◆人狼のなく頃に 第579話 『女神の三十指編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り10名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時0分  2006/7/7(金)
2日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
大石蔵人が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
前原圭一が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。10名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
入江京介(検死) ( 1回目)   5時9分  2006/7/7(金)
おはようございます。
前原さんの検死結果は【人】でした。

それよりも竜宮さんと大石さんが鬼隠しって?????
大石さんが竜宮さんをGJしたってことでしょうか????


>昨日の知恵先生
>グレーで憂慮されると…っていうのは、今日ではなく、後々ということでしょうか?

当たり前じゃないですか(笑
初日検死憂慮なんて有り得ないでしょう。

昨日の占い先は古手さんはSBのどちらか占いは確定→竜宮さんは沙都子ちゃんを占ってるし検死にでも当てておこうか→鷹野さんでも良いけど鷹野さん人判定だと私がグレーのまま残されそう→グレーだから憂慮、ってなると萎えるなぁ。

こんな感じですね、他に何か質問はありますか?
入江京介(検死) ( 2回目)   5時26分  2006/7/7(金)
大石さんが竜宮さんをGJしたと仮定して
単純に考えると竜宮さんが私を襲撃したということになりますが…。

1.襲撃できるのが竜宮さんしか居なかった
この場合園崎姉妹・鷹野さん辺りが怪しくなりますね。
【竜宮-魅音-詩音-K鷹野】とか。

2.範囲外に襲撃を仕掛けたが大石さんが神GJした
これだと大石さんが警備していたのは・・・
園崎姉妹(詩音さん?)か葛西さん辺りですかね。

3.実はGJではなく代行と襲撃だった
有り得ませんね、BJされるリスクが高すぎます。


まぁ簡単にあげればこんなところでしょう。
何か間違ってたら指摘のほうお願いします。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   5時36分  2006/7/7(金)
皆様方、おはようなのですわ。

こ、これは…大石さんがGJしたのかしら?

圭一さんが鬼だとしたら、残りの配置も必然的に絞られてしまいます…というより無理があるので、圭一さん人という判定は信用しても良さそうですわね。

…となると、大石さんが範囲外の警備でGJと考えることが自然な気もしますわ。…2日目でレナさんの自*も考えにくいですし。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   5時54分  2006/7/7(金)
あぅ…申し訳ありませんが、寝なおすのですわ〜…

>監督
要するに…DMに鬼はいない可能性が高い…ということですわね。
DMに鬼が居れば襲撃の際に、わざわざ巫女が危険を冒して突っ込む必要はございませんものね…(何か作為的な感じもしますが)
入江京介(検死) ( 3回目)   6時14分  2006/7/7(金)
>沙都子ちゃん
>DMに鬼が居れば襲撃の際に、わざわざ巫女が危険を冒して突っ込む必要はございませんものね…

例えば【竜宮-古手-DM-K??】なんて場合もあります。
この場合最終鬼はDMですから襲撃をするわけにもいきません。

なので一概にDMに鬼が居る可能性は低い、とは言えませんね。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時55分  2006/7/7(金)
おはよーございます。
昨日は富竹さんの魂を隅々まで調べて【富竹は人】でしたよォ?
…ボクの鬼レーダーもあてになりやがりませんね。

それにしても何か面白いことになってやがりますね。
普通にレナさんが鬼だったってことですかねェ?
本当に【レナ鬼―園崎両鬼】だったら話が早いですねェ。けキャきゃ!
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時59分  2006/7/7(金)
あら?

圭一くんは【人】ね。
どうして大石さんとレナちゃんが*んでいるの…?

レナちゃんGJか代行…?

まあ知恵先生が代行を使っていなければ、使ってもらうことで判明するのだけど…。
巫女が襲撃犯になる配置って、両巫女鬼とかなのかしら。

>入江先生
>この場合園崎姉妹・鷹野さん辺りが怪しくなりますね。
そこでいきなりK鷹野が出てくる理由を聞きたいけど…。
Kなら誰だって襲撃できないのだから、私だけが怪しくなることはないと思うわ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時2分  2006/7/7(金)
園崎鬼か、なるほど、充分ありえるわね…。

んー。
でも考えたのだけど、レナ→レナ、なら大石さんがレナちゃんを守ってたら二人とも*ぬでしょう?
わざと園崎に疑いを向けた可能性もあるわよ…でもやっぱり初日自*は考えにくいけど。
何より特攻をしかける意味がわからないと思うわ。警備直接襲撃でいいんじゃないの?

でも園崎に疑いを向けるためだけに自*ってのも考えにくいわよね……。
どちらにせよ、警備襲撃でよかったと思うのだけど…大石さんが葛西さん守ってたとか?
鷹野三四(検死) ( 3回目)   7時5分  2006/7/7(金)
時間が無いからまた夜ね。

【レナ―園崎】かはわからないけど、レナちゃん鬼なら、警備襲撃の、GJが一番ありそうだと思うわ。

とりあえず知恵先生の代行使用不使用も確認したいわね。

1.今日は頭首制or多数決制
2.頭首・まとめ役を誰にするか
3.案の提出時間
4.今日の来れる時間の予定


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________
決|_____________
頭|_____________
古手梨花(巫女) ( 2回目)   7時5分  2006/7/7(金)
>入江さん(1回目)
なんでボク→SB占いは確定なんですかァ?
グレーで残っていたら貴様が憂慮されるって、
初日はなくても2日目の検死憂慮はありえると思ったんですか?
どうせ3日目には検死に占いが回るとは考えねーんですかねェ。
グレーで残ったDMの判断はどーするつもりだったんです?

>入江さん(2回目)
>単純に考えると竜宮さんが私を襲撃したということになりますが…
グレー検死を巫女空けてまで守る価値があるとは思えませんけどねェ。
やるにしたって鷹野さんにしておいた方が葛西さんにGJされたとき
【大石―知恵】でレナ葛西両*とか疑わせられたんじゃねーですか?

>入江さん(3回目)
>例えば【竜宮-古手-DM-K??】なんて場合もあります。
万一GJされたときのことを考えるとその配置でも
初日はグレーDMが実行犯になるのが無難だと思いますけどねェ。
グレーDMが警備にGJされちまっても
「巫女特攻でGJされた」と思われて、
残った鬼巫女が白くなれるんじゃねーですか?
まー【レナ―梨花―沙都子―K】なら話は別ですけどねェ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   7時6分  2006/7/7(金)
1.今日は頭首制or多数決制
多数決のまとめで。

2.頭首・まとめ役を誰にするか
2日目占いだし、ジロウさんね。

3.案の提出時間
ジロウさんにお任せするわ。

4.今日の来れる時間の予定
夜9時くらいかしら。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___多_________
決|___纏_________
頭|___富_________

それじゃまた後でね。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時7分  2006/7/7(金)
おはようございます。
ってなんでレナさんと大石さんが*んでるんですか??

いきなり初日からわけわかんないですね…。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   7時18分  2006/7/7(金)
>鷹野さん(1回目)
>レナちゃんGJか代行…?
入江さんにも言いましたが、
代行使用だとこの*に方が不自然なんですよねェ。
レナさんと葛西さんが鬼隠しならまだ分かるんですが。
レナさんへの襲撃だか代行が素通しになったってことですよォ?
大石さんが鬼側でレナさんへの襲撃か代行を笊するなら
大石さんは残しておいた方が良かったんじゃねーですか?
逆に大石さん人でレナさんへの襲撃か代行が特攻だったなら
わざわざもう一つの襲撃か代行を
【大石さんに】向ける必要がないと思うんですがねェ。
大石さん人ならレナさん襲撃をGJされる可能性は高いんですから
大石さん直撃と組み合わせたら
鬼側ひとりGJされて代行まで消費したのに
大石さんひとりしか始末できやがらねーってことになりますよ?
無駄が多すぎると思うんですがねェ。
あるとすればレナさん人、大石さんKでの奇策くらいですかァ?
葛西さんが大石さんを相方警備しやがってたら同じですけどね。

>巫女が襲撃犯になる配置って、両巫女鬼とかなのかしら。
ボクの(2回目)入江さん3回目への返答を参照ですよ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   7時19分  2006/7/7(金)
ぱっと思いつくのが…。

1.レナ鬼で大石GJ
大石さんの警備先は、範囲の鷹野さんか、あるいは葛西さんくらいになるんでしょうか??そこ以外を護ってGJなら神過ぎます。
初日占いが私なので、私(とおねえ)が黒くなるのはしょうがないですね。
っと、レナさん自*で大石さん巻き添えならありえますか。
園崎両憂慮できれば、鬼はかなり有利ですし。

んー、占い先(悟史)が鬼でも、今日梨花に占われちゃえば明日にはばれますし。梨花も抜ける配置?【レナ・葛西・悟史・誰か】
でもグレーに鬼を隠したいなら、園崎なんて占いしませんよねぇ…。

長いと怒られました。
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時19分  2006/7/7(金)
おはよう・・・これどういう状況だ?
園崎詩音(共感) ( 3回目)   7時20分  2006/7/7(金)
2.レナ人、大石鬼K
この場合知恵先生が鬼側になる可能性が高いですね。人代行で暴発、は昨日の知恵先生を見る限り、可能性は低いでしょう。
大石さんも鬼側でないと、レナさんを抜けないですから厳しいかもですね。上では大石さん鬼Kで書いてますけど、おそらくはK止まりでしょう。Kでないと、代行を飛ばす意味がかなり薄れますから。

村視点では、今日あたり園崎憂慮もあるのかもしれませんけど、私視点ではおねえ最悪Kなので、推すつもりはありませんね。
憂慮:知恵 代行:どこかで様子を見てみたいと思ってます。
入江京介(検死) ( 4回目)   7時27分  2006/7/7(金)
おっと、随分とまぁ質問の多いことで。

>鷹野さん
鷹野さんが怪しいと言ったのは私が襲撃されていた場合ですね。

昨日皆さんが仰ってましたが心証では間違いなく「鷹野>入江」だったはずなのに、なんで鷹野さんではなく私なのか、ということです。
入江京介(検死) ( 5回目)   7時27分  2006/7/7(金)
>古手さん
SB確定なのはライン作りだからです。
なんか勘違いされてるみたいですが、私は(というか普通は)早い段階で検死憂慮は鬼判定が無い限りありえないでしょう。
最後まで占われないなら最初に自分占いだと無駄に(信用稼ぎの為に)喋らなくて良いから楽だなー、と思ったってことです。

>グレー検死を巫女空けてまで守る価値があるとは思えませんけどねェ。
>やるにしたって鷹野さんにしておいた方が葛西さんにGJされたとき
>【大石―知恵】でレナ葛西両*とか疑わせられたんじゃねーですか?
ええ、私もそう思います。
その件に関しては上で鷹野さんに述べているのが答えです。

>グレーDMが警備にGJされちまっても
>「巫女特攻でGJされた」と思われて、
>残った鬼巫女が白くなれるんじゃねーですか?
>まー【レナ―梨花―沙都子―K】なら話は別ですけどねェ。
まぁその配置で考えてましたが。
後半白飽和して片巫女は鬼、じゃあローラーしよう。ってなったら終わってしまうと思うんですがどうでしょう?
古手梨花(巫女) ( 4回目)   7時28分  2006/7/7(金)
>鷹野さん(2回目)
と言うよりレナさんが特攻はありえねーと思いますよォ?
レナさん鬼なのにボクを襲撃してどーするんです?
成功したところで片巫女で残ったレナさんが
無駄に怪しくなるだけだと思うんですけどねェ。
まだレナさん自*の方が信憑性がありやがりますよ。
普通に考えれば相方警備にGJされた、でしょうねェ。

1.今日は頭首制or多数決制
 GJだと思いますから多数決制でいいんじゃねーですか?

2.頭首・まとめ役を誰にするか
 あえて沙都子さんと言っときますよ。
 Kの可能性は同じですが発言からの信頼度が上なんですよ。

3.案の提出時間
 纏め役にお任せしやがります。

4.今日の来れる時間の予定
 夜7時〜くらいですかねェ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多_________
決|_纏_纏_________
頭|_沙_富_________
園崎詩音(共感) ( 4回目)   7時33分  2006/7/7(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多___多_____
決|_纏_纏___纏_____
頭|_沙_富___詩_____

多数決のまとめ、自薦です。
通らない案だとは思いますけど。

時間がないので、詳細は後ほど。
すみません、出かけてきます。
昨日と同じくらいには戻れると思います。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   7時39分  2006/7/7(金)
>入江さん(5回目)
>早い段階で検死憂慮は鬼判定が無い限りありえないでしょう。
>最後まで占われないなら最初に自分占いだと無駄に
>(信用稼ぎの為に)喋らなくて良いから楽だなー、
>と思ったってことです。
早い段階での検死憂慮がありえないなら
慌てて占いを貰う必要はないと思うんですけどねェ。

>どうせ3日目には検死に占いが回るとは考えねーんですかねェ。
>グレーで残ったDMの判断はどーするつもりだったんです?
この辺りは結局どう考えてるんです?

>後半白飽和して片巫女は鬼、じゃあローラーしよう。
>ってなったら終わってしまうと思うんですがどうでしょう?
白飽和したらとにかく巫女ローラーかけようって思うんですか?
それやって片巫女鬼側、特に巫女人Kとかだったら
普通に人負けになるんじゃねーですかねェ。
ボクが鬼なら人のそんな動きを予測して動きやがりませんよ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   7時40分  2006/7/7(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多___多__頭__
決|_纏_纏___纏_____
頭|_沙_富___詩__富__

まず表を埋めておくよ。
今晩はぼくは遅くなるかもしれないので、2日目占いの富竹さんに委任しようかと思うので頭首制にしておくよ。
なるべく早く帰って来れるようにはするけど。
入江京介(検死) ( 6回目)   7時42分  2006/7/7(金)
1.今日は頭首制or多数決制
多数決で良いと思います。

2.頭首・まとめ役を誰にするか
喉が余っている人で。

3.案の提出時間
40分前猶予5分(昨日と同じ

4.今日の来れる時間の予定
そんなには遅くならないと思います。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多多___多_____
決|_纏纏纏___纏_____
頭|_沙_富___詩_____
北条悟史(DM) ( 3回目)   7時47分  2006/7/7(金)
3人消えてるからレナ鬼を大石さんがGJか知恵先生が代行を使ったかのどちらかなんだよね。

(1)レナ鬼の場合
・大石さんがレナをGJ。
・今はたぶん7−2−1。
・なぜレナが襲撃犯なのか?
→両巫女鬼【レナ−梨花−沙都子−誰かK】か園崎鬼
 【レナ−魅音−詩音−誰かK】あたりで他に襲撃犯がいなかった
 というのが妥当かな。
・襲撃先は?
→葛西さんか検死だろうと思う。他に初日としてありそうな警備先は
 思いつかないし。
入江京介(検死) ( 7回目)   7時50分  2006/7/7(金)
>古手さん
>早い段階での検死憂慮がありえないなら
>慌てて占いを貰う必要はないと思うんですけどねェ。
えーと・・・、お互いの思考回路が噛み合ってませんね。
占ってもらえるならそっちのが良いと思いますが。

>どうせ3日目には検死に占いが回るとは考えねーんですかねェ。
>グレーで残ったDMの判断はどーするつもりだったんです?
>この辺りは結局どう考えてるんです?
今日辺り占えば良いんじゃないですか?

