◆人狼のなく頃に 第572話 『口先の魔術師編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江[鬼]
鷹野三四
大石[鬼]
葛西辰由
【残り10名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
悟史[K]
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時0分  2006/7/2(日)
2日目の朝となりました。昨晩は、
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条悟史が祟り殺され遺体となって発見されました。
前原圭一が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。10名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   4時0分  2006/7/2(日)
……圭一さん鬼or知恵先生鬼側ですのね?
北条沙都子(DM) ( 2回目)   4時1分  2006/7/2(日)
鉄平叔父さんからのDMが(しつこく)届いていますの。
(〃'∀`〃)<【ごめん昨日のは嘘。茜ってグラマラス美人にやられた。
       わしを…信じて】

……。
ぽい!(`ヮ´ )ノ〜...Σ□ ベシャッ


ちなみに【にーにーのDMはありませんでしたの】

昨日の魅音さんに質問するのを忘れていましたの。
昨日魅音さんは纏め案で占いを
梨花→沙都子 にかえたと言ってましたけど、
(>ここはちょっと纏め役権限で決めさせてもらった)
変更した理由ってなんでしたの?
差し障りなければ教えてほしいのですわ〜。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   4時2分  2006/7/2(日)
【フルーツポンチを沙都子にあげるついでに占いましたら沙都子は人なのです】
北条悟史(DM) ( 1回目)   4時3分  2006/7/2(日)
むぅ、通らないか。残念。
通らなかったものは仕方ないから切り替えるしかないね。

とりあえず今日は鬼COだけしないよう気をつけて適当に流していこう。
大石さんも監督もよほどのことが無ければ憂慮はされないから。
なにか助言がほしかったら随時言ってくれればできるだけ早くに対応するよ。

さて、それじゃあ一眠りしてくるね。
北条悟史(DM) ( 1回目)   4時5分  2006/7/2(日)
んー、やっぱりというか通らなかったかぁ。
推理ができてないから無難に巫女を守るっていうのは厳しいものだね。

今日考えなくちゃいけないのは襲撃をどうするかのみ、これではずすともう終わりだろうな。
しっかり考えないと。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   4時8分  2006/7/2(日)
梨花から私に判定が来るのを待たなくちゃなのですけど、
この3人*を見る限り、配置が悪いと踏みましたわ。
そして圭一さんが鬼だと考えて話をしますわ。
(知恵先生が鬼側ならば、梨花を白く見せるためのGJ騙り
 →梨花・知恵・誰か・誰か もありえますけど、
 圭一さん鬼のほうが考えやすいのと昨日の心証からですの)

葛西さんGJってことは、
梨花か入江先生に襲撃したわけですわね。

梨花の場合、私は人ですから、特攻が通っていれば
今日は圭一さん憂慮として、特攻で残りのレナさんを抜ければ。
明日私憂慮になる可能性がありえますの。
それを狙ったと考えますわ。

監督襲撃だった場合。あと大石さんで神GJもありえますけど…
これはちょっと考えづらいですの。
確かに梨花は昨日遅くに来てましたから、発言が少なかったですけど。
警備を外すほどとは思ってませんでしたの。

でもまぁ他の判定待ちですわね〜(`ヮ´;)
入江京介(検死) ( 1回目)   4時9分  2006/7/2(日)
抜けなかったかwww残念
お疲れ様です。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   4時16分  2006/7/2(日)
>梨花
梨花、おはようなのですわ〜。私はすぐ寝直しますのですけど。。
梨花も一緒に寝ますこと?

人判定ありがとうなのですの〜!
にーにーが亡くなって、梨花から鬼判定とか出されたら
富士の樹海に行きたくなるところでしたわ〜。(;ヮ; )

あと、私、今日はお昼からおりませんの。
いつ帰ってくるか分かりませんが、
遅くなったら9時過ぎになる可能性がありますの。
お昼までに思ったことを話してから出かけるつもりですけれど、
ご迷惑をおかけしますわ。ごめんなさいですの。

とりあえず昼までに考えたいことは、3人*の現状ですので
「1:知恵先生の代行を使うか(どこに使うか)」
「2:憂慮先を誰にするか(園崎・大石・他など)」
「3:占い他」
あたりですの。皆さんの意見もあったら宜しくお願いしますわ。

1:代行使いたいですの。少なくとも今日明日中に。
2:大石さんが入っているのは、ちょっと疑ってるからですの。
3:ほとんど決めてるのですけど。。検死両占い希望ですの。
  検死二人が気になってますの。

にーにー、沙都子は頑張ります。
お空から見守っていてくださいですわ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   4時18分  2006/7/2(日)
ふむ……
葛西さんと圭一が鬼隠しか……
検死と知恵先生待ちだな……
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   4時20分  2006/7/2(日)
おはよぅ。。。
はうぅ〜・・・レナの占い先の圭一くんが・・・
見てわかるとおり 圭一くん を占って 不明 なんだよ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   4時20分  2006/7/2(日)
占いもらえたのですわ〜!
そしてやっぱり圭一さんは鬼だったんじゃありませんこと?
でも知恵先生の白を確かめるためにも今日代行使ってほしいのですわ。

(ただ使う先が思いつかないのですわ)

大石さん憂慮の園崎代行とか考えたのですけど。。
ねぼけ頭なので穴がありすぎそうなのですわ。

明日代行使ってもらう場合、知恵先生Kなら試合終了ですわよねぇ?
(それで圭一さん人の場合)

でも知恵先生Kなら
大石・入江・鷹野 の中に鬼がいるんじゃありませんこと?
(あと梨花かレナさん)

あ、でもレナさんが入るなら富竹さんもですわね。。
人数増えすぎてがっくりですわ。
入江京介(検死) ( 1回目)   4時23分  2006/7/2(日)
検死の結果
【悟史君は人間】でした。

仕事も終わりましたし
考えるのは頭が動き出してからにいたします。
それではお先に。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   4時25分  2006/7/2(日)
>人数増えすぎてがっくりですわ。
→(考えるべき)人数増えすぎてがっくりですわ。。

ああ、監督からにーにーに人判定。。(;ヮ; )
にーにー、にーにー。。

…これでにーにーKなら私、とんだピエロですわね;
人だと思いたいですの。おやすみなさいですの。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   4時37分  2006/7/2(日)
圭一くんが鬼だったと考えると・・・?
梨花ちゃんが更に人っぽく見えるんだね。
でも、逆にレナがCS入りさせられそうで怖いんだよ。


うーん。頭が回らないからレナはお家で寝直すんだよ。
また後でじっくり考察するんだよ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時17分  2006/7/2(日)
おはよ、なんかわりと面白いことになってるね?

>葛西
普通にGJだとするらなら昨日はひどいこと言ってごめん(汗)
警備として華々しく散ったみたいで何よりだよ

>沙都子
おじさんの個人案見てもらえばわかるけど、おじさんは圭ちゃんを鬼だと思って憂慮にあげたんだ
だから圭ちゃん自身の希望を通したくなかった、っていうのが理由

さて、多分鬼が一人減っているんだろうとは思うけど、おじさんとしては頭首制をやりたいかな、もちろん自薦で
\|竜梨入鷹大魅詩沙富知
─┼──────────
制|_____頭____
頭|_____魅____
決|_____纏____
まあ今日は園崎も憂慮候補だろうから無理があるけど、一応自分の意見として入れておく
園崎魅音(共感) ( 2回目)   7時23分  2006/7/2(日)
>沙都子(4回目)
1:確かに使えば圭ちゃんが鬼確定、っていうメリットがある以上使いたいとは思うけど、今日有効に使える先があるかどうかが問題かな
2:おじさんとしては確定で園崎以外、ちなみに大石さんに対する疑いが心象なのか推理なのか聞きたい
3:独断をある程度認めた上で両検死かな、人検死なら襲撃候補にもなり得る、という点では少し独断の余地がある

>富竹さん
念のため聞いておく、DMは?
葛西辰由(警備) ( 1回目)   9時12分  2006/7/2(日)
・・・圭一君が鬼はいいとして悟史君も鬼サイドですか。
これだと両巫女人の悪配置っぽいですね。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   9時19分  2006/7/2(日)
>魅音さん
>普通にGJだとするらなら昨日はひどいこと言ってごめん(汗)
>警備として華々しく散ったみたいで何よりだよ
警備はなにしゃべってもいい仕事ですけど、最後は結果ですね。
わたしとしてもGJで終われてほっとしていますよ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   10時20分  2006/7/2(日)
おはようございます。

あの、【昨日はレナさんの家を警備していた。】でいいんでしょうか?
初歩的なことですいません…。
北条悟史(DM) ( 2回目)   10時26分  2006/7/2(日)
>大石さん
それでもんだいないですよ。
大石さん視点の意見として僕は人っぽかったけど圭一は鬼っぽかったのでレナへの特攻はありえる思ったとかつけくわえるとなおいいです。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   11時16分  2006/7/2(日)
済まない。
鷹野さんの判定を待っていたら寝落ちしていた。

>沙都子
1:出来れば使いたいが……撃つ場所は考えさせてくれ。
2:私視点では園崎は却下したいな。となればあえて富竹さんを憂慮すると言うことも考えてはいる。
大石さんは今の所疑っているわけでもないのでな。明日でも間に合うだろう。
まぁ、私は昨日から圭一が気になっていたからな。
心証から考えれば圭一鬼に偏っている所為もあるが。
3:やはり基本は検死占いだろうな。
村視点では園崎両鬼か、巫女鬼の可能性が高くなってきている以上、初日占いに手を入れるのもありかもしれない。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   11時19分  2006/7/2(日)
アンケート
\|竜梨入鷹大魅詩沙富知
─┼──────────
制|_____頭多___
頭|_____魅沙___
決|_____纏纏___

私は基本的に多数決の方が好きだから多数決で。
纏め役は沙都子に任せてみたいと思う。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   11時29分  2006/7/2(日)
>悟史くん
それだと、昨日の私の意見と矛盾するんですが…。
今日の判定を見てという意味ですか?
北条悟史(DM) ( 3回目)   11時42分  2006/7/2(日)
>大石さん
む、それなら昨日のラストの方の様子を見てって付け加えてください。

あるいは配置が読めなかったので素直に巫女を守りました、で。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   11時43分  2006/7/2(日)
昨日は【レナさんを警備】していました。

今日は二人鬼隠しですか…。
前原さんが鬼で梨花さん(もしくは入江先生)に襲撃をかけたか、知恵先生が前原さん(もしくは葛西さん)を代行したことになりますね。
前原さんが鬼ならレナさんに襲撃が来ると思ったんですが…。
なぜ、梨花さん(もしくは入江先生)襲撃なんでしょう?

それと検死は悟史くんに白。

今回は鬼側の動きが正直わからないですね。
単純にいえば、レナさんが鬼側の可能性があるということですが…。
どうなんでしょう…。


一応作ってみました。
こんな感じで大丈夫でしょうか?
北条悟史(DM) ( 4回目)   11時46分  2006/7/2(日)
>大石さん
良いと思います。穴もみあたりませんし、それでいきましょう。
あ、コピペミスは注意してくださいね。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   11時52分  2006/7/2(日)
おはようございます。

昨日は【レナさんを警備】していました。

今日は二人鬼隠しですか…。
前原さんが鬼で梨花さん(もしくは入江先生)に襲撃をかけたか、知恵先生が前原さん(もしくは葛西さん)を代行したことになりますね。
前原さんが鬼ならレナさんに襲撃が来ると思ったんですが…。
なぜ、梨花さん(もしくは入江先生)襲撃なんでしょう?

梨花さんは沙都子さんに人判定。
それと検死は悟史くんに人判定。

今回は鬼側の動きが正直わからないですね。
単純にいえば、レナさんが鬼側の可能性があるということですが…。
どうなんでしょう…。

これから、また用事があるので出れるのは昨日と同じ時間になります。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   11時54分  2006/7/2(日)
アンケートです。

\|竜梨入鷹大魅詩沙富知
─┼──────────
制|____多頭多___
頭|____魅魅沙___
決|____纏纏纏___

昨日と同じでも大丈夫だと思います。
でも、梨花さんが白っぽいので沙都子さんでもいいかと。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   11時59分  2006/7/2(日)
>悟史くん
わかりました。
発言もしておきました。
梨花さんの占いを見落としていたので占いも追加しておきましたが、一文なので大丈夫でしょう。

今日は警備が一人しかいないので、心配ですね。
上手く信用を得られるといいんですが。

>前原さん
残念でしたね…。
でも、これで巫女を襲撃しやすくなったのでは。
とりあえず、お疲れ様です。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   12時17分  2006/7/2(日)
おはようございますですわ〜。

\|竜梨入鷹大魅詩沙富知
─┼──────────
制|____多頭多多__
頭|____魅魅沙沙__
決|____纏纏纏纏__

一応自推しておきますわ〜。
でも8時までに帰ってこなかったら、どなたか親切な方、
私の票を魅音さんに変えてくださいまし。。
(園崎で時間までにいるほうならどちらでも結構ですの)

>魅音さん
推理よりは心証よりなのですわ。(`ヮ´;)
しいて言えば、昨日、個人案を出すときに、自信がない…というか
勘で選んだ、とか、細かく考えてない、って言ってたからなのですわ。
(謙遜の言葉だったらごめんなさいですの〜;>大石さん)

また、圭一さんがなぜレナさん側に特攻しなかったかで、
大石さん鬼側で、抜いたら鬼側二人がどっちにしろ消えるから
とかも思ったのですけど、これは押しにしては弱いですわね。。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   12時18分  2006/7/2(日)
やっほー。もう昼だね。
圭一君からのDMは無かったよ。

僕視点ではほとんど悪配置で決め打ちかなぁ。
レナちゃん鬼なら圭一君占ったほうがよっぽど良いと思うし。
レナちゃんが信頼できなかったら僕憂慮もありかな。それでレナちゃん鬼だったら泣くしかないけどさ。

この状況で梨花ちゃん鬼はないと思う。
でも、あえて梨花ちゃん側に突っ込んでいった理由が不明瞭なんだよね。圭一君が憂慮というわけでもないし、隠れたいならレナちゃん側に行くと思うんだけど…。
でも、レナちゃん鬼Kならわざわざ特攻する理由がないしなぁ。

\|竜梨入鷹大魅詩沙富知
─┼──────────
制|____多頭多_多_
頭|____魅魅沙_沙_
決|____纏纏纏_纏_
【圭一−詩音−魅音−誰か】も無いわけじゃないし、園崎頭首はちょっと怖いかな…。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   12時19分  2006/7/2(日)
>詩音さん
>あえて富竹さんを憂慮すると言うことも考えてはいる。
ということは、富竹憂慮でおいしい配置といいますと
レナ・富竹・知恵or圭一・誰か
レナ・富竹・梨花・知恵
の二択になりますわね。
葛西さんのGJから考えますと、富竹さんより知恵先生を憂慮したほうが、梨花・知恵ラインを削り4日目終了をなくすという意味でも安全ではありませんの?(実際にするかどうかはまだ考えておりませんけども)

しかしレナ・富竹・梨花・知恵
とかだったらかなり厳しい配置ですわね。(;ヮ; )

それでは来たばかりですが用意してきますの〜。
2時ごろまでは見ていますので何かあったらどうぞですの。

(`ヮ´ )フ【回覧板】<時間がある方、
           4回目の質問に答えてほしいのですわ〜
北条沙都子(DM) ( 3回目)   12時23分  2006/7/2(日)
大石さん憂慮で失敗したら痛いのですわよね。。
園崎はよく喋ってるから人だと思いたいのですけど。。
決めうちしすぎも危険でしょうか?

悪配置だと思うので、攻めの手でいきたいですの。
表で言ったような両巫女鬼とかだったら……

(`ヮ´;)<と、トラップにかけますわ〜!
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   12時31分  2006/7/2(日)
>沙都子ちゃん
1、撃ちたいね。梨花−知恵ラインがほとんど消えるし。
  まぁ、明日でも構わないとは思うけど、膳は急げとも言うしね。

2、撃つとしたら園崎か検視。
  僕を*して判定を見たいなら僕憂慮、代行園崎でお願いしたいな。

3、占いは代行先にもよるけど基本は検視かな。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   12時34分  2006/7/2(日)
やっぱりDMはないみたいだね、あったらもっと面白かったんだけど

>沙都子
心証寄りか、もし推理でそれに納得できれば乗ろうかと思ってたんだけどね(笑)
でも圭ちゃんがレナ側に特攻しなかった理由として、大石さんが鬼だから、っていうのは結構ありじゃないかな?
悪配置なら葛西さんを抜く、って賭けも選択肢の1つだろう

>富竹さん
一応おじさんは知恵先生鬼側も視野に入れたいな
圭ちゃんを代行し、葛西さんを襲撃することでGJを演出、知恵先生の単独Kか梨花ちゃんとつながりがあるかはわからないけど、梨花ちゃん警備の葛西さんが消えてるあたり、もしこれが代行なら梨花−知恵ラインかな、と思う
ちなみに、初めから頭首通るとは思ってないよ(笑)
葛西辰由(警備) ( 3回目)   12時39分  2006/7/2(日)
ちょっとのぞきに来ましたけど、鷹野さんや知恵先生のコメントがないと話は進まないですね。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   12時48分  2006/7/2(日)
今気がつきましたけど、知恵先生鬼側なら
圭一さんじゃなくて私を代行してる気がしますわ。
だからやっぱり悪配置よりだと思いますの。

それでは今度こそ退席なのですわ〜。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   12時55分  2006/7/2(日)
>沙都子
何で沙都子代行?
圭ちゃんのほうが沙都子よりは鬼側GJの信憑性があるな、とおじさんは思うし、DMペアを削った方が何かと便利な気もするよ
これは帰ってきた時に理由を聞かせてね
大石蔵人(警備) ( 1回目)   12時56分  2006/7/2(日)
長期より 短期に出たい 今日この頃(字余り)

…でも、親が五月蝿いんだよねー。
鳩だと大変だし。
また朝四時までとかだと明日に響くし。
流石に一時間目から四時間目まで寝るのはまずいしなぁ…。
もうすぐ、夏休みだからやろっかな。
でも、夏休み始まってもいきなり八月までできないんだよねー…。
とりあえず、なんでもいいから短期村参加したいなぁー。

雨降ってて出かけらんない…。
…逆裁やろっとww
大石蔵人(警備) ( 2回目)   13時0分  2006/7/2(日)
シンファクシ編の入江先生は屍さんでしたか。
『瞬 間 脱 衣』がなかったのでわかりませんでしたよ。
まだ全部読んでないんですけどww
葛西辰由(警備) ( 1回目)   13時19分  2006/7/2(日)
まだ終わっていない村の話になるけど、向こうが先に終わるからコメントしても問題ないかな。

今やっている短期・・・初日から巫女と検死がこないってゲーム破綻じゃないですか。
村人は突然*対策で余計な時間は使わせられるし、
村人の意見も偏るから人にとっては情報が出なくなるし、
根本的に憂慮確定だから所属陣営が不利になるし・・・
葛西辰由(警備) ( 2回目)   13時21分  2006/7/2(日)
この村に関するコメントとしては

昨日の憂慮候補2人とも鬼サイドだとは思わなかったなぁ。
あれじゃぁ多数決案を正しく読み取れていない可能性が高いな。

とりあえず迷ったけど無難な巫女警備を選択しておいてよかったです、はい。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   13時36分  2006/7/2(日)
短期の方は残り時間10分をきったので突然*(巫女、検死)確定ですね。

もしも空いたら入ろうかと思っていたけど、まぁ空くわけはないか。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   13時41分  2006/7/2(日)
↑発言があれば突然*はしないか・・・
ぎりぎりまで見極めが必要なのがめんどうだよな。特に短期は時間もないし。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   13時48分  2006/7/2(日)
うーん、一応鷹野さんの判定を待ちたかったのですが…
今日いきなり検死判定を割るとは思えませんし良く考えたら
この結果から北条くん鬼と言ってくることは無いですか。

【代行はパス】しました。
北条くん憂慮先代行も使っていません。
私視点では前原くん鬼の襲撃を葛西さん人がGJ、で決定ですね。

大石さんは竜宮さん警備ですか。
もし葛西さんを相方警備していたら大石さん視点でも
葛西さんのGJで確定していたんですがまあこれは仕方ないですね。
前原くん鬼、大石さん鬼側で竜宮さん特攻を通そう、
と企んだところを葛西さんが逆巫女警備でGJとかもありますが。

今日私が代行を使って3人*を引き起こせれば
身の潔白は証明できるんでしょうけど…気乗りしませんね。
だって絶対に3人*を引き起こせるとは限らないじゃないですか。
【代行】大石 だと大石さんが人だった場合
大石さんGJと重なれば明日は2人*にしかなりませんし。
【憂慮】知恵【代行】大石 とか
【憂慮】大石【代行】大石以外 でも同じことが言えます。
総意で代行撃って3人*を引き起こせませんでした、じゃ最悪です。
入江京介(検死) ( 2回目)   13時50分  2006/7/2(日)
皆さん、こんにちは。
会議のテープを聞いてきますね
北条沙都子(DM) ( 8回目)   13時52分  2006/7/2(日)
ただいまですの。

>魅音さん
梨花の占い先だからですの。
私が占われるのを嫌ってダメ元で梨花側に特攻した
…というように見せかけたほうが、鬼側GJに見えませんこと?
圭一さんのほうが信憑性ある理由についても聞きたいのですわ〜。

富竹さんが検死代行についても考えてますのね。
今日人7鬼2K1(圭一鬼)or人6鬼3K1(知恵鬼側)ですわね。
前者の場合、今日知恵先生に代行しようしてもらって
憂慮・代行ともに人なら 人4鬼2K1 ですのね。
(後者は憂慮だけになりますので 人4鬼3K1ですわね)

>知恵先生
代行使っていない、了解ですの。

>総意で代行撃って3人*を引き起こせませんでした、じゃ
別にこれでも私は最悪とは思いませんことよ〜。
その場合はまた考えることが出来ますし
(鬼が襲撃を代行先にあわせてきた場合とかも同様ですの)

