでには危険性高くないと思うんですよ初日の私グレー憂慮。
私鬼なら最後まで代行の使いどころに悩みますしどうかな、と。
園崎魅音(共感) (19回目)   20時44分  2006/7/1(土)
>大石さん・葛西
あ、ごめん、責めてるわけじゃないんだ
警備はスタンスについて多くを語ってほしいとは思わないけど、発言そのものが少ないと判断できないからね

>鷹野さん
静観されたら鷹野さんの判断が付かないし、誰かの意見と被っても構わないからどんどん発言して欲しいよ?
北条悟史(DM) (12回目)   20時44分  2006/7/1(土)
>知恵先生(22回目)
はい、そうですけど?
なにかおかしいですか?
疑うなら今日対処したほうがいいと思うし、疑わしくても人Kってことはあってその場合は損になるって思っているんですけど。


あと、初日検死両*は人勝利のパターンだと聞いたのでまったく心配していなかったんですけど、そんなに大変なんですか?
園崎詩音(共感) (16回目)   20時47分  2006/7/1(土)
>初日園崎憂慮
勿論、これについては反対ですね。
確かにある意味では無能力ですが、わざわざ初日に潰すほどのことでもないかと。
暫定白ですし、鬼巫女が居るのなら白飽和を早めるためにもグレーを先に減らした方が良いですしね。

>知恵憂慮
占いが当たっている以上、初日に知恵先生を憂慮するのは得策ではありませんね。
鬼の可能性は有りますが、人Kだって十分に考えられますしね。
白飽和を早めに起こすことで鬼巫女を燻りだす事も考えれば今日急いで憂慮するのは悪手かと。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   20時49分  2006/7/1(土)
あら?私の推理なんかは言いませんけれど意見だけは述べましょうか。

巫女固定警備については賛成ね。
あらかじめ固定する人間も決めておいて欲しいところだわ。

初日園崎憂慮は私も考えていました。
白に近いグレーを消すのも初日の手としてはありじゃないかしら?

知恵先生憂慮については反対なの。
暴発が怖いですから。
今の状況で人巫女に対して暴発が起こるのは、鬼巫女2人であるよりも情報的に嫌ですから・・・
北条沙都子(DM) (19回目)   20時50分  2006/7/1(土)
>知恵先生
にーにー12回目の発言で、先生22回目の発言に気付きましたの。
>私鬼で今日に私憂慮だと間違いなく代行が暴発するのでは。
>巫女への代行が撃たれなければ平気だと言うような言い方ですけど
>例えば検死両*などは考えないでいいんでしょうか?
これならば知恵先生の鬼側が確定しますから、
たとえ検死両*されても鬼側が一人はっきりするのは
メリットだと思いますわ。
それにグレーが二人も消えてくれるのですわ(検死には悪いのですけど)

もっとも私は知恵先生を憂慮する気は今のところないのですけど。
もし非常に怪しく見えた場合は明日すべきじゃないかと考えてますわ。
(明日のほうが情報が増えるからですわ)
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時51分  2006/7/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|_|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

…これで大丈夫でしょうか?
憂慮はいまいち判断しにくいので、周囲にあわせるつもりなんですが…。
警備を巫女にした方が怪しまれずにすみますかね?
あと、梨花さんの占いって誰に当てればいいのでしょう…?
北条沙都子(DM) (20回目)   20時52分  2006/7/1(土)
>鷹野さん
>私の推理なんかは言いませんけれど意見だけは述べましょうか。
なぜですの? 推理も言ってほしいですわ。
私たちに情報を与えてくださいまし。

>暴発が怖いですから。
人巫女に鬼知恵の代行が暴発しても、警備が人ならGJしてもらえるんじゃありませんこと? それに、知恵先生がKなら両巫女人もありえますけど、鬼知恵の代行暴発=梨花も鬼側 ではないですの?
葛西辰由(警備) (15回目)   20時52分  2006/7/1(土)
>鷹野さん
>白に近いグレーを消すのも初日の手としてはありじゃないかしら?
それなら本当のグレーを消した方がもっといい気がしますが。

>知恵先生憂慮については反対なの。
>暴発が怖いですから。
知恵先生が鬼サイドなら、基本的にはどのタイミングに憂慮しようが暴発すると思いますね。

>今の状況で人巫女に対して暴発が起こるのは、
・・・初日にこんなことをするのは鬼サイドだと思いますけど。(人の場合はかなりレアですね)
園崎魅音(共感) (20回目)   20時52分  2006/7/1(土)
>知恵先生
…気になった、っていうのはそっちか
おじさんの意見がKOOLだったから纏め役から外したかったか、と思ってたらまるっきり逆だね(苦笑)

>悟史
この村に限って言えば検死両*は極端にグレーが減っていくから、考えやすくはなると思う
ただ人勝利のパターンか、と聞かれると微妙かな?

…梨花ちゃんこないね、ちょっとまずいかな?
先に言っておくと、1時間前になっても来ないようなら10分遅らせる、個人案提出は30分前、決定案は20分前
園崎詩音(共感) (17回目)   20時53分  2006/7/1(土)
>鷹野さん
>今の状況で人巫女に対して暴発が起こるのは、鬼巫女2人であるよりも情報的に嫌ですから・・・
暴発が怖いというのなら逆に初日に憂慮した方が問題無いと思っていますね。
人警備が生き残っているうちに怪しい知恵先生を憂慮するべきだと私は思っていますので。
最も知恵先生が鬼側でも占いを当ててきている以上そう簡単に代行を打つことは無いとは思いますけれどね。
Kだったら話は別ですが。
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時55分  2006/7/1(土)
>大石さん
憂慮は僕で。
というか占いをそうするならそれしかありませんし、それ以外の占いは怪しいですから。
ま、大石さんは多少怪しまれても良いので検死って書くのもありです。


…っていうかまずい、僕が憂慮決められない。いっそ決められなかったごめんとか言っておくか。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   20時55分  2006/7/1(土)
誰も彼もが怪しく見えるなぁ。
今のところ園崎は他より心象はいいけど・・・
「心象より状況」だよな。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時57分  2006/7/1(土)
>悟史くん
そうですか…。
ありがとうございます。
前原圭一(DM) ( 6回目)   20時57分  2006/7/1(土)
>クラウド
そうですね、警備案は巫女固定で決まりつつあるので提出案の警備→巫女は確定でいいと思います。
問題は占い先と憂慮先でしょうか。
正直悩んでるんですけど、憂慮はDMが流れに乗れるかもしれません。
オレ個人としては占いは片方は検死ってところでしょうか?
知恵留美子(代行) (24回目)   20時58分  2006/7/1(土)
>北条くん
>はい、そうですけど?なにかおかしいですか?
>疑うなら今日対処したほうがいいと思うし、
>疑わしくても人Kってことはあって
>その場合は損になるって思っているんですけど。
北条くん自身が私のことをどう見ているのかが
まったく不明瞭なことに違和感を感じていますね。
北条くんが私鬼を決め撃っているなら
私憂慮を提唱するのはおかしくない。
でもそうではないのにDMよりも暫定白の私憂慮を提案する。
人Kなら損だし自分自身はどっちだとも判断できないけど
知恵憂慮が多数になり結果として人Kなら
知恵憂慮に票を投じた者が怪しい、と言う推理ですか?
北条くん自身がその流れを作るきっかけになったとして
疑われる可能性は危惧していないのでしょうか。

>あと、初日検死両*は人勝利のパターンだと聞いたので
>まったく心配していなかったんですけどそんなに大変なんですか?
確かに勝率の高い戦略ではないかもしれませんね。
これはあまり心配するべき可能性ではなかったかもしれません。
人勝利のパターンだから必ず勝てるとも言えないとは思いますが。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   20時58分  2006/7/1(土)
>葛西さん
>【梨花−知恵−誰か−誰か】みたいな形
うーん・・・今の状況ではそれはまだ考えにくいかなって思うの。
それだと人DMを憂慮したあと検死両鬼じゃない限り判定が割れるか襲撃されるよね?(代行暴発は首絞まりそうだし)そしたら必然的にその配置を疑う事になると思うんだよ。
だから今はそこまで疑う事はないかなぁと思ったの。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   20時59分  2006/7/1(土)
この時期におなかが痛いよ時報だよ。

>魅音ちゃん
遅くなったけど時間了解。

>知恵先生
要するに詩音ちゃんのほうに気になる発言があり、様子を見ようと思ったってことですね?

>鷹野さん
何でもいいから推理も言って欲しいな。
突っ込むことで頭の整理にもなるし。
葛西辰由(警備) (16回目)   21時0分  2006/7/1(土)
>レナさん
私のほうも【巫女−知恵】型配置がきらいなので気にしすぎている感はありますけどね。巫女と検死が判定割れてもこのケースでは簡単には巫女憂慮できなくて困りものなんですよね。

返事ありがとうございました。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   21時2分  2006/7/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|圭|悟史|沙都|竜鷹|梨入|封

…多分これかなあ?
富竹ジロウ(DM) (21回目)   21時3分  2006/7/1(土)
>葛西さん
知恵先生の白度が状況、心象ともに高水準なので、梨花ちゃん鬼はあまり疑ってないですね。
梨花ちゃん鬼なら知恵先生に人判定出すのはどうかと思いますし。
まぁ、決め打ちできるレベルではないですが。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   21時3分  2006/7/1(土)
みぃ・・・(汗
おでかけしていましたですよ
テープ急いで聞いてきますです
北条悟史(DM) (13回目)   21時3分  2006/7/1(土)
>魅音
むぅ、それじゃあ僕はガセネタをつかまされちゃったのかなぁ…むぅ。


>知恵先生
んーとですね、あの発言は本当に思いつきなんですよ。
知恵先生への対処をいくつか話し合っていた感じだったのでそれならこうしたほうが良いんじゃないかって思っていったんですよ。
怪しいなら今憂慮が一番じゃないか、って。
憂慮票による推理なんてできる自信は正直ないです。人が間違えた場合と鬼が意図的にやった場合の区別なんて僕にはできませんし。
そしてそういうふうに僕が疑われるなんていうのは考えもしなかったです。


むぅ、人勝利のパターンでも勝てないっていわれても勝率が高い状況にできるのは否定していませんよね?
ならそれ自体はとっていい行動ということになりませんか?

