◆人狼のなく頃に 第574話 『リオネル・メッシ編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江[鬼]
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
魅音[鬼]
園崎詩音
北条沙都子
悟史[K]
前原圭一
富竹ジロウ
知恵[鬼]
園崎茜(司会)         23時0分  2006/6/30(金)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時0分  2006/6/30(金)
ラスコを狙っている人たちも、その人たちなりに頑張っていると思うから

はい、っ【裸にリボンで飾り付けられた僕】
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時0分  2006/6/30(金)
ラスコで
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時0分  2006/6/30(金)
まだなの!?
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時0分  2006/6/30(金)
悟史を占った結果、人だったのです♪
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時0分  2006/6/30(金)
今朝は を占ってみたんだよ。
ケンタくんのお告げによると大石さんは【人】なんだって

はぅ、一安心なんだよ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時0分  2006/6/30(金)
さてさて、始まりましたな。
それでは、各判定をよろしく頼みますよ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時0分  2006/6/30(金)
>富竹さん
いりませんwww
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時0分  2006/6/30(金)
判定をお願いします(涙
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時0分  2006/6/30(金)
うう、共感割れ…お姉は鬼です。
正直得意じゃないけど、信用して初日鬼憂慮してもらえるように頑張ります!
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時0分  2006/6/30(金)
よし、ファスコで一番いらないものをみんなに渡した自覚があるぞ!

判定をお願いします
入江京介(検死) ( 1回目)   23時0分  2006/6/30(金)
始まりましたね。
判定お願いします。
前原圭一(DM) ( 1回目)   23時0分  2006/6/30(金)
はいはいラスコ合戦は沙都子の勝ちだな。

みんな各種判定を頼むぜ
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時0分  2006/6/30(金)
>富竹さん
つ【代行】富竹
セットしました(ぁ
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時0分  2006/6/30(金)
アンケートを投下させてもらうのです♪
みんな、答えてほしいのです♪

1.頭首制か多数決か
2.頭首及び纏めは誰が
3.案提出時間
4.代行・占い・警備のスタンス及び要望

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________
頭|_____________
園崎魅音(共感) ( 2回目)   23時1分  2006/6/30(金)
>富竹さん
つ【憂慮代行襲撃返討】富竹

と言いたいところだけど…【詩音は鬼】だったよ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時1分  2006/6/30(金)
北条鉄平は耳からサンダース軍曹を生やしたショックで*んだみたいよ。

判定よろしくね
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時1分  2006/6/30(金)
レナ→大石○
梨花→悟史○
共感→割れ


…僕占いか…これは、どう見るべきかな
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時1分  2006/6/30(金)
共感割れか・・・
占いは警備とDMだね。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時1分  2006/6/30(金)
レナ→大石人
梨花→悟史人
魅音→詩音鬼
詩音→魅音鬼

おやおや、私占いと…後はDM占いですね。
手の早さはそこそこといったところですか。
そして共感割れ発生ですね。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時1分  2006/6/30(金)
うーん
梨花→悟史人
レナ→大石人
魅音←→詩音鬼ですね。

そんじゃお決まりの占い考察いきますね。
入江京介(検死) ( 2回目)   23時1分  2006/6/30(金)
レナ→大石○
梨花→悟史○
共感→●
ですか…。
初日は園崎憂慮で鉄板ですね…。
さて、どちらに…?
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時1分  2006/6/30(金)
レナ→大石○
梨花→悟史○
共感鬼鬼割れ。以上だね。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時2分  2006/6/30(金)
レナ:大石○
梨花:悟史○
共感割れ

ですね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時2分  2006/6/30(金)
>富竹さん
ラスコは取れましたけど、それはいりませんわ〜


北条鉄平は私が殺しました、ベアトラップで足止めしたところをアローで討ってペンデュラムで頭を砕きましたわ(ネタです)
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時2分  2006/6/30(金)
はぅ、ミスだよ、占ったのも大石さんだよ。


1頭首製かな
2大石さんにお願いするよ。
3党首さんにお任せだよ。
4(スタンス)DMをますは占いたいかな?
DMが終わったら検死か知恵先生当たりにだね。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭____________
頭|大____________
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時2分  2006/6/30(金)
レナ→大石○
梨花→悟史○
THE共感割れ

ふ−む、共感割れで警備占いか。
まあ頭首取りのための鬼警備占いは……ないと思うけど
一応発言を見て頭首は考えるね。
悟史くん頭首も、判断をつけるという意味ではありだと思うし。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時2分  2006/6/30(金)
今日の判定結果が全て揃ったのです。
レナは大石占いで、ボクが悟史占い、共感割れなのですよ。
…みぃ、鬼共感憂慮時の特攻が怖いのですよ。

レナ→○大石
梨花→○悟史
魅音→●←詩音
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時2分  2006/6/30(金)
お嬢様たちが割れましたね。

そして
レナ→大石○
梨花→悟史○

アンケートに答えます

1.頭首制か多数決か
頭首で。

2.頭首及び纏めは誰が
大石さんですな。

3.案提出時間
45分前で

4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
警備スタンスは秘匿とさせていただきます。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____頭_______
頭|_____大_______
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時3分  2006/6/30(金)
>アンケート
1.頭首制か多数決か
頭首制ですね。

2.頭首及び纏めは誰が
勿論自薦させて頂きますよ。

3.案提出時間
頭首になった人にお任せですが、私が頭首になった場合は日没15分前までの提出をお願いしたいですね。

4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
代行は基本任意で知恵先生のスタンスを伺いたいところです。
占いは怪しい人や気になる人を最優先で占いたいですな。
警備は頑張りますよ、んっふっふっふ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____頭________
頭|____大________
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時3分  2006/6/30(金)
梨花ちゃま鬼側
分かりやすいのが「悟史鬼のかばい」ですが、お姉鬼の場合は、そう単純じゃないと思って居ます。
なぜなら初日DM憂慮になる可能性が低い以上、DMをあえてかばう必要なないですからね。
悟史君は鬼よりK、もしくはSGに入れられた人の可能性の方が高いような気がします。鬼の可能性が消えたわけではないですが…
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時3分  2006/6/30(金)
1.短期ですので頭首制で
2.大石さんでしょうね。
3.10分前で。
4.初日はCOOLなペアを残したいと思っています。
代行は後で。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____________頭
頭|____________大
前原圭一(DM) ( 3回目)   23時4分  2006/6/30(金)
園崎判定割れ・・・

これなら巫女に鬼が居るとしたら占いは遅くできそうなところに行くな
どちらかというと最初の直感では鬼側があるとしたらレナか?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時4分  2006/6/30(金)
1、頭首制かしらね
2、大石さん
3、頭首にお任せよ
4、ご利用は計画的に
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時4分  2006/6/30(金)
1頭首制だね
2現状、白さ的には警備占いの方が上だと思うので
大石さん>悟史くんで考えているよ。
3頭首に任せます
4基本任意。独断は二日目からなら歓迎。初日は足場を固めて欲しいと思うね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時4分  2006/6/30(金)
※レナを鬼と仮定した場合
【レナ占い考察】
・レナ―大石での大石さんに頭首を取らせる作戦
しかし、初日は共感占いの為、憂慮範囲は狭い…そして警備を抜かせるのもあからさま過ぎる、となると…大石さんはK、そして今日の占い対象のDMに鬼が紛れ込んでいれば取れるんじゃないかな。

欠点:ならば何故に初日に占わなかったか? ライン警戒?

・大石さんを初日に襲ってレナの信頼度を高める
効果が微妙過ぎる、恐らくは無いんじゃないかな。

・警備を占うことによるレナの信頼度増加
上に付属、しかしいずれにしても効果がなぁ…

・SG
有り得なくは無いんじゃないかな、警備SGってのは余り聞かないけど…前例って有るの?
入江京介(検死) ( 3回目)   23時5分  2006/6/30(金)
1頭首製。初日ですし
2もう少し考えてから
3党首の判断で。
4順当にDM COOL優先で。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭_頭__________
頭|大_保__________
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時5分  2006/6/30(金)
1.頭首制か多数決か
  グダグダは嫌なので、頭首制でお願いするのです。
2.頭首及び纏めは誰が
  ボクが占った悟史を推薦するのです。
  悟史はボク視点で最悪Kなのですよ。
3.案提出時間
  個人案10〜15分前、頭首案5分前でお願いするのです。
  理由は後でもいいので、時間に遅れないようお願いするのです。
4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
  共感割れなので、憂慮先代行・両*しも検討していいのです。
  占いは発言力・考察力重視でペアは重視せず、詳細は後述する
  のです。
  警備は堅実警備で巫女を抜かれないようにお願いするのです。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭___________
頭|_悟___________
前原圭一(DM) ( 4回目)   23時6分  2006/6/30(金)
1.頭首制希望だ
2.警備が自分で決めるのは怖いから悟史だな
3.10分前希望だが頭首に任せる
4.怪しい人最優先で占ってくれていいぜ。
  警備は笊にならないよう気をつけてくれ。
  代行は・・・総意に従って欲しいがスタンスをまず聞きたい。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__________頭_頭
頭|__________悟_大
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時6分  2006/6/30(金)
1.頭首制か多数決か
頭首でお願いするよ

2.頭首及び纏めは誰が
自薦しとく…まぁ、*票は確定だろうけども

3.案提出時間
頭首に一任

4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
特になし
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時6分  2006/6/30(金)
では、占い先考察でもしておきましょうか。
今回は竜宮さんが私占いで、古手さんが悟史くん占いですね。

>竜宮さん鬼サイド
【レナ・葛西・共感】という配置が思い浮かびますね。
客観視点では私鬼Kもあるんでしょうが、少なくとも私視点では有り得ません。
この配置の場合には…即行で古手さんを抜くというのも、葛西さんが鬼だったりするとちょっとやりづらいと思うんですよねぇ。
警備の誘導というよりも、ただ単に私に占いを当てただけのようにも見えます。
他の鬼は正直どこにでも潜んでいると思いますね。

>古手さん鬼サイド
【梨花・共感・悟史】という配置が思い浮かびます。
ただ3人全員鬼だといささかラインを作り過ぎのようにも思うので、古手さんか悟史くんはKの可能性もあるでしょうか。
ラインよりも保護を優先したというなら、その限りではありませんがね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時6分  2006/6/30(金)
【梨花−詩音−悟史−誰か】

……ま、安易すぎるよなぁ。
若干詩音ちゃん怪しいけど。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時6分  2006/6/30(金)
梨花ちゃん鬼ー悟史君鬼
梨花ちゃんK−悟史訓鬼
梨花ちゃん鬼ー悟史君K
梨花ちゃん鬼K−悟史君人
(梨花ちゃん人、悟史君K)
今日のうちはまだ見当がつかないから羊さんかもしれない、その場合はDMには鬼はいないと思うよ。
そうでなければ逆に二人以上いるのかも。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時7分  2006/6/30(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭_________頭頭頭
頭|大_________悟大大

票を埋めるとこうです。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時7分  2006/6/30(金)
1.頭首制か多数決か
頭首制ですわ。

2.頭首及び纏めは誰が
にーにーにお任せしますわ。

3.案提出時間
大体15分ぐらい前が宜しいのではありませんこと?