>大石さんGJと重なれば明日は2人*にしかなりませんし。
今日の憂慮先が鬼でなければ3人*になりませんこと?
知恵留美子(代行) ( 2回目)   14時6分  2006/7/2(日)
そう言えば私視点で北条くん非鬼もほぼ確定ですね…
北条くん鬼なら前原くんが襲撃役になる理由皆無ですし。
私が前原くん憂慮にしておけば…申し訳ないことをしました。

>北条さん
>今日の憂慮先が鬼でなければ3人*になりませんこと?
ああ、それはそうでしたね。先生うっかりです。
代行を撃っても2人*にしかならなければ
それはそれで鬼憂慮できていることになりますか…
状況的に私のGJ騙り作戦疑惑が晴れないのだけが問題ですね。

>園崎さん
>何で沙都子代行?
もし私が鬼側で古手さんGJ騙りするなら北条さん代行でやります。
どうしてもGJ騙りをしたいなら素直な筋書きにするはずでは?
前原くんが鬼で古手さんに特攻した!なんていう筋書きでは
「なんでレナ特攻じゃなかったの?」と言う疑問がすぐに湧いてくる。
それに私が鬼側なら発言力から見て北条さんを潰したがりますよ。
前原くんは昨夜から怪しまれていましたし富竹さんはランダム占い。
竜宮さんが前原くんに人判定を出したところで
どのみちSBは疑わしくなっていた気がしますが、どう思いますか?
入江京介(検死) ( 1回目)   14時8分  2006/7/2(日)
そうか、狩人と違って殺せるけど誰が来たか言えないのかwww
知恵留美子(代行) ( 3回目)   14時29分  2006/7/2(日)
ただ、大石さんが人でかつGJできなければ
3人*によって最悪7-2-1から4-2-1の鉄火場になる可能性が
なきにしもあらず、なんですよね…
撃つにしても今日の憂慮先はしっかり考えないといけないですね。

1:知恵先生の代行を使うか(どこに使うか)
 使うなら大石さん一択。大石さん憂慮で他代行だと
 大石さん鬼側だった場合ほぼ確実に私がBJで*にます(泣)
 村視点でも代行されるはずだった人の判断がつけがたくなるかと。
2:憂慮先を誰にするか(園崎・大石・他など)
 大石さんを代行するのであれば園崎・富竹・検死くらいしか。
 状況的に2日目占いの北条さんを憂慮する気はあんまり無いです。
 検死が入っているのは園崎・富竹より発言的に疑っているからです。
 村視点での情報が減るという問題点はありますけど
 後出しの判定能力ですから無くても致命的ではないと思いますし
 検死を疑って占いを当てるならいっそ…というのは極論でしょうか。
3:占い他
 検死を憂慮するなら園崎か富竹さん占いが視野に入ります。
 それ以外なら検死占いでしょうね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   14時30分  2006/7/2(日)
抜けてなかったか〜、残念だw
葛西さんGJ(ぇ
まぁ表の発言見る限り結構混乱してるぽい?
何にせよクラウド、監督、頑張ってくださいw
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   14時49分  2006/7/2(日)
はうぅ〜レナの回らない頭でちょっと考えてみたんだよ。

圭一くんが鬼だと仮定して考察

もし梨花特攻の場合のメリット?
・レナ→圭一●の信憑性薄れる。葛西憂慮になれば勝機アリ。
・GJに合ってもレナの占いが不明になるから撹乱できる?
・それに梨花ちゃんが居なくなったら占い手が遅くなる
・レナが占いなおす沙都子ちゃんにも疑いを向けられる。

でも、いちかばちかで圭一くんが梨花ちゃん特攻だとするとね
レナ視点だと圭一くん鬼はわかるし梨花ちゃん人だしで
鬼の居る先がとーっても限られてくるんだよね。
【入江・鷹野・圭一・園崎K】とか【魅音・詩音・圭一・?K】
巫女にも検死にも警備にも鬼が居ないとなると賭けで特攻しても
それほど不自然さは無いのかなって思うんだよ。
むしろ園崎に占いが回る事も考えて巫女の信用を落としておくんじゃないのかな?
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   14時51分  2006/7/2(日)
後ね、レナがふと思いついただけなんだけど
「圭一くんが鷹野さん襲撃。葛西さんが独断で鷹野さん警備」
あれだけ巫女が大事って言ってればほぼ固定で守ってるとは思うんだけどさ、気になっちゃったの。メリットもデメリットも深く考えてないから穴があったら指摘して欲しいな。
まぁ無茶な発想だとは自分でも思うんだけどね。
入江京介(検死) ( 3回目)   14時52分  2006/7/2(日)
とりあえず沙都子ちゃんのアンケートに

「1:知恵先生の代行を使うか(どこに使うか)」
代行は今日明日にあたりにお願いしたいと思います。
が、しかし誰に使うのかとなると困りますね・・・

「2:憂慮先を誰にするか」
DM、もしくは園崎家ランダム
占い先を変えたのが気にかかりました。

「3:占い他」
両方の検死、園崎家憂慮じゃない場合は検死ランダム、園崎家ランダムですかね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   14時57分  2006/7/2(日)
沙都子ちゃんのアンケートに近い形ではあるんだけど
今レナが一番ベストじゃないかなって思った事を言っておくね。

賛否両論になっちゃうとは思うんだけど(主に否だろうけど)
ちょっとした奇策ともいえなくない事を思いついたの。

今日は「園崎両*」なんてどうかな?

レナ視点圭一くん鬼が一番妥当なんだよ。
だとするといちかばちかで梨花ちゃん襲撃っぽいんだよね。
それはつまりレナ視点巫女は両人確定だってことになるの。
残りは園崎か検死か知恵先生(大石鬼ならレナ抜けるし)

園崎両*で検死を占えば手が一気に進むと思うんだ。
それに鬼もきっと襲撃先は悩むと思うの。
真にしろ偽にしろ判定の出る先がいっぱいありすぎるからね。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   15時0分  2006/7/2(日)
>園崎さんの妹さん(2回目)
>となればあえて富竹さんを憂慮すると言うことも考えてはいる。
>大石さんは今の所疑っているわけでもないのでな。
>心証から考えれば圭一鬼に偏っている所為もあるが。
えーと、富竹さんを憂慮するということは
【レナ―富竹】ラインを疑っているということですか?
それでさらに前原くん鬼なら、せっかく竜宮さんから
2日目占いを貰えるチャンスなのに古手さん特攻はしませんよね。
つまり葛西さんは大石さん相方警備か検死警備でGJした、と?
大石さんを疑っていない理由を詳しく聞きたいですが…

>北条さん(6回目)
>葛西さんのGJから考えますと、富竹さんより知恵先生を
>憂慮したほうが、梨花・知恵ラインを削り4日目終了を
>なくすという意味でも安全ではありませんの?
疑われて憂慮されるくらいなら今日代行撃ちますからー…
今日私が代行を撃てれば前原くんの鬼が確定するでしょう。
で【梨花―知恵―圭一】なら私にランダム占いを当てた理由が謎に。

と言うか葛西さんGJは関係あるんでしょうか。
葛西さんがGJだったと思うならむしろ古手さん白寄りなのでは…?
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   15時2分  2006/7/2(日)
レナの3回目の発言が根拠でグレーを潰しちゃおうって思ったんだよ。
検死と知恵先生が全員鬼側で、今日のが代行暴発だったとしたら
園崎両*は出来ないから分かっちゃうんだし、梨花ちゃん鬼側でない限り
知恵先生はKしかないから検死を占えば鬼判定が揃うはずだね。
両方人判定で検死結果が鬼なら園崎鬼K以上ってことだしね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   15時3分  2006/7/2(日)
>知恵先生
BJされれば大石さん鬼確定なんだし、確実に鬼側が殺せるならばBJはそんなに警戒するほどの物でもないと思います。
先生が撃てるなら鬼一人減っているわけですし。
どうせBJされたところで、残った人間が次の日に憂慮になると思いますよ。

>レナちゃん
鷹野さんに特攻の場合は入江先生がちょい黒くなる。
気になるなら占いを当てても良いかもね。
入江先生が鬼だと仮定して鷹野さん襲撃のメリットを出すなら、偽判定を出せることにある。
レナちゃんに黒判定出された圭一君を、白だといって対立に持ち込むつもりってことかな?
入江京介(検死) ( 4回目)   15時5分  2006/7/2(日)
知恵先生Kで圭一鬼→葛西襲撃、葛西埋葬ってのも考えにくいと思うので私は知恵先生は白と考えているんですよ。

となると・・・園崎家と検死に鬼2、K1が入っていることに
これでいくと検死結果はほぼ当てにならなくなるので検死を両方という案で、園崎占いでもいいかも知れませんね
入江京介(検死) ( 5回目)   15時6分  2006/7/2(日)
あ。レナさんの5回目の発言を真だと仮定すると
のお話です。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   15時8分  2006/7/2(日)
で、まとめ的にアンケートに答えるけど

「1:知恵先生の代行を使うか(どこに使うか)」
→使ってもらうよ。撃つのは憂慮されない側の園崎。

「2:憂慮先を誰にするか(園崎・大石・他など)」
→園崎のどっちかだね。両*だからどちらでもいいけど。

「3:占い他」
→検死占いだよ。レナは今のところ鷹野さんを占いたいな。
 理由はいつも言ってるように怪しい人を優先して占いたいからだね。
 鷹野さんは昨日推理を言ってくれなかったんだよ。
 思った事、考えたことは喋ってくれないと何考えてるか分からないよ。
 間違った考えなら皆で指摘しあって考えを改めればいいんだし
 正しい考えなら皆に話す事でみんなを正しい方向に導けるんだよ。
入江京介(検死) ( 6回目)   15時9分  2006/7/2(日)
ああ!圭一鬼→葛西襲撃、知恵→圭一埋葬の間違いです。
考えたことをそのまま発言するのはよくありませんね・・・
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   15時14分  2006/7/2(日)
今の所圭一君鬼or梨花知恵鬼までは確定。
知恵鬼側は代行を撃たせることで確認が出来る。鬼ならわざわざ梨花ちゃんを絡ませてくるとは思い難いけれど、余裕もあるし一応確認しておこう。

知恵先生人なら圭一君鬼。初日占いが不明瞭になるため相対的に巫女の白度は上がる。特に梨花ちゃんラインの知恵先生、沙都子ちゃんは大分白くなるね。
村視点だとまだレナちゃんラインまでは疑いが捨てきれないのかな。
圭一君が特攻してる点から多分【竜宮−富竹−圭一−誰かK】になると思う。Kは大石さんかも?

両巫女人の悪配置を疑うならば、
【圭一−魅音−詩音−(検視、大石、KDM)】
【圭一−検視−(検視、大石)−(園崎、DM、検視、大石)K】
になるかな。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   15時15分  2006/7/2(日)
>富竹さん(3回目)
>BJされたところで残った人間が次の日に憂慮になると思いますよ。
それが問題なんですってば。大石さん鬼側でBJ刺し違え自体は
私は悲しいですけど村視点では私鬼も消えて問題はないです。
でも代行されるはずだった人が人か鬼かはわからないんですよ?
大石さん鬼側が【人への代行を】BJするかもしれないんですから。
BJがあれば7-2-1→5-1-1or5-2-0。ここで代行を逃れた【人】が
鬼決め撃ちされると3-1-1or3-2-0になって少々辛いものがあるかと。

>北条さん(6回目)
>レナ・富竹・梨花・知恵とかだったらかなり厳しい配置ですわね。
その配置で真っ正直に私と富竹さんに初日占いを当てる理由が…
富竹さんの発言力なら初日はまず憂慮回避できたと思いますし、
2日目占いでステルスする方がいいと思います。
私は放置でいいでしょう。その方が好き勝手に動けますし。
特に【巫女鬼K―富竹―知恵】なんていう配置なら
初日占い案が K巫女→人DM 鬼巫女→富竹
なんていうことになった時点で速攻勝負にも持ち込めます。
わざわざ私にランダムを当てるよりこちらの方が厄介だったかと。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   15時18分  2006/7/2(日)
>富竹さん
なるほど。レナと対立に持ち込んで勝負するという考えで行くと
あながちありえないともいえないんだね。

>監督
偽判定にしろ真判定にしろ検死を生かしておいて判定を出させた方がいいと思うんだよ。(レナ6回目参照なんだよ)
代行と検死との結果を照らし合せる。占いと検死を照らし合せる。
これが村視点一番情報が出ると思うんだよ。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   15時18分  2006/7/2(日)
鷹野さんの判定を待って考察しようとしたけれど……まだ、出ていない(汗

>沙都子
知恵先生にも言っているけれど、心証的に圭一の特攻と見ているから、知恵先生憂慮は代行使用が前提になる。
で、何処に代行を打つべきかと考えれば、園崎以外考えにくくなってしまう。
結果自己保身も兼ねるとどうしても大石さんか富竹さん憂慮に偏ることになる。
そして、大石さん憂慮にするぐらいなら富竹さんを憂慮して検死結果から間接的にレナを判断しようと考えているからかな。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   15時18分  2006/7/2(日)
>知恵先生
そうですね。
今日私が知恵憂慮に消極的なのは代行先に襲撃を重ねることともう一つ。
知恵先生襲撃も考えられるからですね。
レナがいっている園崎両*にしても、憂慮された方か代行先に襲撃を重ねればどう見ても二人しか消えませんから圭一鬼の確定にはならないと思うんです。
かといって巫女を完全に空けるのもまだ時期尚早ですし、憂慮先だけを警備すると言うわけにもいきませんしね。

>大石さんに関する事
今日憂慮するほど疑ってはいないと言うのが一点。
一応、範囲を抜かれてはいませんので。
次に知恵先生もそれほど強く疑っていないと言うのも一点。
今の所圭一特攻の葛西さんGJの可能性が濃厚と考えています。
では何故レナ特攻ではなく梨花特攻だったかと言うと、レナ鬼側か、そう思わせるための特攻だと考えているからです。
私は基本的に2日目に巫女を抜かれていない警備は保護する方針ですので、どうしても甘くなってしまうんですね。
北条悟史(DM) ( 5回目)   15時23分  2006/7/2(日)
ん、まぁぼちぼちな感じかな。
考察要素が散らばれば推理はまとまらないものだし。

ともあれ大事なのは今日の表じゃなく明日以降どうするかだね。

だから大石さんと監督は信用を稼ぐことよりも楽しむことと知らないはずのことを言わないことだけ気をつけてがんばってください。
入江京介(検死) ( 2回目)   15時23分  2006/7/2(日)
8竜宮・梨花・鷹野・魅音・詩音・沙都・富竹・知恵
2入江・大石
園崎両*で両検死占い

1.入江占いを襲撃
5梨花・鷹野・沙都・富竹・知恵
2入江・大石
入江黒っぽいグレー

2.鷹野占いを襲撃
5竜宮・鷹野・沙都・富竹・知恵
2入江・大石
入江黒、鷹野黒っぽいグレー

3.GJしてみる。襲撃巫女
5梨花・鷹野・魅音・沙都・富竹
1入江
入江黒っぽいグレー

負け戦っぽいなあ
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   15時26分  2006/7/2(日)
よって、レナちゃんラインを消すには
僕憂慮→検視2人で判定(一人だとKの可能性がある。)

着実に悪配置を一つづつ潰すなら園崎検視ローラーが一番かな。
大石さんは抜かれるまで放置でも良いかも知れない。

>知恵先生
3−2とはいえ、巫女ラインはほぼ白となるから2人は少なくともK以下確定。3人の中に絞れるなら統一さえちゃんとできればそんなに悪い賭けでもないと思いますが…。
ちぃっと詳しく考えて見ます。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   15時31分  2006/7/2(日)
>竜宮さん(5回目)
>今日は「園崎両*」なんてどうかな?
やです。
いえ頭ごなしに否定するのもアレなんですけど
園崎両鬼側を疑っているのなら具体的な材料が欲しいです。
グレー潰しと言う理由だけで園崎両*は気が進みません。

>レナ視点圭一くん鬼が一番妥当なんだよ。
>だとするといちかばちかで梨花ちゃん襲撃っぽいんだよね。
>それはつまりレナ視点巫女は両人確定だってことになるの。
>残りは園崎か検死か知恵先生(大石鬼ならレナ抜けるし)
あのー、古手さん人なら私もK以下だと思うんですけど…
それと【圭一―大石】でレナ笊を狙ったけど
葛西さんの範囲外レナ警備にGJされた、
という可能性は考えていないんでしょうか?
私は割とありそうな話だと思うんですが…無茶なんですかね。

>園崎両*で検死を占えば手が一気に進むと思うんだ。
>それに鬼もきっと襲撃先は悩むと思うの。
代行を使えれば私はかなり白くなりますから
私襲撃すれば済む話だと思うんですがー…
その次は沙都子さんとかで構わない気がします。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   15時33分  2006/7/2(日)
園崎代行でBJされた場合。
憂慮された園崎に人が出たら一気に検視が怪しくなる。
でもその場合に真っ正直に検視が人と言うか?園崎K?
2日後のことだから、最悪、一人くらいは占い判定出てるよね。片方の園崎と占われてないほうの検視で信用勝負になるかな。

検視代行でBJされた場合。
もう片方の検視が人判定出されていれば普通に信用できると思う。
ほぼ園崎で確定。K憂慮しても問題なし。

やっぱり、悪い勝負じゃないと思うよ。
入江京介(検死) ( 7回目)   15時33分  2006/7/2(日)
>レナさん
ああ、なるほど。
より多くの情報を得ることができるという点で私の検死両*案は園崎両*案に劣ってますね。
納得しました。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   15時37分  2006/7/2(日)
>知恵先生
>私襲撃すれば済む話だと思うんですがー…
>その次は沙都子さんとかで構わない気がします。
鬼が白飽和戦法を取ってきたのなら、園崎も十分に襲撃範囲になりますよ?
寧ろ、沙都子や知恵先生より可能性は高いかもしれません。
今日園崎を襲撃すれば傍目には代行を使えないから、襲撃したように見えますからね。
となれば、梨花の心証稼ぎに代行を使ったんだとか、疑われると思いますし。
ですから。
>代行を使えれば私はかなり白くなりますから
これさえも立証できない可能性もでてくるんですよ。
入江京介(検死) ( 2回目)   15時42分  2006/7/2(日)
了解です。まあ、昨日の襲撃あたりからすごい楽しいんですけど
知恵留美子(代行) ( 7回目)   15時47分  2006/7/2(日)
>園崎さんの妹さん
>鬼が白飽和戦法を取ってきたのなら、
>園崎も十分に襲撃範囲になりますよ?
いえその園崎両*に反対してる私に言われても困るんですが…
まあ確かにそれだと最悪5-2-1で私憂慮でもいいという話になりますね。
そんなあからさまにばれるような信頼稼ぎなら最初からしない、
と主張させていただきますがー…
ブラックステルスだとこじつけられないこともないですか。
でもその理屈で行くと私は今日大石さん代行しかないんですけど…

>竜宮さん
>検死占いだよ。レナは今のところ鷹野さんを占いたいな。
>理由はいつも言ってるように怪しい人を優先して占いたいからだね。
>鷹野さんは昨日推理を言ってくれなかったんだよ。
>思った事、考えた事は喋ってくれないと何考えてるか分からないよ。
結局、園崎を両鬼側だと疑っているわけではないんですか?
鷹野さんを疑っているなら鷹野さん憂慮でもいいと思うんですが…
繰り返しますがグレー潰しのためだけに園崎両*は納得いきません。
【レナ―富竹―圭一―誰かK】などの配置で明日鷹野さんに鬼判定、
7-2-1→4-2-1→2-2-1にして押し勝つつもりだとも取れますよ?
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   15時47分  2006/7/2(日)
>知恵先生
>>今日は「園崎両*」なんてどうかな?
>やです。

じゃあ大石さん代行を主張するなら村視点でもっとも効率がいいだろう
憂慮先はここだろうという指定してもらえませんか?

私が上げた園崎両*は誰の視点にも情報が多く出てくるはずだと
一番推理材料が出やすい方法だと主張しているんです。
「園崎両鬼側を疑っている」ではないので具体的論拠はないです。

5回目の発言で知恵先生を鬼側候補に入れてしまったのは謝ります。
Kの可能性もありえるよね、と考えていたのでつい間違えました。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   15時51分  2006/7/2(日)
寧ろ、今日代行を撃つのなら。

【憂慮】知恵
【警備】知恵
【代行】園崎、富竹の中からランダム

が良い用な気がするんですよね。
問題は巫女がノーマークになってしまうことですが、その点以外では園崎両*より効果が高いと思います。
巫女が襲撃されても片方の検死には占い結果が出ますしね。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   15時54分  2006/7/2(日)
>知恵先生
>【レナ―富竹―圭一―誰かK】などの配置で明日鷹野さんに鬼判定、
>7-2-1→4-2-1→2-2-1にして押し勝つつもりだとも取れますよ?

それだったら、明日梨花も両検死も知恵先生もレナ以外は人判定だよ?
その瞬間レナだけが嘘をついている事がバレバレじゃないのかなぁ?
たとえ梨花を襲撃したとしても両検死&知恵先生の3人と対立だし
検死に偽鬼判定を出すなら知恵先生を襲撃するメリットは無いし
検死を襲撃すれば検死両鬼側を主張するのは難しいよ?
かといって沙都子や富竹さんや大石さんを襲撃するわけにも行かないと思うしね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   15時58分  2006/7/2(日)
>大石さん
「大石さん代行だと大石さんがGJしたときに代行を撃っていたのか撃っていないのかがわからないため有効じゃないんじゃないか」というのを大石さんなりに噛み砕いていってください。
「今日は警備するなという意味なんでしょうか?」なんてのをつけ足すのもありですね。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   15時59分  2006/7/2(日)
>詩音ちゃん
それは、なんと言うか本末転倒。
知恵先生の疑いを憂慮せずとも晴らす為に代行を撃つのが基本なのであって、その場合撃つのはどこかを考えてるんだから。
知恵先生憂慮するなら撃つ意味無いよ。

襲撃合わせされた場合、一人グレーが潰れるだけですむ。
巫女も抜かれることはないし、レナちゃんにでも知恵先生占ってもらえば良いと思うよ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   16時1分  2006/7/2(日)
なんとなくだけど、レナの口調が「悟史」っぽい。
いや呼び方だけかもしれないんだけどね。


ま、とりあえず議論の方向性は悪くない。人が有能な証拠だね、いろいろ考えて判定的な情報を出そうとするため心象の悪い監督憂慮や片警備を失った以上人でもGJの機会が憂慮時しかないであろう大石さん憂慮とかに短絡しないのは。
だからこそ今日は安心してみていられるんだけど。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   16時5分  2006/7/2(日)
>竜宮さん
>一番推理材料が出やすい方法だと主張しているんです。
情報量で見ればそうでしょうね。
ただ私は漫然と人憂慮、人代行をしてしまうのは嫌いなんですよ。
鬼だと思ってもいない相手に憂慮代行を叩き込んで両*は避けたい。
検死鬼の公算が高いと思っていますので検死憂慮したいですね。
園崎両鬼側なら今日の憂慮や代行はかわしたかったはずなんですよ。
つまり【前原くんに占い鬼判定を出させて憂慮を固定したはず】。
少なくともあなたの言うように古手さんに特攻する理由はありません。

>レナだけが嘘をついている事がバレバレじゃないのかなぁ?
>たとえ梨花を襲撃したとしても両検死&知恵先生の3人と対立だし
なぜですか? 別に両検死は相方人を確信しているわけではない。
検死も私も得た判定から対象の園崎のK以下を確信しているだけです。
古手さんを残したところで古手さん単独鬼を主張してもいいでしょう?
なぜ村全体と対立することが必然になると考えるのですか?