>白飽和したらとにかく巫女ローラーかけようって思うんですか?
>それやって片巫女鬼側、特に巫女人Kとかだったら
>普通に人負けになるんじゃねーですかねェ。
ああ、そうか今偶数なんですね。
まぁでも私はDMのが最終になりやすいと思います。

あと、読み取りづらいので質問の時だけでももう少し読みやすく書いて頂けると嬉しいのですが。
北条悟史(DM) ( 4回目)   7時59分  2006/7/7(金)
(2)代行使用の場合
・知恵先生が代行使用+襲撃。
・代行先と襲撃先はどこ?
代行先をレナとすると大石さんは鬼側の可能性が高い。レナが消えていることから代行は通った。となると襲撃先は鬼側の可能性が高い大石さん?大石さんが鬼なら、代行不使用で大石さんがレナを抜いておけばいいと思うんだけどな。大石さんがKでも襲撃犯が変わるだけでただのレナ抜きでいいと思う。不合理だ。
代行先が大石さんなら代行は通ったけど、大石さんが守るレナを襲撃したのは誰だ?圭一だとすると【入江−鷹野−圭一−知恵】になるけど、これなら知恵先生が代行を撃つことも無いと思う、圭一特攻が通ればそれでいいし通らなくても大石さんを消せるし。
・これがあればだけど、今はたぶん6−3−1。
北条悟史(DM) ( 5回目)   8時5分  2006/7/7(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟富知
─┼────────────
制|_多多多___多_頭__
決|_纏纏纏___纏____
頭|_沙_富___詩_富__

監督に消されたのと記入欄まちがえていたので出しなおすよ。

今のところは代行使用だと不思議な部分が多いので、どちらかといえばレナ鬼に傾いているよ。これはこれでなぜレナが襲撃犯?どこを襲った?という疑問はあるんだけどね。
レナ鬼だとやっぱり配置ってこの辺が有力だよね。
【レナ−魅音−詩音−誰かK】
【レナ−梨花−沙都子−誰かK】
北条悟史(DM) ( 6回目)   8時9分  2006/7/7(金)
レナ→○詩音 ?悟史
梨花→○沙都 ○富竹
入江→○圭一
鷹野→○圭一
魅音→○←詩音
判定はまとめるとこうだね。

次に来れるのは夜だと思う。
入江京介(検死) ( 8回目)   8時24分  2006/7/7(金)
>古手さん
>白飽和したらとにかく巫女ローラーかけようって思うんですか?
>それやって片巫女鬼側、特に巫女人Kとかだったら
>普通に人負けになるんじゃねーですかねェ。
あと考えてみたらこの話は【両巫女-沙都子-K??】、沙都子が特攻でGJされたという前提で話してたと思うんですけど、違う前提の話をされても・・・。
入江京介(検死) ( 9回目)   8時42分  2006/7/7(金)
>古手さん
それに片巫女Kだったら他に特攻要員がいそうなもんですが。


・何故初日に自分占いを推したのか
ちょっと砕けた文章にしましょうか。

別に初日だろうが二日目だろうが検死・巫女占うなら別に順番に拘らなくても良いんじゃね?
どうせ残りのDM1人なんだから初日に片巫女抜かれたって別に二日目に占えんじゃん。

んで上でも言ってるけど、占うなら自分を占ってもらったほうがあとでグダグダ無駄に長い文章書いて心証なんか稼ぐより楽じゃん?

検死って、両方占わないでグレーのまま襲撃があるか無いかで様子みたりすんけど、襲撃されて*ぬとつまんねーからどうせなら占ってくれ。

ということですね。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   10時47分  2006/7/7(金)
たはは・・・おじさんたちが怪しくなるような結果だね

とりあえず、アンケートに答えとくよ

1.今日は頭首制or多数決制
多数決がいいんじゃないかなー

2.頭首・まとめ役を誰にするか
うーん・・・完璧に真っ白な人がいないんだよねー

3.案の提出時間
まとめ役におまかせだよ

4.今日の来れる時間の予定
8時くらいかなぁ、遅くならないようにするよ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟富知
─┼────────────
制|_多多多__多多_頭__
決|_纏纏纏__纏纏____
頭|_沙_富__任詩_富__

遅くなったけどみんなおはようー
葛西辰由(警備) ( 1回目)   10時55分  2006/7/7(金)
皆さんこんにちは、…何やら大変なことになっていますね。
まずは私の警備対象から、
昨晩は私は【梨花さんを警備】しておりました。

1.今日は頭首制or多数決制
多数決で良いと思います。

2.頭首・まとめ役を誰にするか
正直、誰を推せばいいのか悩んでいますが暫定という形で。

3.案の提出時間
40分前猶予5分(昨日と同じ

4.今日の来れる時間の予定
夕方過ぎまで席を外す予定です。

\|梨入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼──────────
制|多多多多_多_頭__
決|纏纏纏纏_纏____
頭|沙_富富_詩_富__
知恵留美子(代行) ( 1回目)   11時46分  2006/7/7(金)
これは…。

皆さん、おはようございます。
まさか2日目から代行の報告が重要になるとは思っていなかったので、寝坊しました(汗
【代行はパス】しました。

どういう経緯かは不明ですが、間違いなくGJですね……。
何をどう考えても、私からはレナさんが鬼側だったということが明らかです。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   12時9分  2006/7/7(金)
>入江先生
ふむ……まあ、いいでしょう。
了解しました。

>古手さん・悟史くん
実際問題、私が鬼側で代行を使うのであれば大石さんではないでしょうね。それ以前として、私は使ってないのでレナさん鬼だけは確かなのですが。

何はともあれ、自*の奇策でさえなければ検死襲撃か葛西襲撃といったところでしょう。
しかも、レナさんが襲撃犯になっているということは、余程GJされるわけにはいかない配置のようですね。

いくつか、今日の襲撃について考えてみましょう。
どれかを特定するのは無理でしょうが、いずれの可能性も考察には値します。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   12時9分  2006/7/7(金)
1.検死襲撃
普通に考えると、入江先生襲撃ということになるでしょうか。流石に鷹野さんを守ったとは考えにくいので、この場合は入江警備。

2.葛西襲撃
大石さんが人だったとするなら、これもちょっと微妙ではありますね。私の代行使用を疑わせるつもりだったなら、大石襲撃にしておけばGJされたとしても葛西さん。いざというときにレナ襲撃・葛西代行などに見せかけられたでしょう。

3.自*の奇策
これをやるんだとしたら、園崎への疑いを集めるというぐらいですね。
なくはありません。ただ、レナさんは普通に戦っても占い先の白さの点から、充分戦えたと思うんですけどね……。

4.梨花襲撃
実は葛西さんがKでレナさんが襲撃したのに、大石さんが割り込みGJしたというもの。
WGJの危険を犯してまで、あの大石さんがやるのかはわかりませんが、過去に前例がなかったわけではありません。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   12時11分  2006/7/7(金)
\|梨入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼──────────
制|多多多多_多_頭_多
決|纏纏纏纏_纏___纏
頭|沙_富富_詩_富_富

普通に考えて、7・2・1なので多数決で問題ないでしょう。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   15時4分  2006/7/7(金)
ただいまなのですわ〜
この村はアンケートの埋まりが早いですのね。

1.状況から判断するに、鬼が一人減ってるとしか思えないので
 決選投票を推すのですわ〜

2.梨花が推してくれてるので、富竹さん多数でも自薦しますわ〜
 誰でも良いとは思いますけど…

3.45分前がちょうどいいと思うのですわ。

4.今からちょくちょく顔出せますわ〜

\|梨入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼──────────
制|多多多多_多多頭_多
決|纏纏纏纏_纏決__纏
頭|沙_富富_詩沙富_富
知恵留美子(代行) ( 5回目)   15時36分  2006/7/7(金)
一度戻りました。
ちょっと考えて、いくつか質問を整理してきました。

>園崎両名
客観的に見ても、レナさんがGJされたと見るのが妥当だと思われますが、現在の状況をどのように考えていますか?

>古手さん
今のところ、レナ・悟史ラインは薄めであろうことから、私は悟史くんが比較的人寄りになったのではないかと考えています。
故に、今日は園崎を占うというのも一興ではないかと思っているのですが……古手さんは、今日は誰を占うべきだと思いますか?

>代行について
今のところ、レナさんがGJされていることから園崎がかなり怪しく見えていますが、ラインをわざわざ形成したことについては疑問が拭えません。
今のところ、レナさんが鬼で*んでいることから、焦って代行を使う必要はないだろうと考えています。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   16時17分  2006/7/7(金)
>監督
>例えば【竜宮-古手-DM-K??】なんて場合もあります。
これはまた、随分素敵な配置ですわね。
たしかに、これならレナさん一人の犠牲でもまだ十分修正はとれそうですけど…大石さんの範囲外警備は絶対条件ですわね。

>襲撃されて*ぬとつまんねーからどうせなら占ってくれ
例え占って白判定が出ても、片検死鬼側で、検死結果偽りたい場合は襲撃されてつまんねー思いしますけど…そこはどう考えますの?
北条沙都子(DM) ( 5回目)   16時19分  2006/7/7(金)
魅音さんの欄が抜けていたので補完ですわ〜

\|梨入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼──────────
制|多多多多多多多頭_多
決|纏纏纏纏纏纏決__纏
頭|沙_富富任詩沙富_富
北条沙都子(DM) ( 6回目)   16時51分  2006/7/7(金)
発言数稼ぎに、今日も微妙な考察をするのですわ〜(ぇ

1.レナさん鬼側
レナさんが襲撃役になったということですわね。
襲撃役の不足…つまり、警備に鬼はいない可能性が高いですわね。
それでも、長期間の生存は怪しいですけどw

2.地獄先生知恵
食らえ!*の手!!
…ではなくて、代行と鬼の襲撃による3人*ですわね。
上で梨花も言ってるようですけど、レナさん襲撃なら葛西さんを代行すれば良いと思いますわ。抜かれたとしても、次の日には巫女抜かれた大石さん憂慮が濃厚ですし…

ってこれは下手すれば4人*になるんじゃ…;


>詩音さん
誰も突っ込んだ様子は無さそうなので一応…
大石さんの警備範囲は鷹野さんではなくて監督だと思いますわ〜
北条沙都子(DM) ( 7回目)   17時31分  2006/7/7(金)
3.圭一さん鬼
まず、両検死鬼側ということになりますわね。
それと、監督が自発的に占いを欲してることから、監督Kで鷹野さん鬼になり、あとは知恵先生鬼という感じになりそうですわね。
2と違う点は、知恵先生が代行しても4人*の可能性が無い点ですわね。
つまり、レナさん特攻を憂慮された圭一さんが請負い、知恵先生が警備代行という感じですわね。まぁ、ここまでは不自然でもないんですけど…
葛西さんに代行を行った方がいいのではないか、という点は一緒で、代行の無駄撃ちという感は否めませんわね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   17時56分  2006/7/7(金)
>入江さん(7回目)
>えーと・・・、お互いの思考回路が噛み合ってませんね。
>占ってもらえるならそっちのが良いと思いますが。
なぜですか? 入江さん視点で入江さん自身は人確定なんですから
占ってもらって人判定を貰ったって、
偽鬼判定をされなかったと言うだけで
「鬼がどこにいるのか」のヒントにはならないでしょう?

昨日の入江さん(9回目)の発言なんかを見ると
>ある程度情報が集まって具体的に配置が絞れるようになれば
>発言も多くなりますが、初日の可能性の追求に関しては
>さほど意味があるとは思えないんです。
できるかぎり情報を集めたいスタンスだと感じるんですけどね。
鬼の配置が絞り込めない自分占い希望とちぐはぐな気がしますよ?
それともレナさんからなら偽鬼判定を出されるという確信でも?

>ああ、そうか今偶数なんですね。
偶数とか奇数とかに関係なく
白飽和したときに巫女が片鬼側までで人Kだったら
悠長に巫女ローラーなんてかけてたら
人巫女憂慮で終わりになる可能性が高いんじゃないですか?
って話をしたつもりだったんですけどね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   18時13分  2006/7/7(金)
>入江さん(8回目)
>【両巫女-沙都子-K??】沙都子が特攻でGJされたという前提で
>話してたと思うんですけど、違う前提の話をされても・・・。
そうなんですか? ボクは【両巫女―グレーDM―K】の配置なら
巫女よりグレーDMが襲撃役になる、という話をしてたんですけど。
【両巫女―沙都子―K】で沙都子さんが襲撃役になってGJされたら
DMの方が残りやすいとか巫女ローラーとか以前の問題として
ボクが鬼であることまで芋蔓式にばれてしまいますからね。
【両巫女―沙都子―K】ならレナさんが襲撃役になるのは自然。
だから村視点での否定材料はないとは思っていますけど
「沙都子さんがGJされたらボクの鬼側までばれてしまうから」
沙都子さんが襲撃役にならなかった理由の説明として
このシンプルで絶対的な理由が出なかったのはちょっと不思議ですね?

>>グレーで残ったDMの判断はどーするつもりだったんです?
>今日辺り占えば良いんじゃないですか?
「古手さんはSBのどちらか占いは確定」とまで言っていたから
ボクに悟史さんを占わせるのが嫌なのかと思ってたんですけど…
古手梨花(巫女) ( 8回目)   18時20分  2006/7/7(金)
と言うか今気付いたんですけど
入江さん(1回目)のここ間違ってますよね?
>竜宮さんは沙都子ちゃんを占ってるし検死にでも当てておこうか

>入江さん(9回目)
>それに片巫女Kだったら他に特攻要員がいそうなもんですが。
話がごっちゃになってますね。
両巫女が健在でGJもなく鬼が減っていない状況だと【仮定して】
白飽和したときに巫女ローラーなんてかけるのはまずいですよ、
だからボクが鬼だったとしてもそんな可能性を危惧して動きませんよ、
と言う説明だったんですよ。

>別に初日だろうが二日目だろうが検死・巫女占うなら
検死・DMの間違いですよね? 多分。

>んで上でも言ってるけど、占うなら自分を占ってもらったほうが
>あとでグダグダ無駄に長い文章書いて心証なんか稼ぐより楽じゃん?
グレーで残された検死は無条件に憂慮されると思っているんですか?
巫女が抜かれて検死まで占いが回らなくなったなら
まず巫女を抜かれた警備から怪しまれると思うんですけど。
入江京介(検死) (10回目)   18時22分  2006/7/7(金)
うーん、私ぐだぐだですか?ぐだぐだですか?

>古手さん
ま、確かにそうなんですけどね。
いつもなら自分占いは推しませんけど、今回は初日占いがDMに1つ行ってるからそれも良いかなー、と思っただけです。

>白飽和巫女ローラー
そうですね、私もそう思います。
まぁ状況次第ってことで。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   18時27分  2006/7/7(金)
>入江さん(9回目)
>別に順番に拘らなくても良いんじゃね?
>どうせ残りのDM1人なんだから
>初日に片巫女抜かれたって別に二日目に占えんじゃん。
DM2人占いならそれも言えますけど、入江さんのその発言は
今日ボクが抜かれなかったから言える結果論でしょう?

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|圭|入江|富竹|竜入|梨鷹|封

昨日の入江さんのこの個人案で今日ボクが抜かれていたら
富竹さんと悟史さんの【2人】がグレーで残ったと思うんですけど
昨日案を出した時点で本当にその理由を考えてたんですか?
だとしたらボクが抜かれないと確信したのはどうしてですか?
入江京介(検死) (11回目)   18時30分  2006/7/7(金)
ぐだぐだでした。

>SB占い
ああ、それは昨日の話ですね。
それに昨日の時点で竜宮さんが今日*ぬのは予想外ですし。

別に今日は古手さんが悟史くんでも構いませんよ。

>検死・巫女
本当だ。
その通りでございます。

>グレーうんぬん
無条件でとは思ってませんよ。


結論としては
昨日の私の自分占い押しは良くない案だった、ということで。
入江京介(検死) (12回目)   18時32分  2006/7/7(金)
>古手さん
というか普通に初日巫女抜き(今回は若干違いますが)はないだろ、とタカをくくってました、私の不備です。
古手梨花(巫女) (10回目)   18時34分  2006/7/7(金)
>入江さん(9回目)
>検死って、両方占わないでグレーのまま
>襲撃があるか無いかで様子みたりすんけど、
>襲撃されて*ぬとつまんねーからどうせなら占ってくれ。

昨日の入江さんの(11回目)などではこう言ってますけど。
>正直、グレーで憂慮されるとかつまんないなぁ、と思って。
自分占いを欲しがった理由がいつの間にか
「憂慮を避けるため」から「襲撃を避けるため」に変わってませんか?
むしろグレー検死を襲撃してしまうと鬼側のCSが狭まりますから
襲撃を避けるためならグレーのままでいた方がいいと思うんですが。
グレー検死でもかまわずに襲撃してくるような鬼側なら
初日から検死占いなんてことになったらよけい襲ってきませんか?
検死を襲撃した上に占いを1回無駄にできるんですよ?
グレーから白検死になる瞬間を狙われるとは考えなかったんですか?

