◆人狼のなく頃に 第579話 『女神の三十指編』 4日目
レナ[鬼]
梨花[K]
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り5名】
魅音[鬼]
詩音[鬼]
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時0分  2006/7/9(日)
4日目の朝となりました。昨晩は、
鷹野三四が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条悟史が祟り殺され遺体となって発見されました。
もう雛見沢には鬼に対抗できるだけの人が残っていない!
惨劇を止めることはできなかった! 鬼サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         5時0分  2006/7/9(日)
579話 『女神の三十指編』 結果 4日目 鬼勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 鬼 ]
世の無常さ85%1日目の晩、
大石に返り討ちにされ、死亡する。
古手梨花
[KOOL]
シャモ最後まで生き残る。
入江京介
[ 人 ]
犀川2日目の晩、憂慮され、死亡する。
鷹野三四
[ 人 ]
ルティアン3日目の晩、
詩音に襲われ、死亡する。
大石蔵人
[ 人 ]
1日目の晩、
レナと刺し違え、死亡する。
葛西辰由
[ 人 ]
ユウ2日目の晩、
魅音に襲われ、死亡する。
園崎魅音
[ 鬼 ]
特別な存外最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 鬼 ]
珊瑚蛇最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 人 ]
ゴキブリ最後まで生き残る。
北条悟史
[ 人 ]
ぷらねっと3日目の晩、憂慮され、死亡する。
前原圭一
[ 人 ]
闇鍋1日目の晩、憂慮され、死亡する。
富竹ジロウ
[ 人 ]
よのじ2日目の晩、
知恵に代行され、死亡する。
知恵留美子
[ 人 ]
エピ最後まで生き残る。
入江京介(検死) ( 1回目)   5時3分  2006/7/9(日)
ファスコー、お疲れ様でした。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   5時8分  2006/7/9(日)
お疲れ様ですよ。

まずは何よりも、今回ボクのRPで気分を害した人たちにお詫びします。
ただでさえ元々人でも鬼側でも決め撃ち志向なのに加えて
さらにあの口調は問題ありましたね…
入江さんに指摘された段階で完全オフにしておくべきでした。
挑発する意図はなかったとだけ言い訳させてください。
入江京介(検死) ( 2回目)   5時20分  2006/7/9(日)
>古手さん
いや、それは理解しているのでお気になさらず。


でもやっぱり頭に血が上ってる間に畳み掛けられた感があるので不完全燃焼です__○_
葛西辰由(警備) ( 1回目)   5時47分  2006/7/9(日)
おっと、終わってましたか。
皆さんお疲れ様でした。

梨花さんのRPですか…。
私は正直読みにくかったので流し読みしてました(ぇー
すみません…(汗

では、睡眠をとってくるとします。
また今夜
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時22分  2006/7/9(日)
……やっぱり負けてる。


で、沙都子ちゃん人なのね…orz


とりあえず人サイドの皆さん、昨日の29、30回目の発言で混乱を招いたことをお詫びします。

ごめんなさい、人なんです(汗
鷹野三四(検死) ( 2回目)   6時35分  2006/7/9(日)
>梨花ちゃん
RP自体はあまり心証良くなかったけど、RPフィルタ外して見た発言自体はそうでもなかったですー。


…昨日の梨花ちゃんの(27回目)の発言は否定しないけど、知恵さんの(23回目)には肯定出来かねる、と言わせてもらいます。

昨日の時点で、組織票があると判断してもおかしくない状況だったので、あそこで総意に従うばかりが正解ではないと思いました。

ただ喉が枯れてしまい、あの発言が言い捨てとなり、場を混乱させたことだけは、鬼側確定要素になってしまっていると思います。
本当に申し訳ありませんでした。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時4分  2006/7/9(日)
おはようございます。(桃缶食べながら)

…終わってますね。お疲れ様でした。
大石さんにGJされたときはどうなるかと思いました…。

では、観光&外出してきます。
また後ほどです。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   7時52分  2006/7/9(日)
>詩音ちゃん
>おはようございます。(桃缶食べながら)

うわ、うわーーーんっ!もう詩音ちゃんには桃缶なんてあげないんだからーっ!(泣いて逃走

そっかぁ…園崎鬼かぁ……なんて良配置
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時1分  2006/7/9(日)
お疲れ様ー。

やっぱこの配置か…、こんなの正直配置負けと言いt(ry
初日憂慮された奴が言える事じゃないけどなっ!(何
てか凄く意気込んで入ったのに実質参加一日だけってマジ不完全燃焼orz

取りあえずダラダラと観光してくっぺ…。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時29分  2006/7/9(日)
……戦犯ですorz(ばたり
前原圭一(DM) ( 2回目)   8時35分  2006/7/9(日)
うし、観光終了。

今回は俺的には色々と学べる事が多い村だったな。
因みに初日多弁だったのは土塚ネタの村だったから。
普段の村なら俺はむしろ寡黙に当たるくらい適当に喋る(何
つーか物凄い久しぶりに本格参加したし。
てかHN変更しようと思うんだけどやり方分からん罠。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   8時41分  2006/7/9(日)
>知恵さん
>……戦犯ですorz(ばたり

結局私も、総意に従ってるから戦犯よ。
あそこであんな言い捨てのような怪しいことをしなければ、知恵さんと沙都子ちゃんが考え直した可能性もあったと思うし…。
あなたが戦犯なら、私はもっと戦犯だから気にしないでちょうだい。

園崎ーーーっ!二人とも鬼なのに正反対すぎるー!(どうみても八つ当たりです。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   8時43分  2006/7/9(日)
いやもー、配置見たとき「楽勝〜♪」とか思ってたんですけどね。

大石さんGJで一気に大ピンチ。
その後も人の推理や突っ込みに苦しめられる事山盛り。

今日続いてたら、なんで園崎襲撃されてないのん?と思う人も出てきたでしょうし、ぎりぎりの勝利ですよ。
この配置でここまで苦しむとは…。

>鷹野さん
ま、まてーっ!桃缶まてーっ!(ぇ
鷹野三四(検死) ( 5回目)   8時43分  2006/7/9(日)
>圭一くん
ID登録変更のところで出来たと思うわ。一番したのパスのところにパスを入れれば、HNかアドレスを変えられるわね。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   8時47分  2006/7/9(日)
>詩音ちゃん
>ま、まてーっ!桃缶まてーっ!(ぇ
その食欲…今からふりかえると、鬼要素だわっ!(こじつけ

つ【賞味期限の過ぎた桃缶】
つ【桃のような色の人肉缶】
つ【桃のような謎の物体缶】
つ【桃缶しかし中身は空だ】
知恵留美子(代行) ( 2回目)   8時49分  2006/7/9(日)
うううっ、富竹さん、あれで人だなんてっ……信じられナイッ(汗
梨花ライン+園崎の両*でよかったんですね……(涙

>鷹野さん
えぐ……鷹野さーん(ひしッ
園崎詩音(共感) ( 3回目)   8時50分  2006/7/9(日)
>鷹野さん
いや、だって私鬼ですし。(開き直り

無駄無駄無駄無駄ぁーっ!
そのような『3枚の御札』的逃走術に引っかかるような私じゃないですっ!


……賞味期限切れてても、膨らんでなければ大丈夫だよね。
他のは…。ポイポイポイッ(と集会所へ投げ込む
園崎詩音(共感) ( 4回目)   8時53分  2006/7/9(日)
>知恵先生
代行園崎とか言ってたときにはどうしようかと…。
本気で襲撃重ねのために、おねえ襲撃考えましたよ…。
どっちに撃つか分からない以上、50%で昨日お疲れ様会の賭けですけど。

二日目はかなり追い詰められてましたね(汗

葛西襲撃でほんっとに良かった(涙
知恵留美子(代行) ( 3回目)   8時57分  2006/7/9(日)
>詩音さん
代行撃つとしたら、魅音さんのつもりでしたけどねー……。表に残す発言力の関係上。
でも結局、知恵憂慮の後の梨花鬼判定とかで人不利には変わりなかったと思いますね。
決壊を見れば一目瞭然ですが、2日目に古手さんに代行撃ち、憂慮ともに誘導されている私がいます。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   8時58分  2006/7/9(日)
>知恵先生
ううっ…くっ、知恵さーーーん!(ひしっ
私もジロウさんに人判定の時は驚いたわ…。あの時点で、知恵さん人で、ジロウさん鬼判定出てもおかしくないって思ってたから。

しくしく、桃缶をおつまみに、呑みたい気分だわ。


>ジロウさん
ううっ、なんでジロウさん、犯人梨鷹にしてるのよ(涙
すごい結界でテンパっちゃったわorz

>梨花ちゃん
シャモさんだったのね…道理で相手にするとツライと思ったわ。

…今回は魂ステルス狙ったのに、しっかりバレてるわねぇ…。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   9時2分  2006/7/9(日)
>鷹野さん
富竹さんに関しては、ほぼ最後まで鬼側確信してましたね……。
あの貼りミスをどうやって人でできるのかがわからなかった……orz
人と出てたから、Kかなと思って……。
ううっ、今回は謝りません、謝りませんよ……。


>富竹さん
…………申し訳ありませんでしたぁ!!(土下座
北条沙都子(DM) ( 1回目)   9時3分  2006/7/9(日)
ぬぬ…負けてしまいましたわね…
お疲れ様なのですわ〜

今回のことで、もしかしなくても、私は天然KOOLだということがわかったのですわorz

>梨花
私は全然気にしてないどころか、大好きでしたわ〜!!
ってか、シャモさんでしたのね…出来れば同サイドで戦いたかったのですわ;

>鷹野さん
>で、沙都子ちゃん人なのね…orz
…私からすれば逆の気持ちなのですわorz


さて、観光にいってくるのでございますわ〜
鷹野三四(検死) ( 8回目)   9時8分  2006/7/9(日)
>知恵さん
>人と出てたから、Kかなと思って……。
私も思ったわね…。
結界見て欲しいけど、知恵さん人でも、ジロウさんに代行撃つことを否定する気はなかったわー。
私が代行でも使用するかどうか考えたと思うし…。

でもジロウさんは本当にどこから、あのテンプレもってきたのかしら?