私襲撃に意味がないとも思いませんし検死襲撃するとは言ってません。
園崎さんの妹さんが言いましたが園崎代行襲撃重ねはどうですか?
園崎詩音(共感) ( 8回目)   16時7分  2006/7/2(日)
>富竹さん
>知恵先生憂慮するなら撃つ意味無いよ。
意味は有りますよ。
少なくとも圭一が鬼だったことが村視点でも確定しますし、奇数に戻すことも出来ます。
そもそも、知恵先生が疑わしいから代行を撃たせるのではなく、知恵先生に代行を撃たせることで圭一の鬼人を見極めるのが筋でしょう?
実際の所代行を撃てたからといってそれで知恵先生は人かといわれれば【白くはなっても人確定とまではいえない】というのが現実なのですから(【圭一ー知恵K】も考えれば)
知恵先生の疑いを晴らすために圭一の人鬼の判断をあいまいにする方が害が大きいと思いますが。
襲撃重ねされた上、レナに黒判定を出されたら、ブラックステルスかレナ鬼かの判断さえもつきませんしね。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   16時11分  2006/7/2(日)
やだなぁ。知恵先生がものすごーく気になるんだよ。

レナの人外レーダーはあんまり精度が良くないんだよね。。。
でも知恵先生はなんであんなに両*を否定するんだろう。。。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   16時16分  2006/7/2(日)
>園崎さんの妹さん(8回目)
>実際の所代行を撃てたからといって
>それで知恵先生は人かといわれれば
>【白くはなっても人確定とまではいえない】
>というのが現実なのですから(【圭一ー知恵K】も考えれば)
…あなたはK代行に大義名分のもと代行を撃たせて
しかも鬼ではなくKを憂慮したいんですか?
私が本当にK代行なら泣いて喜ぶ案だと思いますけど。
私を憂慮して意味があるのは私鬼のときだけですってば。
私Kなら憂慮したって表視点では検死人判定しか出ないんですから
私=人と考えられて明日は一見4-2-1の鉄火場ですよ?
そこで間違った憂慮をして続いたら勘違いが解けないままで
そのまま次の日も間違い続けて終わりはしませんか?

>富竹さん(6回目)
>やっぱり、悪い勝負じゃないと思うよ。
えーと、巫女ラインがほぼ白となる理由が謎なんですが…
【レナ―富竹】【梨花―沙都子】【レナ―梨花】
を考えれば、そんなに簡単な問題ではないのでは…?
私の精査が足りないんでしょうか?
前原圭一(DM) ( 2回目)   16時19分  2006/7/2(日)
しかし、富竹さんこえー(゚д゚;)
表見ててドキッとしたよ…それだけはまじ勘弁だw
園崎詩音(共感) ( 9回目)   16時20分  2006/7/2(日)
>知恵先生
そうですね。
軽率でした。
うーんとなると、やっぱり今日は代行を封印して置くのも一つの手かな……
もう少し考えてみますね。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   16時20分  2006/7/2(日)
>詩音
【圭一−知恵K】で残りの鬼は誰だい?
大石さんならわざわざ梨花ちゃんに特攻する意味が分からないし、検視両鬼かな?というか、知恵Kなら問題ないんじゃないか?
警戒すべきは【梨花−知恵】ラインであり、知恵先生単体Kはどうしようと否定しきることは出来ないよ。

個人的な意見を言わせて貰えば、既に死んだ人間の人鬼なぞどうでもいいね。鬼ならラッキーといった程度だ。
奇数に戻したところで日数の利点はないよ?逆に一日ちぢんでしまうよ。
襲撃重ねされた上〜の主語がいまいち分からないが、レナ鬼ってことは僕を疑っているのかい?
竜宮レナ(巫女) (11回目)   16時20分  2006/7/2(日)
>知恵先生
>ただ私は漫然と人憂慮、人代行をしてしまうのは嫌い

お言葉はわかりましたし筋は通っています。
ではそれに代わる皆が納得できる案を出してください。


まだレナの9回目の質問に答えてもらってないんだよ。


それからこの発言も気になったから抜き出しておくね
>検死鬼の公算が高いと思っていますので

じゃあさ、検死両*なら納得して撃ってくれるのかな?
それとも両*には断固絶対反対、と言うのかな??

両*にはデメリットもあるのはレナも分かってるよ。
でもデメリットばかり見てたら何も出来ないよ。
メリットと比べてみて、それで判断するべきだと思うよ?


レナはこれ以上にメリットの大きい案は見付からないよ。
だから、レナとは違う考えをしてる先生にはぜひとも
他のメリットの大きな案を出してもらえると嬉しいな。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   16時26分  2006/7/2(日)
はうぅ〜・・・ちょっと詰問口調になっちゃったんだよ、だよ。
知恵先生、気分を悪くしちゃったらごめんなさい。

とりあえず【魅音・詩音・圭一・誰かK】なら終わるよね。
でも逆の意味で終わる配置ってあるのかな??
園崎詩音(共感) (10回目)   16時30分  2006/7/2(日)
>富竹さん
残りの鬼を出さなかったのはあくまでも一例として出しただけで真剣に疑っているわけではないんですね。
しいて言えば検死が入ると思いますが……
それに奇数巻き戻しが本当に日数だけのメリットしかないと思っているのなら、考えを改めた方が良いでしょうね。
K憂慮が致命的になるのは偶数の時のみなんですよ?
つまり、奇数であればKに怯える事無く憂慮することも出来るのです。
これは大きなメリットだとは思いませんか?
さらに言えば、圭一鬼が確定すれば何故圭一が特攻したのかを考えることによって他の配置を探る手がかりになりますし、圭一の行動から他の鬼を焙り出す事も出来るはずです。
鬼だったらラッキーなんていう考えで進めていくのも問題かと思いますけれど。
知恵留美子(代行) (10回目)   16時32分  2006/7/2(日)
>竜宮さん
>ではそれに代わる皆が納得できる案を出してください。
>まだレナの9回目の質問に答えてもらってないんだよ。
ううん。あれで答えたつもりだったんですけどね。
「皆が納得できる」とか要求されると困ってしまいます。
竜宮さんの案だって園崎家から見れば到底納得行かない案ですし。

【憂慮】検死【代行】大石
今のところこんな感じですねー。

>じゃあさ、検死両*なら納得して撃ってくれるのかな?
>それとも両*には断固絶対反対、と言うのかな??
だから私は代行を使うなら大石さん一択なんですってばー。
私は人ですから、BJで*にたくないですもん。
代行されるはずだった相手の人鬼判断もややこしーくなりますし。
グレー潰しということなら大石さんも入るんじゃないですか?
なんで竜宮さんがそこまで大石さんを無視するのかわかりません。
自分が抜かれなかったから大石さん=人とは限らないと思うんですが。
園崎詩音(共感) (11回目)   16時34分  2006/7/2(日)
>富竹さん(追記)
>レナ鬼ってことは僕を疑っているのかい?
少し違いますね。
今の所巫女片方は鬼だと疑っているだけです。
まだレナ鬼とは決め打ちしていませんよ。
当然富竹さんも人の可能性は有るとは思っています。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   16時35分  2006/7/2(日)
ただいまー、議論進んでるね

>沙都子・知恵先生
改めて考えたら確かに普通に沙都子と葛西がいなくなってた方が、ただの梨花特攻GJに見えやすいね
圭ちゃんの方が信憑性がある、っていうのはおじさんの勝手な心証での話だった、これはおじさんの考察ミスだ

ちょっとKOOLな意見かもしれないが代行のついて
結局襲撃重ねなどを考慮に入れれば、明日で確実に代行の使用・不使用がわかるかと言われれば答えはノー
むしろ代行を無理やり使おうとして、園崎両*とかちょっとデメリットの多いような行動に傾いてきてる気がするんだ
それなら別に代行を使う必要なんてないんじゃないかな?っていうのがおじさんの意見、まあ反論も多いと思う

根底にはおじさん人だから両*は避けたい、って気持ちがもちろんあるし、なんか知恵先生が園崎両*を極端に嫌がってるような態度だから【園崎−知恵】みたいに見える気もするんだけど、これが正直な意見
北条悟史(DM) ( 7回目)   16時38分  2006/7/2(日)
む、そういえば圭一はひまになっちゃうのか、迂闊だった。レナ抜きなら今日までは少なくとも表で楽しんでもらえたんだよね、ごめん。
前原圭一(DM) ( 3回目)   16時46分  2006/7/2(日)
>悟史
そんなに気にすることはないよw
オレは今の状況も楽しんでるさ〜
竜宮レナ(巫女) (12回目)   16時46分  2006/7/2(日)
>知恵先生
>「皆が納得できる」とか要求されると
ごめんなさい。さすがにそれはレナも後で言いすぎだと思ったの。
レナの意見だって皆が納得したわけじゃないんだもんね。
うーん、ちょっと頭が凝り固まっちゃってる気がするんだよね。

なんだか知恵先生が「*にたくない」にこだわってる気がしてきた。


>ALL

レナは両*(主に園崎)をメリットがあるって述べただけなんだけど
デメリットについて全部考察できてるわけじゃないんだよ。
だから、思いつくデメリットがあれば具体的に教えて欲しいんだよ。

ちょっと突っ走りすぎてるからバランス取る為に皆の意見も聞きたい。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   16時54分  2006/7/2(日)
ちょっと代行について纏めてみようか。

レナ→園崎両*。巫女ラインからすればグレー潰しで手が一気に進む。襲撃先を重ねられた場合についての考察は無い…よね?
巫女鬼をあまり考えてない。

知恵→撃つなら大石。BJが怖いため。代行先の人鬼の判定が出ないと、人を鬼決め撃ちにされ人がピンチになる可能性がある。そんなこと言ったらどれも同じだと思う気がするんだけど。

園崎→襲撃先重ねによる、知恵、圭一の人鬼があいまいになるのが怖い。正直園崎両*は勘弁して欲しい。

って所なのかな。ざっと読み返した程度だから間違えてたら言ってね。
んでまぁ、纏めてみた感じ、今日は取り合えず大石憂慮で様子を見て、明日検視占いの様子を見た上で出来そうなら園崎両*って所かなと思うんだけど。
意見もらえれば嬉しいかな。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   16時57分  2006/7/2(日)
>レナ
そもそもおじさんや詩音から見ればデメリットの塊なんだけど
レナの考察を聞いてきたんだけど、そのグレー潰しあんは両巫女人であることが大前提になってるよね?
確かに状況を見れば、巫女の信用度は割りと高いといっていい
だけど確実じゃないし、巫女の人鬼がわからない周りの視点ではレナの言うようにちょっと突っ走りすぎてる感じがする

あとさ、巫女の判定を信じること前提なら
【憂慮】大石 【占い】両検死
これじゃ駄目なのかな?これで全部人判定なら、もう園崎両鬼しか残らないよ
おじさん視点で悪いが、園崎両*は最高の結果が出たとしても人K潰し(知恵先生が独断で封印、とかは除いてね)
これが村に貢献しているとは全く思えないんだ、悪いがおじさんは最後まで反対させてもらうよ
園崎魅音(共感) ( 7回目)   16時59分  2006/7/2(日)
あ、話題切って悪いんだけど、これも埋めた方がいいんじゃないかな

\|竜梨入鷹大魅詩沙富知
─┼──────────
制|____多多多_多_
頭|____魅沙沙_沙_
決|____纏纏纏_纏_

100%通らないのが目に見えてるから、おじさんの意見は変更
知恵留美子(代行) (11回目)   17時5分  2006/7/2(日)
>園崎さん
>別に代行を使う必要なんてないんじゃないかな?
うーん。前原くん人、私KでGJ騙りがあったと仮定すると
総意が代行封印になって私襲撃ならけっこう厳しい気もしますからね。
「知恵人で総意で封印になっていたから撃つ前に襲撃された」のか
「知恵Kでもう撃てなかったから切られた」のか不明になるので。
もし私K切りの場合、明日は6-3-1→5-3-0まで追い込まれてます。
結局は今日の憂慮で鬼を引くしかないということなんですけどね。

>なんか知恵先生が園崎両*を極端に嫌がってるような態度だから
>【園崎−知恵】みたいに見える気もするんだけど
【梨花―知恵―園崎】なら今日の園崎憂慮を防ぐために
古手さんは北条さんに偽鬼判定を出した方がいいと思いますし、
【園崎―知恵K】ならGJ騙りを演出する必要性があまり。
まあ明日代行を撃てなかったことによって
人の古手さんを疑わせる、とかならありますが…
これで巫女が入らない配置なら今日両警備残しで
しつこいようですが検死両*とかでも良かった気がするんですよね。
巫女ラインに疑いを向けるという狙いならメリットはある気がします。
北条悟史(DM) ( 8回目)   17時11分  2006/7/2(日)
むぅ、そっか、あんまこういうことばっか言ってると僕のほうが偉くて楽しませてるみたいだよね、ごめん。
楽しめてるなら何よりだよ。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   17時15分  2006/7/2(日)
>知恵先生
確かにそのパターンならかなり厳しいけど、一応巫女・検死は全員生存の形になるから、情報だけは増える
結局3日連続で鬼が憂慮できなきゃほぼ負けなんだし、念のため知恵先生Kの追い込まれた形と仮定して動く、とかである程度対処可能ではあると思う

あとおじさんがちらっと発言してくれた配置の考察ありがとう
おじさん視点でありえないからあんまり考察なんてしてなかったんだよね、実のところ(苦笑)

>富竹さん(9回目)
ごめん、半分スルーしてた…
おじさんとしては今のところそれがいいかな、って気はしてる
知恵留美子(代行) (12回目)   17時17分  2006/7/2(日)
\|竜梨入鷹大魅詩沙富知
─┼──────────
制|____多多多_多頭
頭|____魅沙沙_沙沙
決|____纏纏纏_纏_

2日目検死憂慮とか通そうと思えば頭首制の方がまだしも可能性あり?
村視点でも現状最白であろう北条さんを。

>竜宮さん(12回目)
>なんだか知恵先生が「*にたくない」にこだわってる気がしてきた。
それはもう。人の人数が鬼より少なくなったら負けですからね。
大石さんKと刺し違えて私人が*ぬなんて可能性もありますし。
大石さんに鬼Kの可能性があり、大石さんを直接代行することで
襲撃以外では私が今夜*ぬことがなくなる、と言うのであれば
私はその方法を選びますよ。人は足掻きぬいて生きるべきです。
自分憂慮を挙げるDMが信頼できないのと同じ理由ですよ。

そういう意味で今日の入江先生の発言は超ありえないと思っています。
検死結果があてにならないから検死両*でいいって、いやいやいや。
入江先生視点で園崎両鬼はありえても検死両鬼だけは無いはずです。
人である自分自身を憂慮or代行に晒す意味がわかりません。
入江京介(検死) ( 8回目)   17時44分  2006/7/2(日)
そうですね・・・あくまでレナさんの意見が真の場合で考察して

村から見て園崎家、検死に鬼が入ってるのは確実ですから
人&鬼サイドが1人ずつ減るのならば勝ちに繋がるのではないか?
と考えただけのKOOL案でしたからね…浅慮であったと反省してます
竜宮レナ(巫女) (13回目)   17時53分  2006/7/2(日)
>富竹さん魅ぃちゃん

ごめんね、レナってば巫女鬼側を検証してなかったんだね。
自分視点でありえないからってそれじゃ信用してもらえないよね。
ちょっとこれから考えてみるんだよ、だよ。

>知恵先生
何度も説明してくれてありがとう。レナにも良く分かったよ。
入江京介(検死) ( 9回目)   17時56分  2006/7/2(日)
レナ白と仮定すると私視点では
【圭一・詩音・魅音・鷹野】
【圭一・園崎K・鷹野・大石】?

レナ鬼側とすると
【圭一・レナ・魅音・詩音】
【圭一・レナ・K園崎・DM】?

大石鬼だと警備抜き云々で梨花を警備→警備抜きしようとするはずなんですが

大石|悟|圭一|沙都|巫女|巫女|封
という案出しているので、鬼サイドじゃないような気がします
警備でステルスしようというのも得策じゃありませんし・・・

こう考えると初日に富竹白だしたのは初日に鬼が憂慮されないようにする為?とか考えられますね。

うーん…どなたか指摘お願いします
大石蔵人(警備) ( 5回目)   17時58分  2006/7/2(日)
>悟史くん
すいません、急ぎの用事が入ってしまい、悟史くんの発言を表で発言する暇はなさそうです。
もう終わってるならいいんですが…今もあまり時間がないので確認できません。
8時までには帰ってこれるので、その時できそうだったらします。
せっかくつくっておいてもらったのに、すいません。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   18時5分  2006/7/2(日)
>レナ
レナ人って前提があってもおじさんからは否定するんだけどね
とりあえずおじさんや富竹さんの挙げといた、園崎をひとまず無視する形も考えて欲しいな

>監督
うーん、大石さん一人の案だけを見て否定するのは微妙だけど、昨日は総じて大石→梨花は少なかったから、レナと大石さんが鬼で繋がっている可能性は低めかな?
むしろおじさんが監督の意見で気になってる部分は、ずいぶんと園崎を目の敵にしてるな、ってこと
わざわざKを園崎に限定した意図は何かな?おじさんが昨日占いを纏め役権限で決めた、っていうのが理由ならおじさんをピンポイントでKに当てはめればいいと思うんだけど

おじさんはいったん席外すね
多分8時までには戻ってくるよ
鷹野三四(検死) ( 1回目)   18時5分  2006/7/2(日)
すみません、今日の朝早くに"東・・・いえ、入江先生から呼び出しがあって仕事をしていたの(あの爺共、私が神になったら全員殺すわ・・・)

取り合えず検死の結果を書いておきます
悟史さんは人間でした

疲れているのでシャワーを浴びて夕食を食べてきますね
朝昼とあわせてりんごジュース1杯しかお腹に入れていませんので
知恵留美子(代行) ( 1回目)   18時11分  2006/7/2(日)
うーん…鷹野さんは人ですかね?
心象的には【入江―大石―圭一―K】あたりが腑に落ちるんですが…
大石さんが微妙なので【両検死―圭一】もある…??
園崎両鬼だったら葛西さんがかなりいいところでGJになりますね。
竜宮さんは人なのかなぁ…
鬼側なら富竹さんより前原くんを占っておく気もするんですが…
北条悟史(DM) ( 9回目)   18時11分  2006/7/2(日)
>大石さん
用事ですか。なら仕方ないですし僕のことは気にしないで良いですよ。
いろいろ考えて役に立ちそうなことを言うのを楽しみにしていますから。
実際それが使われるかとかは二義的なことですし。
入江京介(検死) (10回目)   18時18分  2006/7/2(日)
レナさん白の場合、園崎家と検死、大石さんに鬼2K1が入っていることに
ということなので園崎が割れない理由として片方Kを上げました

レナさん鬼サイドの場合
圭一・レナの他2名
この状態で園崎が割れないのはKが入っているか両鬼サイド
と考えたのですがよく考えてみれば【圭一・レナ・富竹・沙都子】とかいう可能性もありますね。
自分のレナ白時の意見にとらわれ過ぎて園崎両白の可能性が抜けてました。
園崎詩音(共感) (12回目)   18時25分  2006/7/2(日)
>富竹さん
ふむ。
基本的にはその方向で間違いないと思う。

>監督
一つ疑問に思ったんだが、何故レナ鬼の配置に富竹さんが一つも入っていないんだ?
確かにSGの可能性は残るとはいえ、普通に考えればレナ鬼なら富竹さんが最も疑われるはずの人物なんだが、それなのにどうして、富竹さんが入っていない?
何か理由があれば聞きたいのだが。
それと巫女両人と仮定してもKなら富竹さんも沙都子もありえるんだけれど、わざわざ園崎だけに絞る理由は?
園崎詩音(共感) (13回目)   18時25分  2006/7/2(日)
竜宮:富竹○、圭一?
梨花:知恵○、沙都子○
共感割れなし
入江:悟史○
鷹野:悟史○
憂慮:悟史(1)
鬼隠:葛西(1)、圭一(1)

今の判定をまとめるとこうなるな。
入江京介(検死) (11回目)   18時32分  2006/7/2(日)
あーDMの中に入れたつもりだったんです

私の発言9回目の時点では

レナさん鬼側とすると
【圭一・レナ・魅音・詩音】
【圭一・レナ・K園崎・富竹】
【圭一・レナ・K園崎・沙都】
の3パターンを考えてたんです。

で、10回目の発言でそうとは限らず
【圭一・レナ・富竹・沙都子】
等の園崎家が入らない可能性もある。と、考えを改めました。
というわけですね。
園崎詩音(共感) (14回目)   18時39分  2006/7/2(日)
>監督
>【圭一・レナ・K園崎・沙都】
これはありえませんね。
良くて【圭一・レナ・誰かグレー・沙都K】
ですね。
なぜなら今日沙都子は梨花から白判定を貰っている以上、沙都子が鬼なら梨花も鬼Kでなければならないのですから。
ですから、この配置は鬼飽和でありえません。
入江京介(検死) (12回目)   18時47分  2006/7/2(日)
あぁ・・・そうですね。考察不足でした。