4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
代行は任意ですけども確証が持てるまでは自重して欲しいですわ
占いは残りのDMからor判定の出ていない検死も欲しいところですわね。
警備は巫女基本、次点で検死ですわ


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|________頭____
頭|________悟____
園崎詩音(共感) ( 4回目)   23時7分  2006/6/30(金)
おっと、アンケート忘れてましたね。
>アンケート
1.頭首制か多数決か
頭首制…になりますね。多数決は鬼が憂慮をそろえてきたら不利になっちゃいますし。

2.頭首及び纏めは誰が
大石さんですね。3回目で考察したように、悟史鬼の可能性は低いと思うのですが、Kの可能性は十分ありますから。

3.案提出時間
早めにお願いします。ぐだぐだは危険ですし。

4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
代行は…私たちの想像もつかない代行は考察の妨げになりますので、暴走はできるだけ避けて欲しいです。ただ、怯えすぎるのも危険なので「ここぞ!」という時にお願いしたいですね。もちろん、できれば神GJで勝利を決めて欲しいのですが…

警備は初日は巫女最優先!情報が出ないのは危険です!私憂慮ならともかく、お姉なら初日鬼憂慮なんですからね!
GJもいいですが、それ以前に「情報を守る」ことを最初は中心に置いて欲しいと思います。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭__頭__頭__頭_頭
頭|_悟__大__大__悟_大
入江京介(検死) ( 4回目)   23時8分  2006/6/30(金)
私なりの占い考察…
レナ鬼−梨花人の考察
警備に鬼側が当たっている可能性があり。
【レナ−警備−園崎−誰か】
この場合警備がKでDMか検死に鬼が居てステルスする可能性高いかもしれない…?


梨花鬼側−レナ人側
DM占いなので占い先鬼でありえるとすれば
【梨花−悟史−園崎−誰か】
ただ、能力者に鬼が固まっていてステルスしている可能性もあり
ただ、鬼側が絞られてくるので考えにくい?

両巫女鬼
【梨花−レナ−園崎−警備】
この辺りが怪しいところか。
ただあまりにもラインができてしまうので可能性はほぼなし
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時8分  2006/6/30(金)
>両巫女鬼サイド
【レナ・梨花・共感】は確定。
他の鬼サイドはどこにでも入りえると思いますが、気になるとすれば沙都子さんですかね。
悟史くん占いという事から、2日目に占いを貰いやすい立場にいるという事になりますので。
逆に悟史くんがそのまま鬼Kという事はほとんど無いと思います。
両巫女鬼サイドであれば、わざわざ初日からラインを作り必要性を感じません。

>前原さん
>警備が自分で決めるのは怖いから悟史だな
私鬼サイドを疑っているんでしょうか?
それを言ったら、悟史くん鬼サイドも普通に有り得るはずですが。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時8分  2006/6/30(金)
・代行スタンス
基本的に独断で使用します。
また、村の総意でも理由に納得できなければ従わないことがあります。
村の総意に逆らったり、独断で使用した場合は理由を翌朝に報告します。
私が憂慮されるときは鉄火場で無い限りは極力封印します。
鉄火場のときは代行を打つことも考えています。
仄めかしなどは警備が生きている間はすることも考えていますが、警備がいなくて襲撃されないと判断した場合は一切行わない事もあります。
巫女から鬼判定を貰った時に鉄火場であれば代行を使用します。
ただし巫女に当てるとは限りません。
また、園崎両*は考えていません。
やるのなら憂慮でローラーすることを考えています。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時8分  2006/6/30(金)
>詩いちゃん
憂慮は無くても占いが2回あるからそれを避けるため可も知れないよ。
よほど早く巫女を抜く自信が無ければね。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時8分  2006/6/30(金)
1.頭首制か多数決か
 うーん、*票になりそうだけど多数決かな。
 提出と集計さえちゃんとできれば頭首制より情報になるんじゃ?
 個人案で詩音憂慮が多数だったのに深読みされて逆にされる、
 なんて言うのを避けたい部分もあるけどさ。

2.頭首及び纏めは誰が
 候補は大石さんか悟史しかいないよね。
 暫定的に大石さんかな。【梨花―悟史】ラインも疑えるから。
 ただ今後の発言を見てよっぽど信頼度に差があるようなら変える?
古手梨花(巫女) ( 5回目)   23時8分  2006/6/30(金)
では、ボクの占いスタンスなのです。
初日のDM占いのときは発言力・考察力重視なのです。
ペア占いは特に考慮するつもりはないのです。
怪しい人、判断に困る人がいるなら、憂慮すればいいのですよ。

今日は共感割れなので、DMが憂慮されることはないのですよ。
残りDM、沙都子、富竹、圭一の中から一番能力の高いDMを占い
たいのです。
2番目に能力の高いDMは、レナに任せるのです。

一番能力があるDMを占って、人の場合は強力な白DMとして残し、
鬼の場合は一番ステルスに向いているDM鬼を見つけたということで
一気に鬼側を追い詰めることができるのです。

独断占いは初日には基本的にしないのですよ。
独断占いをする場合はレナが鬼の可能性が高い場合にそのラインを
占うのですよ。
今なら大石しかいませせんですね、対象は。
でも、レナが鬼側なら大石は人Kの可能性の方が高いので、今の
ところ占うつもりはないのです。
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時9分  2006/6/30(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭頭頭多頭頭頭頭頭頭
頭|大悟保大大大大大悟悟悟大大

今のところこうか。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時9分  2006/6/30(金)
3.案提出時間
 個人案15分前、頭首案10分前くらいが理想かな。

4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
 誰かが聞くと思うから先に言っちゃうけど園崎両*には反対。
 偶数になるし知恵先生鬼側なら大義名分の元に
 人代行できるチャンスを与えることにもなりかねないから。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______多______
頭|______大______
古手梨花(巫女) ( 6回目)   23時9分  2006/6/30(金)
付け加えるならば、2日目以降、検死占いが視野に入る頃から、能
力重視から鬼発見重視に変わるのですよ。
その頃には警備も少なくなっているので、勝負する必要があるの
です。
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時10分  2006/6/30(金)
ちなみに 大石>悟史 系の発言は大石さんにまとめたぜ。
変更希望者、まとめミスは言ってくれ
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時10分  2006/6/30(金)
>知恵先生
代行スタンス、了解しました。
村のためになる使い方を期待しています。

少し質問をしておきますが、自分が占われる事に関してはどう思いますか?
この場合、初日占いという事になりますね。
占いの早さ的にDMが1人以上占われている場合は、検死や知恵先生占いも十分有り得る事だと思っていますので。
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時10分  2006/6/30(金)
ああ、他にも大石さん人・葛西さん鬼側での警備操作による警備抜かせも有り得るか。

真っ先に疑われる可能性が高い作戦の一つだけど、取られる可能性も無くは無いんじゃないかと思うよ。

※梨花鬼仮定
【梨花占い考察】
・SG
撲視点からはこれしか考えられないんだよなぁ……ライン誤魔化しってのはSGの範疇に入るだろうし。
村視点で真っ先に思いつくのは
梨花―悟史でのDM保護かな?…共感割れで優先度はやや落ちるとは言え、そこを突いての裏を掻いた占いってのも有り得るだろうね。

・頭首取らせ
撲Kでの頭首確保狙い…まぁ、大石さんと言う対抗馬が居る状況で、取るとは考え難いけど…どちらにしても、SGの範疇に含まれるか。

ざっと考えた物だから、多分にそこかしこにおかしな点が有るとは思うけど…もしも見つけたら意見を。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時10分  2006/6/30(金)
占い考察ですが

レナさんが鬼側の場合
【レナ−共感−誰か−誰か】で、警備占いですから
検死に鬼側がいて、さらに大石さん鬼側で初日頭首とりののち、鬼共感をステルスさせる方法が考えられますが、若干リスクが高い割に見返りがない気がしますね。
となると、葛西さんが鬼でそのまま巫女抜きの可能性もありますが
僕はこっちの可能性は若干鈍る。
なぜかというと、共感対決、もし負けたとすれば特攻でしょう。
その時に人巫女を鬼警備が守っていた場合、特攻で抜かせてしまうと共感+鬼警備と同時に鬼が二人ばれてしまう。ここまで無駄なことはしないでしょう。レナさんが鬼で葛西さんが鬼側ならKでしょうかね。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   23時11分  2006/6/30(金)
ごめんなさい、考察の続きです

レナ鬼側

まず、大石鬼Kで頭首を取りにきた可能性があります。ただしこの場合、「ざる警備」を主張できないと怪しいですので、難しいと思います。それよりは、お姉を切り捨てたほうがいいでしょう。あえて占わなくても「特攻」という形を取ればいいのですし。
またレナ→葛西鬼ですが…可能性は高いですが、最近使い古されてるので低いような気もします。明日「抜かれてしまいました」と葛西が抜けぬけと梨花ちゃんを抜かされば、レナさんごと疑われますし。

ただ、もう一人の鬼の位置が悪ければ、情報を統括するためにそういうことをすることもあるでしょう。
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時11分  2006/6/30(金)
>知恵先生

代行スタンス基本的には了解だ。
ただ、「憂慮先代行」について意見を一言聞かせて欲しいな。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時11分  2006/6/30(金)
>頭首
早いですが、私で決定という事で良いですかね。
それでは、個人決定案提出時間は15分前にお願いします。
頭首決定稿は5分前には出せるように善処致します。

表のまとめについては、葛西さんにお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
無理であれば、他の方がどなたか立候補してくれると嬉しいのですが。
誰もいないのであれば私がやります。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時12分  2006/6/30(金)
>圭ちゃん
反映はやっ!?