っていうか、魅音と知恵先生微妙にいってることが違う…実際どっちなんだろう…むぅ。
入江京介(検死) ( 7回目)   21時4分  2006/7/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|悟|__|__|竜宮|梨花|任

うーん。梨花に自分を占ってもらうように書くのもありなんだけど逆に怪しそう。
・圭一
・沙都子
・検死2名
・魅音
このなかから2つ選ぶ方向にしようかなーと考えています
鷹野三四(検死) ( 3回目)   21時5分  2006/7/1(土)
あは〜
代行者を憂慮で消すと、自動で代行が発動するのを暴発って言ってるのかと思っちゃったのがまずいですね〜
起こって暴発させるのを言ってたんですね(汗)

反論に疑問に思ってルール見直したら、先生が人サイドならありえませんから憂慮もありですね

現状の行動指針
レナ鬼 入江鬼 圭一が鬼かK 富竹さんの可能性もあるけれど今日のうちは白で
残ったDMペアと警備のうちに鬼かK
北条悟史(DM) (10回目)   21時6分  2006/7/1(土)
>監督
んー。監督については警備逆のほうがいいかもしれません。
表してんで葛西さんの方が若干心象がいいため発言の多いレナに当てておいたほうがいいですし、何より僕らの組織票と逆の方がいいでしょうから。

あと、占いは素直にDMが一番目立たないです。魅音占いは入れないほうが良いですね。
アクティブすぎて逆に鬼っぽくないと思われればいいですけど、やっぱり普通は選ばない選択肢ですから。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時7分  2006/7/1(土)
>入江先生
でも、自分視点では間違いなく自分は白なわけですから、ものすごく怪しまれていない限り、自分占いはまだ必要ないのでは?
…って、余計な口出ししない方がいいですよね…。
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時7分  2006/7/1(土)
さてさて、どういった案件でいこうかな。
流れ的には
【憂慮】DM
【占い】竜宮→DM(圭一)、梨花→検死
【警備】占いで固定
ってな感じなんだろうか。
違和感なく案件提出するのも難しいもんだ…w
葛西辰由(警備) (17回目)   21時8分  2006/7/1(土)
>悟史君
>っていうか、魅音と知恵先生微妙にいってることが違う…実際
>どっちなんだろう…むぅ。
絶対的な法則というわけではないですから、人によって解釈が異なるのはしかたないでしょうね。
北条悟史(DM) (11回目)   21時8分  2006/7/1(土)
>大石さん
いえ、口出し自体は問題ないです。
喉にも余裕がありますし、思ったことはじゃんじゃん言ってください。
特におかしい意見だった場合はなぜおかしいのかっていうのをちゃんと説明できますしね。
北条沙都子(DM) (21回目)   21時9分  2006/7/1(土)
>梨花
梨花ぁ! 心配したのですわよ〜。
テープ聞いてらっしゃいですの。

>魅音さん
1時間前切っていましたので、30分前に提出ですわよね?
もう一度宣言ほしいですの。

>富竹さん
(`ヮ´ )フ【セデス・ハイ】<私の出番ですわ〜
園崎魅音(共感) (21回目)   21時9分  2006/7/1(土)
ん、強調しないで間違われても困るから、念のため
【個人案提出は30分前です、遅刻は3分まで】
ちなみに日没までの表示でね

>悟史
どっちが正しいってわけじゃないと思うよ、単に考え方が違うだけ
まあ仮にどっちかが間違ってるんだとしたら、統計とかをあんまり気にしないおじさんの方かもね(笑)
大石蔵人(警備) ( 3回目)   21時9分  2006/7/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|悟|圭一|沙都|巫女|巫女|封

理由後述。
知恵留美子(代行) (25回目)   21時10分  2006/7/1(土)
>北条くん
>むぅ、人勝利のパターンでも勝てないっていわれても
>勝率が高い状況にできるのは否定していませんよね?
>ならそれ自体はとっていい行動ということになりませんか?
グレーが潰れると言う意味では勝率は上がりますが、
両巫女鬼、あるいは園崎両鬼ならわからないと思います。
どんな配置でも人のやり方がまずければ負ける可能性はある以上
断言することはできませんね。それ以前に私視点では私憂慮は
問答無用で悪手なんですがこれを言っても仕方ないですし。

>実際どっちなんだろう…むぅ。
と言うか悟史くん自身が精査してみてはどうでしょうか?

>警備案について
縦警備で出すつもりでいますね。
鬼警備がいたり、検死判定に変動を与えようとする場合
初日検死襲撃はありえないことでもないと思います。
その時にどちらの範囲の検死が抜かれたか、によって
得られる情報もあるのではないかと思いますし。

>富竹さん
>要するに詩音ちゃんのほうに気になる発言があり、
>様子を見ようと思ったってことですね?
です。権限を発揮する機会があるとも限りませんが。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   21時11分  2006/7/1(土)
>梨花ちゃん
はうぅ〜☆おかえりなさいだよー!
テープ長いけど聞いた上で気になることがあったら聞かせてね〜☆

>魅ぃちゃん
30分前了解なんだよ!
前原圭一(DM) (15回目)   21時12分  2006/7/1(土)
>梨花ちゃん
お、おかえり梨花ちゃん。
梨花ちゃんの考えも聞いておきたいところだな〜

>沙都子
40分前じゃなかったか?
ちょっとオレも確認してみようw
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時13分  2006/7/1(土)
私の推理は、私が白であるということに基いた推理だから、人に信頼されるようなものではないの・・・
今日の憂慮先決定までの発言、襲撃結果がでてもう少し状況が変われば発言できるかもしれませんね。
前原圭一(DM) (16回目)   21時13分  2006/7/1(土)
>魅音
30分前だったかw
悪い悪い、勘違いしちまうとこだった。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   21時13分  2006/7/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|圭|悟史|沙都|竜鷹|梨入|封

憂慮:圭ちゃんで、圭ちゃんと悟史は2人とも初心者のように見えたんだけど、圭ちゃんはなんか無理して信用を稼ぎたいような印象を受けた、その行動が鬼かな?と思ったので憂慮におす
占い:沙都子がCOOL鬼なら恐いので、状況的に信用の高い梨花ちゃんに占ってもらいたい
警備:ごめん、これは単に勘としか…
代行:打つメリットが見当たらないね、封印とさせてもらう
園崎詩音(共感) (18回目)   21時14分  2006/7/1(土)
>圭一
30分前です。
梨花が遅くなったので30分前に変更になりました。
入江さんもさっきから見当たりませんしね。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   21時15分  2006/7/1(土)
>鷹野さん
僕の推理も同じようなもんだよ。
色々な視点からの意見をぶつけるのが良いんじゃないかな?

>魅音ちゃん
了解だ。案を製作するよ。
北条悟史(DM) (14回目)   21時15分  2006/7/1(土)
>葛西さん&魅音
むぅ、そうなのか…またひとつ賢くなった気がするよ、ありがとう。


>知恵先生
むぅ、そういう意味ではどんな手でも良い手とはいえないってことになって、それが勝率の高い行動なのかとか考える必要は無いってことになりませんか?

むぅ、考えてもわからないから迷ってるんじゃないですか…
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時15分  2006/7/1(土)
>圭一
僕は・・
初めの方はCOOLそうな人を
で、後半は怪しいと思う(鬼っぽく感じる)人を占っていきたいです
みー、後半、生きているかは分かりませんけど
入江京介(検死) (16回目)   21時16分  2006/7/1(土)
あ。いますいます。必死で考えています。
ええ。メイドさんの妄想なんかしてませんよ〜☆
富竹ジロウ(DM) (23回目)   21時17分  2006/7/1(土)
>悟史君
こうすれば勝てるなんて物があれば僕も知りたいな。
まぁ、ゲームが破綻しちゃうだろうけどさ。

考えることは口に出す(書き出す)方が良いよ。
自分で矛盾に気付けることもあるし。
葛西辰由(警備) (18回目)   21時17分  2006/7/1(土)
>悟史さん
>むぅ、考えてもわからないから迷ってるんじゃないですか…
初日から考えてもわかるようなものじゃないですよ。

DMの役割とは、初日の憂慮を回避して、その後は襲われにくいので後半まで残って、その間に情報を蓄え考察を行い、最後の最後に正しい決断をすることですね。
入江京介(検死) ( 8回目)   21時18分  2006/7/1(土)
葛西のほうが心証いいから人っぽい梨花警護って案が人側としてまともそうな感じがするんですが

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|悟|沙入|圭鷹|竜宮|梨花|任

検死考えて縦占い?推してみるとかありなのかな
園崎魅音(共感) ( 3回目)   21時18分  2006/7/1(土)
あ、ちょっと訂正しなきゃ

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|圭|悟史|沙都|竜鷹|梨入|封

憂慮:圭ちゃんで、圭ちゃんと悟史は2人とも初心者のように見えたんだけど、圭ちゃんはなんか無理して信用を稼ぎたいような印象を受けた、その行動が鬼かな?と思ったので憂慮におす
占い:沙都子がCOOL鬼なら恐いので、状況的に信用の高い梨花ちゃんに占ってもらいたい
警備:ごめん、これは単に勘としか…ただ警備の人に言っておくと、検死はほぼおまけで基本巫女固定をお願いする
代行:打つメリットが見当たらないね、封印とさせてもらう
前原圭一(DM) (17回目)   21時18分  2006/7/1(土)
>梨花ちゃん
そっか〜。オレは良くも悪くもセオリー通りになるのかな〜。
今出てる情報の補填っていう感じの案件を出してみたいところだな。
どうしたもんやら…
園崎詩音(共感) (19回目)   21時18分  2006/7/1(土)
>鷹野さん
私は鷹野さんより少し情報があるというだけで殆ど変わりませんよ。
他の占いの当たっていないDMや警備にいたっては鷹野さんと殆ど同じ情報しかありませんし。
ですから頑張って推理してくださいね。
北条沙都子(DM) (22回目)   21時20分  2006/7/1(土)
>鷹野さん
>私の推理は、私が白であるということに基いた推理だから、人に信頼されるようなものではないの・・・
それは多分、皆一緒だと思いますの。
全員が全員、客観的に話してたら気味悪いですわ〜!
だから鷹野さんの意見、聞きたいのですわ〜。

>監督
監督にも聞きたいのですわ。
巫女固定警備、初日知恵憂慮、初日園崎憂慮
についてどう思われます?