御飯食べながらもう少し考えてきます。
間に合うと思うのですが、下手すると伝書鳩での連絡となるかもしれません。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   18時56分  2006/7/2(日)
時間も少ないので先日のように遅れないように必要なところだけ発言しておきますね

代行は使ってほしいです。対象は大石さんで
既に誰かを警護する上で穴が出来る状況なので、現状ではグレーが消えて人間サイドに大きな情報が得られる。という点でこう考えました
憂慮先は園崎姉妹のどちらか。でも、こちらは私の読みで巫女二人が人だと考えてますから・・・片鬼の可能性がまだ高いと考えるなら、残念ですけれどジロウさん憂慮に票を投じさせてもらうわね。くすくす。さようならジロウさん。
占い対象は検死二人でいいと思います。誰がどちらを占うかは、自分もかかわる問題ですから他の方で決めてくださいね
\|竜梨入鷹大魅詩沙富知
─┼──────────
制|___多多多多_多頭
頭|___魅魅沙沙_沙沙
決|___纏纏纏纏_纏_

そろそろご飯が炊けますので、何か問題があればまた後ほど
入江京介(検死) (13回目)   19時2分  2006/7/2(日)
\|竜梨入鷹大魅詩沙富知
─┼──────────
制|__多多多多多_多頭
頭|__魅魅魅沙沙_沙沙
決|__纏纏纏纏纏_纏_

出かける前に表だけ提出しておきます。
魅音さん推した理由は昨日に引き続き意見を見てみたいからですね。
それでは。
知恵留美子(代行) (13回目)   19時16分  2006/7/2(日)
>富竹さん(6回目)
>今日は取り合えず大石憂慮で様子を見て〜
私人の前原くん鬼を決め撃ってくれるならそれもいいですね。
明日占い鬼判定による対立が起きたら
悪くても5-2-1ですから普通にローラーできますので。
落ち着いて対処して欲しいと思います。
…と言うかその場合私が生きていた方が面倒になるんですかね。
私が鬼Kなら5-2-1から一気に2-2-1まで減らせますから。
私鬼Kの4-3-1だと考えられるとさらに危険ですね…うーん。
結局、私が生きてても*んでても人だと信じてもらう努力は必要と。

>鷹野さん(2回目)
>憂慮先は園崎姉妹のどちらか。
>でも、こちらは私の読みで巫女二人が人だと考えてますから・・・
>片鬼の可能性がまだ高いと考えるなら、残念ですけれど
>ジロウさん憂慮に票を投じさせてもらうわね。
結局どちらを憂慮したいんでしょうか?
あとグレーと言えば入江先生もそうだと思うんですが
入江先生のことはどう考えていますか?
それと、ここで自分占いを貰って推理の材料が増えるでしょうか?
鷹野さんの担当になるのが鬼側巫女だったにせよ
偽鬼判定が出されるとは限らないと思うんですが…
大石蔵人(警備) ( 3回目)   19時21分  2006/7/2(日)
テープ聞いてきました。

>知恵先生
私代行の場合、今日から巫女が*される可能性が出てくると思うのですが…。
それに、今日代行したとしても本当に私が代行されたかどうか、誰かに代行騙りされたかどうかわからないと思います。
できるだけ長い間巫女を一人でも確保するのがベストなのではないでしょうか?

すいません、もうご飯のようなのでこれで失礼します。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   19時22分  2006/7/2(日)
>悟史くん
ただいま帰りました。
えっと、発言はあれで大丈夫でしょうか?
すいません、これからご飯なので失礼します。
知恵留美子(代行) (14回目)   19時33分  2006/7/2(日)
>入江先生
検死両*案を出したとき、なぜ自分まで巻き込もうとしたのですか?
園崎両*を先に行わないのなら鷹野さん単独憂慮で良かったのでは?

大石さんが巫女抜きのための警備誘導を行わなかった、
だから大石さんは人ではないだろうかとおっしゃいますが
大石さんがKではなく鬼だったとしたらありえる気がします。
【検死―大石―圭一―K】で巫女抜きの鬼配置なのであれば
たとえ前原くんを占う巫女を抜いても大石さん鬼が憂慮になる。
そしてその日は残った巫女を葛西さんが固定警備しますから
前原くんへの3日目占い鬼判定は避けられないでしょう。
そこで私を生かしておけば巫女と前原くん両*もありますし
人検死を抜かない限り大石さん鬼の判定が出ますから
安全策で検死憂慮、あるいは前原くんから先に
ローラーで憂慮という可能性も高かったと思います。
この配置ですと初日に賭けに出て葛西さんの警備範囲を抜かないと
展開的に辛い…と判断する鬼側もいるのではないでしょうか?

古手さんと私を人と決め撃っている理由も、あれば教えてください。
北条悟史(DM) (10回目)   19時37分  2006/7/2(日)
>大石さん
とりあえずオッケーだと思います。
詳しくと突っ込まれたらまた返答文を用意しますのでゆっくりしていてください。
知恵留美子(代行) (15回目)   19時42分  2006/7/2(日)
>大石さん
>私代行の場合、今日から巫女が*される可能性が出てくる
【憂慮or代行された夜さらに鬼と刺し違える】ことは可能ですよ。
今夜、人の大石さんが守っている1/2範囲の巫女に
GJ覚悟で特攻してきて抜かれる…と言うなら
大石さんを生き残らせたところで同じではないでしょうか。

>私が代行されたかどうか、誰かに代行騙りされたかどうかわからない
これは確かにそうですね。大石さん襲撃重ねがありますから。

>できるだけ長い間巫女を一人でも確保するのがベスト
大石さんはもう両巫女とも人だと決め撃っていらっしゃるんですか?
有り体な話をすれば、明日の占いさえ出せればほぼ占いは回り切る。
白飽和あるいは検死or園崎に鬼判定が出て対立、
いずれにせよ巫女はCSに入れられるか本当に鬼側か、になります。
大石さん自身、今日の(1回目)でも
>単純にいえば、レナさんが鬼側の可能性があるということですが…
とおっしゃっているじゃありませんか。
今夜生き残れば後は警備が必要な段階とも言い切れない気がしますが。

それと、富竹さんや園崎家の大石さん憂慮案は構わないんですか?
富竹ジロウ(DM) (10回目)   19時49分  2006/7/2(日)
御飯食べてきたよ。

>検視お二方
ふむ…。園崎は憂慮候補に入っているのに、魅音ちゃんをまとめ役に推すのかい?
それとも、園崎を憂慮するつもりはないと言うことかな。

>鷹野さん
ふむ、巫女片鬼だとしたらレナちゃんのほうが可能性が高いと?
というか結局憂慮先はどっちなんだい?
魅音ちゃんを纏めに上げているくらいだから、園崎を憂慮するつもりは無いみたいだけど。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   19時52分  2006/7/2(日)
お夕飯を済ませて戻ってきたんだよ、だよ。
これから、夕方から考えてみた巫女鬼側考察を話すね。

レナ鬼で梨花ちゃん人の場合
圭一くんが梨花ちゃん特攻ってことになるかな。
レナが鬼で警備両人ならまず確実に警備潰してもいいんじゃないかな?それに初日のランダム、なんで富竹さんなのかな?
SB両鬼なら一応ペア占いで隠すつもりだったのかな。
とりあえずGJの可能性を考えると圭一くんが実行犯するのがベストだったんだろうね。
でも、やっぱり白飽和が早くなるからってGJが起きそうなのは目に見えてる巫女をいきなり特攻するかなぁ?ちょっと不思議。
警備1人削って1/2で特攻ならありそうなんだけどね。

【レナ・圭一・富竹・?】が濃厚なのかな?
監督が言ったように園崎人Kや両鬼側もありえるだろうけど
それこそなんで圭一くんを先に占わなかったのか、だよね。
入江京介(検死) (14回目)   19時55分  2006/7/2(日)
鳩で読みにくいかもしれません。

自分巻き込み案はそのほうが説得力が出る…
と思ったのですが、思えば無茶言ってますね

圭一鬼で葛西さんが梨花ちゃん襲撃をGJした
だから梨花ちゃん白という考えですね

知恵先生白と思ったのは3回目?前後
くらいの発言で言っていると思います
園崎魅音(共感) (10回目)   19時56分  2006/7/2(日)
こんばんはー、あとただいま
っていうか富竹さんも言ってるけど、検死の二人がおじさんを纏め役に推してくるのが不思議だね、沙都子とかじゃ駄目なのかな?

>大石さん
明日まで両巫女が生きていれば、それで判定はほぼ揃うんだ
むしろそこから先は巫女が襲われれば大きな情報になるだろう、っておじさんは思う
つまるところ、今日が過ぎればもうあまり警備の重要性はないんじゃないかな

>レナ
レナと圭ちゃんが同時に鬼サイドだとするなら、むしろ特攻よりかは大石さん襲撃を葛西に神GJされた、とかの方が可能性が高いね
北条悟史(DM) (11回目)   19時58分  2006/7/2(日)
一応適当に考えた返答を。

>知恵先生
ふむ、それはそうですね。
ですがわたしが鬼だった場合においては今日わたしを憂慮してしまうと確実に巫女をぬくのではなのでしょうか?
昨日抜かなかった以上今日生かせばわたしは今日も巫女を抜かない、なんて考えもできるわけですが如何ですかな?
まぁ実際はわたしは人ですのでそんなことはないですが、明日以降抜かれる可能性が比較できないくらいにはあがりますな。

いえ、襲撃重ねなどではなくですな、わたしを代行した場合わたし含め3人が*んでいたとしてもそれが代行によるものかGJによるものかみきわめることはできない、といいたいのですよ。
つまりわたし相手では代行を打つ意味はないのでは、と。


もっと端的にいいますと、情報は大いに越したことは無いといいたいのですよ。情報を多く確保できるように動くのは人の基本的な戦術ではありませんかな?
それにむしろ両巫女人である場合よりも片巫女人などの場合において情報を多く出せる状況を確保するのは大事ですな。
片巫女の場合ラインのだれが鬼であるかなどを絞るのに情報が必要ですからな。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   19時59分  2006/7/2(日)
レナも梨花ちゃんも鬼側の場合
なんで圭一くんがGJされてるのか、なんだよね。
それこそ葛西さんが独断で鷹野さん警備でもしてたとしか考えられないよね。
知恵先生も鬼側で代行撃った・・・とは考えにくいのが実情かな。
となると【レナ・梨花・圭一・富竹】とかが自然なのかな??
初日の占いが圭一君じゃないし憂慮されかねなかったのが謎。


梨花ちゃん鬼側でレナ人。
上でも言ってる用に梨花ちゃん側警備の葛西さんがGJしてるのが不思議なんだよ。この配置だと知恵先生鬼側で代行撃った、の方がまだ自然だね。
それもどうかと思うけど【梨花・知恵・?・?】こうなるのかな?


うーん。初日のランダムが富竹さんに当たってる以上
レナ−富竹ラインはどう頑張っても拭えないんだね。
客観的に配置を考えるなら梨花ちゃんの方が若干人の可能性が高い?
葛西辰由(警備) ( 4回目)   20時1分  2006/7/2(日)
冥土では楽してようと思いましたが、発言もたくさんあることですし冥土視点推理でもしておきましょうか。

まずはじめに、知恵先生もあげられていましたが悟史さんが鬼なら悟史さんが襲撃してくるはずですね。ということは悟史さんはK確定で、冥土では【圭一−誰か−誰か−悟史K】まで確定します。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   20時3分  2006/7/2(日)
>魅ぃちゃん
なるほど。警備直接襲撃なのに、その警備に警備がついてた・・・。
だとしたら葛西さん、ものすごーくアグレッシブだね。
結果として正解だったから良かったようなものの・・・って感じ。
北条悟史(DM) (12回目)   20時5分  2006/7/2(日)
続き。
ふむ、そういえば憂慮についても二段目と同じことが言えますな。ですのでわたし憂慮も代行をどこかにうつのであれば騙りの種となるため有効とはいえませんな。
警備は*んでもその日まで働くことはできますが、無駄に判断を難しくするなんて言うのはすべきではないと思いますぞ。



>大石さん
口調とかは適当に修正してください。あと長めなので分割してどれに対する返事かなどアンカーをつけてもいいかもしれません。
北条悟史(DM) (13回目)   20時8分  2006/7/2(日)
一応魅音あても。
ただ、用意はしましたけど、使わなくても良いですよ。
大石さんが考えた意見のほうが反論も自然にできるようになりますからね。

>魅音
そうですな、たしかに巫女を守る必要は薄れるかもしれませんな。
ですが巫女を守るだけが警備のやくわりではありませんし、日が進めば進むほどGJの可能性はあがります。
ぶっちゃけた話今夜の襲撃なんぞ読みきれませんので職責を果たすためにももう少し待っていただきたいものですな。
園崎魅音(共感) (11回目)   20時8分  2006/7/2(日)
>レナ
梨花特攻よりはありえそうだけど、正直おじさんもこの可能性はあまり強く見ていない
でも心証的には圭ちゃんを黒寄りだって見てるから、悪配置での梨花ちゃん特攻が1番、次いで知恵先生の代行かな?と考えてる

ところでレナ、纏め役とかその辺埋めないの?
葛西辰由(警備) ( 5回目)   20時12分  2006/7/2(日)
たしか判定はこうでしたね。
レナ→○富竹 ?圭一
梨花→○知恵 ○沙都子
入江→○悟史
鷹野→○悟史
魅音→○←詩音

わたしは昨晩は古手さんを警備してのGJです。
ここで古手さんを鬼切りする必要はあるか?鬼の数をごまかすにしても知恵先生をステルスさせるにしても少々無理があります。
よって古手さんは人巫女とみなせるでしょう。また古手さんから白判定をもらった知恵先生、沙都子さんも人確定です。(Kは悟史さんでしょうから)
北条悟史(DM) (14回目)   20時13分  2006/7/2(日)
ごめん、食事の時間みたいだからちょっと摂取してくるね。

なにか聞きたいことがあればいってくれれば戻り次第考えて答えるよ。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   20時14分  2006/7/2(日)
このように考えると状況はこうなりますね。
【人】梨花、葛西、沙都子、知恵
【灰】レナ、入江、鷹野、大石、魅音、詩音、富竹
【鬼】圭一
【K】悟史

この上で配置の基本形は【圭一−誰か−誰か−悟史K】なので残りの鬼は2名です。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   20時14分  2006/7/2(日)
うーん…話すことが無いなぁ…。

葛西さん神GJは正直考えても仕方が無いかな…。
梨花ちゃんを守ったと考えて大きく変わるわけでもないし。
精々少し梨花人の信憑性が上がるくらいで、K切りを疑うことも出来るし。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   20時17分  2006/7/2(日)
ただいまですの〜。
でも着替えたりなんだりでもう少し時間がかかりそうですの。
30分までには見に来れるよう努力しますわ。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   20時17分  2006/7/2(日)
ありえる組み合わせは、
・レナ人の場合
【入江−鷹野−圭一−悟史K】
【入江−大石−圭一−悟史K】
【鷹野−大石−圭一−悟史K】
【魅音−詩音−圭一−悟史K】
・レナ鬼
【レナ−入江−圭一−悟史K】
【レナ−鷹野−圭一−悟史K】
【レナ−大石−圭一−悟史K】
【レナ−富竹−圭一−悟史K】

Kの位置まで特定できると冥土視点では全部あわせてもこの8パターンしかないみたいですね。
知恵留美子(代行) (16回目)   20時19分  2006/7/2(日)
前原くんの襲撃先としては

1.古手さん特攻
2.入江先生襲撃
3.大石さん直撃
4.竜宮さん抜き(この場合虚偽申告により大石さん鬼側確定)

さすがに範囲外グレー検死(鷹野さん)警備はないと思います。
検死警備自体そう重要とは思いませんので2.も薄いでしょうか。
4.の場合、葛西さんはかなりのGJ狙いだったことになりますが
心証判断から北条さんは鬼ではない、
あるいは【梨花―沙都子】ラインがあると考えたとすれば
古手さん特攻はないとみなし巫女を外す可能性もあったと思います。
3.4.あたりも決してありえない可能性ではないと感じますね。
ただ3.だった場合、警備両人と言うことになりますが
なぜ葛西さんの方を直撃ではいけなかったかが謎ですね…
失礼ですが初日の発言数は葛西さん>大石さんでしたし、
2日目に人警備憂慮に持っていくことを狙うなら…
それに普通は相方警備をしそうな方を直撃するものだと思います。
葛西さん自身も大石さんのことを信頼しないだろう、
と考えて大石さん直撃を狙った…? うーん。
現状1>4>3>2くらいの順でありそうだと考えていますね。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   20時23分  2006/7/2(日)
昨晩はレナさんは圭一君を占う権利を得ていた。ですのでレナさんが鬼の場合には圭一君がGJ覚悟で梨花特攻をかける理由はないはずですね。
となるとレナ鬼のケースはないと判断できます。

残りはこの4つに絞られますね。
【入江−鷹野−圭一−悟史K】
【入江−大石−圭一−悟史K】
【鷹野−大石−圭一−悟史K】
【魅音−詩音−圭一−悟史K】

あぁそうそう、セットミスとかは考慮していません。そういうのを考えると論理では推理できませんし。
園崎詩音(共感) (15回目)   20時23分  2006/7/2(日)
>高野さん
ふむ。
ではどちらの巫女に占って欲しいとかありますか?
また、大石さん代行について、賛成する理由は?
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時24分  2006/7/2(日)
ただいまなのです
テープ聞いてきいてきますです(汗
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時25分  2006/7/2(日)
>知恵先生(15回目)
確かに、それはそうですね。
ですが私が鬼だった場合においては今日私を憂慮してしまうと確実に巫女を抜くのではなのでしょうか?
昨日抜かなかった以上今日生かせば私は今日も巫女を抜かない、なんて考えもできるわけですがどうでしょう?
実際、私は人ですのでそんなことはないですが…明日以降抜かれる可能性が比較できないくらいにはあがると思います。

…襲撃重ねなどではなく、私を代行した場合私含め3人が*んでいたとしてもそれが代行によるものかGJによるものか見極めることはできないと思います。
だから、私相手に代行を打つ意味はないのでは。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時26分  2006/7/2(日)
要は、情報は大いに越したことは無いと言いたいのですよ。
情報を多く確保できるように動くのは人の基本的な戦術ではないでしょうか?
それにむしろ両巫女人である場合よりも片巫女人などの場合において情報を多く出せる状況を確保するのは大事だと思います。
片巫女の場合ラインのだれが鬼であるかなどを絞るのに情報が必要ですし。

そういえば憂慮についても二段目と同じことが言えますね。
ですので私憂慮も代行をどこかに撃つのであれば騙りの種となるため有効ではないと思います。
警備は*んでもその日まで働くことはできますが、無駄に判断を難しくするなんて言うのはすべきではないと思います。
園崎詩音(共感) (16回目)   20時26分  2006/7/2(日)
>梨花
今日の占いについては何か希望とかあるのか?
今日の案の参考するので聞いておきたい。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   20時27分  2006/7/2(日)
>ALL
取り合えずそろそろ時間ぐらい決めたほうがいいわけだけど。

全員来るのかな…。まだアンケも埋まってないし。
北条沙都子(DM) (10回目)   20時27分  2006/7/2(日)
と思ったけど目に付いた発言だけ答えておきますの。
歩き詰めでへとへとですの〜(`ヮ´;)

>監督 ( 3回目) 
>占い先を変えたのが気にかかりました。
つまり巫女と園崎の両方が鬼or園崎片方K と思ってるのですの?

>レナさん
>今日は「園崎両*」なんてどうかな?
私としては園崎は信用していますわ(発言から)
ですので反対させていただきますの。
ただ襲撃先などはまだよく練っていませんから、
もし襲撃先でメリットなどありましたら教えてほしいですの
(流し読みなので書いてあったらごめんなさいなのですの)

私は検死二人のほうがむしろ園崎より怪しいと思ってますの。
理由は発言内容などからですの。

>詩音さん
つまり詩音さんは
大石さんのほうが富竹・レナラインより信用があるかな?
と言う感じですの?

あと、圭一さん鬼だと考えてるなら、
大石さん範囲に特攻しなかったことはどう見てます?(続く)
北条沙都子(DM) (11回目)   20時28分  2006/7/2(日)
(詩音さんへの質問の続き)



ついでに質問ですの。
知恵先生を憂慮して、代行を使わせたら、代行結果が出ませんわ。
つまり富竹or園崎の人鬼判断が出来ませんわ。
その件についてはどう考えておられるか聞かせてほしいのですわ〜。

あと
>今の所巫女片方は鬼だと疑っているだけです。
つまり(検死と大石から2人)・圭一・誰かK は薄いと
考えてますのね。
もし良ければどこからグレー衆を信用しているか
教えてほしいのですわ。


それでは途中までしか読めていませんが、少し退席ですの。
ごめんなさいですわ。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時28分  2006/7/2(日)
と、とりあえず答えられる物をいっておきますです

「1:知恵先生の代行を使うか(どこに使うか)」
みー
撃つなら大石、園崎、しか無いと思うのです(DMも考えましたけど・・・その場合富竹しか言えませんです
「2:憂慮先を誰にするか(園崎・大石・他など)」
憂慮も大石、園崎くらいしか思い付きませんです
検死は憂慮より占いの方が良いと思いますですから
「3:占い他」
検死占い、相方DM占い(僕なら富竹、レナなら沙都子)
そして園崎なのです
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時30分  2006/7/2(日)
>詩ぃ
占い希望なら検死なのです
理由はなんとなくなのです(ぇ
けど、巫女の占いで検死の判定の信用度は上がり
まだ鬼判定を出してない検死を憂慮は難しいからなのです
園崎魅音(共感) (12回目)   20時33分  2006/7/2(日)
>知恵先生
おじさんとしては、1>3>4>2、かなー
初日にそこまで的確に大石さん鬼・レナ人をよんで独断で警備できるか、と言われればかなり難しい気がするし

>富竹さん
この時点でまだ纏め役とか決まってないんだよね…
とりあえずこの集合っぷりを見るに、30分前に個人案提出、とかが妥当じゃないかと思うよ
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時33分  2006/7/2(日)
\|竜梨入鷹大魅詩沙富知
─┼──────────
制|_多多多多多多_多頭
頭|_沙魅魅魅沙沙_沙沙
決|_纏纏纏纏纏纏_纏_

多数決に一票なのです
まだ人の方が多いし
それに今日のみんなの占い先、憂慮をどこにするか興味が有るのです
知恵留美子(代行) (17回目)   20時38分  2006/7/2(日)
>入江先生(14回目)
>知恵先生白と思ったのは3回目?前後
>くらいの発言で言っていると思います

(4回目)のこれでしょうか?