占い考察いくよー。

梨花→悟史

梨花ちゃん鬼側の場合、素直に考えれば
詩音が鬼だからおじさんに勝っても長生きはできない、
故に最終ステルス鬼を庇ってきたって可能性かな。
ただ梨花ちゃん鬼側なら
初日から悟史が憂慮になる可能性はないってわかってるんだから
悟史鬼ならここまであからさまに当ててくるってことは
よっぽど他にステルス鬼がいない配置ってところ?
【梨花K―詩音―悟史―知恵or葛西】とか??
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時12分  2006/6/30(金)
レナ→大石
頭首取りが目的かしらね。
そうだとしても私視点では入江先生が鬼側でない限りは園崎鬼を生き延びさせるというよりも、DMに鬼がいてそちらを占わせる為の可能性の方が高いかしら。
検死両人なら検死襲撃でも人判定が出た時点で安全策憂慮は免れられないでしょうから。
あとは葛西さん鬼の警備操作とかかしらねぇ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時12分  2006/6/30(金)
>大石さん
圭一君が言っているのは【鬼側警備が自分で警備割り振りを決める】と言う事に対する忌避では無いかな?

レナ―大石なんて配置だと取り難いだろうけど、大石さん単独Kならむしろ初日に抜かない方がおかしいし、警備が鬼側に含まれる可能性を考慮した発言では無いかと思う…まぁ、撲と警備が鬼側だったら意味は無いけど、これは僕視点から否定出来るかな。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時12分  2006/6/30(金)
>大石さん
過半数はありますし良いと思います。
時間は了解です。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時12分  2006/6/30(金)
>詩ぃ
園崎両*しについての考えを教えてほしいのです。

魅ぃはもうすでに言っているのですよ。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時13分  2006/6/30(金)
>知恵先生
代行スタンス了解、それでいいと思います。

私は占い考察はしません。

変わりに皆さんの発言を見極めさせていただきたいと思います。

>園崎のお嬢様方
お2人には後で、それぞれの方の心証リストを
だしていただきたいとおもうのですがいかがでしょうか?

たとえばレナ>梨花 入江>鷹野 大石>葛西 
のように職業別に信頼してるほうをリスト化してほしいと
思います。
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時13分  2006/6/30(金)
>大石さん
過半数だし、異存は無いよ。

時間については15分前だね、諒解した。
入江京介(検死) ( 5回目)   23時13分  2006/6/30(金)
>頭首
そうですね。私がどちらにきめても大石さんで確定のようです。
では、15分後に個人案の提出ですね…
了解です
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時13分  2006/6/30(金)
>大石さん
時間了解です。表纏めもお任せ下さい。
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時13分  2006/6/30(金)
考察だが、
梨花鬼なら悟史をSGにする為に当ててきて、明日本命を囲うか。
共感割れが見えているから視線を反らせられる事から本星囲いもある。

だが両巫女とも確実に鬼が1減るのだから見え見えなことはしないだろう。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時14分  2006/6/30(金)
梨花→悟史

これは、共感が鬼というわけで一人鬼が最初から二択で村にばれているため、DM鬼を最初から庇ってきたパターン。
占いを操作できるわけではないですから、いくら初日DM憂慮がないにしろ、人巫女に占われてはまた鬼の位置がばれてしまう。
それを嫌ったなら素直に庇っても不思議ではないですね。
もしくは、検死や知恵先生に鬼仲間がいて、DM占いを先に自分がしておくことで、梨花ちゃんがあとで検死占いをとりやすくするなどの場合も考えられますね。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時14分  2006/6/30(金)
あ、占いスタンスを答えるのを忘れていました。

個人的に重視して欲しいのは

雄弁>COOL>怪しい>寡黙

ですね。
まず雄弁な人間はCOOLKOOLに関わらず保護したいですし、ラインを位置づけて置くことで、考察に流されにくくあんると思います。また、人であれ鬼であれ、情報を得られます。

怪しい人間よりCOOLな人間を重視して欲しいと思うのは、特に検死が二人居る場合、占い一人で判定するよりも、怪しい人間なら憂慮して二人で判定して欲しいと思うからです。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時14分  2006/6/30(金)
まだ、決定的な情報が少なすぎる今は園崎家のどちらかに鬼が居るということだけですわね。
占いに鬼Kが居るとしてそれを見抜くこととその占いからの裏が取れれば良いのですけれど、今の状況ではなんともいえませんわ
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時14分  2006/6/30(金)
・占い先考察
【レナ;大石】
この場合は警備誘導か頭首取りが狙いだと思います。
どちらにせよ大石さんは人かKの可能性が高いですね。
疑われて憂慮されても人判定しか出ませんし。
警備誘導なら葛西さんが鬼側でしょうね。
また、葛西さんや大石さんが独立して鬼側の可能性があるでしょうね。
この時の見極めも大事だと思います。

【梨花:悟史】
単純に考えれば北条君の保護ですね。
この時は最後に残るのが北条君ですから初日に占って人巫女の占いから庇ったということですね。
または古手さんがKでDMに鬼が二人いる可能性もなくな有りません。
この時はあえて人DMを占って他の二人を占うという作戦でしょうか。
失敗すれば最悪になりますが、成功すればステルスも簡単になるでしょうね。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時14分  2006/6/30(金)
>大石さん
時間了解。

>富竹さん
>【レナ−共感−誰か−誰か】で、警備占いですから
>検死に鬼側がいて、さらに大石さん鬼側で初日頭首とりののち、
>鬼共感をステルスさせる方法が考えられますが、
>若干リスクが高い割に見返りがない気がしますね。
共感鬼ステルスはよっぽど村全員がKOOLでない限り無理だと思う。
鬼鬼割れの場合、3日目までにローラーかければ
必ず4日目までは続くわけだからさ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時15分  2006/6/30(金)
>大石さん

時間了解だぜ。まぁ頭首も一応白だし異議を唱える理由はないな。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時16分  2006/6/30(金)
>魅音さん
初日人検視襲撃、残りK検死とかでK検死を二日目に消してしまったりした場合、まあ園崎の判定は結構信じられる傾向にあると思いますから、ないわけではないですね。
ただ、僕もあなたも言っているようにリスクの割に見返りが薄い気がします。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時16分  2006/6/30(金)
>梨花ちゃま
失礼しました。両※についてですね。

はっきり言うと、反対です。多少時間がかかっても、二日かかりで憂慮されたほうがましです。

偶数になることでK憂慮がしづらくなりますし、一日減ります。GJが合った場合の代行確認もできなくなりますし、鬼の居場所が分かっているんです、わざわざ貴重な代行を使う必要はないと思って居ます。

私が今日憂慮になった場合悔やまれますが、とりあえずそうならないように全力を出しますし、皆さんがCOOLなら安全策憂慮も考えてくれるでしょう。

私が安全策憂慮になってしまう可能性があるのも残念ですが…少しでも考察してお役に立ちたいので、一日でも生き延びたいです。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時18分  2006/6/30(金)
占い考察をするのです。
レナの分だけでいいですね。

【レナ→大石】

これから考えられる配置は
1.【レナ−園崎−大石−?K】
2.【レナ−園崎−?−大石K】
3.【レナ−園崎−葛西−?K】
4.【レナ−園崎−?−葛西K】

大石が人の可能性は高いといっておくのです。

1は大石が鬼の場合なのですが、これは大石以外ステルスできる鬼が
いなくて、仕方がなく占ったとしかいえないのですよ。
警備鬼を占う事は例えばボクの警備が大石がついて、ボクが抜かれた
ら大石は憂慮になると思うのです。
それで鬼判定が出たら、レナも鬼側、一気に劣勢に陥るのですよ。
だから、可能性は低い、というより怖くは無いと思うのですよ。

2は大石Kで頭首とり、共感割れており、DMとの競争なので、確実
に頭首になれるので可能性は高いのです。
ただし、これはボクを抜いて占いを独占するより、レナの占い先を
操作する目的だと思うのですよ。

3と4が可能性が一番高くて、大石を占うことにより、ボク警備に
葛西をつけてボクを抜いて、占い独占をしようというものなのです。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時18分  2006/6/30(金)
>悟史くん
その鬼サイド警備を心配するのというのが、どうも微妙な気がするんですよねぇ。
というのも、占いの白さ的に言えば、悟史くんよりは私の方が白いというのはやっぱりあると思います。
私が鬼サイドであれば、竜宮さんも鬼サイドか、私単独Kのどちらか。
前者であれば、決定稿と結果から見えてくるものがあると思いますし、後者なら正直悟史くんにも同じ事が言えるのではないかと。

>葛西さん
了承してくださって感謝します。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   23時18分  2006/6/30(金)
梨花→悟史
鬼庇いかSGね。
共感割れているから万一に備えて鬼を占っているというのはありえそうよ。
SGなら能力者に鬼がいそうかしら。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時18分  2006/6/30(金)
>大石
大石が頭首なのですね、時間了解なのです。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時19分  2006/6/30(金)
梨花―悟史つづき。

梨花ちゃん鬼側で悟史がスケープゴートなんだとしたら…
他のDMに複数鬼?
占いやすいって意味ではSBペア鬼とかもあるのかな。
でもそれだと詩音が削られる以上やっぱり苦しいかも。
あえてDM鬼を放置して2日目占いに賭けたんだとしたら
かなりギャンブル好きな鬼側だね。

後は、今回は共感割れだからDMを占うことによって
検死占いに先に着手できるってメリットもあるのかな?
【梨花―検死―検死K―詩音】みたいな配置だったら
先に検死鬼を占うことができればかなり有利だろうね。
これなら初日に検死鬼を占っても良かった、ってことになるけど
悟史をSGにできるっておまけがついてくるからありえるかも。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   23時19分  2006/6/30(金)
>大石さん
>私占い
基本的に占いはほしくありません。
ましてや初日に占われるなどもってのほかです。
幸い少し占いの手が早めですので私まで占いの手が来ることも考えられますが、私よりも先に検死やDMを優先していただきたいですね。
襲撃などで占いが潰されるのは極力避けたいですし。

>前原君
>憂慮先代行
そうですね。
状況によっては考えています。
ただし、この時は一切の仄めかしもしません。
鬼側に見破られると効果がありませんから、完全に不意打ち狙いです。
翌朝、使用したことと、理由を報告します。
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時19分  2006/6/30(金)
幾らか推察。

まず大石さんは村視点でも大方は人Kで見て良いと思う。

まず確定的なのが【レナ単独鬼】と【大石さん単独鬼側】の場合。
この両者はどう考えても大石さんが人K以下になる為に良いとする。

次に【レナ―大石】
大石さんが鬼とすると、後半になって怪しまれ易い警備=怪しまれた結果憂慮されてレナ鬼側の可能性が高まる。
と言う事を考えれると取り難いんじゃないかな、メリットも特に無いしね。

そこでレナ―大石さんの両サイドが鬼側になり得る配置となると
【レナ―大石K】
これは作戦上も納得出来るし、両者が鬼サイドで唯一にこの占いを取り得る配置じゃないかな。