\|梨入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼──────────
制|頭多多多多多多頭_多
決|_纏纏纏纏纏決__纏
頭|沙_富富任詩沙富_富

少しアグレッシブな案を通したいので頭首制に変えます。
入江京介(検死) (13回目)   18時38分  2006/7/7(金)
>古手さん
>グレーから白検死になる瞬間を狙われるとは考えなかったんですか?
あ、それは書き終わった後に思いました。

>「憂慮を避けるため」から「襲撃を避けるため」に変わってませんか?
ね、それも書き終わったあとに気付きました。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   18時44分  2006/7/7(金)
ここまで様子を見てましたけど、ちょっと…

>梨花
>少しアグレッシブな案を通したいので頭首制に変えます。
表では、梨花の推す頭首が私になってますけど…
アグレッシブな案を通したいなら、自薦した方がよろしいのではございません?;
古手梨花(巫女) (11回目)   18時48分  2006/7/7(金)
>知恵さん(5回目)
>今のところ、レナ・悟史ラインは薄めであろうことから、
>私は悟史くんが比較的人寄りになったのではないかと考えています。
まーそうですね。ただボクは以前に
「鬼巫女→鬼DM占いをできることになったのに
 あえて素直に占わず鬼巫女が襲撃役になってわざとGJされ
 鬼DMをステルスする」という奇策も見たことがあるので
悟史さんを人決め撃ちまではできませんねェ。
「鬼巫女→鬼DMなら初日の襲撃役は鬼DMになるだろう」と。
これだと残った人巫女が鬼DMを占い直して鬼判定出しても
「そのDMが鬼なら鬼巫女が襲撃役になるわけがない」
と思われて信じられにくいって寸法です。

>古手さんは、今日は誰を占うべきだと思いますか?
状況的に黒いって言ったらまず間違いなく園崎でしょうねェ。
一応、知恵さんの代行確認って意味も合わせて
園崎は両*でもいいくらいだと思ってますけど。
今ちょっと園崎より気になる相手がいますんで
できれば今日の憂慮はそっちに回したいんですよねェ。
多数決で通すのは骨が折れそうなんですけど。
古手梨花(巫女) (12回目)   18時55分  2006/7/7(金)
>沙都子さん
>表では、梨花の推す頭首が私になってますけど…
>アグレッシブな案を通したいなら、
>自薦した方がよろしいのではございません?;
あー…そりゃま確かにそうですねェ。普通に盲点でしたよ。
沙都子さんからもボクを頭首に推してくれる、
って保証があればやってたんですけどねェ。
まー元から*票覚悟で説得するってんなら同じですか。


\|梨入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼──────────
制|頭多多多多多多頭_多
決|_纏纏纏纏纏決__纏
頭|梨_富富任詩沙富_富

フルデリカさん、フルデリカさんに清き一票をお願いしますよォ。
まー多数決に落ち着いたところで事前に誘導はかけますけどね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   19時1分  2006/7/7(金)
やぁ、みんなただいま
早く帰ってこれたよ

>知恵留先生
これは、レナにやられたって感じだね、こうなると

レナに○をもらった詩音は、怪しくなるよね、それに○をだした
わたしも怪しくなるわけで、ここでどちらかを憂慮して
検死の結果で鬼とでたら、もう片方も憂慮されちゃうしね
ここで、検死に鬼がいると 鬼側の思う壺になっちゃう

と、いうこと狙ってレナは自分を襲撃したと、推測するよ
北条沙都子(DM) ( 9回目)   19時3分  2006/7/7(金)
>梨花
>できれば今日の憂慮はそっちに回したいんですよねェ。
何となく予想がつきますわね…w
監督の弁解は確かにちぐはぐでおかしいとは思いますけど、ここまであからさまなのはK程度だと思うので、憂慮まではどうかと思いますわ〜(ブラックステルスは例外)

ところで、梨花は誰を占いたいと考えてますの?
入江京介(検死) (14回目)   19時15分  2006/7/7(金)
私の自分占い推しはそれほど怪しかった、ということで。
この辺にしておきません?


とりあえず襲撃役が竜宮さんだったことについて。
やはり他に襲撃役が居なかったというのが無難だと思います。

そうなると襲撃できなさそうなのは
園崎姉妹・古手さん・沙都子ちゃん辺り。

組み合わせは
【竜宮-古手-沙都-??】
【竜宮-魅音-詩音-??】
【竜宮-古手-魅音-詩音】

辺りでしょうか。
古手梨花(巫女) (13回目)   19時19分  2006/7/7(金)
>沙都子さん(9回目)
>ここまであからさまなのはK程度だと思うので、
>憂慮まではどうかと思いますわ〜(ブラックステルスは例外)
ボクの考えるKの役割としては大きく分けて2つ。
信頼を得るように動いて最後の最後で人を裏切るか、
人巫女のラインに入ってから怪しく振舞い場を混乱させるか。
グレーの状態でKがあからさまに怪しく振舞っても
あんまりメリットはないと思うんですよねェ…

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|圭|入江|富竹|竜入|梨鷹|封

昨日、占いを欲しがっていた相手がレナさんだと言うのもありますし
理由が納得できるかは別として
グレー憂慮を怖がってること自体は本当のよーに見えるんですよね。

>ところで、梨花は誰を占いたいと考えてますの?
まァ今日園崎憂慮して入江さん占いならハッキリするんですけど
明日の園崎への検死判定が信頼できるか微妙なんですよ。
だったらいっそボクが自分で園崎を占って
一番怪しいと感じた相手は憂慮でもいいんじゃねーかとね。
大穴でボク(11回目)に基づいて悟史さんを占うってくらいですねェ。
入江京介(検死) (15回目)   19時30分  2006/7/7(金)
うーん、私憂慮されちゃったら戦犯確定ですねぇ。
頑張らないとなぁ・・・。

次に大石さんの警備先がどこだったのか。

1.私警備
一応昨日の大石さんの警備範囲でしたし思考としては無難。
ただグレー検死の更に私が警備に値したかは疑問。

2.葛西さん警備
警備警備ですね、有り得ると思います。
というか結構濃い線でしょう。

3.古手さん警備
これは知恵先生に言われるまで考えてませんでした。
ただやっぱり薄い線だと思います。

4.竜宮さん警備
この場合竜宮さん自*になりますが・・・、判断が難しいところですね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   19時35分  2006/7/7(金)
ただいま、テープを見させてもらうわね…最新の分だけ軽く流し読みしたところ、入江先生と梨花ちゃんが議論を交わしているのかしら?
入江京介(検死) (16回目)   19時41分  2006/7/7(金)
>魅音さん
魅音さんの言うとおり園崎に疑いを向かせるためなら
他にももっと方法がある気がするんですよね。

まず最初に大石さんを襲撃して
葛西さん一人になってから固定警備に突っ込むとか。
何もこんなに早い段階じゃなくても良かったと思うんです。

でも奇策ってのはそういうものなのかなぁ、ていうのもあるんでやっぱり断定はできないんですが。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   19時44分  2006/7/7(金)
少なくとも、私視点で圭一くん鬼はないから、圭一くん鬼なら、両検死鬼側なのよね。
圭一特攻+知恵代行なら、圭一くんがレナちゃん特攻、知恵さんが大石さん代行と考えられるわね。
ただ、これだとラインが即バレしちゃう危険性が高いのよね。
【入江―鷹野―圭一―知恵】でしょう?両検死鬼ラインが2日目で、いきなり4人埋まるわよ。
実際に両検死鬼なら、少なくとも知恵さんには代行を撃たせないわね。
圭一くんに人判定を出した時点で、大石Kを疑わせられるから、代行を大石さんに撃つ必要がないと思うのよね…。

と、一応自分の弁護よ。

今の時点で、一番可能性がありそうなのは、レナちゃん鬼の、葛西さん襲撃→大石さんGJじゃないかと思うわ。
初日から検死を守るとは考えにくいし、大石さんが範囲外警備をした理由としては、やっぱり初日のレナちゃんが寡黙だったからじゃないかと思うのよ。
それなら、同じく私より寡黙だった入江先生を守るっていうのは考えにくいんじゃないかしら?
というわけで、範囲外警備→葛西警備?と思ったのだけど…。

入江先生が、真っ先に自分警備を連想したのがちょっと気になる点ね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   19時51分  2006/7/7(金)
私視点では、圭一くんは人だから、レナちゃんが人で襲撃されたとしたら、他に特攻鬼がいたことになるの。

この場合で思いつくのは、悟史くんが鬼で、どうしようもない悪配置で占われると終わるので特攻した、くらいだけど…やっぱり知恵さんが代行を撃つ理由がない。

だから、私視点でも、レナちゃん鬼側の方が濃厚だと思っているわ。
逆に、【悟史―知恵】や、【入江―鷹野―圭一―知恵】で、代行を撃つなんて、奇策としか思えないわ。無いとは言えないけどね。

で、知恵先生視点で、レナちゃん鬼側が確定。
梨花ちゃんと沙都子ちゃん、園崎視点では、レナちゃん鬼と考えたら、私よりももっと配置に迫れるんじゃないかと思うんだけど…今の時点では、レナ鬼ならどのような配置だと思う?
ああ、もちろん両検死鬼側、悟史くん鬼側も考えてくれて構わないけど。

でも、園崎視点で、【レナ―詩音―魅音】はないし、逆に梨花ちゃん、沙都子ちゃん視点からでは【レナ―梨花―沙都子】もないわよね?
だからこそ、考えを聞きたいかしら。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   19時58分  2006/7/7(金)
悟史くん鬼で、代行撃つような悪配置とすると、両警備人とかくらいしかしら。
ただ葛西さんは梨花ちゃんを守っていたと言ってるから、レナちゃんに特攻した上で、葛西さんに代行を撃ったのがGJされた?とかになるのかしら。

ちょっと今の時点ではよくわからないわね。葛西さんを守っていたという確証だってないし。
昨日の案を見たら、大石さんは梨花ちゃん警備を希望していたから、大石さんが、梨花ちゃんを守った可能性だってあるのよね。
葛西さんの案は、名指しでなく、職業指名だったことだし。
入江京介(検死) (17回目)   19時59分  2006/7/7(金)
>鷹野さん
>入江先生が、真っ先に自分警備を連想したのがちょっと気になる点ね。
いや、そりゃまぁ一応警備範囲に入ってましたからね。


確かに私も渦中の人達の話は聞きたいです。
今のところ(14回目)で言ったうちのどれかだと思ってるので。
入江京介(検死) (18回目)   20時1分  2006/7/7(金)
>鷹野さん
いえ、大石さん案では【警備】梨鷹と書いてましたが実際は書き間違いで【警備】竜入だったはずです。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   20時2分  2006/7/7(金)
ああ、知恵さんが生きているから、GJはないわね。じゃあ素直に大石さん代行か。
やっぱり、考えれば考えるほど、レナちゃん鬼側の方がありえるわよねぇ…。特攻+代行とか考えにくいわ。

>知恵先生
知恵先生は今のところ、代行を撃つつもりが無いみたいだけど、村から代行の使用を求められた場合はどうするつもりなのかしら?
少なくとも、詩音ちゃんは【憂慮】知恵【代行】誰か、という案を出しているけど。

私も一応、知恵先生が代行を使えるか確認したいという気持ちはあるわね。
その場合は、レナちゃん鬼側で、【憂慮】沙都子or魅音【代行】残り、とかアグレッシブなことを考えてたけど。
鷹野三四(検死) (10回目)   20時3分  2006/7/7(金)
>入江先生
あら、書き間違いだったのね。じゃあ大石さんもレナちゃん警備を希望だったと…。
教えてくれてありがとう。

本当に大石さんはどこを守ってたのかしらね…。
古手梨花(巫女) (14回目)   20時5分  2006/7/7(金)
>鷹野さん(7回目)
>今の時点では、レナ鬼ならどのような配置だと思う?
【レナ―魅音―詩音―K】普通に考えればこれが本命でしょうねェ。
【レナ―悟史―入江―K】心証からの判断と奇策警戒。
【レナ―悟史―知恵―K】奇策+大義名分で代行使用可能?
ありそうな可能性としちゃこのくらいですかね。

>鷹野さん(8回目)
>ただ葛西さんは梨花ちゃんを守っていたと言ってるから、
>レナちゃんに特攻した上で、葛西さんに代行を撃ったのが
>GJされた?とかになるのかしら。
とりあえずそれだと知恵さんは今この世にいやがらねーですねェ。
北条沙都子(DM) (10回目)   20時9分  2006/7/7(金)
>梨花
なるほど…
たしかに、グレーのまま怪しく振舞っても、下手すればそのまま憂慮ということがある以上、人巫女に占いを貰ってからじゃないと効果が薄いですわね…
しかも、状況から考えてレナさん鬼が濃厚な以上、鬼繋がり…とみるわけなのですわね。

>明日の園崎への検死判定が信頼できるか微妙なんですよ。
検死両鬼という可能性もある…ってことですのね。

私としての意見は、監督が怪しいのは事実ですけど、取り敢えず保留という形が良いと思いますわ。監督が襲撃されたのを大石さんがGJしたという可能性もありますし(この場合、知恵先生鬼になりますけど)
昨日の時点で信頼のおける梨花にDMを占わせて、自分にレナさんを…と考えたのかもしれませんし。
鷹野三四(検死) (11回目)   20時10分  2006/7/7(金)
>梨花ちゃん
>とりあえずそれだと知恵さんは今この世にいやがらねーですねェ。
そうね。言ったあとで気づいたわ。

>【レナ―悟史―入江―K】心証からの判断と奇策警戒。
>【レナ―悟史―知恵―K】奇策+大義名分で代行使用可能?
奇策警戒なのね…。
奇策の可能性も否定しきれないけど……奇策は今の時点では判断がつかないから、考察は保留させてもらうわね。

で、レナちゃん鬼側で、園崎両鬼なら、どうして初日に占ったと思う?
初日に占わなければ、別に園崎が襲撃犯になるなりしても良かったと思うし、レナちゃんがGJされても、園崎に疑いは向かなかったと思うわ。
巫女と園崎が初日からラインを作ること自体が考えにくいから、今回の結果はちょっと疑問なのだけど、梨花ちゃんはどう思ってるかしら?
園崎魅音(共感) ( 3回目)   20時10分  2006/7/7(金)
>入江先生
早い段階じゃないと、私たちを疑わせられないよ?
今日レナ以外で襲撃してそれをGJされでもしたら
それこそレナ鬼―園崎両鬼側への疑いが弱くならないかな
レナ―園崎鬼K―誰か鬼 なら
初日に詩音(園崎)を占う必要はないよね?だって
園崎のどちらかが占われても、Kの方にあたれば逆に利用できるわけだし
つまるところ、おじさんの案は別に的を外れてるわけじゃないと思うな

>鷹野さん
この想定でいくと、検死には一人は鬼はいるはずだね
両方かは、わからないんだけどね
入江京介(検死) (19回目)   20時16分  2006/7/7(金)
>魅音さん
北条沙都子(DM) (11回目)   20時16分  2006/7/7(金)
>沙都子(10回目
>監督が襲撃されたのを大石さんがGJしたという可能性もありますし
>(この場合、知恵先生鬼になりますけど)
これは、よく考えたら圭一さんが襲撃者で検死両鬼であることが条件なので、普通に考えにくいですわね…orz
入江京介(検死) (20回目)   20時17分  2006/7/7(金)
誤爆しました、失礼

>魅音さん
いえ、別に的外れだとは思ってません。

それにそもそも園崎に疑いを向けようとしたなら
初日占いをしないでCSに組み込むとかで良いと思うんですけど。

まぁそれでも今ほどは黒くはならないでしょうが。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   20時19分  2006/7/7(金)
申し訳ありません、昨日に引き続き遅れに遅れました。
今からテープを聞いてまいります。
古手梨花(巫女) (15回目)   20時21分  2006/7/7(金)
>鷹野さん(11回目)
>レナちゃんがGJされても、園崎に疑いは向かなかったと思うわ。
いや普通鬼巫女が襲撃役にはならねーと思うんですがねェ…
鬼巫女以上にGJされるとまずいことになる鬼って
素直に考えりゃ園崎両鬼側くらいなんじゃねーですか?
1人バレれば鬼側2人露呈するわけですから。
初日にラインを作らなかったとしても鬼巫女が真っ先にGJされれば
どっちみち園崎は疑われたと思うんですよねェ。

>奇策警戒なのね…。奇策の可能性も否定しきれないけど……
で、園崎両鬼側でもないのに鬼巫女が襲撃役になるなら
それは充分に奇策と呼べる範囲だとボクは思ってるんですけどね。

>巫女と園崎が初日からラインを作ること自体が考えにくいから、
>今回の結果はちょっと疑問なのだけど、
>梨花ちゃんはどう思ってるかしら?
まーそこが引っかかってるんで頭首自薦してるんですけどね。
園崎両鬼だと動きが分かり易すぎるって懸念はありやがります。
園崎鬼鬼はなくても鬼Kはあるんですかねェ?
【レナ―園崎鬼K―悟史】【レナ―園崎鬼K―知恵】位しか
状況的にはピンと来ないんですけどねェ。
鷹野三四(検死) (12回目)   20時23分  2006/7/7(金)
>魅音ちゃん
>この想定でいくと、検死には一人は鬼はいるはずだね
>両方かは、わからないんだけどね
7回目の私の考察に対する返信よね?