>知恵先生Kで圭一鬼→葛西襲撃、葛西埋葬ってのも
>考えにくいと思うので私は知恵先生は白と考えているんですよ。

とりあえず前原くん鬼を前提とした上で
私の人鬼Kを考えるのは何か違う気がするんですが(汗)
私鬼KでGJ騙りをしたと見るなら前原くんはまず人でしょう。

>レナ白と仮定すると私視点では
>【圭一・詩音・魅音・鷹野】
>【圭一・園崎K・鷹野・大石】?
>レナ鬼側とすると
>【圭一・レナ・魅音・詩音】
>【圭一・レナ・K園崎・DM】?

(9回目)この辺りの配置予想を見ていても気になるんですが
入江先生視点で前原くん鬼は確定していないですよね?
【襲撃】葛西【代行】圭一 の可能性は考えなくていいのですか?

それと大石さん人鬼についてはやはり人だと思いますか?
竜宮レナ(巫女) (17回目)   20時39分  2006/7/2(日)
\|竜梨入鷹大魅詩沙富知
─┼──────────
制|多多多多多多多_多頭
頭|沙沙魅魅魅沙沙_沙沙
決|纏纏纏纏纏纏纏_纏_


はうぅ〜・・・鳩さんの時もあったから後でと思って忘れてたんだよぅ。
園崎は状況的にまだ判断がつかないから沙都子ちゃんを押すんだよ。

今日はみんなの意見が色んな方向に進んだから
多数決で決めるのが一番だと思うんだよ。
園崎詩音(共感) (17回目)   20時40分  2006/7/2(日)
>沙都子
>大石さんのほうが富竹・レナラインより信用があるかな?
ふむ、そうだな。
今の所大石さんは良くも悪くも印象が無いな。
逆にレナや富竹さんは疑っている方かな。
明日の襲撃先や判定などでは変わる可能性が高いが。

>あと、圭一さん鬼だと考えてるなら、
>大石さん範囲に特攻しなかったことはどう見てます?
これについては色々考えているが……
梨花特攻か大石さん襲撃の可能性が高いと思っているかな。
で、何故大石さんの範囲に特攻しなかったかというと、レナ鬼だからか、葛西の方が抜きやすそうだったからかのどちらかだと思う。
園崎詩音(共感) (18回目)   20時40分  2006/7/2(日)
>知恵先生を憂慮して、代行を使わせたら、代行結果が出ませんわ。
>つまり富竹or園崎の人鬼判断が出来ませんわ。
>その件についてはどう考えておられるか聞かせてほしいのですわ〜
ふむ……
どうも駄目だな……
代行を使わせるには、とばかり考えていて判定のことを忘れていた(汗
ふ−む……(汗

>つまり(検死と大石から2人)・圭一・誰かK は薄いと
>考えてますのね。
検死は一人は入りそうかなとは思っているが、両検死鬼なら、基本は人警備襲撃だとは思う。
まぁ、葛西が大石さんを警備していて失敗したとも考えられるが、どの道明日の占いではっきりするから、最悪の近い巫女鬼を考えている。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   20時40分  2006/7/2(日)
>ALL
皆どんな感じの配置を疑っているんだい?
僕は両巫女人の悪配置なんだけど、片巫女鬼の可能性が高いと思っている人はどういう理由でどういう配置を疑ってるのか教えて欲しいな。

僕はやはり知恵先生鬼側での代行語りが考えづらく、片巫女鬼ならば初日占いが不明瞭だと思うことから「圭一−(園崎、検視、大石)−誰かK」と行った所かな。
北条沙都子(DM) (12回目)   20時42分  2006/7/2(日)
ただいまですの。
レナ→富竹・圭一(不明)
梨花→知恵・沙都子 ですの。

>監督(9回目)
>大石|悟|圭一|沙都|巫女|巫女|封
>という案出しているので、鬼サイドじゃないような気がします
というのはどういうことですのー?
にーにーは人判定ですから人憂慮になりますし。
圭一さんの占いを入れているから、鬼サイドじゃないんじゃないか
ってことですのー?

>魅音さん
もしも私が纏め役になったら表まとめをお願いしたいですの。

>富竹さん
私も両巫女人の悪配置ですわ。
朝考察したとおりですの。
といいますか、出かけている間に考察してないので変化がないだけですわ(`ヮ´;)

>ALL
もし私が纏め役になったら昨日と同じ
【40分前に一斉投票】【遅刻は3分まで】でお願いしますの。
園崎詩音(共感) (19回目)   20時42分  2006/7/2(日)
\|竜梨入鷹大魅詩沙富知
─┼──────────
制|多多多多多多多_多頭
頭|沙沙魅魅魅沙沙_沙沙
決|纏纏纏纏纏纏纏_纏_

現在の状況から、多数決制の纏め役で決定。
纏め役は沙都子ですね。

>沙都子
票の投下時間と纏め役お願いします。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時44分  2006/7/2(日)
>知恵先生(15回目)
確かに、それはそうですね。
ですが私が鬼だった場合においては今日私を憂慮してしまうと確実に巫女を抜くのではなのでしょうか?
昨日抜かなかった以上今日生かせば私は今日も巫女を抜かない、なんて考えもできるわけですがどうでしょう?
実際、私は人ですのでそんなことはないですが…明日以降抜かれる可能性が比較できないくらいにはあがると思います。

…襲撃重ねなどではなく、私を代行した場合私含め3人が*んでいたとしてもそれが代行によるものかGJによるものか見極めることはできないと思います。
だから、私相手に代行を打つ意味はないのでは。

要は、情報は大いに越したことは無いと言いたいのですよ。
情報を多く確保できるように動くのは人の基本的な戦術ではないでしょうか?
それにむしろ両巫女人である場合よりも片巫女人などの場合において情報を多く出せる状況を確保するのは大事だと思います。
片巫女の場合ラインのだれが鬼であるかなどを絞るのに情報が必要ですし。

続きます
園崎詩音(共感) ( 1回目)   20時44分  2006/7/2(日)
竜宮:富竹○、圭一?
梨花:知恵○、沙都子○
共感割れなし
入江:悟史○
鷹野:悟史○
憂慮:悟史(1)
鬼隠:葛西(1)、圭一(2)
大石蔵人(警備) ( 5回目)   20時45分  2006/7/2(日)
続きです。

そういえば憂慮についても二段目と同じことが言えますね。
ですので私憂慮も代行をどこかに撃つのであれば騙りの種となるため有効ではないと思います。
警備は*んでもその日まで働くことはできますが、無駄に判断を難しくするなんて言うのはすべきではないと思います。

>沙都子さん
時間、了解しました。
園崎魅音(共感) (13回目)   20時45分  2006/7/2(日)
>富竹さん
おじさんも基本は悪配置だと思ってる
となるとおじさん視点からは検死と大石さんを、そのまま鬼配置に突っ込むことになるんだよね
あと、発言だけ考慮に入れてもなんか検死が怪しい

>沙都子
提出時間は了解、でもおじさん表纏めは極端に苦手なんだ(汗)
悪いけどそっちは辞退させて欲しい
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時46分  2006/7/2(日)
>大石
みぃ?
憂慮になれば大石は独断警備で行けるとおもいますですよ
そこはどう考えていますです?(けれど巫女が抜けていれば疑惑でますけど)
大石蔵人(警備) ( 7回目)   20時46分  2006/7/2(日)
>悟史くん
発言はしましたが…。
どうなんでしょう、微妙な感じがします…。
ちょっと不安です。
知恵留美子(代行) (18回目)   20時46分  2006/7/2(日)
\|竜梨入鷹大魅詩沙富知
─┼──────────
制|多多多多多多多_多頭
頭|沙沙魅魅魅沙沙_沙沙
決|纏纏纏纏纏纏纏_纏_

うーん、多数決ですか…検死憂慮通らないですかね。
私は【憂慮】入江【代行】大石 で出すつもりです。
能力的な問題だけで怪しんでいる相手を放置するのはあまり。
個人的なわがままだと言われればそうかもしれませんけどー…

>園崎さん
それでもやる人はやります(何)
まあ憶測の話にしかならないことは確かですが。

>園崎さんの妹さん
>梨花特攻か大石さん襲撃の可能性が高いと思っているかな。
>で、何故大石さんの範囲に特攻しなかったかというと、
>レナ鬼だからか、葛西の方が抜きやすそうだったからかの
>どちらかだと思う。
私の(16回目)の憶測についてはどう思いますか?
両警備人で警備直撃するなら葛西さんの方を狙うんじゃないか、
というだけの話ですけど。葛西さんの方が
抜きやすそうに見えたかどうかは何とも言えませんね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時47分  2006/7/2(日)
>沙都子
纏めなら僕は出来ますけど・・・
どうしますです?
案を数えるのは苦手ですけど、みぃ〜・・・(泣
北条悟史(DM) ( 3回目)   20時48分  2006/7/2(日)
まずい、ちょっとがんばりすぎたか?
大石さんがあれだけの長文っていうのは浮いてる気がする。
違和感取られるとちょっとピンチか?
…いや、鬼配置が【圭一-大石-監督】と見られた場合ああいう援護ができる鬼側が居ないと読めるはず。そうなれば逆説的に後ろからの支援とは思われないはずだ。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   20時49分  2006/7/2(日)
>詩音ちゃん
【レナ−富竹−圭一−誰か】だとして、圭一君が襲撃要員になったのはまだいいとしても、わざわざ警備されてるような所に特攻する必要が有ったのは何でだい?

誰かがKだとして、レナ−富竹ラインを疑われなくなかったため圭一君が襲撃するのは分かる。
でもこれだったら少なくともすぐに梨花ちゃんを狙う必要は無いと思うんだけどなぁ。検視に行くのも不明瞭だし。
警備直襲撃を葛西さんがGJになるのかい?
葛西辰由(警備) ( 9回目)   20時49分  2006/7/2(日)
魅音|圭|悟史|沙都|竜鷹|梨入|封
詩音|圭|悟史|沙都|竜鷹|梨入|封
圭一|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封 鬼
大石|悟|圭一|沙都|巫女|巫女|封
入江|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
悟史|知|圭一|北条|竜宮|梨花|封 K

これが昨日の多数決案ですが、鬼Kと鬼候補のものだけを抜き出しました。
園崎が鬼だと鬼切捨てでの信用稼ぎでしょうか?圭一君を切り捨てても園崎に憂慮か占いが回りそうですけどね。この場合はレナさんはCS入りの巫女ですね。一応保留としておきましょう。

それ以外の鬼候補は沙都子さん憂慮は無理としてKの悟史君憂慮にしているわけですが、まぁ納得はいきます。意見がそろいすぎている感もありますが入江、鷹野、圭一の3人は基本的には同じ案ですね。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   20時49分  2006/7/2(日)
>梨花さん
そうですね…。
でも、私は警備は何を置いても巫女優先だと思っているので、独断警備をしたとしても巫女にするつもりなんですが。
北条沙都子(DM) (13回目)   20時50分  2006/7/2(日)
梨花・知恵先生が鬼側の場合 人6鬼3K1
→明日は人4鬼3K1(確定)

・今日代行を使わせる→使えば圭一さんの鬼が確定
・大石さんを人と思うなら憂慮と代行は園崎・検死のどちらか希望

・レナ鬼を考えるなら富竹さんも憂慮・代行に上げられますが、
 この場合 レナ・梨花・富竹・知恵 の最凶配置でないかぎり
 レナ・圭一・富竹・誰か だけになる。
 この場合、圭一さんが特攻する必要はない。

 よって富竹さん憂慮・代行は考えていない。
 富竹さん憂慮・代行を考えている人は理由を教えてほしい。
 (特に詩音さん)

>魅音さん・詩音さん
了解ですの。それでは詩音さんにお願いできますか?
私もまとめますけれど。。
葛西辰由(警備) (10回目)   20時50分  2006/7/2(日)
ここであまり使いたくない情報ですが昨日の圭一君の名前ミスを考えるとこの順番でありそうだと思いますね。
【入江−鷹野−圭一−悟史K】
【入江−大石−圭一−悟史K】
【魅音−詩音−圭一−悟史K】
【鷹野−大石−圭一−悟史K】
園崎魅音(共感) (14回目)   20時51分  2006/7/2(日)
>大石さん
いや、例え大石さんが鬼で巫女を抜いてくるとしても、人憂慮に比べたら圧倒的にいいんじゃない?
大石さん鬼だと巫女が危ないから憂慮しない、なんておかしいとおじさんは思うな

>知恵先生
まあやる人は確かにやるだろうけど…
今それを話してもあまり進展はなさそうだね

>沙都子
ホントごめん、でも出来る自信ないんだよね、あれ
北条悟史(DM) (15回目)   20時51分  2006/7/2(日)
ただいまっと。

>大石さん
そうですね、僕も一発で粉砕できる論理を組めるほど熟達していませんから、つっこまれはするかもしれないです。
ただ、致命的に変な点は多分無いと思いますので、大丈夫ですよ、きっと。
これからも援護しますしね。
北条沙都子(DM) (14回目)   20時52分  2006/7/2(日)
>梨花
ご、ごめんなさいですの梨花!
考えていて聞き逃していましたの(`ヮ´;)
梨花は巫女ですから、まとめより信用をほしいのですわ〜。
出来れば考察とか色々喋ってほしいですの。ふぁいとおーなのですわ!

しかも今「こりゃ画期的な発明じゃあ! 祝杯じゃあ!」と
思いながら言った(13回目)の考察、
富竹さん(14回目)で先に言われてしまいましたの。(`ヮ´;)
知恵留美子(代行) (19回目)   20時53分  2006/7/2(日)
>富竹さん(13回目)
>皆どんな感じの配置を疑っているんだい?

【検死(入江>鷹野)―大石―圭一―K】あるいは
【入江―鷹野―圭一―K】くらいですかね。

私視点では前原くん鬼が確定ですから、
鬼側巫女がいるならなぜランダムを当てなかったのか解せない。
【レナ―富竹―圭一―K】はまあ、疑えますけど…
この配置なら失礼ながら発言力的に見れば
富竹さんをグレーで放置するべきだったのではないかと。
前原くんが初日憂慮回避を頑張りたい、と思ったとか
ランダム占いDMは疑われるからこそ富竹さんが担当したとか
単に鬼側の連携が取れていなかっただけだとか…
穿った見方をできないこともないですが、邪推の域を出ませんし。
園崎が入っていないのは単なる心証の問題もありますが
やはり両園崎鬼側なら今日は園崎憂慮回避のために
前原くんを特攻させず残しておいた方が良かったと思いますので。
【両園崎―圭一】でも、警備直撃・検死襲撃などを
葛西さんにGJされた可能性もありますが、
昨日の葛西さんの巫女警備重視スタンスから見て
比較的薄いのではないかと判断しました。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   20時54分  2006/7/2(日)
…魅音さんの話ってどう切り返せばいいんだろう?
はぁ、そうですか。としか言いようが(ふぉんぐしゃ
竜宮レナ(巫女) (18回目)   20時55分  2006/7/2(日)
皆が案を出すまでに、一応今のレナの考えを話しておくね。
違和感があったり、穴があったりしたらどんどん言って欲しいんだよ。

最初は、一番情報をたくさん出せて、レナ視点で推理がしやすくなる
園崎両*を押してたんだけど、みんなからしたら園崎両鬼もレナ鬼も
同じようにまだまだありえる可能性なんだよね。

それに、正直言って魅ぃちゃんたちを*したいわけじゃなくて
検死を占いたい、って言うのもあったんだよ。
これも、やっぱりレナ視点で推理しやすくなるからね。
で、思ったんだけど。

大石さん憂慮&両検死占いで代行は封印してもらう・・・とか変?
園崎魅音(共感) (15回目)   20時56分  2006/7/2(日)
>レナ・梨花ちゃん
占いの希望を聞いてみたいな、確かレナは鷹野さん希望だったと思うけど、それは今でも同じ?
梨花ちゃんは検死、って言ってたけど個人名を聞いてみたい、順位付けでも構わないよ

>監督・鷹野さん
上と似たような質問、どっちに占われたい?
検死占いを希望しない場合でも、もし占われるなら〜、という前提で答えて欲しい
富竹ジロウ(DM) (15回目)   20時56分  2006/7/2(日)
>知恵先生
検視は占いで様子見ても良いと思うけど。憂慮をあせる必要があるかな…。
鷹野さんじゃなくて入江先生なのは何で?
心象的には、失礼だけど鷹野さんのほうが下だと思うんだけど。

>沙都子ちゃん
僕こそが富竹時報。
君がいる位置は2言前に既に超えているッ!
北条悟史(DM) (16回目)   20時56分  2006/7/2(日)
大石さん視点だとこんな感じかなぁ?
適当に調整していってください。
なんでこういう意見になるかわからないならあらためて聞いてください。

>魅音(14回目)
ふむ、まったくその通りですな。
ですがわたしは人であり、今夜憂慮代行されたとしてもGJはできる自信はありません。
ですので憂慮代行はもう少し絞れたときにしてほしいですな。まぁ、その前に退場するつもりではあるんですが。
北条沙都子(DM) (15回目)   20時56分  2006/7/2(日)
>梨花
>憂慮になれば大石は独断警備で行けるとおもいますですよ
私は大石さん憂慮の場合でも巫女警備にするつもりでしたわ。。

>レナさん
>大石さん憂慮&両検死占いで代行は封印してもらう
園崎と知恵先生を信用できたらそれもありだと思ってますの。
でもまだ案が定まっておりませんの(`ヮ´;)

知恵先生の代行はどこかに撃ちたいのですけど、
どこに撃つかが非常に問題ですの。。

>ALL
検死代行については皆さんどう考えておられますでしょうか?
北条沙都子(DM) (16回目)   20時58分  2006/7/2(日)
>富竹さん
>僕こそが富竹時報。
(`ヮ´#)フ【怒りの富竹憂慮】

冗談ですの!

>ALL
すみません、もし答えていたら「〜の発言で言ったよ」と
言ってくださってかまいませんの。

・検死代行について
・園崎の処遇について
・大石さんの心証・処遇について

を教えてほしいですの。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   20時59分  2006/7/2(日)
>魅音(14回目)
確かに、まったくその通りですね。
その通りすぎて何を言ったらいいかわからないくらいだったんですが…。
ですがわたしは人なので、今夜憂慮代行されたとしてもGJはできる自信はないです。
ですので憂慮代行はもう少し絞れたときにしてほしいです。
まぁ、その前に退場するつもりではありますが。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   21時0分  2006/7/2(日)
>知恵先生
>【憂慮】入江【代行】大石

レナと梨花ちゃんの占い先についてどう配置しようと思ってる?
まだ暫定でいいけど知恵先生の考え方は知っておきたいの。
【代行】大石 を押す理由は分かったけど憂慮でもいいんじゃない?
園崎魅音(共感) (16回目)   21時0分  2006/7/2(日)
>レナ(18回目)
おじさんの希望そのものだから、一切文句ないよ
というか普通におじさん視点でのベストだと思ってる

>沙都子
んー、検死はかなり疑ってるから、打つとするなら検死代行は悪い手ではないと思う、余った巫女を園崎か占い直しに回せるし
ただ、おじさん既に言ったとおり、今日は無理して代行使うような場面じゃないと思うんだ
園崎詩音(共感) (20回目)   21時0分  2006/7/2(日)
>知恵先生
>私の(16回目)の憶測についてはどう思いますか?
>両警備人で警備直撃するなら葛西さんの方を狙うんじゃないか、
>というだけの話ですけど。葛西さんの方が
>抜きやすそうに見えたかどうかは何とも言えませんね。
ふーむ
確かに一理ありますね。
ただ、大石さんの判断がつかなかった事から、レナ警備をしている可能性が高いと判断したのではないのでしょうか?
昨日の葛西の発言を真に受ければGJ狙いなのは確かですから。
ブラフなら話は変わってきますけれどね。

>沙都子
ふむ。
喉が辛いけれど……
一回だけなら何とかなるか?(汗
とりあえず、時間と表纏め了解した。

>富竹鬼の可能性
富竹鬼で今疑っているのは……
【レナKー富竹ー圭一ー検死】で、検死と圭一を切り捨て気味の富竹さんステルス作戦かな?
検死はまだ判断が付かないものの、あえて圭一に鬼判定を出すことで逆に富竹さんをステルスする作戦ではないかと疑っているかな。
この作戦であれば圭一が襲撃犯になってもおかしくないかな?
明日の襲撃先などからもう少し考える積りだが……
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時0分  2006/7/2(日)
>沙都子ちゃん
検視代行をするんだったら知恵先生の案のほうがBJされなくて良いと思うな。
ただ、検視を憂慮した場合の検視結果が信用できるかが問題だけど。

>レナちゃん
僕も基本的にはその案かな…。
ただ、これは巫女ライン側からすればいいんだけど、【レナ−富竹−圭一】を捨ててるんだよね。
前にも言ったとおり、可能性は低いと思うんだけど…。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   21時1分  2006/7/2(日)
あの発言のせいで、自分が鬼だと疑われているのがはっきりした(と感じている)ので、私的に見てけっこう推理も出来て発言に一目置いている葛西さん、人巫女の梨花ちゃん。どちらを殺せてもいいから梨花ちゃんに圭一さんが特攻したんじゃないかしら・・・

私の考えは巫女が両方白だと考えての
入江先生鬼 園崎姉妹と大石さんの内にもう一人鬼 Kは悟史君
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時3分  2006/7/2(日)
知恵先生Coolすぎ。
もう反論できる自信がありません。
すいません、鬼のみなさま…。
北条悟史(DM) (17回目)   21時5分  2006/7/2(日)
とりあえず今日のための案でも練っておくよ。ただ、これについては全面的に無視してもオッケーだよ、理由について聞かれたとき答えやすいのはやっぱり自分の案だしね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
大石|知|鷹野|入江|巫女|封
理由;どうにも知恵先生の発言が気になりましてな。疑わしいならいっそのこと憂慮してしまうのが最善かとかんがえ憂慮に推させていただきました。
占いについては竜宮さんが鷹野さんの占いを希望してますし、それを優先し、検死に当てさせていただきました。
警備は一応といったかたちですな。
代行は憂慮の都合上結果もでませんし封印でよいかと思います。


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|魅|鷹野|入江|巫女|詩
園崎両*ですね、情報が多いと思いますので。憂慮代行は別に逆でもかまいません。
占いについてはレナさんが私占いを希望しているのが気になりましたので逆で。
警備は巫女ランダムでよいかと思います。
北条沙都子(DM) (17回目)   21時5分  2006/7/2(日)
>詩音さん
ごめんなさい、喉を見ていませんでしたの。
自分でやりますわ〜(`ヮ´ )

>富竹さん
つまり
【憂慮】検死【代行】大石さん
というやつですのね?