>沙都子ちゃん
ごめんなさい!どうして知恵人で梨花人なのか、未だにわかっていませんorz
人なのに鬼盲信してて本当にごめんなさい!
前原圭一(DM) ( 3回目)   9時10分  2006/7/9(日)
>鷹野
情報サンクスだぜ!お疲れ様会が終わった後にでも変えてみる。
つ銘酒「黒牛」

>詩音
なるほど…、これが奴の能力。
即ち、食えば食うほど強くなる!(何

>知恵
あの貼りミスは怪しすぎたよな…w
襲撃とか出てたし、冥土視点でもKじゃないかと思った(ぇ
鷹野三四(検死) ( 9回目)   9時15分  2006/7/9(日)
>詩音ちゃん
>いや、だって私鬼ですし。(開き直り

開きなおったー!この鬼ー!あくまー!みどりのあくまめー!(謎
今回は完全敗北よ。詩音ちゃんの心証は、昨日の時点でかなり良かったわ。2番目か3番目くらいに心証良くて、今日続いてても鬼疑ってたかわからないわ。

>……賞味期限切れてても、膨らんでなければ大丈夫だよね。
生ものですからー!
危険だから食べちゃいけませんっ!
しょうがないわね。看護士として食中毒にさせるわけにもいかないし…勝利者への餞別よ。

つ【普通の桃缶】

>圭一くん
あらありがとう、嬉しいわ…。
冥土の執事姿の圭一くんが見れなくて残念よ。

ふふっ、一緒に飲まない?未成年なんて知ったこっちゃないわ、くすくす(待
前原圭一(DM) ( 4回目)   9時23分  2006/7/9(日)
ところで今回の冥土は見事に魂兄弟勢ぞろいだったなー、まさに漢の世界。
冥土では毒舌発言多くてスマン!なるべくなら見るな!見たら忘れてくれ!(ふぉんぐしゃ

>鷹野
んではご一緒させていただきますか、未成年なんて知ったこっちゃないです(マテ
てか桃缶がツマミはキツくないですか?w
こう…、サザエのつぼ焼きとかが欲しい…って順番は逆だな(何
北条沙都子(DM) ( 2回目)   9時38分  2006/7/9(日)
>監督(結界)
>え、知恵先生と悟史くん以外華麗にスルーですか??Σ(Д`
少なくとも、私は鬼をやったことがございませんから、富竹さんが指摘された後も???状態だったのですわ。

当然…にーにーが主張していた、鬼が警備を警戒する傾向にあるという心理論もサッパリでしたわorz


>鷹野さん
いいんですのよ…私は頑張れば頑張るほど、鬼に見られる傾向がありますのでorz
前回も、二人の巫女に占われる事態にまでなったのに、メイド視点ではK確定されてましたしw

知恵先生人→梨花人
というのは、必ずしもこうなるとは言ってませんけど…
梨花が鬼なら、本命配置に名を連ねてる以上、代行されるのを警戒して知恵先生襲撃したと思います…という考察なのですわ。


穴だらけなのは、「微妙な考察」だからなのですわ〜!!(ぇ
大石蔵人(警備) ( 1回目)   10時9分  2006/7/9(日)
おはようございます
まぁ、やっぱり悟史さん人で梨花さん鬼ですか
何で竜宮さんが襲撃役買ってたか予想すればだいたい想像は付きそうですけどねぇ
まぁ、この配置で鬼を一人でも*せたのがせめてもの救いですな
入江京介(検死) ( 3回目)   10時13分  2006/7/9(日)
>沙都子ちゃん
>富竹さんの張り間違え
あれは怪しかったですね。
富竹さんの運命はあれでほぼ決まってしまった感が・・・w

>鷹野さん・前原さん
>ぱっとみて云々
だって既に投票前に古手さんが私憂慮とか宣言してるんですよ?
既にその時点で多数決の意味が無いじゃないですか。

それに沙都子ちゃんと魅音さんは憂慮&代行で両*のつもりでしたし・・・。

>人ALL
何度もしつこいようですが、非常に申し訳ありませんでした。

でも流石に二日目検死憂慮は疑問を持って欲しかった・・・。
とか自分の事は棚に上げて発言してみる。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   10時19分  2006/7/9(日)
>沙都子さん
鬼側と警備をやってみ?
警備は警備相手稀にすっごい悩みますし(普通に堅実警備なら欠片も迷いませんが)
鬼は襲撃先はGJ怖くてかんなり迷いますよ(特攻除く)

戦犯覚悟の初日警備警備とかやった時には正直気が気で無くって言うのは嘘で
むしろ戦犯上等って気が緩んでた駄目警備でしたw
知恵留美子(代行) ( 5回目)   10時23分  2006/7/9(日)
>鷹野さん
人側だったらどうしよう……とかまったく思わなかったんですよ。心底Kだと思っていたので。
人でもするんですね、あんなミス。

>沙都子さん
orz

>入江先生
いえいえ、すっげー疑問に思ってましたよ。明らかにおかしいですもん、あれが通るのは。
最終日、実際に貼りつけるまで梨花憂慮か悟史憂慮かで迷いながら、何度も添付する票を書き換えてましたもん。
やっぱりダメだ、私は勘を信じたたら。いつも論理重視だって自分で言ってるのに!!
大石蔵人(警備) ( 3回目)   10時25分  2006/7/9(日)
>人ALL
まぁ、正直2日目の入江憂慮に乗ったヤツは私から見れば皆戦犯なんで(えぇ〜)
あそこは真っ先に両*でしょうと冥土でも心の中でも突っ込みましたよ!?
見ててなんと歯がゆかったことか

>鬼側ALL
こんな強配置に一瞬でも恐怖を持たせられただけで笊警備の価値はあったと
今後堅実警備出来なくなったらどうしてくれr(ふぉんぐしゃ)
園崎魅音(共感) ( 1回目)   10時32分  2006/7/9(日)
あ、勝ってる!
みなさん、お疲れ様ぁ
本家からの出陣で不慣れな部分が多すぎたことをお詫びします・・・。

振り返ってみると、おじさんの意見ってみんな無視してたよね・・・
北条悟史(DM) ( 1回目)   10時34分  2006/7/9(日)
おっはー。
まぁ負けているわけですがそれは昨晩わかっていたことで。

それより・・・沙都子人だったんだね。そっちがびっくし。
あまりにも梨花有利なことばかり言っているのでてっきり鬼かと・・・

信じてあげられなくてごめん。信じていたらもっと沙都子向けの説得もしたと思うんだけど。
入江京介(検死) ( 4回目)   10時36分  2006/7/9(日)
>私(3回目)
>既にその時点で多数決の意味が無いじゃないですか。
多数決一斉投下の意味、でした。


>知恵先生
>富竹さんの張り間違い
分かります、私も知恵先生の立場だったらKだと思いますw


あと、若干メタになっちゃうんですが。
普通、人だったら二日目に占ってもいない検死をあそこまで強く押せませんよ怖くて、人なら必ず「違ってたらどうしよう」ってなりますからね。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   10時41分  2006/7/9(日)
>入江先生
あと入江先生の憂慮は、弱冠怪しかったっていうのもあるので、みんな乗せられてしまったんでしょうね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   10時42分  2006/7/9(日)
富竹さんの件だけど、鬼テンプレにしても梨花ちゃん、葛西さんの名前があるのが違和感があったかな。逆に裏憂慮欄があってもいいかなと思っていた。
入江京介(検死) ( 5回目)   10時45分  2006/7/9(日)
>知恵先生
>入江テラアヤシス
ぬふう・・・
それはね、もうね、なんかね、あれですね、あれだよ、あれあれ







真にもうしわけありませんでしたorz
北条沙都子(DM) ( 3回目)   10時47分  2006/7/9(日)
>監督
>あれは怪しかったですね。
>富竹さんの運命はあれでほぼ決まってしまった感が・・・w
私は、富竹さんの何がいけなかったのか気付いた後も、わざとやってウケを狙ってるんだと…ww
ですから、富竹さんは最後まで人だと思ってましたわ。

まぁ、初日に何回も分身するくらいですから、ミスも考えられなくありませんけどw

>大石さん
>鬼側と警備をやってみ?
鬼側になれるかと言ったら…完璧に運ですわね;
それと、警備やりたいのに空いてないんですのよ〜!? ここ1週間の、警備の埋まりの早さは異常ですわ〜!!(おーいおいおい

>むしろ戦犯上等って気が緩んでた駄目警備でしたw
いやいや、今回は見事にGJもキメて、さぞかし気分がよろしかったんでしょうなぁ…なのですわ〜!
それと、せっかく勝てるチャンスを作って頂けましたのに、それを生かせないダメDMでごめんなさいなのですわ〜;
北条沙都子(DM) ( 4回目)   10時47分  2006/7/9(日)
>知恵先生
うぅ…私の結界を読んでいただけましたらお分かりになるでしょうけど…私は他人の他人に対する発言は流し読みどころかスルーしてしまう性格なのですわ〜orz
それが、あんな誤解を生んでしまって…申し訳ないのですわ〜;
入江京介(検死) ( 6回目)   10時48分  2006/7/9(日)
それとぐだぐだだったのは、私が離脱しようかどうか迷ってたからなんですよー、他の事にすでに思考が向かなかったんですー__○_

まぁ、結局気付けば私怪しすぎ状態になってたので、これ以上迷惑はかけられんと思い踏みとどまりましたがw
大石蔵人(警備) ( 4回目)   10時52分  2006/7/9(日)
>沙都子さん
確かに鬼側はランダムですから完全に運
そして最近巫女並、いや下手をしたら巫女より先に埋まる警備
どっちもなるのは大変でしょうなぁ
頑張って下さいw

まぁ、GJ決まると確かに気分が良いですねぇ
特にこんな強配置に一矢酬いられて、正直一人勝ちした気分ですな
んっふっふっふっ
知恵留美子(代行) ( 7回目)   11時0分  2006/7/9(日)
>沙都子さん
スルーしないで〜;;
わからないと思ったら、聞いて〜。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   11時3分  2006/7/9(日)
>にーにー
>それより・・・沙都子人だったんだね。そっちがびっくし。
…これでは、鬼ヶ淵での展開の予想通り…梨花を憂慮できても、次の日には私憂慮ですわねorz
梨花よりになってしまってたのは、状況から見て、にーにーの方が怪しく見えた…ということがありますわね。
ですから、多数決を推した時はちょっと戸惑いましたのよ;
それに、多数決の流れがまさに誘導とみて取れましたし…