これは、【レナ鬼―検死―誰か―誰か】と考えているっていうことかしら?
それとも【悟史鬼―知恵―検死―誰か】と考えたということ?
申し訳ないけど、片検死鬼がいると思ったのが、どれに対してなのか、分からないから、もう少し詳しく聞いてもいいかしら?


>沙都子ちゃん
>これは、よく考えたら圭一さんが襲撃者で検死両鬼であることが条件なので、普通に考えにくいですわね…orz
そうね、レナちゃん鬼の、入江先生襲撃ならあるかもしれないけど、圭一くんが初日から入江先生を襲撃する理由がないわね。
入江先生がKであっても、初日より、2日目とかにK検死切りするほうが有効だと思うわ。

検死両鬼で、圭一くんへの判定偽りなら、その方が圭一くんへの判定がより真っぽくなると思うわ。
古手梨花(巫女) (16回目)   20時25分  2006/7/7(金)
>沙都子さん(10回目)
>>監督が襲撃されたのを大石さんがGJしたという可能性もありますし
>>(この場合、知恵先生鬼になりますけど)
>これは、よく考えたら圭一さんが襲撃者で検死両鬼であることが
>条件なので、普通に考えにくいですわね…orz
と言うか圭一さん鬼だったんなら
レナさんへの特攻役は圭一さんの役目だったと思うんですよねェ。
知恵さんは憂慮されてないんですから検死襲撃なんてイージーな役目
そっちに任せておけばいいと思うんですよ。

と言うか圭一さんの巫女特攻と同時に
わざわざ代行合わせる意味がわからねーんですよ。
圭一さんの特攻がGJされればどのみち大石さん鬼隠しでしょう?
大石さん直接代行+GJがあったら無駄極まりないと思うんですよね。
入江京介(検死) (21回目)   20時26分  2006/7/7(金)
>沙都子ちゃん
私襲撃の大石さんGJなら別に知恵先生鬼ではなくないですか?

圭一さん鬼で仮定してしまったらありえませんけど
普通に竜宮さん私襲撃、大石がGJなら普通だと思います。
北条沙都子(DM) (12回目)   20時28分  2006/7/7(金)
>魅音さん
えーと…突っ込むのが遅れましたが、レナさんが自*という線は無いと思いますわ。
それだけのために鬼巫女を犠牲に…というのは極端過ぎると思いません? そもそも、園崎に疑いをかけるのが目的なら、初日占いを与えず、白飽和を狙ってくると思いますわ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時29分  2006/7/7(金)
予定より早く帰ってこれたよ。
テープを聞いてくるね。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時30分  2006/7/7(金)
なーなーめーよーみー。
もう少しで落ち着けそうです。

>沙都子さん6回目
お?おおぅ。鷹野さんじゃなくて監督ですね。
失礼しました。ねぼすけさんですね。

>知恵センセ5回目
現在の状況ですか…。
朝に軽く述べてますけど、

1.レナ鬼大石人でGJ
2.レナ鬼大石人でレナ自*
3.レナ人大石K知恵鬼

このどれかだと思ってますね。
客観でみると1>2>3で可能性がありそうですけど、私の主観だと2>1>3、かな?と思ってます。

続きます〜。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   20時30分  2006/7/7(金)
1はレナが襲撃犯で梨花、鷹野、葛西のいずれかを襲撃、返り討ちですね。鬼巫女が襲撃犯になるくらいですから、かなりいい配置なんじゃないかと推察します。具体的にはわかりませんけど。
単純にレナが信用勝負に自信が無く、はなから奇策を使うような作戦をとり、私占いだった可能性もありますね。昨日のレナの発言はあまり印象に残らず、全体的に短め、回数も8回ですから。特攻要員がいないために、最初からGJされてもいいように園崎SGってところでしょうか。

2は私がもっとも疑っていることですね。1より安全に園崎に疑いをかけられますから。仮に大石さんが範囲外警備で*ななくても、レナ抜かれということで今日憂慮に持っていけたでしょうし。
園崎に疑いをかけて両〆できれば、大石さんが生存していた場合に勝てますし、そうでなくても偶数でKを憂慮しづらくなり、後半の展開が鬼有利に進むと思います。

3もありえない話ではないですし、K代行ということで明日鉄火場を迎えるのが怖いな、と思ってます。
それ故に、朝、知恵憂慮代行誰か、という考えに至ったわけです。
鷹野三四(検死) (13回目)   20時31分  2006/7/7(金)
>梨花ちゃん
>いや普通鬼巫女が襲撃役にはならねーと思うんですがねェ…
そうよね…。
GJされて不味い配置としたら、GJされて芋づるになる鬼配置だから、園崎両鬼を考えるなら、【魅音―詩音―レナ―誰かK】というのには納得できるわ。
ただ園崎は、占いが一番回って来難いわよね。
早くに梨花ちゃん襲撃して、適当に園崎の片方襲撃するなりしておけば、なんとかなりそうも気もするのだけど…。
もしくは、そうしようとしてGJされたのかもしれないけど、それでもラインを作る理由としては弱いかなぁ、と。
たしかに、3日目2日目なんかに園崎が憂慮されたら、芋づるで両鬼がバレてしまうけど、両鬼で占ったら、3人ともバレてしまうわよ?
入江京介(検死) (22回目)   20時33分  2006/7/7(金)
>私(21回目)
敬称つけ忘れ、大石さんすみませんorz


あと、そろそろ喉があれなのでしばらく黙ります。
ちゃんと聞いているので質問・疑問がある程度溜まったら喋ります。

なんか今回無駄に喋くった挙句にKっぽいとか本当に不毛だ・・・。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   20時37分  2006/7/7(金)
>鷹野さん
7回目の発言で、あってます。
わたしの意見としては

レナ鬼で大石がレナ警備→レナ自分を襲撃で大石GJってことだね

つまり鬼は、レナ、検死一人ないし二人、誰か

って考えてるよ

って、意見を纏めてるうちに
沙都子に、意見を否定され、詩音に肯定されてるね

ただ、これの可能性が低い分おじさんたちが黒くみえるよね
レナの奇策にまんまとやられた感じかなぁ
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   20時41分  2006/7/7(金)
トミー登場だよっ ゴメン忙しくて遅くなっちゃった。
圭一からのDMはなかったよ♪
古手梨花(巫女) (17回目)   20時44分  2006/7/7(金)
>鷹野さん(13回目)
>たしかに、3日目2日目なんかに園崎が憂慮されたら、
>芋づるで両鬼がバレてしまうけど、
>両鬼で占ったら、3人ともバレてしまうわよ?
だからこそボクは奇策を警戒してるんですけどねェ。
今のところ奇策は疑わない、だけど園崎両鬼もないだろうって
それじゃーボクにどんな答えを期待してるんですかァ?
【レナ鬼―園崎鬼K】ならまだ他に鬼がいるはずなんですよ。
そこであえてレナさんが襲撃役になる配置って言ったら
さっき言った通り【レナ―園崎鬼K―悟史】【レナ―園崎鬼K―知恵】
くらいしか浮かびやがらないんですねェ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   20時45分  2006/7/7(金)
凄いことになっているね。全て読んでから意見を書きます。
(ぁぁ時間が短期並に切羽詰まってるorz)
知恵留美子(代行) ( 6回目)   20時48分  2006/7/7(金)
皆さん、こんばんは。
テープ聴いてきますね。
鷹野三四(検死) (14回目)   20時49分  2006/7/7(金)
>魅音ちゃん
なるほど、レナちゃん鬼側の方を疑っているということね。答えてくれて感謝するわ。

梨花ちゃんサイドも、園崎も奇策の可能性を考えているのね。

聞いてばかりで自分が答えないのもなんだから、私が疑ってる配置も挙げておくわね。
【梨花―沙都子―レナ―誰かK】>【レナ―魅音―詩音―誰かK】
朝からずっと、この2つを疑っていたけど、梨花ちゃんが奇策として挙げていた配置にも思うところはあるから、今はまだわからないわね。
ただ、知恵さんに代行を使ってもらうなら、園崎か沙都子ちゃんに撃ってほしいという思いはあるわ。

あと、私の(9回目)で挙げていた、両*の対象に、魅音ちゃんか沙都子ちゃん、という二択になっていて詩音ちゃんが含まれていないのは、魅音ちゃんのほうが詩音ちゃんより寡黙気味で、園崎鬼Kより園崎鬼鬼を疑っていたからよ。

もちろんただのレナ鬼の奇策で、両者人だった場合は大きなデメリットになるから、今はこの案を通すつもりは無いのだけどね。
北条沙都子(DM) (13回目)   20時50分  2006/7/7(金)
>鷹野さん
>入江先生がKであっても、初日より、2日目とかにK検死切りする
>ほうが有効だと思うわ。
というより、監督に人判定が出ないと切る有効性があまりありませんわね。

>梨花
>レナさんへの特攻役は圭一さんの役目だったと思うんですよねェ。
そのことを含めて、普通に考えられないと言ったのですわ〜;

>と言うか圭一さんの巫女特攻と同時に
>わざわざ代行合わせる意味がわからねーんですよ。
あくまで可能性の領域ですわ。
私の本日の考察にも述べているように、知恵先生が鬼で代行撃ったなら、そこに何の意味があるのか正直分からないのですわ。
巫女と検死の代行襲撃にしてもリスクが高すぎますし、検死または巫女が邪魔でも、緊急性が無さそうなのに、そこまですることか…とも思いますし。

>監督
>私襲撃の大石さんGJなら別に知恵先生鬼ではなくないですか?
レナさん鬼が一番濃厚ですので、敢えてレナさん人ということで考えてみた可能性の一つですわ。
見直してみたところ、言葉が足りなかったのも事実なので、誤解を与えてしまったのならごめんなさいなのですわ〜
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時55分  2006/7/7(金)
少し考えてみたのですが、やっぱりレナさんが襲撃犯になる配置というのは、【レナ・梨花・沙都子・誰かK】か【レナ・詩音・魅音・誰かK】という配置しか思いつかないですね。

【レナ・梨花・沙都子・誰かK】は、今のところ不審な点はありませんね。レナさんのGJが、信用などの関係からやや葛西襲撃寄りっぽいでしょうか。

【レナ・詩音・魅音・誰かK】……これはGJされるわけにはいかないというか……それ以前の大問題として、レナさんがラインを作る意味がまったく見えないんですよねぇ。この配置ならば、園崎は温存しながらレナさんがGJされても大丈夫なようにしておく、というのがよさそうです。
実際、もしラインを未形成にしておいたなら、園崎もここまで疑われることはなかったでしょうしね。
また、園崎の組み合わせが鬼Kならば、レナさんの代わりがいる気もします。
鷹野三四(検死) (15回目)   20時57分  2006/7/7(金)
>梨花ちゃん
>今のところ奇策は疑わない、だけど園崎両鬼もないだろうって
それじゃーボクにどんな答えを期待してるんですかァ?

挙げられた配置を片っ端から否定していってるのは謝るけど、梨花ちゃんが疑ってる配置は、本当に知りたかったわ。

仮に、梨花ちゃんが鬼側としたら、CSの配置を強く疑ってくるというのも考えていたから。

だけど、実際は園崎鬼だけじゃなくて、奇策についても用心しているという反応だったから、今の時点では、あまり巫女両鬼は疑っていないわ。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   20時59分  2006/7/7(金)
>梨花さん
ふむ……確かにその方法は奇策としては使えそうですが。
古手さんの占いをどうするつもりなんでしょう。それこそ、梨花さんも鬼側で悟史くんを占って人判定でも出さないと安心はできないと思いますよ。
古手さんが人なら、占われたらレナさんの*に甲斐がないですから。

ところで、古手さんは入江先生を相当睨んでいるようですが、入江先生が配置に入る場合、レナさんが襲撃犯になる必然性に乏しいような気がするのですが、彼が鬼配置に入る場合、どういうものを想定していますか?
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   20時59分  2006/7/7(金)
アンケートはこれしか無いですね。

\|梨入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼──────────
制|頭多多多多多多頭多多
決|_纏纏纏纏纏決_纏纏
頭|梨_富富任詩沙富富富
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時0分  2006/7/7(金)
なんとかテープの先端に来ました。
戻って来れたので多数決に切り替えますね。
まとめ役は、今のところのぼくの予想配置にいいとこKでしか入らない富竹さんのままにしておきます。

\|梨入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼──────────
制|頭多多多多多多多_多
決|_纏纏纏纏纏決決_纏
頭|梨_富富任詩沙富_富
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時0分  2006/7/7(金)
すみません、長すぎと怒られてしまいました。
とりあえず私の考えを少々。

レナさん鬼における奇策の考え方、ですかね。
これは園崎の両人、鬼の両方の可能性があるわけですが、私は両人だと思っています。(あっても片方K)
これはレナさんの襲撃が通れば良し、GJされても園崎に疑惑が持っていけて良しという点でそう考えています。
ただ、この*に方はやはり疑問を覚えますが…。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時1分  2006/7/7(金)
>鷹野さん
その意見が主要になるなら、撃つことも止む無しですが……。

正直ここで代行ってどうなのよっていうのが私の感想ですね。
もし私が鬼側で代行を使っているのなら、確実に無駄撃ちをしているということになる。
事実、体勢はレナさん鬼側で決着しつつあるので、私にステルス効果があるわけでもない。
私の中で、レナさん鬼が確定している以上、彼女が襲撃犯にならなければならない理由を考えていけば、配置はグンと狭まるんです。私が人ならむしろ、ここは代行を温存しておくべきだろうと思いますよ。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時1分  2006/7/7(金)
\|梨入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼──────────
制|頭多多多多多多多多多
決|_纏纏纏纏纏決決纏纏
頭|梨_富富任詩沙富富富