これでBJされた場合、知恵先生人の圭一さん鬼ですから
大石さん鬼、検死不明、知恵先生人として
大石さん祟*し、知恵先生返り討ち、あと誰か襲撃 で
今日人7鬼2K1→明日人5鬼1K1
ですわよね?
だったらまだ余裕あるから良いのではないでしょうか。

…といおうと思ったのですけど。
大石さんが人警備でGJした場合でも、知恵先生襲撃なら
大石さん祟*し、知恵先生襲撃、あと検死代行
ですのね。

少し違いますけど状況が分かりづらいかもですのね。
考えて見ますの。

>鷹野さん
>園崎姉妹と大石さんの内にもう一人鬼
園崎が鬼でKがにーにーなら共感割れてますわよ〜。
園崎魅音(共感) (17回目)   21時5分  2006/7/2(日)
あう、無駄にずれた(汗)

>沙都子(16回目)
検死代行:おじさん今日は封印でいいと思ってる
園崎:放っておいて欲しいな、絶対両*じゃいい結果にならない
大石さん:心証は結構微妙、処遇としては今日憂慮かな

>大石さん
いや、別にGJは求めてない、とりあえずおじさんとしては明日巫女が両者生存ならそれでいいんだ
明日以降は巫女の生存を求めてないから、大石さんには今日退場してもらっても構わない、という考えなんだよ

>鷹野さん
Kを悟史だと思った理由は?
知恵留美子(代行) (20回目)   21時6分  2006/7/2(日)
>大石さん
>ですが私が鬼だった場合は今日私を憂慮してしまうと
>確実に巫女を抜くのではなのでしょうか?
大石さん鬼なら前原くんと合わせて鬼ふたりを
消せていることになりますからね。巫女を抜かれても人有利かと。

>昨日抜かなかった以上今日生かせば私は今日も巫女を抜かない
逆に言えばあなた鬼側でも憂慮しなければ巫女を抜かない、
なんて保証もありませんしね。
だったら、あなた鬼側を疑うなら早くメスを入れた方がいい。
遅くとも明日にはあなたを憂慮か代行かするつもりですね。
ちなみにあなたが居なくなった後に巫女が素通し襲撃されてくれれば
差し当たっては巫女鬼は考えなくていい。絞りになると思いますよ。

>私含め3人が*んでいたとしてもそれが代行によるものか
>GJによるものか見極めることはできないと思います。
>だから、私相手に代行を打つ意味はないのでは。
あなたが鬼側なら代行を撃つ意味は余りある。
グレー潰し+普通に鬼側を疑っていますので。
それと、GJかどうかは検死判定で分かるのではないですか?
園崎魅音(共感) (18回目)   21時9分  2006/7/2(日)
>沙都子(17回目)
いや、代行大石に決めてるのにBJはないよ?
その場合むしろ知恵先生が勝手に変なところに代行打って、大石さんがそれを返り討ちにするGJになるけど

>巫女・検死
占いの個人名決める参考にするから、できればおじさんの質問に答えて欲しいんだ…
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時9分  2006/7/2(日)
>表鷹野さん
推理、できてると思ったんですけどね、葛西さん。僕人K圭一鬼大石さん怪しいってところまで。
でもどうやら僕の読み違いだったみたいで、普通に無難に巫女警備されてこのざまです。
やっぱ大事ですね、堅実警備。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時9分  2006/7/2(日)
>沙都子ちゃん
検視代行については言ったから、園崎と大石さんについて。

・園崎は今日は取り合えず様子見。
 明日の検視占いの判定、襲撃先を見た上で園崎が入る可能性が高い
 なら憂慮、できるようなら両*で行こうと思ってる。

・大石さんの印象はほとんど無し。COOLな人がおおいっぽい今回の中
 ではちょっと低め。
 鬼か人かは半々。ある程度判定も出てるし、グレーつぶしで憂慮し
 ても構わないと思う。

>大石さん
鬼っぽい人を残しておく利点は無し。
精々K憂慮も許されぬ鉄火場のときくらいだね。

>知恵先生
今日撃たなかったところで即明日憂慮は無いと思うけど、大石さんに打ちたい理由を聞いても良いかな?
竜宮レナ(巫女) (20回目)   21時11分  2006/7/2(日)
>ALL
そろそろ喉が痛いので発言および返答は纏めて返すね。
その分お返事や質問が多少遅くなってしまっても許して欲しいな。

>魅ぃちゃん
そうだね。鷹野さんはお仕事で集会場に来るのが遅いのは仕方ないよ。
でもね、堂々と静観するって言われたり推理は言わないとか公言されちゃうとレナのポンコツな鬼レーダーが鳴るんだよ。
入江先生は怪しい言動してたかもしれないけど皆の意見はちゃんと聞いてるし推理考察もちゃんとしてくれてると思うの。

だから、やっぱり鷹野さんを占ってみたいんだよ。


>鷹野さん
>入江先生鬼 園崎姉妹と大石さんの内にもう一人鬼 Kは悟史君
誰かがもう言ってたらごめんなさい。それはありえないよ。
園崎は両人か両鬼か鬼Kしかないんだから。
知恵留美子(代行) (21回目)   21時12分  2006/7/2(日)
>富竹さん(15回目)
>検視は占いで様子見ても良いと思うけど。
>憂慮をあせる必要があるかな…。
うーん、配置予想を見てもらっても分かると思うんですが
大石さん以上に検死鬼の公算を高く見ていますので…
今日鬼憂慮できればさらに余裕ができる、それだけですね。
検死代行をしたくないのは前述のとおりBJが嫌だからです。

>鷹野さんじゃなくて入江先生なのは何で?
>心象的には、失礼だけど鷹野さんのほうが下だと思うんだけど。
検死両*を言い出したからですね。あまり人印象がありません。
鷹野さんはまだ、単なる寡黙な人の可能性もあると思っています。
まあ全体的に見れば黒寄りではあるんですが。

>北条さん(16回目)
>・検死代行について
 代行するなら大石さんがいいです。

>・園崎の処遇について
 占いを当てます。

>・大石さんの心証・処遇について
 黒寄りのグレー。今日巫女横警備をしてもらいつつ代行対象に。
北条沙都子(DM) (18回目)   21時12分  2006/7/2(日)
>【憂慮】検死【代行】大石さん
>これでBJされた場合
反対ですわ。
『【憂慮】大石さん【代行】検死でGJされた場合〜』
と言うつもりでしたの。

【憂慮】検死【代行】大石さん
の場合、
メリット?:知恵先生は襲撃以外では*なない。
デメリット:大石さんがGJしても知恵先生が代行したように見える

ですわね。

そして
【憂慮】大石さん【代行】検死
でBJされた場合、代行されるはずだった検死の見極めが
困難ですわね。。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時13分  2006/7/2(日)
>魅音さん
明日巫女が両方とも生存を希望するなら、私の憂慮は早くても明日では?
今日私を憂慮して巫女が抜かれてしまったら、明日の占い結果に響くと思いますが…。

>知恵先生
確かに私を鬼だと疑っているなら至極当たり前な答えですが…。
>それと、GJかどうかは検死判定で分かるのではないですか?
これって、検死が鬼側じゃないと考えている…と思ってもいいのですか?
19回目の発言で
>【検死(入江>鷹野)―大石―圭一―K】あるいは
>【入江―鷹野―圭一―K】くらいですかね。
と言っていますが。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時13分  2006/7/2(日)
取り合えず、人が集まってるか微妙だし30分前でいいのかな?
遅刻は3分までで、昨日と同じ感じで。

取り合えず、票置いておくよ。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_
葛西辰由(警備) (11回目)   21時13分  2006/7/2(日)
>レナさん
>なるほど。警備直接襲撃なのに、その警備に警備がついてた・・・。
>だとしたら葛西さん、ものすごーくアグレッシブだね。
昔アザカさんに巫女抜かれてから、わたしはキバを失いました。
たまに範囲外巫女警備を考えてまじめに検討まではしますけど決断できないですね。
とりあえずわたしはグレーのおっさん警備を警備するなんて発想は全くないですけど。

>知恵先生
>さすがに範囲外グレー検死(鷹野さん)警備はないと思います。
>検死警備自体そう重要とは思いませんので2.も薄いでしょうか
そうですね。グレー検死警備自体どれだけの価値があるかわかりませんし、しかも範囲外ならなおのことですね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時15分  2006/7/2(日)
すみませんですの、纏め役に推してもらったものの、
急ぎ足で読みましたのであまり今日はよく考えとか練れてませんの。。

そして纏め役なのに個人案を考えてないのですの。
ああっ、しかも表でポカをしてしまいましたわ。(`ヮ´;)
今日の私KOOLモードですの。。

【憂慮】鷹野
【占い】入江・園崎(あるいは両入江占い)
【代行】大石
の攻め案で行きたいのですけど。。

これだとレナ・梨花・富竹?・知恵 だったら
負け戦なのですわよね。
うーん。。。
北条悟史(DM) (18回目)   21時15分  2006/7/2(日)
>知恵先生(20回目)
もしわたしが鬼側なら良いでしょうが、残念ながらわたしは人でして。
初日警備の役割を果たして、なお本懐を遂げるチャンス無く*ねというのは少々無体なと思いますな。

いえ、ですから今日抜くなら昨日抜いてるといっているのですよ。判定ひとつ分少なくなりますからな。もっともこれはあくまで仮定の話にすぎないですがね。

ところで警備が居なくなったあとの巫女襲撃なんぞ切り捨ての温床ではありませんかな?
鬼を考えなくて良いというのは知恵先生にしてはあまいように思えますが如何ですかな?


知恵先生は代行わたしを望んでいたのではありませんかな?
であれば検死結果によってGJかの判断はできないと思いますが。
園崎魅音(共感) (19回目)   21時16分  2006/7/2(日)
発言の確認と処理でおじさんの性能悪い脳みそが…(汗)

>レナ
発言急かしてごめんね?
レナの考えはわかったよ

>大石さん
うーん、だから大石さん鬼で抜かれるのはこの際仕方ないと思ってる、鬼憂慮が何よりも優先だろうからね
人ならとにかく今日は頑張って巫女を守って欲しい

>富竹さん
沙都子が40分前、って言ってたけど
富竹ジロウ(DM) (19回目)   21時16分  2006/7/2(日)
>大石さん
今日貴方を憂慮しても、取り合えず今日まで巫女は守れますよ。

>知恵先生
ふむ、自分*案は嫌いな人なのかな。
僕は別に変だとは思わないけどね。そっちの方が情報が出ると思ったんなら僕だって僕憂慮もありか?と最初のほうで言ってるし。
+にも−にもならないと思うけど。
園崎詩音(共感) (21回目)   21時16分  2006/7/2(日)
>ALL
表はこれをお使いください。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

>沙都子
ふむ、済まない(汗
喉に余裕があれば自薦していたんだが(汗
無計画に使いすぎた(汗

>園崎、代行など
まず、姉上は私視点で人K確定。
心証も良い事から人の可能性が高いと思っている。
次に代行は知恵先生に関しても心証はいいから、恐らくまだ残っている。
従って村に有益な使い方をしてもらいたいと思っている。
大石さんの心証は先ほども言ったが完全なグレー
長生きすれば疑うといった所かな。
検死は二人とも心証は高くない。
けれど、判定から縛りが出ると思っているので今日代行で潰そうとかは考えていない。

>鷹野さん
姉上も聞いていますけれど、悟史Kを疑う理由は何かありますか?
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時17分  2006/7/2(日)
>悟史くん
入江先生の占いの話ですが、レナさんは鷹野さん占いを希望してますよ。
北条沙都子(DM) (19回目)   21時17分  2006/7/2(日)
【憂慮】鷹野or入江
【占い】入江or鷹野・園崎
   (あるいは両入江or鷹野占い)
【代行】大石

とかどう思われます?
攻め案なので、
レナ・梨花・富竹?・知恵 とかの凶悪配置だと
ほとんど負け戦になってしまいますけど。。
時間ぎりぎりに聞いてごめんなさい。
(全員いるのですかしら? もしいないなら30分前に変更しますが)
富竹ジロウ(DM) (20回目)   21時17分  2006/7/2(日)
40分前ねぇ。
…間に合うか?

取り合えず急いで作っちゃおうかな。
北条悟史(DM) (19回目)   21時18分  2006/7/2(日)
あ、しまった、17回目の監督向け意見間違ってる。
正しくは
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|魅|入江|鷹野|巫女|詩
で占いはレナが鷹野さん占いを希望しているから逆にした。です。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   21時18分  2006/7/2(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|大|鷹野|入江|巫女|封

説明は後述で
っていうかレナの意見しか聞けてないー!
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時19分  2006/7/2(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|鷹|入園|入江|巫女|大
知恵留美子(代行) (22回目)   21時19分  2006/7/2(日)
>竜宮さん(19回目)
>レナと梨花ちゃんの占い先についてどう配置しようと思ってる?
>まだ暫定でいいけど知恵先生の考え方は知っておきたいの。
そこまで言っちゃっていいんでしょうか? 言いますけど(ぇー
【占い】レナ→園崎 梨花→鷹野 ですね。
今日の発言から、竜宮さんと園崎の繋がりは薄そうに見ましたので。
あれが演技だったら脱帽しますが(汗)
竜宮さんが鷹野さんを占いたいと言った発言も加味しています。

>【代行】大石 を押す理由は分かったけど憂慮でもいいんじゃない?
検死に人印象がないので先に憂慮しておきたいんですよね。
かつ、代行使用により前原くん鬼を証明しようと思ったら
BJされずに撃てるのは大石さんですから。
予想配置上、普通に怪しんでることもありますけどね。
襲撃重ねや大石さんGJがあっても鷹野さんの検死判定
&古手さんから鷹野さんへの占い判定で情報にはなると思います。

>園崎さんの妹さん(20回目)
まあ憶測にしかなりませんね。
ただ大石さん直撃はどうなのかと微妙に感じただけなので。
北条沙都子(DM) (20回目)   21時19分  2006/7/2(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|鷹|入園|入江|巫女|大

40分前なので投下ですの。
ぎりぎりに慌しいこと聞いてごめんなさいですの。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時19分  2006/7/2(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|大|入沙|鷹富|巫女|園
園崎魅音(共感) (20回目)   21時19分  2006/7/2(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|大|鷹野|入江|巫女|封

説明は後述で
っていうかレナの意見しか聞けてないー!
富竹ジロウ(DM) (21回目)   21時20分  2006/7/2(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|大|鷹野|入江|巫女|封

僕視点ではこれで問題ないかな。

占いは知恵先生が入江先生を気に掛けてたみたいなんで、同じラインに入ってもらおうかと。

代行は残しといて欲しいな。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時20分  2006/7/2(日)
あああ!
裏でまで失敗したのですわ!
ぼけぼけなのですわ!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(;ヮ; )
竜宮レナ(巫女) (21回目)   21時20分  2006/7/2(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|大|鷹野|入江|巫女|封

はうぅ〜・・・時間がないからこれでっ!もちろん理由後述なんだよ。
園崎詩音(共感) (22回目)   21時20分  2006/7/2(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
詩音|富|鷹野|入江|巫女|封

今日の憂慮は富竹さんで。
理由は巫女片鬼の可能性が高いのでそろそろ初日占いに手を入れるのもありかと。
占いは検死固定で。
割り振りは心証とか色々混ざっています。
大石さんは巫女の横でお願いします。
代行は明日以降に使ってもらいます。
知恵留美子(代行) (23回目)   21時20分  2006/7/2(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|入|園崎|鷹野|巫女|大

ってもう時間でしたか(汗)
理由も一応あったほうがいいでしょうか、
今まさに言った気がするんですが…
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時20分  2006/7/2(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
大石|知|鷹野|入江|巫女|封

理由後述。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時21分  2006/7/2(日)
憂慮は大石なのです
一応大石が鬼側なので葛西襲撃
とかあり得ると思いマスです
占いは灰色とSS対策なのです
警備は巫女固定
どっちの巫女かはおまかせなのです
代行は園崎なのです
もし、白判定が出れば片園崎はかなり白くなりますです
園崎魅音(共感) (21回目)   21時23分  2006/7/2(日)
憂慮:おじさん視点ではベストのグレー潰し

占い:だから結局話し聞けてない…
レナがあそこまで堂々と鷹野さん占いたい、って言ってるからレナ−鷹野ラインはないだろうと思ってこれにした

警備・代行:あまり理由説明要らないと思う
古手梨花(巫女) (10回目)   21時23分  2006/7/2(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|鷹|入園|入江|巫女|大
梨花|大|入沙|鷹富|巫女|園
魅音|大|鷹野|入江|巫女|封
富竹|大|鷹野|入江|巫女|封
竜宮|大|鷹野|入江|巫女|封
詩音|富|鷹野|入江|巫女|封
知恵|入|園崎|鷹野|巫女|大
大石|知|鷹野|入江|巫女|封
北条悟史(DM) (20回目)   21時23分  2006/7/2(日)
とーりあえず監督が*んであすお疲れ様会だけはさけられそうかな?

あと、鷹野さんは場合によっては強制憂慮ありえるかも。
この状況で僕Kを疑うって正直メタ推理か多アカウントによる配置確認ぐらいしか思いつかない。
まっとうに理由を出せなかった場合にみんなにもどうするかを考えてもらうことになると思う。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   21時23分  2006/7/2(日)
憂慮 明日巫女両方が生きてる保証は無いんだけどさ
    大石さん憂慮で両検死占いなら、巫女が抜かれても
    検死のうち片方は判定できるわけじゃない?
    どっち占った巫女が襲撃か、も情報になるだろうし。

占い レナの20回目の発言どおりレナが気になる怪しい人を。
    両検死占い希望だけど、鷹野さんを占いたいな。

警備 巫女どっちに行くかは大石さんに任せるよ。
    人なら最後にGJ出きるよう頑張ってね。

代行 封印して欲しいです。明日先生も生きてたら考えます。


>知恵先生
喉も苦しい上に時間ギリギリにじっくり説明してくれてありがとうなんだよ。
ただ、焦って代行つかわなくても・・・とは思ったけど。
代行がつかえるのはそこだけなのは理解したけど、だからと言って今日撃たなければならないわけではないと思うんだよ。
葛西辰由(警備) (12回目)   21時24分  2006/7/2(日)
みんなのツッコミを見ていると【入江−大石−圭一−悟史K】な気もしてきたな。

この場合にはレナを抜いての圭一占い潰しもできるが、その場合には大石憂慮、翌日圭一に鬼判定と続くので特攻にかけた?とかか。
大石蔵人(警備) (10回目)   21時25分  2006/7/2(日)
【憂慮】
知恵先生の発言が気になったので。
疑わしいのなら憂慮してしまうのが最善と考えたので憂慮に推させていただきました。

【占い】
竜宮さんが鷹野さんの占いを希望してますから、それ優先で検死に当てさせていただきました。

【警備】
警備は一応秘密とさせていただきます。
明日生き残れそうなら明日言いたいと思っていますが…この結果だと無理そうですね。

【代行】
代行は今回知恵先生を憂慮したいので最後まで使わない方がいいかと思います。
北条沙都子(DM) (21回目)   21時25分  2006/7/2(日)
個人案の理由

昨日園崎は憂慮で、と言いましたが、
園崎のことは発言から比較的信頼していますから占いに回しました。
これで魅音さんとか鬼だったりしたら。。COOL鬼すぎますの。

二日目から検死憂慮なのはすごく迷いましたけど。
発言が気になる鷹野さん憂慮で上げましたの。
代行を大石さんにしましたのは何度も言いましたとおりの理由ですの。
ごめんなさいですの。

占いを監督が二つはいっているのは、
レナ・梨花・富竹?・知恵 を考えなければ
監督占いで鬼が出て終わりだと思ってるからですわ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|鷹|入園|入江|巫女|大
梨花|大|入沙|鷹富|巫女|園
魅音|大|鷹野|入江|巫女|封
富竹|大|鷹野|入江|巫女|封
竜宮|大|鷹野|入江|巫女|封
詩音|富|鷹野|入江|巫女|封
知恵|入|園崎|鷹野|巫女|大
大石|知|鷹野|入江|巫女|封
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時26分  2006/7/2(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|知|  |  |巫女|大

とりあえずコウです
富竹ジロウ(DM) (22回目)   21時26分  2006/7/2(日)
>詩音ちゃん
ふむ…そこまで巫女片鬼の可能性に固執する理由を聞けてないんだけどさ。大石さん代行も無し?確かに重ねられる可能性はあるけど、それは何時でも一緒だと思うんだけど…。

そんなに【レナ−富竹−圭一−誰か】で、圭一君切り捨てのSSをやってくる可能性があるかな?
ていうかSSなら大石さんを襲撃してないか?
敵巫女の白度を上げても仕方が無いと思うんだけど…。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時26分  2006/7/2(日)
これでレナ・梨花・富竹?・知恵 とか
レナ・富竹・圭一・誰か
とかだったら。。
私泣きますの。本当KOOLですの。。
園崎魅音(共感) (22回目)   21時27分  2006/7/2(日)
いや、両検死間に合わないってあんた達(汗)
これがもし両配置だとするなら、おじさんたちかなり踊らされてるんだろうね、多分

>沙都子
COOL言ってくれてありがと、でもおじさんは鬼じゃないからそんな心配しなくていいよ
古手梨花(巫女) (11回目)   21時27分  2006/7/2(日)
>鷹野
占いは書かないのですか?
一応、多数決なので書いて欲しいのですよ
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時29分  2006/7/2(日)
なんか、悟史くんばかり喋っていますね…。
助言、ありがとうございます。

ところで、前原さんいますか?
竜宮レナ(巫女) (23回目)   21時29分  2006/7/2(日)
>梨花ちゃん

検死の配分なんだけど、なんでレナに入監督なのかな?
梨花ちゃんも鷹野さんを占いたかったからなの?
魅ぃちゃんの質問にもかぶるけど聞いておきたいなぁ。


>沙都子ちゃん@19回目
うーん。レナは検死憂慮は考えてないんだよ。
レナ視点だと検死両鬼も十分ありえそうなんだから
結果偽られる事も充分ありえると思うんだよ。

レナの怪しい順は 鷹野≧入江>園崎かな。
番外で大石さんは特に印象がない無色なんだよ。
北条沙都子(DM) (22回目)   21時30分  2006/7/2(日)
監督いませんでしたのね(`ヮ´;)
でも30分前になってもいないっぽい気がするのですわ。。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|鷹|入園|入江|巫女|大
梨花|大|入沙|鷹富|巫女|園
魅音|大|鷹野|入江|巫女|封
富竹|大|鷹野|入江|巫女|封
竜宮|大|鷹野|入江|巫女|封
詩音|富|鷹野|入江|巫女|封
知恵|入|園崎|鷹野|巫女|大
大石|知|鷹野|入江|巫女|封
−−−−−(時間切れ(;ヮ; ))−−−−−
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|知|  |  |巫女|大

>鷹野さん
占いがない理由ってありますの?
出来れば書いてほしいですわ。
あと憂慮と代行の理由も聞きたいですのー。

>梨花
まとめてくれてありがとうですの(なでなで)

>魅音さん
その言葉が本当だと嬉しいですの。信じてますの。。
知恵留美子(代行) (24回目)   21時30分  2006/7/2(日)
>富竹さん(17回目)
>今日撃たなかったところで即明日憂慮は無いと思うけど、
>大石さんに打ちたい理由を聞いても良いかな?
前原くん鬼を証明した方がいいかと考えたからですね。
それと予想配置に普通に入っていてグレー潰しにもなりますから。
大石さん鬼側で憂慮or代行襲撃重ねをしてくれれば、
前原くん鬼は証明できなくなりますけど
それはそれで人有利に運べると思いますし。

>大石さん(8回目)
>これって、検死が鬼側じゃないと考えている…
>と思ってもいいのですか?
いえ、検死をグレーで残すなんて言っていませんよ?(汗)
個人案を見ていただけば分かっていただけると思いますが
【憂慮】検死【占い】残り検死【代行】大石 希望ですから。
私の予想配置なら残り検死への占いでも鬼判定が出るでしょう?