>にーにー
分からないときは自分の好みの手で案を出すのが良いのですわ!
私なんかフィーリングOKでいつも考えてますことよ〜(`ヮ´;)
北条悟史(DM) (12回目)   21時22分  2006/7/1(土)
んー。梨花のほうが人っぽい、かぁ。
それについてはなんともいえないので監督が違和感の無いほうが良いと思います。

検死占いを混ぜるのはなしじゃないですね。理由付けは後々には見られますから注意してくださいね。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   21時22分  2006/7/1(土)
もうすぐ個人案投票時間だね。
もう一度テープを聞きなおしてるから言葉少なだけど許してほしいな。

喉も万全じゃないし後は案と理由説明、討論に使うね。
園崎魅音(共感) (22回目)   21時23分  2006/7/1(土)
うわまずい、聞きそびれてた(汗)

>ALL
例えば警備の意見で、大石→竜入、とかなっていた場合に
竜入を1セットとして考えるか、竜1票、入1票、みたいに分けて考えるのか、っていうのは纏め役の判断で構わないのかな?
ちなみに個人案の作成を優先してね、個人案提出後でもこれに関する意見は言えるから、遅刻はしないように
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時24分  2006/7/1(土)
うーん、やっぱり独断なんて勇気はわいてこないわな。
範囲内の巫女警備するか。(だったら梨花警備で出した方がいいか?)
北条悟史(DM) (15回目)   21時24分  2006/7/1(土)
>富竹さん&葛西さん
むぅ、別にこうすれば絶対勝てると思っているとかじゃないんですけど…
単に検死両*になったときは勝率が高いのかそうでないのかっていうのを迷ってるんです。


>沙都子
そっか、フィーリングでいいのか…ありがとう。
なにかつき物が落ちたよ(なでなで
富竹ジロウ(DM) (24回目)   21時25分  2006/7/1(土)
>魅音ちゃん
竜入で一票で構わないと思うよ。
固定と縦じゃ意味が違うしね。

だんだん話すことがなくなってきたのは気のせいさ。
葛西辰由(警備) (19回目)   21時27分  2006/7/1(土)
>魅音さん
>纏め役の判断で構わないのかな?
かまいません、それがまとめ役の裁量だと思いますので。
ただし、事前に宣言しておいていただけると助かりますけどね。

>悟史君
>単に検死両*になったときは勝率が高いのかそうでないのか
村人はすごく悩むことになりますが、私の見たことある例では人勝利でしたね。それと

長期で時間もありますし、そういう自体は起きてから考えればいいんじゃないですか?
それと勝率は残った村人がどう行動するかで変わりますので正確にはなんともいえないですね。悟史君が最終日の頭首になれば結果は悟史君次第ですよ(笑
葛西辰由(警備) (20回目)   21時29分  2006/7/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|圭|悟史|沙都|梨鷹|竜入|任

【憂慮】
DMのみなさんをそれほど鬼だと疑っているわけではないんですけどね。グレー潰しもかねて誰かを憂慮しなければならないとなると圭一君でしょうか。グレーDM3人の中での発言の印象で一番薄く感じましたので。それと、初日占いDMの富竹さんをペアではない形にして今後の襲撃状況を見るのもありかなと思いましてね。

【占い】
グレーつぶしで北条の2人ですね。割り振りはカンとしか言いようがないですね。

【警備】
【レナ−富竹】を警戒している部分はありますが、私と話をしてくださったレナさん側を警備させていただきましょう。検死もなんとなく入江先生を範囲にします。

【代行】
任意としますけど初日はどうするべきかは先生もご存知だと思います。
北条沙都子(DM) (23回目)   21時29分  2006/7/1(土)
沙都|圭|悟史|沙都|梨鷹|竜入|任(無)

【憂慮】圭一さん
【占い】レナ→にーにー 梨花→沙都子
【警備】大石→梨花・鷹野 葛西→レナ・入江
【代行】任意(パス)

憂慮の理由。圭一さんを憂慮したいですの。
占いの理由。レナさんのほうが若干信用していますの。
(梨花とはあまり話せなかったからですわ)
ですのでにーにーを占ってもらって、私はあまりものですの。
本当は検死も占ってほしいのですけど、今日はDM占いで足場固めでもいっかと思ったのですわ。

警備の理由。葛西さんのほうが若干話してくださいましたの。
……警備はあんまり話を聞いてなくて、差がないのですの(`ヮ´;)
検死もそうなのですけど、監督のほうが話してくださいましたし、葛西さん側ですの。

代行は初日使うこともないでしょう。

>魅音さん
纏め役の判断で構いませんわ。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   21時29分  2006/7/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|悟|沙都|圭一|竜入|梨鷹|任

憂慮は悟史君かな。グレースケール的には沙>>圭≧悟。
一応、ペアだし圭一君を残させてもらうね。

占いは沙都子ちゃんと圭一君。DMのグレー潰しで。僕のペアは同じラインにいないほうが良いよね。

警備は縦。あまり意識はしてないよ。

代行は任せるよ。
園崎魅音(共感) (23回目)   21時29分  2006/7/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|圭|悟史|沙都|竜鷹|梨入|封

憂慮:圭ちゃんで、圭ちゃんと悟史は2人とも初心者のように見えたんだけど、圭ちゃんはなんか無理して信用を稼ぎたいような印象を受けた、その行動が鬼かな?と思ったので憂慮におす
占い:沙都子がCOOL鬼なら恐いので、状況的に信用の高い梨花ちゃんに占ってもらいたい
警備:ごめん、これは単に勘としか…ただ警備の人に言っておくと、検死はほぼおまけで基本巫女固定をお願いする
代行:打つメリットが見当たらないね、封印とさせてもらう
園崎詩音(共感) (20回目)   21時29分  2006/7/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|圭|悟史|沙都|竜鷹|梨入|封

今日の憂慮は圭一で。
今日の憂慮候補のDMの中で最も心証が悪かったので圭一を憂慮にします。
次に低かった悟史をレナに、一番心証の良かった沙都子を梨花にお願いしたいと思います。
警備は勘が入っています。
とりあえず言えることは巫女を抜かれたら明日私が介錯しますので、潔く散ってくださいとだけ。
代行は憂慮先を含めて何処を撃っても、微妙だと思いますので封印で。

>姉上
>集計の仕方
私の好みは竜入と竜鷹と竜宮は別々の票として扱うことにしています。
ですが最終的には姉上の判断で。
北条悟史(DM) (16回目)   21時29分  2006/7/1(土)
む、時間だね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|知|圭一|北条|レナ|梨花|封

沙都子の助言に合わせて憂慮はフィーリングで選んでみたよ。
占いはレナに圭一を占ってもらって、梨花に僕ら兄妹のどちらかをお願いしたいかな。
警備は固定で良いかなって思ったので順番そのまんまであてはめてみたよ。
代行は憂慮に推してるし、封印ということで。
前原圭一(DM) (18回目)   21時29分  2006/7/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

憂慮先と占い先は今出てる情報の補填を狙って考えてみた。
憂慮→悟史はちょっと苦しい意見に固執してたから、かな…。それぐらいしかないよ。

警備は個人的に心証の良かった葛西さんに梨花ちゃんをお願いしたいかな。
オレの中では梨花ちゃんを守ることの方が重要だと思ってる。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   21時30分  2006/7/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|悟|圭一|沙都|梨花|レナ|封

理由は後でまとめて。


ついでに魅ぃちゃんの22回目なんだけど
>竜入を1セットとして考えるか、
>竜1票、入1票、みたいに分けて考えるのか
レナはこの件、魅ぃちゃんに任せるよ。
入江京介(検死) (17回目)   21時30分  2006/7/1(土)
そうですね。初日に巫女固定警備というのには依存ありません。
縦割りもありなのでしょうが、検死は死人が出てから行うものです。これは常に後手ということなので…

知恵先生憂慮は初日白判定が出てるというアドバンテージがあります。
これをみすみす切り捨てるわけにはいかないと思います。よって反対です。

園崎家は後の方になればどちらかが人側であることが確定すると思うんです。
残念ですがDMにそれはあまり無いのでDM憂慮を推したいと思いますね…
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時30分  2006/7/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|圭|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任
理由はあとなのです
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時30分  2006/7/1(土)
>悟史
みぃ?
知恵は僕から人判定でていますですよ?
知恵留美子(代行) (26回目)   21時30分  2006/7/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|沙都|圭一|竜入|梨鷹|任

【憂慮】悟史
 前原君とかなり迷ったのですが…
 私憂慮を提案したから、と言うわけでもないのですが。
 いえ本当はかなりありますが。
 私と富竹さんが【レナ―魅音―詩音―警備】
 の配置について話していた時には平行線だと言いながら
 私に対して私鬼の場合の初日憂慮のメリットを語るのも
 やはり同じ平行線にしかならないと思いますね。
 北条くんこそ一つの話題に固執しているように見えてしまい。