富竹さんとかぶったので表を出しなおします。
これでいくと【多数決−まとめ役−富竹さん】でいいのかな?
古手梨花(巫女) (18回目)   21時2分  2006/7/7(金)
>【レナ―梨花―沙都子―K】
この配置の否定材料としちゃ
沙都子さんに発言を頑張ってもらう他にないですねェ。
両巫女鬼でDM鬼でこんなあからさまな占い方するよりは
初日憂慮さえ回避すれば2日目占いの方がステルスできると思いますし
要は沙都子さんが初日憂慮なんて余裕で回避できるくらいCOOLなら
ランダムを当ててくるのは若干考えにくくなるってことですからねェ。
後はアレですか…もしこの配置ならGJされるのが怖いはずですから
警備を誘導するためにランダムのもう一方は警備に当てるなり
いっそ巫女同士で占い当てても良かったと思うんですよ。
さすがに相方から初日占いもらってる巫女がいたら
警備も巫女を外しづらくなると思うんですけど、どーですかねェ?
鷹野三四(検死) (16回目)   21時5分  2006/7/7(金)
>知恵先生
>正直ここで代行ってどうなのよっていうのが私の感想ですね。
>私の中で、レナさん鬼が確定している以上、彼女が襲撃犯にならなければならない理由を考えていけば、配置はグンと狭まるんです。
>私が人ならむしろ、ここは代行を温存しておくべきだろうと思いますよ。

そうね。今の状態が偶数になのは気になるけど、園崎と梨花ラインどちらも判断がつきにくいし、奇策もあるかどうか分からないから、今日急いで代行を使う必要はないと思うわ。

ただ、知恵先生への容疑が晴れたわけでもないから、今日使わなくとも、いずれ使って欲しいという思いはあるわ。
今日の襲撃が、代行によるものじゃない(=レナ鬼GJ)という確証が欲しいからなのだけど。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時6分  2006/7/7(金)
そして、圭一くん鬼の可能性ですが、両検死鬼側でもないと検死騙りを行えないでしょう。私は圭一くん人であると思っています。
前述の考えと圭一くん人と組み合わせるとやはり白が飽和気味になってしまいますね…。疑う先が巫女、検死、代行などに向くしかなくなってしまいます。

私の考えとしては今日の園崎をどう扱うかがポイントだと思っています。
では、晩御飯なので少しの間失礼します。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   21時7分  2006/7/7(金)
>梨花さん
#代行使用だとこの*に方が不自然なんですよねェ。
#レナさんと葛西さんが鬼隠しならまだ分かるんですが。
#レナさんへの襲撃だか代行が素通しになったってことですよォ?
#大石さんが鬼側でレナさんへの襲撃か代行を笊するなら
#大石さんは残しておいた方が良かったんじゃねーですか?

無駄は多いですが、奇策としてなら取る場合がありますよね。
レナ人・園崎人だった場合。兄妹を疑わせる絶好の機会でもあると
思うのです。
(可能性は無いとは言えない程度ですけどね。)
北条悟史(DM) (10回目)   21時8分  2006/7/7(金)
とりあえず圭一が鬼だと仮定してみる。
・この場合には監督と鷹野さんも鬼サイド。
・襲撃は奇策でもない限り圭一が担当する。
 3人消えているから代行も関与している。
 配置は【入江−鷹野−圭一−知恵】で確定。
 ・・・レナ側を警備しそうな大石さんに代行?不合理だ。
・レナが襲撃を担当したとする。(これも不合理ではある)
 配置は【レナ−入江−鷹野−圭一】で確定。
 今日は8−1−1。今検討しなくても問題ないな。

圭一鬼は不合理であるか、急いで検討することもない。
基本的に圭一は人Kとみなせる。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   21時9分  2006/7/7(金)
纏め役がボクに決まったようなので、
とりあえず提出は30分前〜25分前 遅れたら無効
でどうでしょうか?
北条悟史(DM) (11回目)   21時11分  2006/7/7(金)
>梨花ちゃん
>要は沙都子さんが初日憂慮なんて余裕で回避できるくらい
>COOLならランダムを当ててくるのは若干考えにくくなるって
>ことですからねェ。
ぼくは【レナ−梨花−沙都子−誰かK】もあると考えている立場だけど、初日ランダム占いの発表タイミングでは、沙都子が他のDMに比べて相対的に強い発言ができるかは不確定だと思うよ。
だから沙都子が自力で憂慮回避できるレベルであっても、占いを当てるのは十分あると思うけどね。
知恵留美子(代行) (10回目)   21時12分  2006/7/7(金)
>古手さん
その、「沙都子さんが初日憂慮なんて余裕で回避できるくらいCOOL」っていう前提は、少なくとも満たしていなかったと思いますよ。
これは、沙都子さん自身の発言から、「占われていなかったら初日憂慮だっただろう」と言ってるくらいですからね。
もし、内々に沙都子さんを占う展開を想定しなければならなかったのなら、それこそ他の占いは考えられないんじゃないでしょうかね。

あとですねぇ……もう一つ、どーしても腑に落ちないことがあるんですよ。
レナさんの占いです。
(続きます)
知恵留美子(代行) (11回目)   21時12分  2006/7/7(金)
確かに、【レナ・両園崎】でGJされるわけにはいかないだろうから、レナさんが襲撃犯っていうのはいいんですよ。
でも……それだったら、そもそもどうしてラインなんか作るんでしょう?
現に今の園崎が怪しいというのは、レナさんが占っていて、しかも彼女がGJされたからという部分から来ています。
正直言って、【レナ・両園崎】ならば、ほぼ確実に占わないと思うんですよ。ましてや、レナさんが襲撃犯ともなれば、万が一もある。
そう考えていくと……レナさんが襲撃犯になる配置というのは、「巫女がGJされるってどうよ?」といった奇策があるいは……他の、もっとGJされては困る配置かの、どちらかだと思うんですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時12分  2006/7/7(金)
>>詩音さん
#んー、占い先(悟史)が鬼でも、今日梨花に占われちゃえば明日にはばれますし。#梨花も抜ける配置?【レナ・葛西・悟史・誰か】
#でもグレーに鬼を隠したいなら、園崎なんて占いしませんよねぇ…。

レナさんが人判定だしたら、今日梨花ちゃんが占いを悟史くんにするとは思えませんけどねっ。次は代行と検死辺りを占い対象にすると思いますよ。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時12分  2006/7/7(金)
>知恵先生、鷹野さん
>【レナ・梨花・沙都子・誰かK】
巫女両鬼を疑うのなら梨花が入るのは分かりますけど、私も鬼入りを確定させているということについて理由を聞きたいところなのですわ。
それに、初日にライン作りをするのなら、逆に私がラス鬼というのは考えにくいですわ。
古手梨花(巫女) (19回目)   21時12分  2006/7/7(金)
>知恵さん(9回目)
>ふむ……確かにその方法は奇策としては使えそうですが。
>古手さんの占いをどうするつもりなんでしょう。

ボクの(11回目)でそれも言ったつもりなんですがねェ。
>これだと残った人巫女が鬼DMを占い直して鬼判定出しても
>「そのDMが鬼なら鬼巫女が襲撃役になるわけがない」
>と思われて信じられにくいって寸法です。

それに【レナ―梨花―沙都子】やの配置が疑われてる時点で
ボクからの占い鬼判定の信憑性は薄まってますし。

>ところで、古手さんは入江先生を相当睨んでいるようですが、
>入江先生が配置に入る場合、レナさんが襲撃犯になる必然性に
>乏しいような気がするのですが、彼が鬼配置に入る場合、
>どういうものを想定していますか?
【レナ―悟史―入江―K】
 前述の奇策ステルス。
【レナ―知恵―入江―K】
 知恵さんが代行を撃つ大義名分。Kが鷹野さんならより凶悪。
【レナ―入江―鷹野―K】
 かなり可能性は低いが検死判定掌握を重視??
北条悟史(DM) (12回目)   21時14分  2006/7/7(金)
>富竹さん
>30分前〜25分前 遅れたら無効
了解です。【日没前まで】を基準にしていいですか?

もう一回考えてみるけど、レナが襲撃犯を担当せざるをえなかったというところを重く見て今のところこういう配置で考えているかな。
【レナ−梨花−沙都子−誰かK】
【レナ−魅音−詩音−誰かK】
【レナ−梨花−魅音−詩音】Kは園崎

一番下だと梨花ちゃんが襲撃犯でいい気もするけどね。
知恵留美子(代行) (12回目)   21時17分  2006/7/7(金)
>古手さん
えーっ……? 鬼判定出されることになるのが、前提なんですか?
それならやっぱりレナさんに占って頂く方がいいと思いますよ。とてもリスクとリターンの天秤が釣り合うとは思えません。
それこそ、私が代行を使っての両*という話が持ち上がるんじゃないですか?

>沙都子さん
いやいやー、初日占いもらったDMは問答無用でラス鬼候補でしょう。グウの音も出ないくらいに。
確かに初日に占われているということで怪しまれるDMですけど、生存率は意外にも高いものです。余程、占った巫女の鬼が確定しない限りはメスが入らないものです。
どうして、初日に占われているとラス鬼候補から外れると思ったのですか?
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時17分  2006/7/7(金)
とりあえずボクが思っている事(というかみんなと同じなのですが)
(1)レナ鬼が大石を練炭部屋に巻き込んだ。
(2)レナ鬼が自分が警備されているから盤石だと思って検死を*しに行ったら、
大石が現れた。
(3)大石をがレナをお陀仏させ、証拠隠滅の為にチエルに大石をお陀仏させた。
の三つに関して考察してみようと思います。
北条悟史(DM) (13回目)   21時18分  2006/7/7(金)
>富竹さん
>レナさんが人判定だしたら、今日梨花ちゃんが占いを悟史くんに
>するとは思えませんけどねっ。次は代行と検死辺りを占い対象にす
>ると思いますよ。
そのお話は【レナ−悟史】を前提とした話じゃないでしょうか。
この場合には襲撃犯はぼくでいいと思うんですけどね。
襲撃がうまくいけばレナからぼくに人判定も出せますし。

ただ、梨花ちゃんの言うように奇策の可能性をあげられると、なんとも反論はできないですが。(奇策はある種不合理な部分があるので、論理では崩しにくいです。)

投下時間まで時間があるみたいなので、急いで風呂に入ってきますね。(今日は家のあたりは暑かったもので)
知恵留美子(代行) (13回目)   21時21分  2006/7/7(金)
>鷹野さん
ふむ。ベストではないでしょうが、撃つとしたらレナさんが襲撃犯にならなければならなかった必然であろう配置を含むところに撃ちたいところですね。
基本は園崎か、梨花さんラインの沙都子さん。
ただ……どちらの場合も、憂慮で検死の判定を見た方がいろいろと見えてくるものがあるのではないかと思うんですよ。
鷹野三四(検死) (17回目)   21時22分  2006/7/7(金)
なんか、会話があまり進めにくいわね…(汗

私自身も、今日の憂慮と占いどうしよー悩んじゃうわ、くらいしか喋ることが無いんだけど…。

うーん(汗
古手梨花(巫女) (20回目)   21時22分  2006/7/7(金)
>富竹さん(4回目)
>無駄は多いですが、奇策としてなら取る場合がありますよね。
>レナ人・園崎人だった場合。
>兄妹を疑わせる絶好の機会でもあると思うのです。
>(可能性は無いとは言えない程度ですけどね。)
知恵さんに代行確認したら一発でバレるんじゃねーですか?
使用を求められる前に切ろうと思えば大石さんと合わせて
最低でも鬼K1人ずつは切らなきゃーいけませんし。

>知恵さん(12回目)
>それこそ、私が代行を使っての
>両*という話が持ち上がるんじゃないですか?
…なんでその時点まで生きてられると思ってるんです?
その場合のCS【レナ―梨花―沙都子―K】
でも両*は避けたいに決まってんですから
知恵さん襲撃で安定だと思うんですけどねェ。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時23分  2006/7/7(金)
1.レナ鬼で大石を練炭部屋に誘い込んでみんなで仲良く一酸化炭素中毒。
正直メリットが無いと思う。大石を殺す為にわざわざレナまで殺す意図が不明。
可能性は20%以下

2.これは案外有り得る。もしこれだとすれば大石の警備先を気にする必要が出て
くるが多分検死か警備ではないかと思われる。
警備襲撃だったばあい、現在人警備しか居ない状況であると考えられ。
巫女潰しの布石のためだと思われる。
検死襲撃だったばあい、もう片検死が鬼orK若しくは巫女が鬼orKである可能性が考えられる。これはわざわざ自分が襲撃しても鬼巫女を失うというメリットを激しく減ずるものではない環境に於かれていたと推定出来る。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時23分  2006/7/7(金)
何とか落ち着けそうです。

>富竹さん
時間了解です。よろしくお願いしますね。

富竹さん6回目については、私の話が途中で変わっちゃってましたね。
前提がレナ自*なので、レナからの判定は出ないつもりで

んー、占い先(悟史)が鬼でも、今日梨花に占われちゃえば明日にはばれますし。梨花も抜ける配置?【レナ・葛西・悟史・誰か】
でもグレーに鬼を隠したいなら、園崎なんて占いしませんよねぇ…。

という発言ですね。悟史へ鬼判定を出したくない+奇策でレナ自*しても、梨花(人と仮定)に占われたらばれる、つまり梨花も抜ける配置かな?しかし、グレーにラス鬼を紛れ込ませたいなら、園崎なんて占ったらグレーがせばまるんじゃないかな?って意味です。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時24分  2006/7/7(金)
>悟史君
はい、日没まであと:0時間30分〜0時間25分の間で投稿おねがいします。
北条沙都子(DM) (15回目)   21時26分  2006/7/7(金)
>知恵先生
>「占われていなかったら初日憂慮だっただろう」
なぜ、あそこで知恵先生が反応したのか不思議でしたけど、そういうことでしたのね。
何か、発言の意図が伝わってないみたいなので説明いたしますわ。

まずは…「〜かもしれない」と「〜だろう」の違い…これについて理解して欲しいのですわ。

私が憂慮だったかもしれない…という意味は、同一の条件下での勝敗は分からなかったということですわ。
私が憂慮だっただろう…という意味は、同一の条件下では私が必ず負けていた。というある意味の敗北宣言ですわ。

よって、昨日の私の一言からこのように解釈するのはいただけませんわね。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時28分  2006/7/7(金)
(3)大石をがレナをお陀仏させ、証拠隠滅の為にチエルに大石をお陀仏させた。
(1)の考察よりはマシですが、これも考えにくいと思っております 可能性25%位?