よって、大石さんは悪くともKだろうと判断するよ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時19分  2006/6/30(金)
占い考察にしましても
梨花のにーにー占いはにーにーをSGに選んだのか、白巫女のランダムなのか。
レナの大石さん占いにしても大石さんKか鬼か裏カバーか、白か。
私としては巫女は両人であって欲しいですわね、でしたら考察も楽に出来ますのに
前原圭一(DM) (10回目)   23時20分  2006/6/30(金)
さて、占い考察の続きだけど

レナ鬼なら大石に占いを当てたのは何故か。
大石が鬼側、あるいは葛西が鬼側、またはDMに鬼が居ない。
大石鬼Kなら人判定を貰った警備が長く生き残るのは疑いが向くよな?
ある程度で切る・・・には共感が割れてるから不利だろう。
となると大石は人だろうと思う。じゃあ鬼はどこか。

葛西が鬼でも巫女抜きのために警備占いとは考えにくい。
となるとDMに鬼が居ない→共感、巫女、検死、代行・・・
ただ占い手を遅くしただけ?無理があるかなぁ・・・
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時20分  2006/6/30(金)
>レナさん

悟史君鬼の可能性が低いといった件ですね。
もちろん、悟史君鬼側の可能性はあると思って居ます。
ただ、初日占うと怪しまれるのは目に見えて居ます。それよりは
多少初日にからんでみせて、二日目で占って見せたほうが怪しまれずにすみますし、初日大石さんが※ば二日目占ったDMが頭首を取れる可能性があがります。そちらの方が鬼側には利点では…?と考えましたので、可能性は低いような気がしました。

ただし、梨花ちゃまKで残り一人の鬼がDMや知恵先生であった場合、悟史君保護の為に初日から占った可能性はあると思いますよ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時21分  2006/6/30(金)
共感どっちも怪しいんだけど……(汗
若干詩音ちゃんのほうが怪しいかなぁ
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時21分  2006/6/30(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

表を投下しますね。
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時21分  2006/6/30(金)
>大石さん
占いの白さ、と言うのは関係無いんじゃないかと思うよ。

詰まる所、単純に撲占いと大石さん占いを比べて、どちらかが鬼の配置の場合、警備が鬼サイドになる可能性が高いのは大石>悟史で有ると言う事じゃないかな。

恐らく、圭一が危惧したのはそこじゃないかと睨んでいるよ。
古手梨花(巫女) (10回目)   23時22分  2006/6/30(金)
>魅ぃ・詩ぃ
両*しについて、お答えありがとうなのです。
二人とも両*しについて、はっきり否定してくれて嬉しいのです。
自分が人なら否定して当然なのですよ。
人共感が生き残れば、鬼側を一つおいつめることができるのです。
両*しされても仕方がないという風なこたえじゃなくて、本当に
よかったのです。
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時22分  2006/6/30(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|_|圭一|沙都|梨鷹|竜入|任
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時23分  2006/6/30(金)
>悟史君
レナ鬼側の場合、大石さんがKの可能性は限りなく低いと思うんですが…?

Kを占った場合、梨花ちゃまを抜くのは難しくなりますし…あえて警備Kを占う利点は、初日頭首を取るくらいしか利点はありませんが、その場合レナー大石K−魅音まで丸見えになってしまいますよ?最後の鬼にステルスの自信があるならともかく、そうでなければ占う意味がわかりません
前原圭一(DM) (11回目)   23時23分  2006/6/30(金)
>沙都子
まったくだ。まだ情報が少ないからなんともいえないけど
両巫女人で両方ランダムの可能性も大いにあると思うぜ。

むしろ共感割れで両鬼側をほぼ否定できるんじゃないかな?
まぁありえなくはないわけだけどさ。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時23分  2006/6/30(金)
・レナ→大石

【レナ―葛西】で梨花ちゃんを抜いてくる狙いってのがよく言われる方向性だね。
特に葛西さんKならかなり効果的だとは思う。
ただ、残りの鬼がステルスしやすい位置にいる
&発言力が強くないと若干厳しいかな?
後は、うーん、奇策の類になるけど
レナ鬼側―大石さん鬼Kで頭首取り狙いってあるのかなぁ。
DMなんかに鬼が居た場合、これで大石さんを切ってくれば
初日案に鬼側の誘導はなかった、なーんて結論に落ち着く可能性も?
今回は共感が割れてるから鬼側二人切り捨てはしない、って言うのと
共感が割れてるからこそ強くステルスを狙ったっていうの…うーん。
大石さんを切るときに葛西さんの相方警備が邪魔になるけど
それでも共感割れの初日から巫女警備を外すのって勇気いるしね。
抜かれたらそれこそ【レナ―葛西】で梨花ちゃん抜きを狙った、
とか言われかねないし。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時24分  2006/6/30(金)
共感ですくなくともどちらかが鬼というしばりは大きい。
占いの速さはまあまあだし、今日検死占いに急ぐ事はないと思うんだけど

一応みんなに聞いてみようかな?
今日検死占いを範囲にいれることについてどう思うかな?

僕の考えを先に述べておくと、襲撃される心配もあるし、足場を固めていった方がいいという考え方だし、NOだね。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時24分  2006/6/30(金)
>詩いちゃん
残りの鬼がDMなら怪しまれにくくするために一人は切ると思うんだよ。
だから悟史君が鬼ならほかに残れる鬼がいない配置だと思うの、レナから見ると葛西さんか検死あたりだよ。
または大石さんがKで梨花ちゃん本人も鬼かもしれないよ。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時24分  2006/6/30(金)
【梨花−詩音−悟史−圭一】かな?
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時25分  2006/6/30(金)
>園崎鬼庇い
それで人が負けている村は結構あったように思うけれど、まあ三日目に必ず安全策をとるのなら確かに大丈夫ね。
そのときになって情や他に怪しいと思う人が出てきてそちらを憂慮するのもまた人の業だわ。
甘く見ない方がいいわよ。実際あると結構怖いから。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時25分  2006/6/30(金)
圭一がKの可能性もある……ここは占いをレナに当てさせるべきか否か……。まあレナちゃんでいっか。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時25分  2006/6/30(金)
>富竹さん
今日はまだ考えていないんだよ。
まずDMを先に済ませておきたいの。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時25分  2006/6/30(金)
>知恵先生
なるほど、了解しました。
知恵先生視点から言えば、自分の占い保護よりも他の情報が出るという事を優先したいというわけですな。
ちなみに検死占いの場合襲撃の可能性も有り、また知恵先生襲撃の可能性はほとんど無い。
結果、占い先が潰れる危険性を考えると、検死占いは微妙という見方も出来ると思いますが、どうでしょうか?
もっとも、検死襲撃で占い先不明が起こるかどうかはわかりませんが。
巫女が鬼サイドだったりした場合には、起こる可能性もありますねぇ。

>悟史くん
占いの白さは関係せずに、警備鬼サイドを危惧ですか?
その場合、巫女を抜かれる事を恐れているわけですよねぇ。
これって実際には、悟史くん鬼Kでも全く同じ事が言えるんじゃないでしょうか。
この場合は葛西さん鬼サイドである必要が出てきますがね。
最初のうちからそこまで危惧するのは、ちょっと疑問点が残るところです。
園崎魅音(共感) (10回目)   23時25分  2006/6/30(金)
>詩音
>レナ鬼側の場合、大石さんがKの可能性は
>限りなく低いと思うんですが…?

ありゃ、意見が割れたね。

>Kを占った場合、梨花ちゃまを抜くのは難しくなりますし…
>あえて警備Kを占う利点は、初日頭首を取るくらいしか
>利点はありませんが、その場合レナー大石K−魅音まで
>丸見えになってしまいますよ?

大石さんが初日に切られても?
なんでそこで大石Kが丸見えになるって思うのかわからないよ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時25分  2006/6/30(金)
ま、上であげた配置を本気で盲信しているつもりはないけどね。
初日の判断基準としては上の配置で案を考えようと思ってる
知恵留美子(代行) ( 9回目)   23時26分  2006/6/30(金)
>詩音さん
>K警備を占う理由
決して悪くは無いと思いますね。
初日に人共感を憂慮し、葛西さんを襲撃。
その後、鬼共感を憂慮されつつ古手さん特攻。
これで十分、間に合うと思いますね。
他の鬼が何処にいるかにもよりますけれどね。
園崎詩音(共感) (10回目)   23時26分  2006/6/30(金)
ちょっと考察が難しいですけど、両巫女鬼側の場合。
 この場合、大石さんも悟史君も鬼ではない可能性が高いですね…

 ただ、悟史君が初心者の場合、二日目憂慮を避けるために保護占いする可能性はありますが、そうは見えないのでSGでしょうね。
入江京介(検死) ( 6回目)   23時27分  2006/6/30(金)
>富竹さん
検死占いについて
この占いの速さならば先にDMつぶしをしていったほうが良いと思いますよ。
少なくても鬼1は確定。
襲撃の危険性も大きいところなので初日占いは反対させてもらいます。
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時27分  2006/6/30(金)
>詩音
そうかな? 僕は以前にもそう言う占い策を取って来た鬼を知っているし…(因みにその時は巫女―警備ラインで、まさかそんな大それた真似はしないだろうと言う先入観に着け込み、状況を上手く作って見事に成功させ掛けた物)
有り得ない、とまでは言い切れない事だと思っている、可能性は低いけれどね。

それに僕が言いたいのは、大石さんは少なくとも人Kの可能性が濃厚だと言う事。確かに詩音の言いたい事は解るけどね。
前原圭一(DM) (12回目)   23時27分  2006/6/30(金)
>大石さん
悪い。質問見落としてたぜ。

一応鬼庇い、またはKに占いが当たってた時を考えて
大石さんが自分の警備範囲を決定項として出すのはどうかと思ったのさ。
悟史の言ってるように「単独Kならば」ってのを危惧しただけで
占いの白さを考えたわけじゃない。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時27分  2006/6/30(金)
>詩音さん
初心者云々は関係なく、自信の問題だと思うけど。
まあ些細なことだけどね。
園崎魅音(共感) (11回目)   23時27分  2006/6/30(金)
>富竹さん
>検死占い
反対。共感が割れてるから、片検死鬼側で検死判定をごまかすため、
あるいはそう疑わせるために両人の検死襲撃ってあると思う。
そこで占い先を潰されたら手が遅れるよ。
古手梨花(巫女) (11回目)   23時27分  2006/6/30(金)
初日だからボクの占い考察をするのです