【占い】レナ→圭一 梨花→沙都子
 あえてペアを作ってみました。
 グレーDM中で心証の高かった沙都子さんが
 鬼だったら怖いなと思いましたので
 私視点で比較的信頼できる古手さんにお願いしたいと思います。

【警備】大石→レナ入江 葛西→梨花鷹野
 発言からの信頼度順で。検死の振り分けは勘です。

【代行】任意
 ひみつ♪
竜宮レナ(巫女) (24回目)   21時31分  2006/7/1(土)
表とは違うけど決めた順番に理由を言うね。

まず、レナはクロスとかペアじゃなく、最初も言ったように
疑ってる人を先に占っておきたいんだよ。
それが今回はたまたま圭一くんだったからペアになってるね。
警備黒を言い出してみたり魅ぃちゃん指名も早かったとか
気になるなーって思ったの。

それで、残ったDMの北条兄妹のうち、沙都子ちゃんの方が
推理についてよく考えてたくさん発言してると思ったの。
そうなると梨花ちゃんの占いスタンスであるCOOL占いに合うのは沙都子ちゃんだね。

結果的に悟史くんが憂慮だよ。
コレといって憂慮に押す理由はないんだけど占いたい人を取ったら残ったってことだね。(ごめんね。)

警備は個人的に葛西さんの心証がいいのでレナを守って欲しい。
でも、やっぱり巫女固定でお願いしたいな。

代行はまだ使うべきじゃないから封印でお願いします。
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時31分  2006/7/1(土)
だあああああああああやりすぎたあああああああああああ!!
うう、ごめん圭一、僕が自分で作戦ぶっこわしちゃったよ…むぅ…

一応想定はしてあるけど、大石さんが最終鬼なんだよなぁ…むぅ。
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時31分  2006/7/1(土)
ぐおおおおっ
こういう流れになるのは…想定の範囲内かw
さてさて、どうしたもんやら!
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時31分  2006/7/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|悟|圭一|沙都|巫女|巫女|封

理由後述。
入江京介(検死) (18回目)   21時32分  2006/7/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|任

とりあえずこうでしょうか
北条悟史(DM) (17回目)   21時32分  2006/7/1(土)
>梨花
あ、うん、わかってるよ。
だけど鬼の可能性はあるし、なんとなく推してみようかなって思ったから推してみたんだ。
…まずかったかな?
とおらないかなぁとは思っていたんだけど…
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時33分  2006/7/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

あら、時間が・・・
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時33分  2006/7/1(土)
【憂慮】
難しかったのでs・・・
憂慮は殆ど心象、勘で決めましたです(汗
【占い】
DMなら誰でも良かったのです
でも悟史が良い意味でも悪い意味でも気になりましたのです
【警備】
固定だと検死はがら空き(独断も有るけど)
鬼側の牽制にも縦が良いと思ったのです
で、心象の良かった葛西を僕なのです
北条悟史(DM) (13回目)   21時34分  2006/7/1(土)
やばいなぁ、ちょっと発言しすぎた…ごめんね、圭一。
園崎詩音(共感) (21回目)   21時34分  2006/7/1(土)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|圭|悟史|沙都|梨鷹|竜入|任
沙都|圭|悟史|沙都|梨鷹|竜入|任(無)
富竹|悟|沙都|圭一|竜入|梨鷹|任
魅音|圭|悟史|沙都|竜鷹|梨入|封
詩音|圭|悟史|沙都|竜鷹|梨入|封
悟史|知|圭一|北条|レナ|梨花|封
圭一|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
竜宮|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
梨花|圭|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任
知恵|悟|沙都|圭一|竜入|梨鷹|任
大石|悟|圭一|沙都|巫女|巫女|封
入江|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

票集計完了。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時35分  2006/7/1(土)
>悟史
僕からすれば知恵は人かKですし
>>鬼の可能性は有るし
知恵は生き残るほど怪しまれると思うのですよ
人が有意義に代行が使えるときは少なからず有りますですから
園崎詩音(共感) (22回目)   21時35分  2006/7/1(土)
>圭一
ところで集計している間に気になったのですが、何時入江さんの所に養子になったのです?(ぇ
富竹ジロウ(DM) (26回目)   21時36分  2006/7/1(土)
>悟史君
どういう鬼配置を疑ってるかとか、そういうのを明確にしたほうがいいと思うな。なんでそんなに知恵先生を疑ってるかの明確な理由が無いんじゃないかな?
北条沙都子(DM) (24回目)   21時36分  2006/7/1(土)
>にーにー
なでなでありがとうなのですわ〜。

>圭一さん
なんで名前が入江なのですの?w

>鷹野さん・監督
もし書こうと思ってたならごめんなさいですけど、
理由も宜しくお願いしますですわ。
知恵留美子(代行) (27回目)   21時36分  2006/7/1(土)
すみません表の占い先が逆になっていました…正しくはこうです。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|圭一|沙都|竜入|梨鷹|任

それにしても北条くんはマジで私憂慮ですか(汗)
*票になることはわかりきっていたと思うんですが…
この憂慮票の偏り方といい北条くんは人Kなんでしょうか…むー。
前原くんも鬼だとか、単なる悪配置ならいいんですが…
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時36分  2006/7/1(土)
>悟史
いや、表でのある種露骨なKOOLっぷりがこれを招いた。
存分にののしってくれ(泣

しかし、初日抜けてもこれ以降が厳しいな…
どうするオレ!?
鷹野三四(検死) (10回目)   21時36分  2006/7/1(土)
残り29分だったので少し急いで書きました

理由としてはDM潰しに憂慮と占いを使いたかったからです
ですから昨日と違う巫女にジロウさんとペアの圭一君を
北条姉妹のどちらかに憂慮、占いを。書いている時間には既に悟史君多数だったから、憂慮を悟史君にさせてもらったわ
警備は巫女を。代行は今のところ必要ないと思いましたし・・・
竜宮レナ(巫女) (25回目)   21時37分  2006/7/1(土)
>沙都子ちゃん
圭一くん憂慮・・・の理由はあるかな?
出来れば聞かせて欲しいな。


>悟史くん
知恵先生憂慮についてもう一度説明をして欲しいんだよ。


>大石さん
警備範囲が曖昧なのは何故ですか?WGJの原因になると思うのですけど・・・。


後述等で理由説明とかぶったらゴメンね。
喉節約なので許して欲しいな。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時37分  2006/7/1(土)
すいません、遅くなりました。

【憂慮】
 知恵先生に少々こだわりすぎな気がするので。
【占い】
 DMを占いたいので…。
 ただの消去法なんですけど。
【警備】
 細かく考えてないですが…。
 私視点なら、大石→竜宮、葛西→梨花…でしょうか。
【代行】
 初日は代行は使用しないほうがいいと思います。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時37分  2006/7/1(土)
うーんうーん、
検死の二人が気になるのですわ〜。
発言せずに静観されるとちょっと困りますの。。

圭一さんは頑張って話してくれてる気がするのですけど・・
結界3回目のことが気になったから推しですわ。
これでセーフでしたら、ほんとにごめんなさいですの。
(でもにーにーとペアで生き残りたいとかも思ってしまったのですわ)

……。
って、にーにーが、もしかして憂慮になる可能性がありますの?
うーん…。皆さんあの圭一さんの発言はなんとも思わなかったのですの…?
園崎魅音(共感) (24回目)   21時37分  2006/7/1(土)
OK、おじさんの裁量で、って意見が多いならそれぞれ1票づつ、というカウント方式を取らせてもらう

ちなみに鷹野さんの意見は遅刻とみなす
園崎詩音(共感) (23回目)   21時37分  2006/7/1(土)
>レナ、悟史
次回からは漢字で表記してくれた方がずれないですみますよ。
ですので漢字の方が喜ばれます。
北条悟史(DM) (18回目)   21時39分  2006/7/1(土)
>梨花
むぅ、やっぱりまずかったのかなぁ。
いろいろ迷っててなんとなくで選んじゃったんだよね、正直な話。

>富竹さん
あーいえ、ほんとですね、フィーリングなんですよ、なんとなく。
特別怪しいと感じた点があるわけじゃなくて、なんとなく知恵先生憂慮がいいんじゃないかなぁって思ったんです。
前原圭一(DM) (19回目)   21時39分  2006/7/1(土)
>沙都子
ぐあああ、すまん!言われて気付いた!
ちょっとログの書き方参考して名前書き換え忘れてた…!
こりゃ最悪だな〜
葛西辰由(警備) (21回目)   21時39分  2006/7/1(土)
雨が降っていましたね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時39分  2006/7/1(土)
って雨が降ってたのですわ。

>レナさん
あうあうあうあう。これで憂慮にあげたって言いづらいのですわ。。
迷ってる素振りに見えたら危険ですし。あうあうあうあう……。
園崎詩音(共感) (24回目)   21時40分  2006/7/1(土)
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|圭|悟史|沙都|梨鷹|竜入|任
沙都|圭|悟史|沙都|梨鷹|竜入|任(無)
富竹|悟|沙都|圭一|竜入|梨鷹|任
魅音|圭|悟史|沙都|竜鷹|梨入|封
詩音|圭|悟史|沙都|竜鷹|梨入|封
悟史|知|圭一|北条|竜宮|梨花|封
圭一|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
竜宮|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
梨花|圭|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任
知恵|悟|沙都|圭一|竜入|梨鷹|任
大石|悟|圭一|沙都|巫女|巫女|封
入江|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|圭一|沙都|竜入|梨鷹|任(修正)
園崎魅音(共感) (25回目)   21時41分  2006/7/1(土)
【憂慮】悟史
【占い】レナ→圭一 梨花→沙都子
【警備】大石→レナ(鷹野) 葛西→梨花(入江)
【代行】封印