>竜宮さん(22回目)
>ただ、焦って代行つかわなくても・・・とは思ったけど。
沙都子さんをはじめ撃って欲しい希望がありましたから…
今日撃たないと私が今夜襲撃された場合、私Kで前原くん人の
昨日9-3-1→今日6-3-1→明日5-3-0になっている、
とも見れるんですよ村視点では…
富竹ジロウ(DM) (23回目)   21時31分  2006/7/2(日)
>魅音ちゃん
うーん…検視憂慮した所で、判定が信用できるか微妙だからなぁ。
【梨花−知恵】ラインは正直無いと思ってるし。
巫女二人と知恵先生の中で2人は生き残れるわけだし、大丈夫だと思うけど…。
古手梨花(巫女) (12回目)   21時31分  2006/7/2(日)
>レナ
ん〜、
僕も検死ならどっちでも良いと思っていますです
・・・まぁ、鷹野の発言が少なく判断しにくいと言うだけで人のこと言えませんですよ・・(汗
大石蔵人(警備) (11回目)   21時31分  2006/7/2(日)
>鷹野さん
それだと、私に代行当てられたのかGJされたのか結果がわかりませんよ?
沙都子さんの質問とかぶりますが、答えてくださると嬉しいです。
北条沙都子(DM) (23回目)   21時32分  2006/7/2(日)
憂慮:大石4・鷹野1・富竹1・入江1・知恵1
レナ占い:鷹野5・入園1・入沙1・園崎1
梨花占い:入江6・鷹富1・鷹野1
警備:巫女
代行:封印5・大石2・園崎1


>梨花
ってなんでレナさんに沙都子占いですの?(`ヮ´;)
梨花が今日占ったのでは。。。

以外と代行使用案って少なかったのですわね。
今日使わないとと思うのですけど・・・
梨花知恵鬼は皆さん考えない! ってことなのでしょうか?
理由がほしいのですの。
園崎魅音(共感) (23回目)   21時33分  2006/7/2(日)
>沙都子
こんな言葉だけで信じてもらえれば苦労ないけどね…

>富竹さん(23回目)
喉が危ないところに悪いけど、それっておじさんの何回目の発言に対する突込みなのかな?
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時33分  2006/7/2(日)
すみません。
前にもいいましたけれど、両検死占いでどちらがどちらかは私が言わない方がいいと思ったの

代行で大石さんを選んだのは代行はここで使うべきだと感じましたけれど、標的として確実なのは大石さんを狙うことですから

憂慮は、それで代行を使っていただければ知恵先生の役目は終わり
つまり代行をしてもらうという点が前提での提案です
園崎詩音(共感) (23回目)   21時34分  2006/7/2(日)
>梨花
>一応大石が鬼側なので葛西襲撃
えっと、葛西襲撃という事は今日は知恵先生の代行圭一+葛西襲撃ということになるけれど、梨花は知恵先生をKだと疑っているのかな?

>大石さん
ふむ、疑わしいから封印ですか?
しかし、疑わしいのなら今日代行を使っていて代行を撃ちたくても撃てない状況になっている可能性も有ると思うのですが?
園崎詩音(共感) (24回目)   21時34分  2006/7/2(日)
>富竹さん
>ふむ…そこまで巫女片鬼の可能性に固執する理由を聞けてないんだけどさ。
>大石さん代行も無し?確かに重ねられる可能性はあるけど、
>それは何時でも一緒だと思うんだけど…。
先ほど言いましたが私は抜かれていない警備を2日目に憂慮するのも代行するのも反対なだけです。
これが私の基本スタンスなので、憂慮にも代行にも推しませんでした。
明日以降大石さんが生きていた場合は話は別ですけれど。

>ていうかSSなら大石さんを襲撃してないか?
これは明日もう一度考えてみる予定ですけれど、大石さん警備の可能性がどれぐらいあったのか検証して見る積りです。

……所で何でレナは私の案に噛み付いてこないんだろう……
朝から富竹さんを憂慮に推すことを仄めかしていたのに。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   21時34分  2006/7/2(日)
>知恵先生
あ、そうだね。圭一くんが特攻したことを確定させる為には撃ってもらうのが一番・・・って話だったよね。(メリットはそれだけじゃないけど)

>梨花ちゃん
そっか。正直レナは検死両鬼もありえると思ってるしどっちも怪しいし
梨花ちゃんが鷹野さん占いたいならどっちでもいいんだけど(苦笑
古手梨花(巫女) (13回目)   21時34分  2006/7/2(日)
>鷹野
ん〜、では
『どちらの巫女に占って欲しいですか?』
コレなら鷹野も入江も言いやすいとおもいますですよ♪
大石蔵人(警備) (12回目)   21時35分  2006/7/2(日)
>詩音さん
もし、私の案が通った場合、知恵先生が代行を使ったかどうかがわからないと思ったので。
入江京介(検死) (15回目)   21時35分  2006/7/2(日)
すみません。非常に遅れました。

憂慮→魅音
竜宮→鷹野
梨花→入江
大石→巫女ランダム
代行→詩

です。理由は家に帰ってから・・・
竜宮レナ(巫女) (25回目)   21時35分  2006/7/2(日)
>詩ぃちゃん
ごめん。まだじっくり見れてないんだよっ(汗
皆のを順番に見返してるんだよ。ちょっと待って欲しいな。
北条悟史(DM) (21回目)   21時35分  2006/7/2(日)
むぅ、こうまで僕だけ発言していると僕が暇なことがばれちゃうな(ぉ

監督でも大石さんでもいいんですけど、鷹野さんに
「そういえば悟史君Kを疑った理由をおっしゃっていないようですが、どのような理由なんでしょう?」
的なことを聞いてもらえると嬉しいです。
園崎魅音(共感) (24回目)   21時36分  2006/7/2(日)
>沙都子
いや、考えるにしても結局襲撃被せとかあるでしょ?
それにおじさん視点だと、どうしても代行を使おうとするとちょっと無理やりな案が出てきそうで、それなら一旦封印でグレー消していった方がいいな、と思ったんだ
富竹ジロウ(DM) (24回目)   21時37分  2006/7/2(日)
>沙都子ちゃん
ぶっちゃけ明日使用でも問題ないと思ってる。
【梨花−知恵】ラインが無いと思う理由としては、こんな襲撃重ね騙りをしなきゃ行けない状況になってまで、圭一君を消す理由がわからなかったのと、それだったら初日占い他のところに当てたほうがいいと思う。
この位置だと知恵先生鬼ばれたら梨花ちゃんまで芋づる式だよね?
知恵先生発言力に自信ありそうだし、普通に初日占い辞退する気もする。
大石蔵人(警備) (13回目)   21時37分  2006/7/2(日)
>鷹野さん
そういえば悟史くんKを疑った理由を言っていないようですが、どのような理由なんでしょう?
教えてくださると嬉しいです。
大石蔵人(警備) (10回目)   21時38分  2006/7/2(日)
>悟史くん
言っておきました。
北条沙都子(DM) (24回目)   21時38分  2006/7/2(日)
【まとめ案】
【憂慮】大石さん
【占い】レナ→鷹野 梨花→入江
【警備】巫女
【代行】封印

【気になった点】
・レナ→鷹野 梨花→入江 に固まりすぎている。
 魅音さんと大石さん以外の占い案の理由がないからほしいですの
・代行封印多いですの。撃つ場所が思いつかなかったのでしょうか?
 園崎憂慮が全くないのも恐ろしいですの。。

>知恵先生
>今日撃たないと私が今夜襲撃された場合、〜
(K切り…そこまでは考えてませんでしたの(`ヮ´;))

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|鷹|入園|入江|巫女|大
梨花|大|入沙|鷹富|巫女|園
魅音|大|鷹野|入江|巫女|封
富竹|大|鷹野|入江|巫女|封
竜宮|大|鷹野|入江|巫女|封
詩音|富|鷹野|入江|巫女|封
知恵|入|園崎|鷹野|巫女|大
大石|知|鷹野|入江|巫女|封
−−−−−(時間切れ(;ヮ; ))−−−−−
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|知|  |  |巫女|大
入江|魅|鷹野|入江|巫女|詩
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時39分  2006/7/2(日)
私としては梨花ちゃんに占ってもらいたいかな?
入江京介(検死) ( 3回目)   21時39分  2006/7/2(日)
あ。しまった。上の意見で出しちゃった(´ω`;)
北条悟史(DM) (22回目)   21時40分  2006/7/2(日)
>監督
いえ、それなら普通にレナの希望が鷹野さんだったからに理由を差し替えれば問題ないです。



さて、あと20分、鷹野さんの回答や如何に、ってところかな。
古手梨花(巫女) (14回目)   21時41分  2006/7/2(日)
>沙都子
了解なのです
セット完了なのです
>鷹野
みー?
僕が言うのもアレですがレナの方が発言多く信用しやすいと思いますです
レナより僕の方が心象良かったのですか?
富竹ジロウ(DM) (25回目)   21時41分  2006/7/2(日)
>魅音ちゃん
>いや、両検視間に合わないってあんた達
の所かな。占いが間に合わないって意味だと思ったんだけど。

>詩音ちゃん
抜かれてないと言う理由だけで、白判定出てる僕を憂慮?
それって、只のスタンスを曲げたくないってだけじゃないのかな…。
結局レナちゃんラインに固執する理由分からないし。
竜宮レナ(巫女) (26回目)   21時42分  2006/7/2(日)
>詩ぃちゃん
うーん・・・グレーの警備憂慮に反対して初日とは言え人判定者を憂慮したいって言うのは余りにも暴挙だと思うんだよ。
大石さん憂慮に反対だからってじゃあ初日占いされてるDM憂慮ね、というのはレナが巫女でなくても反対するよ。
詩ぃちゃんと同じようにそれがレナの基本スタンスだよ。
知恵留美子(代行) (25回目)   21時43分  2006/7/2(日)
>富竹さん(19回目)
>ふむ、自分*案は嫌いな人なのかな。
>そっちの方が情報が出ると思ったんなら〜
そこは私も突っ込もうかと思いましたけど(苦笑)
ランダム占いで疑わしく、前原くんという相方を失って
無能力の富竹さんが自分憂慮を言い出すのと
検死能力者である入江先生が自分憂慮を言い出すのは
かなり意味合いが違うと思うんですよ。
と言うか鷹野さんまで巻き込んで検死両*なんてして
村視点での情報が増えるとは思えませんし。
人確定の自分に対して憂慮や代行を無駄撃ちさせた上に
村全体での判定まで減らす案には賛同できませんでしたね…
経験則にはなりますが、鬼側の自爆案に見えまして。

>大石さん、鷹野さん
個人案で私憂慮を挙げているということは…
【梨花鬼K―知恵鬼】を疑っていると言うことですか?
昨日の(12回目)でも言いましたが、
私をKだと思うなら憂慮するのは悪手だと思いますよ。

この分だと大石さんが人でも私はがら空きになりそうですね(苦笑)
まあ私はいいですから巫女の二人を守ってあげてください。
明日抜かれていなければそれが何よりの潔白証明になります。
北条沙都子(DM) (25回目)   21時43分  2006/7/2(日)
>ALL
多数決ですし、(24回目)のとおりにセットお願いしますですの。

>鷹野さん
>梨花ちゃんに占ってもらいたい
出来れば、意見を言うときは、理由をつけて答えると
他の人も答えやすいですわ〜。

>魅音さん・富竹さん
理由ありがとうですの。二人の理由に納得ですわ。

>ALL
占い理由を書いてない人は聞きたいですの。
明日以降の参考にしたいですの。
園崎詩音(共感) (25回目)   21時43分  2006/7/2(日)
>沙都子
>・レナ→鷹野 梨花→入江 に固まりすぎている。
>魅音さんと大石さん以外の占い案の理由がないからほしいですの
確かにそうだな。
私個人の考えでは、もう少し逆の意見が出てくると思っていたんだが……
私は検死の心証が鷹野>入江だと思っているから、こうなった面もあるんだけれどな。
代行封印は2日目は警備保護派なのであえて出さなかったということと知恵先生の心証がいいから圭一が鬼側だろうと疑っているからかな。
園崎憂慮は私視点からではありえないとだけ(汗
竜宮レナ(巫女) (27回目)   21時44分  2006/7/2(日)
>沙都子ちゃん
まとめてくれてありがとうなんだよ。
園崎憂慮がないのはレナが園崎両*を出してたけど考え直したから?

はうぅ〜頑張ってる沙都子ちゃんかぁいぃよぅ〜☆
このままレナが・・・はうぅ〜おもちかえりぃ〜☆
園崎魅音(共感) (25回目)   21時45分  2006/7/2(日)
>沙都子
現状人が最低でも6人いるんだから、単純に園崎憂慮が出てこないのは心証の問題なんじゃないのかな?
自分で心証言うな、って突っ込みは却下で(笑)

>富竹さん
あれは提出時間に検死が間に合ってないねー、って意味
割と疑ってる人が多い中で間に合わないのはいかがなものかと思って、自然と口から出てきた

>沙都子
纏め案了解だよ
富竹ジロウ(DM) (26回目)   21時46分  2006/7/2(日)
>沙都子ちゃん
オーケーィ。セット了解だ。
占いについては、レナちゃんが鷹野さんを占いたがってた、知恵先生が入江先生を気にしてたってのが大きいんじゃないかな?

>知恵先生
まぁ確かに、検視両*よりかは園崎両*のほうが良いとは思うけど。
しっかし、タイピング早いなぁ…。
知恵留美子(代行) (26回目)   21時47分  2006/7/2(日)
>北条さん
決定案了解しました。
今日は大石さん憂慮とし、代行は封印します。
BJが嫌ですから独断で検死にぶっ放したりもしませんと誓います。
纏め役お疲れ様でした。

>(K切り…そこまでは考えてませんでしたの(`ヮ´;))
えぇぇぇぇ…w
明日私がいなくなっていても信じてくださいよ?
古手梨花(巫女) (15回目)   21時47分  2006/7/2(日)
>レナ
みー、
沙都子をお持ち帰りしてはダメなのです
僕と沙都子二人っきりで・・・みーにぱー♪
大石蔵人(警備) (11回目)   21時49分  2006/7/2(日)
返事返って来ませんね…。
富竹ジロウ(DM) (27回目)   21時49分  2006/7/2(日)
>詩音ちゃん
>私は検死の心証が鷹野>入江だと思っているから
なんかこんなに質問してると敵視してるように見られるかも知れないけど、理由聞いていい?
入江先生もあの問題があったにしろ、鷹野さんも問題発言多い気がするんだけど…。

>魅音ちゃん
自分で心証言うな。
竜宮レナ(巫女) (28回目)   21時49分  2006/7/2(日)
>魅ぃちゃん
心証って大事なんだよ。レナも正直園崎両*とか言ったけど
両鬼とか本気で疑ってるわけじゃなかったんだよ。
(明日の占い結果によっては疑う事になるかもだけど)
富竹ジロウ(DM) (28回目)   21時51分  2006/7/2(日)
まぁ、僕はあんまり心証は考慮してないけどねー。

基本的に状況があって、心証は補足する程度。
情報が無かったらどうにも出来ないけどさ。

折角だから発言使い切りたいな…。
北条沙都子(DM) (26回目)   21時52分  2006/7/2(日)
>詩音さん
返答ありがとうございますですの〜。
>私は検死の心証が鷹野>入江だと思っているから〜
富竹さん憂慮と照らし合わせると、梨花>レナの信用度ですわよね?
怪しいと思うほうを信用できる巫女に占わせて
黒が出たらいいな、ということなのでしょうか。
もしそうなら理由了解ですの〜。

あと鷹野>入江の心証ですの?
鷹野さんは確かに頑張って発言してくださっている感じですけど、
発言の多さでいえば、監督のほうが多いですの。
理由が知りたいですわ〜。

>レナさん
ふわっ!? お持ち帰りは結構なのですわ〜!?

>梨花
な、何を言ってますの〜!

>大石さん
憂慮(代行)に上げてすみませんですの。
怪しい怪しいと何度も言っていたのに都合が良すぎますけど、
人ならGJあるいは巫女の命を守ってくださいまし。
お願いいたしますわ。 (`ヮ´ )フ【正露丸】
園崎魅音(共感) (26回目)   21時52分  2006/7/2(日)
>富竹さん(27回目)
長生きの秘訣は口に気をつけることだと思うな、富竹ジホウさん?

>レナ
占いが人判定なら、ちょうど巫女と園崎が対立することになるから、普通に検死が鬼であることを祈ってるよ、レナ
北条悟史(DM) (23回目)   21時53分  2006/7/2(日)
>大石さん
返事がありませんが大丈夫でしょうか?
的なことをいってもいいかもしれませんね。


…正直この反応は微妙だなぁ。
反応できなかった、にしてはちょっと…
とりあえずロスタイムに相談しましょうか。
竜宮レナ(巫女) (29回目)   21時53分  2006/7/2(日)
>梨花ちゃん
は、はうぅ〜☆梨花ちゃんもすっごくかぁいぃんだよぅ〜(´∇`*)
もうね、梨花ちゃんも沙都子ちゃんもセットでおもちかえりぃぃ〜♪

>富竹さん
>鷹野さんも問題発言多い
どっちもどっちだけど、あの問題は触れずに考えるべきじゃない?
園崎詩音(共感) (26回目)   21時53分  2006/7/2(日)
>富竹さん
レナラインを疑っているのはレナさんの心証が下がっていることが一つ。
もう一つは、圭一が何故葛西さんと相打ちになっているのかが良くわからないからですね。
色々と不自然なんですよ。これ。
ですから、梨花ラインよりもレナラインの方が怪しいということに。
明日の判定次第では考えが変わるかもしれませんが(汗

>レナ
>うーん・・・グレーの警備憂慮に反対して初日とは言え人判定者を憂慮したいって
>言うのは余りにも暴挙だと思うんだよ
そうでしょうか?
人判定が出ればレナさんの心証があがりますし、相方が居ないという点で能力としては警備に劣ることから考えれば悪手では無いのでは?
それに今白飽和に近い状況であることも加味すると明日辺りから初日占いにメスを入れなければならない状況も考えられますね。
ですから前倒しで行ってもいいかも知れません。
というより、今日大石さんを憂慮するメリットの方があまり無いと思っていますので。

>ALL
とりあえずセット完了
古手梨花(巫女) (16回目)   21時53分  2006/7/2(日)
>沙都子
みぃ?
二人でお風呂に入る事ですよ?
沙都子は何を考えたのか聞きたいのですよ、にぱぱぱぱぱぱぱっ♪☆
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時54分  2006/7/2(日)
心証と私の中の行動指針となる推理から。というしかないわね
どうしてその推理になったのかといわれても、メタ推理ですし感じた違和感というか、何か引っかかったところからの思い込みですし

初日は私は片巫女が鬼である。という仮説1で行動していました。
その考えは今のところ払拭されて両巫女人と考えているの。
けれど、それでも100%じゃありませんよね?