最後まで兄を信頼できないダメな妹でごめんなさいなのですわorz


>大石さん
>あそこは真っ先に両*でしょうと冥土でも心の中でも突っ込みまし
>たよ!?
私は魅音さん憂慮とry
あぁ…言い訳乙とか言わないでくださいまし〜…
入江京介(検死) ( 7回目)   11時4分  2006/7/9(日)
>大石さん
GJなかったらストレート負けですからね
今回の人MVPは間違いなく大石さんですよ。

GJで勝つ可能性も出ましたし、結局無駄にしてしまいましたが・・・。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   11時16分  2006/7/9(日)
>大石さん
頑張るのですわ〜!! …とか言ってる矢先に、新しく出来た長期の巫女警備は既に埋まってる始末orz

次こそは…大石さんに負けずに、私の存在を鬼に恐怖させてやるのですわ!(富竹さんの存在もある意味恐怖でしたけどw

>知恵先生
…そうですわね;
今回のことで、「人の話はよく聞きましょう」ということが身に染みて大切ということを学んだのですわ〜!!
大石蔵人(警備) ( 5回目)   11時20分  2006/7/9(日)
>沙都子さん
じゃあ、言い訳はスルーしておいて

まぁ、確かにもう埋まってますな
でも、鬼側ならDMにも居るかもしれません
Let’s 運試し

>入江先生
まぁ、人の勝利に少しでも貢献できて人警備としてはありがたいですな
知恵留美子(代行) ( 8回目)   11時25分  2006/7/9(日)
では、私はこれにて〜。
皆さん、お疲れ様でしたぁ……(へなへな
入江京介(検死) ( 8回目)   11時30分  2006/7/9(日)
>沙都子ちゃん
トミーとかで時報になってみるのもオツですよ?
さぁ最新版のトミーにLet's in!!
入江京介(検死) ( 9回目)   11時31分  2006/7/9(日)
>知恵先生
お疲れ様でした、またどこかの村でご一緒しましょう。
次は今回のようにならないように気をつけるのでw
北条沙都子(DM) ( 7回目)   11時52分  2006/7/9(日)
>大石さん
>でも、鬼側ならDMにも居るかもしれません
>Let’s 運試し
…DMはもうちょっと慣れるまでお預けにしておくのですわorz

>知恵先生
お疲れ様なのですわ〜!
また何処かでお会いしましたら、よろしくなのですわ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   11時59分  2006/7/9(日)
>監督
>トミーとかで時報になってみるのもオツですよ?
>さぁ最新版のトミーにLet's in!!
確かに、最近は富竹さんの埋まりが悪いのも事実ですわね。
まぁ…気分が向いたらそう致しますわw
前原圭一(DM) ( 5回目)   12時12分  2006/7/9(日)
最近短期とか立っても速攻で警備埋まってるよな…。
まぁ俺は警備殆どやらないし(何
てかDMで入るとろくに議論に参加出来ない罠。
もっと心証稼ぎスキル上げないとな…(汗

>知恵
お疲れ様ー、また何処かで会おうぜ!

>沙都子
警備とかの方がよっぽど難しいと思う罠!(ふぉんぐしゃ
園崎詩音(共感) ( 5回目)   13時22分  2006/7/9(日)
>知恵先生
うん、まぁ、あれだ。
元気出していこうよ!ねぇ?(肩を叩きつつ勝者の笑顔で

>鷹野さん
あ、ありがとうございます。
やっぱり桃缶は怖いなぁ…(もぐもぐ
あと某天使さんに間違えられるとは光栄ですね。
シオシオだけでしょうけど(汗

>圭一君
>食えば食うほど強くなる

乙女に向かってなんてこというんですか。乙女(強調)に向かって。
前原圭一(DM) ( 6回目)   13時29分  2006/7/9(日)
>詩音
何を言うか、某騎士王に対しては褒め言葉だぞ?

ってか結局この村でM・Pネタが分かった人は何人居たんだ?
俺に前悟史に梨花ちゃんに大石さんに…、後は?
園崎詩音(共感) ( 6回目)   13時42分  2006/7/9(日)
>圭一君
ノシ さっぱりです(ごめんなさい)

騎士王って言われても…。
アーサーくらいしか…orz
古手梨花(巫女) ( 2回目)   14時15分  2006/7/9(日)
>鷹野さん
>RP自体はあまり心証良くなかったけど、
>RPフィルタ外して見た発言自体はそうでもなかったですー。
スタイル自体はボクいつもああですからね。
人の発言の揚げ足取りと言うか、重箱の隅をつついてボロを出させる。
今回も語尾とかを変えてるだけで
仮にRPをオフにしていたとしても論旨は同じだったと思います。
もともと敵サイドから嫌われる傾向にあると自覚はあるんですが…

>園崎ーーーっ!
>二人とも鬼なのに正反対すぎるー!(どうみても八つ当たりです。
意見を合わせないように上手く動いてくれましたね。
3日目はボク憂慮になるだろうと踏んでましたので
4日目に沙都子さんを憂慮してもらえるよう布石を打ってました。

>詩音さん
>今日続いてたら、なんで園崎襲撃されてないのん?と思う人も
そこは鷹野さん襲撃で安定だったと思うんですが…
ボクの検死判定をごまかすため、とか言って。
ボクが3日目に憂慮されることになったら
「入江さんか富竹さんがKなら(ボク人でも)明日までは続くから
 残ったみなさん頑張ってください」
とか言い残す気満々でしたし。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   14時24分  2006/7/9(日)
>梨花さん
>もともと敵サイドから(ry
と言うか敵になったらサイド関係なくそういうタイプ相手は辛い人多いかも
特にフィーリングで物を言うタイプだったり
まだあんまり慣れてなくて試行錯誤してる人には厳しいでしょうな
慣れてる人は自分のスタンス決まってるけど
初心者はポカはどうしてもありますし
そもそも勘で動くような人は人鬼関係なく重箱の隅を突付かれるとボロが出る可能性高しw
古手梨花(巫女) ( 3回目)   14時35分  2006/7/9(日)
>大石さん(6回目)
初心者さんを見抜く目はそこそこあるつもりですね。
寡黙な人はそもそもツッコミどころ自体少ないですし
ある程度雄弁な人の理論が矛盾してるときに突っ込むことが多いです。
勘で動く人は…逆に人っぽいと見て放置することもありますし。
それに長期だと勘だけで動く人にはボクじゃなくても誰かから指摘が…
今回の入江さん憂慮は最初から狙ってやったことですから
いつも以上に強引で、印象が悪くなって当然だとは思っています。
その反動で3日目はボク憂慮に傾くと思ってたんですけどね。

>知恵さん(2回目)
富竹さんの一連の動きについてはこちらも計算外でしたよ。
盤外的な要素からの推理ってやっぱりあまり良くないみたいですね。
外れていた場合誰を責めることもできませんから…

ちなみに魅音さんが代行撃たれてても悟史さんに偽鬼判定で鉄板。
Kの詩音さんより鬼の悟史さんを憂慮しましょうと主張、
そして悟史さんを憂慮しても翌日続いていたら代行判定は偽ですから
【レナ―悟史―知恵―K】を主張してさらに知恵さんと信頼勝負。
我ながら茨ですね…
古手梨花(巫女) ( 4回目)   14時46分  2006/7/9(日)
>鷹野さん(7回目)
>シャモさんだったのね…道理で相手にするとツライと思ったわ。
>…今回は魂ステルス狙ったのに、しっかりバレてるわねぇ…。
今回は初日からピンチに追い込まれて必死で動いてました。
3日目の途中までは議論の様子から
鷹野さんはボクに味方してくれそうだと思ったんですが…
最後はやっぱり見破られてしまいましたね。
鷹野さんは初日から白すぎて人にしか見えないから困り者でしたよ。
…いやボクは鷹野さん人だと知ってましたけど。

魂については発言の感じからはにわ黒さんかルティアンさんかなと。
クゥさんとかだともう少し違った感じがするような気が…
まあ要するに勘なんですけど。
でも最終日に多数決に逆らうと言い出したことから
はにわ黒さん>ルティアンさんで考えてましたね。
ルティアンさんが総意に逆らおうとしたところって
今まであまり見た記憶がなかったですから。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   14時46分  2006/7/9(日)
>梨花さん
まぁ、確かにあれは正直内心で梨花鬼決めうちしてしまいそうなぐらいの追求のしかたでしたからな
それでも、昨日憂慮されてませんでしたから予想以上にびっくりw
表に居ればもうちょっと梨花鬼側を主張して入江憂慮を阻むとか出来た・・・と思いたい
全然自信ないですがw

まぁ、富竹さんのあれは冥土から見てもかなり驚きましたね
怪しすぎてBS狙い!?とか真面目に思ったw
ただ、やっぱり【レナ-悟史】でレナさんが襲撃してくるっていうのは正直すっきりしませんよ
でも、この村見て今後鬼巫女による特攻とか流行ったらどうしようw
古手梨花(巫女) ( 5回目)   14時58分  2006/7/9(日)
>大石さん(7回目)
>まぁ、確かにあれは正直内心で梨花鬼決めうち
>してしまいそうなぐらいの追求のしかたでしたからな
>表に居ればもうちょっと梨花鬼側を主張して入江憂慮を阻むとか〜
もちろん入江さんを憂慮できるのがベストだったんですけど
そこは二段構えの作戦でしたから
ボク鬼側決め撃ちされたらされたでベターではあったんですよ。
いくらボクが怪しくても情報量の面から考えれば
たった一人残った巫女を2日目に憂慮することは考えられない。
あの入江さんへの追求が怪しまれボク鬼側だと思われれば
沙都子さんか富竹さんに憂慮のメスが入る
=園崎には手が入らない、と言うことですから。