ごめん、ちょっと雨が(汗)
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時41分  2006/7/1(土)
>葛西さん
そうですね…。
他の方は大丈夫でしょうか?
北条悟史(DM) (19回目)   21時41分  2006/7/1(土)
>レナ
富竹さんたちにも言ったけど、ほんとフィーリングなんだ。
なんとなーくこんな感じかなぁって決め方だから、理由といわれてもなんとなくとしかいえないんだ、ごめんね。


>詩音
あ、ご、ごめん、次から気をつけるよ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時41分  2006/7/1(土)
>魅ぃ
僕は沙都子なのですね
了解しましたです
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時42分  2006/7/1(土)
最初に出した圭一君が入江先生の名前で出しちゃいましたか。
【入江−圭一】?
・・・これ情報として取り扱うか?
北条悟史(DM) (20回目)   21時42分  2006/7/1(土)
むぅ、僕憂慮なのか…むぅ…
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時42分  2006/7/1(土)
前原さん→5、悟史くん→6なので、憂慮は悟史くんになりそうですよ。
問題は占いですかね…。
入江京介(検死) (19回目)   21時42分  2006/7/1(土)
【憂慮】
富竹⇔圭一でDMペアを作りたいという考えです。
北条家憂慮の方は一番安全策を取らせて頂くことに戴きました。
どちらが憂慮かはキャラ嗜好の問題なので理由は特にありません。
ワタクシ入江はメイドの味方です。
【占い】
人判定の増加狙いですかね。失念していましたが検死を占う案がまったく出ていませんでしたので、検死を占ってもいいかもしりませんね…

【警備】
レナさんの5回目以降の考察でとりあえず梨花ちゃんは白っぽいなあと考えました。
若干心証がよさそうな葛西さんに警護してもらうことに。

【代行】
結構自分で考察してらっしゃいますし、
事後でも納得いく説明があればお任せしたいと思います。



我が家族の一員となった暁には圭一君にはメイド姿でご奉仕してもらいますかね〜☆
富竹ジロウ(DM) (27回目)   21時43分  2006/7/1(土)
ちょっと通り雨が…

>魅音ちゃん
頭首案了解。

>悟史君
正直そんなに鬼を疑ってないけど、人なら遺言はあるかい?
知恵先生以外にも、こうしたほうがいいとかはあるかな。
前原圭一(DM) ( 3回目)   21時43分  2006/7/1(土)
さささ、最大級のミスをおおおお!
こりゃ〜ダメだw
中の人人生最大級のKOOLだorz
園崎詩音(共感) (25回目)   21時43分  2006/7/1(土)
>姉上
決定案了解。
セット完了しました。

>警備のお二方。
明日、レナと梨花がここに居なかったときは……
潔く散ってください。
私が苦しまないように介錯しますから安心してください。
北条沙都子(DM) (25回目)   21時43分  2006/7/1(土)
>レナさん
理由は色々ありますけど、頑張ってくれてはいるんですけど、
気にかかる発言が色々あったからなのですわ。(園崎鬼のこととか)

>大石さん・監督
占いの巫女の割り振りについても理由をお願いしたいのですわ。
園崎魅音(共感) (26回目)   21時44分  2006/7/1(土)
理由説明

憂慮:純粋多数決

占い:これはどっちを先に考えるかで変わり得た、レナのほうから決めればレナ→沙都子、になったんだけど、梨花ちゃんのほうでも沙都子の票数が多かったため、ここはちょっと纏め役権限で決めさせてもらった

警備:わざわざ()つきの表記にした理由は、固定警備が案の人も多かったため、ほぼ固定であるということをわかりやすくした

代行:沙都子の案を封印とみなした
竜宮レナ(巫女) (26回目)   21時44分  2006/7/1(土)
通り雨が降ったみたいですね・・・すぐに止んでよかったね。

>詩ぃちゃん
あ、そうだね。ついレナって書いちゃったんだよ。
今度からはちゃんと竜宮って書くようにするね。

>魅ぃちゃん
了解したんだよ。圭一くんを占うね。

>悟史くん
そっか。テープ巻き戻して聞いたけどそういうようなことを言ってたね。
北条悟史(DM) (14回目)   21時44分  2006/7/1(土)
ふぅ、とりあえずかろうじてセーフ、と。

>圭一
いや、僕がいまいちまとまって憂慮されなかったのは僕が十分に手抜きできなかったせいだよ。

にしても普段どおり圭一憂慮にせずはずしておいて良かったよ、ほんと。
北条悟史(DM) (21回目)   21時46分  2006/7/1(土)
>富竹さん
む、むぅ、難しいですね…
強いて言うなら沙都子が人なきがするってことくらいでしょうか?
優しくしてもらったこととか沙都子が人であってほしいって願望が入ってる気もしますけど…
富竹ジロウ(DM) (28回目)   21時46分  2006/7/1(土)
>警備お二方
詩音ちゃんも言ってるけど、今日の特攻は無いとは思いますけど油断はしないでくださいね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時46分  2006/7/1(土)
さて、占いを待つまでもなく圭一が鬼Kということがわかりました
鬼サイドでまとめたコピペをしそこなったんでしょうね・・
わざとでない限りこれで圭一入江鬼サイドは確定です

おそらく初日の襲撃は私になるでしょう
入江鬼が非常に疑わしい状況下で私襲撃で
入江鬼がほぼ確定して、おそらくもう一人の鬼は北条兄妹のうち悟史でしょう
ステルスをするはずだった圭一がアウトになってこちらはおそらくK
鬼が1名という状況は大きいと思います
代行が今日圭一でもいいかもしれません
葛西辰由(警備) (22回目)   21時46分  2006/7/1(土)
>詩音さん
>明日、レナと梨花がここに居なかったときは……
>潔く散ってください。
それはもちろん肝に銘じていますよ。
村の期待する警備範囲も了解です。

その上であえて発言するわけですが、警備は能動的な能力者です。
わたしは自分の信念で警備する人を決めますよ。
北条沙都子(DM) (26回目)   21時47分  2006/7/1(土)
>魅音さん
ことごとく私の案と反対ですわね…マイノリティ(;ヮ; )
あと代行を封印とみなした、ですけど了解ですわ。
実際使い道もないと思いますし。

でもにーにーが憂慮ですのね。。
。。。(;ヮ; )ブワッ
古手梨花(巫女) (10回目)   21時47分  2006/7/1(土)
セットOKなのですよ
みんなもせっと忘れはめーなのです
入江京介(検死) (20回目)   21時47分  2006/7/1(土)
前述のとおり梨花ちゃんは白っぽいと思うので
圭一君を占ってもらって人間のDMペアを作ろうかという意図です。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時47分  2006/7/1(土)
>沙都子さん
そうですね…。
強いて理由を挙げるなら、心象の高い沙都子さんを同じく心象の高い梨花さんに占って欲しかった…。
ってところですね。
ほとんど、勘なんですけど…。

>富竹さん
わかりました。
気をつけます。
葛西辰由(警備) (23回目)   21時48分  2006/7/1(土)
憂慮セットはOKです。
警備も仮セットはできていますので、変更はあってもセットミスはないですよ。
前原圭一(DM) (20回目)   21時48分  2006/7/1(土)
とりあえずセット完了っと
北条悟史(DM) (15回目)   21時49分  2006/7/1(土)
まずい、ギャンブル欲が…なんか梨花に突っ込めば抜ける気がしてならないよ…
でもだめ、多分葛西さんは素直に梨花警備のはずだ、うん。
竜宮レナ(巫女) (27回目)   21時49分  2006/7/1(土)
>沙都子ちゃん
そっか。沙都子ちゃん視点だと妥当な案だったと思うんだよ。
ちゃんと答えてくれてありがとう。はうぅ〜かぁいぃね〜(すりすり

というわけでセット完了なんだよ☆
知恵留美子(代行) (28回目)   21時49分  2006/7/1(土)
うーん、前原くんと北条くんの憂慮は一票差ですか…
後半に北条くん憂慮の票が固まっているのがまた、何とも…

>北条くん
>フィーリングで〜
私が言うのも何ですが、多数決で自分の案を通そうと思うなら
事前に村全体を説得しておく必要があると思います。
特に初日白判定の相手を憂慮しようとする場合などは
余程の説得力が無ければ難しいと思いますよ。
検死両*云々を知っているあなたに
今さら言うようなことでもないとは思いますが…
と言うか前原くんや北条さんは気にならなかったんでしょうか(汗)

>園崎さん
決定案了解です。お疲れ様でした。
園崎詩音(共感) (26回目)   21時49分  2006/7/1(土)
>葛西
巫女が無事なら何処を警備していてもかまいません。
ただし、巫女だけは絶対に死守してください。
この事も忘れないように。
固定警備でも特攻してくる鬼は居ますからね。
葛西辰由(警備) (24回目)   21時50分  2006/7/1(土)
>知恵先生
>後半に北条くん憂慮の票が固まっているのがまた、何とも…
わたしもこの後案の検討を行いますけど、こういった部分も含めて配置を予想するのが多数決だと思いますよ。
園崎魅音(共感) (27回目)   21時50分  2006/7/1(土)
ちょっと間違ってる人がいるけど、おじさんは頭首じゃないからね?

あとね、圭ちゃんのほうが提出早いのに名前が「入江」になってることにおじさんはすごい疑問を覚えるんだ
圭ちゃんと監督が鬼サイドなんじゃないか、って穿った考えをするくらいにね
北条沙都子(DM) (27回目)   21時51分  2006/7/1(土)
>監督
ということは私はあまりものとしてレナさんのほうに入れた、
ってことで良いのですの?
理由ありがとうなのですわー。

>大石さん
梨花のほうが心証が高かったのは、レナさんと同じく
レナさんの占い考察に理由しますの?