梨花さんからも
#知恵さんに代行確認したら一発でバレるんじゃねーですか?
#使用を求められる前に切ろうと思えば大石さんと合わせて
#最低でも鬼K1人ずつは切らなきゃーいけませんし。
と意見があったように鬼側からのメリットは低い。可能性があるなら園崎を
鬼としてはめたい時のみでしょう。
知恵留美子(代行) (14回目)   21時29分  2006/7/7(金)
>古手さん
……はい?
ええと、すみません。私が話しているのは「悟史くん」が鬼で、古手さんが人の場合の話ですよ?
悟史くんが件の奇策ステルスをしている場合に、古手さんから鬼判定を出されるのはどうなんだという話をしていたので、両*されちゃうんだったら奇策ステルスなんかせずに、レナさんに占ってもらうほうがいいんじゃないのって話をしていたはずなんですけど。
どうして、その【レナ・梨花・沙都子・K】のお話になってしまうんですか?
その配置は先ほどから出しているので、混ぜてしまうのはわかりますけど。

>沙都子
……いや、ああいう場面での一言は本音が出るものだから、とても重要だと思いますよ。
仮定の話ということは、それこそ沙都子さんがそう感じたという証明に他ならない。
今、重要なのは、【梨花・レナ・沙都子・K】の配置の場合に「沙都子さんを占う必要があったかどうか」についてです。
解釈の問題はどうあれ、それをそのように解釈するなというのはいただけませんね。

もし言葉が過ぎて不快に思うようであれば、謝罪はさせていただきます……。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時29分  2006/7/7(金)
今日もテープが長めですね…。追いつくのが大変そうです(汗

直近目に付いた発言に突っ込み。

>富竹さん8回目
1についての考察ですけど、確かに大石を*すために、で考えるとメリットはなさそうですけど、園崎に疑いが向いてるのってメリットにはならないでしょうか?
例えばここで園崎憂慮で検死鬼判定なら、残った園崎も憂慮したくなりません??
園崎が黒っぽい、というのはレナに占われた私の被害妄想でしょうか…。
それとも、富竹さんはあまり園崎を疑ってはいない、ということですか?
古手梨花(巫女) (21回目)   21時31分  2006/7/7(金)
>富竹さん
時間了解しやがりました。よろしくお願いしますよォ。

>(2)レナ鬼が自分が警備されているから
>盤石だと思って検死を*しに行ったら、大石が現れた。
>検死襲撃だったばあい、もう片検死が鬼
検死鬼ならその人が襲撃犯になりゃー良かったんじゃ…
園崎やボクと沙都子さんのラインを疑わせるとか
奇策で他の鬼をグレーステルスさせるとかいう狙いがなく
単に磐石だと思っただけでレナさんが襲撃役になりますかねェ?

>【レナ・梨花・沙都子・誰かK】
って言うかこんな配置であえて沙都子さんを占うなら
SGとしてレナさんの方にも
人DMを占わせた方がいーんじゃないですかねェ?
どちらかの巫女がGJされても
どっちのDMが本命なのかはわからねーでしょォ?
初日DM2人占いなら白飽和させたときに怖い知恵さんが
初日憂慮になる可能性も少しは上げられると思いますし。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時32分  2006/7/7(金)
>悟史君
#そのお話は【レナ−悟史】を前提とした話じゃないでしょうか。
#この場合には襲撃犯はぼくでいいと思うんですけどね。
#襲撃がうまくいけばレナからぼくに人判定も出せますし。

このような状況にならず、沙都子ちゃんか園崎あたりの盤石メンバーが*されていれば、レナさんの占いはそれなりに信用されるので、悟史君は白めになると思います。
レナさんだって人を占って人判定だって出すときはあります。なのでわざわざ次のタームで梨花ちゃんが悟史を占うことは無かったでしょうという事ですね。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時34分  2006/7/7(金)
>知恵先生
>いやいやー、初日占いもらったDMは問答無用でラス鬼候補でしょ
>う。グウの音も出ないくらいに。
おもしろい言い方しますのねw
むしろ、私にはグレーDMが残る今…にーにーの方が本命と考えないのが不思議ですわ。レナさんがいない現在、このままグレーでステルスする可能性も考えられません?

>どうして、初日に占われているとラス鬼候補から外れると思ったの
>ですか?
単純に、初日から鬼ラインを作るのはデメリットが高いから…という理由ですわね。
逆に、初日に生き残る自信が無い鬼がラス鬼になるなんて、かなり度胸が要ると思いません?
古手梨花(巫女) (22回目)   21時38分  2006/7/7(金)
>知恵さん(14回目)
>どうして、その【レナ・梨花・沙都子・K】
>のお話になってしまうんですか?

ボクを疑う気持ちはよーく分かりますが
まずは落ち着いて読み解いて欲しいですね。
ボクは「その場合の【CS】」って言ったんですよ。
つまり【レナ―悟史―入江―K】なんて言う配置だけど
人を騙して間違わせるために展開する嘘の配置ってことです。
ボクが悟史鬼に鬼判定を出せば
悟史さん視点からは当然ボクが鬼側ってことになりやがります。
ボクが鬼側でレナさんが特攻役になるのが自然な配置と言えば
さっきからさんざん出てる【レナ―梨花―沙都子―K】でしょォ?
他のみなさんから見れば悟史さんが鬼の場合でもボクが鬼の場合でも
両*は怖いってことになりますから
知恵さんが襲撃されたからってどっちの配置だとは言えない、
ってことを言いたかったんですけどねェ。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時39分  2006/7/7(金)
>古手さん
#検死鬼ならその人が襲撃犯になりゃー良かったんじゃ…
#園崎やボクと沙都子さんのラインを疑わせるとか
#奇策で他の鬼をグレーステルスさせるとかいう狙いがなく
#単に磐石だと思っただけでレナさんが襲撃役になりますかねェ?
もちろん*された場合、一番人側に被害を大きくするような配置を
したと思いますので、園崎姉妹or古手ライン(沙都子-ボク)を
疑わせるような狙いはあったと思います。
知恵留美子(代行) (15回目)   21時41分  2006/7/7(金)
>富竹さん
時間了解致しました。
纏めよろしくお願いします。

>沙都子さん
ふむ。悟史くんがグレーのまま残るには、放置してもらわなくてはならないはずです。
沙都子さんは先ほどから、「自分を鬼と考えるのはおかしい」というふうなことをおっしゃっているように見えるのですが……それは無理なご相談でしょう。
沙都子さんにしてみれば、自分人は確定であるが故、反論するのであればわかります。ただ、他の人に対して本命にするなというのは難しいですよ。
沙都子さんの人鬼の判断なんてわからないのだし、現状園崎がラインを形成することによる不利益を考えるならば……自然と梨花・沙都子のラインを洗うのは必然です。
故に、沙都子さんの悟史くんのほうを本命と考えないのは不思議、というのは、沙都子さんと、人判定を出した梨花さん以外にはありえない発想です。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時43分  2006/7/7(金)
>知恵先生
#今、重要なのは、【梨花・レナ・沙都子・K】の配置の場合に「沙都子さんを占
#う必要があったかどうか」についてです。

この場合は1日目で沙都子を占うのは、鬼側としては不利益であると感じますね。
両巫女だからハンデor沙都子のレベルをみて占いを出したという可能性もありますが、ボクからみて沙都子ちゃんは頑張っていますし占いを貰わなくても初日突破
は盤石だったと思います。
知恵留美子(代行) (16回目)   21時43分  2006/7/7(金)
>沙都子さん
>初日にラインを作るのはデメリットが高い
これを言うなら、両園崎にも同じことが言えます。
GJされるような巫女とラインを作るなんてね……どうしても、私には納得できる理由が見つからない。
余程GJされない自信があったか、警備を全部抜けて園崎フリーのまま3日目に決着をつけたりするつもりだったのか……。

>初日に生き残る自信が無い鬼がラス鬼になるなんて
これはまったく逆ですね。
初日に生き残れないのならば、他にステルスできる鬼がいないのなら、占わなくてはいけません。
白飽和や検死との食い違いが出てくれば、巫女にメスが入ってくるのは確実ですから。

>古手さん
ふむ……了解です、私の読みこぼしもあったようですね。
まあ、どちらにせよ、悟史くんの奇策ステルスに至るほどの理由足りえないというのが所感です。

あと、古手さんにもう一つ聞いておきたいのですが、【レナ・両園崎】の配置が真の場合、何故にレナさんは詩音さんを占ったのだと思います?
鷹野三四(検死) (18回目)   21時48分  2006/7/7(金)
>沙都子ちゃん
>むしろ、私にはグレーDMが残る今…にーにーの方が本命と考えないのが不思議ですわ。

うーん、私は、グレーのDM鬼が襲撃犯にならなかったことから、DM鬼がいても、襲撃できない位置にいる=初日占いで、もうラインが出来ているでのはないかと思ったし、実際それを理由に疑ってる人は他にもいるんじゃないかしら。

沙都子ちゃんは、グレーDMをあえて襲撃させないことによる奇策だと思っているみたいね。
その場合、悟史くんよりも、二日目占いのジロウさんの方が怪しくなってこないかしら?
グレーのままの悟史くんは、いずれ憂慮される可能性もあると思うわよ。
古手梨花(巫女) (23回目)   21時49分  2006/7/7(金)
>知恵さん(16回目)
>まあ、どちらにせよ、悟史くんの奇策ステルスに至るほどの
>理由足りえないというのが所感です。
明日知恵さんが*んでてボクと悟史さんの判定上の対立があったら
明らかにボクラインの方が不利だと思いますけどねェ。
今の知恵さんの発言を見てみても、
奇策だとしたらその効果は充分に発揮されやがってる…
と感じるのはおかしいですかねェ?

>【レナ・両園崎】の配置が真の場合、
>何故にレナさんは詩音さんを占ったのだと思います?
だからボクは奇策を以下略。
まー無理に理由をつけるとすれば…園崎が2日目憂慮されるのは困るけど
だからってレナさんから2日目鬼判定を出して
DMと信用勝負をする自信がなかった…
位しか思いつきやがりませんよ
北条沙都子(DM) (17回目)   21時50分  2006/7/7(金)
>知恵先生
>仮定の話ということは、それこそ沙都子さんがそう感じたという証
>明に他ならない。
ここまでくると、ほぼこじ付けですわね。
でも、私に対する心証が悪いのは理解しましたわ。

>解釈の問題はどうあれ、それをそのように解釈するなというのはい
>ただけませんね。
明らかに、私が言った一言と違った解釈をなさってましたから、それを指摘しただけですわ。

…って、謝る必要はございませんわ。
でも、お互いもう少しCOOLに討論しましょうなのですわ〜♪
北条悟史(DM) (14回目)   21時53分  2006/7/7(金)
戻ってきたよ。

>沙都子
>むしろ、私にはグレーDMが残る今…にーにーの方が本命と考えない
>のが不思議ですわ。レナさんがいない現在、このままグレーで
>ステルスする可能性も考えられません?
グレーは結局のところはグレーなんだよ。人とも鬼とも区別がつかない存在だね。
沙都子はどちらかといえばレナ鬼で考えていたと思うんだけど、今日の襲撃状況をどう見ているのかな?レナが鬼でぼくが鬼ならぼくが襲撃犯を引き受けた方がいいと思うんだけどね。襲撃が通れば2日目白判定DMになれるし、失敗しても悪配置の可能性は残るしね。
知恵留美子(代行) (17回目)   21時55分  2006/7/7(金)
>古手さん
ふむ……確かに明日、そのような判定が出ることが鬼側にわかっているのであれば、襲撃は私になるでしょうね。両*になると不利なのがわかっていても。
実際のところ、私はあくまで消去法の結果として【梨花・沙都子】のラインを自動的に疑っているだけですよ。

>2日目鬼判定を出してDMと信用勝負をする自信がなかった

うーん……まあ確かに、あのレナさんを見る限りだと、信用勝負が得意そうには見えませんでしたけどね。
というか、流石に2日目はDM憂慮できるでしょうから……3日目の検死との対立がってことでしょうけど。
そのときは検死と対立しているのだから、レナさん憂慮になっても鬼判定と出て不思議ではないので、問題ないと思うんですよね。
そのときに検死と園崎の全面対決……という形にはなったでしょうか。その場合は、結構有利にコトを進められそうですけど。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時57分  2006/7/7(金)
昨日のテンプレ持ってきたよ〜♪

 ̄\|憂|梨花|葛西|襲撃|犯人|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
最多|圭|悟史|富竹|竜入|梨鷹|封
知恵留美子(代行) (18回目)   21時59分  2006/7/7(金)
>沙都子さん
うーん……心証が悪いわけではないんですけどね。
ただ、揚げ足を取られたことに過敏に反応しているような人に見えなくもないので。
要するに、私の言いたいことは、「有り得ないは有り得ないでしょう?」ということです。
【梨花・沙都子】の場合に初日憂慮抜ける自信があるないに関わらず、占うときは占うし、占わないときは占いません。
だから、「憂慮されていただろうかどうか」の自信は置いておいて置いたとしても、沙都子さんの論理はまったくこちらとしては納得できないものになってしまうんですよ。
「初日占われたDM」を疑うなって言われても。

COOLかKOOLかはさておいて、私の中での考えを定めるためにも、論議に付き合っていただきたいのですよ。申し訳ない。
北条悟史(DM) (15回目)   22時0分  2006/7/7(金)
>富竹さん
襲撃とか犯人ってなんですか?
知恵留美子(代行) (19回目)   22時1分  2006/7/7(金)
>富竹さん
そのテンプレ、どう見ても鬼サイドのものなんですけど。
えーと、富竹さん?(汗
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時3分  2006/7/7(金)
提出時間は 日没まであと 0時間31分〜0時間25分の間
纏めるのが楽な様に 下のテンプレに入れてくださいね。

 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
〓〓|〓|〓〓|〓〓|〓
北条沙都子(DM) (18回目)   22時4分  2006/7/7(金)
>知恵先生(15回)
それは分かりますわ。
でも、それを信じさせるために四苦八苦するのがこのゲームの醍醐味だと思うのですわ。
別に予想される程度なら、それもありえますね…とスルーしてもいいんですけど、私代行という意見が出てくるようでは、人として弁解を頑張らなくてはなりませんから。

>知恵先生(16回目)
>白飽和や検死との食い違いが出てくれば、巫女にメスが入ってくる
>のは確実ですから。
まぁ、これについては否定しませんわ。
だから、検死との食い違いを警戒するため、警備を*して次は検死…という段取りだったんじゃありません?
けど、大石さんは葛西さんを守ってた…と
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時7分  2006/7/7(金)
あーなんか園崎は蚊帳の外?

質問はあんまりないし、富竹さんには返答もらえないし…。
自分から絡め、って言われても鬼っぽい人から白判定もらった身では保身くらい、それももう思いつきません…。

もう【レナ・園崎・誰か】でみんな確定してるんじゃないかと思えて泣けてきます…。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時8分  2006/7/7(金)
案件提出の時間、了解致しました。
纏めておくとしましょう。
鷹野三四(検死) (19回目)   22時8分  2006/7/7(金)
正直、個人案はもう出来ていたのだけど、作りなおしたくなってきたわね…。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時10分  2006/7/7(金)
>悟史君・知恵先生
ちょっとした茶目っ気ですorz 許してくださーいっ
いや、襲撃予想のテンプレを昨日のテンプレから改造して作っていたのを
ぼけてそのまま貼り付けちゃったという落ちです。
北条悟史(DM) (16回目)   22時11分  2006/7/7(金)
さてと、占いは任意で、警備は梨花ちゃん固定で考えていたんだけど、憂慮はどうしようか?
入江京介(検死) (23回目)   22時12分  2006/7/7(金)
>詩音さん
いや、私はどちらかに傾いてはいません
【竜宮-園崎】も【竜宮-古手】も両方あると思ってます。

ただどちらなのかは判断付いてませんけど。
北条悟史(DM) (17回目)   22時13分  2006/7/7(金)
>富竹さん
事情は了解です。驚かせないで欲しいですよ。
(でもぼくの中では心象は↓です)
鷹野三四(検死) (20回目)   22時14分  2006/7/7(金)
>詩音ちゃん
今の時点ではどちらも判断がつかないわね。
とりあえず、どちらも用心したいとは思っているけど…。
古手梨花(巫女) (24回目)   22時14分  2006/7/7(金)
>詩音さん
>もう【レナ・園崎・誰か】でみんな確定してるんじゃないかと
>思えて泣けてきます…。
さっきまでの議論はむしろ【レナ―梨花―沙都子―K】
の方向性が強かったと思うんですけどねェ?
どーしてそう感じやがったのか気になりますね。

>富竹さん
…まさかKじゃないですよねェ?
ボクの立場ってものもあるんですから、
あまり疑わしい行動は勘弁してくださいよォ?
知恵留美子(代行) (20回目)   22時15分  2006/7/7(金)
>沙都子さん
「撃つなら」ですけどね。
私はどちらかというと憂慮で確かめるべきだろうと思っています。
あと……大石さんがどこ守ってたかは、結論が出ないのでそんなに考えなくてもいいとも思っています。レナさん鬼確だけは間違いないので。


>鷹野さん
私も無難な案をやめて新たに作り直しましたよ。
ご自分の納得できる案を提出するのがよろしいかと。

>詩音さん
いえ、私はどっちかというと園崎にラインを作るのはリスクしかないだろうと思っているので、比較的白いのかしら、と思っているんですけどね。
じゃあ、実際のところレナさんが鬼だったとして詩音さんを占ったのはどうしてだと思いますか?