単純に【梨花―沙都子】や【梨花―富竹】で
ボクラインに手が入ることを嫌った、と言うのなら
入江さん憂慮なんて無理のあることをしなくても
園崎両*に誘導した方が簡単だったんですよ。
それをしないのはボクと園崎の間に繋がりがあるから?
と、ここまで読み切られていたら厳しいものがありましたね。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   15時0分  2006/7/9(日)
>M・P(めっちゃネタバレ)
ちなみに現在M・Pは101話だったかな<ガンガン
今命七乱月という禁断魔法を巡った大会(名前ど忘れ)が開催されております
最近は御○・リュ○カが新技覚えて大活躍ですよ
特に御風は対M・P【万象の杖】というM・Pを受け流す技を習得
さらに応用して相手に蹴り返して攻撃すると言うとんでもない攻撃をして快進撃を続けております
TAPやジール・○ーイ
あとは、○ョーさんがまさかの○マや○リン王子を撃破
来月号では決勝戦?
しかし、名前に伏字多すぎ
読んでた人にも分からないかもしれないw
古手梨花(巫女) ( 6回目)   15時5分  2006/7/9(日)
>大石さん
>ただ、やっぱり【レナ-悟史】で
>レナさんが襲撃してくるっていうのは正直すっきりしませんよ
実は前に【両巫女鬼側―DM鬼】の配置だったときに
実際にやろうとしたことがあったんですよ。
その時は結局、巫女鬼がGJされなかったんですけど。
両巫女鬼側が前提となるものすごく特殊な条件下ではありますけど
けっこう有効なステルス方法なんじゃないかと今でも思っています。
自分でそう思っていたからこそ今回
【レナ―悟史】を主張できた面もありますね。条件は違いますけど。
さすがに自分でまったく有効と思っていない作戦を
さもメリットがあるように語るのは難しいですから。

>M・P(めっちゃネタバレ)
ちょ、まっ、チ○ーさん!?
ジー○・ボーイさんが一回戦敗退したことまでは知ってたんですが…
と言うかどういう扱いなんですか王子…2部の主人公っぽかったのに…
かなり気になってきたのでまた本屋を巡って単行本を探してみます。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   15時9分  2006/7/9(日)
>梨花さん
まぁ、私の場合おそらく
憂慮沙都子-代行魅音かその逆を推してたでしょうからねぇ
魅音鬼判定出て沙都子人判定出て占いで悟史に鬼判定出て
レナ-両園崎鬼Kならもう一人の鬼が襲撃しない理由はなんだと考えていくと【レナ-両園崎-誰かK】?
でも、悟史鬼判定なら梨花K?
・・・と行けばだいぶ勝率が上がったんですけどねぇ

ただ、この配置の場合魅音さんで襲撃するか梨花さんが園崎占った方が良かったんじゃないですか?と少し思ったり

>M・P(めっちゃネタバレ)
おっと、言葉足りてませんね
TAPやジール・○ーイは【初戦敗退】
でも、○ョーさんが○マや○リン王子を撃破して決勝進出なのは本当です
いや、本当は○ョーさんをネタに祭りのさいに圭一さんにちょっかい出そうと思ったんですけどね
【○マが黒○を*した】とか紙飛行機飛ばすとか
圭一さんはこれが分かるのか!?w
前原圭一(DM) ( 7回目)   15時18分  2006/7/9(日)
>クラウド
ごめん最近はガンガン読んでないからM・Pはドルチル辺りくらいまでしか全く知らん…(汗
にしてもネーミングのセンスとかが何処と無くJOJOに似てる希ガス。(そーいや清杉でも無駄無駄とかやってた気が)
古手梨花(巫女) ( 7回目)   15時20分  2006/7/9(日)
>大石さん
>【レナ-両園崎-誰かK】?
既出ですけど、その配置でレナさんが園崎にランダムを
当てるかどうかが一番引っかかるところだと思いますね。

>ただ、この配置の場合魅音さんで襲撃するか
>梨花さんが園崎占った方が良かったんじゃないですか?
巫女より園崎の方が残りやすいと思ったから温存したかったんですよ。
ボクが園崎を占わなかったのは人の思考の裏をかくためです。
レナさんがGJされなければ2日目
【レナさんから】DMに対して偽鬼判定を出してもらう予定でした。
【レナ―園崎両鬼】で園崎を2日目憂慮から庇おうと思ったなら
初日占いか2日目偽鬼判定どちらか一つで充分じゃないのか、
レナ鬼側でも園崎両鬼側はない?と思わせたかったんですね。
さらに言えば、両巫女鬼側の配置が露呈したとしても
巫女鬼Kなら先に偽鬼判定を出すのはKの方だろう、
と言う先入観を期待したこともあります。
ボクが3日目に知恵さんに偽鬼判定を出すことによって
後から偽鬼判定を出してきたボクの方が鬼巫女だろう、
と思わせてボクに代行を撃たせる狙いだったんですよ。
大石蔵人(警備) (10回目)   15時34分  2006/7/9(日)
>古手さん
まぁ、確かになんで園崎にランダム占うのかってのはありますねぇ
まさかの初日GJがなければきっと園崎姉妹は疑わなかったでしょうな

なるほど、先の先まで読まれて
私にもそういう能力があれば前に勝てた村があるのに
普通に私のKっぷりで負けてしまいましたけどね
それにしてもその作戦だと鉄火場まで言ってもさらに園崎鬼に気付かないといけませんから
うむ、私には無理そうだw

>K
やっぱり知りませんか
何となくそんな気はしてましたが
ちなみに○ョーさんは良いですよ
古手梨花(巫女) ( 8回目)   15時37分  2006/7/9(日)
>大石さん
>それにしてもその作戦だと鉄火場まで言っても
>さらに園崎鬼に気付かないといけませんから
>うむ、私には無理そうだw
そもそも予定では警備のお二人には
初日2日目で退場してもらうつもりでしたから
大石さんがその推理力を発揮する機会はなかったでしょうね…

>沙都子さん(1回目)
>私は全然気にしてないどころか、大好きでしたわ〜!!
だ、大好き…ですか…?
ボクが言うのも何ですが、変わった趣味ですね…

>沙都子さん(結界)
>あの刺々しい口調の中に合間見える優しさ…笑い声…和みますわぁ…
いやいやいやいやいや。けきゃキャ笑いが和むんですか…?
それとボクはキャラ的に優しさとか無いですから…多分。

>ってか、シャモさんでしたのね…
>出来れば同サイドで戦いたかったのですわ;
痛し痒し編以来でしたよね? しばらくぶりです。
今回はSGにしてしまってすいませんでした。
できるだけ怪しまれそうなDMにランダムを当てたかったんですが、
初日から沙都子さんの発言はしっかりしていたもので
SGにしようとしたことを後悔しましたよ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   15時46分  2006/7/9(日)
>鷹野さん(9回目)
>詩音ちゃんの心証は、昨日の時点でかなり良かったわ。
>2番目か3番目くらいに心証良くて、
>今日続いてても鬼疑ってたかわからないわ。
それ以前に今日続いてたら鷹野さんこの世にいなかった予定でしたね。
ボクに検死人判定を出されてしまうと
【レナ―梨花―沙都子―K】のCSが崩れるので。
一応【レナ―悟史―知恵―入江K】だとか
【レナ―悟史―知恵―富竹K】の可能性も残せますし…
まあそんな配置を誰が表で指摘するのかって話はありますけどね。

>入江さん(3回目)
>だって既に投票前に古手さんが私憂慮とか宣言してるんですよ?
>既にその時点で多数決の意味が無いじゃないですか。
ボクは人でもあれをやることがあるので何とも言えませんね。
多数決の意味がないとも言われていますが、
自分の考えを明らかにしておいて賛同者を募ることは
別におかしな行動ではないと思います。
多数決で誘導をかけることについての発言は割と本音だったんですよ。
個人個人がそれぞれしっかりとした考えを持っていれば
誘導に乗るか乗らないかも各々の判断であるはずですしね。
大石蔵人(警備) (11回目)   15時51分  2006/7/9(日)
>梨花さん
というか鉄火場直前まで警備残ってたら襲撃されてなくても
人ならGJよろしく〜
とか言われながら憂慮されそうな気がしますよ?w
まぁ、私の推理力はむしろGJのためだけに使えば良し(警備の時限定)

>梨花さん9回目
>>入江さん(3回目)
まぁ、確かにあの案を出す自体は鬼側の戦略としては問題はないでしょう
むしろ、普通に乗った人とか言い返せなかった人の方が私はちとどうかと
まぁ、もっと前に言わせるように梨花さんに突っ込んで暫定案を聞き出し
その上で反論して戦えば一応入江先生憂慮は回避できるはず
結構COOLじゃないと勝てない予感がしますが、その辺は今後も頑張りましょうと
古手梨花(巫女) (10回目)   15時55分  2006/7/9(日)
>入江さん(3回目)
>でも流石に二日目検死憂慮は疑問を持って欲しかった・・・。
語弊があるかもしれませんが…
ボクは検死はもっと冷遇されてもいい役職だと思うんですよね。
憂慮された者の人鬼を【翌日に】知るという
基本的に後手後手の能力ですし、鬼側の裏をかけるわけでもない。
最終的に鉄火場になったときにはあまり役立ちませんし
あくまでも補助的な判定を出す役職だと思っています。
もちろん絞りをかけると言う意味で価値はありますが
どうしても必要と言うほどではないと思っています。
特に初日にほぼ確定的に鬼が消せていると見られる場合などは
どうせ鬼判定一つ出せば安全策憂慮されるような役職なら
2日目に憂慮しちゃってもいいんじゃないかとか思ってますね。
まあもちろん他の憂慮候補、
園崎やグレーDMや知恵さんや警備よりも
発言的に検死がよっぽど怪しいときに限った話ではあるんですけどね。
巫女ならまだしも、検死については
2日目グレー憂慮がありえないとまでは思っていないですね。
古手梨花(巫女) (11回目)   16時9分  2006/7/9(日)
>入江先生(4回目)
>あと、若干メタになっちゃうんですが。
>普通、人だったら二日目に占ってもいない検死を
>あそこまで強く押せませんよ怖くて、
>人なら必ず「違ってたらどうしよう」ってなりますからね。
これについてもボク(10回目)と同意見ですね。
他の村で2日目にグレー検死を憂慮する個人案を出した
【人】を見たこともありますよ。
初日に鬼を消せていることが濃厚で検死の発言があまりにも怪しければ
アグレッシブなPLさんなら人鬼関わらずやる可能性はあると思います。