【梨花→悟史】

これから考えられる配置は
1.【梨花−園崎−悟史−?K】
2.【梨花K−園崎−悟史以外のDM−悟史以外のDM】
3.【梨花−園崎−?−沙都子K】

1はもっともステルス鬼にむくDM鬼の悟史を占った場合ですね。
これが一番可能性が高いのですよ。
鬼巫女が初日に占ったDMは鬼側の可能性が高いのです。
相手側の巫女に占われたら終わりなのです。
それなら確実にかばいにいった可能性が高いのです。

2は悟史以外が鬼で、2日目の占いをボクからもらう作戦ですね。
2人鬼DMがいた方がどちらか占えたらいいので、可能性が高いと
思うのです。
大石がKの場合は一人でもいいと思いますですよ。
2日目に鬼DMを占えた方がずっといいのですよ。

3はレナ占い狙いで、後半頭首狙いだと思いますですよ。
北条悟史(DM) (10回目)   23時27分  2006/6/30(金)
>大石さん
どうだろう?…その点に関しては、圭一を問い詰めた方が早いんじゃないかな?
大石蔵人(警備) (10回目)   23時28分  2006/6/30(金)
>魅音さん
>大石さんが初日に切られても?
私Kで初日に切るんですか?
その場合、例えば【レナ・共感・? K大石】だとします。
私も共感もいなくなれば、代行暴発でもしない限りは確実に5日目まで続きます。
私が襲撃されても占い先の白さがそこまで上がるかどうかわからない以上、私Kなら切るなんていうのはちょっと疑問に思うところです。
少なくとも共感割れの時にはしないんじゃないですかねぇ。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時28分  2006/6/30(金)
まあ僕が検死占いを一応聞いてみたかったのは
今日沙都子ちゃんを占えば、うまくいけばペアは一つできる。
ならもう一つの占いを範囲にしてもいいんじゃない?ってことだったんだよね。

僕個人としては、立場上SBを今日固定で占ってほしいところだね。
知恵留美子(代行) (10回目)   23時29分  2006/6/30(金)
>富竹さん
>初日検死占い
今日の検死は普段以上に襲撃される可能性が高いです。
ですから避けてDMを占ったほうがいいかと思います。
たまにDM襲撃がありますが、それでも検死よりは可能性は低いでしょう。
古手梨花(巫女) (12回目)   23時29分  2006/6/30(金)
共感割れの場合は警備は確実に頭首になれるので、Kの可能性は
通常より高いと思いますですよ。
園崎詩音(共感) (11回目)   23時29分  2006/6/30(金)
>レナさん、お姉、知恵先生
まず、巫女がKを占うことに利点があるのか良く分からないです。
Kは他の巫女に占われる、もしくは憂慮されて人判定を出すことが仕事だと考えてますから。

また占われると、抜いた場合占った巫女が怪しまれますよね?一人の鬼の居場所がばれている以上、巫女鬼側を疑われるのは避けたいのではないですか?

少なくとも、最善の手とは思えないです。もちろん可能性を否定するわけではないですが、他に当てたほうがよくないですか?
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時29分  2006/6/30(金)
今のところは、占いを進めてもらって、その後の粗捜しで鬼を見分けるしかありませんわ。
皆さん自分の主張は人だと思いますし。
園崎家の片方に鬼が居るとしか情報のない今は。
どちらかの巫女が鬼やKである確立もあるし、両人の可能性もある。
どちらかの巫女や鬼なら今の占いが信じられないかもしれませんし。裏を取っている可能性もある。
決め付け捜査は出来ませんわね
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時29分  2006/6/30(金)
>レナちゃん・魅音ちゃん・監督
答えてくれてありがとう。
参考にさせてもらうよ。
前原圭一(DM) (13回目)   23時29分  2006/6/30(金)
>大石さん&悟史
悟史鬼側で巫女抜きを考えてるのなら警備に鬼側が居る必要があるよな。
それならそれで鬼の配置はぐっと絞られるわけだ。共感割れだし。
だから大石鬼側を危ぶんだだけさ。

誰もがいきなり何の根拠も無く大石を押すよりかは
こうやって反対意見もあるほうが普通だと思うけどな?

初日から意見がぴたっとまとまってたらある意味怖いぜ?
北条悟史(DM) (11回目)   23時30分  2006/6/30(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|圭一|沙都|梨鷹|竜入|任

【憂慮】
これは心証の問題かな…詩音の方が、何となく頑張って居る様に見受けられた、人っぽいかな。

【占い】
考え方が面白いと言う圭一君と、沙都子を占う物。
配置については…どちらの巫女がどうだとも思えないから、特に意味は無いかな。

【警備】
敢えて引っくり返してみました。

【代行】
任意でお願いするよ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時30分  2006/6/30(金)
鷹野|魅|圭一|富竹|梨鷹|竜入|任

理由後述
園崎魅音(共感) (12回目)   23時30分  2006/6/30(金)
>大石さん
>私Kで初日に切るんですか?
>その場合、例えば【レナ・共感・? K大石】だとします。
>私も共感もいなくなれば、代行暴発でもしない限りは
>確実に5日目まで続きます。

続いたからこそ間違った憂慮を正しかったと思い込む可能性って
あるんじゃないかと思うんだけどな。
勝負が長引くからそんな作戦は無い、なんて言えないと思うよ。
元より共感割れの時点で長期戦になることはわかってるんだし。
古手梨花(巫女) (13回目)   23時30分  2006/6/30(金)
>知恵
確かにDM襲撃より検死襲撃のほうを危惧すべきなのです。
初日DM襲撃は奇策としてもあまり怖くないと思いますですし、
考えなくていいと思うのです。
大石蔵人(警備) (11回目)   23時30分  2006/6/30(金)
>前原さん
ふむ、そうですか。
私Kなら、決定稿とその後の結果ですぐわかると思いますがね。
単独Kなら怖いのは悟史くんも一緒だと思いますよ。
巫女やDMに鬼がいる可能性だってありますし。
そっちの場合で違和感なく占い先誘導されたりする方が怖いんじゃないですかね。
一応考え方は了解しましたが。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時31分  2006/6/30(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼─ー┼──┼──┼─
竜宮|魅|沙都|圭一|竜鷹|梨入|任
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時31分  2006/6/30(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|詩|圭一|富竹|梨鷹|竜入|任

【憂慮】詩音さん
色々と考えてくれてるのはありがたいですが
発言に少々、納得できないものも魅音さんより目立ちました。

【占い】
SBが信頼できそうなので、SB両占いで、

【警備】
レナ-葛西を危惧するようなら逆の縦で。

【代行】
知恵産に今の所怪しい所は見受けられない、まかせます。
知恵留美子(代行) (11回目)   23時31分  2006/6/30(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|圭一|富竹|竜鷹|梨入|秘

理由後述
園崎魅音(共感) (13回目)   23時31分  2006/6/30(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|富竹|圭一|竜鷹|梨入|封

理由後述。
北条悟史(DM) (12回目)   23時31分  2006/6/30(金)
>圭一君&大石さん
うん…まぁ、僕も引っ掛からないでも無いけど、短期での咄嗟の判断だし、事は考え方の問題だからね。

考え方に付いては、僕も諒解したよ。
前原圭一(DM) (14回目)   23時32分  2006/6/30(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|魅|圭一|悟史|竜鷹|梨入|任

理由後述
園崎詩音(共感) (12回目)   23時32分  2006/6/30(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|富竹|圭一|梨入|竜鷹|封

【憂慮】鉄板です

【占い】雄弁を占って欲しいと思うので、発言数が高い二人にお願いします。占いを当てたのはあまり意味がありません。

【警備】ひっくりかえしました。レナ→葛西鬼側を考えます。
    一応警備を居れましたが、基本的に今日は特攻を考えて巫女固定くらいでお願いしたいです。

【代行】両※反対です。初日に打つ意味もないと思って居ますし封印お願いします。
古手梨花(巫女) (14回目)   23時32分  2006/6/30(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|圭一|富竹|梨鷹|竜入|任

理由は後述なのです
入江京介(検死) ( 7回目)   23時32分  2006/6/30(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|詩|圭一|富竹|梨入|竜鷹|封

理由後ほど
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時33分  2006/6/30(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|詩|圭一|富竹|竜入|梨鷹|任

憂慮は詩音ちゃん。魅音ちゃんと比べ、若干心証が落ちる。
どこがとは言いにくいけど、全体的に序盤の考察は勢いを感じたけど後半が弱く感じたね。そこが少し怪しかった。
占いは圭一くんが実は結構気になっている。よって信頼度が上のレナちゃんに占ってもらおうと思う。消去法で僕に梨花ちゃんだね。
これはSBでペアを造りたいという立場的な問題。

警備は占いラインそのまんま。
共感割れで警備占いに作為的なものがあって得するとは思えないから。
逆にする必要はあまりないかなという判断
知恵留美子(代行) (12回目)   23時33分  2006/6/30(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|圭一|富竹|竜鷹|梨入|秘

今日の憂慮は詩音さんで。
占いは沙都子さんの印象がまったく無いのでSBのお二人をお願いします。
警備はラインどおりで。
検死については勘です。
代行は一応秘密です。
大石蔵人(警備) (12回目)   23時33分  2006/6/30(金)
>魅音さん
Kなんて他の誰にでも可能性がありますからね。
憂慮された中にKがいたと思われたりするかもしれませんし、私K切りは正直どうかと思いますよ。
共感が割れていない時なら、まだわかりませんけどねぇ。
園崎魅音(共感) (14回目)   23時33分  2006/6/30(金)
>詩音
>まず、巫女がKを占うことに利点があるのか良く分からないです。
>Kは他の巫女に占われる、もしくは憂慮されて人判定を出すことが
>仕事だと考えてますから。

いや大石さん警備だからよっぽどのことがないと占われないしさ。

>また占われると、抜いた場合占った巫女が怪しまれますよね?
>一人の鬼の居場所がばれている以上、
>巫女鬼側を疑われるのは避けたいのではないですか?

えーっと…大石さんが巫女抜きするなんて一言も言ってないよ?(汗)
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時33分  2006/6/30(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|圭一|沙都|梨鷹|竜入|任
鷹野|魅|圭一|富竹|梨鷹|竜入|任
竜宮|魅|沙都|圭一|竜鷹|梨入|任
葛西|詩|圭一|富竹|梨鷹|竜入|任
知恵|詩|圭一|富竹|竜鷹|梨入|秘
魅音|詩|富竹|圭一|竜鷹|梨入|封
圭一|魅|圭一|悟史|竜鷹|梨入|任
詩音|魅|富竹|圭一|梨入|竜鷹|封
梨花|魅|圭一|富竹|梨鷹|竜入|任
入江|詩|圭一|富竹|梨入|竜鷹|封
富竹|詩|圭一|富竹|竜入|梨鷹|任
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時34分  2006/6/30(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|沙都|圭一|竜鷹|梨入|封

理由後述ですわ
北条悟史(DM) (13回目)   23時34分  2006/6/30(金)
…大体、憂慮については同じくらいかな?