>レナさん
ふわっ、くすぐったいのですわ〜!?
葛西辰由(警備) (25回目)   21時51分  2006/7/1(土)
>詩音さん
>固定警備でも特攻してくる鬼は居ますからね。
もちろん存じ上げていますよ。そしてそれを人警備がザルることがあるのも知っていますよ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時52分  2006/7/1(土)
>魅音
大正解。
っていうか注意を怠ったよ。初心者さんが居るならありえると考えてしかるべきことなのにね。
入江京介(検死) (21回目)   21時52分  2006/7/1(土)
セット完了いたしました。
竜宮レナ(巫女) (28回目)   21時52分  2006/7/1(土)
>魅ぃちゃん
それは・・・こわいね。だとしたらレナか鷹野さん襲撃がありえるのかな?
なんて言って大石さんが警備に困っちゃうのも大変なんだよ。
園崎詩音(共感) (27回目)   21時53分  2006/7/1(土)
>姉上
>あとね、圭ちゃんのほうが提出早いのに名前が「入江」になってる
>ことにおじさんはすごい疑問を覚えるんだ
奇遇ですね。
私も気になっています。
というか姉上が頭首なら圭一憂慮ですか?(ぇ
北条悟史(DM) (22回目)   21時53分  2006/7/1(土)
>知恵先生
むぅ、なにか買いかぶられてる気がします…
検死両*っていうのは偶然見かけただけで信じきっていただけですし…

っていうか通る通らないとかあんま考えて無かったですし…
前原圭一(DM) (21回目)   21時53分  2006/7/1(土)
>魅音
それについてはマジですまなかった。
今後気をつける。
監督もごめんなさい…orz
古手梨花(巫女) (11回目)   21時53分  2006/7/1(土)
>魅ぃ
圭一(18回目)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封


入江(18回目)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|任

案も同じなのですよ(汗
富竹ジロウ(DM) (29回目)   21時53分  2006/7/1(土)
>魅音ちゃん
まぁ、一々言い分けるのも面倒くさいしw

後、そういうのは今考えるほどのことでもないと思うな。
まぁ、後々の判断材料にはなるかもしれないけど、それ以上でもそれ以下でもないと思うよ。
入江京介(検死) ( 9回目)   21時53分  2006/7/1(土)
ちょwwww園崎頭首さまがおそろしい事をwwww
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時54分  2006/7/1(土)
>沙都子さん
それも多少ありますけど…。
梨花さんが鬼な場合、知恵先生を占うのって逆効果な気がしてしまうんですよね…。
下手に代行撃てなくなるわけですから。
だから、梨花さんが人で、ランダムに占われた結果と考えた方が納得できるんですよ。
…って、レナさんが前に同じこと言ってますね…orz
園崎詩音(共感) ( 1回目)   21時54分  2006/7/1(土)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|圭|悟史|沙都|梨鷹|竜入|任
沙都|圭|悟史|沙都|梨鷹|竜入|任(無)
富竹|悟|沙都|圭一|竜入|梨鷹|任
魅音|圭|悟史|沙都|竜鷹|梨入|封
詩音|圭|悟史|沙都|竜鷹|梨入|封
悟史|知|圭一|北条|竜宮|梨花|封
圭一|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
竜宮|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
梨花|圭|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任
知恵|悟|沙都|圭一|竜入|梨鷹|任
大石|悟|圭一|沙都|巫女|巫女|封
入江|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|圭一|沙都|竜入|梨鷹|任(修正)
葛西辰由(警備) (26回目)   21時54分  2006/7/1(土)
表での発言だから指摘可能なことだとは思いますけど、あまり議論のテーマにしたくない話題ですね。>名前の記入ミス
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時54分  2006/7/1(土)
メタになるかどうかギリギリのラインだと思うんだよ。
システムコピペじゃないからなんともいえないんだよー。
北条悟史(DM) (16回目)   21時55分  2006/7/1(土)
んー…ああそうか…ほんと梨花抜く?
なんかこの空気、ほんとに葛西さんがレナ特攻を警戒して警備しそうだよ。

だいぶ賭けになるっていうか少ない勝ち目がなくなっていく気がするけど、どうする?
北条沙都子(DM) (28回目)   21時55分  2006/7/1(土)
>大石さん
返事ありがとうですの。
あんまりお話できなかったからいろいろ聞いてみたのですわ!
お仕事頑張ってくださいですの (`ヮ´ )フ【防弾ジャケット】

>葛西さん
同感ですわ。
園崎魅音(共感) (28回目)   21時55分  2006/7/1(土)
>詩音
うん、ほぼ間違いなくそうしてる

>レナ
抜かれたらかなり露骨だね(笑)
わざわざ初日にグレー検死襲撃がきたら、大分考えやすくなる気もするけど
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時55分  2006/7/1(土)
>入江先生
でも、人ならそれを疑うのは普通かと…。
入江京介(検死) (10回目)   21時55分  2006/7/1(土)
(´・ω・`)っ
現実の事情・不可抗力的事象に踏み込んだメタ推理・メタ疑い発言

いやしかし・・・
前原圭一(DM) (10回目)   21時55分  2006/7/1(土)
更なるミスがおれをせめる!?
人生お先真っ暗!orz
葛西辰由(警備) (27回目)   21時56分  2006/7/1(土)
>大石さん
>下手に代行撃てなくなるわけですから。
その代償として憂慮されにくくなりますよ。
知恵留美子(代行) (29回目)   21時56分  2006/7/1(土)
>園崎さん
それを疑ってのレナ→圭一占いですか?
ただ古手さんは個人案で前原くん憂慮にしてるんですよね…うーん。
いえ両巫女人なら関係ないことになるんですけど。

>北条くん
通るかどうかは考えた方がいいと思いますよ?
通らない案を出して*票にしてしまったら
それだけ北条くん自身が憂慮されてしまう可能性も高いんですから。
DMにとって最悪なのは自分自身が憂慮されてしまうことです。
それを避けようと思えば、多数決制なら
自分以外で憂慮が通りやすい相手を憂慮に挙げる、
と言う配慮も必要なのではないでしょうか。
自分以外には等しく鬼の可能性があるのですから。
竜宮レナ(巫女) (29回目)   21時56分  2006/7/1(土)
とりあえず圭一くんについては今夜占えるからレナはもう言わないよ。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時57分  2006/7/1(土)
>沙都子さん
そうでしたか…。
なかなか、喋れなくてすみませんね。
もちろん、頑張らせていただきますよ。
あと、防弾ジャケット、ありがとうございます。
北条沙都子(DM) (29回目)   21時57分  2006/7/1(土)
>にーにー
人っぽいって言ってくださってありがとうなのですわ。
私もにーにーが人だといいなって願望がかなりあるのですわ。。
だからなおさら辛いのですわ。(;_; )

>魅音さん
一票差くらいなら纏め役権限でどうにかなるんではなくて?(マテ
冗談ですの。纏め役お疲れ様でしたわ。
北条悟史(DM) (17回目)   21時57分  2006/7/1(土)
>ALL
これは反則じゃあありませんよ。少なくとも僕は反則と取りません。
残念ながらこちらのミスである以上疑われるのは仕方ないことです。
ま、口調がきつくなればそっちの線で反則は取れるでしょうけど。
入江京介(検死) (11回目)   21時58分  2006/7/1(土)
ですよねえ・・・
これは本当に葛西抜きの選択が有効なのかもしれないなあ
園崎魅音(共感) (29回目)   21時58分  2006/7/1(土)
>知恵先生
んー、それについてはもう言わないことにするよ
明日は明日で色々判定が出るから、そっちを考える

>沙都子
え、纏め役そこまでやっていいの?(笑)
園崎詩音(共感) ( 2回目)   21時58分  2006/7/1(土)
注意するべき点は

圭一と入江さんの案がほぼ同一であることと圭一が先に出したにもかかわらず、入江さんの名前だったことも踏まえれば……
かなり疑わしいと思う。
北条悟史(DM) (23回目)   21時58分  2006/7/1(土)
>知恵先生
むぅ、なるほど。言われてみればそのとおりですね…
次から気をつけます。


>沙都子
ごめんね、すぐに目の前から消えちゃって。
でも、沙都子のことずっと見守ってるから、がんばってね(抱きしめる
前原圭一(DM) (22回目)   21時58分  2006/7/1(土)
>記入ミス
いや、もうマジですみません。
改めて謝っておきます。
今後は無いよう気をつけます〜〜〜!
園崎魅音(共感) (30回目)   21時59分  2006/7/1(土)
ラストー、葛西の発言聞いてると、なんか深読みして巫女抜かれそうな気がして恐い
何度も言うけど、巫女大事

それじゃ皆、また明日
富竹ジロウ(DM) (30回目)   21時59分  2006/7/1(土)
>悟史君
日がたって行く毎にフィーリングだけだと厳しくなっていくからね。

多分君が人だとは思うけど…。
やっぱり、ある程度理由をこじつける力はいると思うよ。
北条沙都子(DM) (30回目)   21時59分  2006/7/1(土)
この村の人は多弁な方が多いのですわね。
読み応えがありましたの。

にーにー、今夜は一緒に寝ましょうですわ。
暖かいのですわ。。むにゃ。
おやすみなさい。。
竜宮レナ(巫女) (30回目)   21時59分  2006/7/1(土)
取れるかどうか分からないけどラスコ!(喉がラストw)
知恵留美子(代行) (30回目)   21時59分  2006/7/1(土)
では今日はこれまで。みなさんまた明日お会いしましょう。
前原圭一(DM) (11回目)   22時1分  2006/7/1(土)
さて、気持ちを切り替えて…orz
襲撃先相談だ〜
北条悟史(DM) (18回目)   22時1分  2006/7/1(土)
じゃあ決めよう、抜けなくても即投了とまではいかないわけだし。