検死だから初日2日目は憂慮されることはないだろう、
割れてない園崎だから初日は憂慮されることはないだろう、
と高を括って発言を惜しまれるのはちょっと寂しいですね。
やっぱり議論のゲームですから、役職・立場に関わらず
初日から喉枯れが頻発するほど全員が多弁な方が嬉しいですし
理想の形じゃないかと思います。
まあ警備だけは例外的に、鬼側に考えを読まれないように寡黙でも
初日にGJで消えてくれればそれでいいんですけどね。
序盤からよく発言する検死は怪しいとか言う話も聞きますけど
ボクはそんなこと全然思いませんし…
古手梨花(巫女) (12回目)   16時24分  2006/7/9(日)
>ボク(9回目)
>【レナ―悟史―知恵―富竹K】の可能性も残せますし…
どう見ても知恵さんが富竹さんを代行する理由がありません。
本当にありがとうございました。
入江京介(検死) (10回目)   16時42分  2006/7/9(日)
>古手さん
>事前誘導
古手さんのスタンスがそうで、そう思ってるのは分かりました。
まぁ、やられた方はたまったもんじゃないってことです。

>グレー検死の待遇
でも実際は冷遇されていないわけで。
他より情報が多いですからね、巫女ほどではありませんが。
人だったときのことを考えて占いがやはりスタンダードだと思います。

>2日目にグレー検死を憂慮する個人案を出した【人】
へー、そんな人も居るんですね。
私にはちょっと出来ない発想です。
入江京介(検死) (11回目)   16時43分  2006/7/9(日)
分割した続き

>検死だから初日2日目は憂慮されることはないだろう、
>割れてない園崎だから初日は憂慮されることはないだろう、
>と高を括って発言を惜しまれるのはちょっと寂しいですね。
これはちょっと違いますね。憂慮されるされないではなくて。
初日に多弁になる意味があると思えないんです。
「巫女鬼だとしたら〜な理由があって〜を占ったんじゃないか?」
「だとしたら【**-**-**-**】のラインができるな。」
とか、せいぜいこの程度の推測が限界じゃないですか?
それだけなら4〜5回発言してしまえば十分だと思うんですよ。

最低限の推測やコミュニケーションは必要だと思いますけど。
古手梨花(巫女) (13回目)   16時50分  2006/7/9(日)
>入江さん(11回目)
>これはちょっと違いますね。憂慮されるされないではなくて。
>初日に多弁になる意味があると思えないんです。
進行中にも言ったんですけど、
何も初日にできることは占い考察だけじゃないと思うんですよね。
ボクは他の人への質問を良くしますね。人でも鬼でも。
他の人の初日占い考察に突っ込んだり
決定方法や纏め役を選んだ理由を聞いたり。
それに、占いはどう当てたいか、代行はどう扱うか、
憂慮の選び方はどのようにするのか、などの
自分の基本的な考え方を表明したり
他人のそれを聞いておくこともできると思います。
後から出した個人案がそれと矛盾していれば指摘できるわけですし。
ボクは議事録になった発言は言質と言うか
状況証拠とさえ見ることができると思っていますので
初日から自分の思考をオープンにして色々喋ってくれる人の方が
やっぱり信頼しやすいですね。
鬼側なら後付けで適当な個人案を出したりしたいがために
あまり自分の思考パターンを表に出したくないものだと思いますし。
入江京介(検死) (12回目)   16時58分  2006/7/9(日)
>古手さん
>それに、占いはどう当てたいか、代行はどう扱うか
この辺はまぁ、アンケートで済みますけどね。

多分絶対的にスタンスが違うのであれなんですが。

私が心証を殆ど気にしてないからだと思います。
今回の古手さんが良い例だと思いますがまったくアテになりません。
心証を気にすると妄信のきっかけににもなってしまいます。

なので序盤の心証稼ぎというか、そういうは意味がないと思ってますし、誰かの心証が良いとか悪いとかも気にしません。

中盤〜後半になって鉄火場になれば心証が良い方が残れたりしますが
その頃には材料が大分出揃ってますし、きちんとした推理をしていれば心証は後からついてくるものだと思ってます。
古手梨花(巫女) (14回目)   17時16分  2006/7/9(日)
>入江さん
>この辺はまぁ、アンケートで済みますけどね。
アンケートだけにしてもしっかり説明してほしいとは思いますね。
ボクが言うのもなんですけど「占いはライン作り」とだけ言われて
個人案で自分占いが出してくるとは思いませんでしたし。

>今回の古手さんが良い例だと思いますがまったくアテになりません。
ボクはRPのこともあって相当に心証悪かったと思うんですが…
心証と言うより強引な理論展開で勝ちを拾ったと思ってますし。

>なので序盤の心証稼ぎというか、そういうは意味がないと
>思ってますし、誰かの心証が良いとか悪いとかも気にしません。
でもDMは心証稼ぎしないといけないんですよね…
検死でも心証は初日からの積み重ねの部分があると思いますし。

まあスタンスの違いと言われてしまえばそれまでですけど、ボクは
初日からできることは全部やっておきたいと思っているだけですね。
心証重視派の人が村に多くいれば多数決で勝ちやすくなりますし。
入江京介(検死) (13回目)   17時27分  2006/7/9(日)
>古手さん
>ボクが言うのもなんですけど「占いはライン作り」とだけ言われて
>個人案で自分占いが出してくるとは思いませんでしたし。
巫女・検死、巫女・DMのラインになると思いますが・・・


>ボクはRPのこともあって相当に心証悪かったと思うんですが…
>心証と言うより強引な理論展開で勝ちを拾ったと思ってますし。
竜宮さんと比べてですけど、心証はレナ>梨花だったと思います。
沢山喋るから、特に変なことは言っていないから心証が高いというのはアテにならないと思います。
強引な理論展開も初日でそこそこの心証が稼げた故、ですね。

>でもDMは心証稼ぎしないといけないんですよね…
まぁこれは・・・、大変なポジションだと思います。
入江京介(検死) (14回目)   17時30分  2006/7/9(日)
>私(13回目)
>心証はレナ>梨花だったと思います。
逆だーい、レナ<梨花、ですね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   18時15分  2006/7/9(日)
(桃缶の汁をちびちびやりながら)

(なんだか難しい話してる…)

>梨花さん
>襲撃鷹野
警備がいない以上、誰が襲撃されても不思議じゃないのは確かですね。村視点の襲撃候補だと園崎、鷹野くらいかなぁ、と思ったんです。
情報を出さないためには鷹野襲撃が村視点でもありえますよね。

…個人的に、園崎は安全な襲撃先、というイメージががが。


>監督
梨花さんは敵サイドだと怖いですよね〜。同じ人側でも怖かったことがあったんですけど(汗
逆に味方だと心強いです。今回同サイドでほんとに良かったと。

私が人だったら、今回二日目に入江憂慮にはしてないでしょうね。
グレー潰し派だ、というそれだけだったでしょうけど。
富竹憂慮の監督か悟史占い、になったかな…。

…でもやっぱり梨花の説得に乗っちゃってたかも(汗
古手梨花(巫女) (15回目)   18時17分  2006/7/9(日)
>入江さん
>巫女・検死、巫女・DMのラインになると思いますが・・・
いや普通にDMとのラインだけ作ってくると思ったんですよ…
まあ進行中にも言いましたから割愛しますけど
やっぱり検死をDMより先に占う理由はそんなにないと思います。
最悪、検死が2日目偽鬼判定で退場させられる可能性だってありますし。

>竜宮さんと比べてですけど、心証はレナ>梨花だったと思います。
>強引な理論展開も初日でそこそこの心証が稼げた故、ですね。
えーっと…じゃあやっぱり心証を稼いでおいた方が得なんじゃ…

>沢山喋るから、特に変なことは言っていないから
>心証が高いというのはアテにならないと思います。
自分自身が心証をあてにするかどうかはまた別の話として、
他の人が心証をあてにするスタンスかもしれない以上は
やはり自分の心証を上げておいて損はないと考えてしまいますね。
いざ対立が起こってみてから、心証をあてにしている人に向かって
「心証を抜きにして考えてほしい」と言ってみても
それが聞き入れられるとは限らないと思いますし…
鷹野三四(検死) (10回目)   18時19分  2006/7/9(日)
>詩音ちゃん
…汁より、こちらをお飲みなさい。

つ【ジュース】

本当にあなたはよく食べるわね。でも育ち盛りだから良いことだわ、くすくす。

>二日目入江憂慮
これは反対ね。DM、代行、検死、警備、園崎が残っているなら、私はまず無能力から憂慮を選ぶわ。
私が鷹野ではなく、DMであった場合は代行か園崎。
私が鷹野でもDMか園崎か代行から選ぶわね。
検死と警備は、判定を出せる以上、それが判断材料になるから、1日分の情報を増やしてもいいと思うの。
3日目に安全策になるのだから、2日目に憂慮でもいいということは、その1日分、検死判定の情報を潰すということにもなると思うのよ。
状況次第では2日目検死憂慮もアリかもしれないけど、少なくともセオリー化はしてほしくないわね。
入江京介(検死) (15回目)   18時29分  2006/7/9(日)
>古手さん

>>竜宮さんと比べてですけど、心証はレナ>梨花だったと思います。
>>強引な理論展開も初日でそこそこの心証が稼げた故、ですね。
>えーっと…じゃあやっぱり心証を稼いでおいた方が得なんじゃ…
鬼の場合ですけどね。

>いざ対立が起こってみてから、心証をあてにしている人に向かって
>「心証を抜きにして考えてほしい」と言ってみても
>それが聞き入れられるとは限らないと思いますし…
まぁその場合はそれまでに推理で好心証を得られなかった自分の力不足ですし仕方ない、と納得するしかないです。
古手梨花(巫女) (16回目)   18時32分  2006/7/9(日)
>鷹野さん(10回目)
ひぐらし人狼に無能力者なんていないですよ。
初日に相方を失ったDMとか代行を撃った知恵さんとかなら別ですが…
園崎だって初日以降判定を増やすことはできませんけど
人K以下ならお互いの鬼以下を確信していると言うことで
強力な論客になってくれる可能性があります。
と言うか巫女の白判定より軽視される傾向にあるのが不思議ですね。
意図的に対象を選べないという観点から見れば
むしろ園崎家の方が白いとも思うんですけど…まあ確率論ですが。
代行者は確かに鬼側なら危険ではありますが
初日全白判定で2日目代行憂慮と言うのは最善手ではないですよね。
範囲を抜かれてもいない警備を2日目憂慮するのはためらわれる、
と言う声もよく聞きます。
初日に鬼を消せている可能性が高く、
グレーの中で他の誰よりも強く鬼だと疑ったなら
ボクは2日目に検死を憂慮することも視野に入れたいですね。