となると…大石さんが鬼側か、もしくは鬼に取っても余り都合の良い票でない事が考えられるね。

明日以降の動向をチェックすべきか。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時34分  2006/6/30(金)
>圭一くん
梨花ちゃんはすでに悟史くんを占っているよ?
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時34分  2006/6/30(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|圭一|沙都|梨鷹|竜入|任
鷹野|魅|圭一|富竹|梨鷹|竜入|任
竜宮|魅|沙都|圭一|竜鷹|梨入|任
葛西|詩|圭一|富竹|梨鷹|竜入|任
知恵|詩|圭一|富竹|竜鷹|梨入|秘
魅音|詩|富竹|圭一|竜鷹|梨入|封
圭一|魅|圭一|悟史|竜鷹|梨入|任
詩音|魅|富竹|圭一|梨入|竜鷹|封
梨花|魅|圭一|富竹|梨鷹|竜入|任
入江|詩|圭一|富竹|梨入|竜鷹|封
富竹|詩|圭一|富竹|竜入|梨鷹|任
沙都|魅|沙都|圭一|竜鷹|梨入|封

失礼、沙都子さんがまだでした。
以上ですね。
園崎詩音(共感) (13回目)   23時34分  2006/6/30(金)
>葛西
納得できない意見ってどれですか?

あ、ちなみに今の所巫女、検死の心象はほぼ同じ、大石>葛西です。

>富竹さん
んー、最初に占い考察しちゃった場合、あとは質問に答えるしかないと思うんですけど…弱いって具体的にどこがですか?
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時35分  2006/6/30(金)
心証は詩音>魅音なので。
占いはSBで。
警備は占われている大石さんに信用できそうな巫女を。
代行は任意よ。
古手梨花(巫女) (15回目)   23時35分  2006/6/30(金)
憂慮は魅ぃなのです。
詩ぃの方がとても頑張って発言していた印象がありましたです。
でも、魅ぃの頑張りが足りないわけじゃないのです。
単純な比較論なのです。

今回は悟史が最も能力が高かったですが、その次は富竹なので、
ボクが占いたいのです。
沙都子はちょっと印象が弱かったので、レナには圭一を占ってほしい
のです。

警備は逆でお願いするのです。
相手巫女の初日占いが警備にあたったときはいつも逆にしているの
です。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時35分  2006/6/30(金)
憂慮は・・・あんまり判断できないけど魅いちゃんが少し薄いと思ったから、かな。
警備 占いでK以下とは分かったからね
占い 沙都子ちゃんが一番数が少ないからだよ。
園崎魅音(共感) (15回目)   23時35分  2006/6/30(金)
>大石さん
レナ―大石占いで、もしレナが鬼側とした場合の考察だからね。
確かに大石さんからすれば見に覚えのない疑いかもしれないけど
おじさんは実際にそういう奇策を使った鬼側を見たことあるから。
共感割れだから絶対にそれをなぞらない、なんて言えないし
考えついた可能性は全部述べておきたいと思ってるよ。
それでも【梨花―悟史】よりはラインが薄いと思ったから
頭首なら大石さんって推したんだし。
園崎詩音(共感) (14回目)   23時36分  2006/6/30(金)
>お姉
占われませんが、憂慮される可能性は結構高いですよ?
そこで検死判定で人を出すこと、これは結構意味が高いです。

また、K警備の場合、怪しませて代行を打たれるという使い方もできます。占ってしまうとそうしてもらえる可能性がかなり下がってしまうので、あまり有益だと思えないんですよね…
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時36分  2006/6/30(金)
>詩音ちゃん
というより、序盤の勢いが物凄く強く感じたんだ。
それに比べて普通ということかな。
まあ別に決め撃つ気はないけど、そういうタイプの姿勢を見せる人って僕は怪しんじゃうんだよね、ごめんだけど。
鬼側って配置とか起ることとかわかっている部分があるから。

言いがかりだとごめんね。
北条悟史(DM) (14回目)   23時36分  2006/6/30(金)
>梨花
>今回は悟史が最も能力が高かったですが
これは発言力の問題かな? それともそのままの意味でDMの能力の問題?

後者だとしたらその理由を教えて貰いたい所だね。
古手梨花(巫女) (16回目)   23時36分  2006/6/30(金)
代行は任意。撃っても構いませんですが、撃った理由をお願いするの
ですよ。
古手梨花(巫女) (17回目)   23時37分  2006/6/30(金)
>悟史
前者なのです(汗
ボクはペアは重視していないので、DM能力はあまり考慮していない
のですよ。
入江京介(検死) ( 8回目)   23時37分  2006/6/30(金)
【憂慮】
詩音さん。どちらもよく考察されていると思いますが、
私の印象がよかったのが魅音さんでしたので。

【占い】
圭一さんと富竹さんがよく考察されているので。

【警備】
あえて占いと逆で。巫女警備をお願いしたいと思います。

【代行】
本日の時点で撃つのは得策とは思えませんので封印で。
園崎詩音(共感) (15回目)   23時37分  2006/6/30(金)
>富竹さん
んー、序盤が凄くてあとが普通なら、それは最初に出し切っただけだと思うんですけど。

ちょっとせこいですけど、占い考察は一番最初に出してしまったほうがインパクトが強いと思って居ます。だから急いで濃い占い考察を出して少しでも貢献しようと頑張ったんですけど…

まぁ、頑張ったのが逆に怪しいと言われるとちょっと嬉しいような困るような気がします。
知恵留美子(代行) (13回目)   23時37分  2006/6/30(金)
……
あ……憂慮の理由を書くのを忘れてた(汗

【憂慮】詩音
判断がつきにくかったのですが僅かに詩音さんの方がやや心証が悪かったので詩音さんにしました。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時37分  2006/6/30(金)
代行についてはよほど強い理由なら説明してほしいけど禁止する理由も無いからね。
鬼側の作戦を崩すことも出来るだろうし。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時38分  2006/6/30(金)
>詩音さん
>を占った場合、梨花ちゃまを抜くのは難しくなりますし…あえて警備Kを占う利点は、初日頭首を取るくらいしか利点はありませんが、その場合レナー大石K−魅音まで丸見えになってしまいますよ?最後の鬼にステルスの自信があるならともかく、そうでなければ占う意味がわかりません

この下りですな。Kだと思われるとあとが丸みえというのが
納得いきません。巫女対決に持ち込む気ならば十分あるし、
最近では鬼警備切りのステルスということも考えられます。
園崎詩音(共感) (16回目)   23時38分  2006/6/30(金)
>知恵先生
んー、できるだけ質問には答えるようにしたんですけど、心証が悪いってどこからですか?

何か失礼なことを言いました?代行スタンスからですか?
園崎魅音(共感) (16回目)   23時38分  2006/6/30(金)
【憂慮】詩音
 これは言うまでもないね。

【占い】レナ→富竹 梨花→圭一
 SBの二人の方が沙都子より多弁だったからね。
 後は個人的な心証で繋がりがなさそうと思った組み合わせ、かな。
 圭ちゃんはどっちでも占いを貰えそうな実力があったから
 迷ったんだけど、若干レナに近いかなと思ったから梨花担当。
北条悟史(DM) (15回目)   23時39分  2006/6/30(金)
>梨花
ん、有難う。

…いや、能力と言うからてっきりDM能力の事かな…と思って居たのだけど、諒解したよ。
前原圭一(DM) (15回目)   23時39分  2006/6/30(金)
憂慮:正直どちらも心証は大差ない。
   ただ詩音の方が若干人っぽいと思った。違ったらすまん。

占い:梨花には北条もう片方を。
   あえてレナの占い先に自分を残したのはCSに入れられれば
   俺視点で鬼配置が見えてくるだろうからな。

警備:占われている大石にあえて占ったレナを。
   検死は正直どちらでも構わないんだけどな。

代行:知恵先生に任せる。まぁ両*はしない方向みたいだが。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時39分  2006/6/30(金)
>詩音ちゃん
僕の言う勢いが強いというのと、
がんばっているというのは別ものだから心配しないで。
詩音ちゃんががんばっているというのは僕も思ったけれど、それを加味した結果でも若干魅音ちゃんの方が心証はよかったんだよ。
大石蔵人(警備) (13回目)   23時39分  2006/6/30(金)
【憂慮】魅音
【占い】レナ→富竹 梨花→圭一
【警備】大石→レナ 葛西→梨花
【代行】任意

【憂慮】
意見に若干引っ掛かるところが見えたからですな。
今回は共感のお二人がよく頑張ってくださっていたので、少々迷ったんですが。
人なら申し訳ない。

【占い】
DMの中では、前原さんが最も気になる存在でした。
巫女の信用度は、梨花>レナなので、古手さんに前原さん占いを。
竜宮さんにはペアで富竹さんを占ってもらいたいですね。
沙都子さん占いも考えましたが、まずはこの2人の判定を見てみたいと思いました。

【警備】
巫女固定です。
固定ですよ、固定。

【代行】
これは任意としておきます。
使用した際には、理由をちゃんとお願いしますね。
園崎魅音(共感) (17回目)   23時39分  2006/6/30(金)
って褒めたそばから圭ちゃん占い先ミスしてるの?(汗)
古手梨花(巫女) (18回目)   23時39分  2006/6/30(金)
>大石
頭首案、お願いするのです。
理由は後でいいのですよ。
園崎詩音(共感) (17回目)   23時40分  2006/6/30(金)
>葛西
初日に一人、鬼の居場所が分かっている以上、巫女対決に持ち込むのは不利だと思うんですが…組織票も使えませんし…

んー、でもKを占ってもレナ鬼が丸バレというのは言いすぎですね。確かに。ちょっとてんぱってました。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時40分  2006/6/30(金)
1・憂慮先
魅音さんの憂慮理由は多数決制を押した、としか言いようがありませんわね。現状鬼側がフルで居るわけですから鬼にまとめられると厳しいですわ。
2・占い先
昨日梨花にはにーにーを占っていただきましたわ。そしてその同じラインで梨花に私を占ってもらった場合下手をすれば怪しまれる可能性がありますわ。それでレナさんに占ってもらうことにしましたの。
梨花の圭一占いはDMでCOOLそうだからの一言ですわね。
3・警備先
警備はレナさんに占ってもいらった大石さんをレナさん警備に、残った葛西さんに梨花警備を任せたいと思いますわ。
4・代行
出来るだけ封印してくださいまし
北条悟史(DM) (16回目)   23時40分  2006/6/30(金)
>大石さん
頭首案諒解。