賭けに出てだめなら駄目でがんばるか、あるいはレナを抜くことを試みるか、この二択かな。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時1分  2006/7/1(土)
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|圭|悟史|沙都|梨鷹|竜入|任
沙都|圭|悟史|沙都|梨鷹|竜入|任(無)
富竹|悟|沙都|圭一|竜入|梨鷹|任
魅音|圭|悟史|沙都|竜鷹|梨入|封
詩音|圭|悟史|沙都|竜鷹|梨入|封
悟史|知|圭一|北条|竜宮|梨花|封
圭一|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
竜宮|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
梨花|圭|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任
知恵|悟|沙都|圭一|竜入|梨鷹|任
大石|悟|圭一|沙都|巫女|巫女|封
入江|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|圭一|沙都|竜入|梨鷹|任(修正)

決定案
決定|悟|圭一|沙都|竜鷹|梨入|任
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時1分  2006/7/1(土)
>富竹さん
>日がたって行く毎にフィーリングだけだと厳しくなっていくから
ふわぁぁぁぁん、フィーリングバッチコーイとか言ったの
私ですのー! にーにー! ごめんなさい!!(;ヮ; )

圭一さんだけでなく、魅音さんもなんだか危険ですの。。
そういうメタ推理って、危険だと思いますの。
両方人で、かつ、にーにーも人なら……
今夜勝利宣言がきてもおかしくないのですわ。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時1分  2006/7/1(土)
とりあえず、表でした。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   22時1分  2006/7/1(土)
…すごい気になる(汗)
ま、まあ本当に二人とも鬼サイドなら、多分レナから鬼判定が出るよね…と考えたい
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時3分  2006/7/1(土)
決定|悟|圭一|沙都|竜鷹|梨入|封
前原圭一(DM) (12回目)   22時5分  2006/7/1(土)
>クラウド
お疲れ様です。

>悟史
正直オレ自身の心証は最悪なので明日の憂慮先はみんな困ることはないだろうw
で、レナ抜いてクラウド黒?
一気にゲームオーバーの予感が…!
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時5分  2006/7/1(土)
竜宮:富竹○
梨花:知恵○
共感割れなし
入江:悟史
鷹野:悟史
憂慮:悟史(1)
鬼隠:
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時5分  2006/7/1(土)
竜宮:富竹○、圭一
梨花:知恵○、沙都子
共感割れなし
入江:悟史
鷹野:悟史
憂慮:悟史(1)
鬼隠:
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時6分  2006/7/1(土)
>ALL
すいません、親からパソコン空けろと言われてしまったので鳩に変えます。
発言できなかったら、ごめんなさい。
入江京介(検死) (12回目)   22時6分  2006/7/1(土)
うーん 圭一鬼出ると結構やばそうだからってのもあるけど
ギャンブル好きとしてはバクチ打ち頑張る方向でいきたいかなwww
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時7分  2006/7/1(土)
これもメタになるんですかねぇ…
まあ入江先生はお祭りからやたらと出入りが激しかったですけど。
【圭一―入江】だったら私の憂慮案は失敗ですね…うーん。
北条悟史(DM) (19回目)   22時7分  2006/7/1(土)
んー…じゃあいっそこうする?
圭一実行犯で梨花特攻。どうおもう?
入江京介(検死) ( 4回目)   22時8分  2006/7/1(土)
ぐげげげげげげげ
圭一→入江ライン完成wwwwwww
圭一鬼で代行ぶっぱ→ENDとかありそうwwww
大石蔵人(警備) (10回目)   22時8分  2006/7/1(土)
>悟史くん
それだと、入江先生が疑われて終わりなのでは?
入江京介(検死) (13回目)   22時9分  2006/7/1(土)
悟史実行犯で梨花特攻でいいんじゃないかな?
検死もどっちも人だし、何もしなくても吊られるし
前原圭一(DM) (13回目)   22時9分  2006/7/1(土)
抜けれたら僥倖、ダメで元々…か?
梨花特攻かけたらクラウドの黒判定遅延でまだなんとかなる…のか?
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時10分  2006/7/1(土)
【(`ヮ´ )の心証発表コーナー】
竜宮レナ( 30回 ):沢山喋ってくれましたの。人ならいいな。
古手梨花( 11回 ):忙しかったみたいですの。人鬼不明ですわ。
入江京介( 21回 ):ちょっと疑ってますの。
鷹野三四( 10回 ):疑ってますの。静観発言をどう取るか?
大石蔵人( 9回 ):ちょっと疑ってますの。
葛西辰由( 27回 ):人なら今夜亡くなってそうですわ〜。
園崎魅音( 30回 ):人っぽいですの。
園崎詩音( 27回 ):人っぽいですの。
北条沙都子( 30回 ):私は人なのですわ〜!
北条悟史( 23回 ):人鬼不明ですけど悲しいですの…(;ヮ; )
前原圭一( 22回 ):疑ってますの。鬼だったらトラップですの〜!
富竹ジロウ( 30回 ):多弁ですの。人ならいいな
知恵留美子( 30回 ):多弁ですの。人ならいいな

入江・鷹野・大石・圭一
で、今日の襲撃はレナさんと予想ですわ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時10分  2006/7/1(土)
とは言え以前、メタ推理で鬼だと疑ったら
本当に人の言い間違いという村もありましたからね。(青騎士編)
当然負けました。メタを理由に決め撃ちはやめておきましょう。
大石蔵人(警備) (11回目)   22時11分  2006/7/1(土)
>前原さん
私の黒判定が遅れても、後半憂慮されてしまう可能性がありますが…。
入江京介(検死) (14回目)   22時11分  2006/7/1(土)
あああああ。悟史Kだから特攻できないわ
ゴメンヨ
北条悟史(DM) (20回目)   22時12分  2006/7/1(土)
>監督
残念ですけど、僕は実行犯に離れないんですよ。僕は鬼側だけど鬼扱いじゃあないKですから。

>大石さん
いえ、案外そうでもないかも。
あからさますぎますから疑わせるのが目的かなって判断をする可能性もありますから。

まぁ、どっちかといえば素直にレナ抜きのほうが勝てそうとは僕も思うんですけどね。
北条悟史(DM) (21回目)   22時13分  2006/7/1(土)
んー…あーいっそこうします?
ふたりずづで襲撃先を割ってランダムに賭ける、実行犯は圭一で、これでどうかな?
大石蔵人(警備) (12回目)   22時15分  2006/7/1(土)
>悟史くん
それでもいいですけど…。
ギャンブルだと先が見えませんよ?
結構な綱渡りですね…。
前原圭一(DM) (14回目)   22時15分  2006/7/1(土)
レナか梨花か…。
オレとしてはオレが実行犯で梨花特攻をかけても悪くない手だと思うんだけど、どうかな?
あぁ、でも確実に鬼ー1になるのか…
入江京介(検死) (15回目)   22時15分  2006/7/1(土)
もはやカオスになってるからそれもまた一興wwww
北条悟史(DM) (22回目)   22時17分  2006/7/1(土)
とりあえず、僕鬼でないことはわかられてると思います。ただ、圭一への疑いが濃い。
そうなるとレナを抜こうとして抜けない可能性があるんですよね。
そうなったときのショックを考えると正直賭けに出たいかなぁと思ったり。
前原圭一(DM) ( 4回目)   22時19分  2006/7/1(土)
後から見る人の為にも謝っておこう。

たぶんあのミスで全員(特に人側)冷めちゃったと思うんですよ。
その事について改めて謝らせて頂きます…

マジで ご め ん な さ い
大石蔵人(警備) (13回目)   22時21分  2006/7/1(土)
でも私も結構無茶言ってますからね…。
明日憂慮されるのがベストだと思ってましたから…。
勘がいい人なら多分ばれますね。
前原圭一(DM) (15回目)   22時21分  2006/7/1(土)
じゃあ予定変更で梨花特攻でもやってみますか?
北条悟史(DM) (23回目)   22時22分  2006/7/1(土)
あ。とりあえず裏憂慮は魅音にでもしておいてください。

…いっそ裏憂慮圭一?(ぉ
前原圭一(DM) (16回目)   22時23分  2006/7/1(土)
自殺かよwww
カオスを誘うのなら面白いけどw
北条悟史(DM) (24回目)   22時23分  2006/7/1(土)
憂慮:■圭一
偽DM:■【未定】
襲撃:▼梨花
犯人:★圭一

こんな感じかな?
圭一の偽DMは要らないと思う。
北条悟史(DM) (25回目)   22時24分  2006/7/1(土)
>圭一
いや、憂慮圭一が通るとGJでないことにできるんだよ、そのうえで検死割ったり割らなかったりでかく乱できるかなぁって。
大石蔵人(警備) (14回目)   22時25分  2006/7/1(土)
警備は一応入江先生にしておきましょうか?
前原圭一(DM) (17回目)   22時25分  2006/7/1(土)
OK、了解。
セットするぜ。
北条悟史(DM) (26回目)   22時25分  2006/7/1(土)
>大石さん
そうですね、監督を守っておいてください。
無いとは思いますけど、ピンポイントでつぶされると終わりですから。
入江京介(検死) (16回目)   22時25分  2006/7/1(土)
そうですね。代行が来る可能性は少なくありませんからね・・・
入江京介(検死) (17回目)   22時26分  2006/7/1(土)
DMどうする?w
北条悟史(DM) (27回目)   22時26分  2006/7/1(土)
とりあえず検死を割ったほうがいいか良くないかは考えておきます。
ですのでもし圭一憂慮になった場合は検死結果は出さずに(つまり表で発言せず)居てください。…できるだけ早起きしますから。
僕憂慮になってたら素直に白で。
前原圭一(DM) (18回目)   22時27分  2006/7/1(土)
あ〜、なるほど。
それはそれで面白い考え方なんだな。
じゃあ面白いついでに偽DM葛西とかどうなんだ?w
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時27分  2006/7/1(土)
これでにーにーが亡くなって。
梨花に鬼判定出されたらどうしましょう。
富士の樹海に行きたくなりそうですわ〜。