>少なくともセオリー化はしてほしくないわね。
まあ逆立ちしてもセオリーにはならないと思いますよ。
せいぜいがアグレッシブ案のひとつとして認知される程度ですね。
状況も相当に限定されますし。
古手梨花(巫女) (17回目)   18時58分  2006/7/9(日)
>詩音さん(7回目)
>村視点の襲撃候補だと園崎、鷹野くらいかなぁ、と思ったんです。
今回は初日にレナさんが襲撃役になったこともありますからね。
園崎が残されていても、CSに入れられたとか
魅音さんがKを疑われていたことから両方残したとか思われてた気が。

>同じ人側でも怖かったことがあったんですけど(汗
その節は本当にご迷惑を以下略。
ボクが巫女をやるときはあのときの古手さんを見習ってますよ。
痛し痒し編とかそのまま珊瑚蛇さんのパクリですね。

>逆に味方だと心強いです。今回同サイドでほんとに良かったと。
何を言いますか。ボクの方こそ詩音さんに助けられましたよ。
3日目にボクが憂慮されても詩音さんの白さなら
4日目はきっと沙都子さん憂慮に流すことができる、と
安心してやりたい放題やれましたしね。

>グレー潰し派だ、というそれだけだったでしょうけど。
>富竹憂慮の監督か悟史占い、になったかな…。
富竹さんはグレーじゃなかったような…
まあ悟史さん憂慮の検死占い、くらいだったんですかね。
2日目悟史さん憂慮になってたら奇策CSが使えなくて辛かったですね。
入江京介(検死) (16回目)   19時22分  2006/7/9(日)
>詩音さん
いや、心底しんどかったですw

>鷹野さん
桃缶の汁ってネクターみたいで美味しくないですか?
っていうと大体否定されるんですけどねw
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   19時36分  2006/7/9(日)
おつかれさまなんだよー
園崎詩音(共感) ( 8回目)   20時2分  2006/7/9(日)
>鷹野さん
ジュース…こ、怖い…。鷹野さんのカバンは私にとって恐怖の4次元ポケットですよ…。

……!

マイナス×マイナスはプラスの法則っ!
つ【桃缶の汁ジュース割り】

ちゅーちゅーごくごく。ぷはーっ。
食後にはこれに限りますな。がはははは!


>梨花さん
み、見習ったら大変な事に…?!
後で痛し痒し編、後で読んで見ますね。
こっちは逆に梨花さんが比較的怪しく見えるように動いていただいたので、白っぽく見てもらえたと思ってます。信用を得つつ、怪しく動けるって凄いですよ…。

富竹さんはグレーじゃなかったですねorz
そうですね、悟史憂慮の検死占いですね。
…いつぞや異世界でもらった【うっかり神】の称号は伊達じゃないです(イバルナ

>監督
桃缶の汁っておいしいですよねぇ。(素で
園崎詩音(共感) ( 9回目)   20時4分  2006/7/9(日)
>レナさん
お疲れ様でした。初日GJで表にいないのをいい事に、いろいろ言っちゃってすみませんでしたーorz

初日GJで園崎がブラックステルスできたので結果的に助かりました。
鷹野三四(検死) (11回目)   20時14分  2006/7/9(日)
>梨花ちゃん
>ひぐらし人狼に無能力者なんていないですよ。
そうね、これは言いすぎたわ。

逆に言いかえれば、能力の重要性、危険性から選んでいくと言わせてもらうわね。
代行者が憂慮されるのは、危険性からだと思うし、2日目にグレーDMが憂慮されやすいのは、能力の重要性がそんなに高くないからだと思う。
私自身は、DM能力はDMを出すというより、襲撃先の縛りみたいな能力に思っているし。
……DM出た時の状況で、いい思い出が無いんです。

園崎の人判定については、だんだん日が立つたびに、白から灰になっていくという印象が……。でも、襲撃されることで、白くなるのだけど(汗

>詩音ちゃん
あらあら、缶詰とジュースは、どちらも場所をとらないから、ショルダーバッグくらいなら、充分入るわよ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   20時22分  2006/7/9(日)
>梨花
>ボクが言うのも何ですが、変わった趣味ですね…
私としては、丁寧な口調で問い詰められる方が苦手なんですのよ;

>いやいやいやいやいや。けきゃキャ笑いが和むんですか…?
ぐっどですわ!Σd
梨花は何をやっても可愛いのですわ〜☆


お久しぶりなのですわ〜
まだまだ、シャモさんのレベルまでは遠そうなのですわ〜;

>初日から沙都子さんの発言はしっかりしていたもので
>SGにしようとしたことを後悔しましたよ。
おぉ、ありがたいお言葉…ありがとうなのですわ〜♪
でも、それも初日だけでしたわね…orz
もう二日目で燃料切れですわ〜…
大石蔵人(警備) (12回目)   20時23分  2006/7/9(日)
こんばんわ

>梨花さん
でも、検死憂慮する時って警備としてはかなり厳しいんですよね
そこで検死襲撃されて両*されると非常に困るしかといって笊って巫女抜かれても困るし
2日目だと両巫女生きてて警備一人とかそういう状況も普通にありえますから
ということで、そういう意味でも警備に取っては検死憂慮の日は辛いw
それに、巫女鬼側とか考えるとやっぱり検死二人残ってるとありがたい面がありますからねぇ
2日目憂慮はちと早い気がしますが3日目ぐらいならありとは思ってますな
そのときに警備が残ってるかはともかく

>まあ警備だけは例外的に(ry
私もそう思ってますね
警備の仕事は思考を読まれないことが一番
次に憂慮者が人か鬼かを判断するのが二番
でなきゃGJは出来はしない!!
だから黙秘・堅実騙り・堅実CO・GJ狙い騙り・GJ狙いCOなどを駆使しましょうw
もちろん、狙いすぎると普通に笊りますw
北条沙都子(DM) (10回目)   20時31分  2006/7/9(日)
>圭一さん
警備はGJ狙おうとか考えなければ、一応、中くらいに長く生きれるのですわw
それに比べて…DMの命は何と儚きことか…!

まぁ、初日さえ突破すれば基本的に長生きはできますけどw

さて、今日はこれにてお別れなのですわ〜。
また何処かで会ったら、そのときはよろしくお願いいたしますわね。


さぁ…次こそは警備か巫女を…!!
古手梨花(巫女) (18回目)   20時34分  2006/7/9(日)
すごい勢いで検死擁護が!
…特殊ですからねやっぱり。
検死を半分鬼決め撃ちでもしないと難しいですか。

>入江さん
桃缶の汁はあんなにどろりとしてましたっけ…?

>詩音さん
見習ったと言いつつ結局いつも通りの
ボクのスタイルだった気もするんですけどね…
まあ気持ちだけでも見習いたかったと言うか何と言うか。
K巫女はこれで2回目なんですが、前回は負けでしたから
今回はそこそこ働いて勝てて嬉しかったですね。

>鷹野さん
別に怒ったわけじゃないんですよ、すいません。
普通に考えれば検死は残しますね。
ボクの2日目検死憂慮もありえる説も
結局は心証の問題ということになるんでしょうか。

>沙都子さん
ボクで入っていて良かったですね…
当初は入江さんでやろうかとか考えてもいたんですよ。
ボクの場合、普通の喋り方をした方が
かえって詰問がきつくなるかもしれないと言うのには同意ですね。
古手梨花(巫女) (19回目)   20時41分  2006/7/9(日)
>レナさん
お疲れ様ですよ。
初日にボクが襲撃先を見誤ったせいで
退屈な思いをさせてしまって申し訳なかったですね。

>沙都子さん
お疲れ様でした。またどこかの村で。

>大石さん
3日目グレー検死憂慮は普通にありえますね。
両巫女生存なら3日目には検死まで占いが回る気もしますけど。
途中で巫女抜かれがあったりしたら警備憂慮が濃厚になりますし…
大石蔵人(警備) (13回目)   20時41分  2006/7/9(日)
>沙都子さん
お疲れ様でした

>警備はGJ狙おうとか考えなければ、一応、中くらいに長く生きれるのですわw
ただ、それって半分鬼側だと疑われつつ憂慮されるってことですよ?
そんな憂慮をされるのは警備として負けですよ
というか、生き残ろうと思うなら警備じゃなくて他を選んだ方が良いでしょうね
入江京介(検死) (17回目)   20時52分  2006/7/9(日)
>詩音さん
美味しいですよねぇ。
甘党じゃないとあれは受け入れられないみたいです。

>古手さん
桃缶のシロップってトロットロじゃないです?
シロップって言ってるくらいですしw

ガムシロ手前くらいの糖度ですからね・・・
大石蔵人(警備) (14回目)   20時59分  2006/7/9(日)
>『無数の選択肢編』
おっと、隣の夜短期が始まりますな
今日は無いと良いですなぁ、突然*
頑張ってください〜
園崎詩音(共感) (10回目)   21時0分  2006/7/9(日)
>監督
ロックでもそれなりにいけますけど、例えば杏仁豆腐とかに混ぜてもおいしいんですよね…(うっとり

糖度が高いので飲みすぎ注意ですけど(汗
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時0分  2006/7/9(日)
こんばんは、みなさんお疲れ様でした。
園崎詩音(共感) (11回目)   21時2分  2006/7/9(日)
>大石さん
最近あったんですか?>突然*

短期は基本的に難しいんであんまり見てないんです。
大石蔵人(警備) (15回目)   21時2分  2006/7/9(日)
>悟史さん
昨日はご苦労さまでした
大石蔵人(警備) (16回目)   21時4分  2006/7/9(日)
>詩音さん
昨日のよる短期
詳しくは第584話 『うおっ、まぶし編』 の村ページでも参照してください
流石にあれで人が勝ったら凄いw
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時6分  2006/7/9(日)
>詩音
この前見物した夜短期は、1日目、2日目、3日目と1人づつ突然*が出てたよ。
今日の昼短期ももう少しで突然*だったし、2週間くらい前だかに見たのは初日に人巫女と人検死が*んじゃったし・・・
園崎詩音(共感) (12回目)   21時7分  2006/7/9(日)
>悟史君
昨日はお疲れ様でした。

つ【もらい物の桃缶】

おすそ分けですけど、甘いものです…。
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時8分  2006/7/9(日)
>大石さん
せっかくGJで両巫女鬼に関するものすんごいヒントをいただけたのに力不足で申し訳ないです。あぁ両巫女鬼を打倒したかった。(凪乃さんではないので沙都子憂慮しちゃいそうですけどorz)

昨日の夜短期はすごかったですね。毎日突然*って本編の鬼隠しみたいで。
園崎詩音(共感) (13回目)   21時8分  2006/7/9(日)
突然*意外と多いんですか?