>富竹さん
鬼COかと思いましたw
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時15分  2006/7/7(金)
私としましては園崎憂慮は避けたいのですが、
じゃあ他の憂慮先は?と聞かれると困りますね…。
検死の判定でも急ぐことになるんでしょうか?
私自身、迷っているのが正直なところです。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時16分  2006/7/7(金)
うーん、憂慮は難しいね
おじさんは、検死のどっちかに鬼がいると想定してるけど
どっちかなんてわからないし
おじさんが検死、憂慮してもみんなは違うんだろうなぁ
鷹野三四(検死) (21回目)   22時16分  2006/7/7(金)
>ジロウさん
理由了解よ。
ただ、心証が下がってしまったのは、しょうがないことと思ってちょうだいね。
鷹野三四(検死) (22回目)   22時18分  2006/7/7(金)
>知恵さん
衝動的に作りなおしたくなったけど、最初の案も、自分でしっかり考えた結果だから、そのまま出させてもらうわ。
北条沙都子(DM) (19回目)   22時18分  2006/7/7(金)
うぅ…忙しいのですわ;

>鷹野さん
>その場合、悟史くんよりも、二日目占いのジロウさんの方が怪しく
>なってこないかしら?
それもそうですわね…少々グレーに過敏になってましたわ。
でも、レナさんがにーにーを占ってステルスするつもりだった…ということも考えられますわ。

>にーにー
>沙都子はどちらかといえばレナ鬼で考えていたと思うんだけど
うーん…私は何かに決め打って考えると、それしか考えられなくなるので、レナさん鬼というのが濃厚でも、人の場合はどうなるのかという風に考えるというのが私のスタンスなのですわ。

>今日の襲撃
これについては、大石さんの返り討ちでは無いか…と思ってますわ。
まぁ…そうですわね。
でも、GJの警戒をしてない襲撃先でにーにーがラス鬼候補だったら…レナさんが襲撃を引き受けてしまうということもあると思いますわ(微妙ですけど;)
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時19分  2006/7/7(金)
>富竹さん
理由はどうあれ、表での発言ですので議論の対象にすることはしません。
ただ、皆さんも仰ってるように心証となるとどうしようもありませんが…。
古手梨花(巫女) (25回目)   22時19分  2006/7/7(金)
>ALL

多数決ですから言っときますよ。
ボクは今日【憂慮】入江【占い】悟史で案を出すつもりです。
これで白しか出なければ【レナ―入江―鷹野―誰か】か
【レナ―園崎―誰か】くらいしか思いつきませんからねェ。
【レナ―知恵―鷹野―K】とかだと意味がわかりませんし。
【レナ―入江K―鷹野or知恵】くらいはあるんですかねェ…?
これでも明日は7-2-1→6-2-0だと思いますから
園崎両*でもギリギリ大丈夫だと思いますよ。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時23分  2006/7/7(金)
>梨花さん
ごめんんなさ〜〜〜〜いorz
表で変な事言って
ごめんなさぁぁいorz
鷹野三四(検死) (23回目)   22時24分  2006/7/7(金)
>梨花ちゃん
>これでも明日は7-2-1→6-2-0だと思いますから
>園崎両*でもギリギリ大丈夫だと思いますよ。
それは、入江先生をKだと思っているということかしら?
その憂慮と占いは、一番怪しいのが入江先生で、次点が悟史くんということよね?
入江京介(検死) (24回目)   22時24分  2006/7/7(金)
私は代行を使って園崎・梨花・沙都子、この辺を二日掛けて、しらみつぶしにしようと思ってます。
判定次第で進め方は違ってくると思いますが。

それでもやはり怪しいところを潰してみたいです。


私が一番怪しいって? ・・・・・・返す言葉もございません。
園崎詩音(共感) (10回目)   22時25分  2006/7/7(金)
>知恵センセ
レナ鬼で私占いの理由ですか…。
レナが疑われる事で園崎を巻き込めば、二人憂慮できる可能性が高くなりますよね。(この場合はおねえ人、レナは自*?)
発言等少なめだったのも、布石なのかもしれません。

あるいは、おねえKでレナがGJされるとは思っていなかった、私に対する信用稼ぎ(自意識過剰ですけど)とかかな…?
占い先から白っぽくみえるでしょうし、(昨日レナ白っぽいと思っていた人多かったような)こっちの可能性もなくはない、と思っています。

どっちにしても、鬼巫女を襲撃役にするくらいですから、他の鬼は占う必要が無い警備、代行、あるいは遅い方が得をする検死あたりに潜んでいそうな…。もちろん悟史君もありえますけど。

巫女両鬼なら、それこそSGでしょうね。うまくいけば一気に人二人憂慮できる可能性があるわけですから。GJが考慮外だったとしても、園崎二人からの信用を稼げるのは強みだと思います。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時26分  2006/7/7(金)
後5分ですよ〜♪ 皆さんテンプレートの方はできましたか?
古手梨花(巫女) (26回目)   22時26分  2006/7/7(金)
>鷹野さん(23回目)
ええ、入江さんが一番怪しいと思ってるのはその通りです。
悟史さん占いは半分は保険の意味もありますけどね。
今日園崎両*なりして、もし奇策の悟史さん鬼だった場合
鉄火場になってから対立すると状況的に
ボクが負ける=即人負けになる可能性も高いですからねェ。
今日はまだ葛西さんが生き残ってますから
知恵さん人でも襲撃されずGJの可能性は残ると思うんですよ。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時27分  2006/7/7(金)
再度告知です。
提出時間は 日没まであと 0時間31分〜0時間25分の間
纏めるのが楽な様に 下のテンプレに入れてくださいね。

 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
〓〓|〓|〓〓|〓〓|〓
園崎詩音(共感) (11回目)   22時27分  2006/7/7(金)
>梨花24回目
あまりに園崎に対する絡みがなかったからですね。
すでに決め撃っているから、他の人の話を聞いて堀を埋めようとしてるのかなぁと…。

疑心暗鬼ですね…。
北条悟史(DM) (18回目)   22時28分  2006/7/7(金)
>沙都子
>でも、GJの警戒をしてない襲撃先でにーにーがラス鬼候補
>だったら…レナさんが襲撃を引き受けてしまうということも
>あると思いますわ(微妙ですけど;)
レナが鬼で沙都子を人とすると、初日のぼくの状況は両巫女鬼でもない限り結構厳しいんだけど。(憂慮回避+人巫女の占い回避は運に頼る部分が出てきちゃうよ)
北条悟史(DM) (19回目)   22時29分  2006/7/7(金)
出してもいい時間だよね。

 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
悟史|魅|任意|梨花|任

【憂慮】
ちょっと考えましたけど園崎に手を入れることにします。園崎はあるとすれば鬼鬼【レナ−魅音−詩音−誰かK】ではと考えていますのでどちらを憂慮でもいいのですが、悟史的都合により魅音憂慮です。

【占い】
任意です。梨花ちゃんが人巫女であるなら今日明日に抜かれる可能性は十分あると思います。ですので最も効果的と思えるところを占って欲しいかな。もちろんぼくのグレーをつぶしておく必要があると思えばぼくでいいです。

【警備】
占いを出すために梨花ちゃん固定です。知恵先生も人よりだとは思いますけど2択で巫女を抜かれたと言われても困るのでこれでいきます。

【代行】
任意です。ただ、先生が撃てばレナ鬼が確定するともいますのでそれも考慮して欲しいと思います。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時29分  2006/7/7(金)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
富竹|入|悟史|梨花|封

憂慮… 妖しかった入江先生で。
梨花… 残りDMの占いをっ
葛西… 梨花ちゃんを必ず守ってね絶対。
代行… 封印でっ
鷹野三四(検死) (24回目)   22時29分  2006/7/7(金)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
鷹野|悟|園検|梨知|任

理由は後で。
鷹野三四(検死) (25回目)   22時30分  2006/7/7(金)
【憂慮】
憂慮は悟史くん。ジロウさんと迷ったけど、グレー潰しにもなるのでこちらで。
園崎ラインと梨花―沙都子ライン、グレーの中で悩んだけど、両者の判断がつかず、一番心証が良くなかったわ。
あまり議論に加わっていなかったのが理由ね。
入江先生も怪しかったけど、頑張って喋っていたから、憂慮よりは占いたいと思ったわ。
知恵さんは代行を撃つことで、容疑を晴らせるので、憂慮は考えなかったわ。
先生自身多弁で、考えもしっかりしているように見えたので、それも残したい理由ね。
ただ【レナ―知恵鬼】、【レナ―知恵K】が無いとは言いきれないので、占ってほしい気持ちもあるわ。
鷹野三四(検死) (26回目)   22時30分  2006/7/7(金)
【占い】
園崎にメス入れか、グレー潰しで。
知恵先生が占いたいほど怪しいと思ったら知恵占いでもいいと思うわ。
誰を占うにしても、理由説明はお願いするわね。
私占いを強く希望しないのは、占いの手が遅いことと、情報が出ることを優先すべきと考えているからよ。

【警備】
レナ鬼が濃厚だから、知恵先生が人なら襲撃されると思うので、知恵先生を警備に。
知恵固定にしようかと思ったけど、梨花ちゃん人の可能性も捨てきれないので、両方範囲に含めたわ。

【代行】
任意で。知恵先生の判断にお任せします。
知恵留美子(代行) (21回目)   22時30分  2006/7/7(金)
>詩音さん
実際私はレナさん白マークしてましたw
ただ、警備は鬼というのはどうでしょう? それなら、今日あたり葛西さんが大石さんにGJされていて……という風にすれば、代行確認で私憂慮とかになった可能性もあるわけですけど。
私鬼については、特別反論の余地はないですね。
とりあえず、詩音さんの考えは了解しました。
園崎詩音(共感) (12回目)   22時30分  2006/7/7(金)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
詩音|知|悟史|梨花|富


憂慮は知恵先生。
二日目憂慮は悪手、という話もありますけど…。
可能性は少なくても、一番怖いのはGJ騙りだと思っています。
いきなり明日鉄火場の可能性もありますし。
代行使用だけでも確認できなくはないかな?
ただ鬼3の配置はGJ騙りの場合だけなので。

梨花には悟史を占ってもらいたいです。
レナが襲撃犯=レナが判定を出せなくてもよかったのかな?とも思えますけど…。
DMは占わないと、心証でしか判断できませんから。

葛西は梨花。固定です。
検死はグレーですから襲撃されたらされたで情報になるかと。

代行は富竹さん。
梨花ラインなら、沙都子より怪しく見えますね…。
知恵留美子(代行) (22回目)   22時30分  2006/7/7(金)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
知恵|沙|入江|梨知|魅

ちょっとアクティブに行きます。
園崎か沙都子さんを憂慮することで明日の検死を見てみようというわけですが、考えてみた結果、レナ・園崎でラインを作るリスクが大きすぎるように思えたので、沙都子さん憂慮で。

占いは沙都子さん憂慮してしまうと潰される可能性があるので、古手さんが怪しいと睨んでいる入江先生を占っていただきます。

葛西さんは古手さん固定警備……のつもりでしたが、私の襲撃の可能性がかなり高い気もしてきたので、一応範囲に含める程度は。

代行については後述。
知恵留美子(代行) (23回目)   22時30分  2006/7/7(金)
代行は撃たない方がいいかと思ってたのですが、少し思うところがあるので園崎にもメスを入れる方向で。
レナさん鬼なので私としては、沙都子さんと園崎、どっちも人とはあまり考えていないですし、すでに偶数であることから代行撃って即不利はないはず。
鬼Kでラインを作っていた場合には、むしろKを占っていた可能性もある+心証を加味して、代行そのものは詩音さんではなく魅音さんにぶっぱ。
憂慮は園崎などになったりする場合、沙都子さんや……あと、沙都子さんへの援護+心証で富竹さんに撃つかもしれず。
北条沙都子(DM) (20回目)   22時30分  2006/7/7(金)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
沙都|魅|悟史|梨花|任

理由は後述ですわ
園崎魅音(共感) ( 6回目)   22時31分  2006/7/7(金)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
園崎|入|悟史|梨花|任

憂慮… 検死に鬼がいるはずなので
梨花… グレーつぶし
葛西… ここは妥当なのだよ、ちみー
代行… おまかせだよー
入江京介(検死) (25回目)   22時31分  2006/7/7(金)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
入江|魅|詩音|梨任|沙

【憂慮】
他に該当者がいなかったのと検死で確かめたいからです。

【占い】
まぁ妥当なところかと。

【警備】
基本は古手さん固定で葛西さん次第で知恵先生でも。

【代行】
使っていないのを確かめるためにもお願いしたいです。
古手梨花(巫女) (27回目)   22時31分  2006/7/7(金)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
梨花|入|悟史|梨花|封

【憂慮】入江
 今日の議事録を読んでもらえば分かると思いますねェ。
 別に自分占いを希望することが一概に悪いと言う気はねーですが
 独特な案を出しておいてその理由に自分自身が納得していなくて
 ちょっと指摘されるとすぐ撤回するってのはねェ…
 発言が首尾一貫してないのはどーも怪しすぎるんですよ。

【占い】梨花→悟史
 入江さんが鬼の奇策ならここにも鬼の可能性がありますねェ。
 今日=葛西さんが生き残っているうちに占っておけば
 鬼側も簡単には知恵さんを襲えないと思いますし。

【警備】葛西→梨花
 とは言え知恵さんが普通に鬼側の可能性もあるので
 ボク固定警備でお願いしやがりますよ。
 まーボクはすでにCSに入れられてると思いますけどねェ。
 固定警備の意味をよく考えてくださりやがりなさい。

【代行】封印
 前述の理由で封印でお願いしたいですねェ。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時33分  2006/7/7(金)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
葛西|入|鷹野|梨花|任

警備案については分かって頂けるかと思います。
この案件は検死の判定を急ぎたい、というのが私の考えです。
代行についてはお任せしたいところです…、代行が撃てたのなら初日の代行の件が払拭されることとなりますからね。が、さすがに早計だと思ってます。
北条悟史(DM) (20回目)   22時35分  2006/7/7(金)
 ̄\|憂|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼─
悟史|魅|任意|梨花|任
富竹|入|悟史|梨花|封
鷹野|悟|園検|梨知|任
詩音|知|悟史|梨花|富
知恵|沙|入江|梨知|魅
沙都|魅|悟史|梨花|任
魅音|入|悟史|梨花|任
入江|魅|詩音|梨任|沙
梨花|入|悟史|梨花|封
葛西|入|鷹野|梨花|任

発言順だよ
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時36分  2006/7/7(金)
魅音は園崎で出していましたが、詩音と解らなくなるので、
園崎から魅音に直しました。

 ̄ ̄\|憂|梨花|葛西|代
───┼─┼──┼──┼─
1悟史|魅|任意|梨花|任 (19回目)   22時29分
2富竹|入|悟史|梨花|封 (20回目)   22時29分
3鷹野|悟|園検|梨知|任 (24回目)   22時29分 
4詩音|知|悟史|梨花|富 (12回目)   22時30分
5知恵|沙|入江|梨知|魅 (22回目)   22時30分
6沙都|魅|悟史|梨花|任 (20回目)   22時30分
7魅音|入|悟史|梨花|任 ( 6回目)   22時31分
8入江|魅|詩音|梨任|沙 (25回目)   22時31分
9梨花|入|悟史|梨花|封 (27回目)   22時31分
10葛西|入|鷹野|梨花|任 ( 8回目)   22時33分