もし片巫女鬼であるとするなら
まず、圭一さん鬼はほぼ100%だと考えています。
突っ走って死んでしまった「圭一さんのDM能力を有効利用するために、ジロウさんを人判定した」という可能性の有るレナちゃんより梨花のほうが人だと思うの。
大石蔵人(警備) (14回目)   21時54分  2006/7/2(日)
>沙都子さん
わかりました。
今日こそ頑張ります!
正露丸、ありがとうございます。
でも、これはどう使えばいいんでしょう?
富竹ジロウ(DM) (29回目)   21時55分  2006/7/2(日)
>魅音ちゃん
真に長生きしたいのならば、人の印象に残るべきだよ。
ほら、織田信長なんかは、もう何百年も長生きしてる。

>大石さん
こういってはなんですけど、人ならがんばってくださいね。
ぜひとも印象に残る神GJを。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   21時55分  2006/7/2(日)
たーかーのー
メタって・・・wメタって・・・(汗
北条沙都子(DM) (27回目)   21時56分  2006/7/2(日)
>ALL
鷹野さん憂慮に変更お願いしますの。

>知恵先生
もし良ければ代行を大石さんに使うか、
ああ、考えてくださいまし。。
知恵留美子(代行) (27回目)   21時56分  2006/7/2(日)
入江先生憂慮で出しておいて何ですけど
鷹野さんの判断も難しいですね…(汗)
でも人にも見えるんですが…うーん。難しいです。

一応個人案の理由を。

【憂慮】入江
 検死両*案が引っかかったこともありますし
 昨日の個人案などを見ていてもちょっと。
 【DMペア作りのために】前原くんを残して北条くん憂慮、
 別に北条でペアを作っても良かったと思うんですよね…
 前原くんを庇うための案だったようにも見えました。
 まあ鷹野さんの「他の人の案を見て合わせた」
 と言う理由もアレなんですが…(汗)
 逆に鬼でそこまで怪しい理由付けができるだろうかと。
 失礼ながら単に慣れていない人の印象も拭いきれませんでした。

【占い】レナ→園崎 梨花→鷹野
 竜宮さんが園崎両*を提案したことと、
 鷹野さん占いを希望したことから
 竜宮さんに繋がりがあるとすれば鷹野さん、
 園崎とは関係がないと見たからですね。
 あれも全て演技だったとしたら脱帽です(汗)
大石蔵人(警備) (15回目)   21時57分  2006/7/2(日)
>鷹野さん
とりあえず、返事がありませんが大丈夫でしょうか?
古手梨花(巫女) (17回目)   21時57分  2006/7/2(日)
>沙都子
了解なのです
憂慮鷹野セットなのです(きっと鷹野の7回目と思いますです・・・(汗
北条沙都子(DM) (28回目)   21時57分  2006/7/2(日)
>鷹野さん
>どうしてその推理になったのかといわれても、メタ推理ですし感じた違和感というか、何か引っかかったところからの思い込みですし
メタ推理という発言はルールに抵触しますの。

【憂慮】鷹野
【占い】入江>園崎 で巫女が各自で考えてくださいまし。
 すみません。時間がありません。かぶっても良いです。。
【警備】巫女
【代行】封印か多いしさん
知恵留美子(代行) (28回目)   21時57分  2006/7/2(日)
>北条さん
え!? なぜに鷹野さん憂慮なんですか!? 何かありましたか!?
ここで変えるのは混乱の元だと思います、先生反対です。
園崎魅音(共感) (27回目)   21時57分  2006/7/2(日)
…メタ推理って普通に口にされたorz

>沙都子
了解だ、ついでに占いも変えるべきだろう、もうこんな時間だし纏め役権限でいいと思う
園崎詩音(共感) (27回目)   21時57分  2006/7/2(日)
>沙都子、富竹さん
鷹野さんは心証は低いけれどどちらかというと、初心者が頑張って発言しているという印象が有るのに対し、監督は普通に心証が悪いからですね。
富竹さんの言う問題発言は初心者でなければやれないことだと思いますし。
だからといって人と盲信するわけにはいきませんけれどね。
要するに怪しい理由が異なるというのが大きな理由です。
大石蔵人(警備) (16回目)   21時58分  2006/7/2(日)
>鷹野さん
すいません、返答あったみたいですね。
見てなかった…(汗
知恵留美子(代行) (29回目)   21時58分  2006/7/2(日)
ああ…了解しました。鷹野さん憂慮に変更します。
代行は大石さんに撃ちたいと思います。
富竹ジロウ(DM) (30回目)   21時58分  2006/7/2(日)
>沙都子ちゃん
喉枯れるけど

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 理由!理由!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
園崎詩音(共感) (28回目)   21時58分  2006/7/2(日)
……_| ̄|○
よりによって(汗
北条沙都子(DM) (29回目)   21時59分  2006/7/2(日)
あああにーにー。
私はどうしたら。。

占いは私の案をおねがいいsます
竜宮レナ(巫女) (30回目)   21時59分  2006/7/2(日)
>詩ぃちゃん
>今日大石さんを憂慮するメリット
今日大石さんを残してね、1/2で巫女抜かれがあったとするでしょ?
正直占いを回すヒマもないし残った巫女の信用の問題も出るし、
どの道「憂慮したい」「1/2抜かれは仕方ない」でループするよ?
それならさっさとグレーを減らして憂慮する方がいいと思うんだよ。


はうぅ〜・・・レナ・・・もう声が枯れちゃうよぉ。
ラスコは喉をいためてない人に任せるね。


変更了解だよ!
園崎魅音(共感) (28回目)   21時59分  2006/7/2(日)
あ、代行は打つんだね…
北条沙都子(DM) (30回目)   21時59分  2006/7/2(日)
>占いは私の案をおねがいいsます
お願いします

私の個人案の理由も見てくださいまし
あと憂慮は前述のとおり
だいこうは任意です
知恵留美子(代行) (30回目)   21時59分  2006/7/2(日)
>富竹さん
北条さんの(28回目)が理由です…
北条悟史(DM) (24回目)   21時59分  2006/7/2(日)
…あのさ、鷹野さん思いっきりメタ推理をしてるって宣言しているよね?
これ、普通に考えたら反則なんだけど、どうする?
今日強制憂慮しちゃう?

っと、言おうと思ってたら沙都子が気づいたか。お見事。敬意を表してここは鷹野さん憂慮に合わせましょう。どうせ組織票を使っても揺らがせるのは難しいですし。

で、そのうえで襲撃ですね。
候補は知恵先生と梨花。

>大石さん
ちなみにあれは僕K疑いの理由ではないと思います。
ま、ここで憂慮になるなら問題なんですけど。
…お疲れ様会で改めて聞こうかな。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   22時0分  2006/7/2(日)
おっぱいのAA探しててログ見るの遅れたと言うのは秘密。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時0分  2006/7/2(日)
>沙都子ちゃん

頭首案了解。気分だけでも。
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時2分  2006/7/2(日)
>沙都子
沙都子の対応は最善だったと思うよ、僕が沙都子の立場でも憂慮をとにかく鷹野さんに徹底させると思うから。
ほんと、この身が現実にあれば頭をなでてあげたいくらいだよ。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時3分  2006/7/2(日)
>鷹野さん

どん★マイ♪
まぁ、初心者だと思うのでこれから気をつけてくださいね。
いいひぐ狼ライフを。
大石蔵人(警備) (12回目)   22時4分  2006/7/2(日)
>悟史くん
聞いておいてよかったですね。

襲撃はどうしましょう?
今日憂慮ではないので、知恵先生を襲撃したとしても、梨花さんを襲撃したとしても私鬼確定してしまいますね…。
入江京介(検死) ( 4回目)   22時5分  2006/7/2(日)
おあおあ。ただいま戻りました・・・
何もセットしてない件について(´・ω・`)
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時5分  2006/7/2(日)
416 反則を促す・示唆する発言、反則と区別がつかなくなるような騙り

これに当てはまるのは、たとえば
システムメッセージや固有結界ログのコピペの要求
『〜と思う理由はメタ推理なので言えません』
誰かと重複参加しているふり
ゲーム外の情報交換が行われているふり
誰かの態度が反則に値するほど不愉快だと主張するふり
鬼ヶ淵・固有結界 → 表 の発言場所ミスをしたふり
等です。逆に言えばそれ以外の騙り、
初心者騙り
操作ミス・忘れ騙り
離席(寝坊・早寝・急用)騙り
等は正当な戦略として認められ、鬼サイドはそれで勝率が上がる局面と思えば使わなければなりません。人サイドは騙りを責めることはできません。騙りかと思ったら迷わず憂慮してしまえるよう、これらの騙りと区別ができないような状況を減らすことで対抗しなければなりません。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時5分  2006/7/2(日)
竜宮:富竹○、圭一?
梨花:知恵○、沙都子○
共感割れなし
入江:悟史○
鷹野:悟史○
憂慮:悟史(1)、鷹野(2)
鬼隠:葛西(1)、圭一(2)

血の絆が教えます。
魅音は人でした。
憂慮:■鷹野
大石蔵人(警備) (13回目)   22時6分  2006/7/2(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|鷹|入園|入江|巫女|大
梨花|大|入沙|鷹富|巫女|園
魅音|大|鷹野|入江|巫女|封
富竹|大|鷹野|入江|巫女|封
竜宮|大|鷹野|入江|巫女|封
詩音|富|鷹野|入江|巫女|封
知恵|入|園崎|鷹野|巫女|大
大石|知|鷹野|入江|巫女|封
−−−−−(時間切れ(;ヮ; ))−−−−−
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|知|  |  |巫女|大
入江|魅|鷹野|入江|巫女|詩

本日の表でした。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時6分  2006/7/2(日)
>>北条さん
>え!? なぜに鷹野さん憂慮なんですか!? 何かありましたか!?
>ここで変えるのは混乱の元だと思います、先生反対です。

…やってしまいましたね。反則と迷うのも人確定反則です。
これは私強制憂慮でも仕方ないのかな…うう。すみません…
えーと…大石さんが鬼、鷹野さんが人だとしても…
明日は7-2-1→5-1-1、で私強制憂慮で5-1-1→3-1-1、
富竹さんの発言は…どうなんでしょうか。
あれも強制憂慮相当と見られたら
さらに3-1-1→1-1-1で普通に負けるんですが…
うー…参りました迂闊でした戦犯になりそうです…
葛西辰由(警備) (13回目)   22時6分  2006/7/2(日)
>メタ推理ですし感じた違和感というか、何か引っかかった
>ところからの思い込みですし
”メタ推理”という単語そのものはアウトではないですけど、メタ推理をしたという告白はまずいかもしれませんね。ルールではメタ推理について以下のように記載されています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
また通常の人狼より論理で確定する部分の多いひぐらし人狼ではメタ推理に頼らずともそれなりの根拠を常に(その場の口から出任せでも)あげることができます。であれば当たっても外れても誰かが不愉快になるメタ推理はわざわざ持ち出さず、自分だけの固有結界に閉まっておいてもらうのがプレイヤー全体の利益であろうと思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メタ推理は判断いつかっていけないとは言わないが、自分の心の中にしまっておけ、こういうことでしょうね。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   22時7分  2006/7/2(日)
えーと、自分の行動がメタ推理だからって言うだけでアウトでしたか
自分のメタ推理を人に押し付けて。
また、おおっぴらに公言してそちらに全員を誘導するのが反則だと思っていました。申し訳ないです
思い込みによる推理と完全に仮定にのっとった行動だったので推理は人に言わないと・・・言葉にするのも苦手ですしorz

今回はRPをしようと必死になるのと、ルールの完全な飲み込み不足に問題がありました。それなりに仕事の合間をぬって楽しめましたから、またの機会に参加させていただこうと思います。

初心者であるというのは完全に正しいです(汗
はるか昔に人狼が開発配布直後にやっていたぐらいですしー
では。なむなむ
北条悟史(DM) (25回目)   22時8分  2006/7/2(日)
>大石さん
んー、まぁ微妙なセンですけどね。僕K疑い以外についてはキジも鳴かずば撃たれまいって感じでしたから。

>監督
セットはこれから決めることですよ(笑)


知恵先生襲撃の場合代行が撃たれなければそれなりに、まぁ撃たれそうな感じではありましたね…
っていうか検死占いはどちらもありえるのか…
ならとりあえず大石さんとしては知恵先生を疑い、必然梨花も疑わしいのでレナを守ったら抜かれた、ということにできる梨花襲撃ってところですかね?
大石蔵人(警備) (14回目)   22時8分  2006/7/2(日)
でも、知恵先生が私に代行を撃ってくる可能性が高そうですね。
おとなしく、梨花さん襲撃しますか?

それと、鷹野さんのメタ推理発言が結構ギリギリだったので、まだ憂慮先を迷っている人が多そう(知恵先生とか)なので、強制憂慮にしちゃった方がなにかと後引かなくてすむのでは…。
前原圭一(DM) ( 4回目)   22時8分  2006/7/2(日)
随分と表が混沌としてるなぁw
ただ代行先が大石さんか…まずいなー
やっぱり知恵先生か梨花かな?
入江京介(検死) ( 3回目)   22時9分  2006/7/2(日)
ごめんね(´・ω・`)
葛西辰由(警備) (14回目)   22時9分  2006/7/2(日)
沙都子さんお疲れ様でした。
時間の無い中であなたは必要な手をとりあえずうてたと思います。
葛西辰由(警備) (15回目)   22時9分  2006/7/2(日)
ロスタイムだけど話相手もいないので落ちますかね。
葛西辰由(警備) (16回目)   22時10分  2006/7/2(日)
【憂慮】鷹野【代行】大石だと冥土視点での鬼候補が一気に減りますね。
北条悟史(DM) (26回目)   22時11分  2006/7/2(日)
>大石さん
いえ、そこは人の自治を信じたいので僕は強制憂慮扱いだけど強制憂慮にはしないっていうのを推したいですね。
エグイことをいえば後を引いて強制憂慮扱いが波及するようならこっちの勝ち目は上がりますし。
それを教訓に明らかな反則には断固たる対応をっていうのが人に浸透してくれればそれはそれで喜ばしいことですから。

あ。組織票というか憂慮は未定でもいいですよ、いっそ。
大石蔵人(警備) (15回目)   22時12分  2006/7/2(日)
>悟史くん
じゃあ、今日の襲撃は梨花さんで決定ですね。
大石蔵人(警備) (16回目)   22時12分  2006/7/2(日)
>悟史くん
わかりました。
北条悟史(DM) (27回目)   22時13分  2006/7/2(日)
じゃあまとめましょう。
【裏憂慮】未定
【裏警備】監督
【襲撃】梨花
【実行犯】大石
これでいいかな?
大石蔵人(警備) (17回目)   22時13分  2006/7/2(日)
>悟史くん
わかりました、了解です。
セットしておきます。
北条悟史(DM) (28回目)   22時17分  2006/7/2(日)
とりあえず、これで負けってほどではないと思いますが、正直もう人が間違ってくれないと厳しいですね。
うまく人が暴走してくれることを願いましょう。

あと何か質問とかあれば時間までに答えるよ。
入江京介(検死) ( 5回目)   22時19分  2006/7/2(日)
セット完了です。明日は検死結果どうしましょ
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時19分  2006/7/2(日)
>レナさん
>あの問題は触れずに考えるべきじゃない?
……?
鷹野さん、何か言ってましたの?(`ヮ´;)
うーん?

って発言が残ってましたけど、見逃せない発言が来ましたの(`ヮ´;)

>鷹野さん
ルール説明のページの「414 メタ推理・メタ主張禁止の理由」が理由なのですの。突然の憂慮でびっくりしているかもしれないので、一応書いておきますのですわ。(理由引用とか表で出来なくてごめんなさいなのですわ)
北条悟史(DM) (29回目)   22時23分  2006/7/2(日)
>監督
鷹野さんは人判定しか無いと思います。強制憂慮扱いになったのが運良く鬼だったなんて信じられるとは思いませんから。
大石さん憂慮だった場合は…鷹野さんが生きている以上鬼判定しかないでしょうね。
というわけで明日も正直に言いましょう。
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時23分  2006/7/2(日)
セット完了〜
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   22時28分  2006/7/2(日)
はわわわわ・・・メタはダメなんだよ。
大石蔵人(警備) (18回目)   22時29分  2006/7/2(日)
>悟史くん
ところで昨日の最後の『ぺんとらー』って、なんですか?
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時38分  2006/7/2(日)
うーん…【入江―大石―圭一―詩音K】??
大石さんの人鬼判断が付かないんですよね…
両巫女人だとすれば後は【入江―魅音―詩音―圭一】くらいしか…
本当に両巫女人なんでしょうか? うーんうーん。
大石さん代行は本当に正解なんでしょうか…

大石さん鬼で鷹野さん人なら…
代行使用で 7-2-1→5-1-1
代行不使用で7-2-1→5-2-1→3-1-1or2-1-1or3-2-1or4-1-1

大石さん人で鷹野さんも人なら…
代行使用で 7-2-1→4-2-1
代行不使用で7-2-1→5-2-1→3-1-1or2-1-1or3-2-1or4-1-1

大石さん鬼なら撃った方がいいし人なら撃たない方が…当たり前ですね
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時44分  2006/7/2(日)
【(`ヮ´ )の心証発表コーナー】
竜宮レナ( 30回 ):グレー。園崎両*説を出しましたの
古手梨花( 17回 ):人判定ありがとうですの〜。
入江京介( 15回 ):忙しかったみたいですの。
鷹野三四( 7回 ):憂慮してしまいますけど人鬼不明ですの
大石蔵人( 16回 ):代行に上げましたけれども人鬼不明ですの
葛西辰由:多弁でCOOLそうな人警備は短い命なのですわね。。
園崎魅音( 28回 ):信用してますの。人だといいな
園崎詩音( 28回 ):富竹憂慮説。うーん? Kの可能性有り?
北条沙都子( 30回 ):リアルで頭が痛いですの〜。。(;ヮ; )
北条悟史:人だと思いますの。地上を見ていて下さってますかしら?
前原圭一:お疲れ様会でトラップに8割がた決定なのですわ〜!
富竹ジロウ( 30回 ):うわぁ、今日も30回喋ってますの!?
知恵留美子( 30回 ):うわぁ、今日も30回喋ってますの!?

鬼配置予想は昨日とあんまり変わりありませんの。
今日は急ぎ足で読みましたのであまり心証変化しませんでしたわ。
富竹憂慮を上げ続けた詩音さんが少し気になりますでしょうか。
北条沙都子(DM) (10回目)   23時12分  2006/7/2(日)
うぅ、眠いですの。
今日のテープを聞き返そうと思いましたけど、眠くて。。
おやすみなさいですの。

ところで今日の個人案、頭首じゃなくて多数決だからと
思ったままの案を出してしまいましたけれど。
これで鷹野さん・監督・大石さん、3人とも人だったら
私、お疲れ様会で穴にもぐりたいですの・・・(;ヮ; )
葛西辰由(警備) ( 5回目)   0時52分  2006/7/3(月)
すぐに寝ますけど明日の予想でもしてみますか。
今わたしが想定している配置はこの4つ。
(1)【入江−鷹野−圭一−悟史K】
(2)【入江−大石−圭一−悟史K】
(3)【魅音−詩音−圭一−悟史K】
(4)【鷹野−大石−圭一−悟史K】

(4)については知恵先生は代行を撃つといっていますし、セットミスがなければ明日終わってますね。

(1)【入江−鷹野−圭一−悟史K】
この場合だと明日は6−1ですね。へたすると両巫女に一度に入江先生が鬼判定を受けてしまう。襲撃先も悩みどころですが、古手さん特攻ですかねぇ?
葛西辰由(警備) ( 6回目)   1時7分  2006/7/3(月)
(2)【入江−大石−圭一−悟史K】
これも明日は6−1ですね。(1)と異なるのは明日知恵先生が大石さんが鬼だと報告するところ。この場合には古手さんを抜いても知恵先生の報告と合わせると大石さん鬼の信憑性は上がりそうな感じですね。2日目占いの沙都子さんステルスは少々厳しい説明になりますので古手さんは人巫女→知恵先生はK以下かつ代行を撃てたので圭一君が鬼。
鬼はCSを【レナ−圭一−富竹−大石】5−1−1に持っていくしかないでしょうか?この形だとレナor入江2択ですが・・・入江先生が負けそうですね。

他ですと知恵先生を襲撃して知恵鬼を大石さんがGJとでも言ってみるか?この場合には明日4−3を主張できますけど心象入れると難しいかなぁ。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   1時8分  2006/7/3(月)
(3)【魅音−詩音−圭一−悟史K】
GJされるとまずい配置。この場合には知恵先生襲撃が一番いいですかねぇ?
知恵留美子(代行) ( 4回目)   2時8分  2006/7/3(月)
なーんか竜宮さんが引っかかるんですよね…
何でしょう…ただの疑心暗鬼なんでしょうか?
竜宮さんが鬼側でないと思う理由は
前原くんを庇わなかった、という状況からだけなんですが…
【レナ―富竹―圭一―入江】ラインはありえる…??
でも竜宮さんは初日、前原くん憂慮にしてましたし…うーん??

古手さんは印象無いですね…と言うよりあまり良くないです。
他人の質問に答えずRP発言に終始しているような印象が。
園崎代行ってどうなんですかそれ…?
園崎茜(司会)         4時0分  2006/7/3(月)
10名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時0分  2006/7/3(月)
2日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票鷹野
 梨花[ 人 ]0 票鷹野
 入江[ 鬼 ]0 票鷹野
 鷹野[ 人 ]9 票知恵
 大石[ 鬼 ]0 票鷹野
 魅音[ 人 ]0 票鷹野
 詩音[ 人 ]0 票鷹野
 沙都子[ 人 ]0 票鷹野
 富竹[ 人 ]0 票鷹野
 知恵[ 人 ]1 票鷹野

憂慮されるのは鷹野に決定しました。
園崎茜(司会)         4時0分  2006/7/3(月)
大石[ 鬼 ]が梨花[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は詩音[ 人 ]を占います。
梨花[ 人 ]は入江[ 鬼 ]を占います。
大石[ 鬼 ]は入江[ 鬼 ]を警備します。
知恵[ 人 ]は大石[ 鬼 ]を代行します。
3日目へ進む
一覧に戻る