初日に人巫女と人検死って…。
どうしろと(汗
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時9分  2006/7/9(日)
>詩音
詩音がまさか鬼だとは思わなかったよ。
あの場で憂慮梨花にしてくれたから内心ものすごく感激してたのに。

そして疑っていた妹の方が人だったというわな。
桃缶はもらっておくよ。
大石蔵人(警備) (17回目)   21時12分  2006/7/9(日)
>悟史さん
>この前見物した夜短期は、1日目、2日目、3日目と1人づつ突然*が出てたよ。
というか、そこに参加してたんです
うむ、突然*良くないw
実は3日目に票数的に詰んでたというオチに後で気付きました
良い勝負になりそうだったのになぁ
突然*なかったら

いえいえ、悟史さんは良く頑張ったと思ってますよ
私こそ勝利の道を少しでも作れてよかったです
初日の笊は偉大だ(だから待て)

>詩音さん
毎日2人が消え、1人が突然*する怪異。
あれも実際は相当辛かったですよw
園崎詩音(共感) (14回目)   21時15分  2006/7/9(日)
>悟史君
うぅ…騙してごめんなさい。
だって私鬼ですから(開き直り再び

…私性格悪いですorz
園崎詩音(共感) (15回目)   21時16分  2006/7/9(日)
>二人が消え、一人が突然*
MVPは睡魔でしょうか(汗
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時21分  2006/7/9(日)
RP、状況ともに梨花ちゃん怪しかったんだけどなぁ。
知恵先生は正しい判断をしてくれるかなと期待してたんだけど。

それと、なぜか梨花ちゃんに魂がバレかかってるというのがなぞだ。
大石蔵人(警備) (18回目)   21時27分  2006/7/9(日)
>詩音さん
>MVPは睡魔でしょうか(汗
ふむ、コメント欄に発言でもしてみますかね(ぉ
あまりにも辛い現実ですが(泣)

>悟史さん
まぁ、二日目入江憂慮を通すような人ですから
良く頑張ったと思いますよ
まだまだ初心者な私は魂バレなどしませんな
古手梨花(巫女) (20回目)   21時30分  2006/7/9(日)
>悟史さん(7回目)
まあ3日目はボク憂慮も覚悟してましたから…
とにかく園崎から目を逸らしたい一心で無茶を言ってましたからね。
知恵さんの結界でも言われてますけど
決め撃ち推理のごり押しで気を悪くされたなら申し訳なかったです。
まあボク視点だと悟史さん鬼は確定ですから
どんなに無茶だろうと理由を考えて押すしかなかったんですが。
沙都子さんが3日目の個人案をボク憂慮で出さなかった時点で
ボクの役目は半分果たせたと思ってホッとしてましたね。

魂の件については、以前「猪編」で視野を広く取った方がいい、
一歩引いて全体を眺めた方がいいとご助言いただいたからですね。
今回初日にボクが悟史さん憂慮で案を出したことについて
一歩引いて全体を見たいというスタンスを言われましたから
あれ同じこと言ってるな、と。
後は「心証より状況」発言もヒントでしたね。
それと他にこういうタイプの悟史さん使いって
凪乃さんくらいしか思い当たらなかったんですけど、
2日目にいきなり沙都子さん憂慮を挙げている時点で違う、
じゃあ消去法でぷらねっとさん?とか思いましたね。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時37分  2006/7/9(日)
あ、人が集まってきたわね。

>突然*
人巫女と人検死突然*は辛かったわね。
それで2日目から、いきなり発言力低下して、占った巫女にすらKを疑われてしまったわ(苦笑
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時37分  2006/7/9(日)
>梨花ちゃん
>決め撃ち推理のごり押しで気を悪くされたなら申し訳なかったです。
こっちは鬼だからしょうがないかな?と思っていたよ。大石さんGJというところだね。

人のRPに口出すこともないと思うけど、ちょっとガラが悪いと思った(笑
原作みたいにかわいい梨花ちゃんのほうが好きなもので。
大石蔵人(警備) (19回目)   21時45分  2006/7/9(日)
>鷹野さん
こんばんわ
ようやく人が集まって来ましたな

>悟史さん
>ちょっとガラが悪いと(ry
これだから原作しらないy(ふぉんぐしゃ
まぁ、冗談はともかく原作知ってる私とか前原さんはさほど気にしなかったんですけど
知らない人には結構辛かったみたいですねぇ
アダラ○ダRPのせいで雛見沢症候群発生!?
古手梨花(巫女) (21回目)   21時47分  2006/7/9(日)
>悟史さん
やっぱりおおむね不評だったみたいですねあれは。
村の名前の元ネタを知っていてけっこう好きだったもので
ついやってみたくなったんですが…
他の参加者のみなさんを不快な気持ちにしていては本末転倒です。

>入江さん
甘いのは甘いですけどピーチネ○ターってもっと粘度がないですか?
ボクが想像してるフルーツシロップ缶とかとはまた違うんですかね。
純粋な桃だけの缶詰だと違うとか。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時47分  2006/7/9(日)
>梨花ちゃん
>一歩引いて全体を見たいというスタンスを言われましたから
>あれ同じこと言ってるな、と。
むぅ、あちこちで同じ事いてるからねぇ(汗
まぁ自分のスタンスだからどの村行っても一緒なんだよね。他にいないのかなぁ?こういう発言する人・・・

>後は「心証より状況」発言もヒントでしたね。
こっちはわざとかな。ここしばらく座右の銘の「心証より状況」発言してなかったから久しぶりにやってみたんだよ。

>2日目にいきなり沙都子さん憂慮を挙げている時点で違う、
確かにここは決定的に違うね。凪乃さん絶対にこれやらなそうだし。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時8分  2006/7/9(日)
>梨花ちゃん
>やっぱりおおむね不評だったみたいですねあれは。
ガラ悪いなぁ、とは思ってたわねw
黙ってたら、入江さんと知恵さんがツッコミいれてたわね。
本家もああいう感じのキャラなのかしら?
悪役キャラというのには納得だけどw

>悟史くん
>>2日目にいきなり沙都子さん憂慮を挙げている時点で違う、
>確かにここは決定的に違うね。凪乃さん絶対にこれやらなそうだし。

それで言うと、凪乃さんは【竜宮―梨花―魅音―詩音】を見抜いていたかもしれないわね…。
沙都子人と仮定して両鬼だと、園崎か、【鷹野―知恵】だものね…。
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時10分  2006/7/9(日)
こんばんわ、昼間はあたふたしてて顔出せなかった。

>監督
そんな貴方にコレ。
つ「どろり濃厚ピー○味」

>詩音
こっちにも
つ「どろ○濃厚ピーチ味」

>沙都子
俺って基本的に疑われやすいから推理しやすい巫女とか初日越えれば楽なDMで無いと生き残れないんだよ…(汗

>大石さん
>アダラ○ダRPのせいで雛見沢症候群発生!?
流石悪役のPR、えげつないぜw
鷹野三四(検死) (14回目)   22時14分  2006/7/9(日)
>圭一くん
こんばんは。
昼間はお酒につきあってくれてありがとう。
あのまま酔いつぶれて寝ちゃったみたい。
執事姿が見れなくて残念よ、くすくす。何だったら今からでも(ry

>つ「どろり濃厚ピー○味」
これって、いつも思うんだけど喉につまらせてしまいそうよねw

>俺って基本的に疑われやすいから推理しやすい巫女とか初日越えれば楽なDMで無いと生き残れないんだよ…(汗

そこで警備!GJするか襲撃されれば人確定の警備に一票。
北条悟史(DM) (10回目)   22時18分  2006/7/9(日)
>鷹野さん
>それで言うと、凪乃さんは【竜宮―梨花―魅音―詩音】を見抜いて
>いたかもしれないわね…。
たぶんその配置を出されたんじゃないかと思いますね。
そういえば昨晩は梨花ちゃん憂慮を土壇場まで主張してくださってありがとうございました。

>圭一
お久しぶり。
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時21分  2006/7/9(日)
>鷹野
大丈夫ッス、俺も酔ってましたからw
執事服はアレですよ、富竹さんにでもー(何

>これって、いつも思うんだけど喉につまらせてしまいそうよねw
擬音が「どくどく」ですしねぇ、飲料じゃない気g(ry

>そこで警備!GJするか襲撃されれば人確定の警備に一票。
警備を全くやった事の無い俺にGJしろとイイマスカ…。
園崎詩音(共感) (16回目)   22時21分  2006/7/9(日)
>圭一君
…なんだか凄そうなジュースですね。
というかマッ○シェイクなみの粘度??

ちゅー。
ちゅーちゅー!
ちゅーちゅーちゅーちゅ〜〜〜っ!