集計しますね
北条沙都子(DM) (21回目)   22時37分  2006/7/7(金)
【憂慮】
【レナー梨花ー沙都子ー???】がありえない自分としては、魅音さんを推すのですわ。
【占い】
状況的に白い知恵先生に占い回しても仕方のないことですし、グレーのにーにーに占いを回すのですわ。

【警備】
梨花固定で。梨花が人だとすると、これからも重要になってくるのですわ。

【代行】
お任せしますけど、村視点で一番情報が増えそうな人を代行して欲しいのですわ。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時40分  2006/7/7(金)
憂慮:魅音3:入江4:悟史1:知恵1:沙都子1 =計10
梨花:任意1:悟史5:園崎0.3:鷹野1.3:入江1.3:詩音1 = 計9.9
葛西:梨花9:知恵1 = 計 10
代行:封印2:任5:富竹1:魅音1:沙都子1 =計10

 ̄ ̄\|憂|梨花|葛西|代
───┼─┼──┼──┼─
村視点|入|悟史|梨花|任

に決定しました。 各自セットお願いします。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時41分  2006/7/7(金)
セットは完了しました。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時41分  2006/7/7(金)
[雛見沢村選挙管理委員会からのお知らせ。]
集計の際複数選択している場合 (例えば 鷹検)などは
各位に等分に票を割り振りました。
知恵留美子(代行) (24回目)   22時41分  2006/7/7(金)
ふーむ、ちょっと誘導があったのが気になりますけど、まあ了解しました。
その案でセットしますね。
入江京介(検死) (26回目)   22時42分  2006/7/7(金)
うーん結局私憂慮になりそうですねぇ。
戦犯確定、先に謝っておきますねorz


>古手さん
いや一貫性がなかったのは確かですけど。
何故そこにそこまで突っ込む?って感じでテンパってました。

>知恵先生
基本的に案は同じですね。
案が同じなので頑張ってください、襲撃されなければ(笑

>私に入れてしまった人ALL
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい...いや、マジで。


そして最後に本音だけ。
正直、古手さん鬼サイドだと思ってます。

今日あれほど突っかかってきたのは
私の発言が怪しかったから、それをエサに私憂慮にもっていくため。
そして奇策案ばかり出していたのは予想外に竜宮さんがGJされたためだと思います。

まぁ単純に私がそう感じただけですけどね。
園崎詩音(共感) (13回目)   22時42分  2006/7/7(金)
>富竹さん
お疲れ様です。セット完了しました。
北条悟史(DM) (21回目)   22時43分  2006/7/7(金)
>富竹さん
結果は確認しました。セットは今からします。
お疲れ様でした。

>知恵先生
どのへんが気になるんですか?参考までに教えていただけますか。
鷹野三四(検死) (27回目)   22時43分  2006/7/7(金)
了解よ。憂慮セットしたわ。

入江先生と魅音ちゃんが僅差だったわね…。
それ以外では梨花ラインで、知恵先生の沙都子ちゃん憂慮しか出ていないわね。
入江京介(検死) (27回目)   22時44分  2006/7/7(金)
>富竹さん
集計お疲れ様です、が了解できません(笑
知恵留美子(代行) (25回目)   22時44分  2006/7/7(金)
>沙都子さん
沙都子さんが人の場合で、レナさんが鬼で襲撃犯だった……と仮定すると、どういう配置なんだと考えます?
両園崎ですか? それとも、梨花・DMのラインですか?

あと一つだけ突っ込み。
「村視点で代行して一番情報が出る人」って……沙都子さんだったりしませんか?w
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時45分  2006/7/7(金)
鬼の皆様、ちょっとで良いので明日の襲撃先や犯人について教えていただけないでしょうか?
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時46分  2006/7/7(金)
>富竹さん
集計ご苦労さまぁ、名前を園崎にしてごめんねー
セット完了だよ
古手梨花(巫女) (28回目)   22時47分  2006/7/7(金)
>富竹さん
決定案了解ですよ。お疲れ様でした。

>入江さん(26回目)
>いや一貫性がなかったのは確かですけど。
>何故そこにそこまで突っ込む?って感じでテンパってました。
ボクは巫女ですからねェ。鬼を燻り出すのが仕事です。
それは何も占い判定だけに限ったことじゃねーんですよ。
怪しいとか不自然だと思った発言があればどんどん指摘しますし
議論を展開していく上で矛盾やおかしな点があれば当然疑いますよ。

>そして最後に本音だけ。
>正直、古手さん鬼サイドだと思ってます。
だったら何でボクを半固定警備にしたんですか?
いっそ警備範囲:任意でも良かったと思うんですけどね。
それに、ボク鬼サイドだと思うなら沙都子さんの方を憂慮に推して
自分で判定したいとは思わなかったんですか?
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時48分  2006/7/7(金)
>入江先生
喉枯れ近くまで頑張って頂けたのに憂慮することになってしまい申し訳ございません。 どうぞ入江先生の好きなメイド喫茶にて僕たち人の勇姿を見届けて下さい。
(またもし霊界にレナちゃんがいたら、こっそりボクに教えて下さいね♪)
園崎詩音(共感) (14回目)   22時49分  2006/7/7(金)
おねえと監督が僅差ですか…。
ふむふむ。これをどう見たらいいのかな…。

私視点では、おねえ憂慮したかったけど人の票が割れちゃった、の方が可能性が高そうに思いますけど…。K切捨ては薄そうかな?
あるいは鬼が監督憂慮にもって行きたくて組織票?

あとで考えて見ますね…。
北条悟史(DM) (22回目)   22時49分  2006/7/7(金)
村視点ではぼくも十分あやしいんだろうけど、怪しい人が多すぎるなぁ・・・
葛西辰由(警備) (10回目)   22時49分  2006/7/7(金)
>知恵
お任せします、と無責任に言うのは問題ですが、正直代行をどこに撃っても情報となりえます。
人代行が人に撃ってしまうと大変なことになるのはお分かりだとは思いますが…。
よって、憂慮先代行でも私はいい考えだとも思っています。
知恵留美子(代行) (26回目)   22時51分  2006/7/7(金)
>詩音さん
うーん、逆じゃないでしょうかね。
概ね私が怪しいと考えている人が全員、入江先生憂慮ですし。
レナさんが襲撃犯になる必然性についてずっと議論し続けてきたのに、その入江先生が入る配置っていうのが正直浮かんでこないんですよね。

事前に宣言していたとはいえ、ラインの古手さんはきっちり多数決前に自分の案を出す誘導を本当にしていますし。
北条沙都子(DM) (22回目)   22時51分  2006/7/7(金)
>知恵先生
うぅ…返事が遅くてごめんなさいですわ;

私を疑うなとは言いませんけど、疑う理由について不可解だったので、それについての弁明と説明ですわ。

>COOLかKOOLかはさておいて、私の中での考えを定めるため
>にも、論議に付き合っていただきたいのですよ。申し訳ない。
いえいえ、どういう形でも、議論に付き合わせて貰えるのはこちらとしても嬉しい限りなのですわ〜!

>にーにー
>レナが鬼で沙都子を人とすると、初日のぼくの状況は両巫女鬼でも
>ない限り結構厳しいんだけど。(憂慮回避+人巫女の占い回避は運
>に頼る部分が出てきちゃうよ)
巫女両鬼が前提の議論でしたので、そうなりますわね。
たしかに、それなら梨花が襲撃役でもいいんでしょうけど…
北条悟史(DM) (23回目)   22時51分  2006/7/7(金)
代行に関しては、ぼくは打つなら見える形を希望かな。
今日の3*が代行によるものでないと確定するから。
富竹ジロウ(DM) (26回目)   22時51分  2006/7/7(金)
ボクは魅音さん憂慮が沢山出たのは、圧倒的な発言力の差だと思いますね。
ちょっと妖しい寡黙な人と、スンゴク妖しい雄弁な人なら、後者を救ってあげたいと
思うときがボクにもありますもん。
(もちろん後者がすっごく妖しいから絶対に黒に変わったら、即憂慮ですけどね)
富竹ジロウ(DM) (27回目)   22時52分  2006/7/7(金)
>知恵先生
ボクと梨花ちゃんは人だから代行うっちゃヤダよ。
入江京介(検死) (28回目)   22時52分  2006/7/7(金)
>古手さん
>憂慮魅音
ええ、沙都子さん憂慮でしたよ最初は。
私が発言する時点で魅音さん憂慮に変えました。
ぱっと見て魅音さんのほうが多かったから
どっちでも良いし変えとけば生き残れるかも、と思って。

>半固定
人だった場合を考えて、です。
私はそう感じましたが、実際は他の配置もありえるわけで。
先に園崎の判定を聞きたかったのもありますし、一応です。
鷹野三四(検死) (28回目)   22時53分  2006/7/7(金)
これで明日、入江先生から鬼判定が出たら、私も明日から奇策を考えないといけないのかしら…。
北条悟史(DM) (24回目)   22時54分  2006/7/7(金)
>富竹さん
>ボクと梨花ちゃんは人だから代行うっちゃヤダよ。
富竹さん視点では、梨花ちゃんの人は確定しないはずですよ。
知恵留美子(代行) (27回目)   22時54分  2006/7/7(金)
>悟史くん
んー?
まあ、概ね詩音さんに言ったとおりですけどね。
レナさんが配置に入り、尚且つ襲撃犯になる配置には、入江先生ってまず入って来ないんですよ。奇策じゃない限り。
それをあたかも村の総意のように通そうとしているあたり、古手さんはかなりの黒加点かなーと。
「事前に誘導はかける」と宣言したとおり、本当に多数決前に案を出していましたからね。
あれは、他の決まりきっていない人に対して本当に誘導になるので。
人でも誘導かける、と言われればそれまでですけどね。
鷹野三四(検死) (29回目)   22時54分  2006/7/7(金)
>入江先生
>ぱっと見て魅音さんのほうが多かったから
>どっちでも良いし変えとけば生き残れるかも、と思って。

そこらへんが、怪しまれる理由だと思うのだけど…(汗
入江京介(検死) (29回目)   22時54分  2006/7/7(金)
>鷹野さん
それは鷹野さんが鬼サイドじゃないかぎり有り得ないので
安心して眠りに就いてくださって結構ですよ(笑
園崎詩音(共感) (15回目)   22時54分  2006/7/7(金)
>知恵センセ
なるほど。鬼が監督憂慮したかったって言うのがセンセの考えなのですね。
確かに、【レナ・入江】というのはどうなんだろう、という気もします…。監督最終鬼予定?それにしては怪しすぎる?

ただ、監督が入らないとなると、【レナ・梨花・DM】とか、そっちへ転がっちゃうんですよね(汗
後ほど、頭をリセットして考えて見ますね。
知恵留美子(代行) (28回目)   22時56分  2006/7/7(金)
>詩音さん
実際、レナ襲撃犯で、監督も鬼なら監督が襲撃犯になるとは思うんですよ。
まあ、Kの可能性もあるので、一概にこれが鬼側の誘導でこうなったとは言い切れません。

ただ、私の本命配置の中では、入江先生はせいぜい怪しい人どまりですので。あるいは、憂慮されるのが役目のKか。
古手梨花(巫女) (29回目)   22時56分  2006/7/7(金)
>知恵さん(26回目)
>事前に宣言していたとはいえ、ラインの古手さんは
>きっちり多数決前に自分の案を出す誘導を本当にしていますし。

普通に考えて通りにくい案を多数決制で通そうと思うなら
ごくごく当たり前のことだと思うんですけどねェ。
入江さんはいくら発言が怪しくてもまだ判定を出せる役職、
黙ってても憂慮できるなんてさすがのボクでも思えねーですよ。
それを通そうと思えば事前の説得は不可欠でしょう?
票を集めようと思えば宣言しておくことも大事だと思いますしねェ。
ボクが鬼側で鬼側の組織票を使うなら
わざわざ前もって怪しまれるような宣言なんてしませんよ。
宣言しちまったら、いざ多数決の蓋を開けてみたとき
沙都子さん憂慮が多数で入江さん憂慮が*に票になるような状況でも
泣く泣く入江さん憂慮で通すしかなくなるんじゃねーですか?
時間になるまで自分の手の内を隠しておいて一斉投下、
だけがフェアで正しいやり方だとは思ってねーんですよ。
富竹ジロウ(DM) (28回目)   22時56分  2006/7/7(金)
>悟史君
>ボクと梨花ちゃんは人だから代行うっちゃヤダよ。
富竹さん視点では、梨花ちゃんの人は確定しないはずですよ。

ボクと鷹野さんは赤い糸/ボクと梨花ちゃんは赤いソウルトンネルで
繋がっているのでボクには解るのです(根拠無しw

まぁ実際に梨花ちゃんを代行撃たれて鬼判定出たらボクの身も妖しくなるのですよ。
知恵留美子(代行) (29回目)   22時56分  2006/7/7(金)
えーと、私の今の本命配置です。

【レナ・梨花・富竹・魅音K】

沙都子さんじゃないのは意外ですか?w
実のところ、沙都子さんをずっと攻め続けていましたが、【レナ・両園崎】と同様の理由から、初日に占う理由は実は弱いんですねー。

ああっ、石投げないでくださいっ! 初日DMを疑うなっっていうのは無理だとか言ったくせに〜とか言わないでください!

富竹さんに関しては初日の私憂慮から気になっていましたし、今日沙都子さんを援護するような動きを見せたのが気になりました。
あとは……えーとまあ、心証です(苦笑
北条悟史(DM) (25回目)   22時57分  2006/7/7(金)
ぼくは今日は【レナ−園崎】か【梨花−沙都子】のどっちかから憂慮だしたかったんだけどなぁ。失敗しても明日は逆側憂慮でどうにかなると思ったから。
鷹野三四(検死) (30回目)   22時57分  2006/7/7(金)
>入江先生
私は、今日の入江先生憂慮で、占わないというのは、梨花ちゃんが検死との対立を避けたんじゃないかとも勘繰ってるのだけどね。
明日入江先生に鬼判定を出して、入江先生人なら、明後日は私と戦うことになるし。

心証はあまり良くないけど、入江先生の反応は人っぽく感じてるわ。
北条沙都子(DM) (23回目)   22時58分  2006/7/7(金)
>知恵先生
園崎で考えられるとしたら、鬼Kだと思いますわ。
これなら詩音さんが憂慮になっても、レナさんまで疑いがかかりにくいのですわ。
でも、DMの可能性も十分に考えられますわ。
だからこそ、残りのにーにー占いを推しましたのよ。

人側の、至上の目的は勝利に近づくことですわ。
私代行で一番情報が出るとお考えでしたら、それもかまわないと考えますわね。そこは知恵先生の判断に任せますわ。
北条悟史(DM) (26回目)   22時59分  2006/7/7(金)
知恵先生の予想配置が正しいのかなぁ?
富竹さんなんか怪しいし。

とりあえず明日の情報をまとうか。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時59分  2006/7/7(金)
検死で鬼がでれば、想定が当てはまるのだよねー
古手梨花(巫女) (30回目)   22時59分  2006/7/7(金)
それじゃーみなさん、また明日ですよォ。
富竹ジロウ(DM) (29回目)   22時59分  2006/7/7(金)
>知恵先生
沙都子ちゃんは僕と三四さんの養子にするんだから僕は沙都子ちゃんを信じるのですよ?
ただそれだけですよ。
葛西辰由(警備) (11回目)   22時59分  2006/7/7(金)
正直梨花さんが人確定だとは私のなかではまだ思ってませんがね…。
北条沙都子(DM) (24回目)   22時59分  2006/7/7(金)
らすこー
富竹ジロウ(DM) (30回目)   23時0分  2006/7/7(金)
それではまた明日です。
園崎茜(司会)         5時0分  2006/7/8(土)
10名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
3日目へ進む
一覧に戻る