あと、明日魅音さんに質問するべき内容のコピペですの。
今日はにーにーの憂慮にびっくりで魅音さんの発言スルーしてしまってましたの。

昨日魅音さんは纏め案で占いを
梨花→沙都子 にかえたと言ってましたけど、
(>ここはちょっと纏め役権限で決めさせてもらった)
変更した理由ってなんでしたの?
北条悟史(DM) (28回目)   22時28分  2006/7/1(土)
DMはなしで。アリでもいくらか作戦は立てられますけど、なしで代行を撃たせる方向で行きましょう。
…監督には打たれないことを信じて。
大石蔵人(警備) (15回目)   22時28分  2006/7/1(土)
>悟史くん、入江先生
了解しました。
セット完了しました。
入江京介(検死) (18回目)   22時28分  2006/7/1(土)
セットOKです
前原圭一(DM) (19回目)   22時28分  2006/7/1(土)
改めて了解!
オレの運を信じて特攻ー!
北条悟史(DM) (29回目)   22時29分  2006/7/1(土)
>圭一
そうするとGJされたとき圭一鬼側COになっちゃうよ。
DMを書くなら…そうだね、大石さんかな。でもなしの方が良いと僕は思うよ。
北条悟史(DM) (30回目)   22時29分  2006/7/1(土)
通ってますように、ぺんとらー
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時33分  2006/7/1(土)
本音を言いますと、にーにーズ(圭一さんとにーにー)について、
上手くつかめませんの。
両人の気がしますし、でも、両方とも鬼なのかもって気もしますし。。
でも両鬼なら私に憂慮票が入って良いと思うのですわ。
ということは片方は人の可能性が高いですの?

もし鬼巫女がいるなら難しいですわね。
レナ・富竹、梨花・知恵。
梨花は来るのが遅れてあまり話せなかったみたいですけど、
レナさん・富竹さん・知恵先生は内容も濃く30回発言ですの。
人だとうれしいのですけど。。
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時37分  2006/7/1(土)
この賭け、表にでるか裏に出るか。
結構いけそうな気がするけど、正直この手の読みに自信がないんだよなぁ。

これで抜けてくれるとカオス爆誕となるかな?
圭一を切り捨てつつレナも明日襲えるだろうし。

理想形は圭一憂慮で梨花鬼隠し。

とりあえずこのパターンのとき割った場合と割らなかった場合の想定だけしておくか。
北条沙都子(DM) (10回目)   22時58分  2006/7/1(土)
葛西さん、梨花を守ってくださいですの。
梨花、人で、私に白判定をくださいですの。

それではおやすみなさいなのですわ〜。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時37分  2006/7/1(土)
そう言えば青騎士編でも私でしたね…それがこれまで唯一の代行経験。
やっぱりメタ推理はやめておきましょう。
今日の私はグレーDMの中で北条くんを一番怪しんだ。
それだけが事実であり真実だということです。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   0時20分  2006/7/2(日)
葛西|圭|悟史|沙都|梨鷹|竜入|任
沙都|圭|悟史|沙都|梨鷹|竜入|任(無)
魅音|圭|悟史|沙都|竜鷹|梨入|封
詩音|圭|悟史|沙都|竜鷹|梨入|封
梨花|圭|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|悟|沙都|圭一|竜入|梨鷹|任
圭一|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
竜宮|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
知恵|悟|圭一|沙都|竜入|梨鷹|任(修正)
知恵|悟|沙都|圭一|竜入|梨鷹|任
大石|悟|圭一|沙都|巫女|巫女|封
入江|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|知|圭一|北条|竜宮|梨花|封

発言力に明確に差がある場合ならともかく、そうでない場合には初日に多数決で憂慮されるのは人の可能性が高い。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   0時36分  2006/7/2(日)
【入江−圭一】を推理のベースにすると、やはり悟史君憂慮を推している側に鬼が多いと考えてもよいだろう。
候補は富竹、レナ、知恵、大石、鷹野。
このメンバーは圭一を梨花ちゃん側の占いにしているケースが多く、また梨花ちゃんの担当警備がこの人である葛西に偏っている。
これをもとにすると圭一君は鬼ならば梨花−圭一−入江となる。これで知恵先生占いは不審である、よってこれはまずない配置。
となると圭一君はKとなるが、Kを梨花ちゃんに占わせたい=梨花ちゃんは人となる。圭一君Kを仮定しているので知恵先生は人。
【レナ−入江−富竹−圭一K】
【レナ−入江−鷹野−圭一K】
【入江−鷹野−大石−圭一K】
あたりが妥当か。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   0時48分  2006/7/2(日)
【入江−圭一】を推理のベースにしないと

■両巫女人
この場合には梨花警備はまちがいではない。ポイントは大石鬼Kでのレナ抜きがあるかどうかだが、多数決で憂慮される悟史君はほぼ人で特攻はなく、悟史憂慮をあげている人を考えると【検死−大石−】あたりの配置となる。・・・一応レナ抜きはあるけど、自分側抜かれるリスク考えるとレナ警備に踏み切るかは微妙だな。

■レナ鬼
梨花警備でOK。

■梨花鬼
これでレナ抜きが発生するなら【梨花−大石−検死or知恵】あたりの配置、一応あるけどどうしようか?

■両巫女鬼
巫女守る時点で無駄だが今日は考えるのをやめよう。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   0時49分  2006/7/2(日)
初日占いの印象などを考えても、総合的には梨花警備でいいか。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   0時58分  2006/7/2(日)
うーん…北条くんKはあるんですかね?
ちょっと良く分からないんですが…
初心者なのか熟練者なのかちぐはぐな気がするんですよね。
と言うか検死両*に関する判断が急に出てきたような…??
知恵留美子(代行) ( 6回目)   1時11分  2006/7/2(日)
ところで今回の竜宮さんの発言が何となく
「痛し痒し編」の竜宮さんと被るんですが…
(注:それはあなた自身です)
…いや偶然だとは思うんですけれどもね。
参考にされたとか、そんなの、無いから。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   1時17分  2006/7/2(日)
まあ警備が人なら普通に巫女警備してくれると思いますけどね…
ああでも悪配置で警備両人ならあえて警備直撃もありますか。
いきなり私襲撃なら笑ってやりますアーッハッハッハ。
私警備で巫女抜かれたとか言う警備がいたら吊りますね。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   1時41分  2006/7/2(日)
>葛西さん
>>大石さん
>>下手に代行撃てなくなるわけですから。
>その代償として憂慮されにくくなりますよ。
…あれ? 葛西さんの口からこの意見が出るって
ちょっとおかしくないですか…?
葛西さん視点で葛西鬼はないんですから
他にステルス鬼のいない配置と言っても
【梨花―知恵―大石―誰かK】くらいしか…
うーん、ギリギリ疑えはする…んでしょうか?

明日、大石さんが襲撃されてもまだ葛西さんが私鬼を考えるようなら
ちょっと鬼側を疑ってみた方がいいかもしれませんね。
と言うか葛西さんKなら明日古手さんが抜かれていそうですけど。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   2時17分  2006/7/2(日)
…ちょっと待ってくださいよ?
葛西さんが【梨花―知恵―大石―誰かK】
を決め撃っていたりしたら。
今夜の警備先はほぼ範囲外レナ警備一択じゃないですか(汗)
それで古手さんを抜かれた言い訳にするとか…ぇー。
今日の個人案でも竜宮さん警備希望でしたし伏線もばっちり?
まあ古手さんが鬼側な可能性は私視点でもあるんですがー…
うーん、逆に竜宮さんを鬼側だと見たからこそ
心おきなく巫女警備を外せるように竜宮さん警備を希望した、
なんて可能性もありますけど…
あるいは古手さんを守らないだろうと見せかけるツンデレ警備?
葛西さんが人で、私より賢明であることを祈ります…
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   2時48分  2006/7/2(日)
ん〜なんか目が覚めちゃったけどまだ朝じゃないんだね。
リアルに寝直してくるーw
知恵留美子(代行) (10回目)   3時20分  2006/7/2(日)
隣の短期(ろくでなし編)どうなんですかねぇ…
どう考えても竜宮さん最終鬼しかないと思うんですけど。
【魅音―詩音―葛西―K】で割るとか…
奇策とかそう言うレベルじゃないでしょう。無策の域だと思います。
3日目の時点で園崎ローラーが完遂されればほぼ詰みですよ?
この配置なら初日は割らずに葛西さんが巫女抜き、
2日目園崎憂慮をかわしつつ判定を減らしてカオス、
でいいじゃないですか。
鷹野さん襲撃は竜宮さん憂慮から考えを変えなさそうだったから。
だと思うんですけどね…

まあ、これで外れていたら恥ずかしいですけど。
あの竜宮さんが人に見えると言うのはちょっと頷きがたいですね。

あと鷹野さんはクゥさんだと思います。(隣の村の魂当てをするな)
園崎茜(司会)         4時0分  2006/7/2(日)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時0分  2006/7/2(日)
1日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票悟史
 梨花[ 人 ]0 票悟史
 入江[ 鬼 ]0 票悟史
 鷹野[ 人 ]0 票悟史
 大石[ 鬼 ]0 票圭一
 葛西[ 人 ]0 票悟史
 魅音[ 人 ]0 票悟史
 詩音[ 人 ]0 票悟史
 沙都子[ 人 ]0 票悟史
 悟史[KOOL]11 票圭一
 圭一[ 鬼 ]2 票悟史
 富竹[ 人 ]0 票悟史
 知恵[ 人 ]0 票悟史

憂慮されるのは悟史に決定しました。
園崎茜(司会)         4時0分  2006/7/2(日)
圭一[ 鬼 ]が梨花[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は圭一[ 鬼 ]を占います。
梨花[ 人 ]は沙都子[ 人 ]を占います。
大石[ 鬼 ]は入江[ 鬼 ]を警備します。
葛西[ 人 ]は梨花[ 人 ]を警備します。
悟史[KOOL]は偽DMを書き残しません。
圭一[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
2日目へ進む
一覧に戻る