…で、出てこないんですけど。
(ほんとにあるのかと思って検索したところ、架空のジュースのようでほんっとに残念
前原圭一(DM) (10回目)   22時23分  2006/7/9(日)
>悟史
おっす、初日ぶりw
俺は何も役に立てなくて悪かったな(汗

にしても今日は…マジ暑い…。
風呂入って行水でもしてくる(マテ
北条悟史(DM) (11回目)   22時24分  2006/7/9(日)
>圭一
>警備を全くやった事の無い俺にGJしろとイイマスカ…。
人警備はね、初日に巫女警備していれば50%程度はGJか直接襲撃のどっちかになるよ。
その代わり3日目以降に生きていると村人から白い目でみられるけどね。
前原圭一(DM) (11回目)   22時26分  2006/7/9(日)
>詩音
マ○クシェイクなんか目じゃないだろ、溶けるだけまだマシだw
それ自体は実在しないがこんなのはあるぜ
ttp://www.seri.sakura.ne.jp/~tange/jarle/doku/ore_01.htm
北条悟史(DM) (12回目)   22時28分  2006/7/9(日)
今まじめに調べてみたら、人警備やって2日目までにGJor襲撃されたのは17/25だったよ。

基本的にぼくは巫女警備をはずさない方だけど、うん、人警備って*亡率高いね。
大石蔵人(警備) (20回目)   22時33分  2006/7/9(日)
>悟史さん
確かに人警備は割と*亡率高い
というか3日目憂慮かそれまでにGJor直襲撃されるから
4日目を見ることはあまりないw

巫女両鬼とかの時は普通に警備片方生かすとか稀にありますけどねぇ
巫女襲撃されないのを少しでも怪しくなく見せるためにw
古手梨花(巫女) (22回目)   22時36分  2006/7/9(日)
>鷹野さん(13回目)
>本家もああいう感じのキャラなのかしら?
もっとたちが悪いです。むしろ半ば以上黒幕です。
本人に言わせるとむしろ真の主人公だそうですが。
北条悟史(DM) (13回目)   22時37分  2006/7/9(日)
>大石さん
>4日目を見ることはあまりないw
ええ、そうですね。

ぼくはどの村でも警備をやるときには警備先は日没後に考える方なんですけど、結局最後は初日に関しては巫女警備に落ち着いちゃうんですよね。
本当は別の場所警備して鬼をびっくりさせてやりたいと思ってるんですけどね。
抜かれたら立場がまずくなりすぎるし、それに上で言ったように巫女警備でもそこそこ結果(GJか襲われる)が出るもんで最後は巫女警備になっちゃう。

今回の大石さんのGJにはあこがれますね。
GJで鬼を驚かせたのって検死警備でのGJを200話台の中ほどで1回やっただけですよ。戦歴長いのに。
園崎詩音(共感) (17回目)   22時43分  2006/7/9(日)
>圭一君
ピーチ&マンゴー…。
ちょ、ちょっとおいしそうですね。

ポタージュの方は…。
というかピーチでポタージュというセンスに脱帽です。

ttp://birds-song-air.whitesnow.jp/takedasyouten-fusigi.htm
これが気になりますね。
大石蔵人(警備) (21回目)   22時44分  2006/7/9(日)
>悟史さん
この間堅実巫女警備でぷち戦犯にまでなったのでもう堅実なんて捨てて永遠の笊になりm(ふぉんぐしゃ

まぁ、確かに抜かれたあと立場がやばくなるのですが
鬼特攻してくる場合ほぼ間違いなく鬼憂慮できた場合でしょうし
次の日GJ出来る可能性もある意味増えますから
とはいえ、憂慮は怖いですが
まぁ、基本は検死判定人で巫女特攻成功したら鬼警備でしょうから憂慮に上げて問題なし
さもなければ普通悪配置なので人頑張ってと戦犯に(ぉ

私もGJで鬼を驚かせたのは今回が初ですな
いや、戦歴短いけど
まぁ、警備は適度に笊れるようになって良いかもしれません
意外と鬼は警備怖くて特攻できませんしね
北条悟史(DM) (14回目)   22時46分  2006/7/9(日)
にーにーとして沙都子にメッセージでも残しておこうかな。

親愛なる沙都子、お疲れ様だったね。
今回は鬼だと思って疑っていたけどごめんね。
沙都子の心象は悪くなかったよ。だから途中で沙都子はSGで本当の配置は【レナ−梨花−鷹野or知恵−魅音K】とかも内心では考えていたんだ。

また別の村で顔を合わせるんじゃないかと思うけどよろしくね。
大石蔵人(警備) (22回目)   22時49分  2006/7/9(日)
でも、まぁあんまり初日笊が増えだすと今度は初日特攻が増えたりしますかねぇw
その辺はバランス見ながら頑張らねばw
古手梨花(巫女) (23回目)   22時49分  2006/7/9(日)
>鷹野さん(13回目)
>それで言うと、凪乃さんは
>【竜宮―梨花―魅音―詩音】を見抜いていたかもしれないわね…。
詩音さんに優しくない悟史さんと言うのも
それはそれでどうなのかとは少し思いますけどね。
まあ原作どおりって言えばそうなんですけど。

>鷹野さん(14回目)
>そこで警備!GJするか襲撃されれば人確定の警備に一票。
最近は鬼K警備切りとかもありえないではないのがまた。
まあ蚊帳の外になるって意味では同じですけどね。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時50分  2006/7/9(日)
>警備
最近だと、警備の方が検死より襲撃に勇気がいりますね。
今回も通るように祈ってましたし。

検死は襲撃されればそれも情報になりえるので、巫女>警備>検死くらいの考え方でもいいんじゃないか、という気がしてます。

…ので、私が笊警備しても憂慮しないでくだs
北条悟史(DM) (15回目)   22時50分  2006/7/9(日)
>大石さん
悪配置からの初日グレーDMによる巫女特攻というのも結構あるんですよね。何回かそれで初日GJしていますし。
以前巫女特攻を許して悪配置の鬼に敗北したことと、ザルしようと思ったけど日没1分前に心が弱くて巫女警備に戻したらグレーDM鬼をGJした経験とで、なかなかに初日に巫女以外を警備できなくなりました。
北条悟史(DM) (16回目)   22時52分  2006/7/9(日)
>梨花ちゃん
>詩音さんに優しくない悟史さんと言うのも
詩音にやさしくないというより、沙都子にむちゃくちゃ甘いだけだと思うよ。

>詩音
昔々、ぼくが人葛西をやっている時に詩音の魂にあやしまれて、ぼくの守っている巫女を詩音の魂にも守られたことを覚えているよ。
(280話ソーラン節編・・・今考えるとメンバーすごいね)
大石蔵人(警備) (23回目)   22時53分  2006/7/9(日)
>詩音さん
笊したら憂慮
これは宿命(泣)
諦めて二日目GJを目指しましょうw

>悟史さん
まぁ、それもありえますからね
難しいですけど、GJ目指す場合は鬼か人かを決め撃って笊か堅実か決めるしかw
園崎詩音(共感) (19回目)   22時53分  2006/7/9(日)
さて、そろそろ時間でしょうか…。

今回は警備はもちろん、鬼の動き方についても勉強になりました。ありがとうございました。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

それでは。
おやすみなさい(もぐもぐ)
古手梨花(巫女) (24回目)   22時54分  2006/7/9(日)
>詩音さん
>検死は襲撃されればそれも情報になりえるので、巫女>警備>検死
>くらいの考え方でもいいんじゃないか、という気がしてます。
ボクは

自分の担当巫女≧相方警備>>>相方の担当巫女
>>>>>(ぬりかべ)>>>>>自分の担当の検死

くらいだと思ってますね。

よく笊ります。
園崎詩音(共感) (20回目)   22時55分  2006/7/9(日)
>悟史君
うぅっ、そ、それは…。
ま、まぁ実際私の範囲は鬼巫女だったわけですし!
WGJ発生してたらどうしようもなかったですけど…。

あれ以来、相方範囲には手を出してませんからなにとぞ御容赦をorz


>大石さん
人ならがんばって、ですね(汗
大石蔵人(警備) (24回目)   22時56分  2006/7/9(日)
>梨花さん
自分担当の検死と相方担当の巫女の間に物凄い壁がw
ところで、もしも占われてた検死が範囲だった場合はどうしますか?
北条悟史(DM) (17回目)   22時56分  2006/7/9(日)
警備はこうだね。
自分の担当巫女>>逆巫女>>>>自分側の検死検死>(超えられない壁)>その他
古手梨花(巫女) (25回目)   22時57分  2006/7/9(日)
>悟史さん
>詩音にやさしくないというより、
>沙都子にむちゃくちゃ甘いだけだと思うよ。
そうなんですけどね。
その甘さの何分の一かでも詩音さんにとか何とか。
原作ファンとしては詩音さんが不憫に思いますので。
サトシオンって思ってるほどには成立しませんしね。
北条悟史(DM) (18回目)   22時57分  2006/7/9(日)
>詩音
怒っていないって。
あれは人警備が人巫女に対して鉄壁の警備をしたと思っているし。
北条悟史(DM) (19回目)   22時58分  2006/7/9(日)
>梨花ちゃん
>サトシオンって思ってるほどには成立しませんしね。
ぼくはクゥさんとサトシオンしたいね。うん、すごくしたい。
大石蔵人(警備) (25回目)   22時58分  2006/7/9(日)
はぁ、皆さん検死の間に大きな壁がw
ちなみに最近
自分担当巫女≧相方警備>>>>>>>>>他(待て)
ちょっと相方範囲の巫女はまだ難しいw
古手梨花(巫女) (26回目)   22時58分  2006/7/9(日)
>大石さん
自分の担当巫女≧相方警備>>>相方の担当巫女
>>>(いったんもめん)占われていて暫定白の検死
>>>(ぬりかべ)>>>>>自分の担当の検死

大して変わりませんね。
基本検死冷遇派なのかもしれません。
人巫女から白出ててもK検死だったりしますしね…
北条悟史(DM) (20回目)   22時58分  2006/7/9(日)
さて日没だ。

人DMとして念願の打倒両巫女鬼を果たせるかと思ったが地から及ばずだね。DM同盟員としてさらなら精進をしよう。

みんなおつかれさま。またどこかで。
園崎詩音(共感) (21回目)   22時59分  2006/7/9(日)
…以前はオオイシオン狙ってました(何かのCO

では本当におやすみなさいっ!
古手梨花(巫女) (27回目)   22時59分  2006/7/9(日)
>悟史さん
>ぼくはクゥさんとサトシオンしたいね。うん、すごくしたい。
そんな告白をボクにされてもw
まあその日が来ることを期待して待ってますよ。
大石蔵人(警備) (26回目)   22時59分  2006/7/9(日)
>梨花さん
昨日まんまそうだったんですよ(嘆)
まぁ、相方担当巫女は相方警備が疑わしい時はありなのでしょうとは思いましたが
大石蔵人(警備) (27回目)   22時59分  2006/7/9(日)
では、そろそろ終わりですね
お疲れ様でした〜
園崎茜(司会)         5時25分  2006/7/10(月)
離脱者一覧

クゥさん
京極堂さん
汐野天美さん
源泉かけながしさん
ふゆみ@カレー好きさん
あげは蝶さん
ライハさん
点穴さん
アザカさん
くなちゃんさん
南蛙さん
いぬあきさん
しょいちさん
JJさん
夜月さん
一覧に戻る