セット完了したよ、また明日。
知恵留美子(代行) (14回目)   23時40分  2006/6/30(金)
>詩音さん
済みません。
やや、大石さんKを占うのが鬼巫女なら云々と言った所で少し微妙かなと感じただけなので。
ですから、悩んだんですけれどね(汗
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時40分  2006/6/30(金)
まずった。
詩音ちゃんが鬼かも(汗
園崎魅音(共感) (18回目)   23時41分  2006/6/30(金)
おじさん憂慮か…残念だよ。
遺言はひとつ、絶対にローラーは完遂させるって約束してほしい。
古手梨花(巫女) (19回目)   23時41分  2006/6/30(金)
>大石
頭首案、了解なのです。
魅ぃの意見に引っかかるところがあったというのはどこの部分
なのですか?
もし、間に合わなかったら明日でもいいので、教えてほしいの
ですよ。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時41分  2006/6/30(金)
魅音ちゃん憂慮か……まあ僕の中でも僅差だったし……、了解。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   23時41分  2006/6/30(金)
>大石さん
一応了解です。
ペア優先、ということですね。
北条悟史(DM) (17回目)   23時41分  2006/6/30(金)
>大石さん
それと一つ質問を。

巫女固定と言う事だけど…これは、検死は抜かれても良いと言う事かな?
知恵留美子(代行) (15回目)   23時41分  2006/6/30(金)
>大石さん
頭首案了解しました。
セットも完了です。
大石蔵人(警備) (14回目)   23時42分  2006/6/30(金)
以上が頭首決定稿です。
質問などあればお願いします。

>鷹野さん
>詩音ちゃんが鬼かも(汗
そう思う理由は何ですか?
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時42分  2006/6/30(金)
個人的に初日妖しいと思ったメンバーの配置を考えると最悪な案がきました。……どうするアイ○ル!
前原圭一(DM) (16回目)   23時42分  2006/6/30(金)
>魅音
ミスっていうのは占い先自薦か?
理由は述べたつもりだ。たしかに非難を受けそうではあるが
俺視点巫女の真偽も分からないからな。
園崎詩音(共感) (18回目)   23時42分  2006/6/30(金)
>大石さん
ありがとうございます!!これで初日鬼憂慮ですね!!嬉しいです!!

>富竹さん
ん?
「というより、序盤の勢いが物凄く強く感じたんだ。
それに比べて普通ということかな。」
「詩音ちゃんががんばっているというのは僕も思ったけれど、それを加味した結果でも若干魅音ちゃんの方が心証はよかったんだよ。」

これを考えると、つまり、最初は考察がすごかったのに、後半考察の勢いが落ちたということですよね?それって「頑張ってる」って思いますか?最初だけ頑張ってるけど、後半手を抜いて見えたので、心証が悪かったということでしょうか?
葛西辰由(警備) (10回目)   23時42分  2006/6/30(金)
>大石さん
頭首案了解しました。

たしかに今回のお嬢様方は、お2人ともがんばっていた
判断はむずかしかったので異論はありません。

巫女固定ですか・・・了解です。
園崎詩音(共感) (19回目)   23時43分  2006/6/30(金)
>鷹野さん
ん?どうして私鬼だと思いました?
古手梨花(巫女) (20回目)   23時43分  2006/6/30(金)
みー、心証の高い巫女が気になるDMを占うというものなのですか。

ボクは逆の考えなのですが、信用されているならきっちり占わせて
もらうのですよ。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時43分  2006/6/30(金)
って、警備範囲見逃してた。
巫女固定?まあわからなくてはないですけど……うーん。
ちょっと意外でした。

占い範囲も僕と逆かぁ……、どう転ぶかなぁ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時43分  2006/6/30(金)
うーん、巫女固定か……
竜宮さん特攻行きます?
古手梨花(巫女) (21回目)   23時43分  2006/6/30(金)
>鷹野
理由があるなら、急いでいってほしいのですよ。
詩ぃが鬼だということが分かったなら(汗
園崎魅音(共感) (19回目)   23時43分  2006/6/30(金)
>詩音
>占われませんが、憂慮される可能性は結構高いですよ?
>そこで検死判定で人を出すこと、これは結構意味が高いです。

いや…Kの前に鬼が憂慮されたら困るじゃない?

>また、K警備の場合、怪しませて代行を打たれるという
>使い方もできます。占ってしまうとそうしてもらえる可能性が
>かなり下がってしまうので、あまり有益だと思えないんですよね…

そんな側面まで考えるなら大石さん占いには
占いを遅らせるってメリットだってあると思うよ。
レナ鬼と仮定すれば白飽和は避けたいんじゃないのかな?
竜宮レナ(巫女) (12回目)   23時43分  2006/6/30(金)
>大石さん
圭一君が気になった理由は特にここ、というところはありますか?
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時43分  2006/6/30(金)
>大石さん
頭首案了解いたしましたわ
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時44分  2006/6/30(金)
>詩音ちゃん
言い回しとか鬼臭いかな。
だから鬼とは言わないけれど。
園崎詩音(共感) (20回目)   23時44分  2006/6/30(金)
>知恵先生
そうですね。大石Kはありえない…はちょっと言いすぎだったと思いました。空回ってましたね。
前原圭一(DM) (17回目)   23時44分  2006/6/30(金)
>大石さん
頭首案了解。セットしたぜ。
大石蔵人(警備) (15回目)   23時44分  2006/6/30(金)
>古手さん
私K切りなどの部分ですね。
少し微妙かなって思うんですよ。
それ故に人だと見る事も出来るんですが…発言的にどちらの共感も大差が無いので、違和感があった方を憂慮に選びました。

>悟史くん
今回、前原さんが一番気になっています。
私の巫女の信用度は梨花>レナ
古手さんに占っていただきたいんですが、ここで警備を私に変更しても微妙かなって思うんですよね。
それなら、巫女固定にして葛西さんに任せちゃえって事です。
検死は正直抜かれても構わないのではないかと。
古手梨花(巫女) (22回目)   23時44分  2006/6/30(金)
でも、今さら変えられないし、変えようとしたらグダグダですね(汗
園崎魅音(共感) (20回目)   23時44分  2006/6/30(金)
>圭ちゃん
いや、梨花に悟史を2回占わせようとしたとこ。
前原圭一(DM) (18回目)   23時44分  2006/6/30(金)
>レナ
俺が大石頭首を否定した理由のくだりだろ。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   23時44分  2006/6/30(金)
>詩音ちゃん
じゃあはっきり言おう。
僕の勢いが強いと思う部分は、自信ありといった感じの意見を見たときだ。

つまり、占い考察でとても自信ありな雰囲気を受ける人物は僕は疑ってしまうんだよね。

……というか、ここまで僕だけ食いつかれるのはなんでだろう
古手梨花(巫女) (23回目)   23時44分  2006/6/30(金)
>鷹野
鬼っぽい発言ですか、了解なのです。
ボクも見直して見るのですよ。
園崎詩音(共感) (21回目)   23時44分  2006/6/30(金)
>鷹野さん
明日の鷹野さんの判定、楽しみにしています。
貴方が人なら必ず「魅音は鬼だった」と言ってくれるはずですから。

セット完了です!未定はやめてくださいね!
北条悟史(DM) (18回目)   23時44分  2006/6/30(金)
>大石さん
ふむ…共感割れ時の検死は重要だと思うのだけどね、取り敢えず、諒解したよ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時45分  2006/6/30(金)
あと、詩音ちゃんはCOOLに見える割にところどころおかしな発言が混ざっているのが気になるわね。
人の心証を考察とか以外で上げようとしているのも悪印象

間に合わんわ!w
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時46分  2006/6/30(金)
詩音さんの反応見て、思いっきり失敗したかもしれないと思ったのは秘密です。(何
…やっちまったかなぁ…。
今回の共感、本当に判断つかなかったんですよ…。
多数決だけで見るなら、魅音さん憂慮で良いんですけどね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時46分  2006/6/30(金)
もう鳩封印よ封印!
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時46分  2006/6/30(金)
うー・・・あんまり分からないのでやっぱり最終的に多数決を押してた魅いちゃんにしたけど・・・
勘だからね。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時46分  2006/6/30(金)
嫌な予感的中ー。ごめんなさいごめんなさいごめんなさ(以下略
入江京介(検死) ( 1回目)   23時46分  2006/6/30(金)
巫女固定といってましたね…
竜宮さん特攻でもありかと思います。
ブラフの可能性は十分にあると思いますけれど…

魅音さん惜しかったですよ
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時46分  2006/6/30(金)
…何かなぁ、大石さんは確実に巫女を守ってるだろうし…葛西さんも、頭首案に従いそうなタイプだけど…

取り敢えず、憂慮は詩音で犯人は魅音で行こう。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時46分  2006/6/30(金)
わーい、初共感割れ勝利!!
しかし鬼っぽいと言われてしまった…んーん、鷹野さん鬼かなぁ…

なんとなく、富竹さんが怪しいような…と思った人間はたいてい人の法則。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時46分  2006/6/30(金)
嫌な予感がする・・・はずれていればいいけれど。
最近鬼レーダーいいのか悪いのかよくわからないし・・・
まあどっちかというと悪い(ぁ
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時46分  2006/6/30(金)
ちなみに前原さんが気になったというのは、本人が気付いてますが頭首のくだりですね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   23時47分  2006/6/30(金)
【憂慮】詩音 は確定ね。
【代行】鷹野 で
【襲撃】巫女 行っとく?
入江京介(検死) ( 2回目)   23時47分  2006/6/30(金)
心象的にはほどんと差は無かったと思います。
今回は仕方が無いかと思いますよ
前原圭一(DM) ( 1回目)   23時47分  2006/6/30(金)
やべ・・・素で案間違えてるよ(汗
しかも突っ込み食らうまで気付かなかった・・・。
それはちょっとKOOL過ぎだぞ?

まぁ・・・どうなるかだな。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時47分  2006/6/30(金)
長期鉄火場とのかけもちとか無理ですからwww

普通に梨花さん信用してるので護っときますね。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時48分  2006/6/30(金)
圭一くんは……違うか?

ふーむ。
まあ共感は実際両鬼かよって思うぐらい両方心証悪かったんだよなぁ。
それで詩音ちゃんだけにあれだけ強く言ったら、魅音ちゃんは全然疑ってないみたいじゃないか。
僕は両方疑っていて、僅差で詩音ちゃんの方がより怪しかったんだ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時48分  2006/6/30(金)
>北条君
>警備先
私は寧ろブラフだと踏んだのですが……
寧ろ検死警備とかしてきそうな感じですね。
葛西さんは多分固定でしょうけれど……(汗
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時48分  2006/6/30(金)
私は竜宮さんに襲撃の代行鷹野に一票。
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時49分  2006/6/30(金)
…よしっ!

【襲撃】:レナ
【憂慮】:詩音
【犯人】:魅音
【代行】:鷹野

で行こうか。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時49分  2006/6/30(金)
と言うか大石さんの警備範囲(レナ)抜いても
大石さんKまでしかないから憂慮されないと思うよ。
巫女特攻するなら梨花。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   23時49分  2006/6/30(金)
憂慮が迷うわ(迷うな

なんだか襲撃されそうで怖いわねぇ・・・
【レナ-大石-詩音-入江】とかありそうで本当に怖いわ(汗
初日に*ぬなんてイヤイヤ!

花の命は結構長いらしいんだから!(待て
入江京介(検死) ( 3回目)   23時49分  2006/6/30(金)
大石さんは固定を強調していたのが逆に怪しかったのでブラフとふんでます
ていうか最初にがんばってあとからって私のパターン思いっきりじゃないですかorz
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時50分  2006/6/30(金)
>ALL
すまん。昨日の個人案、素で間違えた。
さと・・・まで言ったらつい「さと・・・し」って言っちまったんだ!
沙都子、って言いたかったんだ。

昨日の理由を見れば分かってくれるんだろうけど
ただ単に本当に純粋にいい間違えただけだ。
あー・・・テープ巻き戻して録り直したいぜ・・・・・orz
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時50分  2006/6/30(金)
>魅音さん
いや、巫女を抜かれた場合K警備でも憂慮に持っていきますよ。
生き残っていても意味ありませんし。
それに古手さんは葛西さんが警備している可能性が高いかと。
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時50分  2006/6/30(金)
…僕もだね、それ


所で、本当にどうする?
出来れば皆揃って納得の行く案で行きたいよ
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時50分  2006/6/30(金)
レナちゃんは心証不明。
梨花ちゃんは人でも鬼でもできる多弁。

悟史くんは多弁だが、怪しい方の多弁。

圭一くんと詩音ちゃんはなんだか配置知ってそうな怪しさ

鷹野さんは若干だが人っぽい。
葛西さんも若干人っぽいとは思った。
知恵先生がいまいちわからないが……人っぽいとは若干思った。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時51分  2006/6/30(金)
あー、ただまあ葛西さん鬼側で梨花ちゃん抜きを狙うと考えて
大石さんが梨花ちゃんを範囲外警備してる可能性は…
…ないか。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時51分  2006/6/30(金)
これで明日レナちゃんから偽鬼判定でたら恥ずかしいなぁw
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時51分  2006/6/30(金)
>知恵先生
そうかなぁ? K憂慮しても意味無いと思うんだけどね。
とりあえず鷹野さん代行は確定事項でいいの?
入江京介(検死) ( 4回目)   23時51分  2006/6/30(金)
巫女抜かれした警備は確実に憂慮候補になるので
疑いがずれると思います
なので抜ける確立がたかいレナと思います
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時52分  2006/6/30(金)
言い送れた・・・一応その件については了解って言ってたから理由は納得した、と思ったんだよ。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時52分  2006/6/30(金)
この辺は特攻が通った場合、監督か北条君に言って欲しいのですけれど、間違って人を憂慮するよりK警備を憂慮した方がましとね。
あーでも私が先に憂慮されるか……
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時52分  2006/6/30(金)
僕は魅音の意見に賛成かな…多分、抜けた場合は放置されるか、代行を大石さんに打つかのどちらかだと思う。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時53分  2006/6/30(金)
大石さん、自分でおじさん憂慮にしといて巫女警備外すかなぁ…?

まあ、みんなレナに特攻したいみたいだし
【憂慮】詩音
【襲撃】レナ
【犯人】魅音
【代行】鷹野?

でOK?
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時53分  2006/6/30(金)
>北条君
少なくとも代行を打つことだけは無いですよ(汗
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時53分  2006/6/30(金)
憂慮:■詩音
代行:■鷹野
襲撃:▼入江
犯人:★魅音


…ククク(何
入江京介(検死) ( 5回目)   23時53分  2006/6/30(金)
時間が…
魅音さんの最終判断に任せますよ
代行は決定ですね
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時53分  2006/6/30(金)
これも面白いんじゃないかと思う、初日でいきなり検死封殺だね
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時54分  2006/6/30(金)
しっかし、葛西さんが気になります…。
鬼じゃないですかねぇ…。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時54分  2006/6/30(金)
さてと、GJ以外で*にたくないですね。
とっても消化不良ww
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時54分  2006/6/30(金)
これで行かないかな?…皆の意見も聞きたいけど。

(そして素で監督鬼側を忘れているKOOLが一名)
入江京介(検死) ( 6回目)   23時54分  2006/6/30(金)
鬼が生き残れないよ〜(汗
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時54分  2006/6/30(金)
【憂慮】詩音
【襲撃】梨花
【犯人】魅音
【代行】鷹野

で合わせて。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時54分  2006/6/30(金)
>北条君
>検死封殺
多分確実に全滅しますよ(汗
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時54分  2006/6/30(金)
本格的にまずいわ・・・(汗
入江先生怪しいじゃないのw
いや、こんな状況だから色眼鏡で見ているのかもしれないけれど、なんか考察がはっきりしなくて怪しいわ。
・・・かもしれない?
とか
・・・でもない?
とかはなんか怖い・・・
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時56分  2006/6/30(金)
>富竹さん
>……というか、ここまで僕だけ食いつかれるのはなんでだろう
食いついてしまってごめんなさい。

理由1は、葛西、知恵先生が「大石Kの所」というはっきりとした指摘に対して、富竹さんの「勢い」という言葉があいまいだったこと。
大石Kの考察は思い返せば間違っていたなと思いますが、勢いについては変わらない調子で話していたつもりなので、納得がいかなかったんです。あいまいな理由で、詩音憂慮の可能性を増やそうとしている可能性がぬぐえませんでした。

理由2は共感割れの場合DM鬼が居た時は、二日目に占う可能性の方が高いと思っているのは、最初の考察で言いましたよね?だからDMに鬼がいるなら、沙都子、圭一、富竹の三人の方をより疑っています。その中で私憂慮にあげたのは、富竹さんだけです。

理由3は私が憂慮されても、少しでも情報を表に残すために、残りの発言を頑張ろうと考えました。私憂慮をえらんでいたのは、お姉をのぞけば、知恵、葛西、富竹、入江。
知恵先生と葛西の理由はなっとく。監督は理由を上げるのが遅かったので突っ込めなかった。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時56分  2006/6/30(金)
やっぱりだめだぁ…おじさん心証勝負弱すぎるよー。
これで共感に入るなんて身の程を知れって感じだね…
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時56分  2006/6/30(金)
うーん、古手さんは通らないと思うんだけれどな……
それに通らなくても白警備を*せるんだし……
竜宮特攻で問題無いと思うんだけれど……

憂慮:■詩音
代行:▲鷹野
襲撃:▼梨花
犯人:★魅音
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時56分  2006/6/30(金)
なんだか、この詩音ちゃん……まさか?
園崎魅音(共感) ( 2回目)   23時57分  2006/6/30(金)
この詩音はどこかで会った気もするんだけどねー。誰だろ。
…宵ちゃん?(何)
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時58分  2006/6/30(金)
というか、堅実警備なら寧ろ普通の縦警備で出す気がする。
そこで鬼側の特攻を誘って初日冥土に。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時58分  2006/6/30(金)
怪しんでいるのが葛西ですね…そうするとレナ、葛西、魅音になってるのかな…

鷹野さんは逆に人っぽい。富竹さんもステルスしたいなら私鬼を上げない。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時58分  2006/6/30(金)
…凄く不安です。_| ̄|○
久しぶりの初日頭首がここまで苦しいとは思わなかった…。
うぅ、私が初日頭首やると決まって鬼有利案になる可能性が高いんですよねぇ…今回もそうだったら本当に申し訳ないです。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時58分  2006/6/30(金)
魅音ちゃん白いわぁ・・・
鬼だったら凄いわね(汗

迷うじゃない(何

ああ、そうそう、詩音ちゃんはたぶんクゥさんね
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時58分  2006/6/30(金)
レナ→○大石
梨花→○悟史
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|圭一|沙都|梨鷹|竜入|任
鷹野|魅|圭一|富竹|梨鷹|竜入|任
竜宮|魅|沙都|圭一|竜鷹|梨入|任
葛西|詩|圭一|富竹|梨鷹|竜入|任
知恵|詩|圭一|富竹|竜鷹|梨入|秘
魅音|詩|富竹|圭一|竜鷹|梨入|封
圭一|魅|圭一|悟史|竜鷹|梨入|任
詩音|魅|富竹|圭一|梨入|竜鷹|封
梨花|魅|圭一|富竹|梨鷹|竜入|任
入江|詩|圭一|富竹|梨入|竜鷹|封
富竹|詩|圭一|富竹|竜入|梨鷹|任
沙都|魅|沙都|圭一|竜鷹|梨入|封

夜の間にまとめ
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時59分  2006/6/30(金)
……待てよ?
ひょっとして私GJされる可能性高い?

最悪4人*?
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時59分  2006/6/30(金)
うーん、監督ブラックステルスで頑張ってね★としか…
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時59分  2006/6/30(金)
変えたいけど変えるべきじゃないわよねぇ・・・
仕方ない。

詩音ちゃんが人であることを祈るわ。
それにも増して襲撃されていないことを祈るわ(汗
園崎茜(司会)         0時0分  2006/7/1(土)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         0時0分  2006/7/1(土)
1日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票魅音
 梨花[ 人 ]0 票魅音
 入江[ 鬼 ]0 票詩音
 鷹野[ 人 ]0 票魅音
 大石[ 人 ]0 票魅音
 葛西[ 人 ]0 票魅音
 魅音[ 鬼 ]9 票詩音
 詩音[ 人 ]4 票魅音
 沙都子[ 人 ]0 票魅音
 悟史[KOOL]0 票詩音
 圭一[ 人 ]0 票魅音
 富竹[ 人 ]0 票魅音
 知恵[ 鬼 ]0 票詩音

憂慮されるのは魅音に決定しました。
園崎茜(司会)         0時0分  2006/7/1(土)
魅音[ 鬼 ]が梨花[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は富竹[ 人 ]を占います。
梨花[ 人 ]は圭一[ 人 ]を占います。
大石[ 人 ]はレナ[ 人 ]を警備します。
葛西[ 人 ]は梨花[ 人 ]を警備します。
悟史[KOOL]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 鬼 ]は鷹野[ 人 ]を代行します。
2日目へ進む
一覧